スポンサーサイト


藤 Vol.5




《 * 藤 Vol.5 * 》
―吉祥寺(きっしょうじ)にて―


吉祥寺藤8・2010/05/01

*八重黒龍藤*



この甘い香りをあなたに届けたい

本が大好きなあなただから

押し花にして栞を作ろうかしら

それとも

ポプリにするのがいいかしら?


甘い香りの中に

恋のエッセンスを一滴


あなたにもっと好きになってもらえるように

魔法の一滴をそっと垂らしたこと

内緒にしててね?





いつもご訪問くださいましてありがとうございます♪
↓の母の日の記事と写真にたくさんの温かい拍手を
ありがとうございました(*'-'*)キュン
今週も頑張って乗り切りましょうネ♡

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ


Do you see some more?
鍵つき拍手コメントへのお返事もこちら☆
↓↓↓




吉祥寺藤7・2010/05/01


こちらはピンクの藤のお花




吉祥寺藤9・2010/05/01


吉祥寺(きっしょうじ)から3回に渡ってお届けさせていただいた藤の写真

そして超乙女チックなポエムに(笑)

最後までお付き合いくださいまして

ありがとうございました(*'-'*)キュン♪







☆『藤 Vol.3』に拍手コメントをくださったh様☆
  こんばんは♪
  お返事が遅くなってゴメンナサイネ((+_+))
  わぁ~こんなにまで温かいお言葉とお心をいただいてしまって
  こんなに幸せいっぱいでいいのでしょうかヾ( 〃∇〃)ツ
  私も、同じ気持ちでおります♪
  お優しい細やかなお心づかいに本当に励ましと癒しを
  いただいています♡
  いつも温かいお心をありがとうございます♡

☆『花公園風景Vol.4 』に拍手コメントをくださったj様☆
  こんばんは♪
  お返事が遅くなってゴメンナサイネ((+_+))
  そうですよね・・どのお花も自然界になくてはならない
  大切な存在ですよね。
  優しい気持ちが伝わったと言っていただけて嬉しいです♪
  カラスノエンドウ、茶目っ気のある表情でしょう^-^
  写真を一枚一枚丁寧に見てくださっていることも、
  とても嬉しいですo(〃^▽^〃)o
  いつも温かいお心をありがとうございます♡

☆『藤 Vol.4 』に拍手コメントをくださったS様☆
  こんばんは♪
  いつも温かいお心とポチをありがとうございます♡

☆『Mother's Day 』に拍手コメントをくださったJ様☆
  こんばんは♪
  立派な息子たちだなんて・・・嬉しいです(*'-'*)キュン
  高校生になって少し大人になったでしょうか^-^
  はい、これからもお時間があります時には、
  ぜひ元気なお顔を見せてくださいネo(〃^▽^〃)o
  いつまでもお待ちしております♪
  いつも温かいお心をありがとうございます♡

Trackback

Trackback URL
http://konosoranoshitade.blog68.fc2.com/tb.php/308-d8770bd0

Comment

デイジー | URL | 2010.05.11 21:25
♥miyu。さん♥

こんばんは♪
八重の藤のお花、初めてでいらっしゃいますか~^-^
このポワポワっとしたボリューム感、可愛いですよね(*'-'*)ポッ
藤のシャワーって、美しくて甘い香りまでして、嬉しくなっちゃいますネ♪
まぁ~私の写真で、さらに藤を好きになったなんて、嬉しすぎますo(〃^▽^〃)oワーイ

母の日の記事も、ご覧くださってありがとうございます♪
感謝の気持ちを日頃はなかなか口に出してくれない、反抗期の息子たちですので(笑)
「ありがとう」の一言で、凄く幸せな気持ちになりましたヾ( 〃∇〃)ツ
miyu。さん、胸が熱くなってくださったなんて、お優しいお気持ちがとっても嬉しいです♪
フフッ・・男の子はなかなか・・ですよね^-^;
でも、東京で頑張って一人暮らしをして元気でいてくれることが、
何よりのプレゼントですよね(*'-'*)キュン
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
miyu。 | URL | 2010.05.11 08:17

おはようございます^^
八重の藤の花というのは、初めて見ました。
ちょっとボリュームがあってふっくらと、可愛いですね♪
本当に藤の花のシャワーは、美しいの一言ですね。
デイジーさんのお写真で、さらに藤の花が好きになった気がします°+(*´∀`)b°+°

母の日の日記、読ませていただきました~。
息子さんたちからのプレゼント、感謝の気持ちも一緒に添えられていて嬉しいですね。
こちらまで胸が熱くなっちゃいました~。
我が家は娘からはプチなプレゼントがありましたが、息子からはなーんにも(笑)
素敵な母の日でしたね=*^-^*=♪
デイジー | URL | 2010.05.11 07:03
♥Airbaloonさん♥

おはようございます♪
八重の藤、初めてでいらっしゃいますか~^-^
藤棚で見ると、それはそれはボリュームが凄くてo(〃^▽^〃)o
この紫のグラデーションがとても綺麗で、心惹かれます♪
1枚目、素敵と言っていただけて嬉しいです(*'-'*)キュン
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.05.11 07:03
♥BOBOさん♥

おはようございます♪
八重黒龍藤、存在感が圧倒的ですよね~^-^
お花のひと房ひと房が、凄くボリュームがありますし、この紫のグラデーションが、
とても高貴で品がありますネ。
藤棚に垂れ下がった藤もまた、見事でした♪
藤のシーズンは、観光客で埋め尽くされていますよ~o(〃^▽^〃)o
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.05.11 07:02
♥Nobutakaさん♥

おはようございます♪
アハハ~残念なんて言っていただいたら、調子に乗ってまたやりそうですよ(笑)
でも、嬉しいです(*'-'*)ポッ
八重の藤、ご覧になったことがあるんですね^-^
このボリュームには圧倒されますよね♪
私は、初めて八重の藤を見た時、嬉しくて「わぁ~っ!」と声を出してしまいましたヾ( 〃∇〃)ツ
和の趣があるのは、一重の藤のほうですね。
ピンクの藤、初めてでいらっしゃいましたか~☆
ピンクの藤は可愛らしくて愛らしくて、胸キュンの世界です(≧m≦*)
お寺の建物をバックにした藤、贅沢な光景・・ウンウン、そうですね~♪

そして、母の日の記事も見てくださってありがとうございます♪
はい、サプライズのプレゼント、とっても嬉しかったですo(〃^▽^〃)oワーイ
本当に・・・幸せいっぱいな一日を過ごすことができました。
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.05.11 07:02
♥スーさん♥

おはようございます♪
八重の藤にもいろんな種類があるんでしょうか?
私はそれほど詳しくないので、八重咲きといえば、この八重黒龍しか知らなくって^-^;
乙女チックすぎて、体がしびれませんでしたか~ヾ( 〃∇〃)キャハ
こちらこそ、拙い写真と駄文をご覧いただけて嬉しかったです(*'-'*)ポッ
いつも温かいお言葉とぽちをありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.05.11 07:01
♥myaanさん♥

おはようございます♪
はい、八重黒龍藤という八重咲きの藤です^-^
myaanさんも、ご覧になったことがあるんですね~☆
そうそう、房がコロンとしていて、ぽわぽわっと咲いていますよね。
そこが凄く可愛らしくて大好きです(*'-'*)キュン
わぁ~気があいますね♪
私も八重咲きの藤のほうが個人的には好みです^-^
ピンク、色が薄くなりそうですか・・?
綺麗と言っていただけて嬉しいですo(〃^▽^〃)o
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
Airbaloon | URL | 2010.05.11 01:35

八重の藤、初めて見ました♪

藤棚でみるとボリュームがあって見ごたえがあるんでしょうね~

紫色のグラデーションが本当に綺麗です。一枚目の光が溢れている感じがとっても素敵です。お寺を背景にした藤棚もいいですね~♪

BOBO | URL | 2010.05.11 00:54

こんばんは!
八重黒龍藤はやっぱり存在感が違いますね!
花一つ一つのグラデーションがまた綺麗なんですよね~。
藤棚の溢れんばかりに垂れた藤がまた見事ですね!
これだけの藤が見える場所なんですから、やっぱりこの時期は混むんでしょうか?
Nobutaka | URL | 2010.05.11 00:05 | Edit

デイジーさん、こんばんは~☆
藤&乙女チックシリーズも、いよいよラストですか!
ちょっと残念でしよ、ロマンチックなお話が終わってしまうのが。(笑)
八重の藤は見たことありましが、そのボリュームに圧倒されますね!
趣は、普通の藤の花がいいかな~
ピンクの藤の花は、初めてですよ!!メルヘンな世界でしょうね!
お寺の建物をバックに見上げる藤の花は、贅沢な光景です♪

昨日の母の日は、サプライズのプレゼント!
本当に、よかったですね~
母親としては、最高にうれしい一日だったと思います!
デイジー | URL | 2010.05.10 23:56
♥NOBUさん♥

こんばんは♪
はい、こちらではおそらくもう藤は終わりかけだと思いますが、
GW中、このお寺は見頃を迎えていました^-^
私も始めの頃に行ったきりで・・・(´▽`*)クスン
2枚目の写真、カッコイイですか!!
わぁ~ポストカードみたいだなんて、嬉しいです(*'-'*)キュン

うふふっ・・八重黒龍っていう名前、カッコイイですよね♪
龍の文字がつくので、そういう感じがしますよね~☆
マンガに・・ウンウン、なんのマンガが似合うかしら~q(≧∇≦*)
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.05.10 23:55
♥じゅりー♪さん♥

こんばんは♪
1枚目の藤は、八重咲きの藤なので、花びらにボリュームがありますよね^-^
初めてでいらっしゃいますか~☆
花びらが八重になるだけで、ゴージャス感が出ますね♪

母の日・・じゅりーさん、何もなかったですか?(´▽`*)
でも、きっと心の中で、「お母さん、ありがとう」と思っていると思います♪
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.05.10 23:55
♥ka-koさん♥

こんばんは♪
八重の藤、このボリュームは見応えがありますよね^-^
綺麗と言っていただけて、とっても嬉しいです(*'-'*)キュン

そして、母の日の記事にも温かいお言葉をありがとうございます♪
あらら・・ka-koさん、忘れていらっしゃったんですかー(´▽`*)ドテッ
今からでも間に合いますから~~~ヾ( 〃∇〃)アセアセ
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.05.10 23:55
♥やんやんさん♥

こんばんは♪
やんやんさん、八重黒龍藤をご存じなんですね~o(〃^▽^〃)oワーイ
そう・・初めてこの藤を見た時は、私もビックリしました。
そして、このゴージャス感に感動した覚えがあります♪
明るい光の中で、綺麗に・・・と言っていただけて嬉しいです。
光が溢れている時の撮影はいいですね^-^

そして、母の日の記事にも温かいお言葉をありがとうございます(*'-'*)キュン
どんな顔をして買いにいったのか、ちょっと見てみたかったです(笑)
私はとってもHappyな一日を過ごすことができました♪
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.05.10 23:54
♥なっちゃん♥

こんばんは♪
フフッ・・なっちゃんたら、可愛い~q(≧∇≦*)キャー
なっちゃん、告白されたように感じてくださってありがとう♪
ね~もうこういう世界は縁遠くなってしまって、寂しい限りですが、
せめて妄想の世界で・・・くらいは、いいですよね(笑)
ウンウン、なっちゃんにも恋のエッセンスを1滴振りかけた栞をお贈りします~o(〃^▽^〃)oテヘ

八重の藤のお花・・ぽわぽわっとしていて、可愛いでしょう~☆
砂糖菓子にして、ぱくっ!ですか~ヾ( 〃∇〃)キャー

母の日の記事も見てくださってありがとうございます♪
はい、先程息子たちになっちゃんのお言葉を伝えさせていただきましたよ~☆
そうしたら・・嬉しそうな照れくさそうなビミョーな顔をしておりました(≧m≦*)ププッ
嬉しいなら嬉しい~と言えないところが、男の子なんでしょうネ(笑)
息子たちにまで嬉しいメッセージをありがとう(*'-'*)キュン
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.05.10 23:54
♥こころん☆さん♥

こんばんは♪
あま~い香り、伝わりましたか~o(〃^▽^〃)o
藤にも八重咲きがあるんですよ☆
ぽわぽわっとした咲き方で、可愛いでしょう~(*'-'*)ポッ
フフッ・・私の愛が写真に・・なんて、嬉しいです♪
そして!!
わぁ~ほんとですね!!
ハート型の光ぼけ・・気付きませんでした\(◎o◎)/!
こころんさん、細かいところまで見てくださったんですね~☆
嬉しいです♪
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.05.10 23:53
♥Lifeさん♥

こんばんは♪
はい、お陰さまでHappyな母の日を過ごすことができました^-^
手書きの文字は、温かいですよね♪
心がしっかりと文字になって伝わりますネ(*'-'*)キュン

藤の写真にも温かいお言葉をありがとうございます☆
3枚目、気に入っていただけて嬉しいです~~(((o(^∇^)o))ワーイ
魔法の1滴・・は~い♪
シャランシャランラ~(*^‐゚)b
これで、Lifeさんは恋の虜ですよん(^u^)
なんちゃって(笑)
いつも温かいお言葉とぽちをありがとうございます♡
スーさん | URL | 2010.05.10 23:53
こんばんは♪

八重藤は見たことありますが、今回のお写真にある藤はまた別の種類なのでしょうか、それにしても見事な咲きっぷりですね。
乙女ティックな詩とともに見ると酔いしびれそうです(笑)。
今日も素敵なお写真と詩を見させていただきありがとうございました。
ポチ♪
デイジー | URL | 2010.05.10 23:53
♥いちぼくさん♥

こんばんは♪
乙女チックも一緒に楽しんでくださったなんて、いちぼくさんお優しいです(*'-'*)ポッ
うふふっ・・遥か遠くに忘れた感覚・・そうですか~ヾ( 〃∇〃)ツ
私も・・です(笑)
掘り起こすのが、大変でしたよ(≧m≦*)ププッ

母の日の記事にも温かいお言葉をありがとうございます☆
カードにメッセージ、素晴らしいですか!!
男の子って大きくなるにつれて、手紙など書かなくなりますものね^-^;
久しぶりに手書きのメッセージをもらって、嬉しかったです♪
はい・・かなりうるうるきちゃいましたヾ( 〃∇〃)ツ
いちぼくさんの息子さん、そうですね~男の子でも優しく育って欲しいですネ♪
いつも温かいお言葉とぽちをありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.05.10 23:53
♥Tigerうっすさん♥

こんばんは♪
日に日にパワーアップしていきましたか~(((o(^∇^)o))ワーイ
嬉しいお言葉です☆
ウンウン、読書もいいですよね~でも、たまにクマバチさんが耳元で、
ブーンブーンと煩そうですが(≧m≦*)ププッ
うっすさんは眠たくなっちゃいますか~(笑)
ポプリのほうがいいですか?

母の日の記事にも温かいお言葉をありがとうございます^-^
はい、プレゼントも嬉しかったですが、手紙を久しぶりにもらったので、
気持ちがとっても嬉しかったです♪
アハハ~ナイスガイ・・どうなんでしょう~ヾ( 〃∇〃)ツ
本人たち、めちゃめちゃ硬派なので、女の子に興味がないみたいなんです(´▽`*)ドテッ
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.05.10 23:52
♥くまりんさん♥

こんばんは♪
はい、お陰さまで素敵な母の日を過ごすことができました^-^
息子たちからプレゼントばかりでなく、手紙までもらえるなんて正直思ってもみなかったので、
凄く嬉しくて・・ちょっとうるうるっとしちゃいました(*'-'*)キュン
くまりんさんも、きっと素敵な母の日をお過ごしになられたんでしょうね~♪

八重黒龍藤、初めてでいらっしゃいましたか^-^
ゴージャスでしょう~☆
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.05.10 23:51
♥はったんさん♥

こんばんは♪
八重咲きの藤のお花、とってもゴージャスですよね~^-^
えへへ~私の可愛らしさですか~ヾ( 〃∇〃)キャハ
ママさん業は、あまりちゃんとやっていないんですが、嬉しいお言葉に、
とっても心が温かくなりました☆
私こそ、はったんさんに「ありがとう」です(*'-'*)キュン
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.05.10 23:51
♥仁子さん♥

こんばんは♪
わぁ~写真ばかりが、文章にまでどきゅん♪としていただけたなんて、
嬉しすぎます(*'-'*)ポッ
恋のエッセンス、振りかけたらその人は自分のことを好きになってくれる・・
そんな媚薬があったらいいな~なんてヾ( 〃∇〃)テヘ
妄想の中だけ・・ウンウン、私も妄想に中だけです(笑)
仁子さんの乙女心をくすぐることができて、嬉しいですo(〃^▽^〃)oワーイ
いつも温かいお言葉と全ぽちをありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.05.10 23:51
♥ひーさん♥

こんばんは♪
八重の藤、ふさふさでぽわぽわっと咲いているのが可愛いでしょう~^-^
乙女のポエム・・楽しんでいただけたなんて感激です(*'-'*)ポッ
きゃあ~次は熟女のポエムですか~(((o(^∇^)o))
私、まだまだ熟女じゃないので、書けるかしら~(笑)
なんだか、怪しいポエムになりそうですね^-^;

母の日の記事にも温かいお言葉をありがとうございます♪
息子たちから思いがけないプレゼント、その気持ちがとっても嬉しかったです(*'-'*)キュン
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.05.10 23:50
♥タジさん♥

こんばんは♪
わぁ~超乙女チックなポエムに温かいお言葉をありがとうございます(*'-'*)ポッ
藤のお花にピッタリですか~ヾ( 〃∇〃)テレ

タジさん、昨日藤のお花を撮りにお出かけなさったんですね♪
ピンクと八重もありましたか!!
初対面・・うっとりなさったでしょうね~(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
また写真を見せてくださいネ。
ネオ一眼・・ウンウン、山へ行く時はデジイチは重たいですものネ(>_<)
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.05.10 23:50
♥Whiteさん♥

こんばんは♪
はい、息子たちからサプライズでお花のプレゼントをいただきました^-^
おめでとう・・わぁ~嬉しいです(*'-'*)ポッ
ありがとうございます♪

吉祥寺の写真は、全てマクロレンズなんですよ^-^
面倒くさくて、マクロしか持っていきませんでした(笑)
バックのボケ、効いていると言っていただけて嬉しいです♪

藤は近くに寄ると、むせかえるような甘い香りがします。
平等院で見た時、気づきませんでしたか~(´▽`*)アララ
今度機会がありましたら、ぜひ香りをかいでみてくださいネ。

3枚目の背景は、展望台なんです^-^;
吉祥寺の本殿は、藤のカーテンの向こう側に隠れて見えません(´▽`*)ドテッ
長く垂れさがっているので、見応えがありました♪
フフッ・・魔法の噴水ですか~☆
藤のお花で埋め尽くされますネ(≧m≦*)ププッ
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.05.10 23:49
♥Hanpenさん♥

こんばんは♪
ありがとうございます~とってもHappyな母の日を過ごすことができました^-^
サプライズだったので、ビックリしましたが、それだけに嬉しかったです(*'-'*)ポッ
うふふっ・・恋のエッセンス、効き目があるでしょうか~☆
でも、残念ながらそれを使う相手がいないのが・・・(´▽`*)トホホ
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.05.10 23:49
♥なんくるないさ@さん♥

こんばんは♪
字ってやっぱり性格が出ますよね^-^
そうそう、PCを使っていると字を書く機会がぐんっと減るので、
漢字をぽろぽろと忘れていっています(´▽`*)フウッ

眠たくで気だるい・・大丈夫ですか?
お疲れが溜まっているんじゃないでしょうか・・・(>_<)
少しでも復活していただけたなら、嬉しいです♪
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
myaan | URL | 2010.05.10 23:49
こんばんは。

この藤の花は「八重黒龍藤」って言うんですね。
先日、藤を見に行った時に見かけて、
ちょっと変わってるなぁって思ってたんです。
なんかコロっとしていて、可愛いなって…。
わたしは色も含めて、こちらの方が好きかも♪
ピンクの藤もキレイに撮られてますね~。
色が薄くなりそうなのに、さすがですー^^☆
デイジー | URL | 2010.05.10 23:49
♥おけいさん♥

こんばんは♪
はい、陽が射している部分と、陰った部分の濃淡・・私もその美しさに目を奪われました^-^
嬉しいお言葉に胸がキュンとします~☆
お花の美しさ・・まだまだ知らない面がたくさんあって、美しさを引き出せてはいないのですが、
少しずつ引き出せるようになれればいいな~と思います(*'-'*)

Mother's Dayの記事にも温かいお言葉をありがとうございます☆
胸キュンしていただけたなんて、嬉しいですo(〃^▽^〃)oポッ
そうですね~おけいさんも、やっぱり苦労は2倍、でも喜びは何倍も経験なさって
こられたのでしょうね~♪
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.05.10 23:48
♥hisamichiさん♥

こんばんは♪
そうですね・・今日の雨、結構降ったので藤棚もずぶぬれになっているでしょうね(´▽`*)
画面からいい香りがしてきそうと言っていただけて嬉しいです(*'-'*)キュン
ウンウン、写真は美しい瞬間を閉じ込めておけるのが嬉しいですよね♪
いつも温かいお言葉とPPをありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.05.10 23:48
♥23さん♥

こんばんは♪
八重の藤はボリュームがあるので、見応えがありますネ^-^
ちょうどいい時期に訪れることができて、とてもよかったです♪
秋田には、立派な藤棚はありませんか・・?(´▽`*)クスン
フフッ・・恋のエッセンス、効果あるといいな~(*'-'*)ポッ
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.05.10 23:47
♥まーぶさん♥

こんばんは♪
1枚目の背景の煌めき感、綺麗と言っていただけて嬉しいです(*'-'*)キュン
光を浴びてキラキラと煌めいていました☆

母の日の記事にも温かいお言葉をありがとうございます^-^
心温まっていただけて嬉しいです~o(〃^▽^〃)o
息子たちから手紙をもらったのは久しぶりだったので、とってもHappyでした♪
いつも温かいお言葉と3ポチをありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.05.10 23:47
♥クランベリー ソースさん♥

こんばんは♪
えへへ・・凄い乙女チックでしょう?(笑)
自分で書いていて恥ずかしくなってきましたヾ( 〃∇〃)ツ
アハハ~そうですよね!
花のセブンティーンですものネ♪

母の日の記事まで、ご覧くださってありがとうございます(*'-'*)キュン
いえいえ、私は決して良い母親ではないんです。
クランベリーさんの方が何倍も素敵なママだと思います♪
息子たち、どんな顔をしてお花屋さんへ行ったのか、ちょっと見てみたい気がします(笑)
長男君、絶対にしませんか?
意外・・しそうな気がしていたんですよ^-^
いつも温かいお言葉とぽちをありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.05.10 23:47
♥junさん♥

こんばんは♪
そうなんですね~男の子ってあまりメッセージを書いたりしませんよね^-^;
うちの息子たちも、小学生の頃まではカードを書いてくれたりしていたのですが、
中学時代はさっぱり・・でした(´▽`*)
でも高校生になって、少し大人になったのかしら・・♪
アハハ~日頃、あまり性格感をブログでは出していないので、母というのが分かりづらいですよね。
これでも一応母親なんですよん(笑)
自慢の母かどうか・・は分からないんですが(≧m≦*)

八重の藤、薄い紫のグラデーションが大好きです♪
このフリフリのフリルが華やかですよね~(*'-'*)ポッ
ウンウン、幾つになっても純粋な気持ちを持って生きて行きたいですネ。
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.05.10 23:46
♥guranbia3000さん♥

こんばんは♪
八重の藤、写真だと藤と言われなければなかなか分かりづらいですよね^-^;
近くで見ると、藤棚から垂れ下がっているので、「ああ、藤なのね」と分かるんですが。
毎日、何かしらビックリしていただけるなんて、嬉しいです(*'-'*)ポッ

最後の写真、向こう側に見えるのはお寺の本殿ではなく展望台なんですが、
建物の外観が和風建築なので、とても日本的な風情がありますよね。
私こそ、藤の写真に最後までお付き合いいただけて嬉しかったです♪
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.05.10 23:46
♥miyaさん♥

こんばんは♪
藤のカーテンも見てくださったんですね~^-^
この八重黒龍藤もゴージャス感があるでしょう?(*'-'*)ポッ
そうそう、写真だけだと本当に藤?って思っちゃうような咲き方ですよね。
八重の藤、初めてでいらっしゃいましたか~☆
喜んでいただけて私も嬉しいです♪
優しく柔らかい雰囲気のお写真は、miyaさんのお写真ですよ~o(〃^▽^〃)o
私、いつも憧れの気持ちで見せていただいています♪
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
NOBU | URL | 2010.05.10 23:37

こんばんは^^
藤、かなり咲いてますね~!
咲き始めのころに行って以来いけてません><
二枚目の写真がすごくかっこいいです^^
ポストカードみたいですね。

それからこの藤の名前やたらかっこいいですよね(笑)
マンガとかにでてきそうな・・・
あれ?そう思うの私だけ?(汗)

じゅりー♪ | URL | 2010.05.10 23:23
こんばんわ^^

きれいな藤ですね^^
一枚目の藤は種類が違うみたいですね^^
初めて見ました^^

母の日いいですね^^うちは何もなかった^^;です。
ka-ko | URL | 2010.05.10 22:41

こんばんわ。
やっぱり、八重の藤はボリューム満点ですね!
すごくきれいです^^

母の日もよかったですね!
僕はすっかり忘れてました・・・><
やんやん | URL | 2010.05.10 22:03 | Edit

八重黒龍藤は存在感のある藤ですよね。
初めて見た時はその大きな花と色に驚いていました。
その難しい藤を明るい光の中で
なんてキレイに撮られているんでしょう~♪
あの藤の香りがこちらまで届いてくれるようです。

母の日に素敵なプレゼントですね!!
きっと買いに行くのも二人で照れながら買ってくれたのでしょうね。^^
嬉しそうなデイジーさんのお顔がみえるようです~
なっちゃん | URL | 2010.05.10 22:03 | Edit
きゃ~~~

どうしましょう~
まるで、私が愛の告白されたみたいです(赤面
はるか縁遠き世界に、ドッキドキ(*'-'*)キュキュン です。
私にも、恋のエッセンスつき藤の栞をくだしゃれ~

淡くてぽわぽわのお花。
こんな藤もあるのですね。
私なら、砂糖菓子にして、ぱくり! です(≧ω≦)☆

↓の母の日のエピソードも素敵です♡
男の子なのに、メッセージカードもちゃんと添えてあって、立派!
「うちの息子と違って、えらいっっ!」と、なっ。が言っておったと、
息子どのたちにお伝えくださ~い\(^o^)/

今日も、素敵なお写真ありがとう♪
こころん☆ | URL | 2010.05.10 22:01

コンバンハ(*´∇`*)
あま~い香りが伝わってきそう
藤の花にも八重咲きがあるんですね♪
デイジーさんの愛がお写真に現れたのでしょうか、
1枚目のお花の下にハート型の光ぼけが見えますよ~っO(≧▽≦)O
Life | URL | 2010.05.10 21:29 | Edit

素敵な母の日だったようですね^^
文字は心が伝わりますねー
藤の花は美しいですね
3枚目特に綺麗です!
魔法の一滴僕にも下さい^^
P☆
いちぼく | URL | 2010.05.10 21:21 | Edit

藤の花の彩り、乙女チックな雰囲気とともにうっとりと楽しみました☆
はるか遠くに忘れた感覚、懐かしく(笑)
↓素敵な息子さんたちですね!
カードにメッセージを書くこと自体がすばらしい!
デイジーさん、涙がうるうるきたのでは?
うちの息子たちもこんなふうになってほしいものです^^
ぽち
Tigerうっす | URL | 2010.05.10 21:13 | Edit

こんばんは~。
デイジーさんの藤シリーズ、日に日にパワーアップしていますね。
このような垂れ下がっている藤の下で読書なんかいいですねー。
でも、甘い香りに眠くなりそうです。
だからポプリがいいですよー。

母の日に、息子さん達からのプレゼント、よかったですねー^^
お写真、コメントからデイジーさんの人柄が伺えます。
デイジーさんの息子さんですから、とてもナイスガイなんだろうなーと想像しています(笑)
モテまくり?(笑)
くまりん | URL | 2010.05.10 21:07

素敵な母の日でしたね♡
双子君達の優しさが、心に浸みます^^v

そして、ゴージャスな藤の花、はじめて見たかも♪
はったん | URL | 2010.05.10 21:00

デイさん こんばんは

八重咲きの藤の花
とってもステキですね。
綺麗だし、おーおーゴージャス
藤のお花のお蔭でデイさんの
可愛さが真正面から見れたし
ママさん振りも拝見出来たし
どれもこれも
藤の花に ”ありがとう”です
そして デイさんにも ”ありがとう”
仁子 | URL | 2010.05.10 20:45

ああ、素適♪
今日はもちろん写真もですが、
詞にどきゅん♪と反応しました。

恋のエッセンス、振りかけたらその人は自分だけをみてくれる、
自分を好きになってくれる、、、、

妄想の中だけですが(笑)
乙女心がくすぐられました。

ぽち全部です!
ひーさん | URL | 2010.05.10 20:31 | Edit
こんばんは

一枚目の藤は花がふさふさだね。
乙女のポエム楽しみました。次回は熟女のポエムなんかどう。
母の日にお子さんから素敵なプレゼントを貰ってよかったですね。
愛情いっぱいだね。
タジ | URL | 2010.05.10 20:16
素敵なポエム(^^♪

デイジーさん藤の花にピッタリのポエムで
藤の花達も大喜びしてる事でしょう

私も昨日藤の花撮ってきました
ピンクと八重の藤も有ったんですよ~
初めてのご対面にウットリしてしまいました

デイジーさんのようには撮れませんでしたが
初藤撮影は主人を待たせてネオ一眼で頑張った
本当はデジイチ持って行きたかったが山へは重くてね~^^;
White | URL | 2010.05.10 19:28 | Edit

母の日に、息子さんたちから花のプレゼントがあったんですね。
おめでとうございます。(笑)

吉祥時の藤、1枚目、2枚目はマクロ・レンズですか?
バックのボケが効いて、藤の色が上手く出ています。(笑)

藤は近くに行くと香りがしますか。
去年、宇治平等院で見たときは気が付きませんでした。
今度、どこかで見たらかいでみたいと思います。

3枚目の背景が吉祥時なんですね。
藤の花が垂れ下がって、重たそうです。(笑)

近くに《魔法の一滴》の噴水を作れば、藤の花で
うずまってしまいますね。(笑)
Hanpen | URL | 2010.05.10 17:57

デイジーさん
素敵な母の日でしたね。
恋のエッセンス きっと効き目があると思いますよ^^
なんくるないさ@ | URL | 2010.05.10 17:32

いつも御苦労さまです♪(母の日)
字は本当に性格出ますよ。
最近字を書かずにPCばかりだし
私の性格となると・・・
( -.-) =зフウー悩みの種ですw

今日は少し眠くて毛ダルあったのですが、
素敵なお写真見て復活♪
いつもありがとうございます
おけい | URL | 2010.05.10 15:10 | Edit

陽がさしている部分と 陽が陰ったところの濃淡が 一段とキ・レ・イ~☆彡
お花の美しさを知り尽くし
なお 輝いてみせるエスプリを加えるところが凄い~!!!!

mother's dayのサプライズに こちらも 胸キュン 
苦労は2倍 喜びは2倍~3倍ですもんね(^_-)-☆
hisamichi | URL | 2010.05.10 15:06 | Edit

今日の雨で藤棚も濡れているでしょうね。

画面からいい香りがしてきそうです。
写真はその姿を定着させてくれるのが、うれしいですね。

PP!

23 | URL | 2010.05.10 13:09 | Edit

素晴らしい見応えがあるフジだな~^@^ 満開だね^@^ 23の周りにはこんな立派な藤棚は無いんだよ・・^@^ 羨ましいな^@^   デイジーの恋のエッセンス・・・効き目ありそうだね^@^b 
まーぶ | URL | 2010.05.10 11:47

おはようございます。
今回も綺麗ですね。
一枚目の背景の煌めき感がすごく綺麗です。

母の日の手紙良いですね。
心温まる感じです。

3ポチ!
クランベリー ソース | URL | 2010.05.10 11:45

すごい乙女チックな詩…
やっぱり花のセブンティーンですね!

藤の花の香りのエッセンス、恋の媚薬 ♪

母の日の記事、出遅れてしまいました…
ティーンの息子さんから、こんな素敵な贈り物を!?
デイジーさんが、良いお母様だからですね(^^)
男の子が花屋さんへ行く姿、想像するだけで可愛いデス
うちの長男は、絶対しないだろーな…

本日も、ポチ☆
jun | URL | 2010.05.10 09:48

デイジーさんおはようございます*^^*
まず息子さん達からのメッセージに涙・・男の子ってこういうの
あんまりないかと思ってました。そして、改めて、デイジーさんって
お母さんなんだなって(笑)だって、こんな素敵なお母さんうらやましいです。
息子さん達にとっても、自慢の母ですね*^^*
八重の花。私の好きな薄いパープル…なんだかこの花びらのなみが
華やかでとってもいいです^^
いつまでも、こんな純な気持ちでいてたいです^^
guranbia3000 | URL | 2010.05.10 09:26 | Edit
おはようございます(^_^)

一枚め 藤とは思っていても何のお花?とおもっちゃいます
毎日のようにデイジーさんの世界はびっくりです

最後の一枚田王道?ですね
日本の風情を感じます なんとなく安心できます

3日間ありがとうございました
miya | URL | 2010.05.10 08:54 | Edit

デイジーさん おはようございます♪
↓の藤のカーテンも見事ですけど、この八重黒龍藤の一枚も素敵ですね~~♪
これも藤?っていうような、珍しい咲き方ですネ^-^v
八重の藤を初めて見せていただけて 〃⌒ー⌒〃嬉しいです~☆・:.;*
こんなふうに、優しい柔らかい雰囲気の 素敵なお写真、憧れます~♪
デイジー | URL | 2010.05.10 08:48
♥ぴょこたん♪♥

おはようございます♪
ふじこちゃんですか~(≧m≦*)クスッ
そう、藤のお花ってゆらゆらしちゃうので、撮りづらいですよね~^-^;
でも、ここの藤ちゃんは、風の影響があまりなかったので、撮りやすかったです♪
八重ちゃん、素敵でしょう~o(〃^▽^〃)oフフッ
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.05.10 08:47
♥エラさん♥

おはようございます♪
謎の藤園・・って(≧m≦*)クスッ
講師・・ということは、写真教室かなにかに通われていらっしゃるのでしょうか?
ヒストグラムをちょくちょく見に来られたら、そればかり気になってしまいますよね^-^;
アハハ~言い訳じゃないですよ。
私も同じ立場だったら、気になってピントがおろそかになってしまいそうです(´▽`*)
いつもありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.05.10 08:44
♥08:20の鍵コメさん♥

おはようございます♪
息子たちからのプレゼント、ステキと言っていただけて嬉しいです^-^
そう・・どんな顔をして買ったのか、ちょっと見てみたかったですヾ( 〃∇〃)ツ
きっと照れくさかったでしょうねq(≧∇≦*)
鍵コメさんも、照れくさかったですか~♪

鍵コメさんのお母様、きっときっと喜んでいらしたと思います^^
そして、素敵なセンス溢れるプレゼントをなさったんですね☆
今もきっと喜んでくださっていることでしょうね・・♪
心が温かくなるお話を聞かせてくださって、本当にありがとうございました。
デイジー | URL | 2010.05.10 08:40
♥bioraさん♥

おはようございます♪
八重の藤はボリュームがあるので、豪華ですよね~^-^
そのあとに一重を見ると、すーっと長く伸びているのが良く分かりますよね~☆
秘密の1滴、内緒にしててくださいねん(誰に?笑)

母の日の記事にも温かいお言葉をいただいて、嬉しいです(*'-'*)キュン
アハハ~お目が高いというか、母の性格をよく知っているが故の選択ですね(笑)
チロルチョコから随分と昇格しましたわん(≧m≦*)ププッ
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
ぴょこたん♪ | URL | 2010.05.10 08:39
ヽ(*´Θ`*)ノわぁ~~~ぃっ♪

こちらにも 綺麗で 趣のある ふぅ~じこちゃんが ・・・❤+。・゚・。+(● ̄・ ̄艸) ぽっ♪

藤の花って ゆらゆらしちゃうから
なかなか うまぃこと p[【◎】]Θ<*)パシャリ+☆ できなかった σ(*・Θ・ぴ)。。。

八重のふじこちゃんも ゚+。:.゚(pqyΘy*)いぃですねぇ~っ♪+。・゚・。+♡
エラ | URL | 2010.05.10 08:26
八重の藤

僕が行った 謎の藤園にも咲いていましたでもブレブレでした
講師がちょくちょくヒストグラムを見に来るのでピントよりヒストグラムの方が気になって・・・・
ちょっといい訳 
| | 2010.05.10 08:20
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
biora | URL | 2010.05.10 08:11
御目が高い♪

八重の藤、、豪華で綺麗ですネェ♪
八重の後の一重の藤、、スッキリ見えて、これまた綺麗です。
秘密の一滴、、ナイショね (*^。^*)

母の日の息子さんお二人からのプレゼント、素敵!
ブリザーブドとは、お目が高い! 笑い。
デイジー | URL | 2010.05.10 07:54
♥sugarさん♥

おはようございます♪
フフッ・・sugarさんは、ポプリをご所望ですか~o(〃^▽^〃)oワーイ
お部屋の中いっぱいに恋の香りを充満させたら、どんなにHappyな気持ちに
浸れるでしょうね~(*'-'*)キュン
私も、恋のエッセンスなんて、もうすっかり無縁も無縁の世界です(笑)
じゃあ、sugarさんに魔法の1滴を垂らしますよ~いいですか~?
シャラシャラシャラ~ン(*^‐゚)bエイ!
これでもう恋の香りに包まれましたよ~♪
な~んてネ(笑)
いつも温かいお言葉とぽちをありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.05.10 07:46
♥りょうこさん♥

おはようございます♪
八重咲きの藤、初めてでいらっしゃいましたか^-^
ピンクの藤もラブリーですよね~(*'-'*)キュン
優しい気持ちをよみがえらせるだなんて・・嬉しすぎますヾ( 〃∇〃)ポッ
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.05.10 07:45
♥まゆみさん♥

おはようございます♪
八重黒龍、初めてでいらっしゃいましたか~^-^
高貴な紫のグラデーション、ボリュームがあって目を惹きますネ。
ピンクもいい色と言っていただけて嬉しいです(*'-'*)ポッ
3枚目のような長い藤に・・ウンウン、来年出逢えるように私も願っていますからネ♪
わっ!
私の写真は忘れていいですよ~ヾ( 〃∇〃)テヘ

魔法の1滴、効果ありますでしょうか~♪
わぁんっ、もうちょっと若かったら1滴、使うんですが~(笑)

そして母の日の記事にも心温まるお言葉をありがとうございます☆
そうそう、我が息子たち、母のことをよく観察しているというか・・(≧m≦*)
男の子がメッセージ付きって珍しいんでしょうか?
そうなんですね~ポイント高かったんですねヾ( 〃∇〃)キャハ
幸せな気持ちが伝わって嬉しいです♪
2枚目は、ソフトフィルターをかけていますよ~☆
いつも温かいお言葉とぽちをありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.05.10 07:45
♥トラサン♥

おはようございます♪
はい、お陰さまで楽しい母の日を過ごすことができました^-^
息子たち・・高校生になって親を想う気持ちが少しずつ芽生え・・
大人になって行っているのかな~と思います♪
贈りものも本当に嬉しかったんですが、贈りものに込められたふたりの優しさが
とっても嬉しかったです(*'-'*)キュン

藤のお花、魅惑的と言っていただけて嬉しいです~♪
えへへ・・そうなんです~魔法の1滴をこっそり垂らしてみましたよん(≧m≦*)
いつも温かいお言葉とぽちをありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.05.10 07:44
♥hana。さん♥

おはようございます♪
八重の藤、初めてでいらっしゃいますか~^-^
ひと房がとてもボリュームがあり、ポワポワっとしていますo(〃^▽^〃)o
香りも強く甘く、とろけるような甘い香りなんですよ~☆

藤の魅力を、私の拙い写真から感じていただけたなんて・・なんて光栄なんでしょう。
私もまだまだ・・藤に限らずお花の魅力を引き出すような写真は撮れていませんが。
こんな風におっしゃっていただくと、これからの励みになります♪
藤を見る時、私を思い出していただけるなんて・・嬉しいです(*'-'*)ポッ
本当にいつも勿体ないほど心温まるお言葉をありがとうございます♪

私も、毎日hanaさんのお写真と言の葉に触れさせていただいて、幸せです♪
今日からまた長い1週間が始まりますが、キラキラの日々になりますように、
心から願っておりますo(〃^▽^〃)o
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.05.10 07:44
♥恵さん♥

おはようございます♪
恵さんも八重の藤、初めてでいらっしゃいましたか~^-^
八重黒龍は、とてもボリュームがあって、ポワポワっとしています。
恵さんのお近くに、この八重の藤ないでしょうか・・?
最後の写真、後ろの建物は展望台になっているんですが、
お寺の本殿のような造りになっていて、「和」を感じますよね♪

そして、母の日の記事にも温かいお言葉をいただいて嬉しいです(*'-'*)キュン
恵さんにも胸がきゅんとしていただけたなんて・・・幸せです♪
はい、いい家族に恵まれてとっても幸せですo(〃^▽^〃)oテヘ
いつも温かいお言葉とぽちをありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.05.10 07:44
♥種蒔きさん♥

おはようございます♪
八重の藤、初めてでいらっしゃいましたか~^-^
ちょっと藤とは思えないようなポワポワっとした感じがしますよね。
この吉祥寺にはたくさんの種類の藤があって、素敵な所☆
それを感じていただけて、とっても嬉しかったです♪

種蒔きさんのところでは、薔薇祭りですかo(〃^▽^〃)oワー
明日から薔薇のお写真が!!
楽しみです~~(((o(^∇^)o))ワーイ
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.05.10 07:43
♥ロココたえさん♥

おはようございます♪
母の日の記事に温かいお言葉をありがとうございます^-^
優しい・・ですネヾ( 〃∇〃)テレ
息子たちからのプレゼント、とっても嬉しかったです♪

八重藤、初めてでいらっしゃいましたか^-^
かなりボリュームがあって、ぽわぽわっとしています(*'-'*)

フフッ・・藤の媚薬に酔ってしまったのか、すっかりロマンチック路線に
なっちゃいました(≧m≦*)ププッ
甘く切ない青春時代を思い出していただけて嬉しいです♪
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.05.10 07:43
♥サクラびよりさん♥

おはようございます♪
1枚目、綺麗と言っていただけて嬉しいです^-^
この濃い紫の八重咲きの藤には、グリーンの背景がとても似合うように思いました♪
2枚目の構図にも温かいお言葉を・・(*'-'*)ポッ
いつも温かいお言葉とぽちをありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.05.10 07:43
♥メルモさん♥

おはようございます♪
藤シリーズ、最初から最後まで見てくださってありがとう~(((o(^∇^)o))ワーイ
可憐な藤は、大好きなお花なのでつい嬉しくて何枚も撮ってしまいました。
アハハ~私が撮ると藤が咲き乱れるなんてヾ( 〃∇〃)ツ
私こそ、いつも心温まるお言葉をいただいて、嬉しいです♪
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.05.10 07:42
♥熊さん♥

おはようございます♪
はい、吉祥寺は藤棚で有名なお寺なんですよ~^-^
熊さん、小倉の出身でいらっしゃいますか!!
ぜひ、来年の藤まつりの時期に訪れてみてくださいネ♪

八重咲きの藤のお花、初めてでいらっしゃいましたか~☆
素敵と言っていただけて嬉しいです(*'-'*)ポッ
そして、リンクもありがとうございます☆
どうぞ宜しくお願いします♪
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.05.10 07:42
♥juneさん♥

おはようございます♪
八重の藤はゴージャズですよね^-^
あまり長く垂れなくて、ぽわぽわっとしています☆
豪華で綺麗でしょう~o(〃^▽^〃)o

3枚目、美しい姿と言っていただけて嬉しいです(*'-'*)キュン
広場にある藤棚なんですが、風が吹くとさわさわと音を立てていました・

母の日の記事も見てくださってありがとうございます♪
優しい・・ですo(〃^▽^〃)oテヘ
いつも温かいお言葉とぽちをありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.05.10 07:41
♥llamaさん♥

おはようございます♪
八重咲きの藤のお花、初めてでいらっしゃいましたか^-^
ぽわぽわっとしていて、とっても可愛いでしょう~o(〃^▽^〃)o

アハハ~母でもあり同時に乙女でもありますから~(笑)
母の時の私と乙女の時の私は違うんですよ~(≧m≦*)ナンチャッテ
アリ地獄の化身ですか~!!
もしそうなら・・自らアリ地獄にはまってもがいているおバカな化身かも(笑)

今日からまた長い1週間が始まりますね。
先週は連休明けであまり仕事をしていないせいか、今週はきっと長く感じられるのでは
ないかと思うと、しんどい1週間になりそうです(´▽`*)
頑張っていきましょうネ♪
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.05.10 07:41
♥花音さん♥

おはようございます♪
八重の藤は珍しいかもしれませんね^-^
わぁ~藤の甘い香りがしましたか~☆
あの甘い香りに包まれると、とっても幸せな気持ちになりますよね。

母の日の記事にも温かいお言葉をありがとうございます(*'-'*)キュン
花音さん、お花をもらったような幸せな気分になっていただけて嬉しいです♪
そうそう、チロルチョコ一個でも嬉しくて、幸せいっぱいになりますよね。
それに込められた気持ちが嬉しいんですものネ。
ウンウン、花音さんもやっぱり同じなんですね~☆
しんどいことも2倍だけれど、幸せは何倍にもなって返ってきますよね^-^
お互い双子の母で良かったですよね~~(((o(^∇^)o))ワーイ
アハハ・・そうなの、今日になったらもう「こら~~!!」って朝から怒鳴っている母です(笑)
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.05.10 07:41
♥土佐けんさん♥

おはようございます♪
この八重の藤は、八重黒龍といいます^-^
とっても珍しい藤かもしれませんネ☆

癒しになっていますか~嬉しいです(*'-'*)キュン
はい、お陰さまでとてもHappyな母の日を過ごすことができました。
こちらこそ、とても心温まるお言葉をいただいて、感激です♪
いつも温かいお言葉とPPをありがとうございます♡
sugar | URL | 2010.05.10 07:40 | Edit

おはようございます!^^
私だったらポプリがいいなぁ~♪
部屋中に恋の香りを充満させてみたい。(*^。^*)
恋のエッセンス、今の自分には無縁のものなので
たくさん恋の香りを漂わせてみたいです。笑
魔法の1滴を、私にも垂らしてくださ~い。^m^
☆!
りょうこ | URL | 2010.05.10 06:54
!

八重咲きの藤! 初見!
2枚目の優しいピンクもホワ~ンと、させてくれます。
デイジーさんのお花はいつも優しい気持ちを甦らせてくれます。
まゆみ | URL | 2010.05.10 06:25

1枚目、こんな藤があるのですね。高貴な紫色のグラデーションと姿が目を惹きますね!
ピンクもいい色です。
3枚目のような長~い藤に来年出会えるといいなと思ってます。
その時はデイジーさんのお写真も思い出しながら撮影することでしょう。。。(はーと)

デイジーさんの魔法の一滴は、効果抜群ですよ、絶対(*^.^*)

↓さすがデイジーさんの息子さん達ですね~
お母さんのことを考えて(笑)ブリザーブドフラワー、更に男の子がメッセージ付き、ってかなりポイント高いですよね!!
お写真もなんて素敵なんでしょう♪
温かさとデイジーさんのふんわり幸せな気持ちが伝わる素晴らしいお写真だと思います。
2枚目はレタッチか何かされているのですか?
ぽち☆
トラサン | URL | 2010.05.10 06:20 | Edit
お早う^^

母の日には色々と
楽しいことがおありで・・・

息子さんお二人とも優しいですから、
心のこもった贈り物ですよね♪

藤の花・・・魅惑的に撮られています。
魔法の1滴をたらしちゃったの・・・♪
ポチ、
hana。 | URL | 2010.05.10 06:15 | Edit

デイジーさん、おはようございます。

八重の藤ですか。。。
初めて見ました、素晴らしい豪華な美しさ。
デイジーさんが撮るとよりいっそう輝くばかりの美しさですね。
とろけるような甘い香りが今にも私に届きそうです。

今回のシリーズで、私は今まで知らなかった藤の花の魅力を
デイジーさんに初めて教えていただいたと思っています。
藤の花を撮ることはまだまだ私には無理ですが、
でもこんなにも美しく素敵な花だっていうことを教えていただきました。
これからは藤の花を見るときっとデイジーさんを思い出すと思います。
美しく気高く優しい藤の花はデイジーさんのイメージと重なります。

毎日デイジーさんの美しい写真と優しい心に出会えて幸せです。
ありがとうございます。
今日からの新しい1週間、
デイジーさんにとって素敵な1週間になりますように。。。
素敵な朝のひと時、今日もありがとうございました。
恵 | URL | 2010.05.10 05:35 | Edit
おはようございます~♪

私も八重の藤は初めて見ました♪
よく見る藤は静に、そしてこの八重の藤はどうに見えました (^^)
私も一度見てみたいです~♪
それにしても本当に立派な藤棚ですねぇ~!
最後の写真は、独特の建物に綺麗にマッチしていて
何とも言えず【日本】を感じられて素敵ですね♪♪

息子達、やってくれますねぇ~!
私の方まで胸がキュンとし、そして何とも微笑ましく思いました♪
デイジーさん、素敵なファミリーに囲まれてお幸せですね (^^)
ポチっと♪
種蒔き | URL | 2010.05.10 05:11

八重の藤の花があったのですね。始めてみましたが撮影の仕方で別の花にも見えました。
長藤の花が有名ですが色々の花があって素敵な所でした。
昨日はこちらでもバラ祭りがあって賑やかでした。
明日から載せるつもりです。
ロココたえ | URL | 2010.05.10 04:51

デイジーさん、おはよう!!

↓母の日のプレゼント、優しい息子さん達で良かったですね~
藤の八重って初めて見ました。
なかなかゴージャスですね。

藤の甘い香りはやっぱりロマンチックな気持ちにさせるのでしょうね。
甘い切ない青春時代を思い出しながら読ませていただきました。
ありがとう!
サクラびより | URL | 2010.05.10 04:46 | Edit

今日も素敵です!
特に一枚の写真が奇麗ですね~
淡い紫色に背景の緑がいい感じです!
2枚目の構図の入れ方もいいですね♪
ぽち。
メルモ | URL | 2010.05.10 04:30 | Edit

デイジーさんおはようございます
藤シリーズですね
なんて可憐なんでしょうか
デイジーさんが撮られたからなおさら藤が咲き乱れるんですね
素敵な画像ありがとう!
熊 | URL | 2010.05.10 04:26

吉祥寺ってすごく立派な藤棚で有名な所なんですね~
小倉出身なのですが知りませんでした
来年の藤祭りのときに行ってみたいです^^

八重咲きの藤も初めて見ましたよ
素敵な写真をありがとうございます

ブログのリンク貼らせていただきますね^^
june | URL | 2010.05.10 02:33

ずいぶんとゴージャスなお花ですね。
八重咲きは初めて見ました。とっても綺麗♪
3枚目の長く垂れ下がる房はすごく美しい姿ですね~
風に吹かれたら、やさしい音色がしそうな雰囲気です。
ぽち。

可愛らしい母の日のプレゼントとカード。
優しい息子さんたちですね~^^
llama | URL | 2010.05.10 01:57 | Edit
konnbannha

デイジー母さん、こんばんは~(*^^)v

八重咲きの藤の花なんて・・・ホントに初めてみました。
とっても可愛いですね♡

昨日、『母の日』のプレゼントを貰った方とは思えない『メルヘンチックな詩の世界』に「あ、ここは危ない、気を付けろ~!」と思いながらも入り込んでしまった私。
もしかして、貴女は「蟻地獄の化身」なんじゃないのんかぃ(爆)

さ、そろそろ寝ますわ・・・明日から、仕事ですのん♪
おやすみなさいませ~(-_-)zzz
花音 | URL | 2010.05.10 00:54 | Edit

こんばんは(^-^)
一枚目の藤の花は八重のお花なんですね。めずらしいです。
私も先日藤を撮りに行ったのですが
本当にいい香りがしますね。
↓☆Mother's Day のお写真もなんだか自分がお花をもらったように
幸せな気分になりました♪
母親って本当に単純っていうか、いっぱいいっぱい愛して
でも、そのお返しは例えチロルチョコレートであっても、それでも幸せいっぱいになれるんですよね♪
しんどいことも2倍だけど、幸せはもっといっぱいだものね。
双子の母でよかった~ね♪
明日になったら「こら~~!!」って今日のことは忘れてるかも~(笑)
土佐けん | URL | 2010.05.10 00:38 | Edit
こんばんは

可愛いお花ですね。
藤は解るんですが、このお花の名前は・・・
ごめんなさい、解りません。

いつ見ても癒される美しい花の写真ですね。
良い母の日を迎えられてハッピーでしたね。

美しい写真をありがとうございます。
ポチッポチッ
Comment Form
公開設定

Profile

デイジー


Author:デイジー
                        
☆写真大好き☆
ふと目にしたり感動したもの
      心に残った風景やお花       四季が移り変わりゆく姿など 
その時々で心惹かれたものを
写真に撮ってお届けします♬

Recent Articles
Categories
Recent Comments
☆コメントありがとうございます☆
Archives
ブロとも申請フォーム
 ☆お友だち募集中☆

この人とブロともになる

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
visitors
                                                                                                       
Link
☆大切な皆さまのお部屋です☆
このブログをリンクに追加☆         当ブログはLINKフリーですが         一言いただけると嬉しいです♪☆                           
