スポンサーサイト


まだまだ元気



寒さが厳しくなってきた今日この頃

つい先日まであんなにたくさん見かけた蝶の姿を見なくなってきましたネ(´▽`*)

それでも小さなシジミ蝶たちはまだ頑張って元気に飛び回っていましたよ♪

ベニシジミ1・2009/11/08

そしてベニシジミさんも綺麗で可愛い姿を見せてくれました(´ー`*)。・:*:・ポワァァン

真っ黒でつぶらな瞳と触覚がとっても可愛いですね~☆

ところでこの黄色いお花は何でしょうか??






昨夜のうちに記事を予約投稿するのも忘れ

今日はすっかり寝坊してしまいました(*゚д゚)

今からみなさまのところにお伺いさせていただきますネヾ( 〃∇〃)ツ

素敵な週末をお過ごしくださいませ♡









*ご訪問ありがとうございます*
お気に召しましたら
ポチっとしていただくと励みになります
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

*ご訪問をお知らせくださいね*
↓↓↓
おきてがみ

Comment

デイジー | URL | 2009.11.15 19:21
☆メルモさん☆

こんばんは♪
そうなんですよ~シジミチョウはあちこち飛び回っていました。
この日はかなり暖かかったせいもあるかも^-^
メルモさんもトンボ公園、お出かけしてみてくださいネ。
寒くなってきたので、長く生きれるかどうか心配ですが、
元気に生きて欲しいですね~o(〃^▽^〃)o
気持ちが和んでいただけて良かった^-^
いつもありがとう♡
メルモ | URL | 2009.11.15 07:29 | Edit

まぁ まだ飛んでいるんですね
最近トンボ公園でかけてませんが みること
できましたけれど今はどうなってるのかな
頑張って生きてるんですね
もう肌寒いのに
気持が和みました
ありがとう!
デイジー | URL | 2009.11.15 00:21
☆myaanさん☆

こんばんは♪
ベニシジミさん、とても可愛いですよね~(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
この円らな瞳が愛らしくてたまりません^-^
黄色いお花は、セイタカアワダチソウなんです♪
フフッ・・こちらをご訪問くださるみなさまに教えていただいたんですがヾ( 〃∇〃)ツ
お花の黄色とベニシジミのオレンジが暖かいですよネ。
いつもあたたかいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2009.11.15 00:17
☆Tigerうっすさん☆

こんばんは♪
お久しぶりです~お忙しい中、ご訪問くださってありがとうございます^-^
うんうん、シジミチョウさんたちは、この真っ黒でつぶらな瞳が凄く可愛いですね☆
フフッ・・なるほど~蝶の妖精はシジミチョウなんですね( ..)φメモメモ♪
確かにこの目に惹きつけられますものネ。
そうなんですね~みんなよりちょっと遅い時期に産まれてしまったために、
暑い夏を味わうことができなかったんですね(>_<)
できれば、みんなと同じ夏を体験させていげたいですよね・・・((+_+))
いつもあたたかいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2009.11.15 00:13
☆Gorigo13さん☆

こんばんは~♪
わぁん(>_<)
せっかく書いてくださってコメントが消えちゃったんですか!
それなのに、もう一度書いてくださってありがとう(´▽`*)
この時間帯、FC2は凄く重いですね。
ここ数日夜の時間帯になると、自分の管理画面にも入ることができません。
コメントも送信したあと、「アクセスが集中しています」の表示が出て、
消えてしまうことがあるし・・・m(__)m

シジミチョウがまだたくさん飛んでいましたよ^-^
シジミチョウはこの真っ黒な丸い目が可愛らしいですね~☆
いつもあたたかいお言葉と応援をありがとう♡
デイジー | URL | 2009.11.15 00:07
☆クインさん☆

こんばんは♪
こちらこそ、この度はリンクしてくださいましてありがとうございます^-^
私の方は、いつまで毎日更新を続けられるか分かりませんが、
これからも宜しくお願いします(*'-'*)♪
こんな寒い時期になってもまだ元気に飛び回っている蝶を見ると、
こちらも頑張らなくちゃ!と思いますね~☆
はい、こちらをご訪問くださる方々に教えていただいたんですが、
このお花はセイタカアワダチソウだそうです^-^
綺麗な黄色はとても温かい色で、ホッとしますね~o(〃^▽^〃)o
いつもあたたかいお言葉をありがとうございます♡
myaan | URL | 2009.11.14 22:42
こんばんは。

ベニシジミさん、可愛い^^♪
黄色いお花の名前はなんでしょう?
ベニシジミさんとお花の色合いが、
とても綺麗ですね~☆
Tigerうっす | URL | 2009.11.14 22:36 | Edit

こんばんは~。
ご無沙汰してます^^;
この季節にベニシジミさんに出会えたのですね~。
シジミチョウの仲間は真っ黒なつぶらな目が大きくてかわいいですよね。
チョウの妖精はきっとシジミチョウだと思う(笑)
これから寒さが増してくるのに、この時期に生まれてしまったチョウはちょっとかわいそうな気がします。
暑い夏を体験させてあげたいですよね~。
Gorigo13 | URL | 2009.11.14 22:17

こんばんは~♪
コメントしたのに消えた><。。。
前も記事書いたのにすぐには反映されず・・・FC2重いですね。この時間帯がよくないのかな?

まだ蝶が飛んでるんですね。
ん?
蝶の顔はあまり見ないんですが、そういわれると大きな黒い目がある顔がかわいいですね~^^ ポチっと♪
クイン | URL | 2009.11.14 21:51
こんばんは^^

デイジーさん、こんばんは^^
この度はリンクして頂きましてありがとうございます
デイジーさんのように毎日更新とまではいきませんけれど
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします(#^.^#)
目に留まる色のシジミ蝶ですね♪まだまだ元気に飛び回ってるのですね
なんだか、あたたかい気持ちになりますね^^元気をもらった気がします
このお花はセイタカアワダチソウだったのですね
紅葉の季節に鮮やかな黄色が華を添えてくれるムード・メーカーのようです
いつも素敵な写真をありがとうございます^^
デイジー | URL | 2009.11.14 21:21
☆わこさん☆

こんばんは♪
はい、とっても嬉しい出逢いで心躍る思いでした^-^
心臓がワクワク・ドキドキ打つ音で、ベニシジミさんが逃げてしまうんじゃないかと
ヒヤヒヤものでした(笑)
この瞳がとても印象的で素敵ですよネ♪
そうか!そうですね!女王様というのがピッタリかも!
わこさんはツマグロさんに出逢うことができたんですね。
良かったですね~o(〃^▽^〃)o
そう・・なんだか夏を思い出してホッと心が温まります。
いつもあたたかいお言葉をありがとう♡
わこ | URL | 2009.11.14 20:48 | Edit
こんばんは

デイジーさんへ
こんばんは♪ベニシジミさん嬉しい出会いですね。
ベニシジミの瞳って 女王さまのようにとっても高貴で
可愛らしいですね。
きょうはわたしはツマグロさんい出会いました。
なぜか 夏の思い出のように ほっとしますね(*^-^)b 凸 彡 。
デイジー | URL | 2009.11.14 20:20
☆Robin-Hoodさん☆

こんばんは♪
はい!いつも足跡を残してくださっているので、ご訪問くださったんだな~と
嬉しく思っております^-^
私も毎日のようにお邪魔させていただいてコメント残したいな~と思いつつ、
あまりコメントし過ぎても、なんだか反対にコメントを催促しているみたいでは
ないだろうか・・とちょっと控えておりました(´▽`*)
見て頂けるだけでも嬉しいですので♪

この時期に蝶の姿を見ると、ホッとしますよね~(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
ホント、蝶や昆虫たちって夜になるとどこへ行ってしまうんでしょう?
寒いのに大丈夫かしら・・と心配になりますね。
人間的な考え方なのかもしれませんが、やっぱり気になりますよね^^;
あたたかいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2009.11.14 20:16
☆なんくるないさ@さん☆

こんばんは♪
みなさまに教えて頂いたんですが、黄色いお花はセイタカアワダチソウなんですよ^-^
わたくし花粉症があって、セイタカアワダチソウを近くで見たことがないので、
いまいち自信がなかったんです^^;
私も同じですよ~☆
植物にも昆虫の名前にも疎くて、しょっちゅうネットで検索しています(´▽`*)
でも、たとえ知らなくても素敵だな~と思ったものはアップしたいですよね♪

ベニシジミ、翅の模様がとても美しいですよね^-^
うんうん、子供の頃にかえって蝶を掌に乗せたいです☆
今は・・・触ることもできないんですがΣ( ̄Д ̄lll)ガーン
いつもあたたかいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2009.11.14 20:11
☆かえさん☆

こんばんは♪
ね~今の時期はほとんど蝶を見かけなくなりましたよね((+_+))
それだけにこうして出逢えると、その出逢いが貴重なものに感じられて
嬉しくなってしまいます^-^
かえさんのところも明日は天気予報は晴れマークですか♪
この季節、貴重なお天気の日は大事にして出かけたいですネ。

ええーーーっ!
デジカメのメモリーカードが壊れてしまったんですか!
そ、それは大変です~~~(*゚д゚)ヒエー
お早目に復元できるかどうか問い合わせてみてくださいね。
貴重な写真が復元できますようにお祈りしておりますからね~(>_<)
Robin-Hood | URL | 2009.11.14 20:09 | Edit

こんばんは~~
いつも、寄らせて頂いてます~~^^
今頃、蝶の姿を見かけると、ホッとしますよね~
でも、夜は冷えるだろうし、
昨日みたく寒さが急にやって来ると、
蝶は、どこへ行ってしまうのだろう~~って、
心配になります。
・・・寒いでしょうね~~~
なんくるないさ@ | URL | 2009.11.14 19:59

黄色いお花なんていうんでしょう・・
とても綺麗ですよね!
私も、私自身が心に響く自然をよく写真に撮って公開しますが
花とか木とかの知識がなくて、よく困ってます><

シジミ蝶っていうんですね♪
羽がとても綺麗で
つい昔の子供のころに戻って
手のひらの上にのせたくなりますねw
かえ | URL | 2009.11.14 19:39 | Edit

かわいいベニシジミちゃん♪
たくさん飛び回っていた蝶もうほとんど見かけなくなりましたね。
明日はお天気が良いみたいなので会えるかもしれません^^

デジカメのメモリーカードを壊してしまいました...(泣)
データ復元できるか業者に依頼してみます(><)
デイジー | URL | 2009.11.14 17:04
☆あとほさん☆

こんばんは♪
フフッ・・ベニシジミさん、こちらをチラ見していますよね(笑)
このおめめが可愛らしいんですよね~o(〃^▽^〃)o
エヘヘ・・いつもは早起きなんですが、今日は家族みんな予定がなくて、
すっかり朝寝坊してしまいました^-^;
明日はお天気になりそうなので、私もお出かけしようと思っています☆
あとほさんはツーリングですか!
いいなぁ~風を切って走るのって気持ちイイでしょうね♪
楽しんできてくださいね(*^‐゚)b
デイジー | URL | 2009.11.14 17:01
☆my3さん☆

こんばんは♪
シジミチョウがまだまだたくさん元気に飛び回っていましたよ^-^
そんな中、ベニシジミにも出逢うことができて嬉しかったです。
黄色いお花はセイタカアワダチソウなんですね~☆
教えてくださってありがとうございます♡
蝶も蜜を嬉しそうに吸いに来るお花なんですね♪
こちらこそ、いつもあたたかいお言葉と応援をありがとうございます^-^
あとほ | URL | 2009.11.14 16:59

こちらをチラっと見ているベニシジミさん、可愛らしいですね^-^
寝坊ですか?珍しいですよね?
明日はお天気がよさそうですね。
私はツーリングに出かける予定です♪
デイジー | URL | 2009.11.14 16:57
☆ゆうこくさん☆

こんばんは♪
黄色いお花はやはりセイタカアワダチソウなんですね^-^
そうかな~と思いつつも、いまいち自信がありませんでした(´▽`*)
黄色いお花とオレンジのベニシジミが心温めてくれましたよ♪
まるで春がやって来たように感じていただけて嬉しいです。
いつも温かいお言葉と応援をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2009.11.14 16:55
☆種蒔きさん☆

こんばんは♪
午後3時を過ぎましたが、雨は止みましたか~?
こちらは朝ザーっと降ったんですが、その後は青空が広がり
いいお天気になりました。
今は綺麗な夕空が広がっています^-^
皇帝ダリア、心配ですね・・・m(__)m
ぜひ、見に行ってあげてくださいね。
シジミ蝶たちは、まだ元気に飛び回っていました。
そしてベニシジミが一生懸命に蜜を吸っていて、その姿に心打たれました。
黄色のお花はやはりセイタカアワダチソウなんですね~☆
私も少しお花が少ない気がして^-^;
教えてくださってありがとうございます♡
デイジー | URL | 2009.11.14 16:52
☆soyokaze8さん☆

こんばんは♪
そうですよね・・・蝶はほとんど姿を見かけなくなりましたね。
シジミ蝶さんたちは、元気で飛びまわっていましたよ^-^
バッタや蜂も見なくなりましたね。
そう、みんな季節の移ろいに敏感なんですね~☆
こんなに寒くなっても、ベニシジミが一生懸命蜜を吸っている姿に
心打たれました♪
温かい気持ちになっていただけて嬉しいです。
いつもお優しいお言葉と応援をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2009.11.14 16:49
☆ひーさん☆

こんばんは♪
シジミ蝶がまだまだ元気にたくさん飛んでいましたよ~^-^
まるで春が来たみたいに、あったかい気持ちになりました☆
いつも温かいお言葉をありがとうございます♡
my3 | URL | 2009.11.14 15:52 | Edit
こんにちは。

まだベニシジミが飛んでいますか。
こちらでは見かけなくなりました。
背高泡立草もきれいですね。
だからチョウも蜜を吸いに来るのでしょう。
背高泡立草も冬支度で、綿毛を作りだしました。
鮮やかな黄色とおしゃれでつぶらなチョウさんをありがとうございます。
ポチ
ゆうこく | URL | 2009.11.14 15:20 | Edit
また春が来た~

今日は少し寒く感じますが このような写真を見るとほのぼのと温かくなりますね。
黄色 春のように感じてしまいます。
花はセイタカアワダチソウ??
ポチツ
種蒔き | URL | 2009.11.14 15:14

昨日は雨になりました。今朝もすごい雨でした。
でも午後の3時頃には止むと言っています。午前中で雨は上がりましたが
今朝の風のすごさは皇帝ダリアが心配です。
ベニシジミチョウが綺麗に撮れています。小さいチョウはまだいますが
寒くなるとひっこんでしまいます。黄色の花はセイタカアワダチソウの感じもしますが花が少ない感じです。
soyokaze8 | URL | 2009.11.14 14:21 | Edit

こんにちは。
こちらでも、もう殆ど見かけませんよ。
田んぼにいたバッタたちも・・。
みんな、季節の変わり目を感じているんですね。
そんな中、蝶々が懸命に蜜を吸っていますね。
その姿が、とても可愛いです。
花の色と蝶の色が、寒くなった身体に温かさを運んでくれましたよ。
 応援、ポチッ、ポチッ。
ひーさん | URL | 2009.11.14 11:37 | Edit
こんにちは

こんな時期でもまだ蝶がいるんだね。
暖かい感じにさせてくれる写真ですね。
Comment Form
公開設定

Profile

デイジー


Author:デイジー
                        
☆写真大好き☆
ふと目にしたり感動したもの
      心に残った風景やお花       四季が移り変わりゆく姿など 
その時々で心惹かれたものを
写真に撮ってお届けします♬

Recent Articles
Categories
Recent Comments
☆コメントありがとうございます☆
Archives
ブロとも申請フォーム
 ☆お友だち募集中☆

この人とブロともになる

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
visitors
                                                                                                       
Link
☆大切な皆さまのお部屋です☆
このブログをリンクに追加☆         当ブログはLINKフリーですが         一言いただけると嬉しいです♪☆                           
