スポンサーサイト


創世



昨日の続きより☆


創世1・2010/01/17


初めに 神は天地を創造された

地は混沌であって 闇が深淵の面にあり 神の霊が水の面を動いていた

神は言われた

「光あれ」

こうして 光があった

【上の文章は旧約聖書・創世記より引用しています】



創世2・2010/01/17


遥かなる太古の昔より繰り返されてきた創世の光景

それは今も変わらぬ温かい光と闇・朝と夕との世界

混沌渦巻くこの地にもたらされた一筋の光明は大いなる命の源となり

大地に降り注ぎ万物の命を育み

生々流転紡がれてゆく



神の恵みを前にして

深く頭を垂れ

ただ敬うのみ

自ずと厳かで謙虚な心うまるる

驕れる心なし



今日という日よ

新しく生まれ変わる今日よ

素晴らしきは生命なり

生を感じることの尊さよ








みなさま素敵な週末をお過ごしくださいネ♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

*宜しければご訪問をお知らせくださいね*
↓↓↓
おきてがみ

Trackback

Trackback URL
http://konosoranoshitade.blog68.fc2.com/tb.php/200-f03943b8

Comment

デイジー | URL | 2010.01.24 06:34
♥Goriさん♥

おはようございます~♪
Goriさん、お帰りなさ~い!!復活おめでとうございます\(^o^)/ワーイ
わー!過去記事まで全部見てくださったんですね。
大変な時間がかかったでしょう~ありがとうございます。+゚(゚´Д`゚)゚+。
Goriさんも、またいっぱい更新してくださいネ!!
なんたって、私の癒しの源・笑いの源ですから~(笑)

教会で旧約聖書のお話を聞かれたことがあるんですね☆
私も幼稚園の頃から毎週日曜学校に通って、そこで聖書のお話を聴いて育ちました♪
子供心にもキリストの奇跡のお話は、よく記憶に残っています。
旧約聖書の内容は子供にはちょっと退屈で難しいですよね^-^;
温かいお言葉をありがとうございます♡
Gori | URL | 2010.01.24 02:07

こんばんは~♪ お久しぶりで~す
来れない間の記事全て拝見しましたよ~♪
更新の頻度、写真の素晴らしさ見習わねばと思います・・^^;;;

小さいころ友達と教会に行ったとき神父さんか牧師さんが話をされたのを聞いたことあります。
内容はサッパリでしたが^^;
今聞いてもむずかしいですね。ポチ☆
デイジー | URL | 2010.01.23 20:15
♥恵さん♥

はじめまして&こんばんは♪
わぁ~先程お伺いさせていただいて、こんなに即行でご訪問いただいて感激ですq(≧∇≦*)
初めて今日お伺いさせていただいて、お花のお写真がとても素敵でずーっと
遡って見せていただいていました☆
柔らかく温かい光溢れるお写真、とっても心惹かれました♪

私の写真も見てくださって嬉しいです^-^
え、そんな~全然凄くないですよん(笑)
勿体ないほど光景なお言葉の数々に、暫し酔いしれてしまいそう~ヾ( 〃∇〃)テヘ
私こそ、こんな写真だけのブログではありますが、宜しくお願いします♪
はい!
ぜひ、これからもお伺いさせて素敵なお写真を見せてくださいネ♪
温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.01.23 20:11
♥メルモさん♥

こんばんは♪
旧約聖書にピッタリと言っていただけて嬉しいです^-^
この光景を見ていたら、ふと創世記の冒頭部分を思い出しました☆
ひゃあ~額に入れて飾っていただけますかー!!
嬉しいな~ヾ( 〃∇〃)キュン
メルモさんのお優しいお心に、いつも温かい励ましをいただいています♪
ありがとう♡
デイジー | URL | 2010.01.23 20:08
♥07:23の鍵コメさん♥

こんばんは♪
わぁ~お花情報を教えてくださってありがとうございます^-^
まだ寒牡丹は咲いていないんですね(>_<)
わっ!
教えていただいた庭園、そんな場所があることを知りませんでした。
ネットで検索しましたら、四季折々いろいろなお花が咲いているんですね♪
ありがとうございます^-^
時間を見つけてぜひ行ってみたいと思います☆
温かいお心をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.01.23 20:05
♥トラサン♥

こんばんは♪
雲って面白いですね~^-^
いつまで眺めていても飽きませんネ☆
どんどんと表情を変えていく雲を見ていたら、雲に乗ってどこかへ行ってみたくなります。
トラサンも、雲や陽の光とのコラボ、お好きですか~\(^o^)/ワーイ
撮っていて楽しいですよね!!
温かいお言葉をありがとうございます♡
恵 | URL | 2010.01.23 18:50 | Edit
こんばんは~♪

はじめまして! 恵と申します♪
今日はとっても温かいコメントをありがとうございました♪
デイジーさんのお写真を拝見して思わず『凄っ!』と言ってました(笑)
こんな素敵な日の出のお写真、そして私の大好きな様々なマクロ写真
どれも本当にお手本にしたいお写真ばかりでした (^^)v
そして皆さんが仰ってる文章の美しさにも脱帽です!
これからもこんな私ですが宜しくお願い致します♪
私の拙いブログの方へもまた是非いらして下さいね!
メルモ | URL | 2010.01.23 08:14

素晴らしい作品ですね
おはようございます
毎日更新お疲れさまです
旧約聖書にぴったりした背景ですね
素敵なポストカードにしたいです
額に入れて飾りたいなぁ 
朝からほんわりした画像拝見させて貰ってありがとう!
| | 2010.01.23 07:23
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
トラサン | URL | 2010.01.23 07:18 | Edit
お早う^^

雲の写真も 表情が変化しますから

 面白いですよね♪

私も雲を写すの好きですよ日の光とのコラボも

 良いですよね^0^ 
デイジー | URL | 2010.01.23 01:46
♥やんやんさん♥

こんばんは♪
はい、昨日の一瞬後です~^-^
わ~もう、やんやんさんが全てを語ってくれているので、
私何も言わずに済みそう~\(^o^)/ワーイ
そうなんです~どうして、やんやんさんってば私の考えていることが
全部分かるんでしょうか♪ルンルン
気持ちを分かってくださっているようで、とても嬉しいです☆

>それまでの世界は闇と共に終わり
無垢な清々しい一日が始まるのですね。

うんうん、私の言いたかったこと、まさにこれです~♪
そう・・命あるものはみな、新しい朝とともに生まれ変わり、
また新しい命を生を生きるんですよね。
それを昨日と同じように生きるかどうかは、自分次第。
私も朝陽を見つめながら考えさせられました~(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.01.23 01:42
♥こころん★さん♥

こんばんは♪
はい、とても綺麗な日の出でした^-^
太陽は全ての命の源ですよね☆
その光を浴びると、体の底から元気が湧いてくるような気持ちになりますネ。
一日の始まりに綺麗な朝陽を見ると、その日一日Happyですね~♪
温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.01.23 01:39
♥Tigerうっすさん♥

こんばんは♪
Tigerうっすさん、大学がプロテスタント系だったんですね^-^
それじゃあ、聖書のお勉強もバッチリですね~(*^‐゚)b
私はカトリック信者で、幼稚園から大学までずっとカトリック系の学校だったので
聖書はとても身近な存在なんですが、聖書って世界の中で一番たくさんの人に読まれている
書物ですものね。
聖書をひも解いてみると、実にいろんなことが書いてあって、
生きる知恵や信じることの意味を教えられます。
テーマにピッタリと言っていただけて嬉しいです♪
2001年宇宙の旅・・懐かしい~!!
そういえば冒頭部分を思い出しますネ。
温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.01.23 01:33
♥myaanさん♥

こんばんは♪
力強さを感じていただけて嬉しいです^-^
世界の始まりってこんな風だったのかな~なんて、ちょこっと思ったりしました。
実際の天地創造はもっともっとスケールが大きくて、大地や天を揺るがすほどの
ものだったんでしょうが、小さな小さな「創世」を見つけた気分でしたよ♪エヘ
温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.01.23 01:31
♥miyu。さん♥

こんばんは♪
私は、miyuさんのお優しいお心のこもったコメントを拝見して、
涙が出てきました~(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
私の拙い写真やへたれ文章で、感動していただけるなんて・・嬉しいですヾ( 〃∇〃)ツ
本当に・・光がなければ、この世は暗闇ですし生物も存在できないですものね。
毎日巡ってくる夜明けや朝は、昨日とは違う朝で・・☆
きっと地球も私たち生き物も毎日陽が昇ると同時に、生まれ変わっているのかな~って。
生きることは、毎日生まれること、生まれ変わることなのかもしれませんね♪
そこには、たくさんの「希望」も一緒に生まれ出てくるのでしょうネ。
ふふっ・・眠い目をこすって早起き、私も毎日目ボケ眼をこすりつつ起きています(笑)
ちょっとだけいつもより早起きしてみると、何か発見があるかも♪
こちらこそ、たくさんのお優しいお心をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.01.23 01:26
♥HIROさん♥

こんばんは♪
とても幻想的で印象的な日の出でした^-^
こういう光景を目にすると、ひれ伏したくなりますね。
久住連山の日の出ですか・・暗い中の登山は危険ですので、
ご家族の皆様が反対なさるのも頷けます。
もう少し陽が昇るのが早くなって、暖かい季節になったら大丈夫でしょうネ♪
温かいお言葉をありがとうございます♡

リンクの作業、ありがとうございました^-^
お忙しい中、リンクに加えていただいてとても嬉しいです。
先程確認させていただきました~♪
これからもどうぞ宜しくお願いします☆
デイジー | URL | 2010.01.23 01:22
♥Shikokuboyさん♥

こんばんは♪
わぁーご訪問くださって、コメントをちゃんといただいていますよ~~ヾ( 〃∇〃)アセアセ
何度もありがとうございます。+゚(゚´Д`゚)゚+。
お気づかいくださって嬉しいです。
見とれてくださったり、ウットリしてくださったり、圧倒されていただいたり、
とても嬉しい反応です~o(〃^▽^〃)o
いえいえ、素晴らしいだなんて・・☆
まだまだ勉強中、納得のいかないことばかりです^-^;
温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.01.23 01:19
♥Shikokuboyさん♥

こんばんは♪
ええー!レベル高いですか?ヾ( 〃∇〃)テヘ
神様のなせる御業・・素晴らしいですよね☆
こんな光景を目にすると、神様の存在を感じます。
神様の存在を信じるか信じないかは人それぞれですが、
私は信じていますよ^-^
温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.01.23 01:16
♥ひーさん♥

こんばんは♪
本当ですネ~太陽の恩恵を受けていない生き物なんていませんものね^-^
光があるからこそ、命が存在するのだと思うと、感謝の気持ちも自然と
湧いてきますネ☆
こちらこそ、いつもご訪問くださって温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.01.23 01:14
♥Biancaさん♥

こんばんは♪
感動していただけて嬉しいです^-^
そうですよね~神様が光あれ、とおっしゃり、そのお陰で昼と夜が生まれ、
私たち生き物が誕生することができたんですものね♪
この世にあるものは全てその存在に意味があるんですね~☆
それは神様の思し召しだと思います。
Biancaさんのお部屋には、ミケランジェロのアダムの創造が飾られているんですか!
素敵でしょうネ~拝見してみたいです♪
あ・・余談ですが、私の家のリビングにはバリ島の仏像が飾ってあります(笑)
温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.01.23 01:10
♥なんくるないさ@さん♥

こんばんは♪
まあ~聖書を覚えさせられたことがあるんですか!?
学校の授業でしょうか^-^;
まるでプロテスタント系の学校の道徳の授業のようですね~☆
創世記の冒頭部分は、とても素晴らしいですよね。
7日目を安息日と定めたことも、今の私たちの日曜日とピッタリですよね。
日の出は「始まり」の時。
ウンウン、人間は何度でも始めてゆけますね・・♪
私たちも同じ人間のようでありながら、毎日生まれ変わっているんですよね。
だから何度でも始めることができる、そう思います^-^
温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.01.23 01:06
♥16:32の鍵コメさん♥

こんばんは♪
わ~続けてうっとりしていただけたなんて、嬉しいです^-^
何でも・・そんなこと決してないですよ~(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
撮れないものは、あれもこれもいっぱいあって、
今年はもっといろんなものに挑戦してみたいな~と思っています♪

ふふっ・・夕陽や朝陽、撮りに行きたくなったでしょう~(*^‐゚)b
ぜひぜひ、挑戦なさってくださいネ♪
温かいお言葉と応援をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.01.23 01:03
♥花あじさいさん♥

こんばんは♪
ふふっ、神様は・・いますよ~私たちの心に中に^-^
そう信じるだけで、心が温かく豊かになる気がします☆
温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.01.23 01:00
♥くーちゃん♥

こんばんは♪
はい~続きがありました^-^
地平線が輝き始めて、その光が真横に伸び、その後は上空の雲に向かって
まっすぐに伸びていきました。
その様子がまるで「天地創造」の世界のように感じられて☆
壮大なドラマを見ているような感じで、現実を暫し忘れてしまうほどでしたよ^-^;
ウンウン、夜明けってワクワクしますよね~☆
一日の始まりはいつも希望に溢れていますネ。
温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.01.23 00:57
♥Whiteさん♥

こんばんは♪

> 《天地創造》と《ビッグ・バン》は、スタートが同じなんでしょうかね。

う~ん・・実際はどうなんでしょうね^-^;
一方は聖書という、いうなれば精神世界、もう一方は科学の世界ですものね。
でも相通じるものはあるような気がします。
気が遠くなるような太古の昔から存在している太陽。
それは限りないエネルギーではないですよね・・星に命の終わりがあるように、
太陽もまたいつかはその命が尽きる時がやってくる。
そう思うと大事にしなくてはいけないな~なんて、
ふと朝陽を見つめながら考えてしまいました。

「天地創造」の解説ページをリンクしてくださってありがとうございます。
この映画、何度も見たことがあるんですが、素晴らしい映画ですよね。
バベルの塔の箇所もソドムとゴモラの箇所も、聖書の世界観を大事に作られていて、
感動的でした。
私はカトリックなんです・・幼稚園から大学までカトリックの学校でしたし、
聖書や神様はいつも身近にあります。

アハハ~ほんとほんと!
夜が永遠に続いたら、光芒を撮れなくなっちゃいますね(笑)
それは困りますーq(≧∇≦*)ウギャ
やぱり明けない夜はないのですね~☆
いつもたくさんの温かいお言葉とお心づかいをありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.01.23 00:49
♥スパイシーさん♥

こんばんは♪
わぁ~ドラマティックでしたか~(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
嬉しいです☆
はい、一枚目・・陽が昇る瞬間なんですが、光の筋が雲へ向かって真上に伸び、
言葉もなく見とれてしまいました。
ほんと・・シャッターを押すのを忘れそうなほどでした。
雲の上のラインがオレンジになっているのも、幻想的でした。
自然の創り出す光景って本当に素晴らしくて、一瞬たりとも同じ光景はないので、
それだけに一瞬一瞬が感動の連続ですよね♪
温かいお言葉と応援をいつもありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.01.23 00:46
♥guranbia3000さん♥

こんばんは♪
朝陽や夕陽を見ると、ついつい俄か詩人に変身したくなります(≧m≦*)ププッ
文学系だなんてとんでもありませ~んq(≧∇≦*)
わたくし、しがない教師を生業としておりますヾ( 〃∇〃)テヘ
本は大好きです~☆
時間があったら音楽を聴いたり読書をしたりするのが趣味です♪
世界観というほどのものではないんですが、カトリックなのでつい・・^-^;
温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.01.23 00:43
♥あとほさん♥

こんばんは♪
ウンウン、そうですね~^-^
光がこの世にあるお陰で、命あるものは生きていけるんですよね☆
そう考えると太陽の光は神様の与えてくれた恵みですね。
あとほさんのおっしゃるように、命を与えてくれるばかりでなく、
全てのものを照らしだし、色を創り、それを見た私たちの心に感動を呼び覚ましてくれる。
神様と太陽に感謝ですね~(*'-'*)ニコニコ♪
温かいお言葉をありがとうございます♡
やんやん | URL | 2010.01.22 23:39 | Edit

昨日の一瞬後なんですね。
日が昇る寸前の光・そして闇から流れ出す一筋の光に、
今までとは違った新しい世界が立ち現れるようです。
それまでの世界は闇と共に終わり
無垢な清々しい一日が始まるのですね。
それをどう生きるかは自分しだい。
そんなことまで考えさせてくれる素晴らしい文章とお写真ですね。
こころん★ | URL | 2010.01.22 23:32

こんばんは~
キレイな日の出です(= '艸')
太陽の力は元気をくれますね~
素敵な一日の始まりですね♪
Tigerうっす | URL | 2010.01.22 22:29 | Edit

こんばんは~。
うひょ、旧約聖書で来ましたか!
私はキリスト教信者ではないですが、大学がプロテスタントの学校だったので、
聖書の勉強してました。
聖書って文学として読むと結構面白いんですよね。
しかし、昨日に引き続き、天地創造という大きなテーマですね。
そのテーマにぴったりの壮大なお写真です。
2001年宇宙の旅の冒頭を思い出しました。
myaan | URL | 2010.01.22 22:21
こんばんは。

わぁ、これは力強い朝日ですね~♪
オレンジの光が美しく差し込んでいて、
どこか世界の始まりを思わせるような、
そんな感覚になりました☆
miyu。 | URL | 2010.01.22 22:15

こんばんは☆
お写真を拝見して、あまりにも神々しく幻想的な光景
そして文章に惹きつけられ、引きこまれ、涙が出そうになりました~。
光がないと、生き物は生きていけないですものね。
生まれたての朝の尊さ、新しい一日、地球の素顔、地球のエネルギー
そこに生きてることの尊さ、希望、感謝・・・など、
いろんなことが思い起こされました。
朝は本当に「希望」ワクワクするものなのですね♪
眠い目をこすって、早起きを心がけようかな~なんて、今思っています。
デイジーさん、ありがとうございます(*^ー^*)
HIRO | URL | 2010.01.22 21:11 | Edit
こんばんは

幻想的な、日の出の光景ですね。
最近は日の出の頃の写真を写していないですね。
九重連山からの日の出を写したいと思っていますが、暗い中の登山になりますので、家族から反対されて、今の所、実現出来ていません。
季節が良くなったら、実行しようかなぁ。

友達リンクのページを作ってリンクをしています。
確認をお願いします。
Shikokuboy | URL | 2010.01.22 20:09 | Edit

あれっ、お邪魔してなかったかな??
本当に神々しく、厳かなお写真です。
非常に格調高いお写真と思います。
見とれてしまうというか、うっとりと。。。
いや、圧倒されるというか。
この世界に引き込まれそうです。
素晴らしいお写真をお撮りになられました。
感服いたします。
Shikokuboy | URL | 2010.01.22 18:36 | Edit

こんばんは。
凄くレベルの高いコメントですね。
神のなせる業ですね。
本当に心象的です。
神の存在は信じるべきですね。
ひーさん | URL | 2010.01.22 18:36 | Edit
こんばんは

太陽の恩恵ははかりしれないですね。
いつも素敵な写真ありがとうございます。
Bianca | URL | 2010.01.22 18:19

こんばんは♪
ドラマティックな光景に力強いキャプション、
とても感動しました。
神様が光を作ってくれなければ、
昼と夜はないんですものね。
そして空もない。太陽と月と星もない。
今までそんなこと考えたこともなかったけれど、
神様に感謝しなくてはと思いました。
余談ですが、私の部屋には、
ミケランジェロのアダムの創造を飾ってます。
なんくるないさ@ | URL | 2010.01.22 18:00

昔読んで覚えさせられた聖書思い出しましたよ!
一週間かけて世界を作っていくくだりは
私が好きな個所でもあります
日の出・・・本当神々しいですね
始まりの「日の出」
人はいくらでもはじめていけれる。その象徴ですよね^^
| | 2010.01.22 16:32
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
花あじさい | URL | 2010.01.22 10:54

はや~(-0-)~
ほんとに こんなの見ちゃうと
神はいるのかも・・・・・と 思ってしまいますね。

幻想的です。
くーちゃん | URL | 2010.01.22 10:06 | Edit
おはようございます♪

続きがあったんですね^^
地平線が輝きはじめ、やがて、その光が全体を照らし、
暗から明へ…
やっぱり、夜明けはワクワクします。(*^^)v
素晴らしい写真をありがとうございます♪
White | URL | 2010.01.22 09:36 | Edit

《天地創造》と《ビッグ・バン》は、スタートが
同じなんでしょうかね。
今まで、何もなかったところに、光が発生して時間と
3方への広がりが生まれてこれまで130億年?
ぐらい経過したようですが、信じられない太古ですよね。

『天地創造』と言う映画は、リバイバルで見たことが
あるんですが、天地創造の前の世界を一度覗いて
見たい気持ちがあります。(笑)

その中のシーンで、これまでみんな一緒にいたのに
同じ言葉を使う者同士が集まってきて集団に
なっていったバベルの塔のところが印象に残って
います。
ここから言葉が何種類にも分かれていったのか
と思ったものです。

デイジーさんは夜が続いてくれた方がいいんですか?
光芒を撮りに行けなくなりますよ。(笑)

PS:URLに映画『天地創造』の解説ページをリンク
しました。
スパイシー | URL | 2010.01.22 09:27 | Edit

おはようございます。
想像していた以上にドラマティックな光景です。
1枚目の写真なんか、これを見たら見とれるばかりでしょうね。
私がいたら、きっとシャッターを押すのを忘れてしまうと思います。
雲の上のラインがオレンジ色に・・・。
美しいですねー。
光がこれほど綺麗だとは・・。
見事な光景を写真に、そして素敵な詩も添えられて、
素晴らしい1ページを見せていただきました。
p☆。
guranbia3000 | URL | 2010.01.22 09:24 | Edit
おはようございます(*^_^*)

きょうもデイジーさんワールド展開ですね♪

写真もですが 文章秀逸です
文学系のおかたなんでしょうか?

きっと沢山本を読まれるんでしょうね~
ご自分の世界観をお持ちの感じです
あとほ | URL | 2010.01.22 08:07

おはようございます♪
光があるお陰で、生命が生まれ、育ちますね。
それに色を生み、感動を与えてくれます。
太陽の光に感謝です^-^
デイジー | URL | 2010.01.22 06:46
♥りんこうちゃん♥

おはようございます♪
ふふっ・・ハマりまくっちゃいました~(≧m≦*)ププッ
見とれてくださったんですか!!
きゃあ~困らせちゃってごめんなさいーq(≧∇≦*)テヘ♪
お出かけ前のお忙しい時間にご訪問くださって、嬉しいお言葉をたっくさん!
嬉しすぎます~♪
でも、送れちゃったら大変ーヾ( 〃∇〃)アセアセ
寒いので暖かくして行ってきてくださいネ。
行ってらっしゃ~い(*^‐゚)b
温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.01.22 06:42
♥juneさん♥

おはようございます♪
創世記の冒頭の光景をふと思い出してしまいました^-^
わ~juneさんも行ったり来たりを!!
何回もありがとうございますヾ( 〃∇〃)ウルウル
地は最初は混沌だったんですね・・そこに光が在ることにより、
混沌に秩序が生まれたのでしょうか♪
旧約の世界がピッタリとおっしゃっていただけてとても嬉しいです☆
朝から得した気分になっていただけて、私はもっと得した気分です~q(≧∇≦*)
温かいお言葉と応援をありがとうございます♡
りんこうちゃん | URL | 2010.01.22 06:42 | Edit

おっはようございま~す。
このシーンにハマってますね~♪
私も大好きな光景なので、見とれてしまって困るじゃないですか~!
もう出掛けなきゃ行けないのに…^^;
ということで堪能しましたので、行ってきます!
デイジー | URL | 2010.01.22 06:23
♥美笹さん♥

おはようございます♪
ええーっ!
熱烈な愛の告白!?q(≧∇≦*)キャーキャーキャー!
と思ったら、私にじゃなくて写真のことでした~(笑)
これほどまでに大好きと愛の告白をしていただけるなんて、
光栄すぎて私こそ言葉が見つかりません~ヾ( 〃∇〃)キャハ

良かった・・♪
地震の影響は大丈夫だったんですね^-^
富士山の爆発ですか!富士山って活火山でしたっけ?(あれ?)
火山の爆発は怖いですよね・・こちらも私のところからは遠いですが、
雲仙普賢岳のことが今でも思い出されますm(__)m

そして温かいお心遣いまでもいただいてありがとうございます(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
ウンウン、私も同じ言葉を美笹さんにお贈りしたいです☆
これからも長く素晴らしいお写真を撮って見せていただきたいので、
体調や怪我などにはくれぐれもお気をつけてくださいね。
お互い元気で楽しいフォト生活を送っていきましょうね♪
ふふっ・・デイジーパワー届きましたか~o(〃^▽^〃)o
今日は寒が戻って寒くなりましたが、元気に頑張っていきましょうね♪
いつも温かいお言葉とお心をありがとうございます♡
june | URL | 2010.01.22 06:18

創世記の光景ですよね。
私も2枚を行ったり来たりしちゃいました(笑)
混沌に光が現れたらこんな感じなのかなと思います。
旧約聖書の世界がぴったりですね。
ほんとに迫力ある素晴らしい景色を見せていただいて
朝からとっても得した気分♪
ぽち。
デイジー | URL | 2010.01.22 06:14
♥マーキーさん♥

おはようございます♪
ビッグバンも宇宙創世の源ですものね^-^
物事の始まりって、いつも爆発なのかもしれませんネ☆
印象に残るとおっしゃっていただけて嬉しいです。
温かいお言葉をありがとうございます♡
美笹 | URL | 2010.01.22 06:12
おはようございます♪

大好きでたまりませ~~ん(*´ρ`*)ホワワーン
もう言葉もないぐらい(*´ー`*)ウットリ

朝一番素敵な光景を拝見させて頂いて
ありがと~~☆

ご心配ありがとう☆
地震は全然大丈夫でした^^
ちなみに私の恐怖は地震よりも
富士山の爆発なんですよ^^;
なんて体験したことないけど
絶対に体験したくないですよね

寒かったり温かくなったり
温度の変化がある今日この頃
素敵なお写真を撮って頂きたいし
くれぐれもお風邪や怪我等にお気をつけて
お過ごしくださいね^^
それではデイジーパワーを頂きましたので
今日も1日頑張りまぁ~~す♪
な~~んてねw
マーキー | URL | 2010.01.22 05:38

ここまで集約すると宙に近くなる感じと言うか…
紅く蠢くはビッグバンにも感じます。

印象に残る二枚ですね^^
デイジー | URL | 2010.01.22 05:20
♥種蒔さん♥

おはようございます♪
そう、今が一番日の出が遅いですね^-^
少しずつ早くなって、やがて春を迎えるのですね~☆
朝が来るのですか?
いえいえ、全然待ち遠しくないんですよーヾ( 〃∇〃)アセアセ
朝が来ると忙しい一日が始まるので、できればずっと夜が続いていてくれた方が(笑)
でも、朝陽を見るのは大好きです♪
今日も頑張るぞ~というエネルギーを貰えます。
清々しいとおっしゃっていただけて嬉しいです^-^
温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.01.22 05:16
♥zendcさん♥

おはようございます♪
この光景を見ていたら、旧約聖書の冒頭創世記のくだりをふと思い出しました^-^
ピッタリとおっしゃっていただけて嬉しいです。
ひゃあ~噛みしめていただけたなんて感激ですーq(≧∇≦*)コテン
ふふっ・・なぜ出逢えるかですか~♪
そりゃあ~どこでもドアで(笑)ナンチャッテ
偶然出逢えるというより、天気や空模様を読んで出かけています^-^
でも、完敗のこともしょっちゅうですよん(´▽`*)ドテッ
2枚の写真を行ったり来たりしてくださったんですか!
わぁんっ!嬉しいお言葉をたくさんありがとうございます♡
種蒔くん | URL | 2010.01.22 04:25

朝日の出る時間は決まっていますが今が一番遅い時期だと思います。
少しずつ早くなっていきます。そうして春が来ます。朝の来るのが待ちどうしい感じです。
そんな感じがしました。いつ見ても清々しい感じの日の出です。
zendc | URL | 2010.01.22 03:22 | Edit

こんばんは。
天地創造という大きなテーマにピッタリのドラマティクな朝陽の情景。
見惚れ、文章に頷き、噛み締めました。
素晴らしい写真ですね。
ホント、なぜ出会えるのですかぁ~^^
何度も、2枚の写真を行ったり来たり・・スゴい写真でした。
良いモノを見せてもらいました。ありがとうございます^^
Comment Form
公開設定

Profile

デイジー


Author:デイジー
                        
☆写真大好き☆
ふと目にしたり感動したもの
      心に残った風景やお花       四季が移り変わりゆく姿など 
その時々で心惹かれたものを
写真に撮ってお届けします♬

Recent Articles
Categories
Recent Comments
☆コメントありがとうございます☆
Archives
ブロとも申請フォーム
 ☆お友だち募集中☆

この人とブロともになる

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
Calendar
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
visitors
                                                                                                       
Link
☆大切な皆さまのお部屋です☆
このブログをリンクに追加☆         当ブログはLINKフリーですが         一言いただけると嬉しいです♪☆                           
