スポンサーサイト


雪解けの花 Vol.1




《 * 雪解けの花 Vol.1 * 》


雪割草1・2010/03/06


花公園の山野園に雪割草が咲き始めていました☆

こちらは花びらが薄いピンクをしています

光をいっぱい浴びて

輝いている姿がとても美しかったです♪



雪割草2・2010/03/06


こちらは花びらが真っ白でした(*'-'*)


*雪割草(ユキワリソウ)*

キンポウゲ科の多年草
雪解けの季節に花を咲かせる早春の花で名前の由来もそこからきているそうです
白・ピンク・紫・藍色など いろんな色のお花があります
葉が三つに裂けておりその先端が丸いのでスハマソウ(州浜草)とも呼ばれます
同属近縁の花でミスミソウ(三角草)は葉が三角形状に尖っているそうです
「がく片」のように見える部分は実は葉で
花びらのように見える部分が「がく片」だそうで花びらはないのだとか







春の日banner・2010/03/15

☆3月15日は「春の日」☆
「同じ被写体をそれぞれ撮って同じ日にブログにアップしよう!」企画
第6回


『zenbox_ 』のzendcさんと『ミリョクノジカン』の monkeysnapさんのコラボ企画
PM10:00スタートです
詳細はmonkeysnapさんが作成してくださった
素敵なバナーをクリックしてご覧くださいネ♪






いつもご訪問ありがとうございます♪
今日も寒い一日になりそうですが
この雪割り草のように寒さの中でも
元気にいきましょうネ♡

ブログランキング・にほんブログ村へ

おきてがみ

Trackback

Trackback URL
http://konosoranoshitade.blog68.fc2.com/tb.php/247-3fe8be4b

Comment

デイジー | URL | 2010.03.12 04:29
♥ROKO♪さん♥

おはようございます♪
お祝いのお言葉をありがとうございます^-^
昨日は一日涙腺が緩みっぱなしでした~ヾ( 〃∇〃)ツ
3年間でまた大きく成長した子供たちの姿に、たくさんの感動を貰いました☆

春になると一気にお花達が目を覚ましますネ♪
雪割草、可愛いですよね~☆
うふっ・・私の写真で春をいっぱい感じていただけたら嬉しいです(*'-'*)キュン
温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.03.12 04:26
♥まゆみさん♥

おはようございます♪
お祝いのお言葉をありがとうございます^-^
写真、見てくださって素敵と言っていただけて嬉しいです~☆
もともと、こうしたテーブルphotoが大好きなんです(*'-'*)キュン
小物や雑貨を並べている時間もとっても楽しくて♪
まゆみさんのテーブルphotoも見せてくださいネ。

私ね、雪割草を今年初めて見たんですよ~^-^
それまでは白しかないと思っていたので、ピンクや紫もあるのを見て、
ビックリしました\(◎o◎)/!
2枚目、透明感があると言っていただけてとっても嬉しいです♪
温かいお言葉とポチをありがとう♡
デイジー | URL | 2010.03.12 04:22
♥llamaさん♥

おはようございます♪
お祝いのお言葉をありがとうございます^-^
3月は卒業シーズンですね☆
ふたりの晴れ晴れとした姿に、いつの間にこんなに成長したのかと
嬉しいような少し寂しいような思いでした(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
ママ友さんたちとのその後のランチは、
とても楽しいひとときで・・♪
幼稚園からずっと一緒の友だちなので、気の置けない友☆
子供たちはそれぞれ違う高校へ進みますが、また集まろうねと^-^

雪割草の写真も見てくださってありがとう♡
雪を割って花を咲かせる若者たち・・光り輝く未来であって欲しいです♪
温かいお心をありがとうございます(*'-'*)キュン
ROKO♪ | URL | 2010.03.11 18:04 | Edit

ご卒業おめでとうございます(^o^)丿
お忙しかったと思いますが 嬉しくて充実した一日だったと思います~♪
また お話聞かせてくださいねっ♪

これから春に向けて お花が沢山咲き始めますね~!
雪割草 可愛らしくて うっとり~(#^.^#)
デイジーさんの写真で また春をいっぱい感じられそう~
楽しみにしていますっ(^^)
まゆみ | URL | 2010.03.11 07:06

息子さんたち、ご卒業おめでとうございます!
今日のお写真もとても素敵です。こんな風にテーブルフォトを撮りたいものですが、センスですね~

雪割草にピンク色もあるのですね!
2枚目の透明感は素晴らしいです!!
昨日はぽち逃げで失礼しました~
ぽち☆
llama | URL | 2010.03.11 02:02 | Edit
おめでとうございますm(__)m

そうですか・・・卒業式なんですか。
もう、そんな季節なんですね♪

息子さんたちも、一生に一度しかない希望に満ちた一日を過ごすことでしょう。
晴れ晴れとした姿に、デイジー母さんは嬉しくも寂しい思いを抱くのかな・・・?

謝恩会は一生懸命育んだ保護者への慰労会でしょ。
どうぞ、思いっきり楽しんできてね♡

たまには、ブログなんて忘れちゃいなされ~♪

雪割り草の花・・・とってもステキでした(*^^)v
雪を割り、花を咲かせた若い力に幸あれ!
デイジー | URL | 2010.03.11 01:01
♥myaanさん♥

こんばんは♪
雪割草、初めてでしたか~^-^
このうっすらとピンクがかった色、素敵でしょう~☆
ウンウン、蘂の部分が紫なので、それがガク片にも反射して紫がかって見えますネ。
大きさは、そうですね~どれくらいと言ったらいいのかなヾ( 〃∇〃)ツ
タンポポより少し小さいくらいでしょうか♪
素朴な野の花、心惹かれます^-^
myaanさんもこのお花に出逢えるといいですね(*'-'*)キュン
いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.03.11 00:57
♥yukoさん♥

こんばんは♪
わぁ~お忙しい中、ご訪問くださってありがとう♡
雪割草って名前は知っていても、じっくり見たことがないお花ですよね^-^;
実は私も実物を見たのは初めてなんですよ~ヾ( 〃∇〃)テヘ
名前から想像していたイメージとピッタリなお花でした♪
2枚目を好きと言っていただけて嬉しいです☆
山野園で、人知れずひっそりと咲いていたのが印象的でした。
訪れる方々は、みな桜や梅にばかり注目していて・・(´▽`*)
こんな可憐な野の花が大好きです♪
温かいお言葉とポチをありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.03.11 00:54
♥NOBUさん♥

こんばんは♪
雪を割って下から顔を出す雪割草、まさに春を予感させてくれるお花ですよね^-^
2枚目、好きと言っていただけて嬉しいです☆
そう・・本当に人知れずひっそりと咲いているような野の花なので、
こんな感じもいいかな~と♪
温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.03.11 00:52
♥Lifeさん♥

こんばんは♪
雪割草、初めてでいらっしゃいましたか^-^
とっても素敵な名前ですよね・・見た目とピッタリですネ☆
ウンウン、そうなんです~このお花が咲くと、春はもう間近です♪
この日はお天気がよく薄暗い山野園にもたくさんの光が射しこんで、
とても嬉しそうな表情でした(*'-'*)キュン
こちらこそ、いつも温かいお言葉とポチをありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.03.11 00:50
♥はったんさん♥

こんばんは♪
淡いピンク、春らしくて可愛いですよね~^-^
そうそう、見た目はとても可憐で儚げなんですが、
寒さにも強くしっかりとしたお花のようですよ(*'-'*)ポッ

こういうお花、お好きなんですね~( ..)φメモメモ♪
えっ!
私・・も?
きゃあ~愛の告白されちゃったーo(〃^▽^〃)oワーイ
私もはったんさん、大好きですよ~♪
心があったかいはったんさん、いつもありがとう♡

PS.メールのお返事が滞っていて、ゴメンナサイネm(__)m
週末には必ずお返事しますネ((+_+))
myaan | URL | 2010.03.10 23:37
こんばんは。

雪割草は、たぶん初めて見ます^^。
素敵な色と形♪
このピンクは少し神秘的な雰囲気ですね。
紫がかっているのかな~。
大きさはどれくらいなのかな、
小さいのかな、小さいなら、
きっと可愛いだろうなぁ…。
実物を見てみたいです~☆
yuko | URL | 2010.03.10 23:23

こんばんは^^
雪割草…なんとなく名前は知っていたのですが、このようにじっくり花を見たのは、初めてのような気がします。
二枚目の暗闇から浮き出てきたようなドラマチッックな描写が好きです^^
P☆
NOBU | URL | 2010.03.10 23:19

こんばんは^^
ユキワリソウって正に春を感じさせる名前ですね!
2枚目の暗い中でヒッソリと咲いている感じが好きです^^
Life | URL | 2010.03.10 23:10 | Edit

これまたはじめて見る花です
素敵な名前なんですね
これを見かけると春間近ってことですねー!
光を浴びて気持ちよさそうに咲いてますね~
今日も素敵な花をありがとうございます!
P☆
はったん | URL | 2010.03.10 22:52

デイさん こんばんは

淡いピンクが春らしい
可愛い
見たところ可憐な感じを受けますが
シンが強そうにも見えます。

こういう花好きだなあ~
デイさんも好きだよぉ~
デイジー | URL | 2010.03.10 22:37
♥タジばーちゃん♥

こんばんは♪
わぁ~素敵と言っていただけて嬉しいです~~(*'-'*)ポッ
ばーちゃんの撮った雪割草は鉢植えのものだったんですね♪
それは、ご自宅のですか?
雪割草など山野草は、自然に咲いている姿、素敵ですよね♪
なかなか家で育てている人は少ないお花かもしれませんネ。
いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.03.10 22:31
♥zendcさん♥

こんばんは♪
雪割草、初めてでいらっしゃいましたか~^-^
とっても小さなお花なんですが、可憐ですよね☆
そうですね~やはり山野草なので山とか高原に多く咲いているんじゃないかしら~♬
節分草もよく似たイメージのお花ですよネ。
わっ、最高だなんて~ヾ( 〃∇〃)アセアセ
バナー・・貼っちゃったら撮るしかないよね・・と自分を追い込むためにも
貼らせていただいちゃいました(笑)
もうこれで逃げられない?(≧m≦*)ププッ
春の日、どこまで撮れるか分かりませんが、どうぞ宜しくお願いします♪
温かいお言葉とポチをありがとう♡
デイジー | URL | 2010.03.10 22:28
♥wavelineさん♥

こんばんは♪
わぁ~嬉しいお言葉をありがとうございます^-^
お花の名前や解説は自分のためでもあるんですよ~ヾ( 〃∇〃)アセアセ
調べてもすぐに忘れてしまうので、記録用に・・(笑)
お役に立てて嬉しいです(*'-'*)ポッ

今日はこちらは雪が降って、吹雪いていました。+゚(゚´Д`゚)゚+。
撮りごたえ・・!
そうなら良かったんですが、風が強く吹雪いていたのと雷がなって
凄い雨に変わったので、まったく撮れませんでした((+_+))ショボーン
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.03.10 22:24
♥Nobutakaさん♥

こんばんは♪
わぁ~今夜はうっすらとでも星が見えたんですね!
良かったですね~~\(^o^)/ワーイ
今週末はなんとか晴れて欲しいですね(´▽`*)

雪割草と節分草って、イメージが似ていますよね☆
小さなお花で山野草という点も似ていますし。
花びらと思しき部分がガク片というのも共通していますよね~☆
鉢植えでも育てられるんですね?
私もお庭に植えて育ててみたいです♪

そうそう!この花公園のHPを昨日見ていたら、カタクリも咲き始めたようなので、
週末晴れたら撮りに行こうと思います^-^
この花公園、本当に四季折々たくさんの種類のお花が咲いているので、
重宝しています♪
前日とうとう年間フリーパスを買っちゃいました(笑)
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.03.10 22:19
♥TOYさん♥

こんばんは♪
わぁ~ほのぼのっとなっていただけて嬉しいです^-^
2枚目、気に入っていただけましたか~\(^o^)/ワーイ
このお花、とてもラインが綺麗ですよね。

今日はこちらでも吹雪いていましたよ~(*゚д゚)ヒエー
おまけに凄い雷でした!
明日からは少しずつお天気が回復に向かうようで、週末頃には暖かくなって
晴れてくれるといいですネ♪
高知では、桜の開花宣言が出されたんですか!
早いですね~☆
待ちわびている期間は長く感じられますが、来てみればあっという間に過ぎて行きますネ。
桜のシーズン、楽しみです(*'-'*)キュン
いつも温かいお言葉をありがとう♡
タジばーちゃん | URL | 2010.03.10 22:18 | Edit
可愛い^^)

デイジーさんの雪割草素敵です~
私は植木鉢に植えてあった物を撮ったのですが
自然の雪割草良いですね・・・(^_^)
近所では見られないです
デイジー | URL | 2010.03.10 22:15
♥Biancaさん♥

こんばんは♪
うっすらとピンクがかった雪割草、可愛いですよね~^-^
ウンウン、光を浴びてラメっぽくキラキラしていました☆
元々ラメがかっている質感なんでしょうかネ(*'-'*)キュン
まぁ~Biancaさんはピンクの雪割草が一番お好きなんですね~♬
それじゃあ、今日は喜んでいただけたかしら~ヾ( 〃∇〃)テヘ

Biancaさんのところも雷が鳴っていましたか(>_<)
こちらは午前中吹雪いて、その後も雷が鳴っていました。
寒い一日でしたネ。+゚(゚´Д`゚)゚+。
少しでも春気分に浸っていただけたら嬉しいです♪
いつも温かいお言葉とポチをありがとう♡
デイジー | URL | 2010.03.10 22:10
♥サクラびよりさん♥

こんばんは♪
小さくてとっても可憐なお花でしょう~^-^
2枚目、お褒めのお言葉をいただいて嬉しいです☆
光と影・・はい、意識して撮ってみました~ヾ( 〃∇〃)ツ
アーティスティックですか!
ひゃあ~光栄です(*'-'*)ポッ

今日は昨日にも増して寒かったですねー(*゚д゚)
午前中は雪が降って吹雪いていましたよねΣ( ̄Д ̄lll)ブルブル
いつも温かいお言葉とポチをありがとうございます♡
zendc | URL | 2010.03.10 22:08

こんばんは。
ユキワリソウ!名前は聞いた事ありましたが、可憐な花で、綺麗ですね!
どの辺りに咲いているんだろう?スゴく惹き付けられる花ですね。
少し前の節分草を思い出します。
シロタエギクも綺麗でしたね~~。ここに来るといつも最高ですよ!
バナーもありがとうございます<(_ _)>
すでに、☆!
デイジー | URL | 2010.03.10 22:07
♥Shikokuboyさん♥

こんばんは♪
わぁ~嬉しいお言葉、とても光栄です^-^
ちょうど陽が射しこんで綺麗に輝いていました☆
うっすらとピンクがかったガク片が、キラキラと輝いている姿、
心惹かれますね~(*'-'*)キュン

春を感じていただけて嬉しいです♪
温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.03.10 22:05
♥16:31の鍵コメさん♥

こんばんは♪
わぁ~以前から知ってくださっていたんですか~(*'-'*)キュン
嬉しいです、ありがとうございます♡

ウンウン、私もこうしてお話ができるようになって嬉しいです(((o(^∇^)o))ワーイ
ブログの写真、全部見てくださったんですか!
わぁんっ、お時間を割いて見てくださってありがとうございます♪
温かいお心が本当に嬉しいです。+゚(゚´Д`゚)゚+。 ウルウル
こちらこそ、これからも仲良くしてくださいネ♪

鍵コメさんも、時節柄お体を大切にお過ごしくださいネ^-^
たくさんの温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.03.10 22:01
♥juneさん♥

こんばんは♪
ピンクの雪割草は初めてでしたか~^-^
可愛い表情をしていますよね☆
雪の下から顔を出して咲くなんて、見た目と違ってとても芯が強いのでしょうね♪

juneさんも春の日、まだ準備なさっていなかったんですね~ヾ( 〃∇〃)ツ
ちょっと安心しちゃった(笑)
私は、宿題は追い込まれないとやらない人なので、いつも一夜漬けです(≧m≦*)
このところ、お天気は悪いし、時間はとれないし・・で、間に合うのかって
ちょっと焦っていますヾ( 〃∇〃)アセアセ
そうそう!
バナー告知してしまったからには、何かアップしないと~~!
フフッ・・自分で自分の首を絞めて、お互い頑張りましょうねん(≧∀≦ウギャ
いつも温かいお言葉とポチをありがとう♡
デイジー | URL | 2010.03.10 21:57
♥じゅりー♪さん♥

こんばんは♪
雪の下から顔を出して咲くお花、雪割草って見た目と違って、
とっても逞しいお花なんでしょうね^-^
ウンウン、そうですね!!
人間の女性でも可愛くて可憐なのに、しっかりものの方っていらっしゃいますよね♪
ホント、そんな人のイメージですね☆
じゅりーさんもそんなイメージがあります~ヾ( 〃∇〃)ポッ
いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.03.10 21:54
♥クランベリー ソースさん♥

こんばんは♪
雪の中からひょっこり顔を出すこのお花を見てみたくなりますね~^-^
凄く強く逞しいお花なんでしょうね☆

春の日のコラボ企画、たくさんの方が参加なさって、
みなさまのお写真を見せていただくだけでも楽しいです^-^
実力なんて関係ないですよ~(*'-'*)
実力が要るのだったら、私なんて参加できませんもの(笑)
ぜひ、クランベリーさんも春の日のお写真を撮って参加してくださいネ♪

私ですか!?
まだ何にも考えてないという・・追い込まれないと宿題をしないタイプです(≧m≦*)
いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.03.10 21:51
♥bioraさん♥

こんばんは♪
雪解けの時期に咲くお花は、春を告げてくれますね~^-^
ウンウン、bioraさんのおっしゃるとおり、一点の曇りもない凛とした姿に見えます☆
わぁ~天使に!!
後ほど拝見しにお伺いします~~o(〃^▽^〃)oワクワク
いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.03.10 21:48
♥あとほさん♥

こんばんは♪
うっすらとピンクがかっていて、春を感じますね~^-^
そうそう、表面がラメっぽくてキラキラしていました☆
このラメっぽい感じも素敵ですよね♪
もともと高原地方に咲くお花なんでしょうね~☆
ヒマラヤの雪の下からひょっこりと顔を出して、春を知らせてくれそうです^^
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
waveline | URL | 2010.03.10 21:38

こんばんは。
今日も素敵な写真をありがとうございます。
デイジーさんのブログでは写真の勉強もさることながら
植物や花の名前の解説もあり花音痴の僕にはとても見ごたえがあります。

今日は雪がそちらも沢山降ったと思いますので
撮り応えあったんではないですか!?
Nobutaka | URL | 2010.03.10 21:34 | Edit

デイジーさん、こんばんは~☆
今日の夜は、すっきりとはいえませんが何とか星がみえました~
週末も晴れるといいですね!

わ~、雪割草だ!!
この花も、節分草に似て愛おしくなる花なのですよね♪
色も、白、ピンク、紫、青とあって楽しく美しい~
あ、やっぱり節分草同様に花びらに見えるのは、ガクなのですね。
名前から想像すると、雪深い地方にしか咲かないと思っていましたが
最近は、あちらこちらで見かけます。
あ、鉢植えが多いのですけどね...
カタクリと同じ場所に植えられている場所で、撮影するのが楽しみに
なっています!
デイジーさんの行かれる花公園は、なかり多くの花を見ることが
できるのですね、羨ましい~
TOY | URL | 2010.03.10 20:31 | Edit
こんばんは^^

今日も素敵なお写真にほのぼの*^^*

特に二枚目が凄く気に入りました☆
とても、綺麗なラインで、優しい色をした花なんだなぁ
と伝わってきます^^

今日は、雪の所が多かったようですが、
天気も回復してくるようですねぇ^^

高知が桜の開花宣言と聞きました^^
かなり長く待ち侘びた感じがしますが、
近づいてみればあっと言う間に桜シーズンですねぇ♪♪

これからも素敵なお写真楽しみにしています☆
Bianca | URL | 2010.03.10 20:03

こんばんは♪
薄いピンクの雪割草、とってもかわいいです(*^-^*)
光をいっぱい浴びると、はなびらがキラキラ☆して
ラメが入ってるかのように見えますね。
私は雪割草では、このピンク色がいちばん好きなのですよ~
今日こちらは雨で、さっきは雷なんかも鳴ったりして(>_<)
思いっきり寒いですが、
こちらで気持ちだけ春の気分♥になるとこができました。
有難うございます!
P☆
サクラびより | URL | 2010.03.10 19:26 | Edit

可愛らしい色合いですね♪
2枚目の写真、構図の切り取り方に
光と影の具合がいいですねー!!
アーティスティックな雰囲気がいい感じです♪
しかし、寒いっすね~今日は吹雪いてたし…
ぽち。
Shikokuboy | URL | 2010.03.10 16:57 | Edit

こんばんは。
花に柔らかい光が当たって、とてもいい感じです。
ピンク色の花びらってのにも引かれます。
春を感じさせてくれるお写真ではないでしょうか。
| | 2010.03.10 16:31
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
june | URL | 2010.03.10 13:19

とってもかわいい雪割草。
ピンクの花は初めてです。こんなに近くで見たのも^^
すてきな表情ですね~
いかにも春だよ~といってるみたい。ポチ☆

春の日、私もまだ何もしてないんです~(><)
天気は悪いし、時間が取れるのって夜ぐらいだし。
でも、バナーで告知してしまったからには
何か出さねば(笑)自分の首絞めた気がします(爆)
じゅりー♪ | URL | 2010.03.10 12:47 | Edit
こんにちは^^

雪割草、かわいい花なのに、とっても強い花なんですね^^

人でも、かわいい人なのに、芯がしっかりしている人、

いらっしゃいますもんね♪

そんな人みたい^^
クランベリー ソース | URL | 2010.03.10 11:45 | Edit

雪割草、これまた可愛いお花ですね
雪の中から顔を出して可愛い花を咲かせるなんて…

春の写真
こんな企画があったなんて… 楽しそうですね
私の実力で参加する自信はミクロですが
自分が納得できる写真が取れたら参加してみたいと思います(^^)

デイジーさんの写真、とっても楽しみだな~
biora | URL | 2010.03.10 11:43

雪解けの花、、雪割草♪

一点の曇りも無い、凛とした、お姿に見えました(*^。^*)

*雫が弾けて、天使に~♪この絵、CURURUにUPしてるので、~~(*^。^*)
あとほ | URL | 2010.03.10 08:28

おはようございます^-^
ピンク色でとても可愛くて、春を感じさせられますね~
少し表面がラメっぽくて、キラキラ輝いているように見えますね。
高原の岩の片隅に咲いていると似合うお花ですね♪
デイジー | URL | 2010.03.10 07:48
♥sachiさん♥

おはようございます♪
薄らとピンク色をしていて、とっても可愛いお花でしたよ~^-^

カメラの本を2冊買われたんですね~☆
カメラの本ってそういえば・・買ったことなかったですヾ( 〃∇〃)テヘ
マニュアル本とかも退屈であまり見たことがなかったりします(笑)
やはりちゃんと買って研究した方がいいのかしら^-^;
カメラの部品・・どんな部品なんでしょう~(((o(^∇^)o))ワクワク
フフッ・・私のようにですか~!
私、ほとんど自己流ですよん(≧m≦*)

sachiさん、ガンバッ(*^‐゚)b
楽しそうですネ♪
温かいお言葉と拍手&ポチをありがとう♡
sachi | URL | 2010.03.10 06:44 | Edit

おはようございます。
可愛い^^ピンクのお花。

日曜日 カメラの本を2冊買いました。
1冊は 私のカメラの使い方。
もう1冊は お花撮影入門の本です。

そして今日 仕事が終わったら カメラの部品を買いに行きます^^

これからどんな写真が撮れるのか楽しみです。

デイジーさんのように撮影出来る日来るのかな・・・?^^;

拍手&村ポチ。
デイジー | URL | 2010.03.10 05:50
♥ロココたえさん♥

おはようございます♪
ロココさんのところ、雪と霙でしたか(>_<)グスン
寒かったでしょう?
お風邪をひかないように暖かくしてお過ごしくださいネ。

この花公園には白・薄いピンク・紫の3種類がありました♪
紫のものは次回アップしようと思いますので、良かったらまた見てくださいネ^-^
私、マクロで撮る時は必ず三脚を使うので、それほど手ぶれは気にならないかな♪
息は少し止めますが(笑)
やはり三脚を使うと、ピンが綺麗に合います^-^
嬉しいお言葉をたくさんありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.03.10 05:45
♥恵さん♥

おはようございます♪
ウンウン、小さくて可愛らしいお花ですよね~^-^
恵さんが、このお花に出逢えますように・・(*'-'*)キュン

1枚目と2枚目の雰囲気を変えてみました♪
それが伝わって嬉しいです\(^o^)/ワーイ
2枚目は、お花まで50cmくらいの距離です^-^
いつも温かいお言葉とポチをありがとう♡
ロココたえ | URL | 2010.03.10 05:43

デイジーさん、おはよう!!

昨日はこちらは雪とみぞれでした。
雪解けの花、待ち焦がれますね~

薄いピンクと白があるのですね。
マクロ撮り、綺麗ですね~

蘂にしっかりピンがあっていてとても気持ちが良いです。
こういう写真を撮るとき、手振れを起こさないように
息を止めるので、窒息死しそうになりませんか。
デイジー | URL | 2010.03.10 05:42
♥マーキーさん♥

おはようございます♪
健気だな~って思うのも私たち人間の主観ですよね^-^;
お花達はそんな人間の思いなんて関係なく、ただ時期がきたら季節を感じて
咲くだけなんでしょうね☆
私も思います・・人も変わらないんじゃないかと(*'-'*)キュン
ホント、早く暖かくなって欲しいですね(>_<)
マーキーさんに早く冬眠状態から目覚めていただかなくっちゃ!(笑)
もうそろそろ春ですから目を覚ましてくださいネ~(≧m≦*)
温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.03.10 05:39
♥トラサン♥

おはようございます♪
雪割草、ウンウンそうですね~このお花も春を告げるお花ですネ^-^
わぁ~綺麗に撮れていると言っていただけて嬉しいです☆
トラサン、いつもお優しいお言葉とポチをありがとう♡
デイジー | URL | 2010.03.10 05:37
♥メルモさん♥

おはようございます♪
雪割草、初めてでしょうか~^-^
私も、おんなじですよ~~女の子(笑)なのに、お花のこと全然知りませんもの(>_<)
私は写真を撮るので、知らないお花は必然的に調べたりしていますが、
根本的にはほとんど知らないんですよ(´▽`*)
誰もが知っているようなお花の名前くらいしか知らないの~(≧m≦*)
一緒にお勉強しましょう~♪
目の保養になって嬉しいです(*'-'*)キュン
いつも温かいお言葉をありがとう♡
恵 | URL | 2010.03.10 05:35 | Edit
おはようございます~♪

雪割草、小っちゃくて可愛いですねぇ~♪♪
私はまだ見てないんですけど
どこかで出会えたら是非撮ってみたいです (^^)

1枚目は明るく元気よくというイメージに見え
2枚目はガラッと変わってシックなイメージです♪
う~ん、ここまで大きく撮れるとは羨ましいです~ (^^)
ポチっと♪
デイジー | URL | 2010.03.10 05:33
♥種蒔さん♥

おはようございます♪
雪割草、とても可愛いお花ですね^-^
いろいろな花色があるので、お庭に植えると楽しそうです(*'-'*)キュン
育てがい、ありそうですよね♪
買うと結構なお値段がするので、自分で育てたほうがいいでしょうね^-^
ありがとうございます♡
マーキー | URL | 2010.03.10 05:33

花はこんなにも寒いのに、健気にも咲いているな。
って単純に思います^^
人の主観なのでしょうけど…

時折思います。
人も変わらないんじゃないかとか。

はやく暖かくなってほしいですね。
寒過ぎて、冬眠のような状態から中々起きられませんからw
デイジー | URL | 2010.03.10 05:31
♥scpoeさん♥

おはようございます♪
いつもたくさんの温かいお言葉をいただいて、とても嬉しいです^-^
文字通り雪の中から顔を出して咲くお花なので、寒さにも強いようですネ。
山野草は撮るのがなかなか難しいものが多いのですが、
この日はとてもお天気がよく光が溢れていたので、良い表情を撮ることができました☆
2枚目、イイと言っていただけて嬉しいです。
優しさと心!
ひゃあ~そんな風に言っていただけるに相応しい優しさを身につけなくてはヾ( 〃∇〃)ツ
「いい写真には 人が集まる」・・素敵な言葉ですネ♪
私には勿体ない言葉です(´▽`*)アセアセ

フフッ・・私もscpoeさんと写真のお話をさせていただくの、とても楽しいです♪
勿体ないほど光栄なお言葉を毎回いただいて、嬉し恥ずかし・・木に登っちゃいそう(笑)
いつもたくさんのお優しいお言葉をありがとう♡

「春の日」のコラボ企画・・もし良かったら、scpoeさんもぜひ参加なさってくださいネ♪
あまり堅苦しく考えずに、「ゆる~く」が企画してくださったおふたりのモットー(?)
ですので、お気軽に参加してみてください~☆
かく言うわたし、まだ何にも考えていなくてq(≧∇≦*) テヘ
応援ポチもありがとう♡
トラサン | URL | 2010.03.10 05:26 | Edit
可愛いですね♪

お早うございます。
ユキワリ草・・・春を告げる花ですね^^

綺麗に撮れています。 見やすいですね♪
 アップも素晴らしいです。 ポチ、
デイジー | URL | 2010.03.10 05:24
♥Selfish M.さん♥

おはようございます♪
春らしいピンク・・ウンウン、そうですね~^-^
光が当たらないと真っ白に見えるんですが、光が当たると薄らピンク色が
よく分かります☆
枯れ葉の茶色と薄いピンクがとてもよく似合うな~と思いながら見ていました♪
雪割草って、雪の下から顔を出すので、寒さには強いようですよ^-^
文字通り、雪を割って中から顔をぴょこぴょこっと出すんでしょうネ。
温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.03.10 05:21
♥なんくるないさ@さん♥

おはようございます♪
ウンウン、薄い・・という感じじゃなかったですよ~^-^
あ、でもこの花びらに見える部分は、ガク片なんですって☆
花びらはないのだそうです♪
光沢のある色をしていますよね(*'-'*)キュン
ツルツルっとしたさわり心地なのかしら~。

「にょ」?(笑)
うふふっ・・もちろんコンデジでも全然OKですよ~☆
ぜひご一緒しましょう♪
って言いつつ、私まだ何にも撮っていませんー(≧m≦*)ウギャ
温かいお言葉とたくさんの記事にコメントをありがとう♡
デイジー | URL | 2010.03.10 05:18
♥Whiteさん♥

おはようございます♪
フフッ・・マクロで撮ると実際の大きさが分からないので、
コスモスっぽく見えますね~☆
雪割草、とても小さなお花ですが、先日アップした節分草よりは少し大きめでしたよ^-^

がく片の長さ、どれくらいだったかしら・・(´▽`*)
おそらく3~4cmくらいじゃなかったかしら・・☆
そんなにまでなかったかも^-^;
そうそう!節分草も花びらに見える部分が花びらじゃなかったですよね。
だから「~草」と呼ぶのかもしれませんネ。
春になると暖色系のお花が増えて一気に世界が明るくなりますよネ♪
いつもたくさんの温かいお言葉をありがとうございます♡
メルモ | URL | 2010.03.10 04:54 | Edit

デイジーさんおはようございます
ゆきわりそうというお花なんですね
私女の子のくせにお花全然詳しくなくて
デイジーさんのところで教わっているみたいです
勉強になります
いろんなお花があるんですね
花びらを上手に引き出していて目の保養になりました
ありがとう!
種蒔くん | URL | 2010.03.10 04:50

ユキワリソウは育てていませんが,可愛い花で育てたい花の一つです。
この種は直まきの種でも花色が違うと聞きました。
育てがいのある花だと思います。買えば高いのでビックリしています。
scpoe | URL | 2010.03.10 04:48 | Edit
おはようございます^^

テイジーさん、更新お疲れさまです^^

いつもご訪問&コメントありがとうございます^^綺麗な花なんですね 
エピソードもあって^^特徴がある花ですね
こういう花は、難しい中 しっかり捉えていますね お見事ですね 

上の写真もいいですけど 2枚目はさらにいいです^^さすが テイジーさんですね♪
とても写真に、優しさと心がありますね 今回も素晴らしい写真ですね 
やはり人気のあるブログですね 「いい写真には、人が集まる」

写真ブログの言葉です^^そのまんま・・テイジーさんみたいです^^
でも こうして毎日訪問して 写真の話しするのは楽しいです♪
今日も、いい写真ありがとうございます<(_ _)>

バナー拝見しました^^凄い企画ですね ブログも凄いけど・・^^

ポチッ^^
Selfish M. | URL | 2010.03.10 04:45

可愛いいかにも春らしいピンクですね。
元気そうにぴょこぴょこ顔をだしていて、一面ピンクに染まっていそう。
真冬に逆戻りしたら、このお花達大丈夫でしょうか?
雪などが降らなければいいですね。
なんくるないさ@ | URL | 2010.03.10 02:09

雪割草の花びらって少しぶあつめですね
でも、とっても柔らかい色。。
しっとりしてそうでさわり心地よ下げですね♪


にょ・・コンデジでもOKなのかしら?
White | URL | 2010.03.10 01:20 | Edit

パッと見たら、コスモスかなと思ったら違いましたね。
雪割草ですか。
背はあまり高くはなさそうですね。

花びらに見えている部分は「がく片」なんですか。
この部分の長さは、どのぐらいありました?
直径5cmぐらいあるんでしょうか、、、

花びらに見えているのに、本当は花びらではないというのが
結構あるんですね。(笑)

冬が過ぎて、春になって咲く花は白はもちろんですが、
赤とかピンクとかの暖色系の色が多いですね。
Comment Form
公開設定

Profile

デイジー


Author:デイジー
                        
☆写真大好き☆
ふと目にしたり感動したもの
      心に残った風景やお花       四季が移り変わりゆく姿など 
その時々で心惹かれたものを
写真に撮ってお届けします♬

Recent Articles
Categories
Recent Comments
☆コメントありがとうございます☆
Archives
ブロとも申請フォーム
 ☆お友だち募集中☆

この人とブロともになる

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
visitors
                                                                                                       
Link
☆大切な皆さまのお部屋です☆
このブログをリンクに追加☆         当ブログはLINKフリーですが         一言いただけると嬉しいです♪☆                           
