スポンサーサイト


The night of halfmoon




《 * The night of halfmoon * 》
―愛しのハーフムーン―


halfmoon1・2010/07/18


月夜に空を見上げて

halfmoonに祈りを捧げる

いつか・・

私の半身に出逢えますように


月が満ちてゆくように

いつかぴったりと合うhalfmoonに出逢えた時

ココロも満ち足りるのかしら



halfmoon2・2010/07/18


今宵も・・

夜空を明るく灯すhalfmoonを見上げ

誰かが何処かで

願いを込める





*写真は7/18夜に撮ったものです
1枚目はトリミング・2枚目は多重露出撮影*




sorairo_photo_banner3sorairo_photo_banner4

ご訪問くださいましてありがとうございます♪
今日も素敵な一日をお過ごしくださいネ♡







Trackback

Trackback URL
http://konosoranoshitade.blog68.fc2.com/tb.php/379-61474b0f

Comment

デイジー | URL | 2010.07.21 05:50
♥Nobutakaさん♥

こんばんは♪
うふっ・・またまたコラボしちゃいましたね~^-^
とっても嬉しかったです(*'-'*)キュン
同じ被写体を撮っても、撮り方ってさまざまなんだな~ってとても勉強になります☆
いえいえ、お月様だけだったらちょっと寂しいかな~と思って、
すぐ傍にあった風車を入れてみただけなんですよヾ( 〃∇〃)ツ
1枚目、最高に素敵だなんて嬉しすぎて倒れちゃいそうです~♪
ふふっ・・愛しのハーフムーン、感じていただけましたか~(((o(^∇^)o))ワーイ

2枚目にもお優しいお言葉をありがとうございます☆
センス、光っていますか!!
幸せですヾ( 〃∇〃)ポッ
夕焼けの写真も楽しみにしていただけて嬉しいです♪

いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.07.21 05:50
♥ステージさん♥

こんばんは♪
最近は月の多重をなさっていないんですね^-^;
確かに、面倒くさい・・ですものネヾ( 〃∇〃)テヘ
露出、バッチリと言っていただけて嬉しいです~~(*'-'*)キュン
これ・・何と一回だけなんですよ♪
一回で結構綺麗に撮れたので、もういいかな~って(笑)

いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.07.21 05:50
♥bioraさん♥

こんばんは♪
半月さんを主役にしてみましたが、ちゃんと主役を演じることができますよね~^-^
はい、ここは若松の響灘です^-^

Popular Blog、見つけてくださったんですね~☆
ふたつのバナーをぽちっとしていただけると、ランキングに反映されるシステムになっているので、
良かったらポチっとしてやってくださいねヾ( 〃∇〃)テヘ

わぁ~!!
そうなんですよ、息子たちの通うK高校野球部、県大会ベスト8まで勝ち進んでいます☆
先日の日曜日も息子たち応援で球場に行っていましたし、今日もベスト4を掛けての試合、
応援に行くようです。
お陰で、夏休みの夏期講座を受けなくていいので、ラッキー~♪と言っていました(笑)
なんとか勝ち上がって甲子園出場できるといいのですが(*'-'*)キュン
あと、ラグビー部が年末の全国大会出場を決めましたよ~♪
文武両道の高校なんだな~って改めて感じています☆
bioraさんも、野球部応援お願いします~(((o(^∇^)o))

いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.07.21 05:49
♥Lovely Blueさん♥

こんばんは♪
いえいえ・・ほんと全然出遅れなんてことないですからね~ヾ( 〃∇〃)アセアセ
こうして来ていただけるだけでも十分幸せです♪

うふっ・・ね~とっても綺麗なハーフムーンでしょう~ヾ( 〃∇〃)ポッ
縦にまっすぐ半分ってなかなか出逢えないので、ワオっと思っちゃいました(笑)
日本じゃないみたいですか~♪

いつも温かいお言葉をありがとう♡
丁寧にポチも・・何度も来てくださってお優しいお心に感謝です(*'-'*)キュン
デイジー | URL | 2010.07.21 05:49
♥wavelineさん♥

こんばんは♪
わぁ~センスだなんて、そんなヾ( 〃∇〃)テレ
お月様だけだと味気ないかな~と思って、すぐ傍にあった風車を入れただけなんですよ^-^;
いえいえ、私もパシャっと撮るだけで、あまり創意工夫をしていなくって(´▽`*)
時々、凄く物足りないような・・こんな写真じゃダメだわって思うことばかりです><

いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.07.21 05:48
♥llamaさん♥

こんばんは♪
ふふっ・・キッカリ半分のハーフムーンでしょう~^-^
見惚れていただけたなんて、嬉しいです(*'-'*)キュン

そうですね、ブルーの彩度とコントラストを上げているので、
かなりブルームーンっぽくなっているでしょう?ヾ( 〃∇〃)ツ
月って、心が落ち着きますネ☆
月の持つ魔力のせいでしょうか~♪
ストレスMAXになっていたんですか!?
それは、吹き飛んで良かったです~(((o(^∇^)o))ワーイ

ごめんなさい・・だなんて、とんでもないです><
癒されに来てくださって嬉しいです~♪
コメントもどうかご無理をなさらないでくださいね^-^
お時間がゆっくりととれる時にコメントいただけたら・・嬉しいですので(*'-'*)ネ♪
今日も一日頑張りましょうネ~☆

いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.07.21 05:48
♥aveさん♥

こんばんは♪
ご訪問くださって丁寧にありがつございます^-^
先日の「水の日」では楽しいひとときをありがとうございました(*'-'*)キュン

言葉を失うほどの美しさだなんて・・・勿体ないお言葉ですヾ( 〃∇〃)アセアセ
ふふっ・・どうぞ心地よ~く浸ってくださいね~♪テヘ

温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.07.21 05:48
♥ka-koさん♥

こんばんは♪
はい、空が綺麗に晴れていたので、月がくっきりと写りました^-^
これは、200mm望遠で撮っています☆
200mmしか持っていないんです~(´▽`*)

いつも温かいお言葉とぽちをありがとう♡
デイジー | URL | 2010.07.21 05:47
♥myaanさん♥

こんばんは♪
綺麗なブルーと言っていただけて嬉しいです(*'-'*)キュン
わぁ~白いお月様とのコントラスト、いいでしょうか~♪

ふふっ・・少しでも涼んでいただけたなら、嬉しいな♪
今日も一日暑くなりそうですが、頑張りましょうネ(*^‐゚)b

いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.07.21 05:47
♥Lifeさん♥

こんばんは♪
縦にまっすぐ半分の綺麗なハーフムーンでした~^-^
空の色もお褒めいただいて、とっても嬉しいです(*'-'*)キュン
きゃあ~2枚目にも、嬉しいお言葉をありがとうございます♪
うっとりしていただけましたか~(((o(^∇^)o))ワーイ

いつも温かいお言葉とぽちをありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.07.21 05:47
♥いちぼくさん♥

こんばんは♪
美しい半月の姿と言っていただけて嬉しいです(*'-'*)キュン
月ってロマンを感じますよね~☆

2枚目は多重露出です^-^
ひゃあ~バッチリだなんて、嬉しすぎますヾ( 〃∇〃)ポッ

いつも温かいお言葉とぽちをありがとう♡
デイジー | URL | 2010.07.21 05:46
♥ricophotoさん♥

こんばんは♪
これは、200mm望遠レンズで撮ったんですよ^-^
構図・色合いをお褒めいただいて、とっても嬉しいです(*'-'*)キュン

ふふっ・・「水の日」、お疲れさまでした♪
すみませんだなんて・・とんでもないです((+_+))
お時間があるときに、来ていただけたらそれで十分すぎるくらい嬉しいです^-^

過去の写真まで遡ってご覧くださったんですね・・ありがとう。+゚(゚´Д`゚)゚+。 ウルウル
少しでも楽しんでいただけたなら嬉しいです♪

トラックバックの件・・どうかお気になさらないでくださいね><
文中リンクも丁寧にありがとうございます(*'-'*)
今後はどうぞお気づかいなさらないように・・お願いしますネ♪

いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.07.21 05:46
♥あきさん♥

こんばんは♪
大きな宇宙を感じていただけたなんて、光栄すぎます(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
そうですよね、普段は何気なく見ているお月様ですが、
本当に圧倒的な存在で、人間は小さな存在なんだな~って感じますね。
あきさん、満月よりも半月や三日月のほうがお好きですか~♪
なんとなく、欠けた部分にロマンを感じますよね(*'-'*)キュン

いつも温かいお言葉とポチをありがとう♡
デイジー | URL | 2010.07.21 05:46
♥Tigerうっすさん♥

こんばんは♪
ふふっ・・珍しかったでしょうか~ヾ( 〃∇〃)ツ
お月様の持つ神秘性に心惹かれますね~☆
月には魔力があるって本当じゃないかな~と思う時があります。
手が届きそうで届かない存在って憧れを投影してしまいますよね♪

2枚目、風車のシルエットとマッチしていると言っていただけて嬉しいです(*'-'*)キュン
ゆったりとした時間の流れまで感じていただけましたか!
そう・・月は明るいので、空がそこまで暗くないと手持ちでも撮れますネ^-^
青空が広がる夏場はお昼までも、白いお月さまが見えますね~♪

いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.07.21 05:45
♥Riggieさん♥

こんばんは♪
わぁ~、そんなに凄かったですか~ヾ( 〃∇〃)ツ
2枚目、好きと思っていただけて、とっても嬉しいです(*'-'*)キュン
ふふっ・・こってりブルー、哀愁たっぷりでしたか~♪

いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.07.21 05:45
♥ayakoさん♥

こんばんは♪
わぁ~幻想的と言っていただけて、とっても嬉しいです(*'-'*)キュン
ずっと見ていたいと思っていただけるなんて、幸せいっぱいです♪

そして、添えた言葉にまで心や目を留めてくださって。。。
お優しいお心、本当に嬉しくてたまりませんヾ( 〃∇〃)ポッ
ウンウン、大切な人のhalfmoonになれたらいいな~って思いますよね♪

いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.07.21 05:45
♥いこれさん♥

こんばんは♪
わぁ~いこれさん、動物園に行かれた日だったんですね~(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
お疲れになったでしょう・・残念でしたネ(´▽`*)クスン
ふふっ・・代わりに私の拙い写真で良かったら・・いっぱい見てくださいねんq(≧∇≦*)
2枚目、好きと思っていただけて嬉しいです♪
お洒落ですか~!!
勿体ないお言葉ですヾ( 〃∇〃)ポッ

いつも温かいお言葉と応援をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.07.21 05:44
♥jurimamaさん♥

こんばんは♪
キレイと言っていただけて、とっても嬉しいです(*'-'*)キュン
そうですね~きっと欠けた部分があるから、半月や三日月って魅力を感じるんでしょうネ♪
空にノイズが出てしまいますか?
なぜかしら~(´ー`*)。・:*:・ポワァァン ??

私のこの写真も200mm望遠で撮ったんですよ^-^
なので、1枚目はトリミングしていますヾ( 〃∇〃)テヘ
しかも今回は手持ちでパパッと撮っちゃったので、これ2枚だけ(笑)
風車もかっこいいと言っていただけて嬉しいな♪

いつも温かいお言葉とぽちをありがとう♡
デイジー | URL | 2010.07.21 05:44
♥仁子さん♥

こんばんは♪
アハハ~毎日とりとめなくくるくる変わっていますよね~ヾ( 〃∇〃)テヘ
夕陽と風車を撮りにいったら、半月が浮かんでいたので、ちょこっと撮ってみました。

「ペーパームーン」・・見たことありますよ^-^
テイタム・オニールが凄く可愛かったですよね~♪
あの当時、彼女のファンでした(*'-'*)キュン

素敵と言っていただけて嬉しいです☆
そして、いつも楽しみにしていただけて、大きな励ましをいただいています。

いつも温かいお言葉とぽち♪♪♪をありがとう♡
ステージ | URL | 2010.07.21 00:04

こんばんは。
最近、面倒でなかなかやらなくなった月の多重ですが、この写真は露出もバッチリですね。
月と風力発電の位置や丁度いい感じの露出になってる月ですが、なかなか一回で決めるのは大変かもしれませんね。
biora | URL | 2010.07.21 00:01
半月の主役。

半月を主役に~~~(@_@。  素晴らしい♪

クレーターまで、あんなに綺麗に撮れるのですね。凄い。

ここは、若松ですか?(笑い)

popular Blog 見つけました(笑い) 8位でした、、これも凄いですね。 拍手!

処で、息子さんの高校、野球でもベスト8進出しましたネ、、良い試合でした。

明日かな、、ベスト4を掛けての試合、、実力発揮出来ると良いですね。
Lovely Blue | URL | 2010.07.20 23:42

こんばんは♪
またまた出遅れ気味でした(^_^;)

ホントにハーフムーンですね♪
しかも風車と月、カッコイイ♪
日本じゃないみたいです

ポチッとはのちほど参ります<m(__)m>
waveline | URL | 2010.07.20 23:37

こんばんは。
月の迫力も見事ですが風車と絡めたあたりもデイジーさんのセンスの良さ感じます。
やっぱりデイジーさんの写真にはいつもプラス1があるんだよな~。
僕はいつもパシャっと撮るだけなので何か物足りなさ感じてます。
llama | URL | 2010.07.20 23:35 | Edit
あら、まぁ!

見事にキッカリ半分の「ハーフムーン」 しばし見とれていました。

デイさん、こんばんは~♪
ちょっとお久で~す m(__)m

ハーフムーンですが 「ブルームーン」 ぽい仕上げになってますねv
とっても幻想的で、ステキ♡
月の写真は気分が落ち着くので大好きです。
今日一日でMAXになった「ストレス」が吹っ飛びましたわん♪

なかなかコメが残せず、ごめんなさいね m(__)m
でも、毎度、癒されに来てますよ~(*^^)v
さて、元気を貰って、明日も頑張ろうっと!
ave | URL | 2010.07.20 23:28 | Edit

お礼が遅くなりました!
先日は嬉しいお言葉をありがとうございました♪

それにしても・・・
言葉を失う程の美しさですね!
この蒼の美しい深さに、
心地よく浸っていたい気分になります♪
本当に凄いなぁ~
ka-ko | URL | 2010.07.20 23:26

こんばんは。
月がはっきり写ってますね!
ちなみに何ミリで撮影したんでしょうか?
ぽち!
myaan | URL | 2010.07.20 23:00
こんばんは。

とても綺麗なブルーですね。
白い月とのコントラストが素敵です^^。
今日もホント暑い一日で…。
でもこのお写真のおかげで、
涼やかな気持ちになれました♪
さぁ、明日もがんばろ~^^☆
Life | URL | 2010.07.20 22:39 | Edit

綺麗なハーフムーンですね!
空の色も見事ですねー
2枚目の多重露出は見事です!!
うっとりと眺めてしまいますね~
P☆
いちぼく | URL | 2010.07.20 22:32 | Edit

こんばんわぁ
美しい半月の姿ですね
すごくロマンを感じます~
2枚目、多重露出ですか☆
雰囲気、構図見事にばっちりですね♪
ぽち!
ricophoto | URL | 2010.07.20 22:20 | Edit

こんばんは。
とても美しい月ですね。天体用のレンズで撮られたのでしょうか。
構図も色合いもセンス抜群ですね。

先日の「水の日」、とても忙しかったので、ひっそりとアップしましたのに
早々のご訪問・TBありがとうございました。
それなのに、お伺いするのがとても遅くなり、すみません!!

水の日から最新のものまでまとめて拝見させていただきましたが、
どれもため息が出ますね・・・。
デイジーさんワールド、ゆっくり堪能させていただきました。ありがとうございました。

※今回もトラックバックできなかったとのこと、ごめんなさい。
文中リンクさせていただきました。
あき | URL | 2010.07.20 22:17 | Edit

こんばんは☆
大きな宇宙を感じるお写真ですね。
何気に見ている月がこんなに大きくて綺麗だなんて
人間がとっても小さくてはかない生き物に感じます。
満月より半月や三日月が好きです。
ポチッ!
Tigerうっす | URL | 2010.07.20 21:45 | Edit

ぉ、珍しいですね^^
月は生まれてからずーっと見ているのに、引きつけられる被写体ですね。
暗い空間にぽっかり浮かぶ神秘的な姿が引きつけるのでしょうか。
ずーっと見続けているのに、手が届かないっていうのも理由かもしれませんね。
2枚目の多重露光のお写真、風車のシルエットとマッチしていていいですね。
ゆったりした時間の流れを感じます。
月って結構明るくて、意外と手持ちで撮れちゃうんですよね。
今は昼間の月も見えますね。
Riggie | URL | 2010.07.20 21:32

こんにちは!!!
うおーー!すごい…!!こういう月の撮り方もあるんですね。
2枚目はすごく工夫が凝らされていて、すごく好きです!
こってりブルーの色彩も、月を哀愁たっぷりに引きたててますね!
ayako | URL | 2010.07.20 21:29 | Edit

こんばんは^^
濃いブルーに、クレーターまでしっかりのお月様。
なんて素敵で幻想的なのかしら~。
ずっと見ていたくなりました。
添えられたコトバ、今回も心に響きました。
私も大切な人のhalfmoonになれたらいいな。
いこれ | URL | 2010.07.20 21:27

こんばんは!
お月さま、私も見ればよかった~!
あの日、動物園で疲れていてすっかり忘れていました。^^;
でもこちらで美しいお月さまを見ることができてよかった♪
私も2枚目大好きです!
風車とのコラボがとっても素敵!
おしゃれなお写真ですね♪
応援☆
jurimama | URL | 2010.07.20 21:26 | Edit

デイジーさん、こんばんは~!
お月様、とってもキレイ
満月より三日月や半月の方が魅力がありますね
私も時々撮るのですが(しかも手持ちで・笑)どうしても空にノイズが出てしまいます
まだまだ勉強不足ですね(泣)
私の200mm望遠だとやはりトリミングしないとちっちゃいお月様だし・・・
風車もかっこいいですね~~!
ぽちっと★
仁子 | URL | 2010.07.20 20:51

デイジーさん、こんばんは♪
毎夜、くるくる変わるデイジーマジック!
今日は、ハーフムーンですか(#^.^#)

脈絡ないですがず~っと前に、
「ペーパームーン」というテイタム・オニールの映画を
ふと思い出してしまいました。

今日のお写真もとっても素敵です。
明日も楽しみに伺います。

ぽち♪♪♪
デイジー | URL | 2010.07.20 20:17
♥pxoxさん♥

こんばんは♪
イメージを形に・・お褒めのお言葉、嬉しいですヾ( 〃∇〃)ポッ
引き出しの数・・一個、二個・・あれ~少なかったです~~(笑)
勉強になるだなんて・・勿体ないお言葉です(*'-'*)キュン
2枚目・・感心していただけたなんて、光栄です(´ー`*)。・:*:・ポワァァン

pxoxoさんも、夜空をご覧になったんですね♪
たった一日でお月さまの満ち欠けって大きく変化しますよね。
今夜はメタボちゃんですか~(≧m≦*)ププッ
私もあとで、見てみよう~っと♪
え・・見る人に合わせて?ヾ( 〃∇〃)キャハ

いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.07.20 20:17
♥ひーさん♥

こんばんは♪
月と風車、幻想的ですか^-^
ピント・・今回手持ちなので、若干ピントが甘いんですが、
これくらいだと・・分かりませんよねヾ( 〃∇〃)エヘ

いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.07.20 20:16
♥hisamichiさん♥

こんばんは♪
縦に綺麗に半分のお月様・・・とっても綺麗でした~^-^
ふふっ・・ぜひ、お外に出て空を見上げてみてくださいね~♪

いつも温かいお言葉とPPをありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.07.20 20:16
♥はったんさん♥

こんばんは♪
うふっ・・綺麗なお月さんでしたよ~^-^

風車のある風景・・私の大好きな場所、覚えていてくれて嬉しいです(*'-'*)キュン
ここへ来ると、嫌なことも忘れることができます♪
お月さんと風車、そしてブルーが似合っていると言っていただけて、幸せ☆
はったんさんに、お月様の輝き・・届くといいな~♪

いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.07.20 20:16
♥あとほさん♥

こんばんは♪
ね~縦に綺麗に半分でしょう~^-^
三日月や満月にばかり・・どうしても気をとられがちですが、
こうして空が綺麗に晴れた夜空に浮かぶ半月も風情がありますね(´ー`*)。・:*:・ポワァァン

わぁ~あとほさん、ぜひ曲をつけてください~ヾ( 〃∇〃)テヘ
ゆっくりと流れるような雰囲気から、アップテンポな曲調ですか!!
どんな音色なんでしょう~(´ー`*)。・:*:・ポワァァン

いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.07.20 20:15
♥しいさん♥

こんばんは♪
わぁ~お洒落と言っていただけて嬉しいです(*'-'*)キュン
ポストカードに使えますか~(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
月のクールな光って、涼しげで心地よい風を感じますよね♪

蓮の写真も見てくださってありがとう☆
水滴をたくさん身に纏って、とても美しい姿でした^-^
背筋をシャンっと伸ばして生きていきたいですね。

いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.07.20 20:15
♥guranbia3000さん♥

こんばんは♪
わぁ~素敵と言っていただけて嬉しいです(*'-'*)キュン
夜空にぽっかりと浮かぶお月さま・・その存在ってとても神秘的ですネ。

風力発電の風車、この日は海風が強くかなりの勢いで回っていたんですが、
日が落ちると静かになって・・静けさの中でお月さまが明るく輝いていました♪

昨日の写真も見てくださってありがとうヾ( 〃∇〃)ポッ
3枚目、綺麗と言っていただけて嬉しいです♪
私も、この蓮のお花は初めて見ましたが華やかでした~☆

いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.07.20 20:15
♥まーぶさん♥

こんばんは♪
本当に縦にまっすぐ半分のお月さま・・とっても綺麗でした^-^
ピント・・少し甘いんですが、手持ちだったのでこれで精一杯でしたヾ( 〃∇〃)テヘ

風力発電の風車というと、普通は山の上にあるものですが、
ここの風車は海に向かって立っていて、海から吹く風を利用しているんですよ♪
海のすぐ前に立っています(*'-'*)
ちょっと珍しいでしょう?^-^

いつも温かいお言葉とWポチをありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.07.20 20:14
♥ホワイト10さん♥

こんばんは♪
素晴らしいと言っていただけて、とても嬉しいです(*'-'*)キュン
私も、日が暮れた後の時間帯はなかなか出歩くことができないので、
久しぶりに夜空を撮ることができました^-^
2枚目も素敵と言っていただけて幸せです♪
月だけ・・よりも、一緒に何か被写体を入れるほうが情感がありますネ^-^
ウンウン、ぜひこの夏、夕景や夜景にもチャレンジしてみてください~(((o(^∇^)o))ワーイ

いつも温かいお言葉とppをありがとう♡
デイジー | URL | 2010.07.20 20:14
♥そらのたびとさん♥

こんばんは♪
素敵なブルーと言っていただけて、とっても嬉しいです(*'-'*)キュン
ウンウン、分かります~月の明るい晩の青い夜空ってなんだかゾクゾクっとしませんか?
神秘的でなんだか少し怪しげで、大好きです♪

うふっ・・ため息まで残してくださって(笑)、嬉しいなっヾ( 〃∇〃)ポッ

いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.07.20 20:13
♥まるさん♥

こんばんは♪
ね~とっても綺麗な半月でした~^-^
しかもまっすぐに縦半分だったので、ビックリでした~(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
表面のクレーターまで綺麗に見えて、この日は綺麗に空が晴れていました♪
添えた文章にまで心を留めていただけて嬉しいです(*'-'*)キュン

いつも温かいお言葉とぽちをありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.07.20 20:13
♥mayshirleyさん♥

こんばんは♪
わぁ~私の方こそ、またご訪問いただけて嬉しいです(*'-'*)キュン
とっても素敵なお写真の数々・・思わず時間を忘れて遡って見せていただきました。

はい、18日の夜は空が綺麗に晴れていて、お月様がくっきりと見えました^-^
神秘さとその中に秘めた美しさまで感じていただけたなんて、嬉しいですヾ( 〃∇〃)ポッ
2枚目、この日は海風が強く風車が勢いよく回っていたんですが、
音聴こえてきそうですか(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
嬉しいお言葉をたくさん・・感激です♪

いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.07.20 20:13
♥REFさん♥

こんばんは♪
はい~18日の夜は空が綺麗に晴れていて、月のクレーターまでくっきりと見えました^-^
ブルーの空が綺麗と言っていただけて嬉しいな(*'-'*)キュン
風車と夕陽を撮っていたんですが、半月が明るく輝いていたので、ちょこっと遊んでみました(笑)
ふふっ・・・ここ、綺麗に整備されて公園になったので、夕暮れ時にたくさんのカップルが
訪れていましたよ~(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
ほんと・・ロマンを語れる相手と来たいわ~(≧m≦*)プッ

梅雨明けした途端、この暑さ・・うだるような暑さに、茹っています(笑)
でも真夏はまだまだこれからですよ~REFさん、元気を出していきましょうネ(*^‐゚)b

いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.07.20 20:12
♥yuukiさん♥

こんばんは♪
わぁ~い、2枚目に清き一票をありがとう~ヾ( 〃∇〃)キャー
とっても嬉しいです☆

多重露出、やってみたことありませんか?
カメラによっては多重露光モードという設定がついていると思いますので、
ぜひ挑戦してみてください☆
風車を撮ったあとに月を多重露出で撮っています^-^
このブルー、なんていえばいいんでしょうね(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
月が明るいので、真っ暗にならなくて・・良い色合いでした♪

いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.07.20 20:12
♥bunrumamaさん♥

こんばんは♪
わぁ~うっとりしていただけたなんて、感激です(*'-'*)キュン
添えた言葉にまで心を留めてくださって・・お優しいお心をありがとう♪
ふんわりとした心になっていただけて、私も嬉しいですヾ( 〃∇〃)ポッ

いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.07.20 20:12
♥tochicoさん♥

こんばんは♪
ふふっ・・tochicoさん、18日の月夜は怖かったですか~ヾ( 〃∇〃)キャー
あれが満月だったら・・狼男が~!!(≧m≦*)ナンチャッテ
月明かりの明るい晩でしたね☆
わぁ~しばらく見つめてくださったなんて、嬉しすぎます♪

月って神秘的で幻想的な存在に感じますよね^-^
200mmの望遠で撮っています。
500mmか600mmくらいの超望遠が欲しいところですが、
目が飛び出るほどの値段なので、手が出なくって^-^;
今回は空が綺麗に晴れていたのと、陽が沈んだ直後で空が明るかったので、
クレーターまでくっきりと写りました。
多重露出、良いバランスと言っていただけて嬉しいです(*'-'*)キュン
楽しんでいただけて良かった~~♪

いつも温かいお言葉とぽちぽち♪♪をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.07.20 20:11
♥23さん♥

こんばんは♪
はい、綺麗な半月。。縦にまっすぐ半分って久しぶりに出逢いました^-^
空の色合いと白い月がいいと言っていただけて嬉しいです(*'-'*)キュン

多重でちょこっと遊んじゃいましたヾ( 〃∇〃)テヘ

いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.07.20 20:11
♥masayoshiさん♥

こんばんは♪
わぁ~2枚目に目を留めていただけて嬉しいです(*'-'*)キュン
本当は風車と夕陽を撮っていたんですが、お月様があまりに明るく綺麗だったので、
多重で遊んでみましたヾ( 〃∇〃)テヘ

いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.07.20 20:10
♥SLOW1978さん♥

こんばんは♪
私を月まで連れてって~って言いたくなるような明るく綺麗なお月さまでした(笑)
ね~月が近くに感じますよね☆
そう・・本当は遠いんですが、なんだか空が綺麗に晴れていると、
手が届きそうに感じますヾ( 〃∇〃)ツ

質問ありがとうございます^-^
200mm望遠で撮っています☆
200mmしか持っていないんですよ~(´▽`*)

いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.07.20 20:10
♥mizuiroさん♥

こんばんは♪
わぁ~mizuiroさんもハーフムーン、ご覧になったんですね^-^
同じお月さまを眺めていたんだなって思うと、とっても嬉しくなりました(((o(^∇^)o))ワーイ
ほんとうに・・こんなに空が綺麗に晴れてくっきりとした月を見たのは、
久しぶりのような気がしますね♪
吸い込まれそうにキレイと言っていただけて嬉しいです(*'-'*)キュン

本当は風車と夕陽を撮っていたんですが、あまりにお月様が明るくキレイだったので、
ちょっと多重露出で遊んでみました(笑)
秘密の場所・・?
うふふっ・・いえいえ、ここは市民なら誰でもご存じの場所なので、
秘密の場所を開拓しなくっちゃ(≧m≦*)ププッ

いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.07.20 20:10
♥riemaruさん♥

こんばんは♪
わぁ~ズッキュンときてくださったなんて嬉しすぎます~ヾ( 〃∇〃)ポッ
多重露出、riemaruさんもぜひトライしてみてください☆
デジカメなら簡単にできますので、面白い写真を撮ることもできると思います^-^
楽しい~と思ってもらえて、嬉しいな♪
私もまだまだカメラの奥深い世界を勉強中なので、いろいろ教えていただきたいです☆
特に、riemaruさんのあの見事なウミネコちゃんの飛翔写真・・
ぜひ弟子入りしたいですq(≧∇≦*)オネガイ!

いつも温かいお言葉とぽちをありがとう♡
デイジー | URL | 2010.07.20 20:09
♥hana。さん♥

こんばんは♪
凛とした美しい月と言っていただけて嬉しいです(*'-'*)キュン
わぁ~朝なのに、hanaさんの頭も心の中も夜空の世界になったなんて・・幸せすぎヾ( 〃∇〃)ツ
お優しいお心に、涙が出ちゃいます。+゚(゚´Д`゚)゚+。 ワーン
半月って直線と曲線を併せ持って、とても美しい姿ですね。
ひんやり涼やかな気持ちになっていただけて、少しでも涼をお届けできたかしら♪
そして、いつもお優しいお声をかけてくださってありがとう。
お陰さまで今日も一日素敵な日になりました(((o(^∇^)o))

いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.07.20 20:09
♥86seさん♥

こんばんは♪
わぁ~幻想的ですか~それはもう、86seさん、月の魔力にかかっちゃいましたね~(笑)
こういう月夜の空のブルーって、心惹かれますね♪
雲がなく晴れ渡った夜空に明るいお月さま・・目も心も奪われます☆

この写真は、200mm望遠で撮っています^-^
空が綺麗に晴れていて、日没直後で空がまだ明るい時間帯であれば、
そこまでの望遠は必要ないと思いますよ♪
2枚目にもお優しいお言葉をありがとう~ヾ( 〃∇〃)ポッ
はい、私の家から車で20分も走れば、海沿いに大きな風車群が見えてきます。
この場所は私のお気に入りの場所の一つなんですよ~♪

いつも温かいお言葉とポチをありがとう♡
デイジー | URL | 2010.07.20 20:09
♥hikariさん♥

こんばんは♪
幻想的で素敵と言っていただけて嬉しいです(*'-'*)キュン
hikariさんも、お月さまご覧になりましたか~☆
空が綺麗に晴れて、とっても美しく明るい月でしたよね^-^

月明かりって、神秘的で夢幻の世界へといざなってくれますネ♪

いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.07.20 20:08
♥たついちさん♥

こんばんは♪
え・・・っと、これは日没直後でまだ空が明るい時間帯だったので、
月の明るさと空の明るさにそれほど差がなかったために、
ここまで綺麗に月の表面を撮ることができましたヾ( 〃∇〃)テヘ
わぁ~ずーっと見ていたいだなんて、嬉しすぎます~~~(´ー`*)。・:*:・ポワァァン

多重露光、デジイチだと比較的簡単にできるので、
風景によって取り入れてみると面白いですよね~♪

いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.07.20 20:08
♥yukoさん♥

こんばんは♪
はい、2枚目は多重露出です^-^
わぁ~幻想的で素敵とのお言葉、とっても嬉しいです(*'-'*)キュン
しかも、童話の挿絵のような雰囲気を・・と思いつつ撮ったので、
yukoさんのお言葉、とっても嬉しかったです~♪

何か真夏の夜の素敵な物語が始まるといいな~ヾ( 〃∇〃)ポッ
妖精さん、飛んでいないかしらん♪
いえいえ・・ほんと、苦手なものいっぱいなんですよ><;

いつも温かいお言葉とぽちをありがとう♡
デイジー | URL | 2010.07.20 20:07
♥りょうこさん♥

こんばんは♪
素敵な世界、見えましたか~^-^
闇というほど暗くない、まだ明るさの残る夜空にぽっかりと浮かぶ月は、
どこか透明感のある美しい世界でした(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
幸せな世界を想像していただけて、嬉しいです(*'-'*)キュン

いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.07.20 20:07
♥SONOMIさん♥

こんばんは♪
そうですね・・普段は夜仕事をしていますので、あまり夜の撮影ってできないんですよ^-^;
今回は4連休なので、ちょっとゆっくり撮りに行ってみました(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
2枚目、いいですか~(((o(^∇^)o))ワーイ
これは、200mmの望遠なので、それほど超望遠・・という訳ではないんですよ。
空の明るさと月の明るさにそれほど差がなかったので、
ここまでくっきりと撮ることができました♪

私こそ・・お忙しい中、いつもご訪問くださってお優しいメッセージをありがとうございます(*'-'*)キュン
私も仕事柄孤独な面があるので、SONOMIさんのお気持ちがわかる面もあって^-^
もうすぐ本番ですが、遠くからエールを送っていますので、
ぜひ大成功をおさめますように・・あとひと踏ん張り頑張ってくださいネ。
暑いので、体調管理をしっかりとなさってくださいネ♪

いつも温かいお言葉とポチをありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.07.20 20:07
♥土佐けんさん♥

こんばんは♪
土佐けんさんも先日、半月をご覧になったんですね~^-^
わぁ~カメラを持っていらっしゃらなかったんですか・・それは残念です><
土佐けんさんなら、もっともっと素敵に撮られたに違いありませんもの♪

夜空にぽっかりと浮かぶ半月って、神秘的で夢幻空間に誘ってくれますね。
えへへ・・ちょっと乙女チック過ぎるポエムにまで、心を留めてくださって、
いつもお優しいお心をありがとうございますヾ( 〃∇〃)ポッ

いつも温かいお言葉と全ポチをありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.07.20 20:06
♥スーさん♥

こんばんは♪
夏の夜に相応しいと言っていただけて、嬉しいです(*'-'*)キュン
お月さまの光ってとてもクールな感じなので、涼しげな雰囲気がありますね。
夏の夜のイメージにピッタリとのお言葉、幸せです♪

いつも温かいお言葉とPPをありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.07.20 20:06
♥Robin-hoodさん♥

こんばんは♪
ロイヤルブルーですか!
わぁ~さすが、Robin-hoodさん!!
カラーの表現が素敵です~(´ー`*)。・:*:・ポワァァン

お月さまって神秘的な雰囲気がありますよね。
ロマンチックと言っていただけて嬉しいです♪
ウンウン、月の魔力に魅入られて、時にはロマンチックを探すのもいいですね~☆
って・・私もロマンの欠片もないです(笑)
ロマンよ、何処に~?ですね(≧m≦*)ププッ

いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.07.20 20:05
♥まゆみさん♥

こんばんは♪
わぁ~まゆみさん、昨夜半月を見上げていらっしゃったんですね~^-^
昨夜も空が綺麗に晴れて、お月さまがくっきりと見えましたものネ(((o(^∇^)o))
お仕事の帰りだったのかな・・?
うん?まゆみさんのレンズだとのっぺらぼうになっちゃうんですか?
ど、どんなレンズなんでしょう~ヾ( 〃∇〃)アセアセ

私は、ごく普通の200mm望遠で撮っただけなんですよ~^-^;
しかも、手持ち(笑)
なので、ちょっとピントが甘いです☆
2枚目の多重露出にもお優しいお言葉をいただいて、とっても嬉しいです(*'-'*)キュン

いつも温かいお言葉とぽちをありがとう♡
デイジー | URL | 2010.07.20 20:05
♥toshiさん♥

こんばんは♪
ブルーと風車とお月様、印象的な1枚と言っていただけて、
とっても嬉しいです~ヾ( 〃∇〃)ポッ

ナイスのお言葉、幸せです~♪

いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.07.20 20:04
♥恵さん♥

こんばんは♪
わぁ~夢の世界に入り込んでくださいましたか~ヾ( 〃∇〃)キャー
ズーム機能の高いコンデジだとお月さまを撮ることができるんですね^-^
デジイチを持っていらっしゃるので、ぜひお月さまも挑戦してみてはいかがでしょうか~♪
恵さんなら、素敵なお月さまの写真を撮ることができますよ☆
多重露出も挑戦してみたことがあるんですね?
最初は難しいかもしれませんが、何度か練習したら・・きっと大丈夫です!(断言)

私・・写真の勉強は特に何もしたことがないんですよ^-^;
ただ長~く撮っているだけという(笑)
カメラの本を読んで勉強・・というのもあまりしたことがなくって。
そもそも本を読んでもチンプンカンプンで理解不能な頭なので、
読んだりするより実際に実践して失敗を重ねながら学んでいる・・かな(≧m≦*)ププッ
ひゃあ~勿体ないお言葉ですヾ( 〃∇〃)アセアセ

いつも温かいお言葉とポチをありがとう♡
デイジー | URL | 2010.07.20 20:04
♥トラサン♥

こんばんは♪
満月より欠けたお月さまの方がいいですか~^-^
味わい深く風情があるかもしれませんネ(´ー`*)。・:*:・ポワァァン

200mm望遠だとトリミングしないと・・月のクレーターが分からなくなってしまって(´▽`*)
いろいろと試しながら勉強しています♪

いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.07.20 20:04
♥クランベリーソースさん♥

こんばんは♪
コンデジ・・そうなんですね、私コンデジを持っていないので、
コンデジだとどんな風に撮れるのか分からないんですが、無理ですか?

多重露出も面白いので、ぜひ機会があったら挑戦してみてくださいネ♪
わぁ~月の女神さまが微笑んでいるようだなんて、素敵ヾ( 〃∇〃)ポッ
お月さまには、月の女神が住んでいるんですよね(*'-'*)キュン

いつも温かいお言葉とぽちをありがとう♡
デイジー | URL | 2010.07.20 20:03
♥種蒔きさん♥

こんばんは♪
お月さまの写真・・私も苦手です~~(´▽`*)
今回は、日没直後を狙って撮ったので、空の明るさと月の明るさにあまり差がなくて、
月の表面まで綺麗に撮ることができました♪
種蒔きさんも、ぜひまた挑戦してみてくださいネ。
以前見せていただいた月のお写真、素晴らしかったですよ~(((o(^∇^)o))

いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.07.20 20:03
♥メルモさん♥

こんばんは♪
わぁ~幻想的でしたか~^-^
ひゃあ~そんなそんなヾ( 〃∇〃)アセアセ
私こそ、ずっとずっと仲良くしてくださって、お優しいメルモさんが大好きです♪

こ、個展ですか!?(´▽`*)コテンっ
そんなの絶対に無理ですよ~ど素人ですもの^-^;
私をいつも感じていたいだなんて・・・嬉しすぎます♪
メルモさんがご迷惑でないのであれば、今までアップした中で、
カレンダーとかポストカードで欲しいな~と思う写真をピックアップしてお知らせしてくだされば、
喜んでお送りさせていただきますよヾ( 〃∇〃)テヘ
もし・・良かったら、遠慮なくおっしゃってくださいネ♪

いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.07.20 20:02
♥サクラびよりさん♥

こんばんは♪
2枚目、美しいと言っていただけて嬉しいです(*'-'*)キュン
風車と夕陽を撮りに行ったんですが、陽が沈んで綺麗なお月さまが空に浮かんでいたので、
風車をシルエットにして入れたらいいかな~と思い、撮ってみました♪
勿体ないほど光栄なお言葉の数々・・嬉し恥ずかしですヾ( 〃∇〃)ポッ

いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.07.20 20:02
♥juneさん♥

こんばんは♪
わぁ~クレーターさえも、美しい月の模様に見えると言っていただけて嬉しいです(*'-'*)キュン
日没直後は、まだ空が明るいため月の明るさとそれほど差がないので、
200mm望遠でもここまで綺麗に撮ることができます^-^
逆に夜遅く空が暗くなりすぎると、月があまりに明るくて白飛びしてしまいますネ(´▽`*)

2枚目に魅せられた・・と言っていただけて嬉しいです♪
本の挿絵ですか!
わぁ~私の意図したことを感じていただけて嬉しいですヾ( 〃∇〃)ポッ
そうなんです、絵本の世界のような雰囲気で撮れたらな~と思って^-^

いつも温かいお言葉とppをありがとう♡
デイジー | URL | 2010.07.20 20:02
♥Whiteさん♥

こんばんは♪
そうですね・・日頃は夜が仕事の時間帯なので、夜景を撮りに出かけることができないんですが、
4連休でちょっと夕陽を撮りにいった際に、綺麗な半月が空に浮かんでいたので、
撮ってみました^-^
これは200mm望遠で撮ったんですが、日没直後でまだ空が明るい時間帯であれば、
月の明るさと空の明るさに差がないので、クレーターまで綺麗に撮ることができますよ♪
2枚目は、月を先に撮って多重露出で風車を撮っています^-^

「心を繋ぐ6ペンス」・・・懐かしいミュージカルですね☆
少し記憶があいまいですが、見た記憶があります♪
ふふっ・・あと半分お月さまを合わせたら満月になりますね~♪
夢のある詩と言っていただけて嬉しいです(*'-'*)キュン

いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.07.20 20:01
♥なおしさん♥

こんばんは♪
そうですね、大体どちらかに傾いていることが多いですよね^-^
まっすぐ縦半分というのは、とても新鮮でした(´ー`*)。・:*:・ポワァァン

はい、ご名答です~(((o(^∇^)o))
響灘の風力発電の風車です^-^
撮られたこと、ありますか?
この日も風車と夕陽を撮りに行ったんですが、日没後綺麗な半月が空に浮かんでいたので、
ちょっと風車と一緒に遊んでみました(笑)
いえいえ・・センスだなんて、ほんと勿体ないお言葉ですヾ( 〃∇〃)アセアセ

いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
pxox | URL | 2010.07.20 19:47 | Edit
こんばんは~^^

デイジーさんこんばんは。
美しい半月~♪
ほんとにデイジーさんはイメージを形にする力がすごい!
どれだけイメージの引き出しを持っておられるのか…ほんと勉強になります。
2枚目の多重露出の被写体の組み合わせも、なるほど~!と感心ています。
ほんとに雰囲気があるお写真です。

半月私も見よう~ と先ほど空を見上げてきました。
今日はもう半月が少々太って、若干メタボ半月になってました^^;
半月も見る人に合わせてくれるのでしょうか(^_^;)
ひーさん | URL | 2010.07.20 18:54 | Edit
こんばんは

月と風車が幻想的ですね。
両方共にピントがあっていますね、さすがです。
hisamichi | URL | 2010.07.20 18:37 | Edit

見事な半月ですね。
外に出て夜空を見上げてみたくなりました。
PP!
はったん | URL | 2010.07.20 18:32

でいさん こんにちは

わあ~ お月さん
こんなに綺麗なお月さんが撮れるのですね。
デイさんならです。

風車のある風景
デイさんの好きな場所ですね。
お月さんと風車、そしてブルーがよく似合ってる。

あとほ | URL | 2010.07.20 18:01

こんにちは^-^
わ~ホントに半分ですね~
お月様は満月か三日月の時しかあまり気にしないのですが、
こうして半月も、なかなかいいものですね!
表裏のある姿、本来の姿ですね…
曲をつくるなら、第一楽章はゆっくりと流れるような雰囲気で、
第二楽章はアップテンポな雰囲気で!
しい | URL | 2010.07.20 17:54 | Edit

一枚目、とってもおしゃれですね!
このままポストカードにしたいくらいです~!
この暑い季節に、月のクールな光が、涼しい風を届けてくれるようですね。
↓の水滴のついた蓮もきれいですね。
すっと背筋がのびる気がします(^^)
guranbia3000 | URL | 2010.07.20 17:48 | Edit
こんばんは

今日もステイな写真ですね
夜 空にぽっかりと浮かぶ月が
とっても素敵です♪

したの風力発電の羽が重たげにゆっくりと回る感じも
ぴったりですね 静かな感じがより感じられます

昨日のも 一緒に見せていただきましたが
3枚めの写真  すごくきれいです
こんなハスの花は見たことがありません~


まーぶ | URL | 2010.07.20 17:47 | Edit

こんにちは。
綺麗な半月ですね。
ピントもばっちりで素敵です。
風力発電用の風車があるという事は結構、高い場所に行って来たんですね。

Wポチ!
ホワイト10 | URL | 2010.07.20 17:43 | Edit

こんばんは。
お月さん、それも半月の写真。
クレーターもしっかりと見えて、ほんまに素晴らしい写真です。
日が沈む頃から夜は、私の殆ど未体験ゾーンです。
このようなお写真に憧れます。
2枚目のお写真も素敵です。
この方が、心にぐっと迫ってくるものがあります。
色合いが、シンプルでかえって迫ってくるのだと思います。
この夏、夕景など撮ってみたいなーーー。
pp☆。
そらのたびと | URL | 2010.07.20 17:31

こんにちは^^

素敵なブルーですね~♪
月が作り出す、青い夜って大好きなんです!

素敵・・・(ため息
まる | URL | 2010.07.20 16:59 | Edit

綺麗な半月ですね~!
表面までクッキリですね!(^^)
添えられた言葉も素敵です!
P☆
mayshirley | URL | 2010.07.20 16:29 | Edit

デイジーさん、こんにちは。
私のブログに訪問して下さって有難うございます。
嬉しかったです(*^ - ^*)

今日のお写真は月がテーマですね。
神秘さとその中に秘めた美しさを見たような気がします。
そして2枚目の写真では、風車の音が聞こえてきそうな・・
素敵な写真見させて頂きました。
有難うございます。
REF | URL | 2010.07.20 16:11 | Edit

こんにちは^^
すごぉ~い♪月のクレーターまではっきりですね^^
そしてブルーの空がとてもきれい♪♪
風車の木のシルエットが半分のお月さまととてもいい感じです^^
私もロマンチックな時間にここに行きたいなぁ~(笑)

梅雨明けしたとたん猛暑ですね^^;;
夏はこれからなのになんだかくじけてしまいそうです。。。(笑)
yuuki | URL | 2010.07.20 14:53 | Edit

こんにちは^^

2枚目に一票♪♪
なんちゃって~~^^

皆さんの仰るように多重露出と言うやつなんですか??
月が発光してるみたい。
風車や木々はシルエットで... すっごく素敵な1枚ですね^^
なんて言うんだろう??こんな色・・・
いいな*^^*
bunrumama | URL | 2010.07.20 14:07

こんにちは♪
素敵な・・お月様の写真に・・うっとりです・・*^^*♪
そして・・添えられている文章が・・とっても、優しくて・・
いつも・・ふんわりとした・・心にさせていただいています♪

ありがとうございます♪*^^*!
tochico | URL | 2010.07.20 13:59

こんにちは!
18日…たしか、月がいつも以上に輝いていて、
なんだか怖いと感じた日だったような。
私には、その月を写真におさめる技術がないので
しばらく見つめていました((((´∀`))))

それをそのまま切り取った、幻想的&神秘的なお写真ですね~
望遠レンズでここまで撮れるんですか(。゚Д゚)?
クレーターまでしっかり!!すっごく、綺麗ですね~☆★
多重露光も良いバランスですね~
さすが、デイジーさん(〃艸〃)
今日もたっぷり楽しませて頂きました~♪

ぽちぽち♪♪
23 | URL | 2010.07.20 13:37 | Edit

見事な半月・・^^ 空の色合いと白い月がいいね^@^
丁度イイ位置に多重をもってきたね^^見事だよ~^@^
masayoshi | URL | 2010.07.20 11:32

私も2枚目のカットに目が!!・・♪
 素敵な雰囲気で良く纏まった絵柄に惹かれますねぇ~・・(^_-)-☆
SLOW1978 | URL | 2010.07.20 10:14 | Edit

おはようございます♪
素敵なお月さん。。
なんかすぐにでも月まで行けそんな気になる。
そんな写真ですね!
でも、ホントは凄く遠いんだもんなぁ~

質問です。かなりの望遠レンズをお持ちで?

mizuiro | URL | 2010.07.20 09:56

デイジーさん、おはようございます^^
私も先日このハーフムーン見てましたよ。
本当に久しぶりに見る美しいお月さまでした。
でもこちらで見る月はまた格別ですねー。
吸い込まれそうにキレイです☆
二枚目は多重露光なんですね。幻想的な景色。。。
でもデイジーさんならこういう「秘密の場所」?を
知っていそうな、そんな気もしました^^
riemaru | URL | 2010.07.20 09:41 | Edit

おはようございます~
わおぉ~今日も素敵なお写真にズッキュンです♪
一枚目の輝く月も美しいけど、2枚目はより幻想的~
多重露光・・・?もっともっとカメラ勉強しようっと。
ここに来ると自分の知らないカメラの世界がいっぱいで、
とっても楽しい~♪
やっぱり弟子入りさせてください(●´艸`)ブハッ
d(゚ー゚*)ぽちっ!
hana。 | URL | 2010.07.20 09:35 | Edit

デイジーさん、おはようございます。
凛とした素晴らしく美しい月の姿ですね。
今は朝なのに、私の頭の中も心の中も
一瞬にして素敵な輝くような夜空の世界になりました。
直線と曲線が魅力的な月ですね。
深い深い夜の色がとっても心に残ります。
静かな、どこかひんやり涼やかな神秘の世界。。。
素晴らしい写真をありがとうございます。
デイジーさん今日も素敵な一日をお過ごしくださいませ。
いつもあたたかなお気持ちをありがとうございます。
86se | URL | 2010.07.20 09:20 | Edit

デイジーさんおはようございまーっす^^
わぁぁ・・・今日はなんとも幻想的ですねーっ!
濃紺の空にお月さま・・・とってもとってもキレイです♪
お月さまのクレーターがくっきりはっきりですね~。
ここまでお月様を大きく撮るには何mmくらいのレンズが必要なんですか?
2枚目の風車群のシルエットが素敵すぎます!(〃ω〃)
デイジーさんのお住まいの近くにこういう場所があるんですか??
こんな場所で一度撮ってみたいなぁぁ・・・。
ポチっと☆
hikari | URL | 2010.07.20 09:00

おはようございます♪
とっても幻想的で素敵です☆
私も肉眼で見ましたが 綺麗だなぁ~と思い眺めていたのですが
こんなにハッキリと写った写真を見れて嬉しいです。
月明かり 大好きです
たついち | URL | 2010.07.20 08:58

すごい。
こんなにくっきり綺麗に月を撮れるものなんですか!!!
背景の青さといい、ずーっと見ていたい感じです。
多重露光の風車もとてもしっくりする組み合わせですね。
こういう風に多重露光は使うのか~ 勉強になります^^;
yuko | URL | 2010.07.20 08:53

二枚目は多重露光なんですね。
幻想的ですごく素敵^^
童話の挿絵みたいです。
これから何か物語が始まりそうな雰囲気ですね。
デイジーさんって、ホント、何を撮っても上手いな~!
P☆
りょうこ | URL | 2010.07.20 08:51

きれいな空にきれいな月。
素敵な世界がそこに見えます。
闇ではなくて、透明な夜の世界を想像してみました。
幸せの世界です。
SONOMI | URL | 2010.07.20 08:42

おはようございます
お月様 美しいですね
珍しいですね 月の写真って!!
まん丸じゃなくって 半分 ということろが 幻想的です
二枚目も 良いですね!!
濃いブルーの空が 演出してくれています
これは当然望遠レンズなのでしょうけど
ここまで写せるのですね!さすがです
デイジーさんの世界が どんどん極められてきて凄いです
なんでも精進ですね  尊敬します

いつもブログにコメントありがとうございます
温かな声援も 本当に嬉しいです
練習は孤独ですが 励ましに支えられています
幸せだなあと思っています
デイジーさんも毎日お元気でお過ごしくださいね
私も頑張ります ポチ完了です
土佐けん | URL | 2010.07.20 08:02 | Edit
おはようございます。

美しい半月ですね。僕もつい先日の夜
こんな綺麗な半月を見ましたが、
カメラを持っていなかったので
撮影できませんでした(^^;
中天にぽっかり浮かぶ半月は夢幻の世界に
誘っているようで見入ってしまいますね。
生れるときに別れた半身を恋い慕う
人の気持を重ねての素敵なポエムも
心を打ちます。

素晴らしい写真をありがとうございます。
ポチッ全部!
スーさん | URL | 2010.07.20 07:44
こんばんは♪

夏の夜に相応しいお写真ですね。
青いクールな色合いがマッチしていて、お月様もくっきり写っていますね。
幻想的かつ涼しげな印象で夏の夜のイメージにピッタリだと思います♪
PP☆
Robin-hood | URL | 2010.07.20 07:32 | Edit

素敵ですね~~❤
ロイヤルブルーに浮かぶ、月・・・・
神秘的な空間ですね。
ロマンチックです~~❤ 
・・・たまには、ロマンチックな気分で、物思いに更けるものいいかなぁ~~~^^
って、ロマンチックを探すのですけど、ありませんわ~~^^;;  
まゆみ | URL | 2010.07.20 06:55

デイジーさん、おはようございます!
夕べ(19日)、「半月だね」と空を見上げてたのですよ~
家の近くまで帰ってきていたのですが、もう撮影する気力もなく、というか、お月様を撮るといつもよりさらにブレブレになっちゃうし(笑)、私のレンズではのっぺらぼうになるので、美しいお月様もイマイチ。。。
でもこちらでこんなに素敵なハーフムーンをもういちど拝見できて嬉しいです(*>∇<*)
2枚目の多重露光も組み合わせがさすがですね!
とてもカッコいいです!
ぽち☆
toshi | URL | 2010.07.20 06:45 | Edit

おはようございます。。。

多重露出・・・ブルーと風車とお月さん
とっても印象的な1枚ですね。。。

ナイス (*^_^*)
恵 | URL | 2010.07.20 05:31 | Edit
おはようございます~♪

なんて素敵なんでしょう!
まるで夢の世界に入り込んでしまったようです (^^)
以前はよくズーム機能の高いコンデジで
お月さまを撮っていたんですが、今は全然です(苦笑)
考えてみたらデジイチでまだ撮った事がありませんでした (^^ゞ
多重露光撮影も挑戦してみた事がありますが
あまりにも酷くて笑っちゃいました♪
デイジーさんは写真のお勉強をした事があるんですか!?
毎日感心して、『いいなぁ~♪』と指をくわえながら拝見しています♪
いつも素敵なお写真とメッセージをありがとうございます♪
ポチっと♪
torasanb | URL | 2010.07.20 05:30 | Edit
綺麗です。

お早うございます。
月の写真・・・満月より欠けた月が良いです。
トリミング・・・多重露光
いろいろと行われているのですね!
素晴らしいデス。
クランベリーソース | URL | 2010.07.20 05:20

こんな風に、綺麗な月を撮れたら…(溜息)
コンデジでは絶対に無理ですっ!
ズームに限界あるし、デジタルズーム画像は最悪(><)
多重露出も憧れます ♪
月の女神さまが微笑んでるみたい(^-^)
ぽち
種蒔き | URL | 2010.07.20 04:13

お月様の写真は苦手です。三脚を使っても上手く撮れません。
お嫁さんに聞いても直ぐに忘れてしまいます。
こんな写真が撮れないので悔しいです。
今度は挑戦して少しでも上手く撮ってみます。
メルモ | URL | 2010.07.20 02:48 | Edit

わぁ お月さま
こんなにも幻想的に写るんですね
素晴らしい大きくクリック何回もしちやいました
こんな芸術的センス持ってるデイジーさんとお友達になれて
光栄です
デイジーさん個展開きましょうよ
個展が無理ならカレンダーとか私欲しいです
いつもデイジーさん感じていたいもの
サクラびより | URL | 2010.07.20 02:38 | Edit

2枚目の写真が美しいです!!
夜に風車のシルエットをこんな色合いで入れるなんて…
月の構図の入れ方もいい感じだし、
この絶妙な色加減が素晴らしいです♪
june | URL | 2010.07.20 02:10

すてきなお月様ですね。
クレーターさえ、美しい模様に見えてしまいます。
こんなにはっきりカメラでおさめられるんですね。凄いです。
そして、2枚目の不思議な色合いと、画の雰囲気に魅せられました^^
濃紺の空色も滲んだような、絵の具を塗ったような感じで、
風車もどこか風変わりな佇まい。
まるで、本の挿絵を見ているようで、幻想的な絵の世界です。
すばらしいですね。PP☆

White | URL | 2010.07.20 01:24 | Edit

デイジーさんが月の写真をアップするのは珍しいんじゃないですか?
僕がしているように、天体望遠鏡の接眼レンズに手でカメラを当てて
撮ったんじゃなく、望遠レンズでこれだけ撮れるんですか。

下の写真は多重露光ですか、月と風車を別々にですか、
それとも、風車はさらに多重露光しているんでしょうか。


『心を繋ぐ6ペンス』と言うミュージカル映画を見たことあります?
イギリス映画なんですが、子供のころに6ペンス硬貨を半分づつに
分けて、大人になったら1つに合わせようと計画して、その夢を
かなえるんですが、まさにあと残り半分の月を合わせたら
満月になりますよね。

夢のある詩ですね。(笑)
なおし | URL | 2010.07.20 01:11 | Edit

目にするときには大概どちらかに傾いている半月。
まっすぐに見るのはなんだか新鮮です(^_^)

風車はひょっとして響灘(若松区)のでしょうか?(違うかな)
夕日と合わせて撮ったことはありますが、月と重ねるとは発想が柔軟ですね。
うーん、やはりそのセンス羨ましいです。
Comment Form
公開設定

Profile

デイジー


Author:デイジー
                        
☆写真大好き☆
ふと目にしたり感動したもの
      心に残った風景やお花       四季が移り変わりゆく姿など 
その時々で心惹かれたものを
写真に撮ってお届けします♬

Recent Articles
Categories
Recent Comments
☆コメントありがとうございます☆
Archives
ブロとも申請フォーム
 ☆お友だち募集中☆

この人とブロともになる

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
visitors
                                                                                                       
Link
☆大切な皆さまのお部屋です☆
このブログをリンクに追加☆         当ブログはLINKフリーですが         一言いただけると嬉しいです♪☆                           
