

蛇の目エリカ




《 * 蛇の目エリカ * 》


蛇の目エリカ 1-1・2010/03/24


ここ数年・・・

ずっとずっと逢いたくて・・

逢えずに恋焦がれていたお花に

ようやく巡り会うことができました♡



蛇の目エリカ 3-3・2010/03/24


いつも訪れる花公園の片隅に

ひっそりと咲いているのを見つけた時の喜びは・・

とても言葉では言い表せません(*'-'*)キュン



蛇の目エリカ 4・2010/03/24


風に揺れる小さなお花はとても撮りづらく・・

それでも心をこめていつもより時間をかけて入念に撮りました(´ー`*)。・:*:・ポワァァン



蛇の目エリカ5・2010/03/24


蛇の目エリカの優しさを感じていただけたら嬉しいです♪







いつもご訪問ありがとうございます♪
明日も素敵な一日になりますように♡

ブログランキング・にほんブログ村へ

おきてがみ

Trackback

Trackback URL
http://konosoranoshitade.blog68.fc2.com/tb.php/263-3766266c

Comment

デイジー | URL | 2010.03.30 05:58 | Edit
♥hana。さん♥

はじめまして&おはようございます♪
こちらこそ、ご訪問いただきましてありがとうございます^-^
そして温かいコメントまでもいただいて、とても嬉しいです(*'-'*)キュン
いつも素敵なお写真を拝見させていただくのが楽しみでお伺いさせていただいています。
コメント欄が開いていないので、コメントできず・・とても残念ですm(__)mグスン

なかなか帰れないと言っていただけて光栄です(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
hanaさん、ピンクのエリカがお好きなんですね~♪
思わず立ち止まっていただけて、ジャノメエリカに感謝しなくっちゃq(≧∇≦*)
こちらこそ、こうして温かいお言葉をいただいて感激です。
ありがとうございます♡
またいつでもお気軽にお立ち寄りくださいネ♪
hana。 | URL | 2010.03.29 22:49 | Edit

こんばんはデイジーさん。
ご訪問いただきありがとうございます。
コメントをさせていただくのは初めてです。
やはり素晴らしいお写真ばかりですね。
なかなか帰れません^^
私このpinkのエリカ大好きなんです。
だから思わず立ち止まってしまいました。
素敵な写真に感動してます。
またおじゃまさせていただきたいと思います。
ありがとうございました♪


デイジー | URL | 2010.03.27 22:07
♥ステージさん♥

こんばんは♪
虹の目エリカ!!!
その名前の方がずっとずっとこのお花に似合うように思います^-^
素敵な勘違いです~(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
ジャノメエリカ、初めてでいらっしゃいましたか♪
小さな小さなピンクのお花なんですが、とても可愛いお花でずっと出逢いたかったんです。
やっと巡り会うことができて、その時はとても幸せでした。
最後の写真にも温かいお言葉をいただいて嬉しいです(*'-'*)ポッ
ステージさんもこのお花に出逢えますように^-^
温かいお言葉をありがとうございます♡
ステージ | URL | 2010.03.27 17:19

最後の方のコメントで自分の勘違いに気が付きました。私は虹の目エリカと勝手に見間違えて読んでました。この様な花を見たのは初めてです。小さなピンクの集まりがとても可愛いですね。最後は背景の色が、より小さなピンクの花を美しく引き立たせていますね。
この花実際に見てみたいです。
デイジー | URL | 2010.03.27 06:26
♥ka-koさん♥

おはようございます♪
ウンウン・・おそらく・・・ジャノメエリカを「ヘビノメエリカ」と呼んだのは、
ka-koさんお一人だけだと思われます~(≧m≦*)ププッ
すみません~(笑)
笑いが止まりません~~ヾ( 〃∇〃)キャー
でもでも!
確かにそうも読めますよね~(^u^)

ピントとボケ具合までお褒めいただいて嬉しいです♪
ka-koさん、楽しすぎるコメントをありがとうございます~♡
ka-ko | URL | 2010.03.27 00:30

こんばんわ。
ジャノメエリカをヘビノメエリカって呼んでたのは
僕だけでしょうか?

ピント、ボケ具合に色合いすごくステキです^^
デイジー | URL | 2010.03.27 00:14 | Edit
♥Lifeさん♥

こんばんは♪
改めましておめでとうございます~Life伯父さんヾ( 〃∇〃)キャハ
でも、大変な想いをなさっただけに、無事に赤ちゃんが生まれてきてくれて、
本当に良かったですね(*'-'*)キュン
赤ちゃんの姿を見た時は、きっと涙が自然と零れたんじゃないでしょうか?
命をこの世に生み出すって本当に大変なこと。
今はホッとなさっているというお気持ち、とてもよく分かります♪
ふふっ・・私のはもう随分昔のことです~ヾ( 〃∇〃)ツ
これからすくすくと健やかに成長していってくれるよう私もお祈りしております。

ジャノメエリカ、可愛いお花でしょう~^-^
彼岸桜の写真も見てくださってありがとうございます♡
お疲れのところ、ご訪問くださって温かいお言葉とぽちをありがとうございます♪


デイジー | URL | 2010.03.27 00:13 | Edit
♥myaanさん♥

こんばんは♪
可愛いピンクでしょう~^-^
はい、とっても小さなお花なんですよ~☆
そうそう、鈴なりになっていて、鈴蘭のような袋状になっています。
こういう形のお花、お好きなんですネ。
可愛いですよね~蕾まで可愛くて胸きゅんです(*'-'*)ポッ
いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.03.27 00:13 | Edit
♥クランベリー ソースさん♥

こんばんは♪
そうなんです~初恋の人に再会したような感激でしたヾ( 〃∇〃)ツ

水彩画の件は私の方こそ、光栄で嬉しいです♪
拙い写真ばかりですが、クランベリーさんの心をつかむものがあればいいなっ☆
いつかぜひアップして見せてくださいネ^-^

はい、水彩や油彩が大好きで昔勉強していました^-^
私の撮る写真は、絵画からの影響大だと思います☆
暇があったら写真展・・じゃなく、美術展に行っています(笑)
わぁ~ますます親近感を抱いていただけて、感激です(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
クランベリーさんといろんな共通点があって私こそ嬉しいです♪
いつも温かいお言葉をありがとう♡

デイジー | URL | 2010.03.27 00:12 | Edit
♥22:23の鍵コメさん♥

こんばんは♪
わぁ~戻ってきてくださったなんて感激ですヾ( 〃∇〃)ツ
お忙しいのに、ありがとう。+゚(゚´Д`゚)゚+。

ごめんなさいだなんて、とんでもないです><
お優しいお心、私こそとっても嬉しかったです♪
いただいた温かいお言葉の数々に、ニコニコ顔です~☆
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.03.27 00:12 | Edit
♥やんやんさん♥

こんばんは♪
はい・・・念願叶った瞬間は嬉しくて、涙が出そうでしたヾ( 〃∇〃)ツ
やんやんさんとしいさんのところで続けて拝見して、
出逢いたい病がますます悪化していましたよ~(笑)
本当に・・出逢いたいと思っていたお花に出逢えた喜びは格別ですね♪
写真を撮るのも力と心が入りますネ。
写真を丁寧に見てくださって優しいコメント・・とっても嬉しいです(*'-'*)キュン
いつも温かいお言葉とぽちをありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.03.27 00:12 | Edit
♥はったんさん♥

こんばんは♪
そうなんですね~エリカちゃんに恋焦がれていたんですが、
ようやく出逢うことができました^-^
しかも意外にも身近なところでヾ( 〃∇〃)ツ
まさかこんなところにあったなんて!!
灯台もと暗しとはこのことですね(笑)
念じ続ければ願いは叶うのですね・・♪

私の喜びを一緒になって喜んでくださってありがとう♡
はったんさんの優しいお心が胸にしみます・・(*'-'*)キュン
いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.03.27 00:11 | Edit
♥juneさん♥

こんばんは♪
ウンウン、とても可愛い形のお花ですね^-^
juneさん、お花屋さんで買われたんですね~☆
そうそう、鉢植えだと水の管理が難しいですよね・・・(´▽`*)
私は、ミモザを鉢植えで3回買って、3度とも枯らしました(>_<)グスン
地植えの方が育てやすいのでしょうネ。
最初と最後の写真を素敵と言っていただけて嬉しいです♪
いつも温かいお言葉とぽちをありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.03.27 00:11 | Edit
♥おけいさん♥

はじめまして&こんばんは♪
Whiteさんのところからご訪問くださってありがとうございます^-^
とても嬉しいです(*'-'*)キュン

ひゃあ~釘付け状態ですか!!
光栄すぎますヾ( 〃∇〃)ツ
人気ブログ・・とんでもないです><
なので、どんどん足跡もコメントも残していただけましたら嬉しいです♪
何よりこうしてお話できて、嬉しかったです☆
Whiteさんとおけいさんに感謝ですネ。
うふふっ・・ほんとひょんなことがご縁ですよね~♪
温かいお言葉をありがとうございます♡
私も後ほど伺わせていただきますネ(*^‐゚)b
デイジー | URL | 2010.03.27 00:10 | Edit
♥zendcさん♥

こんばんは♪
甘酸っぱ~い初恋の味、味わっていただけたでしょうか~ヾ( 〃∇〃)キャア
ね~かなり乙女チックですよね(笑)
だって、もう胸キュンキュンだったんですもの~(≧m≦*)むふっ
最後の一枚、感動ものだなんて。。幸せすぎ(*'-'*)ポッ
はい、とても良い出逢いでした♪
温かいお言葉とぽちをありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.03.27 00:10 | Edit
♥しいさん♥

こんばんは♪
わぁ~楽しみにしてくださっていたなんて、嬉しいです^-^
しいさんとやんやんさんのところで続けて拝見して、その頃にはもう
「私も出逢いたいよ~!」と出逢いたい病が悪化していました(笑)
夕方で今にも日が沈む一歩手前だったので、「光が~!」と焦りながら
風とも格闘しながら撮りましたよ~(≧m≦*)ププッ
2枚目の前ボケから覗く感じを可愛いと思っていただけて嬉しいです♪
実は2枚目は個人的にお気に入りなのですヾ( 〃∇〃)キャハ
温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.03.27 00:09 | Edit
♥REFさん♥

こんばんは♪
わぁ~ジャノメエリカ、初めてでしたか~^-^
例の花公園の片隅に咲いていますので、機会がありましたら
ぜひ見にいってみてくださいネ☆
黒い部分が蛇の目のように見えることから、この名前がついたそうです。
ちょっとユニークな名前ですよねヾ( 〃∇〃)ツ

優しい気持ちになっていただけて、おまけに私の喜びを分かち合ってくださって
とっても嬉しかったです~(*'-'*)キュン
いつも温かいお言葉とお優しいお心をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.03.27 00:09 | Edit
♥hisamichiさん♥

こんばんは♪
一つ一つのお花も小さくて可愛らしく、全体もふんわりとピンクの泡雪のようで、
とても素敵なお花ですね^-^
ボケの雰囲気、いいと言っていただけて嬉しいです(*'-'*)キュン
いつも温かいお言葉とぽちをありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.03.27 00:08 | Edit
♥なんくるないさ@さん♥

こんばんは♪
このお花見たことがありますか~^-^
ウンウン、小さくて可愛らしいお花です☆

最近お姿を見かけないし、更新もなかったのでどうかなさったかな・・と
心配していました(´▽`*)
でもこうしてお元気だと分かってホッとしました♪
またいっぱいお話したいです(*'-'*)キュン
温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.03.27 00:08 | Edit
♥sugarさん♥

こんばんは♪
はい、ジャノメエリカと言います^-^
わぁ~sugarさんも、このお花を撮られたんですね~o(〃^▽^〃)oワーイ
え!
そ、そんな~撮り直しだなんて(´▽`*)グスン
腕の差なんて、とんでもないですー!!
私なんてsugarさんの腕前には全く敵いませんよーヾ( 〃∇〃)アセアセ
お花は特に・・何度撮っても一番最初に出逢った時の感動を忘れずに
撮りたいな~って思います^-^
初恋の人に再会した時のような・・・ネ(笑)
3枚ともめちゃ好きとのお言葉、嬉しすぎます~~♪
いつも温かいお言葉とぽちをありがとう♡
デイジー | URL | 2010.03.27 00:08 | Edit
♥じゅりー♪さん♥

こんばんは♪
ふふっ・・そうそう、何かと話題のエリカ様です~(≧m≦*)ププッ
お花はこんなにしっとりと可愛らしいのにね~(笑)
優しさをいっぱい運んできてくれましたよ♪
じゅりーさんのところにも届きますように(*'-'*)キュン
いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.03.27 00:07 | Edit
♥あとほさん♥

こんばんは♪
わぁ~この嬉しい気持ちを分かってくださってありがとうございます^-^
出逢えた瞬間、「わあ~♪」って声が出てしまいましたヾ( 〃∇〃)ツ
ウンウン、嬉しくてカメラを構える心がワクワクしていました。
弾む心で撮るのって楽しいですネ♪
はい、ピンクの中にある小さな黒が蛇の目に似ていることから、
この名前がついたそうです^-^
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.03.27 00:07 | Edit
♥Biancaさん♥

こんばんは♪
ウンウン、とっても可愛いお花ですね~^-^
薄いピンクのような紫の様な淡い色に心惹かれますネ♪

そうそう・・皆様のところでお写真を拝見すると、もっと大きなお花だとばかり^-^;
実際に見て、あまりの小ささにビックリしました\(◎o◎)/!
だからかな~イメージしていた大きさと違っていたので、今まで気づかなかったのかしら?
Biancaさんのお気持ち、分かりすぎますヾ( 〃∇〃)テヘ

1枚目の玉ボケちゃん、気に入っていただけて嬉しいです♪
いつも温かいお言葉とぽちをありがとう♡

デイジー | URL | 2010.03.27 00:06 | Edit
♥ぴょこたん♪♥

こんばんは♪
エリカより、ジャノメエリカの方が優しい感じがしますね^-^
エリカマンション!!!
そんなマンションがあるんですか??
エリカのお花がいっぱい咲いているマンションなのかしら~(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
ちょっと見てみたいです(笑)
温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.03.27 00:06 | Edit
♥bioraさん♥

こんばんは♪
うううっ・・またお名前が記入されていなくて、空欄になっていました(>_<)

蛇の目エリカ、初めてでいらっしゃいますか^-^
優しい花色でしょう~☆
出逢えた嬉しさが写真に出ていると言っていただけて、とても嬉しいです♪
いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.03.27 00:05 | Edit
♥飛鳥☆さん♥

こんばんは♪
ふふっ・・春らしい優しいピンクのお花でしょう~^-^
飛鳥さん、ジャノメエリカは初めてでいらっしゃいましたか~☆
飛鳥さんの身近なところでも咲いているんじゃないでしょうか♪
ぜひ探してみてくださいネo(〃^▽^〃)o
温かい気持ちになっていただけて嬉しいです♪
いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.03.27 00:05 | Edit
♥りょうこさん♥

こんばんは♪
りょうこさんは、このお花をよく見かけていらっしゃったんですね~^-^
いいな~(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
そう、よく見ると蛇の目・・ですよね☆
私は、「蛇の目傘」からきているのだとばかり思っていました(>_<)
見飽きるほど咲いているなんて羨ましいです♪
見てくださってありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.03.27 00:04 | Edit
♥そらのたびとさん♥

こんばんは♪
蛇の目エリカ、本当に可愛いお花ですよね^-^
マクロは風が敵なので、本当に苦労しますネ(>_<)

丁寧に撮ったのを感じていただけて嬉しいです♪
温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.03.27 00:04 | Edit
♥guranbia3000さん♥

こんばんは♪
わぁ~私の嬉しい気持ちを感じていただけて嬉しいです^-^
一緒になって喜んでいただけたようで、ありがたいです☆

そうなんです・・毎週のように訪れている花公園にあったなんて^-^;
灯台もと暗しでしたヾ( 〃∇〃)アセアセ
でもこれでもう、咲いている場所が分かったのでこれからは毎年出逢えると思うと、
嬉しくてたまりません(*'-'*)キュン

最後の一枚、見入っていただけて嬉しいです♪
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.03.27 00:04 | Edit
♥まゆみさん♥

こんばんは♪
まゆみさんも最近、このお花を見つけたんですね^-^
金網の中でしたか・・・(>_<)グスン
でもでも!
ぜひ撮ってみてくださいネ♪
ウンウン、ピンクの綿雪が舞っているようですよね☆
1枚目、惹かれると言っていただけてとても嬉しいです。
いつも温かいお言葉とぽちをありがとう♡
デイジー | URL | 2010.03.27 00:03 | Edit
♥トラサン♥

こんばんは♪
ジャノメエリカ、初めてでいらっしゃいますか^-^
名前がちょっと変わっていますよね☆
黒い部分が蛇の目に似ていることから、この名前がついたそうですよ。
アップで見るととっても可愛いでしょう~(*'-'*)キュン
いつも温かいお言葉とぽちをありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.03.27 00:03 | Edit
♥恵さん♥

こんばんは♪
そうなんです~~とうとう出逢うことができ、撮ることができました\(^o^)/ワーイ
恵さんのところでも、奥まった場所に咲いていたんですか!
こんなに可愛いお花、せっかくなのでもっと人目につく場所に植えてあげて
欲しいな~なんて思っちゃいました(>_<)
じゃないと私のようなぼけーっとした人は気付かないです~ヾ( 〃∇〃)アセアセ
(あ、私だけ?笑)

幸せそう・・と言っていただけて嬉しいです♪
もうね・・風との戦いで四苦八苦しました。
いつも温かく嬉しいお言葉とぽちをありがとう♡
デイジー | URL | 2010.03.27 00:02 | Edit
♥種蒔さん♥

こんばんは♪
ジャノメエリカ、撮りづらいお花ですね^-^;
実際に出逢うまでは、こんなに小さなお花だと思っていなくて、
あまりの小ささにビックリしました\(◎o◎)/!
それぞれの写真でピンとを合わせた位置を変えているのが、
おわかりになるでしょうか?
マクロ写真はピントを合わせるのが至難の業ですネ(´▽`*)
こんな写真が撮りたいと言っていただけて光栄です。
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.03.27 00:02 | Edit
♥ロココたえさん♥

こんばんは♪
はい、とっても可愛いお花ですね~^-^
実際にこの目で見て、あまりの可愛らしさに「きゃあ~!」って叫んじゃったくらいですヾ( 〃∇〃)ツ
アプローチをジャノメエリカに!
素敵なお家ですね~(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
私もお家をジャノメエリカで飾りたいです♪
花公園の片隅に咲いていたんですが、こんなに可愛いお花なので、
もっと人目につくところに植えてあげて欲しいな~って思いました(>_<)

愛情あふれるとおっしゃっていただけて、とても嬉しいです♪
わぁ~好きのお言葉、幸せです~~o(〃^▽^〃)o
温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.03.27 00:01 | Edit
♥サクラびよりさん♥

こんばんは♪
最後の写真、色合いと構図をお褒めいただけて嬉しいです^-^
サクラびよりさんもトライしたことがあるんですね~☆
ゆらゆら揺れるので、とても撮りづらいですよね(´▽`*)
待ちわびたお花だったので、ひたすら風が止むのをじっと待って、
根性だけで撮りましたよ~(笑)
いつも温かいお言葉とぽちをありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.03.27 00:01 | Edit
♥llamaさん♥

こんばんは♪
そうですね~逢いたい、逢いたいと願っていてもなかなか逢えないお花ってありますね。
そうなんですよ~やっと念願叶って、見つけた時は「わー♪」って喜びのあまり、
叫んでしまいましたヾ( 〃∇〃)ツ
この感激はとても言葉では言い表せませんネ(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
llamaさんも、念願のお花に出逢えたんですね!!
それはもう後ほどダーッシュで伺わなくては!!

このお花、少しの風でも揺れるのでピン合わせに苦労しました。
見つけた時は夕方で風が出てきていたので、撮りづらくて(>_<)
ね~風が吹く度に、私自身も身を固くして風が止むのをじーっと体で感じるというか、
体で測っています(笑)
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.03.27 00:00 | Edit
♥Nobutakaさん♥

こんばんは♪
わぁ~おめでとうと言ってくださってありがとう\(^o^)/ワーイ
そうなんです・・ずっと出逢えない~と嘆いていて、
実は毎週訪れる花公園にあったという。。
まさに「灯台もと暗し」ですよねヾ( 〃∇〃)アセアセ
せっかくこんなに可愛いお花なのだから、もっと人目につく場所に植えてあげて欲しいな~
なんて思っちゃいました(笑)
一輪一輪はとても小さなお花で鈴なりになっているので、どう撮るか悩みました^-^;
おまけにちょっとの風でもゆらゆら揺れるので撮りづらくて(>_<)
一枚目は横で撮ったものを縦にしましたq(≧∇≦*)
ウンウン、葡萄みたいでしょう~♪
最後の写真にも温かいお言葉をいただいて嬉しいです。
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.03.27 00:00 | Edit
♥BOBOさん♥

こんばんは♪
ジャノメエリカ、ご覧になったことがあるんですね~^-^
ウンウン、優しく淡いピンクの中に、黒点がとても印象的ですよね♪
そうそう!
お花も可愛らしいんですが、蕾も胸きゅんなんですよネ(*'-'*)キュン
今度出逢ったら、ぜひ蕾もみてくださいね~☆
温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.03.26 23:59 | Edit
♥タジさん♥

こんばんは♪
わぁ~素敵と言っていただけて嬉しいです^-^
タジさん、今までパスしていたんですか~!
この写真は全てマクロで撮っています♪
かなり寄って撮っていますよ~でも小さいお花なので、望遠で撮ったみたいでしょう?
詰まらないことだなんて、とんでもないです(´▽`*)
何でもお気軽に聞いてくださいネ♪
タジさんのエリカ様もぜひ見せてくださいね~☆
いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.03.26 23:59 | Edit
♥scpoeさん♥

こんばんは♪
いつもご訪問と温かいお心をありがとうございます^-^

はい、ずっと憧れのお花で出逢いたくて・・でも見つからなくて、
実はいつも行く花公園に咲いていたという・・全く灯台もと暗しでした(´▽`*)ドテッ
小さくて繊細なお花なので、風に揺れるとピン合わせが~~。+゚(゚´Д`゚)゚+。
優しさが伝わりましたら嬉しいです♪
scpoeさん・・褒めすぎですヾ( 〃∇〃)ツ
照れちゃいます(笑)
いつも温かいお言葉とぽちをありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.03.26 23:59 | Edit
♥Whiteさん♥

こんばんは♪
そうです~エリカ様です(笑)
初めて出逢ったのでまだよくわからないんですが、
この写真のエリカ様は低木でしたよo(〃^▽^〃)o
葉っぱもミモザみたいな葉っぱですよね。

鈴のように音が鳴ったら、素敵でしょうね~(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
きっと透き通るような綺麗な音色を奏でるんでしょうね。
なぜ蛇の目というか・・は最初、蛇の目傘から来ているのかと思っていたら、
黒い部分が蛇の目のように見えることからだそうですね~☆

え!
私、お花の名前ほとんど分かりませんよ(´▽`*)テヘ
分からないものは検索して調べているだけなので、
物知りどころかほとんど無知もいいところなんですよ~(≧m≦*)ププッ
いつもたくさんの温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.03.26 23:58 | Edit
♥こころん☆さん♥

こんばんは♪
ウンウン、とっても優しい印象のお花でしょう~^-^
わぁ~心をこめて撮ったの伝わって嬉しいです(*'-'*)キュン
こころんさんも出逢ったら、絶対に心惹かれますよ~♪
温かいお言葉とぽちをありがとう♡
デイジー | URL | 2010.03.26 23:58 | Edit
♥ノンちゃま♥

こんばんは♪
わぁ~ご訪問くださって嬉しいです^-^
ウンウン、たま~にでも覗きに来てくださいね☆
その時はお声をかけてくださいね~♪
ありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.03.26 23:57 | Edit
♥ひーさん♥

こんばんは♪
先日、ひーさんのところで見せていただいて、ますます出逢いたい病が悪化しました(笑)
この写真のジャノメエリカは紫というよりも、薄いピンクのような色でしたが、
徐々に色が濃くなって紫に近づいていくようですね^-^
12月~4月くらいまで・・と長い期間楽しめるようで嬉しいですネ。
優しさ溢れるなんて嬉しいお言葉をありがとうございます♡
Life | URL | 2010.03.26 23:14 | Edit

お祝いのコメントありがとうございました!!
伯父さんです(笑
デイジーさんも帝王切開だったんですね
しかも双子で尚かつ逆子だったとは、それはそれは大変でしたね
今はホッとしてます^^
ほんとにありがとうございました<(_ _)>

こんな名前の花もあるんですね~^^
かわいい花ですねー
↓の彼岸桜綺麗です!
P☆
myaan | URL | 2010.03.26 23:02
こんばんは。

可愛いピンク♪
とても小さなお花なんですね~。
鈴蘭のような袋状なのかな。
こういう形のお花、好きなんです。
小さな小さな蕾も愛らしいです~^^。
クランベリー ソース | URL | 2010.03.26 22:31 | Edit

まぁ… なんて可愛いお花でしょう、エリカちゃん ♪
捜し求めていた恋人に会えた時のような感激!?

水彩画の件、承認していただいて嬉しいです(^^)
どの写真をお借りするかで悩みまくりそうです(笑)
私の作品がいつできあがるかはわかりませんが…
納得できるものができたらブログにUP するつもりです

デイジーさんも水彩と油彩されるんですね~
絵心のある方の写真だな~って、何となく感じてました
なんか、色んな所が共通していて、ますます親近感を(勝手に)抱いてます
| | 2010.03.26 22:23
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
やんやん | URL | 2010.03.26 22:04 | Edit

念願の蛇の目エリカに出会うことができて、
ほんとうによかったですね~
デイジーさんの嬉しいお気持ちがこもったお写真達から、
暖かな春の香りと光がこちらまで届きそうです♪
出会いたいと思っていたお花に会える嬉しさは
格別ですよね~~
エリカの小さいお花の雰囲気が素敵なお写真も、
四枚目の奥に光が入った一枚も
ほんとうに綺麗ですね~
p☆彡
はったん | URL | 2010.03.26 22:02

デイさん こんばんは
可愛いエリカちゃんですね

デイさん 
エリカちゃんに恋焦がれていたんだ
会えて良かった。
それもよく行く花公園で
まさか、こんな身近な所で会えるなんて
思いもしなかったでしょうね。
念ずれば花ひらくですね。

出逢えた喜びがあふれ出てる
デイさんの嬉しさが感じられ
私まで待ち望んでいたかのような気持ち
あ~あ~ うれしや うれしや

デイさん お元気でね。
june | URL | 2010.03.26 17:48

ジャノメエリカ、かわいい花の形してますよね。
ピンク色もとっても素敵な色で、
お花屋さんで、見つけて買ったのですが
これって、鉢植えだと水の管理がすごく大変で
ちょっと油断すると水切れで枯らしてしまうんですよね~(><)
ということで、2回枯らしました(泣)
最初と最後の写真がとても素敵です♪
ぽち(先)
おけい | URL | 2010.03.26 17:42 | Edit
はじめまして~

whiteさん経由でお邪魔いたしました~
素敵なお写真と 
エッセイ風の優しく語りかけるような文章に しばし 釘付け状態でいました♪

人気ブログさんなので足跡を残すのも恥ずかしいのですが。。
和ませていただいたので コメを入れさせていただいちゃいます^^
ひょんな事実がご縁で(笑) お伺い出来て とっても嬉しく思います
zendc | URL | 2010.03.26 17:34

こんばんは。
思い込めたショット、甘酸っぱい雰囲気がありますね~。
乙女チックな雰囲気ですよ^^
男の私では、真似しても撮れないですね。絶対!^^
最後のイチマイの素晴らしさは、感動モンです。
良い出会いでしたね。ジェラシー感じるエリカちゃんでした。
☆!済
しい | URL | 2010.03.26 16:42 | Edit

優しい蛇の目エリカですね!
やっと会えた!っておっしゃってたから、お写真楽しみにしてました♪
前ボケもふんわりとてもきれいです~。
春らしい光が溢れてますね。
2枚目の前ボケから覗く感じがかわいいです(*^^*)
REF | URL | 2010.03.26 16:30 | Edit

こんにちは^^
またまた初めてのお花です♡
『蛇の目エリカ』って名前なんですか?
なんともかわいいお花とは違ってユニークなお名前ですね^^
蛇の目のように見えるのかな?

ピンクの小さな丸いお花がとてもやさしい気持ちにしてくれます^^
デイジーさんの恋い焦がれたお花に会えて私もうれしいですよ~♪
hisamichi | URL | 2010.03.26 16:27 | Edit

可愛い花ですね。
一つ一つがちいさいのに、見事ですね。
ぼけの雰囲気がいいですね。
ポチっ!
なんくるないさ@ | URL | 2010.03.26 16:19

あ、このお花見たことがある♪
可愛らしくてすごく小さいお花ですよね?

最近忙し・・・じゃなくて
トラぶっていたので・・来れずごめんなさい(;´▽`A``
時間できたら今までのお写真見たいな~と思っています♪
sugar | URL | 2010.03.26 16:06 | Edit

デイジーさん、こんにちは~!
このお花、蛇の目エリカって言うんですか?
初めてこのお花を目にした時は、なんて可愛らしいの!って思って
実は私も先日撮ってみました。
でもデイジーさんの今日のお写真を拝見して、「撮りなおそう…」って
思いました^^;
腕の差もありますが、やっぱり気持ちの込め方が全然違うな~って。。
時間がなかったので、ちゃちゃっと撮っただけの画と、気持ちを込めて
丹念に撮った画。やっぱりこの差は大きいですね。
3枚とも全部めっちゃ好きです♪^^☆!
じゅりー♪ | URL | 2010.03.26 14:14 | Edit
こんにちは^^

今話題のエリカさんですね^^(笑)

かわいい小さな花ですね^^♪

優しい感じのする花ですね^^
あとほ | URL | 2010.03.26 13:55

こんにちは^-^
逢いたい花にめぐり逢えたら嬉しい気持ち、よくわかります。
写真を撮る気持ちも踊りますね♪
蛇の目エリアって言うんですね。
小さくてプチプチしたピンク色のお花ですね~
ピンクの中にある小さな黒い粒が蛇の目に似ているから蛇の目?
Bianca | URL | 2010.03.26 11:38

おはようございます♪
ジャノメエリカ、かわいいですよね(*^^*)
このラベンダー色が超らぶり~です♥
私は他の方のブログで最近この花を見て、
初めて名前を知りました。
でもマクロで撮られてたので、そのイメージが固定しちゃって、
もっと大きなお花かと。。。
なので植物園に行った時、なかなか見つけられませんでした^-^;
見つけた時には、お花が小さいのにびっくり(・o・)
1枚目の玉ボケちゃん、大好きです。
優しさ、いっぱい伝わってきました!
P☆
ぴょこたん♪ | URL | 2010.03.26 10:52

いつも目にする エリカの花より いっそうやさしさ 感じますっ♪(人´Θ`✿)♪

近所に 建ってるエリカマンション。。。そこのエリカは とっても 元気っ!ヾ(≧∀≦*)
おんなじエリカでも やっぱり 違います (●´艸`)( ´艸`○)ネェー❤ww
| URL | 2010.03.26 09:03
あこがれの~?素敵!

可愛らしくて、優しい花色ですね♪

蛇の目エリカ、、初めて知りました。

出会えた、嬉しさ、写真に出ているような気がします(*^。^*)
飛鳥☆ | URL | 2010.03.26 08:32 | Edit

デイジーさんヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう♪
わぁ~~♪ 春らしい優しい色ですね。
それにデイジーさんの優しい気持ちも重なって、とっても素敵な写真になっています。
見ているだけで暖かい気持ちになってとっても癒されます♡
蛇の目エリカって言うんですね.....( ..)φメモメモメモ♪
また一つお勉強させていただきました。
有難うございました。
りょうこ | URL | 2010.03.26 07:48

ジャノメエリカ、よく見かけていましたが、名前は知りませんでした。
よく見ると、確かに蛇の目ですね。自宅の近所には見飽きるほど咲いていますよ。
そらのたびと | URL | 2010.03.26 07:48 | Edit

おはようございます☆

蛇の目エリカ、可愛らしいですね♪
花のマクロ撮影は、風に泣かされること暫しです。

さすが、恋焦がれられたお花っ!
丁寧に撮られたの、分かります(^-^)

素敵っ☆
guranbia3000 | URL | 2010.03.26 07:48 | Edit
おはようございます(*^_^*)

待ち焦がれた被写体に出会えたデイジーさんの
喜びと胸の高鳴りを感じることができました~

しかもよくいかれる公園の片隅に・・・!
まるで「青い鳥」のようですね
これから毎年会えるなんて…よかったです

風邪で揺れると半島に難しいと思うのに
流石デイジーさんにはこんなにきれいに撮れるんですね

一枚目も素敵ですが 最後に一枚…見入っちゃいます~
まゆみ | URL | 2010.03.26 06:38

私も最近よく通る道にエリカを見つけたのですが、金網の中なんですよね。
でも、こんなステキなエリカのお写真を見たら撮りたくなりました。
ピンクの綿雪が降っているよう。。。
1枚目にとても惹かれます♪
ぽち☆
トラサン | URL | 2010.03.26 06:05 | Edit
初めて見ました。

蛇の目エリカ・・・変わった名前ですね!

小さい花をつけているの・・・

近づかないと分かりません、

アップで見ますと可愛いです。 ポチ、
恵 | URL | 2010.03.26 05:24 | Edit
おはようございます~♪

デイジーさん、とうとう撮られたんですね♪
デイジーさんのところでも、ひっそりとした場所だったんですか!?
私が撮ったところも奥まったところでひっそりと咲いてます (^^ゞ
近くで見るととっても愛らしいから目立ってもいいのに(苦笑)

デイジーさんの撮られたお花達はとっても幸せそうです!
時間をかけて丁寧に撮られたのがよ~く分かります♪
玉ボケや前後のボケ具合もお花をいかしていて素敵ですねぇ~ (^^)v
ポチっと♪
種蒔くん | URL | 2010.03.26 04:54

ジャノメエリカの花は撮りにくい花の一つです。小さな花が沢山集まって咲きます。
何処にピントを合わしていますか。
私には分りません。会ったところで撮っても良い感じになりません。
こんな写真が撮りたいです。
ロココたえ | URL | 2010.03.26 04:35

デイジーさん、おはよう!!

蛇の目エリカ、可愛いですよね~
ご近所がアプローチをこの蛇の目エリカにされていたことがあり
あまり可愛いので
我が家もこのエリカを何回庭で育てたか分からないのですが
どうも相性が悪かったのか、育ってくれませんでした。
公園の片隅で咲いていたのですか。

とっても愛情溢れる写真ですね~
優しく風に揺れているのが伝わってきます。
こういう写真大好きです!!
サクラびより | URL | 2010.03.26 04:26 | Edit

最後の写真、色合いがすごくいい感じですね~
構図もバッチリ!
一度トライしたけどちっとも奇麗に撮れなかったです…
ぽち。
llama | URL | 2010.03.26 02:13 | Edit
めぐり会い♪

撮りたい、撮りたい・・・と思っていても、なかなか巡り合えない花ってありますよね(^_-)-☆
この間から言ってた、蛇の目エリカ・・・やっと出会えたじゃないの~♪
あの感激は一体何なのでしょうね(笑)
今日は私も、先日、やっとめぐり会えた花をUPしましたよ。
あとでよ~~~く見て、辛口の批評を・・・m(__)m

しかし、風が強かったですか・・・そのご苦労を考えると、とても涙なしのは拝見でしませんわ(笑)
私もシャッターを切る時に、「風ふくな~~~!」と、言ってますもの(笑)
Nobutaka | URL | 2010.03.26 01:21 | Edit

デイジーさん、こんばんは~☆
わあ~、出会いを求めていたジャノメエリカに、いつもの花公園
で出会えたのですね!!
おめでとうございます~!!
灯台下暗し?意外と近い場所にあったのですね。
この花、一輪一輪はとても小さいので撮影は結構悩みませんか?
一枚目の逆さ?の感じが好きですね!
まるで、葡萄のよう!?
最後の光の感じも花が浮き出るようで素敵です♪
BOBO | URL | 2010.03.26 00:45

こんばんは!
ジャノメエリカですね(^^♪
この花、見たことあったんですけど、最近名前知ったんですよ~。
ピンクで優しい色合いの中に、この黒点が凄く印象的ですよね!!
花も良いけど、蕾もまた可愛らしいですね~。
蕾も良く見ればよかったなぁ。
タジ | URL | 2010.03.25 23:06 | Edit
素敵!

エリカ私はどう撮ったら良いか分からなくて何時もパスしてました
私も撮ってみたいのですがこの写真は望遠レンズで可也離れて撮ったのですか?
詰まらない事聞いてごめんね(^_^;)
scpoe | URL | 2010.03.25 22:59 | Edit
こんばんは^^

テイジーさん、更新お疲れさまです<(_ _)>

エリカさんですね^^今知りました(笑)
ようやく逢えたのですね 優しく映っていますね^^
繊細な花だけあって もの凄く細かい花に感じます 意外に難しいです
こういう花は、表現が かなり難しいです でもしっかり表現されていて
美しさを感じ 優しさを捉えて撮影されてますね^^
写真から伝わってきますよ♪どの写真も、とても綺麗ですね 素晴らしいです
いい写真ですね さすが・・テイジーさん^^


ポチッ^^
White | URL | 2010.03.25 22:52 | Edit

この花がエリカさまですか。(笑)
花は小さそうですが、木自体も低木なんでしょうかね、、、

葉も平たいのではなく、針状になっていますね。

この花も、一斉に鈴のように音を出したら面白そうですが。(笑)
でも、なぜ蛇の目と言うのがつくのかと考えたのですが、
花が蛇の目のような粒に見えているからなんでしょうかね。

デイジーさんは自宅の庭にも何種類もの花や木があって
公園の花もよく写真に撮って、いったい何種類の花の名前を
パッと見ただけでわかるんですか?(笑)
こころん☆ | URL | 2010.03.25 22:39

こんばんは~
わぁ~(*゚▽゚*)優しいお花ですね♪
デイジーさんが心を込めて撮られたのが伝わってきましたよ
私も実物が見てみたくなりました~
ポチ☆
ノンちゃま | URL | 2010.03.25 22:37

たまに・・・覗きに来ますねwww
ひーさん | URL | 2010.03.25 22:37 | Edit
こんばんは

この間、初めて写真に撮りましたが、紫の色合いが素晴らしいですよね。
優しさあふれる写真で素敵です。

Comment Form
公開設定

Profile

デイジー


Author:デイジー
                        
☆写真大好き☆
ふと目にしたり感動したもの
      心に残った風景やお花       四季が移り変わりゆく姿など 
その時々で心惹かれたものを
写真に撮ってお届けします♬

Recent Articles
Categories
Recent Comments
☆コメントありがとうございます☆
Archives
ブロとも申請フォーム
 ☆お友だち募集中☆

この人とブロともになる

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
visitors
                                                                                                       
Link
☆大切な皆さまのお部屋です☆
このブログをリンクに追加☆         当ブログはLINKフリーですが         一言いただけると嬉しいです♪☆                           
