スポンサーサイト


黄色いリボン



《 * 黄色いリボン * 》


マンサク3・2010/02/14


お友達のブログで見せていただいたマンサク(満作)

私も出逢いたいな~と思っていたら・・

花公園で咲き始めていました^-^



マンサク2・2010/02/14


黄色いリボン状の花びらが特徴的なお花です

マンサクの名は他の花にさきがけて「まず咲く」からきたとも

花がたくさんつくので「豊年満作」が由来だともいわれているようです



マンサク1・2010/02/14


花が咲く時に前年の枯れ葉がひっついているものを

支那満作(しなまんさく)というそうなので

この花公園のマンサクは支那満作じゃないかな~☆








お陰さまで息子たち無事に志望高校に合格いたしました♪
最後まで部活を引退せずに受験勉強と両立し頑張っていました
高校ではインターハイ出場を目指し一層頑張るぞ!と
早くも勉強そっちのけで毎日走っています(≧m≦*)
応援してくださったみなさまありがとうございました♡


ブログランキング・にほんブログ村へ

おきてがみ

Trackback

Trackback URL
http://konosoranoshitade.blog68.fc2.com/tb.php/230-7181a121

Comment

デイジー | URL | 2010.02.22 22:15 | Edit
♥きよよしさん♥

こんばんは♪
お祝のお言葉をありがとうございます^-^
お優しいお気持ちがとても嬉しいです(*'-'*)キュン
アハハ~三つ子ではないんですが、双子なんですよ(≧m≦*)

先程きよよしさんのところにお伺いして、お写真見せていただきましたよ~♪
ボケを入れたお写真に挑戦なさっていて、意欲的にいろんな撮り方に挑戦なさっている。
素晴らしいお写真でした☆
梅のお花にピントが綺麗に合っていて、背景のボケが生かされていましたね♪
え・・・愕然って!
差なんてありませんよ~~ヾ( 〃∇〃)アセアセ
温かいお言葉をありがとうございます♡
きよよし | URL | 2010.02.22 21:43 | Edit
合格おめでとうございます

今日は写真より先に、、、合格おめでとうございます。

んっ、、で息子さんたち?もしかして双子さんとか三つ子さんでしょうか??
じゃなくて、一人は高校で一人は大学とか??

写真のこと、私も今日ボケを入れた写真に挑戦しましたぁ。
結構悦に入って喜んでいたのですが、、、デイジーさんのお写真を見て、、ガク然!!

すっごい差がありますねぇ~。あったりまえですが----m(-_-)m
デイジー | URL | 2010.02.22 00:09
♥コーさん♥

はじめまして&こんばんは♪
ご訪問くださって温かいコメントをありがとうございます^-^
写真、癒しになりましたでしょうか~☆
嬉しいです♪
リンク、はい・・喜んで(*'-'*)キュン
どうぞ宜しくお願いします♪
温かいお言葉をありがとうございます♡
コー | URL | 2010.02.21 23:59

はじめまして。

ブログ村から参りました。
とても素敵な写真ばかりですね。
拝見しててとても癒されます。
リンクさせて頂いただいてもよいですか?
デイジー | URL | 2010.02.21 23:48
♥REFさん♥

こんばんは♪
温かいお祝のお言葉をありがとうございます^-^
勉強はやっていたのかどうか・・定かではないのですが(笑)、
なんとか無事に合格することができ、ホッとしています♪
若いっていいな~と思いながらふたりを見ています☆

マンサクのお花が、おめでとうのリボンに!
お優しいお気持ちに感激です~~ヾ( 〃∇〃)キュン
幸せの黄色いリボンに今の気持ちを込めてみましたので、
とても嬉しいお言葉に感謝に気持ちでいっぱいです♪
温かいお言葉とお心をありがとうございます♡
REF | URL | 2010.02.21 23:22 | Edit

こんばんは^^
まずは息子さん合格おめでとうございます♪
部活とお勉強の両立、大変だっただろうけど
見事にこなして^^
素晴らしいです♪
これからが楽しみな息子さんですね♪

まんさくのお花がおめでとうのプレゼントの
リボンのように見えてきます♪
まんさくのお花も祝福してくれてますね☆
受験生のお母さんも大変だったことでしょう…
お疲れさまでした^^
デイジー | URL | 2010.02.21 22:58
♥myaanさん♥

こんばんは♪
温かいお祝のお言葉をありがとうございます^-^
フフッ・・受験勉強の方はあまり熱心にやっていなかったようですが、
幸い部活での活躍が認められたようで、ホッとしています~♪

マンサクって、不思議な形をしたお花ですね~☆
前菜で!
どんな味付けがいいかしらん~(≧m≦*)ムフッ
私も、美味しそうな和菓子みたいって思っちゃいました(笑)
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.02.21 22:55
♥まゆみさん♥

こんばんは♪
不思議な形状をしたお花ですよね~^-^
黄色が鮮やかで、ヒラヒラを見ているとワクワクしちゃいます。
ウンウン、名前はちょっとかわいそうですよね。+゚(゚´Д`゚)゚+。
新体操のリボンのように可憐なお花なのに、「満作」なんて~(>_<)クスン
もうちょっと可愛い名前をつけてあげてもいいのに~なんて思ってしまいました。

そして、お祝いのお言葉までもありがとうございます♪
そうですね、どの部活も夏の大会が終了するとみんな受験に向けて部活を引退しますが、
高校でも続けていくために、部活も引退せずに続けていました^-^
温かいお言葉とお心、そしてポチもありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.02.21 22:51
♥Tigerうっすさん♥

こんばんは♪
お忙しそうですね~^-^;
貴重なお時間を割いてご訪問くださってありがとう~(*'-'*)キュン
忙しい時はお互い様ですので、どうぞお気になさらないでくださいね。
忘れないでいてくだされば(笑)
うっすさんも、シナマンサクを撮られたんですね!!
節分草といいマンサクといい、最近同じ被写体で嬉しいなぁ~♪
黄色いリボン、綺麗に撮れていると言っていただけて嬉しいです☆
しかも勿体ないほど光栄なお言葉までも・・ヾ( 〃∇〃)ポッ
出来る限り自然なままの色合いを写し取る、これをテーマ(?)にして撮っています。

それから、お祝いのお言葉までもありがとうございます♪
はい、そうなんですよ~ツインズなんです(*'-'*)テヘ
温かいお言葉とお心をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.02.21 22:45
♥yukoさん♥

はじめまして&こんばんは♪
ブログ村からご訪問くださったんですね^-^
嬉しいです~ありがとうございます♡

写真を見てくださって温かいお言葉までもありがとうございます♪
お花はマクロと望遠を主に使い分けています^-^
このマンサクはどれもマクロで撮りました☆
もともとお花が大好きなので、お花の写真が多いのですが、
その時々で心惹かれた風景も写真に撮っています♪
せ、センスですか~~~ヾ( 〃∇〃)ヒャー
嬉しいお言葉をありがとうございます(*'-'*)キュン
はい、こんなブログで宜しければ、リンクお願いいたします^-^

それから、お祝いのお言葉までもありがとうございます♪
ご訪問くださって、温かいお言葉をありがとうございます♡
myaan | URL | 2010.02.21 22:42
こんばんは。

高校合格、おめでとうございます♪
部活と両立!すごいな~^^。
ほんとに良かったですねー。

マンサクの花びらって不思議ですよね。
花びらがとっても細くって、
それでいて色が鮮やかなキイロなので、
なんだか、前菜で出来てきそうな感じ^^。
いつも「美味しそう」って思っちゃいます☆
デイジー | URL | 2010.02.21 22:41
♥なっちゃん♥

こんばんは♪
温かいお祝のお言葉をありがとうございます~^-^
アハハ・・そうなんです~一応受験生がいたんですが、私自体はふたりに任せっぱなしで
呑気に写真を撮り歩いてばかりでヾ( 〃∇〃)テヘ
受験勉強に関しては苦労はなかったんですが、全国大会に出るまでが
大変だったです(´▽`*)
毎週末の試合、食事面でのサポート、全国大会での応援・・・と今夏は
そのための毎日だったような気がします(>_<)
中学で全国を経験したことで、高校ではさらに上を目指したいという意欲が出てきたようで、
頑張る二人をこれからも応援していきたいなと思います♪
たくさんの温かいお心をありがとうございます♡
お気持ちがとっても嬉しかったです(*'-'*)キュン

マンサク・・まさに自然の造形美ですよね♪
自然が生んだ傑作ですね~(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
いつもありがとうございます♡
まゆみ | URL | 2010.02.21 22:39

不思議な雰囲気の植物ですね。黄色が鮮やかでひらひらして楽しくなります。
お名前は、ちょっとかわいそう。(笑) お花さん本人としては、「あの、私の名前はカクカクしかじかで~」って由来を説明したくなるかもですね。(笑)

息子さんたち、合格おめでとうございました!!
最近では特に部活を引退せずに受験勉強と両立されるのは珍しいことなのではないですか?頑張り屋さんのスポーツマンなのですね~♪
ぽち☆
デイジー | URL | 2010.02.21 22:35
♥guranbia3000さん♥

こんばんは♪
わぁ~温かいお祝のお言葉をありがとうございます^-^
はい、ホッとしてやっと肩の荷が下りました☆
いい春を迎えることができそうで、嬉しいです(*'-'*)キュン

ふふっ・・可愛くて明るいマンサクと言っていただけて嬉しいです♪
光がいっぱい当たっていて、綺麗に輝いてくれました☆
きゃあ~お茶目なマンサクですか~ヾ( 〃∇〃)キャハ
嬉しいお言葉と温かいお心をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.02.21 22:31
♥Nobutakaさん♥

こんばんは♪
そうなんですよね~今日はNobutakaさんとマンサク繋がりで、嬉しくって^-^
このお花、いろんな方のところで見せていただいて、私も出逢いたいな~と思っていたら、
先日ようやく出逢うことができて、それだけに嬉しさも倍増でした(*'-'*)キュン
同じお花をアップしているのを見ると、凄くうれしい気持ちになりますネ♪
わぁ~黄色い炎のようですか!
嬉しいな~光が綺麗に当たって、黄色が燃え立つようだったので、
こんな風におっしゃっていただけてとても光栄です☆

アハハ~一枚目の写真の下の方に枯れ葉が写っているんですが、
こんな風に前年度の枯れ葉がそのまま残っているのがシナマンサクらしいですよ♪
私も詳しくないのですが、マンサクのお花自体は同じなのかな~ヾ( 〃∇〃)ツ
温かいお言葉をありがとうございます♡
Tigerうっす | URL | 2010.02.21 22:29 | Edit

ご無沙汰しております^^;
なかなかお邪魔できる時間が作れず、ゴメンナサイ。
私も先日、シナマンサクを撮影してきました。
どこにポイントを置いたらいいか、なかなか難しい被写体ですが、
黄色いリボンの状態を綺麗に撮影されていますね。
デイジーさんの写真でいつも感心するのは、忠実な色合いです。
背景の色も花の色にマッチしていて、被写体が引き立ちますね。

ご子息の合格、おめでとうございます!
息子たちって事は、双子?
yuko | URL | 2010.02.21 22:18

はじめまして^^
ブログ村から参りました。
お花の写真がすごく素敵ですね。
これはマクロレンズでの撮影でしょうか。
お花の写真が多いようですが、風景写真もとても素敵♪
どの写真にも抜群のセンスを感じます。
リンク、頂いても宜しいでしょうか?

それから、息子さん達の志望校合格、おめでとうございます^^

なっちゃん | URL | 2010.02.21 21:50
おめでとうございます!

いつもきれいなお写真に、
うっとりしていましたが、
実は、受験生をかかえていらしたんですね。
いろいろ、ご苦労もあったことと思います。
合格、本当によかったですね!
きっと、インターハイでも活躍されるんだろうなぁ!
楽しみですね!!

マンサク、黄色いリボンがキレイ。
自然の造形って、本当に不思議だなぁ…
guranbia3000 | URL | 2010.02.21 21:06 | Edit
こんばんは(*^_^*)

わぁ~息子さん おめでとうございます♪
よかったですね いい春がやってきそうです

マンサク デイジーさんのはかわいくて明るいですね
花びらもくるくると元気でおちゃめな感じです(^_^)
Nobutaka | URL | 2010.02.21 20:33 | Edit

デイジーさん、こんばんは~♪
おお、今日はマンサク繋がりになりましたね~光栄です!!
デイジーさんのマンサクは、力強さを感じて、まるで黄色い
炎の洋に見えますよ~!
一枚目は特に、素晴らしいです♪
色も綺麗で、とても素敵に撮影されましたね~

確かに、シナマンサクに見えます!
と言っても区別の仕方知りませんが~(笑)
デイジー | URL | 2010.02.21 20:12
♥はったんさん♥

こんばんは♪
温かいお祝のお言葉をありがとうございます^-^
はい、やれやれ・・とホッとしています♪
えっ!ニヤニヤ顔になっていますか~ヾ( 〃∇〃)キャー
どこで見られたんだろう?(笑)
高校でも自分たちの目標に向かって頑張ってくれるといいな~と願っています。

黄色いリボン、縁起のいいお花ですよね。
ウンウン、幸せを運んでくれる色ですね~~o(〃^▽^〃)o
一枚目、好きと言っていただけて嬉しいです♪
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.02.21 20:09
♥なんくるないさ@さん♥

こんばんは♪
わぁ~写真から梅の香りが漂ってきそうと言ってもらえて、嬉しいです^-^
珍しい色の梅のお花に出逢えて、とても嬉しかったです(*'-'*)キュン

そして、お祝いのお言葉までもありがとうございますo(〃^▽^〃)o
黄色は幸せを運んできてくれる色ですね~☆
温かいお心をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.02.21 20:07
♥hisamichiさん♥

こんばんは♪
はい、ようやくこのお花に出逢うことができ、嬉しくて撮ってみました^-^
hisamichiさんのところでもマンサクを拝見して、可愛いな~と思っていたんです。
hisamichiさんも好きなお花なんですね♪
あっ、そうですね~一度出逢うと、今まで出逢えなかったのが不思議なくらい、
次から次へと出逢えたりすることがありますネ(*'-'*)ニコニコ

そして、お祝いのお言葉までもありがとうございます♪
はい、ホッとひと安心しました^-^
楽しい高校生活を送ってくれるように願うばかりです。
温かいお心をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.02.21 19:54
♥いちぼくさん♥

こんばんは♪
はい、幸せの黄色いリボンです~^-^
私の大好きな曲の一つに、トニー・オーランドー&ザ・ドーンが
1973年に放った全米ナンバーワン・ヒット「Tie a Yellow Ribbon round an Old Oak Tree」
(邦題、幸せの黄色いリボン)というのがあるんですが、それを思い出します♪
春の訪れを告げてくれる幸せの黄色いリボンのお花。
気持ちが華やいでいただけて嬉しいです~~♪
そして、お祝いのお言葉までもありがとうございます(*'-'*)キュン
温かいお心感謝いたします♡
デイジー | URL | 2010.02.21 19:46
♥llamaさん♥

こんばんは♪
お祝のお言葉、ありがとうございます^-^
デイジー母さん・・いや~ん、くすぐったいですヾ( 〃∇〃)ツ
マンサク、いろいろな方のところで見せていただいて、私も出逢えないかな~と
思っていたら、偶然にもいつも訪れる花公園に咲いていましたー!
灯台もと暗しでした(笑)
ふふっ・・「お粗末さまでした~」(≧m≦*)

はい、黄色は幸せの色。幸運の色。
なので、嬉しいお知らせにこのお花をアップしてみました♪
本当はサクラ咲くで桜もいいかな~と思ったんですが、あえてこのお花で^-^
デイジー母さんはやめて~~(笑)
温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.02.21 19:43
♥美笹さん♥

こんばんは♪
わぁ~お祝いのお言葉、ありがとうございます~~^-^
アハハ・・私のパワーって(笑)
そうですね~ふたりの応援団長なので、頑張りますワン(≧m≦*)ムフッ
温かいお心をありがとうございます♡

マンサク、結構撮るのが難しいですね^-^;
でも光がいっぱい当たって、綺麗なところを撮ることができました♪
見てくださってありがとう♡
デイジー | URL | 2010.02.21 19:40
♥TOYさん♥

こんばんは♪
わぁ~会社から!!
日曜日でもお仕事があるなんて、大変ですね。+゚(゚´Д`゚)゚+。
お祝いのお言葉、ありがとうございます~(*'-'*)キュン
インターハイ出場は本人たちの夢なので、頑張ってくれるといいなと願っています♪
温かいお心をありがとうございます♡

マンサク・・見かけたことありませんか?
私も探して探して・・やっと見つけたのですが、出逢えた時は嬉しかったです♪
私も、いつも決まった場所しか行かないので、なかなか出逢えないのかもヾ( 〃∇〃)ツ
え!
一枚引っ張りたく・・??だめですよん(笑)
温かいお言葉をありがとうございます♡
はったん | URL | 2010.02.21 19:30

デイジーさん こんばんは
お子さんが志望高校に合格おめでとうございます。
良かったですね、コレでやれやれほっとしたことでしょう
デイジーさん 
ニヤニヤしていそう ”ママ”の顔になっている!
でもこれからも大変ですよ。

黄色いリボン ”豊年満作” 縁起が良さそう
幸を運んできてくれそうですね。
あっ デイジーさんちにはもうきたですよね。
私一枚目の満作さんが好き。
デイジー | URL | 2010.02.21 19:30
♥クランベリー ソースさん♥

こんばんは♪
黄色いリボンのお花、可愛いですよね~^-^
みなさまのところで拝見して、なんて可愛らしいお花なんだろうと思っていて、
実際に出逢えた時はとても嬉しかったです☆

はい、クインスはバラ科なので、トゲがあるんですよ~♪
そうそう、種をとるのが一苦労で、面倒くさいんですよね(´▽`*)
アララ。。一度でヾ( 〃∇〃)キャー
でも、分かります~~~確かに面倒ですものネ(笑)
温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.02.21 19:26
♥スパイシーさん♥

こんばんは♪
お祝のお言葉、ありがとうございます^-^
そうですね~高校でも勉強と部活を両立しながら楽しい高校生活を送って欲しいなと
願っています☆
いえいえ、私は何にもしていなくてヾ( 〃∇〃)ツ
ふたりに任せて、写真を撮り歩いていましたから~(笑)
でも、お陰さまで合格してホッとしました♪
温かいお心をありがとうございます♡

腰痛の方はその後いかがですか?
私も腰痛持ちで、時々ぎっくり腰になるので、辛さはとてもよく分かります><
あまり無理をなさらず、ボチボチでお願いしますネ。+゚(゚´Д`゚)゚+。
どうぞお大事になさってくださいませ♪
温かいお言葉と息子たちにまで応援ポチをありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.02.21 19:22
♥sugarさん♥

こんばんは♪
sugarさんも、なかなか見かけませんか!
私もみなさまのところで拝見して、どうして私の住むところでは見かけないんだろうと
思っていたんですが、ようやく巡り会えました^-^
時代劇の出てくるオジサン・・・(≧m≦*)ププッ
この可愛らしい女の子のような姿形とは、ミスマッチな名前ですよね。

そして、お祝いのお言葉をありがとうございます^-^
受験勉強と部活を両立して頑張っていたので、合格できてホッとしています♪
私自身は、呑気なもので、ほとんどプレッシャーもなくのほほん~と写真を
撮り歩いていたので、本人たちの頑張りだと思いますヾ( 〃∇〃)アハハ
はい、息子たちTwinsなんですよ~☆
温かいお心と応援ポチをありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.02.21 19:18
♥NOBUさん♥

こんばんは♪
お祝のお言葉ありがとうございます^-^
はい、サクラサクでした~☆

和菓子に黄身しぐれというのがあるんですが、それにソックリなお花です♪
錦糸卵のようなヒラヒラが特徴的で、美味しそうですよね~(笑)
温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.02.21 19:14
♥bioraさん♥

こんばんは♪
お祝のお言葉ありがとうございます^-^
bioraさんには、ずっと応援してきていただいて、いつも勇気を貰っていました☆
我がことのように、ドキドキしてくださって嬉しいです♪
私たちにまで金メダルをくださるですか~!!
お優しいお心にウルウルです(*'-'*)キュン♪

マンサク、錦糸卵を連想しますね^-^
私もつい・・花より団子です(笑)
花名の由来も面白いですね~♪
いつも温かいお心をありがとうございます♡
なんくるないさ@ | URL | 2010.02.21 19:14

下の梅のお花
お写真から香りが漂ってきそうでした!

おぉ♪合格おめでとうございます!!
さすがデイジーさんの息子さんですね♪
黄色は幸せ運んでくれますね~^^

(*・x・)/。・:*:・゚´★゚・:*:・。☆Congratulations ;*・'゜☆v(*'-^*);*・'゜☆
デイジー | URL | 2010.02.21 18:44
♥Whiteさん♥

こんばんは♪
はい、ツインズなんですよ^-^
朝練と夕練を続けながらの受験勉強、頑張っていましたので、
私も早起きしてお弁当づくりをしています♪
フフッ・・次のオリンピック~☆
そうですね~そうなってくれれば嬉しいのですが、夢のまた夢かなヾ( 〃∇〃)ツ
温かいお心をありがとうございます♡

大阪城の梅園にもマンサクが咲いているんですね♪
このお花、私の大好きな黄身しぐれという和菓子のソックリ!!
つい、私も美味しそうに見えて、花より団子です~(笑)
いつからこんなお花の形になったんでしょうね☆
名前の由来もとても面白くて、形もユニークですよね。
いつもたくさんの温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.02.21 18:35
♥sachiさん♥

こんばんは♪
お花の勉強になりますか~^-^
私も分からないお花は調べたりして、勉強になっていますし、
みなさまのところで初めて見るお花を教えていただいたりして、凄く楽しいです☆
黄色って幸せの色ですよね~♪
ウンウン、ご自宅を幸せな色でいっぱいにしてください(*'-'*)キュン

そして、お祝いのお言葉までもありがとうございます♪
春は新しい門出のシーズンですよね。
全ての人の元に幸せが届くように、そう願いたいですネ。
sachiさんの元にもたくさんの幸せが届きますようにo(〃^▽^〃)o
温かいお言葉とポチ&拍手をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.02.21 18:31
♥Selfish M.さん♥

こんばんは♪
わぁ~お祝いのお言葉、ありがとうございます^-^
ウンウン、これからも人生山あり谷ありでしょうが、一番楽しい時期ですよね。
たくさんの友人を作り、高校生活を楽しんで欲しいな~と願っています♪

あっ!なるほど!
そうですね~折り紙というか和紙を細い短冊形に切って、
鉛筆か何かでくるくると巻いたら、出来上がりそうですね~o(〃^▽^〃)o
マンサクは、独特な姿をしていて、目を引くお花ですね♪
温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.02.21 18:28
♥博士さん♥

こんばんは♪
わぁ~過分なお言葉をありがとうございます~ヾ( 〃∇〃)ツ
私らしいとおっしゃっていただけて、嬉しいです♪
ウンウン、春の足音が一歩ずつ、着実に近づいてきていますね☆

そして、お祝いのお言葉までもありがとうございます(*'-'*)キュン
吉報を待っていてくださったなんて、嬉しすぎます♡
温かいお心をありがとうございます♪
博士さんのところは、昨日今日が最後の試験日なんですね。
博士さんのお家にも春が訪れ、サクラ咲きますようにお祈りしておりますネ^-^
hisamichi | URL | 2010.02.21 18:26 | Edit

マンサクを撮られたんですね。
この花は面白い形をしてるので私も好きです。
不思議なことに、1度会うと結構また会うことがありますね。

息子さんの合格、おめでとうございます。
一安心ですね。
きっと、楽しい高校生活を送られることと思います。
デイジー | URL | 2010.02.21 18:24
♥08:55の鍵コメさん♥

こんばんは♪
お祝いのお言葉、ありがとうございます^-^
まあ~同級生!!
そうだったんですか~☆
3/4が試験日なんですね!!サクラ咲きますように、お祈りしていますネ♪

満作・・漢字で書くとちょっと・・ですよね(´▽`*)
可憐で可愛い女の子っていう感じのお花なのに、「満作」・・・。+゚(゚´Д`゚)゚+。

はい、ホッと肩の荷が下りました^-^
いつも温かいお心と応援ポチをありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.02.21 18:20
♥ぴょこたん♪♥

こんばんは♪
豊年満作から名前がついているのは、とってもいいのですが、
とても女性的な感じのお花なのに、名前が「満作」って・・ヾ( 〃∇〃)アララ
お祝いのお言葉までありがとう♡
ずーっと応援してきてくれたぴょこたんに、無事吉報をお知らせすることができて、
嬉しいですo(〃^▽^〃)oキュン
春、我が家にもようやくサクラ咲きましたよ~♪
あったか~いお言葉とお気持ちをたくさんありがとう♡
デイジー | URL | 2010.02.21 18:17
♥トラサン♥

こんばんは♪
ウンウン、高倉健主演の「幸せの黄色いハンカチ」という映画、ありましたね^-^
黄色はやはり幸せの色なんですね~☆
マンサクという名前は、ちょっとイメージが違うので、
タイトルはこんな風につけてみました~ヾ( 〃∇〃)ツ
いつも温かいお言葉とポチをありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.02.21 18:15
♥juneさん♥

こんばんは♪
わぁ~魅力的と言っていただけて嬉しいです^-^
このヒラヒラとした黄色いリボンのような花弁が、何とも可愛らしいですね☆
ご実家の近くに赤いマンサクが咲いているんですか!
それはぜひ、こっそりと撮って見せてくださいね~(笑)
楽しみにお待ちしております(≧m≦*)ムフッ
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
いちぼく | URL | 2010.02.21 18:05

こんばんわ^^
幸せの黄色いハンカチじゃなくて、リボンですね!
黄色いリボンが、ぱ~っと華やかに広がってますね!
まず咲くからマンサクですかー^^
春の訪れを告げてくれているんですね☆
気持ちが華やぎましたよ~
お子様、高校合格されたんですね!
おめでとうございます^^
よかったですね~~♪
llama | URL | 2010.02.21 17:52 | Edit
新たなる船出の時

ご進学、おめでとうございます♪
デイジー母さんの喜びが「まんさくの花」に反映されましたね~(*^^)v
この花、様々なところで拝見しますが、これは最高の1枚です♪
結構なお手前で・・・m(__)m ←使っちゃった(爆)

『黄色いリボン』は嬉しいお知らせなんですよね♪
なんだか心が温かくなりました。
よかったわね♡デイジー母さん♪
美笹 | URL | 2010.02.21 17:01
こんばんわ♪

合格おめでとうございます♪^^

これからも
ご両親のご苦労が絶えないと思われますが
デイジーさんのパワーなら大丈夫ですよね?
お子様共々頑張ってくださいね^^

またまたとっても難しい被写体をお見事です~~^^





TOY | URL | 2010.02.21 16:35 | Edit
こんにちは^^

会社のPCよりこっそり^^ゞ

最初に、子供さん、合格おめでとうございます☆^^☆
そして、是非、インター杯に出場出来ますように^人^♪

満作、これまた、写真雑誌では見た事があるものの、
写真を撮っている所では見た事がないです><
いつも決まったところで撮っているからかなぁ。汗

素敵に撮られていますねぇ^^
ひらひら、一枚ひっぱりたくなっちゃいました。笑

クランベリー ソース | URL | 2010.02.21 15:31 | Edit
マンサク

黄色いリボンの花なんですね。とっても素敵!

クインスは薔薇の仲間だったのですか。
だからトゲがあるんですね…
ご丁寧に回答していただいて、ありがとうございました。

そうなんです!甘酸っぱいジャムができるんですけど…
種を取るのが大仕事です!
一度だけ作って、もう止めました(笑)
スパイシー | URL | 2010.02.21 15:00 | Edit

こんにちは。
息子さん達の志望校合格、おめでとうございます。
これから、更に部活と勉強との両立を目指して、頑張られることと思います。
デイジーさんの温かい支えが、きっとよかったのではないでしょうか?
ホットされたことでしょうね。

ご心配をおかけしました。ボチボチしていきます。
休み休みですが・・・。
p☆。(息子さん達へもp☆!!)
sugar | URL | 2010.02.21 11:24 | Edit

デイジーさん、こんにちは~!
マンサク、私も他の方のブログで初めて見て、すっごく
気になっていましたが、なかなか見かけないです。
名前の由来、そうだったんですね~。
私の中では時代劇に出てくるオジサンのイメージが…^^;
可愛らしい姿とは何ともミスマッチな名前な感じがします。

息子さんの合格、おめでとうございま~~~す!ヽ(^。^)ノ
受験勉強、大変だったと思います。応援している方もかなりプレッシャーだったと
思います。当人たちの頑張りはもちろんですが、陰でそっと支えて応援してくれていた
デイジーさんの力もあったと思います。本当にお疲れさまでした!^^
ところで、「息子たち」って、もしや双子ちゃんですか???
☆!
NOBU | URL | 2010.02.21 11:01

おはようございます^^

合格されたんですね!!サクラサクですね!
おめでとうございます^^

なんだか花じゃないみたいな形状ですよね。
和菓子をイメージしちゃいます^^
biora | URL | 2010.02.21 10:40
おめでとうございます♪

お二人の息子さん、志望校合格!おめでとうございます。

大丈夫って、確信してても、改めて合格のお知らせ、、嬉しくて、胸ドキドキしました。

パパ、ママさんも、本当にご苦労様でした、、金メダルを~。(*^。^*)

マンサクの花、、楽しい花形ですよね、つい、糸卵を、想像しました、ゴメンナサイ。

花名の由来も、おもしろーい。

シナマンサクの話は、初めて知りました♪
White | URL | 2010.02.21 09:51 | Edit

息子さんたち、今年、同じ年に高校入学されるとは
双子さんなんですか?
毎朝、早朝練習のために、お母さんはそれよりも
もっと早く起きて、愛情のこもったお弁当を作って
いらっしゃるんですね。

じゃ、次のオリンピックには出場されるんじゃ
ないでしょうか。、楽しみですね。(笑)


この花、先日の大阪城の梅園にも何本か
咲いているのを見かけました。
jちょっと和菓子でも、こんなのが上に乗っかって
いるのがありますよね。
つい、食べる方になってしまいます。(笑)

時々、民家の庭にも咲いているのを見ることが
あるんですが、名前が分からないままでした。
昔は花びらも普通の花のような形だったのが、
いつのまにかリボンのような形になったんでしょうか、、、

名前の由来も、面白いですね。

sachi | URL | 2010.02.21 09:42 | Edit

デイジーさん
おはようございます。

またまた 素敵なお花ですね^^
デイジーさんの所で お花の名前が勉強になります^^

黄色って やっぱりいいですね^^
私も自宅のお花達 春爛漫にしようかな・・・?^^

いつも綺麗な写真(人'▽`)ありがとう


そして 志望校合格 おめでとうございます♪
それぞれ みなさん新しい人生の始まりなんですね。
私も 頑張ります!

拍手&ポチ!
Selfish M. | URL | 2010.02.21 09:32

合格、おめでとうございます。
これからがまだありますが、楽しみも多いですから、頑張ってほしいです。
マンサクの花びらって、なんだか折り紙を細く切って、ちょっとひねりを効かせたみたい。
いろんな花びらの形があるけれど、マンサクって独特ですよね。
花って、被写体としては最高じゃないかと感じています。
博士 | URL | 2010.02.21 09:21
素敵ですね

マンサク、素敵な写真ですね!

花の色、形、バックの処理、すべてがデイジーさんらしさであふれてますね!!

春の足音が一歩ずつ近づいているのですね!

息子さん、合格おめでとう!!
これが一番の素敵なことですね!!待ってましたよ!!!

我が家は昨日と今日が最後の試験日、合格が決まった他の学校には行きたくないので、落ちたら浪人するそうです。
我が家にも早く春の足音を聞きたいですね。
| | 2010.02.21 08:55
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
ぴょこたん♪ | URL | 2010.02.21 08:36
☆・:゚*オォヾ(o^Θ^o)ノォオ*゚:・☆

豊年満作っっ!そんでもって 
ついんずくん 合格(●^Θ^)ノ゙*:;;;:*☆おめでとうござぃますっ♪☆*:;;;:*ヾ(^Θ^◎)

春ですねっ!桜咲くですねっっ!ヽ(*´Θ`*)ノわぁ~~~ぃっ♪

幸せの黄色いリボン。。。万歳ですっ♪イェ~☆(ノ*^▽^)八(・Θ・^ヽ)~イ☆
トラサン | URL | 2010.02.21 08:01 | Edit
ネーミングが良いですね、

黄色いハンカチを思い出しましたよ^^

 高倉健、主演の映画を・・・ 

いい名前を付けましたね^0^ ぴったりですね♪ この花には

 綺麗に撮られています。 ポチ、
june | URL | 2010.02.21 07:40

個性的なマンサクの花をとても魅力的に写されていますね~♪
まさに、黄色いリボンがひらひらと揺らいでいるようで、
とってもかわいいです。
たしか、実家の近所に赤いマンサクが見事に咲いている
のを以前見たことがあるので、もし見かけたら
こっそり撮ってきたいな~(笑)と思ってます^^;☆~
デイジー | URL | 2010.02.21 07:20
♥ひーさん♥

おはようございます♪
マンサク、初めてでしたか^-^
私も先日初めて出逢えて、とても嬉しかったです(*'-'*)キュン
ひーさん・・・実は、私も同じことを(笑)
ヒラヒラとしたリボンを見て、おみくじのように結びたい気持ちがムズムズと(≧m≦*)

そして、お祝いのお言葉までもありがとうございます♪
温かいお心づかいまでもいただいて、感激です・・(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
時間を上手にやりくりして、写真を撮る時間を楽しみたいです。
こちらこそ、お優しいお心をいただいて、とても嬉しかったです。
ありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.02.21 07:15
♥かえさん♥

おはようございます♪
わぁ~お祝いのお言葉までもありがとうございます^-^
はい、陸上競技をやっています。
種目は400mです☆
中学では全国大会に出場することができたので、高校では400mと400mHで
インターハイ出場を目指していくそうです♪
本当に・・夢に向かって勉強もスポーツも充実した高校生活を送ってくれたらいいな~と
願っています。
温かいお心をありがとうございます♡

かえさんのところで赤いマンサクを見せていただいて、素敵だな~と思っていたら。
私もようやく出逢うことができました♪
そうなんですか~品種が多いお花なんですね☆
ふふっ・・同じことを(笑)
錦糸卵のようで、美味しそうに見えちゃいますよね(≧m≦*)
そして!!
ピンクのマンサクまであるんですか\(◎o◎)/!ワオ
それは知りませんでした!
しかも、かえさんのお近くにあるんですね!
咲いたら、ぜひお写真を見せてくださいね(*'-'*)キュン
温かいお言葉をありがとうございます♡
ひーさん | URL | 2010.02.21 07:12 | Edit
おはようございます

マンサクの花は初めて見ました。
まさに黄色いリボンですね。結びたくなってしまいます。

お子さん志望校への合格おめでとうございます。
デイジーさん、お忙しいなか写真を撮る時間を作るのは大変だと思います。
いつも素敵な写真ありがとうございます。
デイジー | URL | 2010.02.21 07:10
♥恵さん♥

おはようございます♪
わぁ~お祝いのお言葉をありがとうございます^-^
フフッ・・夢だけは大きいようですが、どうなることやらヾ( 〃∇〃)ツ
でも、目標に向かって努力していってくれたらいいな~と願っています♪
子供って無限の可能性を秘めていますよね☆
楽しみでもあり、ハラハラどきどきでもあります~♪

これはやはりシナマンサクで良かったんですね(*'-'*)ホッ
教えてくださってありがとうございます☆
そうそう、赤い色のマンサクもあるのですね~♪
赤はまだ出逢ったことがないので、いつか出逢うことができたらいいなっ(*'-'*)
1枚目、光が綺麗に当たってとてもいい表情でした。
温かいお言葉とポチをいつもありがとうございます♡
かえ | URL | 2010.02.21 06:42 | Edit
おはようございます

息子さんたち、合格おめでとうございます。
何のスポーツをされているのでしょうか?
勉強に部活に充実した高校生活を送ってほしいですね。

デイジーさんもマンサクに出会ったんですね♪
園芸品種もあるので意外と種類の多い花です。
ヒラヒラとした黄色い花びらは錦糸卵のようでちょっと美味しそう(笑)
ピンクのマンサクが撮りたくて咲くのを待っているんですよ^^
恵 | URL | 2010.02.21 06:41 | Edit
おはようございます~♪

デイジーさん、お子さんの高校合格おめでとうございます!
今からインターハイ出場を目指してるなんて頼もしい~♪
これからどんな人生を歩むのか楽しみですね!

私も先月マンサクを撮りましたが、このマンサクは
デイジーさんが仰るようにシナマンサクですね♪
このほかに赤い色をしたマンサクがあるんですが
それも綺麗な色をしてました (^^)
1枚目のお写真は中までしっかり見えて素敵ですねぇ~♪
ポチっと♪
デイジー | URL | 2010.02.21 06:33
♥ロココたえさん♥

おはようございます♪
ね~まさしく、黄色いリボンですよね^-^
「幸せの黄色いリボン」というお話を思い出します☆
シナマンサクは、前年度の枯れ葉がそのまま枝についているものを指すようですよ。
一枚目の写真の下の方に枯れ葉がくっついているの、おわかりいただけるでしょうか♪

そして、お祝いのお言葉までもありがとうございます♪
色々心配な時期・・・エヘヘ、その割には呑気に写真を撮りに出かけていた私です(笑)
ふたりとも目標を持っているので、自分たちで頑張っていたようです^-^
マンサクの黄色、喜んでいるようと言っていただけて嬉しいです~(*'-'*)キュン
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.02.21 06:29
♥Lifeさん♥

おはようございます♪
わぁ~お祝いのお言葉をありがとうございます^-^
はい、高校生活を謳歌して楽しんでくれるといいな~と願っています。

マンサクって名前がちょっと演歌っぽいですが(笑)、綺麗なヒラヒラとした
リボンのようなお花ですね~☆
Lifeさんのところでは見かけませんか?
私もウン十年生きてきて、先日初めて出逢いました~ヾ( 〃∇〃)ツ
フフッ・・Lifeさん、同じことを(笑)
ちょっと色が濃い目の美味しそうな錦糸玉子に見えちゃいますよね(≧m≦*)ププッ
温かいお言葉とポチをありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.02.21 06:26
♥種蒔さん♥

おはようございます♪
はい、先日とうとうこのお花に出逢うことができ、嬉しかったです^-^
この花弁の形状が変わっていて、とてもユニークなお花ですね~ヾ( 〃∇〃)ツ
ウンウン、風になびくとリボンのようにヒラヒラと揺れて、可憐ですね。

はい、息子たち希望通りの高校に合格することができました☆
高校に入っても、夢の舞台に向かって頑張ってくれるといいな~と願っています。
フフッ・・インターハイってTV中継されるんでしょうか~?
温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.02.21 06:23
♥マーキーさん♥

おはようございます♪
マンサク、お初でしたか~^-^
私もお友達のみなさまのブログで拝見させていただいて、出逢いたいな~と思っていて、
でも身近なところでは全く見たことがなかったんです。
先日偶然花公園に咲いていることを知り、嬉しくて撮りに行ってきました♪
黄色いリボンのようで、綺麗なお花ですね~(*'-'*)キュン

アハハ~満作とも万作とも書くので、演歌歌手にありそうな名前ですよね(笑)
苗字は何でしょうね~(≧m≦*)
温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.02.21 06:20
♥ステージさん♥

おはようございます♪
はい、平日は息子たちが朝練に行くので、ほぼ5時起きでお弁当を作るので、
早起きなんですよ~☆
今朝は、昨日がとてもいいお天気で早朝から一日写真を撮りに出歩いて疲れてしまい、
早めに床に入ったら夜中に目が覚めてしまいました(笑)
皇居にマンサクが咲いているのですね~♪
え・・上手いだなんて、嬉しいお言葉をありがとうございますヾ( 〃∇〃)ツ

そして、お祝いのお言葉をありがとうございます^-^
いつも温かいお声をかけてくださり、応援してきてくださって、
とても感謝の気持ちでいっぱいです♪
高校ではぜひ横浜国際競技場で走ることができるよう、そしてステージさんに応援に
駆けつけていただけるように頑張って欲しいですq(≧∇≦*)
心からありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.02.21 06:16
♥Shikokuboyさん♥

おはようございます♪
お祝のお言葉、ありがとうございます^-^
いえいえ、全然優秀じゃないんですが、走ることが好きで中学3年間、
陸上に取り組んできましたので、高校でも自分の信じる道を歩んでいってくれたら
いいな~と願っています(*'-'*)キュン

緑萼梅の写真も見てくださってありがとうございます♪
緑色の梅の花って珍しいですよね~私も初めて見ました。
マンサクにも温かいお言葉をありがとうございます☆
この日はとてもお天気が良くて、太陽の光をいっぱい浴びて綺麗に撮ることができました。
Shokokuboyさんのところにもマンサク、咲いていますか~?
嬉しいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.02.21 06:12
♥サクラびよりさん♥

おはようございます♪
わぁ~お祝いのお言葉、ありがとうございます^-^
4月からはいよいよ高校生になります☆
はい、部活に勉強にと高校生活を謳歌してくれたらいいな~と願っています。

写真にも温かいお言葉をありがとうございます♪
1枚目が好きと言っていただけて嬉しいです。
一枚目は特に光を浴びて、綺麗に黄色が輝いていました。
サクラびよりさんのお近くにも咲いているかも(*'-'*)キュン
ぜひ探してみてくださいネ♪
ポチもいつもありがとうございます♡
ロココたえ | URL | 2010.02.21 05:53

デイジーさん、おはよう!!

マンサクの花は本当に黄色いリボンのようですね~
シナマンサクとの違い良く分かりませんがそういうことなのですか。

息子さん達、無事志望校に合格されておめでとうございます!!
色々心配な時期を過ごされていたのですね。

マンサクの黄色が喜んでいるように見えます。
Life | URL | 2010.02.21 05:50 | Edit

そうでしたかー合格おめでとうございます!!
高校生活謳歌して頂きたいですね!

綺麗な色のリボンですね
サンマクこちらでは全然見かけないですね
どこかに咲いてるんでしょうかね
しかし何度見ても不思議な花です
ちょっと濃い味の錦糸玉子に見えてしまいます^^;
P☆
種蒔くん | URL | 2010.02.21 05:34

マンサクの花が咲いてきました。この花弁が不思議な感じです。
4枚の花弁が風になびきます。
息子さんは希望通りの高校に入れたのですね。
高校に入っても頑張ってくれると思います。
インターハイ注意しておきます。
マーキー | URL | 2010.02.21 05:09

マンサク…初耳です。
そして初めて見た花かも…
綺麗ですね^^

でも名前が自分的に演歌歌手って…w
ステージ | URL | 2010.02.21 04:42

おはようございます。
デイジーさんもかなりの早起きですね。私は先程起きました^^
皇居にもマンサクが咲きますが、マンサクをこんなに上手く撮れるなんて・・

息子さん達合格おめでとうございます。
高校ではなおいっそうのご活躍を楽しみにしています。
いつか横浜国際競技場でお待ちしていますよ^^
Shikokuboy | URL | 2010.02.21 04:31 | Edit

おはようございます。
息子さんたちの合格おめでとうございます。
とても優秀なお子様たちで、親冥利に尽きますね。
↓の緑萼梅は珍しいものを見せていただきました。
今日は万作を綺麗に写されてますね。
一度万作を綺麗に写してみたいものです。
構図もいいし、色もとても綺麗に出ていますね。
サクラびより | URL | 2010.02.21 02:32 | Edit

合格おめでとうございます!!
これから高校生活が始まるんですか~
部活・勉強と頑張って下さい♪

写真、色合い・構図がバッチリですね!
1枚目の写真が一番好きかな~
ウチの近所にも咲いてるのだろうか?
ぽち。
Comment Form
公開設定

Profile

デイジー


Author:デイジー
                        
☆写真大好き☆
ふと目にしたり感動したもの
      心に残った風景やお花       四季が移り変わりゆく姿など 
その時々で心惹かれたものを
写真に撮ってお届けします♬

Recent Articles
Categories
Recent Comments
☆コメントありがとうございます☆
Archives
ブロとも申請フォーム
 ☆お友だち募集中☆

この人とブロともになる

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
Calendar
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
visitors
                                                                                                       
Link
☆大切な皆さまのお部屋です☆
このブログをリンクに追加☆         当ブログはLINKフリーですが         一言いただけると嬉しいです♪☆                           
