スポンサーサイト


Snowstorm



東雲を追いかけて・・・


Snowstorm・2009/12/25


時化て荒れ果てた海

吹きつける風は

過酷で厳格な冬の日本海の性格そのもの



低く垂れこめた暗雲の切れ目から微かに覗く蒼とオレンジの光

荒海に向かうべく

波打ち際へと歩を進める



M.W.Turnerもこうした心境で

傑作”Snowstorm"を生み出したのだろうか・・



そんなことがふと脳裏をかすめながら

写真というキャンパスに今日も空を描く



この日一番の光を待ちわびて

未だ明け染めぬ空を見上げる








ブログランキング・にほんブログ村へ

*宜しければご訪問をお知らせくださいね*
↓↓↓
おきてがみ



☆『Canal City Xmas FANTASIA』に拍手コメントをくださったj様☆
  おはようございます♪
  お礼が遅くなりまして申し訳ありません(´▽`*)
  私も普段となんら変わりないクリスマスでした^-^;
  拙い写真でクリスマスの街の雰囲気を味わっていただけて
  嬉しかったです♪
  クツシタの中にサンタさんからのプレゼントはありましたか~?
  いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
  日付が変わってしまいましたが・・・
  ♬♪♬~Merry Christmas~♬♪♬

Trackback

Trackback URL
http://konosoranoshitade.blog68.fc2.com/tb.php/174-93aee818

Comment

デイジー | URL | 2009.12.27 21:40
☆トラサン☆

こんばんは♪
日本海の海は荒々しさと厳しさを兼ね備えていますね~☆
うんうん、写真を撮った者じゃないと朝陽か夕陽か分かりませんよね(笑)
暗雲立ち込める中から顔を覗かせた明るい光が、心に沁みましたよ♪
温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2009.12.27 21:25
☆llamaさん☆

こんばんは♪
こちらの記事にもコメントをくださってありがとうございます^-^
ふふっ・・日本海が苦手でしたか~!
太平洋は穏やかで温かくて、気持ちが和みますものネ♪
そんなllamaさんが、この写真を見て悪くないかもって思ってくださって、
嬉しいですよ~\(^o^)/ワーイ
や~ん、カルチャーショックだなんて~ヾ( 〃∇〃)アセアセ
肩の力を抜いてかる~い気持ちで見てくださいねん(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2009.12.27 21:16
☆メルモさん☆

こんばんは♪
冬の日本海は厳しさと男性的な面を見せてくれます^-^
海や自然の怖さも感じますネ☆
才能なんてとんでもないです(´▽`*)エヘ
好きが高じただけですよ。
私もね、自分で自分にビックリしているんですよ。
こんなに行動的だったかなって(笑)
大体家の中でぬくぬく過ごすのが好きな性質なのに、寒さも厭わず出かけるなんて
写真のお陰で少しは行動的になれたんでしょうね♪
わぁ~期待を裏切ることもきっとあると思いますが、
それでもいつも優しい目で見てくださって感謝感謝の気持ちでいっぱいです。
こちらこそありがとう♡
トラサン | URL | 2009.12.27 20:29 | Edit
今晩は

日本海の海は荒々しいですね!

 朝日と言われないと分かりません、

黒い雲と朝日の光のこらぼでいい写真ができましたね^^

 
llama | URL | 2009.12.27 16:44 | Edit
日本海

この海が昔から苦手でした。
性格的にもアッパラパ~(意味わかる?)なので、太平洋が好きでした。
でも、このお写真を拝見して「この海も悪くないかも・・・」と、思いました。
なぜなのか、自分でもよく判りません。
たぶん、荒れ狂う海をやさしい心で切り取った方が、勝ってたのでしょうね♪
かる~いカルチャーショックですわ。
やられましたぁ、素晴らしい1枚です!
そして、役者も1枚上手ですね♪
デイジー さんへ | URL | 2009.12.27 15:58 | Edit
素晴らしい

素晴らしい風景ですね!
海の怖さを知る感じですね
雲を追いかけてこんな画像が撮れたなんて
凄い才能の持ち主ですね

デイジーさんの行動力は、凄いです
いろんなところに出没して
素敵な素晴らしい画像を撮ってくれて
私たちの気分を盛り立ててくれる
いつも期待を裏切らない画像ばかりで!
ありがとうございます
デイジー | URL | 2009.12.27 09:38
☆なんくるないさ@さん☆

おはようございます♪
テンプレート変えたこと、気づいてくださってありがとう^-^
イルミネーションをアップするには黒い背景の方がいいかな~と思って
ちょっと変えてみました。
お返事、読んでくださってこちらこそありがとう(*'-'*)♪
ぐんぐん上達しているのが分かるので、私も良い刺激をいただいています。

波が動いているように見ていただけて嬉しいです☆
空の真ん中がちょうど切れ目ができて、そこから赤い光がもれていました。
日本海に憧れていらっしゃるんですね~☆
こちらは太平洋をなかなか見ることができないので逆に憧れます^-^
すごく好き・・のお言葉に酔いしれていいですか~?ヾ( 〃∇〃)キャハ
温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2009.12.27 09:33
☆Goriさん☆

おはようございます~♪
冬の日本海の荒波は厳しいですよ~(´▽`*)
波打ち際に近寄ることができないこともあります。
九州も北側は日本海に面しているので、冬場は寒くなりますねΣ( ̄Д ̄lll)ブルブル
明けるのが待ち遠しかったんですが、結局太陽は顔を出してくれませんでした^^;
温かいお言葉と応援をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2009.12.27 09:30
☆hisamichiさん☆

おはようございます♪
荒れた冬の海の向こうの赤い陽光・・ホントなんだか絵のようですね^-^
それで、Turnerの”Snowstorm”にちなんでタイトルをつけてみました(笑)
冬の海は厳しい表情を見せますが、時々その中に身を置いてみたくなります。
キリッと気持ちも引き締まりますネ☆
温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2009.12.27 09:28
☆Tigerうっすさん☆

おはようございます♪
体調はもう大丈夫ですか?良くなられてよかったです^-^
引き続き用心なさってくださいね☆
冬の玄界灘は波が荒く時化の時は近寄ることができないことも(*゚д゚)
時々自然の厳しさの中に身を置きたくなることがあります。
荒れた海、上手く表現できているでしょうか~ヾ( 〃∇〃)ツ
海まで遠いと行くまでが大変ですものね・・(>_<)
機会がありましたらぜひ海の写真を撮って見せてくださいネ(*^‐゚)b
温かいお言葉をありがとうございます♡
なんくるないさ@ | URL | 2009.12.26 23:30

テンプレート変えられましたね!
とっても良いですw
前記事のコメントのお返事読ませていただきました。
すごく嬉しいこと、暖かい言葉ありがとう!
(^人^)感謝♪

海の波が本当に動いてるように見えます!
そして、空の真ん中の灯り
こういう場所見たい!!
昔日本海に憧れを抱いてたんですよ
今現在も、滅多に海は行かないけれど
太平洋よりは日本海へ・・・w
荒波が好きなんですよねぇw
このお写真は、そういう雰囲気をきちんとだされていて
すごく好きです!
Gori | URL | 2009.12.26 22:20

デイジーさん こんばんは~♪
冬の日本海というと凄まじく厳しそうな印象を受けますね・・・
九州というと暖海というイメージがあるんですが北は日本海だったんですよね{{{{(+ω+)}}}}ブルル・・

明けが待ち遠しい空と時化の海が心に刻まれるような写真です。ポチ☆
hisamichi | URL | 2009.12.26 21:50 | Edit

荒れた冬の海の向こうの赤い光が、まるで絵のようです。
冬の海は厳しいですが、だからこそきりっとしまった風景に出合えるのでしょうね。
Tigerうっす | URL | 2009.12.26 21:27 | Edit

こんばんは~。
ご心配おかけしました。もう大丈夫だと思います^^
ほほう、ここが玄界灘ですか!
冬の玄界灘は風波が荒いと聞きますが、その自然の厳しさを感じさせていただきました。
遠くの晴れ間の明るさに引っ張られず、荒れた海がうまく表現出来ていますね。
私も海の写真撮りたいんですけど、遠いんですよね^^;
デイジー | URL | 2009.12.26 19:14
☆ステージさん☆

こんばんは♪
荒々しさが伝わって嬉しいです^-^
冬の日本海は荒れて時化ると、こんなものじゃないんですよ~(>_<)
近づくこともできないくらいの激しい表情になります。
またその様子も追いかけてみたいなと思っています♪
うんうん、聴こえてくる音楽は、ド演歌・・
もしくは、「ソフトバンクホークス応援歌」です~(≧m≦*)プププッ
温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2009.12.26 19:12
☆wavelineさん☆

こんばんは♪
ふふっ・・いつもと違って少々男性的でしょうか~(笑)
きっとこの荒れた日本海がそう感じさせてくれるのでしょうね^-^
迫力、感じていただけて嬉しいです☆
日本海だとサーフィンをするのも大変でしょうね・・(>_<)
私も、太平洋は陽で日本海は陰という印象を持っています♪
暗雲の隙間から覗く太陽の光、とても素敵でしたよ~(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2009.12.26 19:09
☆Shikokuboyさん☆

こんばんは♪
アハハ~男性的でしたか~^-^
それは、きっとこの荒れた日本海のおかげでしょうか(笑)
いつもは、女性的な柔らかい写真を撮られますネ、と言われることが多いんですよ。
花マクロが多いせいでしょうね。
全然失礼なんかじゃないですよ、むしろとても嬉しかったです♪
男性的な写真も撮ってみたいと常々思っていましたので、
そんな風に感じていただけてますます励みになります。
Shikokuboyさんは、逆に女性的な写真を撮ってみたいと思われるんですね。
柔らかい女性ならではの目線に立って被写体を見るといいかもしれません^-^
頑張ってくださいね~(*^‐゚)b
四国だと瀬戸内海と太平洋ですよね~穏やかで優しい海という印象があります。
真逆ですね~ヾ( 〃∇〃)ツ
温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2009.12.26 19:04
☆マーキーさん☆

こんばんは♪
マーキーさんは太平洋側にお住まいなんでしょうか^-^
いつも温かく穏やかな海と空の写真を撮られていて、心癒されています。
ここは玄界灘の最先端に当たる場所なんですが、それだけに海風が強く
荒れた海の波しぶきは凄い迫力があります。
中心部、水晶のように見えますか~(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
寒さ・・・半端なく寒かったです~~Σ( ̄Д ̄lll)ブルブル
温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2009.12.26 19:01
☆あとほさん☆

こんばんは♪
ここは玄界灘の先端部なんですが、冬にここを訪れると自然の厳しさを
思い知らされます^-^
伝わって嬉しいです☆
うんうん、雲間から微かに覗く太陽の光、明日への希望や夢を持つことができて
暗雲の向こう側に広がる希望を感じますネ~o(〃^▽^〃)o
温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2009.12.26 18:58
☆sachiさん☆

こんばんは♪
写真見てくださってありがとうございます^-^
荒々しさが伝わって嬉しいです。
これからもっともっと時化て荒海に変わっていくので、
その姿もまた追ってみたいと思います☆
温かいお言葉と拍手をありがとうございます~♡
デイジー | URL | 2009.12.26 18:57
☆いちぼくさん☆

こんばんは♪
わぁ~お久しぶりです!!
年内PC復帰は難しそうなんですね・・・いちぼくさんが早く戻ってきてくださらないと
寂しいですよー。+゚(゚´Д`゚)゚+。
一日も早い完全復帰をお待ちしていますネ♪
PCの調子が悪い中、こうしてご訪問くださり写真を見てくださってありがとう♡
しかも温かいお言葉までいただいて・・(*'-'*)キュン
うんうん、お帰りをお待ちしていますので、いちぼくさんも素敵なお写真を
撮りためて、ドーンと公開してくださいネ(*^‐゚)b
私も頑張って撮り続けます。
温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2009.12.26 18:53
☆HIROさん☆

こんばんは♪
そんな・・こちらこそ、いつも温かいお言葉と応援をありがとうございます^-^
芸術作品!!
いえいえ、そんな褒めすぎですってば(´▽`*)アセアセ
でも素直に嬉しいです~☆
まだまだ自分が思うようには撮らせてもらえませんね(>_<)
HIROさんの朝陽のお写真を見せていただいては、
こんな風に撮れるようになりたいなと感じています☆
空も海の色も本当に素敵ですもの♪
見てくださって温かいお言葉と応援をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2009.12.26 18:48
☆Whiteさん☆

こんばんは♪
九州でも北側は日本海に面しているので、冬場は寒さも厳しく
海も時化て荒れることがおおいですね^-^
ここは防波堤があるところなので、大丈夫!波しぶきは飛んできましたが、
濡れることはなかったですよ~ヾ( 〃∇〃)ツ
Whiteさんのところで見せていただいた千葉の九十九里浜の海は、
やはり太平洋側ということで穏やかで温かい表情でしたよね♪
同じ海でもこんなに表情が違うんですね~(´ー`*)。・:*:・ポワァァン

わっ!Whiteさん、Turnerをご存じなんですね♪
そうです、水彩画のTurnerです☆
私、彼の描く茹だつような水彩画が大好きなんです^-^
Turnerに負けない印象深さ・・わぁん、嬉しいお言葉をありがとう♡
雲間から微かに覗く朝焼けの空もとても印象に残りました。
いつもたくさんの温かいお言葉をくださって本当にありがとうございます♡
ステージ | URL | 2009.12.26 18:47

こんばんは。
荒々しさがとてもよく伝わってきます。冬の日本海ってこんな感じかな?なんて思ったりします。
そして聴こえて来る音楽はやっぱり「演歌?」
デイジー | URL | 2009.12.26 18:42
☆soyoさん☆

こんばんは♪
写真見てくださってありがとうございます^-^
ふふっ・・ちょっとカッコつけすぎたかしら~(笑)
soyoさんのところで拝見した夕陽のお写真、ちゃんとキャンバスに色を
のせていらっしゃったじゃないですか~o(〃^▽^〃)o
こちらでは富士山は見られないので、とても羨ましかったですよ♪
温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2009.12.26 18:40
☆ひーさん☆

こんばんは♪
寒かったですよ~海から吹きつける風が強くて、立っているのもやっと・・
そんな感じでした(>_<)
ふふっ・・玄界灘は男の海、演歌が似合いますよね~♬
初日の出、今のところ阿蘇か久住に見に行く予定にしています^-^
お天気がどうかな~と心配なんですが、先日訪れた久住のあざみ台展望台では
大晦日の夜から、甘酒とぜんざいをふるまっていただけるそうなので、
それも楽しみに行ってこようかなと思っています。
ひーさんは、初日の出を撮りにお出かけされますか?
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2009.12.26 18:36
☆スパイシーさん☆

こんばんは♪
写真見てくださってありがとうございます^-^
これでもまだまだ穏やかな方で、冬の玄界灘の表情はこれから
ますます厳しくなっていきます。
他の季節は本当に穏やかで優しい表情を見せてくれるんですけどネ♪
時化て白い波しぶきが防波堤に打ち寄せる光景は、まさに冬の日本海という感じでした☆
荒々しさと力強さを感じていただけて嬉しいです(*'-'*)キュン
雲間から微かに見えるあかりもまた、冬の空という表情ですね~☆
いつも温かいお言葉と応援をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2009.12.26 18:32
☆juneさん☆

こんばんは♪
能登の海も冬場は特に荒波でしょうね^-^
かつて年末からお正月にかけて金沢・能登を旅したことがあり、
その時能登半島の先端にある「ランプの宿」に泊ったんですが、
そこから見る冬の日本海の荒波はすごかったです☆
男性的で激しさを感じました♪
あの凍てつく寒さの中でみた海は忘れられません(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
冬の玄界灘も厳しい表情を見せてくれ、脳天をガツンとやられた~という感じです。
見てくださって温かいお言葉と応援をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2009.12.26 18:27
☆nao!さん☆

こんばんは♪
温かいお言葉をありがとうございます^-^
冬の日本海は厳しい表情でした。
それでも空気が澄んでとても美しく気高い感じもして。
見てくださって嬉しかったです、ありがとう♡
waveline | URL | 2009.12.26 17:39

こんにちは。
いつものデイジーさんの雰囲気と少し変わってますね。
スゴイ迫力を感じますよ。
僕も日本海には何度か遊びに行ったことありますが、
太平洋が陽なら日本海は陰の様な印象を受けました。

荒波の中にキラリと光る太陽が印象的です。
Shikokuboy | URL | 2009.12.26 17:35 | Edit

デイジーさん、やりますね。
こういうと失礼かもしれないのですが、男性的なフォトのように感じます。
私は逆で、一度女性的な写真を撮ってみたいと思ってるんです。
花でも草木でも、何でもいいのでね。
日本海はやっぱり荒々しいという印象です。
うちからは行くとすれば先ず瀬戸内海、そして太平洋です。
逆ですね。
マーキー | URL | 2009.12.26 17:34

中心部分が水晶のように見えます。

日本海は未だ行ったことがないです。荒々しさとともに寒さを感じる一枚。
あとほ | URL | 2009.12.26 15:32

自然の厳しさが伝わってきます。
雲の切れ間から見える太陽の光、見ていて希望を持てますね^-^
sachi | URL | 2009.12.26 14:43 | Edit

こんにちは^^

荒々しいさが伝わってくる写真です!

もちろん 拍手です!凄いです!
いちぼく | URL | 2009.12.26 14:12

こんちは^^
ご無沙汰です☆
なかなか、訪問できずにすみませんー
クリスマスの写真といい、この早朝の海の光景といい、
一段と写真が魅力的になってますね~♪
豊かな詩情を感じます☆
しばらくは、あまりお邪魔できませんが、素敵なお写真を
続けて撮ってくださいね~!
HIRO | URL | 2009.12.26 12:01 | Edit
芸術

おはようございます。
何時も優しい言葉のコメントと応援ありがとうございます。

凄い写真ですね。
ここまで来ると芸術作品ですね。
いやぁ、参りました。
自分も勉強しなければ。

凄い作品ありがとうございました。
ポチッ
White | URL | 2009.12.26 10:31 | Edit

九州と言っても、北側は冬は日本海側の季節になるんですよね。
写真を見ると、白い波が長いので砂浜の部分が広いんでしょうね。
遠浅のように見えて、手前まで波が迫っています。
ここで撮ったデイジーさんは濡れてしまったんじゃないでしょうね。(笑)

僕が先日撮った千葉の海岸はちょうど桟橋というか防波堤の上から
撮ったので、波を越えていても濡れませんでしたが、、、(笑)

Turnerって、水彩画のターナーですか?
デイジーさんのこの写真もターナーに負けない、印象深い写真です。
曇っている時に、晴れ間から朝焼け?夕焼け?に染まった雲が
現れて、幻想的です。

説明も詩的でした。



soyo | URL | 2009.12.26 10:01

とてもいいですね・・・・

写真というキャンパスにむかって・・・
良い言葉・・

私もキャンパスに色をのせてみたい~~・・・
ひーさん | URL | 2009.12.26 09:21 | Edit
おはようございます

冬の日本海、寒そうです、厳しそうです、演歌が似合いますね。
デイジーさんは、初日の出はお写真撮りに出かけるのかな。
スパイシー | URL | 2009.12.26 09:11 | Edit
おはようございます

凄い風景ですね。
デイジーさんの写真に対する思いと気迫が伝わります。
日本海は、冬になるととても荒れ狂いますね。
それだけに、他の季節の静けさから海の優しさも感じられます。
この写真からは、荒らしさと同時に力強さも出ていますね。
僅かな雲間のあかりが、写真を引き締めていますね。
素晴らしい写真です。 p☆。
june | URL | 2009.12.26 08:23

私が初めて見た日本海は能登半島でしたが、
あの独特の黒い海と荒々しい波の虜になりました。
低く黒い雲から差し込む光。
今でも恋しいですよ~(^ ^)
すばらしい景色ありがとうございま~す!!   ぽち♪
nao! | URL | 2009.12.26 08:20 | Edit

こんにちは
素敵ですね。
冬の厳しさと美しさが伝わってきます。

日本海の海、とっても素敵です。
デイジー | URL | 2009.12.26 07:57
☆はまぴーさん☆

おはようございます♪
ふふっ・・はまぴーさんもですか~^-^
冬の荒れた海もいいものですよね☆
私も荒れ狂う海を見たくなっては、ふらりと出掛けたくなります。
打ち寄せる白い波しぶき、パワーを貰えますネ~(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
あ・・この写真、朝陽なんですよ~ヾ( 〃∇〃)キャハ
たっぷり癒されてきましたよ♬
温かいお言葉をありがとうございます♡
はまぴー | URL | 2009.12.26 07:39

冬の荒々しい海も大好きです!!
力強い波にパワーを貰います^^
素敵な夕焼けと相まって、最高の癒しですね^^
デイジー | URL | 2009.12.26 06:09
☆種蒔きさん☆

おはようございます♪
わぁ~よくおわかりになりましたネ^-^
正解~玄界灘です☆
冬の玄界灘は時化て荒れた表情が多くなりますね。
これはまだまだましな方で、これからもっともっと荒海に変わります。
太陽が姿を現すことも稀になってきます((+_+))
そう・・力強い男の海という感じですネ~(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
演歌の歌詞にもたくさん使われている玄界灘の冬の表情は力強く厳しさを湛えています。
見てくださってありがとうございます♡
種蒔くん | URL | 2009.12.26 05:18

この風景は玄界灘でしょうか。冬になるとしける日が多くなります。
私も何回も見ましたが太陽は見ませんでした。
でも力強さを感じました。
Comment Form
公開設定

Profile

デイジー


Author:デイジー
                        
☆写真大好き☆
ふと目にしたり感動したもの
      心に残った風景やお花       四季が移り変わりゆく姿など 
その時々で心惹かれたものを
写真に撮ってお届けします♬

Recent Articles
Categories
Recent Comments
☆コメントありがとうございます☆
Archives
ブロとも申請フォーム
 ☆お友だち募集中☆

この人とブロともになる

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
Calendar
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
visitors
                                                                                                       
Link
☆大切な皆さまのお部屋です☆
このブログをリンクに追加☆         当ブログはLINKフリーですが         一言いただけると嬉しいです♪☆                           
