

花公園風景Vol.3




《 * 花公園風景Vol.3 * 》
―春を彩る・1―


ムルチコーレ・2010/04/24


*クリサンセマム・ムルチコレ*

菊科
学名 : Chrysanthemum multicaule
Chrysanthemum(クリサンセマム)は
ギリシャ語のchrysos(黄金色)+ anthemon(花)




春を彩るお花達

あなたたちの存在が

春を彩りのある季節にしてくれる


そして

私たちの心にも

温かな彩りを添えてくれる





いつもご訪問ありがとうございます♪
GWも終わり今日からお仕事が始まる方も多いと思います
週末までは短いので頑張りましょうネ☆
今日はコメント欄をお休みさせていただきますね
今日も素敵な一日になりますように♡

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ


Do you see some more?
鍵つき拍手コメントへのお返事もこちら☆
↓↓↓




ノースポール・2010/04/24

*ノースポール*

菊(きく)科
花つきがよく株全体をおおうほどに白く咲くところから
「北極」のイメージが連想されそこから「ノースポール(北極)」の名になった




ながみひなげし・2010/04/24

*長実雛罌粟(ながみひなげし)*

罌粟(芥子:けし)科
別名 :「虞美人草」(ぐびじんそう)
「ポピー」




レンゲツツジ・2010/04/24

*黄蓮華躑躅 (きれんげつつじ)*

躑躅(つつじ)科
蓮華畑のように花が高原いっぱいに広がるところから
「蓮華躑躅」になったといわれる








☆『花公園風景Vol.2 』に拍手コメントをくださったJ様☆
  こんばんは♪
  お花達の写真で元気をお届けできて嬉しいです^-^
  春の妖精がたくさんいましたよ~☆
  いつも温かいお心をありがとうございます♡

☆『小手毬 Vol.2 』に拍手コメントをくださったS様☆
  こんばんは♪
  はい、八重と一重があります^-^
  ボケ具合と色合い、お褒めいただけて嬉しいです(*'-'*)キュン
  いつも温かいお心とぽちをありがとうございます♡



Trackback

Trackback URL
http://konosoranoshitade.blog68.fc2.com/tb.php/302-aad4a873
Profile

デイジー


Author:デイジー
                        
☆写真大好き☆
ふと目にしたり感動したもの
      心に残った風景やお花       四季が移り変わりゆく姿など 
その時々で心惹かれたものを
写真に撮ってお届けします♬

Recent Articles
Categories
Recent Comments
☆コメントありがとうございます☆
Archives
ブロとも申請フォーム
 ☆お友だち募集中☆

この人とブロともになる

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
visitors
                                                                                                       
Link
☆大切な皆さまのお部屋です☆
このブログをリンクに追加☆         当ブログはLINKフリーですが         一言いただけると嬉しいです♪☆                           
