

鶴見岳山頂より



凍った山道を歩くこと20分・・・

途中何度もスッテンコロリ~ンと尻もちをつきながら(笑)

ようやく山頂が見えてきました☆

気温は氷点下15℃

75m上がっただけでこんなに下がるんですね(´▽`*)


鶴見岳山頂1・2010/01/01

一面白銀の世界(´ー`*)。・:*:・ポワァァン

山上広場は寒いという感じでしたが山頂は寒気が肌を刺し痛かったです。+゚(゚´Д`゚)゚+。


鶴見岳山頂2・2010/01/01

山頂に到達\(^o^)/ワーイ


鶴見岳山頂3・2010/01/01

山頂には火男火賣神社(ほのおほのめじんじゃ)という神社があります

これはその神社の御嶽権現奥宮というところです

標高1375mの神社で初詣を済ませました^-^

お賽銭箱の中のお賽銭が凍っていました(*゚д゚)




次回は山頂の霧氷をお届けしますネ♪



みなさま

素敵な3連休をお過ごしくださいね(*'-'*)♪








ブログランキング・にほんブログ村へ

*宜しければご訪問をお知らせくださいね*
↓↓↓
おきてがみ

Trackback

Trackback URL
http://konosoranoshitade.blog68.fc2.com/tb.php/188-c19481fa

Comment

デイジー | URL | 2010.01.11 21:12
☆HIROさん☆

こんばんは♪
いえいえ・・久住連山に本格的な登山をなさったHIROさんの足元にも及びません^-^;
白銀の世界は、随分と久しぶりです。
学生時代登山部にいた頃は、雪山にもよく登りましたが、最近は全く・・で。
時間が許す限り久住に行かれるのですね。
体調管理には十分お気をつけてくださいね。
そして雪山は天候が変わりやすいので、気をつけてお出かけくださいませ。
私も女性ですが、一度も一人で雪山登山をしたことはありません。
危険が伴いますので、お勧めできませんよね((+_+))
同じ方向に向かわれる方がいらっしゃったのなら、大丈夫かとは思いますが、
登山上級者でも何が起こるか分からないので、今度はぜひ注意してあげてくださいネ^^
温かいお言葉をいつもありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.01.11 20:44
☆なんくるないさ@さん☆

こんばんは♪
はい・・やっぱり滑りました(笑)
いや~ん、予想していたの??ヾ( 〃∇〃)キャー
私も滑ることを予想して、お尻や腰の周りにいっぱいホッカイロを貼っていったので、
お陰で痣にはなりませんでしたよん(≧m≦*)ププッ
雪の結晶も撮りたかったんですが、これ以上は指先の感覚がなくなってしまい、
諦めました((+_+))
綺麗と言っていただけて嬉しいです♪
温かいお言葉をありがとう♡
HIRO | URL | 2010.01.11 20:15 | Edit
極寒の世界

こんばんは。

白一色の世界。
綺麗ですね。
寒さに耐え、転びながら登った甲斐がありましたね。

自分も白銀の世界の魅力に取り付かれています。
今年は時間が許す限り、九重に出かける予定です。

女性の冬山一人登山。
そこそこに登山する人がいて、行き先を聞いたら皆さん久住山と行っていたから、女性と同じ山に向かうので、少しは安心しています。
本当は止めるべきだったのか・・・、これからは注意をしようと思っています。
なんくるないさ@ | URL | 2010.01.11 00:23

やはり滑りましたか(* ̄ー ̄*)ニヤリッ
あざにはなってませんか?(;´▽`A
ほんとう、一面の銀世界ですね!
雪の結晶とかも撮れそう~だw
すごく綺麗です(* ̄。 ̄*)ウットリ
デイジー | URL | 2010.01.10 04:04
☆ゆたかさん☆

はじめまして&こんばんは♪
美笹さんのお部屋からいらしてくださったんですね^-^
ご訪問と温かいコメントありがとうございます。
とっても嬉しいです♡

新潟にお住まいですか~☆
素敵な雪のお写真もぜひ見せていただけたら嬉しいです♪
先程ちょっとだけお邪魔させていただいたのですが、時間が遅いので
改めましてゆっくりとお伺いさせていただきますネ(*'-'*)
写真見てくださって嬉しいお言葉をありがとうございます♡
こちらこそ、これからも宜しくお願いします♪
デイジー | URL | 2010.01.10 04:01
☆Whiteさん☆

こんばんは♪
わぁ~再びのコメントありがとうございますq(≧∇≦*)
えっ!気づいてくださっていたんですか~ヾ( 〃∇〃)テレテレ
嬉しいので、Whiteさんのコメントメモっておこう~( ..)φメモメモ♪
な~んて(笑)

やはり山頂は雪に覆われているんですね^-^
伊吹山にはスキー場もあるんですか!!
積もっている雪の量がこちらとは違うんでしょうね。
鶴見岳はスキー場はないようです(´▽`*)クッスン
デイジー | URL | 2010.01.10 03:57
☆llamaさん☆

こんばんは♪
わ~一瞬私が間違ってllamaさんのコメントを消してしまったのかと思い、
ドキーっとしましたー(*゚д゚)ヒエー
犯人は、私じゃなかったんですね~(笑)
あー良かった~~~ヾ( 〃∇〃)ホッ
ドジな私ならありうるので、ヒヤリとしました(≧m≦*)
ふふっ・・llamaさんってば、誰かさんよりドジかも~(笑)

白銀の世界・・わぁ~そうなんですね♪(←白と白銀の違いが分かっていないおバカです)
厳粛な気持ちになっていただけて嬉しいです♡
白にもいろんな「白」がありますよネ☆
ちゃんといろんな白が写しだせているでしょうかヾ( 〃∇〃)ドキドキ
尻もち・・痛さよりも恥ずかしさのほうが(笑)
温かいお言葉をありがとう♬
デイジー | URL | 2010.01.10 03:52
☆guranbia3000さん☆

こんばんは♪
真っ白な世界・・この雪に音が吸い込まれて音のない世界でしたよ^-^
わぁ~神様、ご利益をたくさんくださるでしょうか~☆
でも、あまり欲を出しちゃいけませんね(笑)
guranbia3000さんの温かいお心がとっても嬉しかったです♪

この鶴見岳は、初日の出が綺麗に見えることで有名な山なので、
元旦は4時からロープウェイが運行されているんですが、そのため初運行から
たくさんの方が来られていたようです。
私が山頂に行ったのがちょうど10時くらいでしたが、
その時で20~30人の方がいました。
その後ロープウェイで下山すると下の駅には60人ほどの方が待っていました。
新年からたくさんの方々が霧氷を見に来られるんだな~とビックリしましたよ^^
ふふっ・・残念ながら一人占めは無理でした~ヾ( 〃∇〃)キャハ
温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.01.10 03:45
☆Sugarさん☆

あけましておめでとうございます(*'-'*)♪
こちらこそ~今年も仲良くしてくださいね♡
宜しくお願いします~~(((o(^∇^)o))ニコニコ

写真見てくださって温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.01.10 03:44
☆りょうこさん☆

こんばんは♪
松本、そんなに寒いんですね(>_<)
ふふっ・・-15℃の世界に身を置いていると、段々感覚がマヒしてくる感じがします^-^
寒さが痛さに変わって、神経が麻痺しちゃうんでしょうか(´▽`*)
お気づかいくださってありがとう♡
凍っていなくても、何もない道でもよくつまづいたり転んだりする人なんですよ(笑)
鈍くさいんですネ(≧m≦*)ぶふっ
冬のボストンは・・かつて行きましたが、寒さが半端ないですよー。+゚(゚´Д`゚)゚+。
しっかり備えて行ってくださいネ!!
温かいお言葉をありがとう♡
ゆたか | URL | 2010.01.10 02:56 | Edit
はじめまして。

はじめまして。美笹さんのブログからお邪魔させて頂きました。

雪国の新潟に住んでいても、なかなか雪は撮りきれません。

これからも素晴らしいお写真楽しみにしています。

今後もよろしくお願いします。

White | URL | 2010.01.09 22:49 | Edit

>こんなかよわい乙女なのに、頑張りましたよ~(≧m≦*)ぶふっ

もちろん、「かよわい乙女」というのは、これまでの写真のセンスとか
文から読み取れる印象から、気付いていますよ。(笑)

1月3日に青春18切符で名古屋まで行ったときの下界まで雪景色
だったので、もちろん山頂は雪です。

そう言えば、伊吹山にはスキー場があるんですが、鶴見岳には
あるんですか?
llama | URL | 2010.01.09 21:55 | Edit
ない、無い、ないぞー!

わたしのコメントがない!もちろん、コメ返事もない!!なぜっ!?
・・・で、思いだしました。さきほど、「よし、書こう!」と思った途端に邪魔が入ったことを!
う~~~ん、誰かさんよりもドジかもでし♪

白と言うよりも、やはり『白銀の世界』ですね。
とっても厳粛な気持ちになるお写真です。
1枚の白一色な画面にも、様々な「白」が写しだされていますね♪
こんな1枚が撮れたら、尻もちも損はないかも(笑)

guranbia3000 | URL | 2010.01.09 20:54 | Edit
こんばんは(*^_^*)

一面真っ白ですね 音も吸い込まれそうです

こんなに頑張って寒い中上ったら 神様もご利益沢山くれそうです
きっといい一年になるでしょうね♪

新年ですが 他にも上っていらっしゃる方はいましたか?
もしかっしたら デイジーさんちが一人占め(っていうのかな)でしたか?

そしたらそれこそ 神様も一人占めかな??
Sugar | URL | 2010.01.09 20:19
ご挨拶。

デイジーさん、
明けましておめでとうございます。
相変わらず、素晴らしい写真ばかりで感動します。
また、今年も仲良くjしてくださいね^^
りょうこ | URL | 2010.01.09 20:07

は~~・・・・・
松本でさえ冷蔵庫の中だ~!と思っているのに、山頂まで。
ころんだって、お怪我はありませんでしたか?気をつけて下さいね。
白い世界も寒くなければいいのですが・・・。ボストンも思いやられます。
デイジー | URL | 2010.01.09 18:32
☆マーキーさん☆

こんばんは♪
アハハ~あり得ないとおっしゃいつつ、職場で-25℃の場所へヾ( 〃∇〃)ツ
どんなお仕事なんでしょうね^-^
冷凍庫の中に入るんでしょうか・・☆

ここまで一面真っ白だと、音も聴こえなくて風が舞う音もなくなります。
神秘の世界ですね♪
マーキーさんの白銀の世界の写真も見てみたいです^-^
デイジー | URL | 2010.01.09 18:29
☆かえさん☆

こんばんは♪
はい、すごく痛寒くて凍えそうでした。+゚(゚´Д`゚)゚+。
それでも、この真っ白な世界を見てしまったら・・我慢できるから不思議です。
我慢大会も毎年これに参加して優勝するために、冬に部屋の中で冷房をつけ
かき氷を食べる訓練を毎日している参加者もいるそうですよヾ( 〃∇〃)ツ
凄い気合いですよね~(´▽`*)アセアセ
コメントありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.01.09 18:26
☆しげまさん☆

こんばんは♪
しげまさんも一昨年の大晦日に鶴見岳に登られたんですね^-^
やはり霧氷を見られましたか♡
薄着で・・!!。+゚(゚´Д`゚)゚+。
それは寒かったでしょうね((+_+))クッスン
私は体中にホッカイロを貼り付けていきましたが、それでもこの寒さは厳しかったです。
今度行かれる時はぜひホッカイロをヾ( 〃∇〃)ネ♪
デイジー | URL | 2010.01.09 18:18
☆トラサン☆

こんばんは♪
わぁ~嬉しいお言葉をありがとうございます^-^
きゃあ~しびれてくださったなんて感激ですq(≧∇≦*)キュン
そうなんですよ、すってんころり~んと尻もちを何度もついてしまいました。
山道がツルツルに凍っていてヾ( 〃∇〃)ツ
でも無事に山頂に着くことができて、素晴らしい世界を楽しむことができました♪
温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.01.09 18:16
☆あとほさん☆

こんばんは♪
いつかは見てみたいですか~^-^
寒さに耐えられるかなって思いますよね・・私も行くまでは躊躇していましたが、
行ってみると案外耐えられるものでしたよ(≧m≦*)
吐いた息も真っ白で凍りつく感じ・・うんうん、まさにそんな感じでした^-^;

>声に出した言葉が、あちこちに落ちていませんでしたか^-^

アハハ~それって、「はじめ人間ギャートルズ」の世界ですね~(笑)
あ・・・古すぎて分からないかしらーヾ( 〃∇〃)アセアセ
温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.01.09 18:13
☆ひーさん☆

こんばんは♪
-15℃の場所での初詣も趣があっていいものですね~^-^
お願いは、息子たちの受験合格祈願と家族の健康を祈りました♪
ついでに、下山して早く温かいお蕎麦が食べたい~って(笑)
天候にもよりますが、一面の白はカメラの設定が難しいですね。
特にこの日は曇って霞んでいたので、明るめに露出を設定しました。
白は明るめに設定しないと暗くなってしまいますよね・・((+_+))
シャッターを押す手が震えて、どうしてもブレてしまいますね。
一枚目、冬の風情を感じていただけて嬉しいです☆
温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.01.09 18:09
☆スパイシーさん☆

こんばんは♪
-15℃って、なかなか体験できない温度ですよね^-^;
帽子から出ている部分の髪の毛が凍っていましたヾ( 〃∇〃)ツ
山頂での初詣、とても趣がありましたが、寒くて痛くて・・・
お財布から小銭を出すのも上手くいかなくて((+_+))
お賽銭箱の中のお賽銭が凍りついて箱の壁に張り付いていました。
下の広場にも神社があるんですが、氷が張っていましたよ(*゚д゚)
息子たちは、凍結したところでモーグルごっこをして遊んでおりました(笑)
温かいお言葉と応援をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.01.09 18:05
☆juneさん☆

こんばんは♪
ひェ~ってなる世界ですよね(>_<)
うんうん、0℃でも日頃そんなに体験することってないですものね^-^;
いえいえ、全然パワフルじゃないんですよーヾ( 〃∇〃)アセアセ
写真に関することにだけパワーが湧く特異体質なんです(笑)
山頂付近は雲がかかっていて、天が近くに感じましたよ。
神様のところにも手が届くかしら^-^
明日も楽しみにしていただけて嬉しいです♪
いつも温かいお言葉と応援をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.01.09 18:02
☆sachiさん☆

こんばんは♪
白銀の世界にようこそ~☆(なんちゃって・笑)
寒いというより、痛かったですー(>_<)
肌を刺す寒さが痛くて。
ご心配くださって温かいお心をありがとう♡
あのね、実は体中・・お尻や腰のあたりにもいっぱいホッカイロを張っていったので、
結構クッションになってくれたみたいで、お尻ちゃんは無事でした(≧m≦*)
温かいお言葉と絶対拍手&村ポチをありがとう♬
デイジー | URL | 2010.01.09 17:59
☆美笹さん☆

こんばんは♪
ひゃあ~お褒めのお言葉ありがとうございますーヾ( 〃∇〃)テレテレ
え!爪の垢ですか~私こそ、美笹さんのを送ってください~い♪
わっ!私の写真を好きと言っていただけて、めっちゃ嬉しいです♡
「好き」と言っていただけるのって最高に嬉しいです。
アハハ~口説かれてるのかとちょっとドキーっとしちゃった(笑)
18歳の美笹さんに口説かれるんなら、私はセブンティーンになりますよ~(≧m≦*)
お尻ですね・・実はお尻や腰のところに(というか全身に)ホッカイロを貼り付けて
上からベンチコートを着込んでいったので、それほど衝撃もなく、
お尻ちゃん無事でしたよ~(笑)
ご心配くださって温かいお言葉をたくさんありがとう♡
デイジー | URL | 2010.01.09 17:54
☆Shikokuboyさん☆

こんばんは♪
ね~信じられない世界ですよねーq(≧∇≦*)
1枚目と最後の写真、伝わるものがありましたでしょうか^-^
嬉しいです~~~☆
四国も今寒さが厳しいんですね・・((+_+))
こちらは、今日は陽が射して日中は暖かかったです♪
嬉しいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.01.09 17:52
☆花あじさいさん☆

はじめまして&こんばんは♪
ご訪問と温かいコメントをありがとうございます^-^
とっても嬉しいです♡
私も昨日お伺いさせていただいたのですが、足跡だけ残して失礼してしまい、
すみませんでしたー(>_<)
またゆっくりとお伺いさせてくださいネ。
写真見てくださって勿体ないほど光栄なお言葉をありがとうございますヾ( 〃∇〃)ツ
鶴見岳、ご存じですか?
冬になると氷点下の世界に変わり、一面白銀の世界が美しいです~☆
花あじさいさんは、連休もずっとお仕事なんですね・・((+_+))クッスン
どうか頑張ってくださいね(´▽`*)
はい!ぜひお時間ありましたら、お気軽に遊びにいらしてくださいね。
温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.01.09 17:48
☆はまぴーさん☆

こんばんは♪
音のない白一色の世界に、魅入られましたよ^-^
雪景色って魅力的ですね~☆
うんうん、はまぴーさんのおっしゃるとおりですね!!
心を真っ白にリセットしてくれますネ♪
温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.01.09 17:46
☆soyoさん☆

こんばんは♪
寒い思いをさせてしまってごめんなさいね~~ヾ( 〃∇〃)アセアセ
厳寒の地でした・・寒さが凍てつくように肌に突き刺さって痛くて痛くて^-^;
それでも、この美しい世界を見たら・・何とか我慢できるものなんですね~☆
天候にもよりますが、白は明るめに黒は暗めに撮るといいですよ♪
一番上の写真で、+1.3です。
+で撮ってもこれくらい暗いので、白は明るめに♪
私で分かることでしたら、いつでもお気軽に聞いてくださいね~(*^‐゚)b
わぁ~手をあたためて・・((+_+))
寒い思いをさせちゃって、ごめんなさいです~~~。+゚(゚´Д`゚)゚+。
温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.01.09 17:29
☆種蒔きさん☆

こんばんは♪
ほんと、冷凍庫の中にいる感じでした^-^;
南極体験とかよくありますが、すごく寒いのを通り越して、痛いんですよね。+゚(゚´Д`゚)゚+。
寒さが肌を刺して痛くて痛くて((+_+))
体操はしませんでしたが、体中にホッカイロを貼り付けて行きましたよ(笑)
お陰で幾分暖かかったです♪
デイジー | URL | 2010.01.09 17:27
☆メルモさん☆

こんばんは♪
防寒対策バッチリで行ったんですが、それでも凍てつく寒さは痛かったです><
体中にカイロを貼り付けていったので、少しは良かったかも(笑)
努力賞くださるんですか~?
わーい、嬉しいなっヾ( 〃∇〃)キュン
寒いのは大の苦手ですが、それでもこんな景色はなかなか見る機会がないので、
行ってみて良かったな~と思います。
興奮しすぎて、滑って転びました~(≧m≦*)ぶふっ
いつも温かいお心をありがとう♡
メルモさんも素敵な連休をお過ごしくださいネ♪
デイジー | URL | 2010.01.09 17:19
☆クインさん☆

こんばんは♪
はい、とっても美しい世界でしたよ~^-^
うんうん、まさに氷の世界ですね☆
日頃の運動不足がたたって、何度もスッテンコロリ~ンと尻もちをついてしまいましたが、
お尻もカメラも無事でした(笑)
距離が75mしかなかったので何とか私でも登れましたが、
これがもっと長い距離を登るんだったらちょっと無理だったかも(´▽`*)エヘ
見てくださって温かいお言葉と応援をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.01.09 17:16
☆zendcさん☆

こんばんは♪
わわっ!固まっちゃいましたか!
zendcさんを溶かさないと~~~!!(≧m≦*)ぶふっ
九州にも-15℃になる場所があるんですね~☆
でも、本当に美しい世界が一面に広がっていて、感動の連続でした。
ありがとう~お尻も無事でした(笑)
zendcさんも素敵な連休をお過ごしくださいネ♡
デイジー | URL | 2010.01.09 17:13
☆Whiteさん☆

こんばんは♪
アララ・・見破られていましたか~(笑)
こんなかよわい乙女なのに、頑張りましたよ~(≧m≦*)ぶふっ
-15℃の世界は音も聴こえないくらいの静寂の世界でした。
何もかもが真っ白に凍りついていて、呼吸は苦しくはなかったんですが、
とにかく肌が痛くて^-^;
道はですね、雪が深く積もってそれが凍結しているので、平らでツルツルでしたよ。
階段も全部凍りついてツルツルで、一歩歩くごとにツル~ンと滑る感じかなヾ( 〃∇〃)ツ
この日は防寒対策バッチリで、丈の長いベンチコートを着て行ったので、
お尻も無事でした(笑)

伊吹山は1377mですか♪
ほぼ同じ高さですね~☆
じゃあ、伊吹山も雪が積もっているのかしら?

この日は元旦の朝9時くらいだったんですが、かなりの観光客の方がいましたよ。
元旦は朝4時からロープウェイが動いているので(初日の出を見に来る方のために)、
人出も多かったです。
私たちが下山する10時半過ぎくらいには、一度に80名くらいの人が
ロープウェイに乗って登って来られました~(*'-'*)♪
みなさん霧氷を見に来られるんでしょうね。
いつもたくさんの温かいお言葉をありがとうございます♡
マーキー | URL | 2010.01.09 16:55

氷点下15℃…ありえない温度ですね。
と言いつつ、職場で氷点下25℃の場所へ入りますけどw

これだけ白いと幻想と言うか、神秘と言うか。
こういう世界、自分なりに撮ってみたくなります。
かえ | URL | 2010.01.09 16:22 | Edit

氷点下15度の銀世界が凄いですね!
見ているだけで凍えそうです~。
下の我慢大会も寒そうな内容ばかりなのに
満員っていうのもびっくりですね(^ ^;



しげま | URL | 2010.01.09 16:01
寒そうですね。

私も一昨年前の大晦日に鶴見岳にロープウェイで登りました。
こんなに白くはなかったですが、霧氷が木の葉に付いていました。
そんなに寒くはないだろうと思って薄着で登ったのですが、寒くて凍えそうでした。
さすがに山頂までは断念して、すぐ降りてきました。
事前に計画的にですね。
トラサン | URL | 2010.01.09 13:17 | Edit
今日は^^

凄い! 綺麗な画像ですね^^
最初のでしびれました。
ここまでいくのに・・・大変なご苦労を!
すってんころりの尻餅ついたのですか、^0^
綺麗な画像が撮れてよかったですね^^ 
あとほ | URL | 2010.01.09 09:46

すごい世界!いつかは見てみたい風景ですね。
でも、寒さに耐えられるかな~
-15度は想像できません。
はいた息がすぐに凍りそうですね。
声に出した言葉が、あちこちに落ちていませんでしたか^-^
ひーさん | URL | 2010.01.09 09:46 | Edit
おはようございます

-15度の場所で初詣、デイジーさんの頑張りには驚かされます。
何をお願いしたのかな、早く暖かいお雑煮でも食べたいとか。
周りが真っ白だと露出の調整は難しそうですね。きっと手袋してるからカメラの操作も大変だったと思います。
1枚目の写真は冬の風情があっていいですね。
スパイシー | URL | 2010.01.09 08:53 | Edit

おはようございます。
-15℃、この数字でびっくりです。
真っ白の世界ですね。
山頂での初詣も趣がありますね、というより、いた寒いですね。
お賽銭が、凍っているなんて、初めて聞きました。
ご苦労様でした。
p☆。
june | URL | 2010.01.09 08:51

-15度~(><)ひぇ~っ。。。
0度でも、寒くて死にそうなのに~
デイジーさんて、なんてパワフル!
こんなに高い所なら、神様に近いから
なんでもきいてもらえそう。
この、真っ白な世界。素晴らしいですね~
明日も楽しみにしています。 ぽち。
sachi | URL | 2010.01.09 08:31 | Edit

ヾ(✿❛◡❛ฺฺ)ノぉはよぉ~❤ฺ

オォォー!!w(*゚ロ゚*)w 白銀の世界。
でも 寒そう 。゚(。>ω<。)゚。ピー
転んでケガしませんでしたか?
素敵な写真をありがとう^^そして (〃^∇^)oお疲れさま~
絶対!拍手&村ポチ!(*^^)v
美笹 | URL | 2010.01.09 08:17
おはようございま~す♪

お上手に白銀の世界を表現されてて
センスが光ってますね
爪の垢を送って~~♪w(失礼しました。)
なんて冗談だけど
デイジーさんのお写真大好き
少しでも近づきたいわ
ってなんか口説いてるみたいな文書になってるw
話は変わり
お尻青あざにならなかった?
新雪じゃ大丈夫だったかしら?
Shikokuboy | URL | 2010.01.09 08:10 | Edit

氷点下15度?信じられないです。
1枚目と最後のお写真がいいです。
こういう伝わってくる写真を撮らなければなりません。
見習いたいけど、無理です。
四国では今、寒いです。
また最近、寒くなってきました。
花あじさい | URL | 2010.01.09 07:59
はじめまして(^^)

いつも どこかでお名前を見るのですが、はじめて
お伺いいたします。
写真の美しさに 感動してます!!!

鶴見岳って こんなに冬は雪深い山だったんですね!!!
白銀の世界が 新鮮です。

世間は 3連休なんですね~
私は 今日も明日も明後日も仕事です。

また遊びに伺いますね~
はまぴー | URL | 2010.01.09 07:10

白一色の世界、美しいですね!!
雪景色に魅せられます^^
真っ白って心をリセットしてくれますね^^
soyo | URL | 2010.01.09 06:23
おぉ~~ぶるぶる~><

さぶっい~~・・・><

でも 身が引き締まる世界・・・素敵~

白い世界をこのように撮れるなんてうらやましいです

白の発色をおさえて良いですね・・・
アンダーはいくつですか?
またまた質問ですみません^^

はぁ~~素敵・・・ため息・・・つきながら

はぁ~~~!!(自分の手をあたためてみました・・^^;)
種蒔くん | URL | 2010.01.09 05:02

氷点下15度ですか。冷蔵庫の中と同じです。
昔下関で冷蔵庫の中に入って見学しましたが体が長く持ちませんでした。
寒かったと思います。どんな体操をしましたか。
デイジーさんへ | URL | 2010.01.09 02:57 | Edit

おはようございます
凄いマイナス15度ですか?
どんな防寒対策してでかけているのでしょうか?
凍えてしまいそう
寒い中お疲れ様
デイジーさんの行動力努力賞を差し上げたいです
よく登って行かれましたね
感心です
でもこんな銀世界をまじかで眺められて
冬を楽しんでるデイジーさん気持ちよかったでしょうね
画像だけでもドーパミンが出てるのだから興奮したことでしょうね
デイジーさんも楽しい3連休お過ごしくださいね
ありがとう
クイン | URL | 2010.01.09 02:32
こんばんは^^

デイジーさん、こんばんは^^
素晴らしい景色ですねっ!雪・・というよりも、氷の世界のようですね~♪
極寒の中、足元の悪い雪山を登っていけるデイジーさん、たくましいです<(_ _)>
冬山の魅力を拝見させていただきました ありがとうございます
また更新を楽しみにしています(#^.^#) 応援ポチっ♪
zendc | URL | 2010.01.09 02:27 | Edit

え~~~!スゴい情景!固まりました。w
九州?に、日本?ってぐらい、驚きの世界です!
しかも、めちゃ綺麗です。
-15ど~~~~。(>_<)冬山は、スゴいんですね~。改めて思いました。
怪我には、気をつけてくださいね。
デイジーさんも素敵な連休をお過ごしください。
White | URL | 2010.01.09 02:05 | Edit

やはり、デイジーさんは頂上まで上がると思っていました。(笑)

しかし、マイナス15度とは厳寒ですね。
木々さえも真っ白ですね。
しかも高山ですから、空気を吸ったりはいたりするとき、
気管支に冷気が入って痛いぐらいじゃなかったですかね。

歩いても、道がゴツゴツとして固まっていそうですね。
それでも滑ってしまうんですか。
怪我はしなかったでしょうか、、、

1375mと言うと、先日、アップしたホタルの写真に
出てきた伊吹山の高さとよく似ているなと思ったら、
伊吹山は1377mでした。
2mの差ですが、よく似た高さなんですね。

この時は、他に観光客はいたんでしょうか、、、
Comment Form
公開設定

Profile

デイジー


Author:デイジー
                        
☆写真大好き☆
ふと目にしたり感動したもの
      心に残った風景やお花       四季が移り変わりゆく姿など 
その時々で心惹かれたものを
写真に撮ってお届けします♬

Recent Articles
Categories
Recent Comments
☆コメントありがとうございます☆
Archives
ブロとも申請フォーム
 ☆お友だち募集中☆

この人とブロともになる

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
Calendar
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
visitors
                                                                                                       
Link
☆大切な皆さまのお部屋です☆
このブログをリンクに追加☆         当ブログはLINKフリーですが         一言いただけると嬉しいです♪☆                           
