スポンサーサイト


雪の耳飾り




《 * 雪の耳飾り * 》


Snowdrop1・2010/02/07


春を感じる風が吹いたら

ちょっとだけ薄着をして出かけてみようか

オフホワイトのニットに春色の淡いピンクのコートを羽織って

耳元に揺れる雪の耳飾りが

春風に乗って揺れるたび

冬は遠くへ去り

足取りも軽やかに



希望に満ちた季節の中へ




Snowdrop3・2010/02/07

*スノードロップ*

和名 : マツユキソウ(待雪草)・ユキノハナ(雪の花)
花言葉 : 希望

スノードロップにまつわる伝説はいろいろあるようですが
その中の一つをご紹介しますネ♪

アダムとイブがエデンの園から追放された時
降りしきる雪の中で絶望して泣きじゃくるイブを慰めようと
天使がひとひらの雪に息を吹きかけ
溶けた雪のしずくが春の兆しのスノードロップとなり
そして希望が生まれたそうです
「希望」という花言葉がピッタリですね♡







ブログランキング・にほんブログ村へ

おきてがみ


拍手コメントへのお返事です☆
↓↓↓



☆『ひとやすみ』に拍手コメントをくださったm様☆
  おはようございます♪
  鳥さん、可愛いですよね~☆
  私も鳥を撮るのは苦手なんですよ~^-^;
  一緒に頑張りましょうネ☆
  温かいお言葉をありがとうございます♡

☆『休日と夕陽』に拍手コメントをくださったm様☆
  おはようございます♪
  わ~体調がすぐれない中、ご訪問くださって
  丁寧にありがとうございます。+゚(゚´Д`゚)゚+。
  どうかご無理をなさらず、体調が悪い時は
  ゆっくりとおやすみくださいね(>_<)
  お大事になさってくださいネ。
  温かいお言葉をありがとうございます♡

☆『休日と夕陽』に拍手コメントをくださったj様☆
  おはようございます♪
  わぁ~せっかくお越しいただいたのに、
  すみませんでした(>_<)クスン
  楽しみとおっしゃっていただけて嬉しいです♪
  えへっ、返信させていただいちゃいました~ヾ( 〃∇〃)ツ
  温かいお言葉をありがとうございます♡

Trackback

Trackback URL
http://konosoranoshitade.blog68.fc2.com/tb.php/218-6e6dc4c6

Comment

デイジー | URL | 2010.02.10 23:07
♥美笹さん♥

こんばんは♪
最後でもこうして来ていただけて、とても嬉しいです^-^
背丈・・低いですよね~。+゚(゚´Д`゚)゚+。
またまた匍匐前進してしまったー(笑)
可愛らしさ、捉える事ができていますか~\(^o^)/ワーイ
嬉しいお言葉をありがとう♡
美笹 | URL | 2010.02.10 20:14
こんばんわ^^

一番最後になっちゃった?みたいですね(o*。_。)oペコッ

またまた難しいかと思われるお花

背丈が低いから大変だったでしょ?

にも関わらずほんとお見事と言いようがありません。

可愛らしさを素晴らしく捉えられてて

表現されててさっすがぁデイジーさん♪^^




デイジー | URL | 2010.02.10 04:58
♥llamaさん♥

おはようございます♪
スノードロップという名前を思いついた方は素敵な人でしょうね^-^
ホント、ほぅ~っとため息がもれるほどの可憐さですネ。
llamaさん、スノードロップにまだ出逢ったことがないんですね。
私も先日初めて出逢ったんですが、2時間・・は粘れませんでした~(笑)
気に入った一枚を手に入れるために粘ろうと思ったら、一生無理なので、
適度なところで妥協してしまいます(≧m≦*)ププッ
すみません~こんな奴でヾ( 〃∇〃)アセアセ
その日の気象条件などにもよりますが、マクロを撮る時は時間をかけます♪

節分草やかたくりのお花、私もまだ出逢ったことがないですよ^-^;
皆様のところで見せていただく、蛇の目エリカやマンサクなども
まだお目にかかったことがなくて(>_<)クスン
そうそう、撮りたいな~と思うお花はかなりカメラと格闘しそうなお花ばかり。
ウンウン、そういうお花だからこそ撮りたいなと思うのかもしれませんネ♪
温かいお言葉をありがとうございます♡
llama | URL | 2010.02.10 00:41 | Edit
雪の雫・・・か

『スノードロップ』すてきなネーミングを思いつく人もいれば、それをヒントに素晴らしい文章を考える人がいるのね。溜息が出るくらい可愛い花ですよね。
残念ながら、わたしはお目にかかった事はありません。
これを見たら、2時間は粘るでしょうね♪
デイジーさんは、「気に入った1枚を手に入れるため」に、どのくらい時間をかけるのでしょうね。

取りたい花がまだまだ沢山あります。スノードロップも、せつぶん草も、かたくりの花も。
撮りたいのは、マクロで苦労しそうな花のオンパレード。
でも、撮りたい・・・(笑)

デイジー | URL | 2010.02.10 00:36
♥00:09の鍵コメさん♥

こんばんは♪
わぁ~嬉しいお言葉をありがとうございます^-^
でも、お忙しい時はどうぞご無理をなさらないでくださいね♪
見ていただけるだけでも嬉しいですので、お時間のある時にコメントいただけたら
十分嬉しいですからネ(*'-'*)キュン
Nikonユーザーって案外少ないのかな~というのが私の印象なんですよ^-^;
人ぞれぞれに好きなメーカーってあると思いますが、私はフィルムカメラ時代から
ずっとNikonが好きで、逆に他のメーカーのは使ったことがないんです。
スノードロップを撮るの、苦労しました~。+゚(゚´Д`゚)゚+。
背丈が低いので、またまた地面に這いつくばってしまいましたよん(笑)
ここのスノードロップは背丈が10cmあまりで、小さかったです。
まだ咲き始めたばかりのようでしたので、これから少しは成長するのかしら~?
写真、お褒めくださってとっても嬉しく、励みになります♪
春の訪れを少しでも感じていただけましたら幸いです~o(〃^▽^〃)o
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.02.10 00:27
♥Whiteさん♥

こんばんは♪
このお花に纏わる伝説はたくさんあるようですよ^-^
ドイツにも、あと北欧の方でもちょっと違う伝説がありますが、
大体内容的には同じような感じみたいです♪
いや~ん、Whiteさんってば夢がないですよーq(≧∇≦*)ウギャ
本物の雪を飾ったら、まず耳たぶが冷た過ぎて感覚がなくなり、
肩が濡れてびしょびしょに(笑)

背丈は、そうですね~地面から10cmくらいでしょうか。
小さなお花なので、たくさん咲いていないと見逃してしまいそうです^ー^;
スズランにもよく似ていますよね。
そう、このお花は球根だそうで、花公園で球根を求めたんですが、既に売り切れていました。
今秋に買ってきてお庭に植えてみようと思います♪

琵琶湖のカモメさんたちも、同じなんですね~^-^
ここでも、女性の方がパンくずを空に投げると、見事にキャッチしていました♪
奪い合う姿が凄まじかったですがヾ( 〃∇〃)ツ
いつもたくさんの温かいお言葉をありがとうございます♡
| | 2010.02.10 00:09
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
デイジー | URL | 2010.02.10 00:07
♥じゅりー♪さん♥

こんばんは♪
小さな小さなスノードロップ、この小さなお花の中に、
人の心を慰め癒す大きな希望がいっぱい詰まっているんでしょうね~☆
Spring brings everyone hope and joy.という格言がありますが、
きっと希望や喜びをもたらしてくれるのは、このお花なんじゃないかしら~と
思えるくらい、「希望」という花言葉がピッタリなお花ですよね♪
伝説も、このお花だからこそ・・ホントそのとおりだと思います^-^
温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.02.10 00:03
♥こころん☆さん♥

こんばんは♪
こころんさんも、スノードロップお好きなんですね~^-^
名前も姿も可愛いお花ですよね。
ウンウン、こんな可愛い耳飾りをつけてお出かけしたら、気持ちも軽やかに
スキップでもしたくなりますね~o(〃^▽^〃)oフフッ
あれ?私、スキップできたっけ~??(笑)
温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.02.10 00:01
♥ステージさん♥

こんばんは♪
今週は先週とは打って変わり、暖かくなりましたね^-^
そうそう、交わす会話、聴こえてくる会話が「今日は暖かいね」「もうすぐ春だね」
そんな会話が多いですよね♪
みんな暖かい春を待っているんですね~(*'-'*)ポッ
足元の小さな世界でも、春が訪れ始めましたネ♪
ホッとしていただけて嬉しいです~☆
温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.02.09 23:57
♥やんやんさん♥

こんばんは♪
ちょっとだけフィルムタッチを意識してみました^-^
先日の日曜日、花公園を訪れたら少しずつ咲き始めていて、とても嬉しくなりました☆
春は遠いと思っていましたが、いつの間にか少しずつ春の足音が聞こえ始め、
それはお花の咲き綻ぶ姿だったり、鳥たちの鳴き声だったり、空や雲の表情だったり。
自然が私たちにいろいろな形で春はもうすぐだよ~と知らせてくれるんですネ~♪
私もこの伝説を知って、このお花が一層好きになりました。
希望と言う名のお花、春を待ち望む私たちに大きな希望を届けてくれますネ。
温かいお言葉をいつもありがとうございます♡
White | URL | 2010.02.09 23:54 | Edit

スノー・ドロップの花の由来は、そういうところから
来ているんですか。

本当の雪を耳に飾ったら、段々としずくが落ちて
肩が濡れてしまうでしょうね。(笑)

背の高さは地面から15cmぐらいでしょうか?

スズランのようで、そうではないんですね。
この花は球根なんですか?

前回のカモメ、仲良く並んで止まっていましたね。
びわ湖でも、人がパンの切れ端な何かを湖に
飛ばすと、上手いこと空中で取ってしまいますよ。(笑)

デイジー | URL | 2010.02.09 23:53
♥21:17の鍵コメさん♥

こんばんは♪
わぁ~同じですね~^-^
ピッタシカンカンです(笑)

こちらこそ、これからもどうぞ宜しくお願いします(*'-'*)キュン♪
デイジー | URL | 2010.02.09 23:51
♥REFさん♥

こんばんは♪
スノードロップ、初めてですか~^-^
私も先日初めてこのお花と出逢うことができたんですが、
見た目と名前がピッタリの可愛いお花ですよね(*'-'*)キュン
わぁ~ほんのり灯りがともったように見ていただけて嬉しいです~☆
REFさんがおっしゃってくださったようなイメージで撮った(つもり)なので、
とても嬉しいお言葉をいただいて幸せ気分です♪

希望のランプ・・ウンウン、未来を明るく照らし出してくれそうですネ。
温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.02.09 23:48
♥Tigerうっすさん♥

こんばんは♪
うっすさんも毎年スノードロップを撮りたくなるんですね^-^
このお花を目にしたら、撮らずにはいられませんね(*'-'*)キュン
うっすさんは、小さくて可憐でちょっとうつむき加減の恥ずかしがり屋なお花が
お好きなんですね~o(〃^▽^〃)o
うっすさんの理想の女性像かしら~♪
このお花に纏わる伝説は他にもいろいろあるようなので、調べてみるのも楽しそうですネ。
ウンウン、イブもきっとこのお花をみて慰められたことでしょうね☆
見ていると、自然と笑みが零れてしまう、そんなお花ですね~(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.02.09 23:44
♥ひーさん♥

こんばんは♪
土の色が赤茶色だったので、どうかな~っと心配さったんですが、
良いボケと言っていただけて嬉しかったです^-^
繊細で可憐なお花ですね~☆
えっ!
私みたいですか!!
ひゃあ~光栄ですーヾ( 〃∇〃)ツ
ひーさん、現実の私とかけ離れたイメージを持ってくださっているようで、
なんだかお恥ずかしいです~~o(〃^▽^〃)oアセアセ
温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.02.09 23:41
♥TOYさん♥

こんばんは♪
TOYさんも、スノードロップがお好きなんですね^-^
小さくてとても可憐なお花ですよネ。
わっ、ため息が出るくらいだなんて~嬉しすぎますヾ( 〃∇〃)キュン

ウンウン、ちゃんと伝わっていますよ~♪
体(姿)は小さいけれど、その小さな体から大きな希望が溢れだしていますよね☆
たくさんの人にこの小さなお花の中から希望を届けているんでしょうネ。
添えた文章にまで、温かいお言葉をいただいて嬉しいです^-^
お優しいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.02.09 23:35
♥Shikokuboyさん♥

こんばんは♪
スノードロップ、可愛いお花ですよね^-^
Shikokuboyさんも、きっと写したくなると思います☆
はい、ずっとこのお花に出逢えることを夢見ていたので、
出逢えた瞬間、パッと顔が輝いたと思いますヾ( 〃∇〃)ツ
とても嬉しかったです♪
小さなお花なので撮りづらいですが、じっくりと向き合って撮りたいですネ。
温かいお言葉をありがとうございます♡
じゅりー♪ | URL | 2010.02.09 23:10 | Edit
こんばんわ^^

かわいいお花ですね^^
そして、お花にまつわるお話も素敵^^
この花だからこその話って感じがしますね^^
こころん☆ | URL | 2010.02.09 23:08

こんばんは~★
スノードロップ、名前も形もかわいらしくて大好きです♪
こんな素敵な耳飾をつけて街を歩いたら、楽しいだろうなぁ♪
足取りも軽やかになりすぎてスキップしちゃうかも~(*゚▽゚*)
ステージ | URL | 2010.02.09 22:23

昨日まで冷たく感じた風が今日は温かく感じました。誰もがそう感じたのか何気に出てくる言葉は「今日は温かいねぇ・・」「もう春もそこまで・・」といった会話でした。
そしてこちらで拝見する写真、足下の世界でも春が訪れている事を実感する様でホッとします^^
やんやん | URL | 2010.02.09 22:18 | Edit

フィルムで撮られたお写真のように素敵ですね!
もうスノードロップが咲いているんですね~
まだまだ春は遠いと思ってたけど、
もう春はそこまで来てるんですね。
真っ白な色がスノードロップの意味にぴったりですよね。
素敵な伝説を教えていただいて、
ますますスノードロップが好きになりました。
希望と言う名のお花に春の初めに出会えるなんて、
嬉しくなりますね♪
| | 2010.02.09 21:17
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
REF | URL | 2010.02.09 21:14 | Edit

こんばんは^^
スノードロップっていう名前もお花同様すごくかわいらしく、お花のことに詳しくない私には
すごい発見です♪
そしてデイジーさんのお写真のスノードロップはほんのり灯りが灯ったようで~
すっごいステキです^^♪

花言葉…希望ですか~♡
希望のランプが未来を明るく照らしてくれそうです^^
Tigerうっす | URL | 2010.02.09 21:06 | Edit

こんばんは~。
私もスノードロップは毎年撮りたくなる被写体です。
スノーフレイクやスズランのように花が下向いたのが、可愛らしくて好きなんですよ。
ホント、雪の雫のように可愛らしい植物ですよね。
そんな伝説があったとは初めて知りました。
イブもこの花を見てほほ笑んだことでしょう。
その通り、見ると笑みが溢れる花ですよね。
ひーさん | URL | 2010.02.09 20:28 | Edit
こんばんは

背景の赤っぽいぼけがいい感じですね。
しおらしい花ですね。
デイジーさんみたい。
TOY | URL | 2010.02.09 19:57 | Edit
こんばんは^^

スノードロップ、凄く大好きな花なんです☆
この花をこんなに素敵に・・・ため息が出るくらい素敵です(*^^*)

この花に、小さくて大きな希望を感じますねぇ~☆
(日本語になってませんが、伝わるといいです。笑)

添えられている、言の葉も本当に素敵です^^♪
Shikokuboy | URL | 2010.02.09 19:37 | Edit

スノードロップは綺麗な花ですね。
私、一度写してみたいです。
初めてであった花ということですけど、こういう場面、嬉しくなりますね。
私もこういう落ち着いた花をじっくりと写したみたいです。
デイジー | URL | 2010.02.09 17:54
♥メルモさん♥

こんばんは♪
とても小さなお花なんですが、可憐ですよね~^-^
そうなんです、このお花にまつわる伝説は他にもたくさんあるようですが、
私もこの「希望」のお話が大好きで♪
ウンウン、春の装いでお出かけしたくなってきますね~(*'-'*)ポッ
はい、ピンクや白が好きで、ちょっと乙女チックなんですが(笑)
メルモさんのところも、今日は暖かい一日だったんですネ♪
これから少しずつ暖かくなっていくといいですよね^-^
いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.02.09 17:51
♥博士さん♥

こんにちは♪
可愛いお花でしょう~^-^
ふふっ・・耳元でこんな可憐なお花が揺れていたら、お出かけするのが楽しくて
足取りも軽くなりますネ。
香りまで届きましたか~(*'-'*)キュン
私も、今年初めて出逢ったお花なんですが、あまりに小さいので、
今まで見逃していたような気もします(>_<)

写真、お褒めいただいて恐縮ですヾ( 〃∇〃)ツ
まだまだ未熟な写真ばかりですが、こんなに温かいお言葉をいただくと、
これからもまた大きな励みになります♪
少しでも参考になりますでしょうか~☆
博士さんのお写真も、いつも楽しみに見せていただいています♪
素敵なお写真、これからも楽しみです^-^
温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.02.09 17:47
♥miyaさん♥

こんにちは♪
雪の耳飾りというのピッタリと言っていただけて嬉しいです~^-^
でも、実はスノードロップをそのまま日本語にすると「雪の雫」なので、
そこからちょっと捻っただけなんですよん(笑)
癒しになっていますか~☆
わ~い、嬉しいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.02.09 17:44
♥hisamichiさん♥

こんにちは♪
とても小さくて可憐なお花ですよね^-^
わぁ~優しい気持ち、出ていますか~☆
嬉しいお言葉に私の心も温まりましたo(〃^▽^〃)oキュン

「風のガーデン」で奥様にイヤリングを買って差し上げたなんて、
お優しいですね~♪
奥様も気に入って身につけていらして、とても素敵なエピソードをお聞かせいただけて
私も幸せのお裾わけをいただいた気分です^-^
「去年の恋の名残りの涙」・・わぁ~これも素敵な花言葉ですね(*'-'*)ポッ
スノードロップには、可愛いそして希望に満ちた花言葉が多いようですネ。
素敵なお話と花言葉を教えてくださってありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.02.09 17:40
♥しいさん♥

こんにちは♪
ウンウン、とっても胸に沁みる優しい伝説ですよね~^-^
スノードロップにぴったりの伝説だな~って、ちょっとホロリとしました☆
そう、もうちょっと遅く咲くのかな~と思っていたら、
少しずつ咲き始めていて、嬉しかったですo(〃^▽^〃)oキュン
ふふっ・・そうですね~希望をもらいにお出かけして探してみてくださいネ♪
温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.02.09 17:38
♥14:42の鍵コメさん♥

こんにちは♪
わぁ~ご訪問くださってありがとうございます^-^
女性らしい写真と言っていただけて、しかも「好き」と思っていただけて、
とっても嬉しいです(*'-'*)キュン
少しでも癒しになりましたら嬉しいです♪
温かいお言葉をありがとう♡
メルモ | URL | 2010.02.09 17:35 | Edit
こんばんわ

なんて可憐な花なんでしょうね
スノードロップっていろんないわれがあるのですが
デイジーさんのいう希望が一番いいですね
春の装いしたくなりますね
ピンクのコートおもちなんですね
今日は、奈良は暖かったですよ
いつもありがとう!
デイジー | URL | 2010.02.09 17:35
♥guranbia3000さん♥

こんにちは♪
「可憐」の言葉、ピッタリなお花ですよね~^-^
ちょっとうつむき加減に恥ずかしそうに咲いている姿も、控え目で可愛くて☆
それでいて、この寒い時期に咲くなんて力強くもあって。

このお花に纏わる伝説は他にもいろいろとあるようですよ♪
調べてみるのも楽しそうですよネ。
楽園を追われたアダムとイブも、きっとこのお花で心慰められたことでしょうね^-^
「希望」をもたらすお花、たくさんの人の元に、温かい希望をもたらしている。
私もそう思います♪
温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.02.09 17:32
♥りんこうちゃん♥

こんにちは♪
わぁ~お久しぶりです~^-^
ランプのような可愛いお花ですよね。
更新ペース・・いえいえ、撮りためた写真がどんどん溜まっていって、
消化しないと溜まる一方なんですよーヾ( 〃∇〃)ポリポリ

じっくり見たいと言っていただけて嬉しいです~(*'-'*)キュン♪
あ、でもお時間をとらせちゃうのね。+゚(゚´Д`゚)゚+。
嬉しいような申し訳ないような・・でも、やっぱり嬉しいです(≧m≦*)むふっ
温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.02.09 17:28
♥bioraさん♥

こんにちは♪
いろんな伝説があるみたいですが、アダムとイブの伝説、
私らしいでしょう~?o(〃^▽^〃)oフフッ
信じますか~\(^o^)/ワーイ
希望が生まれるって素敵なことですよね♪
温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.02.09 17:27
♥sugarさん♥

こんにちは♪
名前も見た目も可愛いお花ですよね~^-^
ウンウン、姿形が小さなランプのようで、寒さの中暖かさと希望をもたらしてくれるよう♪
今日は暖かい一日ですね☆
ふふっ・・ちょっと暖かくなると、少しだけ薄着をしてお出かけしたくなりますネ。
これから徐々に暖かさが増して春がやってくる・・楽しみですね~(*'-'*)キュン
私も室内で一日お仕事なので、ちょっと残念です~。+゚(゚´Д`゚)゚+。
週末晴れて暖かくなるといいですネ♪
青の日、楽しみにしていますね~!!
私も何か撮れて参加できたらいいな~ヾ( 〃∇〃)ツ
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.02.09 17:22
♥zendcさん♥

こんにちは♪
はい、日曜日に花公園を訪れてみたら、あちこちに顔を覗かせていました^-^
少し寒さが緩んだ今の時期、春の訪れを告げるように咲いていて、
お花が少ない今の時期に、心なごませてくれました♪
マクロを購入なさったときに練習で撮ったお花なんですね~☆
思い出深いものがありますねっ(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
わぁ~引きの写真、似合うと言っていただけて嬉しいです♪
マクロより望遠の方が可憐さが引き立つかな・・と思って撮ったので、
zendcさんのお言葉、とても嬉しかったです♪
温かいお言葉と☆、ありがとう♡
デイジー | URL | 2010.02.09 17:19
♥ポプリ*さん♥

こんにちは♪
ポプリさんの好きなお花のひとつですか~^-^
小さくて可憐な姿を見ると、心惹かれずにはいられませんよネ☆
私も小さなお花、大好きです♪

見てくださって温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.02.09 17:18
♥ロココたえさん♥

こんにちは♪
美しく撮れていますでしょうか~^-^
まだ寒い時期に春を告げるお花、可憐な姿に心なごみますネ。
お庭一面に!!
球根をたくさん植えて、それがお庭中に咲いた時は嬉しいでしょうね~♪
一面の春だったでしょうねo(〃^▽^〃)oキュン
今年は咲いてくれませんか?
ウンウン、秋にまた植えて可愛いお花を咲かせてくださいね。
私も今秋、植えてみようと思います☆

うふっ・・まだすこ~し寒いですものね(´▽`*)
黒い装いから春らしい装いに早く着替えたいですね~♪
温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.02.09 17:14
♥スパイシーさん♥

こんにちは♪
はい、以前スパイシーさんのところでも見せていただいて、
私も出逢えたらいいな~と思っていたところ、先日花公園で咲き始めていて、
とても嬉しかったですo(〃^▽^〃)o
このお花の形をしたイヤリングがあったらいいな~と思い、文章にしてみました^-^
春の装いで足取りも軽やかに街を歩いてみたくなります♪
引きの写真の方がスノードロップの可愛らしさが引き立つかなと思い、
今回はマクロではなく望遠で撮ってみました~(*'-'*)ポッ

希望、お好きな言葉の一つですか♪
ウンウン、大きな希望を胸に一年を過ごしていきたいですね☆
いつも温かいお言葉とぽちをありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.02.09 17:09
♥juneさん♥

こんにちは♪
ウンウン、小さくてとても可愛いですよね^-^
雪の中でぷるりと身を震わすように咲いていたりしたら・・可愛いですね♪
背景の処理に迷ったんですが、温かみがあると言っていただけて嬉しいです☆
初めて出逢えたお花なので、嬉しくて♪
温かいお言葉と☆、ありがとうございます♡
博士 | URL | 2010.02.09 16:13
可愛い花ですね

可愛い花ですね。
デイジーさんの耳元で、可憐な花が揺れて、ほのかに甘い香りを振りまいているようですね。
見ているだけで心癒されるものがありますね。
なんとなく、香りまで感じる気がします!!
私はなかなか見る機会がないのですが、かなり小さな花のようなので、きっと見過ごしているのでしょうね。

それにしても、写真も素敵ですね。
全体の色使い、バックの処理、すべてが最高だと思います。
良く、「いい写真を撮るには、たくさん作例をみることだ」と言われますが、デイジーさんの作品、すごく参考になります。
たくさん拝見させていただき、私の写真にも生かして行きたいと思います。
よろしくお願いします。
miya | URL | 2010.02.09 15:47 | Edit

(*'▽'*)わぁ♪ 優しくて可憐なスノードロップ♪
雪の耳飾りというイメージがピッタリですね~~!(*^_^*)
どうやって思いつかれるのかしら~♪
いつもデイジーさんのポエムの世界に
とっても癒されちゃいます♪
hisamichi | URL | 2010.02.09 15:31 | Edit

可憐な花ですね。
撮り方に優しい気持ちが出ているようです。

昨年『風のガーデン』でイアリングを買ったのですが、
相方さんは気に入ってつけてくれてるようです。
そこでは『貞三先生の花言葉』という本も買ったのですが、
その中では『去年の恋の名残の涙』という花言葉が書かれていますよ。
しい | URL | 2010.02.09 14:45 | Edit

優しい伝説ですね~☆
スノードロップにぴったり。
パッと明るい白色ですもんね~。
それにしても、もう咲いているんですね~!
私も希望をもらいに、早くどこかに探しに行こっ!
| | 2010.02.09 14:42
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
guranbia3000 | URL | 2010.02.09 13:48 | Edit
こんにちは(*^_^*)

みるなり「可憐」 の言葉がふさわしいと思いました

控え目で居ながら無垢で純真…なのにこの時期に咲く力強さ…

このお花がそういう成り立ち?を持っていたなんて初めて知りました
楽園を追われたイヴを勇気づけ 慰めたお花なんですね

きっと沢山の人がこのお花に「希望」をもらっているのでしょうね
素敵なおはなしをありがとうございます 

りんこうちゃん | URL | 2010.02.09 13:27 | Edit

こんにちは。
うわー、ちょっと覗かない間に、こんなにいい作品がたくさん載ってる!

この作品も、スノードロップの花びらがランプのように光に満ちていて、とっても素敵です♪
しかし、デイジーさん、すごいですね~♪ 私なんか更新ペースが遅くって…。

デイジーさんのブログは、じっくり観たい作品がたくさんあって、時間がかかるので困ります^^
biora | URL | 2010.02.09 13:17
天使が~♪(*^。^*)

スノードロップにまつわる、素敵な伝説の一つを、聞かせていただき、有難う♪

私、信じますとも、、(*^。^*) 

希望ネ、、良い言葉です♪
sugar | URL | 2010.02.09 12:13 | Edit

デイジーさん、こんにちは!
スノードロップ、とっても可愛い名前ですね。
カタチも可愛くって、まるで小さなランプのようなこのお花。
寒い冬の中、まさに暖かさと希望を与えてくれるかのようです。^^

今日は19度まで気温が上がるとの予想ですが、
それこそ薄着をしてスキップしながら外を歩き回りたいような気温ですね!
春ももうすぐそこ♪
でも残念ながら今日も一日ずっと室内でお仕事ですが^^;
木曜日は雨予報ですが、週末は晴れるといいですね!^^
青の日、まだ撮り終えてな~~い!汗!
zendc | URL | 2010.02.09 10:48

こんにちは。
この花、もう咲いているのですね。
マクロ買った頃に、練習で撮った花なので、
何だか懐かしいなぁ。
一枚目の引いた感じが、可憐さを引き立てて
スゴく似合いますね!絵になってますね。
素敵です。☆!
ポプリ* | URL | 2010.02.09 10:14 | Edit

こんにちはっ!

きょうのお花は・・・スノードロップですネ*
私も、好きなお花のひとつですよん~♪
小さくって、可憐で綺麗なのが好きかなぁ・・・

見せて下さってありがとう~

ロココたえ | URL | 2010.02.09 09:39

デイジーさん、おはよう!!

スノードロップ、美しく撮られていますね~
冬寒い時に春を告げるかのように咲く可憐な花。
大好きで庭一面この花を咲かせようと、毎年せっせと球根を植えていた時期があります。
なのに段々数が減って、今年は咲いてくれてないようでガッカリ。
この秋にまた植えよう!!

オフホワイトでピンク、今でかけようとしている自分の姿を見たら真っ黒!!
ガックリ!!
スパイシー | URL | 2010.02.09 09:23 | Edit

おはようございます。
スノードロップ、可愛い花ですね。
それに真っ白に花が、輝いていますね。
これをイヤリングに・・。
可愛くてとてもセンスがあるなって気がします。
春を感じますね。それに、とっても爽やか!!
マクロだけに、やわらかな背景に花の色合いが美しいですね。

花言葉が、希望。好きな言葉の一つです。
これから1年、大きな希望を持って生きていきたいですね。
p☆。

june | URL | 2010.02.09 09:23

スノードロップって小さくてかわいいですよね。
雪のひとひらなんて、とっても素敵です。
背景の色がちょっと緑も混ざって
温かみのある色合いですね。 ☆~
デイジー | URL | 2010.02.09 08:36
♥風花さん♥

おはようございます♪
スノードロップ(雪の耳飾り)、可愛いお花ですよね~^-^
先日念願かなって、初めて出逢うことができました。
来年は球根から育ててみたいな~と思います♪
そうなんです、背丈が低くてうつむき加減に咲くので、
地面に這いつくばって撮りましたヾ( 〃∇〃)ツ
今回はマクロでなく、思い切って望遠で♪
温かいお言葉と応援をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.02.09 08:33
♥あとほさん♥

おはようございます♪
はい、日曜日に花公園を訪れてみたら、少しずつ咲き始めていました^-^
小さなお花なので、つい見逃してしまいがちですが、可愛いですね~☆
あとほさんは、昨年初めてご覧になって好きなお花の一つになったんですね!
誰もが好きにならずにはいられない可憐さですよネ♪
ほんとですね~イヤリングにも見えますが、ランプにも見えますね~o(〃^▽^〃)o
灯りをともしたら、ほのかに明るくなって・・ウンウン、希望の光を感じるでしょうネ。
温かいお言葉をありがとうございます♡
風花 | URL | 2010.02.09 08:28

おはようございます!!

スノードロップ=雪耳飾可愛いですね!!
草丈も短く恥ずかしげに咲くので撮影は大変だったと想いますが
見事です!!

応援です!
あとほ | URL | 2010.02.09 08:20

おはようございます^-^
スノードロップ、もう咲き始めたんですね。
去年初めて見て、好きなお花の一つになりました。
女性のイヤリングにも見えるし、ランプのようにも見えますね♪
暖かい光が灯されたら、希望の光を感じますね。
デイジー | URL | 2010.02.09 06:09
♥マーキーさん♥

おはようございます♪
ほんの~りという温かみ、感じていただけて嬉しいです^-^
まだまだ寒い中、こんなに小さなお花が一生懸命咲いている姿を見ると、
とても心が温まりますネ。

寒さは私も苦手なんですが、春が来るのが待ち遠しい気持ちと、
往く季節を惜しむ気持ちとがあります。
切なさも、そしてまた次の年まで・・という別れを惜しむ気持ちでしょうか(´ー`*)
そうです、今しか感じることのできない一瞬一瞬があるからこそ、
どの季節もそれぞれに素晴らしいと感じるのですよね♪
温かいお言葉をありがとうございます♡

デイジー | URL | 2010.02.09 06:04
♥恵さん♥

おはようございます♪
わぁ~そうなんですか。+゚(゚´Д`゚)゚+。
私も今回初めてスノードロップに出逢うことができたのですが、
私は恵さんとは逆で、スノーフレークにまだ出逢ったことがないんですよ(´▽`*)
お互い、出逢うことができたらいいですネ~♪
恵さんがスノードロップに出逢えますようお祈りしていますね^-^
小さなお花なので最初はマクロで撮ろうかと考えたんですが、今回はあえて
望遠で撮ってみました☆
柔らかく優しいと言っていただけて嬉しいです(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
ウンウン、「希望」・・・新たな希望を胸に過ごしていきたいですネ♪
いつも温かいお言葉と応援をありがとうございます♡
マーキー | URL | 2010.02.09 06:03

うん、ほんのり。
ほんの~りという温かみを感じました^^

寒い今の季節は苦手なのですが…季節が過ぎるのはなぜが切なくなります。
暖かい日々を待ち望むけども、今しか感じられないこともある様な…とか。
デイジー | URL | 2010.02.09 06:00
♥種蒔さん♥

おはようございます♪
今年初めて、スノードロップに出逢うことができました^-^
このお花に出逢えた時は嬉しくて(*'-'*)キュン
小さなお花ですが、とても可愛らしいですネ。
種蒔さんもぜひ探してみてくださいね(*^‐゚)b
こちらは昨日から少し暖かくなってきました。
今朝も暖かい朝で過ごしやすいです♪
そうそう・・今夜には雨になりますね。+゚(゚´Д`゚)゚+。
温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.02.09 05:57
♥トラサン♥

おはようございます♪
ふふっ・・はい、桜色の春コートを持っているんですよ~^-^
可愛いですか~!!
きゃあ~嬉しいです(*'-'*)ポッ
スノードロップ、日曜日に花公園を訪れてみましたら、あちこちで咲き始めていました♪
うふっ、こんなに可愛いイヤリングをつけたら素敵ですよねo(〃^▽^〃)oキュン
可愛く撮れていると言っていただけて嬉しいです。
温かいお言葉とぽちをありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.02.09 05:54
♥04:51の鍵コメさん♥

おはようございます♪
ふふっ・・素敵と言っていただけて嬉しいです^-^
春が待ち遠しくなりますよね☆
早く暖かくなって、明るい色のお洋服を着てお出かけしたいです♪

そして・・はい♪
すべて承知いたしました^-^
優しいお心に胸が熱くなりました(*'-'*)キュン
温かいお言葉をありがとうございます♡
恵 | URL | 2010.02.09 05:45 | Edit
おはようございます~♪

可愛い~♪♪
デイジーさん、私まだスノードロップを見た事が無くて…
このコと似たスノーフレークは毎年見ているのに(苦笑)
一度見てみたいし撮ってみたいです♪
それに、デイジーさんのお写真が柔らかくて優しくて
それを見てるだけでも温かい気持ちになれて和みます♪
花言葉は【希望】ですか♪
今年も新たな希望を持っていきたいな、なんて (^^)
ポチっと♪
種蒔くん | URL | 2010.02.09 05:23

スノードロップの花が咲いていましたか。
こちらでも探してみましょう。九州は昨日から暖かい朝になっていますが
今朝は凄く暖かいです。昨日の朝と5度も違っていました。
今夜には雨になります。
トラサン | URL | 2010.02.09 05:04 | Edit
可愛い♪

ピンクのコートを持っているのですか・・・

 それも 可愛いですね^^

スノードロップ・・・もう咲いているのですね!

 こんなに可愛い イヤリング・・・つけたら良いですね^0^

可愛く撮れています。 ポチ、
| | 2010.02.09 04:51
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Comment Form
公開設定

Profile

デイジー


Author:デイジー
                        
☆写真大好き☆
ふと目にしたり感動したもの
      心に残った風景やお花       四季が移り変わりゆく姿など 
その時々で心惹かれたものを
写真に撮ってお届けします♬

Recent Articles
Categories
Recent Comments
☆コメントありがとうございます☆
Archives
ブロとも申請フォーム
 ☆お友だち募集中☆

この人とブロともになる

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
visitors
                                                                                                       
Link
☆大切な皆さまのお部屋です☆
このブログをリンクに追加☆         当ブログはLINKフリーですが         一言いただけると嬉しいです♪☆                           
