スポンサーサイト


チューリップ祭りVol.2




《 * チューリップ祭りVol.2 * 》
―つやつや茹で卵色―


チューリップ祭り4・2010/04/03


オフホワイトのチューリップ

少し黄色がかった蕾んだ姿は

美味しそうな茹で卵のようヾ( 〃∇〃)ジュル






いつもご訪問ありがとうございます♪
今日は双子たちの高校の入学式
ちょっとドキドキな母であります~(*'-'*)ドキドキ
今日も素敵な一日になりますように♡


ブログランキング・にほんブログ村へ


Do you see one more?
↓↓↓




チューリップ祭り5・2010/04/03


茹で卵の殻を剥くと・・じゃなくって(≧m≦*)

花開いた姿は

スプーンで薄く削り取った

バニラアイスのよう(笑)




Trackback

Trackback URL
http://konosoranoshitade.blog68.fc2.com/tb.php/275-8f871a96

Comment

デイジー | URL | 2010.04.10 18:20
♥ライラックさん♥

こんばんは♪
ウンウン、ぜひ頑張って作ってくださいね^-^
ファイトー(*^‐゚)b
ライラック | URL | 2010.04.10 04:46

>ブログを開設なさったら、ぜひURLを教えてくださいね。

はい!頑張って作ってみたいと思います。デイジーさん!ほんとに、こんな初心者な私にも御親切に色々教えてくださって、ありがとうございます!!!励みになります!がんばるゾー!
デイジー | URL | 2010.04.09 22:37
♥zendcさん♥

こんばんは♪
わぁ~勿体ないほど光栄なお言葉をいただいて、嬉し恥ずかしです~ヾ( 〃∇〃)テレ
私こそ、訪れるたびにzendcさんの才能と感性に惚れ惚れしていますよ~♪
その才能が欲しいです(*'-'*)キュン
zendcさんが攻めあぐねて!?
きっと目指すところが高いからですよ~o(〃^▽^〃)oネ
茹で卵、お腹一杯になりましたか?(笑)
お花の色は心の色・・ウンウン、そうですよね♪
そんな風に感じていただけて嬉しいです♡
いつも温かいお言葉をありがとうございます^-^

zendc | URL | 2010.04.09 01:14

こんばんは。
ホントどの季節もどの花も、デイジーさんフィルターを通すと
美しく見事に捉えられますね~。来るたびに惚れ惚れします。
チューリップ!攻めあぐねております(笑)絵になる花ですよね。^^
ゆで卵、食べ過ぎましたよw
花の色は、心の色だなぁと、此処に来ると思います。☆!
デイジー | URL | 2010.04.08 19:51 | Edit
♥ライラックさん♥

こんばんは♪
こちらこそ、丁寧にありがとうございます^-^
ひゃあ~私の写真をご覧くださって、うっとり癒しになったなんて嬉しすぎます(*'-'*)キュン

写真もブログも大好き・・だなんて、ど、どうしましょう~ヾ( 〃∇〃)キャー
わっ!それで、新しいブログを作るお気持ちになっていただけたなんて嬉しいです♪
現在はmixiをなさっているんですね☆
FC2さんは、テンプレートによっては大きな画像を貼りつけることができるのと、
カテゴリーの整理が綺麗にできるので見た目もいいですよね^-^
私がFC2さんを選んだ最も大きな理由は、画像の鮮明さなんです。
画質がとても美しいというのが最大の理由でしょうか♪
テンプレートに関しては、若干ではありますがhtmlタグをいじっています。
具体的には、テンプレートの幅を広くし、大きめの画像を貼りつけることができるようにしているのと、
あとはサイドのカテゴリーの部分をツリー化しているくらいかな。
他にも細かいところにちょこちょこっと手を加えています♪

ライラックさん、早速Panasonic Lumix FZ35を購入なさったんですね♪
とても使いやすく軽いカメラなので、いいですネ^-^
ブログを開設なさったら、ぜひURLを教えてくださいね。
遊びに伺わせていただきたいと思いますので~♪
温かいお言葉をありがとうございます♡
ライラック | URL | 2010.04.08 17:10

お優しいデイジーさん、コメントありがとうございます!!
いえ、実は元々特にカメラ(カメラは、古めのコンデジです)とか写真とかマニアな方ではないのですが・・・。偶然、こちらのブログを拝見させて頂いて、綺麗だなぁって、うっとり癒されちゃいました♪

デイジーさんの写真もブログ構成も大好きです。色々見てる内に、感化されて?!か、私も新しいデジカメが欲しくなり、頑張って新しいブログを作ろうかなと思ってます。スイマセン、現在はmixiしかやってない。

そこで、恐れ多くも質問して宜しいでしょうか?色んなブログを見て、デイジーさんのように大きめの画像を貼り付けできるブログ+カテゴリー整理が多くてもキレイに並べられるのが可能なFC2ブログがいいのかな?と悩んでるのですが・・・デイジーさんは、普段これらを既成の機能でされてますか?それとも、既成の機能に御自身でhtml タグなどを加えてされてますか?

>私はカメラもレンズも全てNikonを使用しています♪

そうなんですね。せっかちな私は、昨日Panasonic Lumix FZ35買ってしまいました(冷汗)。

長文失礼致しました。
これからも、応援させて頂きます!
デイジー | URL | 2010.04.08 06:21
♥BOBOさん♥

おはようございます♪
透明感があると言っていただけて嬉しいです^-^
そう・・触ると、ハラリと崩れてしまいそうな、そんな繊細さも好きです♪

ふふっ・・BOBOさんは、茹で卵もバニラアイスも、かじりついちゃいますか~o(〃^▽^〃)o
茹で卵って中の黄身がポロっと崩れずに(こぼさずに)食べるのが難しいですよね^-^
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
BOBO | URL | 2010.04.08 00:30

こんばんは!
透明感のある花びら、すごく良いですね!
とても柔らかそうで触ったらホロッと崩れてしまいそうな、そんな繊細さを感じます(^○^)

ゆで卵でもバニラアイスでもかじりつきたいです!
デイジー | URL | 2010.04.08 00:25
♥ka-koさん♥

こんばんは♪
ボランティアの方々が綺麗にお手入れをしてくださるお陰で、
綺麗なチューリップを楽しむことができました。
とても状態が良くて、どれも綺麗でビックリしましたヾ( 〃∇〃)ツ
バニラアイス、買いに走りますか~?(笑)
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.04.08 00:25
♥Whiteさん♥

こんばんは♪
ウンウン、ここはまさにお花を愛でるためだけにある・・そんな場所でした^-^
本当の意味での「お花見」を訪れるかたどなたも楽しんでいらっしゃいましたよ♪
ゆっくりと流れる時間を周りの景色をただただ楽しむ・・☆
訪れる方の姿さえもこの風景の中の一部として同化している・・そんな雰囲気でした。

うふふ・・つい美味しそうなものを見ると、食べ物にたとえてしまいますヾ( 〃∇〃)テヘ
Whiteさん、ナイスっ!!
この中から、ヒヨコがぴょこっと出てきたら・・・ビックリするでしょうが、可愛いでしょうネ♪
いいな~そのアイデア(*'-'*)キュン

手前の赤で奥のオフホワイトが引き立っていると言っていただけて嬉しいです☆
キャア~4時32分ですか~(笑)
わぁ~惜しいです!!
3時半くらいだったと思います♪
もともと真っ白ではなく、オフホワイトで少し黄色がかっている品種でしたよ^-^
いつもたくさんの温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.04.08 00:24
♥myaanさん♥

こんばんは♪
ウンウン、私もこのくらいの開き加減の頃が一番好きです^-^
薔薇とチューリップは少し開いたくらいの時が最高に美しいですよね。
アハハ~myaanさん、こんなにたくさん食べる気で?(笑)
見ているだけでお腹いっぱいになりそうな量ですものネ(≧m≦*)

息子たちの入学式・・ドキドキしっぱなしでしたヾ( 〃∇〃)ハラハラ
でもさすが高校生!りっぱな式典で、またまたうるるるっとしちゃいました。
教室の窓の外では、はらはらと桜が散っていて、それがまたとてもいい雰囲気でした♪
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.04.08 00:24
♥クランベリー ソースさん♥

こんばんは♪
お祝いのお言葉をありがとうございます^-^

バニラアイスは、ミルクたっぷりの乳白色ですか~ヾ( 〃∇〃)キャー
ますます美味しそうに見えちゃったです(笑)
歯の矯正中はアイスクリームはダメなんですか!
わぁん、残念です(´▽`*)クスン

光と影のバランス・・嬉しいお言葉に私こそうっとりです(*'-'*)キュン
クランベリーさんのところもあと少しでチューリップに出逢えるんですね♪
ウンウン、楽しみですね~o(〃^▽^〃)oワーイ
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.04.08 00:23
♥Nobutakaさん♥

こんばんは♪
オフホワイトのチューリップが茹で卵にしか見られなくなったのは、
Nobutakaさんのお写真のお陰ですよ~(笑)
バニラ色のチューリップがなんとも美味しそうでした♪
スプーンですくったバニラアイス、うけていただけて嬉しいですo(〃^▽^〃)oワーイ
甘い香りがしそうに思っていただけて、Nobutakaさんの脳内洗脳できたかしらん(≧m≦*)
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.04.08 00:23
♥はったんさん♥

こんばんは♪
蕾も開いたお花も可愛いですよね~^-^
茹で卵にバニラアイス、やっぱり食い気に走りますか~(笑)
まあ~どちらもはったんさんの大好物なんですね( ..)φメモメモ♪

そしてお祝いのお言葉までもありがとうございます♪
高校生・・・一番楽しい青春の時期ですよね。
いっぱい青春してくれるといいな~o(〃^▽^〃)o
(でも、コッチョリ・・まだ彼女は作らんでもいいけど・笑)
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.04.08 00:23
♥しいさん♥

こんばんは♪
たくさんの茹で卵が・・じゃなくって(笑)チューリップが並んでいましたよ~^-^
先週の段階では3分咲き・・ほどでしたが、今週末のチューリップ祭りの時には、
きっと満開を迎えることと思います(*'-'*)キュン
しいさん、お仕事がお忙しいのですネ(´▽`*)
そんなしいさんに、春を感じていただけて嬉しいです♪
ウンウン、私もしいさんの春を見たいですーーーq(≧∇≦*)
温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.04.08 00:22
♥こころん☆さん♥

こんばんは♪
ふふっ・・・そうですよね~このまま食べるにはもったいないくらいですよねヾ( 〃∇〃)キャハ
仕方がないので、代わりにコンビニでバニラアイスを買って食べることにしましょう(笑)
白の中に赤がぽっぽっと入っていると、引き立ちますネ♪
こちらこそ、いつも温かいお言葉とぽちをありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.04.08 00:22
♥bioraさん♥

こんばんは♪
お祝いのお言葉、ありがとうございます^-^
はい、今日入学式を迎えました♪
わぁ~チューリップさんたちも「おめでとう」と言っているようだなんてヾ( 〃∇〃)ツ
お優しいお気持ちに、涙涙です(*'-'*)キュン
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.04.08 00:21
♥Lifeさん♥

こんばんは♪
お祝いのお言葉をありがとうございます^-^
新しい一歩を切りました☆

アハハ~ごめんなさいーヾ( 〃∇〃)ツ
せっかくの可憐なチューリップを茹で卵に変えちゃいましたね(笑)
Lifeさんに素敵と言っていただけて光栄です♪
いつも温かいお言葉とぽちをありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.04.08 00:21
♥りょうこさん♥

こんばんは♪
チューリップって蕾も開きかけの状態も、とっても可愛いお花ですよね^-^
りょうこさん、どんどんお上手になられていますよね~(*'-'*)キュン
いつもお写真を見せていただいて、お花が好きというのがよく伝わってきます♪
私もまだまだ納得のいくようなものは撮れないので、日々楽しみながら勉強中ですヾ( 〃∇〃)ツ
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.04.08 00:21
♥やんやんさん♥

こんばんは♪
お祝いのお言葉をありがとうございます^-^
はい、希望に胸ふくらませ新しい一歩をスタートしました♪
新しい環境、まだ名前も知らないクラスメートに囲まれて、
ちょっぴり緊張の様子でしたが、楽しい高校生活を送ってくれたらいいな~と願っています。
お優しいお気持ち、とっても嬉しかったです(*'-'*)キュン

チューリップは春の門出にピッタリですネ。
茹で卵!!なんと~先程作られましたかーo(〃^▽^〃)oキャー
私も明日のお弁当に入れようと思っています(笑)
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.04.08 00:20
♥ひーさん♥

こんばんは♪
ひーさんのお子さんも今日ご入学だったのですね^-^
おめでとうございますo(〃^▽^〃)o
朝、ネクタイをひーさんが結んであげたんですか!
なんて優しいお父さんなんでしょう~ヾ( 〃∇〃)ツ
お子さん、新しい希望を胸に新生活が始まりますね。
素敵な、そして楽しい学生生活を送られますようお祈りしております。

チューリップ、美味しそうに見えて良かった~o(〃^▽^〃)oワーイ
ウンウン、花びらもきっとバニラ味ですよね(≧m≦*)
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.04.08 00:20
♥hisamichiさん♥

こんばんは♪
わぁ~嬉しすぎるお言葉をありがとうございます^-^
私もやっぱり花開いたお花に目が行ってしまうんですが、
このオフホワイトの蕾が美味しそうな茹で卵に見えてしまって(笑)
食い意地が張っているのでお恥ずかしいですヾ( 〃∇〃)アセアセ
いつも温かいお言葉とぽちをありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.04.08 00:19
♥ライラックさん♥

はじめまして&こんばんは♪
ご訪問ありがとうございます~~(*'-'*)キュン
そして、温かいコメントまでも書き込んでくださって嬉しいです。
ライラックさんもお写真を撮られるのですね?
URLが記載させていませんでしたが、ぜひお伺いさせていただきたいので、
今度良かったらURLを教えてくださいネ。
私はカメラもレンズも全てNikonを使用しています♪
参考になりますでしょうか・・ヾ( 〃∇〃)ツ
応援してくださるとのお優しいお気持ちも、とっても嬉しいです。
温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.04.08 00:19
♥おけいさん♥

こんばんは♪
お祝いのお言葉、ありがとうございます^-^
とっても嬉しいです(*'-'*)キュン
ふふっ・・つるつるすべすべの茹で卵、初々しくて美味しそうでしょう~ヾ( 〃∇〃)ツ

ホンワカ~となっていただけて、その上ニンマリ~とまでしていただけて光栄です♪
バニラアイス・・に見えたかしらんo(〃^▽^〃)o
いつも温かいお言葉とぽちをありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.04.08 00:19
♥かえさん♥

こんばんは♪
可愛いチューリップがたくさん咲いていました^-^
1枚目・・確かに首をちょっとかしげているように見えますネ。
細かいところまで見ていただけて嬉しいです(*'-'*)キュン
ウンウン、ホワイトチョコかバニラアイスの色で、とっても美味しそうに見えちゃいますネ♪
温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.04.08 00:18
♥Biancaさん♥

こんばんは♪
幻想的と言っていただけて嬉しいです^-^
茹で卵・・ですよね~(笑)
「かもめの玉子」って、どんなお菓子なんでしょう~(*'-'*)
あとで検索してみようっと(((o(^∇^)o))ワクワク
デイジーさんも、ということは・・・Biancaさんも?ヾ( 〃∇〃)ツ
私、とっても食いしん坊なんですよ~(笑)
バニラアイスが食べたくなっていただけて、思わずガッツポーズしちゃいました(≧m≦*)
いつも温かいお言葉とぽちをありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.04.08 00:18
♥REFさん♥

こんばんは♪
うふっ・・美味しそうでしょう~(笑)
ウンウン、薄く削ったホワイトチョコにも見えますよね~o(〃^▽^〃)o
自分でお庭にチューリップを植えてもこんなに綺麗に咲き揃いませんが、
ボランティアさんのお手入れのお陰でとても綺麗に咲き揃ったチューリップを
見ることができました☆
REFさん、ごめんなさ~い~(=^‥^A アセアセ・・・
私、うっかり間違えておりました。
ここの川は西区の間違いでした・・・お詫びして訂正させてください><
直方のほうでもチューリップ祭りがありますよね♪
昨年も行きましたよ~☆
たくさんのチューリップにREFさんも囲まれちゃってくださいネヾ( 〃∇〃)ツ

そしてお祝いのお言葉までもありがとうございます。
息子たちよりも私の方がどきどきしてしまって^-^;
お優しいお気持ち、とても嬉しかったです♪
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.04.08 00:17
♥あとほさん♥

こんばんは♪
お祝いのお言葉をありがとうございます^-^
おめかし・・はい^-^
ちょこっとだけおめかしして出かけました(*'-'*)ポッ
普段履かないスカート(スーツの)なんて履いたので、足元が寒くてスースーしちゃいました(笑)
温かいお言葉とお心をたくさんくださって感謝のきもちでいっぱいです。
素敵な楽しい高校生活を送ってくれたらいいな~と願っています♪
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.04.08 00:17
♥*ひい*ちゃん♥

こんばんは♪
ひいちゃんのところでもチューリップ、たくさん咲き始めたのネ^-^
車でゲートを通るたび、歩いて通るたびに楽しめる場所にあるって嬉しいね(*'-'*)キュン

1枚目、素敵と言ってもらえて嬉しいです♪
白のなかにふわっと赤のボカシにも着目してもらえて胸キュンです☆
私?清楚?(*゚д゚)ヒャー
うん、ひいちゃんの中のイメージを大事にしておこうっと(笑)

お祝いのお言葉もありがとうo(〃^▽^〃)o
そうだね、忙しさの中にもたくさんの楽しみがあるよね♪
いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.04.08 00:17
♥なっちゃん♥

こんばんは♪
お祝いのお言葉をありがとうございます^-^
新しいスタートを切って、気持ちも引き締まる思いです。
キラキラの未来・・そうですね~若いっていいなといつも感じます♪
お優しいお心、とっても嬉しいです(*'-'*)キュン

わぁ~「ちゃんと見てますよ~」という温かい視線ですか・・ヾ( 〃∇〃)ツ
嬉しすぎます♡
なっちゃんのあたたか~いお心にうるっときてしまいました(>_<)ウルウル

んんん?
何かありましたか~?
次男君もだんだんと反抗期に差し掛かる頃でしょうか(´▽`*)
我が家なんて、子供部屋の壁に穴が開いて・・今だにそのままになっています^-^;
男の子って段々と母親の云う事を聞かなくなってきますね。
その後、次男君を無事に拾えましたか~?ヾ( 〃∇〃)ツ
明日から新学期、なっちゃん家も慌ただしい日々が始まりますね。
お互い頑張って乗り切っていきましょうネ♪
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.04.08 00:16
♥guranbia3000さん♥

こんばんは♪
今日は・・というか、本当はいつも食欲系なんですが隠していました(笑)
茹で卵といえば、坂東さんですね~ヾ( 〃∇〃)キャハ

そうそう、家で植えるとこんなに綺麗に咲き揃いませんよね(´▽`*)
我が家のもバラバラです。
白いチューリップは清楚で柔らかい感じがしますネ♪
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.04.08 00:16
♥sugarさん♥

こんばんは♪
ふふっ・・デイジーマジックにかかりましたね~(≧m≦*)ププッ
バニラアイスの魅力にはまったともいうかしらん(笑)
私ね、この写真を撮った後無性にバニラアイスが食べたくなって、
コンビニに買いに走りましたよ~q(≧∇≦*)キャハ
sugarさんの好みは、サーティーワンとイタリアンジェラートなんですね( ..)φメモメモ♪
・・って!
私と一緒です~(笑)
2枚目、光があたって透け感がとっても綺麗でした♪
いつも温かいお言葉とぽちをありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.04.08 00:15
♥トラサン♥

こんばんは♪
綺麗と言っていただけて嬉しいです^-^
暈しはあまり使わないんですが、今回はちょっと使ってみましたヾ( 〃∇〃)ツ
被写体が強調されるとのお言葉、とても光栄です♪
いつも温かいお言葉とぽちをありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.04.08 00:15
♥llamaさん♥

こんばんは♪
拍手をありがとうございます~^-^
あはは・・ついクリックしちゃいますか?(笑)
嬉しいです~クリックせずに帰られたらどうしようー?なんて(≧m≦*)

llamaさんはオフホワイトのチューリップがお好きなんですか?
あたたかさまで感じていただけて嬉しいです♪
お忙しい日々をお過ごしになられているllamaさんの癒しに少しでもなれたら嬉しいなっ☆
ありがとう・・は私のほうです(*'-'*)ポッ

えーえーえー!
それって褒めてくださっているんですか~?q(≧∇≦*)
単純な私は深く考えずに、好意と受け取っておきます~(笑)
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.04.08 00:15
♥08:59の鍵コメさん♥

こんばんは♪
はい・・・そうなんですよ~^-^
息子がふたりおります。
わぁ~娘さんがおふたりのママさんなんですね♪
同じ母親同士、仲良くしていただけましたら嬉しいです(*'-'*)キュン
こちらこそ、これからもどうぞ宜しくお願いします。
デイジー | URL | 2010.04.08 00:14
♥junさん♥

はじめまして&こんばんは♪
ご訪問ありがとうございます^-^
以前からお越しくださっていたと伺って、とっても嬉しいです(*'-'*)
junさんも植物がお好きなんですね~☆
私もお花や自然が大好きで拙い写真を撮りながら、癒しをもらっています。
バニラアイス、美味しそうに見えたらいいなっヾ( 〃∇〃)テヘ
わぁ~ポストカードですか!!
そんな風に想っていただけてとても光栄です♪
はい、またいつでもお気軽に遊びにいらしてくださいね。
それから・・URLが記載されていなかったのですが、
もしブログをお持ちでしたらぜひお伺いさせていただきたいと思いますので、
宜しければURLを教えてくださいネ。
温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.04.08 00:14
♥コンパス*さん♥

こんばんは♪
前ボケが素敵と言っていただけて嬉しいです^-^
温かい雰囲気が届いて良かったです(´ー`*)。・:*:・ポワァァン

そしてお祝いのお言葉までもありがとうございます♪
お優しいお気持ちがとても嬉しいです(*'-'*)キュン
はい、また忙しい日々がやってきますが楽しみでもあります^-^
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.04.08 00:13
♥Robin-Hoodさん♥

こんばんは♪
わぁ~いq(≧∇≦*)
可愛い~~~って叫んでくださって嬉しいですーo(〃^▽^〃)oワーイワーイ
ね~並んで可愛い歌声が聴こえてきそうでしたよ~☆
私らしいと言っていただけて、とっても嬉しいです♪
今日もお仕事お疲れ様です!!
温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.04.08 00:13
♥juneさん♥

こんばんは♪
うふっ、1枚目の茹で卵ちゃんに最高とのお言葉をありがとうございます(笑)
バニラアイスもとっても美味しそうに見えますか~o(〃^▽^〃)oワーイ
いえいえ、ただ食い意地が張っているだけでお恥ずかしいーヾ( 〃∇〃)アセアセ
優しい気持ちになっていただけて嬉しいです♪
いつも温かいお言葉とぽちをありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.04.08 00:13
♥恵さん♥

こんばんは♪
チューリップっていろんな色があって楽しいですよね~^-^
恵さんは今年まだチューリップを見ていないんですね?
今年はどんな出逢いがあるかわくわくしますネ♪

ふふっ・・茹で卵、どこかで聞きましたよね~(笑)
本当につるつるの茹で卵に見えるから不思議です(*'-'*)
ウンウン、いろいろイメージを膨らませながら撮るのも楽しい時間ですよね。
オフホワイトの柔らかな花びらを見ていたら、バニラアイスに見えてきて、
この後コンビニにバニラアイスを買いに走りました~(≧m≦*)ププッ
心が温かくなっていただけて嬉しいです♪
いつも温かいお言葉とぽちをありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.04.08 00:12
♥ロココたえさん♥

こんばんは♪
1枚目、好きと思っていただけて嬉しいです^-^
自分では何が撮りたいか・・よくわかっていないんですよーヾ( 〃∇〃)アセアセ
写真を撮る時はあまり深く考えていないかも~(=^‥^A アセアセ・・・
ほとんど直感で撮っているような感じなので、お恥ずかしいです。
ね~茹で卵みたいでしょう?

ロココさんの撮るチューリップもぜひ見せていただきたいです♪
お家のチューリップも咲き始めて、お庭がますます華やかになりますネ。
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.04.08 00:12
♥カフェオレさん♥

こんばんは♪
はい、公園というか川沿いの遊歩道に植えられているんですが、
散策しながら目を楽しませてもらえてとても幸せいっぱいな場所なんです^-^
ボケや光も綺麗と言っていただけて嬉しいです(*'-'*)キュン
ふふっ・・カフェオレさん、レディーボーデンをご存じとは(≧m≦*)むふっ
小さい頃流行りましたネ~♪
大きなカップを買って、大きなスプーンで食べるのが幸せなひとときでした(笑)
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.04.08 00:11
♥グリンデルさん♥

こんばんは♪
年度替りでお忙しい日々をお過ごしでいらっしゃるのですね(>_<)
お疲れ様です((+_+))
そしてそんな中、ご訪問くださってありがとうございます。
グリンデルさんの癒しになれて嬉しいです。
1枚目、唸っていただけたなんて光栄です~~(*'-'*)キュン
温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.04.08 00:11
♥サクラびよりさん♥

こんばんは♪
つい・・美味しそうに見えてしまって(≧m≦*)
食い意地が張っているのが災いしますネヾ( 〃∇〃)ポリポリ
薄いオフホワイトの花弁に光があたり、透け感がたまらなく綺麗でした。
1枚目、構図までお褒めいただいて嬉しいです♪
いつも温かいお言葉とぽちをありがとうございます♡
ka-ko | URL | 2010.04.07 23:57

こんばんわ。
すごくきれいなチューリップですね!
色合いもすごくいいですね!
バニラアイス食べたくなっちゃった^^
White | URL | 2010.04.07 23:18 | Edit

前回の桜並木、3ブロックぐらいも細長く続いているんですね。
広い場所があると、場所取りとか、宴会などがあるんですが、
そんな場所がないなら、むしろ花を楽しむだけ集中出来るので
僕も、こんな方法の方がいいと思います。(笑)


チューリップがたくさん咲いていますが、タマゴとかバニラ・アイス
に見えるといのは初めて聞きましたが、なるほど、そう言えば
そっくりですね。(笑)
ゆで卵より、太陽に温められてヒヨコが出てきたらもっと
いいんですが、、、(笑)

赤のチューリップが手前にあるので、オフホワイトの色が
引き立っていますね。

2枚目は白だけですが、時間的にオフホワイトになっているんですか?
多分、午後4時32分にパチリと撮った写真だと思いますが。(笑)
真昼なら、真っ白なんでしょうか、、、?

myaan | URL | 2010.04.07 23:07
こんばんは。

チューリップ、可愛い♪
このくらいの開き具合の時が、
わたしは一番好きです~。
こんなにたくさんのタマゴとアイス。
うふふ、嬉しいけど食べきれな~い^^。

息子さんたちの入学式はどうでしたか?
やっぱりドキドキしたのかなぁ☆
クランベリー ソース | URL | 2010.04.07 22:47 | Edit

息子さん、高校入学おめでとうございます!

白いチューリップも可憐な感じで素敵ですね
ゆで卵とバニラアイス…
バニラアイスの方は、ミルクたっぷりの黄色っぽい乳白色(^^)
美味しそう~私は、今アイスクリーム食べられないけど
(歯の矯正中は、ダメみたいです)

光と影のバランスが綺麗でウットリしちゃいます

チューリップ、こちらもあと少しで咲きそうです
芽が、だいぶ出てきました
花が咲くのが楽しみです♪
Nobutaka | URL | 2010.04.07 22:38

デイジーさん、こんばんは~☆
ホワイトのチューリップたち、真っ白ではないな~と思ったら!?
2枚目を見て納得、なるほどバニラ色ですね~♪
スプーンですくったバニラアイスっていうのがうけます!!
バニラアイスのように、あまい香りがしそうなやさしい色に
心惹かれますよ~
はったん | URL | 2010.04.07 22:32

デイさん こんばんは
可愛いチューリップ
つぼみもいいけど 
開いたチューリップもステキ
ゆで卵にバニラアイスとなれば
もう花より食い気に走りますね。
二つとも私の大好物だから

双子ちゃんの 入学式おめでとうございます。
高校生 - 夢と希望に溢れていて
青春真っ只中いいよね。
しい | URL | 2010.04.07 22:32 | Edit

たくさんのチューリップですね!
茹で卵!ぷぷ(*^^*)ほんと、おいしそう♪
もうチューリップもこんなに咲きだしているんですね~。
このところ、仕事がバタバタして全然季節を感じていないけど、
デイジーさんの春あふれるお写真で楽しませていただきました♪
私も早く春を撮りに行きたーーーい!
こころん☆ | URL | 2010.04.07 22:07

こんばんは~
バニラアイス・・・甘くておいしそうだけど
あまりにキレイすぎて食べるのがもったいないわぁ(^▽^;)
赤いチューリップが一層美しく引き立てていますね~
いつも素敵なお写真をありがとうございます♪
ポチっ★
biora | URL | 2010.04.07 21:32
改めて、オメデトウございます

お子様お二人の入学式でしたか、
改めてオメデトウございます。。
素敵な写真のチュウリップたちも、揃ってオメデトウって、歌ってるようです♪
Life | URL | 2010.04.07 20:26 | Edit

入学式だったんですねー
おめでとうございます!!
可憐なチューリップがゆで卵にしか見えなくなりました(笑
あまりにも上手い表現でしたので^^
毎回ながら素敵な写真ですよねー
P☆
りょうこ | URL | 2010.04.07 19:50

ステキなチューリップ! 
蕾も、開きかけも、とても綺麗!
そのうちいつか こんな風に撮れたらうれしいけど。
自分にできない分、デイジーさんに見せていただきますね。
やんやん | URL | 2010.04.07 19:39 | Edit

息子さんたちのご入学おめでとうございます。
新しい門出に未来への夢がいっぱいですね~
わくわくどきどきの高校生活が始まりますね♪
そんな門出に蕾のチューリップ。
真っ白な夢をこれから咲かせるのでしょうね~
それにしてもゆで卵!
さっき作ったばかりです。(^^)
ひーさん | URL | 2010.04.07 19:08 | Edit
こんばんは

うちの子供も入学式でした。朝ネクタイを結んであげました。
チューリップおいしく見えますね。花びら食べたらバニラの味がするかもね。
hisamichi | URL | 2010.04.07 18:54 | Edit

蕾をこんなに素敵に撮られるなんて、素晴らしいですね。
私などは、どうしても開いた花に目が行くので、素敵だなと思います。
ポチっ!
ライラック | URL | 2010.04.07 18:06

初めまして♪ とっても綺麗な写真ばかりで、ほんとに素敵です!
私は写真は初心者なのですが、参考の為に、どの機種のカメラをお使いなのか教えて頂いても宜しいでしょうか?

これからも、応援してます♪
おけい | URL | 2010.04.07 15:48 | Edit
チューリップ

つるんとして すべすべのゆで卵のように初々しいのは
白いチューリップと共に 双子ちゃんのご入学だった様子で
おめでとうございます☆彡

お写真でホンワカ~~と癒され 
バニラアイスのお見立てに ニンマリ~~と頷き そして 和み
春を満喫して帰りまするぅ  ポチり
かえ | URL | 2010.04.07 15:10 | Edit

こんにちは。
可愛いチューリップですね。
1枚目の真ん中の花はちょっと首をかしげて
ポーズを撮っているみたいですね^^
色の感じがホワイトチョコレートかバニラアイス
みたいで甘くて美味しそう♪
Bianca | URL | 2010.04.07 13:37

こんにちは♪
幻想的な雰囲気がとっても素敵です(*≧∀≦*)
うんうん。ゆで卵に見えます。
でも私は、『かもめの玉子』っていうお菓子にも見えます。
デイジーさんも食いしん坊だったのね(^∀^)
そしてバニラアイスが食べたくなりました。
ポチっ☆
REF | URL | 2010.04.07 12:40 | Edit

こんにちは^^
ほんと♪ なんともおいしそうなチューリップ(笑)
つやつやで薄く削ったホワイトチョコレートみたい♪
ボランティアさんのおかげかな~ チューリップがとてもきれいですね^^
東区ですか~ 私はあちら方面すごく疎くって。。。
今朝テレビで直方の方でもチューリップ祭りが…って紹介してました。
う~ん♪たくさんのチューリップに囲まれたい♪

息子さん、ご入学おめでとうございます^^
ドキドキしながら胸には希望がいっぱいなんでしょうね♪
楽しい高校生活が送れますように。。。
あとほ | URL | 2010.04.07 12:19

高校入学おめでとうございます♪
デイジーさんもおめかししてお出かけですね。
一番楽しいときですね!
何をしても力の伸びるときです。
素敵な3年間になればいいですね^-^
*ひい* | URL | 2010.04.07 11:50

チューリップは春の花とあって、あちこちで見られます。
近くに車が入ってくるゲートがあるんですが、そこにプランターがいくつか置いてあるんですが
そこにも色んな色のチューリップが咲いてました。

1枚目の写真、綺麗です。
白ばっかりじゃなく、赤もちょっと入ってる。ってとこがいいですね。

白って清楚ですね^^
デイジーちゃんみたい。。


お兄ちゃんたちの入学、おめでとう。
忙しくなるけど、楽しみも増えるね^^
なっちゃん | URL | 2010.04.07 11:21 | Edit
おめでとうございます♪

息子さんたちの、新しいスタートですね♡
キラキラ未来が待っていますね!☆
それにピッタリのチューリップです~

デイジーさんのお写真。
ポッと、スポットライトのあたっているような様子に、
ちゃんと見てますよ~という、
デイジーさんの、あたたかい視線を感じます(´ー`*)。・:*:・ポワァァン

実は・・・
末っ子がまったく言うことを聞かず、
「勝手にしなさい!」と、捨てゼリフを残して、
別の部屋でパソコン開いた私…(≧ω≦)☆
このお写真で、何だかぐっときちゃった!

今から、捨てた子、拾いにいってきます(´▽`*)
こちらは、明日から新学期です。
guranbia3000 | URL | 2010.04.07 11:14 | Edit
こんにちは

今日は食欲系ですね

ゆで卵…坂東さ~ん♪です(^_^;)

お花がずらっと揃って綺麗に咲いていますね
うちのはバラバラでこんなふうには咲きません~
白い花は清楚ですね 
手前の赤い色とのこのトラストがいいですね
sugar | URL | 2010.04.07 10:02 | Edit

もうこの白いチューリップがバニラアイスにしか
見えません。笑
食べたい~~~!
ちなみにサーティーワンのアイスとイタリアンジェラートが
好きです。(*^。^*)
2枚目、花びらの半透明な感じがすごくキレイですね。
☆!
トラサン | URL | 2010.04.07 09:55 | Edit
綺麗です。

回りがぼかしての撮影

 ピントの合った被写体が強調されますね^0^

お見事です。 ポチ、
llama | URL | 2010.04.07 09:50 | Edit
拍手~~~!

またしても、Do you see one more? にやられたわ(笑)
ホントに心にくい演出をしてくれますね(^_-)-☆

大好きなオフホワイトのチューリップ・・・癒されます。
疲れた身体に浸み入る『あたたかさ』のある写真ですね。
ホントにありがとうm(__)m

ゆでたまご⇒バニラアイスに変えても、食い気満々(笑)
まさに、デイジーワールド全開ですわ~(爆) ←えっ? や~ね、誉めてるぜ~!
| | 2010.04.07 08:59
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
jun | URL | 2010.04.07 08:54
はじめまして…

コメントは初めてなのですが…よく訪問させていただいているのです。
デイジーさんのお写真には、いつもうっとり・・
私も植物が大好きです^^こんなに素敵に撮ってもらって、
チューリップも幸せですね^^
バニラアイス・・可愛いです^^
デイジーさんのお写真ポストカードにしたいくらいです^^
これからも、たくさん遊びにこさせてもらいます(ぺこり)
コンパス* | URL | 2010.04.07 08:09 | Edit

おはようございます。
とても綺麗なチューリップですね。
前暈けが素敵です。
温かい雰囲気がこちらまで届きました。

息子さんたちのご入学おめでとうございます。
また、忙しくなると思いますが、息子さんたちのこれからが、楽しみですね。
Robin-Hood | URL | 2010.04.07 07:35 | Edit

可愛い~~~~~~~~~~~~~❤
なぁらんだ~♪なぁらんだ~♪・・・と唄声が聞こえてきそう~
デイジーさんらしい、素敵なお写真^^
いつも、素敵です~~!

・・・元気に、お仕事、行って参ります~~^^v
june | URL | 2010.04.07 06:58

1枚目の茹で卵、最高(笑)
バニラアイスもとてもおいしそうです^^
デイジーさんの表現はいつもとっても素敵ですね。
勉強になります。
チューリップが本当に可愛らしく、可憐で
優しい気持ちにさせてくれます。
ぽち。
恵 | URL | 2010.04.07 05:34 | Edit
おはようございます~♪

やっぱりチューリップ、春のお花ですねぇ~♪
まだ見てないのでワクワクしてきます (^^)
茹で卵!? どこかで聞いたフレーズ(笑)
でも、本当にそう見えてくるから不思議♪
色々とイメージしながら撮るのもいいかもしれませんね!
私はそんな余裕が無くてただ撮ってるだけで (^^ゞ
バニラアイスは大好きな響き(?)なのでソソラレます(笑)
そう思いながら見ると楽しいなぁ~♪♪
デイジーさんのお写真で心が温かくなりました (^^)v
ポチっと♪
ロココたえ | URL | 2010.04.07 05:16

デイジーさん、おはよう!!

1枚目の写真、とても好きです。
白のチューリップ、とても素敵に撮られていますね~
何をどう撮りたいかがハッキリしていて気持ちが良いです。
それにしてもゆで卵ですか~
そう言われてみれば、美味しそう!!

近くの公園にチューリップが咲いているようなので
撮りに行ってこようかな~

我が家の鉢植えのも咲きだしました。
カフェオレ | URL | 2010.04.07 04:12 | Edit

こんなにたくさんチューリップが咲いている公園があるんですね~☆
ボケや光も綺麗です!
バニラアイス(笑)やっぱりレディボーデンでしょうかね!?(^^
グリンデル | URL | 2010.04.07 03:38 | Edit

年度替わりの多忙の中、素敵な花の写真に癒されました。
特に・・・この記事の1枚目のチューリップに!!!!!
構図、色合いとボケの絶妙なバランス、凄いって唸っちゃいました。
とってもいい勉強になりました。
サクラびより | URL | 2010.04.07 03:24 | Edit

バニラアイスのよう…素敵な表現ですね♪
薄い花びらが奇麗です!
1枚目の写真、構図もいいですね~!
ぽち。
Comment Form
公開設定

Profile

デイジー


Author:デイジー
                        
☆写真大好き☆
ふと目にしたり感動したもの
      心に残った風景やお花       四季が移り変わりゆく姿など 
その時々で心惹かれたものを
写真に撮ってお届けします♬

Recent Articles
Categories
Recent Comments
☆コメントありがとうございます☆
Archives
ブロとも申請フォーム
 ☆お友だち募集中☆

この人とブロともになる

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
visitors
                                                                                                       
Link
☆大切な皆さまのお部屋です☆
このブログをリンクに追加☆         当ブログはLINKフリーですが         一言いただけると嬉しいです♪☆                           
