スポンサーサイト


雨上がりの夕暮れ




《 * 雨上がりの夕暮れ * 》


雨上がりの夕暮れ1・2010/02/13


雨続きの毎日

土曜日も予報通りの雨模様

オリンピックの開会式を観ながら

いつの間にか心地よい睡魔に襲われ夢の中へ


目が覚め外を見ると

いつの間に止んだのか

綺麗な夕焼け空が迫っていた


イグニッションキーを回すのももどかしく

車をスタートさせお気に入りの場所へと急ぐ


花公園の花棚の向こう・・

まだ雨を含んだ雨雲から

美しい光芒が姿を現した



雨上がりの夕暮れ2・2010/02/13


そして今日もまた

陽は沈む


今日の夕暮れよ


今日という日をありがとう






ブログランキング・にほんブログ村へ

おきてがみ


拍手コメントへのお返事です☆
↓↓↓



☆『枝垂れ梅』に拍手コメントをくださったB様☆
  おはようございます♪
  わ~ご訪問くださってありがとうございます。
  とっても嬉しいです(*'-'*)キュン
  お仕事に追われてちょっとお疲れのご様子ですが、
  お体大切になさってくださいね^-^
  またぜひ遊びに来てくださいね~♪
  温かいお言葉をありがとうございます♡

☆『Happy Valentine's Day』に拍手コメントをくださったJ様☆
  おはようございます♪
  可愛すぎだなんて嬉しいです(*'-'*)キュン
  ウンウン、この表情と木の温もりにとっても癒されます☆
  自然とニコニコ顔になれる、そんな温かみのある人形。
  J様にもニコニコ顔になっていただけて嬉しいです♪
  温かいお言葉をありがとうございます♡

☆『Happy Valentine's Day』に拍手コメントをくださったM様☆
  おはようございます♪
  可愛いカップルでしょう~^-^
  この木の温もりがあるお人形が大好きで、
  集めています~ヾ( 〃∇〃)テヘ
  温かいお言葉をありがとうございます♡

Trackback

Trackback URL
http://konosoranoshitade.blog68.fc2.com/tb.php/223-0d4c872f

Comment

デイジー | URL | 2010.02.16 20:55
♥メルモさん♥

こんばんは♪
行動力あるかな~ヾ( 〃∇〃)テヘ
夕陽、最近見ていませんか?
夕方って何かと慌ただしくて、なかなか夕陽をゆっくり見る時間を
とることができませんよね(>_<)
こちらで見てもらえて嬉しいです♪
いつも温かいお言葉をありがとう♡
メルモ | URL | 2010.02.16 17:25 | Edit

デイジーさん行動力あるなあ
お昼寝した後ドライブですか?
でもこんな素敵な場所を見させてもらえてラッキーです
夕日最近見ていないなぁ
デイジーさんのところで見させてもらえて嬉しいです
ありがとう
デイジー | URL | 2010.02.16 05:35
♥ステージさん♥

おはようございます♪
はい、私も同感です^-^
毎日毎日どんな日でも、陽は昇り沈む。
沈んでいく夕陽が美しいと思えるのは、また昇ると分かっているから・・・
まさにそうなんですよね☆
そんな風に思って2枚目を見ていただけたこと、とても嬉しい気持ちです♪
温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.02.16 05:23
♥myaanさん♥

おはようございます♪
わぁ~嬉しいお言葉をありがとうございます^-^
辛いことがあってもこの夕陽を見たら、また頑張れる!
もしそんな気持ちになっていただけるのなら、とても嬉しいことです♪
私の撮った拙い写真でも、誰かを元気づけることができているなら。。。
私こそ勇気や励ましをいただいています(*'-'*)キュン♪
こちらこそ、今日も温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.02.16 05:20
♥llamaさん♥

おはようございます♪
はい、ストックがまた一つ増えました^-^
わぁ~優しさを写してチャーミングだなんて、嬉しすぎますーq(≧∇≦*)
llamaさんのお言葉、とっても嬉しいなぁ~(*'-'*)キュン

バレンタインデーの写真も見てくださってありがとうございます♪
あの雰囲気が好きとおっしゃっていただけて、凄く嬉しいです☆
本来、私が一番好きな写真はあんな感じなんですよ~o(〃^▽^〃)o
小物や雑貨などのテーブルphotoが一番私らしい写真じゃないかな~と
自分でも思っています♪
それだけに、とても嬉しいお言葉です☆
温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.02.16 05:16
♥じゅりーさん♥

おはようございます♪
一枚目のシルエットになっているのは、花公園の中にある花棚なんですよ^-^
ちょっと背が高い棚になっていて、中にお花がいっぱい飾ってあります☆
ちょっと珍しいタイプの棚かもしれませんネ♪
素敵と言っていただけて嬉しいです(*'-'*)キュン
じゅりーさんも夕焼けにチャレンジなさったんですネ♪
今度ぜひ見せていただきたいです^-^
私がセミプロですか!!
と、とんでもないです~(*゚д゚)ヒエー
ド素人ですよ~~ヾ( 〃∇〃)アセアセ
勿体ないほど光栄なお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.02.16 05:13
♥Nobutakaさん♥

おはようございます♪
Nobutakaさんのところは、土曜日は一日小雪が舞う寒い日だったんですね(>_<)
東京はどうやら2月に入って寒い日が続いているようですね。+゚(゚´Д`゚)゚+。
アハハ~アクティブなんでしょうか~☆
結構思い立ったら即行動に移すタイプかも(笑)

写真見てくださって温かいお言葉をありがとうございます♪
1枚目、廃墟に射し込む希望の光ですか~!!
光栄すぎるお言葉、とっても嬉しいです~~o(〃^▽^〃)o
2枚目にも、嬉しすぎるお言葉をいただいて感激です。
向こう側にシルエットになった木々や雲など、細かいところまで見てくださって嬉しいです。
こちらこそ、温かいお言葉をたくさんありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.02.16 05:08
♥しいさん♥

おはようございます♪
温かいお言葉をありがとうございます~^-^
しいさんも、同じ時間開会式を見ながら、まどろみの世界に突入していったんですね(笑)
そうそう、一緒です!
ホットカーペットの上でゴロンと横になってTVを見ていると、
いつの間にか瞼が重くなって(≧m≦*)ププッ
東京はこのところ、寒い日が続いているようですね(>_<)
早く暖かくなって欲しいですね~☆
少しでも暖まっていただけたら嬉しいです♪
温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.02.16 05:04
♥やんやんさん♥

おはようございます♪
やんやんさんのところも毎日雨続きですか(>_<)
朝陽も夕陽も出逢えない日が続いていますよね・・・。+゚(゚´Д`゚)゚+。
こちらは土曜日の夕方少しだけ晴れ間が出て、ようやく夕陽を見ることができました。
そうですね~一雨ごとに春に近づいているはずなんですが、
三寒四温とはもはや呼べないような日々ですネ(´▽`*)
それでも確実に春はやってくるのですから不思議ですね☆
ウンウン、綺麗に沈んでいく夕陽を見ると、その日を無事に終えることができたことに、
感謝の念が起こりますね♪
温かいお言葉とポチをありがとうございます♡
ステージ | URL | 2010.02.16 00:54

今日もまた陽は沈む そして陽はまた昇る。
沈む夕陽が美しいと思えるのは また陽はまた昇ってくれると確信しているからなんでしょうね。
そう思いながら二枚目の美しい夕陽の写真を眺めさせていただきました。

myaan | URL | 2010.02.15 23:49
こんばんは。

沈みゆく太陽…美しいですね。
もし何かツライことがあったとしても、
この夕陽を見たら、また頑張れる。
なんだかそんな気持ちになれるような、
穏やかで優しい光**
本当に…今日もありがとう~☆
llama | URL | 2010.02.15 23:32 | Edit
きれい・・・

またステキな時間がストックされましたね。
この手の写真は「厳か」だとか「荘厳」「幽玄」という雰囲気になりそうですが、2枚ともデイジーさんの優しさを写してチャーミングな作品になりましたね。
さすがのデイジーさんです♪

バレンタインデーの1枚も、とっても可愛く細やかなお写真でしたね。
あの雰囲気、とっても好きですよ~(^^♪
じゅりー | URL | 2010.02.15 23:28 | Edit
こんばんわ^^

一枚目の写真は何かの塔ですか?
素敵な写真ですね^^
私も何度か夕焼けチャレンジしましたが、
なかなか上手く撮れませんでした。
デイジーさんはセミプロですね^^
いい写真をありがとうございます。
Nobutaka | URL | 2010.02.15 23:12

デイジーさん、こんばんは♪
土曜日は、憂鬱な天気でしたね...
こちらは、朝から夜まで小雪が降っていてどんより~で
終わってしまったのですが、そちらは夕焼けになった
のですね!!
そこで、車でぱっと出かけるアクティブさも凄いな~

一枚目の写真、幻想的で映画のワンシーンのようで、
素敵ですよ!
まるで、廃墟に差込む希望の光のようでもあります。

2枚目も、ローキーな感じでなんとも落ち着く光景です。
遠くの最後の夕日がキラッと輝いて、雲や木々の
シルエットがいいアクセントです~

素敵な光景を、ありがとうございました!
しい | URL | 2010.02.15 22:52 | Edit

光芒が美しいですね~♪
私も、開会式見ながら、睡魔と仲良くなって、心地いい夢の世界へ(笑)
ホットカーペットに座ってると、気付くと目が閉じてます~。
東京はここしばらく曇りや雨、みぞればかり。
こちらで、きれいな夕焼けが見れて、うっとりしてます(^^)
やんやん | URL | 2010.02.15 22:16 | Edit

毎日冷たい雨の日が多くて、
しばらく夕陽にも出会えないこの頃なので、
暖かな光がとても嬉しいです♪
一雨ごとに春に近づいてはいると思うのですが、
真冬よりも寒い日になってます。
春はどこへ?^^
美しく沈む夕陽に、
今日も一日ありがとうと感謝したくなりますよね。
p☆彡
デイジー | URL | 2010.02.15 21:48
♥こころん☆さん♥

こんばんは♪
ウンウン、雨上がりの夕焼けは格別ですよね~^-^
空気中の埃だけでなく、心の埃も洗い流してくれて、綺麗な心になれそうですよね♪
一枚目、カッコイイですか!
嬉しいです~~o(〃^▽^〃)o
温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.02.15 21:46
♥jry24さん♥

こんばんは♪
アハハ~分かっていただけて嬉し恥ずかしです~ヾ( 〃∇〃)テレテレ
jry24さんも、やはりこうした夕焼け空を見ると、慌てて駆け出したりしますか~?
私、どうしても即行動しないと気が済まない性格みたいで、
行動に移せる時は迷わずダッシュしてしまいます(≧m≦*)
ぼかした光芒を好きと言っていただけて嬉しいです♪
この写真は土曜日に撮ったものなんですよ☆
今日は一日曇り空でした(>_<)クスン
太陽の赤い輝きが恋しくなりますネ♪
ずっと見ていたいと思っていただけて嬉しいです。
温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.02.15 21:42
♥Selfish M.さん♥

こんばんは♪
まん丸なお日様でしたよ~☆
ウンウン、雨上がりって空気中の埃が洗い流されて、綺麗ですよね♪
空気が新鮮で澄んでいるってはっきりと分かりました!
今夜はゆっくりおやすみできますか~o(〃^▽^〃)o
良かった良かった♪
温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.02.15 21:40
♥TOYさん♥

こんばんは♪
わぁ~お忙しくお疲れのところ、ご訪問くださってありがとうございます。+゚(゚´Д`゚)゚+。
どうかご無理をなさらないでくださいね(>_<)クスン
今日も一日よく頑張ったという気持ちになっていただけて嬉しいです♪
帰宅後爆睡・・余程疲れているんだと思いますよ。
しっかり休める時は体を休めてくださいね~~~(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
でも、心と体が安らいだ気持ちになってもらえて、良かった♪
こちらこそ、温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.02.15 21:37
♥zendcさん♥

こんばんは♪
ドラマティックですか!!
わぁ~感激なお言葉をありがとうございますq(≧∇≦*)
どこでもドア・・・!!
し、しまった~ヾ( 〃∇〃)ツ
どこでもドアを持っていないのが、バレちゃった~~(≧m≦*)ププッ
いえいえ、最近のどこでもドアには、イグニッションキーがついているんですよん♪
な~んて苦しい言い訳でした(笑)
空の奥行きまで感じていただけて嬉しいです♪
温かいお言葉とポチっをありがとう♡
デイジー | URL | 2010.02.15 21:34
♥ひーさん♥

こんばんは♪
はい、この日の夕暮れ時、まばゆいばかりの黄金色に空が染まっていました^-^
きっと雨上がりで空気の中に塵を雨が洗い流してくれ、こんなに綺麗な夕景に
成ったのでしょうネ(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
とても不思議な感覚でしたよ♪
印象に残る・・嬉しいお言葉です(*'-'*)キュン
温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.02.15 21:31
♥はったんさん♥

こんばんは♪
え、そんなに絶好調ですか^-^;
スランプの時も結構多くて、自分の撮った写真を見返しながら、
なんてつまらない写真なんだろう・・と落ち込むこともしばしばなんですよ。+゚(゚´Д`゚)゚+。
はったんさんも夕陽を見るのお好きなんですね~☆
私も朝陽も夕陽もどちらも好きなんですが、朝はなかなか時間がないので、
どうしても夕陽を撮る機会の方が多くなってしまいます。
夕陽が沈む瞬間は、ドキドキしますね♪
沈んだ後の表情や色を変えていく空もまた趣があっていいですよね。
そう、夕陽は朝陽と違い、ちょっと物悲しい気持ちにもなりますね。
孤独感に浸ってしまうこともありますネ(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
でも、そんな時間も好きで愛しく感じませんか?

ふふっ・・目を凝らして見ていただけたなんて感激です~(*'-'*)キュン♪
温かいお言葉をいつもありがとうございます♡
こころん☆ | URL | 2010.02.15 21:26

こんばんは
雨上がりの夕焼けは格別ですねO(≧▽≦)O
心のホコリも一緒に払ってくれそうな気がします♪
1枚目の金色の空とシルエットがかっこよくて見とれてしまいました~
デイジー | URL | 2010.02.15 21:25
♥美笹さん♥

こんばんは♪
幻想的でしたか~o(〃^▽^〃)o
わぁ~嬉しいお言葉をありがとうございます♡
最近、ちょっとお疲れ気味のご様子・・心配していました(>_<)
少しでも癒しになりましたら嬉しいです♪

そして、昨日はお疲れ様でした^-^
いいお写真が撮れましたか~?
またぜひ見せていただけましたら嬉しいです♪
そう・・週明けたばかりなのに、私も早くも週末が恋しかったりしています(笑)
温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.02.15 21:22
♥hisamichiさん♥

こんばんは♪
お天気がずっと冴えませんね(>_<)
こう雨や曇天が続くと、写真を撮りに行く気持ちになれないですよね・・。
梅や福寿草ももう随分綺麗に咲いている頃でしょうね♪

タイミング・・そうですネ、この日はタイミングが良かったな~と思います^-^
でも大抵は機を逃すことの方が多いんですよ(´▽`*)グスン
温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.02.15 21:20
♥ちぃさいちゃん♥

こんばんは♪
お久しぶり~o(〃^▽^〃)o
こっちこそ、ご無沙汰しちゃってごめんね(>_<)
受験、終わったのよ~♪
無事合格しました☆
アハハ~そうなの、「あっ!」と思ったら、即行動しないと気が済まない性格かも(笑)
でも、たまたま休みの日だったからなんだけどね^-^;
平日は仕事があるから、「あっ!」と思っても行動できないよねm(__)m
ちぃさいちゃんって、私よりフットワーク軽そうなんだけど♪
いつも見てくれてありがとう♡
また時間があったら、遊びに来てね^-^
デイジー | URL | 2010.02.15 21:16
♥Biancaさん♥

こんばんは♪
1枚目、ステキと言っていただけて嬉しいです^-^
夢の中の景色のように見えますか~☆
綺麗な黄金色の空と光芒だったので、私もハッと息をのみました♪
自然と感謝の気持ちが湧きおこりますネ。
Biancaさんのお家にはお炬燵があるんですか!
ひゃあ~なんだか想像できません(>_<)
お洒落な雑貨屋さんのようなお家をイメージしていたので、
そのイメージの中にお炬燵はありませんでしたよ~ヾ( 〃∇〃)アセアセ
なんだか安心しました(笑)
お炬燵に入ると、眠くなっちゃいますよね~(≧m≦*)
温かいお言葉とポチをありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.02.15 21:13
♥きよよしさん♥

こんばんは♪
アハハ~敏感でしたか(笑)
目が覚めたら、雨が止んでいて外を見ると綺麗な夕空だったので、
ダッシュで出かけましたよ~(≧m≦*)
うふっ、まずは行動からですよね♪
きよよしさん、ファイトー(*^‐゚)b
温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.02.15 21:08
♥sugarさん♥

こんばんは♪
sugarさんのところは、週末雪になったんですね(>_<)
寒い中、雫を探してお出かけになったなんて、
お風邪をひかないよう気をつけてくださいネ。+゚(゚´Д`゚)゚+。
綺麗な雫は撮れましたか~♪

雨が上がった後は、空気がとても澄んでいて綺麗な夕景を見ることができました☆
そうなんです、雲に反射している夕暮れの色がとても美しくて(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
心が洗われる、そんな想いでした(*'-'*)キュン
一枚目のシルエットにも嬉しいお言葉をいただいて、ありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.02.15 21:04
♥ノリさん♥

こんばんは♪
ありがとうございます^-^
雨続きでちょっと凹んでいましたが、この日は綺麗な夕焼けを見ることができて、
とても幸せな気持ちになりました♪
雨ばかりだとうんざりしてしまいますね(>_<)
もうそろそろ晴れ間が見たいですね~(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
一雨ごとに春が近づいてくると思うと、もう少しの我慢でしょうか☆
気分転換になって嬉しいです♪
こちらこそ、温かいお言葉をありがとうございます♡
jry24 | URL | 2010.02.15 21:02 | Edit

デイジーさん、こんばんは。
雲間から射す黄金の光芒、綺麗な夕焼け空を見てあわてて駆け出すってすごくお気持ちが分かって思わず笑ってしまいます。
ボカした光芒、雰囲気が好きです。
今日は晴れだったのですね。
太陽の赤い輝きに惹き込まれます。
やさしい色合いでずっと見ていたいです。
Selfish M. | URL | 2010.02.15 20:21

綺麗なお日様ですね。まんまる!
雨上がりは、ほこりが流されて、すごくハッキリときれい!
今夜はゆっくり静かにやすめるでしょう。
TOY | URL | 2010.02.15 19:48 | Edit
こんばんは~^^

うわわ~、二枚目の写真とても素敵で、
あ~、今日も一日よく頑張ったなぁなんて
気持ちになれました~☆^^☆
仕事から家に帰り、一時間ほど、爆睡してしまい、
ご飯とお風呂を済ませ、まだ、寝ぼけ眼ですが、
なんだかホッと体と心が安らいだ気がします☆
今日も素敵な写真をありがとうございます♪♪
zendc | URL | 2010.02.15 18:58

こんばんは。
ドラマティックな空ですね。
柔らかい描写と、露光、気持ちいい上手さですよね!
どこでもドアには、イグニッションが付いていたとは!驚きでした。フフ
空の奥行きに吸い込まれました。
☆!
ひーさん | URL | 2010.02.15 18:38 | Edit
こんばんは

夕暮れの光、明るい黄色なのが不思議な感じをだしてますね。
とても印象に残る写真です。
はったん | URL | 2010.02.15 18:05

こんばんは デイジーさん
今日も絶好調ですね
私も夕陽を見るのが大好きです。
今にも夕陽が沈む瞬間,ドキドキしながら見つめます。
沈んだあとの余韻に浸るのも又、好きです。
朝陽と違って夕陽は何故かモの悲しさみたいなものってありません?
たまにとても孤独に陥る時があります。

この夕陽を見ていると、いつ沈むのだろうと
眼を凝らしてみています。
あっ 一葉の写真だった。
デイジー | URL | 2010.02.15 17:55
♥bioraさん♥

こんばんは♪
私こそ、いつもご訪問くださって、優しいお言葉をありがとう(*'-'*)キュン
そうですよね~どんな日も、太陽は東から昇り、西に沈む。
当たり前のことがこんなに嬉しいなんて♪
太陽の子ですか~o(〃^▽^〃)oキャー
嬉しいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.02.15 17:53
♥juneさん♥

こんばんは♪
ボケ具合が美しいと言っていただけて嬉しいです^-^
この花棚のシルエットがあまりに美しかったので、光芒自体をメインにせずに、
背景にぼかしてみました☆
土曜日は夕方に少しだけ晴れ間が広がり、久しぶりに綺麗な夕陽を見ることができました。
ため息ついちゃうくらいなんて、嬉しいお言葉をありがとうございます♡
こちらこそ、今日も温かいお言葉とポチをありがとう(*'-'*)キュン♪
デイジー | URL | 2010.02.15 17:50
♥Whiteさん♥

こんばんは♪
最近少しずつブログの取り組み方を考えるようになってきました^-^;
毎日更新していると、なかなかみなさまのところにゆっくりと伺うことができないので、
コメント欄をお休みさせていただいて、ゆっくりとお伺いする時間を取りたいなと♪
みなさまのブログにお伺いするのがとても楽しみなので、やはりゆっくりと時間を取って
伺わせていただきたくて^-^

最初の写真のシルエットになっているのは、花公園の中にある花棚なんですよ♪
お花のシルエットも見えますよね☆
パッと見は、塔か何かに見えちゃいますよねq(≧∇≦*)

黄金色の光芒がとても綺麗で、夕陽が沈むことを告げてくれていて、
急いで2枚目の写真の場所へ移動しました♪
手前に川が流れているのがおわかりになるでしょうか~o(〃^▽^〃)o
一雨ごとに春が近づいてきますね♪
そう思うと、この雨も我慢できそうですね。

下の犬のカップルさんは、チョコじゃないんですよ~☆
木のお人形なんです♪
チョコかと思いましたか~q(≧∇≦*)キャー
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.02.15 17:44
♥風花さん♥

こんばんは♪
風花さんのところは、今日は雨模様ですか~(>_<)クスン
なかなかスッキリと晴れてくれませんね。
こちらも先週からずっとお天気がすぐれず・・でしたが、土曜日の夕方に
少しだけ晴れ間が広がって、久しぶりに綺麗な夕陽を見ることができました♪
いつまでも、この場所を離れたくなくてしばらくじっとたたずんで見ていました☆
背景の光芒をボカして撮ってみましたが、はっきり分かると言っていただけて
とっても嬉しいです(*'-'*)キュン♪
こちらこそ、いつも温かいお言葉とポチをありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.02.15 17:41
♥ぴょこたん♪♥

こんばんは♪
毎日があっという間に過ぎていきますね~(>_<)
気がつくともう一週間が過ぎていて、月日の流れが速く感じられます。
ウンウン、そんな慌ただしい日々の中でも、こんな夕陽や夕空を見ると、
ホッと一息ですね~(*'-'*)キュン♪

ぴょこたんのところもお天気どんよりとしているんですね(>_<)
こちらもどよ~~んとした曇り空が広がっています。+゚(゚´Д`゚)゚+。 ショボーン
早くいいお天気になって欲しいですネ♪
温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.02.15 17:38
♥スパイシーさん♥

こんばんは♪
スパイシーさんのところもお天気が悪い日が続いているのですね(>_<)
気持ちも凹みますね^-^;
こちらもずっとスッキリしない日が続いていますが、土曜日の夕方の雨がやみ、
少しだけ晴れ間が広がり、素敵な夕景を見ることができました☆
そうですね、こんな美しい夕景はじっと見ているだけで心癒されますネ♪
音楽・・ふふっ、ほんとですね~☆
どんなバックミュージックが似合うかしら^-^
一雨ごとに寒さが緩んで春へ向かっているんですね。
今週も長い1週間が始まりましたが、お互いに頑張って乗り切りましょうね。
いつも温かいお言葉と応援をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.02.15 17:26
♥あとほさん♥

こんばんは♪
なんだかスッキリしないお天気が続きますネ^-^;
ウンウン、そうですね~一雨ごとに春に近づいているのだと思うと、
もうしばらくの我慢ですね☆
そうなんです、この日は雨上がりで空気中の塵を雨が綺麗に流してくれたのでしょうね、
空気が澄んでいてとても綺麗な夕空でしたよ~♪
温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.02.15 17:24
♥REFさん♥

こんばんは♪
ステキと言っていただけて嬉しいです^-^
お気に入りの場所、結構あります・・何度もここで撮りたいと思うような場所、
REFさんにもきっとあるんじゃないかしら♪

1枚目、夢の中のワンシーンで、目が覚めたら2枚目のシーンに巡り会えた、って
素敵な表現をありがとう(*'-'*)キュン
雨上がりで空気がとても綺麗に澄んでいて、ホント夢の中の世界のようでした☆
最近雨続きでなかなかいい夕陽に出逢えませんよねm(__)mクスン
でも一雨ごとに春が近づいてくると思うと、待ち遠しいですね♪
いつも温かいお言葉をありがとう♡
美笹 | URL | 2010.02.15 17:03
こんにちわ~~♪

うおぉぉ~~
一枚目のお写真も二枚目のお写真も
幻想的で素晴らしいですねー^^

最近、凄く疲れてバテ気味だけど
お写真を拝見させて頂いて
癒された~っですデイジーさん
ありがとう~~^^

昨日は疲れましたw
二週間通しみたいな気分で
早く週末になって欲しいと思ったりして・・・
まだ月曜日なのにね?(^^;

hisamichi | URL | 2010.02.15 16:34 | Edit

このところ、あまり天気が良くないですね。
梅や福寿草も撮りたいのですが、出かける機会がありません。

こうやって、タイミングを捉えての撮影は見事ですね。
なかなか、真似ができません。
ちぃさい | URL | 2010.02.15 15:00

久しぶりにコメントするな~^^ 受験のほうはもう終わったのかな?まだこれからかな?
デイジーってすごい行動力だね♪ 見て「あっ!」って思ったらすぐに行くんだね。私なんて腰が重たくて・・・・^^;
目的とかがないからかもしれないけど、たぶんあってもそこまでフットワーク軽くないよ。
それだけの価値のあるものが撮れているよね♪♪ さすがだよ!
いろいろな感謝の気持ちを忘れないこともさすがだよ!
なかなかコメつける時間がないんだけど、いつも観にきてるからね♪
Bianca | URL | 2010.02.15 14:33

こんにちは♪
1枚目のシルエット、とっても素敵です。
まるで夢のなかにいるかのような、
そんな幻想的な光景ですね。
こんな綺麗な黄昏に遭遇すると、
ほんと、今日という日に感謝したくなっちゃいます。
昨日の夜から、こちらは雨模様です。
P.S.わたしはコタツに入ると、
いつも睡魔に襲われます^-^;
P☆
きよよし | URL | 2010.02.15 11:56
デイジーワールド!!

気象に敏感、すぐ行動!!あなたを真似できればいい写真が出来そう!
sugar | URL | 2010.02.15 11:01 | Edit

デイジーさん、おはようございます!
週末土曜日は雪でした。とっても寒い週末でしたが、
雪の中頑張って雫を探しに行っちゃいました。^^
雨の後はこんなにキレイな夕日が見られたのですね。
雲に反射している夕暮れの色がとても美しいです。
1枚目のお写真のシルエットもとても素敵です♪
ノリ | URL | 2010.02.15 10:33

綺麗な夕焼けですね!

雨の日が続いてます、もうそろそろ晴れてほしけど今日も雨模様。

デイジーさんの写真で気分転換出来ました、有り難うございます。

biora | URL | 2010.02.15 09:45
太陽さんも(*^。^*)

綺麗な夕陽、夕焼け、素晴らしい写真を有難う♪

今日も太陽は東から上がり、、西に沈む、、〔笑い)

こんなに美しい光景を、写真に撮ってもらえて有難う。

デイジーさんは、太陽の子かも~?♪♪
june | URL | 2010.02.15 09:35

すてきな光芒ですね、色もいいし、ボケ具合がとっても美しいです。
夕暮れの写真も相変わらず綺麗な色を捉えていらっしゃいますよね~♪
もう、ため息ついちゃうくらい素敵な眺めです。
デイジーさん、今日もありがとう^^  P☆
White | URL | 2010.02.15 09:07 | Edit

日曜とか祭日のブログは、お休みですね。
デイジーさんのブログは、人気があってコメント
もすごく多いので、返信をするのもありがたい
苦心でしょうか、、、?(笑)

一番上の左に写っているのは、すごく高い塔に
見えたんですが、よく見ると段ごとに植物の
シルエットが写っていますが、花段なんですね。

そして黄昏時の光芒が目の前に広がって
陽が沈むのを知らせてくれていますね。

これからは雨が降るごとに段々と
春に向けて暖かくなって行くでしょうね。

下のバレンタインのカップルの犬たち、
それ自体がチョコレートなんですか?(笑)
風花 | URL | 2010.02.15 08:43

おはようございます!!

ん~素晴らしい。。。。今日は、雨で・・・・
このような夕暮れを見ると、いつまでもその場を離れたくない気持ちになりますね!
背景がぼけていながらはっきり光芒がわかりますね!!

流石です!!

応援ポチッ♪

いつもありがとうございます^^
ぴょこたん♪ | URL | 2010.02.15 08:42

毎日が ほんとにバタバタと過ぎていきます。。。
でも ちょっとでも こんな素適な夕陽や夕空を見ることができたら
(o-´Θ`-)oほっ♪-3 ですよね♪

今日も こちらは お天気どんより。。。なかなかすっきり晴れませんよぅ。。。ぱふん・・・(´・Θ・`)
スパイシー | URL | 2010.02.15 08:41 | Edit

おはようございます。
こちらでは、鬱陶しいが続いています。
それだけに気分も滅入ってきます。
今朝のお写真で、久々の夕景を見せてもらいました。
美しいですね。
沈む太陽のオレンジ色と暮れゆく空の藍色がとても美しいです。
じっと見ているだけでいいですね。
音楽がかかれば、もう最高です・・・。
こうして、少しずつ春へ向かっているんですね。
それを楽しみにまた、今週もスタートです。
頑張りましょう。
p☆。
あとほ | URL | 2010.02.15 08:18

おはようございます^-^
もう一つスッキリしないお天気が続いていますね。
でも一雨ごとに春に近づいているんですね。
雨上がりの夕暮れは、空気の塵を雨が落としてくれて
スッキリくっきり綺麗で好きです♪
REF | URL | 2010.02.15 08:15 | Edit

おはようございます^^
またすごいステキなお写真ですね^^
お気に入りの場所ってみなさんあるんですね~
私は…っと考えたけど…どこだろ…笑

1枚目の夢の中のワンシーンのような色、雰囲気がたまりません^^
そして2枚目で目が覚めて眩しい夕陽に巡り逢えた…って感じかな^^
でも~こんなきれいな夕陽…私は見てません^^;;
デイジー | URL | 2010.02.15 08:04
♥恵さん♥

おはようございます♪
わぁ~何度も足を運んでいただいてすみません(>_<)
PCちゃん、また調子が悪かったですか・・今はご機嫌治ったのかな?q(≧∇≦*)

はい、毎週のように訪れる花公園のこの位置から見る夕景が
とても綺麗で気に入っています^-^
パワースポット!!
ウンウン、まさにそんな感じの場所です♪
2枚目、ずっと眺めていたいだなんて嬉しいお言葉に感激です(*'-'*)キュン
ふふっ・・振り回されていますか~o(〃^▽^〃)o
ちょっとお疲れ気味のご様子ですが、きっと心地よい疲れですよね☆
最初はお互い慣れるまで大変かと思いますが、きっと家族のアイドルになって
可愛がられるでしょうね~♪
私も、愛らしい表情とお写真に朝から癒していただきましたよ^^
温かいお言葉とぽちをありがとう♡
デイジー | URL | 2010.02.15 07:59
♥トラサン♥

おはようございます♪
ふふふっ・・トラサンも夕陽を撮られますか~^-^
今度ぜひ見せてくださいネ☆
刻一刻と表情を変えていく朝陽や夕陽は、撮っていてとても楽しく、
素敵な表情に出逢えると嬉しいですよね♪
カメラバックも持ち歩くの大変ですよね・・☆
私は夕陽を撮る時は、望遠と広角をつけて用意していきます♪
綺麗な夕陽と言っていただけて嬉しいです。
温かいお言葉とぽちをありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.02.15 07:57
♥ロココたえさん♥

おはようございます♪
そうなんですよね・・・最近ずっとお天気が悪くて、なかなか写真を撮れない日々が続き、
ガッカリですよねm(__)mショボーン
私もロココたえさんのように朝陽を撮りに出かけたいのですが、
土日は両日とも朝はどんよりとした曇り空で行けませんでした(>_<)
ロココたえさんのところは、土曜日の朝綺麗な空だったんですね♪

土曜日はずっと雨が降っていたので、諦めてオリンピックの開会式を見ていたんですが、
いつの間にか眠ってしまっていて(笑)
でも目が覚めたら雨が上がっていたので、急いで夕陽を撮りに行きました♪
光芒まで現れてくれて、ラッキーでした^-^
そうですね~夕景はその日一日が無事に終わったことへの感謝の気持ち、
朝陽はワクワク感や期待感を感じますネ。
同じ空なのに、感じ方が違うって不思議ですが2倍楽しめますネ~o(〃^▽^〃)o
温かいお言葉をありがとうございます♡
恵 | URL | 2010.02.15 07:45 | Edit
おはようございます~♪

早朝コメントを入れようとしたところ
またまたPCがストライキで動かなくなり今になっちゃいました(苦笑)

☆ デイジーさん、お気に入りの場所がこんなに素敵な風景なんですか!?
とっても羨ましいです~~♪
何だか癒される感じがしてパワースポットのようですね (^^)
特に2枚目のお写真はズッと眺めていたいと感じます♪
朝から素敵なお写真をありがとうございます♪
チョッとヤツに振り回されて(笑)疲れ気味だったんですが
お蔭様でホ~~ッとする事が出来ました! (^^)v
ポチっと♪
トラサン | URL | 2010.02.15 07:36 | Edit
綺麗ですね♪

夕日・・・写真に撮りますと

 いい感じにうっとり・・・自己満足しています。

短い時間で モチーフがどんどん変わっていきます。

 好みの景色に出会えると嬉しいです。

車には カメラバック積んでいますが・・・

 交換レンズ、三脚、バックは車に置いたままが ほとんど!

ズームレンズの小さいのをカメラに付けて散歩しています。

 綺麗な夕日にポチ、
ロココたえ | URL | 2010.02.15 07:34

デイジーさん、おはよう!!

最近お天気が悪いのでガッカリの日が続きます。
土曜日の朝はこちらも何とか日の出撮りが久しぶりに出来たのですよ。
そちらは夕景が綺麗だったのですね。

光芒にもなってくれたなんてラッキーでしたね。
夕景は今日一日有難うって感謝の気持ちになるのですね。
朝日は今日一日、どんな日なんだろうって期待の気持ちになりますね。

同じような空なのに感じ方が違うって面白いです。
デイジー | URL | 2010.02.15 06:51
♥sachiさん♥

おはようございます♪
ううん、参考になりましたら私も嬉しいです^-^

夕空がお好きなsachiさんに見ていただけて嬉しいです♪
最近は雨続きなので、なかなか素敵な夕陽に出逢えないですよねm(__)mクスン
今日も雨ですか・・こちらも曇天です><
早く綺麗に晴れていい夕陽に出逢いたいですね♪
温かいお言葉と拍手&ぽちをありがとう♡
デイジー | URL | 2010.02.15 06:47
♥種蒔さん♥

おはようございます♪
昨日は少しだけ晴れ間が出ましたが、後はずっと曇天でしたね(>_<)
梅がかなり綻んでいたので、撮りに行ってきましたが、初めて出逢うお花との
出逢いもあったりして、楽しかったです(*'-'*)ポッ
冬季オリンピックが始まり、TVの前から離れられなくなりましたね(笑)
女子モーグル、残念ながら4位でしたが、緊張とプレッシャーの中、
よく頑張ったな~と思います^-^
今日はまた雨ですか?
こちらはやっぱり曇り空ですm(__)mクスン
早くカラッと晴れて欲しいですね。
雨が止んで土曜の夕方はとても綺麗な夕陽を見ることができました♪
素敵と言っていただけて嬉しいです。
温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.02.15 06:43
♥Shikokuboyさん♥

おはようございます♪
Shikokuboyさんのところも週末、お天気にやられちゃいましたか(>_<)
こちらも土曜日は雨、日曜日は雨は降らなかったものに、一日曇天でした。
重いカメラバックを持って歩くのも大変ですものね。+゚(゚´Д`゚)゚+。

一枚目、ナイスショットと言っていただけて嬉しいです^-^
光芒自体をクローズアップするのも好きなんですが、
この時はこの花棚がシルエットになってとても素敵だったので、
光芒の方を背景にボカしてみました♪
参考になりましたら嬉しいです~o(〃^▽^〃)o
温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.02.15 06:39
♥マーキーさん♥

おはようございます♪
はい、今日という日にありがとうですね^-^
毎日無事に過ごせたことに、感謝の気持ちが湧く瞬間でもあります。

わぁ~マーキーさん、もしかして、今からおやすみの時間ですか?
ビール片手に、写真を見てくださって、最高のおつまみになりましたら嬉しいです♪
温かいお言葉をありがとうございます♡
良い夢を見てくださいね~o(〃^▽^〃)o
sachi | URL | 2010.02.15 06:37 | Edit

デイジーさん おはようございます^^

先日は 有り難うございました。

素敵な夕空です(*´艸`*)

私は 最近 夕空に出会えてないです(´・ω・`)ショボ~ン

今日も雨だし無理だなァ・・・

絶対拍手&ポチ!
種蒔くん | URL | 2010.02.15 05:47

昨日は少し晴れただけでした。直ぐに曇ってしまいました。
オリンピックが始まりました。注目のモーグルが始まりましたが残念ながら
4位でした。今日はまた雨だと思います。舗装工事は始まるでしょうか。
運良く夕日が見れました。とても素敵です。
Shikokuboy | URL | 2010.02.15 05:28 | Edit

おはようございます。
週末はお天気にやられちゃった。
重いカメラバッグが徒になっちゃいました。
でも、あまり歩かなかったからよかった。
何もかもダメでしたからね。
今日のお写真もお見事です。
1枚目、いい感じですね。ナイスショットです。
空の色もちょうどいいし。。。
光芒を背景にされてるところなんか、私には思い浮かばないです。
見習わせていただきます。
マーキー | URL | 2010.02.15 05:28

うん、今日って日にありがとうですよね^^

二枚目の夕陽写真を見ながら、ビール飲んでいます。
なんだか、最高のつまみだな~って感じます♪
Comment Form
公開設定

Profile

デイジー


Author:デイジー
                        
☆写真大好き☆
ふと目にしたり感動したもの
      心に残った風景やお花       四季が移り変わりゆく姿など 
その時々で心惹かれたものを
写真に撮ってお届けします♬

Recent Articles
Categories
Recent Comments
☆コメントありがとうございます☆
Archives
ブロとも申請フォーム
 ☆お友だち募集中☆

この人とブロともになる

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
visitors
                                                                                                       
Link
☆大切な皆さまのお部屋です☆
このブログをリンクに追加☆         当ブログはLINKフリーですが         一言いただけると嬉しいです♪☆                           
