スポンサーサイト


花菖蒲


☆6月7日(日) 近くの公園にて☆


菖蒲祭りが開催されていたので近くの公園に行ってきました

公園と言ってもとても広い面積でひと巡りすると結構な時間になります♬

夜宮紫陽花1

菖蒲池の手前には色とりどりの鮮やかな紫陽花もあります☆



夜宮紫陽花2

階段を降りながら紫陽花を眺めることができるのも嬉しいです♬



夜宮紫陽花3

このピンクの紫陽花は今年初めて出逢いました



花菖蒲1

菖蒲池に到着☆

しかし・・・花菖蒲はほとんど萎れてしまっていましたm(__)m

これでは菖蒲祭りを楽しみに来場された方々はガッカリしてのではないでしょうか((+_+))

と言ってもこればかりは予測が難しいですよね(T-T)

きっと一番がっかりなさっていたのはお祭りを運営なさっている方々だったでしょう><



花菖蒲2

手前の菖蒲にピントを合わすと↑のように萎れた花の写真になってしまうので

あえて遠くの方にピントを合わせて撮ってみました(´▽`*)



花菖蒲3

山の中腹辺りから☆



花菖蒲4

年配のご夫婦の姿を多く見かけました(*'-'*)♪

来年はお祭りに合わせず もっと早めに来よう!と心に誓いましたよ~Σ( ̄Д ̄lll)







Comment

デイジー | URL | 2009.06.17 00:48 | Edit
はなママさんへ

ピンクの紫陽花の中でも、この色と形はとても珍しいですよね♪
あまり見かけない紫陽花だったので、とても嬉しくなってしまいました^^
鎌倉の明月院、聞いたことがあります☆
紫陽花で有名なお寺なんですね~o(〃^▽^〃)o
「アジサイ寺」という別名がついているくらいですから、紫陽花がとても美しい所なんしょうね。
はなママさんのお家からは近いんでしょうか?
ぜひ行く機会を見つけて見に行かれてくださいね♬
お茶をいただくところもあるなんて、さらに素敵ですね~\(^o^)/
お茶を頂きながら、お花を観賞できるなんて最高に嬉しいですものね^^
菖蒲園は別料金なんですか~!(*゚д゚)ヒエー
商売上手だわ・笑
はなママさん、見てくださってたくさんの温かいお言葉をありがとうございます♡
はなママ | URL | 2009.06.16 08:05 | Edit
こちらの紫陽花は・・・

ピンクのアジサイもいいですね。
この色合いはちょっと珍しいかも。

先日友人のお嬢さんが鎌倉の明月院に行って
撮ってきた写真を見せてもらいました。
明月院って別名「アジサイ寺」と呼ばれてますが
石段の両側にいっぱいきれいな花をつけていましたよ。
以前行ったときはお花の時期でなかったので
いつか行きたいと思っているんです。
デイジーさんの紫陽花を見てたら
余計そういう気持ちが高まっちゃって。
中にはお茶を頂くところがあってね、そこから
奥のほうに「花菖蒲」がたくさん咲いているのです。
でもね、その菖蒲園に入るには別料金(苦笑)
商売っ気があって何だか風情も吹っ飛んでしまいますよね~

デイジー | URL | 2009.06.13 07:35 | Edit
ステージさんへ

おはようございます♪
ご訪問くださってありがとうございます(*'-'*)
菖蒲は、ちょっと時期が遅すぎたようでとても残念でしたが、
その代わり綺麗な紫陽花を見ることができて良かったです♡

>写真の場合は人が集まる日や時間帯より、一歩早く行動を起こす方が
 いい事あるのかもしれませんね。

そうなんですね~o(〃^▽^〃)o
お祭り・・などの時期よりも一足早めに行動しておくことが大事なんですね♪
来年は早目に行動を起こすようにします^^
ステージさん、菖蒲を撮るのが苦手なんですか?
ステージさんが撮った菖蒲、きっと綺麗だろうな・・と思うんですが(^-^)
苦手な被写体って人それぞれあるんですね^^;
ステージさん、見てくださってありがとうございます♡
ステージ | URL | 2009.06.13 06:59

おはようございます。
菖蒲は残念でしたが、とても綺麗な紫陽花が満開ですね。写真の場合は人が集まる日や時間帯より、一歩早く行動を起こす方がいい事あるのかもしれませんね。私は菖蒲を撮るのが苦手です。どう撮っていいのかいつも悩みます。
デイジー | URL | 2009.06.12 22:44 | Edit
みかん1987さんへ

みかんさん、紫陽花と花菖蒲とたくさん会話なさったんですね~o(〃^▽^〃)o
どんなお話をしたのかしら~(((o(^∇^)o))ルンルン
私にも宜しく・・・きゃあ~ん、嬉しいです♬
みかんさん、優しいお心をありがとう♡
デイジー | URL | 2009.06.12 22:36 | Edit
しげまさんへ

はい、とっても残念でした(T-T)クッスン
もうちょっと早めに行っておけば・・と悔やんでも悔やみきれませんね((+_+))
来年・・そうですね♪
また1年間楽しみにしながら、時季を待ちたいと思います☆
毎年同じ場所でも違いますよね^^
しげまさん、温かい励ましのお言葉とっても嬉しかったです(((o(^∇^)o))
優しいお心をたくさんありがとうございます♡
みかん1987 | URL | 2009.06.12 09:41
お花達、喜んで♪

沢山のアジサイと花菖蒲、、に、、会話出来ました♪
お花達、、デイジーさんに、宜しく~って、、有り難う、、って。。
しげま | URL | 2009.06.12 08:48
残念でしたね。

花の一番綺麗な時期を逃すと悔やみますよね。
また来年も見られると思うと、一年頑張ることが出来ますね。
毎年同じようで違うのが自然でしょうし、来年またいい写真を撮って来てくださいね。
楽しみにしてますよ。
デイジー | URL | 2009.06.12 07:10 | Edit
種蒔きさんへ

おはようございます♪
いつも見てくださって温かいコメントをありがとうございます♡
写真で見ると綺麗に見えるかもしれませんが、肉眼ではほとんどどのお花も
萎れてしまっていましたm(__)mクッスン
人間の目は優れていますので、汚いところもはっきりと映し出してしまいますね^^;
ピンクの紫陽花、とても華やかで綺麗でした♬
種蒔きさん、ありがとうございます(((o(^∇^)o))
種蒔くん | URL | 2009.06.12 05:53

これでハナショウブがお終いですか。綺麗に見えました。カメラマンが綺麗な所を撮っていたのかも
知れません。カメラと人間の目の違いでしょうか。
カメラは綺麗に写ります。ピンクのアジサイの花も綺麗です。アジサイの花も当分続きます。
Comment Form
公開設定

Profile

デイジー


Author:デイジー
                        
☆写真大好き☆
ふと目にしたり感動したもの
      心に残った風景やお花       四季が移り変わりゆく姿など 
その時々で心惹かれたものを
写真に撮ってお届けします♬

Recent Articles
Categories
Recent Comments
☆コメントありがとうございます☆
Archives
ブロとも申請フォーム
 ☆お友だち募集中☆

この人とブロともになる

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
Calendar
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
visitors
                                                                                                       
Link
☆大切な皆さまのお部屋です☆
このブログをリンクに追加☆         当ブログはLINKフリーですが         一言いただけると嬉しいです♪☆                           
