

『水の日』コラボ企画 Vol.2




《 * 『水の日』コラボ企画 Vol.2 * 》
― 泡沫にたゆたう―


蓮1・2010/07/04


泡沫の生を水鏡に映し

何を想うか蓮華よ

己の生を問うているようでもあり

短い命を見つめているようでもある



蓮2・2010/07/04


泡沫にたゆたう命よ

揺らめく中に

掻き消えてしまわぬように

いつか生命の源の懐へと

還るその時まで

命煌めかせん






☆7月12日は「水の日」☆
「同じテーマ・被写体をそれぞれ撮って同じ日にブログにアップしよう!
素敵なブロガーさんたちとのコラボ企画」

第8回




昨日の記事と写真にたくさんの温かいコメントと応援ポチを
ありがとうございました(*'-'*)キュン
みなさまおひとりおひとりからいただいたお心のこもったメッセージ
楽しく・嬉しく読ませていただいて胸が熱くなりました
拙い写真を見てくださって心からありがとうございます♡
本当はお一人ずつにお返事をさせていただいのですが・・
まとめてのお返事とさせていただくことゴメンナサイネm(__)m

エメラルドグリーンの海は山口県・角島の海です☆
ここはエメラルドグリーンの海で有名なところなんです♪
写真はハイキーで撮っていますが海の色は写真そのままの色なんですよ^-^

出来る限りたくさんの方のところにお伺いさせていただきたいことと
コラボ企画に参加なさっていないお友達のみなさまのところへも
もちろんいつも通りお伺いさせていただきたいという理由から
コラボ企画中はいただいたコメントへのお返事は
まとめてお返事という形をとらせていただきますこと
勝手ながらどうぞお赦しくださいませ((+_+))



sorairo_photo_banner3sorairo_photo_banner4

ご訪問くださいましてありがとうございます♪
明日も素敵な一日になりますように♡







Trackback

水の日 ~ ver.zendc「ブログに素敵な水が溢れる日」
水に個性が交じり逢う日 「サクラ*びより」と「ミリョクノジカン」の、sakurashotボスと、 素敵な素敵なブロガーさん達とのコラボ企画 「同じ被写体をそれぞれ撮って同じ日にブログにアップしよう!」第8弾! 「水の日」スタートです! ■□■□■□■□■□■...
2010.07.13 22:27 | zenbox_
#324朝露
***** 水の日の二日目は、ジミーちゃん(地味)です(≧m≦) 水の日のために撮影したわけではないのですが、蓮を撮りに行った朝に見つけた朝露 レンズを覗いた絵が美しくてピントが合わなくて(笑)夢中で撮りました ***** zemボス&sakuraボ..
2010.07.13 22:37 | デジタル一眼で遊んじゃえ!
水の日と言えば…
Canon EOS 40D / SIGMA 15mm F2.8 EX DG FISHEYE / 2010.7.12 撮影 水族館っしょ。水が一杯あるし。 ブログランキングに参加しています。ほんわか和んで頂けたらコメント・足跡代わりにポチッと応援をお願いします。 当ブログへのコメントやリンクは大歓迎です...
2010.07.13 22:55 | サクラ*びより
ミズノミリョク #001
Canon EOS 40D / EF100mm F2.8L MACRO IS USM Canon EOS 40D / EF100mm F2.8L MACRO IS USM 今回トラックバック出来なかったブロガーさんの水の写真です! 「Myu's Sky~」myuさんのブログ ”amayadori。~コラボ企画「水の日」~ ” 「がじゅまるの樹...
2010.07.13 22:56 | ミリョクノジカン
Un giorno dell'acqua
Un co-laboratorio  「zenbox_」のzendcさん&「ミリョクノジカン」のmonkeysnapさん お ふ た り の 素 敵 な コ ラ ボ 企 画 同じ被写体をそれぞれ撮って 同じ日にブログにアップしよう! TB企画 第8回 に参加させて頂きました。 今回のテーマは 『水の
2010.07.13 23:08 | Cerise*Cerise*
雨を愉しむ ~ 水の日 ~
zenbox_ zendc さん サクラ*びより & ミリョクノジカン sakurashot さん による TB企画 第8弾 「水の日」 に参加させて頂きます。 ------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------...
2010.07.13 23:26 | tatsuki. box
「ばいばーい」 *コラボ企画 水の日*
photo * Nikon D3000 うちのムスメ 只今 トイレトレーニングの真っ最中。 最近 トイレでの成功率が上がってきて 自分で...
2010.07.14 18:01 | petit pas
water
      水にテーマで撮った写真がまだあったので今日も掲載してみました。   
2010.07.14 20:27 | あきカラ
Trackback URL
http://konosoranoshitade.blog68.fc2.com/tb.php/373-6908033b

Comment

なおし | URL | 2010.07.14 22:29 | Edit

2枚目の水面の揺れ加減と色合いが好きです(^_^)
この揺れが大きすぎず小さすぎず、鏡と模様作りの役割を果たしてくれてて・・・。
光の当たった葉とは対照的な深い緑が美しいです。
jurimama | URL | 2010.07.14 22:10 | Edit

デイジーさん、こんばんは~!
水と蓮、デイジーさんが撮られると
どうしてこんなにも上品になるのでしょう・・・
縦写真も効いてますね♪
私は中々蓮と出会えないので残念です(泣)
素敵なお写真をありがとうございました!
全P★
Tigerうっす | URL | 2010.07.14 22:08 | Edit

こんばんは~。
涼しそうなお写真ですね。
蒸し暑い今の時期にぴったりのお写真です。
水面の揺れが風も感じます。
鏡に写った方を主体としているのも、いい効果ですね。
いちぼく | URL | 2010.07.14 21:01 | Edit

こんばんわぁ
今回はしっとりとした印象の光景ですね
落ち着いた水面の表情がとても心に響きます♪
2枚目の水面のゆらめきが素晴らしい☆
わたしの大好きな光景です^^
ぽち!
あき | URL | 2010.07.14 20:32 | Edit

こんばんは☆
水面への写り込みが綺麗です。
水の色が清く優しくて、私が見た蓮ではないような蓮に見えます。
デイジーさんの優しい人柄が写真にも出るのですね。
ポチッ!
やんやん | URL | 2010.07.14 20:01 | Edit

ゆらゆらと揺れる水の光。
蓮の葉に差し込んだ光が水面に映って、
なんて美しいんでしょう♪
こんなにも揺らぎが美しいものだとは。
美しい水だからこそこの美しい緑が見えるのですよね。
ぽち♪
なんくるないさ@ | URL | 2010.07.14 19:46

あさ~い水の色だったのに対して
深い水の色ですね♪
すごく綺麗な水を見させていただきました!
私の方もライブドアで第2段のせていますのでTB頂きます♪
tochico | URL | 2010.07.14 18:28

こんばんは!
こちらもまた違った雰囲気で、素敵ですね~☆
水鏡に映る蓮の葉…美しいです(´ω`*)

エメラルドグリーンの海は、角島だったんですねー!!
もうとにかく、デイジーさんは素晴らしいです!!
同じ風景を見てても、切り取れるものがこんなに違うなんて…
ポチポチポチです♪♪♪

あと1枚の水の日、楽しみにしていまーす☆
mizuiro | URL | 2010.07.14 18:07

こんばんは、デイジーさん^^
「水の日」ではお世話になりました。
これからまだしばらく楽しい時間が過ごせそうですね。

「たゆたう」という言葉がぴったりだなぁと思いました。
水鏡の美しさに見とれます。。。
蓮の花じゃなくて、こういう場面に目を向けるところが
とっても素晴らしいですね☆
ayako | URL | 2010.07.14 17:59 | Edit

はじめまして。
コメントとTBありがとうございました。
嬉しくて遊びにきましたー^^
水の鏡ですね。
蓮の葉が綺麗に映り込んでいて、とても素敵なお写真です。
前記事のハイキー写真も美しくて、海を見に行きたくなりました。
TB頂いて帰ります。
またお邪魔させてくださいね♪
zendc | URL | 2010.07.14 17:59

こんばんは。
楽しませて頂いてますよ~。
コバルトブルーの海で溶けてたら、侘び寂び!
いいなぁ。蓮池の写り込み。^^
第三弾も楽しみにしてますね!
ちゃ~~んと、準備してくれてるんだからぁ~。w
素敵な「水の日」をありがとうございます!
そらのたびと | URL | 2010.07.14 17:32 | Edit

ウタカタの生…
でも、蓮華の凛とした姿に憧れますね♪

蓮の葉も素敵ですね☆
この重なる緑が大好きです!
ホワイト10 | URL | 2010.07.14 17:15 | Edit

こんばんは。
蓮の葉が、綺麗に映り込んでいますね。
お花がなくても、水と葉っぱだけで充分美しいです。
綺麗な波紋が、素敵なタッチになって絵画を完成してくれていますね。
pp☆。
| | 2010.07.14 17:11
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
guranbia3000 | URL | 2010.07.14 17:09 | Edit
こんにちは(*^_^*)

水面の揺れが…いいです
花がなくても 十分な空間ですね

写りこんだ蓮と浮かんだ水連
二つの緑と水の緑…とっても素敵ですね
らか | URL | 2010.07.14 17:04 | Edit

デイジーさん、こんにちは。
睡蓮の葉と水のコントラス、見事に引き出されていますね。
水面の写り具合や小波の感じがまた素敵!
葉の上の水溜りもすごく綺麗ですね。
光の捉え方もさすがデイジーさんだなぁと思いながら、
見入ってしまいました。キラキラとした水の妖精がいそう^^
素晴らしいお写真ありがとうごいざます。

ポチポチッ♪
TOY | URL | 2010.07.14 16:57 | Edit
こんにちは^^

角島の海↓芸術的ですごく素敵ですね~☆
もう、たまらなく好きな色です^^
そして、このお写真も☆
あっ、やっと蓮らしきものがあるところを見つけたんです♪♪
今度、落ち着いたらまた行ってトライしてみます☆
いつもありがとうです*^^*
Life | URL | 2010.07.14 16:22 | Edit

美しい世界ですねー
下に伸びる蓮が見事です!
また波紋がなんとも言えない味を出してますねー
水の日お疲れさまでした^^
P☆
REF | URL | 2010.07.14 16:03 | Edit

こんにちは^^
水の揺らめいた感じがいいですね^^♪
ずっと見ていたくなるような…そう~癒してくれます^^

海のお写真はやっぱり角島だったんですね~♪
あの海の色のすばらしさは実際に目で見ないと~♪
デイジーさんのところは雨大丈夫でしたか?
うちのまわりは避難勧告がいくつか出てました~;;
朝、川のそばもおまわりさんがあっちこっちにいましたよ~
でも雨ももう落ち着いたみたいで一安心ですね^^
優月 | URL | 2010.07.14 15:03 | Edit

デイジーさん
こんにちは
水の日の企画素敵です
みなさんで同じ目的持ってなんて楽しいですよね^^
この蓮の葉の水滴の輝き
宝石ですね
緑で1枚の写真が撮られていて
見ていて気持ちがいいです
下のエメラルドグリーン
水の色の中で好きな色です
masayoshi | URL | 2010.07.14 13:59

ウン!ウン!!・・素敵な絵柄で素晴らしい・・♪
rosetta531 | URL | 2010.07.14 13:56 | Edit

こんにちは!
先日はTBとコメントありがとうございました!
今回はいろんな「水」が楽しめて楽しかったですね!
今日のお写真も水面のゆらめきがステキです☆
また今後ともよろしくお願いします♪
あとほ | URL | 2010.07.14 13:32

こんにちは^-^
この池の水の守り神がそっと現れそうな雰囲気ですね。
水に映った蓮の葉がとても綺麗です。
23 | URL | 2010.07.14 13:21 | Edit

ゆらゆらした写り込みって時間を忘れて見入ってしまう魔力があるんだ^@^
不思議な世界とデイジーの切り取りのセンスにひかれるよ^@^
SLOW1978 | URL | 2010.07.14 12:35 | Edit

おはようございます♪
↓↓エメラルドグリーンの海。素敵ですね♪
見に行ってみたいです!
しかし、毎回写真だけでなく文章も素敵ですね。
水の日、お疲れ様でしたぁ~
て、私は不参加です(笑
86se | URL | 2010.07.14 10:54 | Edit

デイジーさん、おはようございます♪
第二弾もこれまた素晴らしい・・・(*´ェ`*)
ゆらゆらと揺れる水面がとっても心地よくて本当に美しいですね~!
波紋も写り込みも自然界のアート。
その美しさがデージーさんのお写真でさらに倍増しているんですよね~。
深いグリーン色もまた凄くきれいです^^
今日もポチっと☆
biora | URL | 2010.07.14 10:51
水の写真♪♪

蓮の葉と水が、こんなに素的な写真に♪感動。。

Track back、、、2~3訪問してみました、水の素的な写真一杯、楽しみました。

デイジーさんの、写真の下に付け加えられる文章が、たまりません。(笑い)
riemaru | URL | 2010.07.14 10:19 | Edit

今度は蓮華のお写真ですね~
しかも水鏡に映った葉というところがまた素敵です!!
2枚目の深いグリーンも素敵だな~
爽やかなエメラルドグリーンも素敵ですが、
こちらの落ち着いた雰囲気の写真も好きです☆
d(゚ー゚*)ぽちっ!
yuko | URL | 2010.07.14 10:12

デイジーさんの「水の日」は、どんなお写真が登場するのだろう?と楽しみにしていました^^

昨日の海のお写真、すごくお洒落な感じで素敵ですね。
引き算的構図に抜群のセンスを感じます。

今日のお写真は、蓮の花ではなく、葉とその映リ込みをクローズアップする事で、画面全体がグリーンで統一され、とても涼しげな雰囲気ですね。

まとめてコメント返しの件ですが…
これだけたくさんのコメントに毎回、個別にコメント返しするのは大変だろうな、って常々思ってました。
だから、全然気にしないで下さい。
私の方こそ、デイジーさんよりずっとコメント数が少ないのに、いつもまとめてコメント返ししてしまって、申し訳ないですm(__;)m


P☆
myu | URL | 2010.07.14 10:06 | Edit

おはようございます☆
水の日、お疲れ様でした☆

エメラルドグリーンの海、山口県にあるんですね。
久しく綺麗な海をみていないので、恋しくなります。

ああ、蓮、撮りに行きたい。
☆!
| | 2010.07.14 10:04
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
クランベリーソース | URL | 2010.07.14 09:29

水の鏡、とっても綺麗で幻想的ですね!
深い緑色が素敵です
写真を拝見してると
スイレンもハスも憧れちゃうなぁ…
ぽち
| | 2010.07.14 09:00
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2010.07.14 08:37
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
スーさん | URL | 2010.07.14 07:56
おはようございます♪

昨日はお疲れ様でした!
見事な水鏡の光景ですね。
2枚目のお写真の波紋も良い感じで波打って素敵な作品だと思います♪
PP☆
りょうこ | URL | 2010.07.14 07:13

水の動きに見入ってしまいました。
やさしく揺れながら、新しい命を育んでいるみたいです。
june | URL | 2010.07.14 07:08

蓮のイメージにぴったりあった水の色のような気がします。
とっても落ち着いた雰囲気が、素晴らしいですね。
1枚目の映り込みのグラデーションの美しさにみとれてしまいます。
2枚目の水をじっくりと見つめたような撮り方、綺麗ですね~ 
蓮の葉の揺らめき、惚れ惚れしてしまいました。PP☆(先)
torasanb | URL | 2010.07.14 06:49 | Edit
お早う^^

企画に参加されたのですね・・・

 同じテーマで写真を写しあうのは

写真の技能向上に手助けになるでしょうね♪

 人それぞれ感じ方が違うでしょうから、

人の作品を見るのも自分の目を養えるのでしょうね!

 自分の作品を批評されるとなお良いでしょうね♪
SONOMI | URL | 2010.07.14 06:26

おはようございます
水鏡   自分の心も移してみたら こんなふうに写るかしら・・と思っちゃいました
蓮の葉のように 透明なものだけが 美しく反映されるような気がします
水ならではの 写り絵に 感激しました
素敵です とっても
恵 | URL | 2010.07.14 05:24 | Edit
おはようございます~♪

水面に映る姿、きれいですねぇ~♪
どちらも似ているようでそうでないのがデイジーさんらしいです (^^)
1枚目は不思議な世界に入り込んだようで
そして2枚目は何だか元気をもらえそうな感じがします♪
どちらも素敵で溜息が出ます (*^-')ノ⌒☆
ポチっと♪
くるくるぽんた | URL | 2010.07.14 04:38 | Edit
デイジーさん こんばんわ(*^▽^*)

1枚目 水の中にもう一つ世界がありそうな
不思議な色合いで 吸い込まれそうです~

2枚目はクリアで
波紋の広がり方が とても綺麗ですね^^

どちらも違ったイメージで素敵です♪

P☆☆☆
種蒔き | URL | 2010.07.14 04:00

今日はハスの水滴と水辺でしたか。今の時期はハスの花の時期ですが
こうして水辺を見ると水滴が綺麗でした。
そんな注意も周りを見ないと分りませんでした。
昨日の海は角島だったのですか。
メルモ | URL | 2010.07.14 03:10 | Edit

こんばんわ かな おはようかな
素敵です さりげない風景だけど
どうしてこんなに素敵に撮れるのでしょうか?
可愛いです
ポストカードにしてみたいな
いつも楽しませてくれてありがとう
Lovely Blue | URL | 2010.07.14 01:10

水鏡・・・いいですね~
上手く表現できませんが、不思議な写真です
吸い込まれそう(笑)
Gorigo13 | URL | 2010.07.14 00:53

デイジーサン コンバンハ
今回の写真もデイジーさんらしいな~♪
一つの写真でもいろんな感じ方がありますよね~
ってオレは鈍感だから波紋みたら何の魚が跳ねたんだろう?としか・・^^;;
7・12って水の日だったんですね。
もしやそれで産んだのかな^^
White | URL | 2010.07.14 00:37 | Edit

水の中に生えている蓮と水練ですが、水練が西洋的なのに比べて
蓮は東洋的ですよね。

やはり、仏教からイメージしてしまうからなんでしょうか、、、

色が滑らかで、張りがあるように感じられます。
こういう風土も、東洋人の肌のきめ細かさに
反映されているのかも知れません。
やはり乾燥はいけません。(笑)
toshi | URL | 2010.07.14 00:27 | Edit

こんばんは。
蓮の葉と水鏡いいですね。
素敵です。。。
蓮の花はもう終わったのでしょうか?
こちらは来月にならないと撮れないかなぁ~ (*^_^*)
llama | URL | 2010.07.13 23:57 | Edit

泡沫にたゆたう命・・・ですか
いいですね・・・この感性♪
『うたかたに たゆとう いのちの うた』
ゆっくり味あわせていただきました


「うたかた」と打っても「泡沫」とは変換できないのね~(笑)
ここが機械の悲しいところか・・・それとも、私のPCがアフォなのか(爆)
tatsuki. | URL | 2010.07.13 23:32

はじめまして、 tatsuki. です。
「水の日」 TB & コメントをありがとうございます。
早速 TB 頂きに参りました ^^

蓮華の持つ魅力がしっとりと伝わってきます。
写真も言葉も 素敵な表現をされますね。
また伺いたいので リンクを頂きます <(_ _)>
どうぞ宜しくお願いしますね。
ポチ☆
pxox | URL | 2010.07.13 23:24 | Edit
こんばんは♪

デイジーさんこんばんは^^

どんどん出ますね~ 水の世界。
水面の蓮の影を見ていると、すっと吸い込まれていきそうになります。
それでもっと吸い込まれたくなって、パソコンの画面の前で、首を…顔を…斜めに向けたり逆さに向けたりしております。
誰かが見たら、ちょっとおかしくなったのかな~?と思われそうです^^;
sugar | URL | 2010.07.13 23:24 | Edit

デイジーさん、こんばんは!^^
昨日は先にTBだけ失礼しました。ご訪問が遅くなりまして
スミマセンです。(・。・;
こちらにもTBをどうもありがとデス♪

昨日のハイキーな海写真に続いて、第二弾の蓮のお写真も
すごく素敵でしばしうっとりと眺めてしまいました。(*^。^*)
両方ともデイジーさんにしか出せない色ですね!
素敵な水の日をどうもありがとうございました★!
Nobutaka | URL | 2010.07.13 23:18 | Edit

デイジーさん、こんばんは~☆

蓮は、花だけでなく葉とその水面とのコラボが魅力的ですね!
たゆたう、いまではあまり使われない言葉ですが、とても情緒ある
素敵な言葉です♪
デイジーさんが、よく使われるのも納得ですよ~
サクラびより | URL | 2010.07.13 22:59 | Edit

1枚目、すごく奇麗な写真ですね!
縦構図に雰囲気よくおさまってますね~
写真から侘び寂びも感じられるくらいの素敵な写真です!!
まゆみ | URL | 2010.07.13 22:37

揺れる水面とともに揺れる蓮・・・
その雰囲気を、この色合いしかないんだっ、ってところで撮られてるデイジーさん、流石ですね!
何かを考えたくなるような、でも美しいから何も考えずに見つめていたい、両方の気持ちが交差します。
綺麗・・・
TBいただきます!
ぽち☆
土佐けん | URL | 2010.07.13 22:36
こんばんは

う~~ん、どうやってこんな不思議な
美しさを描き出すんだろう・・・と
画面の前で首が折れそうなほどかしげてしまいます。
水面への写り込みが最高に綺麗です!
二枚目の葉の上に湛えられた水滴の輝きも
素晴らしいと思います^^
僕も写り込みは好きで良く撮りますが
師匠の写真を見て又勉強させていただきました。

命の煌きが輝きを放つのは辛く暗い影を
知っているからでしょうか。
デイジーさんの写真を見るたび光と影の織り成す
芸術的な美しさに感動します。
人生の深みを感じて心が震えます。

ポチッ全部!
エラ | URL | 2010.07.13 22:31

蓮の写り込み綺麗ですね
福岡の舞鶴公園は今年はダメです
芽が出てない でているところは水草の繁殖がすごくて
写り込みは期待できない
エラ | URL | 2010.07.13 22:30

蓮の写り込み綺麗ですね
福岡の舞鶴公園は今年はダメです
芽が出てない でているところは水草の繁殖がすごい
まーぶ | URL | 2010.07.13 22:29
水面

こんばんは。
風に揺れる水面が素敵ですね。
ハスの葉を直接写すんじゃなく水面への映り込みを写すところが違いますね。

3ポチ!
くまりん | URL | 2010.07.13 22:10

ごめんなさい^^;
こんな蓮と水を見てたら・・・
子供の時蓮田に落ちた記憶が~~~www
九死に一生の記憶でした♪

素敵な写真です♡
仁子 | URL | 2010.07.13 21:52

デイジーさん、こんばんは♪

蓮と水がこんなに仲良しなんて。
そして
水は魔法の力を持っていますね。

昨日の水と今日の水、まったく違う。
明日の水は、どんなのかな?
楽しみです♪

ぽち☆☆
Robin-hood | URL | 2010.07.13 21:47 | Edit

こんばんは~~

同じ水でも、グリーンを写した水・・・・・
デイジーさんらしいですね~~^^
素敵です❤
Comment Form
公開設定

Profile

デイジー


Author:デイジー
                        
☆写真大好き☆
ふと目にしたり感動したもの
      心に残った風景やお花       四季が移り変わりゆく姿など 
その時々で心惹かれたものを
写真に撮ってお届けします♬

Recent Articles
Categories
Recent Comments
☆コメントありがとうございます☆
Archives
ブロとも申請フォーム
 ☆お友だち募集中☆

この人とブロともになる

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
visitors
                                                                                                       
Link
☆大切な皆さまのお部屋です☆
このブログをリンクに追加☆         当ブログはLINKフリーですが         一言いただけると嬉しいです♪☆                           
