スポンサーサイト


花たゆたう




《 * 花たゆたう * 》
―泡沫の生―


fallen_cherry_blossoms・2010/04/03


うたかたの生を

命煌めかせ迎える終焉のとき

はらり・・と散りて果つる命の灯火

春の宵闇に攫わるる儚さよ

たゆたう姿に

在りし日を偲ぶ






いつもご訪問ありがとうございます♪
今日も素敵な一日になりますように♡


ブログランキング・にほんブログ村へ



バトンをいただきました☆
↓↓↓

いつも仲良くしていただいている「ちょっと寄り道しませんか?」のjuneさんからバトンのご指名を頂きました
バトンなんて初めての経験ですので指名された時はどうしよう~とオロオロしてしまいました
バトンにお答えになっているみなさまのようにユーモアのセンスを交えながら答えることができたら・・
と思い書いてみましたが撃沈しました(*゚д゚)エーン

ユーモアのセンスもなく退屈かもしれませんが
もしお時間のある方がいらっしゃいましたらお付き合いくださいネ(´▽`*)

*・*・*・*・*・*

★バトンのルール
1.必ずバトンを回す。3人の大切な大好きな方々を題名に書いて驚かせてください!
2.回ってきた質問には素直に等身大の自分で答えましょう
3.やらない子はお仕置きです!
4.ルールは必ず掲載しておいてください

どこからともなく「お仕置きだべェ~!」という
ドクロベエの声が聴こえてきたので(juneさんだったりして・笑)
ヒエ~っとなりながら答えてみました♪


■お名前は?

デイジー


■おいくつですか?

気持ちだけは花の(?)セブンティーンかなヾ( 〃∇〃)ツ


■ご職業は?

語学&物書きに関する仕事


■今、悩みはありますか?

悩みはあっても寝たら忘れる幸せな脳みそ(笑)


■あなたの性格をヒト言でいうと? 

几帳面でしっかり者のつもりですが
なぜか「天然ボケ」とよく言われます(´▽`*)ドテッ


■誰に似ていると言われたことがある? 

つい最近、「松嶋奈々子に似てる」と言われ
思いっきり吹き出しました(≧m≦*)


■社交的? 人見知りしちゃう?

人見知り・・と思っているのに
なぜか「社交的」と言われます


■人の話にはしっかり耳を傾ける?

あまり口数が多い方ではなく人の話を聞くことの方が多いので
しっかり耳を傾けているはず・・なのに
「ボケてる?」と言われますm(__)mクスン


■ギャンブルは好き?嫌い?

好き嫌いを語る以前に関心がありません


■好きな食べ物飲み物、嫌いな食べ物飲み物は?

好きな食べ物:明太子・シャーベット
好きな飲み物:日本茶・カフェオレ  
嫌いな食べ物:納豆・らっきょう


■恋人はいる?

心の恋人なら(笑)


■彼氏、彼女にするならこんな人が理想(5つ)

包容力のある人
子供好きな人
金銭感覚・価値観が同じ人
自分の仕事に誇りを持っている人
家事能力のある人(笑)


■親友と呼べるお友達は何人いる?

親友の定義が難しくてよく分かりません


■バトンを回してきたあの人・・・正直この人のことは○○である

頭の回転が早いな~という印象があります♪
想像力と創造力のある非常にクリエイティブな方かな~(*'-'*)ポッ
お写真を拝見していて、この感性はどこから来るのかしら~と
よくハッとさせられることがあります


■今までの自分の経歴で面白い事や自慢できることは?

学生時代バックパックでエジプト・ペルーを旅したこと

20代前半に車で北海道まで旅行した時、
途中疲労がピークに達して東北自動車道のSAで車の中で爆睡していたら
目が覚めた時人だかりができていた
死んでいると思われたらしいヾ( 〃∇〃)ツ


■これのためなら一食抜ける!

一食くらいはいつでも抜いているような(´▽`*)


■趣味・特技(いくつでもOK)

趣味:写真 読書 カラオケ 旅行
特技:英語圏・ドイツ語圏・スペイン語圏の国なら
言葉に支障なく旅行&生活できること(特技なのかしら?)
英検1級・書道と茶道の師範免許

   
■今、行きたい場所は?

スペイン
エジプト
ペルー


■もし自由に使える10万円があったら何に使う?

新しいレンズ

 
■将来の夢を語ってください

夫婦でのんびり旅行


■その為に何かしていることはある?

しなくちゃ・・とは思っています(´▽`*)


■バトンを回す人の紹介を盛大にお願いします♪ (印象付き)

どなたに回すか・・一番悩みました((+_+))
できればみなさま全員に回したいのですが・・


いつも素敵なお写真と優しいコメントをくださる 恵さん
コッチョリ仲間の(笑) なっちゃん
これまたコッチョリ仲間の(笑) クランベリー ソースさん

上のお三方様・・もし宜しければ宜しくお願いします♪
みなさまとてもお忙しくまたバトンはちょっと・・と思う方もいらっしゃると思いますので
その際はどうか遠慮なくスルーなさってくださいネ(´▽`*)
私が代わりにドクロベエの「お仕置きだべェ~!」を引き受けます(笑)


長い文章に最後までお付き合いくださいまして
ありがとうございました♡

Trackback

#760[写真]久々バトン
 生きてますえー。  でも、だいぶきびしすぎて  前回投稿の投稿ナンバーが400程狂ってましたとさ。  さて、変な人たちから久々にバトンが回ってきました。  そう、変な人ね、変な人。  回し方が酷いったらあらしません。 pe-taさん  最後は妻の出産に立...
2010.04.15 01:31 | h4’s *CameLIFE*
Trackback URL
http://konosoranoshitade.blog68.fc2.com/tb.php/279-15af31e1

Comment

デイジー | URL | 2010.04.11 23:46
♥ka-koさん♥

こんばんは♪
ハル君、お誕生日おめでとうございます^-^
楽しいお誕生会になりましたか~♪

バトン・・楽しんでいただけたでしょうかヾ( 〃∇〃)アセアセ
全然凄くないんです、ただの主婦なんですよ(笑)

わぁ~一緒に旅行にですか!!
連れていっていただけるなら(笑)喜んで~(≧m≦*)ププッ
私なんて、日本語一番怪しいですよん^-^;
いつも温かいお言葉とぽちをありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.04.11 23:45
♥Biancaさん♥

こんばんは♪
幻想的と言っていただけて、とっても嬉しいです(*'-'*)キュン
そして、Biancaさんのお言葉に、うるうるっときてしまいました。
そうですね、また逢う日まで私を忘れないで・・そう言っているように見えます♪
ロマンチックな気分に浸っていただけたなんて、光栄すぎます~~☆

バトン・・退屈な文章を最後までご覧くださってありがとうございます(´▽`*)
思っていた通りですか!ヾ( 〃∇〃)アセアセ
バックパックは、若いからなせたような気がします^-^;
今は、もう怖くて一人旅はちょっと出来そうにありませんm(__)m
でも若いって良かったな~なんてネ(笑)
嬉しすぎるお心たくさん・・・・ありがとう♡
Biancaさんにもバトンがヾ( 〃∇〃)キャー
楽しみにお待ちしていますネ♪
いつも温かいお言葉とぽちをありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.04.11 23:45
♥Lifeさん♥

こんばんは♪
天然ボケな松嶋奈々子です~(笑←お馬鹿ですネ^-^;)
普段はちょーがつくくらいの、ドジで鈍くさい主婦なんですよ(笑)
えー!大興奮!!!
鼻血は大丈夫でしたか~?q(≧∇≦*)
スミマセン・・調子のノリすぎましたm(__)mゴメンナサイ
いつも温かいお言葉とぽちをありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.04.11 23:45
♥こころん☆さん♥

こんばんは♪
わぁ~身に余る勿体ないお言葉をいただいてしまいましたヾ( 〃∇〃)アセアセ
うっとりしていただけて嬉しいです(*'-'*)ポッ
バトン・・真面目に答えすぎたというか、ユーモアの欠片もない文章で、
退屈じゃないかったでしょうか(´▽`*)グスン
最後までお付き合いくださって、嬉しすぎるお言葉とぽちをありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.04.11 23:44
♥はったんさん♥

こんばんは♪
今日のはったんさんのコメントを読ませていただいて・・・
はったんさんの中で私がものすご~く美化されていることが分かりました(笑)
バトン、ご覧くださってありがとうございます♪
大阪弁が堪能なはったんさん、憧れます(*'-'*)
私は大阪弁が大好きなのに、こちらに移り住んでからのほうが長くなってしまって、
大阪弁を忘れていっているのが悲しいです((+_+))クスン
今度、ぜひ私のお師匠さんになって大阪弁講座を開いてくださいネ♪

本は・・好きです^-^
興味を持ったらジャンルにこだわらずに読みまくります(笑)
本を読んでいる時間がとても好きです♪
才女!!
それはありえません~~(´▽`*)アセアセ
ドジでボケで鈍くさい人なんですよ(笑)
最初はちょっと人見知りしてしまうので、近寄りがたい印象を持たれますが、
喋ったらお馬鹿だということがバレてしまうようです(≧m≦*)
え?はったんさんの発言で失礼な言葉なんてありませんよ??
いつも広い大きなお心で受け止めてくださるのは、はったんさんの方じゃないですか♪
親近感を感じさせていただいています(*'-'*)ポッ

ひゃひゃひゃっ(笑)
めげないはったんさん、だ~い好きq(≧∇≦*)
だって、はったんさん、めちゃめちゃ写真の腕があがっていますもん♪
いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.04.11 23:44
♥myaanさん♥

こんばんは♪
雨が降って庭の出来た水たまりにたゆたうように浮かんでいました^-^
その姿もまた履かない中にも、美しさや潔さを感じて・・(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
myaanさん、一緒です~♪
私も、散った花びらをガラスのお皿にお水を張って、その中に浮かべて
楽しんだりするのが大好きです(*'-'*)キュン
最後の最後まで楽しませてくれるお花達、素敵な存在ですネ。

バックパックで旅行・・あれは若い時だから出来たような気が^-^;
今は一人ではなかなか行く勇気が出ません(´▽`*)
いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.04.11 23:43
♥jry24さん♥

こんばんは♪
泡沫の生・・・という言葉は、この写真を撮り終わって見た時に、ふっと浮かびました。
桜の命って本当に「うたかた」な生ですね(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
ステキと言っていただけてとても光栄です^-^
そして、儚さだけではなく潔さも感じていただけたことが、とても嬉しいです♪
私も散って水たまりの中でたゆたう桜の姿を見ていると、儚さばかりではなく、
潔さというものを感じました。
桜も喜んでいる・・そんな風におっしゃってくださってお優しいお心をありがとう(*'-'*)キュン
バトンまでご覧くださったんですねヾ( 〃∇〃)ツ
長い文章で退屈だったかと思いますが、最後までお付き合いくださって、
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.04.11 23:43
♥hana。さん♥

こんばんは♪
ユーモアの欠片もないバトンの文章を、楽しくご覧いただけたなんて・・・((+_+))ウルウル
温かいお心をありがとうございます(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
語学は仕事で使うので、嫌でも勉強しなくてはならなくって^-^;
松嶋奈々子・・・は、そこはスルーしてくださ~い(笑)
自分でも言われた時、吹きだしてしまったくらいですから(≧m≦*)
ひえ~どんな姿ができあがったのか、怖いですヾ( 〃∇〃)アセアセ

写真にも温かいお言葉をありがとうございます♪
静かに最後の時までたゆたうように咲く桜。
心惹かれてやまないお花ですね(*'-'*)キュン
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.04.11 23:43
♥junさん♥

こんばんは♪
わぁ~うっとりしていただけたなんて、嬉しすぎます(*'-'*)ポッ
え・・素敵な女性?
ふふっ・・素直にとっても嬉しいです、ありがとうヾ( 〃∇〃)テレ

人柄が出てしまう写真・・これからも一枚一枚心をこめて、
写心を持って撮っていきたいです^-^
温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.04.11 23:42
♥Nobutakaさん♥

こんばんは♪
え・・詩人ですか?
ひゃあ~多分に大きな誤解が~ヾ( 〃∇〃)アセアセ
Nobutakaさんは、ご自分で文才がないとおっしゃっておられますが、
Nobutakaさんの記事を拝見していると、いつも心が温かくなります。
それは、Nobutakaさんの温かいお人柄が文章からにじみ出ているからだと思います。
文才・・とは、そういう温かさなのではないかな~と思うんです(*'-'*)ポッ

Nobutakaさん・・・バトンのことを前からご存じだったんですね。
私も噂では聞いてはいましたが。。
退屈な文章を興味深くご覧いただけて嬉しいです(*'-'*)ポッ
アハハ~めんたい好きなの、印象に残りましたか~(笑)
もうね、めんたいと白いご飯があったら他に何も要らないくらい好きなんですよ♪
天然ボケ・・は自分では違うと思っているんですが、なぜか「ボケてる」と
言われてしまいます(´▽`*)ドテッ
松嶋奈々子・・はもう何もコメントできませんー(≧m≦*)ププッ
自分でも笑うしかないですヾ( 〃∇〃)ツ
Nobutakaさんはお仕事柄、語学を使われるんですね~☆
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.04.11 23:42
♥あとほさん♥

こんばんは♪
最後まで生きた証をしっかりと見せてくれる桜・・・
今年も綺麗に咲いてくれて、楽しませてくれてありがとう・・
そんな気持ちを込めて撮ってみました(´ー`*)。・:*:・ポワァァン

桜の季節をあれほど心待ちにしていたのもつかの間、
もう桜の季節は終わりを告げようとしていますね。
あとほさんの身近な方・・・来年はもうこの美しい桜を見ることが叶わないのですか・・
あとほさんも、そしてその方を見守る周りの方々もとてもお辛いでしょう。
今年だけは桜を見せてあげたいというお気持ちをこめて贈られた桜の木。
その想いは、きっと来年もまたあとほさんの想いを感じて、綺麗に花咲くことでしょうね。
そして京都で撮られた桜のお写真、きっとお喜びになられたことでしょう。
今年のあとほさんの想いは永遠に残り続けますね。
桜というお花は、人の想いを感じとって咲くお花だと思います。
また来年もさらに一層の美を見せてくれるのでしょうね。
胸に沁み入るお話を聞かせてくださって・・ありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.04.11 23:42
♥riemaruさん♥

こんばんは♪
尊敬・・ひえー(*゚д゚)ヒエー
日本語もあまり使いこなせないんですよ^-^;ポリポリ

切なさを感じていただけて、キュンとしていただけたこと、とっても光栄です(*'-'*)ポッ
そうですよね~日本人は侘び寂び、儚さの中に美しさを感じる国民ですよね☆
温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.04.11 23:41
♥scpoeさん♥

こんばんは♪
いつも温かいお声かけをありがとうございます^-^

わわっ、迷わせてしまってゴメンナサイネヾ( 〃∇〃)アセアセ
全然全く凄い人じゃないですよ~^-^;
ごく普通の主婦で、しかもドジで鈍くさい人です(笑)
私こそ!!
素晴らしいお写真を撮られる、そして心優しいscpoeさんにリンクしていただけて、
仲良くしていただけること、嬉しく思っています♪

終わりの桜なのに、終わりを感じない・・・私自身もなんだか不思議な写真に
なったな~と感じています(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
いつも温かいお言葉とぽちをありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.04.11 23:41
♥じゅりーさん♥

こんばんは♪
履かない感じ、伝わりましたか~(*'-'*)キュン
嬉しいです♪

バトン、初めてでいらっしゃいましたか~^-^
えへへ。。少しだけ私のこと分かっていただけて嬉し恥ずかしですヾ( 〃∇〃)テレ
いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.04.11 23:40
♥コンパス*さん♥

こんばんは♪
美しいと言っていただけて嬉しいです^-^
桜は本当に花の命が短く、その短い時をひたすら綺麗に咲いてくれますね。

コンパスさんのところも、桜が散り始めていますか?
散り際もまた美しい桜・・私もゆっくりと愛でることができたら・・と思いますが、
なかなかそうもいかないのが残念ですよね((+_+))
今日の雨でまた一段と葉桜化が増したのでは・・と思います><
今週のどこかで愛でることができるといいですネ♪
いつも温かいお言葉とぽちをありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.04.11 23:40
♥Whiteさん♥

こんばんは♪
はい、ご名答です~(笑)
先日アップした我が家のお庭の彼岸桜がすっかり散って、雨が降った後の
水たまりに浮かんでいたので、ちょこっと撮ってみました^-^
桜の命はあっという間ですね(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
それでも短い時を命煌めかせて、潔さも感じます♪

そして、心温まるお言葉をありがとうございます(*'-'*)キュン
こうして最後の姿を写真に撮って、喜んでくれているでしょうか・・☆
みなさまにも見ていただくことができ、幸せな時を過ごしたでしょうネ。

Whiteさん、ご自分で50の質問などにお答えされていたんですか!
凄いですね~マメですネ♪
私・・バトンなるものの存在は知ってはいましたが、実際に回ってきたのは
初めての経験で、びっくり&おろおろしてしまいました(´▽`*)アセアセ
バトンの文面から・・想像していただくと実際の私とのギャップが大きいかも(笑)
ごく普通の主婦ですよ(≧m≦*)

え?天然ボケじゃない?
そんなことをおっしゃってくださったのは、Whiteさんだけですー(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
私も天然ボケじゃないと思っているんですが(笑)、なぜか「ボケてる」と
言われてしまいます((+_+))グスン
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.04.11 23:40
♥yukoさん♥

こんばんは♪
これは、我が家の庭の彼岸桜なんですよ^-^
すっかり散って、地面にいっぱい落ちていたのでちょっと撮ってみました☆
たゆたう様子、優雅で美しいと言っていただけて、とても嬉しいです(*'-'*)キュン
水面・・というか、雨が降って水たまりになっていたところに浮かんでいたんですが、
なんだか有終の美を感じてしまって(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
今年も綺麗に咲いてくれてありがとう・・という気持ちを込めて♡
温かいお言葉とぽちをありがとうございます(((o(^∇^)o))
デイジー | URL | 2010.04.11 23:39
♥エラさん♥

こんばんは♪
エラさん、バトンをよくなさったことがあるんですか?
エラさんとバトン・・というのがイメージが繋がりませんでした(´▽`*)テヘ
そうですね・・回す方にご迷惑なんじゃ・・と思うと、とても悩んでしまいますネ。
デイジー | URL | 2010.04.11 23:39
♥bioraさん♥

こんばんは♪
美しいと言っていただけて嬉しいです~^-^
そう・・これもまた厳しいけれど、現実なんですよね。
それでも、履かない有終の美ですネ(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.04.11 23:38
♥juneさん♥

こんばんは♪
わぁ~うっとりしていただけたなんて、感激です~~(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
うたかたの・・ぴったりと言っていただけて嬉しいです♪

バトン、回してくださってありがとうございました^-^
juneさんが私を選んでくださったお気持ちが何よりも嬉しかったです。
上手く答えられず退屈だったでしょうが、最後までご覧くださってありがとう♡
ファ、ファンですか~~ヾ( 〃∇〃)アセアセ
ありがとう(*'-'*)ポッ
語学は仕事で使うので、嫌でも離れられなくて^-^;
時々、見るのも聞くのも嫌~という時もあります(笑)
え?
褒めすぎでしたか?
思ったまま、感じたまましか書けない口にできないので・・ほんとの気持ちです♪
拙い文章をご覧くださって、いつも温かいお言葉とぽちをありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.04.11 23:38
♥かえさん♥

こんばんは♪
わぁ~素敵と言っていただけて嬉しいです^-^
バトン、そんなにあちらこちらで!!!
知りませんでした(´▽`*)アセアセ
融通が利かない性格なので、上手にユーモアを交えて面白く答えて
いらっしゃる方のを見ると、羨ましくなります(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
かえさん、英語とドイツ語を勉強されていたんですか~♪
使わないと忘れちゃいますよね^-^;
私は日頃仕事で使うので、嫌でも離れられなくて(´▽`*)ドテッ
温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.04.11 23:38
♥ひーさん♥

こんばんは♪
え・・写真よりバトンの方が!(´▽`*)アセアセ
恐るべしバトンなんですね(笑)
「たゆたう」というお花だと思われましたか~(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
ひーさん、私より「天然」かも(≧m≦*)むふっ
気分が落ち着くと言っていただけて嬉しいです♪
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.04.11 23:37
♥メルモさん♥

こんばんは♪
バトン、ご覧くださってありがとう^-^
スペイン、もう一度行きたいな~と思っています☆
スペインの画家が好きなんです♪

メルモさんは京都に行かれて、綺麗な桜を見て来られたんですね^-^
京都の桜はお寺と一緒に楽しめてまた格別ですねo(〃^▽^〃)o
雨、降りませんでしたか?
こちらは朝から一日雨模様でした(´▽`*)
いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.04.11 23:37
♥りょうこさん♥

こんばんは♪
桜の花が、サツキの上に・・(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
サツキに花が咲いたように見えて、きっと美しい光景でしょうね♪
最後の輝き・・そうですね、最後の一瞬までも綺麗に輝こうとする力、
勇気をもらえますネo(〃^▽^〃)o
来年もまた新しく生まれ変わって、美しい姿を見せてくれるでしょう。
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.04.11 23:37
♥ロココたえさん♥

こんばんは♪
今日は一日雨模様になりましたが、ロココさんのところも雨だったんですね。
昨日の土曜日にももうかなり散ってしまっていましたが、
今日の雨でまた一段と葉桜に拍車がかかったでしょうねm(__)m
それもまた世の常、現実ですものね・・とても心惹かれますネ♪

良寛和尚の言葉、ありがとうございます^-^
心に沁みる句ですね(*'-'*)キュン
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.04.11 23:36
♥クランベリー ソースさん♥

こんばんは♪
昨日のチューリップの写真も見てくださってありがとう^-^
はい、そうなんですよ~今日の写真は我が家のお庭の彼岸桜なんです。
すっかり散って地面にいっぱい落ちていたので、ちょこっと撮ってみました♪
いえいえ、20年の修行なんて・・私なんてただ長く撮っているだけで、
全然進歩していませんからヾ( 〃∇〃)アセアセ

バトン、あちらこちらで回っているんですか?
知らなかった・・です(´▽`*)
初めての経験だったので、オロオロしてしまって^-^;
そして、クランベリーさんを驚かせてしまって、ゴメンナサイネ((+_+))
ドクロベエのお仕置きは私が責任を持って引き受けますので、
どうぞご無理をなさらないでくださいね。
クランベリーさん、以前にもバトンにお答えになったことがあるんですか!
ほんとにほんとに、無理だけはなさらないでくださいねm(__)m

マルチタレント・・(´▽`*)アセアセ
ごく普通の主婦ですよ~(笑)
そして、トロントで開催されたKING TUTの記事のURLを教えてくださってありがとう♪
早速拝見させていただきました。
ツタンカーメンの黄金のマスク展やエジプト展はこちらでもよく開催されていて、
時間がある時は見に行っていますが、懐かしいです(*'-'*)
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.04.11 23:36
♥くまりんさん♥

こんばんは♪
ひえー私の人柄、バレましたか・・(*゚д゚)ギャボ
面白くご覧いただけて、ホッとしました。
いえいえ、私なんて日本語が一番怪しいですから~ヾ( 〃∇〃)アセアセ
温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.04.11 23:35
♥恵さん♥

こんばんは♪
恵さん・・ゴメンナサイネ(´▽`*)アセアセ
いきなり名前が載っていて、ビックリなさったでしょう?
驚かせてしまい、さらにはパニックに陥れてしまって。。本当に申し訳ないです。
それなのに、早速丁寧にお答えくださって・・・お優しいお心に感謝いたします(*'-'*)
バトン・・流行っているんでしょうか?
私も噂で聞いたことがあるくらいで、初めての経験なんですよ^-^;
本当にありがとうございました((+_+))

アハハ~写真、忘れてくださって良かったんですのに~ヾ( 〃∇〃)テヘ
心惹かれる・・と言っていただけて嬉しいです♪
いつも温かいお言葉とぽちをありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.04.11 23:35
♥サクラびよりさん♥

こんばんは♪
はい・・私のところにもバトンが・・(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
サクラびよりさんがお答えになっていらっしゃるのを拝見して、
私もユーモアを交えて楽しく・・と思ったのですが、撃沈しました((+_+))クスン
サクラびよりさんと血液型同じなのに、どうしてこんなに私って下手くそなの~(笑)
えっ、十分社交的ですか?
一人でバックパック・・なんですよ・・一人の方が気楽で良くて(≧m≦*)
いつも温かいお言葉とぽちをありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.04.11 23:35
♥トラサン♥

こんばんは♪
バトン・・噂で聞いたことはありましたが、まさか自分に回ってくるとは^-^;
初めての経験なので、戸惑いながら書いてみました。

お庭の彼岸花がすっかり散ってしまい、地面にいっぱい落ちていたので、
ちょこっと撮ってみました♪
散った桜もまた風情があっていいものですね。
そうそう、シワシワになってそこはかとなく寂しさを覚えますネ。
ウンウン、これもまた世の常・・目を逸らすことのできない現実ですね☆
いつも温かいお言葉とぽちをありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.04.11 23:34
♥llamaさん♥

こんばんは♪
本当に・・なんだか大変なものが流行しているようで、ビックリしました^-^;
アハハ~「不幸の手紙」って(笑)
私もバトンなるものの存在だけは知っていたんですが、
回ってきたのは初めてのことでしたので、オロオロしてしまって(´▽`*)
どうも融通が利かない性格のようで、ユーモアを交えて楽しく・・を目指して
撃沈しました((+_+))クスン
見てくださってありがとうございます♡

今日の写真を忘れちゃうほどインパクトありましたか?(笑)
泡沫=うたかたは変換できるんですが、空蝉=うつせみは出来ませんでした。
どうしてなんでしょうね・・?^-^;
このお花は、我が家のお庭の彼岸花なんですよ♪
すっかり花びらが散ってしまい、地面にいっぱい落ちていたので、撮ってみました^-^
温かいお言葉をありがとうございます♡
ka-ko | URL | 2010.04.11 23:21

こんばんわ。
お祝いの言葉ありがとうございました。

バトン楽しく読ませてもらいました。
デイジーさん、すごいお方だったんですね!
今度一緒に、旅行に行ってください^^
僕は、日本語もうまくしゃべれないのに・・・。
ぽち!
Bianca | URL | 2010.04.11 23:17

こんばんは♪
水に浮かぶ桜が幻想的ですね(。・_・。)ポッ
散ってもなお美しい姿を見ると、
桜が、また逢う日まで私のこと忘れないでねって
言ってるような気がします。
素敵な文章を読みながら、ロマンティックな気分に
浸ってしまいましたよ~

バトン拝見しました!
デイジーさんは、やっぱり私の思ってた通り、
知的で素敵な女性でした。
そのうえバイリンガルだなんて憧れ倍増(♡´∀`♡)
バックパックでひとり旅とかには、ちょっとびっくりでしたけど(・o・)
さらにお人柄を知り、ますます好きになっちゃいましたよ♥
私にもバトンが回ってきたのですが、どうしましょう^-^;
P☆
Life | URL | 2010.04.11 23:04 | Edit

天然ボケな松嶋奈々子惚れます^^
しかし語学すごいですね!
あと書道の師範免許お持ちなんですね~憧れます
もう素敵すぎます^^
読みながら大興奮でした(笑
P☆
こころん☆ | URL | 2010.04.11 22:42

こんばんは
絵画のような芸術的なお写真ですね・ウットリ~(= '艸')
バトンの内容を拝見してますますデイジーさんが素敵な人なんだなって思いました♪
ポチ☆
はったん | URL | 2010.04.11 22:25

デイさん こんばんは

質問に答えられているのを、非常に興味深く拝読
抜群の記憶力 イコール頭がいいとわかっていましたが、
語学が堪能には敬服します。
私は大阪弁しかしゃべられへんね。

写真に添えられた文章が、こなれているし、
語彙も豊富、それらを巧みに使いこなしておられるので、
本はかなり読んでおられると、それも多方面にわたり、
お詳しい、いつも脱帽しておりました。

才女なのに、普通ちょっと近寄り難い方が多いけれど
デイさんは優しいから、私にも気配りしてくれるので
私の失礼な言葉にも、笑って?受け止めてくださる。
とても親近感をいだかせてくれる。

私のお師匠さんだと思っていたのですが、
断られちまった、くじけないゾォ~
あきらめないぞぉ~
myaan | URL | 2010.04.11 22:17
こんばんは。

水に浮かぶ桜…綺麗ですね~♪
わたしは頂いたお花の花びらが散ってくると、
お水に浮かべて、また楽しんだりします^^。

学生時代にバックパックで旅行!
スゴイ!素敵ですね~。
憧れちゃうけど、わたしにはムリだぁ^^;
jry24 | URL | 2010.04.11 21:13 | Edit

デイジーさん、こんばんは。
泡沫の生という副題がまずステキだな~と思いました。
散りて落ち、地で風にふかれてたゆたう桜のお写真、儚さもですがどこか潔さを感じます。
デイジーさんに散ったあとも撮ってもらえ、桜も喜んでいるようです。
バトン拝見しました。
デイジーさんの新たな一面をたくさん知ることができました。
すごい~^^!
hana。 | URL | 2010.04.11 20:37 | Edit

こんばんは、デイジーさん♪

バトン、楽しくそして尊敬のまなざしで拝見しました^^
写真だけではなく、語学にも長けていらっしゃるんですね。
そして松島奈々子さんのよう☆
私の中でデイジーさんのお姿ができちゃいました♪

写真、とっても綺麗ですね。
静かに深く美しく、儚くも最後までたゆたいながら咲く桜。。。
夢のように素敵なお写真ですね。
jun | URL | 2010.04.11 20:33

お写真、素敵です…うっとり・・
デイジーさんは、素敵な女性です(
ハート)^^
丁寧で、写真にもお人柄が出ている気がします。
英検1級に、書道と、茶道・・すごいです。尊敬です・・^^

Nobutaka | URL | 2010.04.11 19:27 | Edit

デイジーさん、こんばんは~☆
デイジーさんは詩人ですね~
私には、こういう文才はなので写真のセンスとともに
羨ましくもあり、あこがれでもあります!

バトン、前からそのようなものが行われていることは
知っていましたが...
まあ、それはともかく!
デイジーさんのことを少し知ることができたのは、
うれしいことです!
とても楽しく、興味深々で読ませていただきましたよ~
印象に残ったことは、語学堪能で、めんたい好きで、天然
ボケらしく、松島菜々子似ということでしょうか。(笑)
語学堪能は、仕事柄、旅行好きなこともあり、羨ましい限り!!
あとほ | URL | 2010.04.11 19:05

こんばんは^-^
散っても最後まで「桜」でいる姿…
この世で綺麗に咲いた証ですね…

今年も桜の季節が終わろうとしています。
病気で来年もう見られない人がいます。
だから今年だけは何とかして見せてあげたかった。
その人に桜の蕾のある木を贈りました。
その人の変わりに京都の桜を写真に撮って送りました。
今年はいつもの年とは違った桜の季節になりました。
来年も贈った桜の木はたくさん花を咲かせてくれることでしょう…

riemaru | URL | 2010.04.11 17:13 | Edit

こんにちわー
英語?スペイン語?ドイツ語?
すごすぎです~!!!尊敬~♪
とっても、はかなく刹那い写真に思わずキュンとしちゃいました。
でも、日本人ってこういうはかなさによわいんですよね(*≧m≦*)ププッ
scpoe | URL | 2010.04.11 14:34 | Edit
こんにちは^^

デイジーさん、更新お疲れさまです<(_ _)>

バトンに関してのコメントにしようか?写真にしようか?迷いますね^^
バトンでは、デイジーさんの人柄や凄ごさ が 拝見できました
改めて・・凄い人なんやな^^と・・思います^^
そんな方に リンクしてもらえて よかったです(笑)

今日の写真は、 終わりの桜なのに そう感じない写真です
不思議な写真ですね 撮影のテーマがいいのかと思います 配色も素晴らしいです
いい写真ですね♪

ポチッ
じゅりー | URL | 2010.04.11 13:48 | Edit
こんにちは^^

写真とっても儚い感じが伝わってきますね^^

そして、バトン?初めて拝見しました^^

よりデイジーさんの人柄がわかってなんだか、嬉しかったです♪

コンパス* | URL | 2010.04.11 12:43 | Edit

こんにちは。
花の儚さを感じるお写真ですね。
美しい写真です。

こちらは、桜も散り始め、
その散り始めている姿をゆっくりと愛でることができないのが残念です。
今週のどこかで見られるといいなと思いました。
p☆。
White | URL | 2010.04.11 11:46 | Edit

この写真は咲いた桜が落ちてしおれている姿ですよね。
2週間程度、きれいに咲いていたのに、時がくれば
はかなく落ちてしまうんですね。

満開の桜の中では、1つ1つの花の中に埋もれて
人にじっくり見てもらうこともなかったかも知れませんが
こうしてデイジーさんのカメラに撮られて、最後の姿が
みなさんに見てもらえると、これで咲いた甲斐があった
と思っているかも知れません。(笑)

バトン、僕もHPを持っていたときは、「50の質問」
のような形で、自分で質問と答えを作っておいたので
バトンが回ってきても、「それを見てください」と
答えていましたが、デイジーさんには、今回
回ってきたのは、初めてだったんですか?(笑)

ずら~と読んでいて、「さすがデイジーさん」
「そんなデイジーさんもいるの?」と、意外な面を
発見したりして、人物像を描いています。

天然ボケ?、それは絶対ないでしょ。(笑)
yuko | URL | 2010.04.11 09:47

これ、クリスマスローズ…でしたっけ?
水面に「たゆたう」様子がこの上なく優雅で美しい♪
水面に浮かんでる花を撮る事もあるけど、私は、こんな風には素敵に撮れないです(>_<)
P☆
エラ | URL | 2010.04.11 09:25

バトン クルルの時はよくやりました 面白いのですが 回す相手を探すのに悩みます
biora | URL | 2010.04.11 09:19
しみじみ~♪

はらり、、、と散りて果つる命の灯火~♪

美しいですネェ。。

現実ですね~(笑い) シミジミ。。
june | URL | 2010.04.11 08:40

おはようございます!
なんて美しい写真! うっとりしてしまいました。
うたかたの、という言葉がまさにぴったりとはまる絵ですね。

そして、バトン、ありがとうございました。無理を言ってしまってスミマセンm(_ _)m
でも、デイジーさんのお人柄がものすごく伝わってきて、
ますますファンになってしまいました^^
それにしても、3カ国語を操るなんて!
すごすぎます!特技というか、才能ですね。びっくりです。
個人レッスン受けに行きたいくらいですよ~^^;
しかし、私のことをそこまで褒めちぎって下さるとは。。。
褒め過ぎでしょ~読みながら赤面してしまいました(笑)
ほんとに、どうもありがとうございました。お疲れさまでした^^
☆☆☆
かえ | URL | 2010.04.11 08:37 | Edit
おはようございます

今日のお写真も素敵ですね~。
バトン、あちらこちらで見かけています。
ひとつひとつ丁寧に答えられていて几帳面だという
デイジーさんの人柄が出ていますね^^
それにしても英語、ドイツ語、スペイン語が出来るなんて素晴らしいですね!
私も英語、ドイツ語は勉強していた事があるんですけど...使いこなせません(^ ^;
ひーさん | URL | 2010.04.11 08:31 | Edit
おはようございます

お写真よりバトンのほうがインパクトがあります。
デイジーさんでさえ回答してしまうとは恐ろしいバトンですね。
お写真は、これが”たゆたう”という花なのかと思ったお馬鹿な私です。
気分が落ち着く写真ですね。
メルモ | URL | 2010.04.11 07:11 | Edit

デイジーさんおはようございます
バトンですか?
スペインに行きたいのですね
面白く拝見させて貰いました
昨日奈良と京都とてもいい天気でした
雨が降ると言ってましたがそんな感じに見えないです
可愛いお花毎回楽しませて貰ってありがとう!
りょうこ | URL | 2010.04.11 07:07

桜の花が、その下のサツキに落ちて
あたかもサツキの主のように見えた瞬間がありました。
それが最後の輝きだったのかもしれませんね。
また来年ね、のご挨拶だったんでしょうか。
ロココたえ | URL | 2010.04.11 06:38

デイジーさん、おはよう!!

桜も今日の雨で散るかな~
それはそれで儚い命を思わせて心惹かれますね。

散る桜
 残る桜も
  散る桜    良寛
クランベリー ソース | URL | 2010.04.11 06:37 | Edit

こんにちは(^^)

昨日のチューリップの写真も、今日の写真も素敵 ♪
一体何の花???と思ったら、散った桜の花だったのですね!
どうやったら、こんな風にふんわりした写真が撮れるのか…
やっぱり20年の修行が必要ですか!?

バトン、あちこちで見かけていたので
デイジーさんにも回ってきたんだなぁ~って思って読んでいったら…
ええっ!!!最後に私の名前があってビックリ仰天しちゃいました(冷汗)
う~ん… ドクロベエのお仕置き、どうしましょ(笑)
数ヶ月前にバトンが一度回ってきたので、二回目がキタァーーー!!!
このバトンの方が、質問内容が多いんですけど…
デイジーさんの「3人の大切な大好きな方々」の中に入れて頂いて
喜んでいる反面、バトンを誰に回そうか?(悩)

英語、ドイツ語、スペイン語、全部できるんですか?スゴイですね~
書道と茶道の師範免許も、尊敬デス
マルチタレントなのですね(^^)b
エジプト、憧れます… トロントのAGOでKING TUTの展覧していて
去年の12月に家族で見に行って、鳥肌モノでした
ブログにも書いたので、良かったら時間がある時に読んでくださいね ♪
http://cranberryca.blog112.fc2.com/blog-entry-48.html
くまりん | URL | 2010.04.11 06:12
おはよ~

デイジーさんの人柄が伝わってくるバトン
面白く拝見しました♪
それにしても・・・英語、ドイツ語、スペイン語にはちょっとびっくり!!
私は日本語もあやしいで~すwww
恵 | URL | 2010.04.11 05:46 | Edit
おはようございます~♪

お写真のコメントを入れようと思ったら
何やら私の名前が名に止まって…
コメントがぶっ飛んでパニクっています (^^ゞ
バトンって今流行っているんですか!?
私のリンク先の方は比較的男性が多いので (^^ゞオロオロ

あっ、お写真の感想を忘れるところでした(苦笑)
何か重みのあるお写真とお言葉…
でもお写真は何か心惹かれる素敵なお写真ですね♪
ポチっと♪
サクラびより | URL | 2010.04.11 05:04 | Edit

おぉ、こちらでもバトンが…
しかし皆さんの経歴が面白いですね~
しかもバックパックでエジプト・ペルー!?
いや、十分に社交的っす。
ぽち。
トラサン | URL | 2010.04.11 05:00 | Edit
お早う^^

私も、バトンはしないのですよ・・・
 回ってきましたが、 放置していましたら
最近はまったく来なくなりました。

お花の終焉を撮りましたか・・・
 花びらが元気がなくなっていましたね! 
これも現実・・・ポチ、
llama | URL | 2010.04.11 03:18 | Edit
バトン・・・なにそれ?

なんだか大変な物が流行ってるのね~(笑)
むか~し流行った『不幸の手紙』のWeb版かしらね?
えっ、こんなの常識? わたしが「天然」なの? うひょ~~~っ、驚き!
私になんか廻す人はいないでしょうけど、これ、廻ってきても『黙殺』すると思うわ。
デイジーさん、真面目な人なんだわね。こんなに丁寧に答えて・・・。
でも、デイジーさんの『人となり』が見れたので、面白かったけれど。

あらっ、今日のお花忘れちゃったわ(^_^;)
そうだ、命の儚さの詩がいいなぁ・・・と読んで、つづきをクリックしたんだった(ぼけたか?)
「泡沫=うたかた」、「空蝉=うつせみ」・・・綺麗な日本語なのに、どうして変換出来ないんだろ?
・・・で、このお花はなんの花でしょうね。
Comment Form
公開設定

Profile

デイジー


Author:デイジー
                        
☆写真大好き☆
ふと目にしたり感動したもの
      心に残った風景やお花       四季が移り変わりゆく姿など 
その時々で心惹かれたものを
写真に撮ってお届けします♬

Recent Articles
Categories
Recent Comments
☆コメントありがとうございます☆
Archives
ブロとも申請フォーム
 ☆お友だち募集中☆

この人とブロともになる

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
Calendar
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
visitors
                                                                                                       
Link
☆大切な皆さまのお部屋です☆
このブログをリンクに追加☆         当ブログはLINKフリーですが         一言いただけると嬉しいです♪☆                           
