スポンサーサイト


バンを求めて



花菖蒲を楽しんだ後 近所の大きな池へ行ってみました

金毘羅池1

池の向こう側に見えるのは市の総合体育館です☆

池の周りは約1kmちょっとあり いろいろな年代の方が散歩をしたりジョギングをしています

上の外周は地面がコンクリートですが下の内周はタータンになっているので

ジョギングするには足への衝撃が少なく走りやすくなっています



金毘羅池2

いました・・♬

カモさんたちに逢いにきたのでした☆

どれがバンちゃんなのかな?

みかんさ~ん!! 分かりませんでしたm(__)m



金毘羅池3

ここは「Biotope(ビオトープ)」になっているため池の中に入ることは禁止されています☆

年配のご夫婦がパンをあげていました

日課になっているそうです♬



金毘羅池4

ヒナも2~3羽いますね♪

親鳥が用心して子どもたちを奥に隠してなかなか表にださないのだそうです

餌のパンも親鳥が泳いで取りにきて口に咥えて子どものところまで運んでいました☆



金毘羅池5

子どもが生まれたカモの一家・・

家族仲のいい姿を見ることができ幸せを分けてもらいました♬





Comment

デイジー | URL | 2010.08.07 00:10
♥youさん♥

はじめまして&こんばんは♪
わぁ~いつも通勤途中に通っていらっしゃるんですか~^-^
じゃあ、同じ市内に住んでいらっしゃるんですネ。
このお池、たくさんの鳥さんがいますので、ぜひ今度行かれてみてくださいネ。
1番最後の鳥さん、可愛いと言ってくださって嬉しいです。

ええ、ぜひまたお気軽に遊びにきてくださいね~♪
私もお伺いさせていただきますネ(*'-'*)キュン

温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.08.07 00:07
♥bioraさん♥

こんばんは♪
わぁ~こんな過去の記事にまでコメントをありがとう(*'-'*)キュン
気づくのが遅れて、お返事が遅くなってしまってゴメンナサイネヾ( 〃∇〃)テヘ

嬉しくてたまらないなんて、私こそ嬉しくてたまりません~♪
お出かけ・・どちらに行かれたのかな~(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
夏をめいっぱい楽しんでくださいネ。

いつも温かいお言葉をありがとう♡
you | URL | 2010.08.06 21:42

こんばんは。初めてコメントします。この場所もしかして私がいつも通勤途中に通り過ぎているところでは?こんなに鳥がたくさんいたんですね~♪今度いってみよう!一番最後の鳥の顔かわいいです。
また見に来ますね!!
biora | URL | 2010.08.05 08:52
出たー♪

ウワー!嬉しくてたまらないっ♪ 出た、出た!ウッハハハハ。
今から、お出かけしてきます。とりあえずのコメントです。
デイジー | URL | 2009.07.03 04:38 | Edit
☆メルモさん☆

感性豊か・・・そ、そうなのかなヾ( 〃∇〃)テレテレ
小さい頃からお転婆で、男の子に交じって野山を駆け巡って遊んでいたんですが、
その頃から自然がいっぱいの場所が大好きでした♬
メルモさんは群馬の出身なんですね☆
私は大阪の出身なんですよ^^
淀川の堤防でよく遊んでいました(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
こんな池や川を見ると、幼い頃のことを思い出します♪
デイジーさんへ | URL | 2009.07.03 03:18 | Edit

自然に囲まれていますね
だから感性豊かなデイジーさんが育ったのですね
もともとディジーさんは、どこの出身でしょうか?
私は、群馬です
かもさんも悠々泳いでて素敵な画像になってますね
デイジー | URL | 2009.06.17 00:53 | Edit
はなママさんへ

アハハ~そうですよね、怪しいタイトルでごめんなさいね(´▽`*)エヘヘ
美味しいパン屋さんの記事と間違っても仕方のないタイトルですよね・笑
大丈夫です~私もかなり食い意地が張っていますから^m^ぶふっ
私の作るパンを美味しそうと言ってくださってありがとう♪
嬉しくなってまた作ってしまいそうですよ~o(〃^▽^〃)o
はなママさんのお住いのところに、川が流れていて両脇が遊歩道になっている場所が
あるんですね♪
そしてそこに、カルガモの赤ちゃんが・・・(*'-'*)キュン
素敵ですね~そうっと行ってカルガモさん達をカメラに収めたいです♬
カルガモって親子いつも一緒で仲良しですよね☆
はなママさんのお話を伺っているだけですっかり幸せな気持ちにさせていただきました^^
素敵なお話を聞かせてくださってありがとう(((o(^∇^)o))Happy
はなママ | URL | 2009.06.16 08:10 | Edit
勘違い(笑)

タイトルが「パンを求めて」だったので
おいしいパン屋さんをみつけましたよ~って内容かと思っちゃった(笑)
いやあね、わたしって。
食い気ばっかりで。
でもデイジーさんの作るパン、美味しそうだったんですもの。
わたしの住んでいるところに
川があってその両脇が遊歩道になっています。
この時期はカルガモの赤ちゃんが生まれて
お母さんの後ろをくっついて歩いたり泳いだりしてる様子を
見ることができるんですよ。
あの親子の姿はほほえましくって
幸せな気分になりますよね~
デイジー | URL | 2009.06.15 23:28 | Edit
しげまさんへ

そうなんですよ~私も、今まで「バン」というのは鳥の名前かと勘違いしていて^^;
鳥の種類の名前でした(´▽`*)アセアセ
この総合体育館はかなり古いもので、私が小学生の頃に建ったと思うんですが、
とても綺麗でお洒落なんですよね♪
鳥さんたち、今は子育てに真っ最中ですね☆
いずれ親離れして巣立っていく日がくるんでしょうね・・(*'-'*)
人間の子育ては長いですよね~~(´▽`*)アハハ
娘さん20歳ですか!
24日がお誕生日なんですね~もう少しですね☆
ちょっと早いですが、成人おめでとうございます(((o(^∇^)o))♪
うんうん、いいですね~親子でお酒を酌み交わす、素敵なお祝いですね☆
しげまさん、見てくださりいつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2009.06.15 23:23 | Edit
みかん1987さんへ

写真見てくださってありがとう♡
いきなり、お名前を出してしまいごめんなさい~(´▽`*)
ビックリなさったでしょう?
それなのに温かいお心をいただいて、嬉しいですq(≧∇≦*)
この日、青鷺さんは眠たかったのか、顔を体毛の中に突っ込んでお昼寝中でした・笑
バンというのは、鳥の名前ではなく鳥の種類名だったんですね^^
バンちゃんという名前の鳥がいるのかと、ずっと思っていましたm(__)m
この鳥は、産まれたての頃は黒で、その後にカモのように茶色に変わり、親になるとまた
黒い体毛に変わるんですね☆
詳しく教えてくださってありがとう~o(〃^▽^〃)o
ようやく分かりました♬
この写真は、上の小さな池(ビオトープ)で撮ったものです。
この日は下の大きな池には青鷺さんしかいませんでした~(´▽`*)
みかんさん、見てくださって丁寧な解説と温かいお言葉をありがとう♡
しげま | URL | 2009.06.15 09:10
景色がいいですね。

「バン」とは鳥の種類の事ですね。てっきり名前と勘違いしていました。
体育館も素晴らしい(オペラハウス)と見間違うようで。
池にもいろんな生き物がいそうですね。
鴨もバンの雛もいずれ、親離れしていくのでしょうね。
それまで親もしっかり子育て中。
私たちもあと少し子育てをしなければなりませんが。
今月の24日に長女が二十歳になります。
やっと一人前というか、まだまだ大人にはなりきれていないような。
それでも、区切りの二十歳を酒でも酌み交わして、お祝いしてやろうと思います。
デイジー | URL | 2009.06.14 01:44 | Edit
Gorigo13さんへ

こんばんは♪
ご訪問くださってありがとうございます(((o(^∇^)o))
とってもとっても嬉しいです♬
とても素敵な場所でしょう?
土日のお天気のいい日は早朝から夜遅くまでジョギングやウォーキングをしている方で
いっぱいなんですよ^^
風を感じながら走るととても気持ちいいでしょうね☆
自然が豊かな場所なので、写真を撮るにもとてもいいな~と思います。
最後の写真ですが、この日は望遠レンズを持ってきていなかったので、
マクロで撮りました^^;
でも、年配のご夫婦が餌用のパンを池に投げてくださったので、餌をとりに結構
近くまで寄ってきてくれてなんとか撮ることができました♪
でもやはり鳥さんの姿は小さくしか写っていなかったので、トリミングしちゃいました(´▽`*)
鳥シリーズ、はい♪
こんな風におっしゃっていただけると、すぐ張り切りますから(* ̄m ̄)ぶふっ
また鳥さんに出逢ったら撮ってみたいと思います♬
Gorigo13さん、見てくださってありがとう♡
デイジー | URL | 2009.06.14 01:38 | Edit
appleleafさんへ

ね~自然が豊かでとっても素敵なところでしょう(((o(^∇^)o))
一番上の写真の鳥さんは、青鷺さんなんですよ^^
この日はお腹がいっぱいなのか、お昼寝中でした~ヾ( 〃∇〃)ツ
ふふっ・・反応される個所がappleleafさんらしいわ~♬♪♬
赤いくちばしの鳥さんは、どうやら渡り鳥さんでバンちゃんの親鳥のようです。
みかん1987さんに教えて頂いたんですが、この時期は渡り鳥とカモとがいるんですって^^
赤いくちばしに緑の足って珍しいですよね♪
バンちゃんは、私の間違いでカモさんではなく、渡り鳥さんなんですって♬
一番下がバンちゃんなのかな~o(〃^▽^〃)o
仲の良い一家を見ていると、幸せな気持ちになりますよね(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
appleleafさん、見てくださってありがとう♡
Gorigo13 | URL | 2009.06.13 23:19 | Edit
いいとこですね

こんばんは♪ ジョギングにもいいし、さらに写真撮るにもいいとこですね^^
最後のは鳥の毛並みまではっきりと撮れてますが結構近くで撮られたんですか?
鳥もいいもんですね♪鳥シリーズも期待しております♪^^
appleleaf | URL | 2009.06.13 09:28 | Edit
癒されますね~♪

自然がいっぱいで気持ちの良い場所ですね~♪
一番上の写真の右側にぼんやり写っている鳥さんがツボです(笑)
すみません~変な部分に反応してしまって~~(*´艸`*)
赤いくちばしの鳥さんは珍しい~♪色々な鳥さんが池に住んでいるのですね!
そしてバンちゃんというのは有名なカモさんなのかな?
キャ~~!ちょっぴり幼い表情のカモさんが可愛らしいですね!!
仲の良いカモさん一家♪見ていてとっても癒されましたヾ(*´∀`*)ノ
Comment Form
公開設定

Profile

デイジー


Author:デイジー
                        
☆写真大好き☆
ふと目にしたり感動したもの
      心に残った風景やお花       四季が移り変わりゆく姿など 
その時々で心惹かれたものを
写真に撮ってお届けします♬

Recent Articles
Categories
Recent Comments
☆コメントありがとうございます☆
Archives
ブロとも申請フォーム
 ☆お友だち募集中☆

この人とブロともになる

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
Calendar
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
visitors
                                                                                                       
Link
☆大切な皆さまのお部屋です☆
このブログをリンクに追加☆         当ブログはLINKフリーですが         一言いただけると嬉しいです♪☆                           
