スポンサーサイト


ガク紫陽花 Vol.2




《 * ガク紫陽花 Vol.2 * 》
―開花―


玄関横の花壇のガク紫陽花が咲きました

ほぼ満開になっています♬

同じ株から咲いていても微妙に色が違うんですね(*'-'*)

可愛らしい飴玉のような蕾だったものが

綺麗に花開くまでの過程を幾度となく楽しませてもらいました♪


ガク紫陽花開花3


紫陽花って最初から最後までたくさんの変化を遂げていくお花なんですね☆

とても可愛らしいその姿にマクロレンズでじ~っと覗きこんでしまいました☆



ガク紫陽花蕾


やっぱり・・このくらいの頃が一番可愛らしくて好きかな~o(〃^▽^〃)o



今年の紫陽花の写真はこれで終了です☆

最後まで見てくださってありがとうございました(*'-'*)





Comment

デイジー | URL | 2009.07.03 04:33 | Edit
☆メルモさん☆

紫陽花が大好きなので、家を建てたときに真っ先に植えましたヾ( 〃∇〃)ツ
紫陽花って丈夫なんでしょうか?
結構放ったらかしにしているんですが、毎年ちゃんと咲いてくれるので嬉しくて♪
メルモさん、ご実家に紫陽花があるんですね♬
今度行かれた時に、紫陽花がどうしているか見てあげてくださいね☆
メルモさんが来てくれたら、紫陽花もきっと喜ぶと思います♡
ふふっ・・私の撮られて嬉しそうにしてくれているかしら~o(〃^▽^〃)o
メルモさん、嬉しいお言葉をありがとう♪
デイジーさんへ | URL | 2009.07.03 03:24 | Edit

紫陽花のお花綺麗ですね
どれもみんな素敵に育ってますね
家に紫陽花のお花が植えてあるなんていいなぁ
実家にもあるんですが今頃どうなっていることやら
ディジーさんに撮られて幸せそうですね
デイジー | URL | 2009.06.29 17:03 | Edit
ぴょこたん♪へ

ぴょこたんのところはお天気快晴なんですね~o(〃^▽^〃)o
いいな~!こちらは、朝から凄い雨模様です(>_<)
紫陽花の季節も終わりですね。
暑い夏がやってきます~~~m(__)m
デイジー | URL | 2009.06.29 17:00 | Edit
どぬうぴいさんへ

再度確認してくださってありがとうございます♪
今朝FC2に問い合わせたんですが、どうも上手く表示されない時があるようです(>_<)
今は見えているんですが、やっぱどぬうぴいさんからは見えませんか?
また見えない状況が続くようであれば、再度問い合わせてみたいと思いますので、
時々「見えないよ~」と教えてくださいねm(__)m
お手数をおかけしますが、宜しくお願いしますヾ( 〃∇〃)ツ
ぴょこたん♪ | URL | 2009.06.29 11:25 | Edit
【ぴょこ部屋】ョ*・Θ・^) 

今日のこちらは 快晴です(*´Θ`σ)σYOっ♪

紫陽花 そろそろ終盤です(*´'Θ')('Θ'`*)ネー!
どぬうぴい | URL | 2009.06.29 09:11
やはり、みえませんよ。

この画面のプロフの写真も、σ(δ-δ*ど)のところで見るブロ友の写真も見えません。
なんだかなぁ?
しげまさんとσ(δ-δ*ど)以外の方は見えるんでしょうか?

デイジー | URL | 2009.06.28 22:56 | Edit
こころん★さんへ

こんばんは♪
わ~ご訪問くださってありがとうございます♡
嬉しいです(^-^)
こころんさんが撮られる優しい写真、とても憧れます♪
素敵な写真にウットリでした~o(〃^▽^〃)o
写真、見てくださってありがとうございます。
こころんさんもガク紫陽花がお好きなんですね☆
西洋アジサイに比べると、地味~に見えますが、こうして覗いてみると、
とても可愛い世界がありますよね\(^o^)/
また良かったら遊びにいらしてくださいね~ヾ( 〃∇〃)ツ
ありがとうございました♡
こころん★ | URL | 2009.06.27 23:10
http://kocolon.blog75.fc2.com/

こんばんは♪
先日はご訪問、ありがとうございました。
キレイなお写真ばかりでウットリしました(=´∇`=)
ガクアジサイ、大好きです♪
また拝見させていただきますね!
デイジー | URL | 2009.06.27 01:04 | Edit
いちぼくさんへ

初めまして~o(〃^▽^〃)o
わー!ご訪問いただけて、とても嬉しいです!
ありがとうございます♡
お花や自然が大好きで撮り歩いているんですが、腕の方は・・・(>_<)
写真、見てくださってありがとうございます♬
八重の柏葉紫陽花の花びらって重なり合っていて、とても綺麗ですよね。
たくさんの温かいお言葉、嬉しかったです~ありがとうございます♪
またお時間がありましたら、お気軽に遊びにいらしてくださいね☆
私もお邪魔させていただきます~o(〃^▽^〃)o
宜しくお願いします!!
いちぼく | URL | 2009.06.27 00:47
はじめまして~♪

わたしのブログにご訪問いただき、ありがとうございました☆
すてきな紫陽花のお写真ですね~!
うっとりとして拝見させていただきました^^
どれもステキなお写真ですが、とくに、5枚目の柏葉紫陽花が気に入りました♪
花びらが重なり合う姿をとてもきれいに写されてますね
これからも、お邪魔させていただきますね!
よろしくお願いしますー!!!
デイジー | URL | 2009.06.26 20:28 | Edit
どぬうぴいさんへ

今日は物凄く暑い一日でしたm(__)m
昨日まではまだ涼しかったんですが、こう暑いとお花も乾ききってしまいますね。
明日からは梅雨前線の影響で大雨になるそうですので、
まとまった雨が降ってくれればいいな~o(〃^▽^〃)o
紫陽花ってそういえば、あまり香りがしませんね。
もっと香りが強いといいですよね(>_<)
どぬうぴいさんからもプロフィール写真が見えませんか~。
先ほどちょっと再アップしてみたんですが、いかがでしょうか・・?
もしまた見えないようでしたら、教えてくださいね♪
私のPCでは見えているんですよ^^;
次は何のお花にしましょうか~(^-^)
ラベンダーを見に行きたいな~と思っているんですが、時間が取れるかな・・((+_+))
楽しみにしていただけたら嬉しいです♡
どぬうぴい | URL | 2009.06.26 17:43
紫陽花♪

梅雨も気まぐれで大雨が降ったり、雨が遠のいたり・・・。
晴れ間の紫陽花も、雨の花も綺麗です。
お花も満開になってあちこちでDRYになってますね。

クンクン“( ̄*) (* ̄)”クンクン 紫陽花も香りがもっと強いと良いのにね。

σ(δ-δ*ど)のところもデイジーさんだけプロフの写真が見えませんよ。
お出かけかと思っていました。 (*´艸`)ムププ

次は何のお花でしょうか?
(((o(^。^")o)))ワクワク
デイジー | URL | 2009.06.26 08:08 | Edit
しげまさんへ

すっかり咲いて満開になりました♪
こうして近くで見ると、とても可愛らしくて綺麗なお花ですね(^-^)
しげまさんのところも、紫陽花はもう終わりに近づいていますか。
こちらも随分枯れ始めていますm(__)m
ほんと、かなりの間楽しめましたね♬
プロフィール写真、×になっていて見えませんか?
私からは見えているんですが・・・どうしてだろう?
時々、皆さんのプロフィール写真や写真が×になっていて見えないことがあるので、
FC2さんの方の障害でしょうか><
もしずっと見えないようでしたら、また教えていただけますか?
その時は、FC2さんに問い合わせてみますので^^
宜しくお願いします~o(〃^▽^〃)o
しげま | URL | 2009.06.26 07:53
綺麗だな~♪

ガク紫陽花の花の部分が咲き出しましたね。
近くで見るととっても綺麗です。
近所の紫陽花ももう終わりに近づいています。
結構長く楽しめましたね。
あのね、デイジーさんのプロフィールの写真が×になってて見れないんだけど。
私だけかな?
デイジー | URL | 2009.06.25 22:35 | Edit
ぴょこたん♪へ

象さんのお鼻・・(* ̄m ̄)プププッ
似ているかも~♪
小さなお花がたくさんついたゾウさんのお鼻を想像中・・・笑
柏の葉っぱに良く似ていることからネーミングされたそうですが、良く似ていますよね。
ぴょこたん、柏と縁が深いんですか?
う~ん、何だろう??(妄想中)
いつか教えてくださいねん☆
ぴょこたんの大好きな柏葉紫陽花・・来年もまた撮りますね♪
ありがとう、ぴょこたん♡
デイジー | URL | 2009.06.25 22:30 | Edit
はなママさんへ

こんばんは♪
もう7月・・早いですね。
梅雨だというのにほとんど雨らしい雨が降りませんねm(__)m
紫陽花の写真、こんなにたくさん撮ったのは初めてです。
自宅の庭でも植物園やその他の場所でも、たくさんの紫陽花に出逢いました。
そしてその写真をこうして見ていただくことができて、幸せです♪
ありがとうございます♡
はなちゃんとお散歩しながら、はなママさんもたくさんの紫陽花と出逢い、話をされたんですね!
毎日のお散歩が楽しくなりますね♪
今度は・・そう夏のお花ですね☆
何のお花をお届けしましょうか~ラベンダーを見に行きたいなと思っています(^-^)
楽しみにしていただけて嬉しいです、ありがとう(((o(^∇^)o))
ぴょこたん♪ | URL | 2009.06.25 08:14 | Edit
柏葉紫陽花…♪

最初見たときは 象さんの お鼻みたぁぃっ!(。→ˇ艸ˇ←。)ぅぷぷぷっ♪
って 思いましたのだ!ww

名前の由来は 柏の葉っぱみたいだから...なんですってねぃ?
σ(*・Θ・ぴ)あたくす♪ 柏...って とっても
縁が深いんですよね~♪((o(*^Θ^*)o))わくわくっ..♪
だから なおさら この紫陽花が ス・:+*(〃Θ人)*+:キに
なりました♪*^Θ^*


はなママ | URL | 2009.06.24 23:50

こんばんは。
気がついたらもうすぐ7月になるんですね。
この梅雨(まだ東京は明けていませんが)は
デイジーさんの撮影した
たくさんの紫陽花をみることができました。
普段は「あ、紫陽花。きれいだわ」程度で
終わってしまいましたが
今年ははなのお散歩で紫陽花のさくお庭をみつけると
「このおうちのはきれいな色ね」とか
「かたちがおもしろい」とか
興味深くみることができましたよ。
今年の紫陽花は今日でおしまいとのことですが
今度は夏の花ですね。
楽しみにしていますよ~
Comment Form
公開設定

Profile

デイジー


Author:デイジー
                        
☆写真大好き☆
ふと目にしたり感動したもの
      心に残った風景やお花       四季が移り変わりゆく姿など 
その時々で心惹かれたものを
写真に撮ってお届けします♬

Recent Articles
Categories
Recent Comments
☆コメントありがとうございます☆
Archives
ブロとも申請フォーム
 ☆お友だち募集中☆

この人とブロともになる

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
visitors
                                                                                                       
Link
☆大切な皆さまのお部屋です☆
このブログをリンクに追加☆         当ブログはLINKフリーですが         一言いただけると嬉しいです♪☆                           
