スポンサーサイト


羽ばたきの時




《 * 羽ばたきの時 * 》


ユリカモメ1・2010/03/08


今日の日の別れを惜しむかのように 吹きつけていた昨日の吹雪も

新しい門出を祝福するかのような青空に変わった今朝



一人 また一人 名前が呼ばれ

大きな声で返事をし しっかりとした足取りで壇上に上がる姿に

小さな雛だったはずが

いつの間にこんなに大きく成長したのかと

その背中を見て目を細めた



卒業式後の全員合唱では同じ歌詞を口ずさみながら

それぞれの胸にそれぞれの想いが去来しているのだろう

思わず感極まって涙が溢れた



どれだけ共に時間を過ごしても名残が尽きることはない



幾千ある学び舎の中で

巡り逢えた数々の奇跡を胸に

今迎える

羽ばたきの時



大空へ向かって

それぞれの翼で羽ばたいていく

いつかまた・・・

この広い空の下

ここで逢うために



”卒業おめでとう”






昨日は青空が広がり
佳き卒業の日を迎えることができました
双子の息子たちの晴やかな姿を見ながら
様々な思い出がよみがえってきました
たくさんのお祝いのお言葉をいただきまして
本当にありがとうございました(*'-'*)

ブログランキング・にほんブログ村へ

おきてがみ


拍手コメントへのお返事です☆
↓↓↓



☆『Afternoon Tea Vol.2 』に拍手コメントをくださったS様☆
  おはようございます♪
  お祝いのお言葉、ありがとうございます^-^
  写真にも温かいお言葉をいただいて、とても嬉しいです(*'-'*)キュン
  本来はこういうハイキーが大好きなんですよ~ヾ( 〃∇〃)テヘ
  お陰さまで昨日は感動しっぱなしで涙腺ウルウルな一日でした。
  温かいお心をありがとうございます♡

Trackback

Trackback URL
http://konosoranoshitade.blog68.fc2.com/tb.php/249-599e6797

Comment

デイジー | URL | 2010.03.15 16:44
♥wavelineさん♥

こんばんは♪
お祝いのお言葉、ありがとうございます^-^
wavelineさんの息子さん、これからたくさんの良い経験をして心豊かに
成長していってくれるよう私も願っていますネ♪
男の子ですから、のびのびと多少やんちゃなくらいがいいですよ~ヾ( 〃∇〃)ツ

カモメの写真にも温かいお言葉をありがとうございます♪
なぜか縦構図が好きで^-^;
でも撮りづらいんですよね(´▽`*)
waveline | URL | 2010.03.14 17:18

コメント遅くなりました。
ご卒業おめでとうございます。
デイジーさんの二人のお子さんと入れ替わるように
僕の息子がこれから手がかかるな~って感じです。

かもめの写真流石です。
横移動するカモメを縦で撮るところが一工夫ありますね。
デイジー | URL | 2010.03.13 00:28
♥Nobutakaさん♥

こんばんは♪
昨日に引き続き、今日もお祝いのお言葉をありがとうございます^-^
はい、双子なんですよ~☆
小さい頃は大変さも2倍でしたが、今はその分楽しみや喜びも2倍になって
返ってきますネ♪
中学を卒業し、いよいよ新しい環境に入るので少し心配もありますが、
いつもふたり一緒なので、その点はお互いに心強いんじゃないかな~とも思います♪
親はいつかいなくなりますので、これからは兄弟手を携えて支えあっていって欲しいなと
願っています(*'-'*)キュン
温かいお心をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.03.13 00:24
♥Whiteさん♥

こんばんは♪
お祝いのお言葉、ありがとうございます^-^
いや~料理が苦手なので、毎朝のお弁当づくりは大変でしたが、
私も鍛えてもらいました(笑)
今では短時間でちゃちゃちゃっと手抜きができるように(≧m≦*)ププッ
でもあと3年間、お弁当づくりが続くんですよね~先はまだまだ長いです(*゚д゚)ヒエー

え!
私のことを考えると・・ですか!?(笑)
はい、わたくし健康だけが取り柄ですから~ヾ( 〃∇〃)キャー
小さく生まれた双子たちですが、今では健康優良児です♪
それが一番嬉しいです☆
はい、お陰さまで昨日は幼稚園からずっと仲良しのママさんたちと一緒に
楽しい時間を過ごしてきましたo(〃^▽^〃)o
美味しいお食事と楽しい会話・・とても幸せな時間でした♪
たくさんの温かいお心をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.03.13 00:20
♥llamaさん♥

こんばんは♪
昨日はお祝いのお言葉をありがとうございました^-^
そして今日もまた・・(*'-'*)キュン
いつも温かいお心をいただいています☆
わぁ~!
あのような駄文に感動していただけたなんて感激です(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
え!目から汗ですか~o(〃^▽^〃)oフフッ

ジョナ99まで・・(笑)
いっぱい飛び立ってくれるといいですね~♬
昨日は176名のジョナサンが新しい世界へと羽ばたいていきました(*'-'*)
温かいお心をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.03.13 00:16
♥myaanさん♥

こんばんは♪
お祝いのお言葉、ありがとうございます^-^
可愛い半面、小さい時は大変でした・・初めて授かった子供で双子・・
私毎日泣いていました(笑)
でも周りの方がいつも手助けしてくださって、たくさんの方々に育てていただいたなと
とても感謝しています♪
今は喜びも2倍、感慨深さもひとしおです(*'-'*)キュン

写真、卒業の日にぴったりと言っていただけて嬉しいです♪
ウンウン、そうなんです~お天気がその前日のお天気だったら・・・ゾーっとします(*゚д゚)ヒエー
温かいお心をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.03.13 00:13
♥いちぼくさん♥

こんばんは♪
お祝いのお言葉、ありがとうございます^-^
はい、雛が空へ向かって羽ばたく時、親鳥は手助けすることはできず、
温かく見守るしかできませんよね☆
でも、いつでも後ろから見守っているので、勇気を出して大空へ向かって
飛び立っていって欲しいですネ♪
んん?
もしかして、いちぼくさんの息子さんも同じ中3でしょうか?
いちぼくさん、何か挨拶をなさるんですか~?
ドキドキですね~ヾ( 〃∇〃)ツ
佳い卒業式をお迎えくださいネ♪
温かいお心と応援ポチをありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.03.13 00:10
♥ROKOさん♥

こんばんは♪
昨日はお祝いのお言葉をありがとうございました^-^
卒業式は、一つ一つの区切り・・まさにそうですネ☆
その時代時代が甦ってきて、ウルウルしちゃいますね(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
はい、子供たちの成長とても楽しみです♪

このカモメのように大空に向かって、大きく羽ばたいていってくれるといいな☆
ROKOさん、温かいお心をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.03.13 00:07
♥はったんさん♥

こんばんは♪
お祝いのお言葉、ありがとうございます^-^
はい・・感無量でした☆
いろんな想いがよみがえってきたり胸を去来し、感動の連続でした♪
昨日一日は長かったような短かったような・・でも疲れましたヾ( 〃∇〃)ツ

わぁ~「ザ・プレミアム」で乾杯してくださったんですか!
嬉しいです~ありがとうございます♪
アハハ~ちゃんとこちらの方角を確認してくださいよ~(笑)
でも、お気持ちがとても嬉しいです(*'-'*)キュン

写真もピッタリと言っていただけて光栄です♪
ふふっ・・私たちも重いお尻をあげて前へ進んでいきましょうネ。
温かいお心をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.03.13 00:03
♥やんやんさん♥

こんばんは♪
お祝いのお言葉、ありがとうございます^-^
はい、双子です♡
小さい頃は慌ただしくて子育てに追われていましたが、今はもうかなり手を離れて
ふたりで何でもやってくれるようになり、とても助かっています(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
未来にピッタリと言っていただけて嬉しいです(*'-'*)キュン
青い海の上を大空に向かって羽ばたくカモメのように、未来に向かって羽ばたいていって
くれることを願うばかりです♪
温かいお心をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.03.13 00:00
♥TOYさん♥

こんばんは♪
お祝いのお言葉、ありがとうございます^-^
未来を予感させるカモメの姿に、つい子供たちの姿を重ねてしまいました☆
未来へ立ち向かう姿の力強さを感じていただけて嬉しいです(*'-'*)キュン
はい、親としてはここまで無事育ってくれたことが嬉しかったです♪

力強く未来を切り開いていってくれることを願うばかりです(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
温かいお心をたくさんありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.03.12 23:58
♥なっちゃん♥

こんばんは♪
お祝いのお言葉、ありがとうございます^-^
なっちゃんの長男君は昨年が中学ご卒業だったんですね~☆
ウンウン、どの子もみんな大きく成長していて、それだけでもう涙が出ちゃいますね。
え~!
卒業証書授与式のシーンは、撮れなかったんですか~~。+゚(゚´Д`゚)゚+。 ガーン
それは、ちょっとショックでしたね((+_+))グスン
旦那様も、きっと感極まってスイッチを入れるのを忘れてしまわれたんでしょうね^^;

ウンウン、青空へ向かって羽ばたいていく子供たちの姿、
心にしっかりと刻みつけましたよね~♬
温かいお心をありがとうございます♡
Nobutaka | URL | 2010.03.12 23:48 | Edit

デイジーさん、こんばんは~☆
昨日は、息子さんたちのご卒業おめでとうございました!!
たちといついていたので、もしや双子なのかなと思ったら、やっぱり
そうだったのですね。
大変さが2倍なら、うれしさも2倍と言いますよがいかがでしょうか?
親としては、中学を卒業し、大きく羽ばたき大空を飛ぶ鳥のように
育ってほしいと思いますよね!!
White | URL | 2010.03.12 23:40 | Edit

息子さんたちの卒業、おめでとうございます。
中学を卒業して、4月から高校生なんですね。
デイジーさんも朝早くから起きて、息子さんたちの
お弁当作りも大変だったと想像します。

以前、小学校の入学式に子供が校門に入っていくと、
母親が涙するシーンのCMがありましたが、その時を
思い浮かべると、感慨無量でしょうね。

デイジーさんの事を考えると、健康で素直な息子さんたちだ
と言うのが見えてきます。(笑)

昨日は、親しい人たちと楽しい時間を過ごされましたか?(笑)
デイジー | URL | 2010.03.12 23:39
♥サクラびよりさん♥

こんばんは♪
お祝いのお言葉、ありがとうございます^-^
写真と文章まで見ていただいて、温かいお言葉をありがとうございます。
サクラちゃんを見ていると、私は息子たちの小さい頃に重ね合わせてしまって・・
いろんな懐かしいことを思い出させていただいています☆
いずれはサクラちゃんも・・ですね~♬
温かいお心と応援ポチをありがとうございます♡
llama | URL | 2010.03.12 23:39 | Edit
ジョナサンだね♪

旅立ちの朝に、力強く、とってもいい写心です。
本当におめでとうございました!!

きょうの詩、思わず目から汗が落ちそうになりました。
とっても感動的な詩でした m(__)m

背筋がシャンとしましたよ♪

ジョナ4、ジョナ5、ジョナ6・・・・・ジョナ99まで飛び立ってくれたでしょうか。
それぞれの朝に、それぞれの旅立ち。
それぞれの未来に向かって飛び立て!
デイジー | URL | 2010.03.12 23:37
♥タジばーちゃん♥

こんばんは♪
お祝いのお言葉、ありがとうございます^-^
お子さんの卒業式を思い出されましたか~(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
昔は、卒業式と言えば「仰げば尊し」が定番でしたが、今は歌わないんですネ。
それがちょっぴり寂しかったです(´▽`*)
この歌は本当に素晴らしい歌ですよね♪
中学時代って一番楽しい時なのでしょうね☆
ウンウン、何事にも失敗を恐れずにぶつかっていろんな体験をしてくれるといいな~と
願っています♪
温かいお心をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.03.12 23:35
♥風花さん♥

こんばんは♪
お祝いのお言葉、ありがとうございます^-^
そして、風花さんも、息子さんのご卒業おめでとうございます♪
同い年の息子がいるとお伺いして、なんだかとても嬉しかったです(*'-'*)ポッ
風花さんも、卒業式では感慨深い思いをなさったことでしょうネ☆
3年間の思い出が走馬灯のようによみがえってきますね。

羽ばたくの写真に温かいお言葉をありがとうございます♡
ウンウン、これからも後ろから成長していく姿を見守っていきましょうネ。
温かいお心をありがとうございます♪
デイジー | URL | 2010.03.12 23:32
♥Shikokuboyさん♥

こんばんは♪
お祝いのお言葉、ありがとうございます^-^
優秀・・いえいえ、そんなことありません(´▽`*)
好きなことには熱心に取り組んでいるようですが(笑)

写真にも温かいお言葉をありがとうございます♪
背景はちょうど海が真っ蒼で綺麗でしたので、ラッキーでした。
渾身の一枚・・と言えるのかどうか、お恥ずかしいですヾ( 〃∇〃)ツ
勿体ないほど光栄なお言葉をいただいて、照れてしまいます。
温かいお心をありがとうございます♡
myaan | URL | 2010.03.12 23:31
こんばんは。

ご卒業おめでとうございます♪
双子ちゃんは可愛いけれど、
大変なことも、いろいろとあったのでは…。
それだけに感慨もひとしおでしたでしょう。
青い海を背景に、力強く羽ばたいている鳥。
卒業の日にピッタリのお写真ですね^^。
大切な門出の日。
素敵なお天気になってくれて、ほんとに良かった♪
デイジー | URL | 2010.03.12 23:29
♥美笹さん♥

こんばんは♪
お祝いのお言葉、ありがとうございます^-^
卒業証書授与の時は平静でいられたのですが、最後の合唱の時は、
感極まって涙が溢れてきました(*'-'*)キュン
ありがとうございます♡
いろんなことが待っていると思いますが、ひとつひとつ乗り越えて行って欲しいです☆

お忙しい中、ご訪問くださって温かいお心をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.03.12 23:27
♥REFさん♥

こんばんは♪
わぁ~ウルウルしてくださったなんて感激です(*'-'*)キュン
中学時代は小学校時代の友だちがたくさんいますが、高校は全く新しい環境ですよね。
REFさん、号泣しちゃいますか~☆
そうそう、先生のお言葉に子供たち、ウルウルしていました^-^
中学時代って一番楽しい時期なのでしょうネ♪

写真、ピッタリと言っていただけて嬉しいです☆
このカモメのように、大空に羽ばたいて夢をつかんでくれると良いなと思います♪
温かいお心、とっても嬉しかったです。
ありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.03.12 23:24
♥arousa☆さん♥

こんばんは♪
こちらこそ、ミニメールをいただいてとても嬉しかったです^-^
改めまして、どうぞ宜しくお願いします☆
こんな写真しかないブログですが、良かったらこれから仲良くしてくださいネ♪

アハハ~双子、憧れますか?
お祝いのお言葉、ありがとうございます^-^
じーんとしていただけて感激です(*'-'*)キュン

arousaさん、デジイチを購入なさったんですね~♬
いっぱい写真を撮って、ぜひ素敵なお写真を見せてくださいネ。
楽しみにしています☆
温かいお心をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.03.12 23:19
♥しいさん♥

こんばんは♪
お祝いのお言葉、ありがとうございます^-^
大空を舞う鳥のように、希望を持って羽ばたいていってくれるといいなと思います☆
慣れ親しんだ中学校を離れ、不安と期待を胸に高校生活が始まるのでしょうね。
しいさんも甘酸っぱい日を過ごされてきたのですね♪
温かいお心をありがとうございます♡
いちぼく | URL | 2010.03.12 23:19 | Edit

こんばんわ^^
デイジーさん、双子のお子さんのご卒業、おめでとうございます!
雛が、空へ羽ばたくとき、親鳥は温かく見守ることしかできませんね
限りない未来へ、大きく羽ばたいてほしいです!
うちの子は、再来週が卒業式です☆
まだ、あいさつ考えてないんですよね~^^;
ぽっち!
デイジー | URL | 2010.03.12 23:04
♥zendcさん♥

こんばんは♪
お祝いのお言葉、ありがとうございます^-^
苦労はみなさま一緒ですよ~ヾ( 〃∇〃)ツ
中学に入って、急激に大人びてきました。
体も大きくなって、今では上から見下ろされています。+゚(゚´Д`゚)゚+。
え!
私、何か見抜いていましたか~?q(≧∇≦*)キャー
いえいえ、もう息子たちの方が強くて敵いません(笑)
温かいお心と応援ポチをありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.03.12 22:55
♥Biancaさん♥

こんばんは♪
お祝いのお言葉、ありがとうございます^-^
わぁ~タイトルと写真、ピッタリと言っていただけて嬉しいです(*'-'*)キュン
フフッ・・カモメに子供たちの姿を重ねてみました☆
いえいえ、尊敬だなんて、勿体ないです。+゚(゚´Д`゚)゚+。
私こそ、こうしてお話させていただいているみなさまを尊敬しております♪
私はもっといろんなことを努力しないといけないなと思います((+_+))
温かいお心と応援ポチをありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.03.12 22:52
♥bioraさん♥

こんばんは♪
お祝いのお言葉、ありがとうございます^-^
いえいえ・・過分なお言葉ですヾ( 〃∇〃)ツ
でも、スポーツだけはよく頑張っていたな~と感心しています(笑)
温かいお心をいつもありがとう♡
最近、また夜にお池の周りを走っていますので、
見かけたら発破をかけてやってくださいネ~(≧m≦*)
デイジー | URL | 2010.03.12 22:50
♥juneさん♥

こんばんは♪
お祝いのお言葉、ありがとうございます^-^
はい、小さい頃は大変なこともありましたが、大きくなってくると
どんどん楽になってきました(*'-'*)ポッ
なんでもふたり一緒に行動するので、その点はとても助かっています☆
アハハ~私のパワフルさの源、バレちゃいましたか~?(笑)
そんなパワフルでしょうか~ヾ( 〃∇〃)アセアセ

卒業にピッタリと言っていただけて嬉しいです♪
この一枚を撮るために、何十枚もボツ写真を量産してしまいましたよ~(≧m≦*)ププッ
温かいお心と応援ポチをありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.03.12 22:47
♥yukoさん♥

こんばんは♪
お祝いのお言葉、ありがとうございます^-^
はい、双子の息子がおります☆
小さい頃は病気ばかり、少し大きくなってからはやんちゃで、
最近は反抗期で生意気に・・と男の子を育てるのって体力勝負ですね(笑)
双子は確かに大変でしたが、大きくなってくるとふたりで協力してやるようになるので、
親の手がかからなくなってきて、助かっています♪
スーパーウーマンじゃないですよ~ヾ( 〃∇〃)ツ
要領が悪いので、何をするにも時間ばかりかかってしまいます^-^;
温かいお心と応援ポチをありがとう♡
デイジー | URL | 2010.03.12 22:44
♥ricoさん♥

こんばんは♪
お祝いのお言葉、ありがとうございます^-^
新しい門出に相応しいと言っていただけて嬉しいです(*'-'*)キュン
海が真っ蒼でとても美しく、その上を悠然と飛んでいくカモメの姿に
「希望」を感じました♪
温かいお心をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.03.12 22:42
♥scpoeさん♥

こんばんは♪
お祝いのお言葉、ありがとうございます^-^
ここを出発点にして、また新たな一歩ですネ。
こんな世の中なので、大変なこともたくさんあるでしょうが、
「希望」を忘れずに進んでいってくれるといいなと思います☆
心からの応援・・とても嬉しいです♪

先日カモメの飛翔シーンを撮ろうと頑張ってみましたが、
なかなか難しいですね^-^;
何枚かアップできるようなものが撮れたので、また近いうちにアップしてみたいと思います。温かいお言葉とお心、そして応援ポチをありがとうございます♡ 
デイジー | URL | 2010.03.12 22:38
♥hisamichiさん♥

こんばんは♪
お祝いのお言葉、ありがとうございます^-^
hisamichiさんのお子様はもう随分以前にご卒業なさったのですね☆
きっといろんなことを思い出されたのでしょうね♪

良いシーンと言っていただけて嬉しいです☆
動きのあるものを撮るのはとても難しいですねヾ( 〃∇〃)ツ
温かいお心と応援ポチをありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.03.12 22:36
♥muyu。さん♥

こんばんは♪
お祝いのお言葉、ありがとうございます^-^
元気にここまで成長してくれたこと、とても嬉しいですネ☆
私もmiyuさんの記事を読みながら、自分や我が子のことに重ね合わせていました。
高校を卒業して親元を離れ大学へ進学する息子さんは、これから大きく羽ばたいて
行かれるのですよね☆
嬉しさと寂しさとが混じった複雑な思いでいらっしゃることでしょうネ(´▽`*)
出逢いと別れを繰り返しながら、その中でいろんなことを学んで、
前へ進んでいってくれたらいいな~と思います。
温かいお心をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.03.12 22:32
♥飛鳥☆さん♥

こんばんは♪
お祝いのお言葉、ありがとうございます^-^
飛鳥さんまで涙してくださったなんて、お気持ちがとても嬉しいです(*'-'*)キュン
子供の卒業式は同時に親の卒業式でもあるとのお言葉、胸に沁みます。
長かったような短かったような・・あっという間に成長していきますネ。
思い出を胸に、私も感慨深い一日を過ごすことができました♪
温かいお心をありがとうございます♡
ROKO♪ | URL | 2010.03.12 22:24 | Edit

卒業式は人生の中でも 一つの区切りですし
色々な思い出が甦ってきて ウルウルきちゃうんですよね(/_;)
息子さんたちの これからの成長が楽しみですねっ♪

かもめが羽ばたく素敵な写真のように
息子さんたちも 大きく羽ばたいていくのを
心から願っています(●^o^●)
はったん | URL | 2010.03.12 22:22

デイさん こんばんは
双子ちゃんのご卒業おめでとうございます。
親御さんにとっても感無量でしょうね。
さまざまな事が頭をよぎり、感傷に浸ったり
過去と未来に馳せて
きっと凝縮した一日だあったでしょう。
さぞかし充実したことでしょうね。

私もボクちゃん達のことが嬉しく思い、これは
何かをせねばと、で
「ザ・プレミアム」(ちょっと奮発した) で乾杯することにした。
福岡に向かって(どっちかわからないけど)
ボクちゃん デイさん そしてパパさんに
”未来にも幸せを” カ ン パ イ

昨日の佳き日にぴったりの、写真ですね。
未来に羽ばたこう ついでに私も
(いつだってデイさんは、私の重いお尻を持ち上げてくれるもの)(笑)


やんやん | URL | 2010.03.12 22:14 | Edit

ご卒業おめでとうございます。
双子ちゃんだったんですね~
お小さいころの大変さはいかばかりかと。^^
そのお二人が4月からまた新しい世界に向かって
羽ばたいていくのですね。
そんな未来にぴったりのお写真ですね。
美しい青い海をバックに、
羽ばたくカモメを撮られるなんて!
素晴らしい未来が待っているようですね。
TOY | URL | 2010.03.12 21:43 | Edit
こんばんは^^

卒業おめでとうございます☆

これからの未来にふさわしいお写真ですねぇ^^
この躍動感から、未来へ立ち向かう姿の力強さが
感じられます^^
きっと、親としては嬉しい姿でしょうねぇ^^♪

きっと、この力強さが、きっと未来を切り開いて
くれるのでしょうねぇ☆

子供さんの未来への健闘をお祈りします☆


なっちゃん | URL | 2010.03.12 20:56 | Edit
ご卒業、おめでとうございます♡

去年の長男の卒業式を思い出しました。
わが子もお友だちも、
本当に大きくなった!
思わず、涙腺がポロポロ。
吹奏楽部の席で、当時中学一年生だった妹も号泣。
そんなビデオは残っているのに、
肝心の、長男の卒業証書授与の撮影は、
ビデオのスイッチが入っていなかった~!
ダーリンのばかぁ~~~!!

青空の中、
新しい世界へと羽ばたく子どもたちの姿は、
しかと、この目で、この心に記憶いたしました(^O^)/

*羽ばたきの時*
心より、お喜び申し上げます(*'-'*)キュン
サクラびより | URL | 2010.03.12 20:21 | Edit

ご卒業おめでとうございます!!
写真&文章も素敵ですね♪
ウチの子はまだ入園すらしてないのですが、
いずれ娘も…と想像しちゃいました…
ぽち。
タジばーちゃん | URL | 2010.03.12 19:59 | Edit
おめでとう御座います

ご卒業おめでとう御座います
ブログを読んでいて我が子の卒業の時を思い出しました
仰げば尊しわが師の恩・・・・・なんて良い歌なんだろうと感極まったものでした
之から御子息は青春真っ只中へ突入ですね
私自身振り返っても良い時期だったと思います
何事にも若さでぶつかって色んな体験をして欲しいなぁ。。。。
風花 | URL | 2010.03.12 19:00

今晩は~☆

昨日も。。。ご卒業おめでとうございます!!
この中学3年間は、色々大切なものが一杯詰まっていることと思います!
私も何だか涙ウルウルでした!

今日のお写真は、まさしく羽ばたけの意味合い
流石、ナイスショットですね!

どんどん大人になり、たくましく成長する姿この目で見守りたいですね!!

Shikokuboy | URL | 2010.03.12 18:55 | Edit

ご卒業おめでとうございます。
とても優秀で、いいお子さんのようで、親御さんとしてもさぞかし喜びもひとしおでしょうね。
さて、今日のお写真は、また素晴らしいですね。
鳥にピントが合っているのもさることながら、背景の美しさに息を呑んでしまいます。
渾身の一枚という感じがします。
それも、毎日。一枚一枚が。
見習いたいけど、なかなかそうもいきません。
美笹 | URL | 2010.03.12 18:36

ここ最近
覗き見だけで失礼しちゃっててごめんなさいね。

ご卒業おめでとうございます^^
デイジーさんの感極まるお気持ち凄くよくわかるわぁ
これからも色々大変でしょうが
乗り越えくださいね?

いつも素敵なお写真ありがと☆
REF | URL | 2010.03.12 18:14 | Edit

こんにちは^^
デイジーさんの言葉にウルウルきてしまいました。。。
中学と言ったら小学校からのお友達もほとんど…
今私が中学の卒業式を迎えたとしたら号泣も号泣でしょう~
あの頃はまだ新たな希望に胸を膨らませ涙する先生にちょっとつられてしまうくらいでしたが…
今考えても一番楽しかったのが中学生の時です。。。

羽ばたきの時、旅たちの時…ぴったりのお写真ですね^^
気持ちよく空を飛ぶカモメのように双子ちゃんも大きく羽ばたいて欲しい…
そんな気がします^^
aousa☆ | URL | 2010.03.12 15:38
改めて♡

aousaです♪(cururuでは“碧うさ”でした(。◠‿◠。))
緊張してミニメール送ったのですぐにお返事いただけて
嬉しかったです!!!
改めてよろしくお願いします!!

デイジーさんのブログ拝見できて嬉しい!!
やっぱり想像どおり素敵なブログ!!
cururuではお友達公開だったので見れなくて残念だなーって思っていました。

息子さん双子なんですね!!
大変だろうけれど双子ちゃんって憧れちゃう!!
ご卒業おめでとうございます(◡‿◡*)
読んで想像しただけでじーんときちゃいました。
母親って立場なら一入なんだろうなー❀

写真もとっても素敵です!
一眼に憧れて購入はしましたが全く使いこなせてはいません(^^;)
素敵な写真と記事楽しみにしています♪

高校の入学準備等で大変だと思いますが頑張ってください!!
しい | URL | 2010.03.12 15:38 | Edit

卒業おめでとうございます!
カモメのように、新しい世界へ元気に羽ばたいていくんでしょうね♪
卒業式・・・慣れ親しんだ場所を離れる不安と寂しさと、
新しい日々へのワクワクドキドキが混じった、甘酸っぱい日だった記憶があります~。
息子さんたちの新しい生活が、輝く日々になりますように☆
zendc | URL | 2010.03.12 14:49

卒業おめでとうございます。
双子・・・@o@/・・・ご苦労も多かった事でしょうね。
急に大人っぽくなってくる年頃・・頼もしいですね。
優しいデイジーさんですが、見抜いてしまう鋭さもお持ちだから、
息子さん達は、タジタジなんでしょうね(笑)
☆!
Bianca | URL | 2010.03.12 13:55

こんにちは♪
ご卒業おめでとうございます(*^-^*)
今日のタイトルとお写真、もうピッタリですね。
このカモメちゃんは、デイジーさんの元から巣立っていく
双子ちゃんそのものですね。
子育てをしながら、毎日精力的に素晴らしいブログを書かれてる
デイジーさんをひとりの女性として尊敬しちゃいます。
P☆
biora | URL | 2010.03.12 13:24

ご卒業おめでとうございます。
凄い努力をされ、凄い人生(高校)の、スタートですね(*^。^*)
益々のご活躍を、祈ります♪
june | URL | 2010.03.12 13:01

息子さんたちのご卒業おめでとうございます。
双子さんだったのですか。大変だったでしょうねぇ。
デイジーさんのパワフルさはここから来ていたのですね。納得です(笑)

今日のは卒業にぴったりな綺麗な写真ですね。
こんなにいいタイミングで、しっかりとピントも合わせられるって
すごいです。すばらしい羽ばたきの時です♪
ぽち。
yuko | URL | 2010.03.12 11:54

息子さんたちのご卒業、おめでとうございます♪

双子の息子さんがいらっしゃるのですか?
男の子を育てるのは、ただでさえ体力勝負で大変らしいのに、双子となると、更に大変だったのでは?
そんな中、息子さんたちを立派に育て、毎日、素敵な写真をアップする余力も残っているデイジーさんは、私からしてみれば、スーパーウーマンですw
P☆
rico | URL | 2010.03.12 11:36 | Edit

新しい門出にふさわしいお写真ですね。素敵☆
すがすがしい水の青色と、スピード感あふれるカモメが
双子の息子さんの未来を語るかのよう・・・。
ご卒業おめでとうございます!
scpoe | URL | 2010.03.12 11:05 | Edit
卒業おめでとうございます♪

テイジーさん、更新お疲れさまです^^

昨日は、息子さんの卒業式だったのですね おめでとうございます^^
新たな道への 一歩だと思います 頑張って欲しいと思います
こんな世の中ですから でも若い息子さん達には 「希望をもって欲しい」
そんな思いです 心から応援しています

今日は、カモメなんですね コントラストがいいですね とても綺麗です
撮りは難しいですね 僕も海に行くと撮影しますけど・・
なかなか、いいタイミングがとれないです(下手^^)

見事に撮影されてますね 大変素晴らしいと思います^^
いい写真ですね 今日も、ありがとうございます<(_ _)>

ポチっ^^

 
hisamichi | URL | 2010.03.12 10:45 | Edit

ご卒業、おめでとうございます。
我が家ではずいぶん前の話になりましたが、
その頃のことを、思い出しました。

好いシーンですね。
なかなか難しいですよね。
ポチっ!
miyu。 | URL | 2010.03.12 09:37

ご卒業おめでとうございます。
息子さんたちのご成長に、感動もひとしおだったことと思います。
デイジーさんの温かい文面に、
私もつい先日息子の高校の卒業式を終えたので
その時の胸中が蘇り、胸が熱くなりました。
出会いと別れを何度か経験しながら、子供たちは大人になって行くんですね・・・
また新たな出会いで良き友を作り、それぞれの夢へ向かって一歩ずつ
前へ向かって進んで行って欲しいですね。
息子さんたちの前途に、幸多かれとお祈りいたします。
飛鳥☆ | URL | 2010.03.12 09:14 | Edit
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう♪

ご卒業おめでとうございます♪

デイジーさんの想いがいっぱい詰まった一ページ、拝見していて私も涙が。。。
子供の卒業式は、親の卒業式でもあるんですよね。
今までの事が走馬灯のように思い出され・・・・
ここまで成長したんだと感激もし・・・ 素敵な一日になりましたね。
これからの双子君に幸多かれとお祈り申し上げます♪
デイジー | URL | 2010.03.12 08:42
♥じゅりー♪さん♥

おはようございます♪
昨日に引き続き、二度までもお祝いのお言葉をありがとうございます^-^
長女ちゃん、23日が小学校の卒業式なんですね~☆
幼稚園の卒園式って、子供たちがまだ幼くて卒園ということに対して、
ピンと来ていなかったということもあり、凄く感慨深いということはなかったように
記憶しています☆
それに比べて、小学校の卒業式は、涙涙でした。
親もPTA活動などを通して、先生方とのふれあいも多かったせいでしょうネ、
親子で共に小学校時代を過ごしてきたという想いが強く、感動もひとしおでした。
中学になると、親が出て行くこともほとんどなくなるので、
先生と生徒の結びつきが強く、親は一歩離れたところで、子供の成長を静かに
見守り、喜びを一歩引いて噛みしめる感じがします♪
感動の質や中身も少しずつ変わっていくように感じましたよ~(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
親子関係重点だったのが、子供たちの世界が外へ向かって広がっていくにつれ、
親は一歩離れたところから見守る方向へ変わっていく。
それは頼もしくもあり、少し寂しくもある・・そんな気持ちでした^-^

じゅりーさん、ハンカチいっぱい持っていかれてくださいネ(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
温かいお心をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.03.12 08:35
♥あとほさん♥

おはようございます♪
お祝いのお言葉、ありがとうございます^-^
新たな生活に、ふたりとも期待と不安が入り混じった複雑な心境のようですヾ( 〃∇〃)ツ
中学は、一緒の小学校から来た友達がたくさんいたのですが、
高校は全く知らない環境になるので、ちょっと不安の方が大きいかも☆
それでも、また新たな出逢いがあるのは、楽しみでもありますね。
ウンウン、高校時代にしか出来ないことをたくさん経験してくれるといいな~と願っています♪
温かいお心をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.03.12 08:31
♥クランベリー ソースさん♥

おはようございます♪
お祝いのお言葉、ありがとうございます^-^
中学校から高校へ・・この3年間で一気に大人っぽくなるのでしょうね☆
小さかった息子たちが、いつの間にか大きくなり、
親を見下ろすほどに(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
いつも後をついて回っていたふたりが、いつの間にか親離れして・・・
自分の翼で大きく羽ばたいていく日が、どんどん近づいてきている。
そんな気がしますヾ( 〃∇〃)ツ
フフッ・・どこへ羽ばたいて行っても、親はいつまでも還る場所を用意しておきたいですネ。

写真、見てくださって嬉しいお言葉をありがとう(*'-'*)キュン
飛んでいる瞬間、何枚かアップできるようなものを撮ることができたので、
また近いうちにアップしてみたいと思います^-^
温かいお心をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.03.12 08:26
♥まゆみさん♥

おはようございます♪
お祝いのお言葉、昨日に引き続き、二度までもいただいてありがとうございます^-^
中学は小学校の時のように親が出て行くことがあまりないので、
感極まる・・というより静かな感動がじんわりと胸に広がっていく・・
そんな感じでした(*'-'*)キュン
先生と生徒たちの関係が見ていて、とても感動的で☆
親子関係よりもだんだんと子供たちが外での関係が強くなって、
少しずつ親離れしていく・・そんなことも感じた一日でした♪

卒業式とぴったりと言っていただけて嬉しいですo(〃^▽^〃)o
写真のセンスも文才もないのですが、駄文を恥ずかしげもなくアップする
勇気だけはあります(笑)
温かいお心と応援ポチをありがとう♡
デイジー | URL | 2010.03.12 08:22
♥トラサン♥

おはようございます♪
今回は飛翔シーンを狙って撮ってみました^-^
たまたま傍で餌をあげている方がいらっしゃったので、
近くまで飛んできてくれて助かりました☆
わぁ~!
感動のポチをありがとうございます(*'-'*)キュン♪
デイジー | URL | 2010.03.12 08:20
♥こーちゃん♥

おはようございます♪
縦位置は撮りづらいですね(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
バッチリですか~!!
わぁ~嬉しいです、ありがとうございます(*'-'*)キュン
そして、羽のブレにも目を留めていただけて嬉しいです☆
このブレが気に入っています(笑)

そして、お祝いのお言葉までもありがとうございます♪
今までは大変さも2倍一度に押し寄せていましたが、中学に入ってからは
喜びが2倍になったような気がします☆
このカモメのように、大空に向かって新たな世界に羽ばたいていってくれると
いいなと願っています(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
温かいお心をありがとうございます♡
じゅりー♪ | URL | 2010.03.12 08:18 | Edit
おはうございます^^

ご卒業おめでとうございます^^
うちの長女は23日です^^
卒業式って走馬灯のように思い出が駆け巡るのかなぁ~。
幼稚園の卒園は、子どもも今一つだったから、
はい、次が小学校♪見たいな感じでしたが、
中学校って、高校が違ってきたりするから、
感情が全く違うのかな?!
小学校はどんな感じなのか・・・ハンカチいっぱい持っていかないと^^;
デイジー | URL | 2010.03.12 08:16
♥恵さん♥

おはようございます♪
お祝いのお言葉、ありがとうございます^-^
はい、双子でした~o(〃^▽^〃)oフフッ
恵さんの身近なところにも双子さんがいらっしゃるんですね♪
小さい頃は病気ばかりで「ママ、ママ」と可愛かったのですが、
もう今では・・・(≧m≦*)ププッ

今日の写真、テーマにぴったりと言っていただけて嬉しいです☆
そうですよね~決して順風万般な時ばかりではないでしょうが、
逆風にも立ち向かっていける強い心を身につけて、
大きく羽ばたいていってくれたらいいな~と願っています♪

フフッ・・私たちも・・ですよね(笑)
温かいお心と応援ポチをありがとう♡
デイジー | URL | 2010.03.12 08:12
♥ロココたえさん♥

おはようございます♪
卒業にピッタリと言っていただけて嬉しいです^-^
本当に・・大きな病気もたくさんしましたが、健康でここまで育ってきてくれて、
感謝の気持ちでいっぱいです。
将来のことでこれから先、いろいろ障害にぶつかることもあると思いますが、
自分の信じた道を一歩ずつ進んでいってくれたらいいな~と願うばかりです。
いつの間にか、私の身長をはるかに超え、大きくなって・・☆
無限の可能性を秘めた若い子供たち、これから幾多の試練を乗り越えて
明るい未来をつかんでくれるといいなぁ(*'-'*)キュン

お祝いのお言葉と温かいお心をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.03.12 08:08
♥マーキーさん♥

おはようございます♪
嬉しいお言葉をありがとうございます^-^
今回は飛翔シーンを狙ってみましたが、なかなか難しいですネm(__)m
カモメをカメラで追いながら、子供たちの成長と重ね合わせて見ていました。
卒業は別れと新たな出逢いの一歩ですね♪

本当に・・大きく羽ばたいていってくれるのを見守るだけです^-^
温かいお心をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.03.12 08:05
♥Selfish M.さん♥

おはようございます♪
傍でカモメに餌をあげている方がいたので、これ幸いと傍で撮らせていただきました(笑)
今回は飛翔シーンを狙って撮ってみましたが、ほとんどブレてボツ写真になりましたよ^-^;

中学の卒業式って、感慨深さもひとしおですね(*'-'*)キュン
夢に向かって期待に胸ふくらませる半面、3年間を共に過ごした仲間たちとの別れもあり、
とても複雑な思いのようです(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
息子たちの夢は幼い頃から変わっておらず、航空整備士になることなんです☆
この夢は絶対に叶えたいようで、高校では勉強とスポーツを両立させて頑張って
くれるといいなと願っています♪
男の子なので口数はあまり多くないのですが、反抗期を過ごしつつも、
素直に育ってくれているかな~と思います。
夢に向かって大きく羽ばたいて欲しいです^-^
温かいお言葉とお心をありがとう♡
あとほ | URL | 2010.03.12 08:03

おはようございます^-^
昨日は息子さんのご卒業おめでとうございます♪
新たな生活に不安と希望の季節ですね。
勉強も大切ですが、高校の時にしか出来ないことを
たくさん経験して欲しいですね!
デイジー | URL | 2010.03.12 07:59
♥種蒔さん♥

おはようございます♪
お祝いのお言葉、ありがとうございます^-^
今日から春休みなんですが、一足先に推薦で高校に合格したので、
早くも高校からどっさりと宿題が出ていて、それに追われているようですヾ( 〃∇〃)ツ
陸上の練習は、高校入学までは今まで通り中学の方で引き続きしごいていただけるようで、
今日も放課後練習に参加すると言っています♪
そうですよね~どんどんと親離れしていくので、頼もしくもあり寂しさもありますネ。

ユリカモメの飛翔シーンを今回は狙って撮ってみました☆
何枚か、なんとかアップできるようなものが撮れましたので、
時々アップしてみたいと思います^-^
ピントはですね・・もう連写ですm(__)m
たまたまピントがあったものをアップしているだけで、ブレブレのボツ写真が
いっぱいできました(笑)
温かいお言葉をありがとうございます♡
クランベリー ソース | URL | 2010.03.12 07:28 | Edit
ご卒業おめでとうございます

やっぱり、涙腺が… ですよね!

中学から高校へ、一気に大人になる時期です
生まれた時は小さかった赤ちゃんが、いつの間にか
自分よりも大きくなって、賢くなっている… (汗)
そして、自分の羽根で羽ばたいて、飛んでいってしまうんですね
でも、渡り鳥のように、時々は親元に戻ってきてくれるかしら?

カモメが飛んでいる写真、凄いです!
飛んでる瞬間を、こんな風に写せるなんて… 尊敬!


まゆみ | URL | 2010.03.12 06:45

様々な想いで、デイジーママさんもさぞ感慨深かったことでしょうね!
おめでとうございます☆
卒業式とぴったりな素敵なお写真とコメント。。。
写真のセンスも欲しいけど、デイジーさんのように文才が欲しい今日この頃です。
ぽち☆
トラサン | URL | 2010.03.12 06:23 | Edit
上手い物です。

お早うございます。
動いているのをこのように綺麗に

撮られたのは 凄いです!
感動のポチです。
こーちゃん | URL | 2010.03.12 06:10

カモメの飛んでる姿を縦位置で撮るって
結構難しいと思うんですが、ばっちりじゃないですか~(^ー^* )フフ♪
羽根のブレが躍動感出てますね。

で、卒業式だったんですね、おめでとうございます。
双子の息子さんたちですかw( ̄△ ̄;)wおおっ!
喜びも2倍ですね、カモメのように4月からの新たな世界へ
夢と希望を抱いて大きく羽ばたいていってくれる事でしょうね♪
恵 | URL | 2010.03.12 05:39 | Edit
おはようございます~♪

息子さん達、ご卒業おめでとうございます!
双子さんだったんですね♪
息子さん達はもちろん、デイジーさんも頑張られましたね!
私も身近に双子が居るのでチョッと分かる気がします♪
今日のお写真はテーマにピッタリ!
これからもお天気のいい時ばかりでは無いですが
色々な天候にも向かって羽ばたいていけますように♪
あっ、もしかして私にも言える事かも(苦笑)
ポチっと♪
ロココたえ | URL | 2010.03.12 05:17

デイジーさん、おはよう!!

羽ばたく鳥の姿、格好良いですね。
卒業にピッタリの1枚です。

健康で育ってくれたという感謝の気持ちと今から将来のことで
色々悩むのだろうな~という気持ちが交錯して複雑な気持ちになりますね。

親はいつまで経っても子供の事が心配なものなのだな~と実感しています。
何か、夢を持ってくれて目標に向かって進んでくれると嬉しいですね!!

卒業おめでとうございます!!

マーキー | URL | 2010.03.12 05:15

これまた良い瞬間を捕らえましたね^^

鳥が飛び立つ瞬間、立派に成長と重ねることが出来ます。
卒業は新たなステップ、始まり。

大きく羽ばたいても見守っていたいものです。
Selfish M. | URL | 2010.03.12 04:44

カモメの飛び姿を、こんなに大きく捉えられるんですね。
とても動きについていけそうもありません。
卒業式。 自分の中では、ちょっと寂しくて、すご~く大きな夢に包まれた時間だったような気がします。
息子さんの夢ってなんでしょう?口には出さなくても、一番楽しい時をすごしていらっしゃるでしょうね。
その将来に乾杯!
種蒔くん | URL | 2010.03.12 04:26

卒業おめでとうございます。明日から春休みですが、もう練習が始まっていると思います。
四月からは高校生です。段々と親の手から離れて行きますよ。
カモメ(ユリカモメでしょうか)の飛ぶ鳥を写したなんて最高です。
ピントはどうして合わせましたか。
Comment Form
公開設定

Profile

デイジー


Author:デイジー
                        
☆写真大好き☆
ふと目にしたり感動したもの
      心に残った風景やお花       四季が移り変わりゆく姿など 
その時々で心惹かれたものを
写真に撮ってお届けします♬

Recent Articles
Categories
Recent Comments
☆コメントありがとうございます☆
Archives
ブロとも申請フォーム
 ☆お友だち募集中☆

この人とブロともになる

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
visitors
                                                                                                       
Link
☆大切な皆さまのお部屋です☆
このブログをリンクに追加☆         当ブログはLINKフリーですが         一言いただけると嬉しいです♪☆                           
