

ひなげしの丘




《 * ひなげしの丘 * 》
―懐かしのフレーズとともに♪―


ポピー1・2010/05/30


青空の下に広がるひなげしの丘

この季節この丘へやってくると

懐かしのフレーズを口ずさみたくなる

アルトの声質のわたしが

ソプラノの彼女の声を出すのは

ちょっと無理があるけれどヾ( 〃∇〃)ツ



”丘の上ひなげしの花で~♪”





ご訪問くださいましてありがとうございます♪
今日も素敵な一日になりますように♡

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ


Do you see one more?
↓↓↓




ポピー2・2010/05/30


愛に溢れそうな想いを抱えて

わたしもあの人の心を

独り・・・

占ってみましょうか(*'-'*)キュン


きっと・・・

大丈夫よね?

このひなげしのように

いつまでも寄りそっていられるわよね?





―花公園にて―





Trackback

Trackback URL
http://konosoranoshitade.blog68.fc2.com/tb.php/332-618d02be

Comment

デイジー | URL | 2010.06.05 01:32
♥llamaさん♥

こんばんは♪
わぁ~お忙しい中ご訪問くださって、コメントまでありがとうございます(*'-'*)キュン
私も後ほど、お伺いさせていただきますネ♪

llamaさんもポピーを!!
それは楽しみです~~(((o(^∇^)o))ワクワク

そうそう!
あの独特の日本語とミニスカートとハイソックスのスタイル・・・
あ、思い浮かべただけですか~☆
てっきり、そのお姿で写真を撮っていらっしゃったのかと~(≧m≦*)
それで、犬に吠えられたのかと勘違いしちゃいました(笑)
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.06.05 01:32
♥miyu。さん♥

こんばんは♪
ふふっ・・アグネス・チャンの歌を口ずさみながら見てくださって嬉しいですo(〃^▽^〃)oワーイ
うんうん、同じです~!
マイクを持ったつもりになって、物まねしていました(笑)
わぁ~お花達の楽しそうなお喋り、聴こえてきそうと言っていただけて嬉しいです。
ひなげしを見ると、ポップな気持ちになりますよね。
夢の中に・・そんな風に思っていただけて幸せです~(*'-'*)キュン
お花も蕾もそれぞれに魅力的で、一体となってこの風景を織り成しているんですよね♪
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.06.05 01:31
♥Hanpenさん♥

こんばんは♪
立体的に見えますか~o(〃^▽^〃)oワーイ
Hanpenさんも、子どもの頃花飾りを作って遊びましたか!!
楽しい想い出ですよね♪
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.06.05 01:31
♥zendcさん♥

こんばんは♪
わぁ~物語の世界ですか~(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
嬉しいお言葉です(*'-'*)キュン
ポップなお花なので、青い空がとてもよく似合いますね^-^
シロツメクサは、ごく普通に撮っただけなんですが、こんなにもお優しい目で見ていただけて
とても嬉しいです♪
うふふっ・・zendcさんもこのタイトルで(≧m≦*)ムフッ
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.06.05 01:31
♥さにさにさん♥

こんばんは♪
ほぼ地面に這って撮りましたよ~(≧m≦*)ププッ
見事なひなげしのお花畑に、嬉しくてルンルンでした♪
ウンウン、いつまでも寄りそっていられるといいですよね(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
添えた文章にまで触れていただけて幸せです(*'-'*)キュン
情景・・浮かびましたか~☆
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.06.05 01:30
♥shihoさん♥

こんばんは♪
ひなげしって鮮やかですよね~^-^
1枚目のビビッド感、惹かれると言っていただけて嬉しいです(*'-'*)キュン
青空が広がって、とても気持ちのいい一日でした☆
1枚目のピンク、寄りそってみたくなるなんて、感激です~♪
シロツメクサって、とても身近なお花ですが宝石のようですね。
いつも温かいお言葉とぽちをありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.06.05 01:30
♥あとほさん♥

こんばんは♪
ウンウン、難しいです~^-^;
ふふっ・・そうなんです、虫さんの目線になって撮ってみました(笑)
あとほさんも虫さんに?(≧m≦*)
花びらが散った後も姿も味わい深いですよね~☆
そう、水の中でゆらゆらと揺れているようですね(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
炭酸の泡まで見えましたか~o(〃^▽^〃)oワーイ
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
llama | URL | 2010.06.04 23:55 | Edit
♪ ♪ ♪

デイさ~ん、こんばんは~♪
やっと来たらコメ欄クローズしてたので、こっちに書いてかえりますね(笑)
私も閉じているので、お互い様だ~ねv

先日、私もポピーを撮りに行きました。
もちろん、こんなにキレイには撮れなかったけれども・・・

♪おっかのう~え~   ひっなげし~の   は~なで~
うっらなう~の~   あ~のひとの   こころ~

あの独特の日本語と ミニスカート&ハイソックス&サボ(靴)のスタイル
思い浮かべつつ  思わず口ずさみながら  ファインダーを覗いていたら 
犬に吠えられました・・・わん♪

はい・・・・・ごもっともでm(__)m
miyu。 | URL | 2010.06.04 22:26

アグネスチャンの歌を口ずさみながら、お写真を拝見しました~♪
小学生のころ、マイクを持ったふりをしてものまねしたのを思い出します(≧∇≦)(笑)
赤いポピーと青空のお写真、花達の楽しそうなおしゃべりが聞こえてきそうで
ポップな気分になりますね。
とっても爽やかで素敵です~。
そしてポピーがたくさん咲く丘は、幻想的でまるで夢の中にいるようです。
頭を垂れた蕾も、青空に向かって咲く花も、風にユラユラ揺れて儚げな雰囲気がありながら
しっかり自己主張してて、ホント心惹かれる花ですね~♪
Hanpen | URL | 2010.06.04 21:55

花が立体的に見えてとても綺麗ですね。
子供の頃 シロツメクサで花飾りを作って遊んだ思い出があります^^
zendc | URL | 2010.06.04 20:53

こんばんは。
ひなげし綺麗ですね~。物語の世界ですね。
パキッとした色なのに、幻想的な魅力。。。
さすがこの花の魅力を引き出してますね!メモメモメモ・・・
シロツメクサも、この一枚!ってほど、魅力に溢れてますね。
このタイトル・・・私も続こう。。^^v
さにさに | URL | 2010.06.04 19:55 | Edit

こんばんは~
見事なひなげしたちですね~
ローアングルからのショットも良い~^^
いつまでも寄り添っていられるといいなぁ(^^ゞ
↑お写真は素晴らしいとして詩もまた素晴らしく・・
なんだか情景が浮かんできました(^^ゞ
shiho | URL | 2010.06.04 16:15 | Edit
こんにちは~☆

ひなげしの花、鮮やかで綺麗ですね^^!
1枚目のビビット感、とっても惹かれます☆
青空とのコラボが気持ちいいです。
2枚目のピンクは、寄り添ってみたくなるような優しい色ですね^^
シロツメグサも優しいソフト感が、たまりません(*^^*)
自然の宝石ですね^^
ぽち♪
あとほ | URL | 2010.06.04 09:14

おはようございます^-^
ひなげしのお花畑は撮るのって難しいですよね~
でも、さすがデイジーさん!
ローアングルで、昆虫になった気分です。
二枚目の花弁が散ったあとの姿が、見ていておもしろいな~
水中の中で、炭酸の泡が出てきているみたい♪
デイジー | URL | 2010.06.04 01:49
♥Dangyさん♥

こんばんは♪
いえいえ・・回答というほどではヾ( 〃∇〃)アセアセ
うふふっ・・コンデジ、十分撮れますので、今度からいっぱい写真もアップしてくださいネ♪

1枚目、青と赤の鮮やかさと綺麗と言っていただけて嬉しいです(*'-'*)キュン
うふふっ・・ね~2枚目、寄りそっているでしょう?
見つけた時は、胸キュンでしたよ~(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.06.04 01:49
♥23さん♥

こんばんは♪
鮮やかな1枚目と幻想的な2枚目・・嬉しいです(*'-'*)キュン
ひなげし、とっても可憐なお花ですよね~(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
23さんの心を捉えましたでしょうか~♪
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.06.04 01:49
♥Lovely Blueさん♥

こんばんは♪
わぁ~ステキと言っていただけて嬉しいです(*'-'*)キュン
ひなげしの丘の歌、ご存じですか~☆
ひなげしってこんなお花なんですよ♪

そして、リンクのお申し出をありがとうございます^-^
とても嬉しいです、どうぞ宜しくお願いしますヾ( 〃∇〃)ツ
私もリンクさせてくださいネ♪
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.06.04 01:48
♥Nobutakaさん♥

こんばんは♪
1枚目、赤と青空のビビッドなコラボが綺麗と言っていただけて嬉しいです(*'-'*)キュン
2枚目、愛を感じていただけたんですか~o(〃^▽^〃)oワー!!
凄く凄く嬉しいです♪
ウンウン、以前見せていただいた昭和記念公園のポピー畑に良く似ていますよね。
私も写真を撮りながらNobutakaさんのお写真を思い出していました^-^
ポピーの丘・・よりもひなげしの丘と呼ぶ方が、可愛らしく日本人の心を
惹きつけるような感じがしますネ♪
アグネス・チャンの「ひなげしの丘」・・懐かしいでしょう~♪
うふふっ・・やはり同世代ですものネ。
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.06.04 01:48
♥しいさん♥

こんばんは♪
わぁ~しいさんもひなげしの丘に!!
どちらのひなげしの丘なんでしょう~お写真、楽しみですネ(((o(^∇^)o))ワクワク
赤いひなげしが風に揺れる姿って、可愛いですよね♪
ふふっ・・そう、写真を撮る時だけは止んで欲しいなんて~
私も勝手なことを思いつつ撮っています(笑)
これだけたくさんの赤の中に入ると、ヤグルマソウの紫がとても目立ちますよね。
あ、しいさんもこの歌が頭を回りますか~(≧m≦*)ムフッ
私、ここを訪れて以来一日中この歌が頭の中を駆け巡っています~ヾ( 〃∇〃)ツ
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.06.04 01:47
♥サクラびよりさん♥

こんばんは♪
1枚目、色合いが素敵と言っていただけて嬉しいです(*'-'*)キュン
うふふっ・・元気をお届けできましたでしょうか~♪
真っ赤なひなげしと青空って、とてもお似合いですよねo(〃^▽^〃)o
いつも温かいお言葉とぽちをありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.06.04 01:47
♥スーさん♥

こんばんは♪
青空の下のポピー、とっても素敵でしたよ~^-^
2枚目、ドラマティックと言っていただけて、とっても嬉しいです(*'-'*)キュン
そっと寄り添う2つが何とも言えず素敵で、目に留まってしまいました♪
いつまでも見ていたくなる・・最高に嬉しいお言葉ですo(〃^▽^〃)o
いつも温かいお言葉とポチをありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.06.04 01:47
♥土佐けんさん♥

こんばんは♪
いや~ん、謝ったりなどなさらないでくださいネ(´▽`*)アセアセ
私もつい最近まで、ひなげしとポピーが同じお花だと知らなかったんですよ~^-^;
そう!
名前を知らなくても、美しいものは美しい!
それで十分ですよねo(〃^▽^〃)oウンウン
わぁん、私の写真の中のお花達、めっちゃ美人だなんて・・嬉しすぎます(*'-'*)ポッ

うふふっ・・やはり土佐けんさんとは同世代ですね~♪
私も70年代後半から80年代前半の歌謡曲が一番印象に残っています。
そうそう、歌謡曲という言葉も今はもう懐かしい言葉になってしまいましたネ^-^;
ふふっ・・私も特に年齢を隠してはいないんですけどね(笑)

いつも温かいお言葉と全ポチをありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.06.04 01:46
♥Lifeさん♥

こんばんは♪
はい、秋にはコスモス畑になる丘なんですが、この時期は一面のひなげしで、
とっても素敵な場所なんですよ^-^
うふっ・・優しく寄りそっていますよね~(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
ソフトな感じ良かったでしょうか~♪
この青空が最高でした!
いつも温かいお言葉とポチをありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.06.04 01:46
♥Whiteさん♥

こんばんは♪
わぁ~2度もコメントをありがとうございます^-^
リンクありがとうございます!!
早速見にいってみましたよ~☆
この絵は知っていましたが、このお花がひなげしだったなんて・・気付かなかったです^-^;
他にも一面に咲き誇っている絵もあるんですね♪
見てみたいです(*'-'*)キュン
教えてくださってありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.06.04 01:46
♥なっちゃん♥

こんばんは♪
うふふっ・・懐かしの歌でしょう~^-^
そうそう、未だにちょっと舌足らずな喋り方で、そこがたくさんの方に愛されている
理由の一つなんでしょうネo(〃^▽^〃)o
え!!
ミニスカートで、チャリティーコンサートですか!
す、凄すぎるかも・・ヾ( 〃∇〃)テヘ
でも、今でもミニスカートを履けるなんて羨ましい~q(≧∇≦*)

1枚目・・青い空を印象的と言っていただけて嬉しいです(*'-'*)キュン
この蒼い空があるから、ひなげしもとても綺麗に映えているんですものネ♪
わぁん、「空色☆photo」になっていますか~(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
最高の褒め言葉です~!!!
いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.06.04 01:45
♥myaanさん♥

こんばんは♪
わぁ~綺麗&可愛らしいとのお言葉、2倍嬉しいです(*'-'*)キュン
うふふっ・・どんなお言葉でもいただくお言葉はとても嬉しいですよ~♪
私も、みなさまのところにお伺いしては、
「きゃあ~」とか「わぁ~」とか叫んでばかりで・・言葉にもなっていませんから(笑)
思った通り、感じた通りをおっしゃっていただけたら、それが一番嬉しいですo(〃^▽^〃)o
青い空に紫の矢車草もいい雰囲気でしょう~♪
いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.06.04 01:45
♥あきさん♥

こんばんは♪
そうなんです・・ポピーとひなげしって同じ花なんですよね^-^
私もつい最近知りました~ヾ( 〃∇〃)テヘ

お花、生き生きとしていると言っていただけて嬉しいです(*'-'*)キュン
1枚目、気に入っていただけてとっても幸せです♪
いつも温かいお言葉とポチをありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.06.04 01:45
♥NOBUさん♥

こんばんは♪
鮮やかな赤い花と青空のコンビ、凄く綺麗でしたよ~^-^
お褒めのお言葉、とっても嬉しいです(*'-'*)キュン
2枚目の柔らかな感じ・・気に入っていただけて幸せです♪
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.06.04 01:44
♥ka-koさん♥

こんばんは♪
1枚目、綺麗な色合いと言っていただけて嬉しいです(*'-'*)キュン
わぁ~ka-koさん好みですか!!
嬉しいです~~o(〃^▽^〃)oワーイ
コントラストが効いている写真が好みなんですね( ..)φメモメモ♪
いつも温かいお言葉とぽちをありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.06.04 01:44
♥ROKO♪さん♥

こんばんは♪
うふっ・・ちゃんとROKOさんは、私と同世代でしょうね~(≧m≦*)ムフッ
そうそう、物まねしながら歌いましたよね(笑)
いろんな歌手の物まねをしていた気がします♪

素敵と言っていただけて嬉しいです(*'-'*)キュン
わぁ~ポストカードにポスターですか!!
身に余る光栄なお言葉ですヾ( 〃∇〃)ツ

シャンパンゴールドの海の写真も見てくださったんですね♪
海はどこをどう切り取っても凄く絵になる被写体ですよね^-^
エヘ・・腕上がっていますでしょうか~o(〃^▽^〃)oワーイ
いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.06.04 01:43
♥TOYさん♥

こんばんは♪
えっ!私なんて羨ましいですか~ヾ( 〃∇〃)テレ
いつも思ううように撮れなくて、じれじれっとしていますよ(´▽`*)ドテッ
でもとっても嬉しいお言葉、感謝です♪

ひなげしのお花、こんな感じです^-^
と言ってもマクロじゃないので、分かりづらいですよね。+゚(゚´Д`゚)゚+。
アグネスの歌の意味、少しでもつかめそうですか~♪
いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.06.04 01:43
♥ひーさん♥

こんばんは♪
ひなげしのお花には、青空がとてもよく似合いますね^-^
赤いひなげし・・きっとカップルじゃないかしら~と思いつつ、撮ってみましたよ♪
はい、とっても気持ちのいいお散歩日よりでした(*'-'*)キュン
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.06.04 01:43
♥仁子さん♥

こんばんは♪
ふふっ・・仁子さんってば正直なんですから~q(≧∇≦*)
アグネス・チャンは仁子さんお幾つくらいの時でしたか?
私は多分幼稚園の頃だったんじゃないかな~♪
そうそう、私も「草原の輝き」もアグネスの物真似をして歌っていました^-^
ウンウン、桜田淳子さんの「青い鳥」とも懐かしいです~☆
そう、きっとほぼ同世代じゃないでしょうか~♪

1枚目、印象的と言っていただけて嬉しいです(*'-'*)キュン
はい、ひなげしの中に青紫や薄紫の矢車菊が咲いていましたよ~♪
いつも温かいお言葉と全ぽちをありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.06.04 01:42
♥やんやんさん♥

こんばんは♪
美しいと言っていただけて嬉しいです(*'-'*)ポッ
とてもお天気が良く青空が広がる気持ちのいい一日で、
ポピーも幸せそうに風に揺れていましたよ~(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
うふっ・・ヤグルマギクにピンを合わせたの気づいていただけて嬉しいです♪
2枚目にも嬉しいお言葉、幸せです~☆
わぁ~やんやんさんもアルトですか!
ウンウン、ふたりでドスを利かせて歌いましょうか~(笑)
全然可愛くない「ひなげしの花」かしらん~(≧m≦*)ププッ
いつも温かいお言葉とぽちをありがとう♡
デイジー | URL | 2010.06.04 01:42
♥はったんさん♥

こんばんは♪
青空の下でたくさんのひなげしが幸せそうに風に揺れていました^-^
うふっ・・ほんと、全部生きているんですよね~(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
シンプルだけれど、一番美しいことですネ♪
はったんさんに1枚目、好きと言っていただけて凄く嬉しいです(*'-'*)キュン

え?
はったんさん、音楽音痴なんですか~?
アグネス・チャンの歌、ご存じですか^-^
今度どんな歌がお好きか、教えてくださいね~o(〃^▽^〃)o
いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.06.04 01:42
♥おけいさん♥

こんばんは♪
そうそう・・ちょっと舌足らずな感じのソプラノに心くすぐられましたよね^-^
でも、いつの間にか口ずさんでしまう歌でしたヾ( 〃∇〃)ツ

蕾の時は下を向いて、ちょっと恥ずかしそうにしていますが、
花開くと空に向かい風に揺れるその姿は、とても凛としていますネ♪
構図・・お褒めいただけて嬉しいです(*'-'*)キュン
いつも温かいお言葉とポチをありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.06.04 01:41
♥REFさん♥

こんばんは♪
わぁ~「ひなげし」を「ひなぎく」と思っていらっしゃったんですか~q(≧∇≦*)キャー
じゃあ、アグネス・チャンのあの歌・・真っ白なひなぎくが咲く丘のイメージだったんですネ♪
そうそう、今でもTVで流れるので、若い方も知っていらっしゃる方が多いですよね^-^

青空とひなげし・・とても気持ちイイと言っていただけて嬉しいです(*'-'*)ポッ
今、花公園はお花が満開の状態でしたよ♪
次は紫陽花でいっぱいになるかな~(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
ウンウン、近場でも素敵なところがあるじゃないですか~☆
え・・REFさんの中の私はソプラノだったんですか!!
わぁ~私、凄く声が低くてしかも腹筋使って歌うので、
「パンチの利いた声」ってよく言われるんですよ(笑)
REFさんもアルトなんですね~一緒で嬉しいですo(〃^▽^〃)oワーイ
いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.06.04 01:41
♥15:06の鍵コメさん♥

こんばんは♪
わぁ~写真楽しみにしていただけているなんて、嬉しすぎます(*'-'*)キュン
ウンウン、大丈夫ですよ~どうかお気づかいなさいませんように♪
またお時間ができましたら、その時はいっぱいお話させてくださいネ^-^
私も鍵コメさんのお写真、とっても楽しみにしていますので、
これからもぜひお時間がある時は更新してくださいネ☆
今日の写真、ビビッドな色合いを素敵と言っていただけて嬉しいです♪
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.06.04 01:40
♥hisamichiさん♥

こんばんは♪
わぁ~hisamichiさんも懐かしいですか~o(〃^▽^〃)oワーイ
そうですね、あの歌の丘もこんな風だったのかしら・・と思いながら撮りました☆
青空が広がり、どこまでも色鮮やかなひなげしが続く丘。
そんなイメージでしょうか(´ー`*)。・:*:・ポワァァン

空の色とのコントラストがいいと言っていただけて嬉しいです(*'-'*)キュン
いつも温かいお言葉とPPをありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.06.04 01:40
♥sugarさん♥

こんばんは♪
わぁ~1枚目、素敵と言っていただけて嬉しいです(*'-'*)キュン
色が鮮やかでしょう~頭がクラクラしませんでしたか~q(≧∇≦*)キャハ
この日はお天気が最高に良くて、綺麗な青空が広がり、
ひなげしたちも凄く綺麗でしたよ~♪
ウンウン、スカッとしていただけて凄く嬉しいですo(〃^▽^〃)oワーイ
何をおっしゃいますか~sugarさんなら、どんなお写真もお手の物じゃないですか^-^
私こそ、sugarさんのような色を出したいな~と思いつつ見せていただいていますが、
難しいです~(´▽`*)グスン
いつも温かいお言葉とポチをありがとう♡
デイジー | URL | 2010.06.04 01:40
♥くまりんさん♥

こんばんは♪
綺麗なひなげし畑と言っていただけて嬉しいです(*'-'*)キュン
ね~凄く見応えがありましたよ~幸せいっぱいな気分でした(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
くまりんさんも、もちろん同世代ですよね^-^
弟さんがファンでしたか~o(〃^▽^〃)oワーワー!!
いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.06.04 01:39
♥Biancaさん♥

こんばんは♪
鮮やかな色が美しいと言っていただけて嬉しいです(*'-'*)キュン
お天気が良く青空が広がり、その下でひなげしが幸せそうに風に揺れていました♪
2枚目のピンクに、胸キュンしていただけて私まできゅんっとなりました☆
ふふふっ・・・もちろん、心行くまでとろけちゃってくださ~い(≧m≦*)むふっ
あ、ひなげしとポピーって同じお花のことなんですよ~♪
私も最近知ったばかりなんですけどね(笑)

フランス国旗の赤は、このヒナゲシの赤なんですか!!
わぁ~教えてくださってありがとうございますo(〃^▽^〃)o
ひとつお勉強になりました( ..)φメモメモ♪
いつも温かいお言葉とぽちをありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.06.04 01:39
♥masayoshiさん♥

こんばんは♪
わぁ~素敵と言っていただけて嬉しいです(*'-'*)ポッ
時間をかけて見てくださったなんて・・・感激です~~(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.06.04 01:39
♥hana。さん♥

こんばんは♪
わぁ~じーっと見つめていただけたなんて感激です(*'-'*)キュン
風が揺れているの、感じていただけましたか~(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
ひなげしが青空のした優しい風にそよそよと揺れる姿に、胸キュンでした♪
2枚目の彩度を下げたトーン、印象的と言っていただけて嬉しいです。
2枚目は真ん中の寄りそう2つだけそのままの色を残して、
周りは彩度を下げていますヾ( 〃∇〃)ツ
いっぱいの自然に囲まれると、それだけで心癒され幸せな気持ちになれますね。
ふふっ・・hanaさんの中にひなげしを飾っていただけるなんて~嬉しいなo(〃^▽^〃)oワーイ
私こそ、いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.06.04 01:38
♥riemaruさん♥

こんばんは♪
1枚目、めっちゃ綺麗と言っていただけて嬉しいです(*'-'*)キュン
色鮮やかでカラフル仕上げにしてみましたが、気に入っていただけて良かった~♪
青空と赤と、その中に咲くピンクや白や紫・・とっても目立ちますよねo(〃^▽^〃)o
いつも温かいお言葉とぽちをありがとう♡
デイジー | URL | 2010.06.04 01:38
♥SONOMIさん♥

こんばんは♪
素敵と言っていただけて嬉しいです(*'-'*)キュン
まぁ~アグネス・チャン、今ではアルトなんですか!?
私からすると、凄くキーが高いので、なかなか声が出ませんが・・・
思いっきりキーを下げて歌っちゃったら・・凄く可愛くない「ひなげしの丘」になりそう(笑)
でも、SONOMI先生のお墨付きがあれば、大丈夫かしら~♪
今度カラオケで遠慮なく歌ってみますね~(周りに引かれちゃうかな^-^;)
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.06.04 01:38
♥なんくるないさ@さん♥

こんばんは♪
ハッと目が覚めるような赤でしたよ~^-^
うふふっ・・いつまでも寄りそっていたいに、胸きゅんしていただけて嬉しいです(*'-'*)キュン
うちの相棒さんにそんなことを言ったら、「お前、あっち行け」って言われちゃいそうですが(笑)
元気になれるお花をお届けできて良かった♪
いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.06.04 01:37
♥yuukiさん♥

こんばんは♪
いえいえ・・私こそ、とても丁寧なお言葉を本当にありがとうございました^-^

1枚目、朝から元気な気持ちになっていただけて嬉しいです(*'-'*)キュン
うふふっ・・ちょうどいい時期に行ったみたいで、咲き誇っていましたよ~♪
ウンウン、こんなところでお弁当を広げて、お腹がいっぱいになったら今度はお昼寝(笑)
気持ちいいでしょうネ~☆
ご家族で来られてお弁当を食べている方もいらっしゃいました^-^
2枚目、周りの彩度を下げて寄りそっている2つだけ色を残してみました。
好きと言っていただけて嬉しいですo(〃^▽^〃)oワーイ
いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.06.04 01:37
♥miyaさん♥

こんばんは♪
素敵なひなげしの丘と言っていただけて嬉しいです(*'-'*)キュン
この時期、ここは一面ひなげしの丘に変身するんですが、もう見事なんですよ♪
ふふっ・・miyaさんも口ずさんでくださいましたか~(≧m≦*)ムフッ
真っ赤なひなげしと青い空・・元気をお届けできて嬉しいです~♪
いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.06.04 01:37
♥bioraさん♥

こんばんは♪
ひなげしとポピーが同じお花だということ、私も少し前に知りましたよ~(笑)
ひなげしのお花には青空がとてもよく似合いますネ♪
Goodと言っていただけて嬉しいです(*'-'*)キュン
わぁ~bioraさん、44年間ご主人様と連れ添っていらっしゃるんですね☆
それは愛情の賜物ですよ~(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
私は・・まだまだ18年、bioraさんの半分にも満たないので、修行しなくっちゃ(≧m≦*)
いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.06.04 01:36
♥scpoeさん♥

こんばんは♪
わぁ~こちらこそ、いつもご訪問くださってお優しいコメントをありがとうございます^-^

ひなげしが咲いているところ・・scpoeさんのところにはありませんか?
なかなかこれだけたくさん咲いている場所って見かけないですよね^-^
私がいつも訪れる花公園は、本当にどんなお花でも咲いている・・
そんな気がするくらい四季折々のお花が楽しめる場所なので、ありがたいです♪
お花畑って昔のように近場ではなくなってしまったので、
こういう場所があることは幸せなことですよね。
ふふっ・・scpoeさん、アグネス・チャンの歌、歌えませんか~?
ちょっと聴いてみたいですヾ( 〃∇〃)キャッ

後ろのボケ、いいと言っていただけて嬉しいです(*'-'*)キュン
あまり何も考えてはいないのでお恥ずかしいですが、
こんなにたくさんお優しいお言葉をいただいて幸せいっぱいです☆
きっとその心が届くと思っていただけて心強いですo(〃^▽^〃)oワーイ
いつも温かいお言葉とポチをありがとうございます♡

PS.風景写真、見たいと思ってくださってありがとう♪
   ふふっ・・腕がない代わりに画質で勝負します(笑
デイジー | URL | 2010.06.04 01:36
♥juneさん♥

こんばんは♪
juneさんもお好きでしたか~o(〃^▽^〃)o
そう・・この歌が流行った頃は私もひなげしがどんなお花か知りませんでした。
疑問に思ったこともなかったかも(´▽`*)アセアセ
ふふっ・・これだけたくさんお花があったら、占いをするには十分すぎますネ(笑)
ありすぎて、永遠と占っていそうです(≧m≦*)ププッ
ずっとここにいたいと思っていただけて嬉しいです♪
いつも温かいお言葉とppをありがとう♡
デイジー | URL | 2010.06.04 01:36
♥まーぶさん♥

こんばんは♪
青空にひなげしの花がとっても気持ちよさそうに揺れていましたよ~^-^
青と赤のコントラスト、素敵と言っていただけて嬉しいです(*'-'*)キュン
ひなげしがたくさん咲いている場所ってなかなかないですよね(´▽`*)

ふふっ・・アグネス・ラムさんもいましたね~o(〃^▽^〃)o
彼女は今どうしているんでしょうね?
チャン・・って(笑)
これは、ひなげしの丘!ということで(≧m≦*)ププッ
いつも温かいお言葉と3ポチをありがとうございます♡
Dangy | URL | 2010.06.04 01:12

デイジーさん こんばんは~♪
回答どもです☆
まだしばらくはボロコンデジでがんばりますよ~><:::

1枚目の青と赤の鮮やかさがめちゃ綺麗!
2枚目寄り添ってますなw うまい☆
23 | URL | 2010.06.04 01:06 | Edit

鮮やかな1枚目と幻想的な2枚目・・^@^
ひなげし・・なんて可憐でカワイイんだろうか・・^@^ 女性らしい花だな~^@^
Lovely Blue | URL | 2010.06.04 00:58

こんばんは♪
今日も素敵な写真です
曲は知ってましたが、花は知りませんでした(笑)

デイジーさんのブログ、リンク貼らせてもらってもよろしいですか?
お願いします<m(__)m>
Nobutaka | URL | 2010.06.04 00:19 | Edit

デイジーさん、こんばんは~☆

ひなげしの花畑、一枚目の写真は赤と青い空のビビットなコラボが
とてもきれいですね~
そして、2枚目の寄り添う姿に愛を感じます~!
よく見ると、ヤグルマソウの青も見えて、昭和記念公園に似ています!
ひなげしとシャレーポピーは同じ花だったのだと、今回気がつきました。汗);
昭和記念公園も、ポピーの丘じゃなくて、ひなげしの丘って名前の方が
ウケがいいと思いますね~

アグネスチャンの「丘の上~ひなげしの」という歌が、懐かしいですよね!
しい | URL | 2010.06.03 23:54 | Edit

私もこないだひなげしの丘、行ってきましたよ~!
赤い花が風にふわふわ揺れて、かわいいですよね。
写真撮るときは、風やんでもらいたいけど。
赤いひなげしの中に、ヤグルマギクがポイントになっていてきれいですね。
ピンクのひなげしも、優しい感じでいいですね♪
ふふ、どうしてもその歌が頭を回りますよね~(^^)
サクラびより | URL | 2010.06.03 23:38 | Edit

1枚目の写真、色合いがすごく素敵ですね!!
真っ赤な花に青空に…元気の出る色合いがいいですね♪
ぽち。
スーさん | URL | 2010.06.03 23:36
こんばんは♪

青空の下で見るポピー、とても綺麗ですね。
2枚目の光のシャワーを浴びた姿もとてもドラマティックだと思います。
見ていて癒されますし、いつまでも見ていたくなりますね…。
ポチ♪
土佐けん | URL | 2010.06.03 23:29
こんばんは

ひなげしとポピーが同じ花とは全く知りませんでした。
本当に花知らずでごめんなさい。
でも美しいものは美しいと感じます。
特にデイジーさんの写真の中の花はめっちゃ美人です^^

「おっかのうえ~~」と言えばアグネスですよね。
70年代後半から80年代前半の歌謡曲が頭の中を巡ります。
歌謡曲と言う言葉も懐かしいですよね。
年齢が完全にばれますねww僕は別に隠してないけど(爆)

素晴らしい写真をありがとうございます。
ポチッ全部!
Life | URL | 2010.06.03 23:23 | Edit

素敵な丘ですね~
優しく寄り添ってますね^^
ソフトな感じがまたいい雰囲気を出してます!
青い空がまた気持ちがいいです
P☆
White | URL | 2010.06.03 22:56 | Edit

モネの「日傘を持つ女」の絵でも、右向きとか左向きなど
何枚かある中で、ひなげしが描かれているのが、
小さいですが、検索すると出てきました。

もっと一面に咲き誇っている絵も、見たことあるんですがね。(笑)

リンクしておきました。
下の方に出ています。
なっちゃん | URL | 2010.06.03 22:46 | Edit

きゃきゃ~
なつかしの歌シリーズですね♪
アグネス・チャンは、いまだに舌足らずなしゃべり方で、
ちっとも変わっていなくて、びっくりします。
今度、ミニスカートでチャリテイコンサートするんですって!
すごいなぁ…

一枚目のお写真。
ひなげしも、もちろん素敵だけれど、
青い青い空がとっても印象に残りました。
空色☆photoだぁっ! って思っちゃった。


今日も、素敵なお写真、ありがとうございます(*'-'*)キュキュン
myaan | URL | 2010.06.03 22:36
こんばんは。

わぁ、すっごく綺麗~♪
それにとっても可愛らしいですね^^。
デイジーさんのところへお邪魔すると、
いつもこの言葉ばかりになっちゃって…。
自分の語彙の少なさが恥ずかしいです^^;
でも、ほんとにそれしか出てこなくって。
青い空と矢車草もいい雰囲気~☆
あき | URL | 2010.06.03 22:30 | Edit

こんばんは!
ポピーとひなげしって同じ花だったのですねσ(^_^;)

青い空に向かっているお花が活き活きとしてます。
綺麗ですね。
1枚目が好きです。
ポチッ!
NOBU | URL | 2010.06.03 22:26

こんばんは^^
鮮やかな赤い花たちに
抜けるような青空がいいですね!

2枚目のやわらかな感じも好きです^^
ka-ko | URL | 2010.06.03 22:17

こんばんは。
1枚目のお写真、きれいな色合いですねー^^
コントラストが効いてて僕好みです。
ぽち!
ROKO♪ | URL | 2010.06.03 21:50 | Edit

ひなげしの花~♪ ちゃんと歌えちゃう私・・・デイジーさんと同じ世代かな?(*^_^*)
昔はものまねしながら よく歌ったものですぅ~(笑)

青空と光に向かって咲いているひなげしの花が
とっても素敵ですぅ~(^-^)
ポストカードになりそう♪ いやポスターでもいいかも~♪

シャンパンゴールドの海も 素敵な写真で感激♪
海ってどんな風に切り取って 写真を撮っても
絵になりますね~~(^^)
デイジーさんのカメラの腕がどんどんあがっていますね~~(^_^)v
TOY | URL | 2010.06.03 20:50 | Edit
こんばんは^^

明るい写真を撮っても、シックな写真を撮っても
とても素敵に撮ることの出来る、デイジーさんの
感性とココロ、羨ましいですよぅ☆^^☆

ひなげしの花ってどんなのか知らなかったですが、
アグネスチャンの歌の意味が少しつかめそうな写真
です☆^^☆

ひーさん | URL | 2010.06.03 19:50 | Edit
こんばんは

青空にひなげしがあいますね。
赤いひなげしはカップルみたいだね。
気持ちよいお散歩日和だ。
仁子 | URL | 2010.06.03 19:46
アグネスですねっ!

デイジーさん、こんばんは♪

私幼少のころ(嘘つきました、もうちょっと大きかったです(>_<))
アグネスの真似をして、この歌や「草原の輝き」歌ってました♪
桜田淳子の「青い鳥~♪」とかも振りつきで(^_-)-☆
同世代?かしら??


特に一枚めの青い蒼い空とこの花、そして真ん中の矢車草ですか?
青紫のお花が印象的です。

今日ももちろん、全部ぽち♪♪♪
やんやん | URL | 2010.06.03 18:38 | Edit

デイジーさん  こんばんは♪
青い空に色鮮やかなポピーが美しいですね~
ヤグルマギクにピントを合わせるなんて♪
二枚目のとろけ加減も素敵ですね~
同じくアルトなのであの声はどーしても出ない私です。
二人でアルトで歌いましょか?(^^)
おっかのうえひなげしのはなが~♪
ぽち♪
はったん | URL | 2010.06.03 18:01

デイさん こんにちは

青空の下にひなげしの花
一杯 一杯
不必要なものは何もない
ぜ~んぶ生きている
うまいなあ~ デイさん
私はこの一枚目のひなげしの花が
好きだなあ!

音楽音痴の私だけど
アグネス・チャンの唄は知ってた
懐かしいねえ。
おけい | URL | 2010.06.03 16:52 | Edit
ひなげし~♪

ソプラノでたどたどしい~歌いだし ♪ 
なのに
いつしか
口ずさんでいましたっけ~ (^_-)-☆ネ

蕾は頭を垂れ提げ 弱弱しいのに
咲くと 空に向かって毅然とした
その混在加減の構図が好いわぁ~ポチ
REF | URL | 2010.06.03 16:21 | Edit

こんにちは^^
そうだ~^^;;
私って『ひなげし』を『ひなぎく』と勘違いしてて~笑
あの歌を聴くと白い小さな花が頭に浮かんでました^^;;
今でも結構テレビで流れてるから若い方でも知ってますよね^^

青空とひなげしがとても気持ちと良さそうですね~^^♪
花公園はいろんなお花でいっぱいでしょう♪
私は近場でささっと…笑
私のイメージではデイジーさんはソプラノだったんですが~
アルトだなんて私と一緒ですね^^♪
| | 2010.06.03 15:06
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
hisamichi | URL | 2010.06.03 14:08 | Edit

懐かしいですね。
あの歌の丘もこんな風だったんでしょうか。

空の色とのコントラストがいいですね。
PP!
sugar | URL | 2010.06.03 13:02 | Edit

デイジーさん、こんにちは~!
うわ~!1枚目、なんて素敵なの!!!!!
色がめっちゃキレイです。
ちょっと濃い目のピンクと、空とのコントラスト、
サイコーに爽やかで気持ちがイイです♪
とっても可愛らしいお花なんだけど、見ていてスカッとするお写真ですね。
私もこんな風に撮れるようになりたいな。
でもきっとデイジーさんのような色は出せません。泣
★!
くまりん | URL | 2010.06.03 12:25

すご~~い!
綺麗なひなげし畑ですね♪
これだけ咲いていると見ごたえがあります^^v
アグネスちゃん、懐かしいです~~
弟がファンだったのを思い出しました^^
Bianca | URL | 2010.06.03 12:15

おはようございます♪
スカイブルーの空にヒナゲシのお花畑、
鮮やかな色がとっても美しいです。
特に2枚目のピンクに胸キュン(*^^*)
一緒にとろけちゃっていいですか~
でもわたしには、ヒナゲシとポピーの違いがよくわかりません(;^_^A

余談ですが、フランス国旗のトリコロールの赤の色は、
このヒナゲシの花の色だそうです(*'-'*)
ぽち☆
masayoshi | URL | 2010.06.03 11:45

とても素敵!・・♪
 雰囲気あふれる絵柄が魅了的で時間をかけて鑑賞しました・・(*^_^*)
hana。 | URL | 2010.06.03 10:18 | Edit

デイジーさん、おはようございます。
素敵なお写真ですね、今日もじーっと見つめてしまいました。
風が揺れてるのを感じることができるような気がします。
ひなげしの柔らかさが伝わってきます(〃゚ー゚〃)
私も特に2枚目のピンクのトーンのお写真が印象的です。
どうやったらデイジーさんのように素敵に撮れるのでしょう。。。
お花の質感や空気の様子、いっぱいの自然を感じます。
背景のボケた感じもとっても素敵ですね。
今日も頭の中にこのひなげしを飾って頑張ります^^
デイジーさん、ありがとうございました。
素敵な1日をお過ごしくださいませ♪
riemaru | URL | 2010.06.03 09:55 | Edit

一枚目めっちゃ綺麗です~
色鮮やかでカラフルで。
青空に赤く華やかな花。
その中にポツリとピンクと紫がいいですね☆
d(゚ー゚*)ぽちっ!
SONOMI | URL | 2010.06.03 09:33

デイジーさん
おはようございます
可愛いお花ですね~すごく素敵です
アグネスちゃんも 今やアルトなので 思いっきりキーを下げて歌ってください
遠慮なく!!(笑)
なんくるないさ@ | URL | 2010.06.03 09:10

眼が覚めるようなお花畑!
そして いつまでも寄り添いたい。
その言葉に(*ё_ё*)きゅん・・
元気をくれるお花! ありがとう!
yuuki | URL | 2010.06.03 08:50 | Edit

おはようございます^^
昨日はありがとうございました<(_ _*)>

1枚目、朝から元気の出るような気持ちになりました!
こんなにいっぱい咲き誇っていーなー^^
お弁当もって、食べたらそこでお昼寝して・・・ 気持ち良さそう♪
2枚目のピンクの中に寄り添う2つの赤いひなげし。
なんか好きです^^
miya | URL | 2010.06.03 08:42 | Edit

デイジーさん おはようございます♪

(*'▽'*)わぁ♪ 素敵なひなげしの丘~~~♪
写真見た瞬間に、私も思わずその歌を口ずさみました!(*^▽^笑)
真っ赤なひなげしと 真っ青な空♪
今日のお写真は 元気をくれますネ^-^v
ありがとう~~♪
biora | URL | 2010.06.03 08:06
素的な写真♪

ヒナゲシとポピーは、一緒だったんですね↑(笑い)

優しいひなげしの花色と空の色、goodです♪♪

ヒナゲシのように 優しくとは行きませんが 44年間連れ添っています(笑い)
scpoe | URL | 2010.06.03 07:47 | Edit
とても綺麗です^^

デイジーさん、更新お疲れさまです<(_ _)>
いつも、ご訪問ありがとうございます ご丁寧なコメントも感謝しています

ひなげしの丘・・デイジーさんのところは いいですね 環境と条件がいい場所です^^
こんないい場所があるのですね 最高にいいでしょう^^
昔・・ひなげしの丘←こんな歌ありましたね(笑)歌えないですけどね^^

後ろのボケがいいです デイジーさん上手ですからね 上手く ピントも もってきてて
素晴らしいと思います 表現しずらい中 やはり経験だと思います
とても上手ですね^^さすがですよ 鮮やかな日って感じがいいです^^
温かい写真に思います 「きっと、その心は届きますよ」♪

今回も、いい写真ですね また~楽しみにしています^^

ポチッ

PS:風景の写真^^見たいです^^デイジーさんの風景いいです♪
画質で勝負です(笑)
june | URL | 2010.06.03 07:26

懐かしい歌を思い出してしまいました。
大好きだったんですよね。
あの頃はひなげしがどんな花かも知らなかったですけど^^;
こんなにたくさんのひなげしが咲く場所。
占いをするには十分ですね(笑)
鮮やかな花色と青空が綺麗で、ずっとここにいたいです。
PP☆
まーぶ | URL | 2010.06.03 07:00 | Edit
アグネス

おはようございます。
気持ちの良い青空にひなげしの花が綺麗ですね。
青と赤のコントラストが素敵です。
こんなにいっぱい咲いてるのは地元では見た事無いです・・・

ところでアグネスはラム・・・じゃないですね。
チャンですね(笑)
これは何処の丘の上でしょうね!

3ポチ!
デイジー | URL | 2010.06.03 06:57
♥りょうこさん♥

おはようございます♪
え?ポピーはそちらでは、あまり見かけないですか?
わぁ~てっきり西洋的なお花なので、いっぱい咲いているかと思っていました^-^
探せば見つかるかもしれませんネ♪
青空とポピーってお似合いですよね(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
この風景を見ると、幸せいっぱいな気分になれますネ。
サンドイッチを持ってピクニック・・いいですね~o(〃^▽^〃)oワーイ
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.06.03 06:57
♥トラサン♥

おはようございます♪
そうですね、芥子の仲間なので、怪しいかしら~(≧m≦*)ププッ
茎が細くて弱々しい印象がありますが、元気いっぱいに咲いていると、
パワーを貰えますね^-^
ひなげしとポピーが一緒だと知ったの・・私も少し前のことです(笑)
トラサンもポピーの群生地に行かれたんですね♪
いつも温かいお言葉とポチをありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.06.03 06:56
♥恵さん♥

おはようございます♪
わぁ~恵さんもですか~o(〃^▽^〃)oワーイ
なんだかみなさま同世代の方が多いようで、心強いというかホッとするというか(笑)
つい口ずさんでしまうフレーズですよね♪

2枚の写真、ステキと言っていただけて嬉しいです(*'-'*)キュン
うふふっ・・・ほんとですよね、こんな花畑の中を素敵な方と(誰と?笑)
手を繋いで歩いてみたいですネ♪
残っている・・じゃなくって、わたくしたちまだまだずっと乙女ですから~(≧m≦*)ププッ
いつも温かいお言葉とポチをありがとう♡
デイジー | URL | 2010.06.03 06:56
♥種蒔きさん♥

おはようございます♪
わぁ~種蒔きさんもアグネスの歌を思い浮かべられましたか~^-^
青い矢車草もポピーの花畑の中に交じっていました♪
私の近くでは、これほどポピーがたくさん植えられているところはここしかないので、
毎年ここで楽しんでいますo(〃^▽^〃)o
元気の出る色ですよね~☆
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.06.03 06:55
♥メルモさん♥

おはようございます♪
うふふっ・・同世代ですよね~ヾ( 〃∇〃)キャハ
アグネス・チャンはそれでも幼稚園の頃だったかな~♪
わぁ~ますます親近感を感じていただけて嬉しいです(*'-'*)キュン
アグネスの歌をカラオケで、ですか?
私のドスの利いた声で宜しければ(笑)
一緒にカラオケ行きたいですネ♪

朝から気分良くなっていただけて嬉しいですo(〃^▽^〃)oワーイ
いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.06.03 06:55
♥クランベリー ソースさん♥

おはようございます♪
アグネス・チャンの歌、懐かしいですよね~^-^
私が生れて初めて耳にした歌謡曲がこの歌だったように記憶しています☆
あの歌声は今も耳に残っていますネ。
アハハ~出だしのフレーズは有名ですが、案外そのあとの歌詞って忘れちゃいますね。
花占いで、想い人とのことを占う歌詞でしたね。
You TubeのURL、ありがとう♡

クランベリーさんが天然パーマなんですか~^-^
私はまっすぐストレートな髪質でパーマがかかりにくくて困っています(´▽`*)
一面に咲くポピー、出逢えるといいですね♪
うふふっ・・花占い流行りましたネ☆
私ネ、最後の一枚のところで「嫌い」がくると、その1枚を半分にピリリっと
破いていましたよ~(≧m≦*)ププッ
いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.06.03 06:55
♥Whiteさん♥

おはようございます♪
はい、今は角島大橋という立派な橋がかかっていて、
車で渡ることができるようになっています。
船でしか行くことができないのは・・古い地図ですねヾ( 〃∇〃)ツ

色鮮やかなひなげしの丘でしょう~^ー^
青い矢車草にまで気づいていただけて嬉しいです(*'-'*)キュン
Whiteさん、よくご存じです~(笑)
私がいつも行くのは植物公園と花公園なんですが、その花公園の方です♪

滋賀県でも、今ひなげしが咲き誇っているんですね♪
Whiteさんのお住まいのところから近いのでしょうか?
ひなげしというと、アイスランドポピーやオリエンタルポピー、
シャーレーポピーを思い浮かべますが、どちらかというと西洋的ですよね。
モネの「日傘を持つ女」に似た場所でひなげしが一面に咲いている絵があるんですか!
それは知りませんでした(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
りょうこ | URL | 2010.06.03 06:28

は~、綺麗ですね。 ことらでは、なぜかあまり見かけません。
咲いている場所を知らないだけかもしれませんが・・・。
青空と明るいポピーがピッタリで、とても幸せ気分になれますね。
家族でも、友人同士でもサンドイッチを持って歩きたいなと思います。
torasanb | URL | 2010.06.03 06:07 | Edit
怪しい美しさ

ケシの仲間だからでしょうか・・・

 弱弱しい花びらですが何か怪しい感じ!

ひなげしとポピーが同じ花だと知ったのも

 最近のことです。

私もポピーの群生の場所に行ってきました。

 綺麗ですよね♪ ポチ、
恵 | URL | 2010.06.03 05:28
おはようございます~♪

うふふ♪ デイジーさん、私も思わず歌いそうに♪
おっかの上ヒナゲシの花が~♪♪ って (^^)
同年代の方達が多いようで嬉しいやらホッとするやら(笑)

2枚のお写真、と~っても綺麗~♪
こんなお花畑の中を手をつないで歩いてみたい(誰と?)
な~んて乙女心(?)がまだ残っていました (^^)v
ポチっと♪
種蒔き | URL | 2010.06.03 05:12

ヒナゲシの花だとアグネスの歌が思い出されます。
ポピーの花が満開です。上の写真は真ん中に矢車草も写っていますよ。
ポピーの花はこんなに餓えている所がありますが素晴らしい事でしょう。
元気の出る色でした。
メルモ | URL | 2010.06.03 03:56 | Edit

おはようございます。
アグネス知ってるってことは、同世代ですね
ますます親近感わいてしまいます
是非 アグネスの歌カラオケで聴きたいなぁ

綺麗に撮れてますね
さすが 朝から気分いいです
クランベリーソース | URL | 2010.06.03 03:14

アグネス・チャンの歌… とっても懐かしいです(^^)
あの声は、忘れられないですよね~

歌詞 「おっかの上、ヒナゲシの はぁ~なで ♪」は憶えてたけど
花占いをする歌詞だったのはスッカリ忘れてました(笑)
You Tube で検索して聴いてしまいました!

http://www.youtube.com/watch?v=DxmF3VUH8Aw&feature=related

アグネス・チャンのストレートヘアは憧れでした
(私は、くるくる天然パーマなので)

一面に咲くポピー、まだ見たことがなくて…

昔、花占いって流行りましたね!
好き、嫌い、好き、嫌い…
花びらの数が多くないと、ズルなんですけど(爆)
White | URL | 2010.06.03 02:13 | Edit

角島には、橋がかかって車で行けるんですね。
じゃ、僕の地図はもうだいぶ古い地図で、船だけしか
行くことが出来ないようになっていました。(笑)

わ~、色鮮やかな丘の上のひなげしの花ですね。(笑)
青色の矢車草が紛れ込んで咲いていますね。

ここは、いつも行く2箇所のうちのつなんですか?

滋賀県の道の駅の隣の土地にも、今、ひなげしが
咲き誇っているというローカル・ニュースを最近見ました。

ひなげしは、どちらかと言うと日本風と言うより
西洋っぽい花ですよね。

モネの「日傘を持つ女」と同じような場所で、
ひなげしが一面に咲いている絵がありますが、
それを思い出しました。
Comment Form
公開設定

Profile

デイジー


Author:デイジー
                        
☆写真大好き☆
ふと目にしたり感動したもの
      心に残った風景やお花       四季が移り変わりゆく姿など 
その時々で心惹かれたものを
写真に撮ってお届けします♬

Recent Articles
Categories
Recent Comments
☆コメントありがとうございます☆
Archives
ブロとも申請フォーム
 ☆お友だち募集中☆

この人とブロともになる

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
Calendar
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
visitors
                                                                                                       
Link
☆大切な皆さまのお部屋です☆
このブログをリンクに追加☆         当ブログはLINKフリーですが         一言いただけると嬉しいです♪☆                           
