スポンサーサイト


ノムラモミジ




《 * ノムラモミジ * 》
―春の紅葉―


ノムラモミジ1・2010/05/02


秋の深まりとともに紅く深く色づくモミジは

どこかしっとりと落ち着いた風情があるけれど

春の温かい木漏れ日を浴びて赤に染まったモミジは

燃えるような紅

それでも・・・

秋のモミジはしっとりとした風情の中に

和の佇まいを漂わせ主役といった趣があるのに対し

春のモミジはこれほどの鮮やかさを誇りながらも

どこか脇役に徹している

きっと春の主役である新緑たちを引き立たせようと

静かに燃え立っているのかもしれない

主役にも脇役にもなれる千両役者

そんなあなたを尊敬します





ご訪問くださいましてありがとうございます♪
どうぞ素敵な週末をお過ごしくださいませ♡

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ

Trackback

夏の紅葉
ノムラモミジ カエデ科 ☆LUMIX DMC-GH1☆
2010.07.03 03:58 | ぽんたのフォトグラフ
Trackback URL
http://konosoranoshitade.blog68.fc2.com/tb.php/320-4dc1b605

Comment

デイジー | URL | 2010.05.23 19:18
♥ricophotoさん♥

こんばんは♪
綺麗と言っていただけて嬉しいです(*'-'*)キュン
うふふっ・・そうなんです~春に紅く色づく品種なんですよ~☆

リビングストン・デージー、ricoさんもいっぱい撮られたんですね~o(〃^▽^〃)o
ぜひ、見せてくださいネ。
楽しみだわ~(((o(^∇^)o))ワーイ
いえいえ、草木の名前、あまり知らないんですよ(´▽`*)
ネットで検索して調べています^-^;
いつも温かいお言葉とぽちをありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.05.23 19:17
♥ぴょこたん♪♥

こんばんは♪
アハハ~ノムさんのCM、分かります~o(〃^▽^〃)o
野村モミジとかぶっちゃいましたか(笑)
ノムさんモミジ、春から元気いっぱいですね☆
いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.05.23 19:17
♥エラさん♥

こんばんは♪
春先は真っ赤に色づいて綺麗ですよね^-^
ウンウン、そうですね~秋の主役イロハモミジを引き立たせるように、
少し赤黄色に変わりますネ♪
私も、主役と脇役両方演じることのできる木だと思いますo(〃^▽^〃)o
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.05.23 19:17
♥calmさん♥

こんばんは♪
お帰りなさ~い\(^o^)/ワーイ
うふっ・・どなたか歌ってくださらないかな~ってちゃっかり期待していました(笑)
つい歌いたくなっていただけたのかしら~o(〃^▽^〃)oワーイ
ウンウン、calmさんのおっしゃるように、真っ赤で小さなお手てをいっぱいに広げて、
可愛いですよね~(*'-'*)キュン

>小さな手(息吹)が集まれば大きな力となり自然を潤していくように

わぁ~素敵な表現ですね~o(〃^▽^〃)oウットリ
そうですね、小さな手と手を繋いで、大きな自然を潤しているんですね♪

フフッ・・ぴったりビンゴと言っていただけて嬉しいです♪
私の意図したことを感じとっていただけて幸せいっぱいです☆
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.05.23 19:16
♥花音さん♥

こんばんは♪
燃えるような鮮やかな赤に、目を奪われちゃいました~o(〃^▽^〃)oキャー
赤って難しい色ですよね、いつも上手く撮れなくて・・^-^;
花音さんの真っ赤な椿が今も印象に残っていますよ~☆
凄く綺麗な赤でしたよね♪

紅葉っていろいろな種類があるようですね。
このノムラモミジが、まさに今から夏にかけて緑に変化し、
秋にまた赤黄色に色づくモミジなんですよ~(*'-'*)キュン
静と動、どちらも好きだなんて、嬉しすぎます~~♪
いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.05.23 19:16
♥yuukiさん♥

こんばんは♪
わぁ~綺麗と言っていただけて嬉しいです(*'-'*)
幾重にも重なった葉っぱが、濃い赤や鮮やかな赤の重なりになっていて、
とっても綺麗でしたよ^-^
ひゃあ~こんな写真が撮りたいなんて・・光栄すぎますヾ( 〃∇〃)テレ
嬉しいな☆
いい気持ちで眠れましたか~o(〃^▽^〃)oワーイ
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
ricophoto | URL | 2010.05.23 12:40 | Edit

ノムラモミジっていうんですね!すごく綺麗!
いつも、どうして春なのに紅葉してるのかなあって思ってました。
そういう品種なんですね(笑)。

↓リビングストン・デージーっていう名前も知りませんでした。
私もたくさん撮ったんですけどね。
ほんとにデイジーさんって草木の名前よくご存知ですね。
ぽち☆
ぴょこたん♪ | URL | 2010.05.23 10:07
野村さん♪

今 カピバラくんのCMに ノムさんのアテレコ。。。ってのに 嵌ってました。ヾ(≧∀≦*)

だから ノムラモミジってタイトルに 思わず(。→ˇ艸ˇ←。)ぅぷぷぷっ♪www


春から 元気いっぱぃ!やっぱり ノムさんもみじだけあります(●´艸`)( ´艸`○)ネェー❤
エラ | URL | 2010.05.23 09:15
ノムラモミジ

春先は真っ赤になって綺麗ですね
秋になるとイロハ紅葉に主役を譲るのか少し赤みがかすんできます
主役と脇役をわきまえた木だと思っています
calm | URL | 2010.05.23 00:49 | Edit
こんばんはデイジーさん

まっかだなぁ♪(つい歌ってしまいました笑)
春~夏にかけてのノムラモミジ 見事に紅葉してますね
小さなお手てをいっぱいに広げて とっても可愛らしい温度を
このお写真から感じました。
それはまた 小さな手(息吹)が集まれば大きな力となり
自然を潤していくように
だからデイジーさんが仰るように
>きっと春の主役である新緑たちを引き立たせようと
>主役にも脇役にもなれる千両役者
ぴったりビンゴ☆ 
お写真への言葉はそんなところからイメージされたのかなぁと^^
ぷちおひさでした^^
花音 | URL | 2010.05.23 00:34 | Edit

こんばんは(^-^)
燃えるような赤!
赤色ってとっても難しい色なのに、すごくきれい!!
紅葉っていろんな種類があるんですね。
この時期に赤色で、だんだんと緑に変化していくものもあるとか・・・
不思議です。
デイジーさんの「動」の写真も「静」の写真もどちらも素敵で好きだわ~♪
yuuki | URL | 2010.05.23 00:28 | Edit

きゃー(ё∀ё)
何十にも重なっているのに、日の光が透けてすごく綺麗!!

こんな写真が撮りたいな

素敵な写真。。。
いい気持ちで寝れます...^^
デイジー | URL | 2010.05.23 00:08
♥myaanさん♥

こんばんは♪
紅いモミジ=秋・・ですよね~やっぱりヾ( 〃∇〃)ツ
不思議ですよね、この時期にこの赤って☆

紅いモミジさん、ノーマークでしたか!!
わぁ~
myaanさんが心を入れ替えてくださったそうですよ~♪
と、モミジに知らせておきました(笑)
ぜひ、見てあげてくださいネ(*'-'*)キュン
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.05.23 00:07
♥クランベリー ソースさん♥

こんばんは♪
わぁ~今日も一日頑張れそうと伺って嬉しいです(*'-'*)キュン
クランベリーさんもモミジを撮られたんですね~☆
次男君の邪魔って・・・ヾ( 〃∇〃)アセアセ

いえいえ、恥ずかしがらずにアップしてください~~♪
厳しく批評ですか!!
ウオッホン!かしこまりました~(笑)
ナンチャッテ~嘘ですよんq(≧∇≦*)
楽しみにお待ちしていますので、絶対にアップしてくださいネ^-^
いつも温かいお言葉とポチをありがとう♡
デイジー | URL | 2010.05.23 00:07
♥パパカメラさん♥

こんばんは♪
うふふっ・・そうですね~新緑の仲間には入れないけれど、春のお化粧を施して、
綺麗な赤に染まっている姿は、見ているだけで温かい気持ちになりますね^-^
晴れ姿、喜んでくれているでしょうか~o(〃^▽^〃)oワーイ
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.05.23 00:07
♥hisamichiさん♥

こんばんは♪
ふふっ・・秋かと思われましたか~o(〃^▽^〃)oテヘ
春のモミジですよ~(≧m≦*)むふっ

そうですよね、秋のしっとりとした陽射しとは違い、
今の時期の陽射しは暖かいので、明るい鮮やかな赤に見えますね♪
いつも温かいお言葉とPPをありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.05.23 00:06
♥Hanpenさん♥

こんばんは♪
秋本番を控えて、今は密やかに情熱を燃やしている時期なのかもしれませんね^-^
そんな風に見えましたよ(*'-'*)キュン
新緑に主役を譲って(?)、引き立て役に徹しているような気がします♪
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.05.23 00:06
♥SLOW1978さん♥

こんばんは♪
力強さ、感じていただけて嬉しいです(*'-'*)キュン
光が初夏の強い陽射しへと変わる時期なので、そう感じる面もあるでしょうね^-^

文章ですか!
いえいえ・・感受性豊かなのかしら??ヾ( 〃∇〃)ツ
国語の成績は・・どうだったかな~(笑)
小学校時代は本を読むのが大嫌いで、SLOWさんと同じく本のあとがきを
そのまま写しておしまい!な子どもでしたよん(≧m≦*)ププッ
中学に入ってからかしら・・本が好きになったのは♪
今では一日1冊本を読まないと、禁断症状が出るほどの本の虫です(笑)
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.05.23 00:06
♥guranbia3000さん♥

こんばんは♪
今日はお休みでゆっくりとなさっているところを、こうして来てくださって
ありがとうございます(*'-'*)キュン
ね~新緑が目立つ時期なだけに、かえってインパクトがありますよね^-^
うふふっ・・渇が入りましたか~ヾ( 〃∇〃)キャッ

guranbiaさんのお子さんのところは、6月から衣替えなんですね~☆
うちの息子たちの高校は、ちょっと変わっていて、
4月の終わりに衣替えなんですよ^-^;
暑くなるのが早いからかもしれませんが、ちょっとビックリしました。

カエデとモミジの違いって・・私良く分からないんですが、
guranbiaさんはご存じですか?
もしご存じでしたら、今度ぜひ教えてくださいネ♪
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.05.23 00:05
♥まるさん♥

こんばんは♪
ハッとしていただけましたか~(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
そうなんです、春にはこのような鮮やかな赤に染まり、夏になると緑に・・
そして秋には再び紅く紅葉するそうですよ☆
いつも温かいお言葉とポチをありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.05.23 00:05
♥Nobutakaさん♥

こんばんは♪
Nobutakaさんのところは、今日もいいお天気だったんですね~^-^
こちらは、朝からどんよりとした雨雲が広がり、夜には雨に変わりました。
今も家の外からは激しい雨音が聴こえてきます(´▽`*)
明日も一日雨模様のようで、写真を撮りに出かけられず、残念な週末です((+_+))クスン

そうそう、私も春でも紅いモミジがあるのは、なぜかしら~とずっと不思議でした。
この写真を撮った花公園の方にお聞きしたところ、ノムラモミジといって、
イロハモミジの園芸種だそうです。
透過光で見ると、とても色鮮やかですよね♪
秋のモミジは少しオレンジ色っぽい気がします^-^
お役に立てて、私こそ嬉しいです(*'-'*)ポッ
春から紅いのはなぜなのか・・私にも謎ですヾ( 〃∇〃)テヘ
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.05.23 00:04
♥仁子さん♥

こんばんは♪
はい、ノムラモミジといって、イロハモミジの園芸種だそうです^-^
ふふっ・・この時期、目に飛び込んできませんか~(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
私の目には、この鮮やかな赤が新緑の影で密やかな情熱を燃やしているように
見えましたよ(*'-'*)ポッ

ひゃあ~写真も文章も・・自己満足なものばかりでお恥ずかしいです(´▽`*)
心のこもったお返事・・ちゃんとできていますでしょうか?
まだまだどこか物足りなくて、みなさまからいただいたお優しいお心に、
感謝の気持ちを表せていないんじゃないかなって・・・反省ばかりです((+_+))
言いたいことや伝えたい感謝の気持ちはもっとあるのに、それを上手く言葉に
表すことができず、もどかしい思いでいますm(__)m
「神」・・だなんて、とんでもないです^-^;
神様に怒られちゃいそうです~ヾ( 〃∇〃)アセアセ
でも、こんな風に見て思っていただけているのだと思うと、とてもありがたく、
嬉しい気持ちでいっぱいになります。
お優しいお心とお心のこもったお言葉、そしてポチまでもありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.05.23 00:04
♥Sednaさん♥

こんばんは♪
ウンウン、日本の赤ですね~^-^(素敵♪)
ふふっ・・赤を警戒してしまいますか~(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
モミジの赤はとても心穏やかになれる赤ですよね☆
どこか心を温めてくれるような、そんな気がしています♪
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.05.23 00:04
♥はったんさん♥

こんばんは♪
わぁ~京都の嵐山まで行かれたんですね~^-^
はい、小さい頃は両親と一緒によく行きましたし、親戚も京都・奈良にいますので、
よく訪れましたよ。
その後は中高の修学旅行や主人とふたりで年末年始に京都旅行をしたり・・と
何度か訪れていますが、ここ10年ほどはご無沙汰しています(´▽`*)
そして、新緑の時期の京都はまだ未経験なんです~☆
緑のモミジ、瑞々しいまでのグリーンなんですね♪
素敵・・(*'-'*)キュン
きっと近々、はったんさんのところでお写真を見せていただけるのでしょうね?
楽しみです~o(〃^▽^〃)oワーイ

そうですね、春のモミジは秋の紅葉とは違う趣があると思います。
春の優しい光のせいでもあり、きっと私たち見る者の感じ方が
そこに投影されるから・・かな~って思います♪
新緑の中で密やかな情熱を燃やしているように見えましたよ^-^
いつも温かいお言葉をありがとう♡

PS.丁寧にお礼まで・・ありがとうございます(*'-'*)キュン
    薔薇は私もとっても手ごわい相手で、なかなか手を出せません^-^;
    私も挑戦してみようかしら~♪
デイジー | URL | 2010.05.23 00:03
♥スーさん♥

こんばんは♪
そうですね、春は桜や鮮やかな春のお花達に目が行きがちで、
モミジは忘れ去られがちですよね^-^;
そんな中、控え目に情熱を燃やしているような紅いモミジに、ふと目を奪われました。
スーさんがおっしゃるように、秋の本番に向けて、密かに熱い情熱を燃やしているのかも♪
そういう密やかな情熱って素敵ですね~(*'-'*)キュン
いつも温かいお言葉とポチをありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.05.23 00:03
♥いこれさん♥

こんばんは♪
素敵過ぎるだなんて、嬉しすぎます(*'-'*)ポッ
いこれさん、京都でモミジをご覧になられたんですか~☆
京都のモミジは格別でしょうね^-^
そうですか!やはり名わき役を演じていましたか♪
春と秋では気候が違う分、見る方の印象も違ってくるんでしょうねo(〃^▽^〃)o
いつも温かいお言葉とポチをありがとうございます♡
myaan | URL | 2010.05.22 23:54
こんばんは。

赤いもみじ=秋…というイメージが強くて、
春に赤いもみじを見ると、未だに不思議な感覚になります。
そのせいか、いろいろな花を撮るわりに、
春の赤いもみじはノーマークだったかも^^;
これからは心を入れ替えて、
赤いもみじを見てみます^^☆
クランベリー ソース | URL | 2010.05.22 23:31

とっても綺麗なモミジの写真を見て
今日も一日頑張れそうデス!
先日、私も脇役のモミジを撮ってみたのですが
なかなか難しいですね…
撮影の最中に次男に邪魔されるし(><)
デイジーさんの写真に比べたら恥かしくてUPできないかも(汗)
でも、ビギナーの作品として厳しく批評してくださいませ(^^;
ポチ☆
パパカメラ | URL | 2010.05.22 22:56

新緑の仲間に入れて貰えないけど、ほんのり春化粧を施して。
そんな今の晴れ姿、キレイに撮って貰って良かったね。
hisamichi | URL | 2010.05.22 22:51 | Edit

i一瞬、秋かと思いました。
そんなことありませんよね。

同じ光でも、秋とは違い明るいですね。
PP!
Hanpen | URL | 2010.05.22 22:27

この季節はどうしても新緑に目を奪われてしまうので
秋になるまで赤いモミジは出番待ちってところでしょうか^^
SLOW1978 | URL | 2010.05.22 22:14 | Edit

力強さを感じる赤ですね。
光が初夏に変わり行く時期の光なのでなおさら強さを感じるのかな。。

しかし、毎回感心させられるの文章。
感性豊かなのですね♪
きっと国語の成績が良く、読書感想文が得意だったのでは??
私は本も読まずにあらすじをそのまま書いて、
先生に怒られましたからね。。(笑
guranbia3000 | URL | 2010.05.22 22:14 | Edit
こんばんは(^_^)

この時期に赤いもみじ
意外ですがとってもインパクトがありますね
きれいです~ 眠い頭に活が入りました♪

今日は夏の制服をとりにいったり色々でした
この暑さでは6月前に半そでですね(^_^;)

そんな夏に もみじが赤い 
とても不思議なサプライズでした
きっと楓と混同してるんでしょうね?
まる | URL | 2010.05.22 22:12 | Edit

深い色ハッとしますね!
もう、色がついているんですね。
P☆
Nobutaka | URL | 2010.05.22 21:43 | Edit

デイジーさん、こんばんは~☆
今日も、昨日ほどでないものの蒸し暑い一日でした~
春に赤いモミジって、ときどき見かけるけどいつもなぜなのかな??と
思っていましたが、名前も知らず....
今回も、デイジーさんに教えていただきました!
ありがとうございます♪

秋の紅葉とは異なる、順光ではちょとチョコレート色っぽいけど、
デイジーさんの写真のように透過洸で見ると、色鮮やかですね!!

今でも残る、なぜ春から赤いのかという不思議です~
仁子 | URL | 2010.05.22 19:56
紅い葉

春に紅い葉があるんですね?
デイジーさんがおっしゃるように、
脇役に徹しているからか、
わたしの目にはこの季節、紅い葉はまったく飛び込んできません。
すごいなー、デイジーさんは。

それと、すごいなついでに、
お写真も文章もいつも素適だと尊敬しておりますが、
此処で、コメントを投稿した皆さんおひとりおひとりに、
ほんとうに丁寧で心のこもったリコメをされ、
またこちらに来ていただいたときも、写真を丁寧にみてコメントをしてくださるのに
敬服を通り越して、「神」です♪♪
そのお人柄とお写真のすばらしさに、たくさんの人がデイジーさんの周りに集うのでしょうね。

ぽち☆☆☆
Sedna | URL | 2010.05.22 19:49

日本の赤・・・ですね。
本能は赤を警戒色と認識してしまうのでしょうけど、こんなに落ち着く印象的な赤は日本の特権でしょうか。そしてそれを最大限に魅力的に写し出すデイジーさん・・・
はったん | URL | 2010.05.22 19:34

デイさん こんばんは

先日京都・嵐山辺りを歩いてきました。
(デイさんは行ったことがありますか?)
緑のもみじがとても瑞々しく
こころが洗われるような、清々しい
気分になったものです。

春の紅葉したもみじは、秋のもみじと感じが
違って見えるような気がします。
春の優しい光のせいでしょうか
柔らかな感じを受けます。
きっと新緑の中に紅葉したもみじが
映えることでしょう。

PS. 先日雨の中 ”薔薇”を撮ってきました
   薔薇は自分の中ではむつかしい
   手ごわい存在で敬遠してたのですが、
   機会があったので挑戦してみました。
   いつもながら、あたたかいコメントを
   有難うございます。とっても嬉しいです。
スーさん | URL | 2010.05.22 17:58
こんにちは♪

春の紅葉は、桜や他の花々に気をとられて見落としがちですが、言われて見れば色鮮やかですね。
確かに万能選手、でも春の紅葉は厚く燃える情熱的な色合いだと思います。
ポチ♪
いこれ | URL | 2010.05.22 15:45

こんにちは!
赤が素敵過ぎる・・・☆
私も先日京都でモミジ見たんですけど、
きれいな脇役ってイメージでした。。^^
春と秋でそれぞれ印象って変わるものなんですね。
応援☆
デイジー | URL | 2010.05.22 15:45
♥riemaruさん♥

こんばんは♪
赤々と燃え立つ紅葉・・美しかったです~(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
そうそう、秋はちょっぴり切ない赤に見えますが、
暖かい時期の赤は情熱的に映りますねo(〃^▽^〃)o
いつも温かいお言葉とぽちをありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.05.22 15:44
♥おけいさん♥

こんばんは♪
ウンウン、そうですね~いつかは自分も主役を・・と思っている役者の卵さんにとっては、
憧れの的かも~o(〃^▽^〃)o
主役も脇役もはれるって名役者さんですものネ♪

アハハ~おけいさんってば!
私と同じことを(笑)
いえいえ、わたくしたちもまだまだ燃え立ちましょうです~(*^‐゚)bエイエイオー!

遠近法・・・そ、そうだったのね~!
私、そんな高度な(?)テクニックを使っていたのね~(≧m≦*)ププッ
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.05.22 15:44
♥りょうこさん♥

こんばんは♪
フフッ・・春のモミジ、不思議ですか~o(〃^▽^〃)o
新緑の美しいこの時期ですが、この赤もまた元気を与えてくれ、
心をポッと温めてくれますね♪
わぁ~勿体ないお言葉、嬉しいです(*'-'*)ポッ
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.05.22 15:44
♥まーぶさん♥

こんばんは♪
ふふっ・・これだけ見ると、秋かと思っちゃいますよね(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
朱色、印象的と言っていただけて嬉しいです(*'-'*)キュン
そうなんです、このもれ注ぐ木漏れ日が何とも言えず、美しくて^-^
奥様のご実家の近くでもあるんですね~♪
ぜひ、機会がありましたら撮ってみてくださいネ。
いつも温かいお言葉と3ポチをありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.05.22 15:43
♥bioraさん♥

こんばんは♪
わぁ~bioraさん、先日植物公園に行かれたんですネ^-^
私最近全然行けなくって・・今日も行きたかったんですが、生憎のお天気・・
泣く泣く断念しました(´▽`*)グスン
植物公園もノムラモミジが赤々と色づいていて綺麗ですよね~♪
ねね、千両役者でしょう~o(〃^▽^〃)oワーイ
え、私と重なりますか!?
いえいえ、私は脇役すら無理です^-^;
通行人Aとか、エキストラなら(笑)
いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.05.22 15:43
♥あとほさん♥

こんばんは♪
そうですね、秋の少し弱い陽射しと春の温かい陽射しとでは、
モミジの赤も違うように見えますよね^-^
ウンウン、秋はしっとりとした哀愁を感じる光、春は温かくて爽やかそのもの♪
秋の赤一色の紅葉も素敵ですが、春の色とりどりのお花や新緑の中で見るモミジは、
やはり名脇役ですね~(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.05.22 15:43
♥hana。さん♥

こんばんは♪
hanaさんの紡ぎだすお言葉がとっても素敵で、毎回惚れ惚れ~としています^-^
私の駄文を削除して、hanaさんのお言葉を代わりに載せさせていただきたいくらい(笑)
それくらい素敵でウットリです~(´ー`*)。・:*:・ポワァァン

まぁ~私の姿、見えるようですか~ヾ( 〃∇〃)アセアセ
(ちゃんとお化粧しておかなくっちゃ!笑)

春の紅葉は柔らかな日差しの中で、柔らかく優しさいっぱいですよね。
燃えるような新緑や色鮮やかなお花達の隣で、そっと情熱を温めているように感じます。
愛を秘めたお花のような紅・・わぁ~まさにhanaさんのおっしゃるとおりですネ♪
紅い葉っぱを通して、透過光がhanaさんにいっぱい降り注ぎましたか~☆
優しい気持ちになっていただけて嬉しいです(*'-'*)ポッ

私こそ!!
私の方が何倍も何十倍もお優しいお気持ちをいただいていますよ^-^
この感謝の気持ちをどうやってお返ししたらいいのかわからないくらいです♪
拙い1枚1枚を大切に見てくださってありがとう(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
そして、いつもお心のこもったお言葉をくださってありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.05.22 15:42
♥くまりんさん♥

こんばんは♪
暖かい季節の中で見る紅いモミジは、秋の寒い時期に見るのとは
また違う趣がありますよね^-^
紅葉の隙間から洩れ注ぐ木漏れ日が、紅色をより一層紅く染めているようでした♪
爽やかと言っていただけて、とっても嬉しいです(*'-'*)キュン
いつも温かいお言葉をありがとう♡
くまりんさんも、どうぞ素敵な週末を~~(*^‐゚)b
デイジー | URL | 2010.05.22 15:42
♥miyu。さん♥

こんばんは♪
木漏れ日を浴びて、モミジの赤がいっそう燃えるような紅に染まっていました^-^
新緑の影に隠れるようにして、静かに控え目に燃え立つ春の紅葉も
とても素敵だな~って思いますo(〃^▽^〃)o
このノムラモミジは、夏場は緑色になり、秋になると今度は赤黄色の紅葉するんですよ♪
普通のモミジは紅く紅葉するので、すぐに違いが分かると思います。

ウンウン、脇役でも美しい脇役さんですよね~(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
コントラストを上げているので、枝が黒くなっていますでしょう^-^;
素敵と言っていただけてとても嬉しいです☆
心温まっていただけて、私の心も温かくなりました♪
いつも温かいお言葉とポチをありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.05.22 15:42
♥トラサン♥

こんばんは♪
この時期のモミジもとっても綺麗ですよね^-^
トラサンも先日写されたんですね☆
忘れ去られちゃっていましたか~~。+゚(゚´Д`゚)゚+。
ぜひ、今度見せてくださいネ♪
綺麗と言っていただけて嬉しいです(*'-'*)ポッ
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.05.22 15:41
♥Robin-Hoodさん♥

こんばんは♪
ね~この時期でも真っ赤なモミジ、見かけますよね^-^
脇役に徹することができるって、凄いですよね☆
あらら~カメラ向けませんか~ヾ( 〃∇〃)アララ・・

紅いノムラモミジは、夏場は緑になって、秋になると今度は赤黄色に紅葉します♪
普通の紅葉とはちょっと違いますネ(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.05.22 15:41
♥llamaさん♥

こんばんは♪
秋と見紛う色・・新鮮でしたか~^-^
ノムラモミジは春に紅く色づき、夏場は緑になって、秋にまた赤黄色に紅葉します。
llamaさんのお住まいのところにはないですか!?
そうなんですね~(´ー`*)。・:*:・ポワァァン

「春」を表現していると言っていただけて嬉しいです(*'-'*)キュン
光と影は大切なものだと思っていますので、光がない時はあまり撮らないんですよ^-^;
あらら・・・llamaさんをKOしちゃった~q(≧∇≦*)
仕返ししないでネ(笑)

え~・・・っと、ポチはお気持ちですので、大丈夫ですよ~♪
でも、せっかくですので、一回だけいただいておきます(笑)
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.05.22 15:41
♥恵さん♥

こんばんは♪
ノムラモミジは、イエロモミジの園芸種だそうですよ^-^
ね~この時期はやはり新緑が主役なので、それにちょっと紅をさしているというか、
いい名わき役さんですよね(*'-'*)キュン
影の主役!
ウンウン、そうかも~♪
心温まっていただけましたか~o(〃^▽^〃)oワーイ
光が綺麗に射し込んできて、キラキラと光っていました☆
いつも温かいお言葉とポチをありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.05.22 15:40
♥じゅりーさん♥

こんばんは♪
はい、ノムラモミジはイロハモミジの園芸種だそうです^-^
お隣さんのお家にあるんですね~☆
ねねっ、新緑の時期は新緑たちを引き立たせる名わき役ですよねo(〃^▽^〃)o
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.05.22 15:40
♥ステージさん♥

こんばんは♪
深い色のモミジ、力強さを感じますか~^-^
秋のモミジのように赤一色の世界の時よりも、新緑の中にある紅のほうが、
目が行きますよね(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
控え目に色づいている様子に心惹かれます♪

んん??10位以内入賞って・・???
何か賞があるんでしょうか?
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.05.22 15:40
♥ひーさん♥

こんばんは♪
はい、ノムラモミジと言って、イロハモミジの園芸種だそうです^-^
ちょっとコントラストを上げたので、枝が濃い色になっていますでしょうヾ( 〃∇〃)ツ
赤が映えると言っていただけて嬉しいです♪
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.05.22 15:39
♥土佐けんさん♥

こんばんは♪
ウンウン、秋の紅葉も綺麗ですが、新緑を引き立たせる春のモミジは、
とっても控え目な美しさがありますよね^-^
フフッ・・主役も脇役もこなせるって凄い演技派ですね~o(〃^▽^〃)o

土佐けんさん、今朝九州へ向けて出発なさったんですね☆
そうなんです・・先程までは曇り空だったんですが、たった今雨が降り出しましたm(__)m
明日も雨模様のようですので、切ないです~~((+_+))クスン
3か月も前から楽しみになさっていたご旅行・・少しでも楽しい旅行になりますように♪
気をつけておいでくださいネ。

いつも温かいお言葉とPPをありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.05.22 15:39
♥種蒔きさん♥

こんばんは♪
種蒔きさんも春のモミジ、撮られたんですね~^-^
はい、この写真は逆光で撮っています☆
逆光は難しいですが、モミジの赤は逆光の方が赤が綺麗に見えますよ♪
光の使い方、お褒めいただけて嬉しいです(*'-'*)キュン
種蒔きさんも、いろいろ構図を変えて撮ってみたりしてみてくださいネ。
何か分からないことなどあって、私でお役に立てることがありましたら、
いつでもおっしゃってくださいね^-^
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.05.22 15:39
♥Lifeさん♥

こんばんは♪
フフッ・・この時期に紅く色づいているのって、なんだか不思議ですよね^-^
ノムラモミジ、ご存じではなかったですか☆
春はやはり新緑が鮮やかな時期なので、それを引き立てる脇役さんですよね♪
それも名わき役(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
わぁ~Lifeさんに今日だけは立派な主役と言っていただけて、
このモミジもきっと喜んでいると思います♪
それでかな~さっきから赤がいっそう濃くなったように見えるのはq(≧∇≦*)キャッ
いつも温かいお言葉とポチをありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.05.22 15:38
♥scpoeさん♥

こんばんは♪
いつも温かいお心をありがとうございます^-^

scpoeさんのところ、今日はお天気いかがでしたか?
今日も暑かったでしょうか~(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
私のところは、気温はさほど暑くなかったのですが、朝からどんよりと曇っていて、
ちょうど今雨が降り出しましたm(__)mグスン
明日は雨の予報になっていて、どこにも出かけられそうにありません((+_+))エーン
体調までお気づかいいただいて、ありがとうございます。
scpoeさんもどうぞお体ご自愛くださいネ♪

紅葉というと秋のイメージがありますが、このノムラモミジは春に紅く色づきます。
でも夏場は緑色になるんですよ~☆
そしてまた秋になると、今度は赤黄色に紅葉します。
このモミジ、真っ赤に染まってとても綺麗でした♪
いつも温かいお言葉とポチをありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.05.22 15:38
♥サクラびよりさん♥

こんばんは♪
燃えるような朱赤、綺麗と言っていただけて嬉しいです(*'-'*)ポッ
本当に燃え立つような紅でしたよ~☆
構図までお褒めいただいて光栄ですo(〃^▽^〃)o
逆光でしたが、それがかえって綺麗な紅に染まっていました♪
いつも温かいお言葉とぽちをありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.05.22 15:38
♥Whiteさん♥

こんばんは♪
ね~春でも真っ赤なモミジありますよね^-^
葉緑素がないからなんですか??

アハハ~醜いあひるの子というわけではないのでしょうが、
この時期でもちゃんと紅く色づいていて、とっても綺麗ですよね☆
これは、デイジー植物園(って、いつから決まったのかな~?笑)のモミジじゃないんですよ^-^;
我が家のモミジは、秋に色づくイロハモミジなんです♪
ノムラモミジというのは、イロハモミジの園芸種だそうですよ。

モミジにもいろんな品種があるみたいですね。
Whiteさんがおっしゃるように、上の方の新しい葉だけ紅く色づいているものもありますよね。
どこがどう違うのか不思議ですよね~☆
葉っぱも大きさも違うでしょう?
モミジにも大きな葉っぱのものもあれば、小さなモミジもあって。
これも種類が違うのかしらん(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
いつも見てくださってありがとうございます♡
riemaru | URL | 2010.05.22 14:54 | Edit

赤々と燃える紅葉。
美しいですね~
秋のちょっと切ない赤とは違って、
すごく情熱的に見えます♪
d(゚ー゚*)ぽちっ!
おけい | URL | 2010.05.22 13:31 | Edit
春紅葉

春の紅葉
主役にも脇役にもなれる 千両役者~~~
いつかは ライトを浴びたいと思っている役者の卵さんには
憧れの 春紅葉ですね ^^♪

うぅ~~ん
私とて もう一度 静かに燃え立ちたい。。笑

遠近方が べに色の葉を奥深いものにしていてステキ 【◎】カシャ~ 
りょうこ | URL | 2010.05.22 12:58

春のモミジ、ちょっと不思議ですが、綺麗!
新緑も元気の素ですが、輝いてしっかり元気をくれますね。
デイジーさんの思いやる気持ちが、そこここに見えます。
まーぶ | URL | 2010.05.22 10:45 | Edit
まるで

秋のようですね。
真っ赤に燃えるような朱色が印象的です。
その葉っぱの間から漏れる木漏れ日も素敵です。
嫁さんの実家近くにも同じように赤く色づいたのありました。

3ポチ!
biora | URL | 2010.05.22 10:01
素晴らしい役どころ。

私も、先日の植物公園で、同じ気持ちに成りました。

主役、脇役両方兼ねた千両役者ですね♪

何処か、デイジーさんと重なります。(*^。^*)
あとほ | URL | 2010.05.22 08:54

おはようございます^-^
秋の日差しと春の日差しでは、モミジも随分見え方が違ってきますね。
秋は哀愁を感じさせる光で、春は爽やかな気分にさせる光ですね。
それに、春は他の緑の木々とのコントラストがいいから、名わき役です♪
hana。 | URL | 2010.05.22 08:50 | Edit

おはようございます、デイジーさん。

やわらかに降り注ぐ光を身にまとって、
輝くばかりの美しさですね☆
そんな紅葉を、ファインダーから見上げる
優しいデイジーさんのお姿が今朝は見えるような気がします。

春の紅葉は柔らかくて優しく感じます。
燃える新緑や色彩豊かな花々の隣で
自分の静かな心をそっと咲かせている。。。
そんな愛を秘めた花のような赤い色に見えたりします。

見上げると、赤い葉を透かして
柔らかな光が私にも降ってきそうです。
とても穏やかな静かな優しい心にさせていただきました。
ありがとうございます。

デイジーさん、いつもお優しい気持ちをたくさん。。。
私の心はあふれそうです。。。
1枚1枚が心に響きます。
一言一言が心に響きます。
こころをこめて。。。ありがとうごさいます。
くまりん | URL | 2010.05.22 08:46

暖かくなっていく季節のなかの紅葉、また違った風情がありますね♪
紅葉の中から漏れる日差しがキラキラして爽やかです^^v
デイジーさんも良い週末を♡
miyu。 | URL | 2010.05.22 08:25

木漏れ日を浴びながら、燃えるような赤が輝いていますね♪
春のもみじというのは、今まで気に掛けなかったのですが
新緑のもみじとともに静かに輝いていたのですね。
これは秋までに色が変わることがないのでしょうか?
春はわき役で・・・
わき役でもしっかりと美しいですよね~。
黒い枝の感じも素敵ですね。
じっとお写真を拝見してると、心が温かくなってきました~♪
ポチッ☆
トラサン | URL | 2010.05.22 08:03 | Edit
お早う^^

モミジ・・・この時期のモミジも綺麗です。

 先日私も写しました・・・もう 一月前になるでしょうか、

忘れ去られています。

 また思い出しました。 今度、私も投稿したいなと考えました。

綺麗ですよね♪  ポチ、
Robin-food | URL | 2010.05.22 07:32 | Edit

おはようございます~~~

そうそう、赤いモミジ、時々見かけますよね~~
確かに、脇役って感じです。
今の時期、それだけにカメラを向ける事は無いかも・・・・
さすが、デイジーさん~~~~
心を捉えていらっしゃいます^^
そう言えば・・・赤い、モミジは、ず~~~~っと、赤のまま?
秋には、どうなるのでしょ?
早くに、葉が落ちます????どうだったかしら??
llama | URL | 2010.05.22 07:25 | Edit
・・・う~~~ん

この時季に『もみじ』できましたか・・・。

一瞬、「秋」と見紛う色に新鮮な驚きがありましたv
この時季、こんなに紅葉するですね。
はじめて見ました。
少なくともllama地方には、見当たりません。

やわらかな陽の光が『春』を表現していますものね。
『光』を見方につけた、さすが、さすがの『デイジーマジック』ですね~♪
参りましたm(__)m
今回は完全にノックアウトです!

どこに、何回ほど、ポチを入れたら・・・・・?



恵 | URL | 2010.05.22 06:35 | Edit
おはようございます~♪

私もこのモミジの名前知りませんでした (^^ゞ
確かにこの時期のモミジは脇役ですねぇ~
私は新緑を惹き立ててくれる影の主役だと思っています♪
それにしても今日のお写真も心温まるお写真で
本当に素敵なお写真ですねぇ~ (^^)
光の当たり具合キラキラ光っているようです♪
ポチっと♪
じゅりー | URL | 2010.05.22 05:56
おはようございます^^

このもみじってノムラモミジって言うんですね♪
お隣の庭にあるのですが、本当^^いい感じのわき役になってます^^
新緑に映えますよね
ステージ | URL | 2010.05.22 05:47

深い色のモミジがとても力強さを感じます。
どうしても新緑に隠れがちなこの時期の赤いモミジですが、新緑の中にあるとワンポイントと言う感じでどうしても目が行ってしまいます。

今日は10位以内入賞^^
ひーさん | URL | 2010.05.22 05:37 | Edit
おはようございます

春でも紅葉しているモミジがあるんだね。
はじめて知りました。
枝が黒いアクセントになって赤が映えてますね。
素敵です。
土佐けん | URL | 2010.05.22 04:24 | Edit
おはようございます。

秋の真っ赤に燃える紅葉も綺麗ですけど
新緑に映える紅葉は秋と違って緑を引き立たせるような
控えめな美しさですね。
デイジーさんの仰る通り、主役も脇役もはれる
千両役者ですね。

今から九州の方に旅行に出ます。
雨だそうですね(^^;
ああ、切ない、でも三ヶ月前からの予定なので
楽しみに出かけます。

素敵な写真をありがとうございます。
ポチッポチッ
種蒔き | URL | 2010.05.22 04:22

私も春の紅葉を撮りましたが、こんなに綺麗に撮れませんでした。
この写真は逆光になる感じで撮っています。
光の使い方が上手です。私はただ撮れればいい感じです。
構図の決め方が写真で違います。勉強ですね。
Life | URL | 2010.05.22 03:10 | Edit

春の色づいた紅葉ってなんだか不思議な感じがしますねー
最近まで知りませんでした^^
確かに春では脇役ですよね
それでもこの写真のモミジは
木漏れ日を浴びてとても美しいです!
今日だけは立派な主役です^^
P☆
scpoe | URL | 2010.05.22 02:37 | Edit
春の紅葉^^

デイジーさん、更新お疲れさまです<(_ _)>

また~今日も暑いかもです そろそろ?デイジーさんのところは 梅雨でしょうか?
この季節は、体調が崩れますから 大事にしてくださいね^^

紅葉と言えば秋という イメージがありますね でも春に赤くなったもみじ 見たことあります
今年は、行っていないですけどね 写真のもみじ 綺麗なもみじですね^^
撮影の仕方がいいのですね^^ボケも光ますね デイジーさん♪
今回も、綺麗な写真ですね 素晴らしいです♪

ポチッ
サクラびより | URL | 2010.05.22 02:36 | Edit

燃えるような朱赤が奇麗ですね!
深い味わいのある色合いに構図がすごくいい感じですね!
光と影の具合も素敵です♪
ぽち。
White | URL | 2010.05.22 02:19 | Edit

そうそう、葉が緑じゃなく紅色になったモミジ
この季節でも見られますよね。

葉緑素がないからなんでしょうかね、、、

醜いアヒルの子のようであって、いつか
みんながびっくりするほど綺麗になると
言うのでもないですよね。(笑)

先日、行った京都御所のモミジ、新緑が
鮮やかでしたが、これはデイジー植物園の
木なんですか?

垣根と言っても1m30cmぐらいに成長している木で
光沢のある葉で、新芽というか上の新しい葉だけ赤く
染まっている木も見かけませんか?

ちょっと不思議な感じがします。
Comment Form
公開設定

Profile

デイジー


Author:デイジー
                        
☆写真大好き☆
ふと目にしたり感動したもの
      心に残った風景やお花       四季が移り変わりゆく姿など 
その時々で心惹かれたものを
写真に撮ってお届けします♬

Recent Articles
Categories
Recent Comments
☆コメントありがとうございます☆
Archives
ブロとも申請フォーム
 ☆お友だち募集中☆

この人とブロともになる

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
visitors
                                                                                                       
Link
☆大切な皆さまのお部屋です☆
このブログをリンクに追加☆         当ブログはLINKフリーですが         一言いただけると嬉しいです♪☆                           
