スポンサーサイト


シャンパンゴールドの海 Vol.3




《 * シャンパンゴールドの海 Vol.3 * 》
―心のさざ波を沈める光―


sunset in tsunoshima6・2010/05/29


瞳の中でさざめく波に

光の橋がかかり

波が凪いでゆく


今日さざめいていたココロも

明日はきっと・・




―山口県・角島にて―




ご訪問くださいましてありがとうございます♪
今日も素敵な一日になりますように♡

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ


鍵つき拍手コメントへのお返事もこちら☆
↓↓↓




☆『ガク紫陽花 Vol.3』に拍手コメントをくださったj様☆
  こんばんは♪
  紫陽花じゃないみたいな紫陽花ですか・・^-^
  キレイと言っていただけて嬉しいです(*'-'*)ポッ
  いつも温かいお心をありがとうございます♡

☆『ガク紫陽花 Vol.3』に拍手コメントをくださったh様☆
  こんばんは♪
  お優しいお言葉をかけてくださってありがとう(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
  優しい雨の音にそっと心の音を重ねて
  悲しみを乗り越えることがありますね^-^
  いつも温かいお心をありがとうございます♡

Trackback

Trackback URL
http://konosoranoshitade.blog68.fc2.com/tb.php/345-7c9ab339

Comment

デイジー | URL | 2010.06.17 21:44
♥miyu。さん♥

こんばんは♪
わぁ~厳粛な気持ちになりましたか~^-^
暖かさと穏やかさを兼ね備えていて、見ているだけで心がホッと和みました。
大きな自然に抱かれているような・・とても不思議な感覚でした。
波、あまり大きな波ではなかったんですが、カッコいいと言っていただけて、
波と格闘した甲斐がありました(笑)
光の橋の向こう・・希望に満ちた明日があるといいな~(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
もう少し陽が傾いた色・・またそのうち、アップしますので良かったら見てくださいネ♪
1枚の写真からいろんなことを想像したり感じていただけて、本当に嬉しいです。
miyuさんの心に素敵な余韻となって残ってもらえたら・・幸せです(*'-'*)
いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.06.17 21:44
♥BOBOさん♥

こんばんは♪
良い色と言っていただけて嬉しいです(*'-'*)ポッ
本当に、いい色の海と空でした~(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
癒しになりましたか?
良かった~o(〃^▽^〃)oワーイ
波しぶきと格闘した甲斐がありました(笑)
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.06.17 21:44
♥ricophotoさん♥

こんばんは♪
はい、撮った日は一緒なんですが、前回の写真よりも陽がさらに落ちて
雰囲気がまた少し違うでしょう^-^
今回の写真は、波打ち際まで下りてすぐそばで撮ったんですが、
岩に波が打ち寄せては砕け散っている光景に、とても心惹かれました♪
静かな中にも力強さを感じていただけて嬉しいです(*'-'*)キュン
ricoさんも、シャンパンゴールドの景色に出逢えるといいですね~o(〃^▽^〃)o
大丈夫、ricoさんなら素敵に撮れます♪
いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.06.17 21:43
♥スーさん♥

こんばんは♪
はい、ここの景色は絶景なので、こんな風におっしゃっていただけて嬉しいです(*'-'*)キュン
うふっ・・独り占めしちゃいましたでしょうか~(* ̄m ̄)ププッ
シャンパンゴールドの色合い、いいですか~♪
いつも温かいお言葉とppをありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.06.17 21:43
♥Whiteさん♥

こんばんは♪
はい、ブレるのが性格的に嫌なので、三脚を使って撮ります^-^
水平器、見ましたよ~^-^
ネーミングがそのまま・・ですね(笑)
でも、これがあったら凄く便利ですね♪
お値段もそれほど高くないのが嬉しいですよね。
URLをリンクしてくださってありがとうございました(*'-'*)

いえいえ、失礼なんかじゃないですよ~^-^
思った通り見た通り、コメントしていただけるのが凄く嬉しいですし、
いただいたコメントを拝見しながら今後の課題も見えてくるので、とても勉強になります♪
草でも全然、大丈夫です~(* ̄m ̄)ププッ
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.06.17 21:43
♥ステージさん♥

こんばんは♪
雨上がりの土手の水たまり・・想像しました^-^
夕陽が映り込んで、きっと綺麗だったでしょうね(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
この角島の海の夕景はとても穏やかで、静かな時間が流れていくのを感じましたよ♪
ウンウン、そうですね~のんびりと砂浜に座って夕陽を眺める時間・・・
なんて贅沢で至福の時間なんでしょうね(*'-'*)
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.06.17 21:42
♥myaanさん♥

こんばんは♪
優しい景色と言っていただけて嬉しいです(*'-'*)キュン
本当に、この景色を見ながら心が穏やかになっていくのがわかりました^-^
一日の終わりに、癒しになって良かった♪
いつも温かいお言葉をありがとう♡
miyu。 | URL | 2010.06.17 14:15

わぁ~♪
この色・・・シャンパンゴールドの海゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
何とも言えない厳粛な気持ちになりますね~。
こんな色に出逢って包まれてみたいです。。。
波が飛び散る様子もダイナミックに捉えられてカッコいいですね!
光の橋の向こうには何があるのでしょうね?
もう少し陽が傾いたら、どんな色になるのかな?
そして波の音を聞きながら、じっとこの空気に包まれていたい
一枚のお写真から、いろんなことが想像できて、とても心地よい余韻が残ります(*´ー`*)ウットリ
BOBO | URL | 2010.06.17 00:50

こんばんは!
あ~、良い色してるなぁ(^o^)
空も海も柔らかな雰囲気がとても癒されます(^^♪
さらに波飛沫のダイナミックな感じがまた最高の演出ですね!
ずっと見ていたくなる光景です!!
ricophoto | URL | 2010.06.17 00:22 | Edit

デイジーさん、こんばんは。
これ、同じ場所でも前回とはまた少しイメージが違いますね。
今回は、波が小さく砕けているからでしょうか、静かな中にも力強さが感じられて。
私もこんな素敵なシャンパンゴールドの景色に出会いたいです。
(出会ってもこんなに素敵に撮れませんけど^^;)
スーさん | URL | 2010.06.16 23:41
こんばんは♪

波打つ景色とともに見る夕景、とても見事な絶景ですね!
こんなに素晴らしい景色を独り占めするなんて羨まし限りです(☆)
シャンパンゴールドの色合いも良い感じですね。
p.p.☆
White | URL | 2010.06.16 23:26 | Edit

デイジーさんは主に三脚を使って撮るんですね。
それでブレのない写真ばかりなんですね。

今、カメラとか三脚を水平にするのを検索したら
出てきました。
名前も、単に《水平器》でした。(笑)

僕の持っているのは、バスクリンのような色の
サイコロのような物なんですが、2方向使えるものです。
三脚に直接付けられているのも、あります。
URLをリンクしました。

草に見えてしまって、失礼しました。(笑)
手前の平らなところが、道路と思ったので
そう見えてしまったという訳です。
失礼しました。(苦笑)
ステージ | URL | 2010.06.16 22:45

こんばんは。
太陽が沈む雨上りの土手の水溜りを撮ったのがありますが、やはり水溜りと違って海のシャンパンゴールドな風景は穏やかで心が落ち着きますね。なんだかのんびり砂浜に座って夕日を眺めたい気分です。
myaan | URL | 2010.06.16 22:42
こんばんは。

本当に心が穏やかになる、
優しい景色ですね。
柔らかな光と色…。
一日の終わりに、このお写真で、
とても癒されました^^☆
デイジー | URL | 2010.06.16 22:40
♥Hanpenさん♥

こんばんは♪
海と飛沫が綺麗と言っていただけて嬉しいです(*'-'*)ポッ
ほんと・・・この海を見つめていたら、とても心が晴れ晴れとして
すっきりしゃっきりしちゃいましたヾ( 〃∇〃)ツ
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.06.16 22:40
♥はったんさん♥

こんばんは♪
ウンウン、海はいいですよね~^-^
はったんさんの波の音は、「ザボ~ン」ですか~ヾ( 〃∇〃)テヘ
可愛い(*'-'*)キュン
見惚れてくれて嬉しいなっ☆
いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.06.16 22:32
♥あきさん♥

こんばんは♪
静かに暮れて行く海の夕空・・・波の音だけが聴こえていました^-^
そ、そうそうないですか!?
嬉しすぎるお言葉に、シャンパンゴールドの海に飛び込んで
酔いしれたくなりました~ヾ( 〃∇〃)テヘ
いつも温かいお言葉とポチをありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.06.16 22:32
♥yuco*さん♥

こんばんは♪
海のキラキラを撮るの、苦手ですか・・?
ただ目の前にある美しい光景を撮りたい・・
その想いだけでシャッターを切っています^-^
素敵と言っていただけて、とっても嬉しいです(*'-'*)ポッ
いつも温かいお言葉と応援をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.06.16 22:32
♥やんやんさん♥

こんばんは♪
そうですね、波の音しか聴こえない世界でした^-^
その中で穏やかに沈んでいく太陽の色の染まって、同じ時を・・・
やんさんさん、こんな風に思って&感じていただけて嬉しいです(*'-'*)キュン
心静かに、ただここに佇んでいたい。。
そんなことを想いながら撮っていました♪
いつも温かいお言葉とぽちをありがとう♡
デイジー | URL | 2010.06.16 22:32
♥Nobutakaさん♥

こんばんは♪
はい、3回目は波打ち際まで降りてみましたよ~(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
前回までは崖の上からの眺めでしたが、今度は波を撮るために降りてみました。
そう・・かなり陽も落ちて静かで少し寂しげな海も、力強い波しぶきが、
明日への希望を感じさせてくれました♪

ふふっ・・明日は凪ぐといいな~と思って綴ってみました^-^
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.06.16 22:31
♥まるさん♥

こんばんは♪
わぁ~嬉しいお言葉をありがとうございます(*'-'*)キュン
荒々しい波しぶきも、温かい夕陽と水面にかかる光の橋によって、
とっても暖かいものに感じました^-^
この場所で、沈んでいく太陽をずっと見ていたい・・こんな風に思っていただけて、
とっても嬉しいです♪
いつも温かいお言葉とpをありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.06.16 22:31
♥jurimamaさん♥

こんばんは♪
色、素敵と言っていただけて嬉しいです(*'-'*)ポッ
わぁ~とろけちゃってください~ヾ( 〃∇〃)テヘ
波しぶきと格闘して良かった~(笑)
て、天使ですか・・!?
ありがとう~天使にはなれないけれど、とっても嬉しいお言葉です^-^
でも、写真展なんて、絶対無理です~(≧m≦*)ププッ
こうしてみなさまからいただく温かいお言葉、それが何より一番嬉しいです♪
いつも温かいお言葉とPPをありがとう♡
デイジー | URL | 2010.06.16 22:31
♥なっちゃん♥

こんばんは♪
ひゃあ~カッコいいだなんて・・・ヾ( 〃∇〃)テレ
お花の写真ばかり続くと退屈かな~って思っただけなんですよ^-^;

そうですよね~毎日この打ち寄せる波のように私たちにもいろんな出来事が
怒涛のように押し寄せて、心が疲弊してしまいますよね(´▽`*)
でも、大海原に射しこむ光の橋のように、必ず心癒して穏やかにしてくれる物がある。
それがあるからこそ、また明日に向かって歩いていけるんですよね。
私たちにとって、自然という存在はなくてはならないもの。
だからこそ、それを壊すことなく、大切にしてゆきたいですネ♪

ウンウン、明日もガンバロ~(*^‐゚)b
私こそ、いつも温かいお言葉をアリガト♡
デイジー | URL | 2010.06.16 22:30
♥Lifeさん♥

こんばんは♪
Lifeさんに大好きな写真と言っていただけて、とっても嬉しいです(*'-'*)
Lifeさんのところからだと、角島まではちょっと距離がありますよね^-^;
佐賀の方が近いかな?

そうなんですか・・梅雨明けまで、あるいはもっと先に・・m(__)mクスン
コメントできないのは寂しいですが、出来る限り置き手紙にメッセージを
残させていただきますネ♪
いつも温かいお言葉とポチをありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.06.16 22:30
♥mizuiroさん♥

こんばんは♪
わぁ~タイトルを見て嬉しくなっていただけたんですか~o(〃^▽^〃)oワーイ
私こそ、とっても嬉しいです☆
岩に辺り砕け散る波って力強いですよね^-^
いつまでも見ていたくなると言っていただけて、幸せです♪
いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.06.16 22:30
♥tomoさん♥

こんばんは♪
今日は蒸し暑かったですね~^-^;
夕方になって随分と涼しくなりましたが、日中はムッとしていましたネ(´▽`*)
わぁ~私のところで、ブルーな気持ちが吹き飛んだなんて、嬉しいなっ♪
涼しい風、いっぱい送ります~~☆

シャンパンゴールド色の海、なかなか見かけませんよね。
私も今まで、この角島でしか見たことがなくて^-^;
波の飛沫、とっても綺麗に打ち寄せ弾け散る様子に、暫し見とれていました♪
添えた文章は余計かな~っていつも心配なんですが、イメージを膨らませるのに
ちょこっとでもお役に立てているなら・・嬉しいです(*'-'*)ポッ
癒しになって良かった~♪
いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.06.16 22:29
♥tochicoさん♥

こんばんは♪
わぁ~tochicoさんも、角島がお好きなんですね^-^
もしかして、お近くでしょうか・・?
せっかく行かれたのに大雨・・残念でしたネ。+゚(゚´Д`゚)゚+。
でも、ぜひまた機会を作って訪れてみてくださいね~♪
シャンパンゴールドの海に会いに・・(*'-'*)ネ

黒のセーター・・ビックリさせちゃましたか~ヾ( 〃∇〃)テヘ
家の中でテーブルphotoを撮ったりするときも、
黒のセーターや主人の黒のスーツを使ったりするんですよ(笑)
壁を写したくない時、影を作りたくない時などとっても便利なので、
ぜひトライしてみてくださいね~♪
いえいえ・・ご指導だなんてお恥ずかしいですq(≧∇≦*)ウギャ

癒しになって嬉しいです~~♪
いつも温かいお言葉とpppをありがとう♡
デイジー | URL | 2010.06.16 22:29
♥ひーさん♥

こんばんは♪
波しぶきが見えるのが素敵と言っていただけて嬉しいです(*'-'*)キュン
そうですね、大海原を目の前にすると、自分の小ささを感じて、
謙虚な気持ちを思い出すことができますネ♪
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.06.16 22:29
♥SONOMIさん♥

こんばんは♪
シャンパンゴールドの海で心がホッとしていただけて良かった(*'-'*)キュン
まだまだお仕事の続きが・・頑張れましたか~?o(〃^▽^〃)o
お稽古、大変でしょうが頑張ってくださいネ♪
貴重なコーヒータイムに来てくださって嬉しかったです☆
いつも温かいお言葉とポチをありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.06.16 22:28
♥myuさん♥

こんばんは♪
心が洗われると言っていただけて嬉しいです(*'-'*)キュン
この海の色を見ながら、波音に耳を傾けていると・・・
とっても穏やかな気持ちになれました^-^

ほんとですね・・いつも平穏な気持ちでいられたら、どんなにいいでしょうネ♪
いつも温かいお言葉とぽちをありがとう♡
デイジー | URL | 2010.06.16 22:28
♥REFさん♥

こんばんは♪
ウンウン、海って心を静めてくれますよね^-^
穏やかな海も荒れ狂う海も。。。
その時々の心模様を重ね合わせることができるから・・でしょうか(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
波の音に耳を傾けるだけでも、心が穏やかになれますネ。
角島、素敵なところなので、ぜひ・・♪

ふふっ・・残念だったけれど、REFさんとの楽しい偶然に私も救われました~^-^
いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.06.16 22:28
♥いこれさん♥

こんばんは♪
美しいと言っていただけて嬉しいです(*'-'*)ポッ
わぁ~シャンパンゴールドの海が飛びこんできましたか~ヾ( 〃∇〃)ツ
しばらく見つめていただけたなんて・・・感激です♪
この日の海は、このままの・・シャンパンゴールドでした^-^
尊敬だなんて・・・^-^;テレ
少しでも癒しになっていれば、嬉しいです♪
いつも温かいお言葉と応援をありがとう♡
Hanpen | URL | 2010.06.16 22:27

シャンパンゴールドの海と波しぶきがキレイです。
こんな素敵な景色を眺めていたらすっきりとした
気持ちになれそうですね^^
デイジー | URL | 2010.06.16 22:27
♥masayoshiさん♥

こんばんは♪
落ち着く絵柄・・嬉しいお言葉に、心が撮っても温まります(*'-'*)ポッ
この海の色を見ていると、本当に心が和んできました^-^
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.06.16 22:27
♥yuukiさん♥

こんばんは♪
いい色と言っていただけて嬉しいです(*'-'*)ポッ
ウンウン、私も近場の海をいろいろ撮り歩いていますが、地域や場所によって、
海の色って全然違いますネ^-^
それって多分、その時の気象条件によるところが大きいのでしょうね。
空の色が変われば海の色も変わる気がします☆
シャンパンゴールドの海を好きになってもらえて、とってもHappyです~♪

黒のニット・・・そうなんですよ^-^;
ガッカリさせちゃいませんでしたか?ヾ( 〃∇〃)アセアセ
身近にあるもので、コストのかからない方法。
主婦の知恵です~(あれ?違うかな?笑)
ね~家の中にあるものでも十分写真の役に立つんですよ~♪
yuukiさん、ファイトよー(*^‐゚)b
(センパイはやめて~笑)
いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.06.16 22:27
♥くまりんさん♥

こんばんは♪
波しぶき、パシャっとかかってくるように感じていただけて嬉しいです(*'-'*)キュン
わぁ~見とれてくださったんですか!!
波しぶきと格闘した甲斐がありましたヾ( 〃∇〃)テヘ
いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.06.16 22:26
♥bunrumamaさん♥

こんばんは♪
わぁ~見とれていただけたなんて、嬉しいです(*'-'*)キュン
「ありがとう」は私のほうです^-^

bunrumamaさん、一晩グッスリ眠って、元気になられましたか?
明日への希望が見えてきたと伺って安心しました♪
ふふっ・・悩みを引きずらないってとっても羨ましいです(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
本当に・・お元気になられて良かった♪
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.06.16 22:26
♥コンパス*さん♥

こんばんは♪
オレンジ色は暖かい感じがしますが、この色はどこかまどろむような色あいですよね^-^
哀愁漂う色・・そうかもしれませんネ(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
ほんと・・コンパスさんがおっしゃるように、この波打ち際に佇んでいると、
心の中のいろんな悩みを波が全部さらっていってくれて。。。
空っぽにできました♪
心地よい波の音が聴こえると言っていただけて嬉しいです(*'-'*)キュン
いつも温かいお言葉とppをありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.06.16 22:26
♥まーぶさん♥

こんばんは♪
幻想的ですか^-^
空の色と砕け散る波、いい感じと言っていただけて嬉しいです(*'-'*)
はい、これからも空と海を撮り続けていきたいです♪
いつも温かいお言葉とポチをありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.06.16 22:25
♥らかさん♥

こんばんは♪
わぁ~素敵すぎるだなんて、嬉しすぎます~ヾ( 〃∇〃)ツ
波や海のキラキラ感が伝わって、とっても幸せ♪
目の前に広がる景色をこうして切り取って、写真に残しておけるって嬉しいですよね。
その時見た光景だけでなく、その時に感じた想いも一緒に残しておける・・
写真っていいな~と思う瞬間ですネ♪
ドラマまで感じていただけたなんて、光栄です~(*'-'*)ポッ
いつも温かいお言葉とポチ・・そして拍手までもありがとう♡
デイジー | URL | 2010.06.16 22:25
♥おけいさん♥

こんばんは♪
おけいさんのところの海・・・濃霧発生中でしたね^-^;
この時期は、霧が一年のうちでも最も多い時期なんでしょうか?
もう少し暖かくなったら、シャンパンゴールドの海が見られるかな?
いえいえ、シャンパンゴールドの海は、
私の感性や写真の腕(腕?腕なんてないです・笑)とは関係ないですよん(≧m≦*)
おけいさんってば、分かってない~(笑)

添えた言葉は余計かな・・と思うこともあるので、
写真のイメージが膨らむと言っていただけて嬉しいです(*'-'*)キュン
いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.06.16 22:25
♥juneさん♥

こんばんは♪
うっとりしていただけて嬉しいです(*'-'*)キュン
アハハ~言うことないなんて(≧m≦*)
はい、どちらへお贈りいたしましょうか~?(笑)
いつも温かいお言葉とppをありがとう♡
デイジー | URL | 2010.06.16 22:24
♥miyaさん♥

こんばんは♪
いつまでも見ていたい・・そんな風に言っていただけて嬉しいです(*'-'*)ポッ
私もこの波打ち際に佇んで、この海をいつまでも見ていたくなりました^-^
その気持ちを共有していただけて、とっても幸せです♪
わっ!
写真の中にmiyaさんのお姿が~ヾ( 〃∇〃)ナンチャッテ♪
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.06.16 22:24
♥guranbia3000さん♥

こんばんは♪
ざっぱぁぁんの瞬間、上手く撮れていますか~o(〃^▽^〃)oワーイ
じーっと打ち寄せる波の感覚やタイミングを観察したんですよ(笑)

わぁ~guranbiaさん、いろんな方の写真を見る機会が増えたんですね^-^
そう・・みなさま、それぞれの写心を写していらっしゃって、素敵ですよね♪
私もちょっぴりお役に立てたようで、嬉しいです(*'-'*)キュン

いつも美しいと言っていただけて嬉しいです♪
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.06.16 22:24
♥bioraさん♥

こんばんは♪
うふっ・・大丈夫^-^
間違えていませんよ~ヾ( 〃∇〃)フフッ
岡田ジャパン、初戦突破で勢いづいてくれるといいですよネ♪
そのお陰で、写真も元気に見えて嬉しいです~(≧m≦*)
いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.06.16 22:23
♥あとほさん♥

こんばんは♪
飛沫・・ほんとですね~シャンパンをグラスに注ぐ時の
シュワ~ッとなる泡のようですネ^-^
あとほさんの表現はいつもとっても素敵で、ハッとさせられます(*'-'*)キュン
そうですよね、どんなに荒れ狂う海も必ず穏やかになる時が来ますネ♪
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.06.16 22:23
♥りょうこさん♥

こんばんは♪
岩に当たって砕ける波しぶきって荒々しい感じがしますが、
それを優しいと感じていただけて嬉しいです(*'-'*)キュン
100%ですか!
そんな風に言っていただくと、嬉しすぎてなんてお返事したらいいか
分からなくなっちゃいますヾ( 〃∇〃)テレ
嬉しいです・・ありがとう(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
デイジー中毒・・って^-^
その中毒は、できればずっと患っていてください~(≧m≦*)ムフッ
ちなみに、解毒剤はありません(笑)
いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.06.16 22:23
♥hana。さん♥

こんばんは♪
わぁ~感謝だなんて、感謝するのは私の方です(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
いつも丁寧に写真を見てくださって、こんなに嬉しいお言葉をたくさん・・・
いただくお言葉とお気持ちにどんなに励ましていただいているか・・♪
私もこの光景を見た時、心の中に光が満ちてくるような感覚を覚えました^-^
その時の気持ちをhanaさんが共有してくださる・・それがとっても嬉しくて(*'-'*)キュン

hanaさん、今日は肌寒い朝だったんですね(>_<)
梅雨に入って朝晩がまた少し肌寒くなりましたよね。
少しでも温かいものを感じていただけたら嬉しいです♪
私の写真に心があると言ってくださってありがとう~ヾ( 〃∇〃)ツ
私もいつもお伺いさせていただいているみなさまのお写真には、
その方の心がある・・そんな風に感じながら見せていただいています^-^
今日も一日良い時間を過ごすことができましたか?
いつもお心のこもった温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.06.16 22:22
♥Whiteさん♥

こんばんは♪
はい、ほぼ三脚を使って撮っています^-^
私の使っているNikonD700は、本体だけでもかなり重いので、
レンズを装着するとか弱い女性の私の腕は耐えられなくって(≧m≦*)プッ
特にマクロや水平をきちんと撮りたい時などは、必ず三脚を使います。
手持ちは動きのあるもの・・先日のシャボン玉や鳥などを撮る時くらいかな^-^

写真、水平になっていますか?
私、若干右肩上がりになるみたいで、この写真もほんの僅か右が上がっているように
感じるんですが、大丈夫かしら^-^;
そんな部品があるんですか!?
わぁ~初めて聞きましたよ~ヾ( 〃∇〃)ツ
そしてWhiteさんは、その部品をお持ちなんですネ。
せっかく持っていらっしゃるのですから、ぜひ使ってください~♪

水平を撮る時はまずそこに一番神経を使いますね^-^;
安定感があって心が落ち着く・・と言っていただけて嬉しいです(*'-'*)

草!!
草ですか~~(´▽`*)ドテッ
Whiteさんに見た瞬間、波だと分かっていただけるように、もっと精進します~(笑)
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.06.16 22:22
♥土佐けんさん♥

こんばんは♪
わぁ~ストレートに心に届きましたか~(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
土佐けさん、嬉しいお言葉をありがとうございます。
そうですね、嫌なことがあっても波が全てをさらっていってくれそうですよね。
私の写真で心の洗濯を・・ありがたくて涙が出そうです♪

いつも温かいお言葉と全ポチをありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.06.16 22:22
♥トラサン♥

こんばんは♪
海はいいですよね・・雄大で^-^
トラサンがおっしゃるように、波が心を綺麗に洗い流してくれそうです(*'-'*)
波の打ち寄せる感覚やタイミングを観察してから、撮りました^-^
綺麗と言っていただけて嬉しいです♪
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.06.16 22:21
♥まゆみさん♥

こんばんは♪
「私の好きな」・・に、ときめいちゃいました(*'-'*)キュン
今日のは格別ですか!!
岩に打ち寄せる波がとても印象的だったので、波バシャーンを撮ってみたくて^-^
15分くらい波のパターンを観察してしまいました(≧m≦*)プッ
そうですね・・写真は写心♪
もっと心を鍛えなくっちゃ(´▽`*)
いつも温かいお言葉とぽちをありがとう♡
デイジー | URL | 2010.06.16 22:21
♥kayoyukikumiさん♥

こんばんは♪
波しぶきがいい感じで打ち寄せていたので、何とか撮ってみました^-^
カッコいいと言っていただけて嬉しいです(*'-'*)ポッ

リンクの件、どうぞお気になさらないでくださいネヾ( 〃∇〃)ツ
リンクに関係なく、仲良くしていただけたら嬉しいです♪
いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.06.16 22:21
♥メルモさん♥

こんばんは♪
わぁ~幻想的ですか~ヾ( 〃∇〃)ツ
素敵すぎるだなんて、嬉しすぎます(*'-'*)ポッ
個展なんて、無理です~^-^;
会場ガラガラですよ~(笑)
ポストカード・・・嬉しいです、メルモさんにお贈りしたいです♪
いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.06.16 22:20
♥恵さん♥

こんばんは♪
素敵なところでしょう~^-^
波の砕け散る瞬間を撮ろうと思って、波が打ち寄せるタイミングとパターンを
何度も観察してから、撮りました(*'-'*)ポッ
海って雄大で、見ていると大きな心で包み込んでくれる気がしてきますよね♪
この大海原に包まれてホッとしたいな~って^-^
ウンウン、いつまでも見つめていたい風景ですネ。
そうそう!嫌なことがあっても、こんなことくらいで負けないわ!ってネヾ( 〃∇〃)ツ
ポストカードですか!?
わぁ~嬉しすぎるお言葉です(*'-'*)キュン
それじゃあ、この夏のご挨拶に恵さんへ・・・♪フフッ
いつも温かいお言葉とポチをありがとう♡
デイジー | URL | 2010.06.16 22:20
♥種蒔きさん♥

こんばんは♪
角島大橋・・撮りたかったんですよ~^-^
蒼い空と海、それにかかる美しい橋・・いいですよね~♪
次回訪れた時には、橋を撮りたいです☆
夕陽を撮ってから家に帰ると、夜の8時くらいでした。
種蒔きさんのお母様のご実家は、矢玉なんですね(*'-'*)
とてもよい所ですよね~(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
懐かしい気持ちになっていただけて嬉しいです。
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.06.16 22:20
♥サクラびよりさん♥

こんばんは♪
色合い・構図、美しいと言っていただけて嬉しいです(*'-'*)キュン
もうちょっと広角で撮っても良かったんですが、波しぶきバシャ~ンを
撮りたくて、そのことばっかり頭にあったら・・レンズのことが抜けていました(≧m≦*)
波は、波が打ち寄せるタイミングとパターンを観察していて、
それから何度か狙って撮ってみましたよ♪
ウンウン、サクラびよりさんもぜひ山口へ~(*'-'*)
(って、私山口県の観光大使じゃありませんが・笑)
角島はお勧めスポットです^-^
いつも温かいお言葉とポチをありがとうございます♡
はったん | URL | 2010.06.16 22:19

デイさん こんばんは

海はいいよね いいよね
波がザボ~ン 今にも聞こえてきそう
いい色でてますね。
見とれてしまいます。
デイジー | URL | 2010.06.16 22:19
♥クランベリーソースさん♥

こんばんは♪
ほんと・・・クランベリーさんがおっしゃってくださるように、
こんな色の空や海に出逢ったら、その時心に抱えている悩みも
どこかへ吹き飛んでしまいますよね^-^
吹き飛んでしまわないとしても、一瞬でも忘れることができて、
心の中が温かいもので満たされそう(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
うふっ、シャンパン片手に乾杯~って、クランベリーさんと乾杯しあえたら
どんなに楽しいかしら♪
カナダは森と湖の国というイメージがあるんですが、海が近くにないんですね(>_<)クスン
でも、湖はきっと美しい湖水なんでしょうね^-^
いつも温かいお言葉とポチをありがとう♡
あき | URL | 2010.06.16 22:10 | Edit

こんばんは☆
綺麗な海の夕暮れ時ですね。
静かな海がシャンパンゴールドに染まっています。
波の音が聞こえてきそうです。
こんな綺麗な写真はそうそうないです。
素敵な写真をありがとうございます。
ポチッ!
yuco* | URL | 2010.06.16 21:55

海のキラキラを写すの、すごく苦手です。
構図もすてきだし、どうしてこんなに素敵にうつしだされるのか・・・
すばらしいです。凸!
やんやん | URL | 2010.06.16 21:54 | Edit

空も海も同じシャンパンゴールドに染まって、
波の音しか聞こえない世界で、
太陽も静かに沈んでいくようです。
この場に立って自分もこの色に染まって
同じ時を過ごしたいと思えるような
素敵なお写真ですね~
心が静かになっていくようです。
ぽち♪


Nobutaka | URL | 2010.06.16 21:45 | Edit

デイジーさん、こんばんは~☆
シャンパンゴールドの海 、3回目は波打ち際からの眺めでしょうか?
落ち着いた感じで静か?ちょっと悲しげ?なシャンパンゴールドに
染まる海...
そこに、小さくも砕ける波がアクセントになって希望を感じます~♪

今日さざめいていたココロは、明日は凪ぐのでしょうか??

まる | URL | 2010.06.16 21:02 | Edit

水面に写る太陽と波のしぶきが凄くいいですね~!
まさにシャンパンゴールドの海ですね!
この場所で沈み行く太陽をずっと見ていたいです!
P☆
jurimama | URL | 2010.06.16 21:00 | Edit

デイジーさん、こんばんは!
色、素敵~~~!
なんとも、とろけそうです
波しぶきも絶妙です♪
やっぱりデイジーさんは天使のような方だった・・・
どうか写真展開いて下さい~!
PP★
なっちゃん | URL | 2010.06.16 20:57 | Edit
こんばんは♪

お花の写真が続いた後に、
こうやってきっちり風景写真(?ジャンルがうまく言えません…)を決めちゃうデイジーさん。
カッコいいですぅ\(^o^)/

波が、波が、波がぁ、ザッパーーーンっててっ!
う~ん、たまりません。
毎日いろんなことがあるけれど、大海原は静かに凪いでいる。
その水平線の向こうにいざなってくれる光の橋。
光はやさしく、あたたかく私たちの心にひろがっていく…

うんうん。
明日もガンバロ~(*^^)vです。

今日も素敵なお写真、アリガト☆
Life | URL | 2010.06.16 20:50 | Edit

見事なシャッターチャンスですねー
大好きな写真です!
もっと角島が近かったらなぁって思ってしまいます^^

今の所は、梅雨明けまでコメ欄はお休みの予定なんです^^;
あくまで予定なので状況次第ではもっと先になるかも。。。
P☆
mizuiro | URL | 2010.06.16 20:32

こんばんは、デイジーさん^^
タイトル見て、大好きなシャンパンゴールドの海だぁ
と思い嬉しくなりました♪
真ん中から勢い良く上がる波に力強さを感じます。
いつまでも見ていたくなるような
素敵な景色ですね。。。
tomo | URL | 2010.06.16 20:26 | Edit
こんばんは~!

今日はムシムシと暑く、フゥ~~溜め息の一日…気分はブルー!
デイジーさんの所へお伺いして…
ブルーな気持ちがいっぺんに拭き飛んでしまいました。

シャンパンゴールドの海…こんな素敵な海が有るなんて…
今まで一度も 見た事が有りません。
波の飛沫が、今にもパシャ~って掛かる様な錯覚に陥る
素敵な瞬間の一枚ですね…ただただウットリです。
添えられたメッセが、見る人のイメージを膨らませてくれて素敵~~!
今日はとっても癒されました。 本当に有り難うございました。
tochico | URL | 2010.06.16 19:18

デイジーさん、こんばんわ♪
角島ですね~☆大好きな場所です!
私が行った日は、大雨で…残念ながらこんな景色、見れませんでした…
シャンパンゴールドの海…出会ってみたい~!!!
あ、出会ってもデイジーさんみたいに綺麗に切り取る自信がないですけど(涙)

↓黒のセーターですか(。゚Д゚)びっくりな答えに、思わず2回読み返しました(笑)
でも…考えてみたら、なるほど~って感じですね!
ぜひ、いつかトライしてみたいと思いますヽ(´>∀<`*)ノご指導、ありがとうです!

今日もすっごーく癒されました(〃艸〃)素敵なお写真&お言葉、ありがとうございます♪
全てにPPP♪♪♪
ひーさん | URL | 2010.06.16 18:56 | Edit
こんばんは

波しぶきが見えるのが素敵です。
海は広いですね。
人がちっぽけなのを感じますね。
SONOMI | URL | 2010.06.16 18:22

デイジーさん こんばんは
また シャンパンゴールドの海に出会えました
とろけそうな色合いに 心がホッとします
これから 後もう少し お仕事・・・
頑張れそうな気がします
漣に乗せて歌うように そんなイメージで稽古してきます
最高のコーヒータイムになりました
ありがとうございます ポチ
myu | URL | 2010.06.16 17:55 | Edit

こんにちは☆

シャンパンゴールドの海、夕陽…。
心が洗われます。

いつも穏やかな気持ちでいられたら。
☆!
REF | URL | 2010.06.16 17:21 | Edit

こんにちは^^
波しぶきが♪ すごい♪ こんな瞬間を^^
海はココロを静めてくれますね^^
イライラしてたり落ち込んでたり…
そんな時波の音を聞き波の動きを見る。。。
こんなきれいな瞬間を見ることができたら…
角島~行きたいなぁ~^^

バッテリー切れがお揃いだなんて~(笑)
残念だったけど楽しい偶然に救われました~^^
いこれ | URL | 2010.06.16 16:14

こんにちは!
うわ~!すごく美しいです。。
このページを開いたら、シャンパンゴールドの色が目に飛び込んできて。。
しばらく写真を見つめていました。。
本当にこんなきれいな色が私にも出せたら。。
人を癒す写真を撮られる方って本当に素敵♪
尊敬します!^^
応援☆
masayoshi | URL | 2010.06.16 15:30

とても落ち着く絵柄で素敵!・・♪
 色味が構図に上手くマッチしていて素晴らしいですねぇ~・・(*^_^*)
yuuki | URL | 2010.06.16 13:40 | Edit

デイジーさん、こんにちはー^^
シャンパンゴールド...  いい色ですねぇ
海って、地域や場所によって全然違うのかな・・・^^
デイジーさんの写真を見て、このシャンパンゴールドの海がとても好きになりました。
なかなか見ないので...

↓記事の紫陽花の背景の色・・・
そっかっ^^
写真に精通した方は、もっと特別な手法を用いたりしてるのかな・・・
なんて思っていたけど、黒のニット!?
持ってまーーーーーす!!!
私にも出来そう♪
センパーーーーーーーーーーイ、私も頑張ります~~~~ぅp^^q
くまりん | URL | 2010.06.16 13:22

波のしぶきが、今にもパシャってかかってくる様な・・・
素敵な瞬間の一枚ですね☆
見とれてしまいます^^v
bunrumama | URL | 2010.06.16 13:19

こんにちは♪
素敵な、お写真に・・しばし見とれてしまいました・・*^^*!
今日も、素敵な・・お写真を本当に、ありがとうございます!^^!

今日さざめいていたココロも・・
明日はきっと・・

本当に、そうですね・・!♪
昨日の、私の記事への温かなコメント・・本当に、ありがとうございました♪
一晩、グッスリ眠れば・・明日への希望が見えてくる・・
ちょっと、オーバーですが(笑) 私は、悩みを引きずらない人・・
もう、大丈夫でーす(笑)

また・・訪問・・させていただきます・・*^^*・・
コンパス* | URL | 2010.06.16 13:19 | Edit

こんにちは。
綺麗な夕景ですね。
それも、オレンジ色という色合いでなく、どこか哀愁感漂う色合いにも感じます。
この海辺に佇むと、心の中を空っぽにできそうです。
打ち寄せる波が、みんな持っていってくれそうですね。
心地よい波の音が聞こえてきます。
pp☆。
まーぶ | URL | 2010.06.16 12:58 | Edit
綺麗

こんにちは。
とても幻想的ですね。
空の色といい砕け散る波といいすごく良い感じです。
これからも綺麗な空と海の写真を撮り続けてください。

3ポチ!
らか | URL | 2010.06.16 12:19 | Edit
こんにちは

デイジーさん、こんにちは。

きゃ~!
デイジーさん、シャンパンゴールドの海、素敵過ぎます~!!
波の瞬間、海のキラキラ感、空気感がとってもとっても伝わります!
こういう写真を撮られて、目の前の景色さんたちも幸せですね♪
なんだかドラマを感じました。

とっても素敵なお写真に拍手を送りたいです!&応援P!
おけい | URL | 2010.06.16 12:07 | Edit
海・・・

私んところの海は・・・・・何故
このようなシャンパンゴールドに なんない・・・の・・・かしら・・笑
それは 
デイジーさんの感性がナイーブ !! かつ 写真の腕も上級!! 
そんな大きな差がある!!のは 分かっています。。。います!!とも~^^;

添えられたメッセで 
写真のイメージがどんどん膨らんできますね☆彡ステキ
june | URL | 2010.06.16 10:24

美しい世界ですね~~♪
毎回ほんとにうっとりします。
美し過ぎて言うことありません(笑)
ポスターにして送って下さいます?^^
PP☆
miya | URL | 2010.06.16 10:06 | Edit

おはようございます(*'-'*)"

いつまでもいつまでも見ていたいくらい、素晴らしい光景ですね~♪
写真の中へ引き込まれて、自分がこの場所に立っているように感じます♪
guranbia3000 | URL | 2010.06.16 09:02 | Edit
おはようございます(^^♪

おお~うまく ざっぱぁぁん の瞬間ですね
さすがです~ デイジーさんの海ですね♪

先近 デイジーさんのおかげでいろんな方の写真を
見る機会が増えました(ブログでですが)
それぞれがご自分の世界をお持ちですね

同じモチーフでもこんなに違うんだと驚きます
デイジーさんワールド いつも美しいです
ありがとうございます
biora | URL | 2010.06.16 08:57
元気、貰った!?

シャンパンゴールド素晴らしい♪(間違えてない 私 フフフフ)

今日は、岡田ジャパンの初戦突破が響いて、この写真も何故か元気にみえます(笑い)
あとほ | URL | 2010.06.16 08:34

おはようございます^-^
しぶきがシャンパングラスに入れてる時の
シャンパンのようで素敵です!
荒れていた海も必ず穏やかな海になりますね。
りょうこ | URL | 2010.06.16 08:07

おはようございます。
岩に砕ける飛沫さえなんとなく優しく感じてしまいます。
デイジーさんのお写真からは100%癒しの波動を感じて、何度も見返さずにはいられなくて・・・
デイジー中毒者が一人出来上がっています・・・笑。
hana。 | URL | 2010.06.16 08:01 | Edit

デイジーさん、おはようございます。

美しい海に、朝からこうして出会わせていただけること感謝いたします。
光る波が踊り、金色の海が優しく輝くばかりですね。。。
心の中に光が満ちてくるようです。ありがとうございます。
穏やかな優しい色の雲間から届く光が、今私の中に染み込んでいます。
肌寒い雨の朝ですが、体中に温かなものが満ちるのが実感できます。
デイジーさんのお心が写真に込められているのでしょうね。
それが見る者を魅了します。。。
デイジーさんのお写真には心があると思っています。
だからそれが伝わるのだと。。。
デイジーさん、ありがとうございました。今日も頑張れそうです。
デイジーさんもどうか穏やかな優しいお時間を過ごして下さいませ。
ありがとう、デイジーさんへ。。。こころを込めて。。。
White | URL | 2010.06.16 07:58 | Edit

デイジーさんはカメラを撮るときは、いつも三脚を使っているんですか?
それとも、手持ちでも撮りますか?

いつも見せてもらう写真は、左下がりとか右下がりがありませんよね。(笑)
カメラとか三脚に、水の中に空気が入っていて中央に泡がくると平衡に
なっていると言う部品があるんですが、それを使っているんですか?
それとも修正時に角度を回転させているんですか?

僕は、その部品を持っているんですが、使った試しがありません。
確か、1個2500円ぐらいしたと思うんですがね。(苦笑)

今回の写真も、どちらの方にも下がっていなくて安定感があって
見る者にとっては安心して見らると言うか、写真がいいので
心が落ち着きます。(笑)

なぜ、こんな所に草なんか生えているのかなと思いましたが、
よく見ると、小さな岩にぶつかった波が砕けているんですよね。
そのザワザワした音まで伝わってきそうです。

土佐けん | URL | 2010.06.16 07:48 | Edit
おはようございます。

静かな海に沈み行く夕日の
美しさがストレートに心に届きます。
こんな景色を見ていると心が洗われる様ですね。
本当に美しい・・・溜息が出ます。
デイジーさんの写真を拝見するたびに
心の洗濯をして頂いているようです。

素晴らしい写真をありがとうございます。
ポチッ全部!
torasanb | URL | 2010.06.16 06:32 | Edit
お早う^^

海の写真は良いですね^0^

 広々としていますから、

心も波に洗われそうです。 

 シャッタースピードが速いのに綺麗に撮れていますね♪

ポチです。
まゆみ | URL | 2010.06.16 06:24

私の好きな、デイジーさんのシャンパンゴールドの海だ~!
しかし、今日のはまた格別ですね!!
空といい太陽の光といい完璧なのに、その上波まで、バッシャーンって!!!
どうしたらこんなに美しいお写真が撮れるのでしょう?
写真は写心ですものね♪
素敵すぎます・・・
ぽち☆
kakoyukikumi | URL | 2010.06.16 06:19 | Edit

おはようございます。
波しぶきがカッコいい!

リンクの件ですが
少し調べてみるとエキサイト同士でないリンクは
何だか難しそうなので
もう少し説明を読んでから
リンクに挑戦しますね。
すみません・・・。
 デイジーさんへ | URL | 2010.06.16 05:54 | Edit

おはようございます
なんて幻想的なんでしょう
素敵すぎます
こんな風景撮れるなんて才能ありますね
個展でも開かれたらどうでしょうか?
ポストカードにして飾りたい一枚です
恵 | URL | 2010.06.16 05:40 | Edit
おはようございます~♪

とっても素敵な風景ですねぇ~♪♪
波の砕け散った瞬間とか水面に映った光等が素敵です (^^)
そして全てが見ている人達を大きく包みこんでくれそうで
何処かホッとするような気がしてきます (^^)
こんな素敵な風景、ず~っと見ていたいですね♪
きっとイヤな事も『な~んだ、こんな事ぐらい!』って思えそう (^^)v
デイジーさん、このお写真もポストカードにいかがですか!?
ポチっと♪
種蒔き | URL | 2010.06.16 04:33

角島だと橋を皆さんは写すのですが、この風景だと
夕日だと思います。写真を撮ってから家に帰ると暗くなっていませんか。
ここの近くの矢玉がお袋の実家なんです。
でも今では家もありません。懐かしい写真でした。
サクラびより | URL | 2010.06.16 03:45 | Edit

美しいです。
色合い・構図が美しいです。
しかも、波のタイミングといい…
私も山口行ったらこんな写真が撮れるでしょうか?
ぽち。
クランベリーソース | URL | 2010.06.16 02:30

こんな素敵な風景に出会えたら
その日に起こったイヤな出来事とか
全部吹っ飛んでしまって
幸せな気分になりそうですね ♪
シャンペン片手に乾杯☆
なんてロマンチックなイメージも湧いたりして…
海が恋しくなりました~
(この近くには湖しかないので)
ポチ☆
Comment Form
公開設定

Profile

デイジー


Author:デイジー
                        
☆写真大好き☆
ふと目にしたり感動したもの
      心に残った風景やお花       四季が移り変わりゆく姿など 
その時々で心惹かれたものを
写真に撮ってお届けします♬

Recent Articles
Categories
Recent Comments
☆コメントありがとうございます☆
Archives
ブロとも申請フォーム
 ☆お友だち募集中☆

この人とブロともになる

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
Calendar
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
visitors
                                                                                                       
Link
☆大切な皆さまのお部屋です☆
このブログをリンクに追加☆         当ブログはLINKフリーですが         一言いただけると嬉しいです♪☆                           
