

干潟の夜明け



今日は昨日アップした曽根干潟の日の出前・・

夜明けの表情をお届けします☆

写真は昨日と同じく12月27日に撮ったものです^-^


干潟の夜明け1・2010/01/02

東の空が白み始めました

夜明け前の空のグラデーションは美しいですね^-^

干潟に映り込んだ雲と空のオレンジが何とも言えず美しいです


干潟の夜明け2・2010/01/02

徐々に空がオレンジに染まり始めました

まだ太陽は昇っていないのにこんなにも明るいオレンジに染まるんですね~(´ー`*)。・:*:・ポワァァン


干潟の夜明け3・2010/01/02

向こうに見える橋は海の上にある新北九州空港へと通じる連絡橋です☆


干潟の夜明け4・2010/01/02

干潟にはこの時期たくさんの渡り鳥がやってきます♪

早朝から気持ちよさそうに泳いでいましたよ(*'-'*)♪

明日は日の出の瞬間をお届けしますネ








ブログランキング・にほんブログ村へ

*宜しければご訪問をお知らせくださいね*
↓↓↓
おきてがみ

Trackback

Trackback URL
http://konosoranoshitade.blog68.fc2.com/tb.php/181-f25c5e4a

Comment

デイジー | URL | 2010.01.03 07:12
☆種蒔きさん☆

おはようございます♪
この日は空が綺麗に晴れて最高の日の出を見ることができました^-^
曽根干潟にはいろんな生き物が生息しているんですが、あの生きた化石と呼ばれる
カブトガニも生息しているんですよ~☆
この時期にはたくさんの渡り鳥がやってきて見事な光景です。
種蒔さんとご一緒できたら最高ですね~(((o(^∇^)o))ワクワク
この日の朝は干潮で遠浅になっていました。
写真には写っていませんが、左手の方にひょうたんに形をした島があり、
そこまで歩いて行けるんですよ♪
温かいお言葉をありがとうございます♡
種蒔くん | URL | 2010.01.03 05:41

こんなに美しい日の出前の写真を見ました。曽根干潟ですか。
冬の日の出の感じがしませんでした。こんなに素晴らしいところがあるなんて最高です。
私も一緒に行きたいと思いました。遠浅の感じが良く出ています。
デイジー | URL | 2010.01.03 01:45
☆Gorigo13さん☆

こんばんは~♪
広大な・・そうなんですよ、とても広い干潟で一年365日、
少しずつ場所を変えて朝陽を見ることができるので、
毎日通っていらっしゃる地元の方もいて、とても素晴らしい場所なんですよ~☆
この時期は渡り鳥を撮りに来るかたもいらっしゃるし、
干潟の生態を調べに来る学生さんたちも多いようです^-^
うんうん、夜から釣りに来ているGoriさんのような方もいらっしゃいましたよ~♪
ここはカブトガニが生息している珍しい場所なんですって☆
Goriさんだったら、釣りに夢中になって空を見上げるのを忘れちゃうかな?(笑)
温かいお言葉と応援をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.01.03 01:41
☆ぴょこたん♪☆

あけましておめでとうございます(*'-'*)♪
わぁん、何度も新年のご挨拶をありがとう~☆
うんうん、今年も昨年よりさらにいっそう、繋がっていけますように、
どうぞ宜しくお願いしますネ(*^‐゚)b
ぴょこたんにくっついていきますから~(笑)
健康で前向きに元気よくいきましょうねヾ( 〃∇〃)ペコリ
温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.01.03 01:38
☆Shikokuboyさん☆

こんばんは♪
これは、夕焼けじゃなくて朝焼けなんですよ^-^;
干潟に映り込んだ朝の空がとても美しくて、辺りは鳥の鳴き声以外は
静寂が支配していました☆
私ですか~?
ごく普通のおばちゃんですよん(笑)
いやいや・・気持ちだけはセブンティーンですが(≧m≦*)プププッ
写真を撮っている時間は、いろんなことから解放されて夢中になれるので、
とても幸せな時間ですネ♪
温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.01.03 01:34
☆Tigerうっすさん☆

こんばんは♪
うんうん、夕焼けには夕焼けの良さがあって、朝焼けの空もまた夕焼けとは
別の魅力がありますよね~(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
闇が次第にオレンジ色の浸食されて明けて行く様子・・最高に美しい光景でした。
1枚目、気に入っていただけて嬉しいです♪
このグラデーションは何ともいえず美しいですよね。
アハハ~Tigerうっすさんも夜更かし組ですか(笑)
私も夜更かし組なので、そのまま寝ずに朝まで起きて出かけませんか~?(≧m≦*)
当然日中は爆睡になりますが(笑)
温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.01.03 01:31
☆guranbia3000さん☆

こんばんは♪
同じ夜明け前でも、この時間帯は刻一刻を空の表情は移り変わっていきますね^-^
この時期の夜明け前はとても寒くて、頬を刺すような冷たい海風が吹いてきますが、
その冷たい澄んだ空気のお陰で、こんな綺麗なグラデーションを見ることができて、
自然に感謝ですね~(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
小舟が写真全体をキュッと引きしめてくれました♪

鴨さんたちも、餌を求めて干潟の中を行ったり来たり^-^
他にもカモメさんや白鷺さんたちもたくさんいましたよ♪
私の望遠レンズでは遠くて撮れないのが残念でした((+_+))クッスン
まあ~絵葉書に!!
嬉しいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.01.03 01:23
☆ステージさん☆

こんばんは♪
夜明けの素晴らしさ・・
それは、ステージさんとステージさんの写真に教えていただきましたよ^-^
夜明け前の夜と朝の狭間の時間帯。
その時間の空の表情は言葉に出来ないほどの美しさですね~(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
特に水辺の夜明けは素晴らしいですネ♪
小舟を入れて撮るといいよ~とこちらに毎日いらしているカメラマンの方に
教えていただき、私も入れて撮ってみました^-^
この小舟があることで、写真全体がとても引き締まりますネ、
ひゃあ~釘付け・・嬉しいです♪
温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.01.03 01:20
☆メルモさん☆

こんばんは♪
夜明け前の夜と朝の狭間の時間帯の空・・とっても綺麗なグラデーションですよね^-^
ふふっ・・美しいと感じたものや感動したものって、一人占めしてもつまらないですもん。
一緒に共有してくださる方がいると、感動も何倍にもなりますよね。
私の撮った拙い写真でも感動していただけたり、綺麗を共有してくださったり、
それがとても嬉しいです☆
ほんと・・マメなのは写真に関することだけですから~(≧m≦*)くすっ
また楽しみにしていただけて嬉しいです。
温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.01.03 01:16
☆HIROさん☆

こんばんは♪
HIROさんが曽根干潟の夜明けに感動なさった気持ちがよく分かりました^-^
オレンジ色に染まりゆく干潟の美しいこと・・とても言葉では言い表せませんネ。
そうそう、毎日のようにここへいらっしゃるおじさまから、小舟を入れて撮るといいよ、
と教えていただいたんですよ~☆
毎日訪れる方はさすが、ベストスポットをよくご存じで・・
2時間ほどそこでカメラ談義をしましたよ~q(≧∇≦*)キャー
綺麗な写真と言っていただけて最高に嬉しいです。
いつも温かいお言葉を応援をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.01.03 01:13
☆マーキーさん☆

あけましておめでとうございます(*'-'*)♪
一枚目、気に入っていただけて嬉しいです☆
まだ白み始めた空は、上のほうは群青色で下の方から徐々にオレンジが浸透してきて。
夜と朝の狭間の時間帯の空の表情って、本当に綺麗ですね。
そして空気がキンと冷えて、その刺すような冷たい空気がこんな空の色を
生み出しているんだな~と思うと、空も海も空気も自然はみな互いに共存しあい
互いの魅力を引き出しあっているだなと感じます。
私たち人間も、自然と共存しその魅力を生かすことができるようになりたいものですね。
温かいお言葉をありがとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願いします♡
デイジー | URL | 2010.01.03 01:08
☆jry24さん☆

こんばんは♪
わぁ~ため息が出る美しさと言っていただけて嬉しいです^-^
ポストカード、いつか作ってみたいです~☆
その前に作り方を勉強しなくっちゃ(笑)
感動していただけて私こそ感激です♪
温かいお言葉をいつもありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.01.03 01:06
☆スパイシーさん☆

こんばんは♪
わぁ~期待を裏切らずに良かったーヾ( 〃∇〃)ホッ
一枚目、好きと思っていただけて嬉しいです。
私も一枚目の空の表情が好きです♬
スパイシーさん、ぜひ今年の目標に入れてみてください。
スパイシーさんが撮った夜明け前の空の写真、見てみたいです。
お日様、楽しみにしてくださってありがとう♡
いつもお優しいお心、感謝します~o(〃^▽^〃)o
デイジー | URL | 2010.01.03 01:03
☆sachiさん☆

こんばんは♪
わぁ~嬉しいなっ!!
絶対拍手ポチっをありがとう♡
Gorigo13 | URL | 2010.01.02 23:29

デイジーさん こんばんは~♪
広大な干潟ですね~~
渡り鳥を撮りにくる人もいるんでしょうね^^
この時間帯って結構釣れたりするんですよね。
綺麗な空はよくみてるハズなんだけど釣りに集中してたり・・^m^

しかし広くていいとこですね~♪ ポチ☆
ぴょこたん♪ | URL | 2010.01.02 22:59

2010年あけましておめでと ござぃますっ❤(〃・Θ・)o∠※パーン!!"。・:*:・゚☆

素適な色の 素適なグラデ・・・+。・゚・。+(● ̄・ ̄艸) ぽこんっ♡
今年も 繋がってられること・・・とっても 幸せですっっ❤

お互いにっ 元気で楽しく。。。行ったり来たり またよろしくお願い致します♪m(_ _"m)ペコリ♪
Shikokuboy | URL | 2010.01.02 22:35 | Edit

干潟の夕焼け、とても美しいものですね。
こんなお写真を撮られるデイジーさんって、どんな方なのでしょう。
頑張っておられるなあって、いつも関心です。
新年からよいスタートを切られましたね。
Tigerうっす | URL | 2010.01.02 22:24 | Edit

こんばんは~。
夕焼けもいいですが、闇がオレンジ色とともに開けてくる朝焼けのシーンも美しいですね。
1枚目の夜と朝の狭間のグラデーションがいいですね~。
最近、夜更かしになってしまって、朝早く起きて撮影に行くって気力がなくなってきました(笑)
ヤバイヤバイ^^;
guranbia3000 | URL | 2010.01.02 22:02 | Edit
こんばんは~(*^_^*)

きょうもまた 雰囲気が少し違っていいですね
同じ夜明け前でもそれぞれ違う顔なんですね
船がいい味出しています~

そして鴨さん…昨日と逆向き~(*^_^*)
行って帰って…? いい仕事してます♪

縦長の一枚 絵葉書にしたいくらいです
ステージ | URL | 2010.01.02 18:52

こんばんは。
夜明けの素晴らしさを知ってしまうと日の出以上に気になってしまいます。
やっぱり水辺の夜明けは素晴らしいですね。そして一艘のボートが写真全体をグッと引き締めていますね。2,3の写真は特に素晴らしいと思ってしばし釘付けです。
デイジー さんへ | URL | 2010.01.02 18:52 | Edit
こんばんわ

こんばんわ
グラデーションが、何ともいえず素敵ですね
綺麗な景色
いつも独り占めしないでみせてもらえて感動をもらい
嬉しいです
デイジーさんまめだから、いい画像が撮れるんですね
新年早々縁起が良いです
また楽しみにしてますね
HIRO | URL | 2010.01.02 18:14 | Edit
こんばんは

曽根干潟の日の出、オレンジ色に染まって綺麗です。

ここは小船の有る所から小船を入れて写すのがベストみたいですね。
本当に綺麗な写真でため息が出ます。

暖かいコメントと応援ありがとうございました。
ポチッ
マーキー | URL | 2010.01.02 17:58

出遅れましたが、あけましておめでとうございます。

一枚目に惹かれますね。
暗い部分、空間に目がいきます。

今年もまた、宜しくです。
jry24 | URL | 2010.01.02 17:53 | Edit

デイジーさん、こんばんは。
神秘的な朝の瞬間、ため息がでる美しさです。
どのお写真もポストカードにして飾っておきたい、素晴らしいお写真。感動的です。
さすが^^
デイジーさんの行動力にも頭が下がります。
今日もステキなお写真、ありがとうございました。
スパイシー | URL | 2010.01.02 16:36 | Edit

こんにちは。
やはり期待していた以上の朝日の出るまでです。
私は、1枚目の時が、好きです。
オレンジ色と濃いブルーの世界が・・・。
いつかは撮りたいと思いますが、
挫けています。
今年の目標に入れてみたいんですが・・・。
どんなお日様が顔を出すのかな・・・・?
とっても楽しみですーーー。
sachi | URL | 2010.01.02 13:49 | Edit

言葉無しです!

絶対!拍手ポチ!从*^ー^)パチパチ
デイジー | URL | 2010.01.02 12:41
☆のりぃぃさん☆

こんにちは♪
はい、日の出の写真を撮るときは、日の出前の空を撮りたくて行くようなものなので、
日の出の1時間前くらいに到着するように出かけます^-^
アハハ~心構えというか、好きなんですよね・・結局☆
朝陽も夕陽も出逢えると嬉しくて、いつもワクワクしながら出かけています。
え!
のりぃぃさん、ダメですか?
いやいや、一度楽しさを覚えると苦にならなくなりますよん(笑)
でも、ベランダから太陽が見えるのは私には羨ましいですよ~(´▽`*)
我が家は周りをマンションに囲まれていて、朝陽も夕陽も見えなくって。。クスン

感動していただけて嬉しいです~♪
温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.01.02 12:37
☆トラサン☆

こんにちは♪
温かいお言葉をありがとうございます^-^
寒くても写真を撮りに行く時だけは、なぜか頑張れます(笑)
それ以外では、まったくダメダメな私です(≧m≦*)プププッ
見てくださってこちらこそありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.01.02 12:36
☆りょうこさん☆

こんにちは♪
時間の経過とともに移り変わってゆく空の色とそれを映し出す水面の姿。
本当に美しくて、言葉にならないほどでした^-^
アハハ~単に歳のせいで早起きになっちゃって、手持無沙汰なだけですよん(笑)
ああ・・そうですね☆
確かに、仕事でもプライベートでも何か目標を決めて、それに向かって行動することが
多いような気がします^-^
でもそれ以外は、かなりチャランポランな人なんですよ(≧m≦*)
行き当たりばったりでもいいじゃないですか!!
あまり目的を持って行き過ぎると、出逢えなかった時の落胆が大きいので、
行き当たりばったりで行った方が、嬉しいサプライズがあったりすると、
喜びも大きいと思いますよ♪
温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2010.01.02 12:31
☆juneさん☆

こんにちは♪
うんうん、白み始めた空って綺麗ですよね^-^
この色がたまらなく好きです。。☆
わぁ~ポストカードに!!
なりますでしょうか~(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
嬉しいお言葉をありがとう♡
応援もとっても嬉しいです♬
デイジー | URL | 2010.01.02 12:30
☆llamaさん☆

こんにちは♪
一枚目、気に入っていただけて嬉しいです^-^
アハハ~私も実は朝は苦手だったんですよ~でも、歳とともにだんだん早起きになっちゃって。
朝早くに目が覚めてしまうようになってきました(笑)
手前の舟に着目してくださってありがとう♪
この小舟を入れることで写真全体がキュッと引き締まりますよね。
温かいお言葉をありがとう♡
いえいえ。。私のほうこそお手数をおかけしちゃって^-^;
ごめんなさいですー((+_+))
デイジー | URL | 2010.01.02 12:26
☆Whiteさん☆

こんにちは♪
この写真は、元旦にアップしたのと同じ12月27日に撮影したものなんですよ^-^
分かりづらくてごめんなさいね(´▽`*)テヘ
朝6時半くらいに到着して、徐々に空の色が変わっていく様子を撮りました♪
日の出前の空の色が大好きなので、なんとか早起きして(笑)

早朝の干潟は、人の声も車の音もなく、ただ鳥の鳴き声だけが辺りを支配している・・
そんな感じでしたよ♪
そうですよね~ターナーが描き出した世界が大好きなので、
雰囲気を感じとっていただけたら凄く嬉しいです(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
えへへ・・分かっていただけて嬉しいなっ^-^
温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2010.01.02 12:22
☆ひーさん☆

こんにちは♪
干潟に映り込んだ光景・・ウットリするほど綺麗でした^-^
うんうん、蒼からオレンジのグラデーション、自然の織りなす色彩には
感動をもらいますね~(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
温かいお言葉をありがとうございます♡
のりぃぃ | URL | 2010.01.02 11:06
おはようございます♪

日の出前から出かけられてるんですねー!
こんな素晴らしい光景を撮ろうと思えばそれだけの心構えが必要だと
あらためて思ってしまいました。
私はアカンわぁ~・・・(泣)
7時過ぎにベランダから見える太陽を「サブッ、サブッ!!」って言いながら
たまに撮るだけなんですよ~。

すばらしい色と空気が伝わってきました。
感動です!
トラサン | URL | 2010.01.02 10:51 | Edit
お早う^^

綺麗な 映像ですね♪
素晴らしいです。
寒い中、お元気ですね^^ コタツ、暖かい部屋から出ないんですよ^^
気持ちのいい 朝焼けを有難う!
りょうこ | URL | 2010.01.02 10:49
おはようございます

時間の経過とともに、変わっていく空、それを受ける水面の色が綺麗です。
いつも思うのですが、デイジーさんて、行動的ですね~。そして、目的を
もってのお出かけは見習わなくてはと思います。わたしは、何かを撮るというのではなくて
いきあたりばったりで、これ撮っちゃおうと思った時に、シャッターをでしかありません(恥)
june | URL | 2010.01.02 10:01

白み始めの空、この色が美しいですね。
朝独特の色。
デイジーさんのお写真はいつも
そのままポストカードになるほどの
出来映えですよね~  素敵です。

ぽち☆
llama | URL | 2010.01.02 09:41 | Edit
おは!

幻想的な風景ですね・・・取分け、1枚目が好きです。
この色を撮る事じたい、朝弱い人間には至難の業です(笑)
頑張って起きても半分寝ぼけたままじゃ、この絵は撮れないしねぇ。
しかもこのアングル・・・手前の舟のシルエットが効いてますね。
目の覚めるような写真をありがとう♪
あ、あと、再コメもありがとう!お手数かけましたぁ!
White | URL | 2010.01.02 09:26 | Edit

昨日1日に撮影した写真ですか。
しかも日の出前の風景。
やはり撮りにいった人だけが撮れるショットですね。(笑)

どの写真も色が落ち着いていて、人の声、車の音なんか
耳に入らないシーンとした場所のように感じられました。
こういう風景が、まさに水彩画のターナーが描いていた風景ですよね。
デイジーさんが好きな理由が分かります。(笑)
ひーさん | URL | 2010.01.02 09:14 | Edit
おはようございます

干潟に映った光景はとてもすてきです。
青、オレンジの自然のグラデーションは感動しますね。
Comment Form
公開設定

Profile

デイジー


Author:デイジー
                        
☆写真大好き☆
ふと目にしたり感動したもの
      心に残った風景やお花       四季が移り変わりゆく姿など 
その時々で心惹かれたものを
写真に撮ってお届けします♬

Recent Articles
Categories
Recent Comments
☆コメントありがとうございます☆
Archives
ブロとも申請フォーム
 ☆お友だち募集中☆

この人とブロともになる

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
visitors
                                                                                                       
Link
☆大切な皆さまのお部屋です☆
このブログをリンクに追加☆         当ブログはLINKフリーですが         一言いただけると嬉しいです♪☆                           
