スポンサーサイト


久住の宝石



今日は久住で出逢った宝石をお届けします☆

持ち帰ることはできない宝石ですが

自然現象がこの世に贈り届けてくれた素敵な宝石です♬


久住の宝石1・2009/12/06

*霜柱(しもばしら)*

霜柱は地中の温度が0℃以上で地表の温度が0℃以下の時にできるんですよ☆

じーっと見つめていたらなんだかChristmas Songが聴こえてきませんか~♪

クリスマスにはまだちょっと早いですが

私の大好きな曲のひとつ・・

お時間がありましたら聴いてみてくださいネ(*'-'*)♪

↓↓↓

WHITE CHRISTMAS
by Bing Crosby





阿蘇・久住からお届けしました記事と写真

最後までお付き合いくださいまして

ありがとうございました♡








*宜しければご訪問をお知らせくださいね*
↓↓↓
おきてがみ

Comment

デイジー | URL | 2009.12.13 22:55
☆llamaさん☆

私の方こそ、早々のお返事とリンクをありがとうございます^-^
そして私の方からのリンクのお願いも快諾してくださって嬉しいです。
ありがとうございます。
先ほどリンクさせていただきました☆
これからも宜しくお願いいたします~o(〃^▽^〃)o

コメント欄の件、承知いたしました♪
拍手コメントの方へこれからは何かありましたらお知らせさせていただきますね♬
llama | URL | 2009.12.13 21:51 | Edit
お礼

早々のお返事、ありがとうございました。
それでは、早速、貼らせていただきますね♪
わたしの方は、勿論OKでございます。
では、これからもよろしくお願いいたしますm(__)m

わたしのところは、私の意思により、勝手にコメント欄をクローズしています。
ごめんなさいね。どうぞ、お気遣いなく。

ご意見、ご連絡、その他諸々な事は、みなさん拍手コメントから勝手に入れていかれますの~(笑)

デイジー | URL | 2009.12.13 21:42
☆llamaさん☆

はじめまして&こんばんは♪
こちらこそ、ご訪問と温かいコメントをありがとうございます^-^
llamaさんの素敵なお写真、遡ってじ~っくりと見せていただきました☆
コメント欄が開いていなかったので、泣く泣く失礼してしまいまして、ごめんなさいねm(__)m

写真、見てくださってありがとうございます~♪
過去の写真でも気に入っていただけるものがあること、とても嬉しいです。
霜柱を見つけた瞬間、マクロで撮りたい!ストロボ使ってみたいと思いました^-^
「宝石」に見ていただけて良かった~o(〃^▽^〃)oホッ
B・クロスビーの歌声、大ファンなんですよ。
クラシック・オルゴールの音色・・・それも素敵ですね~☆
勿体ないほど光栄なお言葉の数々、本当にありがとうございます♡

リンクのお申し出もとても嬉しいです☆
どうぞ宜しくお願い致します♪
私の方からも宜しければリンクさせていただけないでしょうか?
llama | URL | 2009.12.13 21:15 | Edit
す、すごい!

霜柱をマクロで撮るなんて、だれも思いつかないでしょう。
しかも、ストロボで!拍手~~~っ!

こんばんは。ご訪問、ありがとうございました。
既にコメント返しが終わっているところにコメ入れるなんて、ごめんなさいねm(__)m

でも、見た途端に金縛りにあったのが『宝石』だったもので・・・。
この感性の素晴らしさ。私には到底まね出来るものではありません。
心から感動しました!
B・クロスビーの歌もいいですねぇ。
ですが、私はクラシック・オルゴールでホワイトクリスマスの音色を聴きながら、ジックリ眺めていたい1枚だと思いました。


いきなり失礼かとは思いましたが、リンク貼らせていただいてもOKでしょうか?
デイジー | URL | 2009.12.13 05:44
☆メルモさん☆

おはようございます♪
宝石みたいでしょう~^-^
見つけた時はとっても嬉しくて、寒さも忘れてしゃがみこんで撮りましたq(≧∇≦*)
気温は氷点下3℃だったので寒かったですが、この宝石のお陰で心が温まりました。
マクロ、欲しくなりました?
メルモさんもぜひ、マクロを手に入れられてください~♪
こちらこそいつも温かいお心をありがとう♡
デイジー | URL | 2009.12.13 05:41
☆トラサン☆

おはようございます♪
霜柱・・素敵な宝石でした~^-^
トラサンのお家の畑でも霜柱が出来るんですか!
わ~いいですね、今度お写真撮って見せていただきたいです(´ー`*)。・:*:・ポワァァン

それから、クリスマスソングも聴いてくださってありがとうございます♪
素敵な渋い歌声でしょう(((o(^∇^)o))
この歌声にコロッといってしまいました(笑)
2:40秒、楽しんでいただけて嬉しいです。
温かいお言葉をいつもありがとうございます♡
デイジー | URL | 2009.12.13 05:39
☆appleleafさん☆

おはようございます♪
そんな、とんでもないですー(>_<)
こちらこそ、訪問が遅くなってしまってごめんなさいね。
久住の宝石、綺麗と言っていただけて嬉しいです☆
中にキャンドルが灯っているようでしょう~(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
いえいえ、あちらこちらにいっぱいあったので、私でなくても気付きますよん^-^
見てくださって温かいお言葉をありがとう♡
メルモ | URL | 2009.12.12 07:38 | Edit
宝石みたい

わぁ
また一段と腕をあげましたね
宝石みたいですね
もっと寒い時期に見られるのかと思いましたが
それだけ寒いのですね

よく頑張って撮りましたね
偉い
凍えて撮ったのでしょうね
さすが!
マクロが欲しくなりました
カメラ自体買い替えないとダメでしょうね
朝から宝石みせてもらえて嬉しいです
ありがとう
トラサン | URL | 2009.12.12 06:14 | Edit
お早う^^

霜柱・・・上手く捉えましたね^^

 素晴らしい作品に出来上がりましたよね♪

我が家の畑にも霜柱できるんですよ^0^

 クリスマスソング・・・素敵でした。男性の歌声が素晴らしいです。
デイジーさん この歌声にやられてしまったのですね!
 画像も上手く出来ていますよね・・・流石プロです。
2:40秒楽しんできました♪

appleleaf | URL | 2009.12.12 03:30 | Edit

デイジーさん、いつも訪問が遅れてしまってごめんなさ~い「(。>ω<。)
☆久住の宝石☆なんて綺麗なんでしょう~~!!
しかも中にキャンドルの光が灯っているようで神秘的♪
デイジーさんの繊細な感性があるからこそ地面に広がる
自然の宝石の存在を見つけられたのでしょうね☆
いつも素敵な気づきをありがとう・・・・
デイジー | URL | 2009.12.12 01:24
☆zendcさん☆

こんばんは♪
わーわーわー!!!
良かったー、zendcさんの期待を裏切らないどころか、
期待以上と思っていただけてホッとしています~~o(〃^▽^〃)oホッ♪
触れるとあっという間に壊れてしまう儚い美しさですが、
その儚さゆえにこんなにも見事な美を兼ね備えているんでしょうね☆
そして、歌も聴いてくださったんですね~ありがとう(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
古い人間なので、歌の画像も昔流行ったふる~いものを選んでしまって、
ごめんなさいね(´▽`*)アセアセ
素敵な時間を過ごしていただけて、私こそ幸せいっぱいです。
いつもたくさんの温かいお心をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2009.12.12 01:20
☆Tigerうっすさん☆

こんばんは~♪
わぁ~今夜は忘年会でしたか!
かな~り酔っ払っちゃってます?(笑)
でもきっと楽しいお酒だったんでしょうね~o(〃^▽^〃)oニコニコ
私も今夜は忘年会なのですが、飲み過ぎないようにしないと・・^^;
トイレで寝ちゃったりとか・・いろいろやったことがあるので(≧m≦*)
霜柱って本当に小さい柱ですが、とても美しいですよね♪
ドキーっ!
ど、どうして地面に這いつくばっていたのがバレちゃったんでしょう?ヾ( 〃∇〃)アセアセ
あ、Tigerうっすさんも匍匐前進していらっしゃるんですねん(笑)
そうなんだ~東京で霜柱が見られるのは年明けなんですね!!
うふっ、お先にごめんなさいね~ん(≧m≦*)プププッ
温かくて楽しいコメントをありがとう♡
デイジー | URL | 2009.12.12 01:15
☆miyu。さん☆

こんばんは~♪
わっ!霜柱、初めてでしたか!!
私、てっきりmiyu。さんは見慣れているとばかり思っていました^-^;
自然が創り送り出してくれる宝石ですよね☆
わぁん><♪
私の感じた感動やときめきまで共有してくださって嬉しいです。
そして、「WHITE CHRISTMAS」も聴いてくださったんですね~☆
嬉しいです~miyu。さんの温かいお心に感激です(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
フフッ・・寒いところにお住まいのmiyu。さん、こちらとは比べ物にならないほど
寒さを体験していらっしゃって、私のように雪を憧れだけで済ますことができないと
思いますが、少しでも冬が好き~って思っていただけたら嬉しいなっ♬
miyu。さんもぜひ霜柱に出逢うことができますように、お祈りしていますね^-^
いつもたくさんの温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2009.12.12 01:10
☆ステージさん☆

こんばんは♪
そうですよね・・東京は都会なのでイルミネーションも様々あって、
洗練されてお洒落なクリスマスの街に変わっているんでしょうね^-^
そんな都会のイルミネーションよりも、この輝きの方が綺麗と思っていただけて
とても感激です・・(*'-'*)キュン♪
すご~く嬉しいお言葉をいただきました^-^
キャンドルの灯りのようにほわ~っと光っていて、心温めてくれますね。
ありがとうございます♡
デイジー | URL | 2009.12.12 01:07
☆myaanさん☆

こんばんは♪
うふっ・・綺麗と言っていただけて嬉しいです~o(〃^▽^〃)oキュン
myaanさんも、子供のころサクサク踏まれて(笑)いましたか~☆
今思えば、私もよく踏んで歩いていたけれど、こんな綺麗なものを踏んでいたなんて
ちょっと勿体ない事をしていたな~って(´▽`*)
今はなかなか見かけなくなりましたね(>_<)
キラキラをお届出来て嬉しいです♪
あったかいお言葉をありがとう♡
zendc | URL | 2009.12.12 00:33

こんばんは。
(^o^)/も~期待以上です~!スゴく綺麗ですね!
興奮しました^^ 儚なくて繊細な美しさですね。
歌を聴きながら、大好きな写真を見て、コメント書いて・・・
素敵な時間を、ありがとうございました^^
Tigerうっす | URL | 2009.12.12 00:12 | Edit

こんばんは~。
今日は会社の忘年会で、いま帰宅。ヘロヘロに酔っ払っております(。-∀-)イヒ
おぉー、霜柱だ!
小さな氷柱ですが、美しいですよね~。
自然のくれた小さなプレゼント。水晶の様に輝いていますね^^ お見事です。
地べたに、はいつくばって撮影してる?(笑)
実は私も霜柱の写真は毎年撮影しているのです。
でも、東京で霜柱ができるのは年が明けてからのこと。まだまだ先です。
先越された~っ(笑)
miyu。 | URL | 2009.12.12 00:06

こんばんは~♪
霜柱、実はまだ実際に見たことがないのですよ~。
(もしかしたら、気がつかずに見過ごしていたのかもしれません)
まさに自然が作る宝石、温かい光を放ち
と~っても綺麗ですね~ヾ(*´∀`*)ノ゛
見つけた時のデイジーさんの感動やときめきが、伝わってくるようです。
そして、霜柱のお写真を拝見しながら聴く「WHITE CHRISTMAS」
心があったかくなりますね~(´ー`*)。・:*:・
なんだか冬がとっても好きになりそう~^^
ひと足早く、クリスマス気分を味あわせて頂いて
ありがとうございます。
私もこの冬は、足元に気を配って霜柱を見つけたいです♪
ステージ | URL | 2009.12.11 23:46

この時期、東京は様々なイルミネーションが輝いています。しかし私にはこの土の間から見える自然の輝きの方が綺麗に見えます。土の間からのイルミネーション本当に綺麗に光っていますね!
myaan | URL | 2009.12.11 23:40
こんばんは。

霜柱…綺麗です~^^。
子供のころ、サクサク踏んだ感じが好きで、
霜柱のところを探しては歩いてましたけど、
こんなに綺麗なものを踏んでいたとは^^;
光が当たってキラキラ。
とっても美しいですね~☆
デイジー | URL | 2009.12.11 22:24
☆serpentさん☆

こんばんは♪
フフッ・・阿蘇に行きたくなりましたか~o(〃^▽^〃)o
奥様は自然の中を歩くの、お好きなんですね。
そうか~お子さんたちはまだ小さいので、ちょっと退屈かもしれませんね。
それに冬場は寒いので風邪を引く心配もありますよね。
夏場なら駆け回って遊ぶこともできるでしょうが、冬は遊ぶところがないですものね。
もうちょっと大きくなったら、一緒に楽しめますね☆
うちも子供達に一緒に行く?と聞いたら、夜中に起きられんけ行かん!って
断られましたよ(笑)
霜柱・・是非撮ってみてくださいね~(*^‐゚)b
デイジー | URL | 2009.12.11 22:20
☆ひーさん☆

こんばんは♪
宝石のように輝きを放っていましたよ^-^
小さな宝石に出逢うことができて、阿蘇と久住に出かけて良かったです♪
泥・・かなりついていたんですが、ストロボを焚いて泥がついた部分は
暗くしました~(≧m≦*)
阿蘇では見られませんでしたが、久住の方は気温が低く
いたるところに霜柱が見られました。
レンズの曇りもですが、細かい雪が降っていてレンズが濡れるのが心配でした((+_+))
温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2009.12.11 22:16
☆やんやんさん☆

こんばんは♪
霜柱自体は土がついて汚れていたりするんですが、マクロで撮ると
とても美しい表情を見せてくれますね^-^
わぁ~ご褒美と言っていただけて嬉しいです(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
Bing CrosbyのWHITE CHRISTMAS、ご存知ですか~☆
彼の歌声はとても渋くて大好きなんです。
この映画もとても良かったですよね~o(〃^▽^〃)o
聴いてくださり懐かしい気持ちになっていただけて良かったです♪
温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2009.12.11 22:09
☆ぴょこたん♪☆

こんばんは♪
まあ~ぴょこたんは光ものがお好きなんですねーq(≧∇≦*)キャー♬
キラキラを見ながら、White Christmasを歌ってくださって、
嬉しいです~♪
ありがとう♡
ぴょこたんに宝石キラキラをお届出来て嬉しいです(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
デイジー | URL | 2009.12.11 22:06
☆じゅりー♪さん☆

こんばんは♪
いえいえ・・結構あちこちにあったので、すぐに気づきました^-^;
小さなものなので、良く注意していなければ見落とすようなものですが、
この日はたくさん見かけました♪
小さなものにも目を向けるようにしたいですね~o(〃^▽^〃)o
私も日頃見落としていることがたくさんあると思うので、
いろんなことに気づくようにしたいな~と思います。
見てくださって温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2009.12.11 22:03
☆hisamichiさん☆

こんばんは♪
自然の中にある宝石ですね・・^-^
身につけることはできないからこそ、尊いんでしょうね☆
昔は身近なところでたくさんの霜柱を見ることができましたよね。
そういえば、最近はつららも見かけなくなりました。
温暖化が原因でしょうか・・((+_+))
寒い日の朝、霜柱をサクサクと踏んで歩いた記憶が甦りますね♪
温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2009.12.11 22:00
☆Whiteさん☆

こんばんは♪
フフッ・・Whiteさんからダイヤモンドをいただいたので、
私からもお返しに水晶の宝石を~(≧m≦*)プププッ
マクロで撮ると、霜柱もこんな素敵な宝石に変身しますよね☆
キャンドルに灯りがともったようで、温かい気持ちになっていただけて
嬉しいです^-^
アリさん・・こんな世界をいつも見ているんですよね~o(〃^▽^〃)oシミジミ
いつもたくさんの温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2009.12.11 21:57
☆スパイシーさん☆

こんばんは♪
うんうん、お金では買えない宝石ですね~^-^
自然って時に人にとって脅威的な存在になったりもしますが、
ちゃんと恩恵や素晴らしい贈り物も与えてくれるんですよね☆
寒さの中でもこんな美しいプレゼントをいただいたら、嬉しいです♪
一足早いクリスマスプレゼント、お届けすることができて良かったです。
いつもたくさんの温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2009.12.11 21:53
☆ポプリ*さん☆

こんばんは♪
はい、小さな霜柱です^-^
これはマクロレンズで撮りました~カメラを持つ手が悴んで、
感覚がなくなりそうでしたよーΣ( ̄Д ̄lll)
綺麗と言っていただけて嬉しいです♪
そして!
わぁ~White Christmas聴いてくださったんですね!
ありがとうo(〃^▽^〃)o
いろんな思い出と共に聴いていただけて嬉しかったです♪
いつも温かいお心をありがとう♡
デイジー | URL | 2009.12.11 21:49
☆guranbia3000さん☆

こんばんは♪
ガラス細工や水晶のキャンドルみたいですよね^-^
フフッ・・クリスマスにピッタリと言っていただけて嬉しいです♪
自然の持つ美しさって本当に素晴らしいですね☆
その美しさを写真で少しでも引き出すことができていたらいいなぁo(〃^▽^〃)o
宝石、お届けできて良かったです。
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
serpent | URL | 2009.12.11 20:40

やっぱ阿蘇はいいですね~ 行きたくなりますね~
嫁さんはこういうところブラブラするのはOKなんですがね~
でもお子様達が『暇!』って叫ぶんですよね~ ^^;
そして・・・最後の写真にはやられました。
霜柱を切り撮るとは思いもよりませんでした。
自分も見つけたら撮ってみます^^
ひーさん | URL | 2009.12.11 19:10 | Edit
こんばんは

宝石のようにきらきらしていますね。清らかな気分にしてくれますね。
泥がついてないのはすごいです。溶けてないので結構寒いんだよね。
寒い時カメラのレンズが曇らないように気をつけるのは大変でしょうね。
やんやん | URL | 2009.12.11 17:29 | Edit

ほんとうに白く輝く宝石のようですね!
霜柱がこんなに美しくなるなんて。
なんて美しいんでしょう。
寒い中撮りに行かれたデイジーさんへのご褒美のように
輝いていますね。
Bing CrosbyのWHITE CHRISTMASなんて渋い♪
懐かしいような感じで聞かせていただきました。
ぴょこたん♪ | URL | 2009.12.11 17:09

。+゚☆゚+(。✪Θ✪。)+。・゚♡。+゚☆゚+

光りものに 目がない σ(*・Θ・ぴ)あたし♪・・・・・・・
:*:・キャぁぁぁ~~~っ~(*´Θ`*人)・:*:・www

White Christmas:。*。゚☆゚+

歌っちゃいましたよぅ・・・キラキラ・。+☆ 見ながらっ!ヾ(≧∀≦*)
じゅりー♪ | URL | 2009.12.11 15:38 | Edit
こんにちは

本当に宝石ですね^^♪

なかなか見落としてしまいそうな霜柱に目がいくなんて、

さすがデイジーさんですね^^

私もいろいろ見落としているかもしれないので、

小さいものにもっと目を向けないといけませんね^^

いいものを見せてもらいありがとうございます^^
hisamichi | URL | 2009.12.11 10:48 | Edit

霜柱がほんとに宝石おようで素敵ですね。

昔は身近でも見れたんですが、
いつからか見なくなりました。
寒い朝霜柱を踏んだ時の音と感触が蘇りました。
White | URL | 2009.12.11 10:04

僕のブログでダイアモンドの輝きを見てもらったんですが、
こちらに来ると、こちらでも宝石が見られました。(笑)

霜柱をマクロ・レンズで撮ると、思っていたのとは違う
表情が見られるんですね。
スポットライトが当たったような、寒い中、心が温かく
なる1枚でした。

アリさんなら、こんな世界の中にいるんでしょうね。(笑)

スパイシー | URL | 2009.12.11 09:50 | Edit

美しいですねーー。
宝石です。お金では買えない宝石です。
デイジーさんだけの宝石ですね。
自然の営みは、こんな素敵な芸術作品をつくり出すのですね。
寒い朝の撮影の素敵なプレゼントでしたね。
素晴らしい光も、見逃せません。
一足早い、クリスマスプレゼントを頂いたような気持ちです。
ポプリ* | URL | 2009.12.11 09:48 | Edit

こんにちはっ!

わぁ~今日も綺麗な宝石のお写真!
小さな霜柱ですねっ?
これは、やはりマクロレンズ撮影なのでしょうかぁ?
とても綺麗に撮れてるなぁ~と・・・

下のクリスマスの音楽!聞かせて頂きましたよん~♪
只今!真っただん中で流れるこの曲*
私も好きな曲がありますぅ!
いろんな思い出と共に。。。


guranbia3000 | URL | 2009.12.11 08:44 | Edit
おはようございます(*^_^*)

きれい~ 硝子細工のようですね

灯りのともるキャンドル…確かにクリスマスにピッタリです

自然は芸術的ですが
それをひと手間かけて 綺麗な写真で見せていただける
私たちは幸せ者です とってもきれいな宝石
ありがとうございました(^O^) 朝から清々しいです
デイジー | URL | 2009.12.11 08:03
☆あとほさん☆

おはようございます♪
久住にはあちこちに霜柱がありましたよ^-^
特に芝生の上にはいっぱいあって、嬉しくて屈んでじーっと撮っていました(笑)
感動していただけて嬉しいです~o(〃^▽^〃)o
私もお届けすることができて、幸せです♪
そうなんですよね・・それだけ冷え込んでいるということですよね((+_+))
温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2009.12.11 07:59
☆はまぴーさん☆

おはようございます♪
フフッ・・宝石って言っていただけて良かった~(((o(^∇^)o))ワーイ
マクロだとまさに水晶ですよね。
結晶まで見えてとても綺麗でしたよ^-^
自然が創り出す素晴らしい贈り物ですね。
温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2009.12.11 07:56
☆もぐさん☆

おはようございます♪
お久し振りですね^-^
もぐさんもぜひ撮ってみてくださいネ。
マクロだと綺麗な結晶まで見えましたよ♪
温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2009.12.11 07:54
☆しげまさん☆

おはようございます♪
ホント、水晶がそこにあるのかと思うくらい綺麗でした^-^
マクロだと水晶そのもののようですよね☆
うんうん、小さい頃は平地でも霜柱が立っていましたね。
サクサクという音がとても心地よかったことを記憶しています。
フフッ・・そうですね~屈んで撮った甲斐がありました。
カメラを持つ手が冷たくて・・しもやけになるかと思いましたよ~((+_+))
温かいお言葉をありがとうございます♡
あとほ | URL | 2009.12.11 07:32

自然がつくりだす芸術ですね!
よく見つけましたね?
霜柱をこんなにアップで見たのは初めてなので感動です^-^
霜柱はもっと真冬に見られるイメージなのですが、
それだけ冷えているんですね~
はまぴー | URL | 2009.12.11 07:15

おおおぉぉぉ!!!
確かに宝石ですね!!
霜柱は水晶の様でもあり、とても美しいですね^^
自然が作り出す芸術ですね^^
もぐ | URL | 2009.12.11 07:13 | Edit
上手い!

これはいいね^^
私も雪でこんなの撮りたい♪
(カメラがないですが^^;;;)
しげま | URL | 2009.12.11 07:01
水晶みたい。

霜柱もマクロだと本当に水晶みたいに美しいです。
私が小学校の時は、よく立っていましたよ。
歩くとサクサクと音がして、踏んで登校したものでした。

しゃがんで寒さに耐え撮った甲斐がありますね。
デイジー | URL | 2009.12.11 06:00
☆種蒔きさん☆

おはようございます♪
芸術品・・!ありがとうございます^-^
芸術品は私の写真じゃなく、霜柱でしょうね☆
これはマクロレンズでストロボを焚いて撮ったんですよ。
灯りがともっているみたいで綺麗でしょう♪
おおー!種蒔きさん、来年はマクロ生活をご一緒できそうですね(*^‐゚)b
これは100mmマクロです♪
温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2009.12.11 05:57
☆りょうこさん☆

おはようございます♪
わぁ~宝石と思ってもらえて良かったーq(≧∇≦*)キュン
宝石じゃないって思われたらどうしようとドキドキしながらのアップでした^^;
ストロボを焚いたので、灯りがともっているようでしょう?
子供の頃りょうこさんも霜柱の上をサクサクと音を立てて歩かれましたか!
懐かしいですよね~私も母の田舎で冬によく霜柱の上を歩いた記憶があります。
そうそう・・こんなに綺麗なものを眺めるでなく、壊して遊んでいたなんて、
勿体ないことをしたな~と思いますね(´▽`*)
阿蘇と久住の記事を最後まで見てくださってありがとう♡
種蒔くん | URL | 2009.12.11 04:55

またマクロの芸術品が出ました。こんなに素晴らしい写真が撮れるのですね。
絶対買いたいです。このマクロレンズはサイズはいくらでしょう。
りょうこ | URL | 2009.12.11 04:52
きれい!

ほんとに、宝石!
光輝いているって、そのまんまですね。霜柱がこんな綺麗なんて・・・。
子供の頃、田舎に遊びに行って、サクサク音をたてて歩いたことを思い出しました。
この写真を見ると、勿体無いことしたな~と思います。
お疲れ様でした。
Comment Form
公開設定

Profile

デイジー


Author:デイジー
                        
☆写真大好き☆
ふと目にしたり感動したもの
      心に残った風景やお花       四季が移り変わりゆく姿など 
その時々で心惹かれたものを
写真に撮ってお届けします♬

Recent Articles
Categories
Recent Comments
☆コメントありがとうございます☆
Archives
ブロとも申請フォーム
 ☆お友だち募集中☆

この人とブロともになる

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
visitors
                                                                                                       
Link
☆大切な皆さまのお部屋です☆
このブログをリンクに追加☆         当ブログはLINKフリーですが         一言いただけると嬉しいです♪☆                           
