

Raindrops Vol.13




《 * Raindrops Vol.13 * 》
― 一滴のチカラ―


raindrops3・2010/06/20


誰かが人知れず落とした一粒の涙

たった一粒の小さな涙にも

大きなチカラがある


そのひと雫が

別の誰かを潤すことがある


人の心に愛がある限り

たった一粒の雫に

心救われることもある


そして


一滴の小さな涙が

明日への勇気に変わる




sorairo_photo_banner3sorairo_photo_banner4

ご訪問くださいましてありがとうございます♪
今日も素敵な1日になりますように♡






鍵つき拍手コメントへのお返事はこちら☆
↓↓↓




☆『紫陽花 Vol.8』に拍手コメントをくださったh様☆
  こんばんは♪
  お多福紫陽花、初めてでいらっしゃいますか^-^
  とても可愛らしい紫陽花ですよね☆ 
  少しでも楽しんでいただけたなら・・嬉しいです(*'-'*)
  いつも温かいお心をありがとうございます♡

Trackback

Trackback URL
http://konosoranoshitade.blog68.fc2.com/tb.php/360-f9828cb8

Comment

デイジー | URL | 2010.07.02 22:21
♥ステージさん♥

こんばんは♪
ふふっ・・堀内孝雄さんの「紫陽花」懐かしいですね~^-^
思わず口ずさんじゃいました(*'-'*)キュン
愛の故郷、ここにありますか~ヾ( 〃∇〃)テレ
紫陽花の歌と言えば、堀内孝雄さんとさだまさしさんを思い出します♪
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
ステージ | URL | 2010.07.02 20:40

こんばんは。
愛の故郷はどこにある?
こんな所にありましたね^^
堀内孝雄さんが歌う「紫陽花」の歌詞が浮かぶ。そんな大人の紫陽花写真ですね。
デイジー | URL | 2010.07.02 01:59
♥llamaさん♥

こんばんは♪
いえいえ、遅くに押し掛けてスミマセン~なんて言われたら、
わたくしなんて毎回、暖簾をくぐれませんから~(笑)
来てくださって嬉しいです^-^

llamaさんには、侍Japanが落とした一粒の涙に見えましたか^-^
実は、そっちの方は先程アップした写真を侍Japanに見立てて(?)用意していました^-^;
わぁ~この表現を好きと言っていただけて、嬉しいです♪
ふふっ・・そうなんです~一粒の雫がポイントだったんです☆
な~んて、実は紫陽花ってあまり綺麗な雫ができないお花ですよね^-^;
すぐに流れ落ちてしまってm(__)m
一粒しか残っていなかった・・・というのが本当のところなんです(笑)

穏やかにたおやかに、芯はなかなか強い・・・?
それって誰ですか~?ヾ( 〃∇〃)ツ
私じゃないことは確かですよん(≧m≦*)プッ
いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.07.02 01:59
♥zendcさん♥

こんばんは♪
えへへ~ウケてくださったですか~(((o(^∇^)o))ワーイ
きゃあ~レディーと呼ばれることに慣れていないので、周りをキョロキョロしちゃった(笑)
ち・・・知的な情景のスペシャリストですか!!
そ、それこそ周りを見渡さねばですヾ( 〃∇〃)アセアセ
おバカならここに一人おりますが・・知的は見当たりませんでしたよん(笑)
アンダーの紫陽花シリーズ、好きと言っていただけて嬉しいです(*'-'*)ポッ
アハハ~わたくし、根は生粋の大阪人ですねん(≧m≦*)プッ
いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.07.02 01:59
♥なおしさん♥

はじめまして&こんばんは♪
わぁ~以前からご覧くださって(しかもリンクまで!!)いたなんて、
嬉しいです(*'-'*)キュン
そして、こうしてメッセージを残してくださって、お話させていただけること、
とても幸せに感じています♪
私も時々、覗かせていただいているんですが、なかなか恥ずかしくて、
ご挨拶もできないままで・・ゴメンナサイネm(__)m
後ほどお伺いさせていただきますヾ( 〃∇〃)ツ

拙い写真や文章ばかりですが、少しでも癒しになったり何か感じていただけるものがあれば、
とても嬉しいです(*'-'*)
またいつでもお気軽に遊びに来てくださいネ♪
温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.07.02 01:58
♥BOBOさん♥

こんばんは♪
わぁ~好きと言っていただけて嬉しいです(*'-'*)キュン
心落ち着きますか?^-^
ふふっ・・たった一つだけ・・コロコロの雫が乗っていて、
私も見ていてとっても心癒されました(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
いつまでもじ~っと見つめていたりして・・ネヾ( 〃∇〃)テヘ
ウンウン、この後どこへ転がっていくのか、空想するのもまた楽しい時間ですよね♪
いつも温かいお言葉をありがとう♡
llama | URL | 2010.07.02 01:20 | Edit
SAMURAI・BLUE

デイさま、こんばんは~♪
いつも遅くに押しかけて、しゅみまっしぇ~んm(__)m

今日のお写真・・・私には「SAMURAI・JAPAN」の落した、一粒の涙に見えましたv
今日になっても、あの試合が頭の中を駆け巡っていまの(笑)

この表現、大好きで~す♡
花をブルーに・・・までは思い付いたんですが、一粒の雫・・・これがポイントだったわ。 メモメモ

穏やかに  たおやかに  ですが、芯は、なかなか強い 
そんな花(貴女)を尊敬し  日々目指しま~す (*^^)v ウヒョヒョ~!

zendc | URL | 2010.07.02 01:06

こんばんは。
も~、デイジーさんからのコメント!めちゃウケました。www
すご~~く、素敵なレディカメラですよ。
知的な情景!のスペシャリストですやん。^^
今のアンダーの紫陽花シリーズは、ホンマ好きです!
「オヤジメンどすか~?(笑)」最高!w
なおし | URL | 2010.07.02 00:50 | Edit

はじめまして。
以前からこっそり覗かせて(それとリンクも張らせて)頂いておりました。

捉え方とか光の使い方とか色合いとか文章とか・・・とにかく自分には無いセンスで、
いつも癒されると同時に圧倒されております。
なかなかこういう視点で見れないです。

また伺いますね。
BOBO | URL | 2010.07.02 00:39

こんばんは!
この色、そしてこの雰囲気、好きだなぁ。
見ていて凄く落ち着きますね(^o^)
コロコロの雫の存在も凄く癒されます(^^♪
どこかに転がって行っちゃうのかなぁ、なんて想像したりするのも楽しいですよね!
デイジー | URL | 2010.07.02 00:35
♥花音さん♥

こんばんは♪
わぁ~惹きこまれるだなんて・・嬉しすぎます(*'-'*)ポッ
私の撮る拙い写真に、そんな力があるなんて・・・こんな風に感じていただけること、
とても幸せです(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
添えた言葉にまで触れてくださって・・ありがとう♪
いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.07.02 00:34
♥yuukiさん♥

こんばんは♪
わぁ~yuukiさんの一言一言が、涙のように私の心の中に、
沁み込んで沁み渡りました(*'-'*)キュン
深い色、素敵な一枚と言っていただけて、とっても嬉しいです♪
いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.07.02 00:34
♥wavelineさん♥

こんばんは♪
素敵と言っていただけて嬉しいです(*'-'*)ポッ
ふふっ・・やはりタイミング的にサッカーでしょうか~^-^
あの涙にが、見ている私たちも熱いものがこみ上げてきましたよね。
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.07.02 00:34
♥Lovely Blueさん♥

こんばんは♪
まぁ~ダイヤモンドですか~嬉しすぎます(*'-'*)ポッ
しんさんの涙、もちろん誰かを潤してきたでしょうし、今もこれからも潤しますよ♪
でも・・ドライアイには、まずは目薬を~(≧m≦*)ププッ
乾き切っては、誰かを潤すことができませんものネ(笑)
いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.07.02 00:33
♥Tigerうっすさん♥

こんばんは♪
ウンウン、同感です~^-^
喜びの涙も、悲しみの涙も・・一緒に分かち合う気持ちになりますよね。
涙と一緒に心まで伝わるからでしょうネ。
花びらに落ちた涙は・・全ての人のもの・・かな?ヾ( 〃∇〃)ツ
タイミング的には、先日のサッカーの侍Japanの涙を思い浮かべちゃいますよね♪
心の残る涙でしたね・・。+゚(゚´Д`゚)゚+。
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.07.02 00:33
♥サクラびよりさん♥

こんばんは♪
雫が宝石のようだなんて・・嬉しすぎます(*'-'*)ポッ
色々露出を試してみましたが、このくらいアンダーじゃないと雫が引き立たなくって^-^;
魅力ある・・と感じていただけて、とても光栄です♪
いつも温かいお言葉とぽちをありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.07.02 00:33
♥Nobutakaさん♥

こんばんは♪
ふふっ・・良かった~^-^
「紫陽花写真は、昨日で終わりなはずなのに、また紫陽花なの?」って言われなくって、
ホッとしています(笑)
Raindropsが主役なので、ちょっとだけ目を瞑ってくださいねん(≧m≦*)
蒼の上に落ちた雫、誰かの涙なのでしょうか~^-^
雫って、なぜか=涙に見えてしまうことが多くて、いろいろ妄想しちゃいます^-^;
ふふっ・・力を貰えそうと言っていただけて嬉しいです(*'-'*)ポッ
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.07.02 00:32
♥はったんさん♥

こんばんは♪
そうですね・・たった一粒だからこそ、たった一粒の中にも大きな光があって。
光り輝く美しさを持っていますよね^-^
雫ちゃん、ここで止まってくれてありがとう~ですよね(笑)
いつも温かいお言葉とぽちをありがとう♡

PS.お伺いするのが遅くなってしまって、ゴメンナサイネ((+_+))
  パスワードを紛失してしまい、入れませんでした^-^;
  おそらく私がいいな~とコメントさせていただいたお写真って、
  はったんさんも自信を持ってアップされたものなんじゃないかなって思っています♪
  (違うかな・・?)
  はったんさんがいいな・・と上手く撮れたな・・と思った気持ちは、
  写真にもちゃんと表れていましたよ^-^
  きっとはったんさんが素敵だな、いいな~と思う気持ちと私がそう思う気持ちって、
  似ているんじゃないかしら(*'-'*)キュン
  だから共感できるのかな~って思います♪
  直すところ・・今のとこを、まったく見つかりません^-^;
  だって、はったんさん・・どんどん上達しているんですもの~♪
  私・・内心舌を巻いていますよんヾ( 〃∇〃)テヘ
  これ、ホントですからね~☆
  はったんさんのお写真を見せていただいて、今度は私もこんな風に撮ってみたいなって
  思うことが多々あります。
  でも、こうしたらもっと良くなるのに・・と思った時は、遠慮なく言いますネヾ( 〃∇〃)キャー
  だから、またいっぱい見せてくださいネ♪
デイジー | URL | 2010.07.02 00:31
♥むなぞうさん♥

こんばんは♪
一粒・・・小さいけれど、大きな想いがこもった雫かな~なんて^-^
ウンウン、むなぞうさんが流す涙、きっといつか・・ではなく、
今までも今も、そしてこれからも誰かの勇気になっていると思います♪
いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.07.02 00:31
♥Biancaさん♥

こんばんは♪
混じりけがないと言っていただけて、とっても嬉しいです(*'-'*)ポッ
ふふっ・・先日のサッカーの試合の後だけに、タイミング的に侍Japanの涙・・を
連想してくださった方が多いみたいですね^-^
涙のあとには、必ず明るい未来が待っている・・そこには、成長も必ずありますよね。
添えた言葉にまで触れていただけて嬉しいです♪
いつも温かいお言葉とぽちをありがとう♡
デイジー | URL | 2010.07.02 00:31
♥Lifeさん♥

こんばんは♪
乾いた心を一瞬で潤すようと言っていただけて嬉しいです(*'-'*)キュン
一粒だけキラキラと光っているのがとても印象的で、心惹かれました。
勇気をお届け出来ましたでしょうか~(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
いつも温かいお言葉とぽちをありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.07.02 00:30
♥REFさん♥

こんばんは♪
今日はとってもお疲れになったご様子ですね。+゚(゚´Д`゚)゚+。
そんな中、来てくださったなんて・・・ありがとう(*'-'*)ウルウル
私の写真で、少しでも心が軽くなっていただけたら・・凄く嬉しいです♪
そうですよね・・ふと涙が溢れ出ることもありますが、そんな時は思いっきり泣いて、
その涙を明日への活力に変えていけたらいいですよね。
わぁ~宝石みたいだなんて、嬉しいな♪
いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.07.02 00:30
♥いちぼくさん♥

こんばんは♪
深みのあるブルー惹かれたと言っていただけて、嬉しいです(*'-'*)キュン
雫をキラリと光らせるのって、意外にも難しいですね^-^;
わぁ~お仕事で乾いた心、潤すことができましたか~♪
うふっ・・お役に立ててとっても幸せです☆
いつも温かいお言葉とぽちをありがとう♡
デイジー | URL | 2010.07.02 00:30
♥Hanpenさん♥

こんばんは♪
わぁ~たくさんの元気をお届けできたなんて、嬉しいです(((o(^∇^)o))ワーイ
そうですね、今日流した涙を明日への力に変えて、
また頑張ろうという気持ちになりますネ☆
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.07.02 00:29
♥なんくるないさ@さん♥

こんばんは♪
まぁ~同じような内容な記事をですか~^-^
TB、ありがとうございます(*'-'*)
後ほどお伺いさせていただきますネ♪
どんな内容なのか、私もとっても楽しみです~(((o(^∇^)o))ワクワク
雫写真って、意外に難しいですよね。
私もなかなか透明感が出せなくて、毎回撃沈しています^-^;
いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.07.02 00:29
♥エラさん♥

こんばんは♪
いえいえ・・技法なんて何もないですよ^-^;
ただそこにあるものを撮っただけなので、こんな風におっしゃっていただくと、
とてもお恥ずかしいですヾ( 〃∇〃)ツ
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.07.02 00:29
♥やんやんさん♥

こんばんは♪
美しく輝いていると言っていただけて嬉しいです(*'-'*)キュン
そう・・たった一粒だからこそ、凄く存在感を感じました^-^
涙もしかり・・一粒だからこそ、心を動かすこともあるんですよね♪
いつも温かいお言葉とぽちをありがとう♡
デイジー | URL | 2010.07.02 00:28
♥仁子さん♥

こんばんは♪
ふふっ・・仁子さんは、この雫に侍Japanの涙を重ねられたんですね。
精一杯力を尽くした後の涙は、どんな涙であっても美しいものですね^-^
記者会見も印象的でしたね。
あの試合の後に流した涙は、きっとあの時だけのもので、
今はまた違う気持ちに切り替わっていると思いますが、
あの涙を見たみなさまは、心揺さぶられたと思います♪
いつも温かいお言葉とぽち♪♪♪をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.07.02 00:28
♥yuco*さん♥

こんばんは♪
マクロでぐぐっと寄りました^-^
ふふっ・・ほんとほんと!!
大きな観葉植物のようですね~ヾ( 〃∇〃)テヘ
素敵と言っていただけて嬉しいです♪
いつも温かいお言葉とぽちをありがとう♡
デイジー | URL | 2010.07.02 00:27
♥くまりんさん♥

こんばんは♪
良い色と言っていただけて嬉しいです(*'-'*)キュン
わぁ~宝石のようだなんて、幸せ♪
ふふ・・流した涙が綺麗な涙なら・・流してもいいですよね^-^
いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.07.02 00:27
♥まーぶさん♥

こんばんは♪
はい、雫を引き立たせたく、かなりアンダーで撮っています^-^
綺麗と言っていただけて嬉しいです(*'-'*)ポッ

ふふっ・・まーぶさんには、日本代表の涙に思えましたか♪
最後までしっかりと戦い抜いた姿のあとの涙・・熱い涙でしたね(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
いつも温かいお言葉と3ぽちをありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.07.02 00:27
♥くるくるぽんたさん♥

こんばんは♪
深い悲しみを溶かし癒す・・・素敵な表現、とっても嬉しいです(*'-'*)キュン
キラリと光る雫、美しかったです^-^

ふふっ・・私自身は常に前向き・・というわけではないんですけどねヾ( 〃∇〃)テヘ
ほぼ自分に言い聞かすために、綴っているような(笑)
いつも温かいお言葉とp☆☆☆をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.07.02 00:26
♥いこれさん♥

こんばんは♪
雫が涙に見えましたか~^-^
1枚の写真からいろんなことを想像していただけたら、嬉しいです(*'-'*)キュン
心洗われる気持ちになっていただけて、光栄です♪
いつも温かいお言葉と応援をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.07.02 00:26
♥優月さん♥

こんばんは♪
わぁ~切なさが伝わりましたか~^-^
悲しみが心から溢れだして、それは一粒の涙に凝縮され零れおちたんでしょうか。
純粋な恋心を感じていただけたなんて・・嬉しいです(*'-'*)キュン
こうして、1枚の写真からいろんなことを感じとっていただけたり、
想像していただけるのって、本当に幸せなことだな~って感じています♪
いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.07.02 00:26
♥らかさん♥

こんばんは♪
煌びやかな透明感ですか!!
勿体なさすぎるお言葉です(*'-'*)ポッ
かなりアンダーで撮っているので、ブルーも深いブルーになっています^-^
大好きと言っていただけて、とっても嬉しいです♪
ウンウン、人の涙って美しいですね・・・今日流した涙は明日へ繋がる涙。
次へ進むための一歩ですよね。

アハハ・・単にアンダーで撮っているだけで、特に何もしていないんですよ^-^;
どなたでも撮ることができると思います♪
いつも温かいお言葉とポチポチをありがとう♡
デイジー | URL | 2010.07.02 00:25
♥hisamichiさん♥

こんばんは♪
素敵な光と言っていただけて、とっても嬉しいです(*'-'*)キュン
わぁ~嬉しいと思っていただけたなんて、それこそ私の方が嬉しすぎます♪
いつも温かいお言葉とぽPPをありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.07.02 00:25
♥そらのたびとさん♥

こんばんは♪
まぁ~メロメロだなんて、私こそメロメロになりそうなお言葉です(*'-'*)ポッ

たびとさんにとっては、誰の涙かしら~^-^
ぜひ掬ってあげてくださいネo(〃^▽^〃)o
いつも温かいお言葉ありがとう♡
デイジー | URL | 2010.07.02 00:25
♥riemaruさん♥

こんばんは♪
ね~どうして雫だけがキラキラ光っているんでしょうねヾ( 〃∇〃)テヘ
これ、かなりアンダーで撮っているので、雫に光が当たっているように見えるんだと思います。
なんにもマジックは使えないんですよ(笑)

riemaruさんも、W杯を思い浮かべられたんですね~♪
いつも温かいお言葉とぽちをありがとう♡
デイジー | URL | 2010.07.02 00:24
♥myuさん♥

こんばんは♪
一粒の涙、輝いていますか~^-^
訴えかけるものがありますでしょうか(*'-'*)ポッ

わぁ~カッコいいだなんて、嬉しいですヾ( 〃∇〃)ツ
いつも温かいお言葉とぽちをありがとう♡
デイジー | URL | 2010.07.02 00:24
♥まるさん♥

こんばんは♪
ふふっ・・そうですよね~このタイミングだと岡田Japanの涙に感じますよね^-^
みなさまが、どんな風にお感じになり、どんな風に見てくださるのか・・
それを伺えるのがとっても幸せです(*'-'*)キュン
今回流した涙は、きっと4年後に花開くと信じましょうネ♪
いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.07.02 00:24
♥クランベリーソースさん♥

こんばんは♪
雫がアピールされていますか~^-^
まぁ~クリスタルみたいだなんて、光栄です(*'-'*)キュン
いつも温かいお言葉とぽちをありがとう♡
デイジー | URL | 2010.07.02 00:23
♥SONOMIさん♥

こんばんは♪
しっかり涙に見えたと言っていただけて嬉しいです(*'-'*)ポッ
そうですね、今日流した悲しみの涙も、決して無駄にはなりませんよね^-^
だから、心のままに・・自分を飾らずありのままでいいですよね♪
素敵だなんて・・ヾ( 〃∇〃)テレ
いつも温かいお言葉とポチをありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.07.02 00:23
♥hikariさん♥

こんばんは♪
こちらこそ、いつもご訪問くださってお心のこもったメッセージをありがとう♡
ウンウン、そうですね~人の心の愛の力は素晴らしいと思います^-^
誰かが流した涙は決して無駄にはなりませんネ。
流した涙の分だけ、人は強くなれる・・そして、明日への希望や勇気に変えて
生きていける・・・私もそう思います(*'-'*)キュン
いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.07.02 00:23
♥guranbia3000さん♥

こんばんは♪
サッカー日本代表に捧ぐ・・こんな風に感じていただけて嬉しいです(*'-'*)キュン
侍ブルー、今年は日本サッカーを世界に知らせた年になりましたネ♪

ウンウン、今日流した涙を明日への勇気に変えて・・・
今日は明日の始まりでもありますネ^-^
いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.07.02 00:22
♥SLOW1978さん♥

こんばんは♪
ウンウン・・私も、どんな涙でも好き・・そんな涙も美しいと思います^-^
それは、その人の想いがこもっているから・・(*'-'*)ポッ

パラグアイ戦で日本代表選手たちが流した涙・・素敵な涙でしたね♪
子どもたちに、涙を流す意味を知ってもらいたい・・私もそう思います^-^
息子たちも陸上を通してですが、熱い涙の意味を感じているようで、
技術や競うこと意外にもたくさんのことを学びとってくれているのが嬉しいです(*'-'*)キュン
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.07.02 00:22
♥あとほさん♥

こんばんは♪
ウンウン、涙にもいろんな種類の涙がありますね^-^
意味のない、想いのこもっていない涙なんてない・・そう思います♪
涙って伝染するのかしら~☆
想いが想いを呼び、涙を誘うのでしょうね。
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.07.02 00:22
♥bioraさん♥

こんばんは♪
まぁ~宝石に見ていただけて、とっても嬉しいです(*'-'*)キュン
ふふっ・・花色に乾杯してくださって、ありがとう♪
私からも・・「カンパーイ!!」ヾ( 〃∇〃)テヘ
いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.07.02 00:21
♥bunrumamaさん♥

こんばんは♪
一滴の世界・・うっとりしていただけて嬉しいです(*'-'*)キュン
誰かが流した涙、それは流したままで終わるのではなく、
それを明日への勇気に変えることのできる・・そんな世界になったらいいですネ♪

写真ばかりでなく、添えた文章にまでいつも触れてくださって、
とても幸せです(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.07.02 00:21
♥スーさん♥

こんばんは♪
一粒の雫は、時に涙に見えることがありますよね^-^
「明日への勇気」、良い言葉と言っていただけて嬉しいです(*'-'*)ポッ
切なさの中にも明日への希望を感じていただけたら、幸せです♪
いつも温かいお言葉とPPをありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.07.02 00:20
♥yukoさん♥

こんばんは♪
幻想的で綺麗と言っていただけて嬉しいです(*'-'*)キュン
夕闇の中で輝く一粒の真珠だなんて・・幸せです~♪
遠近感まで感じとっていただけて、とっても光栄です(((o(^∇^)o))ワーイ
いつも温かいお言葉とぽちをありがとう♡
デイジー | URL | 2010.07.02 00:20
♥りょうこさん♥

こんばんは♪
たった一粒・・でも、美しい一粒でした^-^
わぁ~とんでもない一滴って、どんな雫なんでしょう~ヾ( 〃∇〃)ドキドキ
この世の美しいものだけを見て生きていけたらどんなに幸せでしょうネ。
でも、そうでないものが存在するからこそ、美しいものもさらに輝きを増すことが
できるのかな~(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.07.02 00:20
♥まゆみさん♥

こんばんは♪
一滴のシルバーのきらめき、美しいと言っていただけて嬉しいです(*'-'*)キュン
キャプションともピッタリだなんて、光栄です~♪
ふふっ・・左側にうっすらと見えるシベにも目を留めていただけたなんて、
とっても嬉しいです♪
いつも温かいお言葉とぽちをありがとう♡
デイジー | URL | 2010.07.02 00:19
♥トラサン♥

こんばんは♪
ダイヤモンドの輝き、ありますでしょうか~^-^
一滴に重みがありますよね☆
強く訴えていると言っていただけて、とっても嬉しいです(*'-'*)キュン
いつも温かいお言葉とポチをありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.07.02 00:19
♥恵さん♥

こんばんは♪
ふふっ・・揺らさないように、息を詰めて見てくださったのかしら~ヾ( 〃∇〃)キャー
写真を撮るようになると、いろいろなことに繊細になりますよね。
今まで気づかなかった小さなものにも目を留めるようになったり、
季節や空の変化に敏感になったり・・・♪
そうですね~雫はそれ自体が神秘の世界ですよね。
ひゃあ~私の雫写真、恵さんが思い描いているとおりなんですか!?
勿体ないお言葉です(*'-'*)ポッ
でもワクワクして見ていただけていること、とても嬉しいです^-^
小さな雫・・いつまでも残っていて欲しい・・私も撮りながらそう願っていました。
添えた言葉にまで触れてくださって、嬉しいです♪
いつも温かいお言葉とポチをありがとう♡
デイジー | URL | 2010.07.02 00:19
♥種蒔きさん♥

こんばんは♪
この写真は、ぐっと露出をアンダーで撮った・・それだけなんですよ^-^;
種蒔きさんのカメラも露出の設定ができると思いますので、
アンダーで撮ってみてください(*'-'*)
あとは、しっかりと三脚を使って雫にピントを合わせてくださいネ♪
このお花は、西洋紫陽花です^-^
アンダーで撮ると、また違った雰囲気になりますよね。
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.07.02 00:18
♥くぴまろさん♥

こんばんは♪
ブルーの色、素敵と言っていただけて嬉しいです(*'-'*)キュン
ぜひ、くぴまろさんの好きなブルーを撮ってみてくださいネ。

まぁ~スワロフスキーですか!!
光栄すぎます~ヾ( 〃∇〃)ポッ
いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.07.02 00:18
♥Trendyさん♥

こんばんは♪
お久しぶりです~o(〃^▽^〃)o
Goriさん、ワールドカップにはまっていましたか~?(笑)

アハハ~嘘の涙ですか?
若い頃はそんな涙も流したことがあったような~(≧m≦*)
でも、今は全てに関して涙もろくなっちゃって・・本気の涙ばかりですネ^-^
そうですね・・松井さんも駒野さんも・・あの涙はとても印象的でしたね。
見ている方まで熱いものがこみ上げてきますよね。

過去記事も見てくださったんですね♪
紫陽花シリーズ、園芸研究家さんは残念ですか~(≧m≦*)プッ
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.07.02 00:18
♥Whiteさん♥

こんばんは♪
そうですね~涙って真珠の涙や第モンド、水晶など宝石に例えることが多いですよね^-^
ふふっ・・宝石が生れる涙なら、ドンドン流して欲しいですよね(笑)

熱い涙の反面、悲しみや辛い涙は・・流すもの出来れば流したくないですし、
見るのも辛いですよね。
う~ん・・例えていうのは、難しいですね・・複雑すぎて^-^;

花びらは雫に見入っている・・ほんとですね~♪
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.07.02 00:17
♥juneさん♥

こんばんは♪
雫の透明感、煌めきを美しいと感じていただけて嬉しいです(*'-'*)キュン
雫って、意外に透明感を出すのが難しい被写体ですよね^-^;
自分ではまだ全然透明感に納得できなくて(´▽`*)

そして、落ちた涙に染まってブルーになった・・というのが、
凄く素敵でそういう見方もできるんだな~ってjuneさんの想像力の素晴らしさに
感嘆のため息がもれちゃいました^-^
大好きな色と言っていただけて、とっても幸せです~♪
いつも温かいお言葉とppをありがとう♡
デイジー | URL | 2010.07.02 00:17
♥土佐けんさん♥

こんばんは♪
わぁ~アップ直後に来てくださったんですね^-^
ありがとうごさいます♡

侍ブルーの敗戦を悼む一滴の涙・・そんな風に見ていただけて嬉しいです(*'-'*)キュン
見てくださるみなさまお一人お一人が、どんな風に見てくださるのか・・
それを伺えるのがとても幸せです♪
添えた言葉にも触れていただけて・・前向きな思いを感じていただけて嬉しいな^-^

マ、マエストロですか~!!
それ、イタリア語に直しただけですから~(≧m≦*)ププッ
ダメって言ったら、次は何になるのかちょっと楽しみだったりして(笑)
私こそ、いつも温かいお言葉と全ポチをありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.07.02 00:16
♥ricophotoさん♥

こんばんは♪
乙女の涙!!
そんな素敵な見方をしていただけて嬉しいです(*'-'*)ポッ
ぽろっと零れおちたひとしずくの涙って、綺麗ですよね~♪
いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.07.02 00:16
♥メルモさん♥

こんばんは♪
わぁ~一番乗り、ありがとう^-^
雫、涙のように見ていただけて嬉しいです(*'-'*)キュン
ふふっ・・センスいいだなんて、光栄です~ヾ( 〃∇〃)テヘ
インパクトありましたか?
いつも温かいお言葉をありがとう♡
花音 | URL | 2010.07.01 23:32 | Edit

こんばんは♪
デイジーさんのお写真は光と影の使い方がとてもうまくて
いつもひきこまれちゃいます♪
このお写真もローキーでとても深みがあって素敵ですね♪
そして、言葉も素敵です♪
yuuki | URL | 2010.07.01 23:21 | Edit

こんばんは^^
これは綺麗な色。。。
深い、深い色。
本当に一滴。
素敵な1枚。
うん、本当宝石みたい。。。
waveline | URL | 2010.07.01 22:49

こんばんは。
今日も素敵な写真ですね。
涙といえばやっぱりサッカーですかね。
試合後の選手達の熱い涙には感動しました。
Lovely Blue | URL | 2010.07.01 22:42

こんばんは♪
ダイヤモンドかと思うほど綺麗な滴ですね~
しんさんの涙も誰かを潤すことができるでしょうか?
ただいまドライアイで乾ききってますが(^_^;)
Tigerうっす | URL | 2010.07.01 22:21 | Edit

こんばんは~。
涙って人の心を動かしますよね。
喜びの涙を見ると、こちらまで同じように感動し、
悲しみの涙を見ると、同じように悲しくなります。
その人の心が伝わるんでしょうね。
花びらに落ちた涙は、誰のものなのでしょうねぇ。
最近の心に残る涙は、やっぱり先日のサッカーかな^^;
サクラびより | URL | 2010.07.01 22:13 | Edit

美しい…
もう雫が宝石のようです…
色合いもいい感じで、とても魅力ある写真ですね!!
ぽち。
Nobutaka | URL | 2010.07.01 22:12 | Edit

デイジーさん。こんばんは~☆
ん、、紫陽花再びと思ったら、Raindropが主役でしたね~♪
深い蒼の上に落ちた雫、誰かの落とした涙なのかな?!
そう思うと、いろいろ想像できるのでしょうか!
キラッと輝く一粒の雫には、力をもらえそうです~!!
はったん | URL | 2010.07.01 22:12

デイさん こんばんは

きれいな一粒の雫 
たった一粒のしずくだからこそ
余計に光り輝く
人のこころをなぐさめ、やわらげる
ブルーとよく似合ってる
そしていいところに しずくが止まってますね。

PS.ご訪問ありがとう
 自分ではこれはエエなあ、うまいこと撮れたなあ~
 と思っていたけれど
 UPしてみると意外に反応はなく
 しばらくしてから二人の人に拍手を
 いただいたのです。 デイさんが 
 「めっちゃ素敵 光の捉え方が素晴らしい」
 とほめてくれた写真 どこがアカンのやろうと
 ずーと考えてたけど、わからへん
 でも、きっとデイさんやったら、この写真
 スキになってくれるわ、と思ってた。 自分の
 思ってた通りやった。 デイさんが ”すてき”と
 言ってくれたので満足やわ
 直すところがあったらゆうてな!
 お頼みします。
むなぞう | URL | 2010.07.01 22:11 | Edit

こんばんは。
一粒の雫がとても美しいですね☆
私の流す涙も、いつか誰かの勇気になるといいなぁ。。。
Bianca | URL | 2010.07.01 22:10

こんばんは♪
一粒の涙、混じり気がなく何て素敵なのでしょう(*'-'*)キュン
きっとこの涙のなかには、いろんな想いが詰まってるのでしょうね。
まさにサムライブルーの涙かしら?
涙を流した後、人は必ず成長すると思います。
明日への勇気に変わるといいですよね。
お言葉にもすごく感動しました。
ぽち☆

Life | URL | 2010.07.01 22:09 | Edit

乾いた心を一瞬で潤すような
美しい雫ですね!
キラキラして綺麗です!
勇気を貰えたような気がします^^
P☆
REF | URL | 2010.07.01 21:37 | Edit

こんにちは^^
今日は散々でへとへとで手足がだるくて疲労困憊…?(笑)
でもこのお写真でふぅ~と気が軽くなりました^^
ふと考えて涙があふれることあるけど明日への勇気になればいいですね^^
この雫…キラキラして宝石みたい♪
とてもきれいですね^^♪
いちぼく | URL | 2010.07.01 21:28 | Edit

こんばんわぁ
深みのあるブルーの光景に魅せられました
キラリと光る雫の存在が、素晴らしいです
仕事で乾いた心を潤していただきました。。
ありがとうございます
ぽち!
Hanpen | URL | 2010.07.01 21:21

一粒の雫からいっぱい元気をもらいました♪
涙を明日への力に変えて、頑張ろうっていう気分になりますね^^
なんくるないさ@ | URL | 2010.07.01 21:01

アジサイの雫!
同じような印象の記事書いていましたのでTBさせてくださいね♪
ちょっと嬉しい♪
こういう雫をとりたいのですがなかなか出来ませんです><
エラ | URL | 2010.07.01 20:31
一粒の涙

まさしく一粒の涙ですね
素晴らしい技法だと思います
いつの日か参考にして撮ってみたいと思います
やんやん | URL | 2010.07.01 19:45 | Edit

一粒の滴が薄紫色に染まって、
美しく輝いてますね~♪
立った一粒なのにこの存在感。
一粒だからこそ人の心を惹き付けるんでしょうね。
ぽち♪
仁子 | URL | 2010.07.01 19:30

デイジーさん、
ブルーの戦士達が、南アフリカで流した涙は
この雫に勝るとも劣らぬ、美しい涙でしたね。

先ほど帰国記者会見の模様をテレビで流していたんですが、
「このチームでまだ闘いたかった。」
とどの選手も言っていたのが印象的でした。

ひとりひとりにはそれぞれの胸にちがった万感の思いがあるんでしょうが、
あのとき流した涙は
確かにわたしの心を揺さぶり、私の心を洗いました。


勝手に重ねてしまってスミマセン。

ぽち♪♪♪♪
yuco* | URL | 2010.07.01 19:07

紫陽花の小さな花が、こんなに大きく(゜゜)
大きな観葉植物の上の一滴をみているみたい♪♪
今日も素敵です^^凸
くまりん | URL | 2010.07.01 18:51

良い色ですね~~
一滴の雫が宝石の様です♡
こんな涙なら、流しても良いかな^^v
まーぶ | URL | 2010.07.01 18:45
強調

こんばんは。
周りを暗めのトーンにしてるので雫が目だってますね。
とても綺麗です。

この雫は日本代表の悔し涙ですかね!
良く頑張ってくれましたが残念でしたね。

3ポチ!
くるくるぽんた | URL | 2010.07.01 18:33
デイジーさん こんにちわ(*^▽^*)

深い悲しみを溶かし癒してくれるような
キラキラ☆な雫がとても美しいです♪

いつも前向きにさせてくれる
デイジーさんのようです^^

P☆☆☆
いこれ | URL | 2010.07.01 17:52

こんにちは!
雫が涙に見えますね。
1枚の写真でこんなに素敵な物語ができるなんて・・・。
今日も心が洗われたような気持ちです♪
応援☆
優月 | URL | 2010.07.01 15:43 | Edit

こんにちは
デイジーさん^^

写真全体に切なさが伝わります
悲しみが心からあふれ出し
一粒の涙となって
心を軽くします
純粋な恋心をこの1枚で感じました
らか | URL | 2010.07.01 14:58 | Edit

デイジーさん、こんにちは♪

煌びやかな透明感といいましょうか、とても綺麗な雫ですね~♪
お花の質感が写しだされて神秘的ですね。お花の色も何とも深くて大好きです!!
「明日への勇気」・・・ほんと、そうですね。人の涙って美しいですね。。。
流した涙は次へ進むための一歩なのかなぁなんて気づかされました。

それにしても、どうすればこんなに素敵に撮れるのでしょう。
いつも素晴らしいですね^^

ポチポチッ☆
hisamichi | URL | 2010.07.01 14:37 | Edit

いつもながら、素敵な光ですね。
雫をこんな風に見せていただいて嬉しくなります。
PP!
そらのたびと | URL | 2010.07.01 12:33 | Edit

ほんまに綺麗ですね~
この雰囲気にメロメロです♪

誰の涙かな?
梳くってあげたいですね^^
riemaru | URL | 2010.07.01 11:36 | Edit

今日もまた素敵なお写真♪
なんでこんな風に雫だけがキラキラ光ってるの~?
デイジーさんのマジックは本当にドキっとします。
一粒の美しく輝く涙。
なんだかW杯が思い浮かびました。
d(゚ー゚*)ぽちっ!
myu | URL | 2010.07.01 11:19 | Edit

おはようございます☆

一粒の涙、輝いています。
訴えかける力、強い!

凄いな~。カッコいいです。
☆!
まる | URL | 2010.07.01 10:54 | Edit

私もタイミング的に岡田Japanの涙に見えました。
侍ブルーと選手の流した涙。。。
この涙を将来の糧にして欲しいです!
クランベリーソース | URL | 2010.07.01 10:17

雫がアピールされる画像ですね!
まるでクリスタルみたいに綺麗…
ぽち☆
SONOMI | URL | 2010.07.01 10:04

おはようございます
雫 ? 涙? ポエムを読んでいて しっかり涙に見えてきました
でも希望に変わりますものね 悲しみの涙も 無駄にはならないという事ですもの
こころのままに 悲しくても大丈夫って 思わされました
デイジーさん 素敵です 憧れに応援のポチ
今日の一日も素敵にお過ごしくださいね
hikari | URL | 2010.07.01 09:58

おはようございます♪
素敵な写真と素敵な言葉・・・ありがとうございます☆
人が持つ愛の力は凄いものだと思います。
流した涙は決して無駄ではありませんね!
きっと流した涙は明日への希望と勇気になるはず
そう信じたいです
guranbia3000 | URL | 2010.07.01 09:44 | Edit
おはようございます(^^♪

ブルーに涙…勝手ながら

サッカー日本代表に捧ぐって気がしてしまいました
SAMURAIブルー 今年は世界的に名をあげましたね!

一粒の涙を明日への勇気に…そのとおりですね
もう明日は始まっていますから~
SLOW1978 | URL | 2010.07.01 09:36 | Edit

涙。。素敵ですよね。
悔しさで溢れる涙。
嬉しさで湧き出る涙。
私は好きです。

パラグアイ戦を見ていて、
涙を流す意味を、
娘にも知ってもらいたいと思いました。
あとほ | URL | 2010.07.01 08:33

おはようございます^-^
悔し涙、悲しい涙、嬉しい涙、感動の涙、笑いの涙…
いろんな涙がありますね。
どの涙にもその人の想いが詰まっていて、
その想いが相手に伝わってさらに涙を誘いますね。
biora | URL | 2010.07.01 08:14
カンパーイ(*^。^*)

一滴が良いですね♪私には宝石に見えます♪

素的な花色にカンパーイ!♪凄い。。
bunrumama | URL | 2010.07.01 08:12

おはようございます♪
今日も・・素敵な・・デイジーさんの世界ですね・・*^^*・・
一滴の滴を・・一粒の涙と表現なさり・・
その涙は、無駄ではないよと・・教えてくださる・・
その一粒は・・明日への活力となるのですね・・
もう・・もう・・うっとり・・です・・*^^*!

今日も、素敵なお写真・・
そして・・素敵な言葉・・
ありがとうございます!*^^*!

スーさん | URL | 2010.07.01 08:02
おはようございます♪

確かに水滴≒涙のように見えますね。
「明日への勇気…」良い言葉だと思います。
切ない雰囲気のようで、実はとても勇気づけられているような気がしてなりません…。
PP☆
yuko | URL | 2010.07.01 07:30

わっ!
なんとも幻想的で綺麗!!
夕闇の中で輝く一粒の真珠…そんな感じですね。
遠近感のある構図も素晴らしい!
P☆
りょうこ | URL | 2010.07.01 07:09

綺麗な露ですね~。こんな一粒だったらあちこちで見たいです。
仕事がら、とんでもない一滴を見る時もありますが
こんな澄み切って、輝いているものだけを見ていられたら
どんなに幸せでしょう。いつか、この幸せに満たされる時がきますように。
まゆみ | URL | 2010.07.01 06:25

一雫のシルバーのきらめきが美しく、素敵なキャプションとピッタリですね!
何気に左後方のボケたシベも好きです♪
ぽち☆
torasanb | URL | 2010.07.01 05:43 | Edit
光っています。

お早うございます。

ダイヤモンドのよう光り輝いていますね!

 一滴が良いですね♪

強く訴えています。 

 ポチです。
恵 | URL | 2010.07.01 05:41 | Edit
おはようございます~♪

うふふ♪ 揺らさないようにと思いながらソッと拝見しました♪
写真を撮る前の私だったらきっとフッと吹いていたかもしれませんが
今の私にはそんな可哀想な事は出来ません (^^ゞ
雫は神秘の世界だったり1つの芸術作品だと思っているので
私はそういういい雫に巡り合ってない気がします(苦笑)
でも、デイジーさんの雫のお写真は私の思い描いている通り♪
本当に神秘的だったり芸術作品だったりなので
拝見していてもワクワクしながらなんですよね (^^)
この雫がいつまでも残っていて欲しいくらいです♪
そして今日も素敵なメッセージをありがとうございます♪
ポチっと♪
種蒔き | URL | 2010.07.01 05:32

こんな写真の撮り方が分りません。一滴の水滴を涙に
見たのでしょうか。そしてこの花の名前も分りません。
昨日まで出ていたアジサイにも見れますが違った花にも見えました。
くぴまろ | URL | 2010.07.01 02:14

こんばんは^ ^

ブルーの色、とってもステキです!!
私もこんなステキな色を出してみたいです♪


雫の涙、
私にはスワロフスキーのように美しく見えます^ ^
Trendy | URL | 2010.07.01 02:09

デイジーさん こんばんは~♪お久しぶりでございます^^
涙ね~・・・女性の涙を連想しますが^m^
時にはうそじゃね?という涙もあるんじゃないかとw・・・
涙と言えば昨日の松井と駒野の涙は印象的でしたTT
過去記事もじっくり拝見しました♪
紫陽花シリーズも終わってしまったんですね。
園芸研究家としてはちと残念ですwムプププ・・・
White | URL | 2010.07.01 01:53 | Edit

涙でも、例えて言うことがありますよね。
人の涙以外に、真珠、ダイヤモンド、水晶などなど、、、

こんな涙なら、ドンドン流して欲しいです。(笑)

熱い涙がある反面、反対の涙もありますよね。
こちらは、滅多に流したくないですね。
こちらは、例えて言う物って、あるんでしょうかね、、、

写真の水滴に、花弁?たちが見入っているみたいですね。
june | URL | 2010.07.01 01:30

雫の透明感、煌めきが美しいですね。
落ちた涙に染まってブルーになったような
紫陽花も綺麗です。
いい色ですね~大好きな色です。
PP☆

土佐けん | URL | 2010.07.01 01:11
こんばんは

又今日もアップ直後に出会えました^^ラッキー♪

素敵な雫の写真ですね。
紫がかった蒼の花びらに止まった雫
侍ブルーの敗戦を悼む一滴の涙に僕は
思えてなりません。
でもデイジーさんのポエムに込められた
暖かく強い思いが前を見て行こうと言う
気持ちにさせてくれます。

師匠・巨匠も駄目なら「マエストロ」と呼ばせて頂きます。
だって写真から受ける感銘が半端無いですから!

すばらしい写真をありがとうございます。
ポチッ全部!
ricophoto | URL | 2010.07.01 01:03 | Edit

乙女の涙・・・って感じです。
きれいですね~
ぽろっとこぼれ落ちたひとしずくの涙ですね。
デイジーさん | URL | 2010.07.01 00:38 | Edit

こんばんわ
久しぶりの一番のり
デイジーさんのお花どれも素敵
雫が、涙のようですね
センスがいいなぁ
どうやったらこんな心に残るお花が撮れるのでしょうか
インパクトありすぎです
ありがとう!
Comment Form
公開設定

Profile

デイジー


Author:デイジー
                        
☆写真大好き☆
ふと目にしたり感動したもの
      心に残った風景やお花       四季が移り変わりゆく姿など 
その時々で心惹かれたものを
写真に撮ってお届けします♬

Recent Articles
Categories
Recent Comments
☆コメントありがとうございます☆
Archives
ブロとも申請フォーム
 ☆お友だち募集中☆

この人とブロともになる

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
Calendar
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
visitors
                                                                                                       
Link
☆大切な皆さまのお部屋です☆
このブログをリンクに追加☆         当ブログはLINKフリーですが         一言いただけると嬉しいです♪☆                           
