スポンサーサイト


小手毬 Vol.2




《 * 小手毬 Vol.2 * 》
―手毬のように丸く―


小手毬3・2010/04/24


小さなお花が集まって

手毬のように丸く咲く


まるい手毬がぽ~んと弾んで

まるい心がひとつうまれる

またひとつ弾んで

まるい心がふたつ

ひとつのまるい心が弾んで遠くへ

たくさんのまるい心と心が繋がって

ひとつの大きなまるになる

そして多くの心が潤う世界が生れる





*我が家のお庭では先日の八重咲の小手毬に続き
今度は一重の小手毬が咲きました*




sorairo_photo_banner3sorairo_photo_banner4

いつもご訪問ありがとうございます♪
連休最後の今日、少し遠出するかもしれませんので
お返事やご訪問が遅れるかもしれませんm(__)m
どうぞお許しくださいネ(´▽`*)
今日も素敵な一日になりますように♡







Trackback

Trackback URL
http://konosoranoshitade.blog68.fc2.com/tb.php/303-d4c58eb9

Comment

デイジー | URL | 2010.05.06 23:50
♥さにさにさん♥

こんばんは♪
わぁ~お久しぶりですo(〃^▽^〃)oワーイ
ご訪問くださって嬉しいです☆

小手毬、お好きですか~^-^
ブルーな写真もお好きということで、嬉しいです♪
いえいえ、表現力だなんて・・・^-^;
たまたま家にあったセロファンをフィルター代わりに使ってみただけなんです(´▽`*)テヘ
暑い日が続いているので、涼んでいただけましたら嬉しいです☆
癒しになって良かった~ヾ( 〃∇〃)ツ
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.05.06 23:47
♥なんくるないさ@さん♥

こんばんは♪
このブルーは、ブルーのセロファンなんですよ^-^
カラーフィルター代わりに使ってみましたo(〃^▽^〃)o
胸キュンしていただけて嬉しいです♪
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
さにさに | URL | 2010.05.06 20:29 | Edit

またまたご無沙汰しちゃってすみませんです^^;;;

おお(^。^) コデマリは好きな花なんですが
ブルーな写真も大好きなんです! これは思いつかなかったなぁ~
素晴らしい表現力ですね^^ フワッと優しい雰囲気の白い花弁に
青のクールさが加わってまた違った印象になりますね(^-^)
お写真も詩も癒されまする~^^
なんくるないさ@ | URL | 2010.05.06 19:31

綺麗なブルーの中に綺麗なお花が・・・
このブルーはフィルターかしら?
また胸に(*ё_ё*)きゅん・・♥
デイジー | URL | 2010.05.06 00:04
♥myaanさん♥

こんばんは♪
GW最終日もとってもいい行楽日和になって良かったですよね^-^
こちらは、最終日の今日は曇り空でいいお天気・・・とまではいかなかったのが
ちょっぴり残念でしたが、それでも雨も降らずに済み、ホッとしています♪
暑い日が続いていたので、少し涼んでいただけたでしょうか~o(〃^▽^〃)o
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.05.06 00:04
♥23さん♥

こんばんは♪
わぁ~23さんに良い色加減とおっしゃっていただけて嬉しいです(*'-'*)キュン
23さんもこんな風に色を変えて仕上げてみたりなさっているんですか~♪
デジタルはいろいろ試すことができて、とても面白いですねo(〃^▽^〃)o
ウンウン、私・・ぜひ23さんの書かれるポエムを拝見してみたいです♪
23さんも、心の中にある想いを綴ってみられませんか?^-^
きっと素直な想いが心の中からあふれ出てくると思います☆
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.05.06 00:03
♥hisammichiさん♥

こんばんは♪
色を変えてみるのって普段はあまりやらないんですが、
ちょこっと変えてみたくなってやってみましたヾ( 〃∇〃)ツ
どうかな~ととても心配だったんですが、こうしてお優しいお言葉をいただいて、
ホッと胸をなでおろすとともに、嬉しさいっぱいになりました♪
いつも温かいお言葉とPPをありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.05.06 00:03
♥calmさん♥

こんばんは♪
ハッとしてきゅん・・となっていただけて、とっても嬉しいです(*'-'*)キュン
ブルーの世界の中の白い花びら、素敵と言っていただけて光栄です☆
そして、いつも素敵な表現をしていただけて、幸せいっぱいです♪
小さなお花とお花がまるく繋がっていって・・やがて大きな愛へ。
それはきっと平和な世界を創り出す礎となるのかしら~って♪

あ・・この写真はWBは変えていないんですよ^-^
そうしても良かったんですが、イマイチなんだか違うな~と思い、
ブルーのセロファンをレンズにつけて撮ってみたら、ふんわり透明感が出ました♪

八重の小手毬にも、そして花公園の写真にもお優しいコメントをいただいて、
とっても幸せですo(〃^▽^〃)oワーイ
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.05.06 00:02
♥サクラびよりさん♥

こんばんは♪
色合い・・やりすぎちゃったかな~と心配だったので、
とっても嬉しいお言葉に胸をなでおろしていますo(〃^▽^〃)oホッ
時間を閉じ込めた・・わぁ~素敵な表現をしていただけて嬉しいです♪
いつも温かいお言葉とぽちをありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.05.06 00:02
♥Tigerうっすさん♥

こんばんは♪
えへへ・・ちょっとやりすぎちゃったかな~なんて焦りながらアップしてみました^-^;
これは単にブルーのセロファンをレンズにくっつけて撮っただけの、
簡単お手軽カラーフィルターなんですよヾ( 〃∇〃)テヘ
え~!
そうなんですか?
どうやって撮ったの?と思うような写真がありますか(´▽`*)
特に何も技術も魔法も(笑)使ってはいないんですよ~ヾ( 〃∇〃)ツ
きっと、うっすさん、デイジーマジックにかかっちゃったんじゃないかしらん(笑)
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.05.06 00:02
♥ちぃさん♥

こんばんは♪
八重の小手毬も華やかで可憐ですが、一重の小手毬はとてもシンプルな
美しさがありますよね~^-^
ブルーな小手毬、大丈夫でしょうか~ヾ( 〃∇〃)アセアセ
ちょっとやりすぎたかしら・・と心配だったので、こうして温かいお言葉をいただけて、
胸を撫で下ろすとともに、嬉しさでいっぱいになりました♪
たくさんのまるとまるが繋がって、大きなひとつのまるになれたら・・
素敵でしょうネ(*'-'*)キュン
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.05.06 00:01
♥miyu。さん♥

こんばんは♪
は~い、小手毬ってとっても可愛いお花でしょう~^-^
うふふっ・・桜や梅、木蓮は終わってしまいましたが、今はまた別のお花が
次から次へと咲き始めていて、お庭に出るのが楽しい季節になってきました♪
想像していただけて嬉しいな~o(〃^▽^〃)oワーイ

ブルーの背景、小手毬の美しさや可愛らしさを引き出すことが
できていますでしょうか(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
ブルーが寒々しくなく温かいと言っていただけて嬉しいです♪

GW・・終わっちゃいましたネm(__)m
楽しい時間はあっという間ですね((+_+))クスン
また明日から現実の戻って、頑張っていきましょうね♪
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.05.06 00:01
♥はったんさん♥

こんばんは♪
わぁ~目が釘付けになっていただけたんですか~ヾ( 〃∇〃)キャー
ウンウン、実はね、「ちちんぷいぷい」を使っちゃいました~(≧m≦*)ププッ
な~んて、使えませんから~(笑)
あのね、ブルーのセロファンをレンズにくっつけて撮ったんですよ。
他の色にしたい時は、他の色のセロファンを使えば安くて簡単な
カラーフィルターの出来上がり~なんですよん♪
はったんさんも、良かったらぜひ試してみてくださいネ。

体調のこと、いつも気遣ってくださってお優しいお心をありがとう(*'-'*)キュン
私もですよ~はったんさんにいただくコメントに、大きな励ましと元気をいただいています♪
もちろん、パワー全開力になっていますとも~o(〃^▽^〃)o
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.05.06 00:00
♥翔子さん♥

こんばんは♪
翔子さんのお家のお庭でも小手毬のお花が咲き始めたんですね~^-^
真っ白な小手毬が風に揺れると、とても幸せな気持ちになりますよね。
幻想的・・と言っていただけて、とっても嬉しいです(*'-'*)キュン
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.05.06 00:00
♥Biancaさん♥

こんばんは♪
わぁ~ブルーの背景にうっとりしていただけたなんて感激です(*'-'*)キュン
アートですか!!
ひゃあ~勿体ないお言葉ですヾ( 〃∇〃)ツ
ちょっと色味を変えると、また雰囲気ががらりと変わりますネ♪
ちょこっと遊んでみました~(笑)
そうですね・・手毬のように丸く優しく穏やかな気持ちで過ごしていきたいですネ。
いつも温かいお言葉をとぽちをありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.05.06 00:00
♥仁子さん♥

こんばんは♪
はい、小さなひとつのまるは、次々に繋がっていって・・やがて大きなまるになるのかしら~
なんていろいろ妄想しちゃいましたヾ( 〃∇〃)ツ

わぁ~みなさまのまるが集う場所ですか!!
そんな風に思っていただけるなんて、勿体ないほど光栄です(*'-'*)
こちらにいらしてくださるみなさまが、少しでも心地よくお過ごしになっていただけたら・・・
それが私の嬉しさでもあります♪
みなさまが温かい場所にしてくださっているのですネ^-^
そして、このまるの中へと仁子さんも入ってきてくださって嬉しいです♪

ブルーのセロファン、安くて便利なんですよ~(笑)
いつも温かいお言葉とぽちをありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.05.05 23:59
♥ka-koさん♥

こんばんは♪
幻想的と言っていただけて嬉しいです(*'-'*)キュン
ブルーナ感じ、お好きでしょうか~~☆
なんだか暑い日が続いているので、つい涼しげな色にしちゃいました(≧m≦*)
いつも温かいお言葉とぽちをありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.05.05 23:59
♥あとほさん♥

こんばんは♪
ウンウン、そうですね~小さなお花がたくさん集まってま~るい手毬になるお花ですね^-^
わぁ~ご覧になって、心が丸く優しくなってくると思っていただけて嬉しいです(*'-'*)キュン
ほんとうに・・そんな想いがたくさんの方に伝わったらいいな~♪
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.05.05 23:59
♥juneさん♥

こんばんは♪
ブルーの小手毬、素敵と言っていただけて嬉しいです(*'-'*)ポッ
海の底でお花が咲いていたら、こんな感じかしら~♪

そうですよね~この時期あちこちで小手毬や大手毬が咲いているのを見かけますが。
手毬がたくさん転がっているようでワクワクしちゃいますネ(((o(^∇^)o))ワクワク
juneさんも大好きなお花だそうで、ぜひ撮ってみてくださいネ♪
いつも温かいお言葉とぽちをありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.05.05 23:58
♥llamaさん♥

こんばんは♪
神秘的だなんて、嬉しすぎます~~(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
ふふっ・・llamaさんの小手毬ちゃんもぜひカラーリングしてあげてくださいネ。
何色にカラーリングなさるのか楽しみです~☆
もち、ブルーでもいいじゃないですか~o(〃^▽^〃)o

週末のllamaさんの楽しみを作ることができて嬉しいです♪
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.05.05 23:58
♥jry24さん♥

こんばんは♪
GW、楽しい連休をお過ごしになられましたか~^-^
いつも素敵なお写真を見せていただいているので、ご無沙汰~という感じ、
全くしていないですo(〃^▽^〃)oテヘ
ブルーの小手毬、幻想的と言っていただけて、とても嬉しいです♪
涼んでいただけましたでしょうかヾ( 〃∇〃)ツ
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.05.05 23:57
♥タジさん♥

こんばんは♪
ブルーの小手毬ちゃんを素敵と言っていただけて嬉しいです(*'-'*)キュン
うんうん、ぜひタジさんも試してみてくださいネ♪

GWに入った途端、急に気温が上がり初夏の様な暑い日が続いていますよね。
お花達、一気に目覚めてくるでしょうね~♪
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.05.05 23:57
♥Lifeさん♥

こんばんは♪
はい、これはブルーのセロファンをレンズにつけて撮ってみました^-^
いえいえ、あまり発想・・というほどのことではないのですが、
ちょっと雰囲気を変えて撮ってみようかな~とヾ( 〃∇〃)ツ
Lifeさんのお写真は、何もしなくてもそのままで素晴らしいので、いいのです♪
小手毬のもう一つの世界を垣間見ていただけて嬉しいです(*'-'*)キュン
いつも温かいお言葉とぽちをありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.05.05 23:57
♥まーぶさん♥

こんばんは♪
幻想的と言っていただけて嬉しいです(*'-'*)キュン
そうなんです~ブルーのセロファンをレンズにつけて撮ってみました^-^
いろいろ試してみるのも、デジタルの面白さでもありますネ♪
面白いと言っていただけて良かったです~~☆
いつも温かいお言葉と3ポチをありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.05.05 23:56
♥yukoさん♥

こんばんは♪
この色は、レンズの前にブルーのセロファンをつけて撮りました^-^
夕闇に浮き上がっているようだなんて、とっても嬉しいです(*'-'*)ポッ
わぁ~そうですね!!!
こんな柄の浴衣を来て、夏の夜に歩くことができたら素敵ですね~(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
いつも温かいお言葉とぽちをありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.05.05 23:56
♥スーさん♥

はじめまして&こんばんは♪
ご訪問くださり、温かいお言葉をありがとうございます^-^
こうしてお声をかけていただけて、とっても嬉しいです(*'-'*)キュン
小手毬、幻想的と言っていただけて嬉しいですo(〃^▽^〃)oワーイ
過去の写真も見てくださったそうで、とても嬉しさいっぱいです。
ありがとうございます♪
私も決して得意・・・ではないのですが、お花や自然が大好きで、
拙い写真を撮り歩いておりますヾ( 〃∇〃)ツ
またぜひ遊びにいらしていただけましたら嬉しいです♪
温かいお言葉とぽちをありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.05.05 23:55
♥くまりんさん♥

こんばんは♪
わぁ~くまりんさん、子どもの頃小手毬の花弁を飛ばして遊んでいたんですか!!
そんな遊びが流行っていたのかしら~?^-^
また違った雰囲気の小手毬になっていますでしょうか~ヾ( 〃∇〃)ツ

お優しいお心づかいをありがとうございます♪
連休最終日の今日、たっぷり遊んできました(≧m≦*)ププッ
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.05.05 23:55
♥ぴょこたん♪♥

こんばんは♪
八重も一重もどちらもそれぞれに魅力がありますよね~^-^
ぴょこたん、一重の小手毬ちゃん、お好きですか~♪
そうそう、桜と同じで八重には八重の良さが、一重には一重の魅力がありますネ。

ぴょこたん、ご旅行からお帰りになられて、忙しそうですね(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
ちゃちゃっと済ませて(笑)、お花写真もいっぱい撮ってくださいネ♪
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.05.05 23:55
♥guranbia3000さん♥

こんばんは♪
小手毬、違った表情が出ていますでしょうか~(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
カメラマン・・などとおっしゃっていただくと気恥ずかしいのですが、
写真を撮られる方々、みなさまとても個性的で、自分だけの世界をしっかりと
持っていらっしゃいますよね☆
素敵なお写真を拝見して、とても勉強になったり励みになったり・・(*'-'*)キュン
見せていただいては、「素敵♪」とか「きゃあ~♪」とか・・叫んでばかりいますヾ( 〃∇〃)ツ

写真に対する感覚が変わったとのこと・・私の拙い写真でそんな風に思っていただけたなら、
とっても嬉しいですo(〃^▽^〃)o
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.05.05 23:54
♥masayoshiさん♥

こんばんは♪
わぁ~幻想的ですか~ヾ( 〃∇〃)ツ
嬉しいお言葉、とっても光栄です☆
癒しになって、私も嬉しいです(*'-'*)キュン
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.05.05 23:54
♥コンパス*さん♥

こんばんは♪
ね~一重と八重ではこんなにも表情が違う・・・桜でもそうですが、
同じお花とは思えないくらいの違いがありますよね^-^
八重はぼんぼり・・という表現、ピッタリですね~o(〃^▽^〃)o
一重はやはりストレートでシンプルな美しさがありますね。
爽やかな気持ちになっていただけて嬉しいです♪

花公園の写真も見てくださってありがとうございます(*'-'*)キュン
人が入るだけで、ぐっと風景写真の風合いが強くなりますね。
ほんのりと心なごむ空気感・・嬉しいお言葉です♪

今日は少し遠くまでドライブをしてきましたが、思ったほど混雑していなくて、
スイスイと運転できて良かったです。
お優しいお心づかい、とっても嬉しかったです♪
いつも温かいお言葉とppをありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.05.05 23:54
♥hana。さん♥

こんばんは♪
わぁ~いつも温かいお心のこもったメッセージをありがとうございます^-^
夢の世界に揺れているようだなんて、嬉しすぎます(*'-'*)キュン
ふんわりとソフトフィルターもかけてみました☆
甘い香り、醸し出せていますでしょうか~o(〃^▽^〃)o
どこまで作り込むか・・はそれぞれ違うと思うのですが、こういうことができるのも
デジタルの楽しさの一つですね♪
小手毬の魅力を感じていただけて、私もとっても嬉しいです。
こちらこそ、いつも拙い写真を見てくださってありがとうございます♡

今日は少し遠くまでドライブしてきました。
お天気はあまり良くなくて、今日は曇り空だったのがちょっと残念ですm(__)mクスン
お優しいお心遣いまでいただいて、感謝の気持ちでいっぱいです♪

そして・・・リンクも本当にありがとうございます。
拙ブログではありますが、これからも仲良くしていただけましたら嬉しいです(*'-'*)ポッ
私の先程リンクさせていただきました♪
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.05.05 23:53
♥bioraさん♥

こんばんは♪
トラサン、いろいろご存知ですよね~^-^
私はカラーフィルターを持っていないので、即席のセロファンで作ってみましたヾ( 〃∇〃)テヘ
bioraさんも、良かったら試してみてくださいね♪
いろんな色の写真が作れますよ~☆
文章にまで温かいポチをありがとう(*'-'*)キュン
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.05.05 23:53
♥ステージさん♥

こんばんは♪
一重の小手毬は、この時期咲いているのをよく見かけますよね^-^
八重と一重ではこんなにも違って、同じお花とは思えないくらいですよね。
大きさも一重に比べると、八重はとても小さいです(*'-'*)キュン
蒼の写真は、ブルーのセロファンをレンズにくっつけて撮っただけなんです^-^;
ステージさんも、ぜひ試してみてくださいネ♪
簡単にカラーフィルターが作れますよo(〃^▽^〃)o
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.05.05 23:52
♥そらのたびとさん♥

こんばんは♪
素敵な色と言っていただけて嬉しいです(*'-'*)キュン
小手毬が夢を見ている・・・素敵な表現にうっとりです~☆

今日はちょっと遠出をしてきました♪
無事に帰りつきましたよ~o(〃^▽^〃)o
お優しいお心づかい、とっても嬉しかったです☆
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.05.05 23:52
♥りょうこさん♥

こんばんは♪
夢のような姿と言っていただけて嬉しいです(*'-'*)キュン
優しい夜の始まりまで予感していただけたなんて、感激ですo(〃^▽^〃)o
ウンウン、ぜひ今夜は小手毬に包まれて眠ってください~☆
いい夢が見られますように♪
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.05.05 23:50
♥かえさん♥

こんばんは♪
はい、一重と八重の両方咲いています^-^
丸くなって咲くお花、可愛いですよね~(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
蒼い世界、涼んでいただけて良かったです♪
カラーフィルターを使って撮るの、面白いですよね。

今日は少し遠くまで行ってきたのですが、車が大渋滞するかな~と思ったら、
意外にも混雑していたのは上り方面だけで下りは空いていて助かりました♪
温かいお心づかい、とっても嬉しかったです(*'-'*)キュン
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.05.05 23:50
♥ひーさん♥

こんばんは♪
丸いお花がま~るくボール状に咲くんですよ^-^
ウンウン、とっても賑やかになりますネ♪

遠出・・お心づかいをいただきまして、ありがとうございますo(〃^▽^〃)o
連休最終日、楽しんできました~☆
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.05.05 23:48
♥トラサン♥

こんばんは♪
今日は子どもの日、各地でいろんな行事があったようですね^-^
トラサンも、お孫チャンたちと楽しくお過ごしになられましたでしょうか~☆

小手毬、この時期あちこちで咲いているのを見かけますネ♪
うふふっ・・・トラサン、カラーフィルターを6枚、お持ちなんですか~(((o(^∇^)o))
私は、ブルーのセロファンを使ってみましたよ♪
いろいろ試すと、面白い写真が撮れますよね(*'-'*)
いつも温かいお言葉とぽちをありがとうございます♡
myaan | URL | 2010.05.05 23:09
こんばんは。

GW最終日。
今日も、とてもいいお天気でしたね。
まるで夏のような一日でしたので、
青い色に包まれた、白く小さなコデマリが、
とても涼しげなのが嬉しい^^。
今日も優しいお写真をありがとうございます☆
23 | URL | 2010.05.05 23:05 | Edit

良い色加減だね^@^ 23も最近こんな色で仕上げてみたりして試してるよ^@^
23もデイジーのように写真で何かポエムが書ければいいんだけどな~^@^ 
ポエムって言うか君の素直な想いなんだね^@^ 
hisamichi | URL | 2010.05.05 22:35 | Edit

白い花をこんな風に表現されるとは、すばらしいです。
PP!
calm | URL | 2010.05.05 21:58 | Edit

こんばんはディジーさん
開いたらハッとしてきゅん♪
ブルーの世界の白い花弁が素敵
小さな花はまあるく広がって大きな愛溢れる花へ
小さな笑み 小さな愛 でも手を取り合うと平和な世界を紡いでいけますね
お写真と言葉が素敵にマッチ。
ホワイトバランス変えて撮影されたでしょう?
私のブルーの音色過ぎて昔よくやってました(蛍光灯とか)
↓2の八重の子でまり 清楚で美しいですね
↓1のバックの光景と赤いお花 ひと時の穏やかで でも
満喫してる萌える様が感じられてまたまたいいですね^^
サクラびより | URL | 2010.05.05 21:55 | Edit

可愛らしい花ですね♪
色合いがいいですね~
時間を閉じ込めたような色合いの仕上が素敵です♪
ぽち。
Tigerうっす | URL | 2010.05.05 21:41 | Edit

こんばんは~。
こりゃまた不思議な色の演出ですね。
デイジーさんのお写真って、たまにどうやって撮影したの?って思わせるものがありますよね。
デイジーマジックにはお手上げです(笑)
ちぃ | URL | 2010.05.05 21:33 | Edit

今日は一重のコデマリ♪
これもまたキレイなお花ですね~。
ブルーな世界のコデマリっていいですね、素敵です!
本当、デイジーさんに撮ってもらった花たちは幸せですね(^-^)
たくさんのまるとまるがつながって・・・おおきなひとつのまるになる・・・
素敵なことですね(^^)
miyu。 | URL | 2010.05.05 21:26

デイジーさん、こんばんは♪

わぁ~♪
小手毬って、とっても可愛いお花なんですね~♪
デイジーさんのお庭って、いろんなお花がいっぱいで綺麗なんだろうな~って
想像中です。o○
そしてそして、ブルーの背景がとっても幻想的で
小手毬の美しさ、可愛らしさを引き出してる気がします。
このブルーが寒々しくなくて、心が温かくなるから大好きなんですよ~(*´ー`*)ウットリ
GWも終わってしまいましたね。
また日常を頑張りましょうね~。
はったん | URL | 2010.05.05 21:04

デイさん こんばんは

ワア~ キレイ ステキ
目が釘付け
これは一体どうなっているんでしょか
又、デイさんちちんぷいぷい使った?
使ったでしょう。 
私にも、ちちんぷいぷいを伝授して下さいよ。
まだ10年早いって
そうですよね、自分でもわかってますよ。
ハイ コツコツ勉強します。

すっかり体元の調子になったみたいですね。
良かった 良かった、元気が一番

PS. ありがとう
   私はデイさんのコメントが
   一番元気になりますよ。
   力になります??
翔子 | URL | 2010.05.05 21:01

我が家の庭でも咲き始めた大好きな小手毬
こんなに幻想的な小手毬に出会ったのは初めてかも^^
Bianca | URL | 2010.05.05 20:55

こんばんは♪
この透明感のあるブルーの背景に、もううっとり(*´∀`*)
幻想的な蒼の世界、とってもアートな感じです。
普段はかわいいコデマリが、何だか大人っぽく見えちゃいました。
手毬のように丸く、いつも穏やかな気持ちでいたいものですね。
ポチ(.゜‐^)‐☆
仁子 | URL | 2010.05.05 20:48

ほんとうに、
まるは、たくさんのまるとリンクして、大きなまるになるのかもしれません。

このデイジーさんの場所は、皆さんのまるが集う、そういう場所のような気がします。
(新参者の私の感覚です)

ブルーのセロファンですか! ぽち☆
ka-ko | URL | 2010.05.05 20:47

こんばんわ。
すごく幻想的なお写真ですねー。
ブルーな感じがすごくステキです!
ぽち!
あとほ | URL | 2010.05.05 20:31

こんばんは^-^
小さな花が集まってま~るくなる小手毬ですね。
ホントに見ていて心が丸く優しくなってきます♪
そんな想いがみんなに伝わればいいですね!
june | URL | 2010.05.05 19:57

ブルーの背景の小手毬、すてきですね。
メルヘンチックで、夢の中みたい^^
海の底でお花が咲いているようですね。

今の時期、小手毬、大手毬が咲き出すと
ほんとに手毬がいくつも転がっているみたいで
楽しいですね~  
大好きなお花のひとつなので、機会があったら
私も撮ってみたいです。P☆

llama | URL | 2010.05.05 19:17 | Edit
ブルーの小手毬・・・

デイジーさん、こんばんは~♪
ブルーで演出された小手毬・・・神秘的でいい感じだわ~v
私の小手毬ちゃんも、カラーリングしてみようかしらね(^_-)-☆

う~~~ん、デイジーさんにブルーを使われちゃったからなぁ・・・(笑)

少し間をとって、考えてみますね♪
ふふふ・・・週末の楽しみが出来たかも・・・(笑)

楽しいヒントをありがとう♡
jry24 | URL | 2010.05.05 17:55 | Edit

デイジーさん、こんばんは。
プチご無沙汰していました。
ブルーの世界で咲く小手毬、とても幻想的です。
いっきに暑くなりカメラを持って歩くのもしんどくなりましたが、
涼しいお写真ありがとうございます^^
タジ | URL | 2010.05.05 14:17
ブルーの世界

今回又ブルーの世界の小手毬ちゃん素敵です~~
私もこんな撮り方まねしてみようっと(^_^)

ゴールデンウイークから急に初夏を思わせる位暑い日が続いています
お花も一気に咲き出してくるでしょうね^^)
Life | URL | 2010.05.05 14:10 | Edit

綺麗な色ですねー
どうやって撮られたんでしょう
こういう素敵な発想が浮かぶ所がすごいですよねー
僕は全く浮かばないです^^;
小手毬のもう一つの世界を垣間見た感じです!
P☆
まーぶ | URL | 2010.05.05 13:09 | Edit
幻想的

こんにちは。
小手毬が凄く幻想的ですね。
これはブルーのセルロイドか何かをレンズに付けて撮ったんですか?
そうだとしたら、ちょっとした事ですが写真の雰囲気が全然変わって面白いですよね。

3ポチ!
yuko | URL | 2010.05.05 10:49

この色は、WBを変えて出したのでしょうか。
夕闇に浮き上がっているような雰囲気がとても素敵ですね^^
こんな柄の浴衣を着たら、夢のような夏の夜を過ごせそうw
P☆
スーさん | URL | 2010.05.05 10:35
おはようございます♪

初コメです。
小毛毬のお花、可愛らしくてとても綺麗…というかとても幻想的でもありますね。
他の記事のお写真も見ましたが、花の撮影が苦手な自分にはとても参考になりました。
またお邪魔させていただきます。
お礼にポチっと♪
くまりん | URL | 2010.05.05 10:31

小手毬、可愛い花ですよね♪
子供の頃、良く花びらを飛ばして遊んでました^^;
デイジーさんのレンズを通すと、また違った雰囲気になるから不思議です❤
連休最終日、楽しんできてくださいねv(^^)v
ぴょこたん♪ | URL | 2010.05.05 10:22
(o-´Θ`-)o うんうん...っ♪

八重咲きも すってきだったけど。。。
一重の小手毬 やっぱり ス・:+*(〃Θ人)*+:キ ❤

桜と いっしょで 一重には 一重の 趣が。。。(人´Θ`✿)♪

あぁ、お花撮る 時間。。。ほしぃけど お掃除 お洗濯。。。
たまりっぱなしぃぃ!Σ(ノΘ^*)ペチンッ ;;;www
guranbia3000 | URL | 2010.05.05 10:15 | Edit
おはようございます(^_^)

こでまりもデイジーさんのレンズを通すと
こんなに違った表情が出るんですね

カメラマンの技術と感性はすばらしいです
デイジーさんのブログからよその方の写真ブログを
見せていただくこともありますが
みなさん個性的ですよね~

FC2にきて写真に対する感覚が変わってきました
デイジーさんのおかげですね♪ ありがとうございます
masayoshi | URL | 2010.05.05 10:04

ウン!・・ウン!!♪ とても幻想的で素敵ですねぇ~・・(^_-)-☆
 とても癒やされますヨ!・・<m(__)m>
コンパス* | URL | 2010.05.05 09:16

おはようございます。
八重と一重の小手毬、ほんまに表情が違いますね。
八重は、ぼんぼりさんみたいで一重は、ストレートに美しさを見せてくれますね。
添えに、この色合いで撮すと、雰囲気も随分変わります。
暑い日が続いていますので、爽やかな気持ちになれます。

↓の花公園、人が少しはいるだけで、とても素敵なお写真になります。
花にピントが入り、人が背景に・・・。
美しさの中にも、ほんのりと心和む空気感が伝わります。

遠出ということですが、全国的にラッシュになっていますのでお気をつけて素敵な1日にしてください。
pp☆。
hana。 | URL | 2010.05.05 09:13 | Edit

デイジーさん 、おはようございます。

blueに輝く小手毬、とっても素敵ですね。
夢の世界に揺れているような、ロマンチックな写真。
手前と奥のぼけの感じが甘い香りを醸し出しているようです。
こんなふうにお花を演出してあげるのもとても素敵。
デイジーさんの感性素晴らしいですよね^^

小手毬ってこんなにも素敵な花だと今まで知りませんでした。
デイジーさんのお写真で改めて魅力を知ったという感じです。
いつも素敵な写真を拝見させていただきありがとうございます。

今日は遠くにお出かけでいらっしゃるのですね。
お天気はいかがでしょうか?
きっと素敵な楽しい一日をお過ごしのことと思います。
どうぞお気をつけて。。。

リンクの件ありがとうございます^^
とても嬉しいです、私先にいただいてしまいました (〃゚∇゚〃)
これからも美しいお花と優しい言葉を楽しみにさせていただきます。
どうぞよろしくお願いします。ありがとうございました。
biora | URL | 2010.05.05 09:03
ブルーのセロファン♪

このような写真にも出来るのですね♪〔カラーフィルター←トラサンにコメントで~(*^。^*))

素敵ですね♪ 〔ブルーのセロファンですか♪)

どうして、こんな写真に成るのだろうって、興味シンシンです。

素敵な文章にもポチネ。





ステージ | URL | 2010.05.05 08:49

おはようございます。
私が知っているコデマリはこちらです^^ やっぱり先日のは八重のコデマリなんですね。
こうして比べると八重といえども花の大きさは随分と違うものなんですね。
どうして撮るとこんな青の世界の写真になるのだろう・・・・ 興味津々です。。
そらのたびと | URL | 2010.05.05 08:49 | Edit

おはようございます♪

素敵なお色ですね☆
小手鞠がまるで夢を見ているような、淡くて綺麗な青…
うーん、素敵です!!


最終日は遠出ですか♪
無事故でお帰りくださいね(^-^)/
りょうこ | URL | 2010.05.05 08:09

可愛いコデマリが、まるで夢のような姿を見せてくれていますね。
やさしい夜の始まりを予感させます。
今夜は、コデマリに包まれて眠りましょう。
かえ | URL | 2010.05.05 07:36 | Edit
おはようございます☆

デイジーさんのお家には八重と一重両方の小手毬があるんですね^^
丸くなって咲いている花は可愛らしくて好きです。
今日のお写真は青い世界で涼しげですね~。
カラーフィルターを使うと楽しい写真になりますね。

今日は遠出をされるんですか。
どこへ行っても大混雑でしょうが、楽しんで来てください!


ひーさん | URL | 2010.05.05 07:34 | Edit
おはようございます

丸い花がいくつもありますね、にぎやかです。

遠出お気をつけて。
トラサン | URL | 2010.05.05 07:28 | Edit
お早う^^

今日はこどもの日
あちこちで特別行事があるでしょうね♪

小手毬・・・この時期良く見かけますよね!
色々と工夫をして撮っておられるのですね♪
フラスチックのカラーフぃルター6枚ほど私も持っているんですよ、
また違う写真が撮れますよね^0^ ポチ、
デイジー | URL | 2010.05.05 06:16
♥クランベリー ソースさん♥

おはようございます♪
クランベリーさんのところでは、6月頃に開花するんですね~^-^
あと1カ月・・楽しみでわくわくしますね(*'-'*)キュン
ふふっ・・レンズの前にブルーのセロファンを置いて撮ったので、
このような色になって、少し透かした感じになっていますでしょう?
小手毬・・とは、一見分かりませんよね^-^;

今日は日本では子どもの日。
GW最後の行楽日和で、どこも人人人の波でしょうね(´▽`*)
私も人混みが苦手で、人が多いところに行くと気分が悪くなってしまいます。
自然いっぱいのところをゆっくりと自分のペースで散策するのがいいですよね♪
ありがとう~最後の一日、楽しんできますネ☆
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.05.05 06:16
♥scpoeさん♥

おはようございます♪
今朝はもう朝景撮りから戻られた頃でしょうか~^-^
いつも素敵なお写真を拝見させていただいて、
心が洗われるような気持ちにしていただいています(*'-'*)アリガト♪

そして、温かいお心遣いまでありがとうございます((+_+))ウルウル
そうですね、車も混んでいるでしょうから、気をつけて行ってきますね☆

右から少しずつ溶けていくボケが綺麗と言っていただけて嬉しいです(*'-'*)キュン
わっ!
手前の透かしに気づいてくださるなんて感激です~ヾ( 〃∇〃)ツ
さすが、scpoeさんです~♪
そうなんです、この写真、実はレンズの前にブルーのセロファンを置いて
撮っていますo(〃^▽^〃)o
それがちょっと反射して透かした感じに見えるのだと思います♪
アハハ・・私なんていつもごく普通に撮っているだけなんですよ^-^;
いつも温かいお言葉とぽちをありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.05.05 06:14
♥恵さん♥

おはようございます♪
小手毬、八重と一重では全然印象が変わりますよね^-^
わぁ~添えた言葉にまで温かいお言葉を・・・嬉しいです(*'-'*)キュン
ハッとするような何かがありますでしょうか~ヾ( 〃∇〃)ツ
写真ばかりでなく、添えた言葉も楽しみと言っていただけて、
とっても励みになります。
調子に乗ってまた駄文を載せてしまいそうです~(笑)
いつも温かいお言葉とぽちをありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.05.05 06:14
♥メルモさん♥

おはようございます♪
素敵なお花でしょう~^-^
同じ小手毬でも一重と八重では全然陽がうお花のように見えますよね☆
お花のお勉強になりますか!!
私もあまり詳しくないので、一生懸命勉強していますヾ( 〃∇〃)アセアセ
小手毬、初めてでいらっしゃいましたか☆
可愛いお花ですよね♪
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.05.05 06:14
♥種蒔きさん♥

おはようございます♪
フフッ・・頂いたコメントを拝見するのはとっても楽しく、また幸せなひとときです(*'-'*)キュン
今日は少し九州を南下しようかな~と考えています☆
連休もあっという間に最終日になってしまいましたね。
楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいますね(´▽`*)グスン
小手毬のお花、違うお花に見えましたかヾ( 〃∇〃)ツ
この写真は、カメラのレンズの前にブルーのセロファンを置いて撮っていますよ~♪
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.05.05 06:13
♥Whiteさん♥

おはようございます♪
ノースポール、植物図鑑に載っていませんか?
わぁ~あまりに一般的すぎて載っていないんでしょうか~(´▽`*)アレレ

今回は一重の小手毬です^-^
ちょっと色を変えて撮ってみましたよ~☆
うふふっ・・こんな模様のシャツ、ありますよね~o(〃^▽^〃)o
このお花かもしれませんネ♪

小手毬は、桜のようには散らないんですよ。
花びらが次第に茶色く変色して、首からポトリっと落ちてしまいます。
風によって散ったりしているのを見たことがありませんです~(>_<)
2倍・・そうですね!!
ほんと2倍楽しいですよね♪
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.05.05 06:13
♥しいさん♥

おはようございます♪
しいさんも小手毬、お好きなんですね~^-^
そうそう、丸いボールのように咲くんですよね。
自然の力って不思議ですネ~どうしてこうなるんだろう?って思いますものネ。
はい、八重咲きの小手毬もあるんですよo(〃^▽^〃)o
初めてでいらっしゃいましたか~☆
一重の小手毬とは雰囲気が全然違いますよね♪
ウンウン、しいさんも八重の小手毬に出逢えますように・・(*'-'*)キュン
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.05.05 06:13
♥Nobutakaさん♥

おはようございます♪
はい、八重に続いて・・というか、ほぼ同時期に咲いていたんですヾ( 〃∇〃)テヘ
大手毬はどちらかというと、紫陽花に感じが似ているので、小手毬は少し印象が
違いますよね^-^
うふっ・・ちょっと色を変えて撮ってみましたよ~o(〃^▽^〃)o
添えた言葉にまで嬉しいお言葉をいただいてしまって(*'-'*)キュン
小さなま~るい心が繋がって、大きなまるになるといいですよね~♪

GWに最終日、ちょっと遠くまで足を延ばしてみようかな~と思っています。
ありがとう~気をつけて行ってきますネ♪
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
クランベリー ソース | URL | 2010.05.05 06:03
小手毬

うちの庭にもあるのですが、花は、まだ咲きそうにないです…
毎年、6月くらいに開花します
写真、夢のような世界 ♪
一瞬、小手毬に見えないですね!
GW 最後の日ですか?
日本に居ないので、いまひとつ感覚が抜けてますが
きっと何処もかしこも人・人・人なんでしょうね
色々な方のブログを見ていて、そう感じました
人ゴミが苦手になってしまった私は、東京駅の改札に立って
行きかう人を見てるだけで疲れてしまいます(笑)
楽しい休日をお過ごしください♪
scpoe | URL | 2010.05.05 05:48 | Edit
おはようございます^^

デイジーさん、更新お疲れさまです<(_ _)>

連休最後の日 お出掛でしょうか?混雑していますから気をつけて行ってきてくださいね^^
綺麗な花なんですね 配色も目を引きますね^^
ブルーをもって、きましたね 右から少しづつ 溶けてていくボケが綺麗ですね

手前に?なにか?透かしてあるのですか?デイジーさんのことですから
普通に・・なんて撮影はしないですからね(笑)今回も素晴らしいですね
とてもいい写真ですよ 凄いと思います^^


ポチッ
恵 | URL | 2010.05.05 05:23 | Edit

おはようございます~♪
馴染み深いコデマリ、好きなお花ですが
それにも増してデイジーさんの素敵なコメントにも
心を奪われてしまいました♪
デイジーさんのコメントには、ハッとさせられる事が
多々ありまして♪
素敵なお写真とコメント、いつも楽しみにしています (^^)
ポチっと♪
メルモ | URL | 2010.05.05 04:44 | Edit

デイジーさん
おはようございます。
素敵なお花ですね
デイジーさんのところ来るとお花の勉強になりますね
可愛らしいお花たちですね
また初めて見させて貰ったかもありがたいです!
種蒔き | URL | 2010.05.05 04:25

沢山のコメントがあるって大変でしょう。今日は遠出ですか。
連休最後になりました。あっと言う間に過ぎていきます。
コデマリの花が違う花に見えました。こんな技術も有るのですね。
ソフトで対応していますか。
White | URL | 2010.05.05 01:06 | Edit

昨日の白い花は「ノースポール」でしたか。
僕の持っている園芸用の植物図鑑には
載っていませんでした。(苦笑)

今回は一重の小手毬ですか。
青い光に照らされて染まっているんでしょうね。
布で、こんな小さな花柄模様の生地で出来た
シャツを時々見かけますが、多分、この花
なんでしょうかね。(笑)

この花は、桜のようには散らないんですか?
風によって散っていけば、これまた綺麗でしょうね。(笑)

梅のような桜のような形が、また違う木で見られるのは
2倍楽しいですね。(笑)
しい | URL | 2010.05.05 00:23 | Edit

小手毬、かわいいですよね~♪
私も大好きです!
きれいに丸く咲くんですよね~。自然ってほんとに不思議。
↓、八重の小手毬もあるんですね!
初めて見ました!普通の小手毬とは全然違う感じですね。
どこかで見てみたいな~。
Nobutaka | URL | 2010.05.05 00:21 | Edit

デイジーさん、こんばんは~☆
八重に続いて、一重の小手毬が咲いたでのすね!
大手毬とは、ちょっと雰囲気が違う花ですが、このトーンで来るとは
想定外でしたよ~
そして、いつもながら言葉が素敵です♪
小さなまあるい心が繋がって大きなまるになるって言うのが
いいですね~

GW最終日、遠出と言うことで気をつけて行ってきてください~!
Comment Form
公開設定

Profile

デイジー


Author:デイジー
                        
☆写真大好き☆
ふと目にしたり感動したもの
      心に残った風景やお花       四季が移り変わりゆく姿など 
その時々で心惹かれたものを
写真に撮ってお届けします♬

Recent Articles
Categories
Recent Comments
☆コメントありがとうございます☆
Archives
ブロとも申請フォーム
 ☆お友だち募集中☆

この人とブロともになる

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
visitors
                                                                                                       
Link
☆大切な皆さまのお部屋です☆
このブログをリンクに追加☆         当ブログはLINKフリーですが         一言いただけると嬉しいです♪☆                           
