

振り返ると・・



紅葉のトンネルを抜け登りつめました☆

かなりの急斜面でここまで登るのに息が上がります(´▽`*)

そして振り返ると・・・


振り向くと・・1・2009/11/28

上から臨む風景もまた素敵なんですよ^-^

某交通機関のカレンダーになったのはこちらからの風景です♪


振り向くと・・2・2009/11/28


ここまで来るとまるで白樺林が紅葉したような印象を受けます(*'-'*)♪

明日はもう少し山の奥の様子をお届けしますネ♬









*宜しければご訪問をお知らせくださいね*
↓↓↓
おきてがみ


☆『盛秋の紅葉ロード』に拍手コメントをくださったg様☆
  おはようございます♪
  「スゴ~イ!」と言っていただけて嬉しいです^-^
  色は・・・長年カメラとお友だちでいると勘が養われますよ♪
  どこまでもこの道が続いているといいですよね~(*'-'*)
  温かいお言葉をありがとうございます♡

Comment

デイジー | URL | 2009.12.03 22:21
☆appleleafさん☆

こんばんは♪
続けてコメントくださってありがとう^-^
おまけにいーっぱい叫んでいただけて嬉しすぎですq(≧∇≦*)
これからもいっぱい叫んでもらえるような写真を撮るように頑張りますネヾ( 〃∇〃)エヘ
坂の下の方は真っ赤に紅葉していたんですが、登るにつれ次第にオレンジへと変わり
とても不思議でしたよ☆
異国の小路を歩いてみていかがですか~o(〃^▽^〃)oキャハ♪
ここをappleleafさんと一緒にお散歩できたら最高でしょうね♡
appleleaf | URL | 2009.12.03 14:02 | Edit

キャ~~~!素敵~~~!!
デイジーさんのお部屋でいつも叫びまくってるσ(´∪`*)です(笑)
ほんとうるさくてごめんなさいね~~(*´艸`*)
でも綺麗と言う言葉では言い表せないくらい美しいお写真だと思いますっ!
ふんわりとオレンジ色の霧がかかったような雰囲気が幻想的だし
紅葉の色も優しい色合いでウットリ見入ってしまいました☆
異国の小道に迷い込んだような雰囲気も漂っています~!!
こんな素敵な場所を私もゆっくりお散歩してみたいなぁ(*^^*)ポッ
デイジー | URL | 2009.12.03 06:12
☆aliceさん☆

おはようございます♪
すっかり秋色、紅葉色になっていました~^-^
わぁ~溜息が出るほど・・・嬉しいお言葉です!!
写真だけでなく、出来ることなら実際にここを訪れていただけたら
どんなにいいかと思ってしまいます(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
私の写真ではお伝えできない素晴らしい場所なんですよ♪
オレンジのトンネルを通ってこの感動を味わっていただけたらなぁ~って。
温かいお言葉と応援をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2009.12.03 06:09
☆りらさん☆

おはようございます♪
フフッ・・本物の白樺林ではないんですよ^-^;
こうして自分が好きだと思う場所の景色をみなさまに見ていただけて
何かを感じて頂けるって幸せなことですね☆
家にいながらにして優雅な気分に浸っていただけたことも、とても嬉しいです。
こちらこそ、いつもありがとう~o(〃^▽^〃)o
デイジー | URL | 2009.12.03 06:06
☆なんくるないさ@さん☆

おはようございます♪
下から見上げるのとはまた違う趣がありますね^-^
歳が歳なものですから、体力がなくちょっと山歩きをしただけで
息が上がってしまいます(´▽`*)アセアセ
もうちょっと鍛えなくては~。
なんくるないさ@さん、山登りお好きですか!
私も大好きで、若い頃は山登りばかりしていました(笑)
1週間ですっかり秋色に変わりベストシーズンでした♪
こちらこそ、見てくださって温かいお言葉をアリガト♡
alice | URL | 2009.12.03 00:15 | Edit

すべてが秋色、もみじ色ですね
写真を拝見していてもため息が出るほど美しい
紅葉のトンネル、間近で見たら圧巻でしょうね。
ソフトなオレンジに染まった空間は夢の中のようです^^
ポチ☆
りら | URL | 2009.12.02 23:31
デイジーさんへ

白樺林がこんなに絵になるなんて
白樺林も貴女に出会えて幸せだったでしょう!
永遠にこのブログでその美しさを皆さんに観てもらえて
いつも美術館に行った気分になります
家にいながらにして 優雅な気持ち
いつもありがとう!
なんくるないさ@ | URL | 2009.12.02 23:01

上から見る紅葉とってもいいものですよね♪
さらに、登るのに苦労なされたら
それ以上の感動あると思います。
登山とか好きなんですw
もう、全体が紅葉色ですね
(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)しちゃいます。
こっちでは、もう見れないので
綺麗なお写真(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー
デイジー | URL | 2009.12.02 22:45
☆やんやんさん☆

こんばんは♪
嬉しいお言葉をありがとうございます^-^
坂の下の方は真っ赤に紅葉しているんですが、登って行くうち・・
次第にオレンジに変わっていって、しかも靄がかかったような空間なので、
とても幻想的なんですよ~☆
ホント、ここに来ると時間が経つのが早くて、「え?もうこんな時間?」
というくらいあっという間に2~3時間経っています(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2009.12.02 22:42
☆myaanさん☆

こんばんは♪
絵画のよう・・わぁ~嬉しいお言葉をありがとうございます^-^
そうですね、ここへ来ると異次元の世界に入り込んだようで、
現実を忘れることができます☆
夢の国かも~o(〃^▽^〃)oフフッ
温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2009.12.02 22:40
☆いちぼくさん☆

こんばんは♪
はい、下から見上げると分かりづらいんですが、上から見下ろすと、
かなり急な坂だな~って☆
いちぼくさんのおっしゃるとおりですね^-^
苦労しないと見ることのできない景色は、それを見るために
時間や距離を費やさねばならず、だからこそ価値のある景色なんでしょう。
そのための苦労は、苦労と感じないものですね~o(〃^▽^〃)o
家の中では、すぐ傍にあるものを取るのも面倒くさいと感じるのに、
これって不思議ですね~(≧m≦*)ぶふっ
素敵なコメント嬉しかったです、ありがとう♡
やんやん | URL | 2009.12.02 22:36 | Edit

昨日のお写真もステキでしたが、
今日のもまた一段と素晴らしいですね~~
もやがかかったようなオレンジが幻想的で、
ほんとうに美しいですね~
いつまでもここで写真を撮っていたいような気がします。
デイジー | URL | 2009.12.02 22:29
☆Tigerうっすさん☆

こんばんは♪
ええ、かなりの登り坂になっているんですよ^-^
おまけに足元は木の根っこや滑りやすい小さな石がゴロゴロしているため、
足場がかなり悪く、私のように歳で体力がないとすぐに足にきますー(´▽`*)エヘ
それでも、こんなご褒美が用意されていたら。。
疲れも吹き飛びますし、何よりこんな素晴らしい景色を用意してくださった神様に
感謝の気持ちが湧き起こりますね♪
生で見たいでしょう~機会がありましたら、ぜひいらしてくださいネ(*^‐゚)b
いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2009.12.02 22:25
☆wavelineさん☆

こんばんは♪
すっかり秋真っ盛りでしたよ~^-^
フフッ・・ホント、登りきってこの景色を見た瞬間、疲れも吹き飛びましたヾ( 〃∇〃)ツ
登りきったこの場所でもたくさんの方が写真を撮っていたので、
順番待ちをしていましたが、息が収まるのを待つのももどかしい気分でした☆
この紅葉トンネルだけはいつも霞がかかったようになっているので、
一層幻想的な雰囲気ですネ(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2009.12.02 22:22
☆ひーさん☆

こんばんは♪
とても幻想的でしょう~^-^
ここへ来るといつも、子供の頃に読んで大好きだった、
サムイル・ヤコヴレヴィチ・マルシャークの
「森は生きている」という本を思い出します♪
ひーさんがおっしゃってくださった、木が生きている・・まさにそんな感じがします。
素敵なお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2009.12.02 22:19
☆guranbia3000さん☆

こんばんは♪
わぁ~嬉しいお言葉をありがとうございます^-^
そうでしょう、昨日とは色がちょっと違うんですよ。
斜面の下の方は真っ赤に紅葉していますが、上の方はオレンジ色なんです☆
登っていくにつれ、赤からオレンジへと変化しているのがリアルに分かって、
ステキなんです(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
うんうん、縦長に切り取ると奥行きを感じ、横長だと空間の広がりを感じますね。
分かっていただけて嬉しいです♬
こちらこそ、いつもご訪問くださって温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2009.12.02 22:15
☆じゅりー♪さん☆

こんばんは♪
なかなか素敵な場所でしょう~^-^
じゅりーさん、そうなんです!!
この紅葉ロードは秋のこの時期だけしか入れなくて、
他の時期は立ち入り禁止になっているんです。
この山は個人所有なので、初夏は藤、秋は紅葉・・それ以外のシーズンは
入ることができないんです☆
期間限定の夢の国ですね~(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2009.12.02 22:12
☆Whiteさん☆

こんばんは♪
そうなんです、登りきった上からの眺めも素敵で、こちらからの眺望は
某交通機関のカレンダーにも使われています^-^
ここは山なので、山一帯が紅葉していてかなり広範囲に渡っています。
急斜面、おわかりになりますか~☆
ここを登るとゼーゼー息切れ状態になるんですよ(´▽`*)ドテッ

山の他の場所はそうでもないんですが、この紅葉トンネルのところだけは、
いつも霞がかかっているような感じで、それが神秘性を一層増している気がします。
近くに透明度の高い池・・・素敵ですね~☆
一枚の写真からいろいろな想像を発展していただけるのって、とても嬉しいです♪
温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2009.12.02 22:08
☆あとほさん☆

こんばんは♪
何度見ても素敵・・と思っていただけて嬉しいです^-^
ここへ来ると、どんな風に風景を切り取ろうか、どの角度から撮ろう・・と
ワクワクします☆
下の記事の写真なんて、地面にうつぶせになって匍匐前進しながら撮りましたよ(笑)
かな~り怪しい人でした(≧m≦*)プププッ
ここはローカルTV番組で取り上げられて以来有名になったようで、
それ以来かなりの人出が^-^;
某交通機関のカレンダーにもなりました~♪
温かいお言葉をありがとうございます♡
myaan | URL | 2009.12.02 22:08
こんばんは。

赤くけむった風景…。
まるで絵画のようですね♪
現実とは別世界の、
幻想的な雰囲気。
とてもステキです~☆
デイジー | URL | 2009.12.02 22:03
☆miyu。さん☆

こんばんは♪
ちょ~っとなかなか素敵な場所でしょう~o(〃^▽^〃)oキャハ
とっておきのお気に入りの場所なので、ご紹介できて嬉しいです。
miyu。さんのおっしゃるとおりで、この日は空からひらひらと紅葉した葉っぱが
舞い落ちてきて、それはそれは幻想的な雰囲気でしたよ^-^
坂の下の方は真っ赤に紅葉していましたが、登りきった上の方は
一面のオレンジ色で・・☆
うっとりしていただけて良かった~♪
足は上がらず息は切れるしで結構な坂道なんですが、登りきった瞬間
そんなことは全部吹き飛ぶほどでした。
たくさんの心温まるお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2009.12.02 21:57
☆ぴょこたん♪☆

こんばんは♪
燻したようでしょう~!この道はいつも霞がかかっている感じです^-^
ええ、高ぶった心もここへ来れば、自ずと静まります~☆
癒しスポットですネ(*^‐゚)b
ぴょこたんも、いつかおいでませ~ヾ( 〃∇〃)ツ
いちぼく | URL | 2009.12.02 21:56

こんばんは^^
この道は、そんなに急な坂道だったんですね!
苦労しないと見れない風景ってありますね!
その光景だけを見るために、何時間も何百キロも費やすこともあります☆
でも、きっとその苦労は何物にも替えがたい自分の宝物になるでしょう
・・・って、へんなコメントになりすみません
素敵な紅葉の光景を見て、こんなことを感じました♪
デイジー | URL | 2009.12.02 21:55
☆トラサン☆

こんばんは♪
草スキーならぬ、落ち葉スキー^-^
楽しそうですね~(((o(^∇^)o))ワクワク
木の根っこや石がゴロゴロしているので、お尻が痛くなりそうですが(笑)
落ち葉の上って、結構滑りやすいですよネ。
楽しいコメントをありがとうございます♡
デイジー | URL | 2009.12.02 21:41
☆スパイシーさん☆

こんばんは♪
下から見た景色とはまたちょっとだけ違う表情で、素敵でしょう^-^
この道ですね・・山の中でさらに周りも山に囲まれているために、
ほとんど西日が射しこまないんですよ((+_+))
それがとても残念です(´▽`*)クスン
足取りは・・・正直歳で体力の衰えを感じずにはいられず・・・^^;
足が上がりませんでしたし、ゼーゼー言いながらでしたよ(笑)
この紅葉のトンネルはここで終わりです。
この先は普通の山道になっていますが、その様子も少しだけお届けしますね♬
四季の国の秋の扉・・どうぞ楽しみに開けて進んでくださいね~。
温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2009.12.02 21:37
☆はまぴーさん☆

こんばんは♪
そうなんですよね~何往復しても飽きません(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
た、体力さえ続けば、何回も往復したいです(笑)
5年ほど前に朝一番で行って撮りましたが、朝靄が出てそれはそれは幻想的でした。
夕暮れ時は、あまり西日が射しこまないのでちょっと物足りないんですが、
一日のうちで表情が変わってどの時間もそれぞれの良さがあると思います♬
わぁ~木々の息遣いが!!
嬉しいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2009.12.02 21:33
☆zendcさん☆

こんばんは♪
わぁ~メロメロになっていただけたなんて感激ですーq(≧∇≦*)
ここは大のお気に入りの場所なので、こんな風に思っていただけて凄く嬉しいです。
セ、センスは決してあるとは思えないんですが、ちょっぴり何かを見る時の
感覚が人とはズレているのかも・・そんなことをよく言われます(笑)
わーい\(^o^)/
歩いてくださいましたか~嬉しいなっ♬
色や解像度も大事ですが、自分にしか撮れない写真・・それが個性かもしれませんネ。
そして写真は心で撮るもの、いつもそれを念頭に置いています。
な~んて偉そうに言いましたが、私なんてまだまだ・・ですヾ( 〃∇〃)ドテッ
zendcさんの素敵なお写真を拝見しては、いつもハッとさせられていますよ。
嬉しいお言葉をたくさんありがとうございます♡
Tigerうっす | URL | 2009.12.02 21:28 | Edit

坂道になっているんですね。
上り詰めたご褒美もちゃんと用意してくれている秋の神様に感謝ですねー。
見下ろした風景がまたなんと美しいこと。
少し煙ったようなトーンが、一層幻想的になっていますねぇ。
生でこの景色見たいなぁ(笑)
デイジー | URL | 2009.12.02 21:28
☆種蒔きさん☆

こんばんは♪
そうでしょう~このトンネルはどこまでも続いているような感じを受けますよね^-^
このような素敵な場所は、探してもなかなかないですね((+_+))
銀杏の木、まだ緑のままのものもあるんですか?
銀杏でも黄葉しない品種があるんでしょうか・・☆
植物って不思議がいっぱいですね~o(〃^▽^〃)o
温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2009.12.02 21:25
☆りょうこさん☆

こんばんは♪
急斜面を登りきったところに、こんな素敵なプレゼントが待っていてくれたら、
息切れしながら登ったこともどこかへ飛んで行ってしまいますね^-^
大変な思いをすればするほど、その後のご褒美は嬉しいものですね~☆
うんうん、そうですね!
りょうこさんも、急斜面であっても登ってみてください。
そこには、どんな素晴らしいものが待っていてくれるか・・楽しみですね。
は~い、いつも見守っていますよ~o(〃^▽^〃)o
温かいお言葉をありがとう♡
waveline | URL | 2009.12.02 21:23

こんばんは。
昨日、今日と紅葉ロード秋真っ盛りって感じですね。
急斜面登りきった疲れた体もこの景色があると疲れも吹っ飛びますね。
上がった息が治まるのを待てずにシャッターきったのではないでしょうか?

紅葉トンネルだけ霧がかかった様な感じがとても幻想的です。
ひーさん | URL | 2009.12.02 20:08 | Edit
こんばんは

とても幻想的な風景ですね。
木が生きてるように見えるのはすごいです。
guranbia3000 | URL | 2009.12.02 16:57 | Edit
こんにちは(*^_^*)

今日も綺麗~v-353
昨日と少しだけ色が違う…
横長で撮ると 広がりがあるんですね
たてでは奥行きを感じましたが
それぞれ 感じるものが違うものですね(*^_^*)

…ありがとうございました♪ …
じゅりー♪ | URL | 2009.12.02 16:21 | Edit
こんにちは^^

こんなきれいなトンネルがあるなんて素敵ですね^^

この時期だけしか通れない季節限定のトンネル^^

カレンダー採用がわかる気がします^^

またお邪魔しますね^^
White | URL | 2009.12.02 13:07 | Edit

前日の写真の後ろ側にも、こんな風景があったんですか。
じゃ、すごく広範囲が紅葉になるんですね。
急斜面がはっきり分かります。

ちょっと上が霞んでいて、何か神秘的な雰囲気があり、
近くに透明度の高い池があって童話の世界に入って
行ってしまいそうです。(笑)
あとほ | URL | 2009.12.02 11:08

何度見ても素敵なところですね~
写真を撮るイメージがいっぱい湧いてきますね♪
ここは有名なところなんですね。
カレンダーやポスターになってもいい風景ですね!
miyu。 | URL | 2009.12.02 10:28

こんにちは^^
うわぁ~~~♪
紅葉のトンネル、素晴らしいですね~!
こんな光景、見たことがないです♪
空からオレンジの葉っぱが星のように降り注ぐような
回りの空気もオレンジ色で・・・
うっとりですぅ~(´ー`*)。・:*:・
こんな綺麗な場所なら、上り坂も苦ではないですね。
素晴らしいお写真に、心が洗われたようです。
ホント、綺麗だなぁ~~~.。.:*・°
ぴょこたん♪ | URL | 2009.12.02 09:42

おぉっ!!!w(*゜Θ゜*)w +。・゚♡

燻したよぅな 黄金のトンネルだっっ(●´∀`人´Θ`●)ねぇ~~~っ❤

なんだか 高ぶったこころも (o-´Θ`-)oほっ♪-3
っとできそうな スポットですよね・・・゚+。:.゚(pqyΘy*)いぃなぁ~っ♪+。・゚・。+♡
トラサン | URL | 2009.12.02 09:21 | Edit
お早う^^

両サイドに 茂る木々・・・
落ち葉で落ち葉スキーが出来そうですね^0^
落ち葉の上は滑りやすいですから、
スパイシー | URL | 2009.12.02 09:15 | Edit
おはようございます。

上から見た景色も、とても味わい深いですね。
この道、夕日を浴びるとどうなるのかなーって
想像しています。落ち葉を踏みしめながら上る足取りも、軽やかだったでしょうね。
この道、どこまでこのじょうたいなのでしょう・・・? 
四季の国の秋の扉を開けて進んでいるみたいです・・・・。
はまぴー | URL | 2009.12.02 06:42

一日何往復もしたい風景ですね!!
朝・昼・夕方・夜と表情が一変しそうです^^
木々の息遣いが聞こえて来る様です^^
zendc | URL | 2009.12.02 06:23 | Edit

素敵な場所ですね。昨日から、メロメロです^^
デイジーさんのセンスのある瞳で見た、ロマンティックな情景を、
私にも見せてくれたんですね^^
ここを歩かせて頂きましたよ。
リアルって、色とか解像度だけではないんですね。
ホント素敵な写真だなぁと思います^^。
種蒔くん | URL | 2009.12.02 04:57

紅葉のトンネルを過ぎてもトンネルが続いている、、、そんな感じでした。
こんな光景って普段は見れないと思います。
こちらではイチョウの黄葉が始まっていますが黄色になった物とまだ緑の物とあります。
どうして黄色になるのか不思議です。
りょうこ | URL | 2009.12.02 04:55
おはようございます

お疲れ様でした。 急斜面を登りきった場所に立って見ると、ちゃんとプレゼントが
待っていたのですね。 わたしも、下から見ているだけでなく急斜面を登ってみます。
くだらないことをグチグチ書きながらですが(笑)見ていて下さいね。
Comment Form
公開設定

Profile

デイジー


Author:デイジー
                        
☆写真大好き☆
ふと目にしたり感動したもの
      心に残った風景やお花       四季が移り変わりゆく姿など 
その時々で心惹かれたものを
写真に撮ってお届けします♬

Recent Articles
Categories
Recent Comments
☆コメントありがとうございます☆
Archives
ブロとも申請フォーム
 ☆お友だち募集中☆

この人とブロともになる

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
visitors
                                                                                                       
Link
☆大切な皆さまのお部屋です☆
このブログをリンクに追加☆         当ブログはLINKフリーですが         一言いただけると嬉しいです♪☆                           
