スポンサーサイト


茜の空




《 * 茜の空 * 》
―それでも夕陽は暖かくて―


茜の空・2010/06/04


突然の訃報がもたらされ

あなたが星になったことを知った

海が好きで

夕陽が大好きで

いつも夕陽のような暖かい心と

海のように広い心で接してくれた


大好きな海といつも一緒にいたい

そう言って海の男になったあなた

そのあなたは

大好きな海へと還ってしまった

海はあなたの魂を優しく包んでくれているだろうか


あなたを見送った帰り道

海と夕陽を見に車を走らせた

涙に滲む茜の空に

あなたの笑顔を見た気がした


夕陽はいつもと変わらず暖かで

あなたと過ごした日々が

今は切なく甦る





ご訪問くださいましてありがとうございます♪
みなさま素敵な週末をお過ごしくださいませ♡

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ


鍵つき拍手コメントへのお返事はこちら☆
こそっと呟きも(´▽`*)
↓↓↓



*こそっと呟き*
昨日学生時代からの友人が海で殉職しました
海と夕陽が大好きで海での仕事に就いた彼ですが
任務中に海に投げ出され還らぬ人となってしまいました
ここに詳しいことを書こうかどうしようか迷いに迷い書いては消し書いては消し・・
悩み抜いた末・・今の想いをそっと詩に託してみましたm(__)m
彼の冥福を心から祈って。。
コメント欄を閉じるつもりでいたのを閉じ忘れました
この呟きを書く前にコメントをくださったGoriさんとクランベリーさん
ゴメンナサイネm(__)m

ご覧くださったみなさまへ
コメントしづらい内容だと思いますので
コメントはどうぞスルーなさってくださいねm(__)m
ご覧くださってありがとうございました







☆『シロツメクサのミリョク Vol.1』に拍手コメントをくださったh様☆
  こんばんは♪
  子どもの頃、母に教えてもらってよくシロツメクサの花冠を
  編んだことを覚えています^-^
  上手く編めたら母にあげたいという一心で編んでいました♪
  胸が熱くなっていただけたなんて、お優しいお心が
  とっても嬉しいです(*'-'*)キュン
  いつも温かいお心をありがとうございます♡

☆『シロツメクサのミリョク Vol.1』に拍手コメントをくださったs様☆
  こんばんは♪
  いえいえ・・私など優しくも何ともないです^-^;
  お優しいのはS様のほうで、いつももっと優しくなりたいな・・と
  思うことばかりですm(__)m
  最近ちょっと仕事の方も忙しくバタバタしておりますが
  また落ち着きましたらゆっくりとお話をさせてくださいネ。
  いつもS様の優しさに甘えてばかりでとても申し訳ない
  気持ちですが・・今しばらくお時間をくださいね(>_<)
  いつも温かいお心をありがとうございます♡

☆『シロツメクサのミリョク Vol.1』に拍手コメントをくださったh様☆
  こんばんは♪
  いっつも遊びに来てくださって嬉しいです(*'-'*)キュン
  そして、こうしてこちらにまで温かいコメントをくださって、
  心から感謝しています^-^
  美しく宝石のように輝いていると言っていただけて幸せです♪ 
  小さい頃の情景と重なりましたか~o(〃^▽^〃)oワーイ
  いつも温かいお心をありがとうございます♡

☆『シロツメクサのミリョク Vol.1』に拍手コメントをくださったM様☆
  こんばんは♪
  この時期、シロツメクサがあちらこちらでいっぱい咲いているのを
  見かけますよね~(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
  緑の背景がこのお花にはよく似合いますネ♪
  いつも温かいお心をありがとうございます♡

☆『シロツメクサのミリョク Vol.1』に拍手コメントをくださったC様☆
  こんばんは♪
  お体のお具合・・いかがですか?
  少しずつ良くなってきていると伺ってホッとしました^-^
  あまりご無理をなさらず、ゆっくりとお体を休めてくださいね♪
  こちらこそこれからも仲良くしてくださいネ(*'-'*)キュン
  わぁ~私の写真、楽しみにしていただけて嬉しいですヾ( 〃∇〃)ツ
  いつも温かいお心をありがとうございます♡

☆『シロツメクサのミリョク Vol.1』に拍手コメントをくださったR様☆
  こんばんは♪
  はい、了解いたしました~^-^
  寂しいけれど、お待ちしていますね。+゚(゚´Д`゚)゚+。
  大切なこと・・感じていただけたら嬉しいです(*'-'*)キュン
  気をつけて帰ってきてくださいね♪
  いつも温かいお心をありがとうございます♡

Trackback

Trackback URL
http://konosoranoshitade.blog68.fc2.com/tb.php/334-d5b0bef8

Comment

デイジー | URL | 2010.06.07 00:05
♥Hanpenさん♥

こんばんは♪
うっとりしていただけて嬉しいです^-^
そして、友人の冥福をご一緒にお祈りしてくださってありがとうございます((+_+))
お優しいお心がとても嬉しく、大きな励ましをいただきました。
デイジー | URL | 2010.06.07 00:04
♥shihoさん♥

こんばんは♪
はい、あまりに突然の報せでしたので、驚きとショックが大きくて・・((+_+))
私たち友人もそうですが、ご家族の悲しみを想うと胸が痛みます。
shihoさん、友人の冥福をご一緒にお祈りしてくださってありがとうございます。
大きな励ましをいただき、明日への力をいただきました。

茜の空、温かくで美しいと言っていただけて嬉しいです。
天高く舞いあがってここ想いが届くように・・そう祈りたいです。
デイジー | URL | 2010.06.07 00:04
♥あとほさん♥

こんばんは♪
そうですね、この茜の夕陽は友人の見せてくれた彼の「心の色」ですね^-^
はい、友人たちのそしてご家族の心の中で、これからもずっと生き続けていきますネ。
温かいお心をありがとうございます((+_+))
Hanpen | URL | 2010.06.06 21:29

素敵な夕景にウットリです。
ご冥福を心からお祈りいたします。
shiho | URL | 2010.06.06 21:23 | Edit

こんばんは~
突然の訃報、さぞや驚かれた事でしょうね・・
そして深い悲しみに心を痛められたことと思います。
心からご冥福をお祈りいたします。

茜の空、とっても暖かくて美しいですね^^
デイジーさんの優しいお気持ちが、きっとこの空に届いていると思います。
ぽち☆
あとほ | URL | 2010.06.06 08:11

茜色の夕日、友人の「心の色」ですね。
デイジーさんの心の中で
これからもずっと行き続けていきますね。
デイジー | URL | 2010.06.06 03:57
♥Airbaloonさん♥

こんばんは♪
友人の冥福をご一緒にお祈りしてくださってありがとうございます。
茜の空ってちょっぴり切なくてなんだか空が泣いているように見えるのですが、
この日の茜空はいつにもましょて悲しく切なく見えました。
きっとその時の想いが投影されたからなのでしょうね。

Airbaloonさん、温かいお言葉をありがとうございます。
大きな空と大好きな海に包まれて、友人の魂もきっと慰められていると思います。
そう祈りたいです。
そして、これからも優しく見守っていてね・・・と声をかけました。
お心のこもったメッセージを残してくださって、本当にありがとうございます((+_+))
明日への大きな力をいただきました。
デイジー | URL | 2010.06.06 03:56
♥Lovely Blueさん♥

こんばんは♪
友人の冥福をご一緒にお祈りしてくださってありがとうございます。
Lovely Blueさん、昨年お友達を亡くされたのですね((+_+))
そう・・・訃報を聞いたときは、信じられなくてまさかと思いましたが、
どんなに夢であって欲しいとも思いましたが、現実でした。
どんなに逢いたくても、もうこの世では決して逢えないと思うと、辛く悲しいですね。
いつか逢えるその日まで、今を大切に・・
そうですね^-^
命を今を大切に、生きていきましょうね。
綺麗な夕陽、心癒してくれました。
そしてLovely Blueさんが残してくださったお心のこもったメッセージにも、
大きな励ましをいただきました。
ありがとうございます((+_+))
デイジー | URL | 2010.06.06 03:56
♥mizuiroさん♥

こんばんは♪
mizuiroさん、悲しい気持ちにさせてしまって・・ゴメンナサイネ((+_+))
ブログには楽しいことだけを書いて残そう・・そう想っていたのですが、
それを自ら破ってしまいました。
そしてコメント欄を閉じ忘れてしまい、コメントしずらい内容にも関わらず、
こんなにもたくさんのみなさまが温かいお心を残してくださって・・・
正直驚きとそれにも増して、嬉しさで胸がいっぱいです。

はい、とても素敵な友人でした。
おおらかで正直でいつも誰にも優しくて。
まさに海の男そのものの人でした。
まだ小さなお子さんを残して旅立っていかれて・・・きっと心残りだと思うと、
残されたご家族のことを想うと、胸が痛みます。
きっと空の上から温かく見守っていてくれますね^-^

茜色の空、心に沁みるとおっしゃっていただけて嬉しいです。
たくさんのお心のこもったメッセージをありがとうございます((+_+))
大きな励ましをいただいて、元気を出していきます。
デイジー | URL | 2010.06.06 03:56
♥ricophotoさん♥

こんばんは♪
私の想い、天国に届いていると力づけてくださってありがとうございます。
そうですね・・きっと天国の友人の元に届いていると信じています。
そして、友人の冥福をご一緒にお祈りしてくださり、ありがとうございます((+_+))
お心のこもったメッセージに大きな励ましと慰め、そして明日への力をいただきました。
デイジー | URL | 2010.06.06 03:55
♥yuco*さん♥

こんばんは♪
yucoさん、お優しいお心をありがとうございます^-^
そして、祈ってくださってありがとうございます。
神様が友人の魂を慰め穏やかに天に召されたように・・と今は祈っています。
コメントしずらい内容にも関わらず、こうしてお心のこもったメッセージを残してくださいましたこと、
心から感謝しております。
そして、大きな大きな励ましもまた・・嬉しかったです♪
デイジー | URL | 2010.06.06 03:55
♥llamaさん♥

こんばんは♪
そうですね・・しょっちゅう逢えるわけでないけれど、互いに元気に過ごしているだろうと、
元気で過ごしてくれていると思うことでまたこちらも元気が出る。
友人とはそうしたもので、いつでも一緒にいなくても、互いの存在や元気を感じられるだけで、
勇気を与えてくれる存在ですよね。
それが突然の別れとなると、何がどうなっているのか・・。
llamaさん、お辛いお話をこうしてお話してくださってありがとうございます。
私は涙もろくて、常日頃何でもないようなことでもすぐにポロポロと泣いてしまうのですが、
本当につらい時には涙が出なくて。
悲しみがまだ実感として感じられないからなのでしょうか・・

llamaさんが夕陽を見て、お友達の顔が浮かんだ・・というお気持ち、
とてもよく分かります。
私も葬儀の最中は涙が出ませんでした。
周りはみなすすり泣きをしている中、泣けない自分は心が冷たいのだろうかと・・
そして、帰り道に夕陽を見た瞬間、唐突に涙が溢れてきました。
涙と言うより嗚咽に近かったかもしれませんが。
llamaさんのお話を伺って、偶然と片付けられない想いです。

昨日も今日も一日中、ボーっとしながら友人と過ごした懐かしい日々に
想いを馳せながら過ごしました。
時に楽しい想い出に一人クスッと笑ったり、涙したりしながら・・
そうですね、llamaさんのおっしゃるとおり、涙って枯れることがないですね^-^
llamaさん、ご自分の身を切るような想いをなさりながら、お話してくださったことと思います。
その正直でまっすぐなお気持ちと私を想ってくださるお気持ちが、嬉しかったです。
心がスーッと軽くなる、そんな気持ちです。
また前を向いて歩いていきます♪
はい・・お互いにですね^-^
たくさんの励ましのお言葉とお心、ありがとうございます((+_+))
デイジー | URL | 2010.06.06 03:55
♥こころん☆さん♥

こんばんは♪
そう・・あまりに美しすぎる夕焼け空が悲しくて、涙に滲んで見えました。
それでも、この空は何か偶然とは思えず・・大きな意志が見せてくれたのではないか、
そんな風にも感じて。
こころんさん、友人の冥福をご一緒にお祈りしてくださって、
お優しいお心をありがとうございます((+_+))
お心のこもったメッセージに、たくさんの励ましと慰めをいただきました。
デイジー | URL | 2010.06.06 03:54
♥かえさん♥

こんばんは♪
茜色の空があまりに美しすぎて、これは偶然の光景なのだろうか・・と思うほどでした。
何かの意志が働いて、このような光景を見せてくれているのかもしれない。
そんな風にも思いました。
立ち並ぶ風車、天へと昇っていく友人の魂を見送っている・・・
かえさんがおっしゃってくださったこと、私も同じように感じました。
そうですね、今生かされていること、命があることの意味を考え、
そのことに感謝の気持ちを新たにして。。
友人の冥福をご一緒にお祈りしてくださり、お心のこもったメッセージをありがとうございます((+_+))
大きな励ましと明日への力をいただきました。
デイジー | URL | 2010.06.06 03:54
♥ka-koさん♥

こんばんは♪
そう・・なんとも言えない夕景でした。
友人からのプレゼント、そうかもしれませんね。
私だけでなく、友人のご家族もまたきっとこの空を見て彼のことを思ったのかな。
友人の冥福をご一緒にお祈りしてくださり、お優しいお心をありがとうございます((+_+))
勇気と慰めもまた、ありがとうございます。
デイジー | URL | 2010.06.06 03:54
♥Lifeさん♥

こんばんは♪
美しすぎる夕陽・・このような夕陽を見せてくれたのは、何かの意志が働いたのでは・・
と偶然とは思えない空の表情と色に、想いを重ねてしまいました。
友人が見せてくれたのかもしれませんね。
そう想うと、力も湧いてきますね^-^
友人の冥福をご一緒にお祈りしてくださり、
お心のこもったメッセージをありがとうございます((+_+))
大きな励ましと勇気をいただきました。
デイジー | URL | 2010.06.06 03:53
♥calmさん♥

こんばんは♪
心からのお悔やみのお言葉、ありがとうございます。
一枚の写真から、いろんなことを感じてくださったのですね。
この空の表情から、私もいろんなことを感じました。
普段何気ない日々を過ごしていると生や死に鈍感になってしまいますが、
こうして身近な死に直面すると、生きているものには、必ずいつかその日がやってくるのだと。
必ず訪れるその日を心穏やかに迎えることができるように、
一日一日を無駄にしないように過ごさなくてはいけないと教えられますね。
お義母様の時に・・・calmさんはその想いを強くなさったのですね。
私もしっかりと現実を受け止め、明日に向かって行きたいと思います。
お心のこもったメッセージをありがとうございます((+_+))
大きな励ましと明日への勇気をいただきました。
デイジー | URL | 2010.06.06 03:53
♥はったんさん♥

こんばんは♪
いつもなら、うっとりと見惚れてしまう夕陽なんですが・・・
この日は、悲しい心で見たせいでしょう・・いろんな想いが投影されてしまいました。
それでも、太陽は変わらずにそこにあって、明日もまた変わらずに私たちを
照らしだしてくれる。
そのことに大きな勇気をもらいました。
死はとても悲しい現実ですが、私もいつかくるその日に向かって、
今という時を精一杯生きていきたいなと思います。
夕陽にも、そしてはったんさんやみなさまのお優しいお心にも、
大きな慰めと励ましをいただきました。
はったんさん、お心のこもったお言葉をありがとうございます((+_+))
デイジー | URL | 2010.06.06 03:53
♥花音さん♥

こんばんは♪
レミオロメンは聴いたことがないのですが、「茜空」という曲があるのですね。
私も聴いてみたくなりました^-^
今度聴いてみますね☆
別れはどんな形の別れであっても辛いものですね・・
それが突然の別れ・・・ご家族の心中を思うと、胸が痛みます。
まだ小さなお子さんもいらっしゃって、これからのことを思うと・・・辛すぎます。

花音さんのところで話題になった本。
あの本は、生と死に正面から向き合うきっかけになる内容でしたね。
私たちはみな大きな意志によって、この世に生かされている。
そのことに感謝の気持ちを持って、一日一日を大切に生きて行かなくてはいけませんね。
花音さん、コメントしずらい内容にも関わらず、お心のこもったメッセージを残してくださって、
本当にありがとうございます((+_+))
デイジー | URL | 2010.06.06 03:52
♥bioraさん♥

こんばんは♪
とても美しい夕陽が、まるで悲しそうに、それでいて暖かく包み込んでくれるようで。
悲しいけれど、この悲しみを癒してくれるように見えました。
bioraさん、一緒に友人の冥福を祈ってくださってありがとうございます((+_+))
大きな励ましと勇気をいただきました。
デイジー | URL | 2010.06.06 03:52
♥仁子さん♥

こんばんは♪
いえいえ・・私こそ、こうして温かいメッセージをありがとうございます。
ゴメンナサイネ・・こんな個人的な内容に記事で、コメント欄を閉じ忘れてしまって、
きっとコメントしずらかったことと思います。
それなのに、こんなにもお心のこもったお言葉を残してくださって、
大きな励ましと勇気をいただきました。
そう・・命あるものはみな、必ずこの世での「生」の終わりを迎える時がきますね。
生れた時から死へ向かって歩き始めるのが運命ですね。
だからこそ、限りある生だからこそ、今を生きていきたいですね。
精一杯、命を輝かせて生きることが私たちに与えられた「出来ること」なのでしょうね。

風車の横顔、ステキと言っていただけて嬉しいです♪
心をこめてメッセージを残してくださってありがとうございます((+_+))
デイジー | URL | 2010.06.06 03:52
♥あきさん♥

こんばんは♪
そうですね・・綺麗な光景なのに、どこか悲しくて寂しくて。
心の色が投影されてしまったのかな・・
大好きな海を見ながら心穏やかに過ごしてくれていることを、祈りたいです。
あきさん、友人の冥福をご一緒にお祈りしてくださってありがとうございます((+_+))
お優しいお心、涙がでるほど嬉しく、また大きな励ましをいただきました。
デイジー | URL | 2010.06.06 03:51
♥rosetta531さん♥

こんばんは♪
茜色の空と風車・・ステキ過ぎるシチュエーションと言っていただけて嬉しいです^-^
いつも美しい夕陽を見せてくれる場所なんですが、この日はまた格別にハッとするほどの
美しい光景でした。
roettaさんも、素敵な夕陽に出逢えますように・・・☆
いつも温かいお言葉をありがとうございます。
デイジー | URL | 2010.06.06 03:51
♥Nobutakaさん♥

こんばんは♪
はい、この日の夕陽がこんな色と表情をしていたこと、とても偶然とは思えなくて、
夕陽が一緒に泣いてくれているような、暖めてくれているような・・
あるいは友人が見せてくれたような・・いろんな想いを感じました。
そして。。私が記事を消したり書き直したりしている時に、来てくださったのですね・・
お見苦しいところをお見せしてしまって、ゴメンナサイネ((+_+))
一旦記事をアップしたものの、気持ちの整理ができず消しては書き直し・・・
追記も本当は書くつもりがなかったのですが、後になって書き足したり・・・
コメント欄を閉じ忘れたことに気付いた時には、何人かの方がコメントをくださった後で^-^;
コメントしずらい内容にも関わらず、こんなにたくさんのみなさまが、
お心のこもったメッセージを残してくださっているのを拝見して、
正直とても嬉しくて涙が止まりませんでした。

海での仕事はいつも危険や死と隣り合わせで、きっと友人も常日頃からそのことは
意識をしながら任務に励んでいたのだと思います。
それでも、なぜ・・どうして・・という想いは残された者たち共通の想いですね。
とても辛い気持ちではありますが、こうして励ましてくださるみなさまがいてくださって、
励ましてくれる家族や友人がいて、どんなにか慰められました。
Nobutakaさん、お心のこもったメッセージをありがとうございます((+_+))
今日からまた元気を出していきます。
デイジー | URL | 2010.06.06 03:51
♥REFさん♥

こんばんは♪
これは、木曜日の夕陽です^-^
昨日もとても美しい夕陽でしたよね・・REFさんと同じ夕陽を見たのかと思うと、
なんだかとても嬉しくて心が温かくなりました。
はい、REFさんも大好きなあの場所です♪
ここは、今周りが綺麗に整備されているところのようで、
柵に囲まれて入ることができませんでしたが、そのうち整備された綺麗な海の見える公園に
なって散策することができるようですよ。

友人を見送ったあと、どうしてもここへ来たくなって車を走らせました。
するとこんな夕空が広がり、なんだか偶然とは思いない気がして・・・
空が私の心を感じとってくれたのかしら・・・と思うほどの美しい夕陽でした。
友人が見せてくれたのかもしれませんね。
REFさんのお友達、現在闘っている最中なのですね。
お辛いお気持ちの時にも関わらず、こうしてお心のこもったメッセージを残してくださって、
お優しいお心をありがとうございます。
私も微力ではありますが、REFさんのお友達のことをお祈りさせてくださいね。
友人の冥福をご一緒にお祈りしてくださってありがとうございます((+_+))
デイジー | URL | 2010.06.06 03:50
♥タジさん♥

こんばんは♪
タジさん・・・お体の方はもう大丈夫でしょうか?
ずっと更新がなかったので、とても心配しておりました。
まだまだ完全に体調が良くなったようではないご様子ですので、
どうかご無理をなさらずに、少しずつ元の体調に戻れるように、
引き続きお体を労わってお過ごしくださいね。

夕陽の写真、タジさんに少しでも元気をお届けできて嬉しいです♪
はい、友人の突然の訃報には信じられない気持ちでした。
冥福をご一緒にお祈りしてくださってありがとうございます((+_+))
そうですね・・きっと海が彼の魂を優しく包んでくれている・・そう想います。
大きな大きな慰めと励まし・・心からありがとうございます。
デイジー | URL | 2010.06.06 03:50
♥yuukiさん♥

こんばんは♪
本当に美しすぎる夕陽でした。
心模様が投影されているような、夕陽が何かを語りかけてくれているようで。
辛い心が少しだけ和らぎ癒されたような気持ちになりました。

そうですね・・・生きとし生けるもの・・命あるものには必ずこの世での「生」に
終わりの時がやってきます。
それを頭では分かっていても、どうすることもできない悲しみはあって。
時間だけが解決してくれるのかもしれませんね。
そうして、こうしてみなさまから頂いたお心のこもったメッセージに、
私は大きな慰めと励ましをいただきました。
友人の冥福をご一緒にお祈りしてくださってありがとうございます((+_+))
デイジー | URL | 2010.06.06 03:49
♥juneさん♥

こんばんは♪
私の気持ちを・・そうですね、きっと私の想いを夕陽が受け止めてくれたのではないか・・
そんな風に想っています。
本当に美しい夕空で、なんだか夕陽が空が一緒に泣いてくれているような、
それでいて暖かく包み込んでくれているようで。
海を愛した人、海に還ることができて今は穏やかな気持ちで空の上から
見守っていてくれると信じます。
juneさん、お心のこもったメッセージを残してくださって、ありがとうございます((+_+))
とても慰めていただき、また大きな励ましをいただきました。
デイジー | URL | 2010.06.06 03:49
♥riemaruさん♥

こんばんは♪
熱い想い・・・どうしてこの日の夕空はこんな色だったのか・・
とても偶然とは思えませんでした。
不思議ですが、この日の私の想いを感じとって夕陽が一緒に泣いてくれているようで。
虹の向こうへと渡っていった友人、今は大好きな海や空を天から眺めて穏やかに
過ごしてくれているでしょうか。
riemaruさんのお言葉がとても温かくて嬉しくて、また涙が零れてしまいました。
ご一緒に冥福を祈ってくださってありがとうございます((+_+))
お心のこもったメッセージに、大きな励ましをいただきました。
デイジー | URL | 2010.06.06 03:49
♥hideさん♥

こんばんは♪
写真を見てくださって、そして美しいと思っていただけてとても嬉しいです。
この日の夕空は、なんだか空が泣いているような・・
それでいて頬笑みかけてくれているような切なさと温かさとを感じました。
きっと私の心模様が投影されていたのでしょうね。

友人の冥福をご一緒にお祈りしてくださって、お優しいお心とても嬉しいです。
ありがとうございます((+_+))
デイジー | URL | 2010.06.06 03:48
♥コンパス*さん♥

こんばんは♪
はい・・友人への想いが投影された1枚です。
深い悲しみとそして、友人と過ごした日々や在りし日の友人の笑顔・・
いろいろなものが写真に写り込んでいるのかな・・
もうこの世で逢うことは叶いませんが、彼と過ごした日々も笑顔も友情も
決してなくなることはないですものね・・
天国からきっとご家族や友人たちを見守っていてくれますね。

コンパスさん、心をこめてメッセージをお贈りくださってとても嬉しかったです。
お心のこもったお言葉に、たくさんの励ましと勇気をいただきました。
そして、ご一緒に友人の冥福をお祈りしてくださってありがとうございます((+_+))
デイジー | URL | 2010.06.06 03:48
♥ヨシオカアキラさん♥

はじめまして&こんばんは♪
ご訪問くださり、温かいメッセージをありがとうございます。
また、いつもご覧いただいているとのお言葉、とても嬉しいです。

そして、とてもコメントしづらい内容にも関わらず、お心のこもったお言葉を
かけてくださって・・友人の冥福をご一緒にお祈りしてくださいまして、
温かいお心をありがとうございます((+_+))
水平線の向こう、茜色に染まった太陽と空、友人のすべて・・・はい、私もそう思います。
この世ではもう逢うことはできませんが、ご家族や友人の胸の中にいつまでも
命は生き続けていると信じています。
ヨシオカアキラさんにも、涙していただいて・・この悲しみや夕陽の温かさを
一緒に分かち合っていただけましたこと、とても嬉しいです。
いつかまた、友人との想い出を懐かしく笑って語りあえる日・・きっと来ると思います。
たくさんのお心のこもったメッセージをくださってありがとうございます((+_+))
大きな大きな励ましをいただきました。
デイジー | URL | 2010.06.06 03:48
♥まーぶさん♥

こんばんは♪
空のグラデーション・・この日は空が次第に真っ赤に染まっていって。
とても不思議でなんだかぞくぞくするような空の表情でした。
真っ赤に染まった夕焼けと上の方の空の蒼や紫色が、
この空を創り出しているんですね。
いつも温かいお言葉と3ポチをありがとうございます。
デイジー | URL | 2010.06.06 03:47
♥RARAさん♥

はじめまして&こんばんは♪
ご訪問くださり、温かいメッセージをありがとうございます。
とても嬉しいです(*'-'*)
綺麗な空・・と言っていただけて、とても光栄です。
RARAさんも空がお好きですか?
またいつでもお気軽に遊びに来ていただけましたら嬉しいです。
お心のこもった温かいお言葉をありがとうございます。
私もお伺いさせていただきますネ。
デイジー | URL | 2010.06.06 03:47
♥スーさん♥

こんばんは♪
友人の冥福をご一緒にお祈りしてくださってありがとうございます。
お優しいお心に感謝の気持ちでいっぱいです。
普段でしたら、わぁ~っと感動で心温まる夕焼け空の色なんでしょうが、
この日は別れの切なさが投影されて、涙に滲む夕陽となりました。
そして、スーさんからいただいら「日はまた昇る」というお言葉。
そうですよね・・どんなに辛いことがあっても、お日様は変わらずにまた次の日、
私たちを照らしだしてくれる。
だからこそ、人は悲しいことがあった時、夕陽を見に行きたいと思うのでしょうか・・
朝陽もまた悲しみを和らげてくれますね。
スーさん、お優しいお心のこもったメッセージをありがとうございます((+_+))
大きな励ましをいただきました。
デイジー | URL | 2010.06.06 03:47
♥Robin-Hoodさん♥

こんばんは♪
夕陽が西に傾き始めた頃はごく普通の夕空の色だったんですが、
沈むにつれてどんどん真っ赤に染まって行き・・
沈んでしまった後は、さらに赤が色濃く空を染めていました。
本当に・・油絵の具を幾重にも重ねて塗り込んだような空の表情でした。
心の色を無心に塗った色・・そうですね。
地上から天へと続く空の色・・きっとおっしゃるとおりですね。
天へと続いて。。きっと思いも天へ続いていると思います。
いつも温かいお言葉をありがとうございます((+_+))
大きな励ましをいただきました。
デイジー | URL | 2010.06.06 03:46
♥hana。さん♥

こんばんは♪
コメント欄を閉じるのを忘れてしまって・・きっとコメントしづらかったと思います。
それなのに、こうして心を尽くしてメッセージを残してくださって・・
本当にありがとうございます((+_+))

そうですよね、美しいものを見て感動するということは、生きている証ですね。
友人がこの世から突然いなくなってしまい、今は心にぽっかりと穴が開いてしまったような
気持ちですが、自然はいつも変わりなくそこに存在し続けていて。
そんな変わりない営みは、悲しみを埋めてくれるように思います。

hanaさん、お優しいお心をありがとうございます。
大きな励ましをいただきました・・今日からまた元気に生きていきます。
hanaさんも素敵な日曜日をお過ごしくださいね。
デイジー | URL | 2010.06.06 03:46
♥Whiteさん♥

こんばんは♪
いえいえ・・全く書きためたものなんてないんですよ^-^;
その日その日に写真をアップする際に、写真を見ながら言葉を添えています。
時には、写真を撮りながら想いを心の中で綴っていることもありますが、
特に書き留めておくことはしていません。
アメリカズ・カップの日本代表の方で行方不明になった方がいらっしゃるのですか・・
私の友人もそうですが、海のベテランであっても自然の脅威の前では、
なすすべもないことがあるのですよね・・

はい、ここは海のそばに立つ風力発電の風車です。
写真には3~4機しか写っていませんが、実際にはどのくらいあるのかしら・・^-^;
数えてみたことがないので正確な数は分かりませんが、10機ほどはあると思います。
静と動の対比、感じていただけて嬉しいです♪
スプーンで!!
Whiteさんはかき混ぜたくなっちゃいますか?^-^
そうですね、私はこのまま変化を楽しみたいかなヾ( 〃∇〃)ツ
もったいなくってかき混ぜられませんネ。
いつも温かいお言葉をありがとうございます。
デイジー | URL | 2010.06.06 03:46
♥土佐けんさん♥

こんばんは♪
友人の冥福をご一緒にお祈りしてくださって、お優しいお心をありがとうございます。
紫から赤へのグラデーションにハッとしてしまいました。
雲間に滲む太陽もまた真っ赤で、神様の御業なのでしょうか・・
いえいえ、土佐さん。。私こそ、ゴメンナサイネ。
個人的な内容の記事ですので、コメント欄を閉じるつもりが閉じ忘れてしまい、
きっとコメントしづらかったことと思います。
それでも、こうしてコメントをしてくださった土佐けんさんの温かいお心がとても嬉しかったです。
人の生死にかかわることって・・とても慎重になってしまいますものね。
大きな大きな励ましをいただきました。
心からありがとうございます((+_+))
デイジー | URL | 2010.06.06 03:45
♥SONOMIさん♥

こんばんは♪
お心のこもった温かいメッセージをありがとうございます。
何もできない私ですが、みなさまからいただいた温かいメッセージに、
とても慰めていただきました。
生きていることの意味と感謝・・本当におっしゃるとおりですね。
毎日生かされていること、家族友人に囲まれて幸せに暮らしていけること、
何より今命があることに感謝して生きて行かなくては・・と思います。
私こそ、お優しいお心・・涙が出るほど嬉しかったです。
大きな励ましをありがとうございます((+_+))
デイジー | URL | 2010.06.06 03:45
♥いちぼくさん♥

こんばんは♪
心にじーんと沁み渡ると言っていただけて嬉しいです。
心模様が空の表情に投影されますね。
この日の空は涙に霞んで、滲んで見えました・・・
友人の冥福をお祈りしてくださいまして、お優しいお心をありがとうございます((+_+))
心温まるメッセージに、大きな励ましと慰めをいただきました。
デイジー | URL | 2010.06.06 03:45
♥トラサン♥

こんばんは♪
はい、突然の訃報でビックリしました。
驚きとともに、もうどこにもいないんだな・・と思うと、ショックで。
この日の夕焼け空は、いつになく真っ赤に焼けていて、
なんだか悲しいような、でも暖かく包み込んでくれているようで・・
風景って、その時その時の想いを投影してしまうものなんですね。
友人の冥福をお祈りしてくださいまして、お優しいお心をありがとうございます((+_+))
デイジー | URL | 2010.06.06 03:44
♥メルモさん♥

こんばんは♪
はい、素敵なものは一人占めしたくないですね^-^
みんなで分かち合って・・一緒に楽しみたいですものネ。
この夕陽を見た感動を分かち合ってくださって、とっても嬉しいです(、
いつも温かいお言葉をありがとう。
デイジー | URL | 2010.06.06 03:44
♥ひーさん♥

こんばんは♪
雲の流れや表情がとても印象的でした。
そうですね、この一瞬はこの時だけのもので、二度とない光景ですよね。
ほんと・・お日様ありがとう、また明日もよろしくね・・という気持ちになりますね☆

そして、友人の冥福をお祈りしてくださいまして、
お優しいお心をありがとうございます((+_+))
心温まるメッセージに、大きな励ましをいただきました。
デイジー | URL | 2010.06.06 03:44
♥恵さん♥

こんばんは♪
恵さん・・ゴメンナサイネ、コメント欄を閉じるつもりが閉じ忘れてしまってm(__)m
とてもコメントしづらい内容の記事に、こんなにも温かいお心をくださって・・・
ありがとうございます((+_+))
恵さんもとても辛い経験をなさったのですね・・辛いお話をさせてしまって、
でもお話してくださってありがとうございます。
親しい方の死はとても辛いですね・・心にぽっかりと穴が開いてしまったような気がします。
時間がこの心を癒してくれるのでしょうね。

はい、夕陽と海が好きな友人だったので、きっと喜んでくれると信じています。
恵さん、お優しいお心をたくさん・・本当にたくさんの優しさをありがとうございます((+_+))
デイジー | URL | 2010.06.06 03:43
♥サクラびよりさん♥

こんばんは♪
茜色から紫色へのグラデーション、ハッとするほどの美しさでした。
このようなハッとする空の色に、なかなか出逢うことがないので、
ビックリしましたが何かいろいろな思いが浮かんできました^-^
温かい雰囲気・・と言っていただけて嬉しいです。
いつも温かいお言葉とぽちをありがとうございます。
デイジー | URL | 2010.06.06 03:43
♥種蒔きさん♥

こんばんは♪
こんな夕陽が撮りたいと言っていただけて嬉しいです。
風力発電の風車、たくさん並んでいて海に向かって立つ姿は壮観です。
夕陽を浴びてシルエットになる時間帯はとても素晴らしいです。
夏至前の今の時期は日没も遅いですね☆
この日は19時20分くらいだったでしょうか・・♪
いつも温かいお言葉をありがとうございます。
デイジー | URL | 2010.06.06 03:42
♥scpoeさん♥

こんばんは♪
いつもお優しいお心で心温まるお言葉をありがとうございます。
撮影にお出かけになるお忙しいお時間に、こうしてご訪問くださるお気持ちが
とっても嬉しいです。

夕陽・・はい、大好きです♪
もちろん朝陽も大好きなんですが、朝は慌ただしい時間でなかなか出かけることができないのと、
私の住むところは朝陽を撮りに行くには、ちょっと遠出しないと行けないこともあり、
どうしても夕陽を撮ることの方が多くなってしまうようです。
この日は陽が落ち始めた頃から空が真っ赤になって、沈んだ後はもっともっと赤く染まりました。
遠くから見ても、ビックリするほど赤くて。
何かいろんなことを考えたり、想いを投影してしまいました。
風車もいいと言っていただけて嬉しいです♪
大好きな場所なので、ここへ来ると心がとても癒されます。
私に夕陽・・似合いますか?^-^
そして・・友人のこともお優しいお心をいただいて、本当にありがとうございます。
いつも温かいお言葉をありがとうございます。
デイジー | URL | 2010.06.06 03:42
♥クランベリー ソースさん♥

こんばんは♪
この日は空が真っ赤でビックリしました。
風車や木の影が素敵と言っていただけて嬉しいです。
添えた詩・・ゴメンナサイネ、クランベリーさんが来てくださった後に、
追記にいろいろ書き足していますm(__)m

こんな風に空が真っ赤に染まり、上の方が紫やいろんな色に染まるのって
なかなか見かけないので、なんだかビックリするとともに、
いろんなことを考えてしまいました(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
いえいえ、私の写真よりも実物の方が何百倍も美しいですよ♪
いつも温かいお言葉をとポチをありがとう。
デイジー | URL | 2010.06.06 03:42
♥Gorigo13さん♥

こんばんは♪
Goriさん、夕陽のお写真を撮ろうと頑張られたんですね^-^
上手くいきませんでしたか・・?
光りすぎちゃいましたか、露出を下げるといいかもしれませんが、
コンデジって露出をいじれるのかしら・・??
でもでも、また何度も挑戦してみてくださいね~(*^‐゚)b

シルエットもいいですか~☆
嬉しいお言葉です♪
それから、ゴメンナサイネ・・・コメント欄を閉め忘れたことに気付いた時には、
Goriさんにコメントをいただいた後でした。
詩は、友人への想いなんです。
それも私がモタモタしている間に・・ホントにゴメンナサイですm(__)m
いつも温かいお言葉をありがとうございます。
Airbaloon | URL | 2010.06.06 02:14

ご友人のご冥福をお祈りいたします

茜色の空はいつでも切ないのですが、デイジーさんの茜色の空はいつにもまして切なく感じました。大切なご友人を亡くされたというお話を読んだからということもあるかもしれませんが、それだけではないような気もします。

大切なご友人の魂は、大きな空と大きな海に優しく包まれているのではないかと思います。そしていつまでもいつまでもデイジーさんをはじめ、生前に親交のあった方々を優しく見守っていてくれるのではないかと思いました。

Lovely Blue | URL | 2010.06.06 01:11

ご冥福をお祈りします
僕も去年友人を亡くしました
まさかとは思いましたが、現実でした
永遠の別れ・・・寂しいし悲しいことです
それでも今はそいつの分まで生きようと思ってます
またいつか会える・・・その日まで

綺麗な夕日…暖かいですね~

mizuiro | URL | 2010.06.06 00:48

デイジーさん、こんばんは。
書かれてあったお話に、とても悲しくなりました。
大切な方を亡くされたんですね。
「いつも夕陽のような暖かい心と、海のように広い心で接してくれた」
とても素敵な方だったんだろうな。。。
どうか元気出してくださいね。
ずっとその方は、デイジーさんのそばにいて守ってくれると思います^^

~茜色の空が、じんわり心に沁みました。~
ricophoto | URL | 2010.06.06 00:17 | Edit

美しい夕景ですね。
デイジーさんの想い、天国にきっと届いていることと思います。
すばらしい写真と美しい詩・・・。
ご友人のご冥福をお祈りいたします。
yuco* | URL | 2010.06.05 22:52

綺麗な夕日です。
お友達の彼と、またその家族や、デイジーさんを含めた友達の皆さんに
神様の慰めと祝福がありますように。お祈りしてます。
llama | URL | 2010.06.05 22:36 | Edit
・・・つらいわね

近しい人との別れ・・・元気にやっているだろうと思っていたのに。
それが唐突であればあるほど、心の傷が深くなる。
わたしも同じ経験を持つ身です。
だから、デイさんの心の傷みはよく判ります。
貴女のように「素敵な詩」で送ってあげる事も出来なかったし、泣く事も出来なかった。
人間、悲しみが大きいと『何処かが壊れる』ものですよね。
葬儀のあいだ、気丈に笑っていた彼の最愛の人が、無機質な白い物になった「彼」を見た途端、崩れ落ちたように・・・ね。

今日の夕陽があまりにキレイだったので、珍しく写真に収めようとファインダーを覗きました。
真っ赤な夕陽の中に一瞬、その彼の顔が浮かびました。 それこそ、唐突に・・・。
あれほど泣けなかった私の目から、溢れる熱いなみだ。 
文字通り、茫然自失のわたしが居りました。

そのあとで、ここへ来ました。
あまりにも重なり過ぎた『偶然』に、ただただ驚いております。
私の話は、もう、半年ほど前のことですが・・・。

デイさんが、もし、泣けるのならば・・・思いっ切り泣いてあげてください。
涙が枯れるで、彼を想って、泣いてあげてください。

大丈夫、涙は絶対に枯れやしませんから・・・(笑)
そして、また前を向いて歩きだしましょ。
お互いに・・・ね。
こころん☆ | URL | 2010.06.05 22:35

こんばんは
美しい夕焼けですね
美しくて悲しげです(*´ェ`*)
私も、お友達のご冥福をお祈りします・・・
かえ | URL | 2010.06.05 22:29 | Edit

こんばんは。
茜色の空が美しいですね。
立ち並ぶ風車は空へと昇って行くご友人の魂を
見送っているかのように見えます。
今、元気で生きているという事に感謝しなければなりませんね。
ご冥福をお祈りいたします。
ka-ko | URL | 2010.06.05 22:19

こんばんは。
なんともいえない夕景ですね。
こんなに真っ赤に染まってきれいな夕景、
これはご友人からのプレゼントなんでしょうね。
ご友人のご冥福を心よりお祈りいたします。
Life | URL | 2010.06.05 22:18 | Edit

綺麗な夕焼けですねー
ちょっと悲しげな感じもします
これからは空の上から見守っているんですね
ご冥福をお祈り申し上げます。
calm | URL | 2010.06.05 21:52 | Edit
お悔やみ申し上げます

天と地と 下界と空界
その境界に蠢くさまざまな心音のように
美しくもはかなくも強く 魂が帰還するような
そんな音を感じました
生物はみな100%の確立で死を迎える
でもそのことが現の自身にはぴんとこなく・・・
だから親しい友や身内などで その死に直面すると
涙とともに生きる時間を無駄にせず大切に過ごさなければと思います
義理母の時もね・・・そう強く思いました。
デイジーさんもお気をしっかりと どうぞご自愛くださいね^^
はったん | URL | 2010.06.05 21:45

デイさん こんばんは

とってもきれいな夕陽
うっとり見とれてしまいそう
だけど この夕陽は・・・・・・

身近な人の”死”は悲しい
どれだけ逢いたくなっても
二度と逢えない、これほど辛いものはない
この夕陽がデイさんの心を
あたためてくれたらいいなあ。
花音 | URL | 2010.06.05 21:36 | Edit

こんばんは(^-^)
茜色の空・・・
大好きなレミオロメンの「茜空」が頭の中で流れました。
「別れ」というのは、どういう形であっても辛いものですが
突然の別れ・・・それは、ご家族にとってもあまりにも悲しい出来事でしたね。
先日のデイジーさんも読まれたとおっしゃっていた本
「生」と「死」を改めて考えるというきっかけにもなりました。
生かされていること、それは大変なことのほうが多いのかもしれないけど
ありがたく感謝し、大切に生きていかないといけませんね。
biora | URL | 2010.06.05 21:18
綺麗な夕陽も悲しく。

スッゴク綺麗な夕陽でした。。

スッゴク悲しくなった夕陽でした。

ご冥福をお祈りいたします。
仁子 | URL | 2010.06.05 21:10
こんばんは。。。

デイジーさん、昨日の記事にあたたかなコメントをありがとうございました。

そしてこちらに今日うかがわさせていただいて、
最初はハッとしておいとましようかとおもいましたが、
お写真をみつめながら、
人は皆死に向かって歩いている、それは悲劇でもなんでもなく
生きとし生けるもの、すべての運命。
だから今、を懸命に、そして楽しく生きることしかできないんだな、
とおもった次第です。

風車の横顔がとっても素適です。 ぽち全部♪♪♪
あき | URL | 2010.06.05 21:06 | Edit

こんばんは
茜色の空がきれいですが
悲しく寂しい色をしています。
大好きな海を見ながら静かに過ごしていると思います。
ご冥福を心からお祈りします。
ポチッ!
rosetta531 | URL | 2010.06.05 20:35 | Edit

茜色の空と風車の組み合わせ!
ステキすぎるシチュエーションですねっ
ボクもこういう風景に出会ってみたいです~♪
Nobutaka | URL | 2010.06.05 19:30 | Edit

デイジーさん、こんばんは
美しくも、なんとも悲しげな夕景ですね....
何度も記事を書き直し、気持ちの整理難しかったでしょ。
最初なのか、一度アップした記事を見てコメントしようとしたら、
消えていて....

海でのお仕事、いつも危険や死と隣り合わせ....
仕方ないけどなぜと思いますよね~

落ち込まずに、いつものデイジーさんでありますように!
REF | URL | 2010.06.05 17:06 | Edit

こんにちは^^
きれいですね~これもしかして土曜日の夕陽ですか?
わたしも昨日ずっと見ていたくなるようなとてもきれいな夕陽を見ました。
そして風車…私の好きな場所あの場所かな?

お友達の訃報…とても悲しいですね…
見送ったあとにこんなソラ…きっと彼からのメッセージのよう~
あ…私もお友達が戦ってるところなのでこのお話弱いです。
お友達のご冥福をお祈りします。。。
タジ | URL | 2010.06.05 13:26
復活しました

デイジーさんご心配をおかけしました
お陰さまで完治とまでは行かないが殆ど良くなりました。
有難う御座いました

復活していきなり目が覚めるような素晴らしい夕陽!を見せて頂き元気が出ました
でもお友達の訃報は淋しい知らせですね
ご冥福をお祈りします
彼の魂は優しく海に包まれている事と信じます
yuuki | URL | 2010.06.05 12:27 | Edit

美しい夕陽...
すごい色のマジックみたい...
デイジーさんの思いの詰まった一枚なんですね。

命あるものには必ず終わりがあるとわかってはいても、
親しい人を亡くす...
こんなに辛いことはないです。。。
突然の訃報、心中お察しいたします。
ご友人のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

お返事は不要ですので...
june | URL | 2010.06.05 12:27

この空はデイジーさんの気持ちをすべて語っているようです。
ただ見ているだけで、心の中の想いが伝わってきます。
ほんとうに美しい空ですね。美しすぎると言った方がいいかもしれません。
海を愛した人だからこそ、海に還れたことはしあわせだった。
と思いたいですね。
PP☆
riemaru | URL | 2010.06.05 11:26 | Edit

デイジーさんの想いが写った本当に美しい写真ですね。
熱い想いが表れたような真っ赤な夕日。
お友達にもきっとその思いは届いていますね♪
虹の向こうへと渡って行ったお友達はきっと毎日を
大好きな海や空を眺めながら穏やかな日々を送っていると思います。
ご冥福をお祈りいたします。
d(゚ー゚*)ぽちっ!
hide | URL | 2010.06.05 10:33 | Edit

おはようさんです。
写真見て この茜色と雲のグラデーション
なんて美しいんだろう。。。と

ご友人のご冥福を心からお祈りいたします。
コンパス* | URL | 2010.06.05 10:20 | Edit

おはようございます。
この夕景は、無くなられた大事なお友達への1枚ですね。
この夕景の色合いが、デイジーさんの深い悲しみの色合いですね。
そして、海を愛しておられたか彼への深い友情の証しでもありますね。
きっと、天国からこのお写真を見ておられることと思います。
そして、喜んでおられることとと思います。
ご冥福をお祈りいたします。
合掌。
ヨシオカアキラ | URL | 2010.06.05 09:47

お早うございます、デイジーさん。
いつも拝見させて頂いております。
今日は、初めてコメントさせて頂きます。

友人とのお別れ、心より、ご冥福申し上げます。
ほんとうに、とてもツライものです。

でも、水平線のむこう、茜色に染まった太陽と空は、
ご友人のすべてじゃないのかな…と。
デイジーさんの心の中で、ともに生きてる、そう思いました。

彼の存在を感じた時、この写真が生まれて、
我々は、その優しさ、せつなさ、悲しさ、暖かさに包まれました。
そして、涙になりました。

また、仲間と、友の想い出を、笑顔で語らえる、
そんな日が、いつか来ることも祈って。
まーぶ | URL | 2010.06.05 09:01 | Edit
夕焼け

おはようございます。
素晴らしい色をした空ですね。
空のグラデーションが素晴らしいです。
上の方の青みが残った部分があるので夕陽の周りの色がより印象的に見えます。

3ポチ!
RARA | URL | 2010.06.05 08:03 | Edit

はじめまして☆
綺麗な空のお写真についつい書き込みをさせていただいたRARA
という若輩者です。。。
綺麗な空、こんな空の写真を撮ってみたい今日この頃です。
また、遊びに来させていただきます!
スーさん | URL | 2010.06.05 07:56
おはようございます♪

おはようございます。
友人の殉職、心よりご冥福申し上げます。
綺麗な夕景ですが、別れの切なさが強調されているようにも見えますね。
一方で、「日はまた昇る」という言葉もあります。
綺麗な朝日でも見れば少しは悲しい気持ちも和らげられるかもしれません。
これからの更新も楽しみにしてますよ♪
Robin-hood | URL | 2010.06.05 07:49 | Edit

こんな、綺麗な夕空があるのですね~~
絵具を幾重にも、幾重にも重ねて塗ったようです・・・
・・・それは、心の色を無心に塗った色です・・・・
地上のシルエットから、天空へ、、、、
と続く色ですね・・・・・
hana。 | URL | 2010.06.05 07:43 | Edit

デイジーさん、おはようございます。

お写真の美しさと添えられた言葉の切なさが心に染みます。
そう言うお気持ちでご覧になった夕陽なのですね。
ですからきっとこんなにも見ている私たちの心に迫るのですね。

美しいものを見て感動することは
そこに生きているということの証拠。
大事な人をこの世から失うことは
こころに大きなくぼみができますよね。。。
そこを、こんな色の大きな自然が
優しく埋めてくれるのでしょうか。。。

デイジーさん、優しい穏やかな週末をお過ごしくださいませ。
素晴らしい夕景と感動をありがとうございました。
White | URL | 2010.06.05 07:41 | Edit

いつもアップされる詩は、これまで書き溜めていた詩の中から
1つづつ公開しているんですか?

日本が参加したアメリカズ・カップの日本の代表だった人が
台風だったか嵐で、海に投げ出されて行方不明になって
今でも、どうなったか分からない人がいるようですね。
命綱をしていなかったのが原因と言われていますが、
ベテランでも、こういう不幸があるんですね。

風力発電の風車ですね。
3機ぐらい見えるんですが、もっとあるんですか?
落ちる夕陽にシルエットで見えて、静と動の対比が
感じられました。

こういう空の模様、スプーンでかき混ぜたくなりませんか?
もったいなくで、出来ませんかね。(笑)
土佐けん | URL | 2010.06.05 07:34 | Edit
おはようございます。

美しい夕空にご友人の冥福を祈る
デイジーさんの真情あふれる写真ですね。
僕も祈らせていただきます。

紫から赤までグラデーションが素晴らしいと思います。
雲間ににじむ太陽が美しい瞬間ですね。

ごめんなさい、上手く言葉になりません。
人の生死に関る話にはとても弱いもので(^^;

素晴らしい写真をありがとうございます。
ポチッ全部!
SONOMI | URL | 2010.06.05 07:10

デイジーさん
お写真も文章も みんな 亡くなった方に届いていると思います
デイジーさんの 心と共に・・
そして 見せていただいた私は
生きていることの感謝の確認をすることができました
毎日生かされている命を 無駄にすることの無いように
一生懸命やらなきゃって 思わされました
デイジーさん ありがとうございます
いちぼく | URL | 2010.06.05 06:27 | Edit

おはようさんです
すごく素敵な夕景です
心にじーんと染み渡ります
様々な色が織り成す空の表情、綺麗ですね
お友達の訃報、さぞ心いためられたこととお察しします
ご冥福をおいのりします
torasanb | URL | 2010.06.05 06:25 | Edit
突然でしたね、

お早う^^ 海での事故遺体の捜索がままならないのですが、
殉職・・・自衛官でしょうか・・・ライフジャケット着用ですから
ご遺体はすぐに見つかったでしょうね!
突然の訃報には驚かれたでしょうね、
夕焼け・・・訃報の記事を読みましたら
風車も夕焼けももの悲しく見えます。
ご冥福をお祈りします。 
綺麗な夕焼けにポチ、
メルモ | URL | 2010.06.05 05:43 | Edit

なんて素敵な光景なんでしょう
デイジーさん独り占めしないでみんなに見せてくれて
ありがとう
さぞ気持ちよかったことでしょうね
毎回素敵な光景拝見できて嬉しいです
ますますのご活躍祈ってます
ひーさん | URL | 2010.06.05 05:38 | Edit
おはようございます

雲の流れがとてもいいですね。
きれいな夕日です。この一瞬は二度とない光景ですよね。
お日様1日有難う、また明日ね。 という感じですね。

お友達のご冥福をお祈りします。
恵 | URL | 2010.06.05 05:22 | Edit
おはようございます~♪

今お写真と詩が曇ってしまい見づらいです…
大切な人が逝ってしまう事ほど辛い事はありませんね
デイジーさんの詩で私も数年前に逝った人を思い出しました…
一緒にテニスをしていた人(男性)で妹のように可愛がってくれて
でも、テニスには勝っても病には勝てず逝ってしまいました
彼がいなくなってからのテニスクラブはとっても辛かったです

今日の夕日のお写真、デイジーさんの大事な方も
きっときっと喜んで下さってるでしょうね (^^)
ポチっと♪
サクラびより | URL | 2010.06.05 05:00 | Edit

奇麗な写真ですね!
茜色から紫色へと絶妙な色合いが美しいです!!
あたたかい雰囲気に包まれた写真ですね♪
ぽち。
種蒔き | URL | 2010.06.05 03:30

こんな夕日が撮りたいです。風力発電の風車も丁度いい感じで収まっています。
こちらではあまり風力発電の風車は見かけません。
今時分の夕焼けは夏至前なので一番遅い夕焼けです。
scpoe | URL | 2010.06.05 02:04 | Edit
美しい写真ですね^^

デイジーさん、更新お疲れさまです<(_ _)>
撮影行く前に来ましたよ デイジーさん♪いつもご丁寧にありがとうございます

今日は、夕日なんですね 夕日好きなのでしょうか^^綺麗ですものね^^
自分は、あまり夕日撮る機会がありませんから いい空気なんでしょうね
シルエット効果が、素晴らしい写真ですね 画質が綺麗です シャープ感がいいです
夕焼けの色も、鮮やかでいい感じですね 上手いです さすがですね^^

風車がいいと思いました 夕日を追いかけてくださいね デイジーさんに似合うと思います
素敵な写真ありがとうございました<(_ _)>また~楽しみにしています♪

お友達のご冥福をお祈りします<(_ _)>
クランベリーソース | URL | 2010.06.05 01:29

すっごい綺麗な色の夕陽ですね
まるで、絵に描いたみたい…

風車や木の陰が、また素敵な感じで
添えられた詩も、ちょっと切なくて…

こんな風景、実際に見てみたいです ♪
デイジーさんの写真の方が実物より何倍も素敵で
実際に見たら、なんだぁ… ってガッカリするような
予感もするのですが(^-^)

ポチっと☆
Gorigo13 | URL | 2010.06.05 01:29

デイジーさん こんばんは♪ 
この前夕陽を撮ろうとしたんですが・・・
うまくいかず凹んでるGoriですw
光りすぎてうまくいかないんですよね。。。

鮮明に写るのもいいんですが、こういう影があるのもエエですね♪
詩はパパさん?w^m^w



Comment Form
公開設定

Profile

デイジー


Author:デイジー
                        
☆写真大好き☆
ふと目にしたり感動したもの
      心に残った風景やお花       四季が移り変わりゆく姿など 
その時々で心惹かれたものを
写真に撮ってお届けします♬

Recent Articles
Categories
Recent Comments
☆コメントありがとうございます☆
Archives
ブロとも申請フォーム
 ☆お友だち募集中☆

この人とブロともになる

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
Calendar
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
visitors
                                                                                                       
Link
☆大切な皆さまのお部屋です☆
このブログをリンクに追加☆         当ブログはLINKフリーですが         一言いただけると嬉しいです♪☆                           
