スポンサーサイト


蓮華のミリョク Vol.3




《 * 蓮華のミリョク Vol.3 * 》
―蓮華の花冠をあなたに―


蓮華5・2010/05/02


隣で眠っているあなたの頭に

そ~っとのせた蓮華の花冠

目を覚ましたあなたの顔を想像して

ひとりクスッと微笑むこのひととき

あなたが傍にいてくれることの意味


大切な時間を

大切なあなたと





モノクロの日バナー・/2010/05/17
同じテーマ・被写体をそれぞれ撮って同じ日にブログにアップしよう!
素敵なブロガーさん達とのコラボ企画第七回目!
5月17日「モノクロの日」PM10:00スタート


詳細等はバナーをクリックしてくださいネ♪




ご訪問くださいましてありがとうございます♪
素敵な休日をお過ごしくださいネ♡

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ


Do you see some more?
鍵つき拍手コメントへのお返事もこちら☆
↓↓↓




蓮華6・2010/05/02


空にぽっかりと浮かぶ白い雲も

蒼い空も



蓮華4・2010/05/02


風にそよぐ蓮華も

微笑みながら

わたしたちを

見つめてくれている









☆『かわいい笑顔』に拍手コメントをくださったs様☆
  こんばんは♪
  フフッ・・・ワンニャン繋がりでしたね~☆
  私もとっても嬉しくなりましたよん(*'-'*)キュン
  s様もどうぞ素敵な休日をお過ごしくださいね♪
  いつも温かいお心をありがとうございますϖ

☆『かわいい笑顔』に拍手コメントをくださったM様☆
  こんばんは♪
  そうでしょう~ピントが、全然合わせられなくって^-^;
  どう動くか予測できないので、難しいですね(´▽`*)クスン
  2枚目、躍動感を感じていただけて嬉しいです♪
  いつも温かいお心と3ポチをありがとうございます♡

☆『かわいい笑顔』に拍手コメントをくださったm様☆
  こんばんは♪
  可愛いでしょう~^-^
  走っているワンコ、撮ってみてくださいネ(*'-'*)キュン
  m様もどうぞ素敵な休日をお過ごしくださいネ♪
  いつも温かいお心をありがとうございます♡

Trackback

Trackback URL
http://konosoranoshitade.blog68.fc2.com/tb.php/314-c0b66b23

Comment

デイジー | URL | 2010.05.18 05:25
♥メルモさん♥

おはようございます♪
蓮華、見事でしょう~^-^
そうそう、この田圃もそうですが、また昔のようには畑に蓮華を・・という趣旨で
蓮華祭りも始めたそうです☆
まあ~私が撮ると、蓮華が綺麗なお花に変身だなんて、嬉しすぎますヾ( 〃∇〃)ツ
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.05.18 05:25
♥zendcさん♥

おはようございます♪
お久しぶりです~~(((o(^∇^)o))ワーイ
お元気でいらっしゃいましたか~☆
置き手紙に足跡を残してくださっていたので、zendcさんが見てくださっているんだな~と
とっても嬉しく思っていましたよ~♪
昨夜からとても楽しい時間を過ごさせていただいています。
お忙しいご様子ですが、モノクロの日どうぞ宜しくお願いします^-^
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.05.18 05:25
♥ricophotoさん♥

おはようございます♪
蓮華シリーズ、素敵と言っていただけて嬉しいです(*'-'*)キュン
わぁ~当てにしていた場所がなくなっていたんですか(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
私も昨年撮影した蓮華畑がなくなっていて、今年は違うところを探しました。
一年前まではあったのに・・・と寂しくなりましたよ。
少女時代を思い出していただけて良かったです~☆

お庭のお花たちの写真も見てくださってありがとうございます♪
今、いろんなお花が咲いていてお庭もとても賑やかになっています^-^
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.05.18 05:24
♥NOBUさん♥

おはようございます♪
春を感じていただけて嬉しいです(*'-'*)ポッ
ヒントの合っているところとボケの対比を感じとっていただけて、幸せです^-^

TBありがとうございました^-^
同じFC2同士なのに、失敗・・・なぜなんでしょうネヾ( 〃∇〃)ツ
お気持ちだけで十分嬉しいです~☆
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.05.18 05:24
♥そらのたびとさん♥

おはようございます♪
素敵と言っていただけて嬉しいです(*'-'*)キュン
そうですよね、蓮華畑もだんだんと姿を消していき、寂しくなりましたね((+_+))

蓮華草の冠、懐かしいですか~(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
幼い頃は私もよく作ったものです^-^
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
メルモ | URL | 2010.05.18 03:18 | Edit

おはようございます
蓮華が見事ですね
綺麗ここ最近田んぼが蓮華畑になってますよね
デイジーさんが撮ると蓮華もとても素敵な花に変身してしまいますね
朝からありがとうございます
zendc | URL | 2010.05.17 21:35

デイジーさ~~ん!お久しぶりです。
ここに来るたび、癒されつつ、羨ましく思いつつの日々でしたよ~。
今夜は、ガッツリ遊んで下さいね!
では、後ほど!
ricophoto | URL | 2010.05.17 21:27 | Edit

蓮華シリーズ、すてきですね~!
私はアテにしていた場所がなくなってしまって、今年は撮れずじまいです。
メルヘンチックな味付けもさすが!少女時代を思い出しました。

↑のお庭の花々もきれい。
こんなにたくさんの花が咲いているんですね。うらやましい限りです。
NOBU | URL | 2010.05.17 20:24

こんばんは^^
やわらかい雰囲気と色合いが春を感じさせますね^^
ピントの合っているところとそうでないところの
差が引き立てていますね!

そうそう、先日棚田のTBしてみましたが
fc2同士なのに、失敗しちゃったみたいです><

すみません~
そらのたびと | URL | 2010.05.17 09:24 | Edit

蓮華草のお写真、素敵ですね♪

本当に、周囲の田んぼでも見ることが無くなって、淋しい限りです…


蓮華草の冠、懐かしいなぁ…

自分の幼い頃を思い出しましたよ(≧▽≦)
デイジー | URL | 2010.05.17 08:58
♥yuukiさん♥

はじめまして&おはようございます♪
丁寧にご訪問くださり、温かいコメントまで・・ありがとうございます(*'-'*)キュン
写真、ご覧くださっていたなんて、とっても嬉しいですo(〃^▽^〃)o
私こそ、いつも見せていただくだけで、コメントも残さずにゴメンナサイ。

丁寧に写真を見ていただけて、とても嬉しく思っています^-^
ありがとうございます♪
そして、リンクも快諾してくださったばかりか、私のほうまでリンクをしていただけるなんて
とても光栄です(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
どうぞ宜しくお願いします♪
そして、これからもどうぞ仲良くしてくださいね^-^
デイジー | URL | 2010.05.17 08:58
♥ケロリさん♥

おはようございます♪
蓮華畑、ご覧になったことないですか~^-^;
アハハ。。でも、写真を撮るようになると、自然とお花に興味が出てきますよね☆

ボケの使い方、良かったでしょうか~(*'-'*)ポッ
結構ボケって難しいですよね^-^
イメージ通りのボケ具合を出すのに、いつも苦労しています(´▽`*)
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.05.17 08:57
♥ka-koさん♥

おはようございます♪
蓮華、とっても綺麗でしたよ~^-^
背景のボケ具合にも温かいお言葉をいただいて、とっても嬉しいです(*'-'*)キュン
いつも温かいお言葉とぽちをありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.05.17 08:57
♥Airbaloonさん♥

おはようございます♪
わぁ~美しいと言っていただけて嬉しいです(*'-'*)キュン
ボケが柔らかい感じなので、あえてお花はシャープにしてみました^-^
透明水彩の世界、楽しんでいただけましたでしょうか~(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.05.17 08:57
♥ステージさん♥

おはようございます♪
うふふっ・・私も~こんなオバサンでもメルヘンチックな気持ちになるんですもの~(≧m≦*)
幾つになっても、ときめく心を持ち続けたいですよね^-^
目の覚めるような色と言っていただけて嬉しいです(*'-'*)キュン
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
yuuki | URL | 2010.05.17 02:11 | Edit

初めまして。
先ほどは、ご訪問、コメントありがとうございます。
いつも拝見させていただきながら、コメントも残さず、こちらこそ失礼いたしました。

花の写真の優しさあふれる感じ、先日の棚田の写真の美しさ、また雫シリーズもとても好きです。

私の方こそ、リンクさせて頂いてよろしいですか?
どうぞこれからもよろしくお願いいたします。

ケロリ | URL | 2010.05.17 01:28

僕は蓮華畑見た記憶がないな~^^;
写真やるまであまりお花に興味がなかったからかな?

皆さんが言われてるようにボケの使い方がすごくいいです(。◕`ω´◕)bグッ
僕も真似して撮ってみようとするのですがなかなかデイジーさんのようにはいきません><
ka-ko | URL | 2010.05.17 01:05

こんばんわ。
きれいなレンゲですねー。
背景のボケ具合もすごくステキです。
ぽち!
Airbaloon | URL | 2010.05.17 00:26

シャープな蓮華とボケの対比がとても美しいですね♪

透明水彩の世界にいるみたいです♪
ステージ | URL | 2010.05.16 23:20

これは目の覚めるような色使い。こんなおっさんでもメルヘンなんて言葉が出てくる様な写真です。
デイジー | URL | 2010.05.16 22:30
♥Lifeさん♥

こんばんは♪
はい、畑が何面も蓮華畑になって繋がり、広大な蓮華畑になっているんですよ^-^
空の蒼もとても気持ちが良かったです(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
優しい気持ちになれると言っていただけて、とっても嬉しいです(*'-'*)ポッ
いつも温かいお言葉とポチをありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.05.16 22:30
♥myaanさん♥

こんばんは♪
わぁ~このピンク、好きと言っていただけて嬉しいです(*'-'*)ポッ
埋もれてしまっちゃってください~ヾ( 〃∇〃)キャハ
myaanさんも、ぽっかりと浮かぶ白い雲を撮られたんですね♪
後ほど楽しみにお伺いしますね~☆
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.05.16 22:30
♥サーフさん♥

こんばんは♪
ほんわかピンク、いいですか~^-^
穏やかな気持ちになっていただけて嬉しいです(*'-'*)
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.05.16 22:29
♥Tigerうっすさん♥

こんばんは♪
蓮華、今ではもうあまり見かけなくなってしまいましたね^-^;
嬉しくなっていただけて嬉しいです(*'-'*)ポッ
ボケの柔らかさと、たいしてお花のシャープさ・・細かいところまで気づいていただけたこと、
とてもとても嬉しかったです♪
青空も綺麗なライトブルーでしたよ~(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.05.16 22:29
♥仁子さん♥

こんばんは♪
わぁ~丁寧にありがとうございます(´ー`*)。・:*:・ポワァァン

蒼とピンクと薄い緑、蒼も思いだしていただけて嬉しいです(*'-'*)キュン
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.05.16 22:28
♥はったんさん♥

こんばんは♪
優しい蓮華と言っていただけて嬉しいです(*'-'*)キュン
蓮華には蒼い空と白い雲が似合いますよね~♪
心なごんでいただけましたか☆
今でも蓮華畑と言うようですよ^-^
私の近くからは姿を消してしまいましたが、郊外まで足を延ばすと、
こうした光景がまだまだ見られることは、とても嬉しいですo(〃^▽^〃)o
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡

PS.いえいえ、私こそ~♪
はったんさん、どんどんお上手になられていて、内心舌を巻いております~q(≧∇≦*)キャッ
また素敵なお写真をたくさん見せてくださいネ。
デイジー | URL | 2010.05.16 22:28
♥いちぼくさん♥

こんばんは♪
わぁ~またまた、いちぼくさんのイメージした写真が撮れて、嬉しすぎます~o(〃^▽^〃)oワーイ
私の中にある蓮華畑のイメージも、こんな風に明るい喜びに満ちた可憐な花畑なんです~♪
あらら・・・(´▽`*)
撮らなくても済んだなんて、そんなオチが待っていたとは~~(笑)
いいえ、撮らなくっちゃ駄目ですよんq(≧∇≦*)
ぜひ、いちぼくさんの蓮華のお写真を見せてくださいネ♪
いつも温かいお言葉とぽちをありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.05.16 22:28
♥masayoshiさん♥

こんばんは♪
ボケと画質、合っていると言っていただけて嬉しいです(*'-'*)キュン
masayoshiさんに素晴らしいと言っていただけて、とても励みになります♪
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.05.16 22:27
♥なんくるないさ@さん♥

こんばんは♪
素敵な夢の中に入れましたか~(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
写真・・ウンウン、素敵ですよね^-^
まあ~私の写真を温かいと言っていただけて、とっても嬉しいです(*'-'*)キュン
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.05.16 22:27
♥あとほさん♥

こんばんは♪
多分、青空の下だったので、蓮華の色も色濃く鮮やかに撮れたんでしょうね^-^
まあ~絵に描いたようで、楽しくなっていただけて嬉しいです(*'-'*)ポッ
アニメのシーンですか!!
光栄です(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.05.16 22:27
♥guranbia3000さん♥

こんばんは♪
ただいまです~~o(〃^▽^〃)oワーイ

蓮華の花畑、凄くいいと言っていただけて嬉しいです(*'-'*)キュン
鮮やかなピンクと空の蒼が互いを盛りたてていますよね~♪
可愛いと言っていただけて、とってもHappyですo(〃^▽^〃)o
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.05.16 22:26
♥llamaさん♥

こんばんは♪
綺麗と言っていただけて嬉しいです^-^
マクロの蓮華、王冠みたいでした~(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
アハハ・・・頭を下からいれたくなっていただけたなんて、光栄です♪

シロツメクサで・・♪
うふふっ・・拝見させていただきましたよ☆
シロツメクサも大好きです(*'-'*)キュン

蓮華畑、昔は今住んでいる家の周りにもいっぱい咲いていたんですが、
住宅が立ち並んで、すっかり姿を消してしまいました((+_+))クスン
内緒のスポット・・(笑)
見当たりませんでしたか(´▽`*)
でも、ジャーマンアイリスに出逢えて良かったですネ♪
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.05.16 22:26
♥Biancaさん♥

こんばんは♪
子どもの頃、身近にあった風景を思い出していただけて嬉しいです^-^
ウンウン、子どもの頃ってよく田圃で蓮華のお花を摘んだり、
シロツメクサで首飾りを作って遊んだものですよね~(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
そうそう、お姫様気分を味わっていたような気がします♪
1枚目、大好きと言っていただけて嬉しいです(*'-'*)キュン
メルヘンの世界、堪能していただけたなんて感激です~~☆
いつも温かいお言葉とぽちをありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.05.16 22:25
♥スーさん♥

こんばんは♪
綺麗と言っていただけて嬉しいです(*'-'*)ポッ
微笑みながら咲き誇っているように見えますでしょうか~o(〃^▽^〃)oワーイ
青空が本当に嬉しい光景ですよね。
添えた言葉にまで目を留め、お優しいお言葉をくださって・・
とても幸せです(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
いつも温かいお言葉とポチをありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.05.16 22:25
♥Whiteさん♥

こんばんは♪
はい、広大な面積の畑が一面蓮華畑になっていました^-^
夢の中にいるような世界と言っていただけて嬉しいです~(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
ここにいると、温かくて優しい空気が漂っていましたよ♪

まぁ~!
エリザベス女王の王冠ですか!
光栄すぎるお言葉をありがとうございます(*'-'*)キュン

最近は蓮華畑を見かけなくなりましたね((+_+))クスン
畑がある風景自体が郊外へ出ないと見られない時代ですものね。
申し訳程度に咲いている蓮華・・・(´▽`*)シュン…
Whiteさんの蓮華のお写真、楽しみです♪
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.05.16 22:25
♥hisamichiさん♥

こんばんは♪
ほんと・・最近蓮華畑をめっきり見かけなくなりましたよね(´▽`*)クスン
優しい気持ちが溢れてくるなんて・・嬉しいです(*'-'*)キュン
ホッと心なごんでいただけたら光栄です~♪
いつも温かいお言葉とPPをありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.05.16 22:24
♥まゆみさん♥

こんばんは♪
幸せな気分になっていただけて光栄です~(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
蓮華、可愛いお花ですよね☆

忙しい・・というか、息子たちのインターハイに向けたブロック予選が3日間あったので、
その応援に行っていましたヾ( 〃∇〃)アセアセ
温かいお心づかい、とっても嬉しかったです♪
いつも温かいお言葉とぽちをありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.05.16 22:24
♥タジさん♥

こんばんは♪
蓮華草、たっぷり堪能していただけて嬉しいです~o(〃^▽^〃)oワーイ
香りまで届きましたか!
お優しいお心に胸が熱くなります^-^
そうそう、この日空高くヒバリが舞っていましたよ~♪
清々しい気持ちになっていただけて、私もとってもHappyです(*'-'*)キュン
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.05.16 22:23
♥まーぶさん♥

こんばんは♪
ボケとソフトな描写、素敵と言っていただけて嬉しいです(*'-'*)キュン
小さい頃の想い出、よみがえってきましたでしょうか~(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
蓮華畑の向こう側に広がる青空と白い雲もまた素敵な演出をしてくれました♪
心なごんでいただけて嬉しいです♪
いつも温かいお言葉と3ポチをありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.05.16 22:23
♥りょうこさん♥

こんばんは♪
そうですね~都会では蓮華畑も少なくなってしまったでしょうね((+_+))
こちらでも、住宅街がどんどんと広がり、身近なところでは姿を消してしまいましたね。
花飾り、子どもの頃憧れていらっしゃったんですね~(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
楽しい気持ちになっていただけて嬉しいです(*'-'*)ポッ
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.05.16 22:23
♥REFさん♥

こんばんは♪
わぁ~素敵と言っていただけて嬉しい~q(≧∇≦*)キャー
お花畑に囲まれているREFさん・・・(想像中・・)ウンウン、可愛いお姫様みたいでしょうね~♪
お花畑にいる気分になっていただけたなんて、感激です(*'-'*)ポッ
憧れまで~ヾ( 〃∇〃)テレ

私もたくさんのお花をどう撮っていいのか、毎回悩みまする~~(´▽`*)
参考になったら嬉しいです♪
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.05.16 22:22
♥かえさん♥

こんばんは♪
柔らかいピンク色と言っていただけて嬉しいです~(*'-'*)キュン
本当に・・咲いている場所を見つけるのが大変なお花になってしまいましたね((+_+))クスン
蓮華、いつまでこうして見られるかわかりませんよね。
ふふっ・・ワンちゃんにつけたら~って素敵なアイデアですね♪
嬉しいお言葉をたくさんいただいて、とても幸せですo(〃^▽^〃)oワーイ
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.05.16 22:22
♥くまりんさん♥

こんばんは♪
わぁ~可愛く表現できていますか~o(〃^▽^〃)oワーイワーイ
嬉しいです(*'-'*)キュン
幼い頃のように、蓮華の花冠作ってみたくなりますよね☆
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.05.16 22:21
♥hana。さん♥

こんばんは♪
わぁ~ご覧になった瞬間、温かい風が流れただなんて・・嬉しすぎます(*'-'*)ポッ
この日は本当にお天気が良くて、綺麗な青空と白い雲が広がり、
蓮華畑の美しさをいっそう引き立ててくれていました^-^
爽やかな春風が、どこまでも広がる蓮華畑を吹き抜けていきました(´ー`*)。・:*:・ポワァァン

2枚目からが大きな空間が見えるようと嬉しいお言葉までいただけて、幸せいっぱいです♪
添えた言葉にまで温かい目を向けてくださって、お優しいお心に胸が熱くなります。

お休みの朝、優しい気持ちになっていただけて良かったですo(〃^▽^〃)o
こちらこそ、いっぱいのお優しいお心をありがとうございます♪
hanaさんのお言葉は、私の心を心地よく吹き抜けていく春風のようです。
お陰さまで、炎天下で3日間充実した日々を過ごすことができました♪
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.05.16 22:21
♥コンパス*さん♥

こんばんは♪
パステルカラーを目指して(?)いましたので、とっても嬉しいです(*'-'*)ポッ
はい、ここは何ヘクタールもの畑を蓮華畑にして、この時期「蓮華祭り」が開催されています^-^
なかなかこういった場所は姿を消していっているので、嬉しいです♪

高い技術だなんて、とんでもないですヾ( 〃∇〃)アセアセ
誰でもできますよ~♪
メルヘンの世界に行っていただけたなら、嬉しいですo(〃^▽^〃)oワーイ
いつも温かいお言葉とppをありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.05.16 22:20
♥miyu。さん♥

こんばんは♪
miyu。さんのところでも、最近は見かけなくなりましたか((+_+))クスン
最近は、咲いている場所を探すのも大変になりましたよね。
わぁ~やはり小さい頃、花冠を編んで作って遊んでいらしたんですね♪
みんなこうして遊んでいたんですよね~☆
夢の中にいるようですか~(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
蓮華畑って、少女時代に還らせてくれる、夢の世界のようですよね。
フフッ・・お花が笑顔で手を振り話しかけてくれているようだなんて、嬉しいです(*'-'*)キュン
自然と笑顔になれるなんて、嬉しいお言葉をたくさんいただいて、
こんなにHappyでいいのでしょうかヾ( 〃∇〃)ツ

温かい労いのお言葉までもありがとうございます♪
応援にも熱が入ったんですが、3日間カンカンデリのお天気だったので、
すっかり真っ黒に焦げてしまいました(笑)
お優しいお心づかい、とても嬉しかったです^-^

ワンちゃんの写真も見てくださったんですね♪
動く被写体を日頃あまり撮ることがないので、余計に難しいですネ(´▽`*)クスン
miyuさんは、お家でワンちゃんを飼っていらっしゃるんですね。
ワンちゃんをモデルに練習できますね~☆
躍動感を感じていただけて、良かったですヾ( 〃∇〃)ツ
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.05.16 22:20
♥エラさん♥

こんばんは♪
本当に・・昔はどこででも見かけたお花ですよね。
それが今では、咲いている場所を探すのも大変なほどになってしまいましたね((+_+))クスン
ラストの写真の撮り方を好きと思っていただけて、とても嬉しいです(*'-'*)キュン
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.05.16 22:20
♥Robin-Hoodさん♥

こんばんは♪
ブルーは平和で、ピンクは愛情・・そうなんですね~^-^
私に中にある、愛や優しさを平和のエネルギーとして・・・ヾ( 〃∇〃)ポッ
こんな風に、思って見ていただけていることが、私はとても幸せに感じています。
勿体ないお言葉です(*'-'*)キュン
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.05.16 22:19
♥bioraさん♥

こんばんは♪
わぁ~bioraさんに、「ポワ~ン♪」となっていただけて、嬉しいです(*'-'*)キュン
蓮華、子どもの頃の懐かしい想い出に繋がりましたでしょうか~☆
幸せなひとときを感じていただけて、私もとってもHappyです♪
写真・・そうなんですよね、奥が深すぎて・・・(´▽`*)トホホ
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.05.16 22:19
♥トラサン♥

こんばんは♪
トラサンの子どもの頃は、私が子どもの頃よりもっとたくさんの蓮華畑があったでしょうね^-^
蓮華の乱舞・・いいでしょう~(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
背景をボカすために、絞り開放で撮っています♪
ボケの効果がよく出ていると言っていただけて、とっても嬉しいです(*'-'*)キュン
いつも温かいお言葉とポチをありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.05.16 22:18
♥ひーさん♥

こんばんは♪
蒼い空と白い雲、これがあるだけで春らしい明るい感じになりますよね^-^
蓮華畑もこの蒼い空と白い雲のお陰で、可憐さが増しているような気がしますo(〃^▽^〃)o
蓮華のお花畑の香りがするようと言っていただけて嬉しいです(*'-'*)ポッ

まぁ~私などで宜しいのでしょうか~ヾ( 〃∇〃)キャッ
一日限定で、もうたくさん!な~んておっしゃらないでくださいよん(笑)
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.05.16 22:18
♥恵さん♥

こんばんは♪
凄い蓮華畑でしょう~^-^
ここは大きな河川のそばにある畑なんですが、何ヘクタールもの畑を蓮華畑にしていて、
この時期「蓮華祭り」が開催されているほどなんです♪
今もなお、こうした光景が残っているなんてとても嬉しいですネ(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
お部屋に飾りたいと言っていただけて、とっても嬉しいです(*'-'*)キュン
お部屋明るくなりますでしょうか~☆
フフッ・・恵さんには私からで宜しければ、花冠をお贈りさせていただきたいです♪
いつも温かいお言葉とポチをありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.05.16 22:17
♥種蒔きさん♥

こんばんは♪
種蒔きさんも蓮華畑を撮られたんですね~^-^
そのうち拝見できるのでしょうか~(((o(^∇^)o))ワクワク
綺麗な後ろボケにするには、絞りを開くといいですよ♪
種蒔きさんがどのくらい絞りを開放していらっしゃるか分かりませんが、
背景をボケさせるには、かなり絞りを開く必要があります。
ファインダーを覗きながら、ボケ具合を確認してみてくださいネ^-^
これは、マクロレンズなんですよ♪
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.05.16 22:17
♥ロココたえさん♥

こんばんは♪
ロココさんも、小さい頃蓮華畑で遊びましたか~(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
あの頃は、陽が暮れるまで外で遊んだり、蓮華畑で花冠を作ったり・・懐かしいですネ♪

周りもだんだんと住宅が立ち並んでいき、徐々に畑が姿を消していきましたね。
今では、郊外まで足を延ばさなくては見られない光景となってしまいましたね((+_+))クスン

1枚目、好きと思っていただけて嬉しいです(*'-'*)ポッ
メルヘンの世界を表現したかったので、嬉しかったです♪
小人さん、住んでいそうですよねヾ( 〃∇〃)キャッ
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.05.16 22:17
♥サクラびよりさん♥

こんばんは♪
とっても綺麗な蓮華畑でしょう~^-^
何ヘクタールもの畑が一面蓮華畑になっていて、それはそれは見事な光景でした♪
2枚目、構図と色合いをお褒めいただけて、とっても嬉しいです(*'-'*)キュン
いつも温かいお言葉とぽちをありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.05.16 22:16
♥クランベリー ソースさん♥

こんばんは♪
まぁ~このような感じの蓮華畑をご覧になったことがないですか~☆
小さい頃、見かけませんでしたか?
私の家の周りにはいっぱい畑があって、この時期は一面蓮華畑でした^-^
それが今は、すっかり住宅が立ち並んでしまい、郊外まで足を延ばさないと
こうした光景が見られなくなってしまいました((+_+))クスン
蓮華の花冠もよく作って遊びましたよ~(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
可愛く出来たら、好きな男の子にあげたりしてヾ( 〃∇〃)キャッ

ワンちゃん、ほんとぬいぐるみみたいですよね~(*'-'*)キュン
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.05.16 22:16
♥しいさん♥

こんばんは♪
蓮華畑、この頃ではめっきりと見かけなくなりましたよね^-^;
昔は、近所でもいっぱい蓮華畑があったものです。
ここは、毎年何ヘクタールもの畑を蓮華畑にして、この時期は「蓮華祭り」が開催されています。
こういう光景が残っていること、とても嬉しいですネ。

3枚とも、違う雰囲気とのお言葉・・とてもとても嬉しいです(*'-'*)キュン
なるべく雰囲気を変えて・・とは思っていますが、どうしても似たり寄ったりになりがちなので、
客観的に見ていただいて、違う雰囲気と言っていただけると、非常に嬉しいです♪
私も、しいさんと同じく同じ被写体をいろいろな撮り方をするのがとても苦手です(´▽`*)
違う被写体でも、つい同じような雰囲気で撮ってしまいがちなので、
課題・・ですよねヾ( 〃∇〃)アセアセ
お互い頑張りましょうネ~♪
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.05.16 22:16
♥土佐けんさん♥

こんばんは♪
メルヘンな世界に・・拉致されちゃってください~(≧m≦*)ププッ
土佐けんさん、メルヘンの世界には遠いんですか?
わぁ~私に限ってだなんて、光栄すぎます(*'-'*)ポッ
じゃあ、拉致しにまいりますので、お覚悟を~(笑)
心癒されると言っていただけて、とっても嬉しいです♪

ボケ味に感動までしていただけたんですかヾ( 〃∇〃)ツ
憧れだなんて、幸せな気持ちになるお言葉をいただいて、とってもHappyです♪
いつも温かいお言葉とPPをありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.05.16 22:15
♥ちぃさん♥

こんばんは♪
蓮華の花冠ってとっても綺麗なんですよ~^-^
子どもの頃、お友達と集まってはよく作って遊んだものです(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
この日は、綺麗な青空が広がり、蓮華のお花も一層綺麗で鮮やかに見えました♪
フフッ・・ちぃさん、このお花畑にはいって蓮華に埋もれちゃってください~ヾ( 〃∇〃)キャッ
私も一緒に埋もれたいです(*'-'*)ポッ
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.05.16 22:15
♥Gorigo13さん♥

こんばんは♪
わぁ~私らしい写真と言っていただけて、とっても嬉しいです(*'-'*)ポッ
こういう感じ、私も自分らしいな~と思います(笑)

Jいちさんのテクのひとつ・・・(≧m≦*)ププッ
ね~愛の伝道師なら、やりそうですよね♪

ここは、たくさんの畑を蓮華畑にしているので、広大な面積の蓮華畑なんですよ^-^
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.05.16 22:14
♥juneさん♥

こんばんは♪
一面の蓮華畑、この頃は少なくなってしまいましたね(>_<)クスン
ここは、今でもたくさんの畑を蓮華畑にしていて、この時期「蓮華祭り」が開催されています♪
こうした風景が残っていることは、とても嬉しいな~と思います^-^
花冠を作る子も、今ではいないのかもしれませんね(´▽`*)
私たちの(たち?笑)子どもの頃は、TVゲームもなかった時代なので、
外で遅くまで遊んでいましたし、お友達と蓮華やシロツメクサで花冠や首飾りを作って
遊んでいましたネ♪
最後の1枚を好きと思っていただけて、とっても嬉しいです(*'-'*)キュン
語りかけているようですか~(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
いつも温かいお言葉とppをありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.05.16 22:14
♥calmさん♥

こんばんは♪
フフッ・・深夜にこっそり来てくださってありがとうございます^-^
蓮華って、冠みたいですよね~(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
シンプル=ベスト!
嬉しいです(*'-'*)キュン
蓮華って、少女時代と重ね合わせてしまうせいでしょうか、明るく可憐なイメージがあります。
なので、お伽の国の世界のようと言っていただけてとても嬉しいです♪
calmさんも、同じ九州なんですか!!
わぁ~そうだったんですね、なんだかとっても嬉しくなりましたo(〃^▽^〃)oワーイ
お近くに蓮華畑が・・ぜひ撮りにお出かけくださいネ。
拍手欄のレス・・・これ、私の性格なんです(笑)
それに、みなさまお忙しいお時間を割いてご訪問&コメントくださるのですもの。
私にできることは、心をこめてお返事させていただくことしかなくて(>_<)
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.05.16 22:14
♥Nobutakaさん♥

こんばんは♪
はい、実はこのような広い蓮華畑だったんですよ~^-^
ここはたくさんの畑があって、そのほとんどを蓮華畑にしていましたので、
何ヘクタールもあるんじゃないでしょうか(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
一面に広がる蓮華畑を見て、思わず「わぁ~♪」と嬉しくなっちゃいました。
蓮華畑、昔はとても身近なところにありましたが、この頃はめっきり見なくなりましたね。
それだけに、こうした蓮華畑を見ると、それだけで嬉しさがこみ上げてきます☆
1枚目、心惹かれていただけて嬉しいです(*'-'*)ポッ
絵画風ですか~☆
蓮華畑を明るく乙女チックなイメージにしたかったので、このようなトーンにしてみました♪
額に入れて飾りたいなんて、光栄すぎますヾ( 〃∇〃)テレ
Nobutakaさんの蓮華、いろいろな撮り方をなさっていて、そのどれもが素敵でした^-^
今日は同じ蓮華草で、気があっちゃいましたね~(((o(^∇^)o))ワーイ
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.05.16 22:13
♥scpoeさん♥

こんばんは♪
いつも心温まるお声をかけてくださってありがとうございます^-^

蓮華畑、難しいお花なんですか?
昔から蓮華畑が大好きで、毎年のようにこのお花だけは撮っています(*'-'*)
ボケが素晴らしいとおっしゃってくださり、とても嬉しいです♪
たくさんのお優しいお言葉にとても心が温まりました☆

ボケは、透かしを入れると奥行きが出るので好きです^-^
3枚とも良いとのお言葉、感謝いたしますo(〃^▽^〃)o
そうですね~追いかけっこするの、楽しそうですネ♪
フフッ・・ご一緒に追いかけっこしますか?
足が絡まって転んでしまいそうです(≧m≦*)クスッ
いつも温かいお言葉とポチをありがとうございます♡
Life | URL | 2010.05.16 22:02 | Edit

これは綺麗なレンゲ畑ですねー
一面に広がってるんでしょうね
また空の青がいいですね!
ボケ感がたまらなくいいです
すごく優しい気持ちになれる写真ですね^^
P☆
myaan | URL | 2010.05.16 21:52
こんばんは。

わぁ、れんげ可愛いー♪
このピンク、とっても好き。
すごいな~。
どうやったら、こんな風に撮れるのかなぁ。
この優しい世界に埋もれてしまいたいです^^。
うふふ、ぽっかり浮かぶ白い雲…。
今日、撮りました☆
サーフ | URL | 2010.05.16 21:34 | Edit

ほんわかピンクがいいですね^^
穏やかな気持ちになります。
Tigerうっす | URL | 2010.05.16 20:54 | Edit

こんばんは~。
レンゲの花って、なぜかあまり見ないんですよね。
そんな花をたくさん見せていただき、嬉しく思います。
れんげ畑があるなんて、うらやましー。
ボケが暖かい春を思わせてくれますが、それでいて一輪一輪はシャープで美しいお写真です。
青空もとても優しい水色ですね。
仁子 | URL | 2010.05.16 20:42

拍手コメのほうにおもわず書いたのですが、
書き忘れていたことを一言ここに♪

青とピンクと薄い緑、青も忘れてはいけませんでした(>_<)
はったん | URL | 2010.05.16 20:09

デイさん こんばんは

なんと優しいれんげなんでしょう
れんげを見上げると、
青い空と雲が浮かんでいる
こういう風景をみると
心が和みますね
こころを穏やかにしてくれる
デイさんが撮ったれんげの写真
とてもステキです。
今でもれんげ畑っていうのでしょうか
あるのですね。 私は悲しいか見たことがないですよ。

PS.いつもあたたかい
   メッセージ等ありがとうございます。
   感謝しています。 デイさん
いちぼく | URL | 2010.05.16 19:57 | Edit

こんばんわぁ^^
いつも近所の田んぼでレンゲ畑を見ながら、撮らないと・・・と思いながらズルズル^^;
わたしのイメージしたレンゲの写真
まさにこれです!これ!
明るい喜びに満ちた、ピンクの色合い!
ボケもすごく美しいですねー
おかげで、撮らなくても楽しめました(笑)
ぽち
masayoshi | URL | 2010.05.16 18:44

ボケ味が画質と上手く合っていて素敵!・・(*^_^*)
 とても素晴らしいですねぇ~・・♪
なんくるないさ@ | URL | 2010.05.16 18:41

蓮華畑とボケがまた綺麗で・・素敵な夢の中にまた入れそうです♪
写真って素敵ですね!
デイジーさんみたいな暖かい写真を撮ってみたいです(*'ー'*)ふふっ♪
あとほ | URL | 2010.05.16 18:14

こんにちは^-^
私が先日見たのより蓮華の紫色が鮮やかですね~
2枚目の写真の青空に浮かぶ雲も、
絵に描いたようで見ていて楽しくなってきますね。
アニメのシーンのような感じがします♪
guranbia3000 | URL | 2010.05.16 17:22 | Edit
こんにちは~(^_^)

お帰りなさい(…でいいのかな?)

先日のミツバチの花冠も素敵でしたが
今日の色鮮やかな花畑もすごくいいですね~
ピンクと鮮やかな水色がとっても引き立てあって
ホント可愛いですね♪

llama | URL | 2010.05.16 16:50 | Edit
こんにちは~♪

れんげ・・・またまた難かしいお花を。
しかも、とってもキレイにおさえてますね(*^^)v
先日のマクロ(?)のレンゲ・・・王冠みたいでした。
思わず真下から頭を挿し入れたくなりました♪

あまりにキレイだったので、シロツメクサでパクってみました(笑)

れんげ畑、最近見ませんよね。
少なくとも、私の周りは皆無ですよ(汗)
今日も早朝から、例の「内緒のスポット」へ撮影に行ってきましたが見当たりませんでした。

でも、ジャーマンアイリスを撮ってきましたよ~(^^♪
Bianca | URL | 2010.05.16 16:38

こんにちは♪
わぁ~きれいな蓮華畑(*´∀`*)
子供の頃身近にあった風景を思い出し、
とても懐かしい気持ちになりました。
よく田んぼで蓮華のお花を摘みました。
うんうん。この蓮華やシロツメクサで冠も作りました。
お姫さまになった気分だったかしら。
お写真もボケ感がすごく素敵。
特に1枚目が大好きです。
メルヘンチックな世界を堪能しました(・∀・)。+゚♪
ぽちっ☆
スーさん | URL | 2010.05.16 16:11
こんにちは♪

きれいな蓮華のお写真ですね。
見ると確かに微笑みながら咲き誇っているようで、ついつい見入ってしまいました。
青空のもとで見るとなおさら綺麗に見えますよね。
詩の方も素敵で、感性の豊かさに感心しきりです。
ポチ♪
White | URL | 2010.05.16 15:04 | Edit

蓮華畑、それも広そうですね。
背景のボケの効果で、夢の中にいるような世界ですね。
ちょうど気候もよくて、何もかもがスローモーションで
動いているようです。

この前の1輪だけ写っていた蓮華、あれだけでエリザベス女王が
かぶる王冠が展示されているかのように見えました。(笑)

本当に最近は、蓮華畑も少なくなった気がします。
昨日、京都御所に葵祭の行列を見に行ってきたんですが
終わってから御所をブラブラ写真を撮りながら歩いていると
生垣のよこのクローバーの中に、申し訳なさそうに蓮華が
散らばって咲いていました。
初め、こんなに少ないので蓮華じゃないと思いました。(笑)
僕もデイジーさんの写真のようにマクロで何枚か撮りました。
hisamichi | URL | 2010.05.16 14:53 | Edit

最近、蓮華畑を見ることが少なくなりましたね。

優しい気持ちがあふれてきますね。
見ているだけで、心が落ち着きそうです。

PP!
まゆみ | URL | 2010.05.16 14:26

わぁ~、素晴らしいですね~
素敵なお写真を拝見して幸せな気分になれました!
レンゲってとてもかわいいお花ですね(*^.^*)

デイジーさん、お忙しかったのかしら?
無理なさらないで下さいね。お疲れ様です♪
ぽち☆
タジ | URL | 2010.05.16 11:55
イイナ!

デイジーさん蓮華草タップリ堪能させて頂きました
香りまでプンプン届いてきましたよ~
空にはヒバリの声
清清しい気持ちに成りました
有難う御座います
まーぶ | URL | 2010.05.16 11:45
メルヘン

こんにちは。
ボケとソフトな描写が素敵ですね。
なんか自分が小さかった時の想い出を見てるようです。
紫の絨毯の向こうには青い空と白い雲。
心和みます。

3ポチ!
りょうこ | URL | 2010.05.16 11:29

なかなか蓮華の畑を見る機会はありませんが、ま~るくした花飾りって子供の頃の憧れでした。
こんなに広い蓮華畑って素晴らしいですね。見ているだけでも楽しくなります。
REF | URL | 2010.05.16 11:20 | Edit

こんにちは^^
きゃあ~こんなレンゲ畑ステキ~♡
子供の頃アニメや絵本で見てお花畑に囲まれてる自分を想像したりしました^^
なんだかこのお写真見てお花畑にいる気分になりました♪
そして、とてもやさしくてかわいいお写真に憧れます~^^

私はたくさんのお花をどう撮っていいのか分からないので勉強になります(#^.^#)
かえ | URL | 2010.05.16 10:10 | Edit

こんにちは。
レンゲ畑が素敵ですね~。
柔らかなピンク色がとても優しくて温かいです。
咲いている場所を探しに行かないと会えない花になってしまいましたね(泣)
可愛い花輪を作って前回のぬいぐるみみたいなワンちゃんに
付けたらきっとお似合いでしょうね♪
くまりん | URL | 2010.05.16 10:01

ピンクの蓮華を、こんなに可愛く表現出来るなんて~~
素敵すぎます^^v
蓮華の花冠、作ってみたくなりました♪
hana。 | URL | 2010.05.16 09:44 | Edit

デイジーさん、おはようございます。

拝見した瞬間に心の中に、あたたかな風が流れてまいりました。
本当に優しい柔らかな素晴らしいお写真ですね。

透き通った空気の中、青い空と白い雲、そして広がるれんげ色、
そこを流れる、そよそよの春風。。。(^-^)素敵です~。

どれもそうなのですが、特に2枚目のお写真からは
この周りに広がる大きな空間もが本当に見えるようです。
どれも柔らかなぼけ感がほんとに優しく感じます。
添えてある優しいpoemもとても素敵ですね。

日曜日の朝、こんなに優しい気持ちにさせていただき感激です。
デイジーさん、いつもありがとうございます。

どうぞ楽しい優しい週末の1日をお過ごしくださいませ。
デイジーさんが今日の日も
心穏やかにHappyでありますように (〃゚∇゚〃)


コンパス* | URL | 2010.05.16 09:31 | Edit

おはようございます。
パステルカラーの素敵な写真ですね。
こんな広々としたレンゲ畑があるんですねー。
羨ましいです。

美しい前暈け、あと暈け。
デイジーさんの高い技術に、ただただ見入るばかりです。
ページを開けた途端、メルヘンの世界に連れて行ってもらった気持ちです。
pp☆。
miyu。 | URL | 2010.05.16 09:27

わぁ~♪
蓮華畑だぁ~(≧∇≦)♪
最近こちらでは見かけなくて、蓮華畑に行ってみたいな~と思っていたんです。
蓮華を編んで、花冠を作った遠い記憶が蘇ってきます~。
白い雲と青空と蓮華、とっても気持ちのいいお写真ですね♪
なんだか夢の中にいるようです^^
本当に、花がこちらに向かって笑顔で手を振り話しかけてるようで
お写真を拝見してると自然に笑顔になりますネ(*^^*)

息子さんたちの応援お疲れさまでした~。
息子さんたちの頑張る姿に、応援にも力が入ったことでしょうね。
どうかお疲れが出ませんように・・・。
そして、ぬいぐるみみたいな可愛いワンちゃん♪
動くワンちゃんを撮るのは難しいですよね~。
うちにもワンコがいますが、寝てる時とか「待て!」をさせてる時しか撮れません(笑)
気持ちよさそうに走る姿に躍動感が感じられました~。♪(゚▽^*)ノ
エラ | URL | 2010.05.16 09:16
レンゲ

昔は普通に咲いていましたが 今ではなかなか見ることがありません
ラストの写真の撮り方好きですね
Robin-food | URL | 2010.05.16 08:20 | Edit

おはようございます~~~

ブルーとピンク・・・・
ブルーは平和、ピンクは愛情
デイジーさんは、ご自身の中にある、愛や優しさを
平和のエネルギーとして表現できる方ですね^^
biora | URL | 2010.05.16 07:26
ポワ~ン♪

蓮華、子供の頃の懐かしい響きさえ覚えます♪

綺麗だなぁ~~、この幸せなひと時を有難う。

↑ぼかし、すかし、デザイン、、写真も奥が深いのですね。
トラサン | URL | 2010.05.16 06:33 | Edit
お早う^^

子供の頃は田んぼで

 レンゲの花が咲き乱れている姿を

良く見かけましたが・・・

 蓮華の乱舞もいい物ですね♪

絞りが開放に近いのでしょうか・・・

 ボケの効果が良く出ていますね!

蓮華の花を強調しています。 ポチ、
ひーさん | URL | 2010.05.16 05:57 | Edit
おはようございます

青い空と白い雲が写っていると春のあかるい感じがとてもします。
蓮華のお花畑の香りが感じられるすてきな写真ですね。

デイジーさんのメルヘン、一日限定恋人になって体験してみたいですね。
恵 | URL | 2010.05.16 05:28 | Edit
おはようございます~♪

凄い蓮華の群生ですねぇ~!!
今年は蓮華は全く見てないのでコレだけ見られるなんて嬉しいです (^^)v
しかも、お写真がとっても素敵なので殺風景な部屋に飾りたいくらい♪
部屋がパ~ッと明るくなる事間違いないです (^^)
どの写真も柔らかい雰囲気でボケ具合も本当素晴らしいです♪
私も『今までよく頑張ったね♪』ってご褒美の花冠が欲しいなぁ~♪♪
ポチっと♪
種蒔き | URL | 2010.05.16 04:49

私もレンゲの花を写してきましたがこんなに後ろがボケませんでした。
その時は今のマクロは使っていませんでした。
どんな風に撮ったらこんなに上手くボケますか。
望遠マクロだと思いますが。
ロココたえ | URL | 2010.05.16 04:35

デイジーさん、おはよう!!

レンゲ畑、懐かしいな~
小さい頃、よく遊びました。

この辺りも家を建てた頃はまだレンゲ畑があったのですが
今は全部家が建ってしまってなくなってしまいました。

1枚目、とっても好きです。
パステルピンクの中に浮かび上がってメルヘンを感じます。

小人が遊んでいるかも。
サクラびより | URL | 2010.05.16 04:14 | Edit

すごく奇麗なレンゲ畑ですね~
2枚目の構図・色合いがいいですね♪
ぽち。
クランベリー ソース | URL | 2010.05.16 03:25

実は私、こんな感じの蓮華って見たことが無かったんです
蓮華の花冠、とっても可愛いモノができあがりそうですね ♪
蓮華畑、きっと綺麗なんだろーなぁ…

前の記事のワンちゃん、一瞬ぬいぐるみかと思いました(笑)
しい | URL | 2010.05.16 02:43 | Edit

レンゲだ~!
レンゲ畑、最近は見かけなくなったので、
こんな風景に出会えるなんてうらやましいです~。
3枚とも、それぞれ違う雰囲気に撮っていて、どれもきれいですね♪
同じ被写体をいろんな撮り方をするっていうのが苦手なことに気づいて、
今、自分の中で課題です~。
土佐けん | URL | 2010.05.16 02:21 | Edit
こんばんは

今回も素晴らしい写真です。

メルヘンな世界に拉致されそうですw
実際の僕にはすっごく遠い世界なんですけど
デイジーさんに限って拉致されたいかもww
心癒される素敵な写真です。

美しいボケ味に感動です。
花を撮るのが苦手な僕にとって憧れの世界です。
ポチッポチッ
ちぃ | URL | 2010.05.16 02:15

蓮華の花冠はとてもきれいでしょうね~。
一面に咲いている蓮華と、青空がまたい色ですね。
このお花畑に入って蓮華に埋もれてみたいです(*´∇`*)
鮮やかで素敵な写真でした!
Gorigo13 | URL | 2010.05.16 02:11

デイジーさん こんばんは~♪
ここに来た瞬間デイジーさんらしい写真が飛び込んできました♪

「隣で眠っているあなたの頭にそ~っとのせ・・・」
GいちじゃなくJいちのテクの1つかと思いましたが(≧▽≦)

ピンクとブルー・・・広そうですね~☆
june | URL | 2010.05.16 01:41

蓮華の色がとってもかわいらしいですね~
こんなに一面の蓮華は子供の頃以来見てないかも^^
花冠、今は作れる子供いるのかしら?
懐かしいなぁと思っちゃいました。
どの写真もとってもボケ味が素敵でいいですね。
最後の一枚がとっても好きです。
何かを語りかけているような姿ですね^^
PP☆
calm | URL | 2010.05.16 01:33 | Edit
深夜にこっそり

こんな花冠欲しいです^^
ほんと蓮華って冠みたいですね
私には思いつかないデイジーさんの素敵な感性 
とってもとってもシンプルで美しくて・・・
こういうのをシンプル=ベストという世界なのでしょうね
周りのボケがふわふわ・・・御伽の国の世界のようですね
私(九州)の近くの田園もたくさんの蓮華 今度撮影しにいこう^^;
↓もこもこ可愛い^^
デイジーさん拍手欄のレスまで いつも頭が下がります
その優しさや気遣いがお写真に溢れてらっしゃるんですね☆
Nobutaka | URL | 2010.05.16 00:35 | Edit

デイジーさん、こんばんは~☆
この前、一輪だった蓮華の花!こんなに沢山咲いていたのですね♪
一面の蓮華の花畑って、もう記憶の彼方で最近は見ていないので、
この青空の下の一枚目の作品がとても心惹かれました!
このトーンは、写真というよりは絵画ですね~
明るくあたたかなパステル画を見ているイメージ!
額に入れて飾りたいくらいです♪
そうそう、偶然にも私のブログも蓮華草ですよ~!!
scpoe | URL | 2010.05.16 00:25 | Edit
ボケがいいですね^^

デイジーさん、更新お疲れさまです<(_ _)>

蓮華ですね この花はわかりますよ^^秋のコスモスと同じで
意外に表現が難しい花ですね いっぱい咲いてると 迷うところですね^^
でも、今回 ボケが素晴らしいと思います

クローズアップした撮り方がいいです デザインしていますね
前ボケも、ただボカスのではなく 透かしを入れることで 表現が違いますね
今回の写真もいいですね 3枚ともいいですよ デイジーさん^^
こんな場所で・・追いかけっこしたいですね(笑)

誰とでしょう?聞いてないって^^

ポチッ^^
Comment Form
公開設定

Profile

デイジー


Author:デイジー
                        
☆写真大好き☆
ふと目にしたり感動したもの
      心に残った風景やお花       四季が移り変わりゆく姿など 
その時々で心惹かれたものを
写真に撮ってお届けします♬

Recent Articles
Categories
Recent Comments
☆コメントありがとうございます☆
Archives
ブロとも申請フォーム
 ☆お友だち募集中☆

この人とブロともになる

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
Calendar
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
visitors
                                                                                                       
Link
☆大切な皆さまのお部屋です☆
このブログをリンクに追加☆         当ブログはLINKフリーですが         一言いただけると嬉しいです♪☆                           
