スポンサーサイト


蓮華 Vol.2




《 * 蓮華 Vol.2 * 》
―花に秘める―


蓮3・2010/07/03


この世に生を受けたシッダルダを

受け止めた蓮華


御仏の心の花は

人の心の穢れも受け止め

清めてくれる


誰かの心を受け止める心

静かに花の中に秘めて




sorairo_photo_banner3sorairo_photo_banner4

ご訪問くださいましてありがとうございます♪
今日も素敵な一日をお過ごしくださいネ♡






Dou you see one more?
       &
鍵つき拍手コメントへのお返事はこちら☆

↓↓↓




蓮2・2010/07/03


美味しそうなアイスクリームに見えたって言ったら・・

バチが当たるかしら・・?ヾ( 〃∇〃)ツ








☆『蓮華 Vol.1』に拍手コメントをくださったh様☆
  こんばんは♪
  中からきっとお釈迦様が出て来られますよ^-^
  汚れた水であればあるほど大輪の花を咲かせるそうですね☆
  h様の願い事・・私からも叶うようにお祈りいたします(*'-'*)
  いつも温かいお心をありがとうございます♡

Trackback

Trackback URL
http://konosoranoshitade.blog68.fc2.com/tb.php/367-ebeb7e93

Comment

デイジー | URL | 2010.07.12 21:45
♥花音さん♥

こんばんは♪
お返事が遅くなってしまって、ゴメンナサイネ((+_+))
大人な1枚ですか~嬉しいです(*'-'*)キュン
そうですね、お花を撮る時は綺麗なものを・・と探してしまいますね^-^
勉強になりますでしょうかヾ( 〃∇〃)テヘ
ふふっ・・・イメトレたくさんしておくと、撮りに行った際バッチリですよネ♪
いつも温かいお言葉をありがとう♡
花音 | URL | 2010.07.10 23:25 | Edit

こんばんは♪
ローキーでとっても神秘的な蓮の花・・・
大人な1枚って感じですね♪
ついついお花ってきれいな枯れていない花びらを探しちゃうのですが
いいわ~!この1枚目の花びらの質感!!
ん~勉強になります!・・・って写真撮りに行ってないから
イメージトレーニングね(笑)
デイジー | URL | 2010.07.10 01:12
♥こころん☆さん♥

こんばんは♪
わぁ~神聖な雰囲気、出ていますか~ヾ( 〃∇〃)テヘ
桃色さん、こころんさんは、ピーチシャーベットがお好きですか♪
ストロベリーもいいけれど、ピーチも美味しそう(笑)
シャーベット大好きなので、暑い日に食べたいですネ(*'-'*)ポッ
いつも温かいお言葉とポチをありがとう♡
デイジー | URL | 2010.07.10 01:11
♥ステージさん♥

こんばんは♪
わぁ~私のような拙い写真を楽しみにしていただけていたなんて、嬉しいです(*'-'*)
私らしさ・・出ていますでしょうか~ヾ( 〃∇〃)ツ
少しでも楽しんでいただけたら、幸せです♪

ぜひ、ステージさんの撮った蓮も見せていただきたいです^-^
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.07.10 01:11
♥あとほさん♥

こんばんは♪
時の流れが止まったようにゆっくり開く感じ、伝わってとっても嬉しいです(*'-'*)
朝の静寂の中で、ゆっくりと花開いていました(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
ふふっ・・中から仏様が現れたら・・素敵ですよネ♪
でも、ビックリして腰を抜かしてしまいそう~ヾ( 〃∇〃)テヘ
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.07.10 01:11
♥くるくるぽんたさん♥

こんばんは♪
雰囲気、違いますか~ヾ( 〃∇〃)ツ
1枚目は、熟女ですか~!!
おお~売れ時の、ぽんちゃんのような女性ですか!!
なるほど~♪
え?嘘だったの?(笑)
年齢だけでも、若いなんて私には羨ましいですよん(≧m≦*)

2枚目は、うふふっ・・やっぱりストロベリーとバニラのアイスですよね☆
わぁ~夜中にアイスは結構・・ヤバいですよね^-^;
でも、私は平気で食べちゃいます(* ̄m ̄)プッ
いつも温かいお言葉とp☆☆☆をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.07.10 01:10
♥種蒔きさん♥

こんばんは♪
はい、ちょっと更新時間がいつもより遅くなってしまいました^-^;
最初の蓮の写真、光は写真を撮るときに、測光スポットで撮っています♪
時には、小さなライトを持参して撮る時もありますよヾ( 〃∇〃)ツ
わぁ~見とれていただけたなんて、嬉しいです(*'-'*)キュン
はい、どちらも朝早くに撮りました。
種蒔きさんも蓮のお花を見に行かれたんですネ♪
お写真、楽しみにしています~~(((o(^∇^)o))ワーイ
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.07.10 01:10
♥Gorigo13さん♥

こんばんは♪
わぁ~仏様を連想していただけたなんて、光栄です(*'-'*)ポッ
1枚目、キウイフルーツですか!
ふふっ・・なんとなく、そんな雰囲気ありますね~(≧m≦*)ムフッ
2枚目は、アイスでしょう~♪
白桃!
実は私もガリガリ君を切らして、白桃の氷菓を買ってきたんですよん(笑)
その色に似ていますよね☆
アハハ~Goriさん、代わりにバチを引き受けてくださいますか~?ヾ( 〃∇〃)テヘ
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.07.10 01:10
♥yukoさん♥

こんばんは♪
ふふっ・・いきなりハイキーからアンダーに変わりました^-^
まぁ~どちらも素敵で選べないだなんて、嬉しすぎます(*'-'*)キュン
拙い写真に、いつもお優しいお心をありがとう♪
アンダーの蓮、崇高な雰囲気と言っていただけて、とっても幸せですヾ( 〃∇〃)ポッ
いつも温かいお言葉とポチをありがとう♡
デイジー | URL | 2010.07.10 01:10
♥なおしさん♥

こんばんは♪
1枚目、スポットが柔らかくて優しい感じと言っていただけて嬉しいです(*'-'*)キュン
技術も見る目もまだまだ未熟なんですが、こんな風に温かいお言葉をいただいて、
とても励みになります♪

2枚目・・ふふっ、美味しそうでしょう~ヾ( 〃∇〃)テヘ
この蓮は、普通の蓮のお花とちょっと違う感じのお花でしたよ^-^
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.07.10 01:09
♥スーさん♥

こんばんは♪
わぁ~こんな感じの蓮の写真は、初めてですか~^-^
背景を暗くすることで、少しでも雨の日の光がない状況を明るくしたくて(´▽`*)
構図、決まっていますでしょうか?
とっても嬉しいお言葉です(*'-'*)ポッ
いつも温かいお言葉とPPをありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.07.10 01:09
♥ラベンダーさん♥

こんばんは♪
わぁ~素敵すぎるだなんて、嬉しすぎます(*'-'*)ポッ
え!涙が出そうになったなんて、マジですか!o(〃^▽^〃)oキャー
そ、そんな何時間でもだなんて、なんて勿体ないお言葉なんでしょう♪
ふふっ・・・私の持論も、「写真は写心、心で撮る」なんですよ~☆
いえいえ、私なんてそんな素敵な女性と言っていただけるようなものじゃないです^-^;
でも、たくさんのお優しいお言葉に、とっても心温まりました。
いつも温かいお言葉をありがとう♡
ラベンダーさんのブログ、コメント欄が開いていないので、コメントを残せませんが、
いつも楽しみに拝見させていただいています(*'-'*)キュン
デイジー | URL | 2010.07.10 01:09
♥Nobutakaさん♥

こんばんは♪
ふふっ・・・いつものローキーですね^-^;
ちょっと散る寸前かも・・闇夜の浮かび上がったようで美しいと言っていただけて、
とっても嬉しいです(*'-'*)キュン
添えた文章にもいつも触れてくださって幸せいっぱいです♪
2枚目は、ピーチ色にも見えますよね。
雫がついて、美味しそうなピーチアイス!!
私、ピーチも大好きなので、嬉しいです~~♪

はい、雨の中での撮影で光がなくて・・苦心しました(´▽`*)
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.07.10 01:08
♥uniさん♥

こんばんは♪
まぁ~そんなパワーを感じとっていただけたなんて、嬉しいです(*'-'*)キュン

うふっ・・2枚目、アイスですよね~☆
ウンウン、やっぱりストロベリー&バニラですよね♪
あ~アイスが食べたくなってきました(笑)
強いパワーを感じていただけて、とっても光栄ですヾ( 〃∇〃)ポッ
いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.07.10 01:08
♥Whiteさん♥

こんばんは♪
蓮の実を食べていらっしゃったんですか~^-^
大きくなると食べられるんですね☆
この皮を剥くと、中の実があるんですね~ヾ( 〃∇〃)ツ
いえいえ、私は食べたことはありませんが、食べられるとお聞きして、
ちょっと食べてみたくなりました(*'-'*)

この蓮のお花は、植物公園色口広場にある蓮鉢に生けてある蓮のお花なんですよ♪
睡蓮の池はあるんですが、蓮池はないんです^-^;
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
こころん☆ | URL | 2010.07.09 23:38

こんばんは
スポットライトを浴びてなんとも神聖な雰囲気が出ていますね~
桃色さんはピーチシャーベットかなぁ(= '艸')
涼しげで暑い日にぴったりですね♪
ポチ☆
ステージ | URL | 2010.07.09 23:34

それぞれがそれぞれの想いで撮る蓮華。
デイジーさんが撮られる蓮華を楽しみにしていました。
デイジーさんらしく個性があってやはり見て楽しいです。

私も撮る機会があれば大事に撮ってみたい花です。
あとほ | URL | 2010.07.09 08:58

おはようございます^-^
静寂な朝、時の流れが止まったかのように
ゆっくり開く感じがとても伝わって来ます。
開いたら光が差し込んできて、仏様が出てきそうですね♪
くるくるぽんた | URL | 2010.07.09 03:31 | Edit
デイジーさん こんばんわ(*^▽^*)

どちらも黒バックやのに 全く違ったイメージですね~^^

1枚目からは 熟女の色香が漂ってきます~♪
人で言うと一番売れ時な~~ うちのような~~
スイマセン、ウソツキマシタm(__)m
うちは年齢だけで 色気が・・・ナイ^^;

2枚目は ほんと ストロベリーとバニラのアイスみたい~♪
わぁ~~ 食べたくなってきたぁー
こんな時間に??? ヤバイ!!^^;

早く寝ます おやすみなさ~い^^

P☆☆☆
種蒔き | URL | 2010.07.09 03:22

昨日はお休みだと思いましたがちゃんと書いていたのですね。
最初のハスの写真は後で光を入れていますか。こんな業が出来ないです。
綺麗で見とれてしまいました。どちらの写真も朝早くだと思います。
夜露が綺麗だと思います。私も昨日はすの花を遠くから初めて撮りました。
Gorigo13 | URL | 2010.07.09 00:37

デイジーさん こんばんは~♪
今回はどことなく仏様を連想します。
1枚目の真ん中あたりはキウイフルーツに似てますね~
なんかうまそうですw
2枚目はアイス?
アイスといえばガリガリくんを切らしたので爽の白桃を買って食べました♪
その色に似てるんだよね^^
イケネ・・なんか罰当たりそうw
yuko | URL | 2010.07.09 00:27

お~!
今日は、昨日とはガラリと雰囲気を変え、アンダーな蓮写真ですね。
どちらか好きな方を選べと言われても、どちらも素敵で選べません。
でもアンダーで撮った蓮は、この持つ崇高な雰囲気をより強く感じます。

P☆
なおし | URL | 2010.07.08 23:53 | Edit

1枚目、スポットが柔らかくて優しい感じですね。
水滴もついてて・・・。
撮る技術はもとより、こういう被写体を見つけることが出来る“眼”が羨ましいです~。

2枚目は美味しそうです(^-^)
咲きかけの蓮ってあまりまじまじと見たことが無いです。
少し印象が違って見えるものですねっ。
スーさん | URL | 2010.07.08 23:51
こんばんは♪

このような蓮のお写真は初めて見ました!
暗い背景と蓮の明るい色合いの対照的な構図がバッチリ決まっていますね。
お見事です♪
PP☆
ラベンダー | URL | 2010.07.08 23:50

もう、素敵すぎますぅ...
マジ、涙が出そうになりました(笑)
蓮シリーズ、何時間でも眺めていられる自信あり。。
私の持論は、「写真は心で撮る」というものなんですが、
きっとデイジーさんも素敵は女性なんだろうなぁ。。

Nobutaka | URL | 2010.07.08 23:39 | Edit

デイジーさん、こんばんは~☆
今日は、ローキーで来ましたね!!
ちょっと力尽きたような蓮の白い花が、闇夜に浮かび上がった
ようでとても美しいです♪
文章が、写真にマッチして深い~内容ですね。
そして、2枚目はピーチ色の花ビラが幾重にも!そして雫が
いっぱい~でとても素敵ですね~
本当にピーチアイスクリームに見えちゃいます!!
美味しそうです~♪

雨の中の撮影だったのですよね!?
デイジー | URL | 2010.07.08 22:55
♥Lifeさん♥

こんばんは♪
ふふっ・・Lifeさんまで、ストロベリーアイスに!
もう洗脳されちゃっていますねん(笑)
そうですよね~私も毎晩「ガリガリ君」が楽しみで(≧m≦*)ププッ

阿蘇には7日の早朝お出かけでしたか♪
初雲海まで!!!
わぁ~羨ましいです~(*'-'*)キュン
Lifeさんって、お写真の腕はもちろんですが、チャンスにも恵まれていますよね☆
私がチャンスに恵まれないのは、やっぱり日頃の行いかも~Σ( ̄Д ̄lll)ガーン
いつも温かいお言葉とぽちをありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.07.08 22:55
♥llamaさん♥

こんばんは♪
いえいえ・・そんな、ありがとうだなんて。。勿体なさすぎますヾ( 〃∇〃)アセアセ
アハハ~もう一日とおっしゃらず、まだまだいっぱい被りたいです~♪
しかも、白い蓮華ですか!!
またまた嬉しい偶然です~(((o(^∇^)o))ワーイ

ね~どうして、こんなに気が合うんでしょうネ^-^
いえ・・優しいのではなくって、単細胞&単純おバカなので(笑)、
同じ被写体&同じ構図だったりしたら、「わ~い!嬉しい」っていう気持ちになっちゃうんです♪
たくさんのお花があるなかで、同じお花を・・なんて、凄く嬉しい偶然の一致ですもの~☆

何日でも、ルン♪ルン♪ルン♪したいです~(*'-'*)ルンルン
いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.07.08 22:54
♥Tigerうっすさん♥

こんばんは♪
わぁ~1枚目、カッコいいと言っていただけて嬉しいです(*'-'*)
雨でどんよりと暗かったので、どうしたら輝きを与えることができるか・・悩みました^-^;
中心部が光り輝いているよう・・と言っていただけて、とても光栄です♪
お釈迦様が生まれ落ちたお花のイメージ、ありますでしょうか~(´ー`*)。・:*:・ポワァァン

手塚治虫の本、結構読んでいるんですが、「ブッダ」はまだ読んだことがなくて。
私も読んでみたくなりました♪
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.07.08 22:54
♥pxoxさん♥

こんばんは♪
そうですね・・やはり仏様のお花なので、そう感じますよね^-^
神様がこの世に創り出された造形美・・本当に不思議と神秘で満ちあふれていますネ。

ウンウン、アロマにも使われていますね~☆
私も大好きで使っています。
疲れがとれてホッとできる香りです♪
まぁ~私の写真と添えた文章まで心に沁みると言っていただけて嬉しいです(*'-'*)ポッ
お優しいお心、感謝です♪

↓の蓮の写真にも温かいお言葉をありがとうヾ( 〃∇〃)ツ
泥の中からだからこそ、綺麗に咲ける・・
そんなエネルギーを内に秘めているのかもしれませんネ♪
いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.07.08 22:54
♥tochicoさん♥

こんばんは♪
うふふっ・・お早いご訪問ありがとう~(*'-'*)ポッ

そうなんです、蓮のお花もこうして間近で見ると、また違った雰囲気に見えますよね。
わぁ~触りたくなっていただけて光栄です♪

tochicoさんも、アイスに見てくださいましたか~(((o(^∇^)o))ワーイ
美味しそうに見えちゃって、食い意地が張っている私です(笑)

いつも温かいお言葉とぽち♪ぽち♪ぽち♪をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.07.08 22:53
♥myaanさん♥

こんばんは♪
そうなんですよね・・・蓮池って遠くて近づけないですよね^-^;
この植物公園は、入口広場にたくさんの蓮鉢を置いてあってすぐ間近に寄れるので、
とってもありがたいです(*'-'*)ポッ

ふふっ・・myaanさんも、「美味しそう~」って思ってくださったんですネ(((o(^∇^)o))ワーイ
えっ!
アイスじゃなくって、砂糖菓子!
そういえば・・和菓子にも(笑)
結局食べ物なら何でもいい私です(≧m≦*)ププッ
いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.07.08 22:53
♥mizuiroさん♥

こんばんは♪
わぁ~1枚目、神聖な感じがすると言っていただけて嬉しいです(*'-'*)ポッ
黒い背景にして浮かび上がるような感じにしたかったので、
mizuiroさんのお言葉・・とても嬉しくて^-^

ふふっ・・2枚目はやっぱりアイスクリームですよね~(笑)
見れば見るほどアイスに見えちゃって、食べたくなってきます(≧m≦*)ププッ
水滴にも目を留めていただけて幸せです♪
いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.07.08 22:53
♥shihoさん♥

こんばんは♪
わぁ~勿体ないほど光栄なお言葉、嬉し恥ずかしですヾ( 〃∇〃)ポッ
ほんと・・心が洗われるような気持ちになりました。

2枚目のピンクちゃん、やっぱり美味しそうですよね(笑)
ふわっと盛り付けたアイスクリームみたいで(≧m≦*)ムフッ
水滴にも目を留めていただけて嬉しいです♪
いつも温かいお言葉とぽちをありがとう♡
デイジー | URL | 2010.07.08 22:52
♥そらのたびとさん♥

こんばんは♪
ウンウン、素敵なお花ですよね~^-^
たびとさん、絵を描かれるんですか?
蓮のお花をモチーフにした絵、見てみたいです(*'-'*)キュン

ほんま・・とっても印象的で心に焼きつくお花ですネ♪
素敵と言っていただけて嬉しいですヾ( 〃∇〃)ポッ
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.07.08 22:52
♥仁子さん♥

こんばんは♪
わぁ~仁子さんも蓮を見に行かれたんですね~^-^
蓮園だと立派な蓮がたくさん咲いているんでしょうね~♪
古代蓮は古の昔からある蓮で、美しいですよね☆

私が行く植物公園には蓮池がなくて、入口広場に大きな蓮鉢が置かれていて、
何十種類もの蓮が楽しめるようになっています。
ネームプレートもそれぞれに蓮についていたんですが、撮り忘れちゃいました^-^;
蓮は4日間しか咲きませんが、それでも次から次へと開花して8月くらいまで楽しめるのが
嬉しいですネ(*'-'*)キュン

えへへ~ヾ( 〃∇〃)ツ
自分で書いておきながら実践しないのは、イケマセンものネ^-^;
仁子さんのお心を受け止めることができましたでしょうか~(*'-'*)ポッ
いつも温かいお言葉とぽち☆☆☆をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.07.08 22:52
♥くまりんさん♥

こんばんは♪
わぁ~趣、違いますか~(((o(^∇^)o))ワーイ
1枚目、アートのようだなんて、嬉しすぎます(*'-'*)ポッ

そして、2枚目はやっぱりアイスですよね(笑)
いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.07.08 22:51
♥まるさん♥

こんばんは♪
いえいえ、自然の状態でなく測光スポットを使って撮っています^-^
この日は雨で全く光が射していなかったので、一応ライトも持参していたんですが、
そちらは使わなくても済みました(´▽`*)テヘ

2枚目、ウンウン、やっぱりストロベリーとバニラミックスアイスですよね~(≧m≦*)ムフッ
あ・・また食べたくなってきちゃった(笑)
いつも温かいお言葉とぽちをありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.07.08 22:51
♥やんやんさん♥

こんばんは♪
うふっ・・文章を読む前に既にアイスクリームって思っていただけたなんて、
これはもうアイスクリームに間違いないですネ(笑)
ピンクの蓮に惚れぼれっとしていただけたなんて、嬉しすぎます~(*'-'*)キュン
そうそう、雫が冷凍庫から出してちょっと水滴がついたアイスみたいで・・(≧m≦*)ププッ
おいし・・じゃなくて、美しく見えました~ヾ( 〃∇〃)テヘ
いつも温かいお言葉とぽちをありがとう♡
uni | URL | 2010.07.08 22:51

デイジーさん、こんばんは^^*

たくさんの人の心を受け止めてくれそうな
そんなパワーをデイジーさんのお写真から感じます^^*

二枚目、アイスですね!(○´艸`)
わたしには大好きなストロベリー&バニラアイスにも見えたり^^

素敵な蓮のお写真で、強いパワーを感じました!
いつもありがとうございます(*´∇`*)
デイジー | URL | 2010.07.08 22:50
♥REFさん♥

こんばんは♪
うふっ・・美味しそうと言っていただけて嬉しいなっ(*'-'*)ポッ
ね~やっぱりバニラとストロベリーアイスですよね(笑)
そして、1枚目の真ん中のところも美味しそうに見えちゃいましたか~♪
蓮って、「蜂巣(はちす)」の略だそうです。
実の入った花床(花中央の黄色部分)は、たくさんの穴があいていて蜂の巣に似ていることから
この名前がついたんですって^-^
REFさん・・・蜂の巣ですが、大丈夫?ヾ( 〃∇〃)テヘ
バチ・・大丈夫です!当たるなら先に私が・・(≧m≦*)ププッ
いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.07.08 22:50
♥くーちゃん♥

こんばんは♪
ウンウン、睡蓮や蓮の季節を迎えましたね^-^
まぁ~趣がありますか?
とっても嬉しいお言葉です~(*'-'*)ポッ

くーちゃんも、ぜひ撮りにお出かけくださいネ♪
いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.07.08 22:49
♥らかさん♥

こんばんは♪
1枚目、凄いですか!
なかなか花床まで見ることができないので、ちょっと珍しいかな?^-^
真っ黒な中に、お花がひょこんっと・・(*'-'*)ポッ
おっしゃってくださっているような感じで撮りたかったので、とっても嬉しいです♪

2枚目・・らかさんもピンク色がお好きなんですね~ヾ( 〃∇〃)ツ
うっとりしていただけて、幸せです♪
いつも温かいお言葉とポチをありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.07.08 22:49
♥yuukiさん♥

こんばんは♪
蓮の花床、初めてでしたか~^-^
ふふっ・・そうなんですよ~レンコンそのものっていう感じですよね(笑)
蓮って、「蜂巣(はちす)」の略だそうです。
実の入った花床(花中央の黄色部分)は、たくさんの穴があいていて蜂の巣に似ていることから
この名前がついたんですって^-^

1枚目、カッコいいと言っていただけて嬉しいです(*'-'*)ポッ
背景を黒くすると、蓮華が引き立ちますネ♪
わぁ~2枚目、もっと好きだなんて、嬉しすぎ~ヾ( 〃∇〃)キャー
蓮のお花ってたくさんの種類があって、2枚目の蓮はまるで薔薇のようでしたよ。
こんな写真撮りたいと思っていただけて、とっても光栄です~♪
いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.07.08 22:49
♥まーぶさん♥

こんばんは♪
えへへ・・いつもの作風でしたね^-^;
わぁ~もうちょっと違う撮り方も開発しなくては~(笑)

背景を黒くすると、蓮のお花がグッと引き立ちますよね♪
素敵と言っていただけて嬉しいです(*'-'*)ポッ
2枚目も、雫がいっぱいついて、とても瑞々しかったです(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
いつも温かいお言葉と3ポチをありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.07.08 22:48
♥メルモさん♥

こんばんは♪
わぁ~神秘的と言っていただけて嬉しいです(*'-'*)キュン
わわっ!
私の魅力ふるに活躍だなんて・・う、嬉しすぎます~ヾ( 〃∇〃)ポッ
メルモさんも蓮のお花、お好きですか?
可憐でとても東洋的なお花ですよね♪
いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.07.08 22:48
♥riemaruさん♥

こんばんは♪
うふっ・・やっぱり食べたくなっちゃいましたか~?(笑)
では、riemaruさんは何味になさいますか~?ヾ( 〃∇〃)キャハ

蓮のお花のシベ・・花床のことでしょうか?
蜂の巣に似ていることから、蓮という名前がついたそうですよ^-^
確かに蜂の巣に似ていますよね♪

黒背景・・この写真は測光スポットで撮っています^-^
背景を黒くしたい時など便利ですよ♪
暗闇に浮かび上がる仏様の穏やかな光と言っていただけて、とっても嬉しいです(*'-'*)キュン
いつも温かいお言葉とぽちをありがとう♡
デイジー | URL | 2010.07.08 22:47
♥エラさん♥

こんばんは♪
ほんと・・蓮のお花って美しいですね^-^
この時期は、睡蓮も蓮も楽しめて、とても嬉しい時期です♪
どちらのお花も4日間しか咲かないので儚い命ではありますが、
それでも次から次へと花開いて長い期間楽しませてくれますね(*'-'*)ポッ

できれば、朝早い時間帯・・一番綺麗な姿を撮ってあげたいですネ♪
いつもありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.07.08 22:47
♥86seさん♥

こんばんは♪
うふっ・・やっぱりアイスに見えちゃいますよね~(≧m≦*)ムフッ
きゃあ~食べたくなっちゃいましたか?
何味がいいですか~?
(って、私も食べる気マンマンです・笑)
2枚アップを「ラッキー♪」と思ってくださるなんて、なんてお優しいんでしょう(*'-'*)キュン

同じ黒背景でも、雰囲気が違うと思っていただけて嬉しいです♪
86seさんは、ピンク×ブラックがお好きですか?
大興奮していただけて光栄です~(((o(^∇^)o))ワーイ
いつも温かいお言葉とポチをありがとう♡
デイジー | URL | 2010.07.08 22:47
♥bioraさん♥

こんばんは♪
わぁ~花床にある種(かな?)の数を数えてくださったんですね!!
14個もありましたか~☆
え・・14個のお願いですか~(≧m≦*)
bioraさんの14個のお願いってどんなお願いなのかしら~♪

ふふっ・・・仏様のようなひろ~いお心の持ち主であるbioraさんの
キッパリ一言、心強いです~(((o(^∇^)o))ワーイ
じゃあ、遠慮なく食べても・・(笑)
水滴にも温かいお言葉、とっても嬉しいです♪
いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.07.08 22:46
♥土佐けんさん♥

こんばんは♪
うふっ・・土佐けんさんにも美味しそうと言っていただけて嬉しいです(*'-'*)キュン
本当は蓮のお花なんですが、どーしてもアイスに見えてしまって(笑)

そ、そんな温かい心だなんて・・とんでもないです(´▽`*)
私など、未熟すぎる人間で日々後悔と反省ばかりです・・((+_+))
土佐けんさんこそ、コメントに書いてくださっているように、
引きうけたものは最後まで・・と責任感と広いお心でいつも受け止めてくださっています♪
私も土佐けんさんのように、お互いを支えあい励まし合い、喜びあって生きていけるよう、
自分を磨かなくては・・と思いました^-^

いつも温かいお言葉と全ポチをありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.07.08 22:46
♥SONOMIさん♥

こんばんは♪
そうなんです、蓮って、「蜂巣(はちす)」の略だそうです。
実の入った花床(花中央の黄色部分)は、たくさんの穴があいていて蜂の巣に似ていることから
この名前がついたんですって^-^
現代アートですか!!
確かに、神様がお造りになった造形美ですよね。

2枚目、乙女気分満載になっていただけて嬉しいです(*'-'*)ポッ
ふふっ・・アイス、溶けないうちにお召し上がりくださいねん(笑)

そして・・私こそ、お優しいお心をありがとうございます(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
写真のプロだなんて・・そんなこと全然ありませんよ~^-^;
素人の趣味ですのでヾ( 〃∇〃)アセアセ
みなさまが心をこめて撮られたお写真を見せていただくのが、とても楽しみなんです♪
SONOMIさん、今日も一日頑張れましたでしょうか?
いつも温かいお言葉とポチをありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.07.08 22:46
♥まゆみさん♥

こんばんは♪
カッコいいですか!!
わぁ~私のいつものパターンですよね(≧m≦*)ププッ
もっと違う撮り方もマスターしなくっちゃ!(笑)
蓮のしべって撮るの、難しいですね(´▽`*)

2枚目、まゆみさんはピーチ味がお好きですか?
ストロベリー&バニラに見えたんですが、ピーチ味もいいな~q(≧∇≦*)
ますます美味しそうなアイスに見えてきちゃった(笑)
いつも温かいお言葉とぽちをありがとう♡
デイジー | URL | 2010.07.08 22:45
♥hana。さん♥

こんばんは♪
ふふっ・・2枚目、アイスのようと言っていただけて嬉しいなっ(*'-'*)ポッ
ウンウン、ストロベリーとバニラのマーブル!!
私もそう見えました~(笑)
小さな雫がたくさんついていて、冷凍庫から出したてのアイス(≧m≦*)ムフッ
とっても好きと言っていただけて幸せです♪

1枚目は、神秘の場所ですよね☆
花床という場所なんですが、蓮って、「蜂巣(はちす)」の略だそうです。
実の入った花床(花中央の黄色部分)は、たくさんの穴があいていて蜂の巣に似ていることから
この名前がついたんですって^-^
蓮にもいろんな種類があるんですね~♪
いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.07.08 22:45
♥トラサン♥

こんばんは♪
お近くのお寺に、蓮のお花を見に行かれたんですね^-^
まだ一花だけしか咲いていませんでしたか~(´▽`*)
でも蕾がたくさんついているなら、これからどんどん花開いていきますネ♪
蓮のお花って、本当に大きいんですね~\(◎o◎)/!
いつも温かいお言葉とポチをありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.07.08 22:45
♥恵さん♥

こんばんは♪
蓮って、「蜂巣(はちす)」の略だそうです。
実の入った花床(花中央の黄色部分)は、たくさんの穴があいていて蜂の巣に似ていることから
この名前がついたんですって^-^
言われてみると、確かに蜂の巣に似ていますよね♪
ふふっ・・良いことがあるといいですよね~(*'-'*)ポッ

2枚目の蓮は、私も見た時、「こんな蓮の種類もあるのね~!」とビックリしました。
まるで薔薇か牡丹のようなゴージャス感がありましたよ。
幻想的と言っていただけて嬉しいです♪
いつも温かいお言葉とポチをありがとう♡
White | URL | 2010.07.08 22:44 | Edit

デイジーさんの写真の実は、まだ育つ途中ですが、大きくなると
子供のころは、同じ町内にすむ親戚の人が、蓮を育てていたので、
その実を摂って、よくもらって食べていました。(笑)

皮をむくと白い肉質に、確か緑の芯があって、それはちょっと
苦かったのを思い出しました。

デイジーさんは、この実を食べたことがありますか?
この花は、植物園の蓮池の花なんですか?
デイジー | URL | 2010.07.08 22:44
♥Lovely Blueさん♥

こんばんは♪
ふふっ・・今日は朝早い時間にご訪問ありがとうございます~^-^
って!
ちょうどサッカーが終わった時間・・しんさん、やっぱりドイツ戦見てましたね?
そう・・ドイツ負けちゃいました((+_+))
ドイツが勝ってから、しんさんのところに「おめでとう」訪問をしようと思っていたのに(涙)

蓮のお花もじっくり見ると、味わい深いですね~☆
蓮って、「蜂巣(はちす)」の略だそうです。
実の入った花床(花中央の黄色部分)は、たくさんの穴があいていて蜂の巣に似ていることから
この名前がついたんですって^-^
言われてみると、確かに蜂の巣に似ていますよね♪

2枚目・・ストロベリーとバニラのアイスに見えちゃって(笑)
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.07.08 22:44
♥クランベリーソースさん♥

こんばんは♪
蓮のお花にいろんな種類があること、私実は・・初めて知りました^-^;
写真を撮っていると、同じ蓮でもお花の形が全然違っていて☆
2枚目、ピンクがお好きなクランベリーさんに惹かれると言っていただけて嬉しいです(*'-'*)
そうですね、ホント人の想いを受け止めることってとても難しいですネ(>_<)
出来る限り、広い心と真心で受け止めていきたいな~と思いながら過ごしています。
この蓮のお花のように・・♪
いつも温かいお言葉とぽちをありがとう♡
デイジー | URL | 2010.07.08 22:43
♥りょうこさん♥

こんばんは♪
強い生命力を感じていただけましたか^-^
そうですね、祈りの場で感じるものに似通った神聖なものを感じますネ。
ふふっ・・チューリップを言われれば、チューリップに見えちゃいますね~ヾ( 〃∇〃)テヘ
ええ!
欲張りましょうよ~(≧m≦*)
いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.07.08 22:43
♥サクラびよりさん♥

こんばんは♪
神秘的な雰囲気と言っていただけて嬉しいです(*'-'*)
わぁ~2枚目、好きと思っていただけて光栄です。
甘い香り・・してきそうですよね~なんだか美味しそうに見えちゃって(笑)
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
Life | URL | 2010.07.08 21:59 | Edit

こんばんはー
言われるとストロベリーアイスに見えてきました^^
今は毎晩のようにアイスが欠かせないです(笑

阿蘇の夜空写真は昨日の7日朝行って撮ってきた写真なんです^^
流石に夜は行けませんでしたが(笑
綺麗でしたよー
初雲海も見れましたし^^
P☆
llama | URL | 2010.07.08 21:38 | Edit

デイさん、こんばんは~♪

昨日は、あたたかいコメントを、ホントにありがとう♡

その「寛大なお心」で、もう一日ダブらせて・・・貰ってもいいかな(笑)
しかも、しかも、白い蓮華・・・ホンマにゴメンネ~ m(__)m

デイさんの言葉じゃないけれど、こんなに気が合うのかと驚いております。
嬉しいのはこちらの方ですのに~♪
心底、優しい人なんですね、貴女は・・・

今日は一日、るん♪るん♪るん♪ でした(笑)
明日も一日、ルン♪ルン♪ルン♪ ですわ~(*^^)v
Tigerうっす | URL | 2010.07.08 21:28 | Edit

こんばんは~。
んー、1枚目、カッコいいですなー。
中心部に近い白い花はハイキーに仕上げ、周辺部はアンダーに。
中心部が光り輝いているようですね。
まさに釈迦が生まれた花であると想像させてくれますね。
手塚治虫のブッダが読みたくなりました(笑)
pxox | URL | 2010.07.08 20:58 | Edit
こんばんは~♪

やはり蓮の花って神々しい感じがしますね(*^_^*)
神様はどうやってこんなデザインを考え出したのだろうと、いつも不思議に思います。

蓮はアロマオイルにも使われますね。
ほんとに心に染みる香りがします。
デイジーさんのフォト&メッセージも心に沁みますよ(^-^)

↓の蓮も素敵!
泥の中から、どうしてああいうふうに力強く美しく咲けるのでしょうね。
いや、ひょっとして泥は、そうさせてくれるだけのエネルギーを持っているのかもしれませんよね。
tochico | URL | 2010.07.08 20:46

デイジーさん、こんばんは!
今日はちょっと早かったでしょ( O´艸`)プッ

えーこれ、蓮の花なんですか☆★
こうやって間近で見たことがないから、新鮮ですね~
質感までバッチリ伝わってきて、思わず触りたくなるほどです(爆)

アイスクリーム…うんうん♪そんな感じですね~(´艸`o)゚.+:
美味しそう…って思っちゃいましたもん!

ぽち♪ぽち♪ぽち♪です。
myaan | URL | 2010.07.08 20:43
こんばんは。

白い蓮も素敵ですね~♪
蓮を撮ろうとしても、
なかなか近くまで行けないので、
どうしてもズームになってしまいます。
こんな風に大きく撮ってみたいな~。
ふふふ、2枚目のお写真。
わたしも「美味しそ~」って思っちゃいました♪
ただし、わたしはアイスクリームじゃなくて、
砂糖菓子でしたけど…^^☆
mizuiro | URL | 2010.07.08 20:33

デイジーさん、こんばんは^^
一枚目、黒い背景の中、ぽっと浮かび上がる蓮が
なんとも言えず神聖な感じがします。
二枚目は、アイスクリームに見えますね。笑
ほんと甘くて美味しそう。。。♪なんちゃって^^
水滴も色合いもマッチしてて素敵ですね!
shiho | URL | 2010.07.08 20:14 | Edit

こんばんは~☆
仏様のお花に相応しい神秘さがヒシヒシと伝わってきます^^
心が洗われるようですね。
2枚目のピンクちゃんは、ちょっと美味しそうかも(笑)
ふわっと感が優しいですね~^^
水滴も、とっても魅力的~☆
ぽち♪
そらのたびと | URL | 2010.07.08 19:34 | Edit

蓮の花、素敵ですよね~
大好きで、よく絵のモチーフにしていました^^

泥より出でて、なお清らかな蓮・・・
ほんまに印象的なお花ですよね☆

素敵です♪
仁子 | URL | 2010.07.08 19:31

デイジーさん、こんばんは♪

私も実は、昨日、蓮園に行ってきました。
古代、という詞が頭についていて、
幾種類もの古代からの蓮が植えられていました。

まだ若干時期尚早のようでしたが
とってもきれいでした。

> うけとめる心

今朝はデイジーさんに大きく受けとめていただきました♪

ぽち☆☆☆
くまりん | URL | 2010.07.08 18:10

またまた、趣の違う2枚ですね!
最初の一枚はまるでアートの様~~
そして、次の一枚は・・・
ふふっ、本当アイスクリームに見えて来ちゃいましたwww
まる | URL | 2010.07.08 17:19 | Edit

1枚目、中央だけスポットライトが当たっているみたいですね!
自然の状態でこうなっていたんですか?!
2枚目、ストロベリーとバニラのミックスに見えますね~。(^^)
美味しそうです!!
P☆
やんやん | URL | 2010.07.08 17:12 | Edit

二枚目のお写真も拝見して、
アイスクムリームみたいだわ!と思って、
文章を読んだら同じ事が~~♪(^^)
一枚目の蓮のお写真もかっこいいけど、
このアイスじゃなかったピンクの蓮に惚れ惚れです。
滴もそっとついてみれば見るほどおい・・美しいですね~
ぽち♪
REF | URL | 2010.07.08 16:33 | Edit

こんにちは^^
2枚目のお写真ほんとおいしそう♪
バニラとストロベリーのアイスクリームですね^^
でも私は1枚目のお写真の真ん中のところもおいしそうに見えます(笑)
私こそバチが当たるかな…汗
お花の意外な一面をいつも見せていただいて~♪
ありがとうございます^^

くーちゃん | URL | 2010.07.08 16:18 | Edit

こんにちは♪
蓮やスイレンの季節になりましたね。
どちらの花も神秘的ですが、
デイジーさんのお写真は、なんて趣があるのでしょう。
いつもありがとうございます。m(._.*)mペコッ
私もまた撮りに行きたくなりました^^
らか | URL | 2010.07.08 14:50 | Edit

デイジーさん、こんにちは。
1枚目、すごいですね!
なかなかこうして見させてもらったことがありません。
それに真っ黒の中にひょんとお花が表れて、とっても素敵ですね~。
さすがデイジーさんです!良いお写真を見せていただき、ありがとうございます。
そして、2枚目のお写真もなんともお花の質感がしならかで
可愛い色をしていますね♪うっとり~。
やっぱり、ピンク色には弱い私です。

ポチッ♪
yuuki | URL | 2010.07.08 14:12 | Edit

こんにちは^^

蓮の真ん中、初めて見ました^^
まさにレンコン。。。
根っこじゃないか^^
1枚目の写真、カッコイイ!!
背景の黒が、蓮華を際立たせるのかな。
でも、でも、、、
2枚目、もっと好きです。
蓮華の花びらって、こんな風に色合いが濃淡があるんだぁ...
すごく綺麗で可愛い^^
こんな写真撮りたいです...♪
まーぶ | URL | 2010.07.08 13:27 | Edit

こんにちは。
今日は昨日とは違って何時ものデイジーさんの作風ですね。
背景の色が暗いのでハスの花がすごく綺麗に引き立ってます。
何時もながら素敵です。
2枚目は雨の雫が良い感じです。

3ポチ!
メルモ | URL | 2010.07.08 12:09 | Edit

わぁ なんて神秘的なんでしょうか
素敵です
綺麗にとられてますね
デイジーさんの魅力ふるに活躍してますね
感心してしまう
蓮の花って可憐ですね
ありがとう!
riemaru | URL | 2010.07.08 11:43 | Edit

やだ~♪
そういわれると食べたくなっちゃう(●´艸`)ブハッ
蓮の花のシベって不思議ですよね~
このお花はすっごくしっかりしたイメージがあります♪
でもどうやったこんな綺麗な黒背景で撮れるのかしら~?
暗闇に浮かび上がるお仏さまの穏やかな光のようです♪
d(゚ー゚*)ぽちっ!
エラ | URL | 2010.07.08 10:06

蓮の花は美しいです
は花は咲いては閉じを繰り返し4日目に閉じなくなるそうです
昼間咲いてる花はピークを終えた花
やはり元気なうちに撮ってやりたいですね
86se | URL | 2010.07.08 09:14 | Edit

デイジーさん、おはようございます♪
・・・そう言われると、アイスに見えちゃう(笑)
どうしましょ。無性に食べたくなってきちゃったじゃないですかー!( ̄∇ ̄;) 
今日はまた2枚upで「ラッキー♪」って気分になれました☆
背景は同じ黒なのにこうも雰囲気が違うもんなんですねー。
お花の色とかアングルとか色んなものが影響してくるんだなー、と改めて感じました。
ピンク×ブラック、は好きな組み合わせなので大興奮ですよ~!!
水滴の涼やかな感じと温かなピンク色が絶妙ですね~。
今日もポチっと♪
biora | URL | 2010.07.08 08:16
14のお願い?♪欲張りです。

蓮の実?種のようなのが14個有るので(笑い)
14個のお願いしようかな?♪??
下の蓮の花  アイスクリームに見えますとも~♪罰は、当たりません!キッパリ!(*^。^*)
水滴、素的♪
土佐けん | URL | 2010.07.08 07:52 | Edit
おはようございます。

アイスクリーム!
この時期は欠かせない食べ物ですよね^^
本当に美味しそうです♪
って違う?蓮ですよねw

仏様はデイジーさんのように温かい心を持った人に
罰を当てるほど愚かではないでしょう。
誰かの心を受けとめることは時として重さに
耐えかねる辛さがありますが、それでも
引きうけたものは最後まで!
お互い支えあい、励ましあい、喜び合って
生きていきたいものですね。

素晴らしい写真をありがとうございます。
ポチッ全部!
SONOMI | URL | 2010.07.08 07:23

おはようございます
一枚目のお写真は 驚愕でした
こんな風になっているのですね
現代アートのようで 神のみぞ作られし造形ですね
二回目は 乙女気分満載です
アイスクリーム・・・本当 とろけてしまいそうです
いつも ブログにコメントくださりありがとうございます!
お優しいお心 伝わってきて 沢山励まされています!!
写真のプロですのに 私の拙いものも 凄く褒めてくださって・・
本当にいい方ですね
今日も素敵なお写真見せていただいたので
頑張れそうです!!
応援のポチして帰ります
今日も素敵な一日をお過ごしくださいね
まゆみ | URL | 2010.07.08 06:50

どちらもカッコいい絵ですね~
デイジーさんのお写真って感じがします!
この蓮のシベをとりたいのですが、なかなか出会えません。
人の人の心の穢れも受け止め清めてくれる、ありがたいです。
2枚目はピーチ味でしょうか?
ごっくん(≧m≦)
ぽち☆
hana。 | URL | 2010.07.08 06:47 | Edit

おはようございます、デイジーさん。

2枚目の美しい花。。。ほんとにアイスのよう♪
バニラとストロベリーのマーブルですよね。
とてもとても美しい花なのにすみませ~ん。
小さな雫がとても可愛いですね。
この写真とっても好きです(〃゚ー゚〃)
1枚目は普段、目にすることのない神秘の場所。
仏様の座る場所でしょうか。。。厳かささえ感じます。
同じ蓮でも全く違う表情ですね。
どちらもとても美しいと思います^^
デイジーさん素敵な写真をありがとうございます♪
素敵な一日をお過ごしくださいませ☆☆☆
torasanb | URL | 2010.07.08 06:34 | Edit
お早う^^

私も蓮の花を見ようと

 近くのお寺にいってきたんですよ^^

開いているのが一花だけ・・・

 後、蕾が沢山見られました。

蓮の花 大きくて綺麗ですよね♪

 ポチ、
恵 | URL | 2010.07.08 05:36 | Edit
おはようございます~♪

1枚目のお写真、蓮の中はこんなふうになっているんですか!
初めて見ました (^^)v
何だかとってもいい事がありそうな気がします♪
2枚目はコレも蓮!?という感じがして何だか嬉しいです (^^)
小さな雫が付いていて、羨ましいくらいとっても瑞々しいです♪
どちらも幻想的なイメージで素敵ですねぇ~~♪
ポチっと♪
Lovely Blue | URL | 2010.07.08 05:30

おはようございます
今日はアンカーじゃありません(笑)
ドイツ負けました(ToT)

蓮をこんなにじっくり見たことないんで、新鮮でした
こんな形してるんですね~

言われてみれば、確かにストロベリーなんとかみたいな
アイスに見えます(笑)
クランベリーソース | URL | 2010.07.08 05:00

1枚目のハスの花、初めて見ました
2枚目の水滴がついたピンクのハス、可愛い ♪
やっぱりピンクに惹かれてしまう… (^^;
人の気持ちを受け止めるって
実際には難しいことだと思います
そんなパワーを秘めた、素敵な花なんですね!
ぽち☆
りょうこ | URL | 2010.07.08 04:56

静謐の中に強い生命力を感じますね。
祈りの場で感じるものと同じなにかを感じます。
ピンクの花は、一瞬八重咲きのチューリップに見えてしまいました・・・。
あれこれと欲張っちゃいけないですね、反省。
サクラびより | URL | 2010.07.08 04:42 | Edit

神秘的な雰囲気の写真が素敵です!
特に2枚目の写真が好きです♪
淡いピンクの色合いの花びらに雫…
甘い香りがしてきそうな写真ですね!
Comment Form
公開設定

Profile

デイジー


Author:デイジー
                        
☆写真大好き☆
ふと目にしたり感動したもの
      心に残った風景やお花       四季が移り変わりゆく姿など 
その時々で心惹かれたものを
写真に撮ってお届けします♬

Recent Articles
Categories
Recent Comments
☆コメントありがとうございます☆
Archives
ブロとも申請フォーム
 ☆お友だち募集中☆

この人とブロともになる

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
visitors
                                                                                                       
Link
☆大切な皆さまのお部屋です☆
このブログをリンクに追加☆         当ブログはLINKフリーですが         一言いただけると嬉しいです♪☆                           
