スポンサーサイト


小手毬 Vol.1




《 * 小手毬 Vol.1 * 》
―かすみ草のように―


小手毬2・2010/05/01


お庭の小手毬が咲きました♪

小さな小さな純白の八重の小手毬は

かすみ草によく似ています

八重の小手毬は

ひとつひとつのお花の大きさが8mmほどしかなく

風に揺れてとても撮りづらく・・・

今一歩ピンが甘いです(´▽`*)

八重の小手毬はとても珍しいと思います(*'-'*)



sorairo_photo_banner3sorairo_photo_banner4

いつもご訪問ありがとうございます♪
みなさまGWを満喫なさっていますか~?
私は今日はお家でゆっくりDayです(*'-'*)
今日も素敵な一日になりますように♡





Do you see one more?
鍵つき拍手コメントへのお返事もこちら☆

↓↓↓




小手毬1・2010/05/01


かすみ草っぽい感じ・・

おわかりになりますでしょうか~ヾ( 〃∇〃)ツ








☆『Through the maples 』に拍手コメントをくださったT様☆
  こんばんは♪
  お返事が遅くなってゴメンナサイネm(__)m
  T様も昔なさいましたか~☆
  素敵と言っていただけて嬉しいです^-^
  お忙しい中、いつも温かいコメント・・嬉しいです♪
  いつも温かいお心をありがとうございます♡

☆『藤 Vol.1 』に拍手コメントをくださったc様☆
  こんばんは♪
  お返事が遅くなってゴメンナサイネm(__)m
  c様の感性を刺激することができているなんて嬉しいです(*'-'*)キュン
  c様もファインダーごっこ、なさいましたか~☆
  幻想的で素敵とのお言葉、とっても感激です♪
  いつも温かいお心をありがとうございます♡

☆『藤 Vol.1 』に拍手コメントをくださったC様☆
  こんばんは♪
  お返事が遅くなってゴメンナサイネm(__)m
  フフッ・・花簪にしたいなんて嬉しすぎます(*'-'*)キュン
  あっという間に5月になりましたよね^-^;
  4月は慌ただしくて早く過ぎてしまった気がします。
  いつも温かいお心をありがとうございます♡

☆『藤 Vol.1 』に拍手コメントをくださったs様☆
  こんばんは♪
  お返事が遅くなってゴメンナサイネm(__)m
  1枚目の前ボケ、素敵と言っていただけて嬉しいです(*'-'*)キュン
  わぁ~私の幸せまで願ってくださってS様のお優しいお心が
  とっても嬉しいですo(〃^▽^〃)o
  いつも温かいお心をありがとうございます♡

☆『藤 Vol.1 』に拍手コメントをくださったh様☆
  こんばんは♪
  お返事が遅くなってゴメンナサイネm(__)m
  触れたくなるような風情だなんて・・感激です(*'-'*)キュン
  うっとりの朝を迎えていただけて嬉しいです♪ 
  h様もどうぞ素敵な休日をお過ごしくださいませ☆
  いつも温かいお心をありがとうございます♡

☆『藤 Vol.1 』に拍手コメントをくださったM様☆
  こんばんは♪
  お返事が遅くなってゴメンナサイネm(__)m
  藤のお花の前にちょうどポピーが咲いていましたので、
  ぼかしてみました♪
  いつも温かいお心をありがとうございます♡

☆『藤 Vol.1 』に拍手コメントをくださったm様☆
  こんばんは♪
  お返事が遅くなってゴメンナサイネm(__)m
  綺麗と言っていただけて嬉しいです(*'-'*)キュン
  もちろん!m様の藤のお写真も楽しみにしていますので、
  ぜひぜひ見せてくださいね~♪
  いつも温かいお心をありがとうございます♡

☆『藤 Vol.2 』に拍手コメントをくださったm様☆
  こんばんは♪
  白い藤は初めてでいらっしゃいますか~^-^
  新鮮と言っていただけて嬉しいです(*'-'*)キュン
  S様も良いGWをお過ごしくださいネ♪
  いつも温かいお心とぽちをありがとうございます♡

☆『藤 Vol.2 』に拍手コメントをくださったM様☆
  こんばんは♪
  ハイキーでふんわり感を出してみたのですが、
  それが伝わってとっても嬉しいです(*'-'*)キュン
  こちらこそ、これからもどうぞ宜しくお願いします♪
  いつも温かいお心をありがとうございます♡

☆『藤 Vol.2 』に拍手コメントをくださったJ様☆
  こんばんは♪
  ミツバチさん、もうちょっとお顔が見えるように撮りたかったのですが、
  忙しそうに動き回ってちっともじっとしていてくれなくて(´▽`*)クスン
  印象的な写真と言っていただけてとっても嬉しいです♪
  ツツジの写真にも勿体ないお言葉をいただいて・・(*'-'*)キュン
  J様も変えますか~(≧m≦*)ムフッ
  いつも温かいお心をありがとうございます♡

☆『藤 Vol.2 』に拍手コメントをくださったl様☆
  こんばんは♪
  お帰りなさいませ~☆
  お疲れのところ、ご訪問くださってありがとうございます(´▽`*)
  わぁ~200枚以上!!!
  楽しみです~(まさか、私の苦手なアレ・・もあるのかしら~笑)
  また楽しみにお伺いさせてくださいネ♪
  まずは、ゆっくりとお疲れを癒してくださいませ☆
  いつも温かいお心をありがとうございます♡

☆『藤 Vol.2 』に拍手コメントをくださったj様☆
  こんばんは♪
  朝もご訪問くださったんですね((+_+))ウルウル
  エヘ・・可愛いだなんて~嬉しくなっちゃいます(*'-'*)ポッ
  ウフフッ・・あの後、S様も続いてくださったんですね~♪
  私の心ですか~真っ黒くろすけです(≧m≦*)ナーンテネ
  いつも温かいお心をありがとうございます♡

☆『藤 Vol.2 』に拍手コメントをくださったc様☆
  こんばんは♪
  藤と言えば紫・・というイメージがありますが、
  白や薄いピンクなどもあって風情がありますよね^-^
  c様のお近くでは紫の藤のみですか☆
  こちらでは紫・白・ピンク・珍しい藤など多種咲いているんですよ♪
  ミツバチさん、ふわふわ真綿の中にうずもれていましたよ(笑)
  いつも温かいお心をありがとうございます♡

☆『藤 Vol.2 』に拍手コメントをくださったS様☆
  こんばんは♪
  フフフ・・の内容、教えてくださってありがとうございます~☆
  キャハっ・・わたくし、とんでもない想像を~~ヾ( 〃∇〃)アセアセ
  藤といえば、熊蜂ですよね(´▽`*)
  そのうち、藤と熊蜂の写真もアップしますね^-^;
  春の訪れを感じていただけて嬉しいです♪
  S様、あとひと頑張り!!エイエイオー!
  楽しいことが待っていますよ♪
  いつも温かいお心をありがとうございます♡

Trackback

Trackback URL
http://konosoranoshitade.blog68.fc2.com/tb.php/299-fd49c2d8

Comment

デイジー | URL | 2010.05.04 17:53
♥メルモさん♥

こんばんは♪
お久しぶりです~^-^
メルモさん、お元気でお過ごしでしたか?
私は、風が治ってようやく元気になりましたよ(*'-'*)

素敵と言っていただけてとっても嬉しいですヾ( 〃∇〃)キャー
蜂さんも可愛く撮れていますか~☆
お庭、これから暑くなるので水撒きが大変です~~Σ( ̄Д ̄lll)
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.05.04 17:52
♥BOBOさん♥

こんばんは♪
フフッ・・いいですか~ありがとうございます^-^
このモコモコ感がたまらなく可愛いんですよね(*'-'*)キュン
ふさふさになると嬉しくってo(〃^▽^〃)oワーイ
八重の小手毬、BOBOさんも先日ご覧になったんですね。
ね~一重のものとは全然見た目が違うので、別のお花かな~って思いますよね。
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.05.04 17:52
♥llamaさん♥

こんばんは♪
八重咲きの小手毬、初めてでいらっしゃいましたか~^-^
花芯が見えないので、とてもふんわりとまるで小さな薔薇のようですよね。
カスミソウに良く似ているな~と初めて見た時、そう思いました(*'-'*)
フフッ・・ほんのりと甘い空気が漂ってきそうと言っていただけて嬉しいです♪
1枚目、ピン甘なのにいいと言っていただけて幸せです~ヾ( 〃∇〃)ツ

「おば散歩」・・・久しぶりに聞きましたね~(笑)
このお花、ふさ~って下に枝垂れるように咲くでしょう?
なので、どうしても風が吹くとゆらゆらと揺れてしまうんですよね(´▽`*)
ふふっ・・酸欠状態で、叫んでいるllamaさん、見たかったな(≧m≦*)ムフッ
うんうん、llamaさんがゼーゼー言いながら(?)撮られた小手毬ちゃん、
ぜひ見せてくださいね~♪
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.05.04 17:49
♥Tigerうっすさん♥

こんばんは♪
はい、カスミソウくらいの小さなお花なんですよ^-^
ピン、甘いと感じませんか~ヾ( 〃∇〃)ワー
お優しいお言葉に励まされます☆
そうなんです、陽射しがとても強くて・・でも風も強かったです(´▽`*)
曇っているくらいの方が撮りやすいですか?
そうなんだ~!今度は曇っている時にちょっと撮ってみようかしら♪
いつもお天気の時にしか撮らないので、曇りの時ってどんな感じに撮れるか
試してみますネ。
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.05.04 17:48
♥Lifeさん♥

こんばんは♪
可愛いお花でしょう~^-^
1枚目、綺麗と言っていただけてとても嬉しいです(*'-'*)キュン
この八重の小手毬は花芯やシベが見えないので、ちょっと珍しいお花の付き方を
していますよね☆
フフッ・・パラソル~なるほど、見えますo(〃^▽^〃)oワー
いつも温かいお言葉とぽちをありがとうございます♡
メルモ | URL | 2010.05.04 10:31 | Edit

お久しぶりです
元気そうですね
それにしてもお花が素敵に撮れてますね
デイジーさんの腕に掛かるとどんなお花も素敵に写りますね
蜂さんも可愛く撮れてますね
素敵なゴールデンですね
自然を愛するデイジーさんのお庭素敵です
BOBO | URL | 2010.05.04 00:02

こんばんは!
お庭にコデマリですか!
いいですね~、真っ白で爽やかな花がモコモコと満開になると嬉しくなりますね(^○^)
八重のコデマリ、先日植物園ではじめて見て驚きました!
最初違う花なのかと思ったくらいです。
植物園でプレートがなければ、わからないところでした!
llama | URL | 2010.05.03 21:55 | Edit
これ・・・いいわ♡

デイジーさん、こんばんは~♪
八重咲きの小手毬・・・初めて見ました!
花芯が見えにくい分、柔らかい感じで、本t歩にかすみ草みたいですv
ほんのりと、甘い空気が漂ってきそうな1枚ですね♡
特に1枚目のピン甘の写真がいいと思いましたわ~v

この花、なにゆえに風になびくんだろうか・・・?
今朝も、『おば散歩』の途中で見かけ、撮って来ました(一重咲きの方)が、揺れる揺れる~(汗)
酸欠状態で「風、止まれや~~~っ!」と叫んでいましたわ(笑)
止まらなかったけれど・・・なんとか切り取りましたぜ(^^)v
そのうちUPしますね♪
Tigerうっす | URL | 2010.05.03 21:53 | Edit

こんばんは~。
そんなに小さな花なのですか。
ピンが甘いなんて感じないですよー。
なるほどかすみ草に似ていますね。
清楚なイメージが伝わってきます。
だいぶ日差しが強かったのかな?
お花の写真を撮る時は、曇っているくらいの方が撮りやすいですよね。
Life | URL | 2010.05.03 21:53 | Edit

可愛い花ですねー
1枚目すごく綺麗です!
この花は珍しい花の付き方?ですよね~
下から見るとパラソルに見えますね^^
P☆
デイジー | URL | 2010.05.03 21:49
♥guranbia3000さん♥

こんばんは♪
小手毬にも八重があるんですよ~^-^
フフッ・・モッコウバラの白にも見た感じ、似ていますよね♪

とっても小さなカスミソウのようなお花なんですが、
真っ白いブーケがたくさん咲いているようでお庭がとっても華やかになります(*'-'*)キュン
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.05.03 21:48
♥あとほさん♥

こんばんは♪
今、一番小手毬がたくさん咲いている状態です^-^
八重って珍しいでしょう~初めてですか☆
ウンウン、小さな白いブーケのようですネ(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
1枚目は目いっぱい寄って撮ったので、大きさが分かりませんよねヾ( 〃∇〃)ツ
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.05.03 21:48
♥ROKO♪さん♥

こんばんは♪
コロンとした感じ、伝わりましたか~o(〃^▽^〃)oワーイ
ボカしはあまり使わないんですが、たま~にボカシを入れてみたくなります^-^
好きと言っていただけて、とっても嬉しいです(*'-'*)キュン

わぁ~白い藤をご覧になったんですネ♪
白いお花がお好きなROKOさん、きっと大感激だったんでしょうね~ヾ( 〃∇〃)キャー
藤もいろいろな色があって楽しめるお花ですよね☆

はい、またたくさんのお花をご紹介したいと思います♪
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.05.03 21:48
♥myaanさん♥

こんばんは♪
八重の小手毬、初めてでしたか~^-^
真っ白で小さくて可愛いでしょう~(*'-'*)キュン
myaanさん、小手毬を撮られたんですか!!
わぁん、ぜひアップしてくださいネ♪
ウンウン、小さなお花は撮るのが難しいですが、楽しさもありますよね。
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.05.03 21:47
♥ちぃさん♥

こんばんは♪
わぁ~こちらにまでご訪問いただけるなんて、感激ですヾ( 〃∇〃)キュン
ちぃさんのお写真を初めて拝見させていただいた時、
なんて優しいお写真を撮られるんだろう~と感動して、それから毎日お伺いするのが
とても楽しみになっています♪
(コメント欄が開いていないので、とっても残念です(´▽`*)クスン)

白いモッコウバラ!
確かに似ていますネ~o(〃^▽^〃)oウンウン
藤の写真・・惚れ惚れしていただけたなんて感激です(*'-'*)ポッ
はい、いつでもお時間がありましたらお気軽に遊びにいらしてくださいネ♪
私もまたお伺いさせていただきます~☆
温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.05.03 21:47
♥bioraさん♥

こんばんは♪
コデマリの八重、あるんですよ~^-^
小さな小さなお花ですが、感動のお花に出来ていますか~ヾ( 〃∇〃)ツ
bioraさんにいただくお言葉は、いつも私を勇気づけてくださいます♪
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.05.03 21:46
♥はったんさん♥

こんばんは♪
ふふっ・・ほんとですね~なぜか?お久~みたいな気分です(笑)
お優しいお心づかいをありがとうございますヾ( 〃∇〃)ツ
もうすっかり元気元気です♪

はったんさんは小さなお花がお好きなんですネ^-^
実ははったんさんのお写真を拝見しながら、そうじゃないかな~と思っていましたよん♪
小さなお花はただでさえ撮るのが難しいのに、風があると・・ダメですね><
私も何十枚も撮ったボケボケ写真のうちで、一枚だけなんとかアップできそうなものが
あった・・というだけなんですよ(≧m≦*)
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡

PS.フフッ・・私、いつもお花にブツブツ話しかけている怪しい人です(笑)
  えっ!!はったんさんも、見習って怪しい人に!?(≧m≦*)
  な~んてネヾ( 〃∇〃)キャハ
  でも、お花ってちゃんと答えてくれるんですよね♪
デイジー | URL | 2010.05.03 21:46
♥TOYさん♥

こんばんは♪
わぁ~お仕事中、職場から・・・ありがとうございます(´▽`*)
あらら、カップラーメンですか?
美味しそうですが、栄養が偏らないように・・TOYさんまで倒れてしまったら・・・
悲しすぎますから。+゚(゚´Д`゚)゚+。

そう、8mmくらいの小さな小さなお花で、風に揺れるとピントが~~m(__)mエーン
でも、TOYさんのソフトフォーカスな感じとお優しいお言葉をいただけて、
とっても嬉しかったです♪
センス・・それ、欲しいです(≧m≦*)ププッ
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.05.03 21:45
♥りょうこさん♥

こんばんは♪
八重のコデマリ、珍しいでしょう~^-^
私も我が家以外でお目にかかったことがありません(笑)
ピカピカに光っていますか~o(〃^▽^〃)oワーイ
勿体ないほど光栄なお言葉、嬉しすぎます(*'-'*)キュン
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.05.03 21:45
♥ステージさん♥

こんばんは♪
んんん???
メールですか・・?
届いていないようです~~~(´▽`*)クスン
デイジー | URL | 2010.05.03 21:44
♥かえさん♥

こんばんは♪
ふんわりとした雰囲気、伝わって嬉しいです~o(〃^▽^〃)oワーイ
かえさん、昨日植物園で小手毬を撮られたんですか!!
わぁ~お役に立てたようで、良かったです♪
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.05.03 21:44
♥風花さん♥

こんばんは♪
小手毬の八重咲、とっても綺麗でしょう~^-^
ねねっ、カスミソウの雰囲気ありますよねヾ( 〃∇〃)テヘ

風花さんのお家にも小手毬があるのですね。
これから咲くのが楽しみですネ♪
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.05.03 21:43
♥そらのたびとさん♥

こんばんは♪
八重の小手毬は初めてですか~^-^
ウンウン、この丸っこいのが可愛いでしょう~o(〃^▽^〃)oフフッ

私は1・2日は写真を撮りにあちこちお出かけしてきましたが、
今日と明日はお家でまったり~と過ごす予定です☆
明日は息子たちが競技場で練習するようなので、練習を見たり(撮ったり)
しに行こうかな~と考えています。
最終日の5日は、また写真を撮りにどこかへぶらりと出かけようかしら^-^

たびとさん、あともう少し、ファイトですよィェィ☆⌒(*^‐゚)b
ウンウン、フフフに向けて(≧m≦*)ムフッ
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.05.03 21:43
♥scpoeさん♥

こんばんは♪
すみません・・だなんて、とんでもないです(´▽`*)
そんなことをおっしゃっていただいたら、私こそスミマセン・・って言わなければm(__)m
こちらこそ、いつもありがとうございます♪

八重の小手毬、とても小さくて繊細なお花なんですよ^-^
小さくてとても撮りづらいです(´▽`*)
優しさや柔らかさを感じていただけて、とても嬉しいです(*'-'*)キュン
あまりに小さすぎて、触れるとはらり・・と散ってしまいそうな感覚がありますが、
結構風や雨にも強いお花のようです♪
小さくても凛とした強さがあるのでしょうネ。
いつも温かいお言葉とぽちをありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.05.03 21:42
♥まーぶさん♥

こんばんは♪
可愛く撮れていると言っていただけて、とっても嬉しいです^-^
2枚目は白が飛ばないようにトーンを落としていますが、引き立っていますか~♪
だいたいお花を撮る時は、アンダー気味に撮ることが多いですヾ( 〃∇〃)ツ
お花がお庭に咲いていると、心癒され和みますネ♪
いつも温かいお言葉と3ポチをありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.05.03 21:42
♥翔子さん♥

こんばんは♪
わぁ~キューンとなっていただけたなんて、嬉しいです(*'-'*)キュン
八重の小手毬、珍しいでしょう~♪
この八重が大好きで、お庭に植えましたo(〃^▽^〃)o
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.05.03 21:42
♥Hanpenさん♥

こんばんは♪
え~・・と数えてみたことがないので分からないんですが、
季節ごとにお花を植えかえたりするので、かなりの数になるかしら~^-^
でも、花木が多いので、毎年繰り返し楽しめるお花が多いかも♪
小手毬、Hanpenさんもお好きと伺って嬉しいです(*'-'*)キュン
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.05.03 21:41
♥hisamichiさん♥

こんばんは♪
お花に表情が見られるとのお言葉、とってもとっても嬉しいです(*'-'*)キュン
優しい雰囲気まで・・・嬉しすぎるお言葉に心が温かくなりました♪
いつも温かいお言葉とぽちをありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.05.03 21:41
♥エラさん♥

こんばんは♪
清純さ、伝わって嬉しいです^-^
大興善寺は、ツツジの他にオオデマリのお花も咲いているんですね♪
私も~初めてオオデマリを見た時は、紫陽花かと思っちゃいましたヾ( 〃∇〃)アセアセ
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.05.03 21:40
♥クランベリー ソースさん♥

こんばんは♪
八重のコデマリ、初めてでしたか~^-^
とっても可愛いでしょうヾ( 〃∇〃)ツ

そうなんですよね、ただでさえ小さくて撮りづらいのに、風に揺れたら・・・
もう至難の業です(´▽`*)ドテッ
え・・ピンッ!ですか~?
わぁ~嬉しいです(*'-'*)ポッ
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.05.03 21:40
♥コンパス*さん♥

こんばんは♪
小手毬、とっても可愛いでしょう~^-^
大好きなお花の一つですo(〃^▽^〃)o
そう・・これが風に揺れると、小さなお花なのでピントを合わすのが一苦労です(´▽`*)
ほんとですね~風がないと困りますが、写真を撮る時は止まって~!って
思っちゃいますよね(笑)
カスミソウを思わせる・・と言っていただけて嬉しいです(*'-'*)ポッ
一日頑張れましたか~♪
いつも温かいお言葉とppをありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.05.03 21:40
♥タジさん♥

こんばんは♪
小手毬、タジさんのお庭には咲いていませんか~(´▽`*)
うふふっ・・私もここで楽しんでいただけて、ラッキー(((o(^∇^)o))ワーイ
カスミソウに似ているの分かっていただけて嬉しいな♪

ウンウン、この暖かさでお花達がどんどん咲き始めて、嬉しくなりますね。
この先どんなお花に出逢えるか、ワクワクしちゃいます♪
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.05.03 21:39
♥Robin-Hoodさん♥

こんばんは♪
初々しい少女・・そうですね~ウンウン、まさにそんな雰囲気がありますネ^-^
素敵~のお言葉、とっても嬉しいです(*'-'*)キュン

日本全国、今日もいいお天気に恵まれて行楽日和だったようですね☆
ほんと、平和だな~ってしみじみとしちゃいますネヾ( 〃∇〃)キャハ
Robin-Hoodさんも、残りのお休みも楽しく過ごされてくださいネ♪
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.05.03 21:39
♥hana。さん♥

こんばんは♪
はい、お陰さまでゆっくりとお休みを過ごさせていただいています^-^
hanaさんこそ、いつも細やかでお心のこもったお言葉をくださって、
お人柄にとっても惹かれていますヾ( 〃∇〃)キャッ
こちらこそ、心からありがとうございます♪

小手毬、小さくてとっても可憐なお花で大好きなんです^-^
お庭に植えていますが、風に揺れると雪が舞っているようで素敵なんですよ。
まぁ~私が撮るとさらに美しく高貴に見えるだなんて・・嬉しすぎます(*'-'*)ポッ
色合いや表情にまで言及いただけて嬉しいです♪

hanaさんのお住まいのところも、今日は朝から快晴のお天気だったんですね☆
こちらもとってもいいお天気で、気温が30℃近くまで上がり、
夏日のような暑い一日でしたヾ( 〃∇〃)ツ
残りのお休み・・どうぞ楽しくお過ごしくださいネ♪
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.05.03 21:39
♥ひーさん♥

こんばんは♪
八重のコデマリ、小さなお花がいっぱい集まっていて、とっても可憐なんですよ^-^
優しい写真と言っていただけて、とっても嬉しくなっちゃいました(*'-'*)ポッ

風がある時は、マクロ写真は大変ですよね(´▽`*)
息を止めて風が止むのをじ~っと待っていますが、なかなか止んでくれず・・☆
この写真は、三脚を使わなかったので、特にピン合わせに苦労しました。
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.05.03 21:38
♥junさん♥

こんばんは♪
カスミソウ、お好きですか~^-^
可愛いお花ですよね☆
この八重のコデマリもカスミソウのように小さな小さなお花なんですよ♪
こんなに小さくても、ちゃんと花びらがあってお花って凄いですよね(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
白いお花は本当に心が洗われますね♪

リンクのお申し出もありがとうございます♪
どうぞ宜しくお願いします(*'-'*)キュン
私の方からもリンクさせてくださいね~o(〃^▽^〃)o
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.05.03 21:38
♥トラサン♥

こんばんは♪
八重のコデマリ、珍しいでしょう~^-^
真っ白で清楚なお花ですよね。
そうなんです、8mmくらいの小さなお花で風が吹くと・・もう困ってしまいます(´▽`*)
わ~い、トラサンに褒められちゃったヾ( 〃∇〃)キュン
いつも温かいお言葉とぽちをありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.05.03 21:37
♥恵さん♥

こんばんは♪
フフッ・・八重のコデマリは珍しいので、写真だけではちょっと分かりづらいですよね。
恵さんもコデマリを撮っていらっしゃったんですね~♪
普通のコデマリと比べると、八重の物は小さな薔薇のようで可愛いですネ。
1枚目、華やかさまで感じていただけて嬉しすぎます(*'-'*)ポッ
私もコデマリは大好きなお花の一つです☆
ウンウン、同じく~!カスミソウも大好きですヾ( 〃∇〃)キュン
嬉しい気持ちになっていただけて、私もとっても嬉しくなりました♪
いつも温かいお言葉とぽちをありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.05.03 21:37
♥種蒔きさん♥

こんばんは♪
八重のコデマリ、初めてでいらっしゃいますか^-^
カスミソウのように小さなお花なので、とっても撮りづらかったです(´▽`*)
私も近視と乱視が酷いので、ピント合わせに苦労します><
どんどんと視力も衰えていきます。
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.05.03 21:37

こんばんは♪
八重のコデマリ、なかなか見かけませんよね^-^
お庭に咲いているのを見ると、まるで小さなカスミソウがいっぱい咲いているように
見えて、本当に可愛いです(´ー`*)。・:*:・ポワァァン

2枚目の写真、ご覧になれませんでしたか((+_+))クスン
FC2さんの障害でしょうか・・☆
またお時間がある時にでも、見てくださいネ♪
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.05.03 21:36
♥Airbaloonさん♥

こんばんは♪
小手毬、素敵なお花ですよね~^-^
お庭に植えたいと思っていらっしゃるんですね☆
ぜひぜひ、植えてくださいね~o(〃^▽^〃)o
ウンウン、見た目と名前がピッタリで、本当に小さな手毬のようなお花ですネ。
私の撮った小手毬、可愛らしさがいっぱい詰まっているなんて、
嬉しすぎるお言葉です~~ヾ( 〃∇〃)テレ
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.05.03 21:36
♥サクラびよりさん♥

こんばんは♪
ふんわり感、伝わって嬉しいです~^-^
色合いも白い小さなお花なので、少しアンダーで撮ってみました。
清潔感のある上品なお花ですネ♪
構図までお褒めいただけて幸せです(*'-'*)キュン
いつも温かいお言葉とぽちをありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.05.03 21:35
♥Whiteさん♥

こんばんは♪
はい、例年は4月末に満開を迎える藤ですが、今年は寒かったせいでしょう、
見頃を迎えるのがGWの終わり頃になるようです。
平等院にも藤が咲いているんですね^-^
秋と冬の平等院しか行ったことがないので、知りませんでした。
15cmくらいの藤ですか~☆
可愛いですね(*'-'*)ポッ
藤の中には長く垂れるものとそうでないものがあるので、
きっと短いタイプの藤なのでしょうね♪
コデマリには2種類あって、八重のものはなかなか珍しいと思います☆
オオデマリは、アジサイにとっても良く似ていますよね^-^

曽根干潟が取り上げられていたんですか~☆
私も見たかったです~~ヾ( 〃∇〃)ツ
干潟の魅力、素晴らしいでしょう?
感慨深く見ていただけて嬉しいです・・・(*'-'*)キュン
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.05.03 21:35
♥yukoさん♥

こんばんは♪
白いお花は難しいですものね~^-^;
八重のコデマリは、カスミソウのように小さくて・・・
この日は風が結構出ていたので、ゆらゆらと揺れて撮りづらかったです(´▽`*)
でも、yukoさんにお優しいお言葉をいただいてとっても嬉しくなってしまいました♪
可憐で清楚な雰囲気が伝わって嬉しいです(*'-'*)キュン
いつも温かいお言葉とぽちをありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.05.03 21:35
♥23さん♥

こんばんは♪
可愛いですよね~^-^
こんなに小さなお花なのに、ちゃんと小さな花びらまであって、存在感を主張して☆
シックな色合い、ウンウン、そうなんです~♪
この清楚で上品な白に惹かれます(*'-'*)キュン
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.05.03 21:32
♥Nobutakaさん♥

こんばんは♪
そうですね~GWに入ってからはいいお天気が続いていて、
ホッとしますネ^-^
こちらは今日気温が30℃近くまで上がり、夏日のような暑い一日でしたよ。
半袖一枚でも十分なくらいでしたヾ( 〃∇〃)ツ

はい、コデマリがお庭に咲いています^-^
実は八重ではないコデマリも咲いていますので、また写真をアップして見ますネ。
八重のコデマリはあまり見かけないので、とても珍しいと思います♪
フフッ・・清楚でありながら華やかと言っていただけて嬉しいです(*'-'*)キュン
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
guranbia3000 | URL | 2010.05.03 21:32 | Edit
こんばんは(*^_^*)

こでまりも八重があるんですか~
モッコウの白かと思っちゃいました(^^♪

とってもかわいいですね
小さな白いブーケのようです
あとほ | URL | 2010.05.03 21:11

こんばんは^-^
たくさん咲いていますね~
ホントに八重って珍しいですね。初めて見ました!
ブーケみたいで綺麗ですね♪
1枚目の写真を見ていて、小さなお花とは思えません。
ROKO♪ | URL | 2010.05.03 21:10 | Edit

わぁ~コロンとしていて なんて可愛いお花なんでしょう~~♪♪
お庭で沢山のお花が楽しめる デイジーさんのお家は素敵ですね~(^^)
二枚目の写真 ぼかしている感じがとても綺麗で~好きですっ♪

そうそう~この間 法事で帰省した時に
お寺に白い藤の花があって~~!
私の中では 紫=藤の花だったので
白い藤の花に めちゃくちゃ感激しちゃいましたぁ~~(^o^)丿

お花が綺麗な季節~またいっぱい紹介してくださいね~~♪
myaan | URL | 2010.05.03 21:09
こんばんは。

八重の小手毬、初めて見ました^^。
真っ白で小さくて可愛い~♪
わたしも普通の?小手毬を写したんですが、
upしそびれたままになっちゃってます^^;
小さなお花を撮るのは楽しいですよね~☆
ちぃ | URL | 2010.05.03 21:01

先日はコメントを頂き、ありがとうございました。
私もお邪魔させて頂きました~。

こでまりの白い花、とてもきれいですねぇ!
私は一瞬、白いモッコウバラかと思ってしまいました。
似ていますね(^^)
写真の撮り方もとてもきれいで、花たちも美しく見せてくれて喜んでいることでしょう~♪
藤の花も素敵でホレボレしてしまいました!
また是非お邪魔させてくださいね~( ^ー^)
biora | URL | 2010.05.03 20:51
清楚で豪華、8ミリの花。

コデマリの八重、、、あるのですネェ♪(@_@。

8ミリのコデマリも、デイジーさんが、感動のお花に、してくださいました♪

はったん | URL | 2010.05.03 20:20

デイさん こんばんは

何でかおひさ~みたいな感じですね。
その後身体の調子は元にもどりましたか?

私小さなお花が大好きです。
小さな花を撮るのはむつかしいですよね
特に風があるときは
一度小手毬に挑戦しましたが、
ほとんどボケてました(笑)
デイさんは見事にきれいに撮れてますね。
白は清楚な感じでステキです。

PS.いつもありがとうです
   デイさんはお花とおしゃべり出来るのですね
   私も最近見習っています。
TOY | URL | 2010.05.03 20:00 | Edit
こんばんは^^

職場のPCより、カップラーメン食べながら^^;

とても素敵ですよぅ☆
8mmですかぁww

ピンアマと言うより、ソフトフォーカスな感じで
素敵ですねぇ^^

そして、アップ方法もセンスがあって
憧れちゃいますねぇ*^^*
りょうこ | URL | 2010.05.03 19:52

八重のコデマリ、珍しいですね。
ぴかぴかに光って、すごく綺麗です。
清潔、清純、高貴。どんな言葉でも表せないくらい素敵です。
ステージ | URL | 2010.05.03 19:17

すいません^^;
コメントを入れたつもりがメール送信したようです。
かえ | URL | 2010.05.03 19:09 | Edit

こんばんは^^
ふんわりとした雰囲気が素敵ですね~♪
小手毬というのですね。
昨日植物園で撮って来たんですけど、
名前が分からなくて調べようかなと思っていたので
ちょうど良かったです☆

風花 | URL | 2010.05.03 17:33

こんにちは!

子手毬の八重咲きですか。。。。綺麗ですね!!
言われるようにかすみ草のようで清潔感あふれ素敵です!

我家は、八重ではありませんが、まだ蕾です!!

そらのたびと | URL | 2010.05.03 17:23 | Edit

こんにちは☆

小手鞠の八重は初めて見ました!
珍しい~っ!
この丸ッコイのが可愛いですよね(*^-^)b


デイジーさんは、GWはいかがお過ごしですか?
素敵なお写真、楽しみにしております☆

あとちょっと、頑張りますですよ~っ
フフフに向けてw
scpoe | URL | 2010.05.03 17:14 | Edit
綺麗ですね

デイジーさん、更新お疲れさまです<(_ _)>

いつもコメントすいませんです 感謝しています ありがとうございます
「八重の小手毬」 とても小さく繊細な花なのですね
でも、いい表現をされてます 撮影が上手だと思います

優しさの中に 柔らかい印象があって 触ると壊れてしまうような感覚になります
今回も、いい写真ですね 素晴らしいと思います^^

ポチッ
まーぶ | URL | 2010.05.03 16:28 | Edit
可愛い

小手毬の花可愛く撮れてますね。
2枚目の写真は背景のトーンを落としてるので小手毬が引き立ってますね。
花が咲いてる庭って心が和みますよね。

3ポチ!
翔子 | URL | 2010.05.03 14:55 | Edit
ステキ!

可愛くてキューンとなります
八重の小手毬 本当に珍しいですねぇ
Hanpen | URL | 2010.05.03 14:03

デイジーさん宅のお庭にはいくつの花々が咲いてるんでしょうか?^^
小手毬は可愛くて大好きな花です♪
hisamichi | URL | 2010.05.03 13:38 | Edit

白一色なのに、花に表情が見られますね。
優しい雰囲気が伝わってきます。
ポチっ!!
エラ | URL | 2010.05.03 13:18

小手毬の花ですか真っ白で清純さが伝わってきます
大興善寺では大手毬の花が咲いていました
初めは紫陽花かなと思いました(; ;)ホロホロ
クランベリー ソース | URL | 2010.05.03 11:10

八重のコデマリ、初めて見ました!
とっても可愛いですね ♪

小さい花が風に揺れてたら
写真を撮るのは至難の業かと…

私から見たら、ピンッ!の写真ですが(汗)


コンパス* | URL | 2010.05.03 09:07 | Edit

おはようございます。
小手毬、とっても可愛いですね。
その可愛さが、風にゆれると、ほんまに大変ですね。
風は、爽やかさをもってきてくれますが、
写真を撮るときは、止まって欲しいですよね。
でも、シックな色合いでかすみ草を思わせるような雰囲気ですね。
心も和み、また今日1日、頑張れそうです。
pp☆。
タジ | URL | 2010.05.03 08:16
良く分かります

小手毬は我が家の庭には無い花です
ここで楽しませて頂けてラッキー!ヽ(^o^)丿
カスミソウに似ていると言うのよく分かります

このゴールデンウイークで大分温かくなり
花もこれからドンドン咲き出し、楽しみふえますね(^^♪
Robin-Hood | URL | 2010.05.03 07:38 | Edit

おはようございます~~^^

初々しい少女・・・のような雰囲気ですね~~。
素敵です~~❤
今日も日本全国、お天気が良さそう~☀
・・・平和ですね~~~~・・・と、何故かしみじみ・・・(笑))
良い一日を・・・・^^
hana。 | URL | 2010.05.03 07:27 | Edit

デイジーさん 、おはようございます。

ゆっくりと素敵なお休みをお過ごしですか?
いつも細やかなお気遣いをいただいて申し訳ありません。
ありがとうございます。

小手毬。。。可愛い花ですよね。
デイジーさん が撮ると、さらに美しく高貴な花に見えます。
色合いとか表情とか本当に素敵です。

今日もこちらは朝から青空。。。
デイジーさん の街はいかがでしょうか。
今日も一日、素敵な時間をお過ごしくださいませ♪
ひーさん | URL | 2010.05.03 07:08 | Edit
おはようございます

かわいい白い花ですね、花びらがいっぱいですね。
とても優しい写真です。

風があると写真撮るのは大変ですね。三脚を使わないので息を止めるのが続きません。
jun | URL | 2010.05.03 06:05

デイジーさんおはようございます^^かすみ草大好きなんです!
小さい頃から。。でも、このコデマリもそんなに小さい花なんですね。
真っ白で、でも、花びらもしっかりあって、可愛いです*^^*
白い花は、純白のいろで、心あらわれます…
デイジーさんリンクいただいてよろしいですか?
連休明けにしか、訪問できませんが、またお返事待ってます^^
トラサン | URL | 2010.05.03 05:42
お早う^^

珍しいですね・・・

 中々見られません!

真っ白で可愛い花ですね♪

 8ミリとは小さいですね、 風で揺れているのを

上手く撮られました。 ポチ、デス。
恵 | URL | 2010.05.03 05:37 | Edit
おはようございます~♪

デイジーさんのコメントを読むまでコデマリとは分かりませんでした (^^ゞ
私も先日コデマリを撮って来たんですけど
このてのコデマリは初めて見ましたけど可愛いですねぇ~♪
1枚目のお写真は特に華やかささえ感じます (^^)v
コデマリは結構好きなお花の1つなんですけど
珍しいお花を見せて頂いて今日は朝から嬉しいです♪♪
ちなみに、カスミソウも大好きなんです (*^-')ノ⌒☆
ポチっと♪
種蒔き | URL | 2010.05.03 05:31

この花がコデマリの花ですか。八重の花があるのは知っていましたが
見るの初めてです。こんなに小さい花を大きく撮っています。
ピント合わせが大変でしょう。私には無理です。
目も衰えてきました。
ロココたえ | URL | 2010.05.03 04:59

デイジーさん、おはよう!!

八重のコデマリは珍しいですね~
初めて見ました。
雪柳、コデマリ、と順番に咲きますがどれも風に揺れて可愛い。

2枚目の写真が見ることが出来ません。
残念!!

後からもう一度来てみます。
Airbaloon | URL | 2010.05.03 03:50

小手毬、綺麗ですね~

僕も庭に植えたいと思っている花木の一つです♪
花も美しいですが、名前もいいですよね。小さな手毬で小手毬。
とってもかわいらしい名前ですが、デイジーさんの撮られた小手毬もかわいらしさがいっぱい詰まっていますね♪
サクラびより | URL | 2010.05.03 01:35 | Edit

なんとも言えないふんわり感に
色合いが清潔感ある雰囲気で素敵ですね~
構図のバランスもいいですね♪
ぽち。
White | URL | 2010.05.03 01:05 | Edit

もう藤の花が咲いていますね。
去年の5月、10円玉に描かれている平等院に行って
藤の咲いているところを撮ってきて、あれからもう1年
経ったんだなと月日の経過を感じました。

2日の夕方、民家の庭に咲いている藤を見かけたのですが
15cmぐらいの藤の花が4、5房?咲いているのを見て、
平等院の50cmぐらいあるのと違って、随分かわいい
藤の花でした。(笑)

小手毬、本棚にある植物図鑑を見ると出ていました。
この花なら時々、見ていると思います。
あと《オオデマリ》と言う種類もあるんですね。

5月1日の朝BSハイビジョンで、『さわやか日本百景』とか
言う番組で、曽根干潟が取り上げられていました。
15分間だけでしたが、たくさんの鳥たちや干潟の
様子が見られました。
デイジーさんは、ここに来ているんだなと感慨深く
見させてもらいました。(笑)
yuko | URL | 2010.05.03 00:53

白い花は難しくて、なかなか思うように撮れません。
しかも、一つの花が8mm程度しかなくて、風で揺れている中での撮影なんて、考えただけでも難易度高そう(>_<)
でも、これは、この花の可憐で清楚な雰囲気がすごく伝わってきて、とても素敵^^
さすがですね~♪
P☆
23 | URL | 2010.05.03 00:30 | Edit

カワイイよな~^^ 小さな花だけど、存在感が大きく見えるよ^^ このシックな色合いがいいんだね^@^ 
Nobutaka | URL | 2010.05.03 00:09 | Edit

デイジーさん、こんばんは~☆
ようやく、安定した気候になってGWは快適ですね~!
コデマリがお庭に咲いているのですか!?
それも八重ですか~
八重のコデマリは見たことないです!というかあることすら
知りませんでしたよ!
清楚でありながら、とても華やかに見えて素敵です♪
Comment Form
公開設定

Profile

デイジー


Author:デイジー
                        
☆写真大好き☆
ふと目にしたり感動したもの
      心に残った風景やお花       四季が移り変わりゆく姿など 
その時々で心惹かれたものを
写真に撮ってお届けします♬

Recent Articles
Categories
Recent Comments
☆コメントありがとうございます☆
Archives
ブロとも申請フォーム
 ☆お友だち募集中☆

この人とブロともになる

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
visitors
                                                                                                       
Link
☆大切な皆さまのお部屋です☆
このブログをリンクに追加☆         当ブログはLINKフリーですが         一言いただけると嬉しいです♪☆                           
