スポンサーサイト


風薫る季節に・・




《 * 風薫る季節に・・ * 》
―逢いたいですネ♪―


新緑のモミジ1・2010/05/22


柔らかな陽射しが嬉しい今日この頃

暖かい5月の風が

重いコートを脱がしてくれる


心を覆っていた厚いベールも

風がそっと時の彼方へと運び去って


薄着になった心と一緒に

麗らかな陽射しの中へ

一歩踏み出してみませんか?





ご訪問くださいましてありがとうございます♪
昨日の記事にたくさんの拍手とお見舞いのお言葉を
いただきましてありがとうございました(*'-'*)
お陰さまで週末ゆっくりと過ごさせていただき
今日からまた元気に一週間を迎えられそうです♪
みなさまのお優しいお心に感謝をこめて・・☆
素敵な一週間をお過ごしくださいませ♡

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ


Do you see one more?
鍵つき拍手コメントへのお返事もこちら☆
↓↓↓




新緑のモミジ2・2010/05/22


靴を脱いで

裸足になって

初々しい草の感触を

感じてみませんか?



みなさまが

お変わりなくお過ごしになることができますよう

心からお祈りしております(*'-'*)キュン









☆『鳥のように・・』に拍手コメントをくださったr様☆
  こんばんは♪
  ずっしりと来ましたか~ヾ( 〃∇〃)テヘ
  そうですね、強く羽ばたいて生きていらっしゃるのですね^-^
  私たちも強く生きて行きたいですね♪
  いつも温かいお心をありがとうございます♡

☆『鳥のように・・』に拍手コメントをくださったh様☆
  こんばんは♪
  体調をお気づかいくださってありがとうございます^-^
  お陰さまで週末ゆっくりと休むことができ、
  元気元気になりましたo(〃^▽^〃)o
  花粉症はまだ1カ月ほど続くので、この時期は辛いのですが、
  h様の温かいお心にとても励ましていただきました。
  悠然と舞う鳥・・大きな勇気をもらったと言っていただけて
  とても嬉しいです(*'-'*)キュン
  いつも温かいお心をありがとうございます♡

☆『鳥のように・・』に拍手コメントをくださったs様☆
  こんばんは♪
  そうですよね、飛べなくなったらそれは「死」を意味しますよね。
  飛び続けるしか生きる道はないのでしょうね。+゚(゚´Д`゚)゚+。
  私たちは休むことができる分、恵まれていますネ。
  いつも温かいお心をありがとうございます♡

☆『鳥のように・・』に拍手コメントをくださったM様☆
  こんばんは♪
  わぁ~見事に捉えることができていますでしょうか~^-^
  尻尾は、ほんと・・カラスさんの仕業でしょうか。+゚(゚´Д`゚)゚+。 クスン
  いつも温かいお心と3ポチをありがとうございます♡

☆『鳥のように・・』に拍手コメントをくださったb様☆
  こんばんは♪
  b様も花粉症ですか。+゚(゚´Д`゚)゚+。
  この時期は毎年、思考能力が低下して・・
  ぼーっとしてしまいます(´▽`*)
  お優しいお心づかいありがとうございます♪
  そうなんです・・この鳥さん、随分と翼が傷んでいてm(__)m
  過酷な大自然の中を生き抜いてきたのでしょうね・。
  いつも温かいお心をありがとうございます♡

Trackback

Trackback URL
http://konosoranoshitade.blog68.fc2.com/tb.php/322-08f8bd53

Comment

デイジー | URL | 2010.05.25 17:14
♥Airbaloonさん♥

こんばんは♪
この時期の緑は、目にも鮮やかで優しく映りますネ^-^
緑に包まれると、気持ちもとても癒されますし☆

「花緑青」という名前があるんですか?
素敵ですネ~知りませんでした^-^;
今の時期の新緑を表現するのに、ぴったりな色の名前ですね♪
そして、私の写真からこのような素敵な色の名前をイメージしていただけて、
とても嬉しいです(*'-'*)キュン
素敵な名前をありがとうございます♪

どうぞ謝ったりなどなさらないでくださいね(´▽`*)
子どもが小さいうちは、なかなか自分の時間を確保することって難しいですものね。
私も子どもたちが小さい頃は、毎日子どものことで精いっぱいでした^-^;
お子さんの熱は下がりましたか?
どうかお大事にして差し上げてくださいネ。
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.05.25 01:25
♥ステージさん♥

こんばんは♪
ふふっ・・・魔法を使ったの、バレちゃいましたか~?(笑)
ステージさんは夜の多重を時々なさっていますよね~☆
私も夜の多重、やってみたいんですがなかなか夜は撮りに出かけられないので、
お昼間にやっています^-^
そう・・お昼間は明るいので、光が強すぎて難しかったりもするのですが、
今回は結構いいな~と思える写真が撮れてホッとしていますo(〃^▽^〃)oホッ
ステージさんもぜひお昼間に魔法を使ってみてくださいネ。
素敵なお写真、楽しみにお待ちしていますネ~(((o(^∇^)o))ワクワク
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.05.25 01:25
♥myaanさん♥

こんばんは♪
ね~早いもので、いつの間にかもう新緑の季節ですね^-^
ついこの間まで、桜~って言っていたようなヾ( 〃∇〃)ネ。

2枚目、清々しいですか!
好きと思っていただけて、とっても嬉しいです(*'-'*)キュン
いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.05.25 01:25
♥yuukiさん♥

こんばんは♪
わぁ~素敵と言っていただけて嬉しいです(*'-'*)キュン
ウンウン、植物を多重露光で撮るのもいいですよね~☆

いえいえ、ぜひ挑戦してみてください♪
そんなに難しくないので、できます^-^
挑戦したいと思い立ったが吉日ですよ~o(〃^▽^〃)oワーイ
素敵なお写真、楽しみにしていますネ(*^‐゚)b
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.05.25 01:24
♥wavelineさん♥

こんばんは♪
体調のこと、お気づかいくださってありがとうございます^-^
先週あたりはとても症状が酷かったのですが、徐々にお薬が効いてきたようで、
楽になってきました☆
はい、無理だけはしないように気をつけますネ♪
ええーー!!!
書き込み、やめちゃイヤ~ン(笑)
私、とっても寂しがり屋なので、写真しかアップ出来るものがありませんが、
みなさまとこうして交流させていただくのが、とても楽しみで幸せな時間なんです。
なので、お時間がある時は、ぜひお話させていただけましたら嬉しいです(*'-'*)キュン
wavelineさんに書き込みいただけるように、これからもハッとさせることができる
写真を撮らなくっちゃ~ヾ( 〃∇〃)アセアセ
温かいお心、ありがとうございます♪

表現方法ですか!!
わぁ~こんな風におっしゃっていただけて、私こそ感激です(*'-'*)キュン
1枚目、いえいえwavelineさんに出来ますよ~♪
カメラの多重露光モードを使って撮っただけなんです^-^;
2枚目の玉ボケ、ひゃあ~身に余る光栄なお言葉をいただいて、
しばらく木に登っていてもいいでしょうか~ヾ( 〃∇〃)テヘ
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.05.25 01:24
♥ka-koさん♥

こんばんは♪
多重露光・・はい、カメラにそういうモードがあるんですよ^-^
ka-koさんがお使いのカメラには、多重露光モードはついていませんでしょうか?
撮り方はとっても簡単で、多重露光モードにして後は普通に写真を撮るだけなんですよ♪
この写真は多重露光2回で撮っています。
そうすると、こんな風に写真を2枚重ね合わせたように撮ることができます。
他にも、写真を普通に撮った後、編集モードで多重露出(重ね合わせ)というのを
選ぶと、撮った写真を重ね合わせることができます^-^
ぜひ、ka-koさんも挑戦なさってみてくださいネ♪
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.05.25 01:24
♥スーさん♥

こんばんは♪
新緑の多重露光は初めてでしたか~^-^
いえいえ、カメラの多重露光モードがありますので、それを使って撮りました♪
アハハ~大胆でしたかヾ( 〃∇〃)テヘ
嬉しいお言葉に感激です♪
いつも温かいお言葉をポチをありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.05.25 01:23
♥BOBOさん♥

こんばんは♪
はい、1枚目は多重露光です^-^
わぁ~幻想的と言っていただけて嬉しいです(*'-'*)キュン
頭の中でイメージした風景を探して、それを重ね合わせるのもとても楽しいですネ。
え!
BOBOさんが想像力に乏しいだなんて、そんなわけないじゃないですか~♪
あの素晴らしいお写真の構図やアングル、そして心惹かれる色彩は、
BOBOさんの想像力から生み出されたものだと思って、拝見させていただいていますよ☆
2枚目の緑た丸ボケ、癒しになりましたか~o(〃^▽^〃)oワーイ
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.05.25 01:23
♥Nobutakaさん♥

こんばんは♪
はい、モミジの新緑が美しい季節になりましたね^-^
お花にはもちろん目や心惹かれてしまいますが、周りを見渡せば、
緑のなんと鮮やかで気持ちイイことでしょうネ(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
Nobutakaさんのおっしゃるとおり、新緑の魅力はお花の魅力にも
負けず劣らずですよね☆
この時期だけしか楽しむことにできないものに、目を向けていきたいですネ♪
1枚目は、カメラの多重露光モードという機能を使い、2枚の写真を重ね合わせて
いるだけなんですよ~ヾ( 〃∇〃)アセアセ
Nobutakaさんのお使いのカメラには、多重露光モードはありませんか?

はい、ぜひぜひ!
薄着になって、裸足で一歩踏み出していきましょうね~o(〃^▽^〃)o
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.05.25 01:23
♥Tigerうっすさん♥

こんばんは♪
え・・っと、カメラの機能に多重露光モードというのがあるんですが、
それを使って撮っています^-^
加工ソフトのレイヤーと同じようなものですが(´▽`*)
いえいえ、新たな・・というわけではないんですよ。
夜景を撮ったりするときは、よく多重露光を使いますので、何度も使っています^ー^
進化していますでしょうか~(笑)
アイデアマン!!
わぁ~とんでもないです~~私、アイデアをひねり出すのが凄く苦手なんですよ^-^;
ホント、アイデアいっぱいで撮っていらっしゃる方を見ると、
いつも「凄いな~♪」って尊敬してしまいます(*'-'*)キュン
勿体ないお言葉をたくさんいただいてしまって・・嬉し恥ずかしです☆
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.05.25 01:22
♥こころん☆さん♥

こんばんは♪
はい、多重露光です^-^
わぁ~大きなモミジに守られた小さなモミジ・・・(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
細かいところまで目を留めていただけて嬉しいなっ♪
私も、モミジの緑のグラデーションと大きさの違いに心惹かれました^-^
うふっ・・早くも秋が待ち遠しくなっちゃいますよね~(≧m≦*)むふっ
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.05.25 01:22
♥土佐けんさん♥

こんばんは♪
お帰りなさ~い\(^o^)/ワーイ
そして、体調のことをお気づかいくださってお優しいお心づかいをありがとうございます♪
お薬が効いてきたようで、少し楽になってきました☆

1枚目は、はい、多重露光です^-^
優しい暖かさを感じると言っていただけて嬉しいです(*'-'*)キュン
2枚目、ボケ味いいでしょうか~☆
いえいえ、私自身がボケボケな人なので、きっとボケが得意(?)なのかも(笑)
勿体ないほど光栄なお言葉に、照れてしまいますヾ( 〃∇〃)テレ
お優しいお気持ちがとても嬉しいです♪

九州旅行、生憎の雨天で残念でしたね。+゚(゚´Д`゚)゚+。
でも・・えっ!!
美味しい旅ですか~♪
きゃあ~それは楽しみです、お写真もお待ちしていますね^-^
私こそ、いつも温かいお言葉とPPをありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.05.25 01:22
♥そらのたびとさん♥

こんばんは♪
ご心配くださって温かいお心づかいをありがとうございます^-^
お陰さまで、お薬が効いてきたようで少し楽になりました(*'-'*)

↓の鳥の写真も見てくださって嬉しいです♪
ほんと・・撮りになりたいと、よく思いましたよね^-^
鳥になって大空を舞うことができたら・・・と☆

わぁ~たびとさん、竹トンボみたいな種がお好きですか~♪
可愛いですよね~赤いプロペラみたいで、私も大好きです(*'-'*)キュン
いつもお優しいお心と温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.05.25 01:21
♥mizuiroさん♥

こんばんは♪
はい、1枚目は多重露光です^-^
柔らかな色の重なり具合と言っていただけて、とても嬉しいです(*'-'*)キュン

2枚目にも温かいお言葉を・・嬉しいですヾ( 〃∇〃)ツ
私、あまり想いを言葉にするのが得意でないので、こんな短い文になってしまいました^^;
でも、じ~んと来ると言っていただけて、幸せです♪
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
またぜひ遊びにいらしてくださいネo(〃^▽^〃)o
デイジー | URL | 2010.05.25 01:21
♥いちぼくさん♥

こんばんは♪
はい、1枚目は多重露光で撮っています^-^
わぁ~風薫るイメージ、出ていますでしょうか~o(〃^▽^〃)oワーイ
とっても嬉しいお言葉をありがとう♡

暑い上着を脱いで、ウンウン軽やかに風を感じて歩きたくなる季節ですよね♪
昨日今日の雨を吹き飛ばせましたか~☆
いちぼくさんのお言葉に、私の心も5月の風のように軽やかに宙を舞っています^-^
いつも温かいお言葉とぽちをありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.05.25 01:20
♥Biancaさん♥

こんばんは♪
ご心配くださり温かいお心づかいをありがとうございます^-^
お陰さまで、少し薬が効いてきたのか、楽になってきました♪
Biancaさんも花粉症があるんですね。+゚(゚´Д`゚)゚+。
この辛さはもう・・ネ(>_<)
ありがとうございます~Biancaさんもどうぞお大事になさってくださいね。

はい、1枚目は多重露光で撮っています^-^
幻想的と言っていただけて嬉しいです(*'-'*)キュン
Biancaさんも多重露光にチャレンジなさったことがあるんですね~♪
え・・ピンボケになっちゃいましたか?
あれれ・・どうしてかしらヾ( 〃∇〃)アセアセ
うふふっ・・玉ボケフェチのBiancaさんの惹かれる~と言っていただけると、
とっても嬉しくてルンルンしちゃいます♪
いつも温かいお言葉とポチをありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.05.25 01:20
♥仁子さん♥

こんばんは♪
わぁ~嬉しいお言葉をありがとうございます^-^
1枚目の写真は画像ソフトを使ったのではなくて、
カメラに多重露光というモードがあって、それで2枚の写真を重ねて撮ったんです♪
カメラによっては、このモードがないカメラもあると思いますが、
もしお使いのカメラにありましたら、ぜひ試してみてくださいネ♪
全然、ハイレベルじゃないので大丈夫ですよ~ヾ( 〃∇〃)ツ

「多重露光」・・・分かったかな~o(〃^▽^〃)o
もし分からなかったら、いつでもお気軽に聞いてくださいネ♪
いえいえ、全然変なコメントじゃないですよ~☆
いつも温かいお言葉とぽちをありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.05.25 01:20
♥あきさん♥

こんばんは♪
はい、緑のグラデーションが心地よい季節になりましたね^-^
ウンウン、5月は1年で一番マイナスイオンがいっぱいですよね~o(〃^▽^〃)o
緑は目にいい色なので、目にもたくさん癒しになりますネ。

わぁ~写真と添えた言葉に嬉しいお言葉をいただいてしまいました(*'-'*)キュン
よく眠れますように・・☆
いつも温かいお言葉とポチをありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.05.25 01:19
♥Lifeさん♥

こんばんは♪
はい、1枚目は多重露光モードで撮っています^-^
ハイセンス!!
いえいえ、とんでもないです~~ヾ( 〃∇〃)アセアセ
カメラ内にそういうモードがあるので、そんなに難しくはないんですよ^-^;
Lifeさんなら、ちょちょいのちょい!で出来ます♪
ね~厚い衣を脱ぎ捨てて、心も体も身軽になる季節ですね☆
いつも温かいお言葉とポチをありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.05.25 01:19
♥SLOW1978さん♥

こんばんは♪
わわわっー!
ウンウン、と頷いていたら、「脂肪のベール」ってq(≧∇≦*)ウギャ
それは脱ぎ捨てたくなりますよね~(笑)
思いきって脱ぎ捨てちゃってください~!!

緑の薫りが心地よい季節。
どこを見ても鮮やかな緑が目に飛び込んできますね^-^
うふふっ・・山、いいですね~☆
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.05.25 01:19
♥はったんさん♥

こんばんは♪
うふふっ・・モミジさん、何を言いたいのかしら~(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
はったんさん、聴こえましたか?
え?なになに??
アハハ~はったんさんも花粉症ですか~ヾ( 〃∇〃)キャハ
いっぱいくしゃみが出ていますよん(笑)
ここでは言えない秘密って何かな~?
気になるわ~(≧m≦*)ププッ
今度内緒で教えてネ♪

2枚目の写真、ポストカードみたいでいいですか~o(〃^▽^〃)oワーイ
丸ボケ、お好きですか~☆
私も、だ~い好き♪
はったんさん、お友達に写真をポストカードにして送っていらっしゃるんですね。
いいな~私もはったんさんから欲しいなっ♪
はったんさんも私からで良ければ送りますよん^-^
過去の写真の中で、これがいい!というのがあったら、メールくださいネ☆
いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.05.25 01:18
♥Meryさん♥

こんばんは♪
わぁ~うっとりと浸っていただけたなんて、嬉しすぎます(*'-'*)キュン
ありがとうございます☆

体調のこともお気づかいくださって、ありがとうございます♪
ほんと、早く夏になって欲しいです^-^;
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.05.25 01:18
♥ひーさん♥

こんばんは♪
1枚目、幻想的と言っていただけて嬉しいです(*'-'*)キュン
わぁ~過去の想い出がフラッシュバックですか!!!
嬉しいです~「追憶風」を意識して撮ったので、ひーさんのお言葉、
とても嬉しいですo(〃^▽^〃)o

そして、体調のこともお気づかいいただいてありがとうございます^-^
薬が強いせいと、鼻づまりが酷いせいか、頭がぼーっとしてしまって、
只でさえ悪い思考能力がさらに低下しています(≧m≦*)テヘ
お優しいお心、とっても嬉しかったです♪
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.05.25 01:18
♥やんやんさん♥

こんばんは♪
多重露光、素敵と言っていただけて嬉しいです^-^
モミジの緑って良く見ていると、いろんな緑があるので、
重ね合わせたらきっと綺麗なグラデーションになるかしら~と思い、
こんな風に撮ってみましたo(〃^▽^〃)o
2枚目は添える言葉を考えていた時に、
「そうだ!ポラロイド風にして、カードのようにしてみよう♪」と思い、
加工してみました☆
わぁ~喜ばれるかしら~ヾ( 〃∇〃)テヘ
嬉しいです♪

そして、体調のこともお気づかいいただきましてありがとうございます。
雨の日は特に症状が酷いようで、鼻水・鼻づまり・目の痒みが酷くて^-^;
やんやんさんも花粉症がありますか?
口呼吸で・・乗り切るしかないですよね(´▽`*)ドテッ
いつも温かいお言葉とお心、そしてポチをありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.05.25 01:18
♥ricophotoさん♥

こんばんは♪
わぁ~タイトルにぴったりの爽やか・・と言っていただけて嬉しいです(*'-'*)キュン
うふふっ・・私もricoさんにぜひお逢いしてみたいです~ヾ( 〃∇〃)ツ
嬉しいお言葉をありがとうございます♪
そして、体調のこともお気づかいくださって嬉しかったです☆
いつも温かいお言葉とお心をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.05.25 01:17
♥パパカメラさん♥

こんばんは♪
はい、1枚目は多重露光で撮っています^-^
パパカメラさんはまだ試されたことがありませんか?
きっと撮影の幅が広がると思いますので、挑戦してみてくださいネ♪
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.05.25 01:17
♥junさん♥

こんばんは♪
はい、1枚目は多重露光で撮っています^-^
緑のグラデーションが目に入ったので、一枚に重ねてみましたよ~☆
何度も見ていただけたなんて、嬉しすぎます~~((+_+))ウルウル
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.05.25 01:17
♥おけいさん♥

こんばんは♪
ウンウン、そうなんです・・せっかく新緑の気持ちイイ季節、
一年で一番いい季節に花粉症なんて、悲しいです~。+゚(゚´Д`゚)゚+。 クスン
おけいさんも、重度の花粉症なんですか!!
辛いですね・・・m(__)mエーン
そうそう、北海道って杉の木がないのかと思っていたんですが、
白樺の花粉症というものがあるんですね~\(◎o◎)/!オオー
初めて聞きました。
ちょうどこの時期なんでしょうか?
ご心配くださって、温かいお心づかいをありがとうございます。
おけいさんも、どうぞお大事になさってくださいネ。

追憶風(はい、多重露光です^-^)と言っていただけて、とっても嬉しいです♪
おけいさんが感じてくださった、まさに「追憶風」を意図して撮りました^-^
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.05.25 01:16
♥bioraさん♥

こんばんは♪
今日は、昨日の豪雨が嘘のようないいお天気でしたよね^-^
どちらかへお出かけなさいましたか~☆
ちょっと風が強かったですが、大丈夫だったかな?
お池の周りも風が強かったでしょう?
私もね、カモちゃん親子を見に、お池に行きたいんですが、平日はなかなか・・・^-^;
今週末には行きたいな~o(〃^▽^〃)o

えっ?ワンちゃんですか?
いえ、犬飼っていないんですよ^-^;
昔は飼っていたんですが・・・(´▽`*)
もしかして、お池の周りで私らしき人を見かけた・・とか?ヾ( 〃∇〃)ツ
いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.05.25 01:16
♥コンパス*さん♥

こんばんは♪
2枚目の玉ボケに目を留めていただけて嬉しいです(*'-'*)キュン
わぁ~この玉ボケが新緑のモミジをいっそう美しくしているなんて、感激です☆

1枚目、ビックリなさいましたか~^-^
はい、多重露光です☆
コンパスさんがお使いのカメラには、多重露光モードがありますでしょうか?
もしありましたら、ぜひ一度試してみてくださいネ。
面白いですよ♪
心なごみ癒しになって嬉しいですo(〃^▽^〃)o
いつも温かいお言葉とppをありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.05.25 01:16
♥h4さん♥

こんばんは♪
1枚目、綺麗な多重露光と言っていただけて嬉しいです(*'-'*)キュン
わぁ~澄んだ空気まで感じていただけて感激です☆
凄く空気が澄んで、気持ちのよいお天気でしたよ~o(〃^▽^〃)o
ウンウン、森林浴いいですね~☆
私も癒されたいですヾ( 〃∇〃)テヘ
いつも温かいお言葉とぽちをありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.05.25 01:15
♥なんくるないさ@さん♥

こんばんは♪
そうでしたか・・・そんなことがあったのですねm(__)m
たとえ実際に逢ったことはなくとも、ずっと交流させていただいていた方が
突然亡くなってしまうなんて・・ショックで悲しいですね。+゚(゚´Д`゚)゚+。
「逢いたい・・」、そうですね・・逢いたかったと強くお感じになられたことでしょうね。
その方の御冥福、私も心からお祈りいたしております。
なんくるないささんのお心を少しでも慰めることができましたら嬉しいです♪
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.05.25 01:15
♥shihoさん♥

こんばんは♪
はい、多重露光で撮ってみました^-^
わぁ~幻想的ですか~o(〃^▽^〃)oワーイ
光がいい感じで射し込んでいたので、とってもラッキーでした♪
光を上手く取り入れて撮ると、多重露光も綺麗に撮れますよ☆
ぜひ、試してみてくださいネ。
2枚目の玉ボケにも嬉しいお言葉をありがとうございます(*'-'*)キュン

shihoさん、お加減はもう宜しいのでしょうか?
雨が降ったり暑くなったりと気温の変化が激しい時期ですので、
どうぞお体ご自愛くださいね♪
こちらこそ、これからもどうぞ宜しくお願いしますo(〃^▽^〃)o
いつも温かいお言葉とぽちをありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.05.25 01:15
♥まーぶさん♥

こんばんは♪
はい、陽光に照らされた新緑がとても気持ちが良かったです^-^
1枚目は、多重露光です(*'-'*)
面白い画像になりますでしょう~☆
まーぶさんのお使いのカメラには、多重露光モードがありませんか。
レタッチでレイヤーを使っても同じ効果が得られるのですが、
結構面倒くさいですよね^-^;
いつも温かいお言葉と3ポチをありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.05.25 01:14
♥yukoさん♥

こんばんは♪
わぁ~夢のような世界と言っていただけて嬉しいです(*'-'*)キュン
そうですね、多重露光と言ってカメラの中にそういうモードがあるのですが、
加工ソフトでいうレイヤーと同じようなことをカメラで出来るんですよ♪
いえいえ・・表現力も技術もほんとまだまだで・・お恥ずかしいですヾ( 〃∇〃)ツ
でも、こんなに温かい目で見ていただけて嬉しいです♪
いつも温かいお言葉とポチをありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.05.25 01:14
♥miyu。さん♥

こんばんは♪
ご心配くださり、温かいお心づかいをありがとうございます^-^
miyuさんはスギ花粉なのでしょうか・・?
スギ花粉は本当に辛いと思いますので、マスクを手放せないというの分かります。
私は今、目の痒みが酷くて・・目が真っ赤になっています^-^;
鼻のかみすぎで、鼻も真っ赤になっちゃって(笑)

1枚目は、カメラの太夫露光モードで、2枚の写真を重ねあわせています^-^
風薫る5月はいろんな緑のグラデーションが美しいので、1枚に重ねてみたら
どうかしら~と思い、ちょっと遊んでみましたヾ( 〃∇〃)テヘ
素敵と言っていただけて嬉しいです♪
添えた言葉にまで、お優しいお心をありがとうございます(*'-'*)ポッ
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.05.25 01:14
♥Whiteさん♥

こんばんは♪
はい、私はスギ花粉はないのですが、イネ科の花粉があって・・・
今はカモガヤ花粉の時期なんですよ^-^;
そうなんです、お花が多い所にお出かけするとどうしても反応してしまって。
くしゃみ鼻水、目の痒みが凄いことになりますm(__)mクスン

↓の写真、鳶です^-^
ベッド・ミドラーは大好きな歌手なんですよ~☆
もうね、大ファンと言ってもいいくらいで、彼女のアルバムやCD、全部持っています♪
もちろん「愛は翼にのって」も大好きです。
リンクありがとうございます^-^
あと、彼女が主演した映画も大好きで、特に「殺したい女」は最高です~☆

1枚目は、多重露光です♪
私の使っているNikon D700には多重露光モードがついているので、
時々遊んでいます(笑)
実際に見るのは初めてですか~☆
そうですね、日光が強い場所では明るすぎますよね。
上手く露出を変える必要がありますね。
NDフィルターは使っていませんm(__)m
いつも見てくださってありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.05.25 01:13
♥あとほさん♥

こんばんは♪
あとほさんのところは、今日も雨でしたか。+゚(゚´Д`゚)゚+。
こちらは、雨が上がりいいお天気になったんですが、風が強くて・・
時折突風が吹いていました(´▽`*)

2枚目、ポラロイド風に仕上げたのですが素敵と言っていただけて嬉しいです(*'-'*)キュン
わぁ~希望まで感じていただけたなんて感激です☆
↓の鳶の写真も見てくださってありがとうございます♪
勇気をお届けできて嬉しいです^-^
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.05.25 01:13
♥ロココたえさん♥

こんばんは♪
1枚目はカメラの多重露光というモードで撮っていますよ~^-^
言ってみれば、加工ソフトでいうレイヤーのようなものですねo(〃^▽^〃)o
いえいえ、全然凄くないです、誰でも簡単にできますよ♪

若葉が綺麗なこの季節、外を歩いて楽しみたいのですが、
こちらも雨続きでなかなかお散歩に出かけることができません(´▽`*)
早くお天気になって欲しいです~。+゚(゚´Д`゚)゚+。
薔薇も心配ですよね・・我が家のミニ薔薇もこの雨で少し散ってしまいました。
いつもありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.05.25 01:13
♥hana。さん♥

こんばんは♪
ご心配くださりお優しいお心づかいをありがとうございます^-^
お陰さまでお薬が効いてきたのか、少し楽になってきました。
雨の日のほうが花粉が飛ばないから楽・・と思っていたら、なぜか雨の日の方が
症状が酷くて週末の土砂降りには困ってしまいました(´▽`*)
お友達も花粉症で悩まされいるのですね(>_<)

今日の写真、1枚目は多重露光です^-^
カメラに多重露光というモードがあり、それを使って重ね合わせています☆
素敵なアレンジと言っていただけて嬉しいです(*'-'*)キュン
2枚目の玉ボケちゃんにも温かいお言葉をありがとう♪
200%ですかー\(◎o◎)/!ワオ
そんなに魅力を引き出すことができていますでしょうかヾ( 〃∇〃)テレ
毎朝、「きゃ~」って言っていただけているなんて、とても光栄です♪
hanaさんの大切な一日が、私の拙い写真から始まっても大丈夫でしょうか^-^;
とっても嬉し恥ずかしで、幸せいっぱいです。
hanaさん、いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.05.25 01:12
♥クランベリー ソースさん♥

こんばんは♪
これはレイヤーではなく、カメラ内で多重露光というモードで撮っています^-^
新緑の季節は緑のグラデーションがとっても綺麗なので、
多重露光で重ね合わせてみました♪
わぁ~水彩画ですか!
そういえば、クランベリーさん、水彩画もお待ちしておりますよん(≧m≦*)ムフッ
爽やかな気持ちになっていただけて嬉しいです(*'-'*)キュン
いつも温かいお言葉とppをありがとう♡
デイジー | URL | 2010.05.25 01:12
♥scpoeさん♥

こんばんは♪
いつもお優しいお心をありがとうございます^-^
花粉症、お薬が少し効いてきたのでしょうか楽になってきました☆
あとは、目の痒みが酷くて、目が真っ赤になっています^-^;
ご心配くださり、温かいお心遣いまでも、とっても嬉しかったです♪

アイデアとデザインですか!
わぁ~過分なお言葉をいただいて、嬉し恥ずかしです(*'-'*)キュン
私の写真、夢がありますか?
嬉しいですo(〃^▽^〃)oテヘ
1枚目は夢の中のような、どこか懐かしいようなイメージにしたくて^-^
2枚目は、玉ボケちゃんいっぱ~いな感じでキラキラ感を出してみました♪

こんなに身に余る光栄なお言葉をたくさんいただいてしまったら・・
お返事にとっても困っちゃいますヾ( 〃∇〃)テレ
でも嬉しいです♪
いつも温かいお言葉とポチをありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.05.25 01:12
♥まゆみさん♥

こんばんは♪
わぁ~素敵と言っていただけて嬉しいです(*'-'*)キュン
この季節の喜びがギュッと詰まったようだなんて、嬉しすぎます♪

花粉症・・この時期はちょっと苦しくって^-^;
鼻をかみすぎて、鼻が真っ赤になっちゃっています(笑)
ご心配くださり温かいお心づかいまで、とても嬉しかったです♪
いつも温かいお言葉とぽちをありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.05.25 01:11
♥トラサン♥

こんばんは♪
ちょっと多重露光で遊んでみましたよ~^-^
面白い写真になっていますでしょうか~o(〃^▽^〃)oワーイ
春と秋は外で過ごすにはいい季節ですよね~☆
風薫る5月の風に誘われて、新緑の中を散策するのも気持ちがいいですね。
いつも温かいお言葉とポチをありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.05.25 01:11
♥りょうこさん♥

こんばんは♪
新緑、輝いていましたよ~^-^
そうそう、少しずつ色づいて楽しませてくれる種もプロペラのようで可愛いですよね☆

はい、イネ科のカモガヤ花粉なんですが、今飲んでいるお薬は漢方薬にもかかわらず、
なぜか猛烈な眠気に襲われます(´▽`*)
眠くならない錠剤もあるんですね~☆
今度耳鼻科に行った際に、相談してみますね^-^
いろいろ教えてくださり、温かいお心遣いまで・・嬉しかったです♪
いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.05.25 01:11
♥恵さん♥

こんばんは♪
1枚目は、↑で種蒔きさんのお返事内でも説明させていただきましたが、
多重露光というモードを使用して撮影しています^-^
恵さんがお使いのカメラには、多重露光モードはありませんか?
あったら、出来ると思いますよ♪
ポストカードにいいすか~o(〃^▽^〃)oワーイ

2枚目は、玉ボケをいっぱい入れてみました^-^
いろんな色の玉ボケを入れると、楽しいですよね~(*'-'*)キュン
素敵と言っていただけて嬉しいです♪

恵さんも花粉症になったことがあるんですね(´▽`*)
私は20年来の付き合いで(笑)、毎年この時期は花粉症との闘いの日々です(笑)
ご心配くださり温かいお心づかい、とっても嬉しかったです♪
いつも温かいお言葉とポチをありがとう♡
デイジー | URL | 2010.05.25 01:10
♥種蒔きさん♥

こんばんは♪
合成といえば合成なんですが、カメラの中で多重露光で撮っています^-^
種明かしですか?^-^
簡単に説明すると、種蒔きさんのお使いのカメラには多重露光というモードが
ありますでしょうか?
もしありましたら、多重露光モードにして後は普通に写真を撮るだけなんですよ♪
この写真は多重露光2回で撮っています。
そうすると、こんな風に写真を2枚重ね合わせたように撮ることができます。
他にも、写真を普通に撮った後、編集モードで多重露出(重ね合わせ)というのを
選ぶと、撮った写真を重ね合わせることができます^-^
種蒔きさん、一度カメラも設定を確認してみてくださいね?
もし、分からないようでしたら、メールででも聞いてくださいネ♪
今回は、多重露光でモミジを重ね合わせて、
ちょっぴり懐かしい感じのイメージにしてみましたよ~o(〃^▽^〃)o
いつもありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.05.25 01:10
♥サクラびよりさん♥

こんばんは♪
はい、1枚目は多重露光で遊んでみました^-^
モミジを重ね合わせたら、少しノスタルジックな感じになるかな~ってヾ( 〃∇〃)ツ
ドラマチックと言っていただけて、とても嬉しいです♪
いつも温かいお言葉とぽちをありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.05.25 01:10
♥juneさん♥

こんばんは♪
はい、多重です^-^
ちょっと遊んでみたんですが、組み合わせが綺麗と言っていただけて嬉しいです。
うふふっ・・お得感ありましたか~♪
2枚目は、添える言葉を考えていた時に、ハガキ風にしたいな~と考えて、
ソフトでポラロイド風にしてみました^-^
そうですね~ほんと最近誰かに手紙やはがきを送ることってなくなってしまったので、
時には手書きの文字で書くのもいいですよね☆

花粉症、ご心配くださってありがとうございます(*'-'*)キュン
お薬が少し効いてきたようで楽になってきました。
目の痒みが酷くて、真っ赤かになっています^-^;
温かいお言葉とお心づかい、とっても嬉しかったです♪
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.05.25 01:09
♥Dandy Gさん♥

こんばんは♪
Goriさん、お久しぶりです~o(〃^▽^〃)o
過去記事もご覧くださったんですね、ありがとうございます♪
400mHは中学にはなかった種目なので、高校で初めて挑戦しているようです。
普通に全速力で400mを走り切るよりはきつくないようですが、
ハードリングは技術が要るので、なかなか難しいようです^-^;
でも、目指せ為末選手で頑張って欲しいです~♪

私、スギ花粉とかはないんですが、カモガヤ花粉がありまして^-^;
今年は目の痒みが酷くて困っちゃいます(´▽`*)
アハハ~そうですね、お花を撮りに行くことが多いので、花粉がいっぱいで
ちょっと大変かもしれませんネ。+゚(゚´Д`゚)゚+。
わぁ~3重丸、嬉しいです♪
いつも温かいお言葉をありがとう♡
Airbaloon | URL | 2010.05.25 01:09

こんばんは

素敵なお写真ですね~♪
この時期の緑はとても大好きです

「花緑青」という素敵な名前の色が日本にはありますが、この時期の新緑は本当に「花緑青」という感じがするんです。
デイジーさんのお写真からまっさきに「花緑青」の色のイメージが浮かびました♪

ここのところ子どもが熱を出してしまい、うかがうことができずすみませんでした。
デイジー | URL | 2010.05.25 01:09
♥llamaさん♥

こんばんは♪
ご心配くださってありがとうございます^-^
その年によって症状が違うんですが、今年はちょっと酷くて・・
特に目の痒みが酷いようです(´▽`*)
今の時期のアレルゲンは、イネ科のカモガヤですm(__)mクスン
今使っているお薬は漢方薬なんですが、なぜか猛烈な眠気に襲われます。
眠くならないお薬もあるんですね~今度聞いてみますネ☆

アハハ~llamaさん、遊びすぎですか!!
それで体調を崩されたんですね・・・あまり無理をしすぎないでくださいネ(´▽`*)
でも復活なさったと伺って、安心いたしました^-^

フフッ・・まだお逢いしてませんものね~(笑)
「一度お逢いしたいですネ♪」でしたね~ヾ( 〃∇〃)キャハ
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.05.25 01:08
♥Lovely Blueさん♥

はじめまして&こんばんは♪
ご訪問と温かいコメントをありがとうございます^-^
とっても嬉しいです(*'-'*)キュン
いえいえ、私もいつも読み逃げばかりでゴメンナサイネ((+_+))
「すげぇ」ですか!
わぁ~光栄ですヾ( 〃∇〃)ツ
勉強になるような写真、ありますでしょうか^-^;
温かいお言葉をありがとうございます♡
これからもどうぞ宜しくお願いします♪
ステージ | URL | 2010.05.25 00:01

おー! デイジーさん、魔法を使われましたね^^ 時々夜の多重はやりますが、昼間は明るくてなかなかその気になりませんでしたが、こんなに素晴らしい魔法の写真を見せていただくと一度挑戦してみたくなります。
myaan | URL | 2010.05.24 23:50
こんばんは。

気がつけば、もう新緑の季節ですね。
2枚目のお写真の清々しさ。
とても好きです^^☆
yuuki | URL | 2010.05.24 23:47 | Edit

こんばんは。

わぁ~(ё。ё) 1枚目、すごく素敵♪
なんて写真なんでしょう~^^
こうして、植物を多重露光してもすごく素敵ですね。

私は一度もやったことはありませんが(出来るのかすらわからない...)
これも挑戦してみたいです!!
また、目標が増えました☆
waveline | URL | 2010.05.24 23:44

こんばんは。
デイジーさん花粉症大丈夫ですか?
更新お疲れさまです。
あまり無理しないでくださいね。
人気のあるブログなので返信も沢山になるとうれしい悲鳴で
大変だと思うので書き込みは止めようかな?って思いましたが
ハッとさせらた写真に思わずカキコミしてしまいました。

デイジーさんの写真はいつも表現方法にとても感激します。
一枚目の表現など僕にはとても真似できませんよ。
二枚目の玉ボケもデイジーさんのやさしさがそのまま溢れた写真でサイコー!!
ka-ko | URL | 2010.05.24 23:32

こんばんは。
多重露光???
ってどうやるんですか?
そんな撮り方があるんですねー^^
すごーいの一言です^^
スーさん | URL | 2010.05.24 23:27
こんばんは♪

新緑での多重露出の作品は初めて見ましたが流石ですね。
それともPC上で合成でしょうか?
それにしても大胆な表現力に感服です!
ポチ♪
BOBO | URL | 2010.05.24 23:25

こんばんは!
1枚目、多重露光ですか?
すごく幻想的ですね!!
こうやって多重露光で重ねるイメージを持ちながら撮影できるってすごいですよね!
想像力に乏しい私には、至難の技・・・
2枚目の緑や白の丸ボケの柔らかさにすごく癒されます!!
Nobutaka | URL | 2010.05.24 23:15 | Edit

デイジーさん、こんばんは~☆
モミジの新緑がきれいな季節ですね!
花と比べると、注目度は落ちますが、新緑の魅力は花にも
匹敵すると思います♪
新緑も、季節限定ですからなおさらに~
一枚目の写真は、面白いですね!!
種明かしを楽しみにしています~

「薄着になった心と一緒に麗らかな陽射しの中へ
一歩踏み出してみませんか」
ぜひ、そうしたいものです♪

Tigerうっす | URL | 2010.05.24 22:28 | Edit

こんばんは~。
ぉ、レイヤー合成かな?
デイジーさんの新たな試みでしょうか?
新緑写真を重ねて、それを強調すると言うのは眼に鱗です。
常に進化していますねぇ(笑)
心に残る写真を撮るだけではなく、アイデアマンなんですねぇ。
さすがです。
こころん☆ | URL | 2010.05.24 22:27

こんばんは
多重露光ですか?
大きなもみじに守られた小さなもみじが素敵ですね~
秋が待ち遠しくなっちゃいました(^▽^;)
土佐けん | URL | 2010.05.24 22:20
こんばんは

花粉症、大丈夫ですか?お大事になさってくださいね。

一枚目は多重露光でしょうか?
優しい暖かさを感じます。
素晴らしい技術だと思います。
二枚目も抜群のボケ味で僕には撮れそうに無い写真です(^^;
デイジーさんの優しい感性から引き出された
美しさに心打たれます。

九州旅行はご心配頂いた通り雨続きでした。
が、美味しい旅になりました♪

美しい写真をありがとうございます。
ポチッポチッ
そらのたびと | URL | 2010.05.24 22:10 | Edit

こんばんは!
お加減は如何ですか?

↓の鳥のお写真、本当に素敵ですね♪
私も鳥になりたいと、よく願いましたよ…


緑の椛も素敵ですね☆
私、竹トンボみたいな種が大好きですw


お身体、大事になさってくださいね!
mizuiro | URL | 2010.05.24 21:57

デイジーさん、こんばんは♪

一枚目は多重露光でしょうか?
とっても柔らかな色と重なり具合にはっとします。

二枚目もデイジーさんの優しさを沢山感じるメッセージが^^
こんなさり気ないお便りが、一番じ~んと来るんですよね。

また楽しみに見に来ます☆
いちぼく | URL | 2010.05.24 21:48 | Edit

こんばんわぁ^^
1枚目は多重露出ですかー
風薫るイメージがとても表現されてますね!
厚い上着を脱いで、軽やかに風を感じたい気分になりました☆
昨日、今日の雨の天気を吹き飛ばしてくれる素敵なお写真です!
ぽち!
Bianca | URL | 2010.05.24 21:37

こんばんは♪
花粉症の方は大丈夫ですか?
私も花粉症なので、その辛さよくわかります(>_<)
お大事になさってくださいね(*,,^-^)ノ

今日のお写真は、多重露光で撮られたのでしょうか?
幻想的な雰囲気がすごく素敵です!
私も前にチャレンジしたことがあるのですが、
ただのピンボケ写真みたいになっちゃいました(^^;)
でもやっぱり玉ボケふぇちの私は、
2枚目にすご~く惹かれちゃいます(*'ー'*)キュン
P☆
仁子 | URL | 2010.05.24 21:36

デイジーさん、こんばんは♪

また今日のも美しい写真ですね~☆
私はまだまだなにもわからないのですが、
この1枚目の写真は、2枚を重ねて(レイヤー)あるのですか?(画像ソフトで)
わかっても私にはこんなハイレベルなことはできませんが、
目を真ん丸くして眺めています。

え? 今ちょっとコンパスさんのコメをみたら「多重露光」と書いてありました~^^;
調べてみます☆

変なコメントですみません。 ぽち♪♪♪
あき | URL | 2010.05.24 21:04 | Edit

こんばんは☆
緑が心地よい季節ですね。
5月は新緑の季節でマイナスイオンもいっぱいですね。
目のほ保養にもなりそうですよ。

綺麗な写真と優しい文章
今日はよく眠れそうです。
ポチッ!
Life | URL | 2010.05.24 20:55 | Edit

多重露光という技術でしょうか?
いつもながらハイセンスですね!
素晴らしいです!!
身も心も身軽になる季節なのかもしれないですね~
P☆
SLOW1978 | URL | 2010.05.24 20:52 | Edit

一歩、一歩、踏み出したいな。
自分の可能性を信じて。
そして脱ぎ捨てたい。
脂肪というベールを。


そうですねぇ~
緑の香りが心地よい季節ですね。
あ~山に行きたい。。

はったん | URL | 2010.05.24 20:49

デイさん こんばんは

ワア~ いいですね
気持ち良さそうに陽があたり
もみじが何かいいたそう
うん なに なに デイさんが・・・・・
デイさん 花粉症なんだって、大変なんだから
”ハ ハクション”
そう~ら あ、あ また ”ハ ハ ハクシ・・・”
止まった それでもみじさん
何がいいたかったの!
それは それは ここでは言えない ヒミツ だよ
なあ~んて  アハハハハ (大笑)

二枚目の写真ポストカードみたいでいいですね
丸ボケがいいね 大好き
私も撮った写真をポストカードにして
友達に送ったりしています
本当は私もほしいなあ~
Mery | URL | 2010.05.24 20:43 | Edit

こんばんは♪
デイジーさんの世界にうっとりと浸っています^^

季節の変わり目は、体調を崩しやすいから大変ですね。
お大事にされてください。

ひーさん | URL | 2010.05.24 20:26 | Edit
こんばんは

1枚目は幻想的な写真ですね。過去の思い出がフラッシュバックしてるような感じ。

花粉症大丈夫ですか。頭が痛くてすっきりしないのは辛いですね。
早くよくなってね。
やんやん | URL | 2010.05.24 20:04 | Edit

モミジとモミジの多重露光素敵ですね!
若葉のモミジをこんなふうに撮られるなんて。
どうなっているの?としげしげと見入ってしまいました。^^
二枚目の四角なお写真をカード風にされて、
素敵ですね~
こんなカードを頂いたらきっと喜ばれるでしょうね♪
ぽち♪

花粉症が出られてたんですね!
それは大変でしたね~
花粉症はほんとに辛いです。
なんとか口呼吸で乗り切ってくださいね。
どうぞお大事に。
ricophoto | URL | 2010.05.24 18:51 | Edit

<風薫る季節に逢いたいですネ♪
このタイトルにぴったりのさわやかなお写真!
素敵な作品を生み出すデイジーさんにぜひお会いしたいものです^^
どうぞ、お大事に・・・。


パパカメラ | URL | 2010.05.24 16:58

1枚目、どうなっているのかと思いましたが多重露出ってワザですか?
自分ではまだした事がありませんが表現の幅が広がりそうですね。
jun | URL | 2010.05.24 16:18

デイジーさんこんにちわ!^^この写真は多重?
すごい緑のグラデーションが素敵です!
きれいすぎて、何度も見てしまいました*^^*
映像を切り取ったみたいです^^
おけい | URL | 2010.05.24 15:37 | Edit
5月は

そう・・・
新緑の頃は イコール 花粉症との闘いの季節でもありますよね
デイジーさんも お辛い毎日な事でしょう・・・・お大事にネ
私も 重度の花粉症なんです・・・・えっ
北海道って 杉の木がそんなに多いのか?って?
実は 白樺の花粉症
白樺の木は オス・メス別で 風媒によって受粉がなされるんです

余談が長くなりましたが
追憶風な (多重露光でしょうか・・・)写真撮りテクが いつものごとく目を引きます☆彡
biora | URL | 2010.05.24 13:41
優しい5月色♪

今日は、お天気も良いし、5月の風を感じに何処へ行こうかなぁ?♪

ヤッパリ、あの、何時ものお池の周りかも?(*^。^*)

*デジジーさん、ワンちゃん2匹、飼ってますか、同じ犬種♪ (*^。^*)

素的な薄緑をありがとう♪
コンパス* | URL | 2010.05.24 13:20 | Edit

こんにちは。
2枚目の玉暈けにすぐに目がいってしまいました。
綺麗ですね。
玉暈けがこの新緑のもみじを一層美しくしてくれていますね。

びっくりしたのは、1枚目です。
多重露光ですね?
言葉は知っていてもしたことがないので、ただただびっくりするだけです。
美しい作品ですね。とても心和み癒やされました。
pp☆。
h4 | URL | 2010.05.24 12:41 | Edit

1枚目、綺麗な多重露光ですね~!!
澄んだ空気を感じさせてくれますね♪
こんなところで森林浴をして、癒されたいです♪
ぽちっとな♪
なんくるないさ@ | URL | 2010.05.24 12:09

逢いたいですね、の言葉に ・・少しホロッと(;´▽`A``
最近のことなのですが
ネット上でしか知らない人ではありますが、亡くなられたので・・・
逢いたかった という想いがわき出てきました。
暖かい 逢いたい という言葉に なぜか私の心が慰められたようです
shiho | URL | 2010.05.24 11:45 | Edit
こんにちは~☆

多重露光でしょうか~
幻想的で素敵なモミジですね^^!
光の当たり具合も絶妙で魅入ってしまいました。
このように撮ってみたいです^^
2枚目の玉ボケも素晴らしいですね(^^)

先日は、体調へのお心遣い、ありがとうございました<(_ _*)>
スッカリよくなってきましたので、またヨロシクお願いします^^
ぽち♪
まーぶ | URL | 2010.05.24 10:26
新緑

こんにちは。
陽光に照らされた新緑が気持ちいいですね。
一枚目は多重露光なんですね。
面白い画が撮れますね。
手持ちのカメラでは多重露光出来ないのでレタッチで表現するしか方法がないので羨ましいです。

3ポチ!
yuko | URL | 2010.05.24 10:04

わあ、夢のような世界ですね~!
レイヤーのようにも見えますが、たぶん違うのでしょうね。
いつもながら、デイジーさんの表現力と技術の高さには感服です!
P☆
miyu。 | URL | 2010.05.24 09:28

デイジーさん、こんにちは♪
花粉症、大丈夫でしょうか?
私もつい先日まで、マスクを離せない状態でしたが
なみだ目や鼻水、辛いですよね(хх。)
少しでも早く緩和されて楽になりますように・・・。
どうぞご自愛されてお過ごしくださいね。

1枚目のお写真、どうしてこんな写真ができるんだろう?って
じっと見入ってしまいました~♪
風薫5月の柔らかな光と風が感じられる、とても素敵なお写真ですね(*´ー`*)ウットリ
いつもデイジーさんの言葉も優しくて素敵で、心地よい世界に引き込まれています♪
White | URL | 2010.05.24 08:00 | Edit

え、今、花粉症なんですか?
もう杉花粉のピークは過ぎたそうですが、他の花粉も飛ぶので
敏感な人は毎日が憂鬱でしょうね。
じゃ、あまり花のあるところに出かけるのは良くないんですか?

前回の鳥のの写真、トンビですよね。
翼のある絵、写真、映像などを見ると、いつも頭にベット・ミドラーの
《愛は翼にのって》が浮かんできます。(笑)
リンクに、ベット・ミドラーが歌う同曲を入れました。
この映像は日本でも放送されたときに見ているんですが、
何度見ても飽きないです。(笑)

今回の写真は、二重露出ですか。
1回シャッターを切っても、また同じ画像に露出させる
カメラがあるとは聞いていましたが、実際に見るのは
初めてだと思います。

僕は、露出する時間を長くして、レンズ前に布をかぶせて
開けたり、閉じたりして撮ることがあるんですが、日光が
あるところでは、露出すると明るすぎてしまうので、
花火の時にしか使えません。
NDフィルターを使っているんですか?
あとほ | URL | 2010.05.24 07:43

おはようございます^-^
昨日に引続き今日も雨ですね。
二枚目の写真、ポラロイド風に仕上がっていて素敵です。
バックの輝きに希望を感じますね。
「↓」の写真も、色が綺麗で、まさに黄金色の翼ですね!
見ていて勇気をもらえましたよ♪
ロココたえ | URL | 2010.05.24 07:10

デイジーさん、おはよう!!

1枚目、どうなっているのかな~
レイヤーでもないですよね。
凄いな~

若葉が綺麗なこの季節、庭の緑も綺麗です。
しかしこちらは雨が多いな~

薔薇が散ってしまいそうで、悲しい。

hana。 | URL | 2010.05.24 06:43 | Edit

おはようございます、デイジーさん。

花粉症はいかがですか?雨が降っても改善されないのでしょうか?
きっと苦しいんでしょうね、友人も悩んでいますのでお察しいたします。
どうぞくれぐれもご自愛くださいませ。

今日のお写真もとっても素敵で目が覚める想いです。
1枚目、多重露出なのですか?2枚を重ねてあるようにも?
素敵なアレンジで素晴らしいと思います。
2枚目の玉ぼけはとても美しくて優しく見えます。
デイジーさんは何をお撮りになっても、いつもその被写体の魅力を
200%くらいにして1枚の写真に収められていますよね。
それが私には真似できない最大のこと。。。
毎朝一人で、きゃ~って言いながら拝見しています(≧∀≦*) (笑)
本当に素敵なお写真、1日がデイジーさんの写真から始まるようになりました。
デイジーさんの1日が、今日も優しい1日でありますように。。。
遠くからお祈りしています、ありがとうございました☆

クランベリー ソース | URL | 2010.05.24 06:38

とても素敵なレイヤーですね ♪
2枚目の写真も綺麗☆
新緑の季節、緑のグラデュエーションが美しくて…
何処を見ても水彩画になりそうだと思ったり (^-^)
とても爽やかな気分になりました!

PP☆


scpoe | URL | 2010.05.24 06:35 | Edit
いいですね^^

デイジーさん、更新お疲れさまです<(_ _)>

花粉症・・大丈夫ですか?薬が強いらしいですから 大変でしょう
無理しないようにしてくださいね 

今日の写真は、アイデアとデザインですね^^なんか夢の中にいるような感じです
デイジーさんの写真は、とても夢があるような写真が多いです
センスいいですよ 1枚目^^夢みたいな感じがします^^ 
優しい表現ですね 大変勉強になります 細かい演出も光ますね 玉ボケ・・^^
光を使った撮影も アンダーとハイキーが上手いですよ 素晴らしいですね♪

2枚目も、光を浴びながら 風でなびく もみじ 大きな丸ボケがいいです
アングルと角度が、いい写真ですね さすがデイジーさんですね^^
2枚ともいい写真ですよ 今回もね^^また~楽しみにしています♪

ポチッ
まゆみ | URL | 2010.05.24 06:13

すっご~い♪
ステキな多重露光ですね~
この季節の喜びがギュッと詰まったようなお写真です!
花粉症は大変みたいですね。くすんっ
どうぞ無理なさらずお大事になさって下さいね。。。
ぽち☆
トラサン | URL | 2010.05.24 06:12 | Edit
お早う^^

今回も趣向を凝らして・・・

 面白い写真を撮られましたね♪

春と秋は戸外にいても気持ちが良いですよね^^

 5月の風に誘われて新緑の中を散策・・・

気持ちがいいです。 ポチ、
りょうこ | URL | 2010.05.24 05:52

新緑!という言葉そのままに、輝いていますね~。
これから少しずつ色ずいて、私達を楽しませてくれる、種子もユニークだし・・・。
イネ科の花粉症でしたら、イネ科だけに有効で眠気がこない錠剤もありますよ。
8月頃まで、水辺のカモガヤには苦労させられると思いますので、相談なさった方が
いいかもしれません。お気をつけてお過ごし下さいね。
恵 | URL | 2010.05.24 05:18 | Edit
おはようございます~♪

1枚目のお写真『ワワ、どなってるの~?』と思いながら
顔の角度を変えたりしちゃいました(笑)
もしかして組み合わされたのでしょうか!? 
とっても素敵ですねぇ~、ポストカードにいかがですか♪
2枚目のお写真は大好きな玉ボケも入ってこれまた素敵!
それも何色もの玉ボケの中で浮かび上がっているようで
本当に素敵ですねぇ~~♪

花粉症、私もなった事があるので分かります…
少しでも緩和される事をと願っています♪
ポチっと♪



種蒔き | URL | 2010.05.24 04:42

最初の写真は私から見ると合成の感じです。
どうしてこんな写真が出来るのでしょう。
種明かしが聞きたいです。こんな写真を狙っていましたか。
サクラびより | URL | 2010.05.24 02:11 | Edit

1枚目の写真、すごく奇麗ですね!
多重露光??
ん~ドラマチックな演出でとても素敵です♪
ぽち。
june | URL | 2010.05.24 01:54

うわ~♪ 多重ですか?
色がもの凄く美しいですね~
組み合わせがとっても綺麗です。
新緑詰め合わせみたいで、ちょっと得した気分かも(笑)
2枚目の写真も絵葉書風ですてきですね。
最近誰かに手紙やハガキを送ることってなくなって、
こういうのを見ると送りたくなりますね。

花粉症は落ち着いてますか?ほんとに辛いですよね
つねにすっきりしない状態が続きますものね。
お大事にして下さい。
DandyG | URL | 2010.05.24 01:30

デイジーさん こんばんは♪ DandyGですw
過去記事も読みました。坊ちゃん400hもがんばってほしいな~♪めざせ為末!
あらら・・・花粉症ですか、、、この時期もまだ油断なりませんね。でもよくなったようですね☆
いろんなとこにお出かけになるデイジーさんはとりわけかかりやすいかもね^^:(チガウカ)
今回も光がいい感じですな~マルマルマル◎
llama | URL | 2010.05.24 01:18 | Edit
こんばんは~♪

デイさま・・・花粉症はいかがでしょうか?
この時季のアレルゲン花粉てなんでしょうかね?
通年花粉症の方も多くなっている様ですから、気を付けないと。
服用で睡魔が襲う薬・・・たぶん抗アレルギー錠でしょうか。
最近、殆んど眠くならない薬が数多く開発されていますが、それでは効きませんか?

なんにしても、お大事に・・・ね(^_-)-☆

私も遊び過ぎたせいか・・・ではなく、遊び過ぎです。自覚しております!
ちょっと体調を崩しましたの。
幸い土日で復活しましたので、明日からまた、仕事で頑張りますわ!

「またお逢いしたいですネ」・・・ステキな言葉です♡
でも、まだお逢いしてないので「一度、お逢いしたいですネ」に読み替えておきます(笑)
素敵なモミジの写真を眺めつつ・・・・・☆ Good Night ☆
Lovely Blue | URL | 2010.05.24 00:50
初めまして

読み逃げばかりですいません<m(__)m>
いつも見るたび「すげぇ」しか言葉が出てきません(^_^;)
素晴らしい写真ばかりです
これからも勉強させていただきます♪
Comment Form
公開設定

Profile

デイジー


Author:デイジー
                        
☆写真大好き☆
ふと目にしたり感動したもの
      心に残った風景やお花       四季が移り変わりゆく姿など 
その時々で心惹かれたものを
写真に撮ってお届けします♬

Recent Articles
Categories
Recent Comments
☆コメントありがとうございます☆
Archives
ブロとも申請フォーム
 ☆お友だち募集中☆

この人とブロともになる

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
visitors
                                                                                                       
Link
☆大切な皆さまのお部屋です☆
このブログをリンクに追加☆         当ブログはLINKフリーですが         一言いただけると嬉しいです♪☆                           
