スポンサーサイト


棚田の夕陽 Vol.2




《 * 棚田の夕陽 Vol.2 * 》
―浜野浦にて―


棚田の夕陽3・2010/05/02


黄金もやがて茜射す

紫雲に覆われし風景

棚田に落とす色ぞ

翳りとともに

霞も雲も染まりぬる





いつもご訪問くださいましてありがとうございます♪
今日も素敵な一日をお過ごしくださいネ♡

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ


Do you see one more?
鍵つき拍手コメントへのお返事もこちら☆
↓↓↓




棚田の夕陽4・2010/05/02


陽は霞の向こうに消え去り

今は静かに藍となり

陽の名残りぞ何処へ


名残は胸の奥深く・・










☆『棚田の夕陽 Vol.1』に拍手コメントをくださったh様☆
  こんばんは♪
  コメント欄ばかりでなく、こちらにまで温かいコメントを
  ありがとうございます((+_+))ウルウル
  胸にギュギュっときていただけたなんて・・感激です(*'-'*)ポッ
  とってもとっても嬉しいです♪
  お優しいお心に感謝の気持ちでいっぱいです♡
  いつも温かいお心をありがとうございます♡

☆『棚田の夕陽 Vol.1』に拍手コメントをくださったS様☆
  こんばんは♪
  影絵みたいと言っていただけて嬉しいです^-^
  1枚目はコントラストをあげただけで何も手をつけていないんですよ。
  2枚目は彩度とコントラストをあげていますo(〃^▽^〃)o
  いつも温かいお心とポチをありがとうございます♡


Trackback

Trackback URL
http://konosoranoshitade.blog68.fc2.com/tb.php/310-34e45b66

Comment

デイジー | URL | 2010.05.15 06:42
♥あとほさん♥

おはようございます♪
黄金色の棚田とはまた違う雰囲気でしょう~^-^
夕陽のときよりも、ずっと静寂を感じてしっとりとした雰囲気になりますよね。
わぁ~今度は満月の灯りで!!!
頑張りたいと思います^-^
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.05.15 06:41
♥scpoeさん♥

おはようございます♪
いつも温かい労いのお言葉をありがとうございます^-^

素敵な配色と言っていただけて嬉しいです(*'-'*)キュン
構図は、この構図しか撮れないのでお褒めいただくとお恥ずかしいのですが、
縦構図・・良かったですか?(((o(^∇^)o))ワーイ
そういえば、scpoeさんは縦構図はあまり・・というか、撮ったの見たことがないような^-^;

アングルまでお褒めいただけて嬉しいです♪
そう・・暗くなるとどんどん条件が悪くなっていくので、難しいですねm(__)m
でも、こんなにたくさん温かいお言葉をいただいて、とっても幸せです♪
いつも温かいお言葉とポチをありがとうございます♡
あとほ | URL | 2010.05.14 10:54

黄金色の棚田と違う雰囲気ですね!
色によってこんなにも違うんだ…
夕日のときよりも静寂さを感じます♪
今度は満月の灯りで是非お願いします!
scpoe | URL | 2010.05.14 07:53 | Edit
いいロケですね^^

遅くなりました^^デイジーさん、お疲れさまです<(_ _)>

配色はデザインですからね いろんな色があると思います 素敵な配色ですよ^^
構図が素晴らしいですね 棚田を捉えていますね
縦にしたことで 奥行きがありますね 僕は、めったに縦は撮らないですから^^;
凄い写真だと思います^^

2枚とも、角度は違いますけど いいアングルで 素晴らしいです
でも・・こういう場所は 暗くなると条件が悪くなりますね?^^
苦労しただけありますね 今回も素晴らしい写真だと思います とてもね^^

ポチッ
| | 2010.05.14 05:57
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
デイジー | URL | 2010.05.14 05:17
♥BOBOさん♥

おはようございます♪
わぁ~言葉を失っていただけましたか~ヾ( 〃∇〃)テヘ
私もこの光景をみながら、言葉が出てこず、ただただ見とれていました^-^
ほんと、ぜひこの光景を生で見ていただきたいです♪

↑の蓮華草の写真にも温かいお言葉をありがとうございます^-^
蓮華草を見ると、心が少女時代へと還っていくような気持ちになります。
癒されると言っていただけて嬉しいです(*'-'*)キュン
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.05.14 05:16
♥こころん☆さん♥

おはようございます♪
わぁ~嬉しいお言葉をありがとうございます(*'-'*)キュン
綺麗な色と言っていただけて、幸せです(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
棚田が表情を変えて行く過程、目の前で見ているような気持ちになっていただけて、
凄くHappyです(((o(^∇^)o))
最後の夕陽が沈んだ後の深いブルー、いいですよね^-^
私もこのブルーにとても心奪われました♪
尊敬・・だなんて~~ヾ( 〃∇〃)テレテレ
私こそ、いつも素敵な視点で自然を見ていらっしゃるこころんさん、大尊敬です(*'-'*)ポッ
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.05.14 05:16
♥花音さん♥

おはようございます♪
私こそ、お返事が遅くなってしまいまして、ゴメンナサイネ((+_+))
出遅れなんて全然そんなことないです(´▽`*)
見ていただけるだけでも幸せですのに、こうしてお心のこもったコメントまでいただけて、
とても嬉しく感謝しています♪

オレンジも紫もブルーも、どれも素敵だなんて嬉しすぎます(*'-'*)ポッ
この色や表情の変化が素敵で、夢中になってしまう・・本当にそうですよね。
ウンウン、わたくしたちシンデレラですものね~(笑)
なかなか夕方は出かけられませんネ。+゚(゚´Д`゚)゚+。

はい、この棚田はお隣の県(佐賀県)玄海町にある浜野浦という棚田なんです。
とても素敵なところで、以前から一度行ってみたいと思いつつ、
高速道路が通っていないため、お隣の県と言っても遠くて^-^;
なかなか足を運べずにいました(´▽`*)
棚田のある場所って結構田舎で、奥まったところですよね。
そうそう、帰りがね・・心配ですよね。
私はこの日、息子たち同伴で行ったので、道中楽しかったです(笑)
花音さんも、ぜひ息子君たちと道中を楽しみながらお出かけ・・というのはいかがでしょうか?
機会がありましたら、花音さんの撮った棚田のお写真、見せていただきたいです♪

私こそ、たくさんの温かいお言葉をありがとうございます♡
とても励みになります♪
デイジー | URL | 2010.05.14 05:16
♥メルモさん♥

おはようございます♪
お返事が遅くなってしまいまして、ゴメンナサイネ((+_+))
素敵と言っていただけて嬉しいです~(*'-'*)キュン
うふふっ・・メルモさんまで浮足だってくださったなんて~ヾ( 〃∇〃)ツ
私こそ、いつもお優しいお心をいただいて、とても感謝しています。
いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.05.14 05:15
♥熊さん♥

おはようございます♪
お返事が遅くなってしまいまして、ゴメンナサイネ((+_+))
素晴らしい色合いとのお言葉、とても嬉しいです(*'-'*)キュン
熊さん、浜野浦の棚田に行かれたことがあるんですね。
はい、ハートの絵馬、飾ってありましたよ~♪
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
BOBO | URL | 2010.05.14 01:47

うわ~、見事な棚田の風景!
言葉を失いますね、これは。
もう、ただただ綺麗だ、としか言いようがありません。
こんな光景見てみたいなぁ。

↑蓮華草もすごく可愛いですね(^○^)
ボケがすごく柔らかくて癒されます!
こころん☆ | URL | 2010.05.13 22:54

こんばんは
すごい!!としか言えませんよ~O(≧▽≦)O
どうしたらこんなキレイな色が出るんですかぁ
棚田の一日がゆっくりゆっくり終わっていくのを目の前で見ている気分になりました。
沈んだ後の深いブルーがまたいいですねぇ(*´∇`*)
お花も風景も見事に写してしまうデイジーさん、尊敬の眼差しデス♪
花音 | URL | 2010.05.13 18:14 | Edit

またまた出遅れてしまった~

すばらしいですね!
オレンジも紫もブルーもどれもすてき!
夕日撮りってこの空の変化がすてきで夢中になってしまいますよね。
でも、シンデレラはなかなか夕日撮りに出かけられません(>_<)

こちらは、デイジーさん地方にある棚田なのですか?
すてきな所ですね。
私も棚田撮りに行きたいのですが
棚田のあるところって、結構田舎で、一人で行くのが怖いのと、帰りが心配で
なかなか行くことができません。
あ~でも、こんなにきれいなお写真みせてもらうと行ってみたい!

静かに心穏やかになれる夕空と棚田の風景
みせていただきありがとう(〃▽〃)
メルモ | URL | 2010.05.13 04:23 | Edit

デイジーさんおはようございます
とても素敵な画像ですね
こちらまで浮足だってしまいます
朝からこんな素敵な画像みせてもらえてラッキーです
ありがとう
熊 | URL | 2010.05.13 01:43

素晴らしい色合いですね~
浜野浦の棚田、久し振りに見させていただきました^^
ハートの絵馬は飾ってました?
デイジー | URL | 2010.05.13 00:46
♥ka-koさん♥

こんばんは♪
昨日に引き続き、今日も見てくださってありがとうございます^-^
昨日の色も心惹かれる色でしたが、このような夜の帳が下りる前の色合いにも
心が惹きつけられますね(*'-'*)キュン
カッコイイと言っていただけて嬉しいです♪
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.05.13 00:46
♥ricophotoさん♥

こんばんは♪
昨日に引き続き、嬉しいコメントをありがとうございます^-^
一枚目も2枚目も、彩度とコントラストをあげて強調しています☆
心躍る色と言っていただけて、とっても嬉しいです(*'-'*)キュン
ricoさんのお家からは遠いですかm(__)m
いつかぜひ機会を見つけて、お出かけになってみてくださいネ♪
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.05.13 00:46
♥ステージさん♥

こんばんは♪
この間おっしゃっておられたコメントをメール送信した・・というのは、
そういうことだったのですね^-^;
どんなコメントを書いてくださったのでしょう~(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
気になります♪
写真、見てくださってありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.05.13 00:45
♥miyu。さん♥

こんばんは♪
わぁ~動けないなんて、嬉しいです~(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
動けずにいるmiyuさんをよいしょっと持ち上げて・・っと(笑)
感動していただけるだけでも、十分すぎるくらい幸せです(*'-'*)キュン
次から次へと色と表情を変えていく姿、ただただ言葉もなく見つめていました。
こんな光景の前では、自然と頭を垂れてしまいますね。
ウンウン、miyuさんがおっしゃるように地球や大地の鼓動を感じます。
こんな風景の前では、人は自分の小ささに気づき、それによって厳かで謙遜な気持ちが
湧き起りますね。
本当に・・あらゆるものに感謝したい気持ちでした。
明日にはもう二度と同じ風景、同じ色には出逢えないと思うと、
自然との出逢いも人と同じで一期一会なのですね♪
写真はその瞬間を永遠に閉じ込めて、変わらぬ輝きを与え続けることができる・・
改めて写真の素晴らしさを感じた瞬間でもありました。
私こそ、いつも丁寧に見てくださって、お心のこもったお言葉。。嬉しいです♪
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.05.13 00:45
♥はったんさん♥

こんばんは♪
そうですね~自然の偉大さや神秘の前では、人は言葉を失いますね^-^
ただただ見入ってしまうのみ。
見事に・・かどうかは分かりませんが、こんな風にお優しいお言葉をいただけること、
とても幸せでありがたく思っています(*'-'*)キュン
プロ級・・・じゃありませんよ~ヾ( 〃∇〃)アセアセ
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.05.13 00:45
♥NOBUさん♥

こんばんは♪
アハハ~先を越しちゃいましたか~ヾ( 〃∇〃)ツ
でも、先日素晴らしい色の水田のお写真をアップなさっていましたよね~☆
あのお写真の色、惚れ惚れしましたよ♪
海と空と陸の色がひとつに溶け合って。世界が一つのなり、
境目がなくなったような表情、うっとりしますね(*'-'*)キュン

はい、ここの棚田の形、とてもいい形ですよね^-^
わぁ~NOBUさんの棚田のお写真、とっても楽しみです♪
TBしていただけるんですか!
嬉しいです、どうぞ宜しくお願いしますo(〃^▽^〃)o
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.05.13 00:44
♥wavelineさん♥

こんばんは♪
わぁ~今日も驚いていただけたなんて光栄です~(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
一面の紫、綺麗でしたよ~☆
こ、個展ですか\(◎o◎)/!エエー
コテン・・っとこけるのは得意ですが(笑)
いえいえ・・・私なんて、そんなレベルじゃないですよヾ( 〃∇〃)アセアセ
でも、こんな風に思っていただけて、お優しいお心がとても嬉しいです♪
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.05.13 00:44
♥hisamichiさん♥

こんばんは♪
私も、今まで憧れだけの存在だった棚田ですが、今回ようやく念願叶って
訪れることができ、幸せなひとときを過ごすことができました(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
hisamichiさんのところからは、もっと近いと思いますので、
ぜひ機会を見つけて撮りにお出かけくださいネ♪
素晴らしいとのお言葉、とっても嬉しかったです(*'-'*)キュン
いつも温かいお言葉とPPをありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.05.13 00:44
♥くまりんさん♥

こんばんは♪
ひゃあ~芸術ですか!!
勿体ないお言葉に恐縮です(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
棚田の美しさ、感じていただけて嬉しいです~~(*'-'*)キュン
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.05.13 00:43
♥uniさん♥

こんばんは♪
はい、あの後にこんな素晴らしい光景が待っていましたよ~^-^
めちゃくちゃ感動していただけて、私もめちゃくちゃ感激です((+_+))ウルウル

uniさん、この時間帯がお好きなんですね~♪
空が見せる魔法にかかりましたか~☆
私はすっかり魔法にかかって、魅せられちゃいました~(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
いつも温かいお言葉とぽちをありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.05.13 00:43
♥やんやんさん♥

こんばんは♪
この時間帯になると、急激にしっとりとした表情と色合いに変わりますネ^-^
黄金色に染まった棚田も美しいですが、また違う美しさがこの色合いにはあるような気がします。
茜色の染まる落日と藍色に染まった世界、全てが一つに溶け合う時間ですよね♪
うっとりと見つめていただけて感激です(*'-'*)キュン
いつも温かいお言葉とぽちをありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.05.13 00:43
♥いちぼくさん♥

こんばんは♪
アングルは同じでも、時間の経過で色がどんどん変わって行って・・・
ひとつの場所でこんなにもいろんな色や表情を楽しめる。
自然って偉大だな~と感じますネ(´ー`*)。・:*:・ポワァァン

ウンウン、メタリックな感じしますよね♪
わぁ~ぞっこんですか!!
嬉しすぎます~~(*'-'*)キュン
いつも温かいお言葉とぽちをありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.05.13 00:42
♥スーさん♥

こんばんは♪
見事な棚田の風景でした^-^
色合い一つで世界がこんなにも表情を変えてしまうなんて、
自然のマジックですよね~(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
ウンウン、見方変えれば・・ですね♪
いつも温かいお言葉とポチをありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.05.13 00:42
♥Nobutakaさん♥

こんばんは♪
わぁ~昨日の時点で、あの後の光景も見たいと思ってくださっていたんですか!
嬉しいです~用意しておいて良かった(≧m≦*)ムフッ
感激だなんて、嬉しすぎます(*'-'*)キュン
黄金色のざわめきから一転して、静けさに支配された世界・・心なごむ光景ですよね。
2枚目はさらに30分ほど経過した光景なんですが、蒼を閉じ込めた棚田の空気感、
それが何とも言えず美しかったです♪

ほんと、棚田100選に選ばれるのも頷けますよね^-^
もう、カメラマンさんたちがずらーっと並んでいるのも壮観でしたよん(≧m≦*)
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.05.13 00:42
♥myaanさん♥

こんばんは♪
わぁ~ただただ綺麗と思っていただけること、とっても嬉しいです(*'-'*)キュン
このブルー、まさにこのままの色でしたよ~(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
この色に染まる時間が朝にも夕刻にもあることを、写真を撮るようになったから、
知りました♪
写真やカメラからいろんなころを教えてもらっている気がしますネ。
1枚目のパープルも素敵と言っていただけて、嬉しいです♪
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.05.13 00:41
♥なっちゃん♥

こんばんは♪
昨日の輝くばかりの表情から、時間が経過してこんなにしっとりとした表情に変わる。
自然って本当に不思議で素晴らしいですね~(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
なっちゃんの「しっとりきゅきゅん」が可愛い~(*'-'*)ポッ
いえいえ、ベストポジションとベストタイムだけです(笑)
ここへ来れば、誰も素晴らしい棚田の夕景が撮れると思います^-^
そうして・・どんどんとその数を減らしている棚田、このような日本の原風景は
後世にもぜひ残して欲しいですね(´▽`*)
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.05.13 00:41
♥Tigerうっすさん♥

こんばんは♪
色が変わり、がらりと印象が変わりましたよね^-^
黄金色の染まった棚田もとても心惹かれますが、このようなしっとりと落ち着いたシーンも
また、美しくこの世界に身をゆだねたくなりますネ~(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
棚田を主題にしたからこそ・・・嬉しいお言葉です(*'-'*)キュン
私の拙い写真を見てくださって、感動と感嘆を感じていただけたなんて・・・
本当にありがたいことです♪
そして、とても勿体ないような気がしますヾ( 〃∇〃)ツ
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.05.13 00:41
♥Lifeさん♥

こんばんは♪
はい、あの燃えるような色から、陽が落ちてこんなしっとりとした色に変わりました^-^
一気に空気が変わりますよね☆
微かに棚田に棚引いた夕陽が何とも言えず、美しくてじっと見つめていましたよ♪
そうして、Lifeさんがおっしゃるように、日没30分ほど前になってのこの太陽の色、
大好きです(*'-'*)キュン
周りに光を放射していた太陽が、一気に内へと光を閉じ込めているようで、
その分太陽が赤々として見えますよね♪
夜の帳が下りてやがて闇が支配する・・その時間帯って、
何もかもが静かに眠りにつくような感じがして、心休まるひとときですね。
Lifeさんのお写真に刺激を受けて今回棚田を撮ることができました。
心から感謝の気持ちでいっぱいです♪
いつも温かいお言葉とポチをありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.05.13 00:40
♥タジさん♥

こんばんは♪
まぁ~わたくし、マジシャンですか~ヾ( 〃∇〃)キャハ
どんな魔術や手品を使おうかしら~(笑)
うふふっ・・嬉しいです♪

タジさん、棚田を探されたんですね!
千葉にあるんですか~☆
タジさんの行動力なら、行けます!!o(〃^▽^〃)oウンウン
ぜひ、行ってきてくださいネ♪
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.05.13 00:40
♥そらのたびとさん♥

こんばんは♪
お久しぶりです~~!!
試験は終わり、むふふはどうなりましたか~(≧m≦*)ムフッ

棚田と夕陽が織り成す光と影のシンフォニー、本当に素敵でした^-^
ため息が出そうな景色と言っていただけて嬉しいです(*'-'*)キュン
惹きこまれちゃってください~(笑)
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.05.13 00:39
♥jry24さん♥

こんばんは♪
わぁ~ステキ過ぎるとのお言葉、嬉しすぎます(*'-'*)ポッ
日本の風景・・・本当に素晴らしいですよね。
私たち、日本人が誇れる日本の原風景だな~って感じました♪
私こそ、見てくださってたくさんの心温まるお言葉・・感謝ですo(〃^▽^〃)o
感動していただけて良かった~☆
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.05.13 00:39
♥ひーさん♥

こんばんは♪
ファンタジーな色合いですか~(*'-'*)ポッ
うふふっ・・ひーさんってホントロマンチックな方ですよね♪
紫は人魚で、蒼い方白いイルカですか~(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
素敵ですネ~想像しただけで、うっとりとファンタジーの世界に浸っちゃいそうです。
私こそ、素敵な表現をしていただいて嬉しいです☆
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.05.13 00:39
♥まーぶさん♥

こんばんは♪
昨日とは違う棚田の表情、楽しんでいただけましたでしょうか~(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
色が変わるとこんなにも印象が変わるんですネ☆
4時間の間に、刻一刻と表情を変えていく自然の姿に感嘆のため息がもれてきました。
いつも温かいお言葉と3ポチをありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.05.13 00:38
♥なんくるないさ@さん♥

こんばんは♪
色が変わると印象もがらりと変わりますよね^-^
どの写真も素敵と言っていただけて幸せです(*'-'*)キュン
はい、かれこれ4時間ほど撮っていましたよ~(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
ふふっ・・温かい労いのお心、ありがとう♪
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.05.13 00:38
♥飛鳥☆さん♥

こんばんは♪
素敵と言っていただけて嬉しいです(*'-'*)キュン
一度訪れてみたいと思っていた場所なんですが、ようやく念願叶いました^-^
時の経過とともに色を変えていく棚田、言葉に出来ないくらい美しかったです♪
切り絵や版画、そしてステンドグラス・・とみなさまにいろんな風に見ていただけて、
とっても光栄ですo(〃^▽^〃)oワーイ
うっとりしてくださったんですね~☆
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.05.13 00:38
♥h4さん♥

こんばんは♪
昨日も勿体ないほど光栄なお言葉をたくさんくださって・・そして今日も((+_+))ウルウル
ありがとうございます(*'-'*)キュン
今日のはしっかり&どっしりですか~o(〃^▽^〃)oフフッ
ほんと、空の色によって棚田も様々な顔を見せてくれるんだな~って感じました♪
いつも温かいお言葉とぽちをありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.05.13 00:37
♥23さん♥

こんばんは♪
いい色と言っていただけて嬉しいです^-^
コントラストと彩度を上げるだけでも、ガラリと印象が変わるんですネ(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
わぁ~い、23さんに褒められちゃった(*'-'*)ポッ
秋田は土地が広いので、棚田を作る必要がないのでしょうか(´▽`*)
棚田って農家の方の知恵の賜物ですネ♪
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.05.13 00:37
♥コンパス*さん♥

こんばんは♪
藤色のような夕景・・初めてでしょうか~^-^
私もほとんど出逢ったことがない色合いでした☆
この日は黄砂がかなり出ていたので、このような色になったのかもしれませんネ。
水彩画で、この色合いの夕景をご覧になったことがあるんですね♪
心に沁み渡ると言っていただけて嬉しいです(*'-'*)キュン
フフッ・・コンパスさんは、シャッターを切るのを忘れてしまいますか~ヾ( 〃∇〃)アセアセ
そう、本当はただただじっと見つめていたいですよね。
太陽と空の色が主人公・・本当におっしゃる通りですネ。
棚田の一部に薄いピンクが棚引いていることにも気づいていただけて嬉しいです♪
たくさんのお優しいお心とお言葉、とっても感謝しています。
いつも温かいお言葉とppをありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.05.13 00:37
♥yukoさん♥

こんばんは♪
ちょうど陽が厚い雲に隠れる寸前、黄砂が出ていたせいでしょうか・・・
紫色に近い空の色に変わりました。
薄紫が優しいと言っていただけて嬉しいです(*'-'*)キュン
昨日の色よりも今日の方がお好きですか~♪
静けさの中で、海に映る微かな夕陽もまた風情がありますよね。
刻一刻と空が表情や色を変える時間帯は、心ときめく時間ですネ☆
いつも温かいお言葉とポチをありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.05.13 00:36
♥りょうこさん♥

こんばんは♪
少しずつ色や表情を変えていって、夜の帳が下りるんですね^-^
あの黄金色からこの色へと変化するまで、4時間近くかかるんですが、
それだけの長い時間を待つのが、ちっとも苦になりませんでしたo(〃^▽^〃)o
闇の後には、また朝が巡ってきます☆
色の変化とともに時間はずっと繋がっていますよね♪
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.05.13 00:36
♥guranbia3000さん♥

こんばんは♪
色が変わると雰囲気ががらりと変わりますネ(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
ラベンダー色、そうですね~☆
素敵な色に例えていただけて嬉しいです(*'-'*)キュン
日本じゃないみたいですか~☆
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.05.13 00:35
♥エラさん♥

こんばんは♪
昨年ここに行かれたんですね^-^
場所取り・・そうですね~みなさん早い時間からいらして、三脚を立てていらっしゃいますよね^-^;
私は3時頃に到着したんですが、それでももうたくさんの方がじっと待っていらっしゃいました。
恋人の聖地として売り出しているんですか~!
それで、鐘があるんでしょうか(*'-'*)ポッ
フフッ・・あのモニュメント、ちょっと邪魔になりますよね~(笑)
油谷の棚田か漁火の撮影にお出かけなさるんですね!!
また素敵なお写真を楽しみにしていますネ♪
喧嘩はしないでくださいね~q(≧∇≦*)
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.05.13 00:35
♥土佐けんさん♥

こんばんは♪
もうもう・・嬉しすぎます~o(〃^▽^〃)oキュン
わぁ~私の写真を見て、お出かけになるのが楽しみだなんて、幸せです♪
棚田って本当に美しい風景ですね☆
私の住むところにも棚田はないんですが、お隣の県まで足を延ばすと見られるって、
とても恵まれていますね^-^

こちらこそ、いつも本当にお優しいお心をいただいて、嬉しいです♪
いつも温かいお言葉とPPをありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.05.13 00:35
♥トラサン♥

こんばんは♪
トラサンは、短時間で撮影を終えられるんですね~^-^
プロのカメラマンさんは、機材も凄いですし、一枚の写真を撮るために、
時間をかけて撮られますよね☆
私も被写体によっては、ぱぱっと撮ることもあるんですが、
今回は4時間くらい撮影していました(*'-'*)ポッ
空が色や表情を目まぐるしく変えるので、何時間もかかっちゃいましたヾ( 〃∇〃)ツ
いい色が出ていると言っていただけて、とっても嬉しいです♪
いつも温かいお言葉とポチをありがとうございます♡
ka-ko | URL | 2010.05.13 00:33

こんばんわ。
昨日のお写真もすばらしかったんですが
本日のお写真もすごくステキですね!
色合いがすごくかっこいいです^^
ricophoto | URL | 2010.05.13 00:13 | Edit

昨日の黄金色も素晴らしかったですが、今日のこの色も素敵ですね!
一枚目の色は心落ち着く色、二枚目は若干色を強調されているのでしょうか、
アーティスティックで心躍る色ですね。
残念ながら我が家からは遠いところ、いつか行ってみたいと思います。
ステージ | URL | 2010.05.12 23:39

こんばんは。
コメント欄とメール欄とを間違えました^^;
miyu。 | URL | 2010.05.12 23:24

わぁ~~♪
もぉこの色に惹きつけられちゃって、じっと見惚れて動けません。
この感動、どう伝えたらいいのか・・・
オレンジ色だった空が、薄いパープルに、そして蒼へと移り行く工程が
こんなにも美しいなんて・・・・・
地球は動いてる、地球は生きてる、その鼓動が聞こえてくるようです。
このような風景に出会えたら、悩んでいたこともちっぽけなことに思えて
おおらかな気持ちになり、すべてのものに感謝したくなりますね。
明日には同じ色には会えないかもしれないし、時を止めて感動を残せる
写真の素晴らしさ楽しさを、デイジーさんに教えていただきました♪
本当に素敵なお写真を見せてくださって、ありがとうございます=*^-^*=♪
はったん | URL | 2010.05.12 22:53

デイさん こんばんは

自然の偉大さと言うか
神秘的と言うか自然が生み出す不思議さに
目を見張ります。
その自然が織り成す美しさを
見事にカメラに収め
作品として表現されている。
プロ級ですね。
NOBU | URL | 2010.05.12 22:42

こんばんは^^
すっごい綺麗ですね~!
先越された気分です(^^
海の色と棚田の色と空の色
全てが同じ色に染められて綺麗ですね~

そして棚田もいい形をしていて良いですね!

私も先日、棚田の写真撮ったのですが
またアップしたらTBさせてくださいね^^
waveline | URL | 2010.05.12 22:41

こんばんは。
今日も驚かされました。
一面紫に照らされた風景は圧巻です。
デイジーさん、個展開きますか~。
僕からみるとそんなレベルですよ!!
hisamichi | URL | 2010.05.12 22:34 | Edit

素晴らしい風景ですね。
あこがれても、自分の目では見たことがありません。
いつかは自分で撮ってみたいものです。

それにしても素晴らしい・・・。
PP!
くまりん | URL | 2010.05.12 22:27

凄~~い!!
どうしたらこんな写真が撮れるんでしょう~
まさに芸術^^v
こんな美しい棚田を見たのは始めてかも・・・
うっとりです♪
uni | URL | 2010.05.12 22:20

わあ!夕陽のあとにはこんな素晴らしいシーンが
待っていたのですね!!めちゃくちゃ感動しました(;_;)

マジックアワー・・・私の大好きな時間ですが
まさにほんと魔法をかけられたような
そんな素晴らしいひとときですね(*´∇`*)

素敵な素敵なお写真をありがとうございました!

P☆!
やんやん | URL | 2010.05.12 22:19 | Edit

昨日の光輝く棚田とは打って変わって、
しっとりとした棚田がなんて美しいんでしょう~
落ちかかる日の茜色と
暮れゆく時間の蒼に
空と海と棚田が一体になる時間ですね。
ほんとうに美しい♪
うっとりと見つめてしまいます。
ぽち♪
いちぼく | URL | 2010.05.12 22:15 | Edit

今回もすばらしいですねー
アングルは同じでも、時間の経過で、色調がまったく異なって。。。
メタリックのように、微妙な色の変化が、すごく美しいです♪
見事な棚田写真に、今回もぞっこんです☆
ぽち
スーさん | URL | 2010.05.12 22:11
こんばんは♪

何度見ても見事な棚田の風景ですね。
それにしても色合い一つでここの景色が一変するのは驚きです。
見方変えれば…ですよね。
ポチ♪
Nobutaka | URL | 2010.05.12 22:06 | Edit

デイジーさん、こんばんは~☆
昨日の黄金色に染まる棚田を見ていて、あ~この後の光景も見たい!と
コメントしようと思っていたのですが、ぐっと我慢...
そうしたら、今日願っていた光景が見れて感激です~♪
一枚目の、黄金色のざわめきから一転、静まり返ったイメージで、
心和みます~
そして、2枚目はまたがらっと変わって、鮮烈な青紫に染まる空を
閉じ込めた棚田が美しすぎます!!

さすが棚田百選に選ばれる場所!
やっぱり、カメラマンがびっしり並んでいたのですね~(苦笑)
myaan | URL | 2010.05.12 22:04
こんばんは。

キレイですね~。
もう、それしか言葉が出てきません^^。
このブルー!
自分で経験していなかったら、
この色が自然のものとは信じられなかったかも♪
本当に、この色に染まる幸せな時間があるんですよね。
1枚めのお写真のパープルも素敵だな~☆
なっちゃん | URL | 2010.05.12 21:40 | Edit
すごいです!

昨日の、鏡のようにキラキラしていた棚田も
今日の、しっとりきゅきゅんと胸が苦しくなるような棚田も!
同じ場所で、時間が違うだけで、こんなに表情が変わるんですね!!
ベストポジジョン、ベストタイムに、デイジーさんの腕!
圧倒的存在感ある、お写真ですぅ\(◎o◎)/
どんどん減ってきているという棚田。
日本の原風景として、残していけるといいな…

今日も、
とってもとっても素敵なお写真、ありがとうございます(*'-'*)キュン
Tigerうっす | URL | 2010.05.12 21:32 | Edit

こんばんは~。
昨日のお写真とはがらっと表情が変わりましたね。
黄金色に棚田もいいですが、日が沈みブルー世界に変化したシーンも美しいですね。
棚田を主題にしたからこそ、表現に効果が生まれた様な気がします。
風景写真でなかなか感動を覚える写真に出会えませんが、
これらお写真には感動そして感嘆です!
Life | URL | 2010.05.12 21:16 | Edit

あの燃えるような空からしっとりした時間になりましたねー!
一気に棚田の空気が変わりましたね
オレンジの夕日が美しいです!
沈む寸前のこの太陽の色はいいですねー
最後の優しい光がほのかに染める棚田もいいですね!
町が静かに眠りにつく感じがします
いいものを見させて頂きました^^
P☆
タジ | URL | 2010.05.12 20:44
マジシャン

棚田、デイジーさんの手の中で色んな顔に変身してますね
デイジーさんはマジシャンです(^_^)

私も棚田見たくて探したんです
そしたら千葉に有ったんですが行けるかなぁ・・・^^;
そらのたびと | URL | 2010.05.12 20:23 | Edit

お久しぶりです♪

棚田の影と色が幻想的でほんまに綺麗です…
溜め息が出そうな景色ですね…


引き込まれてしまいそうです!
jry24 | URL | 2010.05.12 20:00 | Edit

デイジーさん、こんばんは。
うわぁ、283枚の水鏡・・・うっとり素敵すぎです。
昨日の黄金色といい、こんなに素敵な日本の風景を見ることができ、
本当に感謝感謝です。
駆け足で移り変わる空の色、こんなに美しく撮られていて感動しました^^v。
ひーさん | URL | 2010.05.12 19:52 | Edit
こんばんは

ファンタジーな色合いですね。
紫のほうは人魚でもいそうな感じだね。
青いほうは白いイルカかな。
すてきな写真ありがとうございます。
まーぶ | URL | 2010.05.12 19:14
表情

こんばんは。
今日は昨日とは違った表情を見せてくれてますね。
色が違うだけでこれだけ違いが出るのが面白いですね。

3ポチ!
なんくるないさ@ | URL | 2010.05.12 17:59

色が違うと全然違って見えてくるんですね!
度のお写真も素敵♪
長時間の撮影だったんじゃないですか?
お疲れ様❤
飛鳥☆ | URL | 2010.05.12 15:23 | Edit
こんにちは~♫

素敵な風景ですね~!
夕焼け色に染まった棚田・・・
そして時の過ぎるごとに色も移り変わる棚田…
まるで切り絵か版画かステンドグラスのようです。
とっても素敵な写真にウットリと見入ってしまいました。


h4 | URL | 2010.05.12 13:52 | Edit

こんちはー
昨日とはうってかわって、
しっとり&どっしりな感じですね。
空の色によって棚田もいろんな
顔を魅せてくれるんですね♪
ぽちっとな♪
23 | URL | 2010.05.12 13:34 | Edit

いい色だ・・^^このくらい強調したほうがいいね^@^ GOODだ~^@^
これは有名な場所だったよね^^ この地域の地形ならではの風景^^
23に地域には田んぼは多いが棚田は殆ど無い^@^
コンパス* | URL | 2010.05.12 10:54 | Edit

おはようございます。
夕景で、この藤色のような色合いの写真に殆どであったことがないです。
以前、水彩画でこの色合いの夕景を見たことがありますが、
それと一緒ですね。
どこか、心に染みわたるような風景です。
私なら、シャッターを押すのを忘れてしまうでしょう。
それくらい、じっと見てたい風景です。
棚田が脇役になって沈みゆく太陽と空の色が主人公のようです。
そして、ぁ良い色の夕闇。
でも棚田の一部にうすいピンク色が残っているのも素敵です。
素晴らしい夕景。ほんまに、素晴らしい写真です。pp☆。
yuko | URL | 2010.05.12 10:09

棚田のお写真、こんな色合いのものもあるんですね~
一枚目は、薄紫が優しい感じですね。
昨日の写真も素敵だったけど、今日のはもっと素敵かも^^
海に映る夕陽がなんとも綺麗…
この時間帯は空の色も刻々と変わっていくのでしょうね。
P☆
りょうこ | URL | 2010.05.12 09:39

少しずつ少しずつ夜がはじまるんですね。
あの豊かな黄金色から、少し悩ましげな色合いになり、そのあとは
闇に覆われてまた朝がくる。
色を変えながらずっとつながっているんですね。
guranbia3000 | URL | 2010.05.12 09:07 | Edit
おはようございます(*^_^*)

色が違うとずいぶん違った雰囲気ですね♪

ラベンダー色で 不思議な世界です~
モーヴな感じでまるで日本ではないみたいです
エラ | URL | 2010.05.12 08:33
棚田

昨年ここに撮影に来ました 残念ながら空振りでした
場所取りが大変でしょうね
恋人の聖地として売り出しています
カメラマンからするとあのモニュメントが邪魔なんですが(笑
14日に山口県のむかつく半島の油谷の棚田に夕日トイか漁船の漁り火を撮りに行きます
さてさて カメラマン同士で喧嘩にならなければいいのですが
土佐けん | URL | 2010.05.12 08:01 | Edit
おはようございます。

もうもうもうもう・・・・
むちゃむちゃ綺麗です!
紫・青・・・色が最高に綺麗です。
デイジーさんの写真を見て出かけていくのが
ますます楽しみになりました。
棚田って良いですよね。
僕の住んでいる所にはこんな風景はありません。

美しい写真をありがとうございます。
ポチッポチッ
トラサン | URL | 2010.05.12 07:58 | Edit
綺麗ですね♪

私は 撮影・・・あっという間に済ませてしまいます。

 プロのカメラマン、場所決め、

撮影時間を待つときも・・・写すまでにかなりの時間を使います。

 機材の設定も半端な時間ではないです。

テイジーさんの撮影も丁寧に納得のいくモチーフが現れるまで

 腰をすえて写しているのですね! いい色が出ましたね♪

素晴らしいです。 ポチ、
デイジー | URL | 2010.05.12 07:48
♥Robin-Hoodさん♥

おはようございます♪
そうですね、心の動きに連動しているように私も思います^-^
静かに、ただ静かに見つめていたい光景ですよね。

私も・・日々あわただしさに追われ、つい周りにある素敵な色や色の変化に
鈍感になっている気がします((+_+))
これではいけない、と思いつつも日々の雑事に追われてしまい、
「仕方がない」と諦めている部分があってm(__)m
時には、立ち止まり周りを見渡してみる心の余裕や時間を持ちたいな~と思います。
まずは、お気に入りのカフェを見つけてみたいなって思いましたよ~ヾ( 〃∇〃)キャッ
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
robin-food | URL | 2010.05.12 07:43 | Edit

何て、素敵な風景でしょう~
刻々と変わる色・・・
まるで、心の動き・・・のようです。
静かに、静かに、見つめていたい・・・ですね。
・・・なかなか、忙しい毎日の時間の流れの中で、
色の変化に気付く時がありません。
それは、心の動きにも繋がることでしょうか・・・
デイジーさんのお写真で、
フッと、立ち止り、気が付くことができます^^
・・・向き合える時間が欲しいですね・・・
デイジー | URL | 2010.05.12 07:30
♥hana。さん♥

おはようございます♪
わぁ~身に余る光栄なお言葉をいただいてしまって、どうしましょう~(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
ただ目の前に広がる美しい光景を撮っただけの写真に、このような勿体ないお言葉を
いただいてしまっては申し訳ない気がします(*'-'*)キュン
拙い写真が、hanaさんにいただくお言葉によって生きた風景に変わるように感じます。

魔法のような素敵な時間・・それは、いろんなところにアンテナを張っているせいかしら(笑)
日本にはたくさんの素晴らしい風景があるので、カメラを片手にどこまでも・・・と
言いたいところですが、なかなか遠くまでは行けなくてヾ( 〃∇〃)ツ
近場で素敵なところはないかしら~と探しています♪
hanaさんのすぐそばにもきっと素敵な風景がありますよネ^-^

毎日拙い写真に感動していただけるなんて、なんて幸せなことでしょう☆
私こそ、毎日たくさんの感激をいただいています♪
hanaさん、いつもありがとうございます♡
どうぞ今日も素敵な1日でありますように・・(*'-'*)キュン
デイジー | URL | 2010.05.12 07:30
♥bioraさん♥

おはようございます♪
棟方志功さん、ご存じなんですね~^-^
そんな風に感じていただけて、嬉しいです(*'-'*)ポッ
わぁ~クラシックまで流れているんですか!!
どんなクラシックが似合うでしょうか~(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
スメタナのモルダウ?
ドボルザークの月光なんかもいいですね~☆
な~んて、妄想の世界に入ってしまいましたよ~(≧m≦*)ププッ
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.05.12 07:29
♥まゆみさん♥

おはようございます♪
本当に・・自然は時にこの世のものとは思えない色や表情を見せてくれますね。
美しさ、神々しさ、偉大さなどなど・・どの表情も自然だけが持つ神秘の表情や色ですよね^-^
完璧な自然・・わぁ~嬉しいお言葉に感激です(*'-'*)キュン
私こそ、見てくださって心温まるお言葉をありがとうございます♪
いつも温かいお言葉とぽちをありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.05.12 07:29
♥恵さん♥

おはようございます♪
わぁ~心温まるお言葉をありがとうございます(*'-'*)ポッ
1枚目は太陽が低い位置に来たため、もう棚田全体が夕陽に染まってはいませんが、
その代わりに微かに水面に色が映り、それもまた綺麗でした^-^
2枚目は、太陽が完全に厚い雲の中に隠れてしまい、残照さえもなくなった頃、
このような藍色の空と海の色に変わります♪
この色は厚い雲が出ている時にしか見られない色なので、
太陽が海に沈む瞬間を見ることは叶いませんでしたが、代わりにこんな色を見ることができ、
とても幸せでした(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
恵さん、細かいところまで見てくださって、とても嬉しかったです♪
フフッ・・気持ちが安らかになって、いろんなことを忘れられる・・
本当にそのとおりですよね。
日々いろいろなことがあり、ストレスがたまったりイライラしたり、気持ちが凹んでしまいますが、
自然はいつも変わらずに私たちを大きく包み込んで癒してくれますネ。
いつも温かいお言葉とぽちをありがとうございます♡

PS.丁寧にありがとうございますヾ( 〃∇〃)ツ
私こそ、ありがとうです♪
デイジー | URL | 2010.05.12 07:29
♥種蒔きさん♥

おはようございます♪
昨日アップした写真は、どちらも夕方の5時頃で、
今日アップした写真は、1枚目は6時半頃&2枚目は7時20分頃なんですよ~♪
太陽の位置はものすごく変わっているんですよ。
昨日の写真には太陽が写っていないでしょう?^-^
かなり高い位置に太陽があり、そこには玄海原発の高圧線が通っているので、
写真に写り込むため、昨日の写真は太陽を入れませんでした。
写真・・色は変えていないんです^-^;
彩度とコントラストを上げただけなので、色が鮮やかにはなっていますが、
色をつけた訳ではないんですよ(´▽`*)テヘ
種蒔きさんもぜひ、お写真の彩度やコントラストを変えて試してみてくださいネ♪
最高・・と言っていただけて、とっても嬉しいです(*'-'*)ポッ
デジカメは後でいろいろレタッチできるので、面白いですよね。
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.05.12 07:28
♥ロココたえさん♥

おはようございます♪
マジックアワーというのですか?^-^
私もこの時間帯の空、大好きです。
夜明けも時間が早くなっているので、朝お出かけになるのが大変ですね。
でも、早朝の時間帯にお出かけできるロココさんがとても羨ましいです(*'-'*)
朝は、お弁当づくりがあって、日頃はとても無理なのがちょっと残念です^-^;
今朝は曇り空ですか?
こちらは朝方、ザーッと一雨降りましたが、今は陽が照ってきて、
とてもいいお天気です♪

ほんと・・日本棚田100選に選ばれるだけありますよね^-^
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.05.12 07:28
♥クランベリー ソースさん♥

おはようございます♪
刻一刻と変化していく空の色を眺めている時間は、至福の時間ですね^-^
魂を奪われる光景でしたよ~(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
紫のグラデーション、綺麗と言っていただけて嬉しいです♪
感動までしていただけたなんて、幸せいっぱいです(*'-'*)キュン
いつも温かいお言葉とぽちをありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.05.12 07:28
♥サクラびよりさん♥

おはようございます♪
あの黄金色やオレンジ色から、時間が2時間ほど経つとこのような色に変わりました。
黄砂が出て、空が霞んでいたのと、海に太陽が沈むむ瞬間が見られなかったのが
とても残念でしたが、この色の変化を見ることができただけでも、幸せでした(*'-'*)キュン
何度も見惚れてしまうとのお言葉、とても嬉しいですo(〃^▽^〃)o
いつも温かいお言葉とポチをありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.05.12 07:27
♥juneさん♥

おはようございます♪
はい、時間の経過とともに色が変わっていく様には、目を奪われました^-^
全てがひとつに繋がって一体となって、色が生まれ変わる・・・
まさにおっしゃるとおりでしたよ(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
一瞬たりとも逃したくない変化で、ずっと三脚を立てて、変化を追っていました。
幸せなひとときでした(*'-'*)ポッ
いつも温かいお言葉とppをありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.05.12 07:27
♥Airbaloonさん♥

おはようございます♪
「翳金色」という色があるんですか~(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
素敵な表現をしていただけて、とっても幸せです☆
「金を閉じ込める」という意味があるんですね( ..)φメモメモ♪
金を写真の中に・・わぁ~嬉しいお言葉に、気持ちが高揚して月まで飛んでいきそうです♪

今回の色、そうですね~☆
瑠璃色・・と呼んでもいい色でしたよ~♪
あえて藍色としましたが、群青色に近かったかも^-^
少し彩度をあげていますので、明るめの色味になっています。
ラピスラズリを刻み込んでできたようと言っていただけて、光栄です(*'-'*)キュン
私こそ、見ていただけてたくさんの心温まるお言葉をありがとうございます♡

そしてリンクも快諾してくださいましてありがとうございました♪
その上、私の方へもリンクしていただけて、感謝しています。
これからも宜しくお願いします☆
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.05.12 07:26
♥Whiteさん♥

おはようございます♪
太陽がもと高い位置にある時は、黄金色からオレンジ色へと・・
そして今回の1枚目は夕方6時半頃でしたでしょうか・・
このような少し紫のような色に変わりました。
そして最後、日没後(この日の日没時間は19:02でした)には、このような藍色へ。
40億年以上同じ営みを繰り返していても、一度として同じ光景同じ色ってないのでしょうね。
自然の神秘、偉大さをまざまざと見せつけられたような気がして、
畏敬の念を感じざるを得ませんでした。
彗星が地球の衝突して海が出来たとしても、地球の水がある、
海があるということが素晴らしいことですよね。
水は命の源ですものネ。
藍色の写真、はい、漁船が帰ってきたところまで気づいていただけて嬉しいです♪
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.05.12 07:26
♥llamaさん♥

おはようございます♪
棟方・・だなんて、いや~しばらくも少しも呼ばないでくださいってば~ヾ( 〃∇〃)アセアセ

これ・・棟方志功の色でしたか!
わぁ~勿体ないお言葉をありがとうございます(*'-'*)ポッ
いえいえ、いっぱい騒いでいただいた方が(笑)
llamaさんから↓の記事にコメントを頂いた時、今回のアップを見抜かれているのかと思って、
ドキっとしちゃいましたよん(≧m≦*)ププッ

スタンディングオベーションですか!!
身に余る光栄なお言葉をたくさんいただいてしまって・・どうしましょうヾ( 〃∇〃)ツ
えっ!本当にぽちぽち100回してくださったんじゃないですよね?(笑)
お気持ちがとっても嬉しくてたまりませんo(〃^▽^〃)o
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
hana。 | URL | 2010.05.12 07:08 | Edit

おはようございます、デイジーさん。

昨日のお写真も素敵でしたが
今日のこの2枚もとても素晴らしいですね♪
自然が作り出す神秘の世界、
そしてその自然の美しさの上にさらに
デイジーさんは特別な色彩と輝きを
カメラというフィルターを通して重ねていらっしゃるように思います。

どうやったらこのような素晴らしい写真が撮れるのでしょう。
どうやったらこのような魔法のように素敵な時間に出会えるのでしょう。

デイジーさんの素晴らしい写真を拝見できて
毎日感動しています、ありがとうございます。

今日もデイジーさんにとりまして
素晴らしい一日でありますように。。。
biora | URL | 2010.05.12 06:49
なんと言う美しさ。

素晴らしい♪
コメントに、棟方志功さんのお名前が出ていましたが、ホントそんな感じ受けました。
そして、周辺には、クラシック、名曲が流れています。
(何だか、意味不明のコメントに成ったかなぁ?笑い、、いや、きっと心優しい、デイジーさん、、
解ってくださる(*^。^*))
まゆみ | URL | 2010.05.12 06:32

昨日の景色と今日のものといい、現実のものとは思えない美しさですね!!
色合いや夕日、その映り込みと海の輝き、何もかもが完璧な自然!!
デイジーさん、素晴らしいお写真をどうもありがとうございました♪
ぽち☆
恵 | URL | 2010.05.12 05:43 | Edit
おはようございます~♪

何て素敵なお写真なんでしょう!!
1枚目は微かに水面に映る夕日
そしてグラデーションがとっても綺麗です♪
2枚目のブルーの世界は見た事がありません!
両方ともグングン引き寄せられるお写真ですね♪
暫くこの場所で見ていたいものです!
きっと気持ちが安らかになって
一瞬でも色々な事が忘れられそうな気がします♪
ポチっと♪

PS・デイジーさん、温かいお言葉をありがとうございました♪
種蒔き | URL | 2010.05.12 04:35

太陽の位置が少ししか違っていないと思います。こんな写真が撮れるのが不思議です。
下の写真を見て自分で色付けが分かりました。
こんなに綺麗に色付けが出来るなんて素晴らしいです。
自然の夕日も最高ですがこの写真も最高です。
ロココたえ | URL | 2010.05.12 04:14

デイジーさん、おはよう!!

オオ、マジックアワーですね~
この時間帯の空、大好きです。
夜明け前もこの時間帯に間に合うように行くので今は4時20分頃出かけます。
今日も今から出かけるところなのですが
曇り予報なので駄目かも。

群青色の空のグラデーション、映り込み、本当に綺麗な棚田ですね~
100選に選ばれる訳ですね。
クランベリー ソース | URL | 2010.05.12 03:18

オレンジ色から紫、そして藍色に変わる風景を眺めるのって
とっても素敵ですね!
紫のグラデュエーションが綺麗です♪
感動的なシーンです☆ ポチ!
サクラびより | URL | 2010.05.12 02:48 | Edit

先日の燃えるような茜色も素敵でしたが、
今日の紫色の色合いもすごく奇麗ですね~
何度も見とれてしまう写真です…
私もこんな風にドラマチックに心に残る写真を撮りたいっす。
ぽち。
june | URL | 2010.05.12 02:34

この色の変化、美しいですね~
すべてが同化して、一つの色として生まれ変わるような
この時間の流れは、一瞬も逃したくない刻です。
そんな時間を目の当たりに過ごすことができるなんて
羨ましい限り!!
見れば見るほど溜息です^^
PP☆


Airbaloon | URL | 2010.05.12 02:09

これはすごい!

前の記事の綺麗なオンレジ…
オレンジや黄色では表現しきれない色…。
なんて表現したらいいんだろうとしばらく考えましたが、「鬱金色」かしら…?
「金をとじ込める」という意味がある「鬱金色」ですが、デイジーさんの写真もまさに「金を写真のなかにとじこめた」ような印象を受けました。

そして今回の色もなんと表現したらいいんだろう…「瑠璃」が近いのかしら?
昔から七宝の一つですが、ラピスラズリを刻み込んでできたような美しい世界ですね。

とてもいいお写真ありがとうございました♪

リンクの件ありがとうございます。私の方でもリンクさせていただきました。
White | URL | 2010.05.12 01:54 | Edit

数時間前は、あんなにオレンジ色だったのに
今は紫と言うか藤色で、さらには藍色に変化
していったんですね。

地球は、こうして、毎日毎日、太陽の周りを
回っていますが、それが40億年以上も同じことの
繰り返しですよね。

でも、地球の海は、彗星が地球に衝突したので
海が出来たという説もあるそうで、それ以前の地球は
まったく水のない世界だったかも知れないんですね。

藍色の写真、ひょっとして漁船が帰ってきたんでしょうか。
llama | URL | 2010.05.12 01:46 | Edit
これです!

棟方デイジーさま、こんばんは~♪  しばらくこう呼んでみましゅ(笑)

そうなんです!これなんです!!この色なんですよ!!!
これぞ、まさしく棟方志功の世界です!!
あら・・・昂奮して騒ぎ過ぎたかしら(汗)
でも、本当に素晴らしい追い打ちをかけられた感が・・・(笑)

コンサートホールならば、演奏直後からスタンディングオベーションですわ♡
拍手喝さいです~♪
代わりにポチポチ100回ほどやっておきましょうか・・・ブラボー!
Comment Form
公開設定

Profile

デイジー


Author:デイジー
                        
☆写真大好き☆
ふと目にしたり感動したもの
      心に残った風景やお花       四季が移り変わりゆく姿など 
その時々で心惹かれたものを
写真に撮ってお届けします♬

Recent Articles
Categories
Recent Comments
☆コメントありがとうございます☆
Archives
ブロとも申請フォーム
 ☆お友だち募集中☆

この人とブロともになる

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
Calendar
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
visitors
                                                                                                       
Link
☆大切な皆さまのお部屋です☆
このブログをリンクに追加☆         当ブログはLINKフリーですが         一言いただけると嬉しいです♪☆                           
