スポンサーサイト


睡蓮花 Vol.1




《 * 睡蓮花 Vol.1 * 》
―水鏡に夢を映して―


睡蓮花1・2010/06/12


身じろぎひとつせず

水面に浮かぶ睡蓮花

その姿はどこまでも凛として

水鏡に映るは夢か現か・・

あなたから応えはない

ただたゆたうように

午後の光にまどろむばかり





*追記*
サッカー日本代表
♬♬決勝トーナメント進出おめでとうございます♬♬
バンザーイ!!




sorairo_photo_banner3sorairo_photo_banner4

ご訪問くださいましてありがとうございます♪
サッカーJAPANガンバレ~と応援しつつ・・
仮眠をとりますヾ( 〃∇〃)ツ
今日も素敵な一日をお過ごしくださいネ♡






鍵つき拍手コメントへのお返事はこちら☆
↓↓↓




☆『琥珀色の波と戯れる』に拍手コメントをくださったR様☆
  こんばんは♪
  わぉっ!この写真を見ただけでI屋海岸とわかるR様、流石です♪
  ここは、サーファーさんがたくさん波乗りしていますネ^-^
  JAPAN頑張って欲しいですね~☆
  私はお弁当づくりの時間なので、お弁当づくりをしながら応援します^-^
  たびたび料理の手が止まりそうですが(笑)
  いつも温かいお心をありがとうございます♡

☆『琥珀色の波と戯れる』に拍手コメントをくださったj様☆
  こんばんは♪
  この琥珀色、素敵と言っていただけて嬉しいです(*'-'*)キュン
  この写真、WBを曇りで撮っています^-^
  お天気がいい日は曇りモードで撮ることが多いかな♪
  見惚れてくださったなんて・・・うるうるです。+゚(゚´Д`゚)゚+。
  いつも温かいお心をありがとうございます♡

Trackback

Trackback URL
http://konosoranoshitade.blog68.fc2.com/tb.php/354-882aa9d7

Comment

デイジー | URL | 2010.06.28 20:57
♥くぴまろさん♥

はじめまして&こんばんは♪
ご訪問と温かいメッセージをありがとうございます^-^
とっても嬉しいです(*'-'*)キュン
過去の写真も見てくださったのですね~ありがとう♪

わぁ~勉強になりますか?ヾ( 〃∇〃)アセアセ
リンクまで・・嬉しいです♪
これからもどうぞ宜しくお願いします。
温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.06.28 20:57
♥shihoさん♥

こんばんは♪
お久しぶりです~^-^
お忙しいご様子ですが、お体大丈夫でしょうか?

神秘的と言っていただけて嬉しいです(*'-'*)キュン
色合いまで憧れていただけたなんて、感激です♪
夢の世界に浸っていただけたでしょうか~(´ー`*)。・:*:・ポワァァン

紫陽花にも嬉しいお言葉をいただいて・・ヾ( 〃∇〃)ツ
紫陽花だらけのお庭ですが、この時期紫陽花に囲まれてとっても幸せです♪
いつも温かいお言葉とぽちをありがとう♡
デイジー | URL | 2010.06.28 20:56
♥Hanpenさん♥

こんばんは♪
はい、サムライJAPAN頑張りましたよね~^-^
私も何度も再放送やゴールシーンを見ては、感動がよみがえってきます♪
睡蓮、神秘的と言っていただけて嬉しいです(*'-'*)キュン
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
くぴまろ | URL | 2010.06.28 05:28

はじめまして^ ^

初めて覗かせていただいたのですが、
どれもこれもかっこよくてステキなお写真ですねー!!!
いろいろと拝見させていただいちゃいました!!

すっごくお勉強になるのでまた遊びに来させて下さい*^ ^*
リンクフリーって書いてあったので
さっそくリンクいただいちゃいました!
もしご都合が悪かったらおっしゃってください^ ^
shiho | URL | 2010.06.27 21:38
こんばんは~♪

ちょっと多忙でご無沙汰してました^^;
睡蓮、神秘的で素敵な描写ですね~(*^^*)
色合いも憧れてしまいます☆
ポツンと佇む白い姿は、まるで夢の世界のようで、うっとり眺めています。
↑の紫陽花も、妖艶で素晴らしいですね!
額アジサイ、お庭に咲いてるなんて・・
大好きな紫陽花なので、うらやましくなります^^
ぽち♪
Hanpen | URL | 2010.06.27 10:59

サムライ日本やりましたね~♪
ゴールシーンは何度見てもシビレます^^
水面に咲く睡蓮の花がとても神秘的に見えますね。
デイジー | URL | 2010.06.27 01:14
♥Tigerうっすさん♥

こんばんは♪
わぁ~絵画のようだなんて・・嬉しいです(*'-'*)キュン
そうですね、写真を撮る時に絵を描くような気持ちで、真っ白なキャンパスに色を
重ねて行く・・そんな気持ちで撮っています♪
見たままを撮ることもありますが、自分の想いやイメージを被写体に投影していく・・
そんな気持ちで撮っています☆
憧れ・・だなんて~ヾ( 〃∇〃)テレ
私こそ、うっすさんの素晴らしい蝶や鳥さんたちにお写真に憧れと羨望の眼差しです♪
動きの速いものを私も綺麗に撮ってみたいです(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.06.27 01:13
♥uniさん♥

こんばんは♪
お久しぶりです~~(((o(^∇^)o))ワーイ
来てくださって、とっても嬉しいです。

幻想的ですか~見入っていただけて、感激です(*'-'*)キュン
ちょっと私の中の睡蓮をイメージしながら撮ってみました♪

ウンウン、デンマーク戦感動の嵐でしたよね~(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
uniさんも、深夜にリアルタイムで観戦なさったんですね☆
決勝Tもこのまま勝ち上がって欲しいですネ♪
いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.06.27 01:13
♥ぴょこたん♪♥

こんばんは♪
わぁ~ステキ過ぎるだなんて、嬉しすぎます(*'-'*)ポッ
紅額、女優さん見たいですか~☆
スポットライトを浴びて、今から演技をする女優さん・・(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
キュインっとなっていただけて嬉しいです♪
いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.06.27 01:13
♥ステージさん♥

こんばんは♪
そうですね、お花だけでなく、それを引き立たせる光・影・水・葉・・すべてトータルして、
睡蓮という情景を作り上げているんですよね^-^
私も撮りながら、ステージさんがおっしゃってくださったのと同じことを、感じました(*'-'*)
素晴らしいと言っていただけて、とっても嬉しいです♪
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.06.27 01:12
♥yukoさん♥

こんばんは♪
睡蓮の写真、何度も撮っていらっしゃるんですね~^-^
左の黒い部分は、睡蓮の葉っぱがあるんですが、あまり綺麗じゃなかったので、
黒く影にしちゃいました(笑)
神秘的と言っていただけて嬉しいです(*'-'*)キュン
いつも温かいお言葉とポチをありがとう♡
デイジー | URL | 2010.06.27 01:12
♥yuukiさん♥

こんばんは♪
衝撃的な1枚でしたか~ヾ( 〃∇〃)ツ
見惚れていただけて、とっても嬉しいです(*'-'*)キュン
睡蓮って、意外に近場で咲いていないんですよね・・☆
また睡蓮の写真、アップしたいと思いますので、良かった見てくださいネ♪
存在感あると言っていただけて、幸せです~~☆
いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.06.27 01:12
♥llamaさん♥

こんばんは♪
ふふっ・・・思わずバンザーイと言いたくなりますよね^-^
サムライJAPANのメンバー、本当に素晴らしい試合を見せてくれて、
日本中が活気に満ちあふれましたネ♪
お疲れになったでしょう?
元気になられたかな~(*'-'*)

アハハ・・llamaさんってば、また自己完結していらっしゃいますよん(笑)
大胆かつ繊細とのお言葉、とっても嬉しいです(*'-'*)キュン
芸術作品にはほど遠いですが、こうしてお優しい目で見ていただけて幸せです♪
うふふっ、いつも温かいお言葉とpochi☆pochi☆pochi☆をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.06.27 01:11
♥かえさん♥

こんばんは♪
わぁ~光栄なお言葉、とっても嬉しいです(*'-'*)ポッ
真っ白な睡蓮にスポットライトが当たっているように、午後の光が射していました^-^
凛とした美しさ、感じていただけて嬉しいです♪

サッカー、凄かったですよね~☆
かえさんは、朝のニュースでご覧になったんですね。
決勝トーナメントも勝ち上がって欲しいですネ♪
いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.06.27 01:11
♥こころん☆さん♥

こんばんは♪
わぁ~写真集だなんて・・光栄すぎます(*'-'*)ポッ
うふっ、月夜に照らされた睡蓮みたいと思っていただけて、とっても嬉しいです~♪
こころんさんがおっしゃってくださった、まさに「月夜に照らされた睡蓮」をイメージして、
撮ったので嬉しいお言葉に舞い上がっています~(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
いつも温かいお言葉とポチをありがとう♡
デイジー | URL | 2010.06.27 01:11
♥はったんさん♥

こんばんは♪
ハッとするほど美しいと言っていただけて嬉しいです(*'-'*)キュン
少しホワイトバランスを変えて撮ってみました^-^

はったんさん・・大変だったんですね((+_+))クスン
2階に住んでいらっしゃる方がお水を出しっぱなしで外出していたんですか!
しかも、お昼頃から夜中の2時まで\(◎o◎)/!
かなり長時間にわたって、水漏れしていたんですね・・
1階のはったんさんのお宅まで、水漏れして・・・お家の中が水浸しになったんでしょうねm(__)m
後始末が大変でしたでしょう・・・水や火の始末は気をつけないと大きな被害が出ますネ。
後始末お疲れ様でした。
今はもう大丈夫でしょうか・・?
いつも温かいお言葉をありがとう♡
Tigerうっす | URL | 2010.06.26 22:05 | Edit

こんばんは~。
こ、こ、これは、なんとコメントしていいのかわかりません。
スイレンの写真でこの様な作品を見たことがありません。
写真ではなく、絵画のようですね。
全体的なトーンはシックなのに、スイレンはポッと浮かび上がり凛としています。
私は写実的な写真が多いので、このような作品に憧れます。
最近はレタッチ技術も手に入れたようですね。
uni | URL | 2010.06.26 14:56

こんにちは^^*

ちょこっとご無沙汰していました(>_<)

睡蓮のお写真、なんて幻想的なんでしょう~!!
思わず見入ってしまいました。
色合いもすごく素敵。。。
さすがデイジーさん!!と今日もうっとりしながら
拝見しています。。。

デンマーク戦、ホントよかったですね!
わたしも昨日は寝不足でした^^;
決勝Tも頑張ってほしいですよね(*´∇`*)

ぴょこたん♪ | URL | 2010.06.26 08:14
うわっ♪(人´Θ`✿)♪

なんかもぅ。。。素適過ぎちゃって。。。+。・゚・。+(● ̄・ ̄艸) ぽこんっ♡

今日の?紫陽花も 舞台でスポットライトを浴びた
新人女優さんみたいで (っ´Θ`c)キュィン❤  ってなっちゃったけど。。。

素適な写真には 安ぽぃ言葉って つけられないものなのですね~~~!*^Θ^*
うっとり。。。(・゚Θ゚・)+。・゚・。+♡
ステージ | URL | 2010.06.26 00:28

こんばんは。
睡蓮の光景って花だけではなく、水、葉、光と陰・・ 全てトータルして睡蓮の咲く光景と言えるのだとこの一枚であらためて確信しました。素晴らしい一枚です。
yuko | URL | 2010.06.25 23:52

睡蓮の写真、何度も撮ってますけど、絶対、こんな風には撮れません!
左の黒い部分は何かの前ボケでしょうか。
神秘的な感じが素晴らしいですね!
P☆

yuuki | URL | 2010.06.25 23:46 | Edit

こんばんふぁ^^

おぉ!!
とても衝撃的な1枚!
ビックリして手元が狂っちゃいました。。。
わぁ、なんて言ったらいいのか... 見惚れちゃいます*^^*
睡蓮の花。。。
近くにないのでこうして拝見できるのはとっても楽しみです♪
本当、すごい存在感!!
llama | URL | 2010.06.25 23:22 | Edit
遅ればせながら・・・

バンザ~イ \(^o^)/ ばんざ~い!!
早朝に歳も忘れて雄叫び(?)をあげちゃいました~(笑)
さすが、Kamikaze Japan!
サムライ・ブルーの「勝どきの声」に涙しました(*^^)v
お陰で本日フラフラで~す♪ 歳を考えろって感じですわん(爆)

デイさま、こんばんは~♪
う~~~ん『水鏡』ですか・・・そうきましたか。
参りましたね m(__)m 
対抗する気などまったく無いんだけれども・・・(笑)

驚くほど大胆で、驚くほど繊細な『芸術作品』を観賞した気分です。
今日も、ありがとう♡
pochi☆ pochi☆ pochi☆ ←あはは~♪



かえ | URL | 2010.06.25 23:12 | Edit
こんばんは☆

アンダー気味でカッコいい写真ですね!
真っ白な睡蓮がスポットライトに照らされている
ようで凛とした美しさが漂っています^^

サッカーやりましたね!
あの時間帯では起きていられなかったのでニュースで見ました。
決勝トーナメントもがんばれ~。
デイジー | URL | 2010.06.25 22:55
♥あきさん♥

こんばんは♪
わぁ~素敵と言っていただけて嬉しいです(*'-'*)キュン
ウンウン、ぜひ早起きして撮ってくださいね~(*^‐゚)b
楽しみにしていますネ。

サッカー、勝ちましたネ!!
朝からの興奮、まだ続いています~ヾ( 〃∇〃)テヘ
いつも温かいお言葉とポチをありがとう♡
デイジー | URL | 2010.06.25 22:54
♥やんやんさん♥

こんばんは♪
わぁ~幻想的と言っていただけて嬉しいです(*'-'*)ポッ
ええ~やんやんさんに惚れ惚れしていただけたなんて、幸せです~♪
わっ!
やんやん編集長、雑誌の表紙に使ってくださいますか~?(笑)
嬉しいな~♪

サッカー、良かったですよね☆
感動をいっぱい貰いましたネ^-^
ウンウン、ウルグアイ戦も、ガンバレ日本!!ィェィ☆⌒(*^‐゚)b
いつも温かいお言葉とぽちをありがとう♡
デイジー | URL | 2010.06.25 22:54
♥yuco*さん♥

こんばんは♪
ワーイ、ワーイ、日本バンザーイ\(^o^)/ですよね^-^

綺麗に映っていると言っていただけて嬉しいな(*'-'*)キュン
ふふっ・・写真、覗きこんでくださったんですか~ヾ( 〃∇〃)キャハ
ボキャブラリーのなさだなんて、とんでもないです!!
いつもあったか~いお言葉をたっくさん、嬉しすぎてこの感動と感謝をお伝えしきれない、
私のボキャブラリーのなさこそ、お赦しくださいませ~~(´▽`*)テヘ
いつも温かいお言葉とぽちをありがとう♡
こころん☆ | URL | 2010.06.25 22:54

こんばんは
ひゃぁ~(≧▽≦)今日も写真集ですねっ☆
月夜に照らされた睡蓮みたい♪
凛とたたずむ神秘的な姿、ホント綺麗すぎるわ~
ポチ☆
デイジー | URL | 2010.06.25 22:54
♥pxoxさん♥

こんばんは♪
プ、プロ・・・ですか!
いえいえ、そんなとんでもないです^-^;
目が釘付けになっていただけたなんて、光栄すぎます(*'-'*)ポッ
少しだけ自分が表現したかったことが、表現できたような気がします^-^
でも、まだまだ全然ですネm(__)m
凛とした睡蓮の姿、迫ってきましたか~♪
うふっ・・pxoxさんの脳みそ(キャッ♪)を捉えて離さないなんて、幸せ~(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.06.25 22:53
♥Lifeさん♥

こんばんは♪
幻想的な雰囲気、感じていただけて嬉しいです(*'-'*)キュン
光と影を表現できていますでしょうか~ヾ( 〃∇〃)ツ
映り込みは。。もうちょっと水が澄んでいたらな~ってちょっぴり残念です^-^;
ステキ過ぎるだなんて、嬉しすぎます♪
いつも温かいお言葉とぽちをありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.06.25 22:53
♥TOYさん♥

こんばんは♪
え・・・5分も見入ってくださったんですか?
わぁ~嬉しいです、ありがとう(*'-'*)キュン
ふふっ・・超高級な着物の絵だなんて・・嬉しすぎですよ~♪
(超高級な着物を見たことがないけれど・笑)

メロメロになってくださってありがとう~ヾ( 〃∇〃)キャハ
本当に、嬉しいお言葉をたくさんたくさん・・・嬉しいです♪
いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.06.25 22:53
♥仁子さん♥

こんばんは♪
「絵葉書のよう」と言っていただけて、光栄です(*'-'*)ポッ
そ、そんな・・仁子さんまで~~ヾ( 〃∇〃)アセアセ
嬉し恥ずかしで、なんてお返事をしたらいいのか・・困っちゃいます(´▽`*)
写真集なんて考えたこともかありませんが、こんな風に思っていただけてとても幸せです。
ありがとう♡

マークさんも仁子さんも・・そしてみなさま、こんな拙い写真に・・・
ほんとお優しすぎます。+゚(゚´Д`゚)゚+。 ウルウル

写真を撮る時、絵を描くように被写体を見ます^-^
真っ白なキャンバスに、自分色で色を重ねていくように・・物を見るようにしています♪
そうすると、自然の姿を自分の表現の世界に置き換えることができるような気がして^-^
毎回オドロキと感動を感じていただけているなんて・・感激です。
身に余る勿体ないほどのお言葉の数々をありがとうございます(*'-'*)

日本代表、頑張りましたよね!!
私も「おめでとう~!」を贈りたいです☆
いつも温かいお言葉とぽちをありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.06.25 22:52
♥マークさん♥

こんばんは♪
綺麗な写真だなんて・・・嬉しすぎます(*'-'*)ポッ
ううん、ちょこっとWBの設定を変えるだけで、撮れますよ~♪

コンテストですか!!?
いえいえ・・そんなこと、考えたこともありません(´▽`*)アセアセ
私なんてとてもとても無理ですよ~^-^;
それに、コンテストといったものに全然興味もなくって(笑)
こうしてみなさまに見ていただいて、メッセージをいただけることが何より嬉しいです♪
身に余る勿体ないお言葉・・嬉しいです☆
温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.06.25 22:52
♥myuさん♥

こんばんは♪
素敵な夢を見れましたか~嬉しいです(*'-'*)キュン
寝不足・・そ、それはもしかして、サッカーを見ていたから?^-^
うふふっ・・たっぷり水分補給のお役に立てて、幸せです~♪
でも、睡眠をしっかりとって体をやすめてくださいネヾ( 〃∇〃)ツ
いつも温かいお言葉とポチをありがとう♡
デイジー | URL | 2010.06.25 22:52
♥SONOMIさん♥

こんばんは♪
メタリックな感じのブルーを感じていただけて嬉しいです(*'-'*)ポッ
池の水が澱んであまり綺麗じゃなかったので、この色にしてみました^-^;
白い睡蓮が引き立っていますか~良かったヾ( 〃∇〃)ホッ
まぁ~私の違う一面を感じていただけたんですか♪
そうですね~女性は幾つもの顔や表情を持っているものですよね(≧m≦*)ムフッ
いつも温かいお言葉とポチをありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.06.25 22:51
♥guranbia3000さん♥

こんばんは♪
池のお水がかなり澱んでいたので、それをどうしようかな・・・と思い、
青白い色で撮ってみました^-^
水面の濁りが分からなくなったかな・・?ヾ( 〃∇〃)ツ
葉っぱの際の水の感じにまで目を留めてくださったんですね~☆
細かいところまで見ていただけて嬉しいです(*'-'*)ポッ

ウンウン、サッカー勝ちましたネ♪
勝利を信じていましたが、それでもドキドキハラハラしちゃいました。
ふふっ・・お弁当を作るので、朝は早起きなんですよ。
というか・・歳のせいか、早く目が覚めるようになっちゃって(笑)
お花は朝の光の中で撮るのが一番綺麗かな~って思います♪
いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.06.25 22:51
♥くまりんさん♥

こんばんは♪
一輪だけポツンと咲いていて・・とっても幻想的でした^-^
幻想さを感じていただけて嬉しいです(*'-'*)ポッ

サッカー、良かったですよね~♪
まだ興奮が続いていますヾ( 〃∇〃)テヘ
いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.06.25 22:51
♥らかさん♥

こんばんは♪
「うわぁ~!」と声をあげていただけて嬉しいな(*'-'*)ポッ
今回は少しだけ自分がイメージした通りに撮ることができたかなって思います^-^
睡蓮の存在感を感じていただけて、とても幸せです♪

はい、三脚を使って撮りました^-^
池に柵がしてあって、池の真ん中に咲いていたので、
100mmマクロではこれが精一杯で(´▽`*)
ちょっと柵を乗り越えちゃいました~(笑)
惹きこまれると言っていただけて、嬉しいです♪

そして、日本代表良かったですよね~~\(^o^)/バンザーイ
ウンウン、泣いて笑って、朝から大興奮しちゃいました。
感動をありがとう~ですネ♪
ふふっ・・今夜はゆっくりと寝てくださいね。
らかさんもどうぞ素敵な週末を☆
いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.06.25 22:50
♥miyaさん♥

こんばんは♪
プ、プロですか~~(*゚д゚)ヒャー
勿体ないお言葉です^-^;
水面が凪いで、静けさの中に白い睡蓮が凛と佇んでいました^-^
色合いまで気に入っていただけて嬉しいです(*'-'*)キュン
いつも温かいお言葉をありがとう♡
はったん | URL | 2010.06.25 22:50

デイさん こんばんは

一瞬ハァとするほど美しく
目が眩む
一体どうなっているのか
どういう風に撮っているのかわからない

デイさん 昨日わが家は大変だったんですよ。
二階から水が漏れてじゃじゃ漏り
丁度息子が家に居たから
被害は最小限に抑えられたけれど
昼頃から漏れて、夜中の2時ごろまで漏ってた。
もし誰も居なかったらと想像しただけで
ゾオとするわ、 家中水浸しなんて・・・・
二階に住んでいる奥さんが水を出しっぱなしで
外出してたらしい。
海はいいけれど、水は恐いわ。



デイジー | URL | 2010.06.25 22:50
♥しいさん♥

こんばんは♪
紫陽花の季節は睡蓮の季節でもありますね^-^
しいさんも、池に手を伸ばして撮られたんですね~ヾ( 〃∇〃)ツ
私もこの日、100mmマクロしかつけていなかったので、必死に手を伸ばして撮りました(笑)
睡蓮・・お引っ越ししちゃったんですか!!
どこかでまた見つかるといいですね^-^
心が洗われるようと思っていただけて嬉しいです(*'-'*)キュン
いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.06.25 22:49
♥15:54の鍵コメさん♥

こんばんは♪
深みのある青と言っていただけて嬉しいです(*'-'*)ポッ
サッカー、朝のニュースで結果をご覧になったんですね!
サッカー一色だったので、テンションあがりまくりだったでしょう~q(≧∇≦*)
ほんと、見事な勝利でしたよね。

そして・・私でよければいつでもお話聞かせてくださネ^-^
私も今までいろんな壁にぶつかって・・今があるので、
少しでも何かお役に立てたら嬉しいです(*'-'*)キュン
いつも温かいお言葉と応援をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.06.25 22:49
♥REFさん♥

こんばんは♪
わぁ~嬉しすぎるお言葉です(*'-'*)ポッ
高○山の山頂にも、睡蓮花のある池がありますよね^-^
睡蓮の咲いている池ってあまり水が綺麗じゃないのが残念ですよねm(__)mクスン
この写真は白○江でなんですが、池の水が澱んでいたのがちょっぴり残念((+_+))
REFさんが撮った睡蓮、見てみたいです~♪

日本、やりましたね!!
ふふっ・・・ほんと、起きたらサッカー一色でビックリだったでしょう?^-^
大きなスタジアムなどでは、夜中から応援していた方がたくさんいましたね~♪
ほんとお疲れ様でした☆
いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.06.25 22:48
♥tomoさん♥

こんばんは♪
特別なことは何もしていないんですよ^-^;
ただちょこっとWBを変えただけなんです~~ヾ( 〃∇〃)ツ
青白く浮き上がる感じで撮りたかったので、WBの設定を変えてみました。
冷たい静寂さや神秘的な世界・・表現できていますでしょうか(*'-'*)ポッ
吸い込まれそうと言っていただけて嬉しいです♪

シャンパンゴールドの海は、山口県の角島で撮ったものなんですが、
琥珀色の海は地元の玄界灘で撮りました♪
日本の海とは思えないだなんて、とっても光栄ですヾ( 〃∇〃)テヘ
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.06.25 22:48
♥hisamichiさん♥

こんばんは♪
わぁ~綺麗と言っていただけて嬉しいです^-^
少しWBを変えて撮っただけなんですよ^-^
素晴らしいだなんて・・・嬉しすぎます(*'-'*)ポッ
いつも温かいお言葉とPPをありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.06.25 22:48
♥tochicoさん♥

こんばんは♪
えええ・・・っ、今日の写真は単なる睡蓮の写真です~ヾ( 〃∇〃)アセアセ
言葉を失って、見つめっぱなしだなんて・・そんな勿体なさ過ぎるお言葉です(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
とっても嬉しいです~嬉しすぎて、木に登っちゃいそう(笑)

し、師匠はやめて~~。+゚(゚´Д`゚)゚+。 アセアセ
ほんと、そんな風に言っていただけるような腕はありませんから^-^;
いつも温かいお言葉と文句なしの(キャッ♪)ポチポチポチをありがとう♡
デイジー | URL | 2010.06.25 22:47
♥きよよしさん♥

こんばんは♪
わぁ~私の写真のようだなんて・・・嬉しいな(*'-'*)ポッ
きよよしさん、来てくださって嬉しいです~☆
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.06.25 22:47
♥bunrumamaさん♥

こんばんは♪
幻想的かつ絵画的だなんて、嬉しすぎます(*'-'*)ポッ
わぁ~コメントに困りながらも、こんなにたくさんの嬉しいメッセージをありがとうヾ( 〃∇〃)ツ
背景の深い色が睡蓮を引きたてていると言っていただけて、とっても幸せです♪

bunrumamaさんも、サッカーの試合を観戦なさっていたんですネ。
寝不足の中、こうして来てくださってありがとう♪
お仕事、頑張れましたか~?
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.06.25 22:47
♥SLOW1978さん♥

こんばんは♪
夢じゃないですよ~~^-^
勝っちゃいました\(^o^)/バンザーイ
そうですよね・・決勝トーナメントは、今まで以上に大変な試合になりそうですね。
しっかり応援しましょうネ♪

ふふっ・・おやすみなさ~い♪
デイジー | URL | 2010.06.25 22:46
♥riemaruさん♥

こんばんは♪
幻想的な雰囲気、感じていただけて嬉しいです(*'-'*)キュン
明るい午後の光の下で輝いていたんですが、こちらの方が輝く光を感じていただけましたか^-^
冷たく見える水面のブルーが、強い光を感じさせるのかしらヾ( 〃∇〃)ツ
弟子入りだなんて、ほんとそんな・・・(´▽`*)アセアセ
光栄すぎて、お返事に困っちゃう(笑)

日本代表、頑張りましたよね~♪
ウンウン、私も夜中から大興奮で、今もまだ余韻が抜けていませんヾ( 〃∇〃)テヘ
いつも温かいお言葉とぽちをありがとう♡
デイジー | URL | 2010.06.25 22:46
♥86seさん♥

こんばんは♪
わぁ~再びのご訪問、とっても嬉しいです(*'-'*)キュン
睡蓮の咲く水面を見つめていたら、この世のものとは思えない神秘的な美しさに
すっかり魅了されてしまいました。
それで、「夢か現か・・」という言葉がポッと浮かんで、それを表現してみたいなって^-^
肉眼でみる世界は、池の水は澱んでいて・・もうちょっと透明感があれば、
睡蓮の影ももっとくっきり綺麗に撮れたと思うと少し残念です(´▽`*)
86seさん、週末に古代蓮を撮りにお出かけなさるんですネ。
素晴らしいお写真、楽しみにお待ちしていますよ~♪
え~!
わざわざ足を運んでくださいーーー。+゚(゚´Д`゚)゚+。
行かなきゃダメですよん(笑)
私の拙い写真にこんなにもお優しいメッセージをいただいて、本当に嬉しいです♪
いつも温かいお言葉とポチをありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.06.25 22:46
♥masayoshiさん♥

こんばんは♪
幻想的と言っていただけて、嬉しいです(*'-'*)キュン
少しだけですが・・私が表現したかったことが表現できたかな~と思います^-^

サッカー、勝利を収めて良かったですよね~\(^o^)/バンザーイ
masayoshiさんも試合ご覧になっていらっしゃいましたか~?
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.06.25 22:45
♥YUKAママさん♥

はじめまして&こんばんは♪
ご訪問くださって、温かいメッセージをありがとうございます^-^
とっても嬉しいです(*'-'*)キュン
そ、そんなに衝撃でしたか?ヾ( 〃∇〃)アセアセ
ちょこっとWBを変えて撮っただけなんですよ~☆
特別なことは何もしていないので、光栄すぎるお言葉にビックリです\(◎o◎)/!
そして、とっても嬉しさいっぱいです♪

はい、いつでもお気軽に遊びにいらしてくださいネ♪
お待ちしております~☆
温かいお言葉とポチをありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.06.25 22:45
♥Whiteさん♥

こんばんは♪
どう見るか・・それは、見てくださる方のご想像のままに^-^
いつも訪れる植物公園の睡蓮の池に咲いている睡蓮を撮っただけ・・なんですが、
池のお水はあまり綺麗ではなく、かなり澱んでいたので、睡蓮の影が鮮明でないのが、
ちょっぴり残念でした(´▽`*)
この池の睡蓮がそうなのか、他もそうなのかは分かりませんが、
睡蓮の葉って池の水面に敷き詰められるように浮かんでいて、その合間から睡蓮が
顔を出すように咲いているんですね。
水面には枝や枯れ葉もたくさん浮いていました。
人それぞれ物の見方や捉え方って違いますよね^-^

サッカJAPAN、見事に勝利を収めましたネ♪
おめでとう~☆
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.06.25 22:45
♥あとほさん♥

こんばんは♪
仮眠・・結局興奮して眠れなくって、徹夜しちゃいましたヾ( 〃∇〃)ツ
あとほさん、いつも5時起きですか!
早起きですね~(´ー`*)。・:*:・ポワァァン

風が凪いで静寂に支配された水面に、午後の光があたりとても神秘的な水面模様でした^-^
異次元の世界・・どんな世界なんでしょう☆
あとほさんがおっしゃっているのは、ご自身が経験された世界でしょうか?
今ここにいなかったかも・・ということは、生と死の狭間の世界を垣間見たことがあるのかしら・・
息苦しくなくてどこか心地よい、無音の世界。
そのような世界がどこかにあるのかしら・・(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.06.25 22:44
♥土佐けんさん♥

こんばんは♪
嬉しいお言葉をありがとうございます^-^
幻想的で夢の中にいるような感覚になっていただけて、嬉しいです(*'-'*)キュン
水面が凪いで静寂の中で、睡蓮が午後の光にまどろんでいるようでした。
ふふっ・・土佐けんさんも、たゆたいながらまどろみたいですか~♪
睡蓮のように、凛とした姿でいながらまどろむことができたら、幸せですよね。

サッカー勝利しましたね!!
夜中から未だに興奮冷めやらぬ心境ですヾ( 〃∇〃)ツ
いつも温かいお言葉と全ポチをありがとうございます♡
あき | URL | 2010.06.25 22:36

こんばんは!
わ~睡蓮ですね(^o^)
なんて綺麗なんでしょう。
私も今度のお休みは早起きして撮れるように頑張ります。

サッカー勝ちましたね。
やりました(^^)
ポチッ!
やんやん | URL | 2010.06.25 22:06 | Edit

んわぁ~なんて幻想的な睡蓮のお花なんでしょう~
白の透明感のある美しさ。
もう惚れ惚れです~
このまま家庭画報とかの高級雑誌の表紙に使いたい。
私が編集長なら。^^
サッカーよかったですよね~
おめでとうございます~♪
次はウルグアイですねっ。がんばれニッポン♪
ぽち♪
yuco* | URL | 2010.06.25 21:31

日本バンザーイ♪

すごくきれいに湖面にうつってますね~!
思わず写真をのぞきこんじゃった。爆
色温度の低さも素敵。
毎度素敵としかいえない私のボキャブラリーの少なさを許してくださいませ^^;

凸!
pxox | URL | 2010.06.25 21:07 | Edit
こんばんはです~♪

ムムぅ~!
ここまで来るともうプロの世界ですよ。
隅々まで気を抜かずに構成した完璧な睡蓮の世界…
目が釘付けになります(・o・)
仰るとおりの凛とした睡蓮の姿がすごい説得力で迫って来ます。
素敵な「写心」が私の脳みそを捉えて離しませんよ!
Life | URL | 2010.06.25 21:02 | Edit

幻想的な写真ですね
影の作り方がさすがですね!
そしてこの映り込み!
素敵過ぎます^^
P☆
TOY | URL | 2010.06.25 20:43 | Edit
こんばんは^^

とても素敵で5分くらい、見入ってしまいましたよぅww

超高級な着物の絵を見ているようです☆
(たとえが変?笑)

白色が凄く好きなので、もうメロメロです*^^*
あ~、素敵だ~☆
本当に素敵です!!
仁子 | URL | 2010.06.25 19:39

デイジーさん、こんばんは♪

陳腐な表現になってしまいますが、
「絵葉書のよう」ですね。

デイジーさんの写真集、絶対売れるとおもいます!(←かなり本気)

あ、これ上のマークさんのコメ読む前に書いたんですよ。
見直してたらマークさんのコメが眼に入りました☆ 同じこと考えてますね~^m^

もちろん写真力(こんな詞があるかは知らないんですけど^^;)もお持ちですが、
絵心というか、構成力や色彩力(←こんな詞ありませんよね(>_<))もあって
毎回、ここを開けるたびにオドロキと感動です♪


今日もぽち♪♪♪    + 日本代表、決勝トーナメント進出、「おめでと~」(^_^)/~
マーク | URL | 2010.06.25 19:17

こんばんは!

自慢じゃないですが、こんなにきれいな写真は、
まったくもって、撮れる自信がありません(笑)

デイジーさんは、コンテストとかに、出品しないのでしょうか!?
優勝間違いなし!だと思います^^
myu | URL | 2010.06.25 19:12 | Edit

こんばんは☆

水面にたゆたう睡蓮。素敵な夢をみているようです。
暑さと寝不足でくらくらしてますが、一気に水分補給できた感じです☆

☆!
SONOMI | URL | 2010.06.25 18:52

デイジーさん こんばんは
メタリックの感じのブルーが シロの睡蓮を引き立てていますね
キリッとしていて お花の写真ですのに スタイリッシュな感じ!
デイジーさんの 違った一面を見る思いです
女性は自分も含めて色々なキャラクターを持ち合わせているのだなあと
思わされました
素敵です ポチ
guranbia3000 | URL | 2010.06.25 18:35 | Edit
こんばんは (*^_^*)

深い水面に水連の白が清らかですね

こんなふうにできるんですか~
葉の際の水もいい感じです

サッカー勝ちましたね!
勝つと思っていたけど 嬉しいです(*^_^*)
デイジーさん いつも思ってるけど
なんて早起きなんでしょう~ 早起きも
きれいな写真を撮るコツなのでしょうか??
くまりん | URL | 2010.06.25 18:21

睡蓮~
一輪ポッと浮かび上がって・・・
幻想的♡
サッカー、勝って良かったですね^^v
らか | URL | 2010.06.25 17:53 | Edit
幻想的です~!

デイジーさん、こんにちは。

「うわぁ~!」っと、一声をあげてしまいました!
とっても幻想的ですね~!!カッコ良すぎます!!^^
深~い綺麗な色をしていて、そこに睡蓮がパッと存在感を見せ付けて
また「どうして撮影されたのかしら」「どうなっていたのかしら」と思うと、ドキッとしました。

やっぱり三脚はお使いですか?美しい写真に惹きこまれます^^
今日もとっても良いお写真をありがとうございました。

日本、本当に良かったですよね~。
泣いたー、笑ったー!w 今夜はゆっくり眠れそうです^^
どうぞ、ステキな週末を♪

P!
miya | URL | 2010.06.25 17:22 | Edit

Σo(*'o'*)oオオ!!  まるでプロが撮ったような 素晴らしいお写真ですね~!
まさに カッコいい~! そして綺麗~~♪
波一つない鏡のような水面に、白い睡蓮がひとつ・・
静寂を感じ、惹き込まれました♪
色合いも素敵ですネ^-^v
しい | URL | 2010.06.25 17:15 | Edit

もう睡蓮の季節なんですね~。
そういえば、去年の今頃、必死に池に手を伸ばして撮ってたような。
引っ越しちゃったので、去年睡蓮撮ったところまで遠くなってしまったわ。
どこかに咲いてる場所、みつけなくちゃ。
真っ白な睡蓮が輝いて、清廉な感じがしますね♪
心が洗われそうな気がします☆
| | 2010.06.25 15:54
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
REF | URL | 2010.06.25 15:35 | Edit

こんにちは^^
すごくきれい♪すべてきれい♪
私もこの間のアジサイ祭りのところで~睡蓮花(おそらく…笑)をとってましたが~
水はあまりきれいじゃないしお花もこんなに真っ白じゃないし…(>_<)
撮り方と言われればそれまでですが~(笑)
自分がトライしてきただけにデイジーさんのすごさが分かります(^^ゞ

日本やりましたね~^^
朝起きてテレビをつけたらサッカー一色^^
選手のみなさんももちろんですが夜中に起きてて応援された方々おつかれさまでした♪
tomo | URL | 2010.06.25 15:35 | Edit
こんにちは~!

毎回 思う事・・・何を如何すると、こんな素敵な写真が撮れるのでしょう???
tomoの単細胞な頭では、如何 考えても分かりません。
青白く浮き上がる睡蓮の花が、シャープ尚且つ冷たい感じの色合いで…
見つめてると、神秘的で幻想的な世界に吸い込まれそうです。

↓ 以前に拝見したシャンパン・ゴールドとは、違った琥珀色の海
何処で撮影されたのですか?・・・ってお聞きしたくなる様な・・・海の色!
とても日本の海とは思えない素敵な色の海ですね!
hisamichi | URL | 2010.06.25 14:26 | Edit

きれいですね。
どんな風にしたら撮れるんでしょうか。
こういうところに目をつけられるというのが、
ほんとにすばらしいです。
PP!
tochico | URL | 2010.06.25 13:41

デイジーさん、こんにちは♪

ひゃーヽ(´>∀<`*)ノ
今日のお写真は、一体何なんですかー!!!!!!
どうやって撮ったら、こんな幻想的なお写真に??
言葉を失って、ただただ見つめっぱなしでした(いつもより長く!!)

私もこんな、惹きつける写真が撮れるようになりたいです。
ぜひ、師匠と呼ばせてください!!!!!!

文句なしのポチポチポチです♪♪♪
きよよし | URL | 2010.06.25 13:00

やったぁ~日本!!!!!!!!!!
デイジーさんの写真のようだぁ~~~!!!!!!!
bunrumama | URL | 2010.06.25 10:49

おはようございます♪
なんて・・表現していいのか・・わからない・・
幻想的・・かつ・・絵画的な・・お写真・・
素敵過ぎて・・コメントに悩みます・・(笑)^^
背景の深い色が・・凛とした水練を・・引き立てているんですね・・*^^*!

今日も・・素敵な・・お写真をありがとうございます!*^^*!
サッカーを応援していて・・少々、寝不足ですが・・
目の覚めるような・・お写真で・・また・・仕事、頑張れそうです!!!*^^*!
ありがとうございます*^^*!
SLOW1978 | URL | 2010.06.25 10:29 | Edit

おはようございます♪
夢ではないですよ。
勝っちゃいましたね!!
でも、今からが勝負ですからねぇ~
頑張れ、JAPAN!!

私も寝ます。。(笑

riemaru | URL | 2010.06.25 10:06 | Edit

わ~素敵!!
なんて幻想的なんでしょう。
明るい情景よりも、こっちの方が輝く光を感じるのはなぜなんでしょう?
強く、なのにとても澄んだ輝きが美しいです。
どうやったこんな写真が撮れるわけ~??
マジで弟子入りさせてください(笑)
日本代表頑張りましたね☆朝から大興奮でした☆
d(゚ー゚*)ぽちっ!
86se | URL | 2010.06.25 09:51 | Edit

こんにちわ♪

またまた何と幻想的で美しい・・・(*´ェ`*)
「夢か現か」という表現がぴったりな、嘘みたいにキレイな睡蓮ですね。
睡蓮のキリリとした白と水の表情と画面左の黒・・・
肉眼で見たそのもの以上に美しく仕上られるデイジーさん、ホント凄いです!!
わたしもこの週末は埼玉の古代蓮を撮影に行く予定なのですが・・・
こんなに素敵な睡蓮を見た後に行っても感動出来るかどうか心配ですよ~っ!^^;
どうしよ・・・
「わざわざ足を運ばなくてもデイジーさんとこでもっと素敵なものが見れるからいいやー」
なんてコトにこの先なりそうです(笑)

今日もポチっと(*´∇`*)
masayoshi | URL | 2010.06.25 09:49

こういう幻想的な絵はとても素晴らしいですねぇ~・・(*^_^*)
 表現の妙を感じます・・♪

サッカ-!・・勝って良かったですよねぇ~・・(*^_^*) 万歳!!笑
YUKAママ | URL | 2010.06.25 09:47 | Edit

はじめまして。
なんて表現していいかわからないです。
すごい衝撃です。
どうして、なんでどうすればこんな素敵な写真が、、。
言葉を失いました。


またこれからもお邪魔させていただいてもいいですか?

応援のポチ!!! 
White | URL | 2010.06.25 09:04 | Edit

この写真、どう見たらいいんでしょう。
何かの上に水がたまっている、その上に睡蓮が咲いているんでしょうか。
睡蓮の花の下は、ギザギザの葉で、これも睡蓮の葉にしては不思議な
印象に受けました。(笑)

よく観察すると、何かの上にたまった水じゃなく、手前のも睡蓮の葉
でしたね。

ギザギザの葉は、上にある葉が水面に写っているんでしょうか。
これもよく見ると、睡蓮の花びらが、それぞれ水面に写っていましたね。

心理学テストで、シルエットになった人の顔が対面している絵があって、
それが、何に見えるかでその人の心理状態がわかるのがありますが、
人それぞれ、状況によって見方が違うこともありますよね。

日本、勝ったようですね。
生中家は見ていませんでした。
おめでとうございます。(笑)
あとほ | URL | 2010.06.25 08:24

おはようございます^-^
仮眠からの目覚めはスッキリですか?
私はいつも5時起きなので、最後の20分くらいを見ました♪

風を感じさせない輝く水面、
異次元の世界を思い出しました…
そう、死にかけたときの真っ白の不思議な世界。
息苦しくなくて何故か気持ちいい、無音の世界。
あのままその世界にいたら、今はここにいなんだろうな…
土佐けん | URL | 2010.06.25 08:00 | Edit
おはようございます。

素晴らしいです!
幻想的で夢の中にいるような感覚に
うっとりします。
水面の表情が美しくて本当、夢のようですね。
僕もたゆたいながらまどろみたいです。

サッカー勝利!
目出度いですね♪

素晴らしい写真をありがとうございます。
ポチッ全部!
デイジー | URL | 2010.06.25 07:46
♥スーさん♥

おはようございます♪
カタログ写真ですか!!
ひゃあ~勿体なさすぎるお言葉ですヾ( 〃∇〃)ツ
睡蓮というお花自体、夢の世界のような不思議な魅力のあるお花ですね。
夢か現か・・あるいは、その両方のまたがって咲くお花なのか・・・
とても神秘的なお花なので、少しでもそれを表現できたらいいな~と思いました^-^
いつも温かいお言葉とPPをありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.06.25 07:45
♥トラサン♥

おはようございます♪
そうそう、蓮は水面から茎が出ていますが、睡蓮は水面に咲きますネ^-^
水鏡、ぴったりと言っていただけて嬉しいです(*'-'*)ポッ
ピンクの睡蓮も咲いていたんですが、池の真ん中にあって・・・
100mmマクロでは届きませんでした(´▽`*)
白い睡蓮、凛としていますよね♪
いつも温かいお言葉とポチをありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.06.25 07:45
♥hana。さん♥

おはようございます♪
わぁ~勿体ないほど光栄なお言葉の数々です(*'-'*)ポッ
奥が深いだなんて・・・ほんと、勿体なさすぎますヾ( 〃∇〃)ツ
睡蓮、難しいお花ですね・・私も今まで何度も撃沈しました^-^;
今回も、もう少し水が澱んでいなくて澄んでいたら、
もう少し水面に映り込んだ睡蓮の影がくっきり綺麗だったのに。。と
ちょこっと残念ですm(__)mクスン
でも、こうしてお優しいお言葉をいただいて、凄く幸せ♪

サッカー、良かったですよね~o(〃^▽^〃)oワーイ
ふふっ・・ちょっと徹夜しちゃいました(笑)
は~い、しっかりお昼寝しますねん(≧m≦*)ププッ
hanaさんもどうぞ素敵な一日を^-^
いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.06.25 07:45
♥恵さん♥

おはようございます♪
ふふっ・・恵さんも、起きてサッカーを見ていらっしゃいましたか~^-^
前半を2-0で折り返した時も、凄かったですよね~☆
私も大興奮しちゃいましたヾ( 〃∇〃)キャー

恵さん、睡蓮を・・先日素晴らしい熱帯睡蓮を見せていただきましたよね♪
私はこの時、100mmマクロしかつけていなくて・・^-^;
これで精いっぱいの大きさでした(´▽`*)
幻想的で穏やかな気持ち・・と言っていただけて嬉しいです(*'-'*)ポッ
影ね・・水が澱んでいなければ、もっと綺麗に影を映せたのに・・
ちょっぴり残念ですm(__)mクスン
いつも温かいお言葉とポチをありがとう♡
デイジー | URL | 2010.06.25 07:44
♥りょうこさん♥

おはようございます♪
グッと惹きつけられると思っていただけて嬉しいです(*'-'*)ポッ
一緒に水に浮かんでいたいですか!?
写真では分かりづらいですが、結構澱んでいましたよヾ( 〃∇〃)アセアセ
ふふっ・・美味しそうな和菓子にも見えますか~♪
冷やして召し上がると美味しいかも(笑)
いつも温かいお言葉をありがとう♡
スーさん | URL | 2010.06.25 07:35
おはようございます♪

まるでカタログ写真のような出来栄えですが、デイジーさんが撮った作品ならもう驚かないですね。
言われてみれば、夢に出てくるような光景にも見えますし、さまざまな想像力を掻き立てられてしまいます。
芸術性のある作品は一味違いますね♪
PP☆
torasanb | URL | 2010.06.25 07:23 | Edit
綺麗です。

睡蓮は蓮と違い水面に咲いています。

 水鏡・・・ぴったりですね♪

水面に映し出されています。幻想的な・・・

 白い花は凛としたところがありますね! 

ポチです。

hana。 | URL | 2010.06.25 06:51 | Edit

デイジーさん、おはようございます。
神秘的な幻想的なデイジーさんの世界。。。
一枚の写真なのに奥がすごく深くて、
見つめてると吸い込まれちゃいそうです~。
睡蓮って撮ったこと無いんですよ、難しそうなお花。
デイジーさんだからこんなに素敵に撮れるのでしょ。
すごくいい感じですね~。

サッカー良かったですね~。(o・∇・o)ゎ‐ぃ!
デイジーさんお身体だいじょぶ?
お昼寝もしてねヾヾ(*^▽^*)〃〃(笑)
素敵な一日を過ごして下さいね☆
デイジー | URL | 2010.06.25 05:26
♥23さん♥

おはようございます♪
わぁ~嬉しいお言葉をたくさん・・ありがとうございます(*'-'*)キュン
クールな中にも凛とした姿を撮りたかったので、とっても嬉しいです♪
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.06.25 05:26
♥種蒔きさん♥

おはようございます♪
種蒔きさんも今サッカーをご覧になっているんですね^-^
私もTVで応援していますよ~☆
前半のフリーキックを見事に決めて、日本が2-0でリード!!
スゴイですよね~(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
もう胸が熱くなってしまって・・さっきからうるうるしちゃってますヾ( 〃∇〃)ツ
このまま最後まで頑張って欲しいですネ♪

種蒔きさん、蓮のお写真を!!
いいですね~☆
池の真ん中あたりにあるようでしたら、望遠の方がいいと思います^-^
私はこの日、マクロしかつけていなくって、この写真は100mmマクロで撮ったんですよ(´▽`*)
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.06.25 05:25
♥メルモさん♥

おはようございます♪
わぁ~うっとりしていただけたなんて、嬉しいです(*'-'*)キュン
添えた文章、ロマンチックでしたか~ヾ( 〃∇〃)テレ
写真、ちょっとWBを変えてみたりしました♪
ふふっ・・私だからと言っていただけて光栄です(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.06.25 05:25
♥03:38の鍵コメさん♥

おはようございます♪
色の美しさに見惚れて・・・わぁ~嬉しいです(*'-'*)キュン
冷たいガラスを連想していただけたことも、凄く嬉しいです。
白い花が優しく微笑んでいる・・幸せなお言葉をたくさんありがとう♪
いつも温かいお言葉とPPをありがとう♡
デイジー | URL | 2010.06.25 05:25
♥クランベリーソースさん♥

おはようございます♪
え・・言葉を失っちゃったですか!?
光栄すぎます~~ヾ( 〃∇〃)キャー
静寂と冷たさと、その中でまどろむ睡蓮・・そんなイメージで撮りました^-^
もっと綺麗な映り込みを撮りたかったんですが、水が澱んでいたのが残念でした(´▽`*)
いつも温かいお言葉とぽちをありがとう♡
デイジー | URL | 2010.06.25 05:24
♥サクラびよりさん♥

おはようございます♪
色合いが美しいと言っていただけて嬉しいです(*'-'*)キュン
ちょっと冷たい感じでシャープさを出したかったので、凄く嬉しいです♪
いつも温かいお言葉とぽちをありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.06.25 05:24
♥01:10の鍵コメさん♥

おはようございます♪
幻想的な睡蓮と言っていただけて嬉しいです(*'-'*)ポッ
青白く浮かび上がる睡蓮、彷徨う気持ちに灯りをともして導いてくれている・・・
なんて嬉しすぎるお言葉なんでしょう(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
こんな風に感じていただけて、凄く幸せです♪

たくさんの表現方法・・いえいえ、まだまだ表現力がなくて、
いつももがもがっともがいています(笑)
いつも温かいお言葉とP☆☆☆をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.06.25 05:23
♥zendcさん♥

おはようございます♪
ええええーー!
誰が倒れているんですか!?
あ・・zendcさんってば、こんなところで寝ちゃってる~(≧m≦*)ププッ
違った・・倒れてたんですね(笑)
ご自分で担架呼んでるし~(* ̄m ̄)ムフッ
キャー、ゴメンナサイー!結局担架呼び忘れちゃいましたヾ( 〃∇〃)アセアセ
痺れていただけたなんて、なんて光栄なんでしょう☆
zendcさんに見惚れていただたなんて・・感激です(*'-'*)キュン
ひゃあ~めちゃ好きだなんて・・幸せすぎて、私も担架呼んでください~!!(笑)
・・・で!
水の日、頭からすっかり抜けていたのに、しっかり思い出させてくれましたね~(´▽`*)ドテッ
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.06.25 05:23
♥01:07の鍵コメさん♥

おはようございます♪
わぁ~身に余る光栄なお言葉をたくさん・・ありがとうございます(*'-'*)キュン
私の拙い写真で、勉強になりますでしょうか^-^;アセアセ

そして温かいお心づかいをありがとうございます^-^
お気づかいくださるお気持ちがとっても嬉しいです(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
私、寂しがり屋なので、こうしてお話させていただけることはとっても嬉しくて、
ちっとも負担じゃないんですよヾ( 〃∇〃)テヘ

そして、みなさまのお写真や記事を見せていただいて、
コメントさせていただくこともとても楽しい至福のひとときなんです^-^
え・・師匠はやめて~~~(´▽`*)アセアセ
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.06.25 05:23
♥mizuiroさん♥

おはようございます♪
わぁ~幻想的な雰囲気で撮りたかったので、とっても嬉しいです(*'-'*)キュン
光沢のある滑らかな水面が光って、凄くステキだったです♪
睡蓮の花や影、葉っぱの位置にまで目を留めてくださって、
とても細かいところまで見ていただけて嬉しいですヾ( 〃∇〃)ツ
カッコいいですか!!
光栄すぎます(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.06.25 05:23
♥まーぶさん♥

おはようございます♪
カッコいいですか!!
わぁ~そんな風に言っていただけるなんて、ビックリ&嬉しすぎます(*'-'*)キュン
光と影をなんとか綺麗に撮ってみたくて・・睡蓮の凛とした姿に心惹かれました♪
いつも温かいお言葉と3ポチをありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.06.25 05:22
♥Nobutakaさん♥

おはようございます♪
キャー!Nobutakaさんの叫びを初めて聞いちゃった~ヾ( 〃∇〃)テヘ
うふふっ・・写真か絵か・・もしかしたら幻かも~(笑)
静かな水鏡に睡蓮の影が映る姿を見て、幻想的な雰囲気を出せたらな~って思ったので、
とっても嬉しいです(*'-'*)キュン
水面に浮かんだ葉っぱ、ブローチのようですか~o(〃^▽^〃)oポッ

そして、添えた言葉にまで嬉しいメッセージをくださって、幸せいっぱいです♪
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
恵 | URL | 2010.06.25 05:19 | Edit
おはようございます~♪

今また点が入りました~! 3-0♪
あっ、すいません、ついつい興奮してしまいました(笑)

スイレン、私も時々撮影するんですけど
デイジーさんのように撮れたためしがないです(苦笑)
とっても、とっても素敵です (^^)v
幻想的にも見え穏やかな気持ちになれます♪
水面に映るスイレンの影等も良くとらえられてますねぇ (^^)
ポチっと♪
りょうこ | URL | 2010.06.25 05:16

真っ白の睡蓮に、グッと惹きつけられます。
一緒に水に浮かんでいたいような気持ちになります。
不謹慎ながら、美味しそうな和菓子にも見えます。
23 | URL | 2010.06.25 04:45 | Edit

光が当たってていいね^^ 
凛としてて美しい・・^@^
水の色合いもいいね^^ クールだけど深い・・^^
種蒔き | URL | 2010.06.25 04:31

私も早くから起きて日本を応援しています。
前半を終わって2対0でリードしています。このまま頑張って欲しいです。
そうした決勝リーグに行けます。
今度ハスの写真が撮りたいと思っています。こちらは望遠が良いでしょうか。
メルモ | URL | 2010.06.25 04:01 | Edit

おはようございます
こんな素敵な画像撮れるなんて素晴らしいですね
うっとりしてしまいましたよ
詩もロマンチックで
画像どうやってとるんでしょうか?
デイジーさんだから撮れた一枚ですね
ありがとう!
| | 2010.06.25 03:38
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
クランベリーソース | URL | 2010.06.25 02:20

わー
素敵すぎて言葉を失いました…
最初、一体どうなってるの???
じーーーーっと見て
水面に浮かんだ水連があまりにも幻想的で
鏡のように綺麗な水面に浮かんだ葉っぱも趣があって…
今日も、素晴しい写真をありがとうございました ♪
ぽち
サクラびより | URL | 2010.06.25 01:18 | Edit

色合いが美しいですねー!
シャープな写りに冷たい感じの色合い…
とても雰囲気よく撮れてますね!
ぽち。
| | 2010.06.25 01:10
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
zendc | URL | 2010.06.25 01:07

だれか!だれか担架を!
ここに倒れてます。。。めちゃめちゃカッコええですね!
痺れました。すんごい光の情景。。見惚れました。
しかも、睡蓮ですやん。。。決まってます。
数あるデイジーさんのすんごい写真の中でも、この写真めちゃ好きです!(当社比)
水の日・・・がんばります。。こりゃ、がんばらねば!
| | 2010.06.25 01:07
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
mizuiro | URL | 2010.06.25 00:44

こんばんは、デイジーさん^^
本当になんて幻想的で美しい色合い・・・☆
水面もつるっと光って、そこに映った
睡蓮の花の影や葉っぱ、枝(かな?)の位置が
またまた素敵です♪
あーん、どうしてこんなカッコイイお写真が
撮れるんでしょう^^
ひたすらうっとりです!
まーぶ | URL | 2010.06.25 00:42 | Edit
カッコいい

こんばんは。
カッコいいですね。
こんな写真撮ってみたいです。
光と影そして水面に写りこんだスイレンの花が見事です。

3ポチ!
Comment Form
公開設定

Profile

デイジー


Author:デイジー
                        
☆写真大好き☆
ふと目にしたり感動したもの
      心に残った風景やお花       四季が移り変わりゆく姿など 
その時々で心惹かれたものを
写真に撮ってお届けします♬

Recent Articles
Categories
Recent Comments
☆コメントありがとうございます☆
Archives
ブロとも申請フォーム
 ☆お友だち募集中☆

この人とブロともになる

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
visitors
                                                                                                       
Link
☆大切な皆さまのお部屋です☆
このブログをリンクに追加☆         当ブログはLINKフリーですが         一言いただけると嬉しいです♪☆                           
