

紫陽花いろいろ


☆5月31日(日) 植物公園にて☆


紫陽花の開花状況は3割程度でしたが少しだけ写真を撮ってきました☆

3割程度とはいえ色とりどり・様々な品種の紫陽花が咲いていて

園内を散策するのが楽しくて仕方がありません

ここは山をそのまま利用した広大な植物公園になっているため

山の奥深くに歩を進めると野鳥の鳴き声も聴こえていてホッと心癒される空間になっています

この日はウグイスの鳴き声が山の中で木霊し響き渡っていました

山の中では鳥の声もエコーがかかったように美しい音色を奏でるのですね☆

紫陽花4

白から徐々に薄紫へと変化していく姿がとても美しい☆

この色の紫陽花が特に好きです



紫陽花5

優しい淡い水色にも心惹かれます



紫陽花6

鮮やかな水色は瑞々しさに溢れています



紫陽花7

木々の間から射す木漏れ日が当たりキラキラと輝く様もまた美しい



紫陽花8

濃い紫の珍しい紫陽花を見かけました



紫陽花9

鮮やかなブルーの山紫陽花



紫陽花10

優しい淡い紫の山紫陽花


たくさんの紫陽花に出逢えて幸せな一日でした☆







Comment

デイジー | URL | 2009.06.05 22:42 | Edit
みかん1987さんへ

わ~私こそ、見てくださっていつも優しいコメントをありがとうございますヾ( 〃∇〃)ツ
うんうん、そうなんですよね♪
雨の似合うお花ではありますが、木漏れ日が当たってキラキラと輝く様も、
なかなか素敵な魅力を備えていますよね☆
今回それが改めてよく分かりました・・♬
そうそう・・花言葉は「移り気」なんですよね(´▽`*)
花の色が次第に変わっていくからでしょうが、ちょっぴり可哀想な気がしますねm(__)mクッスン
みかんさん、見てくださってありがとう♡
デイジー | URL | 2009.06.05 22:39 | Edit
しげまさんへ

紫陽花は雨の日はもちろんですが、木漏れ日を浴びた姿も美しいんだな~と
今回初めて新たな発見をしました♪
雨が一番似合うんでしょうが、優しい陽の光を浴びてきらりと輝く姿もとても爽やかですね(^-^)
入梅、来週あたりでしょうね^^
しげまさんも紫陽花を撮りにお出かけなさいますか♬
しげまさんの素敵なお写真の大ファンなので、楽しみにお待ちしていますね(*'-'*)
私も週末また紫陽花を撮りに出かけようと思います♡
しげまさん、見てくださってありがとうございますo(〃^▽^〃)o
みかん1987 | URL | 2009.06.05 18:03

綺麗なアジサイをありがとう。
雨の似合うお花でもありますが、どうして、どうして、木漏れ日が当たりキラキラ輝く姿も
魅力的を、超えてます、、アヒャヒャヒャ。。
アジサイの花言葉、、「移り気」、、少し可哀そうな~~。。?
しげま | URL | 2009.06.05 08:37
晴れ間の紫陽花もいい^^

晴天の木漏れ日の中の紫陽花。
キラキラしていていいですね^^
色合いもなんともいえない紫陽花たち。
雨の中の紫陽花も撮りたいなと思っていますが、
来週あたりから入梅するかな?
その時はまた、写真を撮りに行ってみたいと思います。
デイジー | URL | 2009.06.05 07:11 | Edit
種蒔きさんへ

これでも3割程度でしたので、満開になったらどれほどの数が咲くのでしょうね♪
この植物公園はHPがあって開花情報を載せてくれるのですが、あれから1週間・・・
もう見頃を迎えているそうですので、今週末にまた足を運んでみたいなと思っています☆
家で植えるには限られたスペースですので、たくさんの種類を植えることはできませんが、
こうした場所に行くと山全体に咲いていて、一度に多くの種類を楽しむことができて
とても嬉しいですね(((o(^∇^)o))
カメレオンのお花、咲いていないんですか・・?どうしてかしら~m(__)m
大きいお庭、そうですね・・お庭が広いと手入れも大変ですが、やはり欲しいな~と
思ってしまいますね♪
種蒔くん | URL | 2009.06.05 04:53

こんなに沢山のアジサイが咲いています。アジサイの花の色も色々の花色です。
好きな花色を買うと思います。今年はカメレオンの花が咲きません。
鉢植えで花のない次期は裏で育てています。同じ場所で育てたいです。
そのためにも大きい庭が欲しいです。
デイジー | URL | 2009.06.05 00:59 | Edit
はなママさんへ

こんばんは♪
うんうん、同感です(^-^)
どうしても薄暗くなりがちな6月のイメージを払拭してくれる、鮮やかなお花ですね♬
はなママさんは、2番目の淡い水色がお好きですか^^
この色って、とても珍しい気がしますね~o(〃^▽^〃)o
私は、どれも甲乙つけがたいんですが、淡い紫の紫陽花が好きです(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
でも、いろいろな色があるから素敵なんでしょうね♪
おひさまにも雨にも、どちらにも似合うお花・・・本当ですね☆
はなママさん、見てくださってありがとう♡
はなママ | URL | 2009.06.04 23:29 | Edit

こんばんは。

紫陽花は薄暗くなりがちな6月の風景を
パッと鮮やかにしてくれますよね。
どの色にも趣があって素敵ですが
わたしは2番目の淡い水色がいいなあ。
この色合い、珍しいですよね。

紫陽花は雨にもお日様にも合いますね。
Comment Form
公開設定

Profile

デイジー


Author:デイジー
                        
☆写真大好き☆
ふと目にしたり感動したもの
      心に残った風景やお花       四季が移り変わりゆく姿など 
その時々で心惹かれたものを
写真に撮ってお届けします♬

Recent Articles
Categories
Recent Comments
☆コメントありがとうございます☆
Archives
ブロとも申請フォーム
 ☆お友だち募集中☆

この人とブロともになる

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
visitors
                                                                                                       
Link
☆大切な皆さまのお部屋です☆
このブログをリンクに追加☆         当ブログはLINKフリーですが         一言いただけると嬉しいです♪☆                           
