スポンサーサイト


紫陽花 Vol.6




《 * 紫陽花 Vol.6 * 》
―My only one―


紫陽花1・2010/06/12


数あるお花の中からどの子を撮るか

どうやって決めますか?


この世にいる多くの人の中から

ただ唯一の人

絶対無二の人

どうやって見つけますか?


目と目があうことも

そっと覗いて見つめ想うことも

時には勢いで・・ということも(笑)


誰しもみんなそれぞれの

Only oneを見つける瞬間がある

それは友情だったり愛情だったり


目には見えない赤い糸

信じますか?




sorairo_photo_banner3sorairo_photo_banner4

ご訪問くださいましてありがとうございます♪
今日も素敵な一日をお過ごしくださいネ♡






鍵つき拍手コメントへのお返事はこちら☆
↓↓↓




☆『Raindrops Vol.2』に拍手コメントをくださったj様☆
  こんばんは♪
  幻想的ですか~^-^
  小さな雫が円を描いて銀河のようでしたよヾ( 〃∇〃)キャッ
  プ、プロ・・・!\(◎o◎)/!
  それはないですよ~~(´▽`*)アセアセ
  うっとりしていただけて嬉しいです(*'-'*)キュン
  いつも温かいお心をありがとうございます♡

Trackback

Trackback URL
http://konosoranoshitade.blog68.fc2.com/tb.php/352-2bbe3cb0

Comment

デイジー | URL | 2010.06.24 07:00
♥スーさん♥

おはようございます♪
前ボケが綺麗と言っていただけて嬉しいです(*'-'*)キュン
こういう構図は初めてですか?
撮る時に、あまり固定観念にとらわれていないから・・でしょうか^-^;
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.06.24 07:00
♥myaanさん♥

おはようございます♪
myaanさんは、「感覚」ですか^-^
ウンウン、一緒ですね~自分の感覚を大事にするって素敵なことですよね☆
私も、ほとんど「感覚」、インスピレーションで決めちゃいます♪
この日は、このブルーの紫陽花と目が合っちゃいましたヾ( 〃∇〃)ツ
いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.06.24 07:00
♥23:20の鍵コメさん♥

おはようございます♪
わぁ~赤い糸、信じていらっしゃるんですね^-^
そうですよね、写真撮影にもきっと赤い糸・・ありますよね☆
私は赤い糸を上手に見つけることができていますでしょうか・・(*'-'*)ポッ
嬉しいお言葉です~♪
いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.06.24 07:00
♥Nobutakaさん♥

おはようございます♪
うふふっ・・お題ですか~ヾ( 〃∇〃)ツ
Nobutakaさんは、いつもビビッときたり、インスピレーションがピッタリ当たっていますよね。
お写真を拝見していて、素敵な出逢いをなさっているな~って感じますもの♪
輝いて見える子を見つける目を持っていらっしゃいますネ☆

人のこと・・私の基準ですか^-^
う~ん、何でしょうヾ( 〃∇〃)ツ
私は、やはりインスピレーションを大事にしています♪
第一印象でこの人!と思えるかどうか・・かな☆
後になって、じわじわ好きになる・・というのはあまりないような気がします(笑)

はい、このお花と目と目が合っちゃいました♪
すごく恥ずかしそうにしていて、視線を感じました^-^
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.06.24 06:59
♥はったんさん♥

おはようございます♪
宇宙の旅から紫陽花へ・・っていきなり変わりますよね^-^;
このとりとめのなさが私です(笑)

そうですね・・運命でしょうね^-^
出逢う人には、出逢うべくして逢う・・私もそう思います。
そして、そう信じています☆
そういう人に出逢えたら・・最高の人生ですよね♪

ふふっ・・・クモさん、紫陽花にあたる光に惹かれて降りてきたのかしら~♪
クモさん、見かけませんか?^-^
いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.06.24 06:59
♥wavelineさん♥

おはようございます♪
フワリと柔らかなデイジーワールド、嬉しいです(*'-'*)キュン

直感で決めることが多いですか^-^
私も、ほぼ直感なんですよ~(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
マクロの時は、目があったり恥ずかしそうにしているお花に
心惹かれて撮ることが多いかしら♪
景色を入れる時は、やはり全体の構図やアングルをじっくり考えてから撮ります。

「ある」と思われるということは、赤い糸があったんですね~(*'-'*)♪
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.06.24 06:59
♥かえさん♥

おはようございます♪
周りのボケが素敵と言っていただけて嬉しいです(*'-'*)キュン
かえさんも、お花と向き合って決めるんですね^-^
お花から声をかけられることもありますネ~♪
赤い糸、ぜひ信じていてくださいネ^-^

カメラ講座、楽しい時間だったようで良かったです(((o(^∇^)o))
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.06.24 06:58
♥Lifeさん♥

おはようございます♪
構図をお褒めいただいてとっても嬉しいです(*'-'*)キュン
Lifeさんは勘ですか!
素晴らしい勘と感性を持っていらっしゃいますよね~(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
一瞬で移り変わる風景をあれほど見事に切り取られる感性・・
ちょっぴりでも分けていただきたいですヾ( 〃∇〃)ツ

お花は・・そうですね^-^
でも、逆にじっくりと向き合って撮れる分、
風景のように一瞬のシャッターチャンスじゃないのがありがたいです♪
わぁ~私の写真を見て、そう感じていただけているなんて嬉しいです(*'-'*)ポッ
見えない赤い糸、信じる気持ちを大切にしてくださいネ♪
いつも温かいお言葉とぽちをありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.06.24 06:58
♥やんやんさん♥

おはようございます♪
はい、そっと覗いたらこの子と目が合っちゃいました^-^
とっても恥ずかしそうに見つめていたので、「撮って」とは言えなかったみたいで、
でも凄く視線を感じたんですよヾ( 〃∇〃)ツ
やんやんさんも、お花と目が合うことがあるんですね☆
アハハ~はいはい、撮らせていただきますって面白いです~(≧m≦*)
私も、どちらかと言うと恥ずかしそうにして「撮って」と言いだせない子に
心惹かれちゃいます(*'-'*)キュン
いつも温かいお言葉とぽちをありがとう♡
デイジー | URL | 2010.06.24 06:58
♥なっちゃん♥

おはようございます♪
アララ~そ、それはちょっぴり夢がない・・なっちゃんにしては珍しい発言じゃ?^-^;
でも、タイミングってありますよね☆
私もあの時旦那ちゃんと結婚していなかったら・・未だに独身だったかも(笑)
うふっ・・貫禄のダーリンさん、頼りがいがあるじゃないですか~ヾ( 〃∇〃)キャー

ウンウン、そうですね☆
それぞれのOnly oneを見つける瞬間がある・・信じたいですよね♪

えっ!?
写真の話だったのー!?
なっちゃんにすっかり騙されたわん(笑)
いつも温かいお言葉をありがとう♡
スーさん | URL | 2010.06.24 00:01
こんばんは♪

前ボケがとても綺麗ですね!
このような構図の紫陽花のお写真は初めて見るような気がします。
流石ですね♪
myaan | URL | 2010.06.23 23:34
こんばんは。

Only oneを見つける瞬間…。
わたしの場合は「感覚」かも。
「あ、このお花」「あ、この雰囲気」
…時々、迷っちゃうこともあるけれど。
ブルーの紫陽花、デイジーさんのOnly one♪
今日も素敵なひとときをありがとうございます☆
| | 2010.06.23 23:20
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
はったん | URL | 2010.06.23 23:03

デイさん こんばんは

昨日の宇宙の旅から
たどり着いたのが ”紫陽花”

唯一の人
絶対無二の人の出会いは
その人の運命でしょう
出逢うべき人には 出逢えるのですよ
”絶対” とは難しいですが
でも、でもこの世で ”信じきれる人”は
”絶対”にいるのです。
そういう人に出逢えたら
人生最高だと思います。

宇宙に飛び立った蜘蛛さんは
紫陽花に当たる光めがけて降りてきたのでしょう
どこに隠れているのかな?
蜘蛛さんみかけないなあ。
waveline | URL | 2010.06.23 22:50

今日もフワリと柔らかなデイジーワールドですね。

僕も花はよく撮りますが案外観察せずに直感で決め手ますね。
逆にデイジーさんの撮りかた教えてください。
やっぱりゴルファーがパターを決める様にぐるりと回りみてから決めてるんですか?

僕はあんまり信じないほうだけどコレまでの人生振り返るとそれは「ある」と思います。
かえ | URL | 2010.06.23 22:02 | Edit
こんばんは

周りのボケが素敵なお写真ですね^^
どの子にするかは花と向き合って考えます。
時にはここにいるよってお花に呼ばれることも♪
赤い糸は信じているんですけどね... ご縁がなくて(^ ^;

カメラ講座ではピンボケ写真しか撮れませんでしたが
とても楽しかったですよ☆
Life | URL | 2010.06.23 21:45 | Edit

見事な構図ですねー
僕の撮り方はもちろんカンです^^
でも花の場合はそうはいかないみたいですね
じっくり花と向き合わないといい写真は撮れないんだなぁって
デイジーさんの写真を見て思います!
見えない赤い糸ずっと信じてるんですけどね~
それがいけないのか?www
P☆
やんやん | URL | 2010.06.23 21:38 | Edit

そっとこっちを見ているようなアジサイさんですね!
この子に私を撮ってと声をかけられました?(^^)
時々、花と目?があうことがあるんですよ~
もうそうなると無視することができなくて、
はいはい撮ります撮ります撮らせて頂きます。と撮ってます。^^
でもどちらかというと、
ひっそりと咲いている花の方が好きなのですが、
そんな子は撮って撮ってと言わないのでこっちから押しかけてます。^^
美しい紫のアジサイにぽち♪
なっちゃん | URL | 2010.06.23 21:32 | Edit

「ママは、勢いで結婚したの~」
いつも子どもたちに言っていますヾ( 〃∇〃)ソンナ~ユメのナイッッ!
あのタイミングでなかったら、未だ独身かも!
月日は流れ、すっかり貫禄のついたダーリンに、
ダマされ感いっぱいの昨今ですがぁ…(つ´∀`)つ

でも、
それぞれのOnly oneを見つける瞬間
目には見えない赤い糸にたぐりよせられる…
信じます(*'-'*)キュン

うんうん。
あると思います。
えっ? 写真を撮る時に、ですよ~ヾ( 〃∇〃)ツ

今日も素敵なお写真アリガト♡

デイジー | URL | 2010.06.23 21:31
♥tochicoさん♥

こんばんは♪
わぁ~素晴らしいだなんて、嬉しすぎます(*'-'*)ポッ
ピント合わせ・・く、苦しかったです^-^;

ふふっ・・tochicoさんは、直感と勢いですか~ヾ( 〃∇〃)キャー
えーえーえー!
そうなんだ~アングルも、パパッと決めちゃうんだ!
凄いですね~決断力があるんですネ(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
羨ましいです~♪
私・・・優柔不断なので、いつももじもじ君です(笑)
私はね、お花が「私を撮って」と声をかけてくれるような気がします^-^
そういう子って、とっても表情が生き生きとしていますよね。
いつも温かいお言葉とポチポチポチをありがとう♡
デイジー | URL | 2010.06.23 21:31
♥まーぶさん♥

こんばんは♪
綺麗な前ボケと言っていただけて嬉しいです(*'-'*)キュン
紫陽花が満開になってきましたね^-^
今週末くらいが見頃でしょうか(´ー`*)。・:*:・ポワァァン

赤い糸・・まーぶさんもきっと見つけられたんでしょうネ^-^
いつも温かいお言葉と3ポチをありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.06.23 21:30
♥llamaさん♥

こんばんは♪
ブッ・・才能のある人って誰のことですか~q(≧∇≦*)
まさか、私・・とかおっしゃるんじゃないでしょうネ^-^;
サラッとなんて載せてないですよー!(´▽`*)

自然体っていいですね♪
気持ちの赴くままに・・素敵な生き方をなさっているからこそのお言葉ですネ^-^
だから、自然体のありのままの綺麗な写真を撮れるんですね(*'-'*)ポッ
インスピレーション重視ですか!
私ですか・・?
ふふっ・・私もほぼインスピレーションですヾ( 〃∇〃)ツ
大体、深く考えて撮ることができない頭ですもん(笑)
目と目があったとか、お花が「撮って」と視線を送ってきた・・とかいつもそんな感じかな^-^
私の場合、あまり頭の中で考えすぎても、ダメですね。
いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.06.23 21:30
♥なんくるないさ@さん♥

こんばんは♪
わぁ~信じるに1票、ありがとう(*'-'*)キュン
そうですよね~その人としか上手くいかないって思う気持ちが愛情ですもの♪
私も、私のお守は旦那ちゃんしかできないなって思います(笑)
紫陽花ね、すっかり満開で少し見頃を過ぎてきたようです~(´▽`*)
いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.06.23 21:30
♥仁子さん♥

こんばんは♪
とっても綺麗と言っていただけて嬉しいです(*'-'*)キュン
ふふっ・・仁子さんは、目と目があったんですね~♪
そして、心がふわっと包まれて、仁子さんの想いを掬ってくれる方に巡り会って。
素敵です~(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
私はどうだったかしら・・・ヾ( 〃∇〃)テヘ
一目惚れだったかな~(笑)

紫陽花との出逢いも、縁を信じてシャッターを切っている。
素敵ですね♪
ふふっ・・私もですよ~無我夢中でシャッターを切って、その後は・・・
「もっと綺麗に撮ってあげたかったのに、ゴメンネ」って謝ったり(´▽`*)
いつも温かいお言葉とポチ☆☆☆をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.06.23 21:29
♥myuさん♥

こんばんは♪
ふふっ・・遠くから覗いている感じ、大好きと言っていただけて嬉しいです(*'-'*)キュン
赤い糸、信じていらっしゃいますか♪
どんな関係にも縁ってありますネ。
綺麗な前ボケとの縁が繋がりますように・・o(〃^▽^〃)o
いつも温かいお言葉とぽちをありがとう♡
デイジー | URL | 2010.06.23 21:28
♥serpentさん♥

こんばんは♪
勢いと妥協ですか!!
なんだか、実感がこもっています~~ヾ( 〃∇〃)ツ
与えられた時間の中で、人生を選び取っていく・・そうですね。
自分が選んだ人生、全て自分の力と責任ですね。
そして、これからもこうして人生の道を選んで進んでいくんですよね。
運命ってやはり自分で選びとっていくものなんですね~♪
含蓄のあるお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.06.23 21:28
♥zendcさん♥

こんばんは♪
前ボケのある写真、良いと言っていただけて嬉しいです(*'-'*)キュン
そうですね、被写体を決めて前ボケも探して・・じっくりと向き合って撮っています^-^
わぁ~その時の心情、映っていますか~ヾ( 〃∇〃)ツ
zendcさんが前ボケを見つけられないなんて、きっと見つかります!!
そう、深呼吸をして、じっくり構えて見つけてくださいネ♪
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.06.23 21:27
♥Tigerうっすさん♥

こんばんは♪
うっすさんも赤い糸、信じていらっしゃるんですね^-^
そうなんですよね・・私も何度かこれだ!と思い手繰り寄せて、切れていたこともヾ( 〃∇〃)テヘ
写真撮影では、出逢いや縁って感じますね♪
うっすさんは、とてもいい出逢いをしていらっしゃいますネ。
たくさんん野鳥や昆虫さんたちとの出逢いがあって、素敵だな~いいな~と感じます。
でも、その出逢いのために、一生懸命努力もなさっていますよね。
タイミングも根性も必要なんだな~ってお写真を見せていただきながら、
感じています(*'-'*)キュン
巡り会い・・大切にしたいですね♪
ふふっ・・人生のパートナーもですよ~ヾ( 〃∇〃)ツ
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.06.23 21:27
♥tomoさん♥

こんばんは♪
ふふっ・・その日その時で選ぶ子って変わってきますね^-^
何が決めてになるのか、分からないものですね~(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
シルクのカーテンの隙間から・・という表現がとっても素敵で胸キュンしちゃいました。
そうなんです、恥ずかしそうにはにかむ表情がとても可愛らしくて、
目と目があって決まりました。

tomoさんの赤い糸はいかがですか?^-^
きっとありますネ♪
私こそいつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.06.23 21:26
♥優月さん♥

こんばんは♪
わぁ~優月さんも赤い糸を信じていらっしゃるんですね^-^
こんがらがっていても見つけるというお言葉、とっても心強いです~♪
ウンウン、ぐいぐい手繰り寄せてOnly oneを捕まえなくっちゃ!ですネ(*'-'*)

はい、今日のこの子とは目と目が合っちゃったんです^-^
恥ずかしそうな視線を感じたのでそっと覗いてみたら、この子が♪
わぁ~「見つけてくれてありがとう」という声が聴こえたなんて・・
優月さんのお優しいお心がとっても嬉しいです(*'-'*)ポッ
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.06.23 21:26
♥bunrumamaさん♥

こんばんは♪
撮りやすい場所にある・・ということもとっても大切なことですよね^-^
単純な理由で撮ること、私もたくさんあります☆
目と目が合うことも、単純といえば単純ですものね(≧m≦*)

ふふっ・・bunrumamaさんも目には見えない赤い糸、信じますか♪
目に見えなくても、大切なつながりってあるような気がしますネ☆
そして、写真と文章にも嬉しいお言葉をありがとうございます(*'-'*)キュン
少しでも何かを感じていただけたら・・とても幸せです。
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.06.23 21:25
♥masayoshiさん♥

こんばんは♪
わぁ~光栄すぎるお言葉です(*'-'*)ポッ
ボケを生かすこと・・できていますでしょうか~ヾ( 〃∇〃)ツ
素晴らしいとのお言葉、とっても嬉しいです♪
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.06.23 21:25
♥コンパス*さん♥

こんばんは♪
そうですね・・なんとなく撮る時も意外にあとで見たら、良かった・・ということ、
ありますよね^-^
心にビビッと来て撮った時は、ウンウン・・考えてみると確かに何カットもシャッターを
切っていますね(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
コンパスさんも、赤い糸を信じていらっしゃるんですね。
赤い糸がより強い絆になるように努力が必要・・本当におっしゃるとおりですネ♪

紫陽花微笑んでいると言っていただけて嬉しいです(*'-'*)キュン
そっと葉っぱを除けて見たら・・輝く笑顔が待っているかしら♪
いつも温かいお言葉とpppをありがとう♡
デイジー | URL | 2010.06.23 21:25
♥SONOMIさん♥

こんばんは♪
わぁ~心に残ると言っていただけて嬉しいです(*'-'*)キュン
そうですよね、私も神様が与えてくださった赤い糸を信じています。
ふふっ・・SONOMIさんの「違いない」、とっても心強いです~♪
そして、私と相性ぴったりと言ってくださってありがとう(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
その瞬間、一番綺麗な瞬間を永遠に残すことができる・・
とても幸せなことですネ♪
私こそ、いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.06.23 21:24
♥SLOW1978さん♥

こんばんは♪
難しく考えすぎてもダメ・・なんでしょうね^-^
ピピッとインスピレーションが働く時ってありますよね。
どれを撮るかが決まったら、あとはその被写体とじっくりと向きあう・・
それも大切ですネ~♪

そうですね、目と目があって心が通じた瞬間、きっと最高の笑顔や表情をしてくれる。
そう思います^-^
もちろん、私もまだまだ修行が足りません~(≧m≦*)プッ
お互い頑張って修行に励みましょうです~(笑)
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.06.23 21:24
♥miyu。さん♥

こんばんは♪
綺麗なブルーと言っていただけて嬉しいです(*'-'*)キュン
わぁ~ふんわりと夢の中に!!!
嬉しすぎます(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
miyuさん、前ボケを使ったお写真、撮っていらっしゃいますよネ^-^
先日のペンペン草の時も、小さな可愛い前ボケちゃんを
入れていらっしゃったじゃないですか~♪
とっても素敵で、羨望の眼差しで見入っちゃいましたもの☆

「世界に一つだけの花」の歌詞にもありましたね。
自分の中のOnly one・・大切にしたいですね♪
そして、この日このOnly oneの紫陽花に出逢えたことに感謝でした^-^

クモの巣の写真も見てくださってありがとう。
宇宙の銀河や深い水の中を連想していただけて、とても嬉しいです♪
カメラを通して見ると、クモの巣も神秘的な存在になるんですね。
miyuさんも、ぜひ・・クモの巣ちゃん、撮ってみてくださいネ^-^
いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.06.23 21:24
♥おけいさん♥

こんばんは♪
そう・・どんなお花も美しくて、どのお花も等しく扱いたいなって思います^-^
でも時には、たった一つを選ばなくてはならない時もありますネ(´▽`*)
ふふっ・・そんな時でも、優劣をつけて選ぶのではなく、
主役と脇役さん両方を大事にしながら選びたいですよね~♪
私だけじゃなく、きっとおけいさんも・・そしてみなさまも同じだと思います^-^

わぁい、脚光浴びていますか~o(〃^▽^〃)o
素敵と言っていただけて嬉しいです(*'-'*)キュン
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.06.23 21:23
♥あとほさん♥

こんばんは♪
ふふっ・・そうなんです、紫陽花と紫陽花の間からちらりと見えるこの子、
とっても気になってしまって^-^
目と目が合っちゃいました(*'-'*)キュン
そうですね、第一印象って結構大事ですよね♪
目を見て、話して・・赤い糸、あとほさんも信じていらっしゃるんですね~o(〃^▽^〃)o
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.06.23 21:23
♥miyaさん♥

こんばんは♪
わぁ~こんな撮り方も素敵と言っていただけて嬉しいです(*'-'*)ポッ
うんうん、そうなんです~憧れの相手を影からそっと・・・♪
いつまでもそっと覗くだけで、なかなか行動に移れない私ですが(笑←何言ってるんでしょう)
私、コンデジを持っていないので分からないんですが、
コンデジだと前ボケは撮れませんか・・?
いえいえ、コンデジでもあんなに美しくお花を撮られるmiyaさんですもん!
一眼レフを持ったらスゴイはず!ヾ( 〃∇〃)キャー

そうですね~数ある中からこの子・・と選ぶ時って、すぐに決まる時もあれば、
迷う時も、そして吸い寄せられるように撮る時も♪ネ
まぁ~♪
なんて嬉しいお言葉を(*'-'*)キュン
私も、miyaさんのブログとお人柄に引き寄せられて、毎日とってもHappyですo(〃^▽^〃)o
いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.06.23 21:23
♥guranbia3000さん♥

こんばんは♪
そうですね・・出逢いは何でも一期一会ですね^-^
お花や風景との出逢いも、その時限りのもの・・だからどんな出逢いが待っているか、
いつもワクワクしっぱなしですヾ( 〃∇〃)ツ
ううん、綺麗に昇華させることがなかなかできなくて、いつも凹んでいるんですよ^-^;
なかなか思い描いているようには撮れませんネ(´▽`*)
写真って奥が深くて・・でも簡単にできてしまえないから魅力があるのかな♪

わぁ~私らしい写真・・撮れていますでしょうか?
自分らしさって難しいけれど、とりあえず撮りたいと思ったものを、
撮りたいように撮る・・それが、その人らしさなのかな~って(´ー`*)。・:*:・ポワァァン

スーパーウーマン・・それ、誰のことですか~?(笑)
私、最近パーマン5号になったんですよん(≧m≦*)プッ
いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.06.23 21:22
♥らかさん♥

こんばんは♪
わぁ~奥ゆかしさ、感じていただけて嬉しいです(*'-'*)キュン
今朝は雨が降っていたんですね・・朝から雨だとテンションが下がっちゃいますものネ^-^;
でも、私のブログで元気になっていただけたなんて、とっても嬉しいな♪

ふふっ・・らかさんも赤い糸信じていらっしゃいますか~♪
ウンウン、たくさんあるお花や風景・・その中のどのお花を撮るかどこを切り取るか、
インスピレーションで決まる時もあれば、迷う時もあって。
不思議ですが、きっと縁ってあるんでしょうね^-^
マクロレンズ、血が騒いじゃうでしょう~(笑)
私もマクロレンズを手に入れた時は、大興奮でしたヾ( 〃∇〃)ツ
らかさんにも、ぜひマクロの魅力を感じていただきたいです~♪

リンク・・ありがとうございます(*'-'*)キュン
飛びあがって喜んでいますq(≧∇≦*)ワーイ
これからも仲良くしてくださいね~♪
いつも温かいお言葉とppをありがとう♡
tochico | URL | 2010.06.23 21:16

デイジーさん、こんばんわ♪
うわー☆これだけ前ボケしてるのに、しっかり奥はピントがあってて(´艸`o)゚.+:
本当に、素晴らしいお写真です~!ウットリです!!

どうやって決めるか…私は直感と勢いですかねぇ( ̄m ̄〃)ププッ
アングルなんかも、瞬間でパパッと決めちゃいます(笑)
だから、あとでこうすればよかった…って思うんですよww
デイジーさんは、やっぱりお花が「私を撮って」って囁いてくれるんでしょうか♪
お花が生き生きとしてますもんね(´ω`*)
今日も素敵なお写真、ありがとうございました☆ポチポチポチ♪♪♪
まーぶ | URL | 2010.06.23 21:02
前ボケ

こんばんは。
綺麗な前ボケですね。
紫陽花が満開の季節になってきましたね。

赤い糸・・・
どうなんでしょうね!

3ポチ!
llama | URL | 2010.06.23 20:50 | Edit
自然体・・・♪

デイさま、こんばんは~♪

才能のある人は、物凄い写真をサラッと載せるのね~(^_^;)
受け手は驚き、感動し、また、時によって涙もする 

Only one に関しては、いつも『自然体』で向き合うことにしています(^^)v
特別に決めた方法も無いし、自分の気持ちの赴くままですの~♪
・・・あっ、だから「いい写真」が撮れないのかね(笑)

インスピレーション重視ですね、わたしの場合は。
花にしても、動物にしても、向こうからの「働き掛け」を待つタイプです。
デイさまは違うのでしょうか?
 
なんくるないさ@ | URL | 2010.06.23 20:19

しんじるに一票!
私には旦那しか上手くいかないって解りきってる当たりでフフフw
アジサイ満開になってきましたね♪
仁子 | URL | 2010.06.23 19:15

デイジーさん、こんばんは♪

今日も素敵なお写真、
もう皆さんが↑ たっくさんおっしゃってますが
とってもとってもきれいです。

そうですね。。。
赤い糸、っていうか
目と目が合う、って感じですかね。
心がふわっと包まれる、というか
このひとはわたしのおもいを掬ってくれる、みたいなカン(笑)

紫陽花ともそんな出合いを信じてシャッターを切っています。
 ↑
 やっぱりちがいます^^; シャッター切るときはなんかもう夢中集中で
 あとで
 あーあ、もっと美しかったのに、綺麗に撮ってあげられなくてごめんねーって感じです(>_<)

ポチ☆☆☆
myu | URL | 2010.06.23 19:12 | Edit

こんばんは☆

遠くから覗いている感じ、大好きです☆

赤い糸、信じてます。
縁ってあるんだな、って思います。

私も綺麗な前ボケ、みつけたいです☆
☆!
serpent | URL | 2010.06.23 18:23

人生における選択肢・・・
それは勢いと妥協によります。

ある程度は時間をかけて、しかし無限の時間は与えられていないので。
その時々での最善の妥協案の積み重ねの上に、今があり
完全なるやり直しは出来なくとも、時間内であれば
それなりの軌道修正は出来る。

すべては自分の責任と、自分のチカラにおいて。

駄文失礼しました^^;

zendc | URL | 2010.06.23 16:39

こんにちは。
前ボケのある写真!良いですね~。
ゆっくり、丁寧に向き合わないと、撮れないですよね。
その時の、心情が映ってるように思います。
私、さっぱり前ボケ見つけられません。w
深呼吸して帰ろう。すごく綺麗でした!
Tigerうっす | URL | 2010.06.23 16:36 | Edit

こんにちは~。
運命の出会い、信じたいですね。
私の場合、この人は赤い糸の片側?って思って手繰り寄せても、切れていたり・・・(笑)
人生の相方には恵まれておりませんが、
写真撮影の時は、出会いを感じますね。
様々な野鳥、昆虫、と出会い、楽しく撮影させてもらっていいます。
数秒でもタイミングが合わなければ出会っていなかったわけで、
そんなめぐりあわせを大切にしたいですね。
もちろん、人生のパートナーにも(笑)
tomo | URL | 2010.06.23 15:04 | Edit
こんにちは~!

今日は、此の子にスポットライトを当てゝ・・・選ばれた子は?
選ばれた幸せなブルーの紫陽花ちゃん・・・
シルクのカーテンの隙間から、恥ずかしそうにお顔を覗かせて
心なしか はにかんでいるかの様に見えますね!

こんな素敵なメッセージを頂いた、ブルーの紫陽花ちゃんは幸せですね!
tomoの赤い糸は・・・?

素敵なお写真と 素敵なメッセージを ありがとうございました。
優月 | URL | 2010.06.23 14:53 | Edit

こんにちは
赤い糸 信じます^^
こんがらがっていてもいつか見つけます
たぐってたぐって。。。
My only one(*^^*)

そしてこの子が今日の主役
どうしてこの子なのか
それはこの子もデイジーさんも
お互いの目が合い心が通じ合ったから^^
そう思います
「見つけてくれてありがとう」
今 この子の声が聞こえました^^
bunrumama | URL | 2010.06.23 14:30

こんにちは♪
たくさんある被写体の中から・・
どうして、その子を選んだのか・・
私の場合は・・撮りやすい場所にいるかどうか・・
そんな単純なことが多いような気がします・・ (..)・・

でも・・デイジーさんに・・
目には見えない赤い糸・・
信じますか・・って・・尋ねられたら・・
迷わず・・信じます!!!♪と・・
返事をしてしまいそうです・・*^^*!

今日も、素敵な、お写真・・
そして・・そのお写真に添えられた
素敵な文章に・・心洗われたような気がします!♪
ありがとうございます!*^^*!
masayoshi | URL | 2010.06.23 14:01

ボケを生かして色彩のバランスが絶妙ですねぇ~・・♪
 ウ~ン!・・とても素晴らしいですよ・・(^_-)-☆
コンパス* | URL | 2010.06.23 10:55 | Edit

おはようございます。
写真を撮るときに、何となくとるときもありますが、
心に、ビビッと来るものがありますね。
それを撮るときは、何カットもシャッターを押しています。
赤い糸、今でも信じています。
この糸がより強い糸になるような努力も大事ですね・・・。

ちょっぴり見えている紫陽花が、微笑んでいますね。
そっと葉を除けてみたくなります。
そんな魅力のある紫陽花です。
ppp☆。
SONOMI | URL | 2010.06.23 10:34

おはようございます

どの子を撮ろうかなっていうフレーズが心に残ります
神様が下さった 赤い糸ってあるみたいです
あります
あるに違いないです
だって選ばれた子 とっても素敵だし デイジーさんと愛称ぴったり!
きれいなきれいなお写真になって永遠に残りますもの
素敵な時間 ありがとうございます
SLOW1978 | URL | 2010.06.23 10:14 | Edit

おはようございます♪
被写体を選ぶときは難しく考えず、
自分が撮りたいと思ったものを。
ただ、じっくり観察するようにしています。

心が通じた時、素敵な表情をしてくれるのでしょうね。
わたしは、まだまだ修行が足りません。。(笑
miyu。 | URL | 2010.06.23 10:13

こんにちは♪
綺麗なブルーですね~。
ボケ具合も美しくて、ふんわりと夢の中にいるようです(*´ー`*)ウットリ
こういう前ボケの美しい写真を撮るのが夢なんですが、自分ではなかなか・・・(^^;
SMAPの歌を思い出しましたが、No1でなくても自分の中でのOnly oneを
大切にしたいですね。
デイジーさんの目に留ったOnly Oneの紫陽花
自分のために笑顔で手を振ってくれた、Only oneの紫陽花に出逢えたこと
感謝したくなりますね。

前の日記のクモの巣についた雫、まるで宇宙の銀河
そして深い海の中にいるような、とても神秘的なお写真で
とても心惹かれました~♪
普段はクモの巣は邪魔ですが、写真で見るととっても不思議がいっぱい
クモの巣についた雫、そして幾学的な光、いつか捉えてみたくて憧れです~(*^^*)
写真って楽しいですね。
素敵なお写真を見せて下さって、ありがとうございます♪
おけい | URL | 2010.06.23 09:52 | Edit
おはようございます

どんなお花も 精一杯咲き誇っていますね
でも時には 
優劣を付けなくっちゃならない事がある
そんな時は悩みますが
デイジーさんが ファインダーを覗くと 
陰日なたのお花も 主人公にしてもらえる^^

人知れず咲いていた紫陽花が 一躍 脚光浴びてたようで~☆彡ステキ
あとほ | URL | 2010.06.23 09:42

おはようございます^-^
紫陽花と紫陽花の間から見える紫陽花、
とても気になるし、愛らしくみえますね♪
やっぱり出逢ったときの第一印象は大事だし、
目は見ますね…
赤い糸も信じていますよ!
miya | URL | 2010.06.23 09:32 | Edit

(☆∇☆)あ~♪ こんな撮り方も素敵ですね!
憧れの相手を、陰からそっとのぞく感じ・・♪^m^
紫陽花の色がとっても綺麗で、ぼけて滲んだ色合いが素晴らしいです~~♪
この撮り方は、コンデジでは無理ですよね・・ いいなぁ~~~(●^o^●)一眼レフ・・!
な~んて、いくらカメラが良くっても 私には使いこなせないと思いますが~(-^▽^-)あはは

ほんと、たくさんある花の中から どの子を選んで撮るか
迷っちゃうときもあるし、パッと決まる時もあるし
自然と引き寄せられちゃうことも・・ネ^-^v
ブログも、たくさんある中から なぜか自然と、デイジーさんのブログに引き寄せられて来て
なんてラッキーなんでしょう~私って♪*^-^*
guranbia3000 | URL | 2010.06.23 09:24 | Edit
おはようございます(^^♪

一期一会ですね~
確かにどれを撮るか…でずいぶん違いそうです

でもデイジーさんならどんなお花やモチーフも
きれいに昇華させそうです

うちののコンデジではいつも似たり寄ったりですが
デイジーさんはちゃんと”自分の写真”を撮られてますよね
毎朝感心ばかりです 

連日の更新と 丁寧なコメント…私からするとスーパーウーマンです☆
デイジー | URL | 2010.06.23 09:06
♥ぴょこたん♪♥

おはようございます♪
うふっ・・もち、信じますよね~(*'-'*)ポッ
こうして繋がった赤い糸・・と思っていただけるなんて、嬉しいですヾ( 〃∇〃)ツ
紫陽花とも赤い糸(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
幸せです~♪

そうですね・・周りには常にたくさんの赤い糸が張り巡らされていますよね。
大事にしなくては。。(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
ぴょこたん、ゴメンナサイ~~><
昨夜は足跡だけ残して帰ってきちゃいました。+゚(゚´Д`゚)゚+。
せっかく、ぴょこたんが赤い糸と言ってくださったのに・・私ってばm(__)mゴメンネ
体調は大丈夫ですか?
どうかお大事になさってくださいネ。
いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.06.23 09:06
♥土佐けんさん♥

おはようございます♪
わぁ~土佐けんさん・・いつもお優しい目で写真を見てくださって、嬉しいです(*'-'*)キュン
ええええ!
そんなことないですよ、土佐けんさんも、こんな撮り方出来ますよ^-^
被写体と前後に何をボケに使うか・・その位置関係さえ考えれば大丈夫です♪

土佐けんさん・・・赤い糸をご自分で相手に結び付けたいって・・・
それは究極のロマンなのではないでしょうか~ヾ( 〃∇〃)キャー
女性なら、そんな風に想ってもらえたら最高に嬉しいですよ♪
奥様、お幸せですね~(*'-'*)ポッ
いつも温かいお言葉と全ポチをありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.06.23 09:05
♥Robin-hoodさん♥

おはようございます♪
Robin-hoodさんのところは、朝からシトシト雨ですか(´▽`*)
紫陽花がますます色鮮やかになっていきますね♪

そうなんです・・そっと覗いてみたら・・・❤でした~(*'-'*)キュン
目と目があっちゃいました♪
ウンウン、お花を撮る時に迷ったら・・目があった子を撮りますよね^-^

今日はお仕事であちこち廻られるんですね^-^;
梅雨を満喫するぞ~と前向きな気持ちで、頑張ってくださいネ♪
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.06.23 09:05
♥bioraさん♥

おはようございます♪
わぁ~bioraさんったら、なんてお優しいお言葉を(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
私の拙い写真をいつもOnly oneと思ってくださるなんて、嬉しすぎます(*'-'*)
そして、感動してくださるbioraさん・・・幸せと思ってくださるbioraさんの
お優しいお心をいつも感じることができる私は、幸せ♪
私こそ、いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.06.23 09:05
♥トラサン♥

おはようございます♪
トラサン・・前ボケ撮ったことがなかったですか?
ウンウン、ぜひ挑戦してみてくださいネ^-^
トラサンが周りをぼかしているお写真、あれを今度は前ボケにしてもいいですよね♪
ほぼ開放に近い状態で撮っていますよ☆
ふふっ・・そうなんです、たくさん咲いている紫陽花の中から、
この日はこの子がOnly oneになりました(*'-'*)キュン
いつも温かいお言葉とポチをありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.06.23 09:04
♥りょうこさん♥

おはようございます♪
赤い糸が見つかったりょうこさん、私もなんだか自分のことのように嬉しいです(*'-'*)キュン
本当におめでとうございます~o(〃^▽^〃)o
そうですね、色褪せる時が来ても、またふたりで色を重ねていけば大丈夫です♪
我が家なんて、色褪せすぎてお互い空気のように見えなくなっています(笑)
でも空気がないと苦しくて息ができないので、それはそれでとってもいい関係だったり^-^
りょうこさんは、一番最初に目に入ったものを撮られるんですね♪
それはきっとインスピレーションを大事になさっているから・・ですよネ☆
優しいブルーが爽やかに見えると言っていただけて嬉しいです。
いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.06.23 09:04
♥REFさん♥

おはようございます♪
ウンウン、どの子を撮ろうか・・迷っちゃいますよね^-^;
紫陽花は特に大勢いるので、困っちゃいますネヾ( 〃∇〃)ツ
あ、私も一緒です・・大体恥ずかしそうにしている子に心惹かれます♪
そう・・大勢の子たちが、たった一人を惹きたててくれている。
だからお花って輝くんですよね。
主役だけでなく、脇役さんたちも一生懸命に自分の役を演じてくれている。
赤い糸・・うふっ、REFさんはもちろん信じていますよね~♪
こうして知り合うことができたみなさまとの縁も、きっと赤い糸ですネ^-^
いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.06.23 09:04
♥hana。さん♥

おはようございます♪
hanaさんのところは、今朝は梅雨らしい雨模様なんですね。
私のところは、雨マークが出ていますが、曇り空です。
そして午後に向かって晴れ間が広がっていくようです~♪
雨音で目が覚めましたか・・かなり降っているんですネ。
うふっ・・赤い糸と思っていただけたら嬉しいな(*'-'*)ポッ
hanaさんの住む街でも、紫陽花が溢れていますか~~☆
紫陽花、どの子を撮ろうかって悩みますよね・・・
hanaさんなら、優しい紫陽花を撮れること間違いなしです!!^-^
今朝の雨を優しく感じていただけて嬉しいです♪
hanaさんもどうぞ素敵な1日をお過ごしくださいネ~o(〃^▽^〃)o
いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.06.23 09:03
♥まゆみさん♥

おはようございます♪
絶妙な前ボケだなんて・・先程絶妙な前ボケを見せてくださったまゆみさんに
言っていただけて幸せいっぱいです(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
我が家の紫陽花、紫がかった青が多くて、前ボケが紫や青になります^-^

そして!
なんと~~!!
朝からとっても美味しいお話をお聞きしてしまったヾ( 〃∇〃)キャー
ご主人様、まゆみさんと出逢った瞬間に、結婚するとお感じになったんですネ!!
さっき朝食を食べたばかりなのに、デザートまで食べたような~(笑)
胸一杯、お腹一杯・・幸せのお裾わけをありがとう(*'-'*)キュン
で・・まゆみさんは、何も感じなかったって・・・(* ̄m ̄)またまた~笑

そうですね・・どんなことにも縁というのはあると思います。
はい・・素敵なご縁、大事にしたいです(*'-'*)ポッ
嬉しいお言葉をありがとう♪
いつも温かいお言葉とぽちをありがとう♡
デイジー | URL | 2010.06.23 09:03
♥メルモさん♥

おはようございます♪
わぁ~活気をヾ( 〃∇〃)ポッ
ウンウン、オンリーワンを見つけた瞬間、ドキーっとしますよね^-^
体中に電流が走る感じかな~(笑)
メルモさんも運命の赤い糸を信じますか^-^
ご主人様と赤い糸で結ばれていたんですよね~♪
私の拙い言葉にまで酔いしれていただけるなんて・・・嬉しすぎます(*'-'*)キュン
いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.06.23 09:03
♥恵さん♥

おはようございます♪
うふっ・・そうなんです~この子とバッチリ目があっちゃいました~(≧m≦*)ムフッ
恵さんもやはり視線を感じることがありますか^-^
そうですよね、「私を撮って!」と恥ずかしそうにオーラを出している子、いますよね♪
わぁ~この紫陽花さん、嬉しそうに見えますか?
嬉しいなっ(*'-'*)ポッ
隠れているようで、実は目だっているのかしら~♪
ウンウン、いつだって「赤い糸」を信じたいですよね^-^
いつも温かいお言葉とポチをありがとう♡
デイジー | URL | 2010.06.23 09:02
♥種蒔きさん♥

おはようございます♪
ピント、上手く合いませんか?
マクロはピント合わせが難しいので、たくさん撮って練習してみてくださいネ^-^
私も慣れるまでは、ボケ写真のオンパレードでしたよ(´▽`*)
マクロ写真を撮る時は、必ず三脚を使っています。
あとは、絞り開放に近い状態で撮っていますよ♪
わぁ~真似したいものばかりだなんて、嬉しすぎます(*'-'*)キュン
こんな写真で良かったら、いっぱい真似して撮ってみてください。
まずは真似からですものネ♪
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
らか | URL | 2010.06.23 09:01 | Edit
赤い糸~(はぁと)

デイジーさん、おはようございます。

紫陽花、綺麗な色をした前ボケがあって綺麗ですね~。奥ゆかしさがあってとても癒されます。
今朝から雨でなんだかテンションが上がりませんでしたが、
デイジーさんのブログを見させていただいて、元気が沸いてきましたー!今日も一日がんばれそうです^^

赤い糸、信じます!^^ 出会うべくして出会うんだなぁ♪・・・なんて^^
数あるお花の中も、ほんと「どこを撮ろうかなぁ?」なんて思う時もあれば
「ここ!」と直感的に決まる時もあって不思議です。
それにしても・・・お花ときたら・・・あ・・・マクロレンズ、益々欲しくなっちゃいました、わたし。
一眼レフを始めたきっかけの一つでもあったので、「やっぱり欲しい欲しい」と血が騒いでいます。(笑)

リンクの件、快くありがとうございました。嬉しいです!!
この後、早速貼らせていただきます^^本当にありがとうございます。
今日も素敵なお写真にPP!
デイジー | URL | 2010.06.23 09:01
♥サクラびよりさん♥

おはようございます♪
前ボケの入れ方、お褒めいただいて嬉しいです(*'-'*)ポッ
そうなんです・・そっと覗いてみたら、この子と目があっちゃいました^-^
恥ずかしそうにそっと微笑んでくれたので、この子に決めました♪
いつも温かいお言葉とぽちをありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.06.23 09:01
♥クランベリーソースさん♥

おはようございます♪
クランベリーさんも、先日綺麗な前ボケを入れていたじゃないですか~^-^
あとは、絞り具合かな♪
これは絞り開放に近いです(*'-'*)
頑張って!!

わぉっ!
クランベリーさんは、「直感」ですか~ヾ( 〃∇〃)ツ
ふふっ・・「勢い」も大事ですよね♪
私もほぼインスピレーションでしたよ~(≧m≦*)ププッ
いつも温かいお言葉とポチをありがとう♡
デイジー | URL | 2010.06.23 08:57
♥Dandyさん♥

おはようございます♪
な、なんですとー!
Goriさんは勢いですか!
しかも、「多い」というのは聞き捨てなりませんよん(笑)

ふふっ・・「ひと目逢ったその日から、恋の花咲くこともある」ってありましたね~♪
懐かしや~(≧m≦*)ププッ
わぁ~Goriさん、奥様に一目ぼれでしたか!!( ..)φメモメモ♪
ラブラブなお話、ごちそうさまでした~ヾ( 〃∇〃)ツ

そうなんです・・この紫陽花ちゃんと目と目があっちゃったんです(*'-'*)ポッ
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.06.23 08:57
♥Lovely Blueさん♥

おはようございます♪
しんさん・・・なんだか切なくなっちゃいましたよ~(´▽`*)
大丈夫!
信じていれば必ず叶いますから!
信じることが大事ですよね(*'-'*)
しんさんの赤い糸の相手、必ずいますよ~♪

お花は美花ですか~(≧m≦*)ププッ
面食いですね~(笑)
コメントは写真にでもポエムにでも、その他のお話でも・・
何でも嬉しいです~ヾ( 〃∇〃)テヘ
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.06.23 08:57
♥Whiteさん♥

おはようございます♪
クモを見るのですか・・?
へっちゃら・・とは言えないんですが、怖々っとしながら見ています^-^;
間近で見るのは、まだまだ苦手ですが、カメラを通すと不思議と平気なんですよね(笑)
そうですね~見るのも無理!という方もいらっしゃいますよね。

はい、紫陽花の写真は全てデイジー植物園です(≧m≦*)ププッ

ウンウン、人でもお花でも、オーラを感じることができたらいいですね~♪
私は結構恥ずかしそうにしているお花に惹かれるんですが、
男性ならぐいぐい引っ張っていってくれる人がいいです(笑←何言ってるんでしょう!)
ハッと心惹かれる瞬間をカメラに収めることができたら、最高に嬉しいですよね♪
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.06.23 08:56
♥pxoxさん♥

おはようございます♪
わぁ~続けて2回も来てくださってコメントまでも・・ヾ( 〃∇〃)ウレシー♪
お優しいお心がとっても嬉しいです。

ウンウン、一緒ですね~☆
お花とお話したり、時にはお花の方から「私を撮って!」と言ってきてくれますよね^-^
そうそう、会話できない時ってボツ写真になることが多い気がしますネ。
え~pxoxさん、欲だらけなんですか~(´▽`*)
そうですね、心を空っぽにして純粋な気持ちでお花を見ると、
自然とお花も心を開いてくれるように思います^-^
人と人も人と自然も、みんな一緒ですね♪

紫陽花の色が変わって行くのが楽しみと言っていただけて嬉しいな(*'-'*)キュン
そして、リンクまでも・・嬉しすぎます。
どうぞ宜しくお願いします♪
いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.06.23 08:56
♥yuukiさん♥

おはようございます♪
2番手ありがとう~ヾ( 〃∇〃)キュン
前ボケの感じ、好きと言っていただけて嬉しいな^-^
前ボケ、ぜひ挑戦してみてくださいネ♪
前ボケの向こう側に見えるちょっと内気な紫陽花ちゃんと、目と目があっちゃいました(*'-'*)

クモの巣の写真も見てくださってありがとう☆
ふふっ・・そうなんです、滅多にやらないレタッチ、ちょっと苦心しちゃいました^-^;
1枚目、神秘的と言っていただけてうっとりまで~ヾ( 〃∇〃)ウレシー
いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.06.23 08:56
♥BOBOさん♥

おはようございます♪
わぁ~この青好きと言っていただけて嬉しいです(*'-'*)キュン
我が家の西洋アジサイは少し紫がかっていて、前ボケを入れると青や紫のボケに^-^
BOBOさん、紫陽花を見に行かれたんですね♪
ウンウン、その季節を感じることのできるお花を見るのっていいですよね~☆
お花から季節を感じることができるって幸せですネ^-^
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
ぴょこたん♪ | URL | 2010.06.23 08:14
信じますよ~っ❤

こうして 繋がった 赤い糸・・・
Blueの花とも 赤い糸・・・(人´Θ`✿)♪

目を凝らせば 自分の周り たっくさん 赤い糸が 
はりめぐらされていたりして♪*^Θ^*
土佐けん | URL | 2010.06.23 08:06 | Edit
おはようございます。

素敵なお花写真で見とれてしまいます。
素晴らしいですね。
前後のボケ味がすごく決まっていて
真中のお花だけジャスピンって・・・
う~~ん、今の僕には出来ない技です(^^;

赤い糸は僕は自分で相手に結び付けたい人なので
ロマンとかは縁遠い奴です(^^;

素晴らしい写真をありがとうございます。
ポチッ全部!
Robin-hood | URL | 2010.06.23 07:33 | Edit

おはようございます~

こちらは、朝からシトシト雨・・・
紫陽花の色が益々、映えてきます~~

・・・素敵~
何だか、そっと遠くの人を覗いた瞬間・・・
あ?・・・❤・・・・ってね^^
私も、お花を撮る時は、いつも悩みます。
ど~~しても悩んだ時は、
パッと振り向いて、目が合った子を~~~^^;

さぁ~~てと、
今日は、お仕事で都内をグルグルと・・・^^;;
梅雨を満喫(?)してまいります~~
biora | URL | 2010.06.23 07:23
感動する写真、ナンバーone!

お早う御座います♪

デ゙イジーさんの、写真は何時も、only oneの素晴らしい写真です。

そして、その写真を、感動持って見れる私、幸せ♪(私に、写真の知識が無い事も、有るかもですが~?)

何時も有難う御座います(*^。^*)
torasanb | URL | 2010.06.23 07:12 | Edit
ボケがいいです。

前ボケ・・・撮った事が有りません、

 いい感じですね♪

私も挑戦してみたいです。

 絞りの数値が低いようですね!

開放に近いのでしょうか・・・

 紫陽花沢山咲いている花の中から見つけた

Only oneですね^0^ ポチ、
りょうこ | URL | 2010.06.23 06:50

赤い糸・・・・・見つかりました。
これが色褪せないようにしなくちゃ~。
紫陽花、薔薇、写す時は一番最初に目に入ったもの・・・かな。
優しいブルーの花が、いつにもまして爽やかに感じます。
REF | URL | 2010.06.23 06:49 | Edit

おはようございます^^
そうですね~どの子を撮ろうかいつも迷っちゃいます。
特にアジサイのように大勢でいると~(笑)
だいたいポツンといる子にカメラ向けてるのに~(笑)
でも大勢の子たちがこのお写真のように活躍してくれるんですよね^^
ふんわりしてとても優しい感じがします♪
赤い糸…もちろん信じてますよ(#^.^#)
ここで知り合う方々もきっと不思議な縁で繋がってます^^
hana。 | URL | 2010.06.23 06:36 | Edit

デイジーさん、おはようございます。
久しぶりに今朝は梅雨らしい雨。
デイジーさんの街は?いかがでしょうか?
雨音で目が覚めて、伺ってみたらこんなに素敵な紫陽花が!!
ん~~~やっぱりこれは赤い糸かもです~(o・∇・o)(笑)
今、紫陽花が町中にあふれてますね~。どの子を撮ろうかな~♪
デイジーさんみたいに優しい紫陽花が撮りたいな。(〃゚ー゚〃)
デイジーさんの紫陽花のおかげで今朝の雨も優しく感じてま~す。
今日も素敵な一日をお過ごしくださいませ~。
まゆみ | URL | 2010.06.23 06:18

今日も絶妙な前ボケで、もう、しーーーばらく見つめていたいほど、素敵なお写真です!!!
ホント、いいなぁ~
ブルーだけでなく、左奥が紫っぽいのもいいですね♪
赤い糸、信じます!
夫は私を見た瞬間、結婚すると感じたとか(〃∇〃)
私は何も感じませんでしたが。(笑)
ちょっと古風な言い方になりますが、どんなことにもご縁というのは絶対あると思います。
デイジーさんとも素敵なご縁です♪(はーと)
ぽち☆
メルモ | URL | 2010.06.23 05:54 | Edit

デイジーさんおはようございます
いつも賑やかですね
デイジーさんのところ来ると活気を感じます、
オンリーワンを見つける瞬間ドキドキしますよね
私は、運命の赤い糸信じます
画像だけでなくデイジーさんの言葉にも酔いしれます
恵 | URL | 2010.06.23 05:26 | Edit
おはようございます~♪

うふふ♪ デイジーさんはこのコと目が合いましたか!?
私もロケハンに行った時、どのコにしようかなぁ~と
キョロキョロしてると、ふと視線を感じる事があります♪
『よし、君にしよう!』と思って撮る事も (^^)
このアジサイはデイジーさんに見つけて頂いて嬉しそう♪
だからかよけい目立っているようにも見えますね (^^)v
あっ、ちなみ私は『あればいいな♪』と赤い糸を信じたいです (^^ゞ
ポチっと♪
種蒔き | URL | 2010.06.23 04:53

このアジサイの写真は撮りたいなぁーと思って挑戦してみましたが
ピントが上手く合いません。こんな時は三脚を使っていますか。
デイジーさんの写真を見ていると真似をしたい物ばかりです。
サクラびより | URL | 2010.06.23 04:10 | Edit

手前ボケの入れ方が上手いですね!!
そっと覗いた様子がいい感じです♪
撮るのはこの子に決めたのですね~
ぽち。
クランベリーソース | URL | 2010.06.23 03:41

とっても綺麗のボケていて、素敵ですね~
ちゃんと真ん中の紫陽花にピン!
こんな写真を撮るのが夢です…
(私には、当分無理だと思ってマスが)

え、どうやって決めたか?
ズバリ、「直感」でしょうか…
「勢い」もあったと思いますが(笑)

ポチ☆
Dandy | URL | 2010.06.23 01:58

デイジーさん こんばんは~♪
オレは勢いが多いなぁ~w・・・エッ?><;;
赤い糸ですか?・・・
まぁ、あなたと逢ったその日から・・・ってやつかも^m^
今日はアングルがあなたを見てるというような写真ですね♪
Lovely Blue | URL | 2010.06.23 01:08

唯一無二の人をどうやって見つけるか?
それが分かってたら、しんさん独身じゃないはず(^_^;)

赤い糸・・・信じます!信じなきゃ~お先真っ暗(-_-;)

花はどの子を選ぶか?美花を(笑)面食いなんで・・・
たまにはポエムの方で、コメント残してみました

写真は言うまでもなく素敵です♪
White | URL | 2010.06.23 01:00 | Edit

デイジーさんは、クモは見るのはへっちゃらなんですか?
女性は、見るのも嫌って言う人、多いですよね。(笑)

今日の写真もデイジー植物園ですか?

人でも花でも、オーラが出てはっとするのを
見つけられたらいいですよね。
そんな瞬間をカメラに収められたら、撮っていて
良かったと思えるんじゃないでしょうかね。
pxox | URL | 2010.06.23 00:45 | Edit
またこんばんは~

こんばんは~の2回目です。
今日は早く来れたぁ~♪ (゚O゜)☆\(^^;) サッキキタバッカシヤ~!

う~ん…今回は、なかなか難しい問いを…どの子を撮るか?

真面目な話、下手くそなりにお花とお話をします。
うまくいけば花のほうから「私を撮って!」と言ってくれます。
それで撮らせてもらいます(^_-)-☆
花が話しかけてくれない時は、大概失敗作品が出来ます。
そのほうがずっと多いです~
欲が出たら駄目みたいです。私、欲だらけだから^^;
心を空っぽに出来たらいいのにな~と思います。
人とのつながりも…そうかな(^-^)

お写真拝見していて、紫陽花の色が変わって行くのを見るのがとても楽しみになっています。
リンクいただいて行きますね♪ ありがとうございます。
yuuki | URL | 2010.06.23 00:36 | Edit

こんばんは^^
2番手♪
前ボケっていうんですか??この感じ好きです。
でも、やったこと無いんですが^^;
これも、挑戦の課題!!
隙間からのぞく紫陽花、本当に少しだけ空間があったんですね。
ちょっと特別な感じがします。

↓のクモの巣
いやぁ~、小宇宙!!
種明かしはレタッチだったんですね^^
原画も好きですが、1枚目の青い背景がすごく神秘的でした。
またまた、うっとりです。。。^^
BOBO | URL | 2010.06.23 00:17

こんばんは!
この青好きだなぁ。
紫がかった感じといい、イキイキした緑といい、まとまっていて素敵ですね(^o^)
先日、紫陽花を少しだけ見てきました~。
いや~、やっぱりその季節に季節の花を見るっていいですね!!
Comment Form
公開設定

Profile

デイジー


Author:デイジー
                        
☆写真大好き☆
ふと目にしたり感動したもの
      心に残った風景やお花       四季が移り変わりゆく姿など 
その時々で心惹かれたものを
写真に撮ってお届けします♬

Recent Articles
Categories
Recent Comments
☆コメントありがとうございます☆
Archives
ブロとも申請フォーム
 ☆お友だち募集中☆

この人とブロともになる

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
visitors
                                                                                                       
Link
☆大切な皆さまのお部屋です☆
このブログをリンクに追加☆         当ブログはLINKフリーですが         一言いただけると嬉しいです♪☆                           
