

白い蝶



今日は我が家の庭から白い蝶をお届けします☆

ガウラ(白蝶草)・2009/11/27

*ガウラ*

赤花(あかばな)科
別名 : 白蝶草(はくちょうそう)



真白な蝶が庭に舞い込んだように見えて

とても心惹かれるお花です♪







お知らせ&お礼
ランキングってどんなものかしら?と思い
今までランキングに参加していましたが
もっとゆっくり自分のペースで楽しみたいと考え
このたびランキングを卒業することに致しました

たくさんの素敵な方々と出逢うことができました
みなさま今まで温かい応援をありがとうございました♪
これからもこのご縁を大切にしていきたいと思いますので
引き続きどうぞ宜しくお願い致します(*'-'*)


*宜しければご訪問をお知らせくださいね*
↓↓↓
おきてがみ

Comment

デイジー | URL | 2009.11.29 03:54
☆Gorigo13さん☆

こんばんは~♪
ふふふっ・・・いつか誰かに(笑)
「やまちゃばな」って読む人、いるかな~o(〃^▽^〃)oキャハ

はい、今後はGoriさんのために、平仮名もふっておきますね(≧m≦*)
な~んて散々失礼なことを言ってしまって、ごめんなさいですーヾ( 〃∇〃)ツ
真白な蝶に黄色いしべが触覚の可憐な蝶、素敵でしょう?
温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2009.11.29 03:51
☆なんくるないさ@さん☆

こんばんは♪
蝶のように見えて良かったです~o(〃^▽^〃)o
花弁が4枚で、真っ白な蝶の翅のようですよね。
温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2009.11.29 03:49
☆jry24さん☆

こんばんは♪
気品・・ありますよね^-^
小さな目立たないお花なのに、可憐で蝶が舞うような感じで☆
夏場から秋の終わりにかけて長い期間咲いているので、
楽しめるお花ですね~(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
うふっ、素敵な蝶を見つけたと言っていただけてとても嬉しかったです♪
いつも温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2009.11.29 03:47
☆Tigerうっすさん☆

こんばんは♪
わぁ~白い蝶が飛んでいるように見ていただけて良かったーq(≧∇≦*)
ピントを合わすのに精一杯の風だったので、イメージしたようには撮れなくて^-^;
モンシロチョウさんでしょうかね~☆
庭には結構たくさん咲いているので、真っ白な蝶がひらひらと舞い戯れているようです。
フフッ・・夏場なら、仲間がいると思って本物の蝶が誘われてくるかもしれませんね(≧m≦*)
温かいお言葉をありがとう♡

うんうん・・私もランキングの順位にはほとんど関心はなかったんですが、
なんだか毎日更新しなくっちゃ!みたいな義務感が出てきてしまって、
ちょっと疲れてしまって・・・((+_+))
こちらにいらしてくださるみなさまを大事に、ゆっくりマイペースでお付き合いさせて
いただけたら・・と思い、ランキングから卒業することにしました。
これからもどうぞ宜しくお願いします♡
デイジー | URL | 2009.11.29 03:41
☆りらさん☆

こんばんは♪
お出かけの時に、左の髪に白い髪飾りをつけていたんですか^-^
わ~この白蝶草のように可憐な髪飾りだったのかな♪
ふふっ・・きっとね、りらさんの髪に飾ってもらえたら、お花も喜ぶと思うな~o(〃^▽^〃)o
どっちも主役だと思いますよ(*^‐゚)b
デイジー | URL | 2009.11.29 03:39
☆かえさん☆

こんばんは♪
ひらひらと舞う感じに・・・撮れていますでしょうか~ヾ( 〃∇〃)ツ
もっと違う表現がしたかったんですが、イメージ通りに撮ることができなくて
ちょっぴり後悔が残る写真になってしまいましたm(__)m
ピンクのガウラもありますよ♪
ピンク色のものは、別名「山桃草(やまももそう)」という名前があるんですが、
本当に桃のように美味しそうな(笑)ピンク色ですよね~☆
色が違うと同じお花かしら・・?と迷ってしまうこと、多いですよね^-^;
温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2009.11.29 03:35
☆わこさん☆

こんばんは♪
そうそう・・風が吹くと上手く捉えられませんよね^-^;
この日も風が強くて、傘で風よけを作って撮りましたよ(笑)
それでも風が凄くて・・ピントを合わせるだけで精いっぱい、
なかなかイメージしたようには撮れませんでした((+_+))クッスン
温かいお言葉をありがとう♡

そして!
たくさんのコメントをありがとうございます^-^
そうか~ランキングに参加することで、写欲が出てくるんですね♪
自分を鼓舞する一つの手段と考えるといいのかもしれませんね~o(〃^▽^〃)o
私はもともとのんびりタイプなので、あまり深く考えずに「ランキングってどんなのかな?」と
好奇心で参加してみたんですが、やっぱりのんびり屋の私にはちょっと無理かもって^-^;
毎日更新というのもランキングに参加し始めてからなので、もっとのんびりと、
こちらを訪れてくださる方とゆっくりまったりのペースでお話しできたらいいな~と思い、
卒業することにしました(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
無理だけはいけませんよね^-^
これからもどうぞ宜しくお願いします♡
デイジー | URL | 2009.11.29 03:27
☆Robin-Hoodさん☆

こんばんは♪
こちらこそ、いつもご訪問くださってありがとう^-^
白蝶草、初めてですか?
小さくてあまり目立たないお花なんですが、とっても上品で可憐ですよね♪
凄く小さくて花壇に咲いていても、あまり目立たないんですよね^-^;
でも、こうしてアップで見るととっても可愛い姿をしているんですよ(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
可愛いと思っていただけて良かった♡
温かいお言葉をありがとうございます♬
デイジー | URL | 2009.11.29 03:25
☆あとほさん☆

こんばんは♪
わぁ~たくさんの温かいお言葉をありがとうございます^-^
蝶が舞っているように見ていただけて嬉しいです(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
んん?
何かいいことが起きる前触れ・・?(*'-'*)キュン
昨日年末ジャンボ買ったんですが、当たるかな~(≧m≦*)ムフッ
なんだかドキドキしてきちゃいました~(笑)
デイジー | URL | 2009.11.29 03:23
☆トラサン☆

こんばんは♪
納得していただけて嬉しいです~^-^
初めてですか?
トラサンはご存知かな~と思っていましたよんヾ( 〃∇〃)ツ
白い蝶がふわりと舞っているようで可憐ですよね♪
温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2009.11.29 03:21
☆myaanさん☆

こんばんは♪
わ~myaanさんも以前に撮られたことがあるお花なんですね^-^
ふわっと真っ白な蝶が舞っているような可憐なお花ですよネ。
本当はもっと蝶が舞っているように撮りたかったんですが、
風が強くてピントを合わせるだけで一苦労でしたー(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
またリベンジしたいお花の一つです(笑)
嬉しいお言葉をたくさんありがとう♡
デイジー | URL | 2009.11.29 03:19
☆zendcさん☆

こんばんは♪
とっても小さくて地味~なお花なんですが、アップで見ると白い蝶が舞っているような
可憐なお花で大好きです^-^
ひゃあ~びしっと一枚で・・なんて感激のお言葉をありがとうヾ( 〃∇〃)ツ
風が強くてマクロではピントがなかなか合わなくて(´▽`*)
もっと蝶が舞うような感じを表現したかったのですが、諦めました^^;
過分なお言葉をたくさんいただいて恐縮です~o(〃^▽^〃)o
でも、嬉しいです♡
これからも宜しくお願いしますネ(*^‐゚)b
デイジー | URL | 2009.11.29 03:16
☆Whiteさん☆

はじめまして♪
ご訪問ありがとうございます^-^
とても嬉しいです♡
白い蝶に見えると言っていただけて良かったーヾ( 〃∇〃)ホッ
正直、普通に撮ってしまったので、ドキドキでした^-^;
そして以前の写真もご覧くださったそうで、嬉しいです♪
拙いものばかりですが、見て頂けると嬉しくまた励みになります。
シャープさ・・・Whiteさんのお写真を拝見しましたが、
凄いシャープな線でしたよ~(*^‐゚)b
良かったらまたお気軽に遊びにいらしてくださいね♪
デイジー | URL | 2009.11.29 03:12
☆ステージさん☆

こんばんは♪
真っ白・・・引き立っていますか~^-^
わーい、良かった\(^o^)/
アハハ~ノリがパリっときいて気持ちよさそうな、ワイシャツですね(笑)
ハミングの宣伝を思い出しましたよ~(≧m≦*)プププッ
温かいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2009.11.29 03:10
☆スパイシーさん☆

こんばんは♪
白い蝶がひらりと舞っている・・・そんな蝶の羽に見えますよね^-^
良かった~あまりに平凡な構図で撮ってしまったので、
ちょっぴり後悔していました(´▽`*)エヘ
緑の世界を・・・ホントですね~☆
気持ちよさそうに風に舞っていましたよ♪
温かいお言葉をありがとうござます、これからもどうぞ宜しくお願いします♡
デイジー | URL | 2009.11.29 03:08
☆ひーさん☆

こんばんは♪
そうでしょう~ノリがパリっとかかっていてパキパキしていますよね(≧m≦*)
張り切って咲いているのかしら~(笑)
「こより」!!
うんうん、そんな感じしますね☆
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
Gorigo13 | URL | 2009.11.29 00:49

こんばんは~♪ フム、さざんか(山茶花)と読むのか。
いつか誰かに教えたろw^^

今回は・・・ありがとうございます。ちゃんとひらがながw・・ん?いたって普通の読み方でしたね^^
うん、真っ白い蝶に見えますね~しべが触覚ですね・・♪
なんくるないさ@ | URL | 2009.11.29 00:18

本当に蝶みたいですね~♪
花びらの形が、とても好きです♪
jry24 | URL | 2009.11.28 23:52 | Edit

デイジーさん、こんばんは!
ガウラの白い花びら、くっきりとして凛とした気品を感じます。
暗めの葉色がより花びらを引き立てていますね^^
夏によく見かけましたが、まだ咲いているのも驚きです。
ステキな蝶を見つけましたね^^
Tigerうっす | URL | 2009.11.28 23:44 | Edit

こんばんは~。
別名、白蝶草との名前の通り、真っ白な蝶が飛んでいる姿に似てますね~。
モンシロチョウかな?
その姿を見事に写し出されていると思います。
この花がたくさん咲くと、チョウが戯れているように見えることでしょう。
季節が夏なら、本物のチョウがやってくるかも(笑)
私も大分前にBLOGランキングのタグを記事に貼るのはやめました。
たくさんの方に見て欲しいとは思いますが、ランキングの上位に行くことが目的ではないのでね。
マイペースでゆっくりとね^^
でも、もう一つのBLOGは常にアクセスランキング上位にいるんです。
全然更新もしていないのに・・・
BLOGカスタマイズネタをたくさん書いているので、それを見に来る方が多いようで・・・^^;
りら | URL | 2009.11.28 23:32
デイジーさんへ

今日は出かけていましたが、左の髪に白い髪飾りをしていました

その花一輪頂けたら どんなに美しい髪飾りになるでしょう

でも私の髪より、花が主役、それでも、考えただけで、楽しい気分
かえ | URL | 2009.11.28 22:02 | Edit

こんばんは。
ひらひらと舞う蝶のように可憐に撮られていますね^^
背景の淡いグリーンが素敵です。
このお花、ピンク色のものもありませんか?
散歩中にそっくりな花を見かけたのですが。。。
色が違うので同じなのかなと気になっているんです。
わこ | URL | 2009.11.28 21:18 | Edit

デイジーさんへ

こんばんは白蝶草って花の時期が長いので
何度 撮っても なんかいまいち上手く撮れなくて^^
風がふいていたり、色が飛んだりします。
綺麗に清楚にキャッチできていますね。


PS
ランキングってわたしにとったらね
ランキングをつけていると更新しないといけないって思い
そうすると家にダラダラしていたいのに、ネタ探しに外に写真に出る
結果 外にでてスッとする
そんな存在ですね~^^ ランキングを はずすと写欲がなくなります。

わたしの場合決して私の写真がいいのではなくて
更新したら いつもの人が見にきてくれて 訪問者が少ないブログですが、
同じ人がクリックしてくれる~そんな状態です^^。 

コメントの返事を 訪問で御返事にかえさせてもらう事で楽になりました。
コメントの返事はお一人お一人書きたいのですがなかなかできないです。

ブログはじめた当初 順位をあげるために2時3時までコメントの返事かいたり
無理はしなくなりました^^。 どっちかいいのか ^^ 長々ごめんなさい。





Robin-Hood | URL | 2009.11.28 21:10 | Edit

こんばんは~~
いつも、ありがとうございます^^
・・・このお花、初めて見ましたが、なぁんと上品なお花でしょう~
とても繊細な感じがしますが、小さいのですかね~~?
可愛いです~~~^^
あとほ | URL | 2009.11.28 19:31

純白で清楚なお花で、本当にチョウチョが舞っているみたいですね^-^
なんか、いいことが起きる前ぶれみたい♪
トラサン | URL | 2009.11.28 17:26 | Edit
今晩は^^

白い蝶・・・うん うん 納得します。
始めてみましたよ^0^ 可愛らしい」花ですよね^0^
myaan | URL | 2009.11.28 16:41
こんにちは。

わぁ、白蝶草だ~♪
純白の綺麗なお花ですよね~。
わたしも以前ブログにupしました^^。
でもわたしのとは、やっぱり全然ちがう~。
上品で凛とした雰囲気…
どうやったら、こんな風に撮れるのかなぁ。
とってもステキです☆
zendc | URL | 2009.11.28 12:34 | Edit

こんにちは。
清楚な感じの、綺麗なお花ですね。^^
そのお花、びしっと、一枚で、表現できていますね!スゴイです。
すごくシャープで、でも、ふんわり。グリーンの中に、白が引き立ってて、
すごく素敵です。こちらこそ、これからも、よろしくです^^
White | URL | 2009.11.28 11:48 | Edit

初めまして。
やんやんさんのところからやって来ました。

花びらが4枚で、本当に白い蝶のようですね。

少し、以前の日記の写真も見せてもらいましたが、
どれも素晴らしいですね。

写っている被写体の線もシャープに撮れていて
うらやましいです。(笑)
ステージ | URL | 2009.11.28 10:47

真っ白の花びらに背景のボケが更に白の素晴らしさを印象付けてますね。
これぞクリーニングから帰って来たワイシャツ^^!
スパイシー | URL | 2009.11.28 10:34 | Edit
おはようございます。

白鳥草という名前の通り、
花びらが、蝶の羽のように見えますよ。
清楚で、とっても素敵です。
緑の世界を気持ちよく飛んでいますね。
これからも、デイジーさんのお写真を楽しみにしていますよ。
ひーさん | URL | 2009.11.28 08:54 | Edit
おはようございます

しっかりアンロンがかかってパキットしてますね、几帳面で緊張気味な花のようです、張り切りすぎるなよと声かけたくなります。
おしべ/めしべがこよりのようですね。
きれいなお写真ありがとうございます。
デイジー | URL | 2009.11.28 07:14
☆りょうこさん☆

おはようございます♪
真白な蝶のようなお花でしょう~o(〃^▽^〃)o
もう少し、蝶が舞うような構図で撮りたかったんですが、風が強くて・・・
ピントを合わせるのにも一苦労だったので、平凡な構図になってしまいましたm(__)m
お友だちに白蝶さんとおっしゃる方が♪♪
赤花科なのに、白いお花って不思議ですよね~(≧m≦*)くすっ
いつもご訪問くださって温かいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2009.11.28 07:10
☆はまぴーさん☆

おはようございます♪
わぁ~嬉しいお言葉をありがとうございます^-^
この日は風が強くて、マクロ写真を撮るには向いていなかったんですが、
なんとか傘を立てかけて風よけを作って撮ってみました。
本当はもっと白い蝶が舞っているような雰囲気を出せるように撮りたかったのですが、
風が強くてピントを合わせるので精一杯・・・ちょっと心残りのある写真になってしまいました。
それだけに、はまぴーさんのお言葉がとても嬉しかったです♪
ありがとうございます♡
デイジー | URL | 2009.11.28 07:08
☆種蒔きさん☆

おはようございます♪
種蒔きさんは、「ガウラ」という呼び名の方がしっくりきますか?
私はこのお花の姿から、「白蝶草」の方がなんだかピンとくるような^-^
こちらの方が暖かいのでしょうね☆
ここ数日、また暖かさが戻ってきて、一気に開花しました♪
もうしばらくの間、楽しめそうです~o(〃^▽^〃)o
デイジー | URL | 2009.11.28 07:05
☆メルモさん☆

おはようございます♪
うふっ・・メルモさんがご訪問くださる時間帯の少し前に
予約投稿しているので、いつも一番乗りしていただいています~^-^
この白蝶草は我が家のお庭に植えているものなんですが、
小さく可憐なところに惹かれて購入しました☆
このお花が咲くと、お庭にたくさんの白い蝶が舞いこんできたようで、凄く嬉しくなります!
私の顔・・ですかヾ( 〃∇〃)ツ
きっとがっかりなさいますよ~(≧m≦*)
いつもお優しいお心をたくさんありがとう♡
りょうこ | URL | 2009.11.28 07:04
白蝶草

パーッと4枚の羽   花の咲き方がチョウチョそのままですね。
リンク先に白蝶さんがいらっしゃるので、『あら、今朝は、こちらに出張中?』と、声をかけてしまいます(笑)
赤花科に白蝶草って、面白いですね。つい、ニッとしてしまいました。
はまぴー | URL | 2009.11.28 06:40

背景の葉がガウラの白い花を引き立てていますね!!
とても素敵な構図ですね^^
勉強になりました^^
種蒔き | URL | 2009.11.28 04:39

ガウラの花がまだ咲いていますか。そちらのが暖かいと思います。
家の物は沢山生えていた物を半分以上切りました。
花も咲いていません。美しく咲いていた頃を思い出しています。
メルモ  | URL | 2009.11.28 02:28 | Edit
こんばんわ

わぁ
また一番のり
毎日更新お疲れ様です
見習わなくては!
綺麗な繊細なお花のようですね
デイジーさんのお家にあるんですね
見たこと無いです
女性としてお恥ずかしい
デイジーさんのお住まいには、いろんなお花や木が植えてあるんですね
素敵なお花や木に囲まれて生活してるのですから素敵な人なんでしょうね
ますますデイジーさんの御顔を拝みたくなりました。
今夜中ですが綺麗なお花みせてくれてありがとうございます
Comment Form
公開設定

Profile

デイジー


Author:デイジー
                        
☆写真大好き☆
ふと目にしたり感動したもの
      心に残った風景やお花       四季が移り変わりゆく姿など 
その時々で心惹かれたものを
写真に撮ってお届けします♬

Recent Articles
Categories
Recent Comments
☆コメントありがとうございます☆
Archives
ブロとも申請フォーム
 ☆お友だち募集中☆

この人とブロともになる

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
visitors
                                                                                                       
Link
☆大切な皆さまのお部屋です☆
このブログをリンクに追加☆         当ブログはLINKフリーですが         一言いただけると嬉しいです♪☆                           
