スポンサーサイト


清きましろ




《 * 清きましろ * 》


沈丁花1・2010/03/06


お庭の沈丁花が今年も咲き始めました☆

雨を含んだ春風に乗って

甘い香りがお庭いっぱいに広がっています

雨雫を身に纏った小さなましろの花は

清らかなましろ



沈丁花2・2010/03/06


このお花には雨がよく似合う

キラリと光る雫が

清らかさを一層引き立てているよう・・♪







いつもご訪問ありがとうございます♪
長い1週間が始まりますね
寒さも今週まででしょうか・・☆


拍手コメントへのお返事です☆
↓↓↓



☆『Raindrops Vol.1』に拍手コメントをくださったS様☆
  はじめまして&こんばんは♪
  ご訪問ありがとうございます^-^
  しかも勿体ないほど光栄なお言葉をいただいて嬉しいです(*'-'*)キュン
  幸せな気持ちになっていただけて、私も幸せいっぱいです☆
  わぁ~いつでもお気軽に遊びに来ていただけましたら嬉しいです♪  
  どうぞ宜しくお願いします^-^  
  温かいお言葉をありがとうございます♡

Trackback

Trackback URL
http://konosoranoshitade.blog68.fc2.com/tb.php/245-bd4f7ee8

Comment

デイジー | URL | 2010.03.09 22:49
♥TOYさん♥

こんばんは♪
こちらにもコメントをくださってありがとうございます^-^
お祖母様が植えられた沈丁花・・きっとお好きなお花だったんでしょうね(*'-'*)キュン
紫と白の沈丁花、素敵~見てみたいです☆
そうそう、凄くいい香りを放って、振り向くとそこに沈丁花が咲いていますネ。

このお花、シンプルなだけに結構難しいですよね^-^;
私の写真なんて、ちょーオーソドックスな撮り方でお恥ずかしいですヾ( 〃∇〃)ツ
でもこれ以上やっても上手く撮れそうになかったので、もういいや~なんてネ(笑)
甘い香りを感じていただけて嬉しいです♪
温かいお言葉をありがとう♡
TOY | URL | 2010.03.09 20:42 | Edit
沈丁花☆

うちの庭にも、亡き祖母が植えた、
沈丁花があります☆
紫と白のですがぁ。汗

いい匂いを解き放つんですよねぇ^^♪

今年も、匂いを感じ、見てみると咲き出していました、
そこで数枚撮影してみたのですが、
上手くとれず~、撮っては消してで、一時間も
そんな事繰り返していました。笑
去年は結構、満足いくように撮れたのですが^^;

デイジーさんの沈丁花、素敵ですねぇ☆^^☆

甘い香りを感じます♪♪
デイジー | URL | 2010.03.09 08:25
♥メルモさん♥

おはようございます♪
はい、お庭に咲いています^-^
母が大好きなお花なんですが、マンション住まいでお庭がないため、
母の好きなお花を植えて楽しんでくれたらいいな~という思いで植えました♪
フフッ・・メルモさん、いつかぜひ遊びにいらしてください~o(〃^▽^〃)oキュン
お庭で一緒にティータイムを過ごしましょう♡
雫、似合っていると言っていただけて嬉しいです(*'-'*)ポッ
ホッとしていただけましたか~♪
いつも温かいお心をありがとう♡
メルモ | URL | 2010.03.09 08:02 | Edit

お庭に咲いてるんですね
デイジーさんのお庭を是非堪能してみたいですね
ましろといういわれがあるんですね
しずくが似合ってますね
いつもホッとさせる画像をありがとう!
デイジー | URL | 2010.03.09 06:43
♥Nobutakaさん♥

おはようございます♪
こちらは昨日はとても良いお天気だったんですが、夜になって雨になり、
星空は見えませんでした(>_<)グスン

ましろという言葉の持つ柔らかさが大好きです^-^
白にもいろんな白があると思うんですが、
沈丁花の白は柔らかなましろという感じがします(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
やはり沈丁花は、縁がピンクのものが多いのでしょうか?
私、まだ出逢ったことがなくって((+_+))ショボーン
白い沈丁花、清らかなましろのイメージと言っていただけて嬉しいです♪
雨が似合うというのもうなづいてくださって光栄ですヾ( 〃∇〃)ツ
フフッ・・沈丁花のマクロ、ぜひ撮ってくださいネ♪
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.03.09 00:09
♥myaanさん♥

こんばんは♪
わぁ~素敵と言っていただけて嬉しいです^-^
良い香りも届くといいのになぁ~(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
このお花、雨の多い今の時期に咲くのですが、雨がとてもよく似合いますよね♪
ウンウン、そうなんです~☆
雫のおかげで、いっそう清らかさが増している感じ♪
myaanさんのところの沈丁花も早く咲きますように・・(*'-'*)キュン

こちらこそ!
TBの件ではお手数をおかけしてしまって、ゴメンナサイネ(´▽`*)
えーと、TBのやり方は、私の記事のトラックバックというところをクリックしていただいて、
そこに書いてあるTBのURLをmyaanさんの記事のTB送信欄に貼り付けて、
記事の更新ボタンを押すと送れると思います♪
ふふっ・・また分からなかったらお気軽に聞いてくださいね。
温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.03.09 00:04
♥タジばーちゃん♥

こんばんは♪
え!
なぜ、ばーちゃんが沈丁花に嫌われているんですか!(*゚д゚)??
我が家の沈丁花、年中放ったらかしなんですが、元気元気ですヾ( 〃∇〃)アセアセ
沈丁花って、雫がとてもよく似合う白ですよね♪
温かいお言葉をありがとう♡

先程のコメント、ちゃんと削除できていましたよ~♪
デイジー | URL | 2010.03.09 00:02
♥wavelineさん♥

こんばんは♪
はい、ようやく咲き始めました~^-^
広いお庭・・では決してないんですが、お花を植えるスペースがあるのは嬉しいですネ♪

ふふっ・・雫に映った我が家ですか~☆
撮ろうと思ったんですが、雫のある位置に我が家が写ってくれませんでした(>_<)
また挑戦してみますネ♪
温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.03.09 00:00
♥Lifeさん♥

こんばんは♪
美しい白ですよね~^-^
このお花の白が大好きです☆
中にちょこっと見える黄色も、胸きゅんです~o(〃^▽^〃)oキャー
ものすごく強い甘い香りがしますが、何度も嗅ぎたくなる香りなんです♪
Lifeさんも、出逢ったらぜひ嗅いでみてくださいネ(*'-'*)♪
アハハ~怪しい人にならないよう、お気をつけくださいねん(笑)
いつも温かいお言葉とポチをありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.03.08 23:58
♥はったんさん♥

こんばんは♪
わぁ~光栄なタイトルをつけてくださって恐縮です~~ヾ( 〃∇〃)エヘ
ちょ!
はったんさん、褒めすぎですヾ( 〃∇〃)アセアセ
そんなに言っていただけるほど、腕なんてないですから(笑)
でも、沈丁花の品格を感じていただけて嬉しいです♪

はったんさんのところ、今日は寒い一日でしたか(>_<)
こちらは暖かかったんですが、明日からめっちゃ寒くなりそう。
はったんさんもお風邪を召しませんように・・☆
いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.03.08 23:55
♥なっちゃん♥

こんばんは♪
ウンウン、沈丁花の香りって、気持ちを落ち着けてくれる効果がありますよね☆
とてもよい香りなので、思わず鼻を近づけて「クンクン」しちゃいます(笑)
春はもうそこまで来ているよ~と教えてくれている・・素敵です~♪

私も、パンフラワーのようだわ~って思っちゃいましたヾ( 〃∇〃)テヘ
照りを入れる前のパンのようですね♪
温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.03.08 23:51
♥ずぼら母さん♥

こんばんは♪
はい、沈丁花の白も香りもいいですよね~^-^
雨の雫、素敵と言っていただけて嬉しいです(*'-'*)キュン
近づいてみると、また違った趣や美しさがありますね~♪
温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.03.08 23:50
♥jry24さん♥

こんばんは♪
雨に濡れてしっとり感が増した沈丁花は、ましろで清らかですよね^-^
清純な芳香ってぴったりですネ~o(〃^▽^〃)oキュン
産まれたて、咲きたてほやほやの沈丁花、うぶ着を着た赤ちゃんのような
「ましろ」でしたよ~♪
柔らかな造形が伝わって嬉しいです☆
温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.03.08 23:47
♥Whiteさん♥

こんばんは♪
わぁ~以前のコメントを覚えていてくださったんですね~^-^
嬉しいです(*'-'*)ポッ
先日の土曜日にお庭に出てみたら、一気に咲き始めていました☆
そうなんです~白・黄・緑という組み合わせは水仙と同じですが、
花びらが沈丁花は肉厚ですよね♪
Whiteさんが見つけた沈丁花は、縁が赤みがかった沈丁花だったんですね。
そちらの色の方が一般的なんでしょうか~(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
私、ピンクの縁取りの沈丁花を見たことがなくて、なんとか出逢えたらいいなっ♪

ふふっ・・赤ちゃんが産湯に浸かったという表現がとっても素敵ですね~^-^
咲きたてほやほやの沈丁花をお届けできて嬉しいです(*'-'*)
温かいお言葉をありがとうございます♡
Nobutaka | URL | 2010.03.08 23:47 | Edit

デイジーさん、こんばんは~☆
今日も、星の見えない夜です....

清きましろ 、とてもすてきな言葉ですね~♪
白ではなく、ましろという柔らかな文字が好きです!
沈丁花、よく見かけるのは白と赤紫の混じったものですが、
このましろな沈丁花は、やさしくきよらかなイメージですね♪
雨が似合うっていうのもうなずけますよ!
あ~、沈丁花のマクロを撮りたくなりました!!
デイジー | URL | 2010.03.08 23:43
♥Selfish M.さん♥

こんばんは♪
わぁ~綺麗と言っていただけて嬉しいです^-^
良い香り、届くといいなぁ~o(〃^▽^〃)o
雫、花嫁さんの喜びの涙・・素敵な表現をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.03.08 23:42
♥Biancaさん♥

こんばんは♪
わぁ~嬉しいお言葉をたくさんありがとうございます^-^
まだ咲きたてほやほやの子なので、花びらも傷んでいなくて、とってもキレイでした☆
ましろにウットリしていただけて嬉しいです♪
あま~い香り、届きましたか~?o(〃^▽^〃)o
マクロレンズ、いいですよ~☆
はまっちゃいます(笑)
写真の世界が広がります^-^
温かいお言葉をポチをありがとう♡
デイジー | URL | 2010.03.08 23:40
♥hisamichiさん♥

こんばんは♪
はい、我が家の沈丁花・・白なんですよ~^-^
母がこの色の沈丁花が大好きなんですが、マンション住まいですので、
代わりに我が家の庭で楽しんでもらおうと植えています♪
この乳白色がとってもキレイですよね(*'-'*)キュン
ふふっ・・いい香り、届きましたでしょうか~o(〃^▽^〃)o
いつも温かいお言葉とポチをありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.03.08 23:37
♥いちぼくさん♥

こんばんは♪
ましろな沈丁花・・清楚ですよね~^-^
雫が印象的と言っていただけて嬉しいです(*'-'*)キュン
清らかさも感じていただけて、光栄です~♪

先程いちぼくさんのところにルンルン~とお伺いさせていただきました☆
縁がピンクで中が白い沈丁花、可愛いですね~ヾ( 〃∇〃)キュン
そして、鮮やかなグリーンの葉っぱがとっても爽やかでした!!
コメント欄が開いていなかったので、こちらで感想を・・ゴメンナサイネ(´▽`*)
いちぼくさんのところで見せていただいた色の沈丁花、まだ出逢ったことがないので、
ぜひ出逢いたいです♪
寒い日に花姿を見ると、本当に心がほっこりしますネ。
温かいお言葉とポチをありがとう♡
myaan | URL | 2010.03.08 23:34
こんばんは。

白い沈丁花、素敵ですね~。
今にもいい香りがしてきそう^^。
本当に雫がよく似合う…。
清らかな白が、ますます清められているような、
そんな感覚になってきます。
わたしのところにも、
早く沈丁花、咲かないかな~。

TBありがとうございました。
わたしもさせていただきたいのですが、
どうやればよかったかなぁ。
ちょっと調べてからチャレンジしますねぇ^^;
デイジー | URL | 2010.03.08 23:33
♥Tigerうっすさん♥

こんばんは♪
はい、蕾の時期が長くてちゃんと咲くかな~と今回ばかりは心配でしたが、
ようやく咲き始めました^-^
離れた場所からでも、このお花の香りは漂ってきますよね。
鼻を近づけると、強い香りがしますネヾ( 〃∇〃)ツ
縁がピンクで中が白の沈丁花の方が多いんでしょうか?
私の近所は、どこも白い沈丁花ばかりで・・ピンクのものも見てみたいです♪
ふふっ、「ましろ」って私の好きな言葉なんですよ~(*'-'*)ポッ
真っ白というと、もっと透き通った感じのイメージなんですが(水仙の白が真っ白かな)、
ましろというと、沈丁花のような乳白色を思い起こします♪

石川優子さんのデビュー曲!!
懐かしい~~o(〃^▽^〃)o
この歌をご存じのうっすさんの年齢が大体わかったような~(笑)
同世代かな(≧m≦*)ムフッ
彼女の透き通った歌声、ステキですよね♪
温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.03.08 23:28
♥しいさん♥

こんばんは♪
わぁ~しいさんのところでも沈丁花が咲き始めましたか~^-^
甘いむせかえるような香りが漂ってきますよね☆
雨に濡れると、白が一層際立ちますネ。
そして、雨を含んだ風に乗って、甘い香りも強くなる感じです。
ね~このクリーミーな乳白色がキレイですよネ♪
雫に映り込んだ沈丁花にも気づいていただけて嬉しいです。
温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.03.08 23:26
♥juneさん♥

こんばんは♪
香りが漂ってくるなら、きっと近くに咲いているんでしょうね~^-^
見つかるといいですネ(*'-'*)キュン
とっても柔らかい印象の可愛いお花ですよね~☆
雫、とり~りと甘い蜜の味かもしれませんね~o(〃^▽^〃)oフフッ
いつも温かいお言葉とポチをありがとう♡
デイジー | URL | 2010.03.08 23:24
♥クランベリー ソースさん♥

こんばんは♪
ウンウン、そうですね~☆
白には清らかなイメージがありますよね^-^
白にもいろんな白があると思いますが、沈丁花の乳白色は「清らか」な感じがします♪
ウエディングドレスが白いのは、「あなた色に染まります」という意味があると
聞いたことがあります。
でも、白って一見何色にも染まりそうで、染まらない色という気もしますネ。
いろんな色を混ぜていくと、最後は限りなく白に近づくでしょう?
だから、白は染まる色でもあり、染まらない色でもあるのかな~って^-^
沈丁花の香り、思い出せませんか(>_<)
ああ、この良い香りをクランベリーさんにお届けできたらいいのに(*'-'*)キュン

ふふっ、ほんと「水も滴るいいお花」ナイスですっ!\(^o^)/ワーイ
温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.03.08 23:19
♥scpoeさん♥

こんばんは♪
こちらこそ、いつもご訪問くださってありがとうございます^-^
前からいい写真と想ってくださっていたなんて・・嬉しすぎますヾ( 〃∇〃)キャー
お花の優しさを引き出せているなら、嬉しいです♪
フフッ・・カメラ目線でのお話、楽しいです~~☆
長年撮っている割には進歩がない写真ですが、少しでも何か感じていただけるものがあれば、
嬉しいです^-^
いつも温かいお言葉とポチをありがとう♡
デイジー | URL | 2010.03.08 23:16
♥飛鳥☆さん♥

こんばんは♪
わぁ~!!
清きましろ・・ピッタリと言っていただけて嬉しいです(*'-'*)キュン
フフッ・・みんな輝き始めますか~☆
嬉しいお言葉に酔いしれてしまいそうヾ( 〃∇〃)テヘ
雫がとてもよく似合うお花ですよね♪
温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.03.08 23:14
♥bioraさん♥

こんばんは♪
清らかな白、ピッタリと言っていただけて嬉しいです~~\(^o^)/ワーイ
沈丁花の乳白色って柔らかくて暖かいですよね^-^

雫大好きなbioraさんに喜んでいただて、「やったー!」の気分ですヾ( 〃∇〃)キャハ
今夜、また雫写真アップしますね~♪
いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.03.08 23:11
♥サクラびよりさん♥

こんばんは♪
ふんわりとした雰囲気、感じていただけて嬉しいです^-^
沈丁花の乳白色ってとっても綺麗なましろですよね~☆
構図までお褒めいただいて恐縮ですヾ( 〃∇〃)ツ
どう撮ったらいいのか悩んで、結局オーソドックスな感じになっちゃいました^^;
私も以前アパート住まいだったときは、ベランダが狭くて洗濯物を干すだけで
いっぱいいっぱいでした(´▽`*)
今は・・お花を楽しめるようになったかな☆
でも、無精者なのであまりきちんと手入れをしていないんですよ。+゚(゚´Д`゚)゚+。
いつも温かいお言葉とポチをありがとうございます♡
タジばーちゃん | URL | 2010.03.08 23:10 | Edit
良いなぁ・・・

白い沈丁花良いですね~
我が家にも欲しいが植えても枯れちゃう・・・
嫌われてます^^;
沈丁花と雫とても素敵です(*^^)v

(先ほど書き損じたコメントデイジーさんの所に残っていたら
削除してください)
デイジー | URL | 2010.03.08 23:07
♥yukoさん♥

こんばんは♪
まぁ~こんなに寄ったものは初めてでしたか~^-^
ウンウン、粘土細工、ぴったりな表現ですね~☆
パン細工にも見えますネ♪
発酵させたパンが膨らんだところみたいで、なんだか美味しそう(≧m≦*)ププッ

瑞々しさまで伝わって嬉しいです♪
いつも温かいお言葉とポチをありがとう♡
waveline | URL | 2010.03.08 21:54

こんばんは。
お庭の沈丁花咲いたようですね^^
広い庭があるといろいとな花を置けれていいですね~。

お花から垂れる雫に写ったデイジーさん家、みてみたかったな~^^
Life | URL | 2010.03.08 21:34 | Edit

美しい白ですねー
そこにちょんと黄色が可愛らしい感じがします
良い香りがするんですね!
どんな香りなんでしょう
今度見かけたら近寄ってみます^^
怪しくない程度に(笑
P☆
はったん | URL | 2010.03.08 21:17

デイジーさん

「沈丁花の品格」 撮デイジー

 美しさと気品に溢れ
 まししくここに
 沈丁花の品格が表れ出てる
 まことに腕のいいデイさんだ

今日は寒かった 明日も一段と寒くなるらしい
デイさん、風邪引かないようにね。
なっちゃん | URL | 2010.03.08 20:58
寒さの中…

沈丁花の香りをかぐと、
なんだかホッとします…
ちゃんと春は、そこまで来ているよ
私は知ってるよ
って、教えてくれているみたいです(*'-'*)キュン

一枚目のお写真、
ニス加工をしていない、
パンフラワーのようです♪
美味しそう~(;´▽`A``
ずぼら母さん | URL | 2010.03.08 20:45

沈丁花の香りも真白い色も良いですね

雨のしずくがとっても素敵です

こうして近くで撮ると一層素敵ですね

jry24 | URL | 2010.03.08 20:34 | Edit

デイジーさん、こんばんは。
しっとりぬれた白い沈丁花。
くもりなき白さ、清らかさと清純な芳香が漂ってくるようです。
まだ咲きたて生まれたての、やわらかな造形が伝わってきてとてもステキです。
White | URL | 2010.03.08 20:20 | Edit

この前、デイジーさんが家の沈丁花が蕾み始めましたとか
ありましたが、一度、僕は、「花はまだ咲きませんか?」と
尋ねましたよね。

それが、今日、白い沈丁花の写真がアップされたんですね。
やっと見られたという印象です。(笑)

こうしてマクロで見ると、まるで白、黄、緑とスイセンの
花びらを肉厚にした感じに見えますね。

今日の昼、僕も民家の庭に咲いている沈丁花を見たんですが
白かなと思ったら、やや赤みがかった色の花でした。

水滴が付いていると、まるで赤ちゃんが産湯に浸かったように、
初咲きの沈丁花として産湯に浸かったという感じですね。(笑)
Selfish M. | URL | 2010.03.08 20:05

綺麗というほかありません。
こちらにまで、いい香りが漂ってきそうです。
雫が花嫁さんの喜びの涙みたいです。
Bianca | URL | 2010.03.08 19:19

こんばんは♪
すごく可憐で清楚な沈丁花ですね。
ましろなお花に、うっとり♥
この子をアップで見ると、こんな表情してるのですね(・_・)ふむふむ
あま~い香りまで漂ってきそう(*^^*)
2枚目も幻想的な雰囲気が好きです。
デイジーさんの素敵な雫の写真を見てたら、
私もマクロレンズが欲しくなっちゃいました。
P☆
hisamichi | URL | 2010.03.08 19:13 | Edit

お庭の沈丁花は白色なんですね。
きれいな白ですね。
いい香りが漂ってきそうです。
ポチっ!
いちぼく | URL | 2010.03.08 17:32

こんちはー^^
ましろな沈丁花、清楚で美しいですね☆
そして、雫がとても印象的です!
まさに「清き」ですね~!
じつは、わたしも昨日撮って、今日UP予定なんですが、こんなに美しい姿をみて、すごく勉強になりました~
拙いですが、わたしのも見ていただければ幸いでーす♪
寒い日には、花姿を見ると、心が温まりますね^^
ぽっち!
Tigerうっす | URL | 2010.03.08 15:52 | Edit

沈丁花が咲きましたか―。
公園を歩いていると、離れていてもこの花の香りが漂ってきて、
すぐそばに近寄って香を嗅ぐと結構きついですよね^^;
私も沈丁花と言えば、周りがピンクで中が白ってイメージがありましたが、
内側も外側も白いのがあるんですね。
真っ白なお花に透明な水滴がよく似合います。
真っ白ではなく、”ましろ”と表現するところが詩的ですねぇ。
(この解釈でいいのかな・・・?)
沈丁花と言えば、石川優子さんのデビュー曲。
とても透き通った美しい声の持ち主で、大好きな歌手でした。
おっと脱線しました^^;
しい | URL | 2010.03.08 15:13 | Edit

沈丁花、こちらでも咲き始めましたよ~♪
甘い香りが漂います。
雨に濡れて、白さが際立ってる感じがしますね!
クリーミーな白でとてもきれいです~。
雫にも沈丁花が映りこんでますね(^^)
june | URL | 2010.03.08 12:59

どこからともなく香る沈丁花の香りで
あたりを見回しても、なかなか見つからないんですよね。
見つけたら撮ってみたいな、と思っているんですけど。
こうして見ても、とっても可愛らしい花ですね
雫がなんか、とろみがあって、甘そうな感じ♪
P☆
クランベリー ソース | URL | 2010.03.08 11:46 | Edit

白って、「清らか」というイメージありますね
何色にも染まれます… みたいな
だから、ウェディングドレスも白なのかな?
沈丁花は春の香りを運んでくれると聞きますが…
一体、どんな香りだったか記憶にない私です(汗)

うふふ ♪ 「水も滴るいいお花」ですね~
scpoe | URL | 2010.03.08 11:18
こんにちは^^

デイジーさん、コメントありがとうございます^^

白に白・・とても綺麗ですね デイジーさんの写真には 僕には出来ない捉え方があります
前から~いい写真だと思っていました^^
花の優しさを引き出す 撮影になってますね とてもいい写真ですよ ピントが上手です
今回も、素晴らしい写真です 
すいません^^;つい・・カメラ目線になってしまって^^;魅力ありますね♪

ポチッ^^

飛鳥☆ | URL | 2010.03.08 10:07 | Edit
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう♪

わぁ~~!本当に清きましろのネーミングにピッタリのお花ですね^^
デージーさんにかかったら、みんな輝き始めるような気がします。
きらりと光る雫もとっても素敵・・・♪
biora | URL | 2010.03.08 09:41
ましろな←素敵!

清らかな白、ピッタリな表現ですね♪

きらりと光る、雫、最高!(*^。^*)
サクラびより | URL | 2010.03.08 09:36 | Edit

ふんわりとした雰囲気が春らしくて素敵です♪
奇麗な白ですね~
構図もいい感じに納めてますね!
色んな花が咲くお庭があっていいなぁ~
ウチはアパートだから…うらやましぃです。
ぽち。
yuko | URL | 2010.03.08 09:09

沈丁花を撮った写真は、他でも何度か見かけましたが、ここまで寄ったものは初めて見ました。
ふっくらとした感じの花びらが粘土細工みたいで可愛い♪(変な表現でごめんなさい^^;
)
そして、この瑞々しさは、ハンパじゃないですw
P☆
デイジー | URL | 2010.03.08 08:59
♥あとほさん♥

おはようございます♪
白い沈丁花って珍しいんでしょうか~^-^
紫がかったピンクの沈丁花、こちらではあまり見かけないんですよ(´▽`*)
ご近所さんのお家もみ~んなこの白い沈丁花ばかりでヾ( 〃∇〃)ツ
色が違うと印象も変わりますネ♪
雫が甘い蜜・・!!!
さすが、あとほさん~~♪
ステキな感性ですね~☆
きっと甘い甘い沈丁花の蜜かも・・舐めてみたくなりました(笑)
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.03.08 08:56
♥sugarさん♥

おはようございます♪
ウンウン、白い沈丁花可愛いですよね~^-^
このお花の香りって凄い良い香りがしますネ☆
ご近所さんを歩いていても、あちらこちらのお家から沈丁花のいい香りがして、
ワクワクしちゃいます~☆
沈丁花の花弁って結構肉厚ですよね♪
ぷくっとしていて、確かに美味しそうヾ( 〃∇〃)キャー
雫も甘いかしらん(笑)

わぁ~雫情報、宜しくお願いしますネ♪
アップなさっていた菜の花の雫、コロコロとした透明感のある雫がいっぱいで、
とってもキレイでしたよ~^-^
微妙・・なんですか!?
今週末晴れたら、菜の花畑にコッチョリと霧吹き持参で行こうかと思っているんですけど(笑)
温かいお言葉をありがとう♡
sugarさんも素敵な一日を~♪
あとほ | URL | 2010.03.08 08:45

おはようございます^-^
真っ白の沈丁花の花ってあるんですね。
いつもよく見かけるのは紫色が入ってたような…
なんか色が違うだけで、沈丁花とは思えない感じがします♪
雫が甘い蜜のように思えますね!
デイジー | URL | 2010.03.08 08:21
♥まゆみさん♥

おはようございます♪
清らかな白・・それは真っ白ではなく、どこか温かみのある乳白色じゃないかな~なんて
想いつつ、こんなタイトルをつけてみました^-^
そうだな~と思っていただけて、嬉しいです(*'-'*)キュン
ウンウン、しべが温かい山吹色ということもありますし、花びらがちょっぴり肉厚で、
乳白色というのが温かみを感じる理由かな~♪
どう切り取っていいのか悩んだ割にはオーソドックスな切り取り方になっちゃいました^^;
難しい被写体ですネ((+_+))グスン
雫も清らかと言っていただけて嬉しいです。
いつも温かいお言葉とポチをありがとう♡
sugar | URL | 2010.03.08 08:17 | Edit

デイジーさん、おはようございます!^^
白い沈丁花、可愛らしいですよね。
いい香りがして大好きです。^^
あちらこちらでいい香りがしてくると、街歩きも楽しくなってきます。
1枚目の白い沈丁花、ふっくらとしててちょっと美味しそうにも
見えます。笑
多分そう見えるのは私だけ?(^^ゞ
2枚目、雫が今にも垂れ落ちそうなところが、ちょっと緊張感があって
素敵ですね!
そして↓貴重な雫情報をありがとうございます。
私もまん丸雫を見つけたらお知らせしますね~。
因みに菜の花は…うーーーむ、微妙?な感じでした。^^;
今日もよい一日を~☆!
デイジー | URL | 2010.03.08 08:17
♥トラサン♥

おはようございます♪
はい、ようやく咲き始めました^-^
白・・上手く撮れていると言っていただけて、嬉しいです(*'-'*)キュン
今にも落ちそうな雫ちゃん、愛しいですね~☆
いつも温かいお言葉とポチをありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.03.08 08:15
♥恵さん♥

おはようございます♪
わぁ~白い沈丁花を見つけられましたか~^-^
一般にはピンクの沈丁花の方が多いのかしら??
自分の家に白の沈丁花があるので、
白があまり見かけないという感覚がなかったですヾ( 〃∇〃)テヘ
わっ!
胡蝶蘭に負けない気品だなんて、沈丁花ちゃんが喜びます~♪
あとでお庭に出て、恵さんの言葉を伝えますネ☆
雫の写真にも温かいお言葉をいただいて嬉しいです。
いつも温かいお言葉とポチをありがとう♡
デイジー | URL | 2010.03.08 08:12
♥ロココたえさん♥

おはようございます♪
白い沈丁花、母の好きなお花なんです^-^
それで、マンション住まいで植えることのできない母に見てもらいたくて、
お庭に植えていますヾ( 〃∇〃)ツ
庭中良い香りがして、お庭に出るのが楽しみになりますネ。
この時期は雨が多いので、よく雨に濡れた姿を見かけますが、
しっとりとした清らかな雰囲気が大好きです♪
ロココさんのお家のピンクの沈丁花も、きっと次々に芽吹いているのでしょうね。
温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.03.08 08:08
♥種蒔さん♥

おはようございます♪
撮る方によって写真って雰囲気が変わりますね^-^
マクロの魅力以外に、やはりその人の見方や感性も大きく影響するのかなと思います♪
雫写真じゃなくても、お花についた水滴を綺麗に撮られていますよ~☆
ありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.03.08 08:06
♥Goriさん♥

おはようございます♪
アハハ~知ったかぶりだったんですか~ヾ( 〃∇〃)キャー
葉っぱは結構ツルツルっとした細くて小さい葉っぱです♪
でも、長さはそんなにないかな~☆
甘い香りがとても強くて、傍を通るといい香りが漂ってきますよ~^-^
小さな白いお花と雫が似合っていると言っていただけて嬉しいです♪
温かいお言葉をありがとう♡
まゆみ | URL | 2010.03.08 06:33

清さのある真っ白っていいですよね~
沈丁花をそんな風に見たことはなかったですが、デイジーさんのお写真を拝見していると、そうだなと思いました。
温かみのあるしろですね。しべが温かい感じの黄色だからかな?
1枚目の切り取り方いいですね!!
撮ったことはないですが、沈丁花って難しい被写体だと思います。
ホント雫も清らかです♪
ぽち☆
トラサン | URL | 2010.03.08 06:28 | Edit
白が綺麗に・・・

沈丁花・・・咲きだしたのですね、

 白が上手く撮れています。

見事です、 

 垂れ下がっている水滴・・・良いですね♪  ポチ、
恵 | URL | 2010.03.08 05:43 | Edit
おはようございます~♪

私も先日ご近所散策で白い沈丁花を見つけました♪
白はあまり見かけないので得した気分になって (^^)v
デイジーさんのお庭にもあるなんて羨ましいですぅ~♪
何だかとっても気品のあるお花に見えます!
あの胡蝶蘭にも負けてないくらい (*^-')ノ⌒☆
私が見たのととても同じものだとは思えないくらい綺麗~♪
それプラス、2枚目の雫のお写真で朝から嬉しいです!
ポチっと♪
ロココたえ | URL | 2010.03.08 05:27

デイジーさん、おはよう!!

白の沈丁花なのですね。
我が家はピンクです。

庭中良い匂いがして春だな~と嬉しくなりますね。

そういえば、良く雨に濡れていますね。
この季節雨が多いので、木々が芽吹くのでしょうね。

雫、とっても綺麗。
どの花も愛おしくなる季節です。
種蒔くん | URL | 2010.03.08 04:24

同じ沈丁花の花を撮ってもこんな風に違うのですね。
マクロの魅力です。最近は雨ばかりで写真の撮影が困難です。
滴も撮りたくても少しだらしなくなってしまいます。
Gori | URL | 2010.03.08 00:55

こんばんは~♪
沈丁花の花が咲いたようですね・・・?(知ったかぶり・・キョロ:::)
名前は聞いたことはあるんですが葉っぱとかどんな感じだったか思い出せない。。。
春を告げる花かなぁ
たくさんの白い小さい花と雫が似合ってます。綺麗です♪
Comment Form
公開設定

Profile

デイジー


Author:デイジー
                        
☆写真大好き☆
ふと目にしたり感動したもの
      心に残った風景やお花       四季が移り変わりゆく姿など 
その時々で心惹かれたものを
写真に撮ってお届けします♬

Recent Articles
Categories
Recent Comments
☆コメントありがとうございます☆
Archives
ブロとも申請フォーム
 ☆お友だち募集中☆

この人とブロともになる

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
visitors
                                                                                                       
Link
☆大切な皆さまのお部屋です☆
このブログをリンクに追加☆         当ブログはLINKフリーですが         一言いただけると嬉しいです♪☆                           
