スポンサーサイト


ガク紫陽花 Vol.3




《 * ガク紫陽花 Vol.3 * 》
―優しく微笑んで―


ガク紫陽花1・2010/06/12


心に降る雨がなかなか止んでくれない日

そんな日はカーテン越しに

そっと外を眺めてみる

しとしとそぼ降る梅雨の雨に

心の雨音を重ね合わせる

目を閉じて雨音に耳を澄ますと

心の雨は外の雨の音にかき消され

いつの間にか心地よい音色に変わってゆく

トクトク・・

トクトク・・

瞼を開くと

いつの間にか雨は止んでいて



ガク紫陽花2・2010/06/12


雨上がりの空の下

優しい光がまぶしくて



あれは・・・

希望の雨だったのか


目の前で

紫陽花がただ優しく微笑んでいた





ご訪問くださいましてありがとうございます♪
今日も素敵な1日になりますように♡

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ


鍵つき拍手コメントへのお返事はこちら☆
↓↓↓




☆『ヤマアジサイ Vol.1』に拍手コメントをくださったh様☆
  こんばんは♪
  h様の大好きな色ですか~^-^
  嬉しいです(*'-'*)キュン
  お優しいお心づかいをありがとうございます♪
  h様の優しさのお陰で、少しずつ元気を取り戻せそうです^^
  いつも温かいお心をありがとうございます♡

☆『ヤマアジサイ Vol.1』に拍手コメントをくださったC様☆
  こんばんは♪
  綺麗な色のヤマアジサイでしょう^-^
  蕾の色まで見ていただけて嬉しいです(*'-'*)
  いつも温かいお心をありがとうございます♡

☆『ヤマアジサイ Vol.1』に拍手コメントをくださったs様☆
  こんばんは♪
  うふっ・・s様に色出し褒められちゃった(*'-'*)ポッ
  いつも温かいお心をありがとうございます♡

☆『ヤマアジサイ Vol.1』に拍手コメントをくださったj様☆
  こんばんは♪
  ヤマアジサイの中でもこの色はとてもシックですよね^-^
  ふふっ・・j様の撮ったシャボン玉のお写真、見たいです♪
  ぜひ見せてくださいネ(((o(^∇^)o))ワクワク
  そうですね、夢の色がまだ決まっていないことだって
  ありますよね^-^
  j様の夢の色・・どんな色になるのかしらヾ( 〃∇〃)ツ
  毎日いろんなことがありますよね・・((+_+))
  ひとつずつ乗り越えていきたいですネ♪
  いつも温かいお心をありがとうございます♡

☆『ヤマアジサイ Vol.1』に拍手コメントをくださったM様☆
  こんばんは♪
  紫、綺麗に出ていますでしょうか^-^
  アンダーよりハイキーが好きなはず・・なんですが
  なんだか私の写真ってアンダーの方が多いですよね^-^;
  いつも温かいお心をありがとうございます♡

☆『ヤマアジサイ Vol.1』に拍手コメントをくださったm様☆
  こんばんは♪
  はい、とっても珍しい色のヤマアジサイですよね^-^
  楽しみにしていただけて嬉しいです(*'-'*)キュン
  いつも温かいお心をありがとうございます♡

☆『ヤマアジサイ Vol.1』に拍手コメントをくださったR様☆
  こんばんは♪
  そうそう、ヤマアジサイって薄い色が多いですよね^-^
  大人の女性・・(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
  ウンウン、とうとう梅雨入りしちゃって、どうしましょう~m(__)m
  なのに、昨日はお天気って・・(笑)
  R様、どこに撮りにいきますか~?
  いつも温かいお心をありがとうございます♡

Trackback

Trackback URL
http://konosoranoshitade.blog68.fc2.com/tb.php/344-6879a126

Comment

デイジー | URL | 2010.06.16 17:34
♥ぴょこたん♪♥

こんばんは♪
ぴょこたんのお好きなアメジストがいっぱい詰まった宝石箱~(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
う~ん・・・幸せヾ( 〃∇〃)ぽこんっ♡(←ぴょこたんの真似しちゃった・笑)

ぴょこたん、とってもお忙しそう(´▽`*)
ふふっ・・一年中忙しく&楽しく飛びまわっていらっしゃるご様子ですよね^-^
素敵に出逢えたと言っていただけて嬉しいです♪
いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.06.16 17:33
♥Lovely Blueさん♥

こんばんは♪
ふふっ・・ちょうど私がいただいたコメントのお返事を書き終えた時に、
来てくださったんですね~o(〃^▽^〃)o
遅くなってすみません、だなんてとんでもないです!!
こうして貴重なお時間を割いて、来ていただけてとっても嬉しいんですよ♪
しんさんも、ガクアジサイを撮られたんです^-^
えっ!勇気がなくなっちゃいましたか~ヾ( 〃∇〃)アレレ
そんなことおっしゃらずに、アップして見せてくださいネ♪
いつも温かいお言葉をありがとう♡
ぴょこたん♪ | URL | 2010.06.16 10:19
*^Θ^*

σ(*・Θ・ぴ)の好きな アメジストが 詰まった 宝石箱みたぃ。。。
+。・゚・。+(● ̄・ ̄艸) ぽこんっ♡

ちょっと あわただしい日々。。。
って 万年そんな 感じな σ(*・Θ・ぴ)あたし♪だけど。。。
こうして 素適に出逢えるたび ありがたぃなぁ・・・って 思うのです❤*^Θ^*
Lovely Blue | URL | 2010.06.16 01:05

時間的にちょうどコメントの返事を書き終えた感じですね(^_^;)
遅くなってすいません<m(__)m>
コメントした方々と同感です♪素晴らしい!
僕もがく紫陽花撮りましたけど、デイジーさんの見て
UPする勇気がなくなりました(笑)
デイジー | URL | 2010.06.16 01:04
♥ちぃさん♥

こんばんは♪
はい、とっても素敵な色のガクアジサイでお気に入りです^-^
見惚れていただけたなんて・・・嬉しすぎます(*'-'*)ポッ
ちぃさんの紫陽花写真、凄く好き♪
蕾のコロコロなんて、私までコロコロ転げちゃうほど感動しましたものヾ( 〃∇〃)ツ
少しでも明るい気分になっていただけたら嬉しいです♪
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.06.16 01:04
♥wavelineさん♥

こんばんは♪
素敵と言っていただけて嬉しいです(*'-'*)ポッ
わぁ~こんな風にウキウキしていただけているなんて・・・☆
伺ってさらに嬉しさ倍増しましたヾ( 〃∇〃)ツ
お気持ちが凄く凄く嬉しいです♪

最高だなんて・・・このまま倒れちゃってもいいですか~?ヾ( 〃∇〃)テヘ
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.06.16 01:03
♥なんくるないさ@さん♥

こんばんは♪
なんくるないささんのところも、梅雨入りしたんですね^-^;
雨が続くと、気が滅入っちゃいますよね(´▽`*)
でもそんな気持ちを紫陽花たちが和らげてくれますね~♪
わぁ~カタツムリ!!!
私も毎年、心待ちにしているんですが、我が家の紫陽花には全然来てくれないようです^-^;
子どもの頃は、カタツムリっていっぱい見かけたのに、最近はいないのかな・・?
カタツムリさんに出逢えるとイイですネ♪
ふふっ・・カメラを通すと、虫さんも可愛く見えるから不思議よね(笑)
でも、私も触るのはダメダメです~~(´▽`*)
いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.06.16 01:03
♥スーさん♥

こんばんは♪
写真ばかりでなく、添えた文章まで素敵と言っていただけて嬉しいです(*'-'*)ポッ
か、感動的な表現ですか!!
そんな勿体ないお言葉です(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
説得力・・そ、そうですか^-^;
スーさんがきっとお優しい目で見てくださっているからだと感謝しています♪
いつも温かいお言葉とppをありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.06.16 01:03
♥myaanさん♥

こんばんは♪
わぁ~紫陽花の花びら、改めて綺麗と思っていただけたなんて・・・嬉しいです(*'-'*)キュン
myaanさんのところは、日曜日からずっと雨続きなんですね(>_<)
私のところも昨日は晴れていましたが、今日は土砂降りでした^-^;
ウンウン、そろそろ晴れ間が見たいな~って思っちゃいますよね。
いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.06.16 01:02
♥こころん☆さん♥

こんばんは♪
わぁ~紫陽花、優しく語りかけていますか~(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
ふふっ・・梅雨のじめじめも、綺麗な紫陽花たちが気持ちをやわらげてくれますネ。
いえいえ、私こそありがとうです~~(*'-'*)キュン
いつも温かいお言葉とぽちをありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.06.16 01:02
♥まるさん♥

こんばんは♪
はい、自然の状態ですよ~^-^
朝の柔らかい光をあびて、紫陽花が綺麗に輝いていました(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
綺麗と言っていただけて嬉しいです(*'-'*)キュン
背景は・・ちょこっと技(?)を使っちゃいましたが(笑)
黒いセーターさんです(≧m≦*)ププッ
いつも温かいお言葉とポチをありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.06.16 01:02
♥サクラびよりさん♥

こんばんは♪
1枚目、素敵と言っていただけて嬉しいです(*'-'*)キュン
花びらに光が射して、淡く灯っているようでしたよ♪
構図や雰囲気にまで、温かいお言葉をくださって・・・幸せですo(〃^▽^〃)o
いつも温かいお言葉とぽちをありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.06.16 01:01
♥はったんさん♥

こんばんは♪
わぁんっ!!(>_<)
はったんさん、雨に濡れちゃったの~~!?
雨も滴るイイ女(あれ?男だった?笑)じゃないですが・・・
お風邪を引いたら大変です~~しっかり温まってくださいネ??m(__)m

私の紫陽花写真、素敵と言っていただけて嬉しいなっ(*'-'*)キュン
2枚目の前ボケの素敵と言っていただけて、とっても幸せ~♪
いつも温かいお言葉をありがとう♡
風邪、引かないでネ(´▽`*)
デイジー | URL | 2010.06.16 01:01
♥いちぼくさん♥

こんばんは♪
ね~とうとう梅雨本番を迎えちゃいましたネ(´▽`*)
紫陽花はこの梅雨を一番喜んでいるのでしょうね、生き生きと色鮮やかになっていきますね。
わぁ~うっとりと眺めていただけて嬉しいです(*'-'*)ポッ
潤い、感じていただけましたか~♪
いつも温かいお言葉とぽちをありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.06.16 01:00
♥ステージさん♥

こんばんは♪
わぁ~ドキっとしていただけたなんて、幸せです(*'-'*)ポッ
紫陽花の美しさ、出せていますでしょうか~☆
朝の柔らかい光を浴びて、紫陽花が優しく微笑んでいるようでした♪
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.06.16 01:00
♥Lifeさん♥

こんばんは♪
写真も言葉も美しいだなんて・・(*'-'*)キュン
朝陽が綺麗に射し込んでいたところを、パシャっとしました^-^
はい、太陽の光なんですよ~♪
お花には朝の柔らかい光が一番似合いますね(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
素晴らしすぎるだなんて・・嬉しすぎます☆
いつも温かいお言葉とポチをありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.06.16 01:00
♥仁子さん♥

こんばんは♪
ふふっ・・18,9歳のお嬢さんですか~o(〃^▽^〃)o
まだまだ初々しさや瑞々しさいっぱいのお年頃ですネ(*'-'*)キュン

仁子さん・・大丈夫でしょうか?
心に雨が・・・心配です。+゚(゚´Д`゚)゚+。
私も、ここ数日心の中に雨が降るようなことがあって・・・
そのままの気持ちが文章に出てしまいました^-^;
仁子さんの心の雨が早く止んで、希望の雨と感じる時が来ますように・・
私も心からお祈りしていますね((+_+))
そっと心の雨音を窓の外の雨に重ねてみてくださいね。
早くお元気になられますように・・♪
いつも温かいお言葉と全ぽちをありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.06.16 00:59
♥tomoさん♥

こんばんは♪
tomoさんのところは、今日暑い一日だったんですね~^-^
こちらは、朝から雨で涼しい一日でした・・でも、湿気がね(´▽`*)
アハハ~嘘だと思った途端、雨になっちゃったんですねヾ( 〃∇〃)テヘ

この写真は、朝陽が綺麗に当たっているところを撮りました^-^
朝の柔らかい光の中で紫陽花が光り輝いていましたよ~♪
素敵と言っていただけて嬉しいです(*'-'*)ポッ
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.06.16 00:59
♥Hanpenさん♥

こんばんは♪
Hanpenさんのところも梅雨入りしましたか?
紫陽花がこれからますます色鮮やかになっていきますネ^-^
1枚目、印象的と言っていただけて嬉しいです(*'-'*)ポッ
葉っぱも光に透けて灯りがともっているようでした♪
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.06.16 00:59
♥ひーさん♥

こんばんは♪
背景の黒は、柵を隠すための苦肉の策なんですが(駄洒落じゃないですよ・笑)、
紫陽花のお花が引き立っていると言っていただけて嬉しいです(*'-'*)ポッ
紫陽花って、どうしてこんなに雨が似合うお花なんでしょうネ♪
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.06.16 00:58
♥REFさん♥

こんばんは♪
ウンウン、今日は朝から土砂降りでしたね~(´▽`*)グッスン
REFさ~ん!!
なんて偶然なんでしょう、今日は仕事が早く終わったので、
私もお庭で雫写真を~と思ったら・・・バッテリーが(>_<)エーン
泣くに泣けませんでした~~~^-^;

大人っぽいですか~♪
嬉しいお言葉をたくさん・・嬉しいです(*'-'*)キュン
いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.06.16 00:58
♥SONOMIさん♥

こんばんは♪
ふふっ・・・朝の光を浴びてとっても綺麗に輝いていたところを撮りました^-^
わぁ~お花がポエムを!!
SONOMIさんらしい素敵な表現に、胸キュンです(*'-'*)ポッ
ほんと・・・紫陽花には雨が良く似合いますよね。
SONOMIさん、雨の日は苦手ですか?
雨が降ると喉にも影響があるって聞いたことがありますが、大丈夫かな?
私の拙い写真で、紫陽花をいっそう好きになっていただけたなんて・・嬉しいです♪
SONOMIさん、私もSONOMIさんが札幌でたくさんの紫陽花と出逢えるのを
願っていますネo(〃^▽^〃)o
SONOMIさんにとっても、明日が素敵な一日になりますように♪
いつも温かいお言葉とポチをありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.06.16 00:57
♥コンパス*さん♥

こんばんは♪
綺麗と言っていただけて嬉しいです(*'-'*)ポッ
朝陽が射し込んできて、紫の額片が透き通るような彩を見せてくれましたよ~^-^
質感まで目を留めていただけて・・幸せ♪
その上、ジッと見ていたいなんて・・・(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
だんぜん1枚目との心強いお言葉に、勇気を感動をいただきました~♪
いつも温かいお言葉とppをありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.06.16 00:57
♥まーぶさん♥

こんばんは♪
渋い紫陽花、おひとついかがですか~ヾ( 〃∇〃)ツ
惚れぼれだなんて・・・嬉しすぎます(*'-'*)キュン
背景は、冬物の黒いセーターを使って黒くしました(笑)
光はそのまま朝陽の自然光を利用しています^-^
いつもお優しい目で写真を見てくださって、お気持ちがとっても嬉しいです♪
いつも温かいお言葉ト3ポチをありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.06.16 00:57
♥やんやんさん♥

こんばんは♪
ふふっ・・淡い紫の紫陽花に光が当たって、凄く心惹かれる色と光景でした^-^
わぁ~目の前に紫陽花があるよう・・だなんて、嬉しすぎです(*'-'*)キュン
バックの黒は、セーターの黒なので、ちっともロマンがないんですが(笑)、
美しさを感じていただけて幸せ♪
いつも温かいお言葉とぽちをありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.06.16 00:56
♥yuco*さん♥

こんばんは♪
ため息・・出ちゃいました~?ヾ( 〃∇〃)テヘ
嬉しいな~(*'-'*)ポッ
いえいえ、私なんてちっとも凄すぎないですよ~(´▽`*)アセアセ
でも、とっても嬉しくて励みになります♪
いつも温かいお言葉とポチをありがとう♡
デイジー | URL | 2010.06.16 00:56
♥sugarさん♥

こんばんは♪
添えた文章・・そんな場面を想像して浸ってくださったなんて(*'-'*)キュン
嬉しいな~♪
雨の音って心地よいですよね^-^
sugarさんも雨の音、お好きですか?
雨の降る日はなんとなくセンチメンタルな気分になって、
カーテンの外をじっと見つめながら、一人静かに雨音に耳を傾ける。
そんな時間もとっても好きです(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
ウンウン、雨の音に心臓の音とかを重ねてみると、不思議と心が落ち着いてくるというか。
希望の光、感じていただけて嬉しいです(*'-'*)♪
いつも温かいお言葉とポチをありがとう♡
デイジー | URL | 2010.06.16 00:55
♥rosetta531さん♥

こんばんは♪
光のコントラスト、ステキ過ぎと言っていただけて・・嬉しすぎます(*'-'*)ポッ
私も、roettaさんのようなお写真の色味を出したいんですが、
コツをオシエテクダサーイ♪ヾ( 〃∇〃)ツ

この写真・・・コツも何もないんですよ^-^;
朝陽が綺麗に当たっていた紫陽花を撮っただけなんですヾ( 〃∇〃)ツ
背景の黒は冬物の黒いセーターです(笑)
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.06.16 00:55
♥くーちゃん♥

こんばんは♪
くーちゃんのところも、梅雨入りしましたか?
雨が降ると、紫陽花はとっても嬉しそうな表情を見せてくれますよね^-^
ひゃあ~見とれていただけたなんて・・嬉しすぎます(*'-'*)キュン

リンク・・勝手にいただいてしまってヾ( 〃∇〃)アセアセ
私の方までリンクしていただけるなんて・・嬉しいです♪
どうぞ宜しくお願いします☆
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.06.16 00:55
♥いこれさん♥

こんばんは♪
わぁ~癒しになっていますか~嬉しいです(*'-'*)キュン
うっとりしていただけているなんて、幸せです♪
2枚目のボケ、大好きと言っていただけて光栄です~~☆

いこれさんも紫陽花を撮られたんですか^-^
お花の撮影、難しいですか・・?
少しずついろんなお花を撮ってゆかれるといいですね♪
いこれさんのお花写真も見せていただきたいな~o(〃^▽^〃)o
ウンウン、一緒に頑張りましょうネ。
いつも温かいお言葉とポチをありがとう♡
デイジー | URL | 2010.06.16 00:54
♥hisamichiさん♥

こんばんは♪
お久しぶりです~ご訪問くださって嬉しいです(*'-'*)キュン
紫陽花も一つずつみんな表情を持っているので、撮るのが楽しいですネ^-^
ゆっくりと時間をかけて見てくださったんですね~(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
お気持ちがとっても嬉しかったです♪
いつも温かいお言葉とPPをありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.06.16 00:54
♥guranbia3000さん♥

こんばんは♪
意志がはっきりしていそうですか~ヾ( 〃∇〃)ツ
ちゃんと想いが・・ふふっ、嬉しいです(*'-'*)キュン
私こそ、ボキャブラリーが貧困で、嬉しいです・・としかお返事できなくって^-^;ゴメンネ
でも、お花ってみんな自分の意志や想いを持って咲いているように見えますよね♪

この写真の光は、朝陽を利用しています^-^
我が家の紫陽花が咲いている花壇は東向きなので、朝陽が綺麗に射し込むんですよ。
光が足りない時は、ライトを使って撮ったりもしますが、
基本的には自然光で撮るようにしています♪
参考になるといいな~(*'-'*)
いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.06.16 00:53
♥tochicoさん♥

こんばんは♪
わぁんっ、今日の紫陽花ちゃん、綺麗と言ってもらえて嬉しいです(*'-'*)ポッ
ね~紫陽花ちゃん、あなたはどうしてそんなに雨が似合うの?
な~んて紫陽花に話しかけちゃったり・・え?私だけかしらんヾ( 〃∇〃)アセアセ
添えた言葉にまで、目を留めてくださって心が温かくなっていただけたなんて・・
私こそ、tochicoさんのお言葉で、胸がじ~んとして温かいものが広がりました♪
えっとですね・・^-^;
黒背景を作る方法はいろいろあるんですが、今回はお庭の柵が写り込むのを避けるために、
冬物の黒いセーターを使っています(笑)
なんて原始的な方法・・って笑わないでね~q(≧∇≦*)
影でこんなことをしながら撮っているんですよん。
光は朝陽が綺麗に射し込んできていたので、そのまま自然の光で撮っています♪
うっとりしていただけて嬉しいな☆
私こそいつも温かいお言葉とPPPをありがとう♡
デイジー | URL | 2010.06.16 00:53
♥myuさん♥

こんばんは♪
感動・・していただけたなんて、私こそ感激です(*'-'*)キュン
舞台に立つ女優に例えていただけるなんて、光栄すぎます~~ヾ( 〃∇〃)ツ

私も・・まだまだ知らない世界があって。
その世界の扉を一つずつ開けるのって、ドキドキワクワクしますネ♪
いつも温かいお言葉とポチをありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.06.16 00:53
♥kakoyukikumiさん♥

こんばんは♪
わぁ~リンクのことまで・・・私、なかなか勇気がなくてお願いしたくても
お願いできなくって(´▽`*)アセアセ
後ほど、私の方からリンクのお願いにお伺いさせていただきますネ♪
仲良くしてくださいだなんて。。嬉しすぎます(*'-'*)キュン
私こそ、仲良くしてくださいね~~ヾ( 〃∇〃)ツ

素敵と言っていただけて嬉しいです♪
kayoyukikumiさん素敵なお写真楽しみにしています~☆
いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.06.16 00:52
♥bunrumamaさん♥

はじめまして&こんばんは♪
わぁん、ご訪問と温かいコメントをありがとうございます(*'-'*)キュン
私も時々こっそり(でもしっかり足跡は残して・笑)お伺いしては、素敵なお花のお写真や
ワンちゃんたちの可愛いお写真に癒しをいただいていますヾ( 〃∇〃)ツ
ふふっ・・じゃあ、同じだったんですね。
私も勇気がなくって、なかなか自分からコメントを残せなくて^-^;
私こそ、読み逃げ常習犯でゴメンナサイネ(´▽`*)
それなのに、こうして来てくださって温かいお言葉までも・・嬉しすぎます♪
紫陽花、ステキと言ってくださってありがとう♡

うふふっ・・llamaさんからお話、お伺いしましたよ~♪
あの日の私の異常な連続くしゃみの原因は、おふたりだったのね~(笑)
てっきり、花粉症をぶり返したのかと・・(≧m≦*)プッ
嬉しい噂話をありがとう♡
はい、これを機会にいつでもお気軽に遊びに来ていただけたら嬉しいです。
私もbunrumamaさんにいただいた勇気を持って、お伺いさせていただきますネ。
温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.06.16 00:52
♥らかさん♥

こんばんは♪
わぁ~綺麗と言ってもらえて、とっても嬉しいな(*'-'*)キュン
ええ~ずっと眺めていたいだなんて・・・ずっと眺めちゃってくださ~いヾ( 〃∇〃)テヘ
ここ数日、ちょっと凹むことがあって・・・
心の中に雨がしとしと降っていたので、その気持ちがそのまま詩に出ちゃいましたね^-^;
でも、雨が止んで朝陽が射した先に、この紫陽花を見た時・・
あれは希望の雨だったんだな~って思えて♪
朝から気持ち良くなってもらえて、私もとっても嬉しいです~o(〃^▽^〃)oワーイ
ひゃあ・・私の感性を大好きだなんて・・嬉し恥ずかし、照れちゃいます(*'-'*)ポッ

ふふっ・・私で分かることでしたら、何でもお気軽に聞いてくださいネ♪
ちなみに、これは冬物の黒いセーターを使っているんですよん(笑)
後ろに柵があるので、目隠し用に・・ネ(≧m≦*)ププッ
いつも温かいお言葉とポチをありがとう♡
デイジー | URL | 2010.06.16 00:52
♥riemaruさん♥

こんばんは♪
はい、私のところはすっかり梅雨入りしちゃいました~(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
今日は夕方までずっと雨が降って、かなり湿度が・・^-^;
riemaruさんのところは、まだ入梅していないんですネ。

ふふっ・・すっごく素敵と言ってもらえて嬉しいなっ(*'-'*)ポッ
2枚目は朝陽がとっても綺麗に射し込んできて、紫陽花が輝いていましたよ~♪
いつも温かいお言葉とぽちをありがとう♡
デイジー | URL | 2010.06.16 00:51
♥yukoさん♥

こんばんは♪
わぁ~ドラマチックですか~(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
素敵と言っていただけて、幸せいっぱいです(*'-'*)ポッ
いえいえ、私なんて全然凄スゴくないですよ^-^;

リングフラッシュは持っていなくて^-^;
黒背景にするには、いろいろな方法がありますが・・・
今回はね、冬物の黒いセーターを使いましたよん(≧m≦*)ププッ
あと私がよく使うのは、お昼間にライトを当てて撮ることかな♪
露出だけで黒背景を創り出すのはなかなか難しいです。
こんな原始的な方法・・参考になるかしら~ヾ( 〃∇〃)アセアセ
いつも温かいお言葉とポチをありがとう♡
デイジー | URL | 2010.06.16 00:51
♥Whiteさん♥

こんばんは♪
そうなんです・・ここ数日ちょこっと心の中に雨が降っていました^-^;
ふふっ・・そうですよね~梅雨の雨音と、心の雨音が重なると
土砂降りの雨音になっちゃいそう~(笑)
でも、不思議と不協和音ではなく、いい和音に重なってくれて・・・
最後には、朝陽に照らされた紫陽花がニッコリと微笑んでくれましたよ(*'-'*)キュン

えっ!
紫陽花って食べると中毒症状が出るんですか!?
甘茶は知っていましたが・・そうなんですが、中毒に^-^;
「甘茶でかっぽれ」・・囃子詞ですが、この言葉の起源って諸説あるようですネ☆
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.06.16 00:50
♥Robin-Hoodさん♥

こんばんは♪
写真にも添えた文章にも嬉しいお言葉を・・(*'-'*)ポッ
ほんとうに・・梅雨の時期、色とりどりの紫陽花が目にも心にもいっぱいの栄養を
与えてくれますね。
そして紫陽花に投影する心模様・・そっと今その時の心模様を重ねてみたくなります♪

Robin-Hoodさんのところ、今朝は晴れていたんですね^-^
こちらは夕方まで雨・・しっとりと雨に濡れて、静かな音色を奏でているようでしたよ☆
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.06.16 00:50
♥miyu。さん♥

こんばんは♪
miyu。さんのところももう梅雨入りしましたか?
梅雨と言えば、紫陽花・・紫陽花が梅雨の憂鬱を和らげてくれますよね^-^
うっとりしていただけて嬉しいです~~(*'-'*)ポッ
優しく何かを語っているようですか?
そしてお花の言葉に耳を傾けたくなる・・こんな風に思っていただけて、幸せいっぱいです♪
大好きのお言葉に倒れちゃいそう~~(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
倒れちゃってもいいですか?テヘ
ヤマアジサイの写真も見てくださったんですネ。
この赤紫のヤマアジサイってとっても珍しい色ですよね。
お庭に赤紫があると、雨の日もその空間がとてもしっとりとしてほのかに灯っているようで。
凄く素敵なんですよ♪
ウンウン、梅雨のじめじめもお花達に癒されながら、元気に乗り越えていきましょうネ^-^
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.06.16 00:50
♥おけいさん♥

こんばんは♪
そうですね~心に降る雨とそぼ降る梅雨の雨音とを重ね合わせて
耳を傾ける時間・・それは癒しのひとときで(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
心地よい和音となって、心に響いてくる。
その視線の先は紫陽花が良く似合いますよね♪

まぁ~スポットライトを浴びた女優さんに例えていただけて、嬉しいです(*'-'*)ポッ
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.06.16 00:49
♥あとほさん♥

こんばんは♪
ウンウン・・そうですよね^-^
辛いことを全部洗い流してくれる雨の先にあるものは、希望の光であって欲しい・・
そんな風に前を向いて生きていきたいですネ(*'-'*)
パープルの額に光が当たり、透けた姿に心癒されました♪
綺麗と言っていただけて嬉しいですo(〃^▽^〃)o
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.06.16 00:49
♥土佐けんさん♥

こんばんは♪
美しすぎるだなんて、嬉しすぎます(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
いつもお優しい目で写真を見てくださって、かけてくださるお言葉の一言一言が
温かくて、凄く嬉しくて励みになっています♪

写真は光との会話・・素敵なお言葉ですネ^-^
私も写真は光と影が大切だなって思っています。
ふふっ・・光と会話できているかな~ヾ( 〃∇〃)テヘ
添えた言葉にもいつも目を留めてくださって・・とても幸せです♪
写真を撮る時は、いつもお花に話かけながら撮っている怪しい私ですが(笑)、
写真にそれが出ていたら嬉しいです(*'-'*)ポッ
いつも温かいお言葉と全ポチをありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.06.16 00:49
♥hana。さん♥

こんばんは♪
hana。さんのところもすっかり梅雨の季節になりましたか?
雨と紫陽花はお似合いのカップルのようですよね(*'-'*)ポッ
わぁ~柔らかな光に、ダイヤモンドのように・・・(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
嬉しすぎるお言葉に、しばらく酔いしれていてもいいかしら~ヾ( 〃∇〃)テヘ
私の写真ってある意味、お花そのものらしくないところがあるかもしれませんが、
hana。さんに新しい輝く命を宿すよう・・と言ってもらえて凄く嬉しいな♪

hana。さんのところは、朝から青空が見えていたんですネ♪
私のところは夕方まで雨で、夜になってようやく雨が止みました^-^
私こそ・・hana。さんにいつも溢れるほどの優しさをいただいていますよo(〃^▽^〃)o
いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.06.16 00:48
♥bioraさん♥

こんばんは♪
ね~今日は朝から雨雨雨でしたよね(´▽`*)グッスン
夕方になってようやく止みましたが、今日は一日鬱陶しいお天気でしたネ。
この紫陽花の写真で、鬱陶しさもどこかへ・・(何処へ?笑)
嬉しいお言葉に、私の心の中の憂いもどこかへ吹き飛んでいきました~♪
いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.06.16 00:48
♥まゆみさん♥

こんばんは♪
ギョギョ!!早速言われちゃった~(≧m≦*)テヘ
これからは年々fairyになっていきますからね~(笑)

大人色ですか~ヾ( 〃∇〃)テレ
色合いにも構図にもうっとりしていただけたなんて、嬉しすぎてどうしましょ♪
いつも温かいお言葉とぽちをありがとう♡
デイジー | URL | 2010.06.16 00:48
♥トラサン♥

こんばんは♪
写真を見て気持ち良くなっていただけたら・・こんなに嬉しいことってないです^-^
紫陽花の季節、紫陽花が雨を喜んでいるようですよね(*'-'*)
しばらくの間、雨に濡れてしっとりと輝く紫陽花を楽しめますネ♪
いつも温かいお言葉とポチをありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.06.16 00:47
♥りょうこさん♥

こんばんは♪
ね~ついに全国的に梅雨シーズン到来しちゃいましたネ(´▽`*)
でも、この憂鬱さを忘れさせてくれるのが紫陽花ですね。
キッチンの前に咲いている紫陽花、ウンウン、しっかりと見てあげてね^-^
お家に咲いているお花が何よりも一番心癒してくれる存在ですものネ。
そして・・ぜひお写真もお待ちしています~♪
いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.06.16 00:47
♥メルモさん♥

こんばんは♪
眩しすぎますか~^-^
お花って紫陽花に限らずそうですが、朝陽を浴びた姿が一番綺麗な気がします。
この日は朝一番の光の中で撮ったんですが、紫陽花が輝いていました(*'-'*)キュン
朝から元気が出ていただけて、良かったo(〃^▽^〃)oワーイ
いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.06.16 00:47
♥恵さん♥

こんばんは♪
シックで素敵のお言葉、嬉しいなっ(*'-'*)キュン
わぁ~昨日からワクワクしてくださっていたんですか!!
恵さんは、紫陽花の中でもガク紫陽花が一番お好きなんですね♪
じゃあ、今日の写真・・喜んでいただけたかなっ^-^
少しでも鬱陶しさが吹き飛んだなら、私も嬉しいです~o(〃^▽^〃)oワーイ
恵さんも写真を撮りにお出かけできないんですね・・((+_+))クスン
私もこの雨で、撮りに行けなくって。
恵さんの素敵な紫陽花のお写真、楽しみに待っていますネ~♪
いつも温かいお言葉とポチをありがとう♡
デイジー | URL | 2010.06.16 00:46
♥種蒔きさん♥

こんばんは♪
いえいえ、種蒔きさんも絶対に撮れますよ^-^
ピントの使い方は、マクロレンズはとっても難しいですが、これも慣れれば大丈夫☆
種蒔きさんのマクロ写真、凄くお上手になってきているな~って思いますもの♪
マクロの時は、余程のことがない限り三脚は使います。
私の使っているカメラには手ぶれ防止機能はついていないので、三脚を使わないと
ブレブレ~の写真になっちゃいます(´▽`*)ドテッ
2枚目、これは朝陽がいい感じに射し込んできていたので、感謝ですネ♪
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.06.16 00:46
♥llamaさん♥

こんばんは♪
ふふっ・・今回のデイジーマジックは、種明かしするとしょぼいですよん(笑)

脳のキャパ・・それ、私なんて断然不足していますから~(≧m≦*)
こう・・心で感じたことをもっと適切な言葉で表現したいのに、
いい言葉が浮かばないことって多々ありますよね^-^;

例のアイテム・・ふふっ、今回は朝陽がいい感じに射し込んでいたので、
例のアイテムは使わずに、自然光で撮りました♪
背景の黒は冬物の黒のセーターです(笑)
心温まっていただけて、嬉しいです(*'-'*)ポッ
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.06.16 00:45
♥calmさん♥

こんばんは♪
瞳が潤んで・・わぁ~嬉しいです(*'-'*)キュン
黒背景にしたのは、後ろの柵がどうしても写り込んでしまうので、
黒のセーターで隠しました(笑)
ふんわりとしたボケが、心を明るく覚ます・・嬉しいです♪
ほんとうに・・一雨ごとに彩りを増してゆく紫陽花、全国各地で見頃を迎えますネ。
梅雨のじめじめは嫌ですが、自然の恵みの雨・・
心を重ねて楽しみたいですね^-^
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.06.16 00:45
♥クランベリーソースさん♥

こんばんは♪
必殺技ですか~ヾ( 〃∇〃)テヘ
今回はネ、冬物の黒のニットを使いましたよん(≧m≦*)
(しかも、主人にニットを持たせて撮ったという・・笑)
わぁい、紫陽花さんたち、Happyと思ってくれているかしら~♪
素敵と言っていただけて嬉しいです☆
いつも温かいお言葉とポチをありがとう♡
デイジー | URL | 2010.06.16 00:45
♥juneさん♥

こんばんは♪
一枚目、光に透けた感じがとっても綺麗だったので、思わずパシャっと^-^
色、綺麗と言っていただけて嬉しいです(*'-'*)キュン
2枚目も朝陽が綺麗に射し込んできて、紫陽花が輝いていましたよ~☆
背景の黒はね、冬物の黒のニットです(笑)
大人の落ち着いた美しさだなんて、光栄ですヾ( 〃∇〃)テレ
いつも温かいお言葉とppをありがとう♡
デイジー | URL | 2010.06.16 00:45
♥SLOW1978さん♥

こんばんは♪
雨上がりの朝、綺麗な朝陽が射し込んできて、紫陽花が輝いていましたよ^-^
ね~虹がでていたりしたら最高に幸せな気分ですよネ(*'-'*)キュン
ウンウン、岡田ジャパン、昨夜は希望に満ちあふれていましたね~☆

えへへ・・スポーツ観戦は大好きなんですが、サッカーはあまり見なくって^-^;
でも、にわかファンでワールドカップは見ちゃうんですよね~(≧m≦*)ププッ
あ、SLOWさんもにわかファンなの?
良かった~(笑)
いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.06.16 00:44
♥jurimamaさん♥

こんばんは♪
美しいと言っていただけて嬉しいなっ(*'-'*)ポッ
わぁ~見入っていただけたなんて、感激です(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
いっぱい目の保養になったら、幸せです♪
私こそ、見てくださって嬉しいお言葉をたくさん・・アリガト♪
いつも温かいお言葉とPPをありがとう♡
デイジー | URL | 2010.06.16 00:44
♥yuukiさん♥

こんばんは♪
素敵と言っていただて嬉しいなっ(*'-'*)ポッ
光・・そうなんです、朝陽が射し込んできて紫陽花がとっても綺麗に輝いていて^-^
背景は、今回冬物の黒いニットを使いましたよ~(≧m≦*)ププッ
後ろが柵になっているので、それを隠すために紫陽花の後ろにニットを置きました(笑)
yuukiさんもぜひ試してみてネ♪
そうそう!私も素敵だな~と思ったことは、真似しちゃいます(≧m≦*)ムフッ
いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.06.16 00:43
♥Nobutakaさん♥

こんばんは♪
美しすぎるだなんて、嬉しすぎます(*'-'*)ポッ
これは、朝一番に撮ったんですが綺麗な朝陽を浴びて
紫陽花がとっても綺麗でした^-^
朝の時間、お花って一番輝いている時間なのかも♪
うふっ・・希望をもたらす雨になってくれましたね~o(〃^▽^〃)o
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
ちぃ | URL | 2010.06.16 00:29 | Edit

このアジサイもまたきれいな色の花ですね。
そしてデイジーさんの撮り方も素晴らしくてまた見惚れてしまいました。
うちのあじさいもこんな風に撮れたらなぁ。。。
梅雨時期の沈んだ気分もこのアジサイで明るくなりそうです♪
waveline | URL | 2010.06.15 23:53

こんばんは。
デイジーさん今日も素敵な写真ですね。
デイジーさんのブログをクリックしてからリロード終わって
画面に表示されるまで今日はどんな写真なんだろ~って
いつもウキウキしますよ。

一枚目の輪郭の力強さ、2枚目の前ボケの光加減などなど
どれも最高です。

なんくるないさ@ | URL | 2010.06.15 23:45

本格的な梅雨に入り滅入ってしまうけど
アジサイもまた本格的に咲き始めましたね♪
カタツムリとの出会いを今は待っていますが会えるかな・・・
(カメラ持ってからカタツムリも怖くなくなりましたw 触るのは嫌ですけどw
スーさん | URL | 2010.06.15 23:39
こんばんは♪

今回も素敵なお写真と詩ですね。
「希望の雨」と「紫陽花の微笑み」という言葉は感動的な表現だと思います。
やっぱり詩と写真を組み合わせると説得力ありますね。
p.p.☆
myaan | URL | 2010.06.15 23:17
こんばんは。

紫陽花の花びら…綺麗ですね~。
こんなに綺麗だったんだなぁって、
今日、改めて思いました。
ここのところ…日曜日からずっと、
雨模様の日々。
そろそろ晴れてくれないかな~☆
こころん☆ | URL | 2010.06.15 23:15

コンバンハ♪
紫陽花が優しく語りかけてくれてるみたい(= '艸')
こんなキレイな姿が見れたら、梅雨にじめじめなんて苦になりませんよ~
ありがとうございます(=^・^=)
ぽち☆
まる | URL | 2010.06.15 22:46 | Edit

綺麗ですね~(^^)
スポットライトが当たっていますね!
自然の状態でこうなっていたんですか?!
スゴイ!!
背景も綺麗に整理されていて、さすがです!!
P☆
サクラびより | URL | 2010.06.15 22:46 | Edit

1枚目の写真、すごく素敵ですね!!
花びらが淡く光ってるようにも見えます!!
構図・雰囲気がバッチリでいい感じですね♪
ぽち。
はったん | URL | 2010.06.15 22:44

デイさん こんばんは

今日仕事帰り、どしゃ降りの雨
びしょぬれになってしまいました。
日曜日も雨
近所で紫陽花を撮りました
そのとき背中びしょぬれ
紫陽花と私も雨が良く似合う? なあ~んて

デイさんの紫陽花
光が当たっていて、とってもすてき
二枚目の前ボケもすてきだし
両方の作品、大好き。
いちぼく | URL | 2010.06.15 22:23 | Edit

こんばんわぁ
いよいよ、本格的な梅雨到来ですねー
紫陽花もいきいきと鮮やかな花を輝かせています^^
今日も素敵な紫陽花の姿、うっとり眺めてます☆
潤いを感じる素敵なお写真ですね♪
ぽち!
ステージ | URL | 2010.06.15 22:09

いや~、一枚目の写真は見た瞬間、ドキッとしましたよ^^;
こんなにも紫陽花が美しいなんて!
Life | URL | 2010.06.15 21:50 | Edit

写真も言葉も美しいですね!!
さすがですねー
この光の演出は見事です
これは太陽の光なんですよね?
素晴らしすぎます^^!
P☆
仁子 | URL | 2010.06.15 21:37

まあ♪ なんて美しいんでしょう。
花びらの一まい一枚が透けて光っていますね。
色もとても美しくて、
人で言えば18,9歳のお嬢さんのような紫陽花ですね。

それから、
> 心の雨音

私も実は今日、少し心に雨が降ってしまって、
早く止ませようとやっきになっていたんですが、
そうですね、
窓の外の雨と一緒に音を重ねてみるのも、いいかもしれません。

ぽち全部♪♪♪
tomo | URL | 2010.06.15 21:32 | Edit
こんばんは~!

昨日入梅したと思ったら今日は真夏かしら?
暑~い!暑~い!
梅雨だなんてウソ~って思っちゃいますよね!
夕方には雨が降り出しました。
やはり梅雨だった…様です。

紫陽花にスポットライトを当てた…?
なんて思える様な素敵な紫陽花!
こんなに素敵に写して貰えて…紫陽花も幸せでしょうね!
Hanpen | URL | 2010.06.15 21:28

紫陽花の季節になりましたね。
1枚目のカット、背景に浮かび上がる葉っぱが印象的です^^
ひーさん | URL | 2010.06.15 21:23 | Edit
こんばんは

背景が黒いから紫陽花の花が際立ってますね。
紫陽花は雨に似合ってますね。
REF | URL | 2010.06.15 20:30 | Edit

こんばんは^^
今日は朝から雨でしたね~^^;;
夕方やんだのでしずくを…と思ってG10で~
でもバッテリーが~(>_<)
せっかくのしずくチャンスなんてことを~泣

やっぱりすごいですね~♪
背景の色と光…こんな風に撮れるなんて~(>_<)
とても大人っぽくてうらやましいお写真です^^
SONOMI | URL | 2010.06.15 20:14

すごーい どうやって撮ってらっしゃるのか・・・
お花が ポエムを語っているようです
うまいですね!!弟子入りしたい・・・
紫陽花の花は 雨が良く似合いますものね
希望の雨  いい言葉ですね
雨の日 とても苦手なので 希望の雨って思うことにします
デイジーさんのお写真で 紫陽花の花がなおいっそう好きになりました
札幌でもたくさん咲く日を楽しみにしています
デイジーさん 明日も良い一日を ポチ☆
コンパス* | URL | 2010.06.15 20:14 | Edit

こんばんは。
美しい光ですね。
パープル彩の額が、綺麗に透き通るようです。
まるで、スポトライとを浴びたかのように・・・。
額紫陽花の質感を見事に表現されていますね。
じっと、見ていたいお写真です。
私は、だんぜん1枚目です。
pp☆。
まーぶ | URL | 2010.06.15 19:54 | Edit
渋ぃ~

こんばんは。
惚れ惚れするような紫陽花の写真ですね。
本当に何時も感心します!
背景のトーンをこれだけ落として紫陽花の存在感を出してるのが素晴らしいです。

3ポチ!
やんやん | URL | 2010.06.15 19:52 | Edit

薄紫色のアジサイに光が差し込んで、
美しいですね~
とてもリアルで質感があって、
まるで目の前に紫陽花があるようです♪
バックの暗さで花が引き立って
いっそう美しく感じますね。
ぽち♪
yuco* | URL | 2010.06.15 19:15

ふわぁあぁ…
ため息がでそうですな・・・
すてき~。
どうしてこんなに魅力をひきだしてあげられるのか
デイジーさんすごすぎです。
凸!
sugar | URL | 2010.06.15 18:13 | Edit

こんばんは~!
素敵なライティング♪
添えられた文章を読みながら
そんな場面を想像して浸ってしまいました。
雨の音は心地がいいですね。
色んなプレッシャーや焦る気持ちを
落ち着かせてくれます。
お写真の紫陽花も、希望の光を感じられて、とっても素敵!^^
P☆!
rosetta531 | URL | 2010.06.15 18:04 | Edit

光のコントラストがステキすぎます!!!
こういう写真を撮れるようになりたいんですが
コツをオシエテクダサーイ♪
くーちゃん | URL | 2010.06.15 17:53 | Edit

こんにちは♪
梅雨入りして、紫陽花が美しい季節になってきましたね。
それにしても、なんと幻想的で、きれいなお写真なんでしょう。
しばし見とれてしまいました^^

アメブロのリンク、張っていただいてありがとうございます。
こちらからも、張らせてくださいね♪
いこれ | URL | 2010.06.15 17:34

こんにちは!
私もいつも素敵なお写真に癒されてます♪
とってもきれいなんでうっとりです~☆
2枚目のお写真のボケがとても大好きです。^^
アジサイ、私も今日見つけたんで撮ったんですけど、
なかなか難しいですね~。お花の撮影って・・・。
もっときれいに撮れるようにがんばりますっ!
応援☆
hisamichi | URL | 2010.06.15 14:57 | Edit

しばらくお伺いできないうちに、また素敵な写真がいっぱいになってました。
紫陽花の写真はそれぞれ違う魅力があっていいですし、シャボン玉も素敵でした。
ゆっくりと拝見させていただきました。
PP!
guranbia3000 | URL | 2010.06.15 14:56 | Edit
こんにちは

デイジーさんの写すお花は 
意思がはっきりしてそうですね~
ちゃんと想いがありそうというのかな~
ボキャブラリーが貧困でうまく伝えられないです(>_<)

こういう光は撮影するとき何かもっていかれるんですか?
それともレンズで調整するとできるものなんでしょうか~
私には何も分からないんですが きれいですね♪
tochico | URL | 2010.06.15 14:33

デイジーさん、こんにちは~♪
今日の紫陽花ちゃんも、とってもとっても素敵です(´艸`o)゚.+:
ほんと紫陽花ちゃんって雨がお似合い!
一筋の光も、デイジーさんに撮ってくれと言わんばかりに輝き放ってますね☆
その上、デイジーさんのお言葉で心があったかくなりましたよ~
黒背景、アンダーで…とのことですが、勉強不足で一体どうするのか…
でも、ほんと!!今日もデイジーさんの魅力に引き込まれ、うっとりです(´ω`*)
素敵な時間を、ありがとうございます♪♪
ポチポチポチッと♪
myu | URL | 2010.06.15 11:04 | Edit

こんばんは☆

紫陽花、こんな表情があるなんて。
感動しました。
舞台に立つ女優のようですね。。

まだまだ、知らない世界があるんだな。
☆!
kakoyukikumi | URL | 2010.06.15 10:10 | Edit

デイジーさん。
エキサイトブログをまだ良く分かっていなくて
リンクを張れませんが・・・。
仲良くしてくださいね。
今回も素敵な写真。
私も撮りたい!
頑張ります!
bunrumama | URL | 2010.06.15 10:02

おはようございます♪
初めまして・・
いつも、素敵な写真・・そして、詩にうっとりと
させていただきながら・・コメントを残す勇気がでませんでした・・
読み逃げの常習犯でした・・m(__)m ゴメンナサイ・・^^;・・
今日の、紫陽花も・・とっても、素敵です・・ウットリです・・*^^*!

先日、llamaさんが、我が家へ遊びにきてくださったときにも
デージーさんの、お写真は、素敵・・と、二人で噂?をしたのですが・・
くしゃみを連発なさいませんでしたか・・?^^?(笑)

また・・お邪魔させていただきます・・♪*^^*♪・・
らか | URL | 2010.06.15 10:00 | Edit
綺麗~☆

デイジーさん、おはようございます。

うわぁ~!!!、とっても綺麗!!
ってか、ずっと眺めていたいくらい美しすぎてうっとりです!!
またデイジーさんの気持ちとマッチしていて一層引き立って見えますね~♪
希望の雨と感じられるところも、さすがです~。
朝からとっても気持ちがいいです!デイジーさんの写真に対する感性、とっても大好きです^^

それにしても、どうしたらこんな風に撮れるのかしら!
本気で教えていただきたいです~^^ 

前P!☆☆
riemaru | URL | 2010.06.15 09:44 | Edit

そちらはすっかり梅雨入りですか?
こちらももう少しかなぁ??
暗闇に浮かび上がる淡いアジサイ。
すっごく素敵ですね♪
2枚目のスポットライトを浴びたようなお写真がすっごく綺麗♪
d(゚ー゚*)ぽちっ!
yuko | URL | 2010.06.15 09:03

こんにちは^^
なんて素敵な紫陽花写真!
紫陽花をこんなにもドラマチックに撮れるなんて、デイジーさんってホントにスゴいですね!

私もこんな感じで黒い背景から浮き上がって見えるような花写真を撮ってみたいと常々思っているのでが、どうも上手くいきません。
デイジーさんは、リングフラッシュを使っているのですか?
それとも露出や測光を変える事でこう撮れるのでしょうか?

P☆
White | URL | 2010.06.15 08:21 | Edit

背景が暗いのは、今のデイジーさんの気持ちを表しているんでしょうか?
梅雨時の雨音と、心の雨音が重なると、すごい雨音になるのかと
思ったら、本当の雨音の方が大きくて、かき消されたそうですね。
それが、紫陽花に光が当たっている部分なのかも知れません。

紫陽花は食べると中毒症状が出るそうですが、ガクアジサイの
変種が《甘茶》で、これは飲むと甘いらしいですね。
「甘茶でかっぽれ」とか言いますよね。(笑)


Robin-hood | URL | 2010.06.15 08:19 | Edit

おはようございます~

素敵な紫陽花、詩・・・・
梅雨の時期、
色とりどりの紫陽花の花は、
心模様を感じさせてくれますね。
今朝は、こちらは晴れました^^
今日の紫陽花は、どんな色の輝きでしょうか~~~^^
miyu。 | URL | 2010.06.15 08:16

広い範囲で梅雨入りしたようですね。
そして、梅雨と言えば紫陽花
ガク紫陽花の美しさをうまく導き出されて、光もやさしく
とても美しいです~~(*´ー`*)ウットリ
いつも思うのですが、デイジーさんのお写真の花たちは
優しく何かを語っているようで、花の言葉に耳を傾けたくなるような
本当にデイジーさんの温かいまなざし、そしてときめきが伝わってくるお写真で
大好きです(*^_^*)
前の記事のヤマアジサイも、とても珍しい色ですね。
大人の雰囲気と言ったらいいでしょうか^^
梅雨のじめじめした時期、花に心癒され元気に乗り越えたいですね♪
おけい | URL | 2010.06.15 08:10 | Edit
おはようございます~

しとしと・・・と 心に降る雨と
そぼふる梅雨の雨音を重ね合わせる・・・・・
そんな和音が表現できるのは やはり紫陽花でしょうね

舞台で
スポットライトを浴びた女優のような紫陽花がステキ☆彡ポチ
あとほ | URL | 2010.06.15 07:49

おはようございます^-^
辛いことを洗い流してくれるような、しのつく雨。
その後に差込む光はきっと希望の光ですね。
光に照らされたパープルの額の姿は、
とても綺麗ですね♪
土佐けん | URL | 2010.06.15 07:49 | Edit
おはようございます。

おお~~美しい写真!
本当にどうやって撮影していらっしゃるのか・・・
美しすぎます!!

写真は光との会話といいますが
デイジーさんは光との意思疎通が完璧で
柔らかさも優しさも表現できちゃうんですね。
添えてある言葉も素晴らしいですし、
優しさがあふれています。
人柄の発現ですね。
毎日、デイジーさんの写真の魅力に
惹きこまれてしまいます。

ポチッ全部!
hana。 | URL | 2010.06.15 06:50 | Edit

デイジーさん、おはようございます。

雨の季節になりましたね。
雨の季節に紫陽花はとてもお似合い。。。
デイジーさんの紫陽花は柔らかな光に
ダイヤモンドのように美しく優しく光っていますね。
背景の黒がとても気品を感じさせていますね。
デイジーさんがお写真にするとどんな花もそれまでとは別の
新しい輝くような命を宿すように感じます。

天気予報に反して、今青空が見えてきました。
デイジーさんの街はいかがでしょうか?
今日もどうか素敵な一日をお過ごしくださいませ。
デイジーさん、溢れる優しさをありがとうございます。
biora | URL | 2010.06.15 06:49
有難う。

お早う御座います♪

今朝から早速(笑い)雨模様  少しの鬱陶しさも この紫陽花の写真で何処かへ飛んでゆきました

綺麗です 素晴らしい。
まゆみ | URL | 2010.06.15 06:45

fairyデイジーさん(笑)、おはようございます!
今日の紫陽花も素敵ですね!!
まさに、おとな色♪
はじめ色合いにうっとりしていましたが、構図も両方共素晴らしい~
ぽち☆
torasanb | URL | 2010.06.15 06:21 | Edit
鮮明ですね♪

お早うございます。

 何時も綺麗に撮られていまして、

写真を拝見しても気持ちがいいです。

 紫陽花の花の好きな梅雨に入りまして!

雨に濡れた紫陽花の美しさを味会えますね^0^

 ポチ、
りょうこ | URL | 2010.06.15 06:04

おはようございます。
紫陽花が似合うシーズンになっちゃいましたが、鬱陶しさを忘れさせてくれる季節の花ですよね~。
キッチンの前に紫陽花が少し咲いていますが、しっかり見てみます。これまではあまり熱心に
見ることもなかったような気がします。散歩中のは気がついても、我が家のは、あって当たり前のように・・・。
当たり前の素晴らしさを、もう一度感じさせてくれてありがとうございます。
 デイジーさんへ | URL | 2010.06.15 06:01 | Edit

おはようございます
まぶしすぎます
素敵ですね
紫陽花ってこんなに目に写るかなと思ってしまいました、
デイジーさんが撮ると全くどのお花も美しさを引き出してくれるので
朝から元気がでます
ありがとう!
恵 | URL | 2010.06.15 05:07 | Edit
おはようございます~♪

とってもシックで素敵なお写真ですねぇ~♪
溜息がでるくらいとっても綺麗です♪♪
昨日のお写真を拝見してからウキウキしてました (^^)
実は紫陽花の中でも特にガクアジサイが一番好きなんです♪
なのでこんなに素敵なガクアジサイを朝から拝見できて
鬱陶しい梅雨もなんのその!って感じです (^^)v
ロケハンに行ってないのでなかなか撮れないので
早くロケハンに行って撮ってみたくなりました♪♪
デイジーさんのように撮れたらもっといいのですが (^^ゞ
ポチっと♪
種蒔き | URL | 2010.06.15 04:52

こんな写真は私には撮れません。
ピントのつかい方も上手く撮れています。三脚は使っていますか。
いくら手振れ防止がついていてもこんなに撮れるのでしょうか。
特に二枚目の写真は光の撮り方が最高です。
llama | URL | 2010.06.15 04:27 | Edit
幻想的な花

デイさん、こんばんは~♪
またまたやってくれましたね、デイジーマジック最高です♡

花の写真に『幻想的』という感想は、いかがなものかと思うのですが・・・。
脳のキャパが、人様よりも、ちーっとばっかり不足しておりましてね(笑)
なかなかいい言葉が見つからないのでございますよ。

光の中から浮かび上がってくるような撮影方法・・・もしかして例のアイテムを?

心が温かくなる、素敵な空間をありがとうございました(^^♪

calm | URL | 2010.06.15 02:58 | Edit
こんばんはデイジーさん^^

神秘的でトクトク・・瞳が潤んできました^^
周りの黒の背景がいっそう紫陽花を引き立て
2のふんわりとしたボケが心を明るく覚ますようで綺麗
一雨ごとに彩どる紫陽花はこれから見ごろになりますね^^
雨じとじとは嫌だけれど 自然の恵みとなす雨は
心さえも映えさせるのでしょうね♪
素敵な時間をありがとうです☆
クランベリーソース | URL | 2010.06.15 02:39

またまた素敵な紫陽花の写真…
どうやって撮影されたのか、不思議です!
必殺技のテクニックが必要なんでしょうね~
紫陽花さんたち、デイジーさんのモデルになって
こんなに綺麗に写してもらえて
きっと凄くHAPPY だと思います ♪
ポチ☆
june | URL | 2010.06.15 01:51

一枚目の光に透けた感じも照らされた葉もきれいですね。
色がとっても素敵です。
2枚目もスポットライトのような光の入り方美しい♪
背景の暗さが効果的ですね~
大人の落ち着いた美しさを感じます^^
PP☆
SLOW1978 | URL | 2010.06.15 01:20 | Edit

こんばんは。
雨上がり、素敵な瞬間ですよね。
虹が出て、みんなが空を見上げる。
希望に満ち溢れた瞬間。
そう、岡田ジャパンのように♪

興味が無かったらすみません。。
まあ、私もにわかファンなんですけどね(笑
jurimama | URL | 2010.06.15 01:20 | Edit

デイジーさん、こんばんは!
美しい。。その一言に尽きますね
しばし見入ってしまいました
掴み取れそうで、手を伸ばしちゃいそうな・・・
また目の保養をさせていただきました
ステキなお写真をありがとうございました!
PP★
yuuki | URL | 2010.06.15 00:59 | Edit

デイジーさん、こんばんはー^^
これまた素敵な写真(●´ω`●)
光の当たり方がすっごくいい!!・・・ スポットライトみたい^^
背景は塗りつぶしたりとかなんでしょうか。。。
どんなことしたらこんな写真が撮れるんだろう...
いつも思います*^o^*
真似から、真似から...

Nobutaka | URL | 2010.06.15 00:49 | Edit

デイジーさん、こんばんは~☆

うう、美しすぎます~!!
こんな紫陽花写真、見たことないですよ!
周りは暗いに、まるで光っているかのような紫陽花の花♪
まさに、希望をもたらす雨だったようですね~
Comment Form
公開設定

Profile

デイジー


Author:デイジー
                        
☆写真大好き☆
ふと目にしたり感動したもの
      心に残った風景やお花       四季が移り変わりゆく姿など 
その時々で心惹かれたものを
写真に撮ってお届けします♬

Recent Articles
Categories
Recent Comments
☆コメントありがとうございます☆
Archives
ブロとも申請フォーム
 ☆お友だち募集中☆

この人とブロともになる

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
visitors
                                                                                                       
Link
☆大切な皆さまのお部屋です☆
このブログをリンクに追加☆         当ブログはLINKフリーですが         一言いただけると嬉しいです♪☆                           
