スポンサーサイト


矢車菊




《 * 矢車菊 * 》
―お守りをあなたに―


矢車菊1・2010/06/08


明日住み慣れた街を離れ

一人遠くへ旅立つあなた

その旅路が平穏でありますように

あらゆる艱難辛苦からあなたの身を守ってくれますように

祈りをこめて

あなたにこのお花を贈ります

わたしだと思って

そっとポケットに忍ばせて欲しい





ご訪問くださいましてありがとうございます♪
今日も素敵な一日になりますように♡

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ


Do you see one more?
鍵つき拍手コメントへのお返事もこちら☆
↓↓↓




矢車菊2・2010/06/08


*古代エジプトで「魔除け」とされていた蒼い花

ツタンカーメン王の棺の上にはこのお花が供えられていたそうです*









☆『シロツメクサのミリョク Vol.2』に拍手コメントをくださったh様☆
  こんばんは♪
  写真を見てくださってお優しいお心をありがとうございます^-^
  体調のこと、とても心配です・・
  どうかご無理をなさらないでくださいネ。+゚(゚´Д`゚)゚+。
  いつも温かいお心をありがとうございます♡

☆『シロツメクサのミリョク Vol.2』に拍手コメントをくださったC様☆
  こんばんは♪
  アハハ・・C様らしいシロツメクサ、見たいな~q(≧∇≦*)
  とっても愛らしいお花なので、ぜひ撮ってみてくださいネ♪
  いつも温かいお心をありがとうございます♡

☆『シロツメクサのミリョク Vol.2』に拍手コメントをくださったj様☆
  こんばんは♪
  ブルーを合わせてみましたが、新鮮でしたか^-^
  真似・・わぁ~光栄です(*'-'*)キュン(ドウゾドウゾ♪)
  私こそ、j様のお言葉にズキュンです(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
  いつも温かいお心をありがとうございます♡

☆『シロツメクサのミリョク Vol.2』に拍手コメントをくださったh様☆
  こんばんは♪
  蒼いシロツメクサに嬉しいお言葉をたくさん・・幸せです(*'-'*)キュン
  夜空の星をイメージしてみました^-^
  仕事が終わるのが夜遅い時は、こうしてコメント欄を閉じて
  その分みなさまのところへゆっくりとお伺いさせていただいています♪
  いつもお優しいお心づかいをくださって嬉しいです☆
  いつも温かいお心をありがとうございます♡

☆『シロツメクサのミリョク Vol.2』に拍手コメントをくださったR様☆
  こんばんは♪
  またまたラスカルですね~(≧m≦*)
  久しぶりに見たくなっちゃいました^-^
  睡眠・・はい、私夜型なので、お昼間にしっかり寝ていますよ(笑)
  ご心配くださりお優しいお心づかい嬉しかったです(*'-'*)キュン
  いつも温かいお心をありがとうございます♡

☆『シロツメクサのミリョク Vol.2』に拍手コメントをくださったc様☆
  こんばんは♪
  体調のことお気づかいくださってありがとうございます^-^
  元気元気ですので、ご安心くださいネo(〃^▽^〃)o
  仕事が遅くなる日はコメント欄をお休みして、
  その分みなさまのところへゆっくりとお伺いさせていただいています♪
  宙の花芯のようなブルーだなんて、
  素敵な表現をしていただけて嬉しいです(*'-'*)キュン
  白薔薇にも嬉しいお言葉をありがとうございます☆
  いつも温かいお心をありがとうございます♡

☆『シロツメクサのミリョク Vol.2』に拍手コメントをくださったs様☆
  こんばんは♪
  はい、仕事が遅くなる日はコメント欄を閉じさせていただき
  その分みなさまのところへゆっくりとお伺いさせていただいています♪
  少しずつ落ち着いてきました^-^
  いつも温かいお心をありがとうございます♡

☆『シロツメクサのミリョク Vol.2』に拍手コメントをくださったM様☆
  こんばんは♪
 背景のブルーがいいと言っていただけて嬉しいです(*'-'*)キュン
 周りのボケにまで温かい目を向けてくださって光栄です♪
  いつも温かいお心をありがとうございます♡

☆『シロツメクサのミリョク Vol.2』に拍手コメントをくださったN様☆
  こんばんは♪
  涙が出そうに・・・m(__)mクスン
  N様、とてもお辛い思いをなさったのですね・・・
  でも優しく包み込んでくださるご主人様がついていてくださって
  本当に良かったです♪
  時の流れがいつかきっと悲しみを和らげてくれますね^-^
  いつも温かいお心をありがとうございます♡

☆『シロツメクサのミリョク Vol.2』に拍手コメントをくださったS様☆
  こんばんは♪
  予想を超えてしまいましたかヾ( 〃∇〃)ツ
  良かった・・昨日から学校へ♪
  安心いたしました、お知らせくださって嬉しいです(*'-'*)
  いつも温かいお心をありがとうございます♡

☆『シロツメクサのミリョク Vol.2』に拍手コメントをくださったm様☆
  こんばんは♪
  はい、WBを変えて遊んでみました(笑)
  素敵と言っていただけて、とっても嬉しいです(*'-'*)キュン
  いつも温かいお心をありがとうございます♡


Trackback

Trackback URL
http://konosoranoshitade.blog68.fc2.com/tb.php/339-723f9e7a

Comment

デイジー | URL | 2010.06.12 00:06
♥メルモさん♥

こんばんは♪
鮮やかな蒼でしょう、メルモさんには眩しすぎますか?^-^
いつもね、メルモさんが楽しみと言ってくださる、そのお気持ちがとても嬉しくて、
頑張って更新しようという気持ちになれています(*'-'*)
楽しみにしてくださってありがとう♪
そして、いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.06.12 00:06
♥BOBOさん♥

こんばんは♪
矢車菊、お好きですか^-^
ぜひお庭に植えてください~きっとお庭が蒼でいっぱいになりますネ。
(あ、でもこの色の種なのかしら・・?)
そうですね、形はもちろんですが、色に心惹かれますよね(*'-'*)

わぁ~シロツメクサ、参加していただきたかったです((+_+))
あ、今からでも大丈夫じゃないですか~♪
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
  メルモ | URL | 2010.06.11 05:50 | Edit

デイジーさんおはようございます
なんて鮮やかなんでしょうね
私には、まぶしすぎます。
お花好きなデイジーさんだから撮れる画像なんでしょうね
朝から縁起がいいです
今日は、どんなお花かな、風景かなと楽しみなんですよ
またアップ楽しみにしてますね
ありがとう!
BOBO | URL | 2010.06.11 01:15

こんばんは!
ヤグルマギク、好きな花です(^○^)
種があるから庭に蒔こうかなぁって思ってたんですよ~。
この花の形も魅力的だけど、やっぱりこの色が好きですね~(^^♪

↓シロツメクサ、私も参加すればよかったなぁ・・・
出遅れた(>_<)
デイジー | URL | 2010.06.11 00:48
♥Lovely Blueさん♥

こんばんは♪
私も調べてみて初めてこんな言い伝えを知りました^-^
ふふっ・・ほんと、まさにLovely Blueですね~o(〃^▽^〃)o
しんさん、ナイスっ(*^‐゚)b
じゃあ、このお花はしんさんのお花ですよね。
ぜひ、身につけてよい夢を見てくださいネ~(≧m≦*)ムフッ
どんな夢が見れるかしら♪
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.06.11 00:48
♥yukoさん♥

こんばんは♪
蒼く光るブローチ!!
素敵ですね~こんなサファイアのようなブローチ、身につけてみたいです^-^
花びらに映ったしべの影にまで目を留めていただけて、とても嬉しいです(*'-'*)
いつも温かいお言葉とポチをありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.06.11 00:48
♥Nobutakaさん♥

こんばんは♪
そうですね、このお花を初めて見た時の感動は・・胸キュンな蒼でしたヾ( 〃∇〃)テヘ
ハッと目が覚めるような鮮やかな蒼に、心も目も奪われてしまいますネ。
ふふっ・・お花の形、まさに矢車ですね~☆
白・ピンク・赤・・はまだ見たことがないので、いつか出逢うことができたらいいなっ♪
2枚目の撮り方、来年真似してくださるんですか!
嬉しいです~楽しみにしていますネ(*'-'*)

魔除けはやはりこの色と形からでしょうね。
深い蒼に吸い込まれそうになりますもの、
きっと寄ってきた魔も吸い込まれちゃうんじゃないかしら^-^
そう、そんなに古い時代からこのお花が存在していたことが一番の驚きですよね。
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.06.11 00:47
♥ちぃさん♥

こんばんは♪
そうですね、蒼いお花って意外に少ないものですね^-^;
もっとたくさん蒼いお花ってありそうな気がするんですが・・言われてみると少ないですネ。
ふふっ・・見つけたらすぐに撮らなくっちゃ!ですネ(*'-'*)
古代エジプト時代から、このお花が存在していたことに驚ききました。
そして、亡くなった方にお花を手向ける習慣があったことも・・♪
花びらの影が魅力的と言っていただけて嬉しいです☆
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.06.11 00:47
♥スーさん♥

こんばんは♪
このお花、ご覧になったことがありますか^-^
私も、魔除けとして使われていたことは初めて知りました。
色合いとボケ具合、お褒めいただけて嬉しいです(*'-'*)
ハッと目が覚めるような色鮮やかなブルーですよね。
いつも温かいお言葉とポチをありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.06.11 00:46
♥Lifeさん♥

こんばんは♪
綺麗ですいこまれそうな蒼ですよね^-^
古代エジプトの人たちが魔除けになると思ったのも頷けるような深い神秘的な色ですね。
質感まで伝わって嬉しいです(*'-'*)
いつも温かいお言葉とぽちをありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.06.11 00:46
♥Hanpenさん♥

こんばんは♪
色合いとボケ具合をお褒めいただいて、とても嬉しいです(*'-'*)
花photo、素敵ですか~o(〃^▽^〃)oワーイ
嬉しくて、飛びあがってしまいそう♪
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.06.11 00:46
♥shihoさん♥

こんばんは♪
添えた言葉といっしょに見ていただけて嬉しいです(*'-'*)
神々しいお花に見えて、胸キュンになっていただけたなんて・・感激です♪
光を浴びて嬉しそうに輝いていました。
2枚目の花弁の流れにも目を留めていただけて幸せですo(〃^▽^〃)o
いつも温かいお言葉とぽちをありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.06.11 00:45
♥miyu。さん♥

こんばんは♪
矢車菊、初めてでいらっしゃいましたか^-^
そうですよね、菊というと秋を思い浮かべますが、矢車菊は春から夏にかけて咲くようです。
紫がかった蒼というのでしょうか、この不思議な色合いが神秘性を感じさせ、
魔除けとしてみなしていたのかもしれませんネ。
miyuさんのところでもきっと咲いていると思います♪
ぜひ探してみてくださいね、そして見つけたら。。きっと見せてくださいネ^-^

シロツメクサの写真にも、お心のこもったお言葉をありがとうございます(*'-'*)
ふふっ・・あの色はカメラのWBを変えて撮っただけなんですよ^-^;
miyuさんも、良かったらWBをいろいろ変えて試してみてくださいネ。
私の写真の色の出し方が大好きだなんて・・・とてもとても嬉しいお言葉です。
美しい色を出せるように、これからも大きな励みになります♪
いつも温かくお優しいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.06.11 00:45
♥サクラびよりさん♥

こんばんは♪
2枚目、素敵と言っていただけて嬉しいです(*'-'*)
光を浴びると、花びらが透けていっそう蒼が鮮やかに見えますネ。
いつも温かいお言葉とぽちをありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.06.11 00:44
♥あきさん♥

こんばんは♪
あきさんのお好きなお花なんですね^-^
写真を始めてから知ったお花って、たくさんありますね。
それだけ写真がいろんなお花に出逢わせてくれているんでしょうね。
この深い蒼を見ていると、魔除けというのも頷けてしまいますよね♪
いつも温かいお言葉とポチをありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.06.11 00:44
♥yuukiさん♥

こんばんは♪
矢車菊、初めてでしたか~^-^
何をおっしゃいますか~先日だって、あの長い名前のお花を覚えていらっしゃったじゃないですか♪
私は、お花を知っていても、名前がなかなか覚えられないです(´▽`*)
覚えたつもりでもすぐに忘れちゃうし・・ヾ( 〃∇〃)テヘ
ツタンカーメンの魔除けと分かると、ますます神秘的なイメージで見ちゃいますネ。
いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.06.11 00:44
♥yuco*さん♥

こんばんは♪
ピントが合っているところが綺麗と言っていただけて嬉しいです(*'-'*)
綺麗に撮れていましたら幸せです♪
いつも温かいお言葉と応援をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.06.11 00:43
♥wavelineさん♥

こんばんは♪
はい、矢車菊を調べてみたら、魔除けにしていたことを知りました^-^
ウンウン、そうですね~お花のいろんな言い伝えや意味を知っていると、
撮るときに思い入れも入りますよね♪
写真を撮るのがもっと楽しくなりそうですよね(*'-'*)
ふふっ・・プリンセス、久しぶりに聞きましたよ~(笑)
ホッと落ち着くと伺って、とても嬉しいです。
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.06.11 00:43
♥TOYさん♥

こんばんは♪
綺麗に色が出ていると言っていただけて嬉しいです(*'-'*)
そうですよね~このお花、本当に美しいお花ですよね。
綺麗な色、出ませんか?
難しいのかな・・?ヾ( 〃∇〃)アセアセ
光をうまく取り入れるといいかもしれません^-^
2枚目、新感覚でしたか~☆
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.06.11 00:42
♥仁子さん♥

こんばんは♪
そうですね~よくこのような艶やかな蒼いドレスを着ていらっしゃったような気がしますが、
違ったかしら^-^;
ダイアナ妃のブロンドともよく似合うでしょうね。
鮮やかで高貴・・私はとてもそんな人じゃないですヾ( 〃∇〃)アセアセ
よく家族に、「たんぽぽみたい」って言われていますよ^-^;
高貴な雰囲気を身につけるには、程遠いかも(´▽`*)
いつも温かいお言葉とぽちをありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.06.11 00:42
♥ひーさん♥

こんばんは♪
ひーさんのお好きなブルーと伺って良かったです^-^
そう・・お守りになっていつも守ってくれそうなブルーですよね。
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.06.11 00:42
♥zendcさん♥

こんばんは♪
zendcさんなら、もっともっと素敵に捉えることができると思います^-^
あまり構図も考えずに撮ったので、日の丸構図になってしまってヾ( 〃∇〃)ツ

シロツメクサの記事に、TBをありがとうございました♪
蕩けていただけたなんて幸せです(*'-'*)
ウンウン、とっても楽しいひとときでした^-^
こんな偶然がまたあったら嬉しいです。
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.06.11 00:41
♥くまりんさん♥

こんばんは♪
心に爽やかな風、吹きましたか~(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
素敵なお言葉をお贈りくださって嬉しいです♪

ね~魔除けになるなんて・・私も初めて知りました^-^
うふっ・・矢車菊、見つかりますように♪
いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.06.11 00:41
♥myuさん♥

こんばんは♪
私も今回調べてみて、初めて知りました^-^
ね~遠い時代、遠い国のロマンを感じてしまいますよね。

ピントの合わせ方や、シベの影にまで目を留めていただけて嬉しいです(*'-'*)
いつも温かいお言葉とポチをありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.06.11 00:40
♥REFさん♥

こんばんは♪
魔除けを信じた古代エジプト人の想いを感じるお花ですね^-^
このお花を身につけることで、魔が寄ってこないと信じる。
信心深さを見習わなくちゃと思いました。
ピント、綺麗にあっていると言っていただけて嬉しいです(*'-'*)
そして、2枚目にも嬉しいお言葉を(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
動きを感じていただけて幸せです♪
うふふっ・・いつでも張りついちゃってくださいな~(笑・ナンチャッテ)
いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.06.11 00:40
♥Tigerうっすさん♥

こんばんは♪
会社から・・こっそり来てくださってありがとうございますヾ( 〃∇〃)ツ
そうですね、菊の形をしていますよね。
色は、うっすさんがおっしゃるように深いサファイアのようなブルーですね^-^
古代エジプト人は、このお花を魔除けとして身につけていたそうです。
お守りの効果を信じていたのでしょうね。
このブルーを見ていると、魔から守ってくれそうに見えますネ♪
ふふっ・・ぜひぜひ、うっすさん、大事なことがある時は、このお花を胸にさしてみてください。
きっとうっすさんを守ってくれると思います^-^
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.06.11 00:39
♥いこれさん♥

こんばんは♪
うふっ・・お昼寝からしっかりと目が覚めましたでしょうか~(*'-'*)
お子さんたちとお昼寝・・なんだかとても懐かしい気持ちになりました♪
私も、息子たちが赤ちゃんの頃、二人のお昼寝タイムが私のお昼寝タイムだったな~って。
一生懸命寝かしつけて私もようやく眠れる・・と思ったら、
そういう時に限って訪問販売の方が訪ねてきたりして・・
「ピンポ~ン」の音が、恨めしく思えたりしたこともヾ( 〃∇〃)ツ

この蒼がツタンカーメンを守ったのだと思うと、凄く心打たれますね♪
いつも温かいお言葉と応援をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.06.11 00:39
♥guranbia3000さん♥

こんばんは♪
そうですね、目の覚めるような鮮やかな蒼ですよね^-^
ふふっ・・魔除けのお花という情報を仕入れたので、こんな文章を添えてみました。
娘さんに、ぜひぜひ~♪

若くして謎の死を遂げたツタンカーメン王、その死に纏わる話はいろいろあるようですね。
彼を想う女性がこのお花をそっと手向けたのでしょうか・・
そう想うと、ツタンカーメンを身近に感じます。
エジプトは「死者の書」にもあるように、死者の復活を信じていたんですよね。
無事に還ってくるようにという切ない想い、胸が詰まりますネ。
いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.06.11 00:38
♥タジさん♥

こんばんは♪
私も調べてみて初めてこのエピソードを知りましたが、素敵なお話ですよね。
彼を愛した女性がそっと手向けたのでしょうか・・(´ー`*)。・:*:・ポワァァン

タジさんもブルーのお花、お好きですか^-^
そんなタジさんに見ていただけて嬉しいです(*'-'*)
いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.06.11 00:38
♥jurimamaさん♥

こんばんは♪
素敵と言っていただけて嬉しいです(*'-'*)
鮮やかなブルーに、吸い込まれそうな気持ちになりました。
感動していただけたなんて・・・感激です♪
いつも温かいお言葉とポチをありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.06.11 00:37
♥らかさん♥

はじめまして&こんばんは♪
ご訪問くださり、温かいコメントをありがとうございます。
とても嬉しいです(*'-'*)

優しさと奥ゆかしさを感じていただけて、とても幸せです^-^
そして過去の写真にも目を留めていただけて感激です。
またいつでもお気軽にお立ち寄りくださいね☆
温かいお言葉とポチをありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.06.11 00:37
♥はったんさん♥

こんばんは♪
そうですね、この深い吸い込まれるような蒼を見ていると、魔除けというのも頷けてしまいますネ。
そして、はったんさんがおっしゃるように、古代の時代からこのお花が存在し、
現代人と同じように亡くなった方にお花を供えていたことに、驚きと感動を覚えますね^-^

綺麗と言っていただけて嬉しいです(*'-'*)
2枚目も好きと言っていただけて、幸せです♪
いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.06.11 00:37
♥riemaruさん♥

こんばんは♪
紫がかったブルー、いいですよね^-^
私も大好きです。
そう・・魔除けと聞くと、ちょっとゾクリッとしてしまいますが、愛する人を想うお花。
ツタンカーメンを愛した女性が彼を偲んでそっと供えたのかもしれませんネ。
いつも温かいお言葉とぽちをありがとう♡
デイジー | URL | 2010.06.11 00:36
♥まーぶさん♥

こんばんは♪
蒼はもともと魔除けに使われる色なんでしょうか^-^
殿さまの額に巻く鉢巻には、そのような意味がこめられていたのですね~(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
初めて知りました、とても勉強になります(*'-'*)
背景ボケ、とろけるようと言っていただけて嬉しいです♪
いつも温かいお言葉と3ポチをありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.06.11 00:36
♥おけいさん♥

こんばんは♪
ツタンカーメンの棺にこのお花を添えたのは、彼を愛した女性なのかもしれませんね。
そう想うと、とてもロマンを感じますネ。

ビビッドな蒼は、目も心も惹きつけられますね。
「貴方を守り抜きます」という強い意志・・感じられますね。
このお花を身につけていると、心強くいられるような気がします。
いつも温かいお言葉とポチをありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.06.11 00:35
♥コンパスさん♥

こんばんは♪
コンパスさん、このお花をお贈りしたら喜んでくださいますか?^-^
じっと色合いを愛でてくださるなんて、このお花もきっと嬉しいと思います。
大好きな本に挟んで、押し花に・・・(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
素敵ですね~いつも傍に置いてこのお花を感じていられますネ♪
矢車菊のブルー、鮮やかで印象的な蒼ですよね。
いつも温かいお言葉とppをありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.06.11 00:35
♥09:03の鍵コメさん♥

こんばんは♪
そうだったんですか・・・((+_+))クスン
お力を落とされませんように。。
どうか一日も早くお元気になってくださいね。
デイジー | URL | 2010.06.11 00:34
♥あとほさん♥

こんばんは♪
鮮やかでありながら、とても深い蒼ですよね^-^
はい、ぜひあとほさんの心のお守りにしていただけたら嬉しいです♪
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.06.11 00:34
♥飛鳥さん♥

こんばんは♪
矢車菊の蒼って、とても深い蒼で綺麗ですよね^-^
ふふっ・・飛鳥さんってば、魔除けが必要ですか~☆
じゃあ、飛鳥さんにも矢車菊をお贈りさせてくださいね♪
私こそ、いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.06.11 00:33
♥SONOMIさん♥

こんばんは♪
はい、お花がとても好きです^-^
どんなお花も大好きで、いつも心癒してもらっています。
ふふっ・・そうなんですよ~デージーが大好きなので、HNもデイジーにしました♪
気づいていただけてとても嬉しかったです(*'-'*)
目からお花のビタミン~わぁ~良かった♪
毎日お忙しくしていらっしゃるSONOMIさんに、少しでも元気になっていただけたら嬉しいです。
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.06.11 00:33
♥bioraさん♥

こんばんは♪
私こそ、すっごく綺麗と言っていただけて嬉しいです(*'-'*)
ふふっ・・bioraさんに魔除け、必要ですか~☆
bioraさんはいつも優しくて光り輝いている方なので、魔は寄ってこれないと思います^-^
いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.06.11 00:32
♥土佐けんさん♥

こんばんは♪
蒼が深い色合いで、とても美しいお花ですよね^-^
優しさと神秘さを兼ね備えているようにも見えます。
背景にまで目を留めてくださって、とても嬉しいです(*'-'*)
私も今回調べてみて、初めて「魔除け」の意味があることを知りました。
お花のこといろいろ分かると、もっともっと好きになりますよね。

感動的に美しいだなんて・・嬉しすぎます(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
土佐けんさん、いつも丁寧に写真を見てくださって、
細やかでお心のこもったお言葉をありがとうございます♡
全ぽちもとっても嬉しいです♪
デイジー | URL | 2010.06.11 00:32
♥りょうこさん♥

こんばんは♪
矢車菊をお部屋にですか^-^
素敵ですね(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
魔除けの気持ちを込めて古代エジプト人が亡くなった方に手向けた気持ち、
現代へと通じているのでしょうね。
キク科のお花は決して派手ではないけれど、神秘性を持ったお花が多い感じがします。
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.06.11 00:32
♥juneさん♥

こんばんは♪
深い蒼が綺麗と言っていただけて嬉しいです(*'-'*)
そうですね、このどこまでも深い蒼を見ていたら、魔除けというのも分かるような気がしますよね。
古代エジプト人が、亡くなった方が無事に天国へ辿りつけるように想いをこめて
手向けた気持ちに心打たれます。
不思議な力を持ったお花に見えたのでしょうネ♪
幻想的で魅力的と言っていただけて、とても幸せですo(〃^▽^〃)o
いつも温かいお言葉とppをありがとう♡
デイジー | URL | 2010.06.11 00:31
♥hana。さん♥

こんばんは♪
はい、少し調べてみたらこんな言い伝えがあることを知りました^-^
そう想って見ると、このブルーがいっそう神秘的に見てきますネ。
この深いブルーを見て、古の方々がこのお花に込めた気持ちに想いを馳せてしまいます。
私の写真で甦ったなんて・・嬉しいお言葉をありがとうございますヾ( 〃∇〃)ツ
2枚目の花弁の動き、印象的と言っていただけて嬉しいです♪
ブルーは大好きな色なので、力が入ってしまいます(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
hanaさんの心の片隅に、この蒼が残っていただけたら・・それだけで十分嬉しいです♪
今日の空もこのような真っ蒼な空が広がっていましたでしょうか~☆
素敵な一日になりましたか?
いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.06.11 00:31
♥05:38の鍵コメさん♥

こんばんは♪
幸せな方だなんて・・誰にお贈りしようかしら~ヾ( 〃∇〃)テヘ
いつもお優しいコメント、とっても嬉しいです♪

そして、私こそ丁寧なお返事をありがとうございました^-^
いつも温かいお言葉とポチをありがとう♡
Lovely Blue | URL | 2010.06.11 00:21

ツタンカーメンのお墓の上に・・・知らなかった
きれいな青ですね~まさにLovely Blueですね(笑)

魔除けか・・・これ持ってたら、良い夢みれるかも♪
関係ないか(^_^;)
yuko | URL | 2010.06.10 23:48

キラキラと青く光るブローチみたいに綺麗^^
花びらに映るしべの影(?)がいいですね。
P☆
Nobutaka | URL | 2010.06.10 23:46 | Edit

デイジーさん、こんばんは~☆
ヤグルマギク、最初に見たときはこの鮮烈な青色にとても
驚いたのを憶えています!
花の形もまさに矢車!で変わっていますよね~
最近は、白、ピンク、赤といろいろな色が咲いていますが、
やっぱりのこの青に心惹かれますね♪
2枚目の撮り方は、思いつかなかった~
迫り来る迫力があるので、花とは思えませんよ!
来年は、真似っこしてみようかな~

ツタンカーメン王の棺の上にはこの花が供えられていた
のですか!それは知りませんでした~
魔除け、やっぱりこの色と形だからでしょうね。
それにしても、そんな古くからある花というの驚きです。
てっきり、人の手で品種改良された花だと思っていましたので~
ちぃ | URL | 2010.06.10 23:41 | Edit

きれいですねー、青い花。
花を撮っていると、青い花が少ないことに気付きますよね。
見つけると、珍しい!と思ってつい撮ってみます(^-^)
古代エジプトでは魔除けだったんですか、
色々な文化があるものですね。
花びらの影が魅力的です☆いつもお写真が素敵です~。

スーさん | URL | 2010.06.10 23:33
こんばんは♪

このお花、見たことありますが古代エジプトで魔除けとして活用されていたとは知りませんでした。
それはともかく、お花の色合いとボケ味がとても綺麗ですね。
見た瞬間に目の覚めるような色鮮やかさがとても印象的でした。
ポチ♪
Life | URL | 2010.06.10 23:33 | Edit

綺麗な色ですねー
魔よけの花なんですね!
質感も伝わってくる美しい1枚です!
P☆
Hanpen | URL | 2010.06.10 23:16

色合いとボケ具合がとてもキレイです。
デイジーさんの花フォトはどれも素敵ですね^^
shiho | URL | 2010.06.10 23:02 | Edit
こんばんは~☆

素敵な蒼色ですね~^^
デイジーさんの言葉と重なり合わせて、拝見すると
神々しいお花に見えてきて、
胸キュンになりました(*^^*)
陽を浴びて優しく輝いてますね~
2枚目の花弁の流れも、とっても素敵~♪
ぽち♪
miyu。 | URL | 2010.06.10 23:01

こんばんは~。
矢車菊って初めて見ました!
名前からして「菊」というと秋を連想しますが、初夏に咲く菊もあるのですね。
紫でもブルーでもない、なんて神秘的で上品な蒼なんでしょう~♪
蒼い花は、魔よけとされていたのですね。
こちらでも咲いてるでしょうか?
深みのある蒼い花を探したくなりました~。
前の日記のシロツメクサ、なんとも幻想的で心が落ち着く色ですね~。
どうやったらあんな素敵な色が出せるんでしょう?
デイジーさんのお写真の色の出し方がすごく素敵で、大好きです~。(*^_^*)
お言葉にも優しさがあふれていて素敵ですね。
サクラびより | URL | 2010.06.10 22:47 | Edit

2枚目の写真が素敵ですね!
鮮やかで透き通るような蒼が奇麗ですね~
ぽち。
あき | URL | 2010.06.10 22:22

こんばんは!
矢車草は好きな花です。
写真を初めてから知った花です。
深い青が綺麗です。
ツタンケーメンの魔除けなんですね。
わかる気がします。
ポチッ!
yuuki | URL | 2010.06.10 21:55 | Edit

こんばんは^^

矢車菊...
初めて聞きました。
本当に花は知らないことばかり... 知らな過ぎですが...(*ノ□\*)
とても綺麗な色ですね。
ツタンカーメンの魔除けか...
うん、、、 ますます神秘的^^ 

yuco* | URL | 2010.06.10 21:38

ピントのあってるところが、本当に綺麗だな~。
ほんとうに、綺麗。
応援★
waveline | URL | 2010.06.10 21:36

矢車菊って言うんですか?
素敵な花ですね~魔よけになるんですか~?
花ってそれぞれに言い伝えがありソレを知って撮ると想い入れも入っていいかも。
プリンセスマクロのマクロ写真を見るとホッと落ち着きますよ~^^
TOY | URL | 2010.06.10 21:04 | Edit
こんばんは^^

とても素敵にこの花の色が出ていて、
最高です^^b
この花、とても綺麗なんですよねぇ☆
でも、いつもこんな綺麗な色が出ないんですよぅ^^ゞ
そして、二枚目のこの新感覚なアングル☆
さすがデイジーさんです☆
仁子 | URL | 2010.06.10 21:00
ダイアナ妃?

最近、テレビニュースで見たからかもしれませんが、
ダイアナ妃がこんな色のドレスを着られたら、
どんなに似合うだろう、
なぁんて想像してみました。

あざやかで高貴な感じがします。

デイジーさんもそんな方なのかな? (*^_^*)

きっと写されるお花そのものの方なんでしょうね、ぽち♪♪♪
ひーさん | URL | 2010.06.10 20:45 | Edit
こんばんは

見事な青ですね。
この青は好きな色です。
お守りになるような力を持っていそうですね。
zendc | URL | 2010.06.10 19:56

こんばんは。
高貴な色、花、アングルですね!
こういう風に捉えたいなぁ。
シロツメクサの魅力!すごい綺麗でした。
もう、蕩けちゃいましたよ。色合いが最高!
流石ですね!とても、楽しかったですね。
ありがとうございました!
くまりん | URL | 2010.06.10 19:02

矢車菊、素敵な青色ですね~
心に爽やかな風が吹いてきそう♪

魔除けになるなんて、知りませんでした^^;
矢車菊、探そ~っとwww
myu | URL | 2010.06.10 18:57 | Edit

こんばんは☆

矢車菊に、そんなエピソードがあったなんて知りませんでした。
遠い国エジプトのロマンを感じます。

ピントの合わせ方も、しべが影になっているのも素敵です。
とても勉強になりました。
☆!
REF | URL | 2010.06.10 16:52 | Edit

こんにちは^^
きれいなブルー♪
魔除けなんですね~♪
ほんときれいにピントもあってすごい(>_<)
2枚目のように動きのある感じの花びらがステキ♪
こんな撮り方も~と、とても勉強になりますよ~^^
ってほんとは撮ってるところに張り付きたいです(笑)
Tigerうっす | URL | 2010.06.10 16:48 | Edit

こんにちは。
会社からこそっと、お邪魔します^^;
花の形は普通の菊と変わりないように思うのですが、
色はサファイヤブルーの美しい花ですね。
お守りをあなたに・・・とのことですが、
この花にはお守り効果があるのでしょうか?
何か大事なことがある時は、この花を胸に刺しておこうかな^^
いこれ | URL | 2010.06.10 15:20

こんにちは!
なんて鮮やかな青!
目が覚めるような気がします♪
(実際さっきまで子供たちとお昼寝してたところだったんで。w)
魔よけのお花なんですね。
この青がツタンカーメンを守ったんですね。
素敵です♪
応援☆
guranbia3000 | URL | 2010.06.10 15:14 | Edit
kこんにちは

きれいな青ですね♪
目の覚めるような…という感じ?

どうして艱難辛苦から~?と思ったら 魔除けなんですね
初めて知りました 娘におしえてやらなくちゃ♪

死してなお無事を祈る せつないほどの想いですね
ツタンカーメンは若くして 謎の死を遂げたから…
守ってあげたかったんでしょうか
エジプトは死者が復活しますしね 
無事に帰ってきてほしかったのかな~ 胸が詰まりますね
タジ | URL | 2010.06.10 15:04

この花がツタンカーメンの棺に飾られたとは知りませんでした
素敵ですね

私もブルーの花は大好き!
花のイメージにブルーって無かった性なんでしょうか
引き付けられます
jurimama | URL | 2010.06.10 14:42

デイジーさん、こんにちは!
またまたステキなお写真です
ブルーがなんて鮮やかなんでしょう♪
感動しちゃいました
P☆
らか | URL | 2010.06.10 13:46 | Edit
はじめまして

はじめまして。ランキングからお邪魔しています。
とても綺麗ですね~!パッと目にとまりました。
お花の優しさと奥ゆかしさを感じます。
バラのお写真なども拝見させていただきましたが、素敵な感性で感激しました。
またぜひ、お邪魔させてください。ありがとうございました。
P!
はったん | URL | 2010.06.10 10:46

デイさん お早うございます

目が覚めるようなブルー
魔除けにされていたというのも
うなづけるようね気がしますね。
それにもまして、古い時代から
この花が存在してたことに
感動です。

綺麗に撮れてますね。
二枚目の花びらもすてき。
riemaru | URL | 2010.06.10 10:12 | Edit

綺麗な青色ですね♪
こういう紫がかったブルーって大好きです♪
フワフワ重なるやわらかな花弁が伝わってきます♪
ツタンカーメンの棺に供えられていたんですね~
魔よけというとちょっと怖いイメージもありますが、
大切な人を思いやる花なんですね!
d(゚ー゚*)ぽちっ!
まーぶ | URL | 2010.06.10 09:52 | Edit
魔除

こんにちは。
青い色は魔除とかっていうのに使われてますね!
日本でも殿様が病気になった時に額に紫の鉢巻巻いてますよね。
あれも同じような意味なんでしょうね。
矢車草のとろけるような背景ボケが綺麗ですね。

3ポチ!
おけい | URL | 2010.06.10 09:49 | Edit
矢車草

ツタンカーメンの棺に添えられていたお花・・・
ロマンが溢れてきます☆

矢車草の ビビットな青さが とっても目をひきますね
光りを浴びて 存在が輝いていて~
”貴方を守り抜きます!!” という強い意志を持ったお花♪  
そんなお写真に ポチ
コンパス* | URL | 2010.06.10 09:37 | Edit

おはようございます。

こんな素敵なお花をもらえたら、とっても嬉しいでしょうね。
もし、私がもらえたら、じっとこの色合いを愛でたいな・・・。
そして、大好きな本に挟んで押し花にしておきたいな。
いつでも見られるように・・・・。
このブルー、とても鮮やかで良い彩ですね。
pp☆。
| | 2010.06.10 09:03
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
あとほ | URL | 2010.06.10 08:41

おはようございます^-^
鮮やかな深みのある綺麗なブルーですね。
心のお守りにします。
飛鳥 | URL | 2010.06.10 08:17 | Edit

デイジーさんヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう♪
綺麗な蒼色の矢車草ですね。
魔よけになるお花なんですね。
私にも必要かも~~(笑)
何時もすてきなお花を有難うございます。
SONOMI | URL | 2010.06.10 08:05

デイジーさん
おはようございます
いい色ですね~
デイジーさんのお花の写真は いつも本当にきれいですね
あ!お花がお好きだから デイジーさん!?
今まで 気がつきませんでした(汗)
矢車草って こんなに繊細に見えるんですね
目から お花のビタミンを頂いたみたいです
ありがとうございました 今日も元気に過ごせそうです
biora | URL | 2010.06.10 07:58
鮮烈な蒼!

おはようございます♪

スッゴク綺麗な矢車菊。ありがとう。。

スタンカーメンの棺の上に置かれてた花なのですね。魔よけですね。
(私にも、沢山 必要な花です 笑い)
土佐けん | URL | 2010.06.10 07:48 | Edit
おはようございます。

青が美しい花ですね。
背景の深緑もとても綺麗でその中に
浮き上がっていて素晴らしい写真ですね。
魔よけの花なんですか。
知らなかったです(^^;
良い勉強になります♪

デイジーさんの写真はいつも感動的に美しくて
心が晴れ晴れとします。

素晴らしい写真をありがとうございます。
ポチッ全部!
りょうこ | URL | 2010.06.10 06:48

矢車菊のブルー、普段は見過ごしていることが多いのに、デイジーさんの説明を聞くと
部屋にも置きたい気持ちになってきます。 魔よけに花を使うなんて、お洒落な感覚をもっていると思います。
派手ではなくても、お洒落な感覚と神を畏れる心を持つ優しい花々と、ずっと一緒にいたいです。
june | URL | 2010.06.10 06:42

深い青が綺麗ですね。
魔除けというのもわかる気がします。
この色も形も、ちょっと神秘的で、
不思議な力を持っているように見えます。
デイジーさんの、撮り方もまた、とても幻想的で
魅力的ですね~
PP☆
hana。 | URL | 2010.06.10 06:29 | Edit

デイジーさん、おはようございます。

鮮やかな青が目に眩しい朝です。
この花にはそのような言い伝えがあったのですね。
この神秘的な青を見ると昔の人の想いが解るような気がします。
この何とも言えない青の魅力に昔の人が抱いた想いが
遠い時を経てデイジーさんの写真でよみがえったような気がします。
2枚目の写真の花びらの動きがとっても印象的です。
深い青色ですね。。。デイジーさんにしか出せない青じゃないかなって思います。
脳裏にこの青が残ります。。。今日は空も朝から真っ青です。
デイジーさん、素敵な一日をお過ごしくださいませ。
とても美しい写真、ありがとうございました。
| | 2010.06.10 05:38
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
デイジー | URL | 2010.06.10 05:06
♥トラサン♥

おはようございます♪
ブルーだけの世界、バックは綺麗に消えていますでしょう~^-^
マクロレンズだとこんな風に撮れますね♪
え、ポチしたら大当たりなんてあるんですか?
知りませんでした~~ヾ( 〃∇〃)アセアセ

トラサン、パソコン直ったんですね!!
良かったです、買い換えると高いですもの(>_<)
トラサンの更新がないと寂しいです~後ほどお伺いしますネ♪
いつも温かいお言葉をポチをありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.06.10 05:03
♥種蒔きさん♥

おはようございます♪
わぁ~綺麗に撮れていると言っていただけて嬉しいです(*'-'*)ポッ
それと・・種蒔きさん、ゴメンナサイネ(>_<)
昨日のシロツメクサは、カメラのホワイトバランスを変えてこのような色を撮ったもので、
こんな色のシロツメクサは存在しないんですよ^-^;
新発見じゃないんです~~ヾ( 〃∇〃)アセアセ
ホント、紛らわしくてゴメンナサイです。+゚(゚´Д`゚)゚+。
私は、青と淡い紫の矢車菊を見たことはあるんですが、まだ黄色は見たことがなくて。
種蒔きさんは、黄色の矢車菊を育てたことがあるんですね~♪
いつも温かいお言葉をありがとうございます
デイジー | URL | 2010.06.10 05:03
♥カフェオレさん♥

おはようございます♪
矢車菊にはいろいろな色がありますが、この鮮やかな青が一番好きです^-^
パワー、感じていただけましたか?
そう、この神秘的なブルーを見ていると「魔除け」というのも分かる気がしますよね(*'-'*)
写真、立体感を目指したのですが、感じとっていただけてとても嬉しいですo(〃^▽^〃)o
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.06.10 05:02
♥Airbaloonさん♥

おはようございます♪
Airbaloonさんも、矢車菊がお好きなんですね^-^
私もこの鮮やかで透明感のあるブルーに心惹かれます(*'-'*)
古代エジプト人は死者の霊魂を信じていたので、こんな風にお花を魔除けとして
お供えしていたのですが、お花を手向けるという行為を既にこんなにも古い時代から
習慣化していたというのは驚きを感じますよね。

そう、私も同じことを想いました。
昔の方々の方がずっと精神的文化は発達していたように思います。
私たち現代人は、逆に物質的に豊かになりすぎて、精神的な豊かさがなくなっていっている
そんな風に想うことがありますネ。
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.06.10 05:02
♥クランベリー ソースさん♥

おはようございます♪
そうですよね、太古の昔から人はこうして亡くなった方へお花を手向けていたんですね。
そう思うと、現代人の私たちよりもずっとずっと情緒豊かだったんじゃないかしらと
感じたりしますね^-^
「魔除け」の意味があるのも、このブルーを見ていると分かる気がします♪
でも、ほんとそんなに古い時代から存在していたお花、凄いですよね^-^

う~ん・・食べられるのかしら???
食べることで魔除けになるなら・・食べてみるのもいいかも~(≧m≦*)ムフッ
いつも温かいお言葉とポチをありがとう♡
デイジー | URL | 2010.06.10 05:01
♥Whiteさん♥

おはようございます♪
シロツメクサの背景色、淡い群青色にしてみたのですが、
心落ち着く色と言っていただけて嬉しいです(*'-'*)ポッ
シロツメクサの名の由来は、江戸時代オランダ人がガラス器具を箱詰めするときの
詰め物として利用していたことからついたそうですよ^-^
猫の爪・・・と関係はないみたいです(笑)

矢車菊は、周りのお花の中にすっと溶け込むようなお花ですよね。
でも、この矢車菊は先日アップしたポピー畑の中に咲いていたもので、
真っ赤なポピーの中にところどころ咲いているブルーの矢車菊は、とても存在感がありました♪
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
torasanb | URL | 2010.06.10 05:01 | Edit
凄いですね!

ブルーだけの世界で・・・
バックが綺麗に消えています。
ポチ、したら大当たり・・・面白い演出ですね^0^
いろんなアイテムがあるのですね♪
ポチ、
パソコン買い替えを考えていましたが治ってしまいました。
又暫く使います。
デイジー | URL | 2010.06.10 05:01
♥いちぼくさん♥

おはようございます♪
わぁ~早目って!いちぼくさん、凄いお時間ですよ~ヾ( 〃∇〃)アセアセ
矢車菊は、このブルーのものが一番パッと目を惹かれますネ。
鮮烈な印象でしたか~o(〃^▽^〃)oワーイ
今日、京都のほうへお出かけなさるんですね~☆
うふふっ・・お持ちになっていただけて、嬉しいです(*'-'*)ポッ
安全のお守りになりますように~(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
私こそ、いつも温かいお言葉とぽちをありがとうございます♡
どうぞお気をつけてお出かけくださいネ。
デイジー | URL | 2010.06.10 05:01
♥llamaさん♥

おはようございます♪
そうですね、私もこの色の矢車菊が一番好きです^-^
はい、llamaさんに・・どうぞです~o(〃^▽^〃)oフフッ
llamaさん、どちらかに旅立たれるのでしょうか~(笑)
アハハ・・自分でボケてご自分で突っ込みをいれたら、私突っ込めないじゃないですか(≧m≦*)
どうぞ、お持ちになってくださいませ~♪
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.06.10 05:00
♥scpoeさん♥

おはようございます♪
朝景を撮りにお出かけになる前にお立ち寄りくださってありがとうございます^-^
今朝のお天気はいかがでしょうか?
晴れるといいですね(*'-'*)

矢車菊の蒼はとても濃いはっきりとした青なので、インパクトがあるでしょうね♪
キク科のお花なので、菊の一種でしょうね^-^
上手と言っていただけて光栄です、ありがとうございます☆
エピソードは、写真を見ながら思いついたことを綴っているだけですので
お恥ずかしいですヾ( 〃∇〃)ツ
そうですね、昨年よりも入梅が遅れているようですが九州ではもうそろそろ梅雨入りしそうです。
体調のことまでお気づかいくださって嬉しいです。
scpoeさんもどうぞ体調にお気をつけてお過ごしくださいネ♪
いつも温かいお言葉をポチをありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.06.10 05:00
♥ricophotoさん♥

おはようございます♪
ricoさんも矢車菊、お好きなんですね^-^
はい、このお花は春から夏にかけてかなり長い期間咲いているんですよ。
ricoさんの「青の日」、このお花でしたよね(*'-'*)
房総半島の方では、2月にもう咲いているんですね~\(◎o◎)/!
フフッ・・春から夏のお花でしょうネ♪

2枚目、花びらの躍動感を感じていただけて嬉しいです^-^
いつも温かいお言葉をポチをありがとうございます♡
種蒔き | URL | 2010.06.10 03:10

この矢車草も綺麗に撮れていますが、昨日のシロツメグサの花の色は不思議な
感じでした。でもこの色の花がありました。こんな色のシロツメグサがあるなんて
知りませんでした。新発見しました。
矢車草も初夏の花ですが以前黄色の花を育てた事がありました。
カフェオレ | URL | 2010.06.10 02:41 | Edit

ものすごく鮮やかでパワーを感じる青色ですね!
魔除けにするのがなんか分かります(^^
3Dの映画やテレビが出てますが、写真で十分に立体を感じる事ができますね~☆
Airbaloon | URL | 2010.06.10 02:40

矢車菊、好きな花の一つです。

この綺麗な青い色がとても好きです。
そうなんですよね、この花って古代エジプトでは死者を埋葬するときに一緒に御供えされていたようですね。
この花に「魔除け」の意味があったからだと思うのですが、それ以上に死者に花を手向けるという行為が人の営みとして古代からあるということに驚きを感じます。

現代はモノに溢れて物質的には満たされているのかもしれませんが、古代エジプトの人が死者に花を手向けたり、夜空の星をみてそこに人や動物の形を見たり、肉眼では見えない19世紀まで存在すら知られていなかった星の位置を伝承という形で受け継いでいたり(マリ共和国のドゴン族の人たち)と古代の人の方がずっと精神的に豊かだったのではないかな~なんて思ったりします。
クランベリーソース | URL | 2010.06.10 02:29

古代エジプト人が「魔除け」として供えた花なんですか?
わー
そんな昔から、ずっと変わらずに存在してる花だと思うと
なんか、凄いなぁ… 
矢車菊、初めてみました ♪

菊ってことは、食べられるのかしら?
魔除けとして、食べたくなったりして(^^;

ポチ☆
White | URL | 2010.06.10 02:26 | Edit

シロツメグサの緑青と言うのか青緑と言う背景の色が、
心が落ち着く色だと感じました。

名前はどこから付けられたのか分かりませんが、
猫の爪、1本1本、確かこんな形でしたよね。(笑)

今日はヤグルマソウ、個性を主張する花ではなく
そっと周りに溶け込んでしまう花じゃないでしょうか。
「あれ?、そこに咲いていたの?」と言う感じですが
しっかり自分では咲いている花だと感じました。

いちぼく | URL | 2010.06.10 02:09 | Edit

こんばんわぁ
今回は、早めのコメントできましたぁ~
…って、時間は深夜なんですけど^^;
矢車菊、このブルーが鮮烈な印象ですね!
旅立つわたしにお守りとして、いただけるなんて♪
今日、京都に出かけるので、ありがたくいただきます(笑)
情熱の込められたお写真、ありがとうございました♪
ぽち!
llama | URL | 2010.06.10 01:55 | Edit
こんばんは~♪

キレイな矢車菊・・・この色が一番好きです♡
まぁ、私にくださるの?
ありがとうm(__)m ←違うか・・・違うね~♪
では、お言葉に甘えていただいて帰りますね・・・て、わたしじゃない?
こりゃまた失礼いたしましたっ(爆)
scpoe | URL | 2010.06.10 01:05 | Edit
色が綺麗ですね^^

デイジーさん、更新お疲れさまです^^
朝景の準備していた所です 晴れればOK!その前に来ましたよ^^

今日の写真の色がとても インパクトがありますね
やはり・・菊でしたか?花びらの感じがそう思いました
1枚目^^もの凄い画質してますね さすが・・優秀機だと思いますよ^^

いいマクロ撮影ですね 2枚ともいい写真ですよ とても上手です
エピソードもある お花なのですね♪
もう梅雨入りですね 体調管理 気をつけてくださいね
また~楽しみにしています<(_ _)>

ポチッ
ricophoto | URL | 2010.06.10 00:45 | Edit

デイジーさん、こんばんは。
このお花、私も大好きです。でも、これって初夏の花だったんですね!
私もちょうど「青の日」に撮ってアップしたんですけど、房総半島では
2月に咲いてたので、てっきり春の花かと!

2枚目、ランダムな花びらの躍動感が生き生きしてていいですね!P☆
Comment Form
公開設定

Profile

デイジー


Author:デイジー
                        
☆写真大好き☆
ふと目にしたり感動したもの
      心に残った風景やお花       四季が移り変わりゆく姿など 
その時々で心惹かれたものを
写真に撮ってお届けします♬

Recent Articles
Categories
Recent Comments
☆コメントありがとうございます☆
Archives
ブロとも申請フォーム
 ☆お友だち募集中☆

この人とブロともになる

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
visitors
                                                                                                       
Link
☆大切な皆さまのお部屋です☆
このブログをリンクに追加☆         当ブログはLINKフリーですが         一言いただけると嬉しいです♪☆                           
