

日向ぼっこ



昨夕近くの公園をお散歩していたところ

木漏れ日を浴びた芝生の上で日向ぼっこ中の雀さんたちに出逢いました☆

日向ぼっこ1・2009/10/30

あ・・・!

お花の写真を撮っていたのでマクロをつけていたんでした(≧∀≦)ギャボ

急いで望遠に付け替えて☆

日向ぼっこ2・2009/10/30

ありゃ・・「チュンチュン」と可愛い鳴き声なのに動きは速い!

・・・ピンボケですネ(´▽`*)

お見苦しい点はお赦しくださいね(>_<)


日向ぼっこ3・2009/10/30

とても気持ちよさそうに日向ぼっこをしている姿に心癒され

傍のベンチでしばし可愛い姿を眺めて過ごしました(´ー`*)。・:*:・ポワァァン

心癒されるひととき・・・♡








*ご訪問ありがとうございます*
お気に召しましたら
ポチっとしていただくと励みになります
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

*ご訪問をお知らせくださいね*
↓↓↓
おきてがみ

Comment

デイジー | URL | 2009.11.02 19:46
☆ばーちゃんさん☆

こんばんは♪
スズメ、見かけなくなりましたね~(´▽`*)
我が家の庭には、天気のいい日は朝早くからチュンチュンと
訪れてくれるので目覚まし代わりになっています^-^
マンションが増えたせいもあるのかしら・・
チュンコちゃん(可愛いー!)見ていただけて嬉しいです。
ありがとう♡
ばーちゃん | URL | 2009.11.02 19:00 | Edit

最近スズメを見かけなくなって来ましたが
スレートの屋根のお宅が多くなった性なのかしら・・・
久し振りにチュンコちゃん見れました。゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!!
デイジー | URL | 2009.11.01 08:07
☆メルモさん☆

おはようございます♪
ピンボケの写真に温かいお言葉をありがとう~o(〃^▽^〃)o
朝から癒しになって良かった♡
昔話にある雀のお話に「雀のお宿」というのがあるんですか?
わ~知りませんでした^-^;
どんなお話なんだろう~☆
私の住むところは適度に都会で適度に田舎・・なのかもしれませんネ。
こちらこそ、いつもお優しいお心をありがとう♬
メルモ | URL | 2009.11.01 04:23 | Edit
おはようございます

わぁ 可愛い雀さんたち
よく撮れましたね
朝から癒される一枚です
雀をみると昔話にある雀のお宿を思いだします
デイジーさんの住んでるところは、植物館があったりこうやって雀さんに出会う
場所があったりでいいですね
いつも癒される一枚ありがとう
デイジー | URL | 2009.11.01 01:47
☆ココロンちゃん☆

こんばんは♪
スズメって集団で行動するよね^-^
家族だとしたら大家族だよね~o(〃^▽^〃)o
近づくと一斉に木の上に逃げてしまって・・・しばらくするとね、
一羽が降りてきて、安全を確認しているのかな・・その後、一羽、また一羽と
降りてくるのが可愛かったよ☆
あたたかいコメントありがとう♡
デイジー | URL | 2009.11.01 01:45
☆miyu。さん☆

こんばんは♪
スズメさん、たくさん集まっていましたよ^-^
しきりに地面を突いていたので、木の実などのエサがあったのかも☆
チュンチュンと何を会話しているのか、スズメの言葉が分かったら
そ~っと聞いてみたいですよネ。
あったかい気持ちになっていただけましたか~嬉しいです♬
わっ!miyu。さん、朝が弱いですか?!
フフッ・・私は歳のせいか朝早く目が覚めるようになってしまいましたよ(笑)
数年前までは朝が弱くてなかなか起きられなかったんですが、
最近はスズメの鳴き声でパッと目が覚めてしまいますヾ( 〃∇〃)ツ
スズメの鳴き声が聞こえると、「今日はお天気なんだわ~」と嬉しくなります。
いつもたくさんのあたたかいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2009.11.01 01:40
☆Tigerうっすさん☆

こんばんは♪
そう・・スズメってあまりに身近すぎて注目されませんが、
ホントはとても可愛い小鳥なんですよね^-^
スズメが大好きなので、綺麗に撮りたいな~と思いますが、なかなか^-^;
ぷっくりとした姿とつぶらな瞳、そしてTigerうっすさんがおっしゃるように、
頬の丸い模様がキュートですよネ。
スズメって人間のいるところにしか住まないっていいますね。
人間と縁のある小鳥なんですね~☆
どうしてでしょうね、とても不思議です♪
いつもあたたかいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2009.11.01 01:31
☆wavelineさん☆

こんばんは♪
マクロでも良かったんですが、やはり焦点距離が^-^;
木漏れ日が射し込んで芝がとても暖かかったんでしょう、
いっぱい集まってきていましたヨ。
癒し度アップしていますか~わぁ嬉しいです♡
癒しになりましたら幸いです♪
私の使っているマクロは100mmマクロですが、非常に使いやすいですよ。
wavelineさんはマクロはお使いになりますか?
いつもあたたかいお言葉をありがとうございます♪
デイジー | URL | 2009.11.01 01:27
☆jry24さん☆

こんばんは♪
スズメさんたちの秋の集会、会議のテーマは何でしょうね~o(〃^▽^〃)oフフッ
スズメってとても賢そうな顔をしているんですよね。
それでいてとても愛らしさもあって☆
小鳥の言葉が分かったら楽しいでしょうね~。
会話にそっと耳を傾けてみたくなりますネ(*'-'*)♪
あたたかいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2009.11.01 01:23
☆Robin-Hoodさん☆

こんばんは♪
分かります~手の平にスズメをのせて、そっと包み込んでみたくなりますね^-^
ぷっくりした姿と可愛い瞳に癒されます~☆
安心して日向ぼっこしている姿、いつまでも眺めていたかったです♪
いつもあたたかいお言葉をありがとうございます♡
デイジー | URL | 2009.11.01 01:21
☆ふもっち☆彡さん☆

こんばんは♪
迷彩・・・ホントですね^-^
スズメってとても可愛い顔をしていますよね。
いつもありがとう♡
デイジー | URL | 2009.11.01 01:19
☆soyokaze8さん☆

こんばんは♪
ちょうどキラキラと木漏れ日が当たっている場所に集まっていたので、
日向ぼっこかな~と思ったんですが、エサがあったのかもしれませんネ^-^
チュンチュンとお喋りしながら一斉に移動していました。
木漏れ日の光、素敵と言ってくださって嬉しいです♪
レンズの交換には神経を使いますね、私もsoyokaze8さんと同じく、
ゴミが入ってしまいサービスセンターで掃除をしていただいたことがあります。
どんなに気を使ってもゴミが入るときは一瞬・・ですね((+_+))
スズメ語、分かりませんよね~ヾ( 〃∇〃)フフッ
分かったらきっと楽しいでしょうネ。
いつもあたたかいお言葉と応援ポチっをありがとうございます♡
soyokaze8さんも素敵な週末をお過ごしくださいね♪
デイジー | URL | 2009.11.01 01:15
☆なんくるないさ@さん☆

こんばんは♪
アハハ・・見苦しくなかったですか~o(〃^▽^〃)o
ピントが、ブレているので失敗なんですが、あまりに可愛かったので、
ボツに出来ませんでした(笑)
わぁ~心にズキューン!!とくる写真があって嬉しいです♪
しかもブレているのに~~((+_+))ウルウル
小鳥さん達も動物達も、その姿は私たちの心を癒してくれますね^-^
広い芝生の上で青空を眺めながらごろ~んと寝転んで過ごすのって
気持ちイイですよね。
ちょっと寒くなってきましたが、暖かい日にはついお昼寝したくなりますね♪
いつもあたたかいお言葉をアリガト♡
デイジー | URL | 2009.11.01 01:10
☆Gorigo13さん☆

こんばんは~♪
わぁ~数えてくださったんですか!
7羽も!家族なんでしょうか・・スズメって集団で行動する小鳥なんですネ。
スズメってあまりに身近すぎて撮ることってあまりないですよね^-^;
すぐに気配を察して逃げてしまうし・・(>_<)
でも凄く可愛い小鳥なんですよね~☆
うんうん、Goriさんも撮ってみてくださいネ(*^‐゚)b
いつもあたたかいお言葉と応援ポチっをありがとう♡
デイジー | URL | 2009.11.01 01:06
☆myaanさん☆

こんばんは♪
スズメって身近すぎて、じっくり見ることが少ないですが、
とても可愛い小鳥なんですよね^-^
葉っぱの上にたくさん集まっている姿、とてもほのぼのとしますね~☆
マクロで撮った写真、どのスズメも明後日の方向を向いていますが、
好きと言っていただけて嬉しいです~o(〃^▽^〃)o
あたたかいお心をありがとう♡
デイジー | URL | 2009.11.01 01:03
☆あとほさん☆

こんばんは♪
ちょうどあたたかい陽射しが射し込んでいた場所に集まって
何やらチュンチュンと楽しそうに会話していましたよ^-^
しきりに地面を突いていたので、木の実か何かが落ちていたのかもしれませんネ♪
スズメのチュンチュンという鳴き声で朝目覚めると、とてもゆったりした気持に・・・
ホントですね~スズメさんが目覚まし代わりに^-^
朝スズメの鳴き声が聞こえると、「今日はいいお天気なんだな~」と
嬉しくなりますネ(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
いつもあたたかいお言葉をありがとう♡
デイジー | URL | 2009.11.01 01:00
☆ひーさんさん☆

こんばんは♪
咄嗟のレンズに交換、焦りますね^-^;
ゴミが入らないように神経を使うのでホント面倒だな~と思います。
カメラを2台持っている時はいいんですが、1台しか持っていない時は、
面倒ですね(´▽`*)
スズメ達、しきりに地面を突いていたので、エサがあったのかもしれませんネ。
小鳥は動きが速いので難しいですね~。
スズメ達の井戸端会議、何を話しているんでしょうね(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
いつもあたたかいお言葉をありがとうございます♡
**ココロン** | URL | 2009.10.31 23:53
気持ちよさそう^^

こんばんは^^

すずめさん、日差し浴びて、とっても気持ちよさそうだね^^
たくさん居てるけど、家族かな????
miyu。 | URL | 2009.10.31 22:55

デイジーさん、こんばんは☆
スズメがたくさんいる~♪
何を探してるのかな?どんな会話をしてるのかな?って
お写真を拝見してると微笑ましくて、あったかい気持ちになりますね(*^.^*)
木漏れ日の色もあたたかく秋らしくて、とっても素敵です。
子供のころは、朝、スズメのチュンチュン鳴き声に起こされるのが
好きだったのですが、最近はスズメの鳴き声にも気付かずに
朝が弱くなってしまいました(笑)
Tigerうっす | URL | 2009.10.31 22:16 | Edit

こんばんは~。
スズメって一番身近な野鳥なのでスルーしがちですが、
よーく見ると、丸くてかわいい顔してるんですよね。
ほほの黒い模様がとってもキュートです。
人間が近づくと逃げてしまいますが、人間とは切っても切れない野鳥だそうで、
山の小さな農村などで廃村などになって人間がいなくなると、
スズメも姿を消すそうですよ。
不思議ですよね。
waveline | URL | 2009.10.31 21:00

こんばんは。
マクロレンズでも上手に撮れてますね☆
スズメも大きく撮れてるし、ホンワカ癒しフォト!!
奥と手前の光のコントラストとマエウシロボケが癒し度アップしてますね。
ほんと日向ぼっこ楽しんでる様な写真に今日も癒されました^^

マクロの焦点距離はどれくらいが使いやすいです??
jry24 | URL | 2009.10.31 20:38 | Edit
こんばんは!

デイジーさん、こんばんは!
秋の日差しを浴びて、スズメたちが集会していますね^^
思ったよりきりりとひきしまった表情をしているんですね。
みんなでチュンチュン何を話しているのかとても気になります^^
Robin-Hood | URL | 2009.10.31 19:27 | Edit

可愛いですね~~~
手のひらに包みこんでみたくなります~~~^^
すっかり安心して、日向ぼっこしてるのですね~
ふもっち☆彡 | URL | 2009.10.31 18:57

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
ナイスな迷彩ですね
雀(ノ´▽`)ノ・゜゜・。カワイィ~♪
soyokaze8 | URL | 2009.10.31 17:46 | Edit
こんにちは。

スズメさんの井戸端会議ですね。
それも、綺麗な木漏れ日を浴びながら・・・。
楽しそうです。それにこの光が、とっても素敵!!
優しく包み込むような光です。
レンズの交換、焦りましたね。
私もレンズの交換でゴミが入って
大阪のサービスセンターまでいて掃除をしてもらいました。
カメラをした向けても入るときは入ってしまうといわれました。
スズメさんの井戸端会議、聞こえてきましたが、スズメ語、わからないよーー。
残念。
よい週末をお送り下さいね。
応援ポチッ。
なんくるないさ@ | URL | 2009.10.31 17:02

いやぁ・・これが見ぐるしいだったら
うちの写真は・・・ww

2枚目の写真、本当心に(σ´□`)σ・・・・…━━━━☆ズキューン!!ときました。
鳥の声とか、動物などの姿って本当
心癒されますよね!

自然の音を聞きながら
太陽の光を感じて
公園などで寝れたらいいなぁ♪
Gorigo13 | URL | 2009.10.31 15:30

こんにちは~♪
今数えてみたんですが7羽はいますね。家族なのかな?
身近にいる鳥なのに撮ったことがないですね;;
ちょっとの気配で逃げてしまうんですよね(TT)
チュンチュンを撮ってみたいですねwポチっと♪
myaan | URL | 2009.10.31 10:24
おはようございます。

すずめ、可愛いですね^^。
みんなで集まって「ちゅん、ちゅん」
コンクリートの上じゃなくて、
葉っぱの上だからかな。
なんだか「ほのぼの」して見えます。
一枚目の…うふふ、マクロで撮っちゃった写真も、
ほんわかしてて、わたしは好きです☆
あとほ | URL | 2009.10.31 08:57

たくさんスズメさんがいますね~
チュンチュン楽しそう♪
木の実かなんかが落ちていて、それを食べに集まっているのでしょうか?
目覚めにスズメの鳴き声を聞くと、
ゆっくりした気分になれますね^-^
ひーさん | URL | 2009.10.31 07:49 | Edit
おはようございます

レンズの交換あせりますよね。交換する時にごみが入らないように注意しないといけないので面倒ですよね。
スズメたくさん集まってますね、えさでもあるのかな。
小鳥撮るのは、動きが速いのでぶれてしまいますね。
一番目の写真がスズメの井戸端会議の感じ出てますね。
デイジー | URL | 2009.10.31 06:38
☆種蒔さん☆

おはようございます♪
スズメは動きが速いし、ちょこまかと動くのでピントを合わせづらいです^-^;
この時は、集団でチョコチョコっと日向ぼっこをしていたので、
割とジッとしていた方だと思いますが、それでも動きが予測しづらくて
あまり近寄れませんでしたm(__)m
こういう時は超望遠レンズが欲しくなりますね(´▽`*)
雀ってどこにでもいますが、とても可愛いですものネ。
種蒔さんもぜひ挑戦してくださいね~♪
種蒔き | URL | 2009.10.31 05:35

スズメって撮りたいと思いますが動きが速くて遠慮していました。
こうして望遠でも撮れるチャンスがあるなんて今度は挑戦してみたいです。
身近な小鳥なのにあきらめていました。
Comment Form
公開設定

Profile

デイジー


Author:デイジー
                        
☆写真大好き☆
ふと目にしたり感動したもの
      心に残った風景やお花       四季が移り変わりゆく姿など 
その時々で心惹かれたものを
写真に撮ってお届けします♬

Recent Articles
Categories
Recent Comments
☆コメントありがとうございます☆
Archives
ブロとも申請フォーム
 ☆お友だち募集中☆

この人とブロともになる

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
Calendar
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
visitors
                                                                                                       
Link
☆大切な皆さまのお部屋です☆
このブログをリンクに追加☆         当ブログはLINKフリーですが         一言いただけると嬉しいです♪☆                           
