スポンサーサイト


紫陽花 Vol.8




《 * 紫陽花 Vol.8 * 》
―お多福紫陽花―


渦紫陽花・2010/06/16


ま~るい蕾が

花開いて

ま~るい花びらに

小さなまんまる雫でお洒落して

見る者のココロも

まるくする


明日もまるいココロで♪



*長らく続きました紫陽花シリーズ
最後を飾るのは<お多福紫陽花>です
正式名称は渦紫陽花といいます
紫陽花シリーズ最後までお付き合いくださいまして
ありがとうございました(*'-'*)*




sorairo_photo_banner3sorairo_photo_banner4

ご訪問くださいましてありがとうございます♪
今日も素敵な1日になりますように♡





鍵つき拍手コメントへのお返事はこちら☆
↓↓↓




☆『紫陽花 Vol.7』に拍手コメントをくださったj様☆
  こんばんは♪
  わぁ~朝から見ていたら・・・なんて嬉しいお言葉です(*'-'*)ポッ
  愛、ありますか~ヾ( 〃∇〃)テレ
  嬉しすぎるお言葉に倒れちゃいそうです^-^
  お返事のこともお気づかいくださってありがとう♪ 
  私、お返事させていただく時間もとっても楽しいので
  大丈夫ですよ~(((o(^∇^)o))ワーイ
  いつも温かいお心をありがとうございます♡

Trackback

あじさい。
テレビで鎌倉の紫陽花散策をやっていてキレイだなー見てみたいなーと思っていた
2010.06.30 17:01 | Ob-La-Di, Ob-La-Da
Trackback URL
http://konosoranoshitade.blog68.fc2.com/tb.php/359-2cf9860c

Comment

デイジー | URL | 2010.07.02 22:19
♥ステージさん♥

こんばんは♪
貴重なPC時間を割いて、来てくださってありがとうございます。+゚(゚´Д`゚)゚+。
わぁ~大人のイメージから陽気な学校の様なイメージまで!!
七変化できていますでしょうか~(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
見ていて気持ちよくなっていただけて、凄く嬉しいです(*'-'*)キュン
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
ステージ | URL | 2010.07.02 20:44

紫陽花七変化と言いますが、デイジーさんの紫陽花写真も大人のイメージから陽気な学校の様なイメージまで見事に七変化ですね。とてもクリアーで見ていて気持ちがいいです!
デイジー | URL | 2010.07.01 21:20
♥ちぃさん♥

こんばんは♪
はい・・残念ながら紫陽花写真、尽きちゃいました~ヾ( 〃∇〃)テヘ
長く続きました紫陽花シリーズ、最後までお付き合いくださってありがとう♡
楽しんでいただけて嬉しいです(*'-'*)キュン
ほんと・・紫陽花って色々な種類があって、楽しいですね♪
今までアップした紫陽花は、全て我が家のお庭に咲いているものなんですよ^-^
お多福ちゃんは、コロンとした花びらがとっても可愛いですよね。
いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.07.01 21:20
♥myaanさん♥

こんばんは♪
うふっ・・ちょうど私もアップする予定でいたら、myaanさんのところでもアップされていて、
とっても嬉しかったです(*'-'*)キュン
まぁ~可愛いだなんて、嬉しいです♪
この写真を撮った時は、まだ咲き始めたばかりで、色も淡い色の頃でした^-^
ふふっ・・明日もま~るいココロで、ゆるゆるいきたいですね~♪
いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.07.01 21:19
♥ラベンダーさん♥

はじめまして&こんばんは♪
ご訪問と温かいメッセージをありがとうございます^-^
まゆみさんのお友達なんですね~(´ー`*)。・:*:・ポワァァン

写真、見てくださって嬉しいです(*'-'*)キュン
またいつでも遊びにいらしてくださいネ♪
温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.07.01 21:19
♥yuco*さん♥

こんばんは♪
ふふっ・・・ひらがなが似合うって、ほんとですね~^-^
「おたふく」と平仮名で書く方が似合いそう(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
丸くてころころですよね♪
いつも温かいお言葉とぽちをありがとう♡
ちぃ | URL | 2010.07.01 00:07 | Edit

あじさいシリーズ終わってしまうんですか?
色々な種類のあじさいをデイジーさんの素敵写真で見せて頂き
とても楽しめました。
本当にあじさいは色々な種類があって面白いですね。
これは全部デイジーさん宅のお庭に咲いてるものなんですか?
今日の花もカップ咲きのようなコロンとした花びらが素敵ですね。
撮り方もとても素敵です☆
myaan | URL | 2010.06.30 23:53
こんばんは。

わぁ、ここにもお多福紫陽花が~^^。
でもデイジーさんのお多福の方が、
ずっと可愛いな♪
色合いも、コチラの方がずっと綺麗。
わたしのは、なぜか青が強くなりすぎて^^;
ふふふ、明日もまあるいココロで、
ゆるゆるいきま~す^^☆
デイジー | URL | 2010.06.30 23:47
♥yuukiさん♥

こんばんは♪
ほんと・・紫陽花って色々な種類がありますよね^-^
少しでも楽しんでいただけたなら嬉しいです(*'-'*)キュン
今度はyuukiさんのところで、紫陽花を楽しませていただけるんじゃないかと
密かに楽しみにしていますヾ( 〃∇〃)キャッ

小さな雫・・結構ピントあまあまなんですよ~^-^;
トリミングすると、ブレブレでダメダメでした((+_+))クスン
それなのに、感動していただけたなんて嬉しすぎます~♪
いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.06.30 23:47
♥Lifeさん♥

こんばんは♪
お多福紫陽花というネーミング、面白いですよね^-^
お多福のホッペのようだな~って感じますヾ( 〃∇〃)ツ
長く続いた紫陽花シリーズ、最後までお付き合いくださって嬉しかったです(*'-'*)キュン
心なごんでいただけて、良かった~♪
いつも温かいお言葉とぽちをありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.06.30 23:46
♥Lovely Blueさん♥

こんばんは♪
アハハ~まだまだ引っ張りたい気持ちはあるんですが、
こちらでは紫陽花もすっかり終わりを迎えてしまって・・・^-^;
このところ大雨が続いていたので、写真もサッパリ撮れませんでした((+_+))クスン
長く続いた紫陽花シリーズ、最後までお付き合いくださって嬉しかったです(*'-'*)キュン
お多福ちゃん、初めてですか♪
ふふっ・・紫陽花の知識バッチリですネィェィ☆⌒(*^‐゚)b
ひえ~今度は紫陽花博士ですか!
また変わりそうで、怖いわ~(笑)
いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.06.30 23:46
♥juneさん♥

こんばんは♪
ふふっ・・お多福という名前、ぴったりですよね~^-^
そうですね、コロコロっとした形って、見る者の心を和ませ丸くしてくれますよね♪
ほんと、この形や姿を見て、怒る人はいないでしょうネ(*'-'*)ウンウン
小さな雫にまで目を留めていただけて嬉しいですヾ( 〃∇〃)ツ
いつも温かいお言葉とppをありがとう♡
デイジー | URL | 2010.06.30 23:46
♥Hanpenさん♥

こんばんは♪
ふふっ・・ま~るいガクがとっても可愛い紫陽花ですよね^-^
小さな水滴にも気づいていただけて、とっても嬉しいです(*'-'*)キュン
綺麗に紫陽花を飾ってくれました♪
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.06.30 23:45
♥masayoshiさん♥

こんばんは♪
ひゃあ~masayoshiさん、褒めすぎです~~ヾ( 〃∇〃)ツ
あまりに光栄なお言葉に、嬉し恥ずかしですよ☆
ほんと・・私なんてまだまだ全然です^-^;
もっと表現したいことはあるんですが、なかなか上手く表現できなくって(´▽`*)
それなのに、こんなにお優しいお心・・とても嬉しく、また励みになります♪
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.06.30 23:45
♥サクラびよりさん♥

こんばんは♪
ちっちゃな雫に気づいていただけて嬉しいです(*'-'*)キュン
色合い・構図までお褒めいただいて、光栄ですヾ( 〃∇〃)ツ
この紫陽花、切り取り方が難しくて・・・悩んじゃいました^-^;
いつも温かいお言葉とぽちをありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.06.30 23:45
♥shihoさん♥

こんばんは♪
ウンウン、この丸みが可愛らしくて、思わず笑顔になっちゃいますよね~^-^
小さな雫にも気づいていただけて、とっても嬉しいです(*'-'*)キュン
わぁ~色合いと質感にまで目を留めてくださったなんて、感激です♪
はい、ま~るくま~るく、いつも丸い心で生きていきたいですネヾ( 〃∇〃)ツ
私こそ、いつも温かいお言葉とぽちをありがとう♡
デイジー | URL | 2010.06.30 23:44
♥llamaさん♥

こんばんは♪
お久しぶりです~^-^
お忙しご様子ですが、来てくださってありがとうございます(*'-'*)キュン

紫陽花シリーズ、長々と引っ張ってしまいましたが、楽しんでいただけて良かった♪
ふふっ・・なぜお多福なのか・・そうですね~なぜでしょう?(笑)
この丸いガクから連想する言葉なんでしょうネ。
正式名称は「渦紫陽花」なんですが、ガクが渦状になっているから・・のようですよ^-^
最後はやはりたくさんのお優しいお心をくださるみなさまに、たくさんの「福」を
お届けしたくてこの紫陽花を選びましたヾ( 〃∇〃)ポッ
幸せをお届けできて嬉しいです♪
私こそ、いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.06.30 23:44
♥はったんさん♥

こんばんは♪
はい、まあるいまあるい紫陽花です^-^
紫陽花に雫が光っているの、気づいていただけて嬉しいです(*'-'*)キュン
ね~紫陽花のように、私たちもま~るい心でいたいですよね♪
あれ?
はったんさん、今日は大阪弁じゃないですよん(笑)

今年の紫陽花写真は、今日で終わりです^-^
長く続いた紫陽花シリーズ、最後までお付き合いくださって嬉しかったです♪
いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.06.30 23:44
♥uniさん♥

こんばんは♪
紫陽花写真・・素敵と言っていただけてとっても嬉しいです(*'-'*)キュン
お多福ちゃん、可愛いでしょう~^-^
uniさん、あまり紫陽花を撮ることができませんでしたか・・・
でも、uniさんの紫陽花写真、どれもとても素敵なお写真でしたよ~(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
私の拙い写真で心満たされたなんて・・幸せです♪
夕景写真にまで、メロメロだなんて~~~q(≧∇≦*)キャー
嬉しすぎて、倒れてもいいですか?(笑)
いつも温かいお言葉とぽちをありがとう♡
デイジー | URL | 2010.06.30 23:43
♥まーぶさん♥

こんばんは♪
私も~今日は寝不足です(笑)
一日中欠伸ばかりしていました~(≧m≦*)

今日の紫陽花は、私にしてはかなりハイキーで撮っているので、
雰囲気がいつもと違いますよね^-^
本来はハイキーが好きだったはずなんですが・・最近アンダーばかりになっちゃって^-^;
淡く優しい紫陽花なので、そのままの雰囲気を大切に撮ってみましたが、
良いと言っていただけて嬉しいです(*'-'*)ポッ
いつも温かいお言葉ト3ポチをありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.06.30 23:43
♥仁子さん♥

こんばんは♪
お多福紫陽花、初めてでいらっしゃいますか。
とっても可愛い紫陽花なんですよ☆

アハハ・・そういえば、今日で6月も最後でしたね^-^
すっかり忘れていました(笑)
カッコ悪い私です~(≧m≦*)ププッ

明日からも楽しみと言っていただけて嬉しいです(*'-'*)キュン
長く続いた紫陽花シリーズ、最後までお付き合いくださって嬉しかったです。
いつも温かいお言葉とぽち♪♪♪をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.06.30 23:42
♥くまりんさん♥

こんばんは♪
丸くて可愛いものって、心が和みますよね^-^
お多福紫陽花も、たくさんのま~るい形が集まって、幸せをいっぱい運んできてくれそう。
心なごんでいただけて嬉しいです(*'-'*)キュン
いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.06.30 23:42
♥まるさん♥

こんばんは♪
ほんと・・紫陽花ってたくさんの種類があるお花ですよね^-^
まだまだ出逢ったことのない紫陽花がたくさんあって・・いつか出逢えるのが楽しみです♪
ま~るい額がたくさん集まって、幸せの形を形成しているんですよね(*'-'*)ポッ
小さな雫にも気づいていただけて嬉しいです~~(((o(^∇^)o))ワーイ
いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.06.30 23:42
♥いこれさん♥

こんばんは♪
お多福ちゃん、とっても可愛らしい紫陽花でしょう~^-^
そうなんです、この淡い色に惹かれて昨年初めてお庭に植えてみました(*'-'*)ポッ
長く続いた紫陽花シリーズ、最後までお付き合いくださって嬉しかったです♪
少しでも、いこれさんの癒しになれたら・・幸せですヾ( 〃∇〃)ツ
私こそ、いつも温かいお言葉と応援をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.06.30 23:41
♥優月さん♥

こんばんは♪
わぁ~鮮明に見えましたか~(*'-'*)ポッ
とっても嬉しいお言葉に、感激です~~☆
小さな雫の一粒一粒もちゃんと存在しているんですよね♪
まあるい形って、幸せの形・・ウンウン、私もそう思います^-^
お多福ちゃんは、たくさんのま~るい形が集まって、大きな幸せを形作っているんですよね。
ほんと、このお多福ちゃんのように、角のない丸い自分でいたいですネ♪
いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.06.30 23:41
♥jurimamaさん♥

こんばんは♪
うふっ・・・ちっちゃな雫に気づいていただけて嬉しいです(*'-'*)キュン
でも、結構ピントが甘くて・・トリミングしてみたら、ボケボケでした~(笑)
まぁ~こんなに愛らしい水滴初めてだなんて・・・嬉しすぎますヾ( 〃∇〃)ポッ
ふふっ・・明日も明後日も、ま~るい心で過ごしたいですネ。
私も自分自身に言い聞かせるつもりで綴ったんですが(笑)、
この言葉を思い出していただけたら幸せです~♪
私こそ、いつも温かいお言葉とPPをありがとう♡
デイジー | URL | 2010.06.30 23:41
♥コンパス*さん♥

こんばんは♪
お多福紫陽花、初めてですか^-^
ふふっ・・名前のとおり、心がまんまるくなりますよね(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
この紫陽花の柔らかい色合いに惹かれ、昨年初めてお庭に植えたんですが、
今年初めて初々しい花を咲かせてくれました(*'-'*)キュン
長く続いた紫陽花シリーズ、最後までお付き合いくださって、
毎回お優しいメッセージをありがとうございました♪
大きな励ましをいただいて、とっても嬉しかったですヾ( 〃∇〃)ツ
いつも温かいお言葉とpppをありがとう♡
デイジー | URL | 2010.06.30 23:40
♥ricophotoさん♥

こんばんは♪
こちらにもコメントをありがとうございます^-^
鎌倉でお多福紫陽花を見かけられたんですね~(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
見た目がとても特徴的な紫陽花なので、印象に残りますよね。
アハハ~デイジー家には、まだ紫陽花あることはあるんですが・・・
もう終わりになってしまって、色が変色してきちゃいました。
このところ、大雨続きで写真が撮れなくて・・結局撮れず仕舞いでした((+_+))クスン
紫陽花メインの写真は終わりますが、サブで少しだけアップしたいと思いますので、
良かったらまた見てくださいネ♪

角島の夕陽にもお優しいメッセージをありがとう(*'-'*)キュン
絵画のようなタッチの空に、ウットリでした~♪
いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.06.30 23:39
♥REFさん♥

こんばんは♪
うふふっ・・この紫陽花、お多福っていう名前がピッタリですよね~^-^
ぷくぷくプックリした肉厚でま~るい額がそう感じさせてくれるのかもしれませんネ♪
わぁ~小さな雫たちが、花びらの上で楽しんでいるように見ていただけて嬉しいです(*'-'*)キュン
長く続いた紫陽花シリーズ、最後までお付き合いくださって、
毎回お優しいメッセージをありがとうございました♪
ふふっ・・紫陽花が終わると、我が家のお庭・・・ちょっと寂しくなっちゃいます^-^;
なので、今度は枝豆をいっぱい植えようかな~なんて(笑)
ウンウン、雨マークが消えて、曇りマークになっていましたネ♪
でも、青空が恋しいですよね~(´▽`*)
いつも温かいお言葉をありがとう♡
ラベンダー | URL | 2010.06.30 23:39

はじめまして。
コミュニティ経由でこちらへたどり着きました。

ふと見ると、見覚えのあるタイトル・・・「デジタル一眼で・・・」(^^ゞ
私、まゆみの旧~い友なんです。(笑)

美しいお写真ばかりで、うっとりと拝見しました。
これからものぞかせて頂きますね!
デイジー | URL | 2010.06.30 23:39
♥らかさん♥

こんばんは♪
我が家に今年初めて咲いたお多福ちゃん、初めての年だからでしょうか・・
とっても初々しい姿を見せてくれました^-^
雨の雫をいっぱい身に纏って、喜んでいるよう~と言っていただけて嬉しいです(*'-'*)ポッ

はい・・紫陽花シリーズ、今日で最後です^-^
わぁ~写真をご覧くださって、真っ先に特別なものを感じてくださったんですか!
最後は、いつもお優しいお心をたくさんくださるみなさまにたくさんの「福」をお届けしたく、
この紫陽花を選びましたヾ( 〃∇〃)テヘ
名残惜しいだなんて。。。お優しすぎます~~~。+゚(゚´Д`゚)゚+。 ウルウル
私こそ、毎回温かいお言葉とお優しいお心をたくさんいただいて、
どんなに励みになっていたか・・♪
とても言葉では言い尽くせないほど、みなさまに感謝の気持ちでいっぱいです。
少しでも楽しんでいただけましたら嬉しいです(*'-'*)

そして、来年ももう楽しみにしていただけているなんて・・・感激です♪
最後までお付き合いくださっていつも温かいお言葉とポチポチをありがとう♡
デイジー | URL | 2010.06.30 23:38
♥tochicoさん♥

こんばんは♪
ま~るくてコロコロとした可愛い紫陽花ですよね^-^
ふふっ・・「お多福」という名前だけでも、たくさんの「福」を運んできてくれそうですネ♪
わぁ~私の拙い写真にそんな力があるでしょうか~ヾ( 〃∇〃)アセアセ
でも、tochicoさんのお心に、少しでも響くものがあったら・・嬉しいです(*'-'*)キュン
いえいえ、いつも十分すぎるくらいのお優しいお心をいただいていますよ~♪
これ以上いただいてしまったら、バチが当たっちゃうかも(笑)
そして、私の紫陽花で・・紫陽花が大好きになったなんて・・嬉しすぎます~(((o(^∇^)o))
私こそ、もっともっと感謝の気持ちを伝えたいのに、伝えきれなくて・・・
とってももどかしい気持ちです。+゚(゚´Д`゚)゚+。
長く続いた紫陽花シリーズ、最後までお付き合いくださり、
いつも優しさ溢れるメッセージをありがとうございました^-^
どんなに励みになったことでしょう・・(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
来年ももう楽しみにしてくださっているなんて・・・ウルウル((+_+))
いつも温かいお言葉とポチポチポチをありがとう♡
デイジー | URL | 2010.06.30 23:38
♥bioraさん♥

こんばんは♪
小さなまん丸い雫をいっぱい身に纏って、とっても可愛いでしょう~^-^
お多福ちゃん、額に角がなくてま~るいので、和を感じていただけましたか♪
ふふっ・・とっても嬉しいです(*'-'*)ポッ
私こそ、最後までお付き合いいただけて、幸せや励ましをたくさんいただきました。
いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.06.30 23:37
♥myuさん♥

こんばんは♪
はい、紫陽花シリーズの最後は、みなさまに「福」をお届けしたくて・・・
このお多福ちゃんを選びました(*'-'*)ポッ
心がまあるく、ふんわりしていただけて、とっても嬉しいです♪

長く続いた紫陽花シリーズ、最後までお付き合いくださって嬉しかったです^-^
来年も楽しみにしてくださるなんて、感激ですヾ( 〃∇〃)キュン
いつも温かいお言葉とぽちをありがとう♡
デイジー | URL | 2010.06.30 23:37
♥bunrumamaさん♥

こんばんは♪
いえいえ・・私のセンスなんて・・とんでもないですヾ( 〃∇〃)アセアセ
確信ですか!
ひゃあ~光栄すぎます(*'-'*)ポッ
きっとお花達の持つ魅力のお陰ですよ~♪

夕陽の写真も見てくださって、とっても嬉しかったです(*'-'*)
写真を汚すだなんて・・そんなこと、絶対にありませんから~。+゚(゚´Д`゚)゚+。
でも、コメントはどうぞお気づかいなさらないでくださいネ。
見ていただけるだけ十分すぎるくらい幸せですので^-^
いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.06.30 23:37
♥miyu。さん♥

こんばんは♪
お多福紫陽花、初めてですか~^-^
お菓子のような可愛い姿でしょう~(≧m≦*)ムフッ
そうなんですよね~名前も見た目もたくさんの「福」を運んできてくれそうで、
見ているだけで幸せな気持ちと笑顔になれますネ♪
私のつたない写真で、ますます紫陽花のファンになっていただけたなんて感激です~♪
今度は、miyuさんのところでたくさんの紫陽花を楽しませていただけるんじゃないかな~って、
密かにワクワクしています(*'-'*)ポッ
鬱陶しい梅雨の時期を快適に過ごせるのも、こうしたお花達のお陰ですね。
わぁ~私の紫陽花、もっと見たいと思っていただけて幸せいっぱいです(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
お天気のことまでお気づかいくださって、細やかなお心づかいありがとう♡
今日はようやく雨が止んで、ホッとしました♪
いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.06.30 23:36
♥SLOW1978さん♥

こんばんは♪
サッカー、熱い試合でしたね~^-^
もう・・昨夜は涙が零れちゃいました。+゚(゚´Д`゚)゚+。
ウンウン、あの涙は4年後にきっと活かされますネ♪

長く続いた紫陽花シリーズ、最後までお付き合いくださって嬉しかったです(*'-'*)ポッ
ほんと・・お花の一生って短いけれど、その短い時間を精一杯咲く姿に、
いつも心打たれます。
四季を感じさせてくれるお花達に、感謝ですネ♪
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.06.30 23:36
♥guranbia3000さん♥

こんばんは♪
うふっ・・私も美味しそう~って思っちゃいました(笑)
昨年お庭に植えたばかりなので、今年初めて見たんですが。。
確かに、ポップコーンみたいですよね~(≧m≦*)ププッ
ポーンって弾ける音がしそうです。
お多福豆・・それもぴったりかも~ヾ( 〃∇〃)テヘ
小さな水滴、ほんとゼリーの粒々ちゃんみたい♪
guranbiaさん、とってもナイスな表現ですね~(((o(^∇^)o))ワーイ

長く続いた紫陽花シリーズ、最後までお付き合いくださって嬉しかったです^-^
来年も、もう楽しみにしていただけているなんて・・感激です。+゚(゚´Д`゚)゚+。 ウルウル
いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.06.30 23:36
♥クランベリーソースさん♥

こんばんは♪
丸い雫に目を留めていただけて嬉しいです(*'-'*)キュン
小さな小さなま~るい雫がとっても可愛らしく瑞々しかったです♪
長く続いた紫陽花シリーズ、最後までお付き合いくださり、
毎回お優しいメッセージをいただいて、大きな励ましをいただきました^-^
楽しんでいただけて嬉しいです♪
いつも温かいお言葉とぽちをありがとう♡
デイジー | URL | 2010.06.30 23:35
♥さにさにさん♥

こんばんは♪
わぁ~丸い穏やかな気持ちになっていただけて嬉しいです(*'-'*)ポッ
お多福紫陽花、昨年はよく見かけていらしたんですネ。
今年はお忙しかったのでしょうか・・(´▽`*)
また来年、さにさにさんの素敵な紫陽花写真を見せていただけたら嬉しいです♪
少しでも楽しんでいただけたら幸せです~☆
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.06.30 23:35
♥おけいさん♥

こんばんは♪
わぁ~お庭の紫陽花シリーズ、ゆっくりとご覧くださったなんて嬉しいです(*'-'*)ポッ
味わい深いだなんて、光栄すぎますヾ( 〃∇〃)テレ

私も、このところずっと雨続きで、カメラを持って出かけることができなくて、
欲求不満が溜まっています(´▽`*)クスン
パワー、お届けできましたか~良かったです♪

うううっっっ・・サッカー、残念でしたね((+_+))
私もPK戦まで応援していましたが・・無念です。+゚(゚´Д`゚)゚+。
でも、感動をたくさんもらって、ありがとう~と伝えたいですネ♪
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.06.30 23:34
♥スーさん♥

こんばんは♪
わぁ~光栄すぎるお言葉をいただいて、嬉し恥ずかしですヾ( 〃∇〃)ツ
少しでも心和んでいただけたら幸せです(*'-'*)ポッ
このお多福紫陽花、どこをどう切り取ったらいいのか分からなくて^-^;
自分では今一歩・・な出来なんですが、こんなにお優しいお心をいただいて感激です♪
私こそ、いつも温かいお言葉とPPをありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.06.30 23:34
♥hana。さん♥

こんばんは♪
お多福紫陽花、実物はまだ見られたことがありませんか^-^;
我が家のお庭に昨年植えたんですが、紫陽花の中でも一番のキュートさです。
ウンウン、このコロコロっとした姿を見ていると、心がま~るくなってきますネ♪
まぁ~ころころと笑う小さな花の精の笑顔・・素敵です~(*'-'*)キュン
hana。さんのお言葉で、私すっかり心がなごんじゃいましたよ~♪

お多福ちゃんの色合いがとっても好きなんです^-^
淡い紫とクリーム色が混じって、咲き始めの頃が一番綺麗な色をしているので、
まだ完全に咲き揃ってはいない頃に撮りましたヾ( 〃∇〃)ポッ
いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.06.30 23:34
♥86seさん♥

こんばんは♪
ふふっ・・ぷくぷくプックリとした肉厚な額がとっても可愛いですよね~^-^
わぁ~お多福ちゃん、初めてでしたか♪
ね~なんて覚えやすいありがたい名前なんでしょうね(≧m≦*)ムフッ
見た目にピッタリですよね☆

小さな雨粒がいっぱいついて、とっても清々しく初々しい姿でしょう♪
気持ちがすーっとなっていただけて嬉しいです(*'-'*)キュン
紫陽花シリーズ終了を寂しいと思っていただけるなんて、感激です。
最後までお付き合いくださって、ありがとうございましたヾ( 〃∇〃)ポッ
アハハ~次は何にしましょうか~♪
・・とその前に写真を撮りに行かないと、ストックがヤバいです(笑)
いつも温かいお言葉とポチをありがとう♡
デイジー | URL | 2010.06.30 23:33
♥serpentさん♥

こんばんは♪
serpentさんのところでも、もう紫陽花は終わりかけていますか?
あが屋のお庭の紫陽花も、もう終わりかけていて・・後は額紫陽花がまだ少し元気かな・・
という感じです^-^;
また時間が経ったら、枯れアジサイも撮れますネ♪
蓮池・・もう蕾をつけているんですね~(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
私の近くには、蓮池がなくって・・どこかいいところを探さなくては!と思っています(´▽`*)
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
yuco* | URL | 2010.06.30 23:33

まるくてころころ、ひらがなの似合う紫陽花ちゃん、かわゆいですね^^
おもわず、かわいいwと♪
凸!
デイジー | URL | 2010.06.30 23:32
♥Whiteさん♥

こんばんは♪
お多福紫陽花、初めてですか^-^
ウンウン、人のココロもま~るくしてくれるといいですよね(*'-'*)ポッ

紫陽花、疲れた時に見ると、心をとても癒してくれますネ♪
雨の日のしっとりした姿も、晴れの日の明るい姿も・・・元気を与えてくれるお花ですね。

はい・・紫陽花シリーズ、今日でおしまいです^-^
アハハ・・「アンコール!」ですか~いえいえ、出ないですよ(笑)
もうちょっと撮りたいイメージもあったんですが、こちらではもうお花が終わりかけてしまって、
また来年チャレンジしたいと思います♪
最後までお付き合いくださって嬉しかったですヾ( 〃∇〃)キュン
紫陽花がメインではないんですが、紫陽花に関係した写真はもう少しアップしたいと
思いますので、良かったらまた見てくださいネ。
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.06.30 23:32
♥Robin-hoodさん♥

こんばんは♪
まだまだ梅雨は続きそうですね~^-^;
紫陽花シリーズ、楽しんでいただけたと伺ってとっても嬉しいです(*'-'*)キュン
雨が似合うお花の代表選手ですよね。
九州でも、南九州の方では大雨の被害がかなり出ているようで、心配です((+_+))
私のところは、今日ようやく雨が止みましたが、しばらくは曇り空が続くようです。
ご心配くださってお優しいお心をありがとう♪
お多福紫陽花、見かけますか?
ふわふわ、コロコロっとした肉厚の感じが、まさに「お多福」ですよね^-^
ふふっ・・確かに~親近感が湧く紫陽花ですネ。
いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.06.30 23:32
♥トラサン♥

こんばんは♪
愛らしい姿にぴったりな可愛い名前ですよね^-^
見るからに福をもたらしてくれそうな紫陽花でしょう~♪

ぷっくりと肉厚な感じもまた、お多福らしさですよね(*'-'*)
いつも温かいお言葉とポチをありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.06.30 23:31
♥あとほさん♥

こんばんは♪
6月も今日で終わり・・ということは、1年の半分がもう終わったんですよね^-^;
月日が経つのって早いですネ(´▽`*)
紫陽花の季節ももう終わりを迎えていますが、今年もたくさんの紫陽花が目や心を
楽しませてくれましたね。
ふふっ・・お多福紫陽花、ま~るい額で、幸せが零れないように受け止めてくれている・・
あとほさんの素敵な考え方に、うっとりです(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.06.30 23:31
♥りょうこさん♥

こんばんは♪
ふふっ・・お多福さんだけに、幸せを振りまいてくれますよね~^-^
コロコロとしたま~るい姿に、見ているだけで心がまんまるで笑顔になれますネ(*'-'*)ポッ
この愛らしい姿は、紫陽花の中のアイドルちゃんでしょうか~♪
小さな水滴にも気づいていただけて嬉しいですヾ( 〃∇〃)キュン
いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.06.30 23:31
♥SONOMIさん♥

こんばんは♪
まぁ~こんな色のドレスで歌を^-^
素敵ですネ~想像しただけで、ドキドキしちゃいますヾ( 〃∇〃)ドキドキ
そうですね、いつもま~るいココロでいたいですネ♪
長く続いた紫陽花シリーズ、最後までお付き合いくださってありがとう(*'-'*)キュン
楽しんでいただけて嬉しかったです♪
写真集ですか!!
そうですね~でも、自分が撮った写真を見るよりも、
みなさまのお写真を拝見させていただくほうが、癒しになります~o(〃^▽^〃)o
いつも温かいお言葉とポチをありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.06.30 23:30
♥まゆみさん♥

こんばんは♪
お多福紫陽花、可愛いですよね~^-^
でも、私もアップはしたものの・・・いまいちだな~って(´▽`*)
でも、雫ちゃんがあまりに可愛いので、アップしちゃいました(笑)
うふっ・・・ココロもま~るくなりましたか~♪
ええええー!
お顔も丸く!
そ、それは大変です~(*゚д゚)
ビールはてきめんなので、ちょっぴり控えてくださいねんq(≧∇≦*)
でも、これからの季節、ビールを我慢するのはちょっと大変かも?^-^;
私、ビールだけ(笑)は飲めないので、助かっちゃった(≧m≦*)プッ
長らく続いた紫陽花シリーズ、最後までお付き合いくださって嬉しかったです♪
いつも温かいお言葉とぽちをありがとう♡
デイジー | URL | 2010.06.30 23:30
♥恵さん♥

こんばんは♪
ちっちゃい雫、分かっていただけて良かった~^-^
雫大好きな恵さんに、見惚れちゃうかも・・と言っていただけて嬉しいな(*'-'*)キュン
お多福ちゃん、コロコロしてとってもキュートですよね。
長く続いた紫陽花シリーズ、最後までお付き合いくださって嬉しかったです♪
来年も楽しみだなんて・・幸せですヾ( 〃∇〃)ポッ
私こそ、毎回お優しいメッセージをいただいて、大きな励ましをいただきました。

ルイ君、無事に手術が終わって良かったです・・。+゚(゚´Д`゚)゚+。
前の番から心配でドキドキしてました。
でも、無事に終了し食欲もあって、ホッとしました♪
いつも温かいお言葉とポチをありがとう♡
デイジー | URL | 2010.06.30 23:29
♥種蒔きさん♥

こんばんは♪
お多福紫陽花、お家に咲いているんですね~^-^
奥様がお友達からいただいたものなんですか♪
可愛い紫陽花ですよね☆

サッカー日本、残念でしたねm(__)m
でも、最後までよく戦い抜きましたよね♪
何より、大きな感動を貰って・・ありがとう~と伝えたいですね^-^
スペイン×ポルトガル、1-0でスペインが勝ちましたネ♪
白熱した試合、ドキドキハラハラでしたヾ( 〃∇〃)ツ
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.06.30 23:29
♥メルモさん♥

こんばんは♪
最後を飾る・・・素敵と言っていただけて嬉しいな(*'-'*)ポッ
可憐で繊細ですよね~初めて見る紫陽花も多かったでしょうか?
わぁ~目の保養になったなんて、感激です♪
長く続いた紫陽花シリーズ、最後までお付き合いくださって嬉しかったです☆
いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.06.30 23:29
♥土佐けんさん♥

こんばんは♪
昨夜は私もリアルタイムでサッカーを見ていました^-^
PK戦までもつれこんだ熱戦・・日本、あと一歩でしたよね(´▽`*)
結果は残念でしたが、感動をたくさんもらって・・ありがとう~と伝えたいですネ♪

アップ直後に来てくださったんですね♪
小さな雫をいっぱい身に纏って、とっても可愛いでしょう~^-^
後ぼけにまで目を留めていただけて嬉しいです(*'-'*)
長く続きました紫陽花シリーズ、最後までお付き合いくださってありがとう。
ひえ~師匠がダメなら巨匠・・・って、もっとダメですー(*゚д゚)ヒエー笑
いつも温かいお言葉と全ポチをありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.06.30 23:28
♥Nobutakaさん♥

こんばんは♪
わぁ~残念だなんて・・嬉しいお言葉です~ヾ( 〃∇〃)キュン
まだ続けたい気持ちはあるんですが、こちらはもう紫陽花も終わりになってしまって^-^;
最後は明るく瑞々しいお多福ちゃんで〆てみました♪
お多福紫陽花、よく見かけますか?
最近この紫陽花もあちこちで見られるようになってきましたネ。
ふふっ・・名前がわかって良かったです~o(〃^▽^〃)oワーイ
小さな小さな雫を身に纏っているの、分かっていただけて嬉しいです(*'-'*)ポッ
ワクワクしていただけたなんて、感激です♪
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.06.30 23:28
♥mizuiroさん♥

こんばんは♪
お多福ちゃん、まあるくてとっても可愛いでしょう^-^
淡い紫にクリーム色が入ったこの色彩も大好きなんですが、それに雫までついてくれて♪
思わずハイキーで撮りたくなっちゃいました(*'-'*)ポッ

長く続いた紫陽花シリーズ、最後までお付き合いくださって嬉しかったです(*'-'*)キュン
楽しんでいただけましたでしょうか~♪
夕陽の写真にも、温かいお言葉をいただいて・・ヾ( 〃∇〃)ポッ
いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.06.30 23:28
♥pxoxさん♥

こんばんは♪
わぁ~光栄すぎるお言葉です(*'-'*)ポッ
基礎・・できているのかしら~^-^;
マクロはピントが命と思っているので、死ぬ気でピンを合わせています(笑)
紫陽花シリーズ、楽しんでいただけて良かった(((o(^∇^)o))ワーイ
最後までお付き合いくださって嬉しかったです♪
うふっ・・お多福ちゃんと丸い水滴、美味しそうですよね~(≧m≦*)
私こそ、いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.06.30 23:27
♥kakoyukikumiさん♥

こんばんは♪
ふふっ・・お多福ちゃん、かわゆいですよね~^-^
お庭に咲いている紫陽花の中で、一番キュートな子です(*'-'*)ポッ
小さな雫ちゃん、分かっていただけて嬉しいです♪
え~ファンですかヾ( 〃∇〃)テレ
いつも温かいお言葉をありがとう♡
yuuki | URL | 2010.06.30 23:01 | Edit

こんばんは^^
お多福紫陽花というんですね!
紫陽花って、本当に色々な種類があるんですね。
とても見てて楽しいです。
色々な方の紫陽花の写真を見て好きになりました^^

本当に綺麗でシャープで...
小さな小さな雫がハッキリと写っていて...
いつも三脚を使っていると仰ってましたが
本当にすごいなぁと思います。
丸い花びらと幾つものちいさな雫の描写。
感動的!!
Life | URL | 2010.06.30 22:52 | Edit

お多福紫陽花とは面白いですね^^
コロコロして可愛いです
紫陽花終わりなんですね
なんだか淋しいですね~
でも心は和みました^^
P☆
Lovely Blue | URL | 2010.06.30 22:34

こんばんは♪
紫陽花シリーズ終わっちゃうんですか~?
まだまだ引っ張ってもらいたいですぅ~
いろんな紫陽花を見させてもらいましたが、
最後も初めて見たかも(^_^;)
お多福紫陽花なんてあるんですね~
おかげで知識が増えていきます(笑)
よっ♪紫陽花博士!←変わってるし(^_^;)
june | URL | 2010.06.30 22:19

まるっこい花が可愛いですね。
お多福という名前がぴったりみたい。
コロコロした形って、見る人の心を和ませる気がします。
この姿を見て怒る人はいないですよね~
小さな雫がきらきらして、綺麗~♪
(先)PP☆
Hanpen | URL | 2010.06.30 22:10

お多福紫陽花 丸みがあって可愛いです^^
小さな水滴がアクセントになってますね。
masayoshi | URL | 2010.06.30 22:02

とても素晴らしい!・・♪
 この花の魅力を此処まで表現されるカメラ手技に敬服します・・(*^_^*)
凄いなぁ~・・♪♪
 
サクラびより | URL | 2010.06.30 21:51 | Edit

ちっちゃな雫までもがバッチリと!
毎度ながらに素晴らしい色合い・構図にくわえて、
雫の見事な描写はすごく素敵ですね♪
ぽち。
shiho | URL | 2010.06.30 21:45 | Edit
こんばんは~☆

オタフクアジサイって、この丸みが可愛いですよね^^♪
小さな雫もコロコロちゃんで可愛いナ^^
そして、この色合いと質感にも釘付けです(*^^*)
まる~く、まる~く、いきたいですね^^
沢山の素敵な紫陽花を、ありがとうございました^^
ぽち♪
llama | URL | 2010.06.30 21:26 | Edit
可愛い紫陽花ね♪

デイさま、こんばんは~♪
ちょこっとご無沙汰をしちゃいました~m(__)m

紫陽花シリーズもきょうで最後なのね。
今年は十分堪能させていただいちゃったわん♪

だけど、なぜ『お多福』なんでしょうね?
「しもぶくれ」の花びら(萼?)をお多福に読み替えたのかなぁ(笑)
でも、お多福・・・読んで字の如しで福が多くてお目出度いんですよね。
お多福紫陽花・・・デイさんの写真を介して、皆さんの心に幸せを運んでくれましたね。
もちろん、私の心にも・・・ね♡

ありがた~い「お写真」を、Thank’s!
はったん | URL | 2010.06.30 21:06

デイさん こんばんは

まあなんて可愛いのでしょう
まあるい、まあるい 紫陽花なのですね。
よーくみると あじさいに雫が光っている
まあるい紫陽花に感化されて、
私のこころも まあるくなあ~れと
お願いしときましょっと

今年の紫陽花は終わりですか
明日は、 どんな展開になるのでしょうか
楽しみにしておきます。
uni | URL | 2010.06.30 21:03

デイジーさん、こんばんは^^*

紫陽花フォト、ほんとに素敵ですね(*´∇`*)
おたふくあじさい、とっても可愛いですね♪
わたしはこの季節、紫陽花をあまり撮れなくって
デイジーさんの素敵フォトで心満たされましたよ!!
下の夕景フォトにも、メロメロです・・・

P★!
まーぶ | URL | 2010.06.30 20:44 | Edit
何時もと

こんばんは。
寝不足です(笑)
今日の紫陽花は何時もと雰囲気が違いますね。
何時もの暗めのトーンも好きですが、こういう明るいのも綺麗で良いですね。

3ポチ!
仁子 | URL | 2010.06.30 20:27

オタフクアジサイですか!
可愛い名前ですね、初めて知りました。

6月の最後の日にあじさいシリーズを終えられるなんて
さすがデイジーさん、カッコいいです♪
(私はまだまだ続きそうです^^;)

こんどはどんなデイジーマジック、デイジーワールドを魅せていただけるのか
明日からも楽しみにお伺いします。

ぽち♪♪♪
くまりん | URL | 2010.06.30 18:22

お多福アジサイ~~丸るくて可愛い♡
心なごみます♪
流石、デイジーさんならではの一枚!!
まる | URL | 2010.06.30 16:50 | Edit

お多福紫陽花というんですね!
紫陽花にはホント沢山の種類がありますね!
小さな花が一杯、咲き誇るんですね!
小さな雫もしっかり捉えてさすがです~(^^)
いこれ | URL | 2010.06.30 16:40

こんにちは!
今回はとってもかわいらしい紫陽花。。
色も淡くていいですね♪
たくさんの素敵な紫陽花に癒されました。^^
本当にありがとうございます♪
応援☆
優月 | URL | 2010.06.30 16:20 | Edit

デイジーさん
こんにちは

まあるい雫がこんなにも鮮明にみえてることに
感動した私です
ちっこいのにひとつひとつがちゃんと存在感あって^^
まあるいって幸せの形ですよね
このあじさいもまあるい花びらでまあるく寄せ集まって咲いている
こんな角のない自分でいたいな^^
jurimama | URL | 2010.06.30 16:08 | Edit

デイジーさん、こんにちは!
何と!ちっちゃな雫の可愛らしいこと!!
こんな愛らしい水滴見るの初めてですよ
明日もまるいココロで。。。
心に響きます
トゲトゲしそうになったら、この言葉を思い出して
大人になります
ありがとう、デイジーさん^^
PP★
コンパス* | URL | 2010.06.30 15:43 | Edit

こんにちは。
おたふく紫陽花、初めてです。
でも、この名前の通り、心がまん丸くなっていきますね。
色合いも柔らかでよけいにそう思います。
紫陽花も色んな種類や撮り方を見せていただき
楽しく見せていただきました。
ご苦労様でした。
ppp☆。
ricophoto | URL | 2010.06.30 14:53 | Edit

これ、お多福紫陽花っていうんですね。
先日の鎌倉で初めて見かけたのですが、なんて名前かなって思ってました。
紫陽花シリーズ、もうおしまいですか~?
デイジー家にはまだまだあるのでは?(笑)気が向いたら見せてください!

↓の角島の夕景、見事ですね!
ほんとに筆のタッチが見えるような、絵画的な一枚です。
REF | URL | 2010.06.30 14:08 | Edit

こんにちは^^
お多福って聞いてなんだかぴったりのような感じがすごくします^^
ぷにぷにした花びらがそう思わせるんでしょうか~(笑)
小さなキラキラした雫たちが花びらの上で楽しんでるようですね~♪
たくさんの種類のアジサイを見せていただいてありがとうございます^^
でもデイジーさんのお庭はすごい!!!
天気予報では少し雨もお休みしてくれそうですね^^
らか | URL | 2010.06.30 13:57

デイジーさん、こんにちは。
淡~い綺麗な色をした可愛らしいお多福紫陽花ですね~。
雨の雫がキラキラとしていて、紫陽花も喜んでいるよう♪素敵ですね~。

紫陽花は今日が最後なのですか。
お写真を見て真っ先に、何だか特別な1枚を感じたのですよね。
デイジーさんの優しいお心が滲み溢れている今年最後の紫陽花だったのですね。
もっともっと見させていただきたいような勿体無いような、とても名残惜しいです。
たくさんの紫陽花を見させていただいて、また言葉にもとても心に響きました。
嬉しかったです。ありがとうございました。

来年もまたぜひ見せていただきたいことを祈りつつ、ポチポチッ!
tochico | URL | 2010.06.30 13:42

こんにちは!
まあるくってコロンとしてて、可愛らしいお花~♪
お多福紫陽花って言うんですかー(´ω`*)名前からして幸せなお花ですね☆
ほんとにデイジーさんの写真を見せる力って素晴らしいですね。
今日も、デイジーさんの素敵な言葉と共に、私の心に響いてきましたよ!!
って、もっともっと書きたい気持ちがあるのに…私の文章力では足りない~
でもこれだけは…デイジーさんの紫陽花を見て、紫陽花が大好きになりました☆
素敵な紫陽花シリーズをありがとうございました!!
また来年も楽しみにしていますね~(*´∇`*)
ポチポチポチ♪♪♪
biora | URL | 2010.06.30 13:18
和の、、おたふく紫陽花♪

小さな真ん丸い雫、、可愛い、可愛い。

真ん丸い、蕾、「お多福紫陽花」 その色、花形、角がなくて、和を感じます♪

沢山の素晴らしい紫陽花のお花を、有り難う御座いました♪♪
myu | URL | 2010.06.30 12:30 | Edit

こんにちは☆

最後の紫陽花は小さな雫のついたおたふくさんなのですね。
心もまあるく、ふんわりしました。

たくさんの紫陽花の表情をみせて頂いて、とても嬉しかったです。
また来年。楽しみにしています☆
☆!
bunrumama | URL | 2010.06.30 12:17

こんにちは♪
優しい色の・・紫陽花ですね・・*^^*!

でも・・見る人の心を優しくしてくれるのは・・
デイジーさんのセンスの良さと・・そして、
優しさに満ちた・・添えられた言葉なのだと・・
確信してしまいます・・♪*^^*!

昨日の、お写真も・・思わず・・息をのむようなお写真でした・・
コメントを残したかったのですが・・
私の陳腐なコメントだと・・お写真を汚してしまうような気がして・・
残せませんでした・・ゴメンナサイ・・(汗)^^;

今日も・・素敵な、お写真をありがとうございます!!!♪*^^*!
miyu。 | URL | 2010.06.30 11:56

お多福紫陽花っていうのがあるんですね~φ(.. ) メモメモ
お菓子のようで美味しそうにも見えたり(笑)
名前からして、見てるだけでなんだか福が舞い降りてきそうな
幸せのお裾わけをしていただいた気分で、笑顔になれます♪
雨上がりの紫陽花の魅力をたっぷりと見せていただき
ますます紫陽花のファンになってしまいました~♪
そして、お花のおかげで、鬱陶しいと思っていた梅雨の季節も
いいものだな~なんて思えます。
そして、デイジーさんの撮られる紫陽花、もっと見せていただきたい気持ちでいっぱいです~♪
天気予報を見ると、九州では大雨が続いてるようですので
どうぞ気をつけられてくださいね。
SLOW1978 | URL | 2010.06.30 11:53 | Edit

おはようございます♪
南アフリカ、熱かったですねぇ~
あの涙は4年後に期待出来きますね。

素敵な紫陽花達。。
ありがとうございました!
花の命は短いけれど、
四季折々を感じることが出来て良いものですね。
guranbia3000 | URL | 2010.06.30 10:27 | Edit
おはようございます(*^_^*)

ゴメンナサイ とってもおいしそうです(@_@;)

昨日初めてこのアジサイを知ったんですが
ポップコーンみたいだと思いました
今日見せていただいて やっぱりおいしそうな気がしちゃいます
おたふく豆でもいいのかな~ かわいいですよね♪
花の上の小さな水滴が ゼリーの粒のようで
かわいいスィーツみたいです~

今回でアジサイはおしまいですか~
また 来年も楽しみに(気が早い)して待っています
クランベリーソース | URL | 2010.06.30 09:55

紫陽花、丸くてカワイイのはもとより
小さな丸い雫、とっても可愛いですね ♪
紫陽花シリーズ、とってもステキな写真ばかりで
楽しかったです
ぽち
さにさに | URL | 2010.06.30 09:55 | Edit

おはようございます^^

ホント見ていてとても丸い穏やかな気持ちになりました♪
去年までは良く見ていたこのアジサイ・・今年は全然見ていません^^;
紫陽花撮りは不完全燃焼でしたが、皆さんのところで色んな作品を
拝見できるのでなんだかすごく満足です(^^ゞ
おけい | URL | 2010.06.30 09:45 | Edit
おはようございます

デイジーさんのお庭の紫陽花シリーズを ゆっくりと拝見させてもらいました~♪
写真って 
こんなにも味わい深い作品に写せるものなんだ~~~☆と感心しきり~ですぅ

最近はカメラを持ち出せる時間が少なく 不満な毎日が続いていますが
お伺いをして パワーも一緒に貰って帰ります

昨夜のサッカーは
PK戦までしっかりと応援したのに 残念wwww無念・・・・
スーさん | URL | 2010.06.30 09:35
おはようございます♪

紫陽花のお写真もいろいろありますが、これだけ心を和ませてくれる作品は初めて見ました。
色合いやボケ味も綺麗ですし、造形的にも美しいですね。
朝から素敵なお写真を見せていただきありがとうございます♪
PP☆
hana。 | URL | 2010.06.30 08:52 | Edit

デイジーさん、おはようございます。

丸くて可愛いですね~。
お多福紫陽花。。。私、実物を見たこと無いんです。
すごく可愛いですね。。。
見ていてココロがなごんじゃいますね。
ころころと笑う小さな花の精の笑顔が見えるようです。
花の色も光の色も全てが透き通っているみたいでとっても綺麗。
素敵な写真をいつも本当にありがとうございます。
デイジーさん、どうか今日も一日素敵な時間をお過ごしくださいませ~(〃゚ー゚〃)
86se | URL | 2010.06.30 08:50 | Edit

デイジーさんおはようございます♪
ぷくぷくしてとっても可愛い紫陽花ですねー!
わたしコレ、見たことないです・・・☆
【お多福紫陽花】なんて覚えやすい&ピッタリな名前( ´艸`)

柔らかい優しい紫色がとってもキレイで
小さな雨粒がまたなんとも涼しげで・・・見てて気持ちがすーっとなります♪
紫陽花シリーズ終了はちょっとかなり寂しいけど
次は何かなー?とすでにわくわくしてます(笑)

今日もポチっと♪
serpent | URL | 2010.06.30 08:15

紫陽花の花もそろそろ終わりですね。
近所の紫陽花達も、もう殆ど色を変えてしまいました。
この前、蓮池の様子を見に行ったら一つ二つ
ふわりと小さいピンクの蕾を付けていましたよ。
White | URL | 2010.06.30 07:58 | Edit

お多福紫陽花ですか、初めての名前です。

まーるい蕾にまーるい花びらが、人の心もまーるく
してくれると良いですよね。(笑)

庭で見たり、外出して他所の場所で見たり、
今は、あちこちで見られます。

ちょっと疲れたときなんかに、ふと目に付くと
心が癒されます。(笑)

もう、紫陽花のシリーズ、終わってしまうんですか?
「アンコール!、アンコール!」と、きっとみなさんからの声が
聞こえてくると思います。

これからも、シャッター・チャンスがあれば発表してください。
Robin-hood | URL | 2010.06.30 07:51 | Edit

おはようございます~~

まだまだ、梅雨空ですが~
こうして紫陽花シリーズ、楽しませて頂きました^^
雨が最も似合う花・・・・ですかね~
でも、九州は大雨、大丈夫でしょうか?
お多福紫陽花って言うのですか~・・時々みかけます。
ふわふわ~~っとした感じが、可愛いですね。
何か、親近感があります~~^^
デイジーさんの表現の素晴らしさ、さすがです~~^^
torasanb | URL | 2010.06.30 07:50 | Edit
可愛い水滴が、

お早う^^
紫陽花・・・オタフク・・・
可愛らしい名前が付いているのですね♪

名前のようにふっくらとした感じが良いです。
ポチ、
あとほ | URL | 2010.06.30 07:46

おはようございます^-^
今日で6月も終わりですね。
今年も季節通りに紫陽花が楽しませてくれましたね♪
額のとても可愛らしい紫陽花ですね!
シアワセをこぼれ落ちないようにちゃんと受け止めてくれますね♪
りょうこ | URL | 2010.06.30 07:39

渦紫陽花。いや~、おたふくさんにして幸せを振りまいていただきます(笑)
初めて見た時は、一瞬病気で丸くなってるのかと勘違いしたくらい、インパクトが強かったです。
見ているうちに、だんだん可愛くなるんですね。
最近では、見た瞬間笑顔になれる素敵な紫陽花です。小さな水滴もお洒落。
SONOMI | URL | 2010.06.30 06:37

デイジーさん おはようございます!!
ふんわりした色の紫陽花の花
こんな色のドレスで歌ってみたい!と思っちゃいました
まあるいココロ・・・いいフレーズですね
いつもそうありたいと思います
シリーズ掲載お疲れ様でした
とっても楽しませていただきました
いつか 写真集になさったらいかがでしょうか
いつも手元において 疲れたとき ストレスのあるときに見て
ココロまあるくしたい なんて妄想する私です(笑)
今日もデイジーさんにとって 素敵な一日になりますように ポチ
まゆみ | URL | 2010.06.30 06:33

お多福紫陽花、可愛いですよね~
私も撮ったのですが、どうもイマイチでした(*^^*ゞ
さすがデイジーさん、素敵に切り取ってらっしゃいますね!!
小さな雫をまとって、はい、ココロもまるくなりました♪
ついでに最近、顔もまるくなりました。
これはデイジーさんの写真効果ではなく、ビールのせいです。多分。(涙)
素敵な紫陽花シリーズ、こちらこそどうもありがとうございました♪
ぽち☆
恵 | URL | 2010.06.30 05:37 | Edit
おはようございます~♪

ワァ~、本当に小っちゃい雫がいっぱい!!
なんて可愛いのでしょう♪♪
雫大好きな私としては、きっと撮るのも忘れて見惚れているかも(笑)
アジサイも本当にコロコロとして愛嬌のあるお花なんですねぇ~
デイジーさんのアジサイシリーズ、来年も楽しみにしています (^^)v
そして素敵なアジサイ達を紹介して頂いてありがとうございます♪
ポチっと♪

そして、デイジーさんご心配をお掛けしましたが
ルイの手術は無事終了し我が家に帰って来ました♪
デイジーさんの温かいお言葉とっても嬉しかったです!
本当に本当にありがとうございます♪
種蒔き | URL | 2010.06.30 03:35

オタフクアジサイは家にもありますが私は名前を知りませんでした。
かみさんが友達から貰った物ですが大きくなっています。
日本は負けてしまいましたが良く頑張ってくれました。
今回は夢がもてました。今はスペインとポルトガルの試合をやっています。
これも目が離せません。
メルモ | URL | 2010.06.30 01:51 | Edit

デイジーさんこんばんわ
最後を飾るのは、って素敵ですね
可憐で繊細のような姿ですね
いろんな種類の紫陽花を拝見させて貰って
初めて見るのが多かったです
デイジーさんのおかげで凄く目の保養させてもらいました
ありがとう!
土佐けん | URL | 2010.06.30 01:33 | Edit
こんばんは

サッカーの応援をしつつ、うろついておりましたら
デイジーさんのアップ直後(かな?)に出会えました♪
雫を纏った紫陽花、めっちゃ可愛いですね。
後ボケが凄く素敵です^^

紫陽花シリーズ、沢山の種類の紫陽花を見せて頂き
ありがとうございました。
師匠は駄目と言うことなので巨匠と呼ばせて頂きます^^

今サッカーの延長も終わりました。
PKです!心臓が破れちゃうかも(^^;

ポチッ全部!
Nobutaka | URL | 2010.06.30 00:46 | Edit

デイジーさん、こんばんは~☆〇
え、もう紫陽花シリーズ終わっちゃうのですか~残念!
最後は、明るい黄緑をバックに、淡い紫の紫陽花~
この紫陽花、最近よく見かけるのですが名前が分からなかったの
ですが「お多福紫陽花」というのですね!
名前が分かってすっきりしました~、ありがとうございます♪
このかわいい花、本当に小さな小さな雫をいっぱい身に纏って
いるのですね!素敵!!
こんなにきれいに雫が並んでいるのは見ていてワクワクしちゃい
ますよ~♪
mizuiro | URL | 2010.06.30 00:27

デイジーさん、こんばんは^^
お多福紫陽花、まあるくて可愛らしいですね!
淡い紫にクリーム色が入って、雫もついて
緑の中、やさしく温かく微笑んでくれてるようです☆

デイジーさんの素敵な紫陽花、たくさん見せていただき
とっても嬉しかったです。
ありがとうございました^^♪

↓の夕陽のお写真も、雲の流れと色と良い本当に素敵でした。
pxox | URL | 2010.06.30 00:23 | Edit
こんばんは♪

いつも思いますが、このシャープなピントとその位置の良さ!
ほんとに基礎がきちんとされているのが、見ていて気持ち良くなる理由の一つでしょうね^^
一枚一枚にとても神経を使われているのがよく分かります。
あじさいシリーズ、堪能させていただきましたよ♪
コロッとまあるい紫陽花…そしてその上の水滴!
う~ん!美味しそう(゚O゜)☆\(^^;) タベルナ~!
可愛くて素敵なあじさいたち…ありがとうございました~☆
kakoyukikumi | URL | 2010.06.30 00:21 | Edit

こんばんは。
かわいらしい・・・。
紫陽花に柔らかく、くっついている雫が素敵。
ますます、デイジーさんのファンになりました^^
Comment Form
公開設定

Profile

デイジー


Author:デイジー
                        
☆写真大好き☆
ふと目にしたり感動したもの
      心に残った風景やお花       四季が移り変わりゆく姿など 
その時々で心惹かれたものを
写真に撮ってお届けします♬

Recent Articles
Categories
Recent Comments
☆コメントありがとうございます☆
Archives
ブロとも申請フォーム
 ☆お友だち募集中☆

この人とブロともになる

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
Calendar
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
visitors
                                                                                                       
Link
☆大切な皆さまのお部屋です☆
このブログをリンクに追加☆         当ブログはLINKフリーですが         一言いただけると嬉しいです♪☆                           
