スポンサーサイト


寒桜とメジロ



《 * 寒桜とメジロ * 》


寒桜とメジロ1・2010/02/20


植物公園の寒桜にたくさんのメジロが飛んできていました☆

寒桜のピンクと青空・・そしてメジロって

よく似合いますネ♪



寒桜とメジロ2・2010/02/20


寒桜の隣には梅の木もあるんですが

なぜかメジロちゃんは梅の木にはほとんどいません(´▽`*)

寒桜の花の蜜のほうがお気に入りなのかしら~ヾ( 〃∇〃)ツ



寒桜とメジロ3・2010/02/20


それにしても・・

ちょこまかと動いてちっともジッとしていてくれないので

連写しているうちにバッテリーが切れましたq(≧∇≦*)

昨年はメジロを撮るのに夢中になるあまり

立っていた階段を踏み外し転げ落ちたんでした(笑)

1か月ほど腰と膝に大きな青アザが出来て痛かったです

今年は大丈夫でした~(≧m≦*)







いつもご訪問ありがとうございます♪
ようやく書類作成終了しました\(^o^)/ワーイ
たくさんの拍手や拍手コメントそして応援ポチをいただいて
励ましをいただきました
ありがとうございました♡


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑
ぽちっとしていただけましたら励みになります♪

おきてがみ


拍手コメントへのお返事です☆
↓↓↓



☆『Rosehips against the sky 』に拍手コメントをくださったS様☆
  こんばんは♪
  うふふっ・・笑っている横顔に見えますよね^-^
  オレンジと空の青がとっても気持ち良くて
  う~んと伸びをしたくなりました♪
  温かいお言葉をありがとうございます♡

☆『Rosehips against the sky 』に拍手コメントをくださったC様☆
  こんばんは♪
  可愛い横顔に見えますよね^-^
  温かいお言葉をありがとうございます♡

☆『Rosehips against the sky 』に拍手コメントをくださったM様☆
  こんばんは♪
  ウンウン、ハロウィーンのカボチャのミニチュアみたいですネ^-^
  薔薇の実なんてあるんですね~ヾ( 〃∇〃)ツ
  温かいお言葉をありがとうございます♡

☆『Rosehips against the sky』に拍手コメントをくださったR様☆
  こんばんは♪
  わぁんっ、お優しいお言葉をありがとうございますヾ( 〃∇〃)ツ
  この時期はホント胃が痛くなりますm(__)m
  ローズヒップ、青空が見れてニコニコ顔なんですね^-^
  温かいお言葉をありがとうございます♡

☆『Rosehips against the sky 』に拍手コメントをくださったM様☆
  こんばんは♪
  薔薇の実、可愛いですよね~☆
  ありがとう!!頑張りますネ♪
  温かいお言葉をありがとうございます♡

Trackback

Trackback URL
http://konosoranoshitade.blog68.fc2.com/tb.php/240-96672ec9

Comment

デイジー | URL | 2010.03.04 05:19
♥ゼットンさん♥

ゼットンさん、おはようございます~♪
今回はゼットンでしたか~☆
確かゼットンって、凄い人気でしたよね^-^
バルタン聖人を抑えてトップの人気じゃなかったですか?
最近になって、ゼットンがゴマダラカミキリをモデルにしていたことを知りました☆

桜とメジロ、いい具合と言っていただけて嬉しいです~(*'-'*)キュン
ウンウン、桜はメジロにとってふかふかのベッドなんでしょうね♪
いいな~私も桜のお布団で眠れるくらい身軽になってみたいです(笑)
ホントすばしっこくて、最後まで振り回されちゃいましたーq(≧∇≦*)
アハハ・・もしかして昨年転んだこと覚えていました?ヾ( 〃∇〃)テヘ
温かいお言葉とポチをありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.03.04 05:14
♥クランベリー ソースさん♥

おはようございます♪
日頃ほとんと鳥の写真を撮ることがないので、余計に難しく感じます^-^;
思うようには撮らせてくれませんよね・・
だからこそ、夢中になってしまう被写体なのかもしれませんネヾ( 〃∇〃)ツ
生意気だなんて、とんでもないですよ~♪
いっぱい写真を撮っているうちに、慣れてきたりどんな風に撮ったら綺麗に見えるか等々、
分かってくることもいっぱいあると思いますので、どんどん撮ってくださいネ♪
フフッ・・わたくし、石の上にも二十年です(笑)
20年近く撮っていて、この程度ですから~(≧m≦*)ププッ

メジロちゃん、初めてでいらっしゃいますか~^-^
目の周りが白くて、表情豊かな可愛い鳥さんでしょう♪
寒桜が咲き始めると、どこからかたくさん飛んできて、楽しませてくれます☆
温かいお言葉をありがとうございます♡
ゼットン | URL | 2010.03.04 00:06

こんばんは~♪
お疲れ様です。
桜とメジロがいい具合に撮れてますね~^^
桜がふわふわのベッドのように見えます。
小さくてすばしっこいのはなかなか難しいと思うんですが見事なくらいに撮れてますよ♪
今年は転ばなかったようで何よりです><w ポチっと♪
デイジー | URL | 2010.03.03 23:58
♥myaanさん♥

こんばんは♪
わぁんっ、myaanさん頭痛は大丈夫ですか!?
無理はダメですよ~~~(>_<)
しんどい時は、どうか無理をなさらないでくださいね?
体調が悪い中、お越しくださってありがとう(´ー`*)。・:*:・ポワァァン

myaanさんのお家の近くに来るメジロちゃん、まだ咲いていない桜の木の上で、
桜が咲くのをじっと待っているのかな~☆
なんだか健気でうるうるっときちゃいました(*'-'*)キュン
早く桜が咲いて、嬉しそうなメジロちゃんの姿が見られますように・・♪
温かいお言葉をありがとう♡
お大事になさってくださいネ。
デイジー | URL | 2010.03.03 23:54
♥Shikokuboyさん♥

こんばんは♪
この組み合わせが大好きです^-^
毎年この植物公園の寒桜が咲き始める頃、たくさんのメジロがやってきて、
春らしい雰囲気になります(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
鳥は動きが速いので、難しいですよね(>_<)
ピントを合わせるだけで一苦労ですものね。

温かいお言葉、そして労いのお言葉までもありがとうございます♡
お心づかい、とても嬉しかったです♪
クランベリー ソース | URL | 2010.03.03 23:53 | Edit
お疲れ様でした

鳥の写真って、本当に難しいのではないかと思います
動き回るし、飛んで逃げちゃうし…
こんな風に綺麗な写真を撮れるようになりたいです!
(まだまだ初心者の私、生意気な事言って、すみませーん)
石の上にも三年ですよね?

メジロちゃん、初めて見ました
とっても可愛い鳥さんですね
寒桜の桃色と青空とメジロのコントラストが最高です!
デイジー | URL | 2010.03.03 23:51
♥jry24さん♥

こんばんは♪
寒桜のピンクと青空、そしてメジロ・・とてもよく似合うコンビですね^-^
わぁ~嘴に花粉がついているところまで見てくださるなんて、細かいところまで
見てくださって嬉しいです(*'-'*)キュン
厳しい寒さを乗り越え、やっと美味し食事にありつけた~という
メジロの喜びを感じるjry24さんの優しさを感じました♪
はい・・昨年も・・実はその前の年も階段から転げ落ちましたヾ( 〃∇〃)ツ
今年は。。重々気をつけます~~(´▽`*)アセアセ
温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.03.03 23:48
♥wavelineさん♥

こんばんは♪
わぁ~丁寧にありがとうございます^-^
忙しい日もようやく終わり、解放感いっぱいです\(^o^)/ワーイ

写真見てくださって、嬉しいお言葉をたくさんありがとうございます♪
可愛いメジロに出逢えてとても楽しいひとときでした☆
ウキウキ気分になっていただけて嬉しいです(*'-'*)ポッ
温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.03.03 23:46
♥yukoさん♥

こんばんは♪
ひゃあ~勿体ないお言葉をありがとうございますヾ( 〃∇〃)ツ
上手な方はもっともっとお上手だと思います^-^;
この日は雲ひとつない快晴で、青空と綺麗な寒桜のお陰で、
いい写真を撮ることができたな~と感謝ですネ♪
温かいお言葉とポチをありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.03.03 23:44
♥なっちゃん♥

こんばんは♪
ウンウン、なっちゃんのおっしゃるように、桜色の雲、
あるいはクッションの上にいる感じがしますね~^-^
毛の一本一本・・細かいところまで見ていただけて嬉しいです(*'-'*)キュン
おめめも、くるくると表情が変わるたびに、釣り目になったりまん丸になったりと
とても愛くるしい鳥さんですよね☆
最後のおめめ、私もこのおめめが一番まんまるで可愛いと感じました♪

エヘヘ・・おっちょこちょいなので、よく怪我をしますヾ( 〃∇〃)ツ
普通に歩いている時でも、よくコケます(笑)
温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.03.03 23:40
♥じゅりーさん♥

こんばんは♪
はい~とっても難しかったです(´▽`*)
特に私の望遠レンズでは、ほんと難しくって(>_<)グスン

綺麗に撮れていると言っていただけて感激です♪
こちらこそ温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.03.03 23:38
♥なんくるないさ@さん♥

こんばんは♪
わぁ~喜んでもらえて良かった(*'-'*)キュン
今回は、なんくるないささんがメジロを見たいと言ってくださっていたので、
相当気合いを入れて頑張りましたよ~ヾ( 〃∇〃)ツ
細かいところまで見てくださって嬉しいです。
そして、これはなんくるないささんへのプレゼントです~o(〃^▽^〃)oテレ
こちらこそ温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.03.03 23:35
♥はったんさん♥

こんばんは♪

まあ~メジロ、ぴったりはまっていますか~ヾ( 〃∇〃)キャー
可愛いと言っていただけて嬉しいです♪
温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.03.03 23:34
♥メルモさん♥

こんばんは♪
良い角度に撮れていますか~\(^o^)/ワーイ
フフッ・・階段から落ちたのは昨年で、今年はそれを教訓に階段ではなく、
坂道で撮ったので大丈夫でしたヾ( 〃∇〃)ツ
夢中になると周りが見えなくなるので、いけませんね^-^;

それから温かい労いのお言葉までもありがとう(*'-'*)キュン
私、数字に弱くて・・計算とかめちゃめちゃ苦手なんですよ。
何回計算しても合わなくて、時々「キーっ!」って奇声をあげていました(笑)
私が傍に・・ですか!
いえいえ、多分あまりにも何も出来ないので、ビックリなさると思います(´▽`*)ドテッ
温かいお言葉をアリガト♡
デイジー | URL | 2010.03.03 23:31
♥REFさん♥

こんばんは♪
ね~この日は、本当にたくさんのメジロちゃんが寒桜にいましたよね^-^
そう・・それも上の方に・・(´▽`*)ショボーン
もうちょっと近くに来てくれると撮りやすいんですよね、
しかも桜の中に埋もれるようにいるので、撮りづらくって^-^;
お褒めのお言葉、とっても嬉しいです(*'-'*)キュン

アハハ~カメラ、大丈夫でしたよ~(笑)
命より大事なカメラですもの~なーんてネ(≧m≦*)
自分は怪我をしてもカメラは死守せねば~!ですよネ(^u^)

それから温かい労いのお言葉までもありがとうございます♪
REFさんはあと少し頑張ってくださいネ(*^‐゚)bファイトー!
デイジー | URL | 2010.03.03 23:26
♥Tigerうっすさん♥

こんばんは♪
温かい労いのお言葉をありがとうございます^-^
うふっ・・先を越しちゃいました?ヾ( 〃∇〃)ツ
うっすさんの先を越せるなんて嬉しいです~(笑)
メジロのお写真、ブログにアップなさっていないんですか!!
もったいな~い(>_<)
拝見したいですよ~~☆

メジロちゃん、ピンクにほんのり染まっていて可愛かったです^-^
春をお届けできて嬉しいです♪
いや~!!お手本にはなりませんからーq(≧∇≦*)ウギャー
温かいお心をありがとうございます♡
myaan | URL | 2010.03.03 23:23
こんばんは。

うふふ、ピンク色の桜の花に囲まれたメジロさん。
なんだかとても幸せそうですね~。
ウチの近くに来てくれるメジロさんは、
まだ花の咲かない桜の木の上で、
少し寂しそう…。
こちらも早く桜が咲いて、
幸せそうなメジロさんが見られるといいな~♪
デイジー | URL | 2010.03.03 23:22
♥Lifeさん♥

こんばんは♪
メジロにとっては、この桜はふかふかのクッションなんでしょうね~^-^
突き抜けて落ちない身軽さが羨ましいな~なんて思ってしまいます(笑)
わぁ~嬉しいお褒めのお言葉をありがとうございます♪
ほんと、ちょこまかと動いて一瞬たりともジッとしていないという感じで、
花から花へと飛びまわっていましたよ~(´▽`*)
連写しましたが、ピントを合わせるのだけで疲れ果ててしまって・・・
最後までメジロに翻弄されましたq(≧∇≦*)
この日は青空だったので、とてもラッキーでした♪
温かいお言葉とポチをありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.03.03 23:19
♥ぴょこたん♪♥

こんばんは♪
わぁ~ぴょこたんのところは、青空でしたか~^-^
こちらは今週になってまた急激に寒くなってきて、来週は雪の予報も出ているようで、
また冬に戻っちゃった感じです(>_<)グスン

ウンウン、ぴょこたん、細かいところまで見てくださってありがとう(*'-'*)キュン
メジロちゃんのおめめ、釣り目になったりまん丸くなったり、表情がとっても豊かですよね♪
見ていると飽きないし、思わずプププッと吹きだしちゃったりネ(笑)
不意を突かれているってことなんでしょうね~(≧m≦*)ムフッ
温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.03.03 23:15
♥sachiさん♥

こんばんは♪
わぁ~素敵と言っていただけて嬉しいです^-^
メジロと格闘した甲斐がありました~(笑)

sachiさんもメジロと遭遇なさったんですね~♪
わぁんっ、その時カメラを持っていなかったんですかー(´▽`*)グスン
今度また出逢えるといいですネ♪
温かいお言葉と拍手&ポチをありがとう♡
デイジー | URL | 2010.03.03 23:11
♥飛鳥☆さん♥

こんばんは♪
ううん、そんな・・私こそすっかりご無沙汰してしまって、ゴメンナサイネ(´▽`*)
今日は、飛鳥さんのところに一番乗り~だったので嬉しかったです(*'-'*)キュン
登録だけでお引っ越しができるようになったので、嬉しいですよね♪
私こそ!!
これからもこちらでも仲良くしていただけると嬉しいです♪
私も飛鳥さんのお弁当写真を楽しみにお伺いさせてくださいネ^-^
どうぞ宜しくお願いします(*'-'*)

昨年の記事・・思いだしてくださったんですねヾ( 〃∇〃)ウヒャー
あれから1年、早いですね♪
温かいお言葉をありがとうございます♡
Shikokuboy | URL | 2010.03.03 23:09 | Edit

桜とメジロの組み合わせがいいですね。
私は鳥を撮るのが苦手で、なかなかこういうのが写せません。
鳥はちょこまか動き回るので、なかなかピントが合わせられません。
うらやましいですよ。
お仕事大変ですね。
ご苦労様です。
jry24 | URL | 2010.03.03 23:07 | Edit

デイジーさん、こんばんは。
寒桜にメジロ、背景も青空でとってもよく似合いますね^^
嘴についた花粉からメジロの嬉しい悲鳴が聞こえてきそう。
厳しい冬を耐えたカイがあったな~って^^
昨年は転げ落ちたのですか?
集中していらっしゃるこそですね。今年は気をつけて下さい^^v
デイジー | URL | 2010.03.03 23:02
♥bioraさん♥

こんばんは♪
幸せになっていただけましたか~o(〃^▽^〃)oワーイ
メジロって本当に可愛らしくて、いつまで見ていても飽きませんネ。
昨年の記事の時は、まだbioraさんと知り合っていなかったんですよね^-^;
おっちょこちょいなので、しょっちゅう転んだり躓いたり、溝にはまったりしています(笑)
大いに笑っちゃってくださ~い(≧m≦*)ププッ
メジロさんにもっともっと鍛えてもらわなくっちゃ(´▽`*)ドテッ
温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.03.03 22:59
♥guranbia3000さん♥

こんばんは♪
温かい労いのお言葉をありがとうございます^-^
はい、確定申告無事終了いたしました~\(^o^)/ワーイ
来年まで数字は見たくないです(笑)
写真のアップはあまり時間がかからないので、予約投稿していたんですが、
見ていただけて私の方こそとっても嬉しかったです♪

guranbia3000さんがおっしゃるように、メジロにとって寒桜はふかふかの座布団や
お布団のような感じなんでしょうね~☆
このお花の上に乗っても下に突き抜けて落ちない軽さが羨ましいなあ~なんて想いつつ
写真を撮っていましたよ(笑)

guranbia3000さん、後ろ向きに溝にはまったことがあるんですか\(◎o◎)/!
それは・・ビックリしたでしょうし、何より痛かったでしょう?
私も酔っぱらって、田圃に落ち込んだころがヾ( 〃∇〃)ツ
泥だらけになりました(≧m≦*)
おっちょこちょいの性格はなかなか治りませんネ^^;
気をつけます~~☆(あ、guranbia3000さんもお気をつけくださいネ♪)
温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.03.03 22:53
♥美笹さん♥

こんばんは♪
温かい労いのお言葉をありがとうございます^-^
ようやく数字から解放され、当分数字は見たくないな~なんて(´▽`*)

桜とメジロってとても絵になりますネ☆
メジロもきっと自分を可愛く見せてくれるお花をよく知っているんじゃないかな~なんて
思ったほどです(笑)
そうなんです~昨年も、実はその前も・・と毎年何か必ず痛い目に遭っています(≧m≦*)
元来ドジなんですよ~ヾ( 〃∇〃)ツ
ほんとおっちょこちょいで、何もない場所でもよくつまづいたり転んだりします^^;
だいぶ親近感持ってもらえたかな~(笑)
それにしても美笹さんがおっちょこちょいだなんて、そんなイメージ全然ないですよ~♪
温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.03.03 22:49
♥あとほさん♥

こんばんは♪
今週の入ってまた寒くなりましたね(>_<)
この写真は2/20に撮ったものなんですが、その頃は4月上旬並みの暖かい陽気でしたので、
写真を見ながらその頃がなんだか懐かしくさえあります^-^;
あと一カ月もすれば、本当の春がやってくるのでしょうね♪
夢中で撮っていたら、バッテリーが切れていました(´▽`*)
メジロを追いかけていると、もう少しだけ、あと一枚だけ・・とつい欲を出してしまって、
それで最後はバッテリー切れで諦めざるを得なくなるというパターンです(笑)
もうちょっと撮れば、もっといい写真が撮れるかも・・と諦めが悪いのが
いけないんでしょうねヾ( 〃∇〃)テヘ
温かいお言葉をありがとうございます♡
waveline | URL | 2010.03.03 22:40

こんばんは。
お忙しい中コメント頂いてありがとうございました。

淡いブルーの空、薄いピンクの寒桜に可愛いメジロ
どの写真をみてもとても素敵な写真ばかりです。

凄く春っぽくてウキウキしてきますよ!!
yuko | URL | 2010.03.03 22:34

桜とメジロを組み合わせた写真は他でも何枚か見ましたが、やはりデイジーさんのは、お上手ですね。
構図もいいし、色もとても綺麗^^
さすがだな~と感じました
P☆
なっちゃん | URL | 2010.03.03 21:02
桜色の雲の上…

に、メジロちゃんがいるみたい!
毛の一本一本まで、鮮明にわかって、
デイジーさんの腕のよさがわかります!
メジロの目も、
猫の目のように、角度によって印象が変わるのですね!
最後のお写真の目がいちばんかわいいです(*'-'*)キュン

撮影に熱中するあまり、
お怪我されちゃったんですね!
その積み重ねで、今のデイジーさんが!!

今日もありがとうございます(^-^*)/
じゅりー | URL | 2010.03.03 20:31 | Edit
こんばんわ^^

メジロを撮るのって難しいですよね^^

とってもきれいに撮れていますよね
素敵な写真をありがとうございます^^
なんくるないさ@ | URL | 2010.03.03 20:17

メジロだぁぁぁぁぁ!!
ありがとう!!
やっぱり素敵に撮れている♪
メジロの毛までもっ
すごく嬉しいプレゼントを頂いた気分なっちゃいました(;´▽`A``
ありがとううございます♪
はったん | URL | 2010.03.03 17:38

デイジーさん こんにちは
 
ワァ~
キレイ
メジロ君 ぴったりはまっているじゃないの
可愛い
メルモ | URL | 2010.03.03 17:16 | Edit

凄い凄いメジロだぁ いい角度に撮れてますね
危ないですよ
夢中になって階段から落ちたなんて今回は大丈夫だったのでしょうか?
デイジーさんだから撮れた一枚ですね

確定申告お疲れ様でした
やったこと無いのですが難しそうですね
なんでも器用にこなすデイジーさん傍にいてくれたらと募る思いです
ありがとう!
REF | URL | 2010.03.03 16:45 | Edit

こんにちは^^
ピンクの花に包まれたメジロちゃん♪かわいいですね~♪
確かに…たくさんいました…それも上の方に…笑
ほんとじっとしてませんね^^
でもこれだけ撮れてるなんてすごい!!

階段から落ちちゃうなんて…カメラ大丈夫でしたか?←オイオイ(ーー゛)
私がそういう風になったらカメラ死守できるかな~
なんとしてでも守らないと!!

確定申告、お疲れさまでした^^
私はまだまだで~す…(>_<)
Tigerうっす | URL | 2010.03.03 16:41 | Edit

書類作成、お疲れ様です。
いやー、また先を越された(笑)
メジロとお花の写真は、寒椿以来撮影していないのです。
BLOGにはアップしていませんが(笑)
先週末はチャンスかなって思っていたのですが、お天気悪くてやめちゃいました^^;
メジロちゃんがシャープに、そしてほんのりピンクに染まってかわいいですね。
春満載の雰囲気が伝わってきます。
いいお手本になりました^^
Life | URL | 2010.03.03 16:08 | Edit

ふかふかの桜のクッションにメジロが気持ちよさそうです^^
それにしてもうまく撮れてますねー
素晴らしいです!
ほんとにメジロちょこまか動きそうですよね~
連写の技を使うんですね!
背景の青空が綺麗です
P☆
ぴょこたん♪ | URL | 2010.03.03 15:33
青空

゚+。:.゚(pqyΘy*)いぃですねぇ~っ♪+。・゚・。+♡

こちらも今日は やっと!ちょこっと青空に♪*^Θ^*

メジロちゃんの お目目も 真ん丸くなったり ちょっとつり目になったり!
思わず 吹き出してしまいましたっ!(。→ˇ艸ˇ←。)ぅぷぷぷっ♪

やっぱり 不意を撮られるって・・・ヾ(≧∀≦*) ww
sachi | URL | 2010.03.03 14:22 | Edit

こんにちは^^

素敵です~(*´艸`*)

先日 私も梅の花に メジロが居てたんですが
カメラを持って居なくて
残念ながら撮影出来ませんでした(´・ω・`)ショボ~ン

拍手&ポチ(*^^)v
飛鳥☆ | URL | 2010.03.03 12:49 | Edit
お久しぶりです~!

ご無沙汰してしまってゴメンナサイ!
やっとこちらにお引越しの決心がつき、今、過去記事の引越し中です。
登録だけで勝手にお引越しが出来るのは嬉しいです。
また此方でも仲良くして下さいね。
宜しくお願い致します。
デイジーさんの素敵な写真が見られるのがとっても嬉しいです。

青空に桜とメジロ・・・綺麗です♫
去年のお話思い出しました^^
月日の経つのって早いものですね・・・!
biora | URL | 2010.03.03 10:00
綺麗♪可愛い♪

幸せになる写真です〔笑い)
綺麗で、可愛いですネ。
昨年は、階段から~~ブッハハハ、、失礼しました!
メジロさんは、鍛えてくれますねぇ♪
guranbia3000 | URL | 2010.03.03 09:33 | Edit
おはようございます(*^_^*)

お疲れ様でした~ これで一安心ですね?

毎日忙しくても素敵な写真を見せていただいて嬉しかったです

今日はまた 開いて(^◇^) ピンクのフカフカ座布団かと…
メジロもひときわかわいく見えます

去年は大変な思いをされたんですね
ファインダーに集中してると
そういうこともありますよね(私も後ろ向きに溝にはまったことが…)
腰も大事だし お気を付け下さいね~
美笹♪ | URL | 2010.03.03 09:30
お疲れ様^^

桜にメジロはやっぱり絵になりますよね^^
綺麗なお写真を拝見しながら
思わず・・・w
去年は痛い目にあわれてたのね?(^^;
だけどデイジーさんにも
おっちょこちょいな部分があったなんて
私なんてしょっちゅうだから
ちょっと親近感が持てたり^^



あとほ | URL | 2010.03.03 08:40

おはようございます^-^
すっかり写真は春モードですね♪
あと1ケ月も経てば、こんな風景があちこちで
見られるようになるんですね~
バッテリーがなくなるほど根気よく撮られるのはスゴイ!
私ならきっとあきらめるだろうな…
デイジー | URL | 2010.03.03 08:39
♥miyu。さん♥

おはようございます♪
温かい労いのお言葉をありがとうございます^-^
ようやく数字から解放されて、バンザーイという気分です(笑)

春ですね~この日は気温が20℃を超える暖かい春の陽気でした♪
寒桜の鮮やかなピンクと青空って、よく似合いますね。
メジロも暖かい春の陽気につられて、たくさん飛んできました☆
そうなんです・・写真を撮っている時は夢中で、周りが見えなくなってしまって^-^;
気をつけないといけませんネヾ( 〃∇〃)テヘ
miyuさんのところにも、一日も早く暖かい春が巡ってきますように♪
温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.03.03 08:36
♥ロココたえさん♥

おはようございます♪
わぁ~バッチリですか!!
ありがとうございます~~^-^
ロココさん、2回ともメジロちゃんに振られちゃったんですね(>_<)グスン
今度は、お庭のサクランボに来てくれるといいですネ♪

桜の方が甘くて美味しいのでしょうか~梅には全然寄っていかなかったので、
とても不思議でしたヾ( 〃∇〃)ツ
そうなんです~夢中になるあまり、よく怪我をすることが(笑)
ロココさん、崖からって・・・(*゚д゚)ヒエー
どうかお気をつけてくださいネ><
温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.03.03 08:33
♥トラサン♥

おはようございます♪
どうやらメジロは、寒桜が大好きなようで、この花にばかり寄ってきていました^-^
隣の梅の木には見向きもしない・・という感じでしたよ(´▽`*)
目の周りが白いから、メジロ・・覚えやすいですよネ♪

桜もあちらこちらで咲き始めましたね~☆
メジロと桜、良く似合いますね♪
温かいお言葉とポチをありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.03.03 08:30
♥TOYさん♥

おはようございます♪
わぁ~温かい労いのお言葉をありがとうございます^-^
ようやく数字から解放されました~(笑)
当分数字は見たくないです~~q(≧∇≦*)キャー

寒桜にはたくさんのメジロちゃんが、寄ってきますね♪
ホント落ち着きない様子で飛びまわって、ちっともジッとしていてくれませんネ。
フフッ・・メジロちゃんを一服させるには、どうしたらいいんでしょうね~(笑)
カメラマン泣かせの鳥ですねヾ( 〃∇〃)ツ

ありがとうございます~~q(≧∇≦*)
怪我には用心しないといけませんネ。
そうなんです~自分よりカメラの方が大事なので(笑)
温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.03.03 08:27
♥Whiteさん♥

おはようございます♪
この写真、2/20に撮ったものなんですが、今はもう見頃を過ぎているかも^-^;
この大きな寒桜の木のすぐ隣に梅の木があるんですが、メジロは寒桜にばかり
寄ってきていました。
ウンウン、そうですね~寒桜の蜜の方があま~いのかもo(〃^▽^〃)o
甘いものに惹きつけられるのは、鳥も蛍も一緒ですね(笑)
鳥も蜜がどこにあるのかちゃんと知っているのでしょうか~♪

はい・・夢中になると周りが見えなくなってしまって^-^;
カメラを持っていたので、自分よりカメラをかばったら・・・
大痣を作ってしまいました。
バズーカ砲みたいな望遠を抱えたオジサンたちがたくさんいらしたんですが、
笑いながら助け起こしてくださいましたよヾ( 〃∇〃)ツ
凄く恥ずかしかったです(笑)
確定申告、無事に終わりました♪
温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.03.03 08:20
♥こーちゃん♥

おはようございます♪
わぁ~お褒めのお言葉ありがとうございます^-^
なかなかピントを合わせるのが難しいですネ(´▽`*)
え!
こーちゃん、女性とメジロに縁がないんですかヾ( 〃∇〃)アララ
きっとそのうち縁が巡ってきますよ~♪
1枚目は、いい感じに撮れました^-^
温かいお言葉をありがとうございます♡
miyu。 | URL | 2010.03.03 08:19

確定申告作成、お疲れ様でした。

そして、わぁ~♪春ですね~。
寒桜が満開で、青空とよく合いますね。
しかも可愛いメジロちゃん♪
うららかな春満載って感じで、嬉しくなります(*^ー^*)
写真を撮ってる時って、回りが見えなくなりますよね!
今年はお怪我がなくて良かったです。
こちらはまだ雪の降る日ですが、春への期待がますます
強くなりました~=*^-^*=♪
デイジー | URL | 2010.03.03 08:14
♥まゆみさん♥

おはようございます♪
ウンウン、ベストトリオを揃えて撮ることができて、ラッキーでした^-^
ピントを合わせるだけで疲れ果てました~ヾ( 〃∇〃)ツ
ジッとしているお花を撮るのとは、やはり違いますネ(´▽`*)アセアセ
わぁ~1枚目、ポストカードにしても大丈夫ですか!!
嬉しいお言葉をありがとうございます♡
アハハ~足を踏み外すのは、痛いのも辛いんですが、周りの視線がq(≧∇≦*)ウギャ
「大丈夫~?」なんてオジサンたちが声をかけてくださるんですが、
明らかに笑いをこらえているのが分かって、ちょー恥ずかしかったです(笑)
ご心配くださってありがとう♡
気をつけますネヾ( 〃∇〃)テヘ
温かいお言葉とポチをありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.03.03 08:10
♥もぐさん♥

おはようございます♪
はい、動きのあるものを撮るのは難しいですね^-^
普段あまり鳥などを撮らないので、余計に難しく感じます。
スズメもメジロも動きが速いので、訓練が必要だと思います☆
デイジー | URL | 2010.03.03 08:08
♥恵さん♥

おはようございます♪
わぁ~お褒めのお言葉、ありがとうございます~^-^
素敵すぎちゃって、ごめんなさ~い(≧m≦*)ププッ
私の腕をですか~?
いいですよん、代わりに恵さんの若い腕を私の腕に(笑)
この写真は、手持ちです♪
最初は三脚使っていたんですが、動きが早くてらちが明かず・・(´▽`*)ドテッ
仕方がないので、石垣に凭れかかりほぼ仰向けになって撮りました(^u^)
写真を撮りに行ってよく思うのは、三脚を使って撮る人って少ないな~と(>_<)
私は三脚がないとダメです~m(__)m
いつも温かいお言葉とポチをありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.03.03 08:04
♥マーキーさん♥

おはようございます♪
籠の中で・・お父様が捕って来られたのでしょうか~☆

これは2/20に撮ったんですが、この日は気温も高く暖かい一日でした♪
春爛漫という感じでした☆
今週はまた寒が戻ってきて寒くなりましたね。
早くすっきりと晴れた暖かい春が来て欲しいです^-^
温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.03.03 08:01
♥Selfish M.さん♥

おはようございます♪
寒桜は、こんな風に密集して咲くサクラなんですよ^-^
この密集ぶりが華やかでパッと目を惹きますよね☆
寒桜はサクラの中でも、とても華やかさがあると思います。
この桜が青空の下で咲いているのを見ると、とても豪華で美しいです♪
この写真は2/20に撮ったものなので、今はもう散り始めている頃かも・・(´▽`*)
今は河津桜が咲き始めています。
こちらはやはり暖かいのでしょうね^-^
温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.03.03 07:58
♥種蒔さん♥

おはようございます♪
メジロがお家に来るなんて羨ましいです^-^
なんとかピントを合わせて、メジロの可愛い姿を撮ることができました☆
連写じゃないと動きが早くて、とても無理なんですが、
最後はバッテリーが切れて終了しましたヾ( 〃∇〃)ツ
シャッタースピードを上げて撮ってみてくださいネ♪
温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.03.03 07:56
♥サクラびよりさん♥

おはようございます♪
わぁ~お褒めのお言葉をありがとうございます^-^
構図もアングルも何もかも考える暇もなく、ピントを合わせるだけで精一杯だったんですが、
バッチリと言っていただけて嬉しいです(*'-'*)キュン
怪我・・はい、今年は大丈夫でした~ヾ( 〃∇〃)ツ
今年は階段で撮らずに、ちょっと坂道になったところで石垣に凭れて、
仰向けになって撮りました(笑)
温かいお言葉とポチをありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.03.03 07:54
♥zendcさん♥

おはようございます♪
いえいえ・・そんなことないですよ(´▽`*)
何を撮ってもお上手なのはzendcさんの方ですってば~♪
アハハ、ちょこまか飛んでいるイメージが思いだせなくなりましたか(笑)
お褒めのお言葉、とっても嬉しいです☆
今年は昨年のことを教訓に、階段になっていないところで撮りました^-^
もう転げ落ちたくないですもの~(≧m≦*)ププッ
温かいお言葉とポチをありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.03.03 07:51
♥juneさん♥

おはようございます♪
はい、これを撮ったのは2/20なので、今はもう見頃を迎えていると思います^-^
今週はこちらも雨続きで寒さが戻ってきましたが、先週の暖かい日に撮ったので、
ちょうどいいタイミングだったようです(*'-'*)ポッ
は~い、ご心配くださってありがとうございますヾ( 〃∇〃)ツ
夢中になると周りが見えなくなるので、気をつけますネ(´▽`*)アセアセ
寒桜、見とれてくださって温かいお言葉とポチをありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.03.03 07:48
♥Nobutakaさん♥

おはようございます♪
温かい労いのお言葉をありがとうございます~^-^
ようやく終わってホッとしています☆

寒桜、すっかり満開の頃を迎え、今は河津桜が咲き始めています♪
わぁ~最高に好きのお言葉、嬉しいです(*'-'*)キュン
メジロちゃん、やっぱり可愛いですよね~~ヾ( 〃∇〃)ツ
なぜか梅の花には見向きもせず、寒桜にいっぱい止まっていました。
寒桜の蜜の方が甘いのかしら~q(≧∇≦*)

Nobutakaさんのところ、せっかく寒桜が咲き始めたというのに、お天気の方が
良くないのですね(>_<)クスン
早くすっきりと晴れて欲しいですネ。
またぜひお写真を見せてくださいね~~!!
拍手コメント欄の方にもコメントをいただいて、温かいお心ありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.03.03 07:41
♥Airbaloonさん♥

おはようございます♪
わぁ~娘さんのお熱下がって良かったですね^-^
子供が小さいうちは、病気をするととても心配でなかなか目が離せないですよね。
PC復活おめでとうございます(*'-'*)

ピンクの寒桜と青空、そしてメジロの組み合わせってとても清々しいですね♪
「花鳥風月」・・ホントですね~o(〃^▽^〃)o
春の風流さを感じさせてくれる組み合わせですネ。
寒桜、こちらではもう見頃を迎えています☆
今は河津桜が咲き始めています。
長野の方は、これからですね♪
春を感じていただけて嬉しいです^-^
温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.03.03 07:37
♥sugarさん♥

おはようございます♪
はい、お陰さまで仕事の方はすっかり片付きました^-^
お心にかけてくださってありがとうございました(*'-'*)キュン
メジロちゃんと追うのに必死で、周りがよく見えなくなることがあって、
昨年は足を踏ん張って立っていたはずなのに、階段から転げ落ちて大痣を作りました(>_<)
今年は、昨年のことを教訓に別のアングルから撮りました~(笑)
寒桜のピンクと空の青が清々しくて、とっても気持ちのいい日でしたよ~♪
温かいお言葉とポチをありがとうございます♡
ロココたえ | URL | 2010.03.03 07:33

デイジーさん、おはよう!!

寒桜とメジロちゃん、バッチリですね!!
私もメジロちゃんと梅を撮りたくて2回撮りに行きましたが振られました。
隣に梅があっても桜にくるのですか。
桜の方が美味しいのかな~

アハハ、昨年はメジロちゃんに夢中になって階段から落ちたのですか。
でも良く分かります。
私も夢中になっていると崖から落ちそうになっていました。

我が家サクランボの花が咲き始めてきました。
これにはメジロちゃんが来てくれるのかな~

トラサン | URL | 2010.03.03 07:02 | Edit
メジロが可愛い

桜の木にも
メジロがやってくるのですね!
この鳥は名前の通り・・・目の周りが白いか覚えやすいです。

桜も綺麗に咲きだしていますね!

 メジロといい感じです。ポチ、
TOY | URL | 2010.03.03 06:41 | Edit
おはようございます^^

(^о^)オ(^。^)ツ(^◯^)カ(^о^)レさまで~す☆

今の季節、寒緋桜の周りには、
メジロちゃん、たくさんいますよねぇ^^
落ち着かない様子で、
飛んだり来たりしていますよねぇ☆
まぁちょっと一服しなさい、思います。。。写真撮るから。笑

くれぐれも怪我には気をつけて下さいね><
なんか、こけたり、滑り落ちる時って、
凄いカメラを保護しちゃうんですよねぇ><

White | URL | 2010.03.03 06:41 | Edit

寒桜が満開ですね。
メジロは梅より、こちらの方が好きなんですか。

ホタルの歌に、「こっちの水は甘~いぞ」と言う部分が
ありますか、花の蜜も、「こっちの蜜は、甘~いぞ」と
感じるのかも知れませんね。(笑)

蝶が花に留まるのは、紫外線が見えるので
どこに蜜があるか分かるとか言いますが、
鳥もきっと見えているのかも知れません。

デイジーさんが、撮影に夢中になっているので
階段から落ちてしまったことがあるんですか。
骨折もせずに、1ヶ月ほど、青アザだけで済んで
良かったですね。

確定申告の書類の計算、お疲れ様でした。
こーちゃん | URL | 2010.03.03 06:37

おおお、メジロちゃんがばっちりですね!
梅や河津桜を撮ってる時に必死に
狙いましたが、どうも女性とメジロには
縁が無いようで・・・(; ̄ー ̄)...ン?
1枚目は桜の密集度もメジロちゃんの
顔の向きも( ̄▽ ̄)b グッ!です。
まゆみ | URL | 2010.03.03 06:35

ピンクと青空とメジロ、今の季節のベストトリオですね!
それにしても素晴らしいピントですね~
私なんて、じっとしているものにさえピントが合わせられないというのに。(笑&汗)
1枚目なんてポストカードですよ!!
階段を踏み外すだけの価値はあります。うそ、だめだめ~ 気をつけて下さいね♪
でも気持ちはとても分かります(>▽<;;
ぽち☆
もぐ | URL | 2010.03.03 06:32 | Edit

動くものを撮影するって難しいですよね。
そういえば数年前にスズメを撮影しようとして、なかなか上手く撮れなかった^^;
恵 | URL | 2010.03.03 06:29 | Edit
おはようございます~♪

デイジーさん、素敵過ぎますって!!(笑)
どれもこれも本当に素敵で、ウットリと見惚れてます♪
それにとっても温かみのあるお写真ばかり!
あ~ぁ、デイジーさんの腕を私に付けたいです~ (^^)
ちなみにこのお写真は手持ち撮影ですか!?
三脚を買わねばと思って早3年経ってまして(苦笑)
ポチっと♪

マーキー | URL | 2010.03.03 05:55

メジロ…幼少期ではカゴの中でいっぱい見ましたw

写真、春満開と言った感じでぬくもります^^

暖かくなったかと思えば、寒くなったり…。
早く暖かみを、写真の様な。
Selfish M. | URL | 2010.03.03 04:58

メジロちゃんも勿論可愛いけれど、桜の花がこんなに密集(?)して咲いているんですか?
通勤電車みたい。
デイジーさんのところは、もうこんなに暖かいんですね、羨ましいな~。
種蒔くん | URL | 2010.03.03 03:32

メジロの写真は家で撮る方が楽なのでミカンを餌にして待っています。
最近は来ることが少なくなりましたが,花の蜜が沢山あるのでしょう。
可愛い写真が撮れていましたが,この写真は連射でしたか。
私も使いましたが難しいです。
サクラびより | URL | 2010.03.03 02:47 | Edit

1枚目、すんごく素敵な写真!
構図・色合いがバッチリで春の雰囲気が伝わってきます!
ピントの合い具合にボケ具合もいい感じですね♪
しかしながら、怪我は大丈夫ですか??
ぽち。
zendc | URL | 2010.03.03 02:04

何撮っても、ホント上手いですよね。
こんなにバシッと、メジロちゃん見たら、あのちょこまか飛んでるイメージが
思い出せませんよ。お見事ですね!
一枚目の完成度の高さは、スゴいなぁと思います。
夢中になっちゃうんですね!^^
今年は、怪我しなくて良かったです。
^^☆!
june | URL | 2010.03.03 02:02

なんて素晴らしい桜。こんなに満開なんですか~
羨ましい。こちらは雨模様で寒くて。
メジロちゃん、ほんとに落ち着かないから
撮るの大変ですよね。けがのないようにして下さいね~(笑)
それにしてもこの桜は見事。
見とれちゃいます。ぽち。
Nobutaka | URL | 2010.03.03 00:40 | Edit

デイジーさん、こんばんは~☆
確定申告書類作成、お疲れ様でした!

そちらでも、カンザクラが満開のようですね~♪
青空とこの濃いピンクの桜のコラボは最高に好きですよ!
おまけに、かわいいメジロちゃんも!!
この子は甘い~もの好きなのでしょうか?

こちらでは、この花が咲くようになってから青空の日がほとんど
なくて...この前仕方な青空抜きで撮影してきました。
近いうちにアップします~♪

Airbaloon | URL | 2010.03.03 00:21

お久しぶりです。ようやく娘の熱も下がり、PC復活することができました。

ピンクの寒桜とメジロの組み合わせがまたいいですね~♪ 「花鳥風月」という言葉が浮かびました。風流ですよね~

寒桜がもうこんなに満開なんですね~
長野はまだまだ…という感じです。一足先に春を感じることができました♪
sugar | URL | 2010.03.03 00:10 | Edit

こんばんは~!
忙しさのピークは過ぎたのでしょうか。
1枚目のメジロちゃん、すごいアップですね~!
いくら連写でも、こんなに動く被写体にピントを
合わせられるなんてすごいです!
寒桜のピンクと空の青がとても鮮やかですね。^^
今年は階段を踏み外さなくてよかったです。
夢中になってシャッター切っている時って、周り見えないですもんね^^;
☆!
Comment Form
公開設定

Profile

デイジー


Author:デイジー
                        
☆写真大好き☆
ふと目にしたり感動したもの
      心に残った風景やお花       四季が移り変わりゆく姿など 
その時々で心惹かれたものを
写真に撮ってお届けします♬

Recent Articles
Categories
Recent Comments
☆コメントありがとうございます☆
Archives
ブロとも申請フォーム
 ☆お友だち募集中☆

この人とブロともになる

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
visitors
                                                                                                       
Link
☆大切な皆さまのお部屋です☆
このブログをリンクに追加☆         当ブログはLINKフリーですが         一言いただけると嬉しいです♪☆                           
