スポンサーサイト


藤 Vol.3




《 * 藤 Vol.3 * 》
―吉祥寺(きっしょうじ)にて―


吉祥寺藤1・2010/05/01


長く垂れた甘い香りの向こう側

むせかえるほどの甘い香りのトンネルを抜けたら

きっと・・・

そこには笑顔のあなたが待っていてくれる


このキラキラを通り抜けた先にある

キラキラ輝く笑顔のあなたを想像して・・


逸る気持ちを抑え

ちょっとだけ勿体つけて

でも足取りは軽く

心はほら

もうあなたの元へ





みなさまいつもご訪問くださいましてありがとうございます♪
どうぞ素敵な週末をお過ごしくださいませ♡

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ


Do you see some more?
↓↓↓




吉祥寺藤2・2010/05/01

5/1はお天気が良く

藤棚の隙間から洩れ入る木漏れ日に

いっそう甘い香りが漂っていましたo(〃^▽^〃)o



吉祥寺藤3・2010/05/01

キラキラふさふさと木漏れ日を受けて

風に揺れる姿を見ていると

妖精が舞っているように見えて・・♪



吉祥寺(きっしょうじ)から

あと2回藤をお届けさせていただきますネ(*'-'*)

宜しかったらおつきあいいただけると嬉しいです♪




Trackback

Trackback URL
http://konosoranoshitade.blog68.fc2.com/tb.php/305-fed213bf

Comment

デイジー | URL | 2010.05.10 05:59
♥メルモさん♥

おはようございます♪
こちらの記事にもコメントをくださってありがとうございます^-^
1枚目、気に入っていただけましたか~(((o(^∇^)o))ワーイ
藤のお花、なかなか見かけませんか?
私の周り・・そうですね~少し足を延ばさないといけないけれど、
たくさんのお花が咲いていて、楽しませてくれます♪
メルモさんの周りにもきっとたくさんのお花があると思いますよ☆
いつも温かいお言葉をありがとう♡
メルモ | URL | 2010.05.10 04:26 | Edit

なかなか見かけないから新鮮ですね
一枚目が特に気に入りました
素敵ですね
可愛いお花たち
デイジーさんの周りにも沢山のお花があるんでしょうね
デイジー | URL | 2010.05.09 22:24
♥としぞうさん♥

こんばんは♪
わぁ~ステキすぎだなんて、嬉しすぎです~~o(〃^▽^〃)oワーイ
色にまで嬉しいお言葉をいただいてしまって☆

アングル、ビックリでしたか?!
嬉しいお言葉に、とってもHappyな気持ちにしていただきました♪
温かいお言葉をありがとうございます♡
としぞう | URL | 2010.05.09 21:02 | Edit

綺麗すぎ! 本当に綺麗な色だなぁ・・・。

このアングルのもびっくりです(^^) 勉強させていただきました!
デイジー | URL | 2010.05.09 06:09
♥Whiteさん♥

おはようございます♪
ああ・・そういうことでしたか~ヾ( 〃∇〃)キャハ
種に打たれるって・・そういう意味だったんですネ~♪
教えてくださってありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.05.09 06:07
♥Airbaloonさん♥

おはようございます♪
綺麗と言っていただけて嬉しいです(*'-'*)ポッ
木漏れ日が当たった藤のお花、キラキラと輝きを放って、藤のシャワーのようでした^-^
薄紫の表現、優しいですか~o(〃^▽^〃)oワーイ
優しい気持ちになっていただけて、私もとっても優しい気持ちにしていただきました。
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
White | URL | 2010.05.09 01:22 | Edit

>え~種が弾けると聞いて、夏休みプールに近寄れなかったんですか!?

いえいえ、夏休み、学校のプールには行くんですが、
裸になっているので、藤の下の影になったところにいると、
パチっとピストルの弾みたいに、種に打たれると思ったからです。(笑)
Airbaloon | URL | 2010.05.09 00:58

うわ~、とっても綺麗ですね。

藤の花がキラキラと輝いて、藤の花のシャワーのような錯覚に陥りました。

この薄紫色の表現がなんとも優しくて、拝見させていただいてこちらも優しい気持ちになれました♪
デイジー | URL | 2010.05.09 00:25
♥しいさん♥

こんばんは♪
パープルの宝石が上からキラキラと輝きを放ちながら降っている・・・
まさにそんな感じでうっとりでしたよ~(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
もう・・本当に隙間から向こう側が見えないほどたくさんの房が下がっていました。
ウンウン、木漏れ日を浴びた姿も、風に揺れる姿も素敵ですネ♪
そう・・風はね、写真には辛いですよね(´▽`*)ドテッ
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.05.09 00:25
♥myaanさん♥

こんばんは♪
わぁ~キラキラ輝いて見えると言っていただけて嬉しいです~(*'-'*)ポッ
ふふっ・・・光が溢れていたので、感謝ですネ♪
ここの藤棚は棚自体も低いんですが、長く垂れているので、とっても撮りやすいです。
私は身長が高いので、もうちょっと高い方が良かったですが(笑)
myaanさんには、高いのかな・・?
3枚目、水彩画ですか~!!
わぁ~嬉しいお言葉をたくさん・・・感激ですo(〃^▽^〃)o
以前、myaanさんがピントの位置を変えて撮っていらしたお写真、凄く素敵でしたよ。
いろいろピンの位置を変えて撮ってみて、後からみてどれが一番好きか・・・
それで決めてみるのがいいんじゃないかな~って思います☆
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.05.09 00:24
♥スーさん♥

こんばんは♪
5月を代表するお花ですよね^-^
参考に・・・なりましたでしょうかo(〃^▽^〃)oワーイ
スーさんのお撮りになった藤のお写真、ぜひ見せていただきたいです♪
遠く及ばないだなんて・・私なんてホントまだまだ・・です(´▽`*)
それなのに、こんなにも温かくお優しいお言葉をくださって、感謝しています☆
いつも温かいお言葉とぽちをありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.05.09 00:24
♥じゅりーさん♥

こんばんは♪
藤は、花開いてから開花時期がとっても短いお花なんですよ^-^;
10日間くらいでしょうか・・☆
なので時期を逃すと、もう萎れてしまっていて(´▽`*)グスン
そうそう!
藤棚でも高い位置にあると、撮りづらいですよね((+_+))
ここの藤棚は棚自体が低いうえに、長く垂れているタイプなので、
とっても撮りやすいんですよ♪
私はかなり身長が高いので、かえってもうちょっと高い方が良かったかも~(笑)
1枚目、人の顔が写っていないのが良かったですか☆
知らない方の顔を写真に撮って出すのはちょっと気が引けるので、
いつもぼかしたり隠したりするんですが、良かったと言っていただけて嬉しいです。
どうぞ素敵な夢を見てくださいネ♪
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.05.09 00:23
♥なっちゃん♥

こんばんは♪
なっちゃんは、藤が苦手でいらっしゃるんですね~^-^;
あの強い香りが苦手な方もいますものネ。
それなのに・・・わぁ~私の写真は許せるなんて嬉しいです(*'-'*)キュン
愛しいあの方・・・待っていてくれたらいいのにな~なんて、
完全に妄想の世界に浸ってお恥ずかしいものをアップしてしまいました(≧m≦*)
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.05.09 00:23
♥jry24さん♥

こんばんは♪
藤と光のシャワー、幸せいっぱいのシャワーを浴びると、
みんなニコニコ顔になれますね~o(〃^▽^〃)oワーイ
甘い香り・・・思いだしていただけて嬉しいです♪
文章・・・お恥ずかしいです~~q(≧∇≦*)キャハ
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.05.09 00:23
♥calmさん♥

こんばんは♪
わぁ~calmさんの素敵な表現を拝見して・・私の心の内を覗かれちゃったのかと思って、
ドキーっ!としちゃいましたよ~ヾ( 〃∇〃)ドキドキ
藤の甘いワインをギュッと飲みほした素敵なあの方が、待っていてくれたら・・・
きゃああ~~!!!
想像しただけで、倒れてしまいそうですq(≧∇≦*)(←妄想の世界に浸っています・笑)
Kissなんてされちゃったら、卒倒しちゃいます☆

な~んてネ(*'-'*)テヘ
素敵な恋の詩をありがとうございますo(〃^▽^〃)o
妄想スイッチが入っちゃって、現実に戻ってきたくなくなりましたよん。
萌えるような色気、感じていただけて嬉しいです♪
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.05.09 00:22
♥はったんさん♥

こんばんは♪
アハハ~突っ込みですか~^-^
はったんさん、ご存じじゃないですか~私はボケ担当だって(笑)
ボケるのは大の(?)得意なんですが、突っ込みは難しいです~(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
でも、もう十分べっぴんさんなんですから、それ以上べっぴんさんになっちゃったら、
わたくし困っちゃいます☆(って、何が困るんでしょうね?笑)

妖精さん、はったんさんのところにも甘い香りをお届けに行きましたか~♪
今夜は甘い香りに包まれて、どうぞ素敵な夢を見てくださいネ。
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.05.09 00:22
♥ステージさん♥

こんばんは♪
ここの藤棚は本当に見事で、藤棚はあちこちにあるんですが、
ここまで長い房の藤は他ではなかなか見られないんです(*'-'*)ポッ
ステージさんんところでは、藤棚というのはあまりないのでしょうか・・?
クマバチ、いましたよ~☆
大きくて太っちょさんが、ブンブンと飛んでいて、ちょっと怖かったですΣ( ̄Д ̄lll)ブルブル
でも、大人しい蜂なんだそうですね^-^
それでも、女性はやっぱり・・怖いですよ~☆
奥様のお気持ち、分かります(´▽`*)
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.05.09 00:21
♥仁子さん♥

こんばんは♪
わぁ~見惚れていただけたなんて光栄です(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
仁子さんのお好きな色ですか~☆
ほんと・・この日はいいお天気で、木漏れ日が差し込んで藤がキラキラ輝いていました。

私・・よく夢見る夢子さんと言われます(笑)
年齢不詳の乙女チックな天然ボケボケです~(≧m≦*)
写真にも文章にも嬉しいお言葉をたくさんいただいて幸せです♪
いつも温かいお言葉、そして全ポチをありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.05.09 00:21
♥ka-koさん♥

こんばんは♪
イルミネーション・・・(≧m≦*)ムフッ
嬉しいです~~☆
キラキラ自然のイルミネーションでしたよ~♪
1枚目、勿体ないお言葉です(*'-'*)キュン
いえいえ、深く物事を考えない人なので、構図もあまり考えずに、
目の前にあるそのままをパシャリとしただけなんです・・お恥ずかしい~ヾ( 〃∇〃)テヘ
いつも温かいお言葉とぽちをありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.05.09 00:21
♥Lifeさん♥

こんばんは♪
ふふっ・・キラキラでしょう~^-^
光が綺麗に射し込んでくれて、嬉しかったですo(〃^▽^〃)oワーイ
そう・・このトンネルの向こう側には大好きなあの方が(≧m≦*)ムフッ
ちょっと乙女チック過ぎましたネ(笑)
はい、いい香りが辺り一面を漂っていましたよ。
いつも温かいお言葉とぽちをありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.05.09 00:20
♥あとほさん♥

こんばんは♪
はい、見事に咲いていました^-^
この日、他の場所も巡ってみたんですが、こんなに綺麗に見頃を迎えているのは、ここだけでした。
藤で出来たシャンデリア・・・まさにそんな感じでしたよ~☆
しかも甘い香りを放つシャンデリアですね(*'-'*)キュン
春の風に乗って、あとほさんのところまでこの香りが届きますように♪
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.05.09 00:20
♥タジさん♥

こんばんは♪
タジさんは藤を撮られたことがありませんか~☆
私、藤が大好きで毎年この吉祥寺に撮りに行っています^-^
最後の写真、真似してみたいと思っていただけて光栄です(*'-'*)キュン

明日、山にハイキングに行かれるんですね♪
途中に植物園があるのですか?
ぜひ撮ってお写真見せてくださいね。
楽しみにお待ちしていますね~~~(*^‐゚)b
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.05.09 00:19
♥Nobutakaさん♥

こんばんは♪
そうですよね~藤の甘い香り、凄く特徴のあるお花ですよね^-^
紫色のカーテンの向こう・・・Nobutakaさんさんは何があると思いますか~o(〃^▽^〃)o
わぁ~文章にまで温かいお言葉をくださるなんて、嬉しすぎます(*'-'*)ポッ
少しでも癒しになりましたら幸せです☆
今年は藤の開花がGWとずれてしまいましたよね((+_+))
私の拙い写真で喜んでいただけましたら、こんなに嬉しいことはありません♪
続きも楽しみにしてくださってありがとうございます。
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.05.09 00:19
♥BOBOさん♥

こんばんは♪
1枚目、素敵と言っていただけて嬉しいです~(*'-'*)ポッ
これだけの藤・・・あたり一面甘い香りでむせかえるようでしたよo(〃^▽^〃)o
ふふっ・・あの香り、届きましたか~☆
BOBOさんが撮られた藤のお写真は、藤棚ではないんでしょうか・・?
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.05.09 00:19
♥コンパス*さん♥

こんばんは♪
藤のお花を見ていると、なぜかロマンチックな気持ちになってしまって^-^;
添えた言葉まで乙女チックになっちゃいました(笑)
コンパスさん、若い頃好きな方にいそいそと会いに行く時の気持ちを
思い出してくださったんですね~(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
嬉しいです♪
私も、昔の恋を思い出しながら書いてみましたよ~(≧m≦*)ププッ
忘れてしまっていた甘酸っぱい思い・・タイムスリップしてちょっと戻ってみたくなりますよね。
コンパスさんの甘い思い出も聞いてみたいです♪
クマバチさんは、ちょっと怖いですよね・・Σ( ̄Д ̄lll)ブルブル
いつも温かいお言葉とppをありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.05.09 00:18
♥なんくるないさ@さん♥

こんばんは♪
藤のお花は昔から高貴な方にたとえられてきましたよね^-^
なんくるないささんのお好きなお花なんですね~( ..)φメモメモ♪
香り、届きましたでしょうか~☆
私こそ、拙い写真を見てくださって、アリガトー!!
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.05.09 00:18
♥miyu。さん♥

こんばんは♪
わぁ~勿体ないほど光栄なお言葉、とっても嬉しいですo(〃^▽^〃)o
アハハ~私の言葉・・ちょっと乙女チックになっちゃって、お恥ずかしいです。
こんなことを書くつもりは最初はなかったんですが、写真を見ながら言葉を考えているうちに、
なぜか恋の詩になっていました(笑)
トンネルを抜けた先にあるもの、どんな想像をしていただけたのかしら~(*'-'*)キュン

藤のお花の周りにはクマバチがいっぱい飛んでいますよね。
大きくて太っちょさんなので、怖いですよね^-^;
でも、この甘い香りに誘われて、ふらふら~と入っていってしまいました(≧m≦*)
続きも楽しみと言っていただけて嬉しいです♪
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.05.09 00:17
♥REFさん♥

こんばんは♪
わぁ~REFさん、ご訪問ありがとうございますo(〃^▽^〃)o
もうお体の方は大丈夫なんでしょうか?
まだまだ無理は禁物ですよ・・当分は用心してくださいね(´▽`*)アセアセ
REFさん、昨年吉祥寺に行かれたんですね。
今年は思わぬ大変な事態になってしまって・・・残念でしたね。+゚(゚´Д`゚)゚+。
でもでも、元気でいればまた行けますから、一日も早く体調を整えて、
またたくさん素敵なお写真を見せていただけるのを楽しみにしています♪
太った蜂みたいな黒い虫・・・クマバチさんですネ><
い~っぱい飛んでいましたよ~~~怖くて避けながら撮っていましたΣ( ̄Д ̄lll)ブルブル

新聞に河内藤園の写真が載っていたんですね♪
吉祥寺に行く前、河内藤園にまず立ち寄ったんですが、ほとんど咲いていなくて・・
他の藤の写真も楽しみにしていただけて嬉しいです(*'-'*)ポッ

病院のベッドの上で、写真を見てくださっていたんですね♪
ありがとう~とても苦しい思いをなさったでしょうが、元気になってくださって
本当に嬉しいです。
REFさんがこうして元気に戻ってきてくださって、また毎日が楽しくなりました♪
私こそ・・いつも心温まるお言葉とお優しいお心に感謝しています。
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.05.09 00:17
♥bioraさん♥

こんばんは♪
わぁ~嬉しいです、ありがとう(*'-'*)キュン
実はね、吉祥寺に行く前に河内藤園にも寄ったんですよ。
でも、まだ全然咲いていなくて、諦めて吉祥寺の方まで行ったんです。
行ってみて良かったです♪
今年は河内藤園に行けなかったのがちょっと残念ですm(__)m
ふふっ・・・子守唄のようにですか~☆
正解はbioraさんの中に、きっとありますよ~♪
一番下の写真、お気に入りと言っていただけて嬉しいです。
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.05.09 00:17
♥Biancaさん♥

こんばんは♪
1枚目、藤のシャワー・・素敵~^-^
こんな風に思って見ていただけることが、とっても嬉しいです(*'-'*)キュン
私も、藤がアメジストのように見えて、キラキラの宝石が上から降ってくるような
感覚にとらわれました♪
アハハ~お花を宝石に変えちゃいましたか~o(〃^▽^〃)o
3枚目も、心惹かれると言ってくださってありがとうございます。
Biancaさん、この色がお好きなんですね。
私こそ、見てくださってたくさんの心温まるお言葉をありがとうございます☆
続きも楽しみにしていただけて、幸せです♪
いつも温かいお言葉とぽちをありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.05.09 00:16
♥くまりんさん♥

こんばんは♪
わぁ~妖精が飛んでいるように思っていただけて嬉しいです~o(〃^▽^〃)oワーイ
1枚目、宝石箱のようだなんて感激です☆
木漏れ日をあびてキラキラと輝くアメジストのようでした!

くまりんさん、吉祥寺に行かれたことがあるんですね?
たくさんの方が訪れていらっしゃいましたよ~(*'-'*)ポッ
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.05.09 00:16
♥riemaruさん♥

こんばんは♪
わぁ~1枚目から藤のお花の向こう側を想像していただけて嬉しいですo(〃^▽^〃)oワーイ
そうですね~訪れた方々、みんな藤の甘い香りに表情が綻んでいましたよ~☆
人を幸せな気持ちにする色と香りを持ったお花なんでしょうネ。
ここの藤はボリュームたっぷりで見事でしょう~♪
キラキラした光とボケ、綺麗と言っていただけて嬉しいです(*'-'*)キュン
いつも温かいお言葉とぽちをありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.05.09 00:16
♥yukoさん♥

こんばんは♪
クリスタルビーズですか!!!
わぁ~嬉しいなっo(〃^▽^〃)oワーイ
ちょっと変わった撮り方でしたでしょうか~ヾ( 〃∇〃)テヘ
嬉しいお言葉、とっても光栄です。
いつも温かいお言葉とぽちをありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.05.09 00:15
♥まゆみさん♥

こんばんは♪
うふふっ・・・よく眠ったはずなのに、まだ夢の中のような気持ちになっていただけて、
とっても嬉しいです~~o(〃^▽^〃)oワーイ
今年は寒かったので、随分と藤の開花が遅れましたネ。
私も5月1日にあちこち藤の名所を巡ったんですが、綺麗に咲いているのはここだけでした^-^;
ウンウン、咲いていたら絶対に私などより美しく綺麗な表情を撮ったに違いありませんネ♪
まゆみさんのお花写真は、いつもふんわりと優しさに満ちあふれていて、
藤を撮られたら、どんなふうに撮るのかな~って楽しみです♪
いつかぜひ見せてくださいネ。
藤色にキラキラとボケが最高とのお言葉、嬉しいです(*'-'*)ポッ
いつも温かいお言葉とぽちをありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.05.09 00:15
♥りょうこさん♥

こんばんは♪
穏やかな陽射しを浴びて、キラキラと輝く藤のお花、いいですよね^-^
群馬のフラワーパークに、大きな藤があるんですね??
夜、ライトアップされるとまた雰囲気が違って素敵ですよね~☆
ここの藤も夜にライトアップされるんですが、夜風に乗って甘い香りが漂うと、
凄く妖艶に感じます♪
最後の写真、気に入っていただけて嬉しいです(*'-'*)キュン
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.05.09 00:14
♥sugarさん♥

こんばんは♪
わぁ~楽しみにしてくださっていたなんて、感激です~~o(〃^▽^〃)oワーイ
藤のお花、どう切り取るか・・悩みますよね((+_+))
私もサッパリわからず、目の前にあったそのままを撮りましたよ(笑)
それなのに、素敵と言っていただき、こんなに光栄なお言葉をいただいてしまって(*'-'*)ポッ
そう・・藤って開花時期がとても短いお花なので、あっという間に時期を逃してしまいますネ。
わぁん、ご近所さんの藤、もうなよなよでしたか・・m(__)mグスン
私の拙い写真で楽しんでいただけましたら嬉しいです♪
sugarさんも楽しい一日をお過ごしになられましたでしょうか~☆
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.05.09 00:14
♥まーぶさん♥

こんばんは♪
はい、ここの藤棚は見事なんですよ~^-^
確か3本の藤の木からこの藤棚が成っているんじゃなかったかしら☆
たった3本でこれだけの藤が成るのですから、凄いですよね。
藤の紫って写し取るのが難しい繊細な色なので、写真を撮るのが難しいな~って
毎回苦心しちゃいますm(__)m
2枚目、気に入っていただけて嬉しいです(*'-'*)ポッ
石灯籠を入れたりすると、お寺の藤という雰囲気が出ますよね。
いつも温かいお言葉と3ぽちをありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.05.09 00:13
♥wavelineさん♥

こんばんは♪
ピンの位置を変えるだけで同じ構図でも全く違う印象の写真になりますよね^-^
ピンの位置をいろいろと変えて撮ってみて、後で一番いいな~と思う1枚を
選ぶと面白いなって思いますo(〃^▽^〃)o

1枚目、印象的と言っていただけて嬉しいです(*'-'*)キュン
いつも温かいお言葉とWぽちをありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.05.09 00:13
♥guranbia3000さん♥

こんばんは♪
わぁ~アメジストのネックレスだなんて、嬉しいです~^-^
でも、おっしゃるとおりアメジスト色で綺麗なネックレスのようですね。
甲府では、お店に売っているんですか?
知りませんでした(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
見てみたいですネ~♪

宝石のような輝きを放っていて、訪れた方々みんなニコニコ顔で、
甘い香りに包まれて幸せそうでした☆
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.05.09 00:13
♥Whiteさん♥

こんばんは♪
他の場所の藤はまだ全然開花していなかったんですが、ここの藤だけは
もうすっかり満開でしたよ^-^
そう、これは長く垂れるほうの藤のお花ですo(〃^▽^〃)o

え~種が弾けると聞いて、夏休みプールに近寄れなかったんですか!?
Whiteさんって、とっても繊細な方なんですね~(*'-'*)ポッ
で、藤って本当に種が弾けるんでしょうか?

短い藤は簪にピッタリな長さですよね☆
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.05.09 00:12
♥Hanpenさん♥

こんばんは♪
美しく写せていますでしょうか~o(〃^▽^〃)oワーイ
えへへ・・・嬉し恥ずかしのお言葉に、ものすごーく照れてしまいますヾ( 〃∇〃)ツ
見ていただけるだけでも本当にありがたいことなのに、
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.05.09 00:12
♥junさん♥

こんばんは♪
自然のベール・・ウンウン、そうですね~^-^
アメジストのような輝きを放っていて、素敵なカーテンでした☆
見入っていただけたなんて嬉しいです(*'-'*)キュン
3枚目、カーテンの向こうの藤、綺麗と言っていただけて光栄です♪
嬉しくてニコニコ顔になっちゃいました~☆
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
しい | URL | 2010.05.09 00:07 | Edit

素敵~!
パープルの宝石がキラキラ降ってきてるみたいです~。
たくさん咲いてるみたいですね。
風が吹いて、さ~っと揺れるのもきれいそう~♪
写真には辛いですけどね。
myaan | URL | 2010.05.08 23:43
こんばんは。

すごーい♪
藤の花がキラキラ輝いて見えます^^。
どうやったらこんな風に撮れるんだろ~。
藤棚はとっても高くって、
わたしには、このアングルはムズカシイです^^;
3枚目のお写真は、水彩画の雰囲気がします。
どこにピントを合わせたら、こうなるのかなぁ。
すごいなぁ…☆
スーさん | URL | 2010.05.08 23:38
こんばんは♪

5月と言えば藤の季節ですね。
撮り方もさまざまで、とても参考になりました。
自分も藤の花を撮影している最中ですが遠く及ばないようです(笑)。
これからも素敵なお写真をたくさん見せて下さいね。
ポチ♪
じゅりー | URL | 2010.05.08 23:24
こんばんわ^^

今回も素敵な写真ですね^^
この藤は結構長く咲いているのですか?
うちの近くの藤は短いので、撮ろうとしたら、
脚立がいりますね^^;
一枚目の写真、人の顔があえて映っていないのがいいですね。
詩にあっている感じですね。
今日はいい夢を見れそうです^^♪
いつもいい写真をありがとう♪
なっちゃん | URL | 2010.05.08 22:52 | Edit
こんばんは♪

藤。
実は、苦手なんです。
あの強い香りにくらくらしてしまう…
でも、デイジーさんのお写真のやわらかい藤なら、
許せるかも~
あわくやさしい光の向こうに、
愛しいあなたが待っている。
甘い香りに包まれて。
素敵だなぁ(´ー`*)。・:*:・ポワァァン

今日も素敵なお写真ありがとう♡
jry24 | URL | 2010.05.08 22:35 | Edit

デイジーさん、こんばんは。
藤のシャワーと光のシャワー。
美しくてうきうきしてきますね^^
甘い香りを思い出します。
ふふ、いいな~文章も素敵ですね^^v

calm | URL | 2010.05.08 22:25 | Edit
こんばんはディジーさん^^

甘えんぼなくせに勝気な君
能天気な振りして待ってるよ
むせかえるような甘い熱さの中で
冷えたワインをぎゅっと飲み干して・・・
汗ばんだ君の唇をkissで冷やしてあげる。

なんて^^;
見事な藤ですね 萌えるような色気があり美しいですね
きらきらと流れ薫るような大人の女性を思うほど素敵^^
はったん | URL | 2010.05.08 22:21

デイさん こんばんは

キラキラ藤のシャワーやわ
一杯浴びてべっぴんさんになろっと
あっ も、いいか、 なぁ~んて アハハハハ
デイさん つっこんでや

どの写真からも妖精が甘い香りを
私のところに運んでくれる
藤の香りとデイさんの優しさに包まれて
今夜は
いい夢が見られそう、 おやすみなさい
ステージ | URL | 2010.05.08 22:17

こんばんは。
見事な藤のカーテンですね。こちらでも色々な花を見かけますが、この藤棚というのはあまり見かけません。クマバチは居ました? うちの家内はギャーギャー騒いでしまうほど怖いみたいです。何もしないのですがねぇ^^
仁子 | URL | 2010.05.08 22:07

宝石みたい☆
しばらく見惚れていました・・・
わたしの大好きな色です。
光が藤に浸み込んで、きらきら輝いていて眩しいくらいです。

デイジーさんはとってもロマンチックな方なんですね。
写真も詞も、とっても素適です。
ぽち全部押しました☆☆☆
ka-ko | URL | 2010.05.08 21:51

こんばんわ。
わぁ~、藤だったんですねー^^
開いた瞬間、上のほうしか見えてなかったので
イルミネーションかなんかと思いました!
1枚目はもう圧巻です!
どうしたらこんな構図が思いつくんですか?
ぽち!
Life | URL | 2010.05.08 21:16 | Edit

本当にキラキラしてますね!
どうやったらこんなに素敵に撮れるんでしょうか!?
綺麗なトンネルですね~
向こうには大切な人が待っているんですねー
ロマンチックです^^
良い香りでいっぱいだったでしょうね~
P☆
あとほ | URL | 2010.05.08 20:38

こんばんは^-^
見事に咲いていますね!
藤で出来たシャンデリアのようで、とても素敵です♪
春の風にのって、いい香りがこちらまで匂ってきそうです!
タジ | URL | 2010.05.08 20:12

藤が見頃なんですね~
私は藤の花って撮った事が無いんです
一番下の妖精が舞っている様な撮り方真似してみたいと思いました

明日山&ハイキングに行くのですが途中の植物園に咲いていたら
撮ってみようと思いますがデジイチじゃないのでどうかな~~^_^;
Nobutaka | URL | 2010.05.08 19:41 | Edit

デイジーさん、こんばんは~☆
藤の花は、花自体も変わっているけど甘い~香りが特徴ですよね!
紫色のカーテンに甘い香り、その向こうには!?
写真も素敵ですが、いつもながら文章が素敵で心癒されます♪
今年は藤の開花が遅れていて、GWには見頃の藤を見ていないので
デイジーさんの写真を見せていただいて、うれしいです~!!
続きも楽しみにしています♪
BOBO | URL | 2010.05.08 18:18

1枚目凄く綺麗!
手前のボケから奥へと連なる藤・・・
これだけの藤だと凄く香りも強かったでしょうね~。
こちらまであの香りが届きそうですよ!!
一度、こんな藤棚を眺めてみたいなぁ(^^♪
コンパス* | URL | 2010.05.08 17:58 | Edit

こんばんは。
藤の花、難しいお花ですが、とてもロマンティックな撮り方ですね。
何だか、若い頃、恋人にいそいそと会いに行くときの気持ちを思い出しました。
こんな気持ちの時もあったのだなーって懐かしいです。
タイムスリップで戻りたいなーー。
もしくは、どこでもドアで・・・。
藤の花って、とっても素敵な香りで大好きです。
でも、大きい蜂がいつも待ちかまえているのでいやなのですが・・・。
pp☆。
なんくるないさ@ | URL | 2010.05.08 17:01

藤は高貴な綺麗な色の紫
私の大好きな花なんです!
香りさえもここまで届いてきそうで♪
(*▼▼)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆ アリガトォー!
miyu。 | URL | 2010.05.08 16:59

デイジーさん、こんにちは♪

藤の花、もぉ~圧巻です゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
そして、なんて妖艶なんでしょう~!
風に揺れる藤の花、陽をあびて輝く藤の花
本当に素晴らしくて、言葉がありません。
デイジーさんのお言葉にもすごく惹きつけられちゃって
甘い藤の花の香りする、トンネルを抜けた先にあるものを
想像しちゃいました~(≧∇≦)♪
素敵です。。。
藤の花といえば熊蜂がブンブンいるので、なかなか近づけないんですよね~。^^;
勇気を出して、藤の花のトンネルの中へ行ってみようかな(*^▽^*)ゞ
続きも楽しみです♪


REF | URL | 2010.05.08 16:53 | Edit
ご無沙汰しました…

こんにちは^^
吉祥寺…去年は行きましたが今年は行けずじまいでした~
とってもやさしくて…なんだかイルミネーションみたいですね^^
さすがだなぁ~としみじみ…♪
太った蜂みたいな黒い虫…飛んでませんでした?

今日新聞に河内藤園の写真が載ってました^^
それで藤の花のこと思い出したらここですてきな藤の花に出会え…
もう見に行かなくても十分なくらい満喫できます^^
他の藤の花のお写真も楽しみにしています♪

先日よりあたたかいメッセージをたくさんいただきありがとうございました<(_ _)>
みなさんのメッセージやアップされるお写真は携帯で見せていただいでました。
うまく気持ちを表現できませんがほんとに幸せだと感じた日々でした^^
デイジーさんや他のみなさんとの出会いに感謝です^^
本当にありがとうございました^^
biora | URL | 2010.05.08 16:47
流石♪

流石、吉祥時!流石デイジーさん!(笑い)本当、そんな感想♪

河内の、樋口園の藤に行かれても、同じコメント致します、キット♪ウフフフフ(*^。^*)

種蒔きさんへの、コメント、子守唄のように、耳にしました。何時かキット、役に立てます。。

私、一番下の写真、お気に入り。。
Bianca | URL | 2010.05.08 15:17

こんにちは♪
1枚目、まるで藤のシャワーを浴びてるようです。
キラキラ感がすごく素敵(◡‿◡*)♥
わたしには、藤がアメジストに見えちゃいます。
デイジーさんは、お花を宝石に変えちゃうからすごいな!
3枚目もすごく心惹かれます (*´∀`*)
わたし、この色がすごく好きなのですよ。
素敵な光景をたくさん堪能させて頂き、有難うございました。
続きも楽しみにしてます!
(*'-')/”ぽちっ☆
くまりん | URL | 2010.05.08 13:40

藤の花、綺麗です♪
淡い紫色~~本当に妖精が飛んでいるように思えます♡
一枚目の写真はキラキラして、宝石箱の様(*´ェ`*)ポッ

吉祥寺、沢山の人出だったでしょうね^^v
riemaru | URL | 2010.05.08 12:24 | Edit

藤の花綺麗ですねー
1枚目のお写真、本当に見事な藤の花の向こう側に
一体なにがあるんだろう??と思わず想像しちゃいました。
みんな、どんなお顔でこの藤を楽しんでいるのかな~?なんて。
それにしてもボリュームたっぷりで美しいですねー
キラキラした光とボケがとても綺麗ですー
d(゚ー゚*)ぽちっ!
yuko | URL | 2010.05.08 12:21

なんて綺麗な…
藤がクリスタルビーズみたいに輝いていますね!
こんな風に撮影された藤は初めて見たような気がします。
いや、お見事!
P☆
まゆみ | URL | 2010.05.08 11:39

ふぅわぁ~~
夢の中だ~~
今日はよく寝たはず?まだ夢の中?(笑)
5月1日は、私も藤を見に行きましたが、こちらでは早すぎてあまり咲いていませんでした。
咲いていたら私にだってデイジーさんみたいに撮れたのに、とかなわぬ夢を見れるから、咲いていなくてよかったのかも。(爆)
藤色にキラキラとボケが最高ですね!!
ぽち☆
りょうこ | URL | 2010.05.08 11:35

藤の花って、風にそよぐ時もいいけれど、こうしてじっと穏やかな姿もきれいですね~。
随分前に群馬のフラワーパーク(だったかな?)の大きな藤を見に行ったことがありますが
夜、ライトを受けた妖艶な姿を思い出します。
最後のお写真に、グッとひきつけられました。
sugar | URL | 2010.05.08 10:37 | Edit

デイジーさん、おはようございま~す!
何気に密かにデイジーさんの藤を楽しみにしておりました。^m^
あちらこちらのお宅で素敵な藤を見かけるのですが
どう切り取ったらいいのか分からず、いつもいまいちな写真に。。。
やっぱりデイジーワールドは素敵です♪
ボケの使い方がすごく素敵!!
でも藤を満喫できる期間って短いんですね。ご近所さんの藤は
もうすっかりなよなよに…(^_^;)
なのでこちらで堪能させて頂くことにします。
今日も素敵な一日をお過ごしくださいね~☆!
まーぶ | URL | 2010.05.08 10:34 | Edit
藤の花

こんにちは。
見事な藤棚ですね。
藤の花の薄紫が綺麗に表現されてますね。
どの写真も綺麗なんですが、自分のお気に入りは2枚目です。

3ポチ!
waveline | URL | 2010.05.08 10:32

デイジーさん、おはようございます。
藤ですか~。

今日の写真はピントの合わせ方によっていろいろな表現が出来るんだな~
ってとてもみてて勉強になりましたよ。

特に1枚目なんかとても印象的な写真です。

Wポチ完了!!
guranbia3000 | URL | 2010.05.08 09:40 | Edit
おはようございます(^_^)v

藤なんですか~

最初アメジストのネックレスかと思っちゃいました~

甲府にいくとお店の上のほうからたらして
こうやって売っていますよね?
それを思いだしました

宝石のようにきらめいていますね
藤もよろこんでいるでしょう
White | URL | 2010.05.08 09:06 | Edit

ツボミはなくて、もう完全に咲いているんですね。
前回、藤にも長く垂れるのと短いのがあると
教えてもらったんですが、これも長く垂れるほうの
藤の花ですね。

小学校の頃、学校のプール・サイドに影を影を落とすために
藤が植えられていました。
藤の花が咲いた後、種がはじけると聞いていたので、
パチっと当たれば痛いんじゃないのかなと思って
夏休み、プールで遊ぶときも近寄れませんでした。(笑)

短いほうの藤は、日本舞踊で《藤娘》とかいう踊りが
ありますが、その時、髪にさす藤くらいの長さですよね。
Hanpen | URL | 2010.05.08 08:38

優雅な藤の花を美しく写されていますね♪
デイジーさんが持ってる感性の素晴らしさを感じます^^
jun | URL | 2010.05.08 08:11

うわぁ・・・自然のベールですね*^^*
しばらく見入ってしまいました・・やわらかい紫色が、ほんとにキレイですね。
3枚目の写真、カーテンを透かした奥の藤がなんともいえません。
キレイですね~ほんとにキレイです!
デイジー | URL | 2010.05.08 07:52
♥hana。さん♥

おはようございます♪
いつもたくさんのお心のこもったメッセージをありがとうございます。
お忙しいお時間を割いてご訪問いただけるだけでも、とても幸せなことですのに、
こうしてさらにお時間を割いて一つ一つ丁寧なお言葉を書き込んでくださって、
どんなに感謝してもし足りません(´ー`*)。・:*:・ポワァァン

hanaさんがお住まいのところでは、藤はあまり見かけないのですね。
可愛い藤棚・・ちょっと見てみたいですo(〃^▽^〃)oフフッ
ここ、吉祥寺の藤棚は圧倒されるほど見事で、毎年多くの方々が訪れていらっしゃいます。
いつ訪れても、圧倒されるほどの藤のお花なんですよ~☆
今まで見た藤の中で一番綺麗だなんて・・・嬉しすぎます(*'-'*)ポッ

寄ったり引いてみたり、いろんな角度からお花を見てみると、
自然とどこから撮るのが一番綺麗に見えるか・・・お花が教えてくれるような気がします♪
お花が「この角度から撮ってね♪」と語りかけてくるように思えて^-^
光は写真を撮るうえで一番大切にしたいですよね。
わぁ~私の写真などでお手本になりますでしょうか~ヾ( 〃∇〃)アセアセ
私こそ、勿体ないほど光栄なお言葉をありがとうございます♪

3枚目、心惹かれると言っていただけて嬉しいです(*'-'*)キュン
空間を埋めるボケの素敵さ・・感じていただけて感激です♪
光ってとても大切でありがたいものですね~☆
光ですべてが決まるような気がします♪
うっとりしていただけて、私はhanaさんにいただいたお言葉にうっとりしていますo(〃^▽^〃)o

私も昨夜はhanaさんのお優しいお心とお写真に触れ、ぐっすりと眠りにつくことができました。
私こそ、感謝しております。
hanaさんもどうぞ素敵な週末をお過ごしくださいネ♪
いつもいっぱいの温かいお心とお言葉をありがとうございます♡
hana。 | URL | 2010.05.08 07:31 | Edit

デイジーさん、おはようございます^^

目が覚めるような美しさに圧倒される想いです。
藤の花は私の住んでるところではあまり見かけません。
時々かわいい藤棚があるくらい。。。
ですからこんな素晴らしい藤は初めてです♪
きっとデイジーさんのお写真だからなのでしょうけど
今まで見た藤の中で、いちばん綺麗な藤の花♡

寄り方、合わせ方で、写真というのはこんなに素敵に写るのですね。
デイジーさんの感性があふれているように思います。
光を上手にご自分で作ってカメラにおさめてる。。。
そんなふうにも感じました。
これからの私のお手本にさせていただいてもいいでしょうか~?
本当に毎日こちらで、感性と技術と両方を学ばせていただいてます。
ありがとうございます。

3枚ともそれぞれ、私が拝見するのにはぜいたくなほど素敵なお写真ですが。。。
私は3枚目のお写真にとても心惹かれます。
幻想的で柔らかくて、空間を埋めるぼけの素敵さ。。。
そこにある光は全部デイジーさんのもの。。。そんな気がします^^
本当にうっとりする美しさです。

今日も優しいお心に触れ、素敵に1日を始められそうです。
デイジーさんのおかげ、感謝してます。
どうか楽しい素敵な週末をお過ごしくださいませヾ(*^^*)
デイジー | URL | 2010.05.08 07:30
♥いちぼくさん♥

おはようございます♪
藤のお花って、本当に優美で素敵ですよね~^-^
いちぼくさんのところでは、これから見頃を迎えるんですね♪
ウンウン、ぜひ撮りに行ってくださいネ☆
わぁ~いちぼくさんが撮りたかったイメージの写真が私の写真そのものなんですか!!
なんて嬉しく光栄なことでしょう~(*'-'*)ポッ
こんなに嬉しいお言葉をいただいて、朝からとってもHappyな気持ちになりました。
3枚目、好きと言っていただけて幸せいっぱいです♪
いつも温かいお言葉とぽちをありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.05.08 07:29
♥トラサン♥

おはようございます♪
わぁ~トラサンも今日は藤のお写真をアップなさっているんですか~☆
同じですネ(*'-'*)キュン
後ほどお伺いさせていただきますネ♪
ウンウン、ピンの位置を変えるだけで、ガラリと印象が変わりますよね^-^
私だけの世界・・嬉しいお言葉ですo(〃^▽^〃)oワーイ
いつも温かいお言葉とぽちをありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.05.08 07:29
♥ひーさん♥

おはようございます♪
藤が見頃を迎えていますね~^-^
今年は開花が遅れたので、今がちょうどいい時期でしょうか。
藤の淡い紫って素敵ですよね(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
どの写真も素敵と言っていただけて嬉しいです☆
ウンウン、今後ぜひ藤の香りをかいでみてくださいね♪
とっても甘いいい香りがしますよ~~o(〃^▽^〃)o

文章、ロマンチックですか^-^
恋の詩はあまり書いたりしないんですが、藤の甘い香りに誘われて、
ちょっとロマンチックな気持ちになっちゃいましたヾ( 〃∇〃)テヘ
恋をしていた頃・・遥か昔の気持ちを思い出しながら書いてみましたよ~♪
でも、自分で書いていて照れちゃいますね(笑)
また書いてみます~(≧m≦*)
東京にある吉祥寺は、「きちじょうじ」と読むんでしたよね?
こちらは、「きっしょうじ」と呼びますが、同じ漢字なんですね♪
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.05.08 07:29
♥恵さん♥

おはようございます♪
そうなんです~ここの藤棚はとても立派で、藤棚の後ろに本殿があるのですが、
この時期は藤で隠されてしまって、まったく見えなくなっちゃいます(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
一枚一枚、丁寧に見ていただいて嬉しいです♪
ここの藤は房が長くて立派なので、藤の下を歩くのも一苦労です☆
小さい頃から毎年ここの藤は欠かさず見に行っていますが、いつ行っても
素晴らしい藤棚~と感嘆のため息がもれます^-^
恵さんも藤を撮られたんですね~☆
見せていただけるのかな~(((o(^∇^)o))ワクワク
うっとりするほど美しいと言っていただけて嬉しいです♪
いつも温かいお言葉とぽちをありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.05.08 07:28
♥scpoeさん♥

おはようございます♪
空から星が・・・わぁ~素敵な表現をしていただいて嬉しいです(*'-'*)ポッ
バランス、いいでしょうか~o(〃^▽^〃)o
藤は難しいお花ですよね☆

アハハ~先生なんておっしゃらないでください(´▽`*)
私の方がscpoeさんを先生とお呼びしたいくらいです♪
あまりボケを使うのは好きではないんですが、今回はふんだんに使ってみました(笑)
ベテランだなんて、とんでもないです(>_<)
ど素人ですから~(≧m≦*)ププッ
いつも勿体ないほど光栄なお言葉をいただいてしまって・・恐縮です^-^;
温かいお言葉とぽちをありがとうございます♡
いちぼく | URL | 2010.05.08 07:15 | Edit

おはようさんです☆
藤の花、優美で素敵ですね~☆
そろそろ、こちらでも藤の花便りが聞かれるようになり、撮りにいってみたいと思ってました
わたしの撮りたかったのは、こんなイメージそのものなんです♪
ふわりとした姿と淡い色合いが、あぁほんとにいいなぁ^^
1枚目も惹かれますが、3枚目がとくに好きです!
ぽち
トラサン | URL | 2010.05.08 06:55
同じになりました^^

私も、今日、藤の花を投稿・・・

 1枚だけ・・・色違いでした。

ピントの位置の違いでまた趣のあります写真が出来上がりますね♪

 これは、貴方だけの世界ですね・・・ポチ、
ひーさん | URL | 2010.05.08 06:50 | Edit
おはよございます

もう藤の季節ですね。
藤の淡い紫がいい感じですね。どの写真も素敵です。ありがとうございます。
藤の香りはあまり記憶にないです、今度嗅いでみよう。

1枚目の写真の文章はとてもロマンチックですね。恋する人は誰でもこんな気持ちを経験すると思います。
何度経験しても楽しいものですね。

吉祥寺は九州にもあるんだね、私の住んでる町と同じだ。
恵 | URL | 2010.05.08 06:34 | Edit
おはようございます~♪

立派な藤棚ですねぇ~!
1枚目のお写真はその凄さに圧倒されます♪
2枚目は石灯籠もあって趣があリとっても素敵!
3枚目はチョッと幻想的で惹き込まれるます (^^)
私も先日期待してロケハンに行ったら
見た瞬間に『チャチだなぁ~』と思って数枚しか撮らずで (^^ゞ
デイジーさんのお写真は本当にうっとりする美しさです♪
ポチっと♪
scpoe | URL | 2010.05.08 06:31 | Edit
おはようございます^^

デイジーさん、更新お疲れさまです<(_ _)>

空から~星が落ちてくるような写真ですね^^
これは・・見事な バランスがいい写真です ボケもいいし
やはり、表現が上手だと思います 藤は難しいですからね

いい表現は、かなり難しいですよ さすがデイジーさんですね^^
ほんと・・先生ですよ(笑)今回は、ボケがいいです いつも以上にね
丸ボケや玉ボケ そうかと思うと?透かしてあったり^^
ベテランさんの写真に思います とても勉強になります<(_ _)>

ポチッ
デイジー | URL | 2010.05.08 06:04
♥種蒔きさん♥

おはようございます♪
藤もそろそろ終わりを迎える頃でしょうね(´▽`*)
連休中は少しは早すぎた感があったので、今日出来ればもう一度撮りに行きたい場所が
あるのですが、どうかな~^-^;
もう終わりかけでしょうか?
1枚目は、藤棚の真ん中から奥にかけてピンを持ってきています。
手前をぼかして、光を取り入れ玉ボケと前ボケで、キラキラ感を出してみましたよ♪
2枚目は、一番手前と奥をぼかして、少しだけ手前寄りにピンを合わせています。
藤を全部ぼかして、灯籠にピンを合わせたものも撮ってみましたが、今一歩良くなかったです。
3枚目は、一番手前のひと房をぼかして、その奥の房にピンを合わせています♪
ちょうど光が射しこんでいたので、ぼかした手前のひと房がキラキラっと輝いているように
写りました♪
私は藤は、引いて撮るのも寄って撮るのも大好きなので、いろいろ違った撮り方を
楽しんでいます^-^
写真って、これが正解というのはないように思いますよ☆
種蒔きさんが綺麗だな~と思ったように撮る・・それが正解じゃないでしょうか^-^
正解は、きっと種蒔きさんご自身の中にあるんじゃないかな~って思います♪
いや~ん、私先生だなんて、とんでもないです~~~ヾ( 〃∇〃)アセアセ
でも、分からないことなどありましたら、どうぞ遠慮なく聞いてくださいネ。
私で分かることでしたら、何でもお答えしますo(〃^▽^〃)oニコニコ
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.05.08 05:55 | Edit
♥ロココたえさん♥

おはようございます♪
わぁ~ビックリでしたか?(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
藤も撮るのが難しいお花ですよね☆
私は引いて撮るのも、寄って撮るのも大好きなんですが、欲張って両方撮っちゃいます(笑)
だいたい引いて撮ると、お花が潰れて見えてしまいがちなので、
こんな風にふんわりとわざとぼかして撮るのもいいのではないかな~なんて(*'-'*)ポッ
上手いだなんて・・嬉しいですo(〃^▽^〃)o
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.05.08 05:53
♥juneさん♥

おはようございます♪
1枚目、美しいと言っていただけて嬉しいです~o(〃^▽^〃)oワーイ
ウンウン、私もクリスタルのような輝きだな~って思いました♪
木漏れ日が射しこんで、キラキラと藤のお花が煌めいて、
時折瞬くように煌めきを放つ姿に、暫し見惚れていましたよ~☆
ここ吉祥寺の藤は、房が長いことでも有名で、4月の終わりには3日間藤祭りが開催され、
多くの方で賑わっています。
房が長いので、境内を移動するときも身をかがめて歩かないといけないほど、
前方が全く見えないんですよ~ヾ( 〃∇〃)ツ
何度も見返していただけたなんて、感激です♪
切り取り方までお褒めくださって、いつも温かいお言葉とppをありがとうございます♡
種蒔き | URL | 2010.05.08 04:56

藤の花もそろそろおしまいになってきました。この写真を見ると何処にピントを
合わせているのか難しくなります。
近くでとっても深みがある花でしょう。どうしても引いて撮りたくなります。
どちらが正解なのでしょうか。先生教えて下さい。
ロココたえ | URL | 2010.05.08 04:23

デイジーさん、おはよう!!

藤をこんな風に撮ってやるのですか。
ビックリ。
藤ってどう撮ってやったらいいのか分からなくて
一応挑戦するのですが、結局パスしています。
上手いな~
june | URL | 2010.05.08 04:17

一枚目とっても美しいですね~
クリスタルでできた飾りのようにキラキラしてきれい♪
ここのお花はとっても房が長くて見事ですね。
なんかほれぼれして、何度も見返してしまいました。
やっぱり切り取り方がうまいですね~ 
うっとりです^^
PP☆。
Comment Form
公開設定

Profile

デイジー


Author:デイジー
                        
☆写真大好き☆
ふと目にしたり感動したもの
      心に残った風景やお花       四季が移り変わりゆく姿など 
その時々で心惹かれたものを
写真に撮ってお届けします♬

Recent Articles
Categories
Recent Comments
☆コメントありがとうございます☆
Archives
ブロとも申請フォーム
 ☆お友だち募集中☆

この人とブロともになる

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
visitors
                                                                                                       
Link
☆大切な皆さまのお部屋です☆
このブログをリンクに追加☆         当ブログはLINKフリーですが         一言いただけると嬉しいです♪☆                           
