スポンサーサイト


薄暮-dusk-




《 * 薄暮-dusk- * 》


薄暮-dusk-・2010/02/02



In wintertime, the daylight is short.

Outside birds are hopping among the trees and the dusk is spreading across the sky.

In a house a fire is glowing red in a fireplace.

Oh, Daddy's smiling at you and Ma is singing a llulaby tenderly .

So hush, my sweet, sleep in heavenly peace!

Have a nice dream!



<Written by Daisy>








ブログランキング・にほんブログ村へ

*宜しければご訪問をお知らせくださいね*
↓↓↓
おきてがみ

Trackback

Trackback URL
http://konosoranoshitade.blog68.fc2.com/tb.php/212-35b7e0e1

Comment

デイジー | URL | 2010.02.04 22:27
♥ぴょこたん♪♥

こんばんは♪
わぁ~ほんと、ユーミンの歌ですね~^-^
よく歌詞まで覚えていて、凄いな~☆

嬉しいお言葉をありがとう♡
ぴょこたん♪ | URL | 2010.02.04 18:42

薄暮は 紫に 故郷は 深いしじまに 輝きだすぅ~~~♪って ユーミンの歌。。。
そのまんま 思い浮かびます(✿◜Θ‾)(‾Θ◝✿)ねぇー♡ 。+゚☆゚

☆.。.:*(素´Θ`敵).。.:*☆ っ♡
デイジー | URL | 2010.02.04 05:59
♥メルモさん♥

おはようございます♪
わぁ~幻想的ですか~^-^
英文にも合っているとおっしゃっていただけて嬉しいです☆
え!
私、全然賢くないですよ~(´▽`*)アセアセ
おバカさんです~q(≧∇≦*)ウギャ
ピンクのトリミング・・というのは、ピンクの染めたということでしょうか??
色、何も扱っていませんよ~♪
ウットリしていただけて嬉しいです^-^
温かいお言葉をありがとう♡
メルモ | URL | 2010.02.04 05:40 | Edit
おはようございます

なんて幻想的な画像なんでしょ
素敵すぎます
それに英文にあってますね
デイジーさん 賢すぎますよ
ピンクにトリミング入れたわけでは、ないのですよね
綺麗 うっとりです
朝から素敵な画像ありがとう!
デイジー | URL | 2010.02.04 01:27
♥llamaさん♥

こんばんは♪
ふふっ・・読んでいただけて、その中から何か少しでも感じていただけるものがあれば、
十分すぎるくらい嬉しいです~ヾ( 〃∇〃)ツ
あら!
私の脳みそなんて、100%「天然成分」から成っていますよ~(笑)
天然成分100%の脳みそでは、複雑なことは考えられませんし、
意図したことから大幅にズレまくりの解釈をする脳みそちゃんですから~(≧m≦*)ププッ
あ・・なんだか自分で言ってて虚しくなってきました(´▽`*)ドテッ

脳内刺激・・良い刺激になりましたでしょうか~q(≧∇≦*)
お疲れになりませんでした?アセアセ

あたたかい写真と言っていただけて、とても嬉しいです♪
いつも温かいお言葉、ウィットに富んだコメント楽しく読ませていただいています^^
ありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.02.04 01:22
♥00:28の鍵コメさん♥

こんばんは♪
いつもお疲れのところご訪問くださってありがとうございます^-^
仕事が語学系なものですから、時折日本語にするには照れがあるような内容の時には、
英語にしてしまいますヾ( 〃∇〃)ツ
単語をわざわざ調べて読んでくださったんですかー!
わぁんっ><♪
そこまでして読んでくださったなんて、感激です。+゚(゚´Д`゚)゚+。
ありがとうございます♡
意図すること・・は特にないんですよ(´▽`*)アセアセ
子守唄風に書いてみようかな~と思いつきで書いただけですので、
雰囲気だけでも伝わりましたら嬉しいです♪
温かいお言葉をたくさんありがとうございます♡
今宵素敵な夢を見ることができますように・・(*'-'*)キュン
デイジー | URL | 2010.02.04 01:17
♥miyu。さん♥

こんばんは♪
わぁ~miyuさんのお言葉が詩的でウットリしてしまいました~^-^
そうなんですね~地球上のすべてのものをオレンジ色に包み込む時間なんですよね☆
うんうん、夕暮れ時ってちょっとセンチな気分になって、家路を急ぎたくなりますね。
それでいて心のなかいっぱいに暖かいものが広がっていく・・♪
一日無事に過ごせたことを感謝したくなる時でもあって、心が一番素直になれる瞬間かも。
miyuさんの素敵なお言葉に、ウンウンと頷きまくりです~o(〃^▽^〃)o
英文は、さら~っと流してくださいね(笑)
子守唄風に書いてみましたが、雰囲気が伝わったら嬉しいです。
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.02.04 01:13
♥いちぼくさん♥

こんばんは♪
落ち着いた冬の雰囲気が伝わって嬉しいです^-^
少し暖かい日だったので、鳥たちもあちらこちらから飛んできて、
夕暮れまでのひとときを楽しんでいるようでした(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
まあ~いちぼくさんが今度撮ってみようと思われていた光景そのものでしたか!!
ぜひ今度は、いちぼくさんのお写真を拝見させてくださいネ♪
英文詩・・ふふっ、仕事が語学系なので、ちょこ~っと書いてみました^^
お、お洒落ですか~q(≧∇≦*)キャー
私自身の性分とかけ離れているかも~(笑)
嬉しいお言葉をたくさんありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.02.04 01:09
♥myaanさん♥

こんばんは♪
鳥さんが望遠でもあまり綺麗に撮れそうになかったので、思い切ってシルエットに(笑)
myaanさんもこういう感じ、お好きですか~♪
シルエットも温かみがあっていいですよね^-^
これだけ枝が多いと、ちょっとうるさい感じになるので、
バックの枝のコントラストを下げて前の枝の影のようにしてみました☆
わぁ~左端のホバリングしている小鳥さんにまで気づいてくださったなんて、
感激です~ヾ( 〃∇〃)キュン
温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.02.04 01:06
♥ステージさん♥

こんばんは♪
教会の牧師さんですか~^-^
ふふっ・・信者さんに子守唄を歌ってきかせる牧師さん~ヾ( 〃∇〃)キャー
優しくすんなりと心に入ったと言っていただけて嬉しいです♪
ステージさん、今宵はどこで素敵な夢をご覧になっているのかしら~(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.02.04 01:03
♥ノリさん♥

はじめまして&こんばんは♪
わ~早速ご訪問くださってありがとうございます^-^
薄暮のオレンジの背景、とても暖かい色でした☆
小鳥たちもきっと暖かいお家に帰って良い夢を見たことでしょうね♪
他の写真もご覧くださって、温かいお言葉をありがとうございます♡

そして、リンクのお申し出までいただきまして、ありがとうございます^-^
とても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願いします♪
私の方からリンクのお願いをしなくてはいけませんのに・・(´▽`*)
私の方からもリンクさせていただいても宜しいでしょうか?
また改めてお願いにお伺いさせていただきますね。
これからも宜しくお願いします♡
デイジー | URL | 2010.02.04 00:59
♥やんやんさん♥

こんばんは♪
枝の数が多かったので、後ろの方の枝のコントラストを下げてみました^^
すっきりまとまっていると言っていただけて嬉しいです☆
す、すごい一枚ですか!
ひゃあ~嬉しすぎるお言葉をありがとうございますヾ( 〃∇〃)ツ
ポエム・・ちょっぴり子守唄風で(*'-'*)ポッ♪
バードランドの子守唄というのがあるんですか~☆
わぁ~どんな歌でしょう^-^
後で検索してみますね~(((o(^∇^)o))ワクワク
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
llama | URL | 2010.02.04 00:32 | Edit
シルエット

デイジーさん、こんばんは(^^♪
写真/シルエット&英語/シルエットと解釈させていただきました(^^)v
すみません、基本、「アホ成分」のみでプログラムされた脳みそをフル回転して使っているのですが、オサレなコメントが残せませんの・・・(爆)
でも、ステキな写真もオサレな文章も、とっても好きな雰囲気ですわ~(^v^)
久々に、いつもと違う場所に「脳内刺激」を与えてもらいました(笑)

夕暮れ間際の感傷を写した「あたたかい写真」をありがとう(^_-)-☆

| | 2010.02.04 00:28
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
miyu。 | URL | 2010.02.03 23:28

木々、そして鳥たち、地球上のすべてのものを
オレンジ色に包みこむ夕暮れ時
木々や鳥たちのシルエットが絵になって
とっても素敵ですね~♪
ちょっとセンチな気分になって、家路を急ぎたくなるような
そして今日一日を感謝したくなるような
このときだけは、素直になれるような
何とも言えない温かい気持ちになります(^-^)
英文は、雰囲気だけ・・・(^^;)ですが、伝わりましたよ~。
写真に言葉を添えるって、素敵ですね(*^ー^*)
いちぼく | URL | 2010.02.03 23:22

こんばんは^^
夕暮れに染まる空を背景に、木々のシルエット☆
とても、落ち着いた冬の雰囲気を感じるお写真ですね^^
わたしも、今度撮ってみようと思っていた光景そのものです!
英文詩も素敵ですね~
内容はちんぷんかんぷんですけど(爆)
どんどんおしゃれで、素敵な雰囲気を増すブログになっていきますね♪
myaan | URL | 2010.02.03 23:14
こんばんは。

わぁ、素敵ですね~。
夕暮れ時の空の色に浮かび上がる、
木々と鳥たちのシルエット…。
こういう写真が好きで、よく撮るんですけれど、
どうしても綺麗に撮れなくて。
左端の羽ばたいている小鳥も可愛いな~♪
ステージ | URL | 2010.02.03 23:12

デージーさんが教会の牧師さんの様に思えてしまいました。
だから内容も、所々理解できませんが、優しくすんなりと心に入ってきます。
布団の中になるのか?はたまたレンズを覗いた世界なのか?なんにしてもいい夢見させていただきます。
ノリ | URL | 2010.02.03 22:13

はじめまして

薄暮の淡いオレンジの背景が心暖かく感じますね。
そして小枝に包まれた小鳥達の家に帰れた幸せが伝わってくるような素敵な写真ですね。

他のマクロで撮影した?花の写真も素敵ですね。

良ければ、私のブログにリンクを張っても良いでしょうか?
今後も宜しくお願いします。
やんやん | URL | 2010.02.03 22:08 | Edit

透明感ある夕焼けの色に、
シルエットで浮かび上がる木々の黒。
煩くなるはずの木々がすっきりとまとまって、
こんなに美しいなんて。
デイジーさんすごい一枚だと思います。
それに素敵な英語のポエムですね!
ちょっと感じが違うかもですが、
バードランドの子守唄というジャズを思い出しました。^^
デイジー | URL | 2010.02.03 21:55
♥Tigerうっすさん♥

こんばんは♪
フ・・!
おフランス語ですか~(≧m≦*)
あ~良かった!本当にフランス語で返されたら、穴掘って隠れようかと思い、
先程スコップを用意していたところでしたよ~(笑)
最初、スズメの集団かな~と思ったんですが、よく見てみると、
メジロ、シジュウカラ、ジョウビタキ・・まではなんとか確認できました^-^
他にもいたようなんですが、チンプンカンプンで^-^;
ここに、うっすさんがいてくれたらな~と思いました♪
夕暮れ時になると、スズメさんがたくさん木に止まっていますね。
お宿なんですね!?
一家団欒・・・人間も動物もそれが一番の幸せですね♪
温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.02.03 21:44
♥20:50の鍵コメさん♥

こんばんは~♪
わおっ!
わおっ!
とだけお答えして(はいー?笑)、後ほどお伺いさせていただきますネ~(≧m≦*)

ホント!
私も同じことを考えていました^-^
近かったら、一緒にお出かけしたりお喋りしたり出来るのにな~ってヾ( 〃∇〃)ツ
世の中なかなか思うようにはいきませんネ。+゚(゚´Д`゚)゚+。
でも、こうしてご縁があって巡り会うことができたこと、とても嬉しいです♪
私こそ、これからも仲良くしてくださいね。
ありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.02.03 21:40
♥なっちゃん♥

こんばんは♪
語学系の仕事をしているので、毎日使っています^-^
むしろ日本語の方が怪しいかも~(笑)ポリポリ
なっちゃん、英文科卒なんですね~♪
え・・!知恵熱ですかー!!ヾ( 〃∇〃)キャー

小鳥さんたちのハミングを子守歌代わりに、
今夜はぐっすりとお休みくださいね~♪
温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.02.03 21:37
♥ひーさん♥

こんばんは♪
夕焼け空の色が薄暮の空で、あまりきつい色合いでなかったので、
とてもいい雰囲気になってくれました^-^
最初、スズメの集団かな~と思ったんですが、メジロやシジュウカラ、
それにジョウビタキもいましたよo(〃^▽^〃)o

子守唄、子供たちが小さい頃は毎晩歌って寝かしつけていたことを
ふと思い出してみたりして・・ちょこっと思いを綴ってみました♪
温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.02.03 21:33
♥Shikokuboyさん♥

こんばんは♪
わぁ~英語でコメント、ありがとうございます^-^
niceと言っていただけて嬉しいです~☆
薄暮の風景・・とても心惹かれるものがありました。
枝がこれだけたくさんあると、煩い感じになってしまうので、
後ろの方にある枝のコントラストを下げ、前の枝の影みたいになるようにしてみました♪
お褒めのお言葉、嬉しいですヾ( 〃∇〃)ツ
温かいお言葉をありがとうございます♡
Tigerうっす | URL | 2010.02.03 21:32 | Edit

うわ、英語で来ましたか!
フランス語で返そうかと思いましたが、無理でした^^;
スズメのお宿みたいな風情ある写真ですね。
夕暮れになると、スズメが木にたむろしているのを見かけますが、
ここがスズメのお宿なんだなぁって微笑んでしまいます。
人間も野鳥も家族と一緒に一家団欒がいいですね。
デイジー | URL | 2010.02.03 21:31
♥16:46の鍵コメさん♥

こんばんは♪
わぁ~わざわざ翻訳して読んでくださったんですかーヾ( 〃∇〃)ツ
お手数をおかけしてすみませんでした。+゚(゚´Д`゚)゚+。
お家の蔓バラに、スズメさんが!!
同じです~我が家の蔓バラにもたくさん雀さんが止まっているんですが、
スズメって気配を感じるとサッと飛び去ってしまうので、撮るのが難しいですね^^;
ウンウン、私もいろんな方のお写真を拝見して、刺激をいただいています♪
勉強になりますよね☆

それから・・温かいお心づかいをありがとうございます♪
お気持ち、とても嬉しかったです^-^
そうですね、頑張りすぎないで頑張ります(´▽`*)アレ??
いつも温かいお心と応援をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.02.03 21:26
♥なんくるないさ@さん♥

こんばんは♪
わぁ~翻訳辞書を使ってまで、英語でコメントしてくださったんですねq(≧∇≦*)
ありがとう♡
ウンウン、内容ちゃんと伝わりましたよ~♬
でも・・翻訳辞書って結構文法がオカシイんですね(≧m≦*)
鳥さんたち、結構鳴き声が凄かったですよ☆
温かいお心をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.02.03 21:24
♥zendcさん♥

こんばんは♪
わ~い、ぐっすり眠れましたか~\(^o^)/
ふふっ・・ものの3秒ですか~(笑)
安眠・熟睡のお役に立てて嬉しいです~!
なんたって、子守唄の内容ですもの~(≧m≦*)ププッ
温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.02.03 21:22
♥りんこうちゃん♥

こんばんは♪
煩く感じませんでしたか~^-^
ホッ・・良かったヾ( 〃∇〃)キャハ
ふふっ・・文章は呟きみたいなものなので、雰囲気だけでも感じていただけて、
嬉しいです~~♬
ウンウン、幸せなひととき!!
まさに、それが表現したかったことなので、とても嬉しいです。
温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.02.03 21:17
♥bioraさん♥

こんばんは♪
ふふっ・・心の呟きみたいなものなので、文章はスルーなさってくださいネ^-^
英文の記事も素敵とおっしゃっていただけて、嬉しいです~q(≧∇≦*)キュン
いつもお優しいお心をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.02.03 21:15
♥スパイシーさん♥

こんばんは♪
家路に急ぐ前のほんのひととき、羽根を休めて夕焼け空を眺めているのでしょうか^-^
そして、暖かいお家で良い夢を見ているといいですね~☆
一枚の写真からこんなにもいろんなことを思いながら見ていただけて嬉しいです♪
温かい家庭と家族の笑顔・・一日の終わりが心安らかな情景であることを
願いながらシャッターを切りました^-^
ほんと、写真は詩でもありますね♪
とても温かい、そして嬉しいお言葉とお心をいただきました(*'-'*)キュン
いつもお優しいお心と応援をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.02.03 21:11
♥guranbia3000さん♥

こんばんは♪
雰囲気を楽しんでいただけて嬉しいです^-^
語学系の仕事をしているので、日本語で文章を書くより英語で書く方が
楽だったりしますヾ( 〃∇〃)ツ
鳥さんたち、一日の終わりに枝に止まり、夕焼け空を眺めながら
どんな会話を交わしているのでしょうね~♬
綺麗な夕焼けを見た後は、お家に帰って素敵な夢を見ているのかしら~☆
guranbia3000さんのおっしゃるとおりですね(*'-'*)
小さな命が寄り添っている姿を見ると、心がとても安らぎますね。
お褒めのお言葉までいただき、嬉しいです♪
温かいお言葉をありがとうございます♡
| | 2010.02.03 20:50
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
なっちゃん | URL | 2010.02.03 20:43 | Edit
すごい!

英語もスペイン語もできちゃうんですね~
ワタクシメ…英文科をでたものの………
知恵熱出そうですぅ!

小鳥さんたちのハミング想像しながら、
ぼーっとした頭で、今宵眠ります……
ひーさん | URL | 2010.02.03 18:56 | Edit
こんばんは

背景の色が淡くていいですね。
小鳥がいっぱいだね。

Ma is singing a lullaby tenderly.
Shikokuboy | URL | 2010.02.03 18:43 | Edit

Uhm~、very nice poem!
これ以上英語は止めておきます。ぼろが出ちゃいそう。。。
薄暮の風景、素敵ですね。
私が感じるのは枝々がいい具合に写されてるってことですね。
私が写そうと思うと、ごちゃごちゃした枝々がいやになることも多いのです。
ロウバイの枝がそうでした。
お上手だな。
| | 2010.02.03 16:46
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
なんくるないさ@ | URL | 2010.02.03 16:34

Was it written a state of the dusk of the winter?
The sleep that is peaceful for you come.
You were good well.
Always thank you!

翻訳辞書使っての英語なので・・・英文なってますかね?w(;´▽`A``
鳥達、騒いでますね^^
zendc | URL | 2010.02.03 13:58

こんにちは。
流れるような優しい文章にこの素敵な写真。
ええ、すっかり、ぐっすり、眠りました。
英文見ると、3秒かかりません。
学生の時から、進歩していないようです。
す、すみません。^o^;
りんこうちゃん | URL | 2010.02.03 13:53 | Edit

こんにちは。
普通なら、ただごちゃごちゃとなりがちなたくさんの枝が、なぜかうるさく感じられないですね。
とても不思議な感じがします。
文章は… えーと… …ふ、雰囲気はわかった…か な… (汗)
しあわせなひとときですね。
biora | URL | 2010.02.03 13:11
キャー♪英文だ♪

書いてある事が解らないって、、悲しいネ。
(勉強してない事は、棚に上げて~~(笑い))
でも、英文の記事も、素敵です。(見るだけでも、笑い)
スパイシー | URL | 2010.02.03 09:49 | Edit

おはようございます。

ほのかに染まった夕暮れの空。
鳥たちも家路につく準備で忙しそう・・。

家の中では、暖炉に
チロチロと灯る炎が
とても心地よい。
今日という1日を無事終えて、
楽しい夕食の準備。
自然と好きな歌のフレーズを口ずさむ♪
幸せを噛みしめながら・・・。
・・・・・・・

こんなことを思いながら、写真を見せていただきました。
素敵な写真です。
写真は、詩でもありますね。
p☆。

guranbia3000 | URL | 2010.02.03 09:28 | Edit
おはようございます(*^_^*)

う~ん インターナショナルですね(^_^;)

私は日本語オンリーなもの(それも怪しげ)なので
雰囲気で楽しませていただきました

とりさんたちも一日の終わりにこんな風に
枝に包まれ 微笑みに包まれていい夢をみるんでしょうか…

小さな命が寄り添って安らぎ様でこちらも安らぎます
細かな枝が シルエットですごく素敵な一枚ですね

デイジー | URL | 2010.02.03 08:49
♥Biancaさん♥

おはようございます♪
ピッタリと言っていただけて嬉しいです^-^
文章まで気に入っていただけてありがとうございます(*'-'*)♪
小鳥たち、いろんな鳴き声を奏でていましたよ~☆
どんな会話をしているんでしょうね^^
夕焼け空を見つめながら「お腹減った~」だったりして(笑)

わぁ~イタリア語でご挨拶をありがとうございます♡
私、イタリア語は出来ないので、スペイン語で~♪
¡Un sueño bueno!
素敵な夢を~♬♪♬
温かいお言葉と応援をありがとうございます♡
Bianca | URL | 2010.02.03 08:37

おはようございます♪
この1枚にピッタリのキャプションですね。
So hush, my sweet, sleep in heavenly peace! のくだりが
すごく気に入りました(o^_^o)
ほんと素敵なお言葉です!
お写真からは、まるで小鳥たちの会話が聞こえてくるかのようです。
何を話してるのかしら?

デイジーさんも今宵、素敵な夢を☆.。.:*・゜
Può guardare un sogno splendido!
ポチっ☆
デイジー | URL | 2010.02.03 08:21
♥あとほさん♥

おはようございます♪
まだ夕焼け空になる前の頃、三々五々やってきて、いろんな鳴き声で
素敵なメロディーを奏でていた鳥さんたち、あとほさんのおっしゃるように、
きっと夕暮れ時を楽しんでいたのでしょうね~^-^
ひととき楽しんだ後は、一斉に飛び立っていきましたが、お家へ帰って行ったのかしら♪

あとほさんも、暖炉の火で暖まってみたいですか^-^
暖炉の前に、毛足の長いカーペットを敷いて、揺れる暖炉の火を見つめながら
まどろむように時間を楽しんでみたいな~と思います♪
ウンウン、きっと心地よい暖かさに、ついウトウトとまどろんで・・
後は夢の世界ですね~o(〃^▽^〃)o
温かいお言葉をありがとうございます♡
あとほ | URL | 2010.02.03 08:13

おはようございます^-^
薄暮に佇む小鳥がシルエットになって見えてますね。
赤く染まる夕暮れを小鳥たちも楽しんでいるのでしょうか?
暖炉の火に一度暖まってみたいですね。
きっと心地良い暖かさで、いい夢が見られるでしょうね♪
デイジー | URL | 2010.02.03 08:08
♥Whiteさん♥

おはようございます♪
ふふっ・・撮影時刻ぴたりと当てられるので、どこかで私が撮っているのを
Whiteさんに見られているんじゃないかとドキドキしちゃいます(笑)
ちょうど夕暮れ前にどこからかわらわらと飛んできて、ひととき羽根を休めた後、
一斉に飛び立っていきました。
お家に帰る時間になったのでしょうね^-^
わ~そんなクイズがあるんですね!
「100羽を取る」が「撮る」になると・・ヾ( 〃∇〃)ナルホドー!!
写真だったら一度に撮れますものね♪
明日への希望を感じとっていただけて嬉しいです。
ありがとうございます♡

暖炉のある家、憧れますネ~♪
薪割りは大変そうなので勘弁して~なんですが(笑)
神戸の洋館には、高さの違う暖炉があるんですね!
主人の背の高さによって暖炉の高さにも違いがあるなんて、
優雅な生活ですよね~(*'-'*)キュン
羨ましくなっちゃいますネ^-^
いつもたくさんの温かいお言葉をありがとうございます♡
White | URL | 2010.02.03 07:49 | Edit

え~っと、この写真の撮影時刻は、、、
もう、いいですね。(笑)

初め、枯れた葉でも、年を越してもがんばってしがみ
付いている葉かなと思ったんですが鳥さんでしたか。

夕暮れ時の木のシルエット、その枝に種類の違う鳥さんたちが
羽を休めてからねぐらに帰るんでしょうかね。

ある木に100羽ぐらいの鳥が留まっていたんですが、
それを一気に取るには、どうしたらいいでしょうか?
というクイズがあるとすると、あなたはどうしますか?

一瞬、考え込むと思いますが、カメラで撮れば
一気に取れるという笑い話クイズがありますよね。(笑)

夕暮れのシルエット、撮り方によって「きちゃな~く」
撮れてしまうので難しいですが、寒い中、背景の
暖かい暖色系の色で、明日への希望も感じ取れます。

先日、NHKの「美の壷」という草刈正雄が出演する
番組で《暖炉》が取り上げられたんですが、暖炉が
ある家にあこがれますね。
暖炉があれば、そこから離れられないでしょうね。(笑)
心が癒されるんじゃないでしょうか。

それから何かのクイズ番組で、神戸の洋館にある
暖炉の高さが違うのは、その家に住む当時の外国人の
主人の背の高さによって作られたと言うのが答えだった
のを見ました。
なんでも、主人が暖炉の上の台に肘を乗せて温まる
とか言っていました。
デイジー | URL | 2010.02.03 07:45
♥美笹さん♥

おはようございます♪
そ、そんなにお褒めいただいたら、照れてしまいます~ヾ( 〃∇〃)テレテレ
何気な~く木を見つめていたらどこからか鳥さんたちが飛んできて止まってくれたので、
これまたなにげな~くシャッターを切っただけの何にも考えていない写真なんですよ(笑)
感性が豊かなんておっしゃっていただいたら、申し訳ないような^-^;
爪の垢ですか~!
そんなの煎じて飲んだら、お腹壊しますよん(≧m≦*)ぷぷっ
どうしても~とおっしゃるならお送りしますが、後の責任は負えませんよ~♪
な~んてネ^^

素敵な英語のお返事もありがとうございますo(〃^▽^〃)oキュン
美笹 | URL | 2010.02.03 07:16
おはようございます♪

何気なく見過ごすような光景
夕方の空の木の間に鳥が一杯飛んでて
とっても幻想的に日差しを取り入れてて
毎度ながら素敵ですね☆(*´ー`*)ウットリ
やっぱり感性が豊かなんでしょうね
爪の垢送って~~wなんてね^^

Daisy please have a wonderful dream
デイジー | URL | 2010.02.03 07:09
♥トラサン♥

おはようございます♪
ふふっ・・英文は私のほんの呟きですので、どうぞスルーなさってください~ヾ( 〃∇〃)ツ
暗くなる前に一羽ずつ飛んできて木に止まっていたので、結構鳥の種類が分かりました。
ただ、私も鳥の種類には詳しくないので、見ても何の鳥か分からないものもいて^-^;
判別できたのは、メジロ、シジュウカラ、ジョウビタキだけです~q(≧∇≦*)
日が暮れた後、一斉に飛び立っていきましたので、
きっとそれぞれお家に帰って行ったのでしょうね♪
この木は蕾をつけた梅の木だったので、蜜を求めてやってきたのかな~??
ウンウン、きっと心地よい眠りについて、いい夢を見ているでしょうネ^-^
温かいお言葉をいつもありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.02.03 07:05
♥soyoさん♥

おはようございます♪
soyoさんったら~q(≧∇≦*)キャー
英文は私のほんの呟きですので、スルーなさってくださいね~ヾ( 〃∇〃)ツ

鳥には夕暮れ時が分かるようですよね。
太陽が落ちると、みんな一斉に棲家に帰っていきますものね~♪
自然の摂理ですね^-^
この写真の鳥さんたちも、夕陽が落ちた後一斉に飛び立っていきましたよ。
ジョウビタキ、soyoさんのところで先日見せていただきましたネ~☆
とっても綺麗な鳥さんですよね。
温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.02.03 07:01
♥恵さん♥

おはようございます♪
わぁ~ありがとうございます^-^
私も夕方以降はほとんど外に出ないんですが、近くの木にいっぱい鳥さんが
やってきていたので、ちょっと撮ってみました☆
シルエットのような写真、憧れていらっしゃるんですか~♪
シルエット写真も、気をつけないと、確かにきちゃな~くなってしまうことが
ありますよね(´▽`*)
既に何度も経験済みです~(笑)
私のように・・と思っていただけてとても光栄ですヾ( 〃∇〃)テレテレ
温かいお言葉と応援をいつもありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.02.03 06:58
♥マーキーさん♥

おはようございます♪
そうですね~木々が織りなすシルエットには、いろんな情景模様がありますが、
その時々の心境によって見え方が大きく変わったりしますね^-^

夕暮れ時・・ちょっぴり切ないけれど、無事に一日が終わると思うと、
ホッと肩の荷が下りる時間でもありますね。
ええ、ぜひ今宵はご自身に子守唄を歌ってあげてくださいね~(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
温かいお言葉をありがとうございます♡
トラサン | URL | 2010.02.03 06:04 | Edit
お早う^^

私も 英文には弱いです・・・スルーしますね^0^

 暗がりですのに小鳥の種類が分かったのですね・・・

これも凄いです! 私は小鳥の種類はあまり知らないんですよ・・・

 明るい所で見ても分かりません! 沢山の小鳥がねぐらにしているのでしょうか、

心地よい眠りにつき いい夢を見ているのでしょうか、

soyo | URL | 2010.02.03 05:45

つるつるになったノー味噌に 英字辞書をめくるページがあったかな???

電子辞書・・・うーんその前に 英単語をさがさねば・・・^^

鳥は夕暮れ時がどうしてわかるのかな~と いつも感心しちゃいます
みんな 同じように 塒にかえってゆきますよね・・

しょくばからみていると 日暮れちかくになると 鳥はおなじような行動をします

ジョウビダキ・・綺麗な鳥ですよね
今日のたそがれ時 またまた詩の世界がステキです・・

恵 | URL | 2010.02.03 05:44 | Edit
おはようございます~♪

素敵なお写真ですねぇ~♪
夕方以降ってあまり外に出ないので
なかなかこういうお写真が撮れません (^^ゞ
私はシルエットのような写真て憧れがあるんです♪
たま~に日中に撮る時がありますが
1つ間違えると汚らしく見えてしまって(苦笑)
デイジーさんのように撮れたらなぁ~♪
と思いながら拝見していました! (^^)v
ポチっと♪
マーキー | URL | 2010.02.03 05:30

木々の織り成すシルエット。
それが深い情景模様のようで。

夕暮れ時は切なくなりますね。
今宵は自分自身へ子守唄を歌って寝てみようかとw
デイジー | URL | 2010.02.03 05:28
♥種蒔さん♥

おはようございます♪
最初、日本語で文章を綴っていたんですが、日本語だとちょっとニュアンスが
違うかな~と思い、今日は英語で綴ってみました^-^;
あ・・英文はどうぞスルーしてくださいねヾ( 〃∇〃)ツ
私の呟きみたいなものですので(笑)
写真の木に止まっている鳥ですが、いろんな鳥でした。
確認できただけでも、メジロ、シジュウカラ、ジョウギタキがいましたよ♪
集団で飛んできたんじゃなく、一羽一羽ばらばらに飛んできて止まっていました。
デイジー | URL | 2010.02.03 05:25
♥juneさん♥

おはようございます♪
わおっ!
英語で返答いただけるなんて、嬉しいです~q(≧∇≦*)
ウンウン、大丈夫です~☆
ちゃんと内容、伝わりましたよ~^-^
綺麗な語り口・・ヾ( 〃∇〃)テレテレ
文章にも写真にも嬉しいお言葉をいただいて幸せです~♪
へっ!?
私が素敵ですか!!??
ひゃあ~嬉し恥ずかしです~~~ヾ( 〃∇〃)キャー
勿体ないお言葉の数々、そして応援をありがとうございます♡
種蒔くん | URL | 2010.02.03 04:50

私は英語で書かれると何にも分りません。
この鳥はスズメでしょうか。少し大きい感じもします。
今集団になる鳥が気がつくのはスズメくらいでした。
june | URL | 2010.02.03 01:55

Queen of the night comes soon after the dusk.
I, will be staring only the fire dancing through the night.

デイジーさんの素敵な文章に返したかったけど、
ヘタクソ文、&文法間違いあったらお許しを~^^;雰囲気で許してください。
綺麗な語り口と、何と言っても美しい写真に感動です。
デイジーさんって素敵です~♪
ぽち。
Comment Form
公開設定

Profile

デイジー


Author:デイジー
                        
☆写真大好き☆
ふと目にしたり感動したもの
      心に残った風景やお花       四季が移り変わりゆく姿など 
その時々で心惹かれたものを
写真に撮ってお届けします♬

Recent Articles
Categories
Recent Comments
☆コメントありがとうございます☆
Archives
ブロとも申請フォーム
 ☆お友だち募集中☆

この人とブロともになる

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
visitors
                                                                                                       
Link
☆大切な皆さまのお部屋です☆
このブログをリンクに追加☆         当ブログはLINKフリーですが         一言いただけると嬉しいです♪☆                           
