スポンサーサイト


Through the maples




《 * Through the maples * 》
―ファインダーの向こう側―


Through the maples・2010/04/24


子供の頃よく両手の人差し指と親指で

小さな四角を作ってファインダーごっこをして遊んだ

小さな四角を通すと向こう側の世界がなぜかとても新鮮で

それはとても不思議な感覚だった


今日本物のファインダー越しに

鮮やかな若葉のモミジを覗いていたら

その向こう側に見つけたものは

青空と白い雲

そして・・・


小さな幸せ
(カラスさん・・かな・笑)




いつもご訪問ありがとうございます♪
既にGWに突入なさっているみなさまも
まだまだお仕事のみなさまも
そしてずっとお仕事のみなさまも
どうぞ素敵な一日をお過ごしくださいネ(*'-'*)
私は今日一日仕事をすれば・・(≧m≦*)ムフッ

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ


鍵つき拍手コメントへのお返事はこちら☆
↓↓↓



☆『クルメツツジ Vol.2 』に拍手コメントをくださったh様☆
  こんばんは♪
  コメントをくださったばかりでなく、
  こちらにまで温かいお言葉をくださってありがとうございます((+_+))ウルウル
  すみません・・だなんて、こちらこそスミマセン(>_<)
  私こそ、h様のお優しいお心に触れ幸せを感じております。
  こんなにまで想ってくださること、心から感謝です♪
  本当にありがとうございました(*'-'*)キュン
  いつも温かいお心をありがとうございます♡

Trackback

Trackback URL
http://konosoranoshitade.blog68.fc2.com/tb.php/297-db17c766

Comment

デイジー | URL | 2010.05.02 06:53
♥花音さん♥

おはようございます♪
体調のこと、お気づかいくださり温かいお言葉をありがとうございます^-^
もうすっかり回復いたしました☆
本当に寒くなったり暖かくなったりの繰り返しで、体調を維持するのも大変ですよね。
主婦業はしっかり手を抜いています~(笑)
はい、写真はバンバンですね(≧m≦*)了解です!

写真、たくさん見てくださってありがとうございます(*'-'*)キュン
光の取り入れ方って大切ですね~♪
私こそ、花音さんのお写真を拝見しながら色や光と影、そして構図やアングルなどなど・・
たくさんのことを勉強させていただいています。
でも、花音さんの素晴らしい感性に一番惹かれていますo(〃^▽^〃)o
GW,近場をうろうろっとしています~ヾ( 〃∇〃)テヘ
花音さんはお暇ですか?(´▽`*)アララ
でも、この機会にゆっくりとお過ごしになるのもいいかもしれませんネ。
どうぞ素敵なGWをお過ごしくださいね。
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.05.02 06:48
♥ステージさん♥

おはようございます♪
困ってしまいますか~?ヾ( 〃∇〃)ツ
困っているよりなんだかとっても嬉しそうですよ(≧m≦*)

でも、ついついカメラ目線になっていろんなものを切り取って見ていることが
ありますよね^-^
フフッ・・カラスかどうかを確かめるために、4本の指で四角を作って眺めてくださる
ステージさん、素敵です(*'-'*)ポッ
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
素敵な連休をお過ごしくださいね♡
花音 | URL | 2010.05.02 00:16 | Edit

デイジーさん♪
お体の具合はいかがですか?
ホント、寒くなったり暑くなったり・・・
体がついていけませんよね(>_<)
よくなってきても、無理はなさらないように・・・
って行っても主婦業のことね(笑)写真はバンバン撮りに行きましょう(笑)

デイジーさんのお写真
↓お部屋の窓越しのお写真もツツジのお写真も↑藤のお写真も
光の取り入れ方がとっても素敵♪
いつも写真って光と影が一番大切だな~と思ってるので
とっても勉強になります♪
GWはいかがお過ごしですか?
私は暇~~してます(-"-)
ステージ | URL | 2010.05.01 09:49

おはようごあいます。最近カメラが無くても街で出会う様々な光景に構図を決めたり、切り取ったりする事があってどうも困ってしまいます。
カラスかどうか確認する為、四本の指で四角を作って眺めた私はちょっと間抜けですね^^;
デイジー | URL | 2010.05.01 00:35
♥jry24さん♥

こんばんは♪
はい、ファインダー越しに見ると世界は、言葉を持って語りかけてきますネ^-^
何かものすごく存在感を増すような気がします☆
そう・・トンネルを抜けるとそこに何があるのかしら~とワクワクする気持ちに
似ているのかもしれませんね♪
そこに小さな幸せを見つけた時の幸福感は、
とても言葉では言い表せないものがありますo(〃^▽^〃)o
喜び、ほんわか~と伝わって嬉しいです(*'-'*)キュン
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.05.01 00:34
♥juneさん♥

こんばんは♪
わぁ~もしかして、juneさん旅先からご訪問くださったんでしょうか~^-^
うううっ・・・嬉しいです、ありがとうございます♪
でも、どうぞお気づかいなさらずに、旅を楽しんでくださいネヾ( 〃∇〃)ツ
お優しいお気持ち、いつもたくさんいただいていますので♪

渋い色合い・・ですよね(笑)
新緑を混ぜ混ぜしてぼかしたら、こんなになりました(≧m≦*)
おまけのカラスさんには、感謝ですね~☆
いつも温かいお言葉とぽちをありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.05.01 00:34
♥h4さん♥

こんばんは♪
面白い視点でしたか~^-^
自然のファインダー、いいでしょう?(≧m≦*)
発想が素敵だなんて、嬉しすぎます♪
いつも温かいお言葉とぽちをありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.05.01 00:34
♥bioraさん♥

こんばんは♪
わぁ~~ゴメンナサイネ。+゚(゚´Д`゚)゚+。
テンプレートを1カラムのものに変更したので、カテゴリーが全部下部に
行ってしまったんですよ(´▽`*)アセアセ
探させてしまったようで、申し訳なかったです><
トラサン先生に教えていただいたんですね♪
さすが頼りになる先生ですネ(*'-'*)キュン
(トラサン、ありがとう♡)

カレンダーがないと、今日のブログに来れないんですか???
それは知りませんでした( ..)φメモメモ♪
わぁ~無事に来ていただけて、コメントもいただけて良かった~ヾ( 〃∇〃)キャハ
いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.05.01 00:33
♥ka-koさん♥

こんばんは♪
ka-koさんも、子供の頃になさっていらっしゃったんですね~^-^
みなさま、一度は体験していらっしゃるみたいですよね♪
カメラを持つようになると、本格的に構図を描こうとしてやりますネ(*'-'*)
どう切り取るか・・いつも悩むところですネm(__)m
ほんと・・悩ましいです(笑)
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.05.01 00:33
♥uniさん♥

こんばんは♪
幻想的と言っていただけて嬉しいです^-^
柔らかい新緑が、ふぁさ~っと風に揺れ、その向こう側に青空と白い雲が
広がっていました(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
本当に・・幸せなヒトコマですネ。
uniさんも、小さな四角よく作って構図を描かれるんですね~o(〃^▽^〃)oワーイ

こちらこそ、いつも心温まるお言葉をくださって、感謝しています♪
どうぞ素敵な休日をお過ごしくださいネ。
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.05.01 00:33
♥23さん♥

こんばんは♪
ちょっと遠くてよく分からなかったんですが、多分カラスだと思います^-^
わぁ~23さん、さすがです~o(〃^▽^〃)o
電線に気づいてくださって嬉しいです(*'-'*)ポッ
うっすらとではありますが、横に電線が走っています♪
そうですね・・気持ちは常にほほ~んとしているかもしれませんヾ( 〃∇〃)テヘ

23さんは、安定していませんか?
そういえば、数日前のお写真と記事を拝見して、ちょっと気になっていました。
何かあったのかな~って(´▽`*)
写真ってその時の気持ちや心境が反映されてしまうので、
23さんのお写真を見ながら、ちょっと心配になってしまいましたm(__)m
心安らかな気持ちになれますように・・♬
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.05.01 00:32
♥こころん☆さん♥

こんばんは♪
わぁ~夢の中にいるような気持ちになっていただけましたか~(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
とっても嬉しいです(*'-'*)ポッ
優しい新緑に包まれて、癒しになって良かったです♪
いつも温かいお言葉とぽちをありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.05.01 00:32
♥なっちゃん♥

こんばんは♪
金網越しですか~o(〃^▽^〃)oキャハ
長男君のテニスの試合ですね?
ペアの子ばかり・・ということは、長男君はシングルスなのかな~?
そうそう、何かのフィルターを通して見る世界は、肉眼で見る世界とは、
違った新鮮さや新たな発見がありますよね。
私も息子たちが試合の時は、カメラで走る姿を撮りますが、
肉眼で見るのとは違う世界が向こう側に広がっていますネ♪
ふふっ・・ペアの子の弱点、発見しちゃったなんて、ナイスです~(笑)

青空と白い雲、それぞれの優しい色が届いたと伺って、とっても嬉しいです(*'-'*)キュン
モミジの若葉も日に日に青々としていきますネ。
新緑が鮮やかで眩しい季節・・暑い季節の到来ですね。
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.05.01 00:32
♥Whiteさん♥

こんばんは♪
アハハ~ジャンケンする時には、両手を組んで腕を捻ってやりませんでしたか?
その時の穴はとっても小さくて。。何も見えないんですけどね(笑)

はい、この写真はモミジの若葉がたくさん出ている隙間から見えた風景です。
ちょっと遠くて鳥の種類までは判別できなかったんですが、
カラスが結構飛んでいたのでそうじゃないかな~って^-^
電線がうっすらと見えるのがおわかりになるでしょうか?
その電線に止まっています。

放鳥されたトキのカップルが、卵を育てるのを放棄してしまったんですか?
最近の話でしょうか・・知りませんでした((+_+))
それは、とても残念で悲しいお話ですね・・m(__)mクスン

ブログ、写真を大きく貼れるようにコンテンツを下に持ってきて、
1カラムにしてみました^-^
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.05.01 00:31
♥myaanさん♥

こんばんは♪
myaanさんは、小さな三角を作って片目を瞑って見ていたんですネ^-^
同じ感覚ですよね☆
誰に教わったわけでもないのかもしれませんが、不思議とみなさま
同じようなことをしていたんですね~o(〃^▽^〃)o
不思議と向こう側の世界が綺麗によく見えるんですよね。
わぁ~久しぶりにやってくださったんですか!
嬉しいです~(*'-'*)キュン
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.05.01 00:31
♥Lifeさん♥

こんばんは♪
はい、偶然ですが素敵なフレームと出逢いました^-^
結構大きな雲がもくもくっと出ていましたよ♪
もの夏の雲に近い感じでした☆
ウンウン、この嬉しさを分かっていただけて嬉しいです~o(〃^▽^〃)oワーイ
いつも温かいお言葉とぽちをありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.05.01 00:30
♥はったんさん♥

こんばんは♪
はったんさんも、なさいましたか~o(〃^▽^〃)oワーイ
時代・・そんなに違わないですよ~ヾ( 〃∇〃)キャッ
同じようなことをして遊んでいたのかと思うと、とっても嬉しくなりますネ♪

こういう世界、好きと言っていただけて嬉しいです(*'-'*)ポッ
青空に白い雲、そしておそらくカラス・・かな?
いろんなものがファインダーの向こう側に待っているんですね。

GW、私以外は主人も仕事、息子たちも陸上・・とそれぞれ予定があるようなので、
私は一人でのんびり(寂しく?笑)過ごします~~(´▽`*)ドテッ
はったんさんも、素敵なGWをお過ごしくださいネ♪
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.05.01 00:30
♥Nobutakaさん♥

こんばんは♪
ふふっ・・Nobutakaさんもやはりなさいましたか~^-^
今の子供たちは、そんなことはしないかも(´▽`*)

そうそう、肉眼で見るのとは違う世界・・魔法のような感じがしますネ♪
この写真も不思議な世界ですか~o(〃^▽^〃)o
私もなんだかとっても不思議な世界が撮れた気がします(笑)
Nobutakaさんの、最後の「カ~」が、とってもナイスですっ!
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.05.01 00:30
♥そらのたびとさん♥

こんばんは♪
たびとさんも、子供の頃なさっていましたか~^-^
アハハ~確かにちょっとカッコイイですよね(≧m≦*)

えっ!
人様を覗くって!?
あ・・変なこと考えちゃった(笑)
ゴメンナサイ~~ヾ( 〃∇〃)アセアセ
やはりこの四角の世界は特別ですよね♪

ありがとう~たびとさんは、GW中はお勉強で大変だと思いますが、
頑張ってくださいネ♪
そしたら・・・ムフフッ・・なんですねん(笑←何が?)
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.05.01 00:29
♥sugarさん♥

こんばんは♪
フフッ・・やっぱり~sugarさんは、きっとそうだろうと思っていましたよん^-^
普段からも何気なく、手で四角を作ってはあれこれ覗いてしまう癖が
私もあります(≧m≦*)
つい、カメラ目線で物を見てしまうんでしょうネヾ( 〃∇〃)テヘ
目にも心にも記憶にも焼きつけておくことができますよね。

私の幼少時代ですか~☆
嬉しいお言葉に胸がきゅんっとなりました♪
いつも温かいお言葉とぽちをありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.05.01 00:29
♥hisamichiさん♥

こんばんは♪
そう・・何気なく過ごしていると見過ごしてしまいがち・・
でも、この時は偶然気づくことができて嬉しかったです(*'-'*)キュン
そう想うと、なんだかワクワクと楽しくなりますネ♪
いつも温かいお言葉とPPをありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.05.01 00:29
♥しいさん♥

こんばんは♪
フフッ・・・運命の出逢いでしょうか~^-^
しいさんは、指を丸めて望遠鏡のように顔にくっつけて覗いていたんですね☆
それだと、物が良く見えますよね~☆
私は目が悪かったので、瞼の上をギュッと指で押さえて物を見ていましたよん(笑)

↓の写真、素敵な花籠と言っていただけて嬉しいです(*'-'*)キュン
どこで見つけた花籠だったかは忘れてしまったんですが、鉢植えを入れて
インテリアとして飾るのにいいな~と思い購入した記憶があります。
中の鉢植えは、ミモザなんですよ~☆
ゆったりお茶が飲みたくなる空間だなんて、嬉しすぎますヾ( 〃∇〃)ツ
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.05.01 00:28
♥yukoさん♥

こんばんは♪
yukoさんも、ファインダーごっこ、なさいましたか~^-^
そうそう、今は本物のファインダーを覗いているなんて、ちょっぴり不思議な気分♪

印象派の油絵のようだなんて、嬉しいです(*'-'*)キュン
いつも温かいお言葉とぽちをありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.05.01 00:28
♥くまりんさん♥

こんばんは♪
うふっ・・・若葉の向こう側、きっと何か幸せなことが待っていますよね~^-^
温かい写真と言っていただけて嬉しいです(*'-'*)キュン

くまりんさんも明日から連休ですか~o(〃^▽^〃)oワーイ
お仕事、お疲れ様です☆
素敵な連休をお過ごしくださいネ。
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.05.01 00:28
♥タジさん♥

こんばんは♪
は~い、お陰さまで今日はすっかり元気になりました~^-^
ご心配くださり、温かいお心をありがとうございます(*'-'*)キュン

タジさん、子供の頃を思い出してくださったんですね♪
知らない道をドンドンと・・ウンウン、私も記憶にあります☆
まだ通ったことのない道を行くのが大好きでした^-^
近所の男の子たちと一緒に、探検隊を作ってよく遊んでいましたよ~(≧m≦*)
知らない道を歩いて行くと、その道の先に何があるのかワクワクしますネ。
タジさんの子供の頃の素敵なエピソードを伺って、嬉しくなりました♪
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.05.01 00:27
♥じゅりー♪さん♥

こんばんは♪
ご心配くださり、温かいお言葉をありがとうございます^-^
お陰さまで今日はすっかり元気元気になりましたよ~o(〃^▽^〃)oワーイ
そうですね・・主婦って自分のことは後回しにしたり、つい我慢をして、
家族のことを優先してしまいますものネ(´▽`*)
お優しいお心、とっても嬉しかったです♪
明日からは、5連休・・いっぱい羽を伸ばしたいと思います(笑)

カラスさん、いい味を出していると言っていただけて嬉しいです♪
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.05.01 00:27
♥11:08の鍵コメさん♥

こんばんは♪
温かいお心づかいをありがとうございます^-^
お気づかいくださるお気持ち、とても嬉しかったです♪
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.05.01 00:26
♥junさん♥

こんばんは♪
ファインダーの向こうの世界、新鮮で優しいと言っていただけて嬉しいです(*'-'*)キュン
全てが偶然の産物なのですが、その偶然が重なった時はとても嬉しい一瞬ですね。
懐かしくなってくださったんですね~!
指で、junさんもなさっていましたか~o(〃^▽^〃)oワーイ
癒しになったら、とっても嬉しいですヾ( 〃∇〃)テレ
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.05.01 00:25
♥まーぶさん♥

こんばんは♪
うふふっ・・私も~ちょっぴりカッコよく(?)やりますよね(笑)

文才ですか~o(〃^▽^〃)o
私にもそんなもの、ありませんよんヾ( 〃∇〃)アセアセ
思いついたままを羅列しているだけなので、文才なんておこがましくって^-^;
でもなぜか本は小さい頃から大好きでした♪
いつも温かいお言葉と3ポチをありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.05.01 00:25
♥Airbaloonさん♥

こんばんは♪
ご心配くださり、温かいお言葉をありがとうございます^-^
お陰さまで、今日はもうすっかり元気元気になりましたo(〃^▽^〃)o

Airbaloonさんも、ファインダーごっこ、よくなさいましたか~☆
うんうん、切り取った世界がとても不思議でワクワクしましたよね♪
自分だけの小さな宝物の世界を見つけたような嬉しさを感じたものです。
そう・・今はカメラのファインダーを通して、新たなワクワク感を感じますよね。
何をおっしゃいますか~!
Airbaloonさんの切り取った桜の世界、とっても素敵でしたよ♪
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.05.01 00:24
♥おけいさん♥

こんばんは♪
ご心配くださり、温かいお言葉をありがとうございます^-^
今日はもうすっかり元気元気になりました~o(〃^▽^〃)o
アハハ、体力も気力も最近衰えを感じています・・・((+_+))
根性だけは、まだなんとかあるかな~(笑)
おけいさんが想像しているようなパワフルな人間じゃ全然ないんですよ^-^;
おそらく会ったらビックリなさると思いますヾ( 〃∇〃)アセアセ
ほわ~んといつもボケている人です(≧m≦*)ププッ

四角いフレームの先には、どんな別世界が待っているのでしょうね♪
ロマン心・・きゃっ、嬉しいです☆
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.05.01 00:24
♥コンパス*さん♥

こんばんは♪
中学校の美術の先生が、そんな風に教えてくださったんですね~^-^
そして、そのことをちゃんと覚えていらっしゃるなんて素敵です♪
今は、カメラで写真を撮る前にどう切り取るか・・構図を決める時に、
四角を作りますネ(*'-'*)
ファインダーの向こう側には、自由で新たな世界が広がっているのですね。

GW、普段よりもゆっくりできるとのこと。
お体を休めつつ、どうぞ楽しいGWをお過ごしくださいネ♪
いつも温かいお言葉とppをありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.05.01 00:24
♥あとほさん♥

こんばんは♪
緑の向こう側に、うっすらと電線が写っているのがおわかりになるでしょうか?
何か鳥が電線に止まっていました(*'-'*)キュン
鳥たちのように空を舞うことができたら。。。どんなに気持ちがいいでしょうネ♪
ファインダー越しに見える世界は、夢に満ちあふれ新たな発見が隠れていますね。
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.05.01 00:23
♥りょうこさん♥

こんばんは♪
向こう側に見えるのは、多分カラスじゃないかな~☆
何しろ遠かったので、何の鳥かまでは判別できなかったんでが、
モミジのトンネルの向こう側に、うっすらと電線が写っているのが分かりますでしょうか?
電線に何か鳥が止まっていましたよ♪
小さくてもこうして見ると、存在感がありますよね。
そうして、そんな存在を見つけると嬉しくなってしまいますネ♪
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.05.01 00:23
♥Robin-Hoodさん♥

こんばんは♪
うふふっ・・・懐かしい思いを感じていただけて嬉しいです^-^
小さな隙間から垣間見える世界、向こう側では果てしなく広がっているのかと思うと、
想像が羽を広げていきますね~☆
そうそう、大人になると余計なものがいっぱい目に映っちゃって(笑)
余計なものをそぎ落として世界を見てみると、とてもシンプルだけれども
美しい世界だと言うことが分かりますネ(*'-'*)キュン
子供の頃に感じた新鮮で無垢な感覚、欲しいですよね~☆
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.05.01 00:23
♥トラサン♥

こんばんは♪
わぁ~私の世界と言っていただけて嬉しいです^-^
真似・・そうですね~私も他の方を真似ようと思っても、なかなか出来ません^-^;
その人にしか撮れない世界や一枚ってありますよね♪

トラサンの今日のオダマキ・・(ですよね?)、とっても素敵でしたよ~♪
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.05.01 00:22
♥ひーさん♥

こんばんは♪
ファンタジーと言っていただけて、とっても嬉しいです^-^
偶然撮れた一枚なので、狙ったわけではないのですが、
こんな風に想っていただけてとても光栄です(*'-'*)ポッ

ひーさんは、ファインダーごっこはなさらなかったんですね~☆
写真に撮ると余分なものがいっぱい・・ウンウン、私もです~((+_+))
なので、時々はちゃんと指でファインダーを作って、画角を決めるようにしています^-^
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.05.01 00:21
♥hana。さん♥

こんばんは♪
お陰さまで、今日になってようやくスッキリと回復しました^-^
ご心配くださり、いつも温かいお心を本当にありがとうございます(*'-'*)キュン

写真の中に、「小さな幸せ」を見つけてくださいましたか~♪
温かい気持ちになっていただけて私もとっても嬉しいですo(〃^▽^〃)oワーイ
私も、hanaさんのお言葉に、Happyな気持ちでいっぱいです☆
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.05.01 00:21
♥恵さん♥

こんばんは♪
人影・・いえいえ、鳥影?(笑)
そうですね~グッドタイミングでした♪
この真ん中に、恵さんも入って行ってみたいですか~o(〃^▽^〃)oワーイ
恵さんは、ファインダーごっこはなさらなかったですか~☆
ウンウン、今がまさにその時何ですネ(*'-'*)キュン
いつも温かいお言葉とぽちをありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.05.01 00:20
♥wavelineさん♥

こんばんは♪
フフッ・・wavelineさんもファインダーごっこ、よくなさいましたか~o(〃^▽^〃)o
今でも、やりますよね☆

+oneですか!!
わぁ~嬉しいお言葉、感激です(*'-'*)キュン
ふふっ・・・偶然のラッキーなカラスちゃんに感謝ですネ♪
そうですね、何か+oneのものが、その人だけの一枚になるのでしょうね。
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.05.01 00:20
♥種蒔きさん♥

こんばんは♪
はい、もみじの葉っぱをぼかして向こう側にピンを持ってきました^-^
これだけぼかしたら、ちょっと何の葉っぱか分かりませんよねヾ( 〃∇〃)ツ
小さい頃、カメラ遊びをしませんでしたか~☆
カメラを意識して・・というよりは、指で四角を作ってその中を覗くのが、
ワクワクしてやっていたように思います♪
すぐれた感性・・いえいえ、そんな感性、ぜひとも欲しいくらいです(*'-'*)キュン
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.05.01 00:19
♥ロココたえさん♥

こんばんは♪
ロココさんは、紙を丸めて覗いていらっしゃったんですね~^-^
筒になった丸い窓から見える風景はどんな風に目に映ったのでしょう♪
今は私もどんな風に構図を切り取るかを決める際に、よくやります。
面白い写真・・嬉しいです(*'-'*)キュン
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.05.01 00:19
♥ノリさん♥

こんばんは♪
ウンウン、そうですね~新緑の鮮やかな緑の間から垣間見える空と雲、
ワクワクしてきますね~(((o(^∇^)o))ドキドキ

ファインダーごっこ、ノリさんも子供の頃なさいましたか~♪
あの頃の新鮮な気持ちや好奇心、いつまでもなくさずに持ち続けたいですネ。
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.05.01 00:19
♥サクラびよりさん♥

こんばんは♪
フフッ・・・今でもしていらっしゃいますか~^-^
そうですね、カメラで撮るまでに構図を決めるのに、よくやりますよね(´ー`*)。・:*:・ポワァァン

アーティスティックですか!!\(◎o◎)/!
嬉しいお言葉に照れてしまいますヾ( 〃∇〃)ツ
いつも温かいお言葉とぽちをありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.05.01 00:18
♥Goriさん♥

こんばんは♪
うふっ・・・Goriさんも、こんな遊びしましたか~^-^
イヤンっ・・ヾ( 〃∇〃)ツ
Goriさんって、悪ガキだったんですね~(笑)
人格・・疑っちゃいました~(≧m≦*)ププッ
この写真は、いつもの花公園で撮ったものです♪
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.05.01 00:15
♥カフェオレさん♥

こんばんは♪
地面にも空にも見えますか~^-^
言われてみると、そうですねo(〃^▽^〃)o
ウンウン、ファインダーを覗くと、いつもの見慣れた風景もどこかドラマティックで
素敵な風景に変わりますネ♪
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
jry24 | URL | 2010.05.01 00:14 | Edit

デイジーさん、こんばんは。
肉眼では漠然としていた景色も、ファインダー越しに見ると何か語りかけてくるような感じがする瞬間がありますよね。
若葉のもみじのトンネルを向けた先に見つけた小さな幸せ。
正体は分かりませんが、見つけたときに喜びがほんわか伝わってきます。
june | URL | 2010.05.01 00:04

とってもしぶい色合いになってますね。
遠くに見える空が不思議な雰囲気をだして
とってもすてき。
おまけのカラスさんまでいい味出してますね~
ぽち。
h4 | URL | 2010.04.30 22:56 | Edit

おもしろい視点の画ですね~♪
なるほどね~、ファインダーww
ってか、この自然を使ったファインダー、
発想が素敵です☆
ぽちっとな~♪
biora | URL | 2010.04.30 22:45
カレンダー、探したの巻き♪

カレンダーが無いって、騒いじゃった。(トラサンに~。笑い)
場所が、変わりましたね♪
アァー、有ってよかった!カレンダーが、無いと、今日のブログに、来れ無いよ~♪
今日は、コメントなしよ。。ウッハハハハ、、安心した。
ka-ko | URL | 2010.04.30 22:43

こんばんわ。
僕も子供のころやってましたぁ~^^
1度はみんな経験してるんですね~
でも、今カメラを始めてたまにやってます・・・。
みなさんならどう切り取るのかなーって思いながらやってます。
一向に、上達はしないんですけどね><
uni | URL | 2010.04.30 22:26

デイジーさん、こんばんは^^

わあ!とっても幻想的なお写真ですね^^*
柔らかい緑につつまれて、その間からは青空、そして鳥・・・
幸せなヒトコマですね♪
わたしもよく小さな四角を指で作って、構図を描きますよ~(笑)

今日も心あたたまる素敵なお写真をありがとうございました!
デイジーさんもよいお休みをお過ごしくださいね(*´∇`*)
23 | URL | 2010.04.30 22:23 | Edit

カラスだねきっと^^ そして横に走ってるのは電線かな~^^
こんな場面をファインダーから覗ける心境になるのは、気持ちが安定してるからだね^^ 今の23には思いつかない写真だ^^ もっと安らかな気分になりたいものだ^@^
こころん☆ | URL | 2010.04.30 22:04

こんばんは
夢の中にいるような錯覚を起こしてしまいそう~(= '艸')
優しい新緑に包まれているみたいで癒されました♪
ポッチ☆
なっちゃん | URL | 2010.04.30 21:58 | Edit
何だか…

金網ごしの空にも見えます!
あっ、いきなり雰囲気ぶち壊しでスミマセン…
先日の息子のテニスの試合を
金網越しにビデオ撮影したもので…
カメラを動かせず、ぺアの子ばかり映ってました~(≧ω≦)☆

でも、
何かのフィルターを通して見る世界は、
直接見ているのとは、また違ったものが見えてきて面白いです。
わが家は、ペアの子の弱点をしっかり洗いだすことが出来ました~

青空と白い雲。
それぞれの、やさしい色が、ふんわり心に届きました♡
モミジの若葉も日に日に色が濃くなっていきます。
新緑が目にまぶしい季節になりましたね。

今日も、素敵なお写真ありがとう(*'-'*)キュン

White | URL | 2010.04.30 21:51 | Edit

そんな事、ジャンケンする時にしませんでした?
小学生のころは、訳もわからずしていました。
奥を覗いても、何もないんですが、、、(笑)

この写真は、モミジの新芽がたくさん出ている隙間
から見えているんですね。
空間の中に1点、鳥が写っていますよね?
カラスですか。

そう言えば、放鳥されたトキのカップルが育てるはずだった卵は
育てるのを放棄してしまったそうで、残念ですね。


このブログの構成が変わりましたね。
中央にでっかく写真が来ましたね。
myaan | URL | 2010.04.30 21:46
こんばんは。

うふふ、みなさんのとは違うかもしれませんが、
子供のころ、ほんとにちっちゃな四角…
というより三角を作って、片目をつぶって見てました^^。
誰に教わったか覚えていないけれど、
そうすると不思議なことに、モノがよく見える…。
お写真を見せていただきながら、
久しぶりにやってみちゃいました^^☆
Life | URL | 2010.04.30 21:14 | Edit

素敵なフレームを見つけましたねー
雲も見えます!
結構大きな雲みたいですね~
真ん中に見えるのはカラス!
この瞬間が撮れたのはうれしいですね^^
P☆
はったん | URL | 2010.04.30 21:13

デイさん こんばんは

私もやりましたよ。
ウフフフ 嬉しいなあ
時代はホンの少し 少しですよ?
違っても、同じようなことをして
遊んでいたのですね。

こういう世界っていいなあ~
好きだなあ~
青空にカラスですか
これまた、おもしろいなあ~
GW身体を休めて下さいよ、と言っても
無理かな。適当にね自分を労わりながらね。
Nobutaka | URL | 2010.04.30 20:36 | Edit

デイジーさん、こんばんは~☆
両手でファインダー、やりましたね~!!
いまの子供に、そんなことするのかな?などと
思ってしまいました!
ファイダー、一眼のものはレンズを通して肉眼とは
異なる世界が見える魔法のようです~
この一枚も、現実とは違う不思議な世界です!
黒の一点、カラスですカ~!!
そらのたびと | URL | 2010.04.30 20:24 | Edit

こんばんは♪

子供の頃、やってましたっ!
なんだか格好良く見えたんですよね~☆
不思議…♪

今はコンデジなので、ファインダーを覗くことは滅多にないですが…
(人様のを覗くとき位ですねw)

やっぱりこの四角の世界は特別だと思います(≧▽≦)


デイジーさん、素敵なGWをお過ごしくださいねっ♪
私はGWが明けてから…フフフっ(-_☆)
sugar | URL | 2010.04.30 20:11 | Edit

デイジーさん、こんばんは。^^
カメラを持っていない時、素敵な被写体を見つけると
時々そうやって手で真四角ファインダーを作って覗いてます。
記録には残せないけれど、目や記憶に焼きつけられるような
気がします。^^
そ~っと覗いた空の向こうに見えたものは、きっとデイジーさんの
幼少時代の思い出だったのですね。
とっても素敵です♪
☆!
hisamichi | URL | 2010.04.30 17:17 | Edit

何気なく見逃してしまいそうですね。
そう思うと楽しいです。
PP!
しい | URL | 2010.04.30 13:17 | Edit

へぇ~小さなころから、指でファインダー作ってたんですね!
じゃカメラと出逢ったのは運命ですね♪
私は指を丸めて顔にくっつけて、望遠鏡みたいにしてました~。
といっても、目が悪くて、そうするとくっきり見えるような気がしたから(笑)
↓の↓、すごく素敵な花かごですね~!おしゃれ!
入れてあるお花とも雰囲気がぴったりで、ゆったりお茶が飲みたくなる空間ですね♪
yuko | URL | 2010.04.30 12:33

ファインダーごっこ、子供の頃、私もよくやりました^^
そして、今は本物のファインダーを覗いている自分がいる…
なんだか不思議な気持ちですねw

今日のお写真は、印象派の油絵のような雰囲気が素敵ですね。
P☆
くまりん | URL | 2010.04.30 12:31

若葉の向こう側に、何か幸せなことが待っているような~~
暖かい写真です♪
私も、今日仕事を終えたら、連休に突入^^v
良い休日を!
タジ | URL | 2010.04.30 12:01
元気に成った?

デイジーさん、体調が戻られたようで良かった~

デイジーさんのファンタジーの世界で
私も子供の頃を思い出しました(^_^)

指を四角にはしませんでしたが
知らない道をドンドン進んで行くのが好きでした
今日はあそこまで行ってみようと自分で決めて
知らない道を歩いていくと同じような景色も違って見えて楽しかったっけ(^^♪
じゅりー♪ | URL | 2010.04.30 11:24 | Edit
こんにちは^^

お身体、大丈夫ですかぁ~?
あまり無理をなさるとダメですよ^^
どうしても、子どもや家のことを先にして、
自分の体のことを最後にしてしまいますが、
大事になさってくださいね

今回の写真、カラスが、逆にいい味をだしてますね^^
| | 2010.04.30 11:08
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
jun | URL | 2010.04.30 11:00

デイジーさんおはようございます^^
ほんと、ファインダーの向こうの世界が新鮮で優しいお写真…
青空に、白い雲、そして、鳥。その時の偶然があっての一枚です。
なんだか、なつかしい。指で私もしてたなぁ…^^
デイジーさんの言葉は本当に癒されます…*^^*
まーぶ | URL | 2010.04.30 09:57
新緑の向う

おはようございます。
指で作るファインダー!
今でも、たまにカッコつけてやります(笑)

写真もですがデイジーさんみたいな文才が自分にあればなぁ~って思います。
文章は小学生の時から大の苦手でした・・・

3ポチ!
Airbaloon | URL | 2010.04.30 09:09

お体いかがですか? 
快復されたようでなによりです。

指でファインダーを作って覗く遊び、確かによくしましたね~
なんだかその空間だけ切り取れるような感じがして、楽しくなるようなきもちになりますね。

写真のファインダーを覗くときもそのような感じがあります。
でもデイジーさんのように素敵に空間を切り取れないんですよね~。
おけい | URL | 2010.04.30 08:53 | Edit
おはようございます

復帰なさっていて 安心しました~^^
お風邪  もう大丈夫!?!?
さすが 
体力・気力・根性に満ち満ちたパワフルデイジーさんですね♪
無理せずにね(^_-)-☆

指でつくった四角いフレームの先には 別世界が。。。
そんな ロマン心の表現がお上手☆彡
コンパス* | URL | 2010.04.30 08:48 | Edit

おはようございます。
ファインダーごっこというよりも、
中学校の美術の先生が、「絵を描くとき必ずしてご覧、きっと面白い絵になるから。」
と教えてくださったことを覚えています。
それが、今は、カメラをもっていないときに、よくして、撮るならこの範囲を・・・てしています。
ファインダーの彼方は、自由の世界ですね。
GWは、普段よりゆっくりとできそうです。
デイジーさんも、よい休日を。
pp☆。
あとほ | URL | 2010.04.30 08:45

おはようございます^-^
空高くに鳥が飛んでいますね。
鳥のように飛べたら今の時期は特に気持ちいいでしょうね♪
ファインダー越しに見る風景は、夢と新しい発見がありますね!
りょうこ | URL | 2010.04.30 08:00

あ~、窓の中に見えるのは、やはり鳥ですか?
自由に空を飛び回って素敵!小さくても存在感ありますね。
それぞれは小さな世界でも、そこにピカ~っと光る何かが見えるって楽しくもあり、嬉しいことです。
Robin-Hood | URL | 2010.04.30 07:41 | Edit

おはようございます~~^^

そうそう~~、
小さな隙間から、広がる向こうの世界に、
何が見えて来るのだろう・・・・って、、、ね^^
何処か懐かしい思いを、感じました。
・・・あぁ、、大人になって、色んなモノを見過ぎ~~(笑))
それはそれで、培ったものだけど、
時には、子供の時のような、こんな感覚が欲しいですね~~^^;
何か、懐かしさを感じた、お写真とコトバ・・・ありがとう~~♪
トラサン | URL | 2010.04.30 07:06 | Edit
不思議な世界を

これは、テイジーさんの世界ですね^0^

 まねは出来そうもありません!

今日は私もぼんやりとした写真を投稿・・・

ひーさん | URL | 2010.04.30 06:54 | Edit
おはようございます

ファンタジーな写真ですね。

ファインダーごっこは全然やらなかったです。今もそうですけど、指でフレーム作らなくても余分なものは既に見えなくなってます。なので写真に撮ると余分なものまでいっぱい写ちゃってがっかりします。

hana。 | URL | 2010.04.30 06:47 | Edit

デイジーさん 、おはようございます。
体調はもうすっかりよろしいのでしょうか?

写真の中に 『小さな幸せ』 を見つけ、
とても素敵な優しい幸せを分けていていただいたような、
あたたかな気持ちになりました。
素敵な1枚を拝見できてHappyです。

どうぞ素晴らしい一日を♪
恵 | URL | 2010.04.30 06:31 | Edit
おはようございます~♪

あっ、真ん中に何やら人影、もとい鳥影(?)が♪
デイジーさん、グッドタイミングでしたね (^^)v
この真ん中を私も入って行ってみたいきもします♪
動く被写体がどうも苦手で羨ましいです~
私はファインダーごっこはした事が無いんですょ (^^ゞ
でも、今がまさにその『~ごっこ』かもしれません♪
ポチっと♪
waveline | URL | 2010.04.30 06:12

あ!
確かにファインダーごっこよくしました。
今でもフレームどりの練習でたまにしてますけど^^

デイジーさんの写真にはいつも+oneがあるな~って関心します。
今回は青空にカラスが+ですね。

こうした+oneがの存在がオリジナル溢れる写真になると思います。
種蒔き | URL | 2010.04.30 04:42

もみじの葉っぱを写したのですか。何の葉っぱかなと思いました。
写真を撮っていて後ろが青空の場合は気がつきますが
そんなに感じませんでした。小さい頃からカメラ遊びはしませんでした。
すぐれた感性があるみたいです。
ロココたえ | URL | 2010.04.30 04:29

デイジーさん、おはよう!!

ファインダーごっこ、紙をまるめて覗いていたような。
今は画角を決めるのにやっていますが
面白い写真になりましたね~
ノリ | URL | 2010.04.30 03:34

こんにちは

新緑の間からのぞき見る空と雲、ワクワク心踊ります。

ファインダーごっこをして遊んだ子供のときの好奇心は
何時までも持ち続けたいですね。





サクラびより | URL | 2010.04.30 02:20 | Edit

あ、それ今でも私はしてます~
カメラ構える前に、どうゆう風に構図を切り取ろうかなぁ~ってしてます。

しかしながら、どこをどうやって覗いたら今日の写真のような
アーティスティックな画が撮れるのでしょうか?
とても素敵な写真です!
ぽち。
Gori | URL | 2010.04.30 01:53

デイジーさん こんばんは~♪
そんな遊びもありましたね^^
こどもの頃、よく親指と人差し指で輪をつくってそこからよくあの子のパ○ツが見える~
ってワルガキ連中とやってました、、まずい、、人格疑われそうw もうどうでもいいやw

そっか、写真もしかして窓際からかな♪
カフェオレ | URL | 2010.04.30 01:37 | Edit

こんばんは☆
地面にも、空にも見える幻想的な写真ですね~!
ファインダーを覗くと、普段の何気ない風景もドラマチックで
素敵に見えたりしますね♪
Comment Form
公開設定

Profile

デイジー


Author:デイジー
                        
☆写真大好き☆
ふと目にしたり感動したもの
      心に残った風景やお花       四季が移り変わりゆく姿など 
その時々で心惹かれたものを
写真に撮ってお届けします♬

Recent Articles
Categories
Recent Comments
☆コメントありがとうございます☆
Archives
ブロとも申請フォーム
 ☆お友だち募集中☆

この人とブロともになる

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
visitors
                                                                                                       
Link
☆大切な皆さまのお部屋です☆
このブログをリンクに追加☆         当ブログはLINKフリーですが         一言いただけると嬉しいです♪☆                           
