

紫陽花と橋


☆5月31日(日) 山頂にて☆


植物公園を後にし向かった先は紫陽花で有名な山☆

山道のいたるところに紫陽花が植えられていて6月の中旬には紫陽花祭りも開催されます

たくさんの見どころがあるのですがせっかくなので若戸大橋が見えるところを探します

紫陽花の小径を通り紫陽花と橋が同時に見える場所へ

山の木々が高く生い茂っていてなかなか良い場所を見つけることができません

30分ほど歩いてようやく見つけましたがそこは急な崖の上

ビーチサンダルで来ていたのでちょっと躊躇しましたが思い切って崖をよじ登ってみました☆

高塔山2

今度は鮮やかなブルーの紫陽花☆



高塔山3

バッタさんに遭遇♬

紫陽花の葉っぱと同色で最初は気づかなかったんですが

よ~く見るといました(*'-'*)♪



高塔山4

優しい水色の紫陽花がたくさん咲いていました☆



高塔山5

赤い紫陽花は珍しいですね☆

赤いものはこれからなのでしょう・・まだ蕾のものが多かったです



高塔山6

最後は山を下りて橋を下からパシャリ☆

蒼い空と蒼い海に真っ赤な橋がとてもよく映えます♬



今度は雨の紫陽花を撮ってみたいと思います☆






Comment

デイジー | URL | 2009.06.07 20:01 | Edit
みかん1987さんへ

こんばんは~♪
あっ・・私の推測、当たっていましたか~ヾ( 〃∇〃)キャハ
迷惑だなんて、とんでもありません><
そんなこと全然ないですからねっ♬
初めてのところは、どうしたらいいのか慣れるまでなかなか分かりませんよね(´▽`*)
それでも、こうしてこちらにまで温かいコメントをくださるみかんさんの温かいお気持ちが
何より嬉しいですq(≧∇≦*)
いつも優しさをたくさんありがとう♡
みかん1987 | URL | 2009.06.07 10:03 | Edit

デイジーさん、、貴女のおっしゃる通り、、一部の違いも有りません。(笑い)
ご迷惑を、お掛けしたのでしょうね、、本当に御免なさい。。
そして、優しく、アドバイス、、有り難う御座います、、(嬉涙、、)、、キャハッ♪
デイジー | URL | 2009.06.06 21:55
みかん1987さんへ

コメントが2件も届いておりました~o(〃^▽^〃)o
多分、「Secret」の□にチェックを入れたために、コメントが非公開になってしまったので、
みかんさんコメントが送信できなかったと思って、再度コメントくださったんでしょうね(´▽`*)ウルウル
ありがとうございます(((o(^∇^)o))
内緒のコメントにしたい時以外は、「Secret」の□にはチェックを入れないでくださいね^^

赤い紫陽花は石灰を撒くと赤くなるんですね☆
えへへ・・熱意だけですよ~o(〃^▽^〃)oキャハ
温かい拍手をたくさんありがとうございます♬
デイジー | URL | 2009.06.06 21:52
みかんさんへ

みかんさん、コメントが非公開になっていましたが・・・???
もしかして、コメント欄の一番下の「Secret」の□にチェックをいれちゃいました?
ここにチェックを入れてしまうと、コメントが非公開になってしまうんですよm(__)m
非公開にするようなコメント内容ではなかったので、おそらく間違われたのかな・・と^^

若戸大橋の写真、素敵とおっしゃってくださってありがとう♪
そういえば、バッタさんはブログでは初登場ですね(((o(^∇^)o))
わ~バッタさん、ブログデビューおめでとうヾ( 〃∇〃)キャッ
赤い紫陽花にも温かいお言葉をありがとうございます☆
デイジー | URL | 2009.06.06 21:39 | Edit
・・・???

こんばんは~♪
え・・と、え・・と、お名前が明記されていないので、どなたが素敵なコメントを
くださったのかが分からなくてm(__)mクッスン
出来ましたら、コメント欄の一番上にあります「name(HNをお願いします)」の箇所に
HNを書きこんでいただけましたら、お名前が分かって嬉しいですq(≧∇≦*)
どうぞ宜しくお願いします♪

虫の赤ちゃん、うんうん赤ちゃんってどんな生き物でも可愛いですね(((o(^∇^)o))
葉っぱと同じ色になって・・生きていくための知恵ですね♬
どんなに小さくともすべてかけがえのない命ですね☆

え・・見事だなんてヾ( 〃∇〃)テレテレ
嬉しいお言葉をありがとうございます♡
お名前が分からないのが、とっても残念です(T-T)
| URL | 2009.06.06 21:33

虫の赤ちゃんはやっぱり可愛いですね^^
大きくなる為に体と同じ色の葉っぱに寄り添う姿がなんとも愛らしいです。
同時に小さくてもかけがえの無い生命を感じます。

しかしデイジーさんの撮る花も色々見させてもらってますが見事ですね!
| | 2009.06.06 21:24
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009.06.06 20:59
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
デイジー | URL | 2009.06.06 20:41 | Edit
*ユタ*ちゃんへ

これほど鮮やかな赤い紫陽花って珍しいよね☆
昔は見たことがない色なので、ちょっとビックリしました(゜-゜)
大きな写真を貼れるのは嬉しいですね~(((o(^∇^)o))
ユタちゃん、見てくれてありがとう♬
*ユタ* | URL | 2009.06.06 18:33
鮮やかな紫陽花

下から2番目の赤色の紫陽花。鮮やかだわ。
きれいね^^
大きな写真はいいね^^
デイジー | URL | 2009.06.06 18:07 | Edit
Asuka★さん

はい、とっても眺めが良いところで、夜景も以前一度だけアップしたことがあるんですが、
晴れた日もとてもいい眺めなんですよ♬
山頂に行くと広い緑の広場があって、そこには管理されて植えられた紫陽花が
たくさんあるんですが、野生の紫陽花は山の急斜面に咲いていたりして、
なかなか簡単には撮らせてもらえないんですねm(__)m
山の中なので木々が生い茂っていて、なんとか切れ目から橋を見ることができるスポットを
見つけることができて良かったですo(〃^▽^〃)o
紫陽花、綺麗と言ってくださってありがとう♬
登った甲斐がありました~ヾ( 〃∇〃)キャッ
Asuka★さん、いつも温かいお心をありがとう♡
デイジー | URL | 2009.06.06 18:02 | Edit
はなママさんへ

こんばんは♪
とっても嬉しいお心のこもったお言葉に、胸がじ~んとなってしまいましたヾ( 〃∇〃)ツ
歩いていて紫陽花を見ると、私も思い出してくださるなんて、凄く幸せです♡
はなママさんの温かいお気持ちがとっても嬉しいです♪

今日は昨夜から降った雨がまだ残っていたので、お庭の紫陽花を撮っていました♪
葉っぱや花びらに水滴がたくさん残っていて、しっとりとした紫陽花を撮れたんじゃないかな~
なんてまたまた自己満足の世界に浸っていましたよ・笑
またアップしてみたいと思いますので、良かったら見てくださいね(*'-'*)♪
はなママさん、いつもいらしてくださってありがとう♡
デイジー | URL | 2009.06.06 17:57 | Edit
しげまさんへ

わっ♬
若戸大橋、ご覧になったことがあるんですね^^
え~!若戸大橋の模型なんてあったんですか(゜-゜)
その当時は、東洋一だったので模型を作って売っていたんでしょうか!?
ちょっとビックリしました☆
こじんまりしたあまり長くない橋ですが、綺麗な赤で形も素敵だな~と思います♪
晴れた日は、特にこの赤い色が蒼空に映えますね(^-^)
紫陽花も見てくださってありがとうございます♡
Asuka★ | URL | 2009.06.06 13:25 | Edit
すばらしい眺めですね~♪

綺麗な色の紫陽花がいっぱい咲いているんですね。
若戸大橋をバックに咲いている紫陽花、綺麗です♪
眺めも良い・・・ 
紫陽花も綺麗・・・
登られた甲斐がありましたね!
はなママ | URL | 2009.06.06 12:22 | Edit

こんにちは。
歩いていて紫陽花をみると
デイジーさんを思い出します。
「今日はどんなお花と出会って撮影されてるかな?」ってね。

紫陽花って文字通り色々な花色があって
目を楽しませてくれますよね。
雨の日の紫陽花、今度はどんな表情で
デイジーさんのブログに登場するのかな?

しげま | URL | 2009.06.06 09:05
わ~なつかしい!

若戸大橋を久しぶりに見ました。
何年前に見たのかも忘れてしまいました^^;
私が小学校の夏休みに、この若戸大橋の模型を買ってきて、作った記憶が
よみがえりました。その当時は東洋一とか言ってましたよね・・・?
今でも変わらない赤い橋で、きれいな形をしていますね。
紫陽花もとってもきれいに撮れてます。
デイジー | URL | 2009.06.06 07:45 | Edit
もーるさんへ

アハハ~地元の私ですら、ここが紫陽花で有名な場所だということを40年以上も
知らなかったんですもの~(´▽`*)アセアセ
急斜面をビーチサンダルで登ろうとするのは、結構無謀でした~笑
降りる時、滑ってジーンズのお尻が泥だらけにヾ( 〃∇〃)ドテッ
もーるさん、見てくださってありがとうございます♡
もーる | URL | 2009.06.06 06:45 | Edit
\(◎o◎)/

有名な場所ですか♪
私には分かりません^^;;;
崖に上がって撮影www
さすがブロガーというかカメラマン(^◇^)
デイジー | URL | 2009.06.06 06:18 | Edit
種蒔きさんへ

このバッタ、戸野様バッタの子供なんですか~o(〃^▽^〃)o
私、とのさまって・・・「殿様」という漢字なのだとばかり思っていました(´▽`*)
虫はとっても苦手ですが、こうして写真に撮って見ると、とても可愛らしく思えてきます♪
種蒔きさんは、幼い頃から虫がお好きだったんですね^^
男の子って虫捕りが好きですよね(*^^)v
私も小さい頃は虫が大好きで、よくバッタや蝶、トンボやカマキリなどを捕まえたものです^^
今は、触ることも出来ないんですけどねm(__)m
若戸大橋の写真、お褒めくださってありがとうございます♪
はい、水際まで行って水面近くから撮りました☆
超広角レンズを用いると、面白い感じで撮れるんですね(^-^)
種蒔きさん、見てくださっていつも温かいコメントをありがとうございます♡
種蒔くん | URL | 2009.06.06 05:09

バッタは戸野様バッタの幼虫でしょうか。こんな写真が可愛いと思います。
小さい頃から虫が好きでした。虫を見たら捕まえたくなります。
最後の若戸大橋のアングルが最高です。水面近くから撮りましたか。
Comment Form
公開設定

Profile

デイジー


Author:デイジー
                        
☆写真大好き☆
ふと目にしたり感動したもの
      心に残った風景やお花       四季が移り変わりゆく姿など 
その時々で心惹かれたものを
写真に撮ってお届けします♬

Recent Articles
Categories
Recent Comments
☆コメントありがとうございます☆
Archives
ブロとも申請フォーム
 ☆お友だち募集中☆

この人とブロともになる

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
visitors
                                                                                                       
Link
☆大切な皆さまのお部屋です☆
このブログをリンクに追加☆         当ブログはLINKフリーですが         一言いただけると嬉しいです♪☆                           
