スポンサーサイト


紫陽花 Vol.5




《 * 紫陽花 Vol.5 * 》
―紫陽花の径を往く―


紫陽花3・2010/06/16


雨がそぼ降る小径を

後ろを振り返り振り返り

一人往く心細さに

傘を忘れて濡れそぼった髪から

伝い落ちる大粒の雫が拍車をかける

心細さに呼応するように

雨音は次第に増してゆく


泥の跳ねるピチャピチャという鈍い音が

閉ざされた小径に木霊して

輪唱するように速まる足音を追いかけてくる


やがて・・・


雨靄に霞む視界の中に

ポッと浮かびあがる灯りを見つけ

安堵に胸を撫で下ろした



紫陽花4・2010/06/16


目を凝らした雨霞の向こうに

淡いピンクの紫陽花

そして隣には

傘をさして佇む優しい笑顔があった





ご訪問くださいましてありがとうございます♪
素敵な日曜日をお過ごしくださいネ♡

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ


鍵つき拍手コメントへのお返事はこちら☆
↓↓↓




☆『 ランタナ(七変化) Vol.2』に拍手コメントをくださったK様☆
  こんばんは♪
  丁寧にお心のこもったお言葉をありがとうございます^-^
  ううん・・K様からいただいたお言葉で
  私もまたお花や撮るものをもう一度素直な目で見つめ直そう・・
  そう気づかせていただいたんですよ(*'-'*)
  忘れがちになる一番大切なこと・・
  それを再認識させてくださってありがとう♪
  私の方こそ、どうぞ宜しくお願いしますo(〃^▽^〃)o
  温かいお心をありがとうございます♡

Trackback

紫陽花物語 2010 - 夏めく朝に 白山神社 -
- 夏 め く 朝 に - 先週の土日は入梅前の夏日となり ここ白山神社の紫陽花祭りに多くの人が訪れて 咲きほこる紫陽花を楽しんでました。私も 毎年のように撮影に来ますがこの日の 朝からの陽射しは真夏を感じさせる陽光でした。 ...
2010.06.20 19:47 | White Board -♭
Trackback URL
http://konosoranoshitade.blog68.fc2.com/tb.php/349-e614ac9b

Comment

デイジー | URL | 2010.06.21 23:45
♥やんやんさん♥

こんばんは♪
わぁ~やんさんさん、嬉しいお言葉をありがとうございます(*'-'*)キュン
葉の色と位置、彩を添えていると言っていただけて嬉しいです♪
後ろの赤いバックは、この色しかないな~と思って^-^
高級雑誌の表紙ですか!
身に余る光栄なお言葉です・・(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
いつも温かいお言葉とぽちをありがとう♡
デイジー | URL | 2010.06.21 23:45
♥こころん☆さん♥

こんばんは♪
ふふっ・・そうなんですね~写真集の表紙ですか~^-^
上品で優しいなんて嬉しすぎます(*'-'*)キュン
優しさ溢れていますか~♪
嬉しさいっぱいで、足に羽が生えてふわふわ浮かんでしまいそうヾ( 〃∇〃)テヘ
いつも温かいお言葉とぽちをありがとう♡
デイジー | URL | 2010.06.21 23:44
♥まるさん♥

こんばんは♪
ふんわり柔らか、いいと言っていただけて嬉しいです(*'-'*)キュン
前ボケ、今回はふんだんに使っちゃいましたヾ( 〃∇〃)テヘ
添えた文章にまで触れていただいて、幸せです♪
いつも温かいお言葉とpをありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.06.21 23:44
♥13:07の鍵コメさん♥

こんばんは♪
はい、覚えていますよ~^-^
ご訪問くださって、温かいメッセージをありがとうございます☆
とっても嬉しいです(*'-'*)
鍵コメ様も、紫陽花の記事をUPなさっているんですネ♪
後ほどお伺いさせていただきますね☆

紫陽花の季節になり、いろんな紫陽花が見られるようになりましたね^-^
この写真の色、好きと言っていただけて嬉しいです♪
温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.06.21 23:44
♥らかさん♥

こんばんは♪
わぁ~丁寧にありがとうございます。+゚(゚´Д`゚)゚+。
「白山神社」!!
なるほど~!!
トラックバックだったんですね^-^
あの位置にあると、記事の一部かと思っちゃいますよね~ヾ( 〃∇〃)ツ
紫陽花の写真は、全部我が家のお庭に咲いているものなんですよ♪
謝ったりなんてなさらないでくださいね(´▽`*)アセアセ
いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.06.21 23:43
♥bioraさん♥

こんばんは♪
品がいいですか^-^
ふふっ・・主人公さん、最後は不安がぬぐい去られ、ホッと安堵で胸を撫で下ろしました。
やっぱり最後はHappy Endがいいですよね(≧m≦*)ムフッ
いつも温かいお言葉をありがとう♡
やんやん | URL | 2010.06.21 23:05 | Edit

うわぁ♪前ボケのやわらかな中に浮かび上がる、
ピンクの紫陽花。
葉の色も位置も完璧に彩を添えていますね~
後ろの赤いバックに映えて、なんて美しい一枚なんでしょう。
もうこれ以上のアジサイはないくらいの一枚ですね~
ほんとうに紫陽花特集の高級雑誌の表紙になりそうです♪
ぽち♪
こころん☆ | URL | 2010.06.21 22:15

こんばんは♪
1枚目のお写真は写真集の表紙かと思っちゃいましたよ
なんて上品で優しいんでしょう~、ウットリ(*´∇`*)
デイジーさんのお写真にはいつも優しさが溢れていますね(=^・^=)
ぽち☆
まる | URL | 2010.06.21 15:29 | Edit

フンワリ柔らかい雰囲気がいいですね~。
前ボケを効果的に使われていて素敵です!
呟きとも心情ともいえる詩も写真にピッタリですね!(^^)
P☆
| | 2010.06.21 13:07
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
らか | URL | 2010.06.21 09:16 | Edit
デイジーさん

デイジーさん、温かいお返事ありがとうございます。

「白山神社」、ごめんなさい。上部のトラックバックを読んでいたみたいです。
すみませんでした。大変失礼しました^^;

今週も素敵な時間でありますように♪。。。 P!
biora | URL | 2010.06.21 08:10
氷が?解けて♪

品の良い紫陽花ですね。ありがとう。

最後の一文  そして隣には~~~~。

主人公の、心細さや、不安が氷が解けるように、フワ~って、解けて、安心感に変わりました♪
デイジー | URL | 2010.06.21 02:25
♥BOBOさん♥

こんばんは♪
優しい色の紫陽花って、心まで優しく染めてくれますよね^-^
前ボケ、今回は大きく使っちゃいました~(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
程好く・・と言っていただけて嬉しいです♪
そう、私も前ボケの入れ具合には、とても悩みます^-^;
ふんわり程好い感じ、追求したくなりますよね♪
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.06.21 02:25
♥らかさん♥

こんばんは♪
一つ一つの言葉が・・・丁寧に読んでいただけて嬉しいです(*'-'*)キュン
そして、心に響き沁み渡ると言っていただけて、幸せすぎます。
白山神社・・・??
それはどこにある神社なんでしょう~(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
紫陽花で有名な神社なんでしょうか~♪

ウンウン、時には思いっきり泣いて泣きつくして、その後笑顔になれたらいいですよね^-^
心に効くと言ってくださって嬉しかったです♪
いつも温かいお言葉とpをありがとう♡
らかさんも、どうぞ明日も素敵な一日をお過ごしくださいネ^-^
デイジー | URL | 2010.06.21 02:24
♥Hanpenさん♥

こんばんは♪
淡いトーン、素敵と言っていただけて嬉しいです(*'-'*)キュン
わぁ~元気をいっぱいお届け出来ましたか!!
憂鬱を少しでも吹き飛ばすお役にたてたのでしたら、嬉しいな♪
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.06.21 02:24
♥yuco*さん♥

こんばんは♪
素敵な淡色・・淡色という表現、とっても素敵ですネ^-^
いつも温かいお言葉とポチをありがとう♡
デイジー | URL | 2010.06.21 02:24
♥Airbaloonさん♥

こんばんは♪
薄い紫に見えますか・・?
PCによって色が違うように見えたりするのかもしれませんネ^-^
前ボケ、綺麗と言っていただけて嬉しいです(*'-'*)キュン

紫陽花・・と日本語で書くととても和風なお花だなと一層感じますネ。
うっとうしい梅雨の時期もまた楽しい趣のある日本らしい季節だと感じませんか^-^
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.06.21 02:23
♥myaanさん♥

こんばんは♪
いえいえ、私もプチご無沙汰しちゃいましたm(__)mゴメンネ
そう、青や白の紫陽花とはまた違った趣や風情が、淡いピンクの紫陽花にはあって、
心まで優しくほんのりとピンク色に染めてくれそうですよね♪
心がほんのり温かくなってもらえて嬉しいです(*'-'*)キュン
いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.06.21 02:23
♥miyu。さん♥

こんばんは♪
わぁ~miyuさんってば、なんてお優しいんでしょう(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
こんな優しい色の紫陽花、初めてだなんて・・・☆
しかも、一目ぼれですか~!!
我が家の庭の一角に咲く、淡いピンクの紫陽花ちゃん、miyuさんのお言葉に、
今頃ポッと頬を赤く染めていると思います^-^
紫陽花の見つめる先にいる人・・そうですね~初恋の人もいいですネ♪
いろんな妄想が楽しめそう(≧m≦*)ムフッ

ランタナ、初めてですか^-^
ポップで可愛いお花でしょう~♪
七変化とはよく言ったもので、徐々に花色が変化していくお花なんですよ(*'-'*)
ふふっ・・miyuさんがこのお花に恋しちゃったお気持ち、分かります~☆
私も初めてこのお花を見た瞬間に、恋に落ちちゃいましたもの~ヾ( 〃∇〃)テヘ
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.06.21 02:23
♥サクラびよりさん♥

こんばんは♪
優しい淡いピンクには淡いピンクの前ボケが似合うかな~っと思い、
前ボケの面積をたっぷりとってみました^-^
2枚目、好きと言っていただけて嬉しいです(*'-'*)キュン
いつも温かいお言葉とぽちをありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.06.21 02:22
♥llamaさん♥

こんばんは♪
淡いピンクの紫陽花、我が家のお庭のブルーや紫の紫陽花の中で
ポッと優しい灯りがともったように咲いている一角があって・・・
それを見ていたら、こんな文章がふと浮かんできました^-^
意図したわけじゃないんですが、思いがけずポスターのよう・・と言っていただいて、
私自身ビックリしています\(◎o◎)/!
そうなんですね~ポスターのように見えちゃうんですネ^-^

『Yo'koso Ajisai Japan! 』・・これ、カッコいいですね!
いただいちゃえば良かった(笑)

まぁ~bunrumamaさんのお庭でアジサイを撮りだめ・・素敵(*'-'*)キュン
楽しみにしていますネ♪
いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.06.21 02:22
♥あきさん♥

こんばんは♪
淡いピンクの紫陽花も、優しくていいものですね^-^
ええ~文章に、ホロってなっちゃいそうに!!
わぁん、嬉しいです(*'-'*)キュン
あきさんのお優しいお心に、私のほうがホロっとなっちゃいました(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
難しいけれど・・少しでも素敵な人間になれるように・・・そうありたいです♪
いつも温かいお言葉とポチをありがとう♡
デイジー | URL | 2010.06.21 02:22
♥Tigerうっすさん♥

こんばんは♪
わぁ~美しいボケとのお言葉、とっても嬉しいです(*'-'*)キュン
半分以上ボケが占めているので、ちょっとどうなのかしら・・・とも思ったんですが、
私の中では「あり」かな~って(笑)
見ていてホッとしていただけて、私もホッとしていますヾ( 〃∇〃)テヘ
とろけている部分に最初は何かメッセージを入れることも考えたんですが、
そのまま和文字と入れるに留めました(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
うっすさん、カタツムリさんと紫陽花のお写真ですか!!
それ、ぜひ実現させて見せていただきたいです♪
楽しみにお待ちしていますので、ぜひぜひ~o(〃^▽^〃)o
ふふっ。。雨が降って欲しいと思ったり、晴れて欲しいと思ったり・・
私たち人間って。。(笑)
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.06.21 02:21
♥pxoxさん♥

こんばんは♪
わぁ~そんな風に、感じていただけるなんて・・とっても嬉しくありがたいです(*'-'*)キュン
お花を見つめていると、自然とストーリーや情景が浮かんできます^-^
もっと言葉を上手に綴ることができたらいいのですが、拙い文章の中から
こうして情景を読み取り感じとっていただけて幸せです♪
pxoxさんがおっしゃってくださるように、写真ってただ被写体を撮るだけでなく、
その中に何かメッセージや情景を感じることができるように撮れたらいいですよね^-^
あるいは、絵を描くように想像力をそこに加味したり・・☆
えへへ~詩人というより、妄想人なのかも(笑)
妄想だけはすごいですから(≧m≦*)ププッ
いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.06.21 02:21
♥なんくるないさ@さん♥

こんばんは♪
とってもお忙しい日々をお過ごしの中、こうして私のことを忘れないで来てくれて、
ありがとう~(*'-'*)キュン
そのお優しいお気持ちがとっても嬉しいです(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
全部見れなくて悔しい・・だなんて、そのお気持ちだけで十分すぎるくらい幸せですから♪
紫陽花の写真、感動していただけたんですか!
いろんな撮り方を出来ているかどうか自信はないんだけれど、
違いを少しでも感じていただけたらいいな~♪

段々と湿度が上がって鬱陶しい季節になって来ましたネ(´▽`*)
でも、紫陽花はそんな季節に優しい風を運んできてくれませんか~♪
いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.06.21 02:20
♥なっちゃんさん♥

こんばんは♪
ウンウン、私もなっちゃんと同じく、ブルーや紫系の紫陽花の方が好き(*'-'*)ポッ
お庭の中はブルーや紫系の紫陽花で溢れかえっているんだけど、
その中にふわっと淡いピンクの紫陽花がこうして咲いている一角があって、
なんだか心癒されるんです^-^

そう・・アジサイを感じにすると紫陽花と書くんですよね♪
ということは、やはりもとは紫系だったのかも~(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
今度じっくり調べてみますネ☆

うふふっ・・笑顔の方は、私の憧れのあの方だったらいいな~(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
(ナイショ・笑)
えへへ・・女優さんしちゃいましたか~(笑)
日頃女優さん気分になんて浸れないので、ポエムの世界の中だけ・・赦してねん(≧m≦*)ププッ
いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.06.21 02:20
♥TOYさん♥

こんばんは♪
まぁ~私の心が何かのポスターになっちゃいましたか~ヾ( 〃∇〃)キャー
なんだかもうもう!!
ステキ過ぎるお言葉をいただいて、嬉しすぎてピョンピョン飛び跳ねたくなっちゃった(笑)
「彩」・・ピッタリと言っていただけて嬉しいです(*'-'*)ポッ
今回は、ちょっと和の心でしっとりと・・表現してみたくって♪
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.06.21 02:20
♥しいさん♥

こんばんは♪
優しい色の紫陽花、母親のような笑顔みたい・・という、しいさんの表現に、
心がポッと温まりました(*'-'*)キュン
そうですよね~淡い色って一瞬だけのものなので、出逢えると嬉しくなっちゃいますネ♪
しいさん、お忙しいご様子ですが、体調など大丈夫ですか?
しいさんも、素敵な紫陽花たちと出逢えますように・・♪
ウンウン、季節季節をしっかりと楽しんで愛でていきたいですネ^-^
いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.06.21 02:19
♥仁子さん♥

こんばんは♪
背景の色と紫陽花の色のハーモニーを素敵と言っていただけて、とっても嬉しいです^-^
この淡いピンクの紫陽花の背景はこの色!と決めていたので、
仁子さんのお言葉、とっても嬉しかったです・・(*'-'*)キュン
うふふ・・技あり一本勝ちさせていただいちゃった~(笑)

仁子さん、生れて初めて撮られた紫陽花をアップなさったんですね^-^
凄く凄く楽しみです♪
後ほど楽しみにルンルンとスキップしながらお伺いさせていただきますね~(((o(^∇^)o))ルンルン
2枚目にも、勿体ないほど光栄なお言葉を・・・嬉しいです♪
いつも温かいお言葉とpppをありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.06.21 02:19
♥ステージさん♥

こんばんは♪
和文字を入れたので、意図せずそういう雰囲気になってしまったようですね^-^
紫陽花写真集の表紙、そう言う写真集があったら手にとって見てみたいです♪
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.06.21 02:19
♥Lovely Blueさん♥

こんばんは♪
いえいえ・・遅くなんて全然ないですよ~(´▽`*)アセアセ
こうして来ていただけるだけで、凄く幸せですもの♪

憧れる情景のポエムだなんて・・嬉しいです(*'-'*)キュン
穏やかな気持ちになっていただけて、良かった♪
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.06.21 02:18
♥yuukiさん♥

こんばんは♪
わぁ~ずっと紫陽花ばかり続いているので、退屈なさっていませんか?
まだもう少し紫陽花が続きますが、良かったらおつきあいくださいネヾ( 〃∇〃)ツ

ランタナ、初めてですか~^-^
ね~カラフルでとってもキュートなお花ですよね♪
今、我が家のお庭を一番キュートにしてくれているお花です(*'-'*)ポッ
いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.06.21 02:18
♥hideさん♥

こんばんは♪
優しいピンクに優しいボケと言っていただけて、とっても嬉しいです(*'-'*)キュン
癒しになって良かった♪

そしてTBまでありがとうございます♪
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.06.21 02:18
♥Nobutakaさん♥

こんばんは♪
わぁ~素敵と言っていただけて嬉しいです(*'-'*)キュン
前ボケ・・私も撮った後、とろけちゃいそうでした~(笑)
心惹かれるだなんて・・・幸せすぎます♪

ふふっ・・・心細さを表現した文章にまで温かいお言葉・・嬉しいですヾ( 〃∇〃)キャッ
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.06.21 02:18
♥zendcさん♥

こんばんは♪
えええー!
zendcさんにメロメロになってもらえるなんて、私のほうこそ骨抜きメロメロ・・です(笑)
zendcさんってば、目指すところがどこまでも高いので、玉砕って思っちゃうんでしょうネ^-^
リベンジなさったら、どこまで高いところに行っちゃうんでしょうーヾ( 〃∇〃)キャー
あんまり遠くに行かないで~(≧m≦*)ププッ
たとえ同じような構図になったとしても、それはzendcさんにしか撮れない世界ですもの♪
それに、同じ構図になったら・・多分、キャー凄い!!って
打ちのめされるのは私のような~(笑)
楽しみにしていますね~♪
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.06.21 02:17
♥はったんさん♥

こんばんは♪
まぁ~お洒落に変身していますか~(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
嬉しいなっ♪
ステキ・・・を3回もいただいちゃった~ヾ( 〃∇〃)キャー
もっと言ってください~q(≧∇≦*)ナンチャッテ
いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.06.21 02:17
♥くるくるぽんたさん♥

こんばんは♪
わぁ~キュートですか~(´ー`*)。・:*:・ポワァァン

すやすやと眠る赤ちゃをそ~っと優しく包み込んでいる・・・☆
ぽんたさん(ってお呼びしてもいいかな?)の優しいお心が伝わってくるような
優しさに溢れたメッセージに、私の心までふんわり包み込んでもらった気がします(*'-'*)キュン
いつも温かいお言葉とpppをありがとう♡
デイジー | URL | 2010.06.21 02:17
♥jurimamaさん♥

こんばんは♪
わぁ~ゆっくり噛みしめながら読んでくださったんですか!!
涙が出るほど嬉しくてありがたいです(*'-'*)キュン
うふふっ・・・鳥肌ですか(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
嬉しすぎます~~~♪
えーえーえー!
私なんて、ただ写真を見ながら思いついたことを何の脈絡もなく綴っているだけなので、
尊敬だなんて言われたら、恥ずかしくて隠れちゃいたくなりますヾ( 〃∇〃)アセアセ
それでも、少しでも何か感じていただけたり癒しになったら・・嬉しいです♪
いつも温かいお言葉とPPをありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.06.21 02:16
♥そらのたびとさん♥

こんばんは♪
いつの間にか・・紫陽花の素敵な季節を迎えましたネ^-^
たびとさん、お元気でお過ごしでしょうか?

紫陽花・・撮りたいイメージがあるんですね♪
ぜひ、そのイメージを写真にして・・そして見せてくださいネ(*'-'*)
楽しみにお待ちしています~o(〃^▽^〃)o
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.06.21 02:16
♥tochicoさん♥

こんばんは♪
ド、ドラマですか!!
しかも、その後のお言葉が身に余る光栄なお言葉過ぎて・・嬉し恥ずかしですヾ( 〃∇〃)テヘ
傘をさして佇む優しい笑顔に、ホッとして温かい気持ちになっていただけて良かった♪
幸せをお届けできて、私も幸せです(*'-'*)キュン

前ボケも、こんな風にかなりの面積を占めると優しい印象になりますでしょうか^-^
わぁ~!!
飽きないって言っていただけてホッとしました(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
毎日紫陽花ばかり続いて、いい加減うんざりされちゃわないかな~って心配で^-^;
まだ紫陽花が続きますが、良かったらもう少しお付き合いくださいネ。
いつも温かいお言葉とpppをありがとう♡
デイジー | URL | 2010.06.21 02:16
♥hana。さん♥

こんばんは♪
ふふっ・・・私の心の色、そんな風に感じてくださったんですね~^-^
hanaさんのお言葉で、私の心は淡いピンク色に染まりましたよ~♪
きっとhanaさんの想像の中の私と、現実の私はかなりギャップがあると思うんですが、
それでも写真からこんな風に想像していただけることって、とても幸せです(*'-'*)
そして、少しでもそう感じていいただけたような私に近づくことができたら・・って思います♪

な~んて、カッコいいことを言っている私ですが、現実はやっぱりハチャメチャです(笑)
でもhanaさんが憧れてくださるお気持ちを壊さないように、大事にしたいですヾ( 〃∇〃)テヘ
私もhanaさんはほんとうに憧れの人です~☆
いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.06.21 02:15
♥SONOMIさん♥

こんばんは♪
優しい表情と言っていただけて、とっても嬉しいです(*'-'*)キュン
まぁ~私の気持ちのまま・・だなんて、SONOMIさんありがとうヾ( 〃∇〃)ツ
ふんわりとしたボケの向こうに優しく微笑んでいる紫陽花、
感じていただけましたでしょうか~♪

そして、SONOMIさんらしい素敵な表現に、胸キュンしちゃいました^-^
そうですね、お花の前で立ち止まって・・・
お花に自分の気持ちを投影してみる。
そうすると、お花たちが心をキレイに洗い流してくれて。。。
キレイ色に染めてくれる・・私たちはきっとそんな風にして、毎日お花達に癒され
生れ変わらせてもらっているのかもしれませんネ♪
いつも温かいお言葉とポチをありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.06.21 02:15
♥myuさん♥

こんばんは♪
優しい雰囲気、出ていますでしょうか~(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
ウンウン、そうですね~満たされていても、いえ・・満たされているからこそ、
時々ふっと訳もなく寂しさを覚えることってありますよね。
それでも、やっぱりシアワセだな~って感じることができる。
それって、幸せの確認を心がしている時なんでしょうネ♪
いつも温かいお言葉とポチをありがとう♡
デイジー | URL | 2010.06.21 02:15
♥土佐けんさん♥

こんばんは♪
いつもお心のこもったお優しいメッセージをありがとうございます^-^
前ボケ、紫陽花の優しい表情を惹きたてていますか?
癒しになりましたら、とっても嬉しいです(*'-'*)キュン

そうですね、子どもの頃傘を忘れて心細くなり、優しい笑顔が迎えに来てくれたら、
涙が出るほど嬉しくて・・飛び付いた記憶、私もあります♪
そんなシーンを想像していただけて嬉しさとともに、土佐けんさんの優しさを
いっぱい感じさせていただきました(´ー`*)。・:*:・ポワァァン

ふふっ・・昨朝は二日酔いでいらしたんですね^-^
深酒・・きっと楽しいお酒だったのでしょうね♪
今はもうお酒も抜けて大丈夫な頃でしょうか~ヾ( 〃∇〃)ツ
頭痛が楽になったなんて・・嬉しすぎます☆
いつも温かいお言葉と全ポチをありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.06.21 02:14
♥guranbia3000さん♥

こんばんは♪
ふふっ・・一味違いましたか~^-^
良かった・・紫陽花の写真ばかり続いているので、退屈にならないかな~って
ちょっと心配しつつアップしているので、嬉しいです(*'-'*)ポッ
まぁ~ダブルクリックしてくださったんですか!
日本語で文字入りをしたので、そんな風に見えるのかもしれませんネ^-^

2枚目はスクエアにしたので、CDのジャケットのように見えますか~♪
とっても嬉しいです☆
そうですね、誰しもみな似通った経験や想い出があって・・
そこに琴線が触れるのかもしれませんネ^-^
いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.06.21 02:14
♥wavelineさん♥

こんばんは♪
前ボケの柔らかさと詩のハッピーエンドとを重ねて見ていただけて、とっても嬉しいです(*'-'*)
うふっ・・やっぱり悲しい結末は苦手なので、最後はハッピーエンドがいいですよね♪
ええ~、素敵な写真ですか!!
嬉し恥ずかしですヾ( 〃∇〃)テレ
紫陽花は他所に撮りにいかなくてもお庭で十分撮れるので、
ちょっと時間が開いた時にちょこちょこ撮りだめしています(笑)
才能なんて・・私も欲しいくらいですよ~(´▽`*)アセアセ
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.06.21 02:14
♥RARAさん♥

こんばんは♪
この時期は、あちらこちらで紫陽花が咲いているのを見かけますネ^-^
土壌が紫陽花に合った場所だと、たくさん繁殖するんでしょうネ(*'-'*)
育ててみたくなりますか?
ぜひ、RARAさんも紫陽花を育ててみてくださいネ♪
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.06.21 02:13
♥まーぶさん♥

こんばんは♪
淡いピンクの紫陽花って、とっても優しいですよね^-^
前ボケにまで温かいお言葉を・・嬉しいです(*'-'*)キュン
ふふっ・・何の表紙に使っていただけるかしら~ヾ( 〃∇〃)テヘ

まーぶさんのところ、日曜日も雨でしたか(´▽`*)
こちらも夕方ザーッと降りました。
いつも温かいお言葉と3ポチをありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.06.21 02:13
♥hikariさん♥

こんばんは♪
素敵と言っていただけて嬉しいです(*'-'*)キュン
そして、気持ちが優しく穏やかになりましたか~(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
淡いピンクの紫陽花は、見る者の心まで優しく変えてくれますよね。
傘をさして佇む優しい笑顔は、私の憧れのあの方だったらいいな~(笑)
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.06.21 02:13
♥エラさん♥

こんばんは♪
そうですね、今くらいがちょうど見ごろでしょうか^-^
紫陽花のお花が色が変化し始めて、一番綺麗な時期を迎えているかも♪
今日また見に行かれますか?
素敵な紫陽花に出逢えますように・・(*'-'*)キュン
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.06.21 02:12
♥juneさん♥

こんばんは♪
わぁ~浴衣姿の女性が見えそうですか~(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
きっと文字が和風なので、そんな風に感じるのかもしれませんネ。
背景にまで目を留めていただけて、とっても嬉しいです(*'-'*)キュン
和風な紫陽花、いかがでしたでしょうか~☆
いつも温かいお言葉とppをありがとう♡
デイジー | URL | 2010.06.21 02:12
♥クランベリーソースさん♥

こんばんは♪
前ボケ・・今回はたっぷりボケを使っちゃいましたヾ( 〃∇〃)ツ
傘をさして佇む人・・そうですね~私も憧れのあのお方かな~(笑)

まぁ~!
クランベリーさん、帰り道にスコールに遭われたんですか!!
真夏でも、中までぐっしょりだと体の芯まで冷えて風邪を引いちゃいますよね((+_+))
忘れることができない体験ってありますね^-^;
でも、風邪は引かれなかったんですね?
良かったです~~(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
いつも温かいお言葉とポチをありがとう♡
デイジー | URL | 2010.06.21 02:12
♥bunrumamaさん♥

こんばんは♪
まぁ~ため息だなんて・・嬉しすぎます(*'-'*)キュン

淡いピンクの紫陽花の横に優しい笑顔があって良かった・・と言ってくださる
bunrumamaさんのお優しいお心が私は、とっても嬉しいです♪

そして、とっても素敵な心温まるお話を聞かせてくださってありがとうございます^-^
そうですよね、人とお話をすることに恐怖感を感じても、お花や動物たちは
きっと別物なんですよね♪
物言わぬお花屋動物だからこそ、心癒してくれるというのは大きいのかも。
私もbunrumamaさんのお話を伺って、胸がじ~んと熱くなっちゃいました(*'-'*)
喜んでいただけて、良かったですね♪
しかも記事にする前に、私にご報告してくださるなんて・・・幸せすぎますよ~。+゚(゚´Д`゚)゚+。 ウルウル

淡いピンクの紫陽花も、bunrumamaさんのお話を聴いて、
きっとうるうるしながら優しく微笑んでいると思います^-^
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.06.21 02:11
♥りょうこさん♥

こんばんは♪
りょうこさん、お帰りなさ~い(*'-'*)
ふふっ・・なんだか、ちょっと変な感じもするけど、りょうこさんの帰る場所になったんですね~♪
そうね、ザーザー降りはちょっと憂鬱になっちゃうけれど、雨の紫陽花ってとてもしっとりとして、
味わい深さがあるような気がしますネ^-^
一つの株からいろんな色のお花が咲いて、その微妙な色の違いがまた趣があって。
ウンウン、ほんと!!
家族のようかも♪
いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.06.21 02:11
♥あとほさん♥

こんばんは♪
まぁ~雨の中を楽しんでいる妖精さんですか~^-^
きっと、その妖精さんの頭の上には、淡いピンクの花びらが
ちょこんっと乗っているんじゃないかしら~(*'-'*)ポッ
あとほさんの表現やイマジネーションって、いつも優しくてとっても素敵♪
思わず惹きこまれてしまいます。
前ボケがかなり面積を占めていますが、あとほさんにいただいたお言葉、
とってもとっても嬉しかったですヾ( 〃∇〃)ツ
緑の葉っぱもちょこっと入れておいて、良かった♪
わぁ~魅了されるだなんて・・・幸せすぎます(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.06.21 02:11
♥masayoshiさん♥

こんばんは♪
添えた文章にまで触れていただけて嬉しいです(*'-'*)キュン
今回は、ボケを大きく撮ってみました^-^
上手いだなんて・・憧れのmasayoshiさんに言っていただけて、
幸せいっぱいな私ですヾ( 〃∇〃)テレ
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.06.21 02:10
♥Robin-hoodさん♥

こんばんは♪
わぁ~優しいピンクが優しさいっぱい・・嬉しいお言葉です~(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
ふっと疲れを忘れること、出来ましたか~?
優しさ、いっぱいお持ち帰りくださいネ♪
私もRobin-hoodさんのところで、「赤」と「紅」にエネルギー充填させていただきました^-^
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.06.21 02:10
♥かえさん♥

こんばんは♪
淡いピンクの紫陽花って可愛らしいですよね^-^
そうですね~ブルーや紫の紫陽花は紫陽花らしい色合いですが、
淡いピンクはとても優しい印象がありますネ。
ふふっ・・添えた文章はほぼ私のこうだったらいいな~という妄想です(笑)

カメラ講座、いかがでしたか?
なんだかとっても楽しそうですね~♪
ドキドキの中にも楽しさがありそうですよ~(*'-'*)キュン
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.06.21 02:10
♥Dandyさん♥

こんばんは♪
え・・いつから物忘れが酷くなったんでしょう~?(≧m≦*)ププッ
せっかく夜なべしてGoriさん専用のテスト問題作成したのに~(笑)

紫陽花の写真ばかり続いているので、飽きちゃわないかな~と心配しつつのアップですが、
飽きていないとのお優しいお言葉、とっても嬉しかったです♪
アハハ~ほんと!
その笑顔、幽霊だったら・・この詩、怪談話になっちゃいますね(* ̄m ̄)
というか、びしょ濡れで走ってくる女性の方が幽霊以上に怖いかもですよん(笑)
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.06.21 02:10
♥kayoyukikumiさん♥

こんばんは♪
ほんわか~となっていただけましたか^-^
癒しになって、私こそ嬉しいです(*'-'*)キュン
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.06.21 02:09
♥トラサン♥

こんばんは♪
体験談・・ではないんですが、ほとんど妄想の世界です(笑)
こんな体験してみたいな~ってヾ( 〃∇〃)ツ
ふふっ・・うちの旦那ちゃんがこんな風に心配をして、
傘を持って迎えに来てくれるような人だったら・・どんなにいいでしょうネ(≧m≦*)ププッ
紫陽花の写真にもお優しいお言葉をいただいて、とっても嬉しいです(*'-'*)キュン
いつも温かいお言葉とポチをありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.06.21 02:09
♥恵さん♥

こんばんは♪
ふふっ・・意図したわけではないんですが、文字入れしたら、
パンフレットのようになっちゃったみたいですね~ヾ( 〃∇〃)ツ
風情や趣があると言っていただけて嬉しいです(*'-'*)キュン
わぁ~恵さんは、とっても女性らしい方ですよ♪
私の中の恵さんは、元気で明るい方・・でも女性らしいお心づかいを忘れない、
とても素敵な女性ですもの^-^
まぁ~リアルに情景が浮かぶようだなんて・・嬉しすぎます♪
しかも楽しみにしてくださっているなんて・・・私、調子に乗ってしまいそう(笑)
いつも温かいお言葉とポチをありがとう♡
デイジー | URL | 2010.06.21 02:08
♥種蒔きさん♥

こんばんは♪
種蒔きさんのお家、てっきりピンクの紫陽花もあると思っていました^-^
濃いピンクの紫陽花はあったような・・♪
奥様がお好きな紫陽花を種蒔きさんが植えかえして差し上げるなんて、
お優しいですね~(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
植えかえも結構大変ですものね^-^;
でも奥様のために、ぜひ頑張ってくださいネ♪
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.06.21 02:08
♥メルモさん♥

こんばんは♪
教科書のワンシーンですか^-^
長閑な感じと言っていただけて嬉しいです(*'-'*)

はい、詩も私が考えましたよ。
才能・・いえいえ、とんでもないです^-^;
思いついたことをただ写真にのせて綴っているだけなので、
詩というより妄想ですよね(笑)
私こそ、優しくてあったか~いメルモさんと知り合えて嬉しいです♪
いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.06.21 02:08
♥Whiteさん♥

こんばんは♪
「空色☆料亭」へようこそ~(笑)
高級料亭・・私も行ったことがないのでわかりませんが、
こんなお品書きの表紙なんでしょうか^-^
どんな美味しいお料理をお出ししましょうか~ヾ( 〃∇〃)ツ

添えた文章にまで触れていただけて嬉しいです♪
山本富士子さんに宮沢りえさん・・・どちらも和服のイメージでしょうか。
和服で走ったら、着物の裾が泥だらけになりそうですよ^-^;
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
BOBO | URL | 2010.06.21 01:02

こんばんは!
優しい色合いの紫陽花、素敵ですね~。
前ボケの柔らかな使い方が幻想的な感じでいいですね!
前ボケの入れ具合が難しくていつも試行錯誤してます(>_<)
こんな感じで程よく入れたいんですよね!!
らか | URL | 2010.06.21 00:14 | Edit
心に染みます

一つひとつの言葉が、とても心に響き染み渡ります。
優しい色をした白山神社の紫陽花と、もとっても似合いますね。
何だか、たまには思いっきり泣きはきだして、笑ってもいいかなぁなんて
素直にジーンときました。

本当に心に効きました。
綺麗なお写真、ありがとうございます。

P! 明日も素敵な1日をお過ごしください♪
Hanpen | URL | 2010.06.21 00:12

淡いトーンがとても素敵ですね♪
写真からいっぱい元気をもらって
憂鬱な気分から解き放たれそうです^^
yuco* | URL | 2010.06.20 23:22

なんて綺麗な淡色・・・*
Airbaloon | URL | 2010.06.20 23:11

こんばんは

前ボケが素晴らしく綺麗ですね~
ピンクというよりごく薄い紫色のように見えます♪

紫陽花という名前の影響でしょうか。
このような素敵なお写真を拝見していると、うっとしい梅雨もまた違って感じられてきます。
myaan | URL | 2010.06.20 22:16
こんばんは。

少しご無沙汰?してしまいました(;;)
淡いピンクの紫陽花。
ふんわり優しいですね。
青や白の紫陽花とは違う、
柔らかな雰囲気。
心がほんのり温かくなってくるようです☆
miyu。 | URL | 2010.06.20 22:14

わぁ~♪
なんて優しい色の紫陽花なんでしょう~~♪
このような優しい色の紫陽花、初めて見ました!
そして、一目ぼれしちゃいました~(*´ー`*)ウットリ
心が洗われるようで、とても癒されます。
紫陽花の見つめる先にいる人は、初恋の人かな?なーんてね^^
ボケ具合もほんわか柔らかい雰囲気が出て、とても美しいですね。

ランタナという花も、初めて見ました!
なんてポップで可愛らしい花なんでしょう~~♪
同じ茎から、微妙に違った色の花を咲かせるなんて
(色が徐々に変わっていくのでしょうか?)面白い花ですね~。
お花を見てるだけで、元気な気持ちになりますね^^
そして、この花に恋しちゃったみたいです(//∇//) テレテレ
素敵なお写真を見せて下さって、ありがとうございます。
サクラびより | URL | 2010.06.20 22:13 | Edit

色合いがとても素敵ですね♪
ふんわりとした雰囲気に、
手前ボケがいい感じですね~
特に2枚目が好きです♪
ぽち。
llama | URL | 2010.06.20 22:05 | Edit
まるでポスターみたい♪

デイさま、こんばんは~♪
ピンクの紫陽花、優しい色で、とってもキレイですね(^^♪
美しくボカしたところに文字を打って・・・まるで『ポスター仕様』ですv

『Yo'koso Ajisai Japan! 』 な~んちゃって・・・カッコイイ♡

bunrumamaさんのお庭で撮りだめした紫陽花・・・そろそろUPしようかな(笑)

デイさま、ちょっとパクらせてもらっちゃうかも・・・でしっ(笑)
ま、足元にも及ばないだろうけども・・・ね(爆)

そのうちにトライしてみまっしゅ~(^^)v

あき | URL | 2010.06.20 21:53 | Edit

こんばんは☆
ピンクのアジサイの写真がとっても綺麗です。
文章を読んでいてほろってなっちゃいそうでした。
こんな綺麗な写真と文章を書くデイジーさんはきっと
優しくて素敵な人なんでしょうね。
ポチッ!
Tigerうっす | URL | 2010.06.20 21:45 | Edit

こんばんは~。
これは美しいボケですね。
お写真の半分がアジサイの色で優しくとろけているので、見ていてホッとするようです。
とろけている部分にメッセージをしたためて、はがきにしたいですね。
当初、今日は雨予報だっったので、カタツムリを探してアジサイの写真を撮ろうと思っていたのですが、
企画倒れになりました^^;
また来週にでも、と思っておりますが、
その半分、晴れて欲しいと思っていたりして(笑)
pxox | URL | 2010.06.20 21:41 | Edit
こんばんは♪

デイジーさんが紫陽花を見つめている…
密度の濃い時間が流れ
そしていろんなストーリーが、湧きだしてくるんですね。
それが写真に力を与え、また写真がストーリーに力を与えるのでしょう。
(見当違いならお許しを~)
何かそんな感慨を持って拝見しました^^
技術もさることながら、ほんとに詩人なんだから~♪
マイッタ!のひと言です(^-^)
なんくるないさ@ | URL | 2010.06.20 21:28

なかなか来れず、そして全部見きれていなくてすごく悔しいです><
アジサイのお花のお写真、すごく感動しました!
可愛いらしいと思えるような撮り方、そして優しげな撮り方、
デイジーさんのお写真さすがです!

梅雨は湿気が多くて嫌いなんですけど、アジサイのお写真見てたら
好きな季節になりそうな気配♪
なっちゃん | URL | 2010.06.20 20:58 | Edit

どちらかといえば、
ブルー系のアジサイが好きだけれど、
ああ、こんな風に淡いピンクのアジサイも素敵(*'-'*)キュン

アジサイを漢字にすると、紫陽花なのですね。
お写真につけられた、タイトルを見て、改めて確認しました…
アジサイは、もともとは、紫系のお花だったのかしら?

淡いピンクの紫陽花の傍らの、笑顔の方はどなた?
もう、デイジーさんったら、今日も女優さんですぅ(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
素敵なデイジーワールドをアリガト♡
TOY | URL | 2010.06.20 20:57 | Edit
こんばんは^^

一枚目のお写真見た時に、
デイジーさんのお写真が何かのポスターになった?
なんて感じたくらい素敵です☆
「彩」って言葉にぴったりのお写真ですね^^
いつjも素敵なお写真を見せて頂いてありがとうございます♪♪
しい | URL | 2010.06.20 20:46 | Edit

優しい色の紫陽花ですね~。
お母さんの笑顔みたいな優しさ~♪
こういう淡~い色は一瞬だけですよね。
私も紫陽花探しに行かなくちゃ!
季節の移り変わりは早いから、しっかり楽しまなくちゃね☆
仁子 | URL | 2010.06.20 20:39

バックのお色と、紫陽花のこの色のハーモニーがとても素敵ですね♪
技ありいっぽ~ん♪ って感じです☆

私も今日、生まれて初めて撮った紫陽花(一眼レフで)をUPいたしました。
初心者マークもいいとこですが、優しく温かい目でご指導くださいね、師匠!

この2枚めのお写真のような紫陽花、いつか撮れるようになりたいです♪
ぽち☆☆☆
ステージ | URL | 2010.06.20 20:22

なんだか本屋さんに並ぶ紫陽花写真集の表紙でも見ているような感じですね。
Lovely Blue | URL | 2010.06.20 20:12

こんばんは♪訪問が遅くなりました<m(__)m>
想像しただけで憧れる情景のポエムです♪

優しさ満点、本日も穏やかな気持ちになりました♪
yuuki | URL | 2010.06.20 20:06 | Edit

こんばんは^^
またまた綺麗な紫陽花。。。
優しい色の花びら、紫陽花っていっぱいあって
本当拝見するのが楽しみです^^
↓のランタナ??
初めての花です^^
とってもカラフルですっごくキュート♪
可愛い!!
こんな花が近くに咲いていたら毎日覗いちゃいそう^^
hide | URL | 2010.06.20 19:43

こんばんは ^^♪

とても優しいピンクに
優しいぼけの  紫陽花ですね~ ^^♪

見てて癒されました ^^♪
TB頂きました

Nobutaka | URL | 2010.06.20 19:41 | Edit

デイジーさん、こんばんは~☆
淡いピンクの紫陽花を、このように優しくやわらかく表現されて
とても素敵ですよ♪♪
まるで、とろけてしまったような前ボケが何と言ってもきれいで
心惹かれます~!

そして、心細さを表現した?詩も素敵ですよ♪
zendc | URL | 2010.06.20 16:49

キレーーー!
もうメロメロっす。すーーーっと、文章の世界に引き込まれて、
目の前に開けた世界は、、なんて綺麗な紫陽花彩!
この紫陽花、難しくて、先日、見事に玉砕したので、
たっぷり見て、次リベンジしてきますね。
同じ構図になったら、ど、どないしょう~。w
構図が良いと。スクエアも縦も、どちらも良いですね!
はったん | URL | 2010.06.20 16:17

デイさん こんにちは

デイさんが撮ると
おしゃれに変身する紫陽花
雨に濡れたあじさいと
又、雰囲気が変わって
ステキ
ため息が出るほど
ステキ、二度も使ってしまったステキ
あっまただ。 
くるくるぽんた | URL | 2010.06.20 15:55
デイジーさん こんにちわ(*^▽^*)

今日のアジサイはとてもキュートですねー^^

すやすや眠る赤ちゃんを
そっとおやすみ~^^ と
ふんわり包み込んでいるような・・・
優しいお写真です♪

P☆☆☆
jurimama | URL | 2010.06.20 15:38 | Edit

デイジーさん、こんにちは!
ゆっくり噛み締めながら読ませていただき、
思わず鳥肌立っちゃいました(勿論素敵過ぎてです)
文才のない私は、いつも尊敬の眼差しを送っているんですよ~(一一) ジィー・・
毎回素敵なお写真と詩と、本当に癒されます
ありがとうございます
PP★
そらのたびと | URL | 2010.06.20 15:32 | Edit

紫陽花の良い季節ですね^^
私も撮りたいイメージがあるんです♪

それにしても・・・デイジーさんはさすがです☆
tochico | URL | 2010.06.20 15:14

デイジーさん、こんにちは♪
ほんと(〃艸〃)デイジーさんの文章にはドラマがあります!
目を瞑るとその状況がしっかりと流れてきて、
傘をさして佇む優しい笑顔にホッとして、あたたかい気持ちになって…
とっても幸せな気持ちになりました。

今回は、前ボケの感じがたまらなく優しいですね(´ω`*)
たくさんの紫陽花をデイジーさんのブログで拝見してますが、
全く飽きさせないところ、さすがです~!!!
これからも楽しみにしていますねヽ(´>∀<`*)ノ

今日も、素敵なお写真と文章にPPP♪♪♪
hana。 | URL | 2010.06.20 14:09 | Edit

デイジーさん、こんにちは。

デイジーさんの心ってきっとこんな色でしょうか。
一目見てそんな感じがしました。。。
優しくて柔らかくてたおやかで凛としてて。。。
お顔も知らないデイジーさんですが
きっと心だけでなく全てがこんな感じなのでしょうね。。。

。。。な~んて思ってしまいました(〃▽〃)~♪
私の中にいるデイジーさんはこんな花のようなひと♪
すご~く憧れてま~す(〃⌒ー⌒〃)
SONOMI | URL | 2010.06.20 14:06

デイジーさん こんにちは
優しい優しい表情の写真ですね
デイジーさんの お気持ちのまま撮れている気がします
ほんわり ぼやけた前方から 後方に咲いている紫陽花の花
と~ってもいい感じです

お花の前に立ち止まり
自分の気持ちと照らし合わせて
汚れた思いを み~んなきれいい色にしてくれてありがとう!って
去っていく そんな光景が浮かんできます

幸せ色の紫陽花のお写真 ありがとうございました ポチ
myu | URL | 2010.06.20 13:35 | Edit

こんにちは☆

ピンクの紫陽花が、優しい雰囲気で包まれて。
満たされているはずなのに、ふっとさみしい気持ちになってしまう、そんなときでも。
やっぱりシアワセなんだな、って考えてみたりしました。

☆!



土佐けん | URL | 2010.06.20 11:27 | Edit
こんにちは

今回も美しい写真ですね。
前ボケが紫陽花の優しい表情を惹きたてていて
心癒される感じです。

傘を忘れて濡れながら一人歩く心細さは
誰でも子供の頃に体験しているのではないでしょうか。
笑顔が迎えてくれたら嬉しくて飛びついてしまいますよね。

本当に素敵な写真とポエムで
二日酔いの頭痛が楽になりました。
実は昨日夜景撮影の帰りに飲みに行っておりました(^^;
久しぶりに少し深酒してしまいましたw

素晴らしい写真をありがとうございます。
ポチッ全部!
guranbia3000 | URL | 2010.06.20 11:25 | Edit
こんにちは(*^_^*)

今日はまた 一味違いますね

写真集の表紙? デジブック??
思わずダブルクリックしてしまいました~(^_^;)

そして次はCDジャケットのよう~

だれでも記憶に似通った思い出がありそうで
そこに優しく触れるんでしょうか

文章と写真で一つの世界ができるんですね~ 
waveline | URL | 2010.06.20 11:00

おはようございます。
前ボケのやわらかさとポエムのハッピーエンドが重なって
デイジーさんの優しさを感じられる記事ですね。
しかし毎日更新なのにどうしてこんなに素敵な写真を載せれるんですか?
デイジーさんの才能に憧れますよ^^
RARA | URL | 2010.06.20 10:51 | Edit

紫陽花って多いですよね。
なんであんなにどこにでも咲いてるんですか?
繁殖力とかが凄いんですかね?
なんか育ててみたくなりますよね。
まーぶ | URL | 2010.06.20 10:45 | Edit
前ボケ

おはようございます。
ピンクの紫陽花が綺麗ですね。
それを引き立てるような前ボケが素晴らしいです。
本当に表紙に使われてそうな画像です。

高知は今日も雨降ってます・・・


3ポチ!
hikari | URL | 2010.06.20 10:40

淡いピンクの紫陽花 とっても素敵ですね♪
なんだか見ていると気持ちまで優しく穏やかになってしまう・・。
傘をさして佇む優しい笑顔は・・・誰かな・・・
エラ | URL | 2010.06.20 10:39
紫陽花

紫陽花の色が変化しはじめるころかな
今日は日曜日で人出が多いな
明日あたりもう一度行ってみるかな
june | URL | 2010.06.20 10:23

お花の向こうに浴衣姿の女性が見えるような
雰囲気があります。
やわらかなピンクのお花と、背景も、綺麗ですね。
優しくて淡い色合いがとてもステキです。
和風の感じがしますね。
PP☆
クランベリーソース | URL | 2010.06.20 09:27

優しいピンク色の紫陽花…
そして、私の苦手な前ボケ!
傘をさして佇む人は、一体誰なのでしょう?
ポチ☆

ちなみに、傘を持たずに息子を迎えに行った時
帰り道に大雨(スコールみたいでした!)に降られて
下着までびしょ濡れになって
風邪ひきそうになったことがあります
真夏だったけど、寒かったです(><)
何年も前の話なんですけど、あまりにも強烈だったので
忘れることができない経験でした(笑)

bunrumama | URL | 2010.06.20 09:04

おはようございます♪
今日も・・タメ息がでるような・・素敵な、お写真です・・*^^*

そして・・淡いピンク色の紫陽花の隣に
傘をさして佇む優しい笑顔があって・・本当に、ヨカッタです♪(笑)

私・・昨日の夕方、はす向かいの対人恐怖症の方に・・
庭の4種類の紫陽花を切って、抱えきれないくらいの
ブーケにして・・さしあげたんです・・^^
そしたら、その方・・スッゴク喜んでくださいました・・^^
人と話をするのが、怖いかたでも・・
ペットと・・お花は・・別物なんだな・・と・・
私の方が・・感激してしまいました・・(笑)
このこと・・記事にしようかな?^^?とも・・
思っているのですが・・記事にする前に・・
デージーさんに・・ご報告しちゃいま~す♪(笑)

だって・・デージーさんの撮られた・・紫陽花が・・
あまりにも・・素敵だから・・!♪*^^*!
りょうこ | URL | 2010.06.20 08:48

デイジーさん、ただいま~。(ちょっとヘンですか?)
ザーザー降りでなければ、雨の紫陽花も素敵ですね。
一本の木なのに、それぞれが微妙に違った色合いで楽しませてくれるのがいいですよね。
ちょっと家族に似ているかもしれないなと思います。
あとほ | URL | 2010.06.20 08:16

おはようございます^-^
雨の中を楽しんでいる妖精の様子を想像しました。
前ボケが一段とピンク色の紫陽花をやさしくして、
緑色の葉っぱがピンク色をより引き立てていますね♪
デイジーさんの紫陽花に魅了されます!
masayoshi | URL | 2010.06.20 07:52

添付された文章も素敵ですがショットもボケ味が良く効いてとても素晴らしいですね!・・♪
 上手いなぁ~・・(*^_^*)
Robin-hood | URL | 2010.06.20 07:34 | Edit

優しいピンクが、
優しさいっぱいで溢れています~~~❤
・・・フッと、疲れを忘れさせてくれる・・・
いいですね~~~~
優しさを、ご馳走になります^^
かえ | URL | 2010.06.20 07:21 | Edit
おはようございます♪

淡いピンクの紫陽花は可愛らしいですね。
ブルーや紫も素敵ですが、この色は優しい感じがします。
添えてある詩は映画かドラマに出て来そうなシーンですね
デイジーさん自身のことでしょうか^^

今日はこれからカメラ講座を受けて来ます。
初めて使うカメラなのでちゃんと写真が撮れるかドキドキです(笑)
Dandy | URL | 2010.06.20 06:32

デイジーさん おはようございます♪
物忘れの酷いGでございます(笑)
よってテストはご勘弁くださいw
紫陽花シリーズもvol・5
飽きてないのでご安心を♪
いろんな撮り方?工夫のある写真に感心してますので。
その笑顔・・・幽霊だったらこわい^m^

kakoyukikumi | URL | 2010.06.20 06:29 | Edit

おはようございます。
写真も文章も ほんわか・・・。
癒されて帰ります^^
torasanb | URL | 2010.06.20 05:54 | Edit
お早う^^

この文は体験談でしょうか・・・

 心配してだんな様が様子を見に来てくれたような感じが

文面から描写されていますね♪

 上手いですね文才がおありで上手くまとめておられます。

アジサイの花も綺麗に捉えていますね^0^ ポチ、



 
恵 | URL | 2010.06.20 05:31 | Edit
おはようございます~♪

私も皆さんと似たようなイメージを♪
アジサイの庭園のパンフレットのような♪ そんなイメージが (^^)
風情や趣もあってとっても素敵です!
しっとりとした女性のイメージにも見えますね (私とは縁遠いけど・笑)
それに、デイジーさんのメッセージは色々な想像が
想像で無く現実に思えてきそうなくらいリアルで情景が浮かぶよで
それがまた撮っても心に響いて来るので最近は楽しみで♪♪
私に少しでもデイジーさんのような文才があったらなぁ~と
思いつつ楽しみに拝見させて頂いてます♪
ポチっと♪
種蒔き | URL | 2010.06.20 05:00

家ではピンクのアジサイの花がありません。咲いていたと思いましたが
違う色でした。花も小さくなっています。アジサイの花もかみさんが好きで
色々とそろえていますが植え替えは私の役目なんです。
年々と植え替えが遅くなっています。
デイジーさんへ | URL | 2010.06.20 03:27 | Edit

おはようございます
ホワイトさんと同じ意見です
本当どこかの教科書のワンシーンのような
とてものどかな感じ

詩もデイジーさんが考えたんですか?
巧妙ですね
素晴らしい才能を御持ちですね
そんなデイジーさんと知り合えて嬉しいです
White | URL | 2010.06.20 02:27 | Edit

写真は、まるで高級料亭で出てくるお品書きの表紙のように見えますね。
(行った事はないですが)

これから、どんな美味しい料理が出てくるのか期待させてくれます。
きっと、今が旬の料理が出てくるんだと思います。(笑)

詩は、映画のシーンを見ているようです。
昔なら、山本富士子、今なら宮沢りえ(お茶のCM風)なんかが
演じてもらうと、ぴったりかも知れません。(笑)
Comment Form
公開設定

Profile

デイジー


Author:デイジー
                        
☆写真大好き☆
ふと目にしたり感動したもの
      心に残った風景やお花       四季が移り変わりゆく姿など 
その時々で心惹かれたものを
写真に撮ってお届けします♬

Recent Articles
Categories
Recent Comments
☆コメントありがとうございます☆
Archives
ブロとも申請フォーム
 ☆お友だち募集中☆

この人とブロともになる

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
visitors
                                                                                                       
Link
☆大切な皆さまのお部屋です☆
このブログをリンクに追加☆         当ブログはLINKフリーですが         一言いただけると嬉しいです♪☆                           
