スポンサーサイト


蓮華 Vol.3




《 * 蓮華 Vol.3 * 》
―蓮華・彩―


蓮華1・2010/07/03


花開く時を

今か今かと待ちわびる

初々しいあなたも



蓮華2・2010/07/03


夢見る眼差しで

明日を待つあなたも



蓮華3・2010/07/03


とろけそうな優しさを湛えて

微笑みかけるあなたも



蓮華4・2010/07/03


最後の時を迎えながら

美しさを持ちこたえるあなたも



華やかに

楚々として

至上の美を湛え

高らかに歌う




sorairo_photo_banner3sorairo_photo_banner4

ご訪問くださいましてありがとうございます♪
昨夜は友人宅でバーベキューパーティ☆
息子たちの小学校時代の校長先生と久しぶりの再会
楽しいひとときを過ごしました(*'-'*)キュン
ちょっとお酒が入って・・目が潰れそうですヾ( 〃∇〃)ツ
朝起きたら・・みなさまのところにお伺いさせていただきますネ
今日も素敵な一日をお過ごしくださいネ♡







Trackback

蓮華 -2-
ハス ハス科 花言葉:雄弁・神聖・過ぎ去った愛 ☆LUMIX DMC-GH1☆
2010.07.19 23:04 | ぽんたのフォトグラフ
Trackback URL
http://konosoranoshitade.blog68.fc2.com/tb.php/378-ac24728f

Comment

デイジー | URL | 2010.07.20 02:20
♥くるくるぽんたさん♥

こんばんは♪
小さな雫にまで目を留めていただけて嬉しいです(*'-'*)キュン
風格ありますか!?
わぁ~お優しいお言葉をありがとう(´ー`*)。・:*:・ポワァァン

3枚目はこの構図とアングルしかない!と思って撮ったので、
とっても嬉しいですヾ( 〃∇〃)ポッ
いや~ん、お部屋にだなんて・・私は、ぽんちゃんの蓮のお写真、
大きく引き伸ばしてお部屋に飾っていつも眺めていたいです~♪

TBありがとう♪
私も先程送信させていただきました^-^

いつも温かいお言葉とp☆☆をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.07.20 02:19
♥Dandyさん♥

こんばんは♪
またまた~ヾ( 〃∇〃)アセアセ
プロだなんて、とんでもないですー><
プロの写真家の方に怒られちゃいそうです~(笑)

デイジープロって、なんだかプロゴルファーみたい~(≧m≦*)ムフッ
その呼び方・・・却下します~(笑)

いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.07.20 02:19
♥Lovely Blueさん♥

こんばんは♪
出遅れなんてこと・・全くないですから~ヾ( 〃∇〃)ツ
年中無休、24時間体制でお待ちしております~(笑)
あ・・アンカーじゃなかったようですよ~(≧m≦*)ムフッ

いつも勿体ないほど光栄なお言葉をいただいて・・嬉しいです(*'-'*)キュン
写真展・・やりませんよ~(笑)
そんなレベルじゃないので、お恥ずかしいーq(≧∇≦*)

いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.07.20 02:18
♥ステージさん♥

こんばんは♪
そうなんですか~以前から何かが違うと思って、見てくださっていたんですか(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
生け花のように・・こんな風に思って見ていただけてとても光栄です(*'-'*)キュン
こだわりがあるのかどうか・・自分ではあまり意識していないというか分かっていないというか^-^;
ただほとんど直感だけで撮っているので、あまり細かい計算をしたり、隅々まで丁寧に・・と
意識はしていないような気がヾ( 〃∇〃)テヘ
難しいことを考えるのが苦手なので、いつもインスピレーションに頼っているような気がします。
勿体ないお言葉をいただいてしまって・・嬉し恥ずかしです♪

いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.07.20 02:18
♥ka-koさん♥

こんばんは♪
1枚目、構図をお褒めいただけて嬉しいです(*'-'*)キュン
色合いも雰囲気ありますでしょうか~☆

いつも温かいお言葉とぽちをありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.07.20 02:18
♥miyu。さん♥

こんばんは♪
続けてコメント、ありがとうございます(*'-'*)ポッ
ウンウン、蓮のお花の神秘性にとても心惹かれますね~^-^
きゃあ~ん、何度も繰り返し見てくださって見惚れてくださったなんて・・嬉しすぎます(*'-'*)キュン
お優しいお心、感謝いたします♪

1枚目は、今からちょうど花開く初々しさと雫をいっぱい纏った姿が印象的でしたが、
天を仰ぐような大きな蓮の葉っぱにも心惹かれました☆
大好きと思っていただけて幸せですヾ( 〃∇〃)ポッ
丁寧に見てくださってありがとう♡

蓮のお花の丸みのある花びらも綺麗ですよね^-^
最後の姿になっても風情があり、侘び寂びを感じますね。
本当に・・これほど心や魂を揺さぶられるお花は他にないんじゃないかしら・・
そう思えるほどですね♪
miyuさんに心惹かれると思っていただけて、とっても嬉しいです(´ー`*)。・:*:・ポワァァン

いつも温かいお言葉をありがとう♡
くるくるぽんた | URL | 2010.07.20 00:12 | Edit
デイジーさん こんばんわ(*^▽^*)

小さな雫をたくさん纏った瑞々しい蓮花たち~
風格も美しさも しっかり捉えられていて さすがです!

3枚目の構図や色合いがとても斬新で
このままポスターにしてお部屋に飾りたいです^^

TBいただきましたー^^

P☆☆
Dandy | URL | 2010.07.20 00:03

デイジーさん こんばんは~♪
なんというか・・・
もうプロではないかと思うほどの写真!
ということで・・・
これからデイジープロと呼ぼうかと思います^m^Great!!
Lovely Blue | URL | 2010.07.20 00:02

こんばんは(^_^;)
完全に出遅れました<m(__)m>アンカーかな

蓮の花、いつも同じコメントばかりですが
すごいです!美しすぎます
写真展やるときには御一報を♪
ステージ | URL | 2010.07.19 23:56

以前より何かが違うんだなぁ・・・っと思いながらUPされる写真を見てましたが、
きっとデイジーさんの花の写真は生け花の如く、写真の隅々まで丁寧なこだわりを持った写真だと気付きました。今日の写真もとても素晴らしいです。
デイジー | URL | 2010.07.19 23:31
♥Airabaloonさん♥

こんばんは♪
わぁ~Airbaloonさんもですか!
私も・・実は蓮の写真を撮ったのは、今年が初めてなんですよ^-^
今まで蓮を見かけたことがなくって。。ずっと出逢いたいと思って、今年ようやく念願叶いました。
蓮池ってなかなかないですものネ。+゚(゚´Д`゚)゚+。

蓮はやはりお釈迦様のお花・・あの世のお花という雰囲気で、とても尊い感じがしますね。
わぁ~私の写真を見て、撮りに行きたくなっていただけたなんて光栄です~♪
どこか蓮が撮れる場所が見つかるといいですね☆
私もネットでいろいろ検索して探してみたので、ぜひ調べてみてください^-^

2枚目、好きと思っていただけて嬉しいです(*'-'*)キュン
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.07.19 23:31
♥Lifeさん♥

こんばんは♪
わぁ~2枚目、大好きと思っていただけて嬉しいです(*'-'*)キュン
蓮のお花って、心を落ち着かせ穏やかにさせてくれるお花ですよね^-^

青空の写真も見てくださってありがとうございます~♪
梅雨明けの後だけに、この青空にはテンションあがりますね~ヾ( 〃∇〃)ポッ

いつも温かいお言葉とぽちをありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.07.19 23:31
♥Nobutakaさん♥

こんばんは♪
すみません~蓮シリーズ、もうちょっとだけ続きますので、
宜しかったらお付き合いくださいネヾ( 〃∇〃)テヘ

1枚目、暗い中に白が浮かび上がっているようと言っていただけて嬉しいです(*'-'*)キュン
雨で光が乏しかったので、悩みました^-^;
3枚目も、優しく情熱的にNobutakaさんを見つめてくれましたか~(((o(^∇^)o))ワーイ
うふっ。。ぜひ吸い込まれて私みたいに埋もれちゃってくださいねん(≧m≦*)ププッ

最後の1枚、これはもう命尽きようとしているお花でしたが、
寂しさや儚さの中に侘び寂びを感じました^-^
一枚一枚、丁寧に大切に見てくださって・・添えた言葉にも目を留めていただけて、
本当に嬉しいです♪

いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
ka-ko | URL | 2010.07.19 23:30

こんばんは。
1枚目のお写真、構図がすごくいいですね!
色合いもすごく雰囲気がありますね^^
ぽち!
デイジー | URL | 2010.07.19 23:30
♥Biancaさん♥

こんばんは♪
言葉がでないくらい素敵だなんて・・嬉しすぎますヾ( 〃∇〃)ポッ
あ・・Biancaさんに気づいていただけて嬉しいな~♪
そうなんです、蓮のお花の一生、4日間という短い一生なので、
4枚の写真で表現してみました(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
3枚目のアングル、好きと思っていただけて幸せ~♪
この蓮のお花は、今年初めて出逢った珍しい蓮なんですが、
ピンクのグラデーションがとっても美しくて^-^
ラストの朽ちかけた蓮にもお優しいお言葉をありがとう~~(*'-'*)キュン

いつも温かいお言葉とぽち連打(照)をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.07.19 23:30
♥こころん☆さん♥

こんばんは♪
わぁ~神秘的と言っていただけて嬉しいです(*'-'*)キュン
雲の上の風景・・・ウンウン、私もこの蓮の光景を見て天上の風景ってこんな感じかな~って
思いましたよ~(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
ウットリ見惚れていただけたなんて、幸せすぎます♪

いつも温かいお言葉とポチをありがとう♡
デイジー | URL | 2010.07.19 23:30
♥jurimamaさん♥

こんばんは♪
わぁ~心にズキズキと響いたなんて、嬉しすぎますヾ( 〃∇〃)ポッ
花びらについた雫にまで目を留めていただけて、光栄です~♪

暑い日のBBQ、とっても楽しかったです(*'-'*)キュン
楽しすぎて・・飲み過ぎちゃいました(笑)

いつも温かいお言葉とぽちをありがとう♡
デイジー | URL | 2010.07.19 23:29
♥むなぞうさん♥

こんばんは♪
ステキと言っていただけて嬉しいです(*'-'*)キュン
3枚目の蓮・・とても珍しいですよね、私も初めて見ました^-^
花びらが幾絵にも重なって、蓮というより薔薇のような雰囲気がありました♪
この可愛らしさ・・たまらなく心惹かれますネヾ( 〃∇〃)ポッ

いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.07.19 23:29
♥Tigerうっすさん♥

こんばんは♪
はい~昨夜はかなり飲み過ぎてしまいましたが(笑)、とっても楽しいひとときでした^-^
みんなお喋りとお酒が大好きで、ワイワイ賑やかに過ごして・・
今日はすっかり二日酔いです~(≧m≦*)ププッ

構図・・そうですね^-^
この植物公園の蓮は蓮鉢に生けられているので、構図を考えないと余計なものが
いろいろと写ってしまうので、頭が痛かったです^-^;
1枚目、気に入っていただけて嬉しいです(*'-'*)キュン
うふふっ・・白い日傘ですか~♪
言われてみると、そんな風に見えてきちゃいますネヾ( 〃∇〃)テヘ

いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.07.19 23:29
♥Hanpenさん♥

こんばんは♪
白い蓮のお花、大好きと言っていただけて嬉しいです(*'-'*)キュン
そうですね~細い茎が大きなお花をしっかりと支え、凛とした立ち姿に、
心惹かれる思いですねヾ( 〃∇〃)ポッ

いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.07.19 23:28
♥calmさん♥

こんばんは♪
お花も葉っぱも蕾も、それぞれがそれぞれの段階で主役ですね^-^
構図をお褒めいただいて光栄です(*'-'*)キュン
3枚目は、とても珍しい蓮のお花ですが、熟した感じがとても薫り高いですよね♪

はい、お陰さまで私のところは幸いにも被害が出ませんでしたが、
お隣の区では川が氾濫して被害に遭われた方が・・((+_+))
今年の梅雨は集中豪雨で、本当にたくさんの方々が被害に遭われましたね。
ご心配くださってありがとうございます♪
calmさんのところは大丈夫でしたか?
雷雨も多かったですね・・晴れていても、突然雷雨が降ったりと・・
突然の天候の変化に翻弄されました。

いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.07.19 23:28
♥myaanさん♥

こんばんは♪
まあるい雰囲気、愛らしいと言っていただけて嬉しいです(*'-'*)キュン
3枚目は先日アップしたストロベリー&バニラアイスちゃんです~(笑)
優しさと華やかさが素敵と言っていただけて、光栄です♪
うふふっ・・1枚目の白さん、何味かしらん~(≧m≦*)ププッ

いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.07.19 23:28
♥Robin-hoodさん♥

こんばんは♪
ウンウン、スーッと伸びた凛とした立ち姿を見ると、背筋がピンッと伸びますネ^-^
そう・・泥の中から穢れを知って咲くお花だからこそ、
特別な思いを感じ心惹かれます(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
尊いお花・・蓮のお花ですね♪

いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.07.19 23:27
♥toshiさん♥

こんばんは♪
綺麗に撮れていると言っていただけて嬉しいです(*'-'*)キュン

toshiさんのところは、来月ですか!
こちらと1ヶ月ほどの差がありますね^-^
蕾をアップなさったんですね~♪
楽しみにお伺いさせていただきます~~(((o(^∇^)o))ワクワク

いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.07.19 23:27
♥ayakoさん♥

こんばんは♪
わぁ~惹きこまれた・・と言っていただけて嬉しいです(*'-'*)キュン
添えた言葉にまで目を留めていただけて、とっても幸せいっぱいです♪
少しでも心和んでいただけたら・・嬉しいですヾ( 〃∇〃)ポッ

私も日々勉強です^-^
まだまだ心の中に描くような写真は撮れなくて(´▽`*)
精進いたします♪

いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.07.19 23:27
♥仁子さん♥

こんばんは♪
アハハ~デイジーマジックですか(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
それぞれの個性を惹きだすことができていますでしょうか?^-^
美しいものをより美しく・・それは嬉しいです~♪

アンダーな写真、ぜひ挑戦してみてください☆
ハイキーも大好きなんですが、お花の持つ本来の美しい色あいは、
アンダーの方が綺麗に出ると思います^-^
アンダーはなかなか難しいとは思いますが、頑張って~ィェィ☆⌒(*^‐゚)b

いつも温かいお言葉とぽち♪♪をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.07.19 23:26
♥crystalcolorさん♥

こんばんは♪
1枚目、神々しさを感じていただけて嬉しいです(*'-'*)キュン
雨が降り光り乏しい中で、雫を身に纏った真っ白な蓮が、神々しく輝いているようでした。
今年はまだ蓮をご覧になっていらっしゃいませんか?
早く早く、急いで~(笑)
ぜひ、見にお出かけくださいネ♪

いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.07.19 23:26
♥SONOMIさん♥

こんばんは♪
どれも好き・・と思っていただけて、とっても光栄です(*'-'*)キュン
蓮のお花って、どうしてこんなに美しいのか・・それはきっとお釈迦様のお花だからかな・・って。
この世の美しさとは思えない神秘性、尊さ、穢れのない心・・
そんなものを秘めているような気がします♪
SONOMIさん、いつか蓮のお花をゆっくりと鑑賞できる機会がありますように。。♪

1枚目、心の残ると言っていただけて嬉しいですヾ( 〃∇〃)ポッ
うふふっ、後ろの赤い蕾とカップルかもしれませんね~♪
心がほんわりとなっていただけて良かった(((o(^∇^)o))ワーイ

いえいえ・・丁寧にありがとうございます^-^
ラベンダー畑、昔富良野を訪れたことを思い出して、懐かしさでいっぱいになりました。
私こそ、ありがとうございます♪
ラベンダーの香りは沈静効果があるんですよね☆
アロマオイルのラベンダーの香りをよく夜寝る前に、灯しますが、
心が穏やかになって安眠できます。
カモメちゃんのお写真にも凄く心癒していただきました♪

いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
SONOMIさんも、素敵な明日が訪れますように。。♪
デイジー | URL | 2010.07.19 23:25
♥miyaさん♥

こんばんは♪
わぁ~素敵と言っていただけて嬉しいです(*'-'*)キュン
そして、1枚1枚丁寧に大切に見てくださったことが、とっても嬉しかったです♪
蓮のお花の持つ美しさ、少しでも表現できていたらいいのですが・・・^-^
感動~と言っていただけて、幸せいっぱいですヾ( 〃∇〃)ポッ

まぁ~miyaさんんも蓮池にお散歩に行かれたんですね!
ウンウン、アップできない~なんておっしゃらずに、ぜひ見せてくださいね(((o(^∇^)o))ワクワク
楽しみにお伺いさせていただきます~♪

いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.07.19 23:25
♥pxoxさん♥

こんばんは♪
今日はお仕事だったんですね^-^
暑い中、お疲れ様でした(´▽`*)
祝日だと定時に帰宅できるのですか・・?
これからますます暑さが厳しくなっていきますので、お体ご自愛くださいネ。

それぞれのステージに、思いをこめて書いた言葉に目を留めてくださってありがとう(*'-'*)キュン
3枚目の蓮のお花は華やかな中にも、柔らかい頬笑みを浮かべて見つめてくれているようで、
お花の心を感じました♪

いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.07.19 23:25
♥sugarさん♥

こんばんは♪
凛とした姿、瑞々しい姿・・感じていただけて嬉しいです(*'-'*)キュン
アンダーで撮るのは非常に難しさも伴いますよね^-^;
お花は少しアンダー気味に撮ると、お花本来の持つ美しい色合いが引き出せると思うのですが、
やはり光の加減などが難しいです(´▽`*)
主役だけが光っていると言っていただけて感激ですヾ( 〃∇〃)ポッ

ウンウン、そうですね~☆
桜も蓮や睡蓮も短い時を精一杯生きて、散っていく儚さの中に幽玄的な美を感じますネ♪

いつも温かいお言葉とポチをありがとう♡
デイジー | URL | 2010.07.19 23:24
♥shihoさん♥

こんばんは♪
小さな水滴がいっぱいついているところにまで目を留めていただけて、
そこに瑞々しい真の美しさを感じていただけて、とても光栄です(*'-'*)キュン
1枚1枚を丁寧に大切に見てくださって、本当に嬉しいです(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
完全に開く前の初々しい姿って、とても可愛らしくて・・♪
この日は雨で光が乏しかったので、アンダーで黒背景の中に浮かび上がるように撮りましたが、
そんなところにも優しい目を注いでくださって、感激ですヾ( 〃∇〃)ポッ

いつも温かいお言葉とぽちをありがとう♡
デイジー | URL | 2010.07.19 23:24
♥りょうこさん♥

こんばんは♪
りょうこさん、おかえりなさ~い(((o(^∇^)o))ワーイ
お昼に、「気をつけて帰ってきてね」と言ったばかりだったのに、
こんなに早く・・着いていらしたんですね^-^;
ね~日本、暑いでしょう?

蓮のお花、雨に濡れてしっとりとした姿でした^-^
涼やかな気持ちになっていただけて嬉しいです(*'-'*)キュン
3枚目の八重咲きの蓮は、私も初めて見ましたがとても珍しいですね♪

いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.07.19 23:23
♥hideさん♥

こんばんは♪
わぁ~素敵と言っていただけて嬉しいです(*'-'*)キュン

まぁ~額に入れられてアートになっていますか~ヾ( 〃∇〃)ポッ
素敵なお言葉をいただいて、幸せいっぱいです♪

朝露に濡れたお花は、とても美しい姿で瑞々しいですよね。
hideさん、暑い中の撮影お疲れ様でした^-^;
でも、きっと朝一番の美しい蓮のお花の表情を捉えていらっしゃるのでしょうね。
お写真楽しみです♪

いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.07.19 23:23
♥myuさん♥

こんばんは♪
素敵と言っていただけて嬉しいです(*'-'*)キュン
添えた言葉にまで触れていただけて、光栄です~♪

myuさんが撮られる蓮のお花、今から楽しみでワクワクしちゃいますヾ( 〃∇〃)ポッ
ぜひ素敵な蓮のお写真、見せてくださいね~☆

いつも温かいお言葉とポチをありがとう♡
デイジー | URL | 2010.07.19 23:23
♥まーぶさん♥

こんばんは♪
わぁ~素敵と言っていただけて嬉しいです(*'-'*)キュン
白い蓮、初めてですか?^-^
そういえば、ピンクの蓮はよく見かけますが、白って意外に見かけませんね。
1枚目の構図、気に入っていただけて光栄ですヾ( 〃∇〃)ポッ

いつも温かいお言葉とWポチをありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.07.19 23:22
♥SLOW1978さん♥

こんばんは♪
わぁ~私に撮ってもらえて光栄だなんて・・私こそ光栄すぎるお言葉です(*'-'*)キュン
3枚目の白とピンク、綺麗と言っていただけて嬉しいな~♪
先日のストロベリーとバニラのアイスちゃんです(笑)
なんとも美味しそうで~(≧m≦*)ムフッ

ワオッ!
大学の陸上部のOB会ですか~!
SLOWさんは、大学時代も陸上をなさっていたんですね~♪
確か・・100mでしたか?
あれ・・?ハードルでしたっけ?ヾ( 〃∇〃)アセアセ
楽しいお時間を過ごせて良かったですね~♪

いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.07.19 23:22
♥riemaruさん♥

こんばんは♪
わぁ~素敵と言っていただけて嬉しいです(*'-'*)キュン
ウンウン、蓮のお花には不思議な尊い魅力がありますよね~♪
そう、「綺麗」や「華やか」という言葉だけで表現しきれない・・不思議な魅力。
それはきっとお釈迦様のお花だからでしょうか・・とても尊く、厳粛なお花だなと感じます。
このお花の持つ圧倒的な美しさに、心惹かれます(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
圧倒的な存在感・・少しでも表現できていたら幸せですヾ( 〃∇〃)ポッ
うっとりしていただけて、光栄です♪

いつも温かいお言葉とぽちをありがとう♡
デイジー | URL | 2010.07.19 23:22
♥いこれさん♥

こんばんは♪
わぁ~遅くなんて全然ないですから~。+゚(゚´Д`゚)゚+。
お加減はいかがですか?
暑さもますます厳しくなっていきますので、お体どうぞご自愛くださいネ。

いこれさんの癒しになれて嬉しいです(*'-'*)キュン
ウンウン、蓮のお花は仏さんを連想しますよね♪
お釈迦様がお座りになる蓮華・・と深く結びついているからでしょうネ。
いこれさんも、仏像がお好きなんですか!
私も仏様が大好きで、実はリビングに2体の仏像を置いているんですよ^-^
仏様の優しく慈愛に満ちた表情に、いつも癒されていますヾ( 〃∇〃)ポッ

バーベキュー、楽しかったです♪
えへへ・・昔はお酒も底なしだったんですが、最近はめっきり弱くなってしまって(´▽`*)
久しぶりに飲んだら、目が潰れそうに眠たくなってしまって、
昨夜はバッタンキューでした(笑)
いこれさんも、お酒お強そうですね~(≧m≦*)ムフッ

いつも温かいお言葉とぽちをありがとう♡
デイジー | URL | 2010.07.19 23:21
♥かえさん♥

こんばんは♪
しっとりとした蓮、素敵と言っていただけて嬉しいです(*'-'*)キュン
3枚目は、この構図とアングルしかない!と思って撮ったので、
かえさんのお言葉、とっても嬉しかったです♪
美しさ、際立っていると言ってくださって、ありがとうございますヾ( 〃∇〃)ポッ
そうですね、光の入れ具合によって、お花の美しさも違ってきますネ♪

いつも温かいお言葉とポチをありがとう♡
デイジー | URL | 2010.07.19 23:21
♥あきさん♥

こんばんは♪
1枚目、雫にまで目を留めていただけて嬉しいです(*'-'*)キュン
ウンウン、そうですね~☆
蕾の時って、どんな風に花開いていくのか、どんなお花が咲くのか・・
楽しみでワクワクしますね^^
暗めの背景も素敵と言っていただけて光栄です♪

いつも温かいお言葉とポチをありがとう♡
デイジー | URL | 2010.07.19 23:21
♥Riggieさん♥

こんばんは♪
わぁ~繊細で和風と言っていただけて、とても光栄です(*'-'*)キュン
蓮のお花の持つ繊細な面を引き出すことができていたら・・嬉しいです♪

黒い背景の中、浮かび上がる白いお花・・この光景を見た瞬間、ドキリとしました^-^
うっとりしていただけて、幸せいっぱいです♪

いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.07.19 23:20
♥土佐けんさん♥

こんばんは♪
ひゃあ~私こそ、4連打のお褒めの言葉にKOされちゃいました~ヾ( 〃∇〃)バタッ
と思ったら・・土佐けんさんが、こんなところに伸びていました~(笑)ナンチャッテ

あ・・そうなんですよ~♪
私、いつも(お花に限らず)写真を撮る時は、被写体に話しかけています^-^
「ウンウン、綺麗よ~♪とか「もっとこっち向いて☆」、「素敵~!」とか・・
一人ぶつぶつ言っている怪しげな人物です(笑)
何でもすぐ感激してしまう感激屋なところがあるので、お花でも風景でも、
見た瞬間「わぁ~綺麗ー!」って叫んでしまいますヾ( 〃∇〃)テヘ
光と影を操るマジックですか~そのマジックが使えたらいいんですが・・^-^;
添えた言葉にまで目を留めてくださり、お優しいお言葉の数々・・
涙が出るほど嬉しくって・・感謝しています(*'-'*)キュン
少しでも土佐けんさんのお心に何か響くものがありましたら、嬉しいです♪

いつも温かいお言葉と全ポチをありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.07.19 23:20
♥いちぼくさん♥

こんばんは♪
わぁ~深い味わいを感じていただけたなんて、感激です(*'-'*)キュン
いちぼくさんの撮る蓮のお花、ぜひ見せていただきたいです~♪
少し遠いですか?
でも、きっと見たら・・・撮りたくなるお花ですよね^-^

BQ・・・食べるよりも昨日は飲み過ぎちゃいました(笑)
楽しい時間を過ごすことができて、二日酔いもなんのその?(≧m≦*)ププッ

いつも温かいお言葉とぽちをありがとう♡
デイジー | URL | 2010.07.19 23:20
♥くまりんさん♥

こんばんは♪
センス・・お褒めのお言葉、嬉し恥ずかしですヾ( 〃∇〃)ポッ
蓮のお花って、重たい頭なのにこんな細い茎がしっかりと支えて、
凛とした立ち姿に惚れ惚れしちゃいますネ(´ー`*)。・:*:・ポワァァン

えへへ・・久しぶりに飲み過ぎちゃいました(≧m≦*)プッ
今朝は息子たちを部活に送りだした後、二度寝しちゃいました~(´▽`*)ドテッ

いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.07.19 23:19
♥10:52の鍵コメさん♥

こんばんは♪
しっとりとした雰囲気、合っていますか~^-^
嬉しいお言葉をありがとうございます(*'-'*)キュン

はい・・お待ちしていますね~♪
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.07.19 23:19
♥あとほさん♥

こんばんは♪
そうですね、ちょうど紫陽花と入れ換わるようにあちこちで蓮が咲き始めますネ^-^
1枚目の蓮の葉っぱ、気に入っていただけて光栄です(*'-'*)キュン
蓮の葉っぱって大きなものになるととても巨大で、全てを受け止めてくれそうですよね♪
白色と桃色の蓮・・ちゃんと見守っていてくれると言っていただけて嬉しいですヾ( 〃∇〃)ポッ

いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.07.19 23:19
♥スーさん♥

こんばんは♪
儚さと華やかさとを感じていただけて、とっても嬉しいです(*'-'*)キュン
蓮の一生は、たったの4日間ですが・・その短い時を凛として咲き誇り散っていく。
そんな蓮の潔い生き方に学びたいな~と思います(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
見惚れていただけたなんて、幸せすぎます♪

いつも温かいお言葉とPPをありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.07.19 23:18
♥ホワイト10さん♥

こんばんは♪
ホワイト10さんの大好きな蓮、ウットリしていただけたなんて嬉しいです(*'-'*)キュン
1枚目、気に入っていただけたなんて感激です~ヾ( 〃∇〃)ポッ
蓮の裏の模様にまで目を留めていただけて、凄く幸せです♪
裏側もまた味わい深いお花ですよね☆

いつも温かいお言葉とppをありがとう♡
デイジー | URL | 2010.07.19 23:18
♥mayshirleyさん♥

はじめまして&こんばんは♪
ブログランキングからご訪問くださり、温かいメッセージをありがとうございます^-^

わぁ~見とれていただけたなんて・・嬉しすぎますヾ( 〃∇〃)ポッ
技術も表現力もまだまだ勉強中ですが、
少しでも何か心に残るものがありましたら嬉しいです♪
良かったらまたいつでもお気軽に遊びにいらしてくださいね^-^

温かいお言葉とポチをありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.07.19 23:18
♥トラサン♥

こんばんは♪
蓮のお花も、睡蓮もとても素敵なお花ですよね~^-^
そうですね~最近、梅雨の時期は雨であまり写真が撮れなかったので、
写真を小出しにしていたんですが(笑)、梅雨が明けて写真を撮りに行けるようになったので、
一気に在庫を出してみました(≧m≦*)ププッ
写真・・枚数はかなり撮るんですが、実際にアップできるものって、
案外少ないんですよね^-^;
ボツ写真を量産しています(´▽`*)テヘ

いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.07.19 23:17
♥86seさん♥

こんばんは♪
わぁ~出血(はしていませんが・笑)大サービスだなんて、嬉しいです(*'-'*)キュン
在庫がいっぱい溜まっているので、一気に出しちゃいました(笑)
3枚目、優しく微笑んでいると言っていただけて嬉しいな♪
4枚目の子も好きと言っていただけて、凄く幸せですヾ( 〃∇〃)ポッ
ひゃあ~息を呑む美しさだなんて・・勿体なさ過ぎます。

はい~昨晩は楽しくて久しぶりに飲み過ぎちゃいました(≧m≦*)ムフッ
そうなんです~息子たちが小学校時代、夫婦でPRT役員をしていた関係で、
校長先生は良き飲み仲間&カラオケ仲間で(笑)
お変わりなくお元気そうで、とっても嬉しかったです♪

いつも温かいお言葉とポチをありがとう♡
デイジー | URL | 2010.07.19 23:17
♥hana。さん♥

こんばんは♪
縦の写真4枚、新鮮でしたか~ヾ( 〃∇〃)テヘ
私の感性・・ちょっとボケボケですが(笑)
この日は雨が降って光が乏しかったので、あえて黒背景にしてみました^-^
こんな写真を撮ってみたいと思っていただけて、光栄すぎます(*'-'*)キュン

はい~♪
昨夜は久しぶりに息子たちの小学校時代の校長先生・教頭先生と再会して、
盛り上がっちゃいましたヾ( 〃∇〃)テヘ
主人も私もPTA役員をしていた関係で、校長先生ともよく飲みに行ったので、
とても懐かしかったです^-^
お酒・・昔は底なしだったんですが(笑)、最近はめっきり弱くなっちゃいました(´▽`*)

今日も暑い一日でしたね(*゚д゚)フウッ
hanaさんのところも青空が広がって、気持ちのいい1日でしたか~?

いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.07.19 23:15
♥くぴまろさん♥

こんばんは♪
わぁ~ため息出ていただけて、嬉しいなっヾ( 〃∇〃)ポッ

え・・とカメラ歴だけ無駄に長いど素人です(笑)
でも、デジイチ歴は短いんですよ~(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
プロ並みだなんて、とんでもありませんー><;
光の具合・・そうですね☆
え・・っと計算は苦手なんですが(笑)、この日のように雨が降って光がない時は、
特にいろいろ悩んで光を~を天を仰いでいます(≧m≦*)ププッ
光がない時は、自分で光を作る時もありますよ♪
撮影風景・・恐ろしい姿で時に匍匐前進したりしているので、
とても恥ずかしくてお見せできません~(≧m≦*)プッ

いつも温かいお言葉をありがとう♡
miyu。 | URL | 2010.07.19 23:15

蓮の花って、本当に神秘的で美しい花ですね~。
どのお写真も素敵で、何度も繰り返し拝見して
見惚れてしまいました~(#^.^#)
もぉ~、うっとりです。。。
特に、1枚目の丸みのある白い蓮、そして遠くに映る紅い蕾
そして、天を仰ぐような蓮の葉、黒い背景に映えて美しく
大好きです♪

花が開くときの丸みを帯びた柔らかな美しさ、そして
とろけそうな美しさの満開の時を経て、最後の姿さえ絵になって美しい
こんなにも心を捉えらえる花は他にあるだろうかと思うくらい
蓮の花に心惹かれちゃいました~♪
デイジー | URL | 2010.07.19 23:15
♥bioraさん♥

こんばんは♪
蓮の一生、簡単にまとめてしまいましたが、素晴らしいと言っていただけて嬉しいです(*'-'*)キュン
わぁ~Blog Ranking、分かりましたか~(((o(^∇^)o))ワーイ
嬉しいのは、私の方ですヾ( 〃∇〃)ポッ
右側の方は、10位くらいにランキングされていると思いますので、
良かったらまたお時間あります時にでも、確認してみてくださいねんヾ( 〃∇〃)テヘ

いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.07.19 23:15
♥まゆみさん♥

こんばんは♪
はい~昨夜は久しぶりに息子たちの小学校時代の校長先生に再会して、
とても楽しいひとときを過ごすことができました^-^
息子たちを見て、校長先生も「ふたりとも立派になって、陸上での活躍を楽しみにしている」と
おっしゃってくださって(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
ちょっと飲み過ぎて、昨夜はバッタンキューでした(笑)

1枚目、素敵ビームを発射していますか~ヾ( 〃∇〃)ポッ
マユミ~ヌさんを虜に出来たかしらん(笑)
3枚目は、この構図とアングルしかない!と思って撮ったので、好きと思ってもらえて、
とっても嬉しいです(*'-'*)キュン
蓮が開いてゆく姿って、美しいですね~♪

いつも温かいお言葉とぽちをありがとう♡
デイジー | URL | 2010.07.19 23:14
♥ひーさん♥

こんばんは♪
はい♪
蓮華はお釈迦様のお花ですよね^-^
穢れのない美しいお花ですね~(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
わぁ~涼しい感じ、しますか?
雨が降って光はなかったんですが、雫をいっぱい身に纏って、
それで涼しい感じが伝わったのかしら~♪
暑さの中、少しでも涼しんでいただけて嬉しいです(*'-'*)キュン

いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.07.19 23:14
♥kakoyukikumiさん♥

こんばんは♪
1枚目、好きと思っていただけて嬉しいです(*'-'*)キュン
雨が降って光がなかったんですが、雫を身に纏った姿がとても美しかったです♪
咲き始めるのを予感させてくれる姿にも、心惹かれましたヾ( 〃∇〃)ポッ

いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.07.19 23:14
♥恵さん♥

こんばんは♪
わぁ~ため息が出っぱなしだなんて、嬉しすぎますヾ( 〃∇〃)ポッ
蓮のお花って、それだけで幻想的な雰囲気を醸し出していますよね。
1枚目はとってもいい位置に大きな蓮の葉っぱがあったので、お花と一緒に撮ってみました♪
雨で光はなかったんですが、雫をいっぱい身に纏ってとっても美しい姿でした。
雫にも目を留めていただけて嬉しいです~♪
3枚目は、このアングルしかないな~と思って撮ったので、恵さんのお言葉、
凄く嬉しかったです(*'-'*)キュン
厳粛な気持ちになって見ていただけたなんて、嬉しくて涙が出ちゃいます~。+゚(゚´Д`゚)゚+。 ワーン

いつも温かいお言葉とポチをありがとう♡
デイジー | URL | 2010.07.19 23:09
♥種蒔きさん♥

こんばんは♪
わぁ~勿体ないお言葉です(*'-'*)キュン
私の使っているNikonD700は、縦構図だとシャッターボタンが押しづらいので、
あまり縦構図で撮ることはないのですが、蓮のお花は茎が長いので、
縦構図もいいかな~と^-^
ウンウン、まだ蓮のお花が咲いているのでしたら、ぜひまた撮りに行かれてください♪
私の拙い写真が少しでも参考になれば、嬉しいですヾ( 〃∇〃)ポッ

いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
Airbaloon | URL | 2010.07.19 23:09

蓮って一度撮ってみたい被写体なのですが、なかなか出会うことができずにいます。

蓮って何かやっぱり高貴な雰囲気を漂わせてますね~

デイジーさんの素晴らしい蓮のお写真をみていたら、すっごく撮りに行きたくなってしまいました…(どこにいけばいいんだ…)

2枚目のお写真が特に好きです♪
デイジー | URL | 2010.07.19 23:09
♥メルモさん♥

こんばんは♪
わぁ~センスいいだなんて、嬉しすぎますヾ( 〃∇〃)ポッ
お花の美しさ、引き出すことができていますでしょうか~(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
はい、蓮のお花や睡蓮って大好きなんです☆
最後の蓮、見てって言っているようだったので、メルモさんにこんな風に言ってもらえて、
とっても幸せいっぱいです♪

いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.07.19 23:08
♥juneさん♥

こんばんは♪
雨が降って光が全くなかったので、思い切って黒背景にしたんですが、
ウットリしていただけたなんて感激です(*'-'*)キュン
1・2枚目、大好きと言っていただけて幸せです~♪
蓮のお花って、ほんとうに美しく凛と佇んでいる姿に見入ってしまいます。
何度も見返してくださってアリガトヾ( 〃∇〃)ポッ

いつも温かいお言葉とppをありがとう♡
デイジー | URL | 2010.07.19 23:08
♥Whiteさん♥

こんばんは♪
え・・わたくし、計算はちょー苦手です(笑)
縦構図、決まっていますか~自然に生けられた生け花・・ほんとそうですネ♪

蓮のお花って、東洋的な美というのかしら、品格がありますよね。
これほど重たそうなお花を、細い茎が支えているのも凄いですし、
凛した立ち姿が気品に満ちあふれていますよね(´ー`*)。・:*:・ポワァァン

最後の写真の奥は、花びらがすっかり落ちてしまい、
まさに蜂の巣・・蓮の本来の姿という感じがして、風情がありますね♪

いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.07.19 23:08
♥サクラびよりさん♥

こんばんは♪
1枚目、白い蕾にたくさん雨雫がついて、とっても綺麗でした^-^
構図、お褒めいただけて嬉しいです(*'-'*)ポッ
2枚目にも、お優しいお言葉をありがとうございます♪

いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.07.19 23:07
♥01:53の鍵コメさん♥

こんばんは♪
あ・・・そうだったんですね~^-^
今朝、鍵コメさんがお使いのテンプレートを探して、CSSを書き変えて・・と
やっていたんですが、無事に出来て良かったです(*'-'*)キュン
お役に立てず、ゴメンナサイネm(__)mクスン
もし今後カスタマイズしたい箇所などありましたら、お気軽におっしゃってくださいネ♪

いえいえ。。とんでもないですー><
私こそ、これからも宜しくお願いします~ヾ( 〃∇〃)テヘ
デイジー | URL | 2010.07.19 23:07
♥tochicoさん♥

こんばんは♪
わぁ~一番乗りかも・・と喜んでくださったなんて嬉しすぎますヾ( 〃∇〃)ポッ
うふふっ・・二番のり、ありがとう~☆

わぁ~ポストカードみたいですか?
嬉しいな~うふっ、tochicoさんなら1枚ずつアップしますか?
私も1枚ずつアップしようかな~と思っていたんですが、在庫が溜まりにたまって、
消化しきれないので(笑)、一気にUPしちゃいました~(≧m≦*)プッ
最後の時を迎える蓮・・その姿にも風情を感じますよね☆
わぁい、蓮さん、喜んでくれているかしら~(((o(^∇^)o))ワーイ

いつも温かいお言葉とぽちぽち♪♪をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.07.19 23:06
♥なおしさん♥

こんばんは♪
なおしさ~ん!!!
お褒めのお言葉の数々、あまりに身に余る勿体ないお言葉で・・嬉し恥ずかしですヾ( 〃∇〃)ツ
モチーフを見つけることのできる目も、センスも技術も・・
自分ではこんな風におっしゃっていただけるようなものは持っていないと思うんですが、
それでもこんなにもお優しいお言葉をいただけて、とっても幸せです(*'-'*)キュン
本当に・・お花が「私を撮って」とアピールしてくれるので、
目があったお花を撮っているだけなんですよ^-^;
撮っている姿・・お見せできるような姿じゃなくて、お恥ずかしい恰好で撮っています(笑)

はい♪
3枚目は先日のストロベリーアイスを引いて撮ったものです~(≧m≦*)ププッ
覚えていてくださって嬉しいです(*'-'*)ポッ
この蓮のお花、なんとも美味しそうですよね~(笑)

いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
Life | URL | 2010.07.19 22:32 | Edit

2枚目の写真大好きです!!
眺めていると心が落ち着きますね
綺麗ですね~
↓の青空はテンションが上がります^^!
P☆
Nobutaka | URL | 2010.07.19 22:28 | Edit

デイジーさん、こんばんは~☆

わ!、蓮シリーズまだあったのですね!!
そして、今回もとても素敵な蓮の花たちが~

一枚目の雫を纏った開き始めた白い花が凄く美しいです♪
背景が暗い中に、この白が浮かび上がるって言うのが効果的!

そして、3枚目の優しくも情熱的に見つめる蓮の花に、うっとり~
近づいたら吸い込まれそうです♪
凄い、リアルで美しい!!

最後の一枚は、まさに命尽きようとしている感じでちょっと寂しくも
凛として美しいです。

各写真のコメントも、写真に合っていて素敵です~
Bianca | URL | 2010.07.19 22:26

こんばんは♪
どのお写真も言葉が出ないくらい、素敵です(*'-'*)ドキュン
そして↑の一連のお写真が、蓮が花の開閉を3回繰り返し、
4日目に花びらが散ることを思い出させてくれました。
特に3枚目のアングルが好きです。
ピンクのグラデーションにすごく癒されます(*^^*)
そしてラストの朽ちかけた蓮を
こんなにも美しく表現されるなんて、もう脱帽です。
ぽち連打凸凸
こころん☆ | URL | 2010.07.19 22:24

こんばんは~♪
どのお写真も神秘的で素敵(^^)
なんだか雲の上の風景を見ているよう・・・
背景が暗くて、より花の美しさが際立っていますね
今日もウットリ見とれてしまいました~
ポチ☆
jurimama | URL | 2010.07.19 22:15 | Edit

デイジーさん、こんばんは^^
どれもこれも心にズキズキ響いて来ましたよ
花びらについた水滴の何と綺麗な事!
暑い日のBBQ、いいですね~~!
ぽちっと★
むなぞう | URL | 2010.07.19 22:12 | Edit

こんばんは。
どのお写真もステキですね^^
3枚目のお写真も蓮なのですね?初めて見ましたー。花びらがふんわりと可愛らしいですね♪
Tigerうっす | URL | 2010.07.19 22:06 | Edit

こんばんは~。
楽しい時を過ごされたようで、よかったです^^
構図をかなり考えて撮影されているなーと関心いたしました。
お気に入りは1枚目かなー。
ほんのり汗をかいたような、日傘(笑)をさした白い花びらが印象的です。
Hanpen | URL | 2010.07.19 21:50

白い蓮の花が大好きです。
凛とした雰囲気がたまりませんね^^
calm | URL | 2010.07.19 21:41 | Edit
こんばんはデイジーさん

葉と花、蕾・・・
それぞれがそれぞれに語るように
それぞれがそれぞれに主役
でも 邪魔しなくとっても
コントラストというか構図が素敵ですね
特に3枚目 薫るように熟すように美しすぎます
そちら 雨の被害ありませんでしたか?
こっちは日中はお天気 夕刻から雷ごろごろぴか
怖かったです☆
myaan | URL | 2010.07.19 21:38
こんばんは。

わぁ、今日の蓮さん、
まあるい雰囲気が愛らしいですね♪
3枚目のピンクの蓮さんは、
優しい華やかさが素敵です~。
ふふふ、1枚目の白さんは…
ちょっと美味しそう^^☆
Robin-hood | URL | 2010.07.19 21:36 | Edit

蓮の花のす~~~っと伸びた姿を見ると、
背筋が伸びますね^^
泥の中から咲く、美しい姿には、特別な想いを感じます。
素敵なお写真、ありがとう~~^^v
toshi | URL | 2010.07.19 21:04 | Edit

こんばんは。
蓮の花素敵に撮れてますね。。。

こちらは来月にならないと
咲かない感じです。。。
まだ蕾・・・
僕は蕾をUPして見ましたよ。。。
(*^_^*)
ayako | URL | 2010.07.19 20:57 | Edit

こんばんは☆
どの蓮花も美しくて惹きこまれました。
添えられたコトバも、とても美しくて心和みます。
デイジーさんが撮られる花達は、どれも幸せでしょうね。
私もいつかこんな素敵な写真を撮れるように
日々精進いたします^^
仁子 | URL | 2010.07.19 20:35

デイジーさん、こんばんは♪

デイジーマジックにかかると、
ほんとうにそれぞれの花がそれぞれの個性を引き出してもらって
美しいものがより美しく映りますね。
うらやまし~!

アンダーな感じ、こんど挑戦してみようかな♪♪

いつも素敵なお写真をありがとうございます。ぽち♪♪
crystalcolor | URL | 2010.07.19 19:49

こんばんは~。
1枚目は神々しくさえ感じるショットですね!
花自体が光を放っているような . . .
そういえば今年はまだ蓮を見ていないなぁ。
早くしないとなくなっちゃう~。
SONOMI | URL | 2010.07.19 19:09

こんばんは
す・ご・い・・・
どれも好きですね  蓮ってこんなに美しいのですね デイジーマジックです!!
最後の勇姿をデイジーさんにとってもらって 幸せなお花達です
私あまり良くこのお花見たことなくって ぜひいつかゆっくり鑑賞してみたいと思いました
特に 最初の一枚が 心に残りました
後ろの赤いお花(つぼみ?)とカップル見たいです
こころがほんわりなりました ありがとうございました

ブログにコメントくださり ありがとうございました
ラベンダーの香り・・本当に体の中にまで 染み付きそうでした
安静にする効果があるみたいです
かもめちゃんも足跡は 本当に可愛くって!!
いっぱいカップルさんがいて どのかもめさん達もしあわせそうでした

デイジーさん 明日もお元気にお過ごしくださいね!!
miya | URL | 2010.07.19 18:42 | Edit

こんばんは~☆
(*'▽'*)わぁ♪ 今日も素敵なお写真ですね!
本当に瑞々しい一枚目、可愛らしい二枚目、そして
美しさにハッと息をのむ三枚目、
最後まで凛とした気品ある姿の四枚目・・
どれもこれも、余すところなく蓮の美しい姿を伝えていて
感動~(*'-'*)~♡

実は今日、私も蓮池のある公園へ散歩に出かけて
少しだけ写真も撮ったんですけど。。^-^;
先にデイジーさんのを見ちゃったら、アップできなくなります~~~(´▽`;)ゝあはは
でも、めげずに頑張ろう・・(=^m^=)プッ 
pxox | URL | 2010.07.19 18:31 | Edit
こんばんは~

デイジーさんこんばんは♪
今日は仕事でしたが、祝日なので定時にピュッと帰ってきました^^
暑さに身体がついて行くかな~

蓮の花の其々のステージに、想いを込めたデイジーさんのメッセージ…
3枚目の蓮の花など、ほんとに染み透るような微笑みを浮かべていますね。
花の心、ここにあり。
素晴らしいです(^-^)~☆
sugar | URL | 2010.07.19 18:03 | Edit

デイジーさん、こんにちは~!^^
とても凛としていて、瑞々しい蓮のお花ですね。
私はアンダーで撮るとどうしてもただの暗い写真に
なってしまいますが、デイジーさんのはちゃんと主役だけが
光ってます♪
蓮は桜と同じように、朽ちてゆく姿も美しいですね。^^
P★
shiho | URL | 2010.07.19 17:37 | Edit
こんにちは~☆

小さな水滴が、いっぱい付いて、
瑞々しい真の美しさを感じますね~
1枚目や2枚目の、完全に開く前の姿も可愛いな(*^^*)
3枚目と4枚目はアンダーの中に浮かび上がって素敵☆
最後まで笑顔を絶やさない美しさに感動です。
ぽち♪
りょうこ | URL | 2010.07.19 17:09

デイジーさん、ただいま帰りました。
想定外の暑さにビックリしています。
こんな涼やかな蓮は、心まで鎮めてくれますね。
八重の薔薇にたいな蓮は初めてみたような気がします。
珍しいお花をありがとうございます。
hide | URL | 2010.07.19 15:03

こんにちは ^^♪

素敵ですね~  ^^♪
本当に

シャッター切った瞬間 時間が止まった瞬間
蓮の花が 額に入れられてアートとなってる ^^♪

朝露の 美しいこと ^^

私も今朝早くに上野に今年始めて撮りに行きましたが
あづがっだ~ ^^;;

myu | URL | 2010.07.19 14:33 | Edit

こんにちは☆

今日も素敵な蓮…そして言葉。
ああ、私もはやく撮りに行きたいです。

☆!
まーぶ | URL | 2010.07.19 14:02
ハス

こんにちは。
どのハスも綺麗に撮れてますね。
ピンクの花はよく見ますが白いハスは地元の蓮池では見た事ありません。
自分は一枚目の構図がお気に入りです。

Wポチ!
SLOW1978 | URL | 2010.07.19 13:49 | Edit

なんともきれいな蓮達ですね。
デイジーさんに撮ってもらえるなんて光栄ですね。
3枚目の白とピンクがなんとも言えない。
凄くきれいです!!

私は大学の陸上部のOB会で大騒ぎ。。(笑
riemaru | URL | 2010.07.19 13:37 | Edit

今日のお写真もまたまた素敵~
蓮華の花って不思議な魅力がありますよね~
ただ、綺麗とか華やかとかそういうのではなくて。
妖しいというか、深いなにかミリョクがあるような気がします♪
それにしても花だけが圧倒的な存在感を持つような
デイジーさんのお写真は相変わらずうっとりです♪
d(゚ー゚*)ぽちっ!
いこれ | URL | 2010.07.19 13:29

こんにちは!
また訪問が遅くなりました。^^;
素敵なお写真、いつも癒されます~!
私、前も書きましたけど、蓮ってホント仏さんを連想するんですよ♪
なんせ学生時代から仏像大好き女なんで。w
いつも素敵なお写真を見せてくださってありがとうございます!^^
バーベキュー楽しそうですね~!
私も行きたいな♪
お酒大丈夫でしたか?w
私もお酒、最近は弱くなりましたけど大好きです~☆
応援☆
かえ | URL | 2010.07.19 12:26 | Edit

こんにちは☆
しっとりとした蓮が素敵ですね。
3枚目の写真は構図も花の美しさも際立ってます!
光の入れ方でこんなに雰囲気が変わる物なんですね~。
ポチ♪
あき | URL | 2010.07.19 12:16 | Edit

こんにちは♪
落ち着いたしっとりした蓮の花ですね。
1枚目は雫がついてとても綺麗です。
蕾のときってどんな花が咲くのか楽しみです。
暗めの背景が素敵です。

楽しい一日をお過ごしください。
ポチッ!
Riggie | URL | 2010.07.19 12:15 | Edit

こんにちは♪
今日のお写真、すごく繊細で、なんだかとても和風な感じを受けます!
ダークな背景にぼんやり白い花が浮かび上がる感じも、なんだ妖艶でうっとりします^^
土佐けん | URL | 2010.07.19 12:04 | Edit
こんにちは

綺麗!美しい!ビューティフル!ワンダフル!
グレート!!!
4連打を浴びてマットに沈んだボクサーの気分です^^

想像するにデイジーさんは花の前で
「綺麗ね~」とか「とても美しいわ」とか
言葉で花の気分を高揚させて更なる美しさを
引き出しておいででしょうね^^
そこに光と影を操るマジックがプラスされて
心を打つ写真が完成されるんでしょう。
本当に溜息の嵐です・・・
蕾から満開までそれぞれの花に添えられた言葉も
優しい気持がこもっていて真直心に届きます。

素晴らしい写真をありがとうございます。
ポチッ全部!
いちぼく | URL | 2010.07.19 12:01 | Edit

こんちわぁ
詩情あふれる素敵蓮の花☆
深い味わいを感じました^^
わたしも蓮の花を撮ろうと思いながら、昨年行ったところは少し遠いし。。と迷っております^^;
でも、こんな素敵な姿、見る価値はあるでしょうね
BQパーティ楽しまれたようで何よりです!
ぽち!
くまりん | URL | 2010.07.19 11:34

とっても素敵な蓮の花達♡
いつもながらのセンスに脱帽です!
ひとつひとつの花が凛として、良いですね~~

楽しい時間、何よりでしたね^^v
| | 2010.07.19 10:52
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
あとほ | URL | 2010.07.19 10:42

こんにちは^-^
紫陽花が終わると、蓮があちこちで咲き始めますね。
1枚目の蓮の葉っぱ、すごく気に入りました。
すべてを受け止めてくれそうな感じがしますね♪
白色と桃色の蓮もちゃんと見守っていてくれていますね。
スーさん | URL | 2010.07.19 10:13
おはようございます♪

どれも素晴らしいお写真ですね!
儚さと華やかが上手くまとめられているように思います。
あまりの美しさにしばらく見惚れてしまいました♪
PP☆
ホワイト10 | URL | 2010.07.19 09:48 | Edit

おはようございます。
大好きな蓮の写真。
先程から、ウットリとしながら見させていただきました。
1枚目のお写真、とっても素敵です。
蓮の裏の模様が、またお花のアクセントとして効いてますね。
pp☆。
mayshirley | URL | 2010.07.19 09:32
初めまして

初めまして。
ブログランキングからやってきました。

こちらのブログを開いたとたん、目に素敵な画像が飛び込んできて
しばし見とれてしまいました。
表現がとても素晴らしく引き込まれてしまいます。
この後もお写真拝見させて頂きます。

ランキングポチしていきますね!
torasanb | URL | 2010.07.19 09:19 | Edit
お早う^^

蓮の花も 睡蓮も素敵な花ですね!
4枚の画像を投稿・・・
最近には珍しいですね!
少ない投稿でも実際に撮影されているのは
沢山の画像でしょうね!
86se | URL | 2010.07.19 08:48 | Edit

デイジーさん、おはようございます^^
わーい、今日はたっぷり出血大サービスですね~(〃∇〃)
どのお写真もまたとても素敵なんですが
優しく微笑む3枚目の子と凛とした姿で佇む4枚目の子がとくに好きです♪
息を呑む美しさ~!!!

昨晩は楽しんでこられたんですね~♪
校長先生との再会ですかー!
何年も経ての思わぬ再会って、なんだか縁を感じて嬉しくなりますよね^^
今日もポチ☆っと!
hana。 | URL | 2010.07.19 08:42 | Edit

デイジーさん、おはようございます。
縦の写真が4枚ってすごく新鮮に感じます。
どれもそれぞれの花の素晴らしさを表現してて
デイジーさんの感性をすごく感じます。
黒い背景が、凛とした花をさらに引き立てて
美しく見せてくれてるように思います。
いつかは私もこんな写真を撮ってみたいな。

昨夜は楽しいひとときをお過ごしでしたか?
デイジーさんはお酒、お強いのでしょうか?^^
今日も暑くなりそうな気配。真っ青な空が広がっています。
デイジーさん、素敵な一日をお過ごしくださいませ♪
くぴまろ | URL | 2010.07.19 08:03

こんにちは^ ^

いやぁ~さすがですねー!!!
お美しい。ため息がでちゃいます=3

デイジーさん、20年くらいカメラをなさってたのですね!!
どうりでこんなにプロ並みなわけですねー!!
光の具合をかなーり計算されていますか!?
デイジーさんの撮影風景を見てみたいです^ ^
biora | URL | 2010.07.19 07:58
蓮花の美しさよ~♪

蓮の花の一生?を、見事に表現!素晴らしい!!(*^。^*)

どの写真も、良いんだよネェ、之が!!(*^。^*) 有り難う。

Blog Ranking,有った!(笑い) 確認!嬉しい♪♪

右側の方は、まだ、見つからなかった、又後で、みてみまーす。(*^。^*)
まゆみ | URL | 2010.07.19 07:51

デイジーさん、夕べは楽しいひと時をお過ごしになられたのですね♪
よかったですね~
さて、今日のお写真も素敵ですね!!
特に1枚目のお写真から、なんとも言えず素敵ビームが発射されてますよ!
3枚目もとても好きです♪
蓮華ってこんな風に開いていくんですね~
ぽち☆
ひーさん | URL | 2010.07.19 07:35 | Edit
おはようございます

蓮華は、お釈迦様をイメージしますね。汚れない美しさです。
どの写真も涼しい感じですね。
素敵な写真ありがとうございます。朝から暑いので、写真見て涼しくなりました。
kakoyukikumi | URL | 2010.07.19 06:32 | Edit

おはようございます。
素敵ですね。
一枚目の写真が好きです。
しっとりした、水滴。
咲き始める予感。
恵 | URL | 2010.07.19 05:35 | Edit
おはようございます~♪

ワァ~~、凄い!凄い!
とっても素敵で溜息が出っぱなしです♪♪
幻想的にも見え、惹き込まれていきそうです (^^)
1枚目は、時として脇役に回りそうな葉っぱもしっかり主役になっていて
また、お花に付いている小さな雫もとっても素敵です!
3枚目のアングルは素晴らしいですねぇ~♪
どのお写真も厳粛な気持ちになって拝見させて頂きました (^^)
ポチっと♪
種蒔き | URL | 2010.07.19 05:18

さすがです。こんなセンスは私にはありませんでした。
カメラを立てて使いたいとは思いましたがこんなになるのですね。
ハスの花はまだ咲いているので又行きたくなりました。
この種心を参考にして少しでもいい物を撮りたいです。
メルモ | URL | 2010.07.19 03:13 | Edit

おはようございます
さすが!デイジーさん
センスいいなぁ
芸術的センスぴか一ですね
どのお花も見事に上手に引き出されてますね
蓮のお花好き?なんですか?
最後の画像なんて見てみてといってるようです
お見事です
june | URL | 2010.07.19 02:35

黒背景が最高に綺麗ですね。
もうウットリです♪
特に1、2枚目大好きです^^
蓮の美しさ全開で何度も見返してしまいます。
PP☆
White | URL | 2010.07.19 02:23 | Edit

丸に縦線の構図が、も計算された美とでも
表現したらいいんでしょうか。(笑)
ビシッと決まっています。
自然に生けられた生け花です。

蓮の華、とても気品がありますよね。
重量感のある華が、細い茎?に支えられて
ビシッと立っている姿が、何とも凛々しいです。

最後の写真は、花びらが全部落ちてしまっていますが、
いよいよ実が緑から茶色に退色していって
最後には実が落ちて、そこの部分は穴が開くんでした。
サクラびより | URL | 2010.07.19 02:20 | Edit

1枚目の写真、白い花と蕾みと…
構図がすごくいい感じですね!!
2枚目の写真も雰囲気が良くて素敵な写真ですね♪
| | 2010.07.19 01:53
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
tochico | URL | 2010.07.19 01:50

デイジーさん、こんばんは!
え!もしかして…一番のり???初めて~☆★
と思ったら、二番目でした~

どれもこれもポストカードみたい(*´∇`*)
私なら確実に1枚ずつupするのに…
一気に載せれるデイジーさん…在庫数すごいんだろうなー。
最後の時を迎えようとするお花でさえ、こんなに綺麗*
きっときっと、こんなに素敵に撮ってもらって喜んでることでしょうね♪
ぽちぽち♪♪
なおし | URL | 2010.07.19 01:45 | Edit

色の違う花、つぼみと花、咲いている花と散った花・・・というように対比を入れているところがっ!
こういうモチーフを見つけることのできる目、それを構成するセンス、そして表現する技術。
すごいという月並みな言葉しか出ませんが、やっぱりすごいです!
うーん、撮ってるところを拝見してみたい(>_<;)

3枚目のは先日のストロベリーアイス(笑)と同じ種類でしょうか。
これも美味しそうです。
Comment Form
公開設定

Profile

デイジー


Author:デイジー
                        
☆写真大好き☆
ふと目にしたり感動したもの
      心に残った風景やお花       四季が移り変わりゆく姿など 
その時々で心惹かれたものを
写真に撮ってお届けします♬

Recent Articles
Categories
Recent Comments
☆コメントありがとうございます☆
Archives
ブロとも申請フォーム
 ☆お友だち募集中☆

この人とブロともになる

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
visitors
                                                                                                       
Link
☆大切な皆さまのお部屋です☆
このブログをリンクに追加☆         当ブログはLINKフリーですが         一言いただけると嬉しいです♪☆                           
