

『水の日』コラボ企画 Vol.1




《 * 『水の日』コラボ企画 Vol.1 * 》
― エメラルドの輝き―


水の日1・エメラルドの海/2010/07/08


果てしなく広がるエメラルドの海

照りつける真夏の太陽が

エメラルドに輝きを与え

遥か遠くを往く船の汽笛と潮騒に

心弾ませる


他には何もない


ただ透明なブルーが

目の前に広がるだけ







☆7月12日は「水の日」☆
「同じテーマ・被写体をそれぞれ撮って同じ日にブログにアップしよう!
素敵なブロガーさんたちとのコラボ企画」

第8回


いつも仲良くしてくださっている 『zenbox_ 』のzendcさんと
ミリョクノジカン』の monkeysnapさん
おふたりのコラボ企画に参加させていただきました





今回は3回に分けて「水の日」をテーマにした写真をアップする予定です
出来る限りたくさんの方のところにお伺いさせていただきたいことと
コラボ企画に参加なさっていないお友達のみなさまのところへも
もちろんいつも通りお伺いさせていただきたいという理由から
コラボ企画の間はいただいたコメントへのお返事は
まとめてお返事という形をとらせていただきますこと
勝手ながらどうぞお赦しくださいませ((+_+))




sorairo_photo_banner3sorairo_photo_banner4

ご訪問くださいましてありがとうございます♪
明日も素敵な一日になりますように♡






鍵つき拍手コメントへのお返事はこちら☆
↓↓↓




☆『Raindrops Vol.15』に拍手コメントをくださったh様☆
  こんばんは♪
  週末慌ただしくて、まだメールのお返事も差し上げることができず
  本当にゴメンナサイネ((+_+))クスン
  h様のところは、今日は土砂降りの雨だったんですね。+゚(゚´Д`゚)゚+。
  こちらも今朝からずっと土砂降りでした^-^;
  いつも温かいお心をありがとうございます♡

☆『Raindrops Vol.15』に拍手コメントをくださったR様☆
  こんばんは♪
  わぁ~スモークツリー、お好きなんですね^-^
  雫がつきやすい木なので、相性ピッタリですよね☆
  御濠のカメさんは、福岡城址の方なんですよ~♪
  R様もカメさんを2匹も撮られたんですか!
  わぁ~見たいな(*'-'*)キュン
  息子たちのことも、温かいお心づかいとっても嬉しかったです☆
  いつも温かいお心をありがとうございます♡

☆『Raindrops Vol.15』に拍手コメントをくださったW様☆
  こんばんは♪
  わぁ~お知らせくださって、ありがとうございます^-^
  とっても嬉しかったです(*'-'*)
  またお伺いさせていただきますネ(((o(^∇^)o))ワーイ
  いつも温かいお心をありがとうございます♡

Trackback

水の日
       水の日がやってきた。        雨の季節にぴったりの題材です。
2010.07.12 22:26 | あきカラ
Un giorno dell'acqua
Un co-laboratorio  「zenbox_」のzendcさん&「ミリョクノジカン」のmonkeysnapさん お ふ た り の 素 敵 な コ ラ ボ 企 画 同じ被写体をそれぞれ撮って 同じ日にブログにアップしよう! TB企画 第8回 に参加させて頂きました。 今回のテーマは 『水の
2010.07.12 22:28 | Cerise*Cerise*
水の日
とても素敵な写真を撮られる デイジーさんの ブログに 水の日 という企画のバナーがあったので 参加してみようと思いましたが・・・。 今から考える時間もなかったので 先日、撮った雨上がりの花を載せてみます・・・。 後は・・・トラックバックを...
2010.07.12 22:28 | fuwafuwa photo
■ 水の彩り ■
水と言えば、渓流かな~^^ ぼーっと眺めていると、気持ちが和むんですよね♪ 静かな水の流れにも、魅力を感じます☆ 暑い日に...
2010.07.12 22:29 | ゆら~り*ふぉと ~季節の彩り~
水の日
健ちゃんがどうしても外に行きたいと言って聞かないので、 こんなに雨が降ってるのにお散歩へ行ってきました。 水たまり発見~! 「うへへへ~♪(*´∀`)」 あっちへ行ったりこっちへ行ったり・・。 もううれしくて水たまりを踏みまくり!! ...
2010.07.12 22:33 | けんたとひなこのにこにこ日記
#323水に聞いてごらん
水は 真実語を 話す ***** どこが水やねん。。。 と思った関西人のあなた どげんかこが水なんよ。。。 と考えた九州地方のきみ 水、どこ? と単語単位でしゃべるあーた 水じゃにゃいニャン=ΦエΦ= と鳴いた猫さん 1枚目と3枚目は..
2010.07.12 22:33 | デジタル一眼で遊んじゃえ!
しずく
「水の日」によせて。 「zenbox_」のzendcさん 「サクラ*びより」・ミリョクノジカン」のsakurashotさんによるコラボ企画 同じテーマ・被写体をそれぞれ撮って同じ日にブログにアップしよう!? 素敵なブロガーさん達とのコラボ企画第8回目! ?7月12日「水の日...
2010.07.12 22:34 | SUNNY SIDE 優しい時間 ~Photo blog~
水のある風景
「ミリョクノジカン」さんと、 「zenbox」さん共同企画の に参加しています。 バナーは「ミリョクノジカン」さんにお借りしました。
2010.07.12 22:39 | my* Photo blog 
水の彩る景色
心 躍 る 心 弾 む 参加中です↓↓↓ いつもありがとうです★   … 「同じテーマ・被写体をそれ...
2010.07.12 22:41 | _slow life,slow time_
今日のお題は・・・
 今日も一日をとおして梅雨らしい天気になった高知です。  しかし、今日は・・・  素敵なブロガーさん達とのコラボ企画第八弾!  ...
2010.07.12 22:45 | わがまま!気まま!Photo気分
*水の日*
泣きたいときは泣いていいんだよ。 今は悲しい涙でも きっといつかは 宝物になる・・・ 光り輝く宝物に・・・ 本日7月12日 同じテーマ・被写体をそれぞれ撮って同じ日にブログにアップしよう! TBコラボ企画第8回目「水の日」 ...
2010.07.12 22:47 | *花音の調べ*
雨の日も楽しい♪
今回のテーマは「水」 参加を決めたのはいいけれど難しい(>
2010.07.12 22:49 | SELENE
雫のランプと水鏡
今日は水の日! 水といえば、雫と水鏡 思いっきり定番で参加です 雫のランプ E-30 ZD50mmMacro F4.0 1/100秒 0.0EV 雫がランプのように周り...
2010.07.12 22:53 | ひこうきやさんのカメラ日記
クラムボンに捧ぐ ~水の日~
今日はミリョクノジカンさんとzenboxさんのコラボ企画、「水の日」です! 水 といったらやっぱりすぐ頭に浮かぶのは宮澤賢治の「やまなし」...
2010.07.12 22:53 | G10日和
amayadori。~コラボ企画「水の日」~
[[attached(0,class="popup_img_88_31 alignLeft" width=88 height=31)]] ご訪問どうもありがとうございます。 ブログ村・ランキングに参加中。応援クリックして頂けると嬉しいです。感謝しています   [[attached(1,class=popup_img_434_600 wi...
2010.07.12 22:54 | Myu's Sky~
水のゆくえ 1
流れ着いたのは、夜しか見えない宝の在処 朝がくればまた、どこへともしれず流れて行く ランキング参加中です。 クリックしていた...
2010.07.12 23:00 | ちょっと寄り道しませんか?
水遊び -水の日-
青空に舞う水しぶき リズムよく噴き出る水 子ども達がはしゃぐ姿 その光景を見て微笑むおとな達 公園の噴水の周り...
2010.07.12 23:02 | ぽんたのフォトグラフ
H2O
 今日は、コラボ企画 「水の日」 デス キッチンのリノベーションで忙しくて 素敵な水の写真を撮りに行けなかったクランベリーなので ...
2010.07.12 23:07 | 家事と育児と自分
Water world
Welcome to the world of water! ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
2010.07.12 23:13 | 86photo
コラボ企画 『水の日』
素敵なブロガーさん達とのコラボ企画第八弾! 同じテーマ・被写体をそれぞれ撮って同じ日にブログにアップしよう! 7月12日は「水の日」 ...
2010.07.12 23:13 | 日々カメラ
TB企画第8弾 水の日 The Pacific Ocean
海は広いな 大きいな~♪ 太平洋のど真ん中で 風に吹かれて~♪ 真っ青な空と海がとても眩しい 大洗~苫小牧フェリーの航路にて by crystalcolor -------------------------------------------------------------- さぁ、ついに始まりましたブロガー...
2010.07.12 23:18 | Crystal Moment 気ままに街角スナップ紀行
真夜中のwater dance~「水の日」コラボ企画~
JUGEMテーマ:写真 主役:水脇役:器エキストラ:光の映り込み監督:sugarカメラマン:sugar協力:三脚/100均で買ったスポイト/カラーフィルム今回 凝ったストーリーと演出はありませんゆる~り参加なので ゆる~りとお水のダンスショーをお楽しみ下さい♪
2010.07.12 23:22 | オナジソラノシタ
水の日 
NIKON D90 & 接写レンズ追加で 私自身が満足いく雫を 初めて撮れた時の写真 到底上級者様には遠く及びませんが(;´▽`A`` ...
2010.07.13 00:13 | スローライフ - 日々の幸せと共に・・
水の日 「弾ける」
5D + EF70-200mm F2.8L IS ? USM 今回もTBコラボ企画の 「水の日」 に参加させて頂きます(^○^) ちょっとムスメ以外にあまりカメラを向けていないのでネタが苦しかったのですが・・・ こんな気持ちよく弾ける水も気持ちがいいですね(^^♪ 水遊びが気持ちの良い季
2010.07.13 00:26 | A moment of...
ミズノミリョク #001
Canon EOS 40D / EF100mm F2.8L MACRO IS USM Canon EOS 40D / EF100mm F2.8L MACRO IS USM 今回トラックバック出来なかったブロガーさんの水の写真です! 「Myu's Sky~」myuさんのブログ ”amayadori。~コラボ企画「水の日」~ ” 「がじゅまるの樹...
2010.07.13 00:34 | ミリョクノジカン
空の鼓動が次々と押し寄せる。
Lx3 先ずは0%を1%に。 希望という心の作業。 - Miyazaki - zenbox_ × ミリョクノジカン Presents "#08 水の日" Collaboration with wonderful bloggers. ご訪問&応援凸いつも本当にありがとうございます! *キラキラな一日になりますように☆
2010.07.13 00:40 | L@UNDRY**
水の日 ~ ver.zendc「ブログに素敵な水が溢れる日」
迷宮の先に そこは、みんなで創造した 水の楽園の入り口 「サクラ*びより」と「ミリョクノジカン」の、sakurashotボスと、 素敵な素敵なブロガーさん達とのコラボ企画 「同じ被写体をそれぞれ撮って同じ日にブログにアップしよう!」第8弾! 「水の日」スタート...
2010.07.13 00:47 | zenbox_
涼をもとめて・・・「水の日」TB 企画
噴水の水を被写体に カメラがとらえた夏の光景です ・・・ 僕は水をもとめ スズメは水に涼をもとめ 彼女はそっと水をみつめ 子供は水とあそび 僕は水を撮った。。。 *#1* 僕は水をもとめ *#2* スズメは水に涼をもとめ *#3* 彼女はそっと水をみつめ ...
2010.07.13 01:19 | photo blog NOW !
「水が描く幻想美」
場所は和田倉噴水公園(東京・千代田区)、夜になると幻想的なライトアップとともに造形的にも見事な噴水を見ることができます。自分が知...
2010.07.13 01:23 | 「いつか何処かで…」
Day of Water (K-7)
本日はこちらの企画のほうに参加させていただいております。 水にまつわる被写体・・・ 雨?海?傘?うーん・・・ いろいろ悩んだ末、ここは私らしく直球勝負で行こうと思います。 どーん。 そのまんまやん。 他のカットは続きにて! あっ・・・で...
2010.07.13 01:49 | Nogiri's Photo
【TB企画】Day of Water
本日はこちらのほうの企画に参加させていただいております。 【Photo Model】 misaさん 先日、モデルさんと海で撮影してきました♪ 撮影の様子はつづきから! ------------------------------------------ ランキングに参加しています。応援クリックぜひ
2010.07.13 01:50 | Riggie's Natu&Casu Style
blue blue blue
蒼い魔法をかけてあげる 七夕のお祭りの後は こんな素敵なお祭りは 如何でしょうか?
2010.07.13 07:18 | blue blue
TB企画「水の日」
とうとう始まっちゃいました。 素敵なブロガーさん達とのコラボ企画第8弾「水の日」 Model:りこさん 水と関係ないじゃん!  …とか勘弁してください… ムリヤリ感たっぷりなのは自覚してます(爆) これからみなさんのページに順番にお伺いさせていただき...
2010.07.13 10:21 | Rosetta's Photo Gallery
一期一会
青い海。 砂浜に押し寄せる波は、たった一度しか見る事の出来ない造形美。 一期一会。 いつかこの浜に訪れた波が置いていった小さな...
2010.07.13 13:12 | Touch a Rainbow
『水の日』
水の世界に お邪魔しまぁすぅ トイカメ風。。。 素敵なブロガーさん達とのコラボ企画! 「サクラ*びより」のsakur...
2010.07.14 00:11 | ほのぼのして☆み~や☆
feel the water ~at "水の日"
photo:EOS 50D 水 の 音 と感 触 に 浸 る ひ と と き *** zenbox_のzendcさんと サクラ*びより&ミリョクノジカンのsakurashotさんが 企画されたコラボ第8弾 ! 「同じ被写体をそれぞれ撮って、 同じ日にブログにアップしよ...
2010.07.14 19:32 | petit mango
Trackback URL
http://konosoranoshitade.blog68.fc2.com/tb.php/372-9314c727

Comment

uni | URL | 2010.07.14 19:36

こんばんは、デイジーさん^^

デイジーさんの水の日のお写真、とっても楽しみにしていました^^!
先にご訪問&TB、ありがとうございました。
こちらからの訪問が遅くなってスミマセン(>_<)

なんて素敵な水の色・・・心から癒されました^^*
すうっと心が落ち着いていくのがわかります・・・。
蓮華のお写真もしっとりと素敵です!
3回目も楽しみにしていますね♡
biora | URL | 2010.07.14 10:26
幸せ♪

エメラルドグリーンの海♪近くにあること、幸せ♪(少し、遠いかな? 笑い)
☆MIYA☆ | URL | 2010.07.14 00:10 | Edit
はじめましてぇ♪

。。。コメントが初めてなだけで ちょろちょろ覗かせていただいてましたぁ○┓ペコリ
このような機会があり コメントさせていただいてますぅ

柔らかなエメラルドの輝きに きゅんとなりましたぁ(*゚・・゚*)ポッ
船と岩の入れ方も と~ってもステキですぅ♪
↑揺らめく水面に映る 緑がこれまた 美しく
3日目のお写真も わくわくであっぷを待ちそうですぅ

トラバさせていただきますぅ○┓ペコリ
crystalcolor | URL | 2010.07.13 22:07

はじめまして。こんばんは~。
水の日からやってきました。
TBありがとうございました!

わたしも数回に分けて水の日をやる予定なんですよ~。
次の写真も楽しみにしてますね♪
はったん | URL | 2010.07.13 22:01

デイさん こんばんは

すごいきれいなエメラルド色の海
見る限りとても穏やかな海
見ているだけで気持ちが落ち着くというか
安らぎさえ感じる、そして
泳ぎたくなってくる なあーんて言ったりして
(泳げないんですよ)
どうやってこんな素敵な海を撮れるんですか
Life | URL | 2010.07.13 21:49 | Edit

綺麗な海ですねー
アクセントの船もさすがです!
太陽のラインがまたいいですねー
TBだけ先に頂いてました!スミマセン^^;
続編も楽しみにしてます!
P☆
Tigerうっす | URL | 2010.07.13 21:48 | Edit

こんばんは~。
綺麗な色ですね~。
このような海の色は、昔、沖縄に行った際に見たような・・・・
記憶違いかな?^^;
一面エメラルド色ではなく、左部分がハイキーに飛ばしているところがナイス演出かなー。
やんやん | URL | 2010.07.13 20:51 | Edit

ハイキ―なエメラルドの海に
このまま飛び込みたい♪
涼やかで美しい海の色ですね~
石の黒がまた奥行と広がりを感じさせてくれます。
ぽち♪
pxox | URL | 2010.07.13 20:30 | Edit
頑張って~☆

そうですね。
今回はコラボ企画だったんですね^^
良さそうだな~と思っていたけど、ついそのまま時は過ぎて行きました。
今回はちょっと拝見することにいたします♪
お写真…緑川洋一さんってこんな感じだったかな~
エメラルドの色合いをうまく出されましたね。
お忙しいことと思いますが、どうぞバテないで、頑張って下さいね!!
Riggie | URL | 2010.07.13 19:16 | Edit

こんにちは。はじめまして。
先日は本家(タイガーマスク)と分家(ハイキーポートレート)ともにTB&コメントありがとうございました。
エメラルドグリーンに染まった海が、どことなく異国情緒も感じて、すごく雰囲気のある一枚だと感じました。勉強になります♪
またよろしくお願いします!
なおし | URL | 2010.07.13 18:12 | Edit

大胆な絵作りですねっ。
奥に見えるのは船でしょうか。

先日の蓮華ではないですが、今度はチョコミントのアイスが食べたくなりましたw
ホワイト10 | URL | 2010.07.13 17:53 | Edit
輝いてますね!!

こんばんは。
まるで、絵本の中の絵のようです。
ハイキー調のエメラルドの海、
透明感が素敵です。
pp☆。

toshi | URL | 2010.07.13 17:37

こんにちは。
訪問、コメントありがとうございました。
先にTBももらってしまいました。。。

とっても素敵な1枚ですね。
絵のような・・・GOOD。
またおじゃまさせていただきます。

リンクもらって帰ります。
よろしく!!(*^_^*)
jurimama | URL | 2010.07.13 16:51 | Edit

デイジーさん、待ってましたよ~
すてき!すてき!!
なんとも言えないブルー、デイジーさんしか出せない水色だと思います
あと2回も見られるんですね?
わーい 楽しみ♪
全ポチ★
らか | URL | 2010.07.13 16:34 | Edit

デイジーさん、こんにちは。
キラキラしたエメラルドの海!夢中になって見入ってしまいました^^
深い神秘的な色をしていて、とっても綺麗ですね~!!感動します!
水の美しさ、大切さ、地球のものってすごいということを実感させられます。

水のコラボ楽しみにしていました。お続きも楽しみにしています^^
ポチッポチッ♪
tako | URL | 2010.07.13 15:47

こんにちは( ^-^)/~♪
すばらしいエメラルゴグリーン!
とても印象的です。

昨夜はTBとコメントを有り難うございました。
昨夜はTBだけで(*_ _)人ゴメンナサイ
でも、このエメラルドの色が、頭から離れませんでした。
リンクお願いしますね。
guranbia3000 | URL | 2010.07.13 14:45
こんにちは(*^_^*)

う~ん きれいですねぇ
こんに風にどうやったらうつるんでしょう

技術なのか心なのか…
その両方なんでしょうね

綺麗な海の色 印象的ですね
riemaru | URL | 2010.07.13 13:11 | Edit

すっごく爽やかなエメラルドグリーンですね~
柔らかい優しい色合いがすっごく素敵です。
ワタシもつい先日すっごくブルーな水に出会ってきたんです~
水の日にはアップできなかったんですが、こういう爽やかな蒼に撮ってもよかったなぁ~
行くまえに見たかったです(笑)
TBいただきます~
myaan | URL | 2010.07.13 11:42
こんにちは。

昨日は時間がなくなっちゃって、
コメントできなくてゴメンナサイ(;;)

エメラルド色の海、綺麗ですね~^^。
水彩画のような優しい色合いに、
とても癒されます。
遠くに見えるのは船かな。
穏やかな海をゆったり進んでいる…、
そんな風に見えました。

スモークツリーも素敵ですね。
淡いピンクの煙が(笑)キラキラ♪
可愛い☆
hisamichi | URL | 2010.07.13 10:13 | Edit

素敵な色ですね。
こんな色の海を眺めてみたいです。
たついち | URL | 2010.07.13 08:49

これ日本ですか?と言いたくなる綺麗な色ですね~
ハイキーにするとこんなにも海の色が変わるのですね。
真ん中にある岩がアクセントになっており、広々とした海に見えました!
miyu。 | URL | 2010.07.13 08:30

デイジーさん、こんにちは。
暑い中、お子様たちの陸上の応援、お疲れさまでした~。
以前の日記も、優しいデイジーさんのお心を感じながら見せていただき
心和んでおりました(⌒_⌒)♪

そして!
わわわわわぁ~♪
なんて綺麗なエメラルド色の海~♪
大好きな色ですよ~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
なかなかこんな透き通るような海の色には出会えないし
遠くに小さく写る船がまた絵になっていますね。
そして、こんな撮り方があるなんて、知りませんでした~!
もぉ~興奮しっぱなしです(笑)
嫌な仕事にも、穏やかな気持ちになって優しい気持ちで出勤できそうです。
ありがとうございます♪
また楽しみにしていますね(*^-゚)v♪
hana。 | URL | 2010.07.13 08:17 | Edit

デイジーさん、おはようございます。

どこまでも限りなく続く海。
ずっとずっと遠くまで幸せが続いているみたい♪
エメラルドのこの色は幸せと希望の象徴なんですって^^
眺めることで心と目を休める作用があるとか。。。
デイジーさんのこの海は今、
私の心と目を穏やかに優しく包んでくれました。
エメラルドは私の誕生石。。。大好きな色❤
とても優しい朝になりました。
デイジーさん、ありがとう(*///∇///*)・:*:
Robin-hood | URL | 2010.07.13 08:01 | Edit

大好きな、素敵な色です~~
自由でクリエイティブな生き方を表す色・・・・・
この輝きは、心の輝きに繋がります。
スーさん | URL | 2010.07.13 07:42
おはようございます♪

エメラルドの海、まさに憧れの景色ですね。
南国なら、本来の姿なのかもしれませんが、海に対する尊さも感じてしまいます。
「綺麗」と言うだけでは割り切れない見事な作品ですね♪
PP☆
あとほ | URL | 2010.07.13 06:55

おはようございます^-^
南国を思わせるようなエメラルドグリーンの海ですね。
まさにパラダイスの気分です♪
エメラルドの水がたくさんの生命の源になっているんですね。
そう思うとパワーをもらえますね!
| | 2010.07.13 06:50
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
りょうこ | URL | 2010.07.13 06:42

穏やかな海に働く船でしょうか。
豪華客船でなくても、見ていていい船だな~と思います。
水=胎内  やさしい水。穏やかな海は優しい胎内のイメージが・・・。
torasanb | URL | 2010.07.13 06:41 | Edit
お早う^^

海が近いと手軽にいけるから良いですね、

 私の所は海を見るまでに車で1.5時間から2時間ほど

かかります。 向こうに居る時間を入れたら凄いことに・・・

 今回は水をテーマに取り組んでおられるのですね!

船が小さく見えました。 
きよよし | URL | 2010.07.13 06:19

いつもテーマを持って撮られているはずですが、水というテーマを与えられた時、どのように撮られるのかとても楽しみにしておりました。

1枚目の今日の写真も・・・さすがぁ、こうなるのかと・・・ありがとうございます。
恵 | URL | 2010.07.13 05:31 | Edit
おはようございます~♪

ハ~♪ と溜息が出そうなくらい素敵なお写真ですね (^^)
心がとっても温かくなってきそうで
いつまでもいつまでも眺めていた風景です♪
後の2回もワクワクしながら楽しみにしています (^^)v
ポチっと♪
種蒔き | URL | 2010.07.13 04:08

水の風景は海でしたか。都会なので噴水が第一候補だと思いました。
今の海は大雨の影響でにごっていると思いました。
綺麗に撮れていました。こんな風に撮りたいです。
でも海は撮りに行かないと思います。
Gorigo13 | URL | 2010.07.13 02:30

デイジーさん こんばんは~♪
南国のどこかの海かと思った。
のんびりくつろぎたい衝動に・・・・
ところでどこの海なんですか><
ひこうきや | URL | 2010.07.13 02:27

こんばんは!
綺麗な色ですね♪
なんとも言えない色合いで、とてもおいしそうに見えてしまいました (^^ゞ
後2回楽しみにしていま~す
TBありがとうございます
くるくるぽんた | URL | 2010.07.13 01:50 | Edit
デイジーさん こんばんわ(*^▽^*)

エメラルドグリーンと光輝く海が溶け合って
とても透明感のある爽やかな海ですね~^^

こんなに綺麗な海なら飛び込みたいッ!!

カナヅチで泳げないけど。。。^^

P☆☆☆
Lovely Blue | URL | 2010.07.13 01:20

こんばんは♪
そういえば今日は水の日のコラボ企画の日でしたね~
しんさんフライングで昨日水ネタ使っちゃいました(^_^;)

きれいなエメラルドグリーン
海ともなると迫力が違いますね~
いつもながら綺麗な1枚です♪
メルモ | URL | 2010.07.13 00:27 | Edit

わぁ コラボ企画なんですね
綺麗な色合いですね
淡い色合い
デイジーさんは、綺麗なものに囲まれて住んでますね
憧れます
デイジーさんの感性に
毎回楽しませて貰ってありがとう
なんくるないさ@ | URL | 2010.07.13 00:12

エメラルドの輝きの海・・良い色ですね!
海の近くで住みたいというあこがれが強くなりますw
ちぃ | URL | 2010.07.13 00:09 | Edit

エメラルドグリーンの海がお日様に照らされて眩しいですね~。
水の日にふさわしい、素晴らしい海です!
こんな素敵な海をずっと眺めていたい。。。
こんなお忙しい日にいいのかしら、
と思いつつ伺わせていただいちゃいました。
水シリーズ、楽しみにしています♪
ステージ | URL | 2010.07.13 00:06

こんばんは。
南の島を想像する様な素敵な色合いに仕上がってますね。
この海の下には沢山のカラフルな魚が泳ぎ、煌めくサンゴ礁もありそうですね^^
果てしなく広がるエメラルドの海原を見てみたいです。
花音 | URL | 2010.07.13 00:02 | Edit

こんばんは♪
デイジーさんの「水の日」楽しみにしてました。
きれいなエメラルドグリーン♪
デイジーさんのお写真が素敵なのはもちろんなんだけど
いつも添えられてる言葉にも惚れ惚れしちゃいます♪

TBいただきました♪
まゆみ | URL | 2010.07.12 23:50

おっちゃらおっちゃらブログ回りをしていたのですが、デイジーさんのお写真で、心が落ち着きました。(笑)
美しいエメラルドグリーンと左端の光が美しいですね!!
そして向こうの方に見えるお船。。。
う~ん、心穏やかにさせていただける、素敵なお写真をありがとうございました♪
先)ぽち
mizuiro | URL | 2010.07.12 23:47

こんばんは、デイジーさん^^
楽しみにしてましたぁー。
もう素敵すぎます!!
水色の海に見惚れてしまいました。
光の当たり具合と良い、キラキラ夢のようです☆
先にTB送らせていただきました。
こちらもコメント&TBありがとうございました♪
tochico | URL | 2010.07.12 23:43

こんばんは~デイジーさん、待ってましたよーヽ(´>∀<`*)ノ
キャー☆3回見れるんですかー!!楽しみ♪楽しみ♪

エメラルドの海…綺麗ですねぇ☆★
ハイキーでとっても素敵です!
こんな撮り方もあるんだな~って勉強になりました!
もちろん、ぽちぽちぽちです♪♪♪

私も、次回は(腕を磨いて)参加できるといいなぁ。
yuuki | URL | 2010.07.12 23:39 | Edit

こんばんは^^

キレイな海。。。
ハイキーな色、私も海を撮ったんですが、
デイジーさんの海に一発でノックアウトしちゃいましたぁ~\(^^)/

まだ、写真あるんですね♪
心待ちにしております☆

TB頂きますね^^
SONOMI | URL | 2010.07.12 23:21

きれいです・・・
アイスシャーベットみたいな色合い
とびっきりの優しい海ですね
遠くの船が 素敵です
うんと 遠くに行きそうです
色々なイメージがわきました
ありがとうございました
シリーズの続きも楽しみにしています
まる | URL | 2010.07.12 23:18 | Edit

まさにエメラルドの海ですね~!!
とっても鮮やかで、元気が出ます!!(^^)
全3部作、楽しみにしています!!
P☆
いちぼく | URL | 2010.07.12 23:17 | Edit

デイジーさん、こんばんわぁ
水の日といえば、海は欠かせませんね!
エメラルドグリーンの彩り、光の輝きがとても心地いいです♪
遠い日の記憶を呼び起こすような感覚になりました
しみじみと見入ってしまいます☆
TBいただいてます!
いつも、ありがとうございます、ぽち!
Nobutaka | URL | 2010.07.12 23:17 | Edit

デイジーさん、こんばんは~☆
今日は、水の日なのですか~
コラボ企画っていうのも、いいですね!

こんなエメラルドグリーに輝く海を見られたら、それだけうれしいです!!
何とも贅沢な光景を、ありがとうございます♪
Bianca | URL | 2010.07.12 23:12

こんばんは♪
エメラルドの海、何て美しいのでしょう(*'-'*)キュン
光の放つグラデーションにも心奪われました。
こんな光景を眼下にしたら、何時間でもこの場所に佇んでしまいそう。
TB頂きました(*_ _)
続きも楽しみにしてます!
ぽち☆
86se | URL | 2010.07.12 23:12 | Edit

デイジーさん、こんばんわー^^
何てキレイな海!
やっぱりデイジーさんの撮る海写真は
いつも何処か別の国の海に見えてしかたないですよ~っ!
泳ぐことさえ恐縮しちゃいそうな美しい海に今夜もまたため息です。。。
しかもあと2回『水の日』写真が見れるなんて。。。嬉しいー><
楽しみにしてますね!
ポチっと&TB頂きます♪
shiho | URL | 2010.07.12 23:08 | Edit

こんばんは~♪
今回、ネタ不足で、リタイヤとなりました(^^;
皆さんの「水の日」楽しませてもらってます。

エメラルドの海、夢が広がりますね^^!
どこまでも果てしない素敵な世界・・
ハイキーにも、とっても惹かれます^^♪
真夏のキラキラ輝く海、恋しくなりました。
ぽち♪
june | URL | 2010.07.12 23:07

美しい色ですね
まさにエメラルド。
画に描いたような海の広がりが夢のような
幻想的な感覚になります。
なんて素敵な水の色♪
土佐けん | URL | 2010.07.12 23:04
こんばんは

綺麗~~
エメラルドグリーンの海、エーゲ海のようですね。
実物を見たわけではないですがw
夢の世界に拉致されてしまうようです。
日本の海でもこんな風に撮れるんですね。
・・・もしかして実はエーゲ海?

実に美しい海を拝見させていただき
素晴らしい目の保養になりました♪
ポチッ全部!
llama | URL | 2010.07.12 22:58 | Edit
静寂

エメラルドの海・・・写真を拝見して。
「海のざわめき」「煌めき」「波の音」など、すべてが消え去り、『静寂』のみに支配されました。
1枚の写真が、一体何処へ誘うのやら・・・。

気だるさの残る身体から、フッと潮の香り
そしてまた 夢の中へと まどろむ

こんな感想は いかが~(照)
myu | URL | 2010.07.12 22:56 | Edit

こんばんは☆

なんて綺麗な海の色…。
ただ透明な海が目の前に広がるだけで、嬉しくなるのはどうしてだろう。

トラバ、頂きました☆よろしくお願いします☆
☆!
むなぞう | URL | 2010.07.12 22:52 | Edit

こんばんは。
美しい海ですねぇ☆
今日も寝苦しい夜になりそうですが、お写真から爽やかさをいただきました~
この後も水に関したお写真がアップされるのですね?楽しみです♪
Airbaloon | URL | 2010.07.12 22:52

いつも温かいコメントいただきありがとうございます。コメントを残したかったのですが、コメント欄がクローズされていたものですから…。やっとコメントすることができますヽ(´∀`*)ノワーィヽ(*´∀`)ノワーィ

エメラレルドの海、とってもきれいですね~
和色に「天色」という色がありますが、その天色という感じもしますね。高い空の色を指す色だそうですが、「神々が宿る至高の天空」を海が映し出してくれているようにも思います。

そしてすごく透明感のある青ですね~ずっと見ていたい色です☆
White | URL | 2010.07.12 22:51 | Edit

3日ぶりになるんですか、コメント欄が開放されました。
みなさん、書きたいことがいっぱいでムズムズしていたかも
知れませんよ。(笑)

今回は《水の日》がテーマでしたね。
エメラルドに輝く海面から、岩がちょこっと出ていますが
満潮のときは見えなくなってしまうんでしょうかね。
朝から夕方、日が沈むまで、ずっと見ていると、潮の
満ち引きが分かるかも知れません。

遠くには漁船が写っていますが、これから港に帰るのか、
或いは、漁に出て行こうとしているのか、このシーンも
時間の経過が見る側に伝わってきます。(笑)


かえ | URL | 2010.07.12 22:47 | Edit

こんばんは。
美しいエメラルドがまぶしいですね!
南の島の砂浜に立っているみたいです♪
カナヅチなので泳げませんが(笑)
海に行きたくなって来ました~。
TBいただきますね。
ぽちっ☆
クランベリーソース | URL | 2010.07.12 22:46

3回に分けての水の写真ですね!
楽しみにしてます ♪

とっても素敵なハイキーの海の写真…
こんな撮り方もあるのですね(^-^)
エメラルドの海、行きたいなぁ~
まーぶ | URL | 2010.07.12 22:44 | Edit
海の色

こんばんは。
エメラルドグリーンが素敵ですね。
こんな色の海で泳いでみたいです。

3ポチ!
仁子 | URL | 2010.07.12 22:40

デイジーさん、こんばんは♪
10時を回るのを待って、やってきました。

美しいエメラルドですね~☆
あと2回、この水シリーズを魅せていただけるとおもうと
とっても楽しみです。

ぽち♪♪♪
いこれ | URL | 2010.07.12 22:37

こんばんは!
いよいよ始まりましたね!
私、準備期間長かったのに、育児に追われてろくに撮れずでした~!
・・・なんて言い訳してますけど。^^;
エメラルドな海。
私も行きたいなー!
今度帰省の時に海に行くのですごく楽しみになってきました♪
TBしました!
よろしくお願いいたします!
応援☆
jun | URL | 2010.07.12 22:34

エメラルドの海・・
キレイなハイキ―の澄んだ色・・
この縦に長いひろがりも、すっごい素敵です・・
REF | URL | 2010.07.12 22:31 | Edit

こんばんは^^
エメラルドの海がキラキラして…とてもステキですね♪
遠くの船がまたかわいい♪
こんな海をずっと眺めていたい…

水って不思議な力を持ってますね。
体ばかりでなく心も潤います^^
私の心も渇いてるのかも…
海に行きたいです。。。
Comment Form
公開設定

Profile

デイジー


Author:デイジー
                        
☆写真大好き☆
ふと目にしたり感動したもの
      心に残った風景やお花       四季が移り変わりゆく姿など 
その時々で心惹かれたものを
写真に撮ってお届けします♬

Recent Articles
Categories
Recent Comments
☆コメントありがとうございます☆
Archives
ブロとも申請フォーム
 ☆お友だち募集中☆

この人とブロともになる

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
visitors
                                                                                                       
Link
☆大切な皆さまのお部屋です☆
このブログをリンクに追加☆         当ブログはLINKフリーですが         一言いただけると嬉しいです♪☆                           
